まとめ

【ツイステ】なんか5章、中編で誰か1人オバブロしそうな雰囲気ある。

コメント27

無題

4422.  名無しのヴィランズ2020年09月29日 02:19
なんか5章、中編で誰か1人オバブロしそうな雰囲気ある。

4426.  名無しのヴィランズ2020年09月29日 02:31
>>4422
まさかの第二形態(二人)的な

4490.  名無しのヴィランズ2020年09月29日 08:25
>>4422
だとしたら、仕込んでくるなぁ〰️

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. エペル中編オバブロ、ヴィル後編オバブロでVDC始まる前に5章終わるんじゃないかなぁと予想してる
    5章前編が4.5章みたいな感じだったから、6章前編も5.5章っぽくなりそう

    返信
  2. >>25
    それな!4章オバブロ強すぎてヤバかったのに5章2人もオバブロしたら、大変だよね!!(楽しみでニコニコ☺️)

    返信
  3. そんな、2人もオバブロなんて最高すぎ…いやいや、大変すぎる!!まったく困っちゃうね!!(うれしい)(不憫に萌える性癖)

    返信
  4. >>9
    本日のメニューは5章~オバブロを添えて~のフルコースとなっております?

    返信
  5. >>11
    こらっ!!拾い食いするんじゃないのっ!!

    返信
  6. >>16
    確かに。ルークは裏切りあるかも。ルークのインスパイア元はイーヴィルクイーン裏切った狩人だし。白雪姫のストーリーそのままな感じでツイステのストーリー進むと、VDCでヴィル様(イーヴィルクイーン)が打倒ネージュ(白雪姫)でエペル(毒リンゴ)を送り込む→エペル(毒リンゴ)が負ける→ヴィル様(イーヴィルクイーン)オバブロって感じになりそう。

    返信
  7. それは一理あるわ。自分が一番推してる考察が、公式ホームページの絵の棺の影的なものに描かれているアイコン(もしくはイメージ?)の人がオバブロするっていうやつなんだけど、ヴィル様が出てきてる棺の影には毒リンゴ(アイコンはエペル)を持っているイーヴィルクイーン(イメージはヴィル様)なんだよね。いまのところこの考察合ってるし。今のストーリー見てると、エペル&ヴィル様がオバブロする可能性も否めないんだよね。長文考察ゴメン!

    返信
  8. >>19
    なるほど……
    一応女王と老婆は同一人物だから迷ったけど、その解釈もあるのか……!
    魔女の家系っていうのも意味ありげだもんね~

    返信
  9. >>18
    老婆じゃないかな?
    林檎はいかが?とかよく言ってるし

    返信
  10. エペルも不穏気味だからオバブロ疑惑あるけど、仮にオバブロしたとして恒例のスタンド(本体の後ろにいる元ネタ?の化身)は一体どうなるのか気になる……
    エペルのモチーフは毒林檎だから、化身がそのまんま毒林檎とかだったら多分笑ってしまう……

    返信
  11. >>11
    ペッしなさい!!ペッ!

    返信
  12. 中編ではブロット溜まらないでただ単にストーリーが進むだけかなって思ってる。
    中編は、①デュスとエペが自分に合った方法で練習頑張って上手になる。②カリムがボーカルの座を勝ち取る、の平和な方向に進んでほしい
    その裏でルークさんが何かやっててほしい(裏切り?

    返信
  13. >>11
    ホントマジでもう食べないでくれ…ワイ監が代わりに食レポするから…

    返信
  14. 色んな立場から発せられる情報が多すぎてマジで展開読めない…
    エペル君に関してはデュース君がケアしてくれればと信じてはいるけど…

    返信
  15. >>11
    もう食べるな…頼む…
    食べようとしたらあてみして吐き出させたい

    返信
  16. ヴィル様のブロットが溜まる速度がこれまでと比べてやたら早い気がするから中盤でオバブロしても驚かない気がする…
    それか中盤と後半跨いでジャミルの時みたいに2連戦か

    返信
  17. ???「中編で一つ、後編で一つ、黒い石がもっと食えるんだゾ!」

    返信
  18. >>9
    オバブロのフルコースwww

    返信
  19. 前編でヴィルがオバブロする → 中編でエペルがオバブロする → 後編でルークがオバブロする
    この流れでいこう

    返信
  20. 4章は寮長じゃなくて副寮長(但しグレート7モチーフ)のオバブロ、5章は推定複数人オバブロ
    じゃあ6章7章どーなっちゃうん?ってドキドキしてきたゾ

    返信
  21. この章でオバブロ二人も出てきたらたいへんだ

    返信
  22. >>1
    喧嘩はノン!でオバブロるやつだっけか

    返信
  23. >>3
    正直話自体はあんまり進んでないから中・後編で一気に来るとは思うけど
    中編でオバブロして後半は後始末と後日談って感じであんまり長くならないんじゃないかな
    だからいつも通り一人じゃないかと思う

    返信
  24. 女王が醜い老婆になる、をフラグと考えると確かに中編でヴィルがオバブロして醜くなる、という解釈もあるのか
    あとはVDCでオバブロるとそれこそヴィルの俳優人生がヤベーイなので合宿中にしてくれれば被害最小限というか…(そうか?)
    エペルと二人でオバブロ説にまさかーと思ってたけど今ちょっとわからない…明日の告知で中編ガチャがヴィルだよ!みたいな直球打ち込まれたら本格的にヴィル中編オバブロかもしれない…?

    返信
  25. 中編と後編の片方でヴィル様がオバブロ、もう片方でRSA勢の顔見せするのかと思ってたんだけど
    たっぷり39話使っても合宿から数日しか経ってないから5章ではVDC本番まで行かなそうなんだよね

    返信
  26. >>1
    光のオバブロは草
    後光が差してえらいことになりそう

    返信
  27. 伝説のルーク光のオバブロくるか…?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。