反応・感想まとめ

【ツイステ】チュートリアルで遂に「ディアソムニア寮」が選べるようになる!!【反応まとめ】

コメント26

EY2VXvFUMAU53TA

ディアソムニア選べる様になったの〜!?!、??

チュートリアルでディアソムニア選べるようになったみたいやね pic.twitter.com/GOsIfgjr7c

なんでディアソムニア選べるようになってるん?????私がリリース当日に選べなくてどんだけ絶望したか

ディアソムニア選べる
ようになってるだと、!?、?
セベクゥぅぅぅ、、、

え!ディアソムニア寮選べるとかうらやま?

ディアソムニア選べるようになったんだねー!

は?今なら最初にディアソムニア選べる???マジ???

ディアソムニアも最初に選べるようになったんだね。今始めてたら推しはシルバーくんだったかもしれないな。

ディアソムニア寮選べるとかうらやま゚(゚`ω´ ゚)゚

初期ディアソムニア選べるようになったんや〜!

ディアソムニアが選べるようになっただと…?!(血涙)

え、ディアソムニア寮を選べるとか羨ましい(´・ω・)

最初の画面でディアソムニア選べるようになったのか
ここはリセマラするしか……?いや…

コメント一覧

  1. リリア様のためにリセマラしちゃった★

    返信
  2. チュートリアルでも好評配信中CMでも学園長が手を取れ念押ししてたから
    何かの伏線なんかと思ってたけどマジで何もないんだったら若干拍子抜けではある
    まあ手を取った相手とのあれそれは二次創作でやってねってことなんやろな

    返信
  3. 手を取る時のボイスってその時しか聞けないやつなん?
    最初推しいなかったから自分が最初に選んだキャラすら覚えてないんやが……
    もし召喚ボイスと同じならアルバムで聴けるんだけど。

    返信
  4. >>18
    でも手をとる時のボイス聞けないからなぁ……

    返信
  5. 推しが変わる可能性高い段階でそんな重要な伏線仕込むとはさすがに思ってなかったな
    実際アンケで半分くらいの人は手を取った人と推し変わってたし
    こんな事なら違う人選んどけば…とか後でなるような事は流石にしないと思う

    返信
  6. 手をとったキャラが終盤ピンチになったワイ監を助けに来てくれる展開でもあるかと期待してたけどそんなことはなかった感

    返信
  7. これなんかツイで見たけどボイスとか演出も新たに追加されてるの…?
    特に変わってないなら所詮SRだけだし良いんだけど
    もし演出とかボイスとかが追加されてたんなら推しのも欲しかったと思ってしまう

    返信
  8. 確かに正直マレフィセントおらんやん!!!ってなったなぁ…
    リリアさんの手をとりたかった…
    やっぱり闇の鏡の「手をとる」みたいなのは純粋にカードを入手するためのものなんかな?

    返信
  9. 糸巻きで式典服だけ貰えるのは、これの代わりってことなのかな

    返信
  10. セベク君の手を取りたかったわ
    新キャラ追加されるたびに最初の選択肢が増えていくのかな
    まあ、手を取ることに意味がそんなにないならいいのかなあ~とは思うけどもやもやするね

    返信
  11. これちょっとヤダなー……。
    ディア推しでは無いけど、ディアには「最強!!別枠!!」感を出して欲しかった(語彙力)
    でもこれで「手をとる」がストーリー上であまり関係しないって言うことも明確に分かったのかも。

    返信
  12. 今更だけど、これ本当にSR貰うしか意味なかったのか
    演出が凝ってるから何かあるのかと思ってた

    返信
  13. 最初に引きたかった派は思う所あるだろうけどワイにとっては実装を待つ時間もご褒美だった
    ディアソムニア推しだから先週くらいからめっちゃわくわくしてたしな

    返信
  14. 所持srならあのシーンが見られる!
    みたいな機能が欲しい
    運営に送ってみよう

    返信
  15. 最初にディアソムニアが選べないの何か理由があるのかと思ってたが
    単純にカード出来上がってないのにリリース日が来てしまって延期もできんかったんかなって思ったで

    返信
  16. 闇の鏡の台詞が煽りに聞こえるくらい複雑
    後悔しかねえわ
    ツノの手を取りたかった

    返信
  17. リリース当初から始めてたシルバー推しだけど、特に何も思わんなぁ

    返信
  18. キャラゲーなのに余計なことしたな感
    選択演出がなければ別になんとも無かっただろうにやり直したいって声も聞いたし微妙に荒れそうでやだな…

    返信
  19. 最初に手を取った相手、っていうのが重要なんだよな……早く始めてた分お得なのは確かだし公式に文句出すつもりはないけど推しを最初のパートナーにするというロマンを感じたかった

    返信
  20. 配信一、二年で追加なら兎も角、最初に選べなくて待機したのに二ヶ月半後の人は最初から選べるの正直微妙、自分の推しだとしたら複雑
    SR貰えるだけとはいえ誰の手を取るかなんて演出するなら始めから選べる用にしとけば良かったのに
    それまでの無料石やかけた時間がって言うけどそう言うことじゃないんだよって自分は思っちゃうな

    返信
  21. カードは後からでも手に入るし入手順とかも関係ないから「唯一手を取ったキャラ」って概念だけなんだけど、誰だって推しの手ぇ取りたいからそれが出来なかった人はそりゃ釈然としないだろうなぁ
    ディアソ選べるようになったのは素直に喜ばしい事なんだけど

    返信
  22. 事前登録特典を貰ってる身からしてみれば特になにも思わないかな

    返信
  23. 配信当初からやってる身としては何それ?ってハナシ
    選べたならぶっちぎりでツ・・・マレウスにしてたし

    返信
  24. これ既存ディア勢的にどうなんだろ…
    行くよ!的なボイス聞いて手を取る選べるんだよ?
    チュート入れない方が良かったんじゃないかな

    返信
  25. いや運命の相手として最初に選べる
    ってのが大事なのでは??
    ガチャで最初に引き当てたカードって好感わかない?

    返信
  26. チュートリアルでどこ選んでも結果同じじゃね?って思ったんだが。
    ディアソムニア選べても貰えるのSR式典服だし、今ガチャ引いても同じでは。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。