攻略情報NRC統一試験

【ツイステ】イベント「NRC統一試験」の攻略情報【イベント専用掲示板】

コメント198

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「NRC統一試験」についての攻略情報をまとめる記事です。

無題

 NRC統一試験とは

EdhRgrQU8AMn_NY

NRC統一試験は5種類(火・水・木・無・全)のバトルを同時に開催します。
各バトルのハイスコアの合計で、より高いランクを目指すイベントです。

▼開催期間は?

開催期間
7月28日16:00~8月4日14:59

▼イベント報酬は?

イベントを通して「クロウリーメダル」を獲得することができます。
「クロウリーメダル」は、ショップで限定ボイスや各種アイテムと交換することが出来ます。

▼遊び方
無題

①5種類(火・水・木・無・全)の科目から、挑戦するバトルを選択しましょう。

②自分のカード4枚とサポートカード1枚を編成しバトルに挑戦しましょう。
 1日に挑戦出来るバトル回数は最大10回です。

※バトルに挑戦できる回数は1日1回ログイン時に全回復します。
※魔法石やその他アイテムを使用して回復は出来ません。

③バトルごとに報酬として「クロウリーメダル」を獲得できます。
 バトル勝利時:クロウリーメダル:3枚
 バトル敗北時:クロウリーメダル:2枚

④「クロウリーメダル」はショップ内「クロウリーメダルショップ」にて
 限定ボイスやその他各種アイテムと交換できます。

・サポートカード
サポートにフレンドのカードを選択すると
バトルで獲得できる「クロウリーメダル」が1枚アップします。

またサポートカードに選択されたフレンドも
フレンド報酬として「クロウリーメダル」

▼トータルスコアについて
トータルスコアは加算ではなく
5種類の試験(火・水・木・無・全)のハイスコアを足した数字が
トータルスコアとなります。

(例)
火の試験:10,000
水の試験:10,000
木の試験:10,000
無の試験:10,000
全の試験:10,000
トータルスコア:50,000

▼ショップアイテム一覧

商品 必要メダル数 数量
クロウリーボイス①
40
1
クロウリーボイス②
40
1
クロウリーボイス③
60
1
クロウリーボイス④
60
1
マジカルキーセット
120
1
カード育成セット
120
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
魔法強化()セット
80
3
授業セット(魔法史)
50
3
授業セット(飛行術)
50
3
授業セット(錬金術)
50
3

・ショップ交換のオススメのアイテムは
クロウリーボイス4種
マジカルキーセット
カード育成セット
魔法強化セット4種

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
メダル「1,640」必要になります。

 NRC統一試験の攻略情報

※管理人からのお願い
適正レベル曖昧なところがあり
コメント欄などで平均どれぐらいのレベルで
勝利したかを書いていただけると助かります。

・テンプレ
試験の種類:水 EASY
平均レベル:10

▼試験を受けに行く前に

難易度 バトルを行う目安
EASY 始めたばかりの人はこの難易度
HPも火力もそれほど高くはない
NORMAL 2章クリアしている人向けの難易度
2章ボスよりHPは高く火力もあるので注意
HARD 4章クリアしている人向けの難易度
HPと火力が桁違いに高い
耐性のある属性を持ってきたとしても
レベルが低いと、とてつもないダメージを
受けることになる

▼各試験のHP

難易度
木属性 水属性
火属性 無属性
全属性
EASY
17,000
18,000
15,000
13,000
22,000
NORMAL
36,000
38,000
34,000
28,000
42,000
HARD
77,000
80,000
74,000
63,000
84,000

木属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性
木属性
無題 - コピー (5)
適正レベル EASY:19~
NORMAL:38~
HARD:70~
敵HP
EASY:17,000
NORMAL:36,000
HARD:77,000

水属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性
水属性
無題 - コピー (6)
適正レベル EASY:20~
NORMAL:40~
HARD:70~
敵HP
EASY:18,000
NORMAL:38,000
HARD:80,000


火属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
火属性
無題 - コピー (3)
適正レベル EASY:17~
NORMAL:36~
HARD:70~
敵HP
EASY:15,000
NORMAL:34,000
HARD:74,000


無属性試験

バトル
5ターン耐久バトル
属性
無属性
無題
適正レベル EASY:15~
NORMAL:30~
HARD:70~
敵HP
EASY:13,000
NORMAL:28,000
HARD:63,000

全属性試験

バトル
5ターン制限バトル
属性(属性の数)
全属性(各属性の数はランダム)
無題
適正レベル EASY:19~
NORMAL:38~
HARD:70~
敵HP
EASY:22,000
NORMAL:42,000
HARD:84,000

コメント一覧

  1. 自分は寮服ジェイド、寮服アズール、寮服トレイ、寮服ケイト、フレンドの寮服フロイドで無属性のスコア15500くらい取れました。
    トレイとアズールの回復をジャミルに邪魔されると12000〜13000くらいのスコアになったかな。

    返信
  2. なんとか7万超えはできたが、魔法レベルMAXかどうかの差がかなり響くな
    第一第二ともに火力アップするのもあるけど、寮服リドルや寮服レオナのように第一魔法レベルMAXで強2連撃になるタイプは戦略への影響が大きい

    返信
  3. S目指そうと思うと平均14000必要なんだよな…どうしたらいいものか
    無属性で14000超えてる方いたら是非編成教えてもらいたい

    返信
  4. トータルスコア、ギリギリ80000越えるのがやっとで、ランクSSとかSSSとか夢のまた夢だなぁ…
    取れる人本当すごい。
    自分は寮服リーチ兄弟のマジック1と2がレベル10になってるくらいで、後は寮服カリム、ジャミル、ガラレオナがどちらのマジックも9。それで編成色々考えて、何とかフレさんの力も借りてのコレ…

    返信
  5. >>67
    10枚は最大枚数だよ

    返信
  6. >>115
    自レスです
    書き間違えました、✖️basic→⭕️normalです!
    耐久試験をnormalで体力温存戦法でスコア10000稼げます。

    返信
  7. 初日耐久試験だけどうしても10000越え出来なかったけど、コンスタンスに10000越え出来るようになったから報告。
    勿論育ちきってるカードがいっぱいなら違うんだろうけど、hardを体力ギリギリで勝つくらいならダメージの総合値そこそこでもbasicで4ターンキル&体力温存の方がスコア伸びた。
    通常試験をhardでAとか、basicでAとかの人はそっちの方が耐久でスコア出やすいかも。

    返信
  8. 火属性ノーマル
    ガラカリム(lv80,魔法10,10)
    式典リドル(lv30,魔法1,1)
    実験リリア(lv33,魔法5,5)
    実験イデア(lv33,魔法4,4)
    フレ寮服アズール(lv80,魔法7,10)
    1ターン目にリリアカリム、2ターン目にリドルアズールでDUO発動、3ターン目にアズールとカリムで全回復、アズール先攻で相手HP0
    これで10000超えました…カード引きの運が良くて全回復できたけど、回復しきらなくても10000超えられることがあるから、できるだけ相手HP見て最終ターンに回復持ってきてます
    ランクBの育成間に合ってないNORMAL勢ですが、参考になれば

    返信
  9. 通常試験と違ってフレンド借りれるから全く同じキャラ同士でバフ掛け合うのも手
    雑談ページでも誰か書いてたけど寮服カリムmagic1同士のダメージの伸び凄い

    返信
  10. 同じAでもスコア5万台だった時は「ハハハ!こんなもんだよな!」って気分だったのに6万乗った途端S目指したくなる現象なに…???

    返信
  11. >>110
    自レス 全属性と見間違えましたごめんなさい
    無属性は寮服デュースと寮服ジェイドでHP盛った…あんまり良いスコアではなかったけど

    返信
  12. >>94
    ハイスコアがどのくらいかわからないけど、寮服リドル、実験アズール、寮服デュース、婿ッポラ、フレンドさんの寮服レオナで15000はいけたよ
    平均Lv85くらいだったと思う

    返信
  13. >>107
    >>106
    さんくす!103だが光が見えた気がする

    返信
  14. >>102
    ご丁寧にありがとうございます…!
    とりあえずこの試験だけでも乗り切るためにマレウス強化します!

    返信
  15. >>103
    ちょい前までその状態だった…私もリリースから魔法史錬金術回してきたし章ボスも楽にクリアしたけどAランク止まりだった
    レベマSSRの魔法2をレベル10にしたのを2体+フレさんの強いSSR(魔法レベルとバディレベル凸)の3体のSSRを主軸にして、そのバディに合わせたSRを育てきったら変わるかもしれん
    手札がわからないからなんとも言えないけど、魔法石砕きまくって魔法レベルを10にすると7〜8万まで伸びると思う

    返信
  16. >>103
    トータルスコア同じくらいだ
    自分は育成とっ散らかっててマジック5まで上がってる子はそこそこいるが、まだ誰もマジック最大にできてない
    ガチャまわして出た子が増えて、今いる中で最善の組み合わせの子を育てだすからなんだけどね
    ある程度育てる子を絞らないと駄目だわ

    返信
  17. 平均44レベルSSR魔法レベル5/5,バディ5+レベル80の魔法レベル5/5のフレで挑戦
    トータルスコアC

    返信
  18. 単色SSRが使い勝手良いのはもちろんその通りなんだけど水属性試験で半分くらいサポートがリドルだった時はえぇぇ…(困惑)ってなった

    返信
  19. スコア57000でA判定止まりでマドルも密も尽きて…詰んだ感
    サービス開始から毎日コツコツして限定ガチャは毎回天井まで頑張る芸人してきたおかげである程度カードは揃ってるしフレンドさんも皆強い方揃ってるけど、それでA判定なんだが…
    SSSは今はまだ無理ゲーとしても、SとかSS取れる人は精神と時の部屋でも行ってたのか

    返信
  20. >>101
    ラギー無し+水の試験という状況であればSR式典マレウスを強化した方が火力出ると思われます。但し、将来的に「ラギーを組み込む」や「魔法レベル10にする」でジャックの方が火力を出せるようになるパターンもあるのは御了承下さい。

    返信
  21. 魔法の育成について質問したいんですが、SR式典マレウス(Lv70/5/5)とSSRジャック(Lv80/5/5)の木属性のMagicをあげたくて、でも魔導書が足りないのでマレウスのMagicを10にするかジャックのMagicを9にするかで迷ってて…
    水属性試験、ラギー無しだとどっちの魔法が強いでしょうか?

    返信
  22. >>99
    わかるわー
    スコア上がっても今の何が良かったの?ってなることあるし
    atk値で回復量が決まるとかもこないだ初耳だったし…
    そういう試験とかバトルの仕様分析してまとめてるとこってないのかなー

    返信
  23. 試験名乗るなら、採点基準もちっとはっきりして欲しいんじゃが
    ターンで変わるとかHP低くても評価良いとかどうなってんの

    返信
  24. >>82
    4ターンオーバーキルより5ターンの方がスコアいいってこと?

    返信
  25. ノーマルでも10000狙えるから育成不十分な方はSSRのバディレベルと魔法レベル頑張れ

    返信
  26. 自分今サポ枠に初心者のフレンドさんが一章やるらしいからアズール置いてるんだけど、やっぱ統一試験の間だけでも一番育ってるキャラの方がいいんだろうか?魔法レベルとバディレベルが

    返信
  27. >>85
    デュオ可能かどうかはあんまり気にしないかも…自陣のSSRもみんなデュオ使えるし
    だからMagicとバディが一番育ってる子を置いといてくれると嬉しい

    返信
  28. 無属性試験やけど、手持ちもフレさんもSSRのトレイもケイトもいない場合はどうしたらいい…?
    トレイケイト無しでハイスコア狙える?

    返信
  29. >>88
    81です。見られてるようなので一応補足。
    主軸のSSRのデュオ魔法属性やバディに合わせたSRを育て上げること、アタックタイプでATK UPの付属効果の魔法を使えるカードを使うこと…とかでだいぶ変わるから参考になれば。

    返信
  30. >>91
    自レス、スコアが一桁多いですね12000です
    10万もいく訳ない

    返信
  31. 無属性ディフェンスの調整が難しい…!
    手違いでDUO2回しか打たずに5ターンまで引っ張ったら自軍のHPも1万切ってたけどスコア120000超いった
    ゴリゴリ削らずにターン数稼げばいいんだろうか?
    参考までに自軍メンバー↓
    寮服トレイ80(7/5)
    寮服ケイト75(5/5)
    寮服ジャミル80(7/10)
    寮服エース80(8/10)
    寮服カリム80(8/10)
    DUO打ったのはトレイとカリムのみ

    返信
  32. 無属性ノーマル
    寮服ジェイド(lv85,魔法7,6)
    寮服デュース(lv70,魔法4,5)
    実験フロイド(lv60,魔法1,3)
    実験エース(lv57,魔法1,1)
    フレ寮服トレイ(lv85,魔法8,10)
    1ターン目にジェイドDUO、2ターン目にデュースDUO、3ターン目にトレイ2枚でオーバーキル
    完全にフレンドさんのおかげですがこれで10000超えたのでよろしければぜひ…!

    返信
  33. 火試験→12362(Hard) SSRラギ―(80/8-7) SSRアズール(80/8-8) SR式典服レオナ(80/6-5)SR式典服ラギー(75/4-3) Fri SSRアズール(85/7-7) バディ:2
    水試験→17911(Hard) SSRレオナ(85/8-9) SSRジャック(85/8-8) SSRラギー(80/8-7)SR式典服ヴィル様(80/6-7) Fri SSRレオナ(90/10-10) バディ:9
    木試験→16765(Hard) SSRリドル(85/8-8) SSRジャック(85/8-8) SR実験服ラギー(80/6-6)SR式典服ヴィル様(80/6-7) Fri SSRリドル(90/10-10)
    無試験→9777(Hard) SSRジャック(85/8-8) SSRレオナ(85/8-9) SSRラギー(80/8-7)SR式典服ラギー(75/4-3) Fri SSRトレイ(96/8-8) バディ:6
    全試験→16894(Hard)SSRリドル(85/8-8) SSRレオナ(85/8-9) SSRアズール(80/8-8)SR式典服ヴィル様(80/6-7) Fri SSRレオナ(90/10-10) バディ:4
    総合スコア→73683(S)
    フレンド様マジでサンキューって感じです。SR式典服ヴィル様は強いので育てておいて損はないと思います。美しいし。ホームで色々ためになることを言ってくれるし、美しいし、強いし・・・・・・ところで、無属性無理なので監督生さん方アドバイスください。長文失礼しました!参考になれば幸いです!無属性無理あと火

    返信
  34. >>81
    えっそうなの!?知らなかった!

    返信
  35. >>46
    リア友と試しましたが連続同じフレ使っても相手にメダル入りますよー!

    返信
  36. >>59
    グリリバの試験結果が楽しみ、呟いてくれたらいいなー

    返信
  37. >>76
    自分は自分が1番育てた子置いてる

    返信
  38. >>68
    借りられ回数約50回だから同じ人からかは分からなかった…
    メダルは10枚上限ってどっかに書いてたと思う

    返信
  39. >>82
    また試してみたけど有利属性Rというよりはいかに少ないダメージで5ターン目に残HP1000程度でラストに有利DUOかますようにしてみたら元々6000ちょいしかいけなかったスコアが7000超えられた

    返信
  40. あえて未育成の有利属性R混ぜてnormalで5ターンかけるのもBASICの場合はありかも?
    hardは勝てないけどnormal余裕過ぎてスコア稼げなかったけどこれでちょびっと伸びた

    返信
  41. 統一試験を期に初めてまともに試験に向き合う監督生、ただレベル上げたSSRよりちゃんと考えて育てたSRの方が強いっての知らない人多そう

    返信
  42. >>72
    レオナさんの魔法レベル10/10にしたらだいぶ変わる
    せめて1/10とか…魔法レベルは5→7よりも7→10の方が伸び代がすごい気がする。あとは強いフレンドを借りることかな、魔法レベル完凸してるレオナさん借りたらいいよー

    返信
  43. おじたん、アズール、フロイド、婿ッポラがSS手持ち、非常にリドル寮長が欲しい。
    思う存分にDuo打てない…
    このイベント自体、ヴィル様SS来てからして欲しかった?
    デュオでSS相手じゃないのおじたんだけだし、なんか打つ度損してるじゃないけどヴィル様SSあったらもっと有利だったんだろーな思う。

    返信
  44. DEFENCE試験、相手のATKバフで1発1発が痛いからデバフ系(ATK DOWN/ダメージDOWN)多めに積んだら残HP稼ぎやすくなったよ。

    返信
  45. 各属性1〜2しかSSRいないからhardは勝てるけどスコア1万の壁が超えられない
    水が一番揃ってるから耐久じゃないくて火力試験だったらなあ…

    返信
  46. 手持ちの育ってるSSRがリドルとデュースと寮服エース(それぞれデュオ可能)なんだけどやっぱりサポートには単色のリドル置いといたほうがいいのかな?

    返信
  47. まだまだ弱弱の監督生なもので
    水属性ハードの5ターン目で「あっ、これ削りきれないし最後のダメージ食らったら負けるわ…」ってなった時に
    偶然最後の攻撃をフレンドさんのマジック2レベルMAXの寮服レオナでDUO魔法撃ったらオーバーキルして改めてフレンドさんと魔法レベルMAXの偉大さを知ったわ(自分のとこのレオナだと思ってた)

    返信
  48. >>73
    ノーマルなら4ターンのラストでデュオ魔法で決めるのが一番スコア伸びたはず

    返信
  49. ハード攻略できないからBASICのノーマル回したいときは5ターン目まで終わらせないようにした方がいい?

    返信
  50. SSRがサバナの3枚しかなくて、水属性でなんとか1万越したいのに超えないよぉぉお号泣
    9000代で止まる…
    レオナぱいせんはレベマ、魔法1/7、バディのヴィルとは10
    ジャック71 魔法5/5 バディラギー7
    フレンドもレオナにしてるのに…なにがいけないんや
    期間中に魔法カンストは不可能なため完全に詰んでおります 先輩監督生様はなんでそんなにお強いの…始めたのが遅かったからなの…?orz

    返信
  51. クローリー限定ボイスが意外と楽しい笑
    クローリーのボイス要らんって思ってごめんよーーー!!

    返信
  52. 無属性は
    回復持ちのアズール寮服+フレンドのアズール寮服よりも
    ケイト+フレンドのトレイの方がスコア伸びました(14500)
    デュオのHP増加(中)とトレイの元々のHPが多いのが理由かも?
    後、ジャミルが出てくる時はデバフかけられるので回復持ちのアズールとトレイをなるべくカリムに当てました

    返信
  53. 前に書いてる人いたけど同じフレンドさん10回使ったその人に10枚入りましたか?皆さん借りられ回数と貰ったメダルどうでしか?

    返信
  54. >>46
    たしか14回使われて10枚しか貰えなかったから入らないかも

    返信
  55. >>35
    累計スコアだったのこれ書いたあと知ったわ、ノーマル1回やったけどハードの方がスコアでた

    返信
  56. >>58
    アプリホーム画面でメールのアイコンみたいなのタップ→お知らせ→【開始】NRC統一試験
    【開始】NRC統一試験のページをスクロールさせていって、バトルの内容のところを見ると、Defense testは「終了時に残っているHPが高いほど」高いスコアを獲得出来るって書いてあるよ!(* ॑꒳ ॑* )

    返信
  57. >>53
    合計点あげるために苦手を克服するの、まるでセンター試験のよう……(懐)

    返信
  58. >>12
    5ターン以内に倒した上でなるべくHPが多く残ってるとスコア稼げそう

    返信
  59. >>52
    わかる
    明日からは日付変わるギリギリまで1戦分とっとくわ

    返信
  60. >>41
    アドバイスありがとうございます!
    ハード怖いけどディフェンス育てて行ってみますわ

    返信
  61. >>58
    お知らせに書いてあるよ

    返信
  62. これSSS取れる人、やりこみと手持ちが凄そうだな

    返信
  63. まだよく分かってないんですが、
    5ターン制限は、5ターン以内に高火力でガンガン倒していいやつ(どれだけダメージ与えたか)で、
    5ターン耐久は、ガンガン攻めないで、なるべくターン数稼いだほうがいいんでしょうか?それとも戦闘終了時の残りHPとか…??

    返信
  64. >>52
    個別に編成とフレンド属性呼び出来ると助かるなと感じた

    返信
  65. >>53
    それな。さっそくやらかしてちょっとしかないサブ垢
    とりあえず一周して伸びそうなとこで加算と見た

    返信
  66. >>52
    これ地味に不便だよね

    返信
  67. >>27
    57000くらいでA。
    期間中にSいきたいな…

    返信
  68. ちらちら見てる限り勘違いしちゃってるひといるけど今回の試験は「各属性の最高スコアの合計」でランクが決まる
    1バトルごとのスコア合算じゃないよ
    得意属性の試験を繰り返しても合計スコアは上がらないというかむしろ苦手属性伸ばした方が良い、というか苦手属性強化して点数を伸ばさないとランク上げられないよ

    返信
  69. バトル回数使い切ったら、その日は編成画面見れなくなるの地味に面倒やな
    編成画面でメンバーと強化案練ろうと思ってたのに

    返信
  70. 木と水の試験ハードはジャックやアズールがHP回復するんで安定した高スコアを目指すには向いてないかもしれない
    特に木属性はジャックのオート回復とラギーのATダウンが入るタイミングによってとても辛い結果になる

    返信
  71. >>48
    各試験のスコアではなく、「最高スコア」の合計なので、火属性しか受けていないなら火属性の最高スコアしか反映されません

    返信
  72. >>48
    もしかして今日の分全部火属性に回しちゃった?
    スコアは全部の試験のそれぞれの最高スコアの合計だよ。だから全部の試験をまんべんなく受けないといけない

    返信
  73. ずっと同じ試験受けていたらスコアって加点されなくなりますか?火属性強いんで火属性しか受けていなかったから16000くらいで加点されなくなりました。また、SSRデュースを持っているのに選ぶ画面になるといなくなってしまいます。

    返信
  74. >>31、>>39
    コメントありがとうございます
    ひとまずDUO撃てる方を置くようにしてみます
    月替わりの交換リセットと試験報酬が待ち遠しい

    返信
  75. これ同じ人のキャラを10回使っても相手には10枚メダルが入ってます?
    リア友と頑張りたいからなるべくメダル入れてあげたいんだけども…

    返信
  76. 水パだけ充実してて他がダメダメでスコアが伸び悩む

    返信
  77. 4章クリアしてるけどhardは全然無理だよHP多すぎるだろ4章ボスこんなに多くなかった

    返信
  78. 無属性のスコアが伸びないと思ってたら、耐久試験だったのか
    いつもの構成じゃダメだと思って自分のカード見直したら持ってるSSR~SRほぼ全員アタックタイプという脳筋っぷり
    ガチャ禁してるからそんなにカード持ってないとはいえどういうことなの…

    返信
  79. ベーシック試験はみんな大体攻略方法わかってるし、耐久試験でのスコアの伸ばし方がトータルスコアの決め手になりそうだね。
    私もう10回使い切っちゃったけど、明日から耐久攻略やってくからなんかコツ見つけたら共有してみんなでハイスコア目指そー。
    ちなみに全試験AでトータルランクもAの中堅監督生だからエリート監督生さん達どうやってるのか知りたいです!

    返信
  80. >>28
    属性相性とバディ効果のあるディフェンス育ててhardへgo

    返信
  81. >>10
    全試験やり終わったのに気づいてなかった?
    なんか試験によっては硬いというか体力ないと難しいなと思ってたら。
    無属性hardはハーツラビュルSSRパーティー(65〜80)でHP上げまくって耐久したけどBしか取れなかった。

    返信
  82. >>17
    フレ選ぶ画面で長押しして魔法レベル見てる
    フレンド55人確保できるわけやし、気にする人はレベマ魔法10/10を選り好みして使ってると思うからそんなに気にしなくてもいいと思うで

    返信
  83. 全試験ノーマルを1回ずつやってD評価
    木属性と無属性のスコアが伸びない
    育成頑張ろ

    返信
  84. ランク確定後にメダルいっぱいもらえるから期間中は育成素材優先して交換した方がいいのかな?

    返信
  85. >>27
    75000くらい…無属性が伸びればなあ

    返信
  86. >>29
    そのランクは累計スコアじゃない?
    各バトルごとのスコアがわからんからなんとも

    返信
  87. >>11
    ハイスコアの合計だから試合ごとのスコアは加算されないんやで….(震え声)

    返信
  88. >>32 続きです
    オーバーキルしたんですが当然ダメージは%変換されず、スコアは11000くらいでした…

    返信
  89. 無属性耐久試験ですが、等倍ダメージ喰らうので、長引けば長引くほど難しいと感じました。
    敵体力は62000強で、こちらの手札はスカラビアデュオ(Lv10同士)、アズールリドルデュオ(Lv10同士)で1ターンで約3万ずつ削り、3ターン目で

    返信
  90. >>17
    だいたいDUOいけるかどうか長押しして見ると思うからそんな気にしなくていいと思うけど、60↑とかならDUO打てた方が使えるかも

    返信
  91. >>23
    5戦やってでしかないけど毎回最後のターンか、4ターンめで回復の呪い掛けられたからランダムっぽいなぁ

    返信
  92. 所持カード的にノーマルよりディフェンス無属性バトルの方がスコア稼げてそれでも20866のDなんだけど、ノーマルの方がスコア出たりすると思う?

    返信
  93. ようやく普通の火試験と木試験でA取れるようになったばかりのわい
    統一試験やと8000スコアも稼げなくて辛い…
    4ターン目にデュオ打つには火力高くなってて失敗してしまうんや
    ハードは行けないんや…
    どうしたらええんや…

    返信
  94. 皆さまtotal scoreはどのくらいになりましたか?私は46102のB判定です…

    返信
  95. >>22
    流石イグニハイドの寮長…

    返信
  96. >>18
    日毎のリセットはされないと思います!
    もし負けて低いスコアを出しても、累計が減ることはないはず!(そうであってほしい)

    返信
  97. 火属性ハード
    HP1000ちょっと残して約10000点なのに
    HP10000ちょっと残しても13580点
    ノーマルの方が高得点出たりするのかな?

    返信
  98. 無属性HARD
    ジャミルのスキル呪いで3ターン回復スキル無効になるから回復持ちは注意が必要。
    2戦のみのデータで確証ないけれど、2戦ともジャミル初手&試合中1回のみでした。

    返信
  99. >>20
    体力盛ってワンターンでサクッと終わらせるのが良いのでは?(脳直発想)

    返信
  100. 火属性HARDのイデアがオルトより全然強いって思ったのは私だけなんか??

    返信
  101. これ、耐久試験ってさっさと倒してダメもらわないようにする方がいいのか、単純にHP盛りまくった方がいいのかわからんな…

    返信
  102. >>10
    それ、全然気づかなくていつも通り火力ゴリゴリで行ってしまった…
    Aランクで終わったけど、明日以降もっと上狙えるといいな…

    返信
  103. これって明日にもスコア加算されますか?日毎にリセットされて最終日のランクで報酬が決まるのかな?

    返信
  104. 育成追い付いてない監督生から質問なんだが、サポートに出すのって
    ・DUO撃てるけどレベルマじゃない(70くらい)
    ・レベルマだけどDUO撃てない
    だとどっちのがいいんだろうか?
    まあ選べるならレベルマでDUO撃てるフレ選ぶだろうから悩んでもしょうがないんだろうけど、意見聞いてみたい
    サポキャラ選ぶときぱっと見でDUO撃てるか撃てないかって判断できないから、DUO撃ちたくて選んだのに使えないとかだと申し訳なくて

    返信
  105. いや、これ1個の教科に絞ってもスコア伸びねえな
    満遍なくやれってことか、きちぃな

    返信
  106. total scoreは全試験のハイスコアの合計値なので、同じ試験ばっかやっても累積されません。なので全部まんべんなくスコアを上げる必要がある…。

    返信
  107. 全部の報酬を集めるにはメダル1850枚必要。
    ランクが最高で1000枚、あとは毎日全ての試験でフレンド使って勝利すれば1日40枚獲得で8/4までに320枚はメダル確保できる。
    あとの不足分530枚は、どれだけフレンドに使用されたかで補える枚数が変わる…てところなのかな⁇
    でもフレンド使用でもらえるの1日10枚までで試験8日間だから、全部の報酬ゲット分のメダル確保は無理なのかな⁇

    返信
  108. 得意教科だけやってればいい、と受け取ったんだけど違うんかな…

    返信
  109. 無属性のスコアの伸ばし方が分かりません
    5ターン以内に倒し切るのではなく、5ターン終了後にどれだけ多くのHPを残しておけるかが目標になるのでしょうか?

    返信
  110. 最終日時点での累計スコアでランクが付くけど
    SSSが110001以上だから得意な科目に絞ってhardでスコア1万以上出せば早くて今日中、遅くとも明日には達成できるな
    あとはぼちぼち周回してアイテム全部交換出来るように勝ち続けるしかない

    返信
  111. あと今回はしれっとBASIC TESTとDEFENCE TESTの2種類になってるからスコアにどう影響してるのかわかりづらい…
    それぞれの試験でどっちかになってるけどこれって日替わりとかだったらうれしいんだけどないかなぁ

    返信
  112. 4です。間違えた。これ合計値だから全部がんばらないとじゃんorz

    返信
  113. >3 判定は合計値だから最初の試験はみんなEになると思う。

    返信
  114. すみません、6です。
    スコアは10000程度でした

    返信
  115. 全属性ハードは通常試験と同じ5ターン制限バトル
    ディアソムニア寮
    難易度は通常試験の全属性ハードと同じくらいだと感じました
    メンバー
    寮服レオナ Lv80、実験服ヴィル Lv60
    ガラレオナ Lv85、ガラカリム Lv70
    婿エース(フレンド)Lv100
    カリムのレベルがMAXではないのでダメージは削り切れませんでしたが5ターン終了時相手HP6000程度でスコアは

    返信
  116. 無属性がディフェンス試験だけどジャミルが呪いかけて回復無効にしてくるから回復より耐久狙う方が良さげ

    返信
  117. これ得意な試験だけバンバン回したほうが多分いいんだよね?

    返信
  118. 火HARD10000超えましたが反対はEでした

    返信
  119. 無属性ハードは5ターン耐久でした
    純粋に相手の火力が高いので耐久パがいいかなと思います
    回復持ちがいると楽かも?
    パーティは
    寮服レオナ Lv80、実験服ヴィル Lv60
    寮服ラギーLv71、寮服ジャックLv72
    豆アズール(フレンド)Lv85
    ギリギリ勝ちはしましたがスコアも8000程度でした

    返信
  120. 水属性hardは通常試験と同様5ターンダメージ換算型
    無属性hardは5ターン耐久バトル

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。