まとめイグニハイド

【ツイステ】オルト君は今回の星イベで完全に機械の体なんだね

コメント13

無題

3695.  名無しのヴィランズ2020年09月08日 20:05
オルト君は今回の星イベで完全に機械の体である事が証明されたよね。
前はサイボーグの可能性もあると思ったけど、人の身で大気圏突破は無理だろうし。

3701.  名無しのヴィランズ2020年09月08日 20:13
>>3695
オルトが高性能であると知れば知るほど、わいらの心にむりとつらが蓄積されていくシステムしんどいな

3704.  名無しのヴィランズ2020年09月08日 20:21
>>3695
死んだ人を模したアトムパターンか、魂は本物で身体が借り物状態のアルフォンスパターンかでしんどさがだいぶ変わる………
なんか前者っぽいけど

3709.  名無しのヴィランズ2020年09月08日 20:28
>>3704
魂本物だったらイデアの得意科目が召喚術なのってそういう…?
星イベのレオナ部屋にいったときに前のオルトの性格忠実に再現してるみたいなこと言ってたから多分アトムパターンかなと思ってるけど

3711.  名無しのヴィランズ2020年09月08日 20:32
>>3709
「再現」じゃくて「継承」だからアトムパターンかどうかは判別つかないかな
身体は変わったけど意識はそのまま継承してるみたいな意味にも聞こえる
昔の記憶があったりかと思ったら治療を修理って言ったりあんまりハッキリしないんだよね

3829.  名無しのヴィランズ2020年09月08日 22:37
>>3711
ワイは願望もあってアルフォンスパターンと予想してる!
「2年前の(多分イデアの)入学式は見てるだけだった」って言ってたから、その時はまだ体がなくて魂だけだったのかなって
後はやっぱり生前の(と思われる)記憶が随分主観的だし、メタだけどモチーフマークも魂だし…!
ま!真相は6章待ちなんだけどね!ガハハ!

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 全身が機械の身体だけど触覚センサーがついているのは感動した。人肌の温かさを教えて上げたい

  2. アトムパターンでもアルフォンスパターンでも辛くてオバブロしそうだよ…

  3. 星イベで“今の”オルトとの思い出を作りたい云々みたいなことをイデアが言ってた気がするからアトムパターンかと思ってた

  4. アーキタイプギアのパソストで学園長に機械の体って言われてたから普通に全身機械だと思ってた

  5. イデアは失敗してアトムだと認識してるけど実際は成功しててアルフォンスパターンってのもありえなくはないかなって

  6. アルフォンスだと思ってる
    ハガレンと違って、入れ物が違うと変化は否めないパターンかな、、、「王様の剣」で魚になったワートが虫を飲んじゃった見たいに。だから、性格変わらないことをイデアが誇ってるんだと思う。

  7. まだ声帯が無いとは明言されていない、されていないぞ・・・!妙にこだわってたら人工声帯まで作って発声している可能性はある。だがオートモードの音声出力があるから脳は人工のモノなんだろうけど・・・・・・・うん

  8. 何故実験着アズールパソストでオルトくん背中クパァが拝めるの。とても興奮しました(真顔)

  9. 今のオルトは「生前のオルト」の記憶データと思考ルーチンを完璧に引き継いでいるけど魂とかは宿してない全く別の存在でオルトは「生前のオルト」と自分は別物だと考えてるからこそ今の思い出を欲しがってて、
    イデアは「前のオルト」を再現した今のオルトを生前のオルトからの連続的な存在として扱ってるけど今のオルトの考えも察してると予想してる
    6章は生死の倫理や哲学まで関わるような重い話が来そうで怖い

  10. もし病気や事故ですぐに楽になれずに苦しんでる時期があったら、あの明るい性格ではいれないから明るい性格の時のものを、とか……?

  11. オルトくん声帯も無いんだろうなって…喋る時横のなんかマスクみたいなの光ってるし…何かを説明する時は声色変わるし…うッ…つら…闇深シュラウド兄弟

  12. 関係ないけどガハハ笑いネキすこ

  13. 完全に機械の身体っていうのはアズールの実験着パソストでも伺えるような…あれだと頭だけ生身って可能性が拭えないかな?

※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。
タイトルとURLをコピーしました