8647. 名無しのヴィランズ2020年08月10日 16:36
錬金術で一緒にねるねるしてるとバディレベル上がるってどういうシステムなんやろ
あれ火使ってるから暑そうだし、くっせぇ中汗だるまになりながらひたすら何百回もねるねるねるねるし続けた相手なんてもう見たくなくない?
一緒に何かをやり遂げた達成感??NRCの生徒が??(酷い偏見)
8662. 名無しのヴィランズ2020年08月10日 17:22
>>8647
きつい作業でも一緒にやり遂げたことで達成感というか仲間意識が芽生えるんじゃない?
光属性の子達は
8668. 名無しのヴィランズ2020年08月10日 17:38
>>8647
達成感うんぬんよりも「一緒にやった」という事実が大事なんじゃない?
どういう原理かは分からんが魔法を組み合わせることで強力なものになってなんか体力と攻撃力もあがちゃったタハー!みたいな感覚なんかなーと思ってた
8674. 名無しのヴィランズ2020年08月10日 17:51
>>8668
実際、二人一組で錬金術受ける場合もあるらしいし、”他者と一緒に同じことをする”ことに意義がありそうだよね。
引用元:当ブログ雑談板
1: 名無しのヴィランズ 2020-08-11 17:05:09
息を合わせたり相手の癖を覚えたり、戦闘のステ上がるしある程度相手の動きを予測できるようになるんじゃない?分からんけど
2: 名無しのヴィランズ 2020-08-11 17:18:11
たぶん好感度とは別物だよな
3: 名無しのヴィランズ 2020-08-11 17:23:42
何となく錬金術って魔力を流して物質を変化させてると解釈してるんだよね
だから微量であれど多量であれど、魔力を適切に混ぜ合わせひとつのものを作ることで戦闘中の連携や魔力の相性を高め戦闘力アップになるんでは?と思ってる
だから微量であれど多量であれど、魔力を適切に混ぜ合わせひとつのものを作ることで戦闘中の連携や魔力の相性を高め戦闘力アップになるんでは?と思ってる
4: 名無しのヴィランズ 2020-08-11 18:00:55
何となくひたすら鍋を混ぜる係と、材料を適宜投入して呪文を唱える係みたいな役割分担が有るんだろうな、と思ってる
コメント一覧
ペアでやってるのに片方しか経験値が入らないから、相手に合わせて自分がどう動くか、または相手をどう動かせばうまくいくかっていう観点なのかな?って思う
言い方はアレだけど、ペアの相手の特性を観察・理解してうまく利用する立ち回りを学んでるってことなのでは
>>2
好感度なら100年の間にRSAに勝ってるだろうから違うよね
監督生がわざわざ仲介を頼まれなくても錬金させてればいいんだし
戦闘の連携に関わってくるから上にあるように魔力に限っての同調とか相性とかかな
何となくひたすら鍋を混ぜる係と、材料を適宜投入して呪文を唱える係みたいな役割分担が有るんだろうな、と思ってる
何となく錬金術って魔力を流して物質を変化させてると解釈してるんだよね
だから微量であれど多量であれど、魔力を適切に混ぜ合わせひとつのものを作ることで戦闘中の連携や魔力の相性を高め戦闘力アップになるんでは?と思ってる
たぶん好感度とは別物だよな
息を合わせたり相手の癖を覚えたり、戦闘のステ上がるしある程度相手の動きを予測できるようになるんじゃない?分からんけど