攻略情報ハッピービーンズデー

【ツイステ】イベント「ハッピービーンズ」の攻略情報

コメント64

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「ハッピービーンズ」についての攻略情報をまとめる記事です。

無題

 ハッピービーンズとは

EWW3LshVcAAvH9b

「ハッピービーンズデー~黄金の竪琴を奪還せよ!~」は
期間限定のストーリーとバトルを楽しめるイベントです。

▼開催期間は?

開催期間
4月28日16:00~5月12日14:59

▼あらすじ
ナイトレイブンカレッジの伝統行事「ハッピービーンズデー」
全校生徒が寮・学年関係なしに農民・怪物の2チームに別れ
”竪琴”を巡り、勝敗を競い合う異種試合スポーツ大会が開催!

農民チームに加わった主人公とグリムは、ケイト、ジェイド
と共に強者揃いの怪物チームと対峙することとなる。

▼イベント報酬は?
バトル勝利で獲得したアイテムを限定ショップで
便利なアイテムと交換できます。
イベントを進めることで、限定衣装のSR ジェイド[ビーンズ・カモ]や
R ケイト[ビーンズ・カモ]を獲得できます。

新衣装「ビーンズ・カモ」一覧
SSR

SSR・アズール

SR

SR・ジャック

SR (2)

SR・ジェイド

R

R・ケイト

▼遊び方
無題

①授業を受けて「ハッピービーン」を集める。
 魔法史・飛行術・錬金術どれでも獲得出来る。

②「ハッピービーン」を消費してストーリを進める。
 ストーリを進めるとバトルが解放。
 バトルを行うときも「ハッピービーン」を消費する。
 ※バトルに負けても「ハッピービーン」は消費される。

③バトルに勝利すると次のストーリーが追加される。
 次のストーリーを開放するには「ワッペン」が必要。
 解放したバトルを周回プレイして「ワッペン」を集める。

④集めたワッペンはショップ内にて
 SRジェイド[ビーンズ・カモ]やRケイト[ビーンズ・カモ] その他各種アイテムと交換が出来る。

▼イベントスケジュール

日時 内容
4月28日16:00~
前半ストーリー
5月1日16:00~
後半ストーリー
ExtraBattle1
5月2日0:00~
ExtraBattle2
5月3日0:00~
ExtraBattle3
5月4日0:00~
ExtraBattle4
5月5日0:00~
ExtraBattle5
5月6日0:00~
ExtraBattle6

▼ショップアイテム一覧

商品 必要ワッペン数 数量
SRジェイド
180
4
Rケイト
75
4
マジカルキー
120
3
覚醒の香水(SSR)
500
1
星のかけらS
24
5
星のかけらL
60
3
開花の蜜S
5
30
開花の蜜M
9
20
開花の蜜L
18
10
内緒のおやつS
3
30
内緒のおやつM
6
20
内緒のおやつL
15
10
背びれのキャンディ
24
2
ダイヤのキャンディ
24
2
魔法強化(火)セット
75
3
魔法強化(水)セット
75
3
1000マドル
8

・ショップ交換のオススメのアイテムは
覚醒の香水(SSR)
マジカルキー
SRジェイド
Rケイト

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
ワッペン「1880」必要になります。

 ハッピービーンズの攻略情報

※管理人からのお願い
適正レベル曖昧なところがあり
コメント欄などで平均どれぐらいのレベルで
勝利したかを書いていただけると助かります。

・テンプレ
ステージ:E-3
平均レベル:10

よろしくおねがいします。

▼ステージマップ(消費数:ビーンズ108個・ワッペン16個)

ステージ 解放条件 獲得アイテム 内容
E-1
ビーンズ4個
ワッペン2個
E-2
ビーンズ6個
ワッペン2個
E-3(バトル)
ビーンズ8個
ワッペン2個
Rケイト
敵属性:/
E-4(バトル)
ワッペン8個
ワッペン2個
魔法石10個
敵属性:/
E-5(バトル)
ワッペン8個
ワッペン2個
SRジェイド
敵属性:/
E-6
ビーンズ10個
ワッペン2個
E-7
ビーンズ12個
ワッペン2個
E-8
ビーンズ14個
ワッペン2個
E-9(バトル)
無し
ワッペン2個
魔法石10個
敵属性://
E-10(バトル)
無し
ワッペン2個
魔法石10個
敵属性:/
E-11
ビーンズ16個
ワッペン2個
E-12(バトル)
無し
ワッペン2個
魔法石10個
敵属性:/
E-13
ビーンズ18個
ワッペン2個
E-14
ビーンズ20個
ワッペン2個
魔法石30個

▼バトルマップ

ステージ 解放条件 獲得アイテム 内容
E-1
ビーンズ4個
ワッペン3個
敵属性:/
E-2
ビーンズ5個
ワッペン4個
敵属性:/
E-3
ビーンズ5個
ワッペン4個
敵属性:/
E-4
ビーンズ6個
ワッペン5個
敵属性://
E-5
ビーンズ6個
ワッペン5個
敵属性:/
E-6
ビーンズ6個
ワッペン5個
敵属性:/
EX-7[Lv1]
ビーンズ10個
ワッペン9個
敵属性://
EX-8[Lv2]
ビーンズ10個
ワッペン9個
敵属性:/
EX-9[Lv3]
ビーンズ12個
ワッペン11個
敵属性:/
EX-10[Lv4]
ビーンズ12個
ワッペン11個
敵属性:/
EX-11[Lv5]
ビーンズ15個
ワッペン15個
敵属性:/
EX-12[Lv6]
ビーンズ50個
ワッペン50個
敵属性:/

▼マップ別敵情報

バトルマップ E-1(制限バトル)
無題
適正レベル 5~
敵HP
8,000
属性の数
水5/木5

バトルマップ E-2(制限バトル)
無題
適正レベル 7~
敵HP
10,000
属性の数
火7/水3

バトルマップ E-3(制限バトル)
無題
適正レベル 10~
敵HP
14,000
属性の数
木7/3

バトルマップ E-4(制限バトル)
無題
適正レベル 15~
敵HP
17,000
属性の数
水3/木3/無4

バトルマップ E-5(耐久バトル)
無題
適正レベル 18~
敵HP
19,000
属性の数
火6/水4

バトルマップ E-6(無制限バトル)
無題
適正レベル 20~
敵HP
23,000
属性の数
水5/木5

バトルマップ EX-7[Lv1](制限バトル)
無題
適正レベル 25~
敵HP
26,000
属性の数
木2/火4/水4

バトルマップ EX-8[Lv2](制限バトル)
無題
適正レベル 28~
敵HP
28,000
属性の数
木5/無5

バトルマップ EX-9[Lv3](制限バトル)
無題
適正レベル 34~
敵HP
33,000
属性の数
水5/無5

バトルマップ EX-10[Lv4](制限バトル)
無題
適正レベル 38~
敵HP
36,000
属性の数
木7/火3

バトルマップ EX-11[Lv5](無制限バトル)
Screenshot_20200505-000208
適正レベル 45~
敵HP
40 ,000
属性の数
水4/火6
解説
多めのを含めた編成がオススメ
・ジャックは回避能力で一定確率で
 攻撃が「MISS」になる
・アズールは毎ターン回復スキルを使用
・敵の火力は試験のHARDに近い
・Duo魔法で大ダメージを与えれば
 より安定して勝利できる

バトルマップ EX-12[Lv6](無制限バトル)
無題
適正レベル 手動: 50~
オート:75~
敵HP
44 ,000
属性の数
水5/木5
解説
・編成は多めがオススメ
 だと悪くても等倍で抑えられる
・ジャックは回避能力で一定確率で
 攻撃が「MISS」になる
・アズールは毎ターン回復スキルを使用
・敵の火力は試験のHARDに近い
・Duo魔法で大ダメージを与えれば
 より安定して勝利できる

・管理人クリア編成
676

・オート推奨編成(提供)
pEfYp-Y-

コメント一覧

  1. >>62
    魔法レベル上げたら勝てるようになりました
    焦ってレベル上げばかりしてたので魔法レベル失念してました

    返信
  2. SSRレオナLv80
    SR実験着ヴィルLv55
    SR式典ジェイドLv60
    SR式典カリムLv54
    フレSSRフロイドLv71
    これでも運が良ければ3ターン、大体4ターンで行けるようになった…
    とにかくアズールに有利なデュオ魔法ぶつけることしか考えてないけど笑
    実験着カリム使ってたんだけど無属性とアタックタイプの方がだいぶ楽かもしれない…
    ちなみに今回のイベントのワッペンどのくらい集まれば上等なんだろうか…

    返信
  3. エクストラバトルの3を火1無1残り木でオート周回してるんだけど、レベル40〜65で挑んでも負けてる時ある
    キツい

    返信
  4. 敵ジャック辛い
    主力の攻撃全部回避されて負けたw
    50失うのでかいわ…orz

    返信
  5. >>22
    リズミック周回が必要になるならアプリ削除かイベント完全無視するわ

    返信
  6. このイベント仕様だと、負けた場合は豆消費無しにしてほしいなあ
    リターン無く一気に50消費はかなりきつい

    返信
  7. SSR 寮服ジャック
    SSR 寮服ケイト
    SR 式典ジャミル
    SR 式典オルト
    フレ欄 SSR 寮服トレイ
    バディ2
    アタッカーと回復2人ずつとなるべく体力多め1人
    ジャックくん相手の時はアタッカーで攻撃しない
    これで体力半分くらい残して勝てた

    返信
  8. 回る時間足りないんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど1周50は大変有り難いな
    オートだとちょっと不安定だけど手動なら3ターンくらいでHP4万残して勝てるわ

    返信
  9. SSRレオナ54(木4/木5)
    SSRエース52(火1/木5)
    SR実験着ジャミル51(火1/木2)
    SR式典服カリム50(木4/無5)
    (フレントSSRレオナ80)
    エースに至ってはグルすらしてませんが
    ・相手が木と分かってるときだけ火を打つ
    ・基本的には木の魔法を打つ
    で、手動なら1万以上残して勝てました

    返信
  10. SSRレオナ Lv60
    SSRラギー Lv42
    SR式典服ヴィル Lv30
    SR式典服マレウス Lv42
    (フレンドのSSRレオナ)
    ヴィルとレオナのコンビ魔法?を使って
    4ターンぐらいで勝利出来ました。
    魔法レベルは全部5ぐらいです。

    返信
  11. SSRアズール Lv85 5/5
    SSRジェイドLv56 2/7
    SSRフロイドLv69 5/6
    SSRトレイLv50 5/3
    SSRリドルLv80 4/5
    バディ9 HP49313
    上記でオート20回中20勝してるけれどたまに危ないときがある
    ターン数は平均6くらい

    返信
  12. SSRエースLv80 火5 木6
    SR式典服ケイトLv70 火4 木4
    SR実験服リトルLv60 木3 水2
    SSRアズールLv80 水5 水5
    SSRデュースLv80 無4 水5
    バディ7
    ↑の編成でやってる。4.5ターンくらいで倒せるけど、オートは絶対無理

    返信
  13. ex6はバディ出来るだけ多くして組んでかつHP重視にしてみたらlv40とか50あたりのカード混ぜても安定クリアできるようになった…ちなみにlv80はフレンドさんのみ
    一気に50個消費するからオート出来なくてもex5周回よりはかえって時間効率はいい

    返信
  14. ジャックの回避も三回に一回しか当たらんレベルで酷いけどアズールの回復バフ2回連続でやられた事あって結構しんどい
    手持ちかフレンドさんでDUO出来るならやった方が周回楽 DUO攻撃はアズールの時にやるのがオススメ

    返信
  15. Ex6は属性が有利なの多くて5より楽だった
    ワイは50周回ルートに決めた

    返信
  16. 相互デュオ魔法が自分のデッキ内だけで2組いるしオートでもかなりの確率でデュオ魔法発動するからEX6もオートで行けるわ良かったー
    って安心してたら周回に一回負けてびっくりした
    本当に運が悪いとたまに負ける…オート中もずっと目を離すのは危険やね…

    返信
  17. ランボないイベント本当ありがたい。ランボだと仕事で時間がとれず走れないから課金しても無駄になるし。ストレスなくストーリー楽しめるからガチャやグッズにお金積みがいがあるね〜

    返信
  18. 優位属性の80↑2体いればオートでも勝てるよ、自分一体とフレンドでいれば勝ち(他は50レベとかいるけど勝てる)あとは魔法レベル次第

    返信
  19. 時間効率的に面倒くさくないのはLv.6だけど、難易度と安定性考えたら5を周回しても同じだね。時間と戦力に余裕があるかないか。

    返信
  20. 一気に豆50個無駄になって虚無を感じた。安定した周回した方がめんどくさいけど気持ち的には楽かも

    返信
  21. 50豆で50ワッペンならレベル5のが精神衛生的にはいいな…

    返信
  22. これにもループ機能つけて欲しい
    オートにしてても戦闘が終わるたびに選択肢直しだし

    返信
  23. Ex5は敵の強さ的にはまだまだ倒せる範疇でも効率面で考えると悩む
    ジャックの回避があるからデュオ潰されるとターン数が無駄に増える

    返信
  24. Lv2でだいぶしんどいワイ、詰み確定
    無課金かつ縛りプレイはこれが限界やわ
    無属性は一撃で2000近く入って、あっという間に体力削られる
    豆1080近く貯めたけどLv1で周回するか・・・

    返信
  25. Lv.5で消費豆数=獲得ワッペン数になったね。難易度上がってきて辛いけど、周回するならこのあたりかな。もう少し様子見。

    返信
  26. >>38
    自レスごめんLv6の間違い

    返信
  27. 初心者には難易度的にキツくなってきたし思ったよりワッペン効率変わらんし時間効率とか事故る可能性考えたらex6次第だけど豆12周回してもいい気がしてきた。

    返信
  28. >>32
    ワッペン何個集めるつもりなのか知らんけど一番貴重なSSR香水に必要な500個だけ集めるとして、E-6とEX-10ではEX-10の方が50回以上戦闘が少なくて済むんだから普通にエクストラでいいと思うけどな

    返信
  29. >>35
    この最終日って最後のエクストラ6が追加される6日のことでしょ?
    イベント終了は12日の14時59分だから最終日に一気にやる必要ないと思うけど

    返信
  30. >>24
    最終日に一気にやるのしんどすぎる…
    豆400個とかでもかなりゲンナリしたで。
    ループ機能つけてくれたら神なんだが。

    返信
  31. Ex-10ってEx-9をクリアしてないと開かないのかな?

    返信
  32. >>32
    いや、「通常よりも得するわけじゃない」という点を疑問に思ったわけで…

    返信
  33. >>31
    めっちゃ周回するんだったらそうだけど、
    そこまで差がないからワッペンが必要ないなら今周回するのもアリかなって思っただけだわ

    返信
  34. >>30
    E-6でワッペン1000個集めるのに必要なビーンズの数は1200個だけど、EX-10でワッペン1000個集めるのに必要なビーンズの数は1092個だよね?
    エクストラの方が得ではないの?

    返信
  35. >>29
    (消費する豆数)ー1=(獲得するワッペン数)
    ってのがどのバトルでも同じだからさ

    返信
  36. >>28

    豆1個あたりで交換できるワッペンの数はエクストラの方が得じゃないの?

    返信
  37. エクストラっていっても一回のバトルで消費する豆の数が増える分貰えるワッペン数も増える…ってだけで、通常よりも得するわけじゃないんだね
    今のうちにオートで豆消費するのもアリか?

    返信
  38. 豆700くらい貯めたけど、消費がかなり面倒だからちまちま消費したほうが個人的にはいいと思う
    これにもループ機能つけてほしい・・・

    返信
  39. エクストラでも利率そんなに変わらないっぽいし豆消費してるかな
    最終日らへんで貯めこんだ分一気に消費しようと思うと結構リアル時間かかって大変だし

    返信
  40. >>22
    リズミック新規で作るとなるとバトルよりどうしてもコストかかるだろうから、今後次第じゃないかな

    返信
  41. エクストラ最新の方がもらえる割合は多くない?
    例えば豆10個消費して9個貰えるやつは豆120個消費した時108個のワッペンだけど
    豆12個消費するやつは110個のワッペン貰えるし。
    最終日まで待つのはありだと思う

    返信
  42. エスクトラどれもワッペンの数は変わらんのかどうなのか
    自分の手持ちキャラの属性で1番周回楽なところやったらいいか

    返信
  43. 折角のアクションイベント?だったからバトル以外にもリズミックがあっても良かったなあ
    苦手な人は嫌かもしれないけど追いかけて豆当てるとかリズミックみある

    返信
  44. えっ管理人ちゃんこんな感じで表示されるんだ
    ほーん

    返信
  45. >>18
    オススメのアイテム
    覚醒の香水(SSR)
    マジカルキー
    SRジェイド
    Rケイト
    の合計が「1880」ってことでした。
    分かりづらくして申し訳ないです。

    返信
  46. とりあえず自分が必要なアイテムのみに絞って計算したら1900で済みそうだ

    返信
  47. 全数量全アイテム買うならワッペン必要数3,626じゃないか?

    返信
  48. エクストラ2も1とおなじ…やな予感するから今の内消化しておこ

    返信
  49. >>15
    あざすー私も待とうかな
    豆2000ためるぞー!

    返信
  50. >>14
    待つ

    返信
  51. エクストラ1、ワッペン9だったね
    次のエクストラまで待つ?

    返信
  52. >>12
    まだわからないからエクストラ来るまで豆貯めるつもり

    返信
  53. エクストラくるまで豆貯めといた方がいいのかな
    それとも豆の数とワッペンの利率は変わらんのだろうか

    返信
  54. ソシャゲだし段々イベントが厳しくなる可能性あると思う

    返信
  55. カード特攻無しでランキング争いも無しは本当に良心的なゲームで嬉しい。課金して応援します!

    返信
  56. ランキングイベとか他者と争うイベントではないだろうなとは思ってたけど、予想以上だったわ
    こんなに緩くていいの…?ガチャで石すっからかんだったから有難い

    返信
  57. 5です。6さん情報ありがとうございます!5もあるのかって錬金術ずっとやってたら5も出ました!

    返信
  58. 特攻ガチャもランボもない、あまりにも優しいイベントすぎてオタクから金毟る気あるのか心配になる。初イベだから様子見か?

    返信
  59. 魔法史周回してるけど豆一回で5個落ちるときもあるしブレあると思うよ、2,3,5は見たんだけど最大で何個落ちるんだろう

    返信
  60. 授業で得られるハッピービーン、魔法史、飛行術でやった時一回に2個貰えたんだけど、錬金術だと2個の時と3個の時があった。どの授業でもブレがあるのかな?

    返信
  61. アズールこういうアウトドアなイベントに率先して参加するイメージなかったのでなんでSSRなんだろって思ってたけど、体育の成績加点されるからやる気なんだね、納得

    返信
  62. カード特攻ないのか!ランイベでもないし良心的だわ…

    返信
  63. 完凸するまで2週間走り続けるのかな…

    返信
  64. ジェイドとケイトのピックアップは後期かーと思ったらイベント進めると貰えるのか!ランキング報酬では無いといいなーどんなイベントになるんだろう

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。