2020年グッズ11月グッズ情報

【ツイステ】プレミアムバンダイにて「フリクションボール3スリム」が本日13時より予約開始!!

コメント13

▼フリクションボール3スリム
EmqJrMjVkAASgnc
EmqJ9n6UUAADk0s

価格:1,320円(税込)
発売日:来年4月

コメント一覧

  1. チャコペン代わりになるなら買おうかな
    ひと工夫する必要あるかもだけどフリクションに対応している別メーカーの替芯なかったっけ?

    返信
  2. まぁ熱で消える、フリクションは公的書類には使えないってだけ覚えとけばいいんじゃないかな?
    個人的には凄くお世話になってる、消せるのやっぱ便利

    返信
  3. フリクション愛用中。
    事務方は知らんが現場では便利よ。どうせデータに落とすしな。

    返信
  4. 図面にちょっと朱書きしたいときにフリクション使ってる
    消したい時は複数枚でもヒートガンで1秒でまとめて消えるし便利

    返信
  5. 会社の人が夏の車内に手帳置きっぱなしにして、ペン出無くなった&手帳の内容全消ししたって話があったなぁ…
    冷凍庫で冷やせば復活するって聞いたらしくて手帳ごと数時間入れたらしいんだけど、書き直ししてた文字も全部復活して結局読めなかったって言う所までがワンセットな笑い話。
    自分も会社でフリクション使うけど、電話応対時のメモ(走り書き)とか消えて困らない程度にしか使わないなぁ…

    返信
  6. 同じく行員だけど、お客と直で関わり合う部署じゃないからフリクションで困ったこと一度もなかったな(社員用にはうちは行名印字した普通のボールペンしか置いてないw)
    営業の方だと大変だなあとしみじみ

    返信
  7. 社会人監督生多くてうれしい(=´∀`)人(´∀`=)

    返信
  8. フリクションて、
    場合によってはFAXの読み取りでも消えるよ!
    送信したら大事なトコだけセルフモザイク状態で取引先から怒りの電話がかかってきた事がある。
    子供は愛用してるから、学生さん向けかな。

    返信
  9. ビル勤務だけどフリクションはNGだな
    テナントの提出してくる書類で見つけたら書き直しさせてる

    返信
  10. えっ禁止してる会社あるんだ?
    企業の経理の人がけっこう、銀行に持ってくる伝票にフリクション使ってくる例が多くて困ってるんだよね…10年とか保管する書類だから消えるインクは困るんだ
    普通のインクより水っぽいから、とりあえず端っこに消しゴムかけてみて消えたらそのたびに書き直しお願いしてる
    摩擦熱で消えるインクだから冷凍庫で冷やせば浮かび上がるのは聞いたことあるね

    返信
  11. 公的書類に限らず高温になる場所(真夏の車内とか)でも消えるからご注意を!!!冷凍庫で復活するらしいけれど……。

    返信
  12. 大抵の場合会社の書類にフリクションは使用禁止なんじゃないかなぁ
    後から改竄して悪さ出来るからね、何度かニュースで見たぞ

    返信
  13. 可愛いねーキャラの顔がついてないボールペンは社会人にはありがたい
    でもフリクションを買う全ての監督生に告ぐ…
    役所とか銀行とかに出す書類に消せるペンは使うでないぞ!(銀行員監督生より)

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。