まとめ

【ツイステ】本日18時より30分の臨時メンテ イベント「フェアリーガラ」の終了日時が変更される模様

コメント30

コメント一覧

  1. というか今回の一件で自分が思ってた以上に引き継ぎ設定してない人多くてびっくりした
    自分はゲーム開始直後かこのゲームちゃんとやろうって思った時には必ず設定する派だけど、かなり課金してる人出も「そのうちいつか設定する」って設定してない人もいたし、そんなもんなんだろうか

    返信
  2. >>27
    運営を責める気持ちはないけど擁護する気持ちもない
    初期化バグの原因だけでも発表してくれないかな
    物理的にサーバーに支障が発生しましたっていうのと メンテせずに軽微な修正をしようとしていたら個別紐付けデータを飛ばしちゃいましたは大分印象違うぞ
    引継ぎ設定してても弾かれた人もいるみたいだし引継ぎしてたら解決じゃないよねこの問題
    運営がお問い合わせ欄に引継ぎIDの欄作ってるのって引継ぎしても復旧できないユーザーいるの想定してるってことだし

    返信
  3. >>26
    問い合わせでワンチャンあるから諦めんときや
    無課金でも時間は戻ってこんからきついよな

    返信
  4. データとばすとかかなりやばいんだけど、
    データ飛んでない人達だからこそなのか、snsでやたら運営に いいですよ〜 メンテがんばって〜 みたいな甘い人達多いね
    くそみそにクレームつけるのもおかしいけど、こういうのもなんかなーと思う
    またやらかす可能性は大いにあるから、今回大丈夫でも引き継ぎパスワードや連携やってない人は忘れずにやっておかないと危ないね

    返信
  5. 初期化してしまった無課金ユーザーです……
    「今はやらなくてもいっか」と引き継ぎパスをしていなかった自分を殴ってやりたい……

    返信
  6. ランキングイベとかじゃないから期間伸びるのはメリットしかなくない?
    石割って進めてた人は早めに終われるわけだし
    補填はこれからだって言ってるし今は不具合出てるユーザーの対応優先してほしい

    返信
  7. 初期化された人は本当に可哀そうだし、復旧するもイベ延長も当たり前だと思った。運営の不具合なら尚更。
    ただ、ツイッター見てるとソシャゲ初めてかなって思う位パス設定すらしてなくて流石に驚いたし、運営の対応を称賛しすぎな気がする。
    今回みたいな事は続くとは思わないし、Dの印象値が悪くなるから下手な対応はしないと思うけど、どんな不具合出しても結局お金出すんでしょ?みたいな運営にならないように頑張って欲しい。楽しませて貰ってるから無理のない課金は続けるし。

    返信
  8. 皆早く戻れるといいね

    返信
  9. 詫びは全員が復旧してからだろ

    返信
  10. 一応まだ問題が解決してないから解決してからお詫びするとかせんとか決めるんじゃないかな
    今お詫び渡されてもデータ消えてる人はそんなことより復旧はよ!ってなりそう

    返信
  11. >>17
    タイムテーブル云々のところは関係なくてやらかした時の対応に関しての話がメインでした

    返信
  12. >>14
    自分も推しの初イベに向けて意気込んでたから気持ちわかるけど、石貯める期間が増えて得したなと思うことにした

    返信
  13. >>17
    ホントかわかんないけどアカウント連携しててもダメだったって人がTwitterの報告でたまに見かける
    パスワード勘違いしてるとかも有り得そうだからなんとも言えないけど
    別に引き継ぎしてないユーザーが悪いわけじゃないし消えた当人たちからしたら結構な案件では?

    返信
  14. >>12
    昨日のお知らせ読む限りだとアカウント連携やパスワード設定ちゃんとしてればログインできるんでしょ?
    ユーザー毎のタイムテーブル発覚とは全然違う問題だと思うわ

    返信
  15. ユーザー離れが進みませんように…

    返信
  16. 被害者のデータ復旧がうまくいくといいな
    他ユーザーの不幸を喜びたいわけじゃないけど
    延長決まってホッとしてる
    それでも完走が間に合うかって話だけど

    返信
  17. 仕方ないしイベ延長自体は有難いけど、サバナクローピックアップ楽しみに意気込んでた自分はピックアップまでが延びそうで残念

    返信
  18. 延びる分には損はしないからいいんちゃう?石砕いたっつっても、鈴も髪飾りも別の何かに交換する余裕が出たわけやし

    返信
  19. 結構前だけどユーザーごとにガチャのタイムテーブルが存在してるのがバレるというとんでもないやらかしをした某ソロゲーRPGが石と選択SSR券配ってユーザー黙らせてた
    その後やらかす前より売上よくなってたしこういう時の対応って結構大事だと思うなぁ
    正直金平糖と石とかしたからイベント期間延びたのは少し思う所はある
    まぁそれはここで言っても仕方がないから諦めるとして、さすがにアカウント消えた人には何かしてあげて欲しいな〜

    返信
  20. 削除されました

    返信
  21. 別に無いならないでいいかな
    あるならラッキーぐらいの感覚
    無いだけで騒ぎ立てるのはどうなのって思う

    返信
  22. どうでもいいけどハート連打はサーバーに負担かかるだけだからやめた方いいと思う

    返信
  23. >>6
    そうだよね
    対応に追われてて内容の検討中なのかなって思ってた

    返信
  24. 被害にあったユーザーから問い合わせでデータ復旧ってかなり時間かかりそうだしどうするんだろうと思ったけど、開催期間延長するのか
    幸い自分は大丈夫だったけど、スクショだけじゃなくて引き継ぎIDちゃんと控えておこう…

    返信
  25. お詫びにつきましては、改めてご案内いたします。だからお詫びなしとは限らないんじゃないかな?

    返信
  26. 初期化バグってトラブルの中ではかなりヤバイ部類なのに詫び石も無いのは売れてるソシャゲにしては流石にユーザーに厳しすぎる気がする。
    他売れてるタイトルならそれこそユーザーの不満を石で抑え込むレベルでしょ

    返信
  27. いらn…

    返信
  28. >>1
    わいも間に合わんと思って欠片使ってたからイベ期間延長されるとなんか悲しいは

    返信
  29. アカウント復旧時間かかりそやな若い人多そうだしソシャゲ不慣れな人だと
    問い合わせ方も分からんで詰んでる可能性ある

    返信
  30. 石割って回ってたワイ、悲しみ
    だかしかし垢消失した人の悲しみはこんなもんじゃないはず
    早く初期化バグ解決すると良いなぁ

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。