まとめ

【ツイステ】なんでゴーストってずっとオンボロ寮に居座ってるんだろ

コメント5

EZpUeZdU0AAoyDi

5190. 名無しのヴィランズ2020年08月23日 21:25

ゴーストについての話見て思ったけど
なんでゴーストってずっとオンボロ寮に居座ってるんだろ…なんか未練でもあるのかな…
ストーリーでなんか言ってたっけ?(記憶力皆無)

5196. 名無しのヴィランズ2020年08月23日 21:28
>>5190
ゴスマリで未練があるから戻ってくる(ゴスマリはゴースト追い出してる世界)とは言われてたけど本編では和気藹々してるだけだったと思う
ただグリムから「おっちゃん」と呼ばれてるので学生のゴーストではない…?

5214. 名無しのヴィランズ2020年08月23日 21:47
>>5190
オンボロ寮って何かいわくつきだよね。
ゴスマリのゴーストさんが、お前たちが生まれるずっと前から、この屋敷はわが国のものと決まっておる!とか言ってたよね?

学園長も毎年被害にあうのはオンボロ寮だけって言ってたし。

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 学園にはオンボロ寮以外にもゴーストが沢山いるみたいだし、里帰り発言からあの世とこの世を自由に行き来できるみたいだし、序章でも炭鉱でゴーストに追いかけられたし
    ゴーストという存在も謎だよね

    返信
  2. ヒョロガリゴーストのおっちゃんは生前マジフトの寮代表選手だったって発言してたし、あのゴーストトリオはオンボロ寮がオンボロじゃなかった頃の寮生だったのでは。代表になったのは90年前らしいのでその頃はまだ寮として機能してたっぽいね

    返信
  3. >>2
    何処かの考察で、学園長はオンボロ寮に所属していたんじゃないかって言う考察見たわ。シルクハットが似ているから、かつての寮服の名残なんじゃないかって。

    返信
  4. ゴーストさんとクロウリーの帽子が
    似てるのも気になるんだよなぁ

    返信
  5. 古来より特別な日のお迎えは馬車
    古い建物にはゴーストと相場が決まっているのですよ!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。