まとめ

【ツイステ】公共交通機関の詳細がきたね

コメント15

無題

626: 名無しのヴィランズ 2020/10/23(金) 16:15:57.60

公共交通機関の詳細がきたね
y87fkk9

632: 名無しのヴィランズ 2020/10/23(金) 16:16:18.32
>>626
魔法は使わないのかな

642: 名無しのヴィランズ 2020/10/23(金) 16:16:37.08
>>626
NRC行くまで大変だな

665: 名無しのヴィランズ 2020/10/23(金) 16:18:27.56
>>626
4章でこれ乗り継いできたの?

引用元:2ch.sc

コメント一覧

スポンサーリンク
  1. >>14
    しかも4章は年末のウィンターホリデー期間だったから
    チケット代も高くなってるだろうし、乗り継ぎ多いから学園に来るまで
    何万マドルもかかったんじゃないか?
    しかも炎天下の砂漠を走って駆けつけて来てくれたんだぜ…
    メインストーリー思い出したら泣けてきた。ありがとうマブ…

  2. これ踏まえて4章の最後考えると、エーデュースは本当にマブ中のマブなんだな!って思ったわ。いくら仲いい友達でも、学生で公共交通機関使うのは金銭的にもキツい筈なのに、二人で駆け付けてくれて…。
    しかも、行った意味!っていう結果だったのに、まぁ無事なら良いわで済ませられる心の広さは、友達を本気で心配してたからなんだろうなぁって。監督生は異世界の住人でいつ帰るかも分からない存在なのにそこまでする、うーん友情尊い。こんな青春送りたかった。

  3. >>12
    黒い馬車専用の大きい魔法の鏡があるんだよ。きっと!

  4. 黒い馬車が迎えに来るはずや……

  5. 各寮も辺鄙なところにあるのかな
    学園の敷地とはいえ賢者の島内ではないんだろうし場合によっては学園に直接行くよりどこかの寮を経由した方が早くNRCに辿り着けそう、ただ寮の方がセキュリティは強固そう

  6. >>7
    野球のプロじゃなくてもキャッチボールはできるじゃん?

  7. あんまり魔法に依存した環境だと、魔法使えない人の価値が低くなって差別とかヤバそう
    だから飛行機とかあって安心した
    動力は魔法かもしれないけどね

  8. 4章でエーデュース船とか乗り継いで来てくれたのか…学生からしたらちょっとした冒険じゃないか…ありがとうマブ!

  9. パリピが普通に魔法で応戦してきて驚いたんじゃけど
    魔法使えない人もいる世界なんだよね??
    一般人で魔法が使えない人と使える人がいて
    魔法を極める魔法士がまた違うのか?
    (ちょうど金ロでやってた某魔法世界解釈にとてもひっぱられる)

  10. >>2
    総本山がド田舎ってことはなさそう(日本で言う皇居みたいなイメージ)かなあ
    独立国家は分からんけど、その場合は他国から攻め込まれないよう砦の役割をもNRCが果たしてるのかもね、どの国も魔法士養成学校なんて支配下に置きたいだろうし
    ツイステの世界で魔法士がどういう職業・立場なのかも気になるね

  11. >>2
    賢者の島の最寄りの空港からの移動手段だから島と同じ国に住んでない限り同じじゃない?
    中継地点もかなり辺鄙なんだと思う

  12. なんか色々深読みしちゃって、世界から隔離する為にそんな環境なんじゃないかとか思っちゃう…

  13. 魔法どこいった感が凄かったW
    てか本当来るの大変だったんだねマブダチ達…すき
    でも推しをこれ以上増やすわけには…!!

  14.  コレ、エーデュースの場合であって、草原のや熱砂の国みたいな他の国からは、また乗り方違うのかな?
     ちゅーか、賢者の島はどういう扱い? どっかの国や連邦の一部なのか、独立しているのか、それとも夢の島・ミッ○ーやディズ○ー教みたいな総本山?(バチカン市国みたいな…) 
     背景を、詳細をプリーズ。

  15. これ見て4章で駆けつけてきたが全て終わっててでも無事ならまぁいいかで済ませたマブ達が更に愛おしくなった

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました