攻略情報ゴースト・マリッジ

【ツイステ】イベント「ゴースト・マリッジ」の攻略情報【イベント専用掲示板】

コメント71

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「ゴースト・マリッジ」についての攻略情報をまとめる記事です。

無題

 ゴースト・マリッジとは

Eb_WnRaUEAA9Vk6

「ゴースト・マリッジデー~運命のプロポーズ~」は
期間限定のストーリーとバトルを楽しめるイベントです。

▼開催期間は?

開催期間
7月7日16:00~7月22日14:59

▼あらすじ
ある日、ナイトレイブンカレッジは幽霊の大群に占拠される事態に見舞われる。
幽霊たちは、幸せな花嫁を夢見る自国の姫のために結婚相手を探しているのだが
姫の理想は高く、「理想の王子様」探しは何百年も続いていた。
花婿探しはナイトレイブンカレッジにまで及んだのだ。

学園長は「この学園に理想の花婿などいるはずがない!」と笑う。
しかし、なぜか「イデア」が姫に見初められてしまった!
イデア、そして学園生たちの未来はいかに…!?

▼イベント報酬は?
バトル勝利で獲得したアイテムを限定ショップで
便利なアイテムと交換できます。
イベントを進めることで、限定衣装のSR リドル[なりきり花婿]や
R ルーク[なりきり花婿]を期間限定で参加。

さらにイベントを進めるとSR リドル[なりきり花婿]や
R ルーク[なりきり花婿]を正式参加します。

新衣装「なりきり花婿」一覧
dc73ca84

SSR エース

34c6f08c

SR エペル

ab4e423f

SR リドル

無題

R ルーク

▼遊び方
無題

①授業を受けて「ブーケ」を集める。
 魔法史・飛行術・錬金術どれでも獲得出来る。

②「ブーケ」を消費してストーリを進める。
 ストーリを進めるとバトルが解放。
 バトルを行うときも「ブーケ」を消費する。
 ※バトルに負けても「ブーケ」は消費される。

③バトルに勝利すると次のストーリーが追加される。
 次のストーリーを開放するには「指輪」が必要。
 解放したバトルを周回プレイして「指輪」を集める。

④集めた指輪はショップ内にて
 SRリドル[なりきり花婿]やRルーク[なりきり花婿] その他各種アイテムと交換が出来る。

▼リドル&ルーク正式加入条件

キャラ 内容
リドル
7/22 14:59までにイベストをクリアする
累計指輪800個獲得
ルーク
7/22 14:59までにイベストをクリアする

▼イベントスケジュール

日時 内容
7月7日16:00~
前半ストーリー
7月10日16:00~
後半ストーリー
各種ExtraBattle

▼ショップアイテム一覧

商品 必要指輪数 数量
SRリドル
400
4
Rルーク
120
4
マジカルキー
140
3
覚醒の香水(SSR)
600
1
星のかけらS
25
5
星のかけらL
70
3
開花の蜜S
6
30
開花の蜜M
10
20
開花の蜜L
20
10
内緒のおやつS
4
30
内緒のおやつM
7
20
内緒のおやつL
18
10
タキシード
40
4
イベント限定背景
80 1
魔法強化(火)セット
90
3
魔法強化(水)セット
90
3
1000マドル
10

・ショップ交換のオススメのアイテムは
覚醒の香水(SSR)
マジカルキー
タキシード
限定背景
SRリドル
Rルーク
魔法強化セット(火&水)

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
指輪「3,880」必要になります。

 ゴースト・マリッジの攻略情報

※管理人からのお願い
適正レベル曖昧なところがあり
コメント欄などで平均どれぐらいのレベルで
勝利したかを書いていただけると助かります。

・テンプレ
ステージ:E-3
平均レベル:10

▼イベント限定特別効果

キャラ ボーナス効果
エース[なりきり花婿]
バトル勝利時に指輪獲得数アップ[効果大]
リドル[なりきり花婿]
バトル勝利時に指輪獲得数アップ[効果中]
エペル[なりきり花婿]
バトル開始時にHP・ATKアップ[効果中]
ルーク[なりきり花婿]
バトル開始時にHP・ATKアップ[効果小]

▼ステージマップ(消費数:ブーケ個・指輪個)

ステージ 解放条件 獲得アイテム 内容
E-1(バトル)
指輪2個
魔法石10個
敵属性:/
E-2
ブーケ2個
指輪2個
E-3(バトル)
指輪累計6個
指輪2個
魔法石10個
敵属性:/
E-4
ブーケ4個
指輪2個
Rルーク
E-5
ブーケ6個
指輪2個
E-6
ブーケ6個
指輪2個
E-7
ブーケ10個
指輪2個
E-8(バトル)
指輪累計20個
指輪2個
魔法石10個
敵属性:/
E-9
ブーケ10個
指輪2個
E-10
ブーケ12個
指輪2個
E-11
ブーケ12個
指輪2個
E-12
ブーケ14個
指輪2個
E-13
ブーケ14個
指輪2個
前半パート終了
E-14
ブーケ16個
指輪2個
SRリドル
E-15
ブーケ16個
指輪2個
E-16
ブーケ18個
指輪2個
E-17(バトル)
指輪累計50個
指輪2個
魔法石10個
敵属性://
E-18(バトル)
指輪2個
魔法石10個
敵属性:/
E-19(バトル)

指輪2個
魔法石10個

敵属性:/
E-20(バトル)

指輪2個
魔法石10個

敵属性:///
E-21(バトル)
指輪累計80個

指輪2個
魔法石10個

敵属性:/
E-22
ブーケ18個
指輪2個
E-23(バトル)
指輪累計100個

指輪2個
魔法石10個

敵属性:/
E-24
ブーケ20個

指輪2個
魔法石30個

▼バトルマップ

ステージ 解放条件 獲得アイテム 内容
E-1
ブーケ4個
指輪2個
蝶ネクタイ(水色)3個
敵属性:/
E-2
ブーケ4個
指輪2個
蝶ネクタイ(黄)3個
敵属性:/
E-3
ブーケ4個
指輪2個
蝶ネクタイ(緑)3個
敵属性:/
E-4
ブーケ6個
指輪4個
蝶ネクタイ(水色)5個
敵属性://
E-5
ブーケ6個
指輪4個
蝶ネクタイ(黄)5個
敵属性:/
E-6
ブーケ6個
指輪4個
蝶ネクタイ(緑)5個
敵属性:/
EX-7[Lv1]
ブーケ15個
指輪12個
蝶ネクタイ(水色)13個
条件:指輪累計150個
敵属性:
/
EX-8[Lv2]
ブーケ15個
指輪12個
蝶ネクタイ(黄)13個
条件:指輪累計200個
敵属性:/
EX-9[Lv3]
ブーケ15個
指輪12個
蝶ネクタイ(緑)13個
条件:指輪累計250個
敵属性:/
EX-10[Lv4]
ブーケ24個
指輪22個
蝶ネクタイ(水色)24個
条件:指輪累計300個
敵属性:/
EX-11[Lv5]
ブーケ24個
指輪22個
蝶ネクタイ(黃)24個
条件:指輪累計400個
敵属性:/
EX-12[Lv6]
ブーケ24個
指輪22個
蝶ネクタイ(緑)24個
条件:指輪累計500個
敵属性:/
EX-13[Lv7]
ブーケ50個
指輪50個
条件:指輪累計800個
敵属性:
敵属性:/

▼マップ別敵情報

バトルマップ E-1(制限バトル)
1
適正レベル 5~
敵HP
7,000
属性
敵属性:/

バトルマップ E-2(制限バトル)
無題
適正レベル 7~
敵HP
8,500
属性
敵属性:/

バトルマップ E-3(制限バトル)
無題
適正レベル 10~
敵HP
10,000
属性
敵属性:/

バトルマップ E-(制限バトル)※ストーリ限定
無題
適正レベル 15~
敵HP
14,000
属性
敵属性://

バトルマップ E-(耐久バトル)※ストーリー限定
無題
適正レベル 18~
敵HP
15,000
属性
敵属性:/

バトルマップ E-(制限バトル)※ストーリー限定
無題
適正レベル 20~
敵HP
16,000
属性
敵属性:/

バトルマップ E-4(制限バトル)
無題
適正レベル 25~
敵HP
19,000
属性
敵属性:///

バトルマップ E-5(制限バトル)
無題
適正レベル 28~
敵HP
20,000
属性
敵属性:/

バトルマップ E-6(制限バトル)
無題
適正レベル 34~
敵HP
22,000
属性
敵属性:/

バトルマップ EX-7[Lv1](制限バトル)
無題
適正レベル 30~
敵HP
25,000
属性
敵属性:/

バトルマップ EX-8[Lv2](制限バトル)
無題
適正レベル 32~
敵HP
27,000
属性
敵属性:/

バトルマップ EX-9[Lv3](制限バトル)
無題
適正レベル 36~
敵HP
31,000
属性
敵属性:/

バトルマップ EX-10[Lv4](制限バトル)
無題
適正レベル 40~
敵HP
34,000
属性
敵属性:/

バトルマップ EX-11[Lv5](無制限バトル)
無題
適正レベル 45~
敵HP
36 ,000
属性の数
敵属性:/
解説

バトルマップ EX-12[Lv6](無制限バトル)
無題
適正レベル 50~
敵HP
40 ,000
属性の数
敵属性:/
解説

バトルマップ EX-13[Lv7](無制限バトル)
20200712_092246
適正レベル 50~
敵HP
46 ,000
属性の数
敵属性:火3/木6
解説

コメント一覧

  1. 最近のゴキブリも、鳴くゴキブリなんて日本のゴキブリじゃなくてもいいなら、ゴキブリにもよるし、ゴキブリによって性格も違うみたい。

    返信
  2. ゴスマリのライター誰?価値観昭和すぎない?物語の矛盾と設定の破綻と日本語の誤用ばかり金巻き上げてるんだから校閲雇って

    返信
  3. バトル13なんてSSR所持数激少の自分には絶対無理だろと思ってダメモトで行ったら勝てた
    婿エースは持ってないのでフレのみで
    以下何の役にも立たないワイの編成
    サポ婿エースLv80
    婿リドルLv30
    寮服トレイLv80
    寮服ラギーLv80
    実験着ジャックLv43
    豆イベ不参加なんだけどその時より難易度が下がってバトルが随分楽になってるみたいでありがたい
    難しいのは試験のHARDだけでイイヨ……

    返信
  4. バトル13、豆イベと比べるとかなり簡単になったな
    試験でノーマル勝てるくらいの戦力あれば大丈夫そう

    返信
  5. エクストラバトル7うちの最適解は
    花婿エース(60+/火5/水5)
    花婿リドル(30/木10/火10)
    寮服カリム(60/水6/無8)
    寮服ジャミル(60/無6/火8)
    フレ花婿エース(50+/火5/水5)
    最初は寮服アズール(80/水5/水5)と式典リドル(40+/火5/水5)入れてたけど安定しないのでスカラビアに助っ人してもらった
    属性じゃんけん苦手なので迷ったら無属性
    はじめたばかりとかガチャ禁して手持ちが居ないならともかく無理に花婿エペル、花婿ルーク育てなくていいね

    返信
  6. バトル13、以下で勝率半々くらいでした
    – フレ婿エース(42/火1/水2)
    – 花婿エース(50/火1/水5)
    – 花婿リドル(59/木10/火10)
    – 花婿ルーク(42/火6/火8)
    – 寮服デュース(53/無2/水5)
    バディレベルはHPアップが5と4で他は1
    デュオ魔法とリドルの火を有効活用して何とかという感じ
    敵の属性さあどっち!?って毎回割とわくわく戦闘してる
    婿エースは60~くらいの子をお借り出来れば、そこまで負ける印象はない

    返信
  7. >>64
    自レスです
    書き込む場所間違えた すいません

    返信
  8. みんなは恒常のガチャの方って回してる?
    これまでイベガチャは毎回20蓮くらいしてるんだけど、なんかもったいないかなって思い始めて
    最初の有償10蓮と以降は30day passだけの微課金勢だから石が沢山あるわけではないけど、推しのイベントガチャは当分先になりそうだし、手持ちが少ないから回したい気もしてる

    返信
  9. バトル13(エクストラレベル7)は下記メンツでも大丈夫でした。
    フレ婿エース Lv80 3/6
    婿エース Lv40 1/5
    婿リドル Lv1 6/10
    寮服リドル Lv85 7/8
    寮服アズール Lv80 6/8
    回復がアズールのそもそもM1しかないですし、回復自体使わずとも勝てます。
    婿リドルの炎バフを寮服リドルのM1に使えるとベターです

    返信
  10. フレ婿エース Lv80/火4/水2 バディLv5 リドル(HP中)
    婿リドル Lv51/木10/火10 バディLv 5エース(ATK小)
    婿エペル Lv59/水6/木2 バディLv6 リドル(ATK中)
    婿ルークLv45/火7/火7
    実験服トレイ Lv60/水5/火7 バディLv7 エペル(ATK中)
    イベパーティー中心でフレ以外SR以下でもわりかし余裕もってクリアできました。結構ATKバフ入ってるので参考になるか分かりませんが。オートだと多分負けちゃいそう…

    返信
  11. バトルLv.7を周回して欲しいもの(主に鍵・香水・タキシード・背景あたり)を先に交換してから、落ち着いて蝶ネクタイ集めした方がいい気がしてきた。
    ブーケが渋すぎて……

    返信
  12. リドルの魔法レベル両方5まで上げたけどマドル不足で10まで上げられないからとりあえず蝶ネクタイだけ必要数確保したい
    それぞれのレベルアップ時に必要な蝶ネクタイ数まとめてくれると助かります!

    返信
  13. >>36
    今回イベSSRがアタックだったからまだ比較的連れて行きやすかったけど今後ディフェンスが来ることを考えると更に一試合当たりの時間がかかりそうで怖いよね…育成頑張るわ…!

    返信
  14. あまり参考にはならないかもだけど、カリムの無属性デュオは最低条件で、ex13を安定5ターン以内、最速は2ターンでました。
    相手の属性が何だったとしても気にせず脳直でぶつけられる無属性最高…
    寮服カリム(90/水9/無10)
    寮服ジャミル(68/無1/火7)
    式典ジャミル(60/木1/水2)
    婿リドル(1/木1/火1)
    フレンド枠は適当。

    返信
  15. Ex10-12周回パーティは全部同じで以下でやってます。ただ技タイプの相性が良くないのでオートだと負ける。
    フレンド婿エース(Lv50~70代DUO可)
    婿エース(Lv53,魔法1Lv5,魔法2Lv5,グルーヴィー済)
    婿リドル(Lv.33,魔法1Lv10、魔法2Lv7,グルーヴィー済)
    ジェイド寮服(Lv71,魔法1Lv7,魔法2Lv7,グルーヴィー済)
    フロイド寮服(Lv,85,魔法1Lv7,魔法2Lv10,グルーヴィー済)

    返信
  16. いろいろパーティ試したけど花婿エース、花婿リドル、寮服リドル、寮服アズール、フレ花婿エースに落ち着いた
    ただしアズールがリドルとエースに囲まれててシュールな光景になってる

    返信
  17. エクストラ1でよう勝たんから4〜6をオートで周回
    ようやく800指輪溜まった…これはきついわ…

    返信
  18. EX-13[Lv7]花婿リドル+自フレ花婿エースW編成で指輪75個だけど回復キャンセルされると痛いしオートは怖い

    返信
  19. >>52
    自レスで、すみません。
    もう少し詳しく状況を書くと、
    AP9+石砕いて19APにしてから
    ずーっと回してる中で出てますよ。

    返信
  20. >>47
    横から失礼します。
    私も10出たの2回みましたよ。
    どちらも魔法史のループ中で、
    後半のストーリーが解放される前でした。
    後半がスタートしてからは全く落ちなくなりましたが。

    返信

  21. ちなみにランダム発動なので要注意です!

    返信
  22. 48で情報漏れがありました、ごめんなさいっ
    敵の特殊能力に【回復無効】があります(3ターンだったかな?)!
    なので、回復キャラを編成している人は、場合によって効果が無効になる可能性があるので注意しておいた方が良いかもです!

    返信
  23. >>48
    蝶ネクタイ落ちないなら安心して10-12周れるわ
    情報ありがとう

    返信
  24. 情報にお役立て下さい
     ・Ex-13(Lv.7)はブーケ50個消費で指輪50個(蝶ネクタイのドロップは無し)
     ・敵の属性は火・木
     ・ボスはチャビー
    指輪だけ集めるならEx-13が良いけど、ある程度のレベルと有利属性が育ってないと厳しいかも
    蝶ネクタイを集めならは、Ex10~Ex12周回がベスト

    返信
  25. >>30
    見間違いではなく?
    獲得履歴に残ってます?

    返信
  26. 育成がパっと済ませられるシステムじゃないし、指輪に補正かかるリドルとエースにもステ補正かかってほしかったなー
    覚悟してたけどコツコツがんばろうか

    返信
  27. >>41
    私はバトルで負けそうになったら、タスクキルしてやり直してます。
    低レベルのバトルで検証してブーケ減らなかったので大丈夫かと…!
    頑張って育成して勝ちましょうね!!

    返信
  28. >>43
    あれ?間違っちゃった〜上のコメントは>>29に宛てたものです

    返信
  29. >>31
    ディズニーのお姫様ってより童話のお姫様な感じがして本当めでたしめでたしが似合うキャラだと思ったよ!
    心が純粋で無邪気なイライザちゃん可愛いと思う

    返信
  30. ブーケ50消費するバトルは流石に厳しそうだなぁ
    自分はバトル10〜12を周回することになりそう
    ここでギリギリ勝ててる状態…

    返信
  31. 安易にブーケ50溶かしてしまった…
    ちゃんと育ててから特攻しようね!!!!

    返信
  32. ごめん、Lv40は自分のとこの婿エースの間違いです。
    婿エース持ってなければ婿リドル、ゲストキャラで婿エースを入れて残り3体を有利属性試験メンツを入れるといいと思います

    返信
  33. あまり役立たない情報かもしれませんが…私の持っているカードだと
    婿リドルLv40、婿リドルLv1、フレ婿エースLv30~80(その時による)を基本に据えて、
    残り2枠を
    バトル10…寮服アズールLv80、実験イデアLv65
    バトル11…寮服リドルLv85、実験アズールLv43
    バトル12…寮服アズールLv80、実験ルークLv70
    で組むと安定して勝利することができました。
    フレ婿エースは使わないときもあるのでゲストキャラクターで選択するのでもいいと思います。

    返信
  34. >>36
    それな
    両方連れて行ったらEX-12で2回も負けちゃったから諦めた

    返信
  35. バトル10~12
    エース×1リドル×1で指輪29、ネクタイ32
    エース×2リドル×1で指輪33、ネクタイ36で獲得数が変わりました

    返信
  36. できるだけ花婿エースと花婿リドルを連れていきたいから高難易度がちょっと大変だね

    返信
  37. EXTRABATTLEが貰える個数多いから倒せるレベルでこっちで回していきたいですがブーケ集めも大事ですね
    まずは目指せリドル君(指輪800個)です!

    返信
  38. >>29
    性格というよりも『優しい虐待』で500年矯正してもらえないままだった被害者かなあ

    返信
  39. >>32
    >>31
    わぁ〜。反応ありがとうございます。
    ミュートワードにしました。?
    他にも姫様可愛いと反応してる方もいたので
    悲しいワードはミュートしていきます…
    ありがとうございます。
    後半も楽しみましょうね!

    返信
  40. >>29
    女性人気作品ではよくある話だよ
    たとえ女の子が心優しい良い子だったとしても男キャラに絡んできたらどこかで粗を探して叩かなくては気が済まない人って一定数いる

    返信
  41. >>29
    性格ブスって言う人の性格がブスなんだよ
    かわいい貴方が心痛めないでね
    Twitterだったらワードミュート機能あるからそれ使うと目に入る情報量を減らせるよ
    ちなみに私も姫はかわいいと思う?

    返信
  42. >>24
    私は10出たよ
    ループしてたからスクショ前に授業始まった…
    でもそれから一切出てません

    返信
  43. イライザ姫、私は可愛いと思ったのに
    容姿を貶し、性格を批判したりする人が多くて驚いた
    私の推しもビンタされてしまったけど、それで性格ブスとか思わなかった。
    ここで言っても仕方がないけど、悲しかった

    返信
  44. 雑談の方にも書いたけどこちらにも一応
    エース特攻 指輪1.2倍 ネクタイ+1
    w編成で指輪の変動は今のところ見られないですがネクタイは+2
    なのでなるべくw編成推奨

    返信
  45. 私も最近始めたんですが
    上の書き込みを見ると明日までブーケ貯めてた方がいいんですね
    本編読みたくて星のかけら全部使い切っちゃたので不安ですが待ちます

    返信
  46. >>19
    フェアリーガラが結構カツカツの設定だったから、22日までとはいえ余裕があるかどうかはまだ未知数なんだよな…
    スタミナ回復に石はできるなら割りたくないので、イベント完走までにどれくらいかかるのか分からないのは不安

    返信
  47. >>16
    気持ちはわかるけどソシャゲだとよくあることだからなぁ
    フレンドから借りられるしそこまで倍率高くもないからまだ良心的

    返信
  48. >>23
    ブーケは2,3,5個だよ
    たまに10個出たって言ってる人いるけどソースないから疑ってる
    ブーケ今既に200個超えてるけど……?

    返信
  49. ブーケはデフォ2個。たまに5個。
    あとイベントでブーケの最大個数99個までになっ
    てる??

    返信
  50. エースいないからリドル貰えたら編成してバトルすれば指輪多めに貰えるってことで合ってるよね?

    返信
  51. >>18
    特効は個数自体のアップではなくて倍率アップ(エース1.2倍、Wエース1.44倍)だから、フレンド分も反映されるかは後半開放で指輪入手数が増えてからじゃないとわからないかも

    返信
  52. 10日の更新まで待ってリドル入手からのバトル周回が一番効率良さげですかね?(エース引けない民の声

    返信
  53. >>16
    気持ち的に分からなくもないなあ。自分も推しの限定のために貯蓄してるから。でもランキング制でもないしイベント期間も22日まで長いから良心的だと思う。
    一緒に頑張ろう

    返信
  54. >17
    限界突破は仕方ないにしても、自編成+フレンドの時と、自編成のみの時とで獲得数に違いがないのは今知りました!(確認したら、どちらも通常獲得数に+1個)
    「複数編成した場合は、編成した分のボーナスがつく」ってお知らせに書いてあったから少しでも手助けになればとサポートキャラをエースくんに変えてたけど、同キャラ同士は意味ないのかなぁ・・・
    一応、運営さんへ確認メール打とう

    返信
  55. 限界突破で増加数なし、フレンド+自編成も増加数なしだから
    フレンドから借りてリドル編成するのと獲得数変わらないってことか

    返信
  56. イベ特効はどのソシャゲにもあるからしょうがないと思うけど、「推しのときだけ回せばいいかー」から「イベ特効あるし回したほうがいいかな…」っていう考えになりやすいから精神衛生的にはうーんという感じ

    返信
  57. >>14
    リング入手率upの要素がカード効果に付与されたからじゃないかと思ってます
    まあ要するに少ないブーケを効率的にリングにするならゴスマリエースかリドルを入手しなYo☆
    という運営さんの方針なのかと…(白目)

    返信
  58. ブーケの泥数減った?ほぼ2個しか貰えない・・ガラの時は高確率で10個貰えたのに

    返信
  59. >>12
    多分、変わらないですよー
    錬金術も2もあれば10貰える時もありました
    が体感的には魔法史の方が割りと多く貰える回数が多いかなとも思わなくもないです

    返信
  60. 錬金術でも飛行術でもブーケのドロップ率変わらないのでしょうか?

    返信
  61. ゴスマリのエースとリドルとあるとリング入手率upやばいっすね、エース強い子なだけじゃなくイベ特典要素もあるんやね…すき
    でも爆死してウチには居ない子だなあああああああ(血涙)

    返信
  62. チャビーお前……ってなってたら思っきし煽り散らかすイデア氏に大草原。
    ネタバレ気味だしこっちに失礼します……

    返信
  63. >>1
    後半07/10からすぐ始まりますから、ちょこっと待機でいいっぽいです
    あとバトル報酬やっぱガラと似た感じなんで後半にゴリゴリ消化が良さそうですね

    返信
  64. 後半戦10日の16時からなのか。いつもより早くて助かる

    返信
  65. 錬金術消化してるけど、花婿ルークだと相手がオルトになるのか

    返信
  66. メンテ終了ま~だ~?
    サバナ合宿ギリギリまでやってメンテ終了から時間おいて
    体力フルから始めようとしてたのに・・・

    返信
  67. >>4
    教えて頂き有難う御座います!
    バトルと聞いて不安に思っていたので安心致しました(^-^)
    メンテ開け待ちたいと思います

    返信
  68. >>3
    ストーリーとExtraBattleは別だから大丈夫

    返信
  69. 先月下旬から始めたのでバトル勝てるか不安なんですが、
    バトルマップ後半の「EX-11[Lv5](無制限バトル)」とかも勝てないとイベクリアでき無い感じなんでしょうか?
    メンテで一度も入れてないので全然分から無くて・・

    返信
  70. 管理人さんキャンディのとこガラから変えれてないですよ〜!( ;´・ω・`)

    返信
  71. 後半まで様子みた方が良さそう?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。