敵キャラが味方になると弱くなるパターンはよくあるけど、ツイステは頼もしさ抜群よな。
地獄の砂漠往復20キロから開放してくれたときは一生付いていきますぜ先輩!!って思った
5225. 名無しのヴィランズ2020年09月11日 06:45
>>5223
なんなら味方になってからが本番みたいなとこ好き
5228. 名無しのヴィランズ2020年09月11日 07:20
>>5223
むしろ前よく勝てたなまであるから…
前負けた原因を絶妙に是正して味方になってくるから…
5239. 名無しのヴィランズ2020年09月11日 07:51
>>5223
昨日の敵は今日の友、じゃないけど単純に燃える展開だし、出てきたらテンション上がるね
4章は特にフラストレーション溜まってくる頃に来るし劇場版ロケット団だったわ
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
「監督生を助けてあげなきゃ!」ってノリじゃ無く利害の一致や自分の利益の為に突っ込んでくるのが良いよな
ワイ監督生のことなど眼中になかった推しめちゃ好き
なんか大体のキャラは「敵に回したくない」タイプだよね
転じて「味方だと頼もしい」タイプでもある気がする
監督生はアレなの?、相手に対して特効なカードを引き寄せちゃう系なの?、決闘者なの?
>>9
いやそれ鬼滅に限らんから、おじゃんぷで言ったらドラゴンボールの時代にもうよくある展開だから
ブームになった鬼滅と大体似たようなやり方なんだよね
最初にこいつらやべーなって思わせながら、どんどん良い所を見せて株を上げていく
4章でオクタが出てきた時のワクワク感は異常
劇場版ロケット団ww言い得て妙www
4章は仲間になるのが遅かったぶん加入後はすごく安心したな
ヴィランズと共闘するってだけで最高オブ最高
さらにヴィランズ対ヴィランズという夢の対決も見れてDヲタの私は大満足です
むしろ敵に回しても好き!
味方になってるかって言うと微妙な気がするというかあくまで自分のため?だから逆に頼もしいのかもしれない
2章で思春期とか思っていたけど、3章では自室に泊めてくれた上に協力までしてくれてありがとうレオナ先輩
敵が味方になった時はシチュエーションのギャップで
通常よりも二割増しほどで好感度上がってく
全員にギャップ萌えが付属されてるような感覚がある
メイン章ではボコボコにして次の章では味方につける…監督生…恐ろしい子…!
いやほんと味方になった時の心強さったらないよね