雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. もしディアソのイベントSSRが実装されたらこんなのがいいなっていう願望
    独断と偏見によるものです
    マレウス
    和服を着てほしい!黒髪でやや塩顔で高身長だから絶対に似合う!
    リリア
    魔法使いの服をあざと可愛く着こなして欲しい!マントを引きずる姿を見たい
    シルバー
    王子様の格好!!!!!グルーヴィーでは是非白馬に乗った御姿を見せて欲しい
    セベク
    洋風ではっきりとした顔立ちだから、ゴスマリみたいなきちっとした洋服が似合いそう!執事服とかも良いかも?
    でも、運営さんは予定調和を嫌うから予想を上回る素敵な衣装を用意してくれると期待しています

    返信
    • シルバーくんの王子様SSRなんか来た日には美の圧だけで推しじゃなくても脳死でガチャ回してそう
      東京駅の動く歩道で卒倒するおたく出そう

      返信
    • マレウスの「やや塩顔」はあくまで『メインキャラ内トップの外人顔のヴィル&レオナと比べると』というのが前提なので、基本的にはゴスマリイデア氏の言ってたようにキャラ内では上位の外人系派手顔の部類なんだと思うで!!でもそれはそれとして和服は似合うだろうから来て欲しいね!!!!

      返信
      • ヴィル様やレオナさんはゲルマン系のがっつり彫りの深い顔立ち(セベクなんかもこっち側)
        マレウスはスラブ系みたいな欧州基準で言えば彫りの浅い方に入る顔立ちのイメージある
        派手さがありつつ和服も着こなせる美形に違いない

        返信
    • ディアソってまだイベSSR誰1人来てないのか

      前にマレウス沼に堕ちそうって書いた監督生なんだけど、無事に沈んだのでまだマレウスイベSSR来てなくて本当に良かった…

      返信
  2. アリアーブナーリヤリズミックには歌って踊って大団円なインド映画みを期待している
    ナジュマちゃんも是非参加してくれ
    ナジュマちゃんも是非参加してくれ

    返信
    • ナジュマちゃんのミニキャラが見れる可能性が…!?

      返信
      • 失敗したらびっくりした顔したり上手くいったらニコって笑ってくれるナジュマちゃん(ミニキャラバージョン)の可能性…?

        返信
  3. レオナ推し、ついに明日だね…
    長かったね…みんな10連で来るよう祈ってるよ…

    返信
  4. 何となく、テレビのチャンネルを競馬にしたらすぐ、「ブラックジェイド」という名前を聞き
    …………物騒と言われる彼のブラック…いかほど……?と頭が停止した

    返信
    • 黒翡翠なんだろうけど、物騒すぎる物騒みたいに聞こえてしまうw

      返信
      • ジェイドは日本語名だと翡翠くん…?
        日本語名でも格好良い

        返信
  5. 一回の授業で手持ち花火100個くらいほしい

    返信
  6. 推しのおめかしだから初めて誕生日当日になってからガチャ引こうと思ってる
    今まで推しのおめかし引いた人ってそういうの意識してたりしたのかな?

    返信
    • ワイ監の場合
      はやくお前さんに会いたいんだよぉ…
      あ、でも誕生日当日に来たらそれはそれで運命感じるな
      でもおめかししたお前さんを見て手が止まるわけがないんだよなぁ(石を砕く音)

      返信
    • 今まで誕生日当日に入手したかったから、いつもチラッとネタバレを見て我慢している
      たまに入手日順に並んでるの見ると楽しいから
      例外はラギーくんで、まさかの有償単発で来てくれて、嬉しいけれどびっくりした

      返信
    • 入手順で日付が見れるからどうしても当日にお迎えしたくて、お休みの日を調整したり日付変わって即ボーテ100連したりはしたよ
      来月のオルト誕もそうする。

      返信
    • 自分の場合、ガチャ実装時に1人確保できるまで回して、誕生日当日にお祝いのつもりで1日1回有償ガチャと貰った10連キー使うってパターンだった。

      返信
    • 入手年月日がカードに記録されるシステムだから意識してたなあ

      返信
    • 一日なら待とうかと思ったけど、誕生日当日が月曜だったから実装から誕生日までに間隔が開いてて、しかも土日に錬金術の順番回ってくるから実装日に引きに行った
      日が開いてると気をつけててもネタバレ踏みかねないしね

      返信
    • むしろ推しだからこそ実装直後に引いた
      まずは誰のフィルターも通さず自分の五感だけで推しの新情報と向き合いたかったから

      返信
    • 答えてくれた監督生さん達ありがとう!
      錬金術の日とかはあまり深く考えてなかったから目から鱗だった
      まっさらな状態で推しの情報を知りたいのも凄くわかるし、今までのおめかしは早くインタビューやホームボイス聞きたくて実装日に引いてたんだよね
      でも入手日を誕生日当日にするもの推しだからこそやってみたい…
      我慢できる人改めて凄いな…

      返信
  7. レオナさん、おめかしバースデーの白スーツ着るの何回目?と、からかわれていそう(先生希望)

    卒業したらしたで、寂しがられるタイプと見てる
    サムさんトコの支払いも良さそうだし。

    返信
    • ふと思いついたんだが、サムさんがどんな経歴で購買やってるのかはまだ謎だけど、下手したらレオナの方がサムさんより先にNRCにいた可能性もある…?
      サムさん25歳なので

      返信
  8. 青い鳥のトレンドにデュースって見つけてドキッとしたけど卓球の方だったw

    返信
    • わいはテニスの試合の中でデュース言うたびに動悸が…

      返信
  9. ふと気がついたけど、明日の情報量多くない?
    ・ウィークリーミッションスタート
    ・メンテ
    ・アリアーブ・ナーリヤ4章5章配信開始
    ・アリアーブ・ナーリヤ新作リズミック公開(恐らく)
    ・おめかしレオナガチャ開始
    ・おめかしレオナ グルヴィ絵公開

    返信
    • ・おめかしレオナ記念 レオナの部屋背景販売
      も追加で

      返信
    • 明日仕事休みとったけどどう過ごしていいか分からないレオナ&ジャミル推し

      すでに軽いパニック状態だ
      まだ24時間以上あるのに…

      返信
    • 更にアリアーブ・ナーリヤ組のパソスト&グルヴィも解禁だ!

      返信
      • これこれ!
        ワイ監はこれを楽しみにしてる!!

        返信
  10. 新ビジュのイデアがジムリーダーっぽいという記事を読んで、ドラパルトってスケマレウスに似合うなと思ってたのを思い出したけど絹太郎にも似合いそう
    マレウス結構エメラルドグリーン?の服着てるね

    返信
  11. 青い鳥のトレンドにデュースってあるから何ごとかと思ったらオリンピックの卓球だったよ
    おもわず反応した監督生は私

    返信
    • 私もついさっき反応したばかり
      違うよなとわかりつつ確認しにいいっちゃった

      返信
  12. 独断と偏見にまみれた選手権大会やろうぜ((謎

    麦茶にいっぱい氷を入れそうな人選手権第1位
    ラギー・ブッチ君!!!!!!!!!!!

    返信
    • 第2位ツノ太郎!
      火を噴いた後の冷たい麦茶は格別だから

      返信
      • 氷菓が好きだし、氷いっぱい入れそうだよねツノ太郎!

        返信
    • ラギーの場合、その氷を自分が用意するのかどうかで変わりそう
      カル◯スも自分の家のは薄いけれど、入れ放題だったら原液のロック割りになる

      返信
      • 麦茶が冷たかったら逆に氷は少なそう。
        お茶の量が減るから。
        氷とお茶、どちらに重きを置くかで変わるな。

        返信
    • 早歩きが上手そうな人第1位、
      ヴィル・シェーンハイト様!

      返信
      • 競歩でオリンピックに出れそう

        返信
      • 早歩き2位
        ルークさん
        振り向いたら後ろにいそう
        絶対追い越さない
        後ろにいそう(2回目

        返信
    • 他寮に友達いなさそう選手権第一位
      ジェイド・リーチ
      ドリンクバー全部混ぜそう選手権第一位
      エース・トラッポラ
      ボーリングガーター選手権第一位
      アズール・アーシェングロット

      返信
      • ドリンクバー全部混ぜそうめっちゃ分かるw
        デュースに飲ませるところまで受信したゾ

        返信
    • 蚊にいっぱい噛まれそう選手権第1位カリムくん!!
      あの部屋は夜大変だと思うんだ、、

      返信
  13. ガラや5章を見返していたから、ジャミルって思っていたより淡々としゃべっているし、表情の変化も乏しかった
    最近はカリムに怒るのもさらに遠慮がないし、ドッカーン!とかラップとかジュワワ〜なおもしれー男なイメージが強かったけど、そういえば元々はこういうキャラだったな…
    クールビューティー系とも言えるけれど、ちょっと人生つまらなさそうでもあった
    そのジャミルがSSRであんな微笑みを見せてくれるって改めて凄い変化な気がする
    故郷はつらい記憶が多いのかなって心配していたけれど、それだけではなくてむしろ大事な場所なのがわかったし、妹とも仲が良かったし
    明日イベは完結しちゃうけれど、ジャミルにとって良い思い出になるといいな
    なんか幸せになって欲しい

    返信
  14. 可愛いの次元超えてて草

    ケイト先輩本当の顔を早く見せておくれ

    返信
    • この衣装の時のモーション、イヤリングがゆらゆら揺れてて好き

      返信
  15. 授業周回で星の欠片なくなりそう…。
    (自然回復だと1日花火40こしか堕ちない、わい…泣)
    皆さまは花火ショップの欠片交換してますか?

    返信
    • 花火ショップのかけらは真っ先に交換してそのかけらでまた周回した
      ただしかけら交換に要するAPよりもかけらで回復できるAPの方がどう考えても少ないから何とも

      返信
      • 難しいところですね…
        教えて頂いてありがとうございます!
        来月の魔法ショップを待つか、どちらにしようかと思ったのですが…その方がいいのかな…悩

        返信
  16. ミッション達成のためにけーくんの授業回してるんだけど
    「旅行とか行きたいよねー」のボイスにハッとした
    よかったね…在学中に旅行、しかも海外のイベント時期に行けて

    返信
  17. 今さらなんだけど言いたい

    イベのタイトルコール、最高か…?
    これからイベントはSSR担当者のボイス流れるってことでok…?
    何度も聞いてしまう…

    返信
    • 繰り返すうちに聴きながら眠りにつく…至福この時を味わってしまった

      返信
    • 通常のイベもタイトルコール欲しいけどどうだろう…
      もしかしたら各国旅行イベは特別だからタイトルコールあったり新キャラ出たりお土産買えたりするのかも

      返信
  18. おじ誕が楽しみ過ぎて色々妄想してるんだけど、

    魔法得意な人は魔法でお着替えできるから、おめかしバースデーもすぐに脱げるのでは?と考えたけど、多分すぐに着替えるの禁止みたいな決まりがあるんだろうなとか(強引に祝うNRC)

    主要メンバーのインタビューが監督生なの、他の生徒が嫌がって学園長が押し付…任せたんじゃないかとか。

    パーティー慣れしてるハーツラビュルが一番準備早いのでは?とか。

    返信
  19. 他国の観光とガイド担当を想像して楽しんでるんだけど…

    茨の谷のガイド選定難しくない?

    セベク(若様敬いすぎ)
    シルバー(寝ちゃう)
    リリアさん(からかう)

    マレウス様…御自ら?(ムリか…)

    シルバー&リリアさんのペアでが妥当かなぁー

    返信
    • セベクとシルバーで中々進まない観光はそれはそれで楽しそう
      でも二人はマレウス様の護衛があるから難しいかな?

      マレウス様が御自らなら、リリア様もセベクもシルバーも護衛で皆一緒に観光できるのでは!(名案という顔)

      返信
    • あえてマレウス&セベクに、レオナ&ジャックをガイドして欲しい。
      全編に緊張感漂う一触即発ドキドキツアー!

      問題はどうやって上記メンバーで茨の谷に行かせるか…
      ・リリア&シルバーの予定が急病(うーん二番煎じ)
      ・鏡のバグ(笑)
      まぁ難しいよね、うん。

      返信
    • トラブル起こしたらデカ声で注意されたり、ふと気になって「あれ何?」って聞いたものが若様が関係しているものだと止めるまで熱のこもったトークを続けるけど、全体通してみたら割としっかり案内してくれていたと分かる感じのセベク希望。(願望)

      返信
    • シルバーくんの場合、寝てる時は動物たちが案内してくれるはず(願望)

      返信
    • 茨の谷…観光スポット系あんまり無さそうなイメージ…
      いっそ市井はちょこっとで王城をメインに案内すれば誰がガイドでもいけるのでは

      返信
    • 茨の谷中央公園に案内して欲しい
      そこのベンチを見て、「ここで将来セベクが文を交わした相手と初デートをするのか…」って感慨に耽りたい

      返信
    • 茨の谷多分ハロウィーンが一大イベントだろうしなぁ後ありそうのが女王生誕祭とか?イースター、ミッドサマーも候補に上がるか?
      後はリリアが茨の谷山高くて険しいぞーとか言ってたから登山かトレッキングか…おや物騒な方のリーチの様子が

      返信
  20. 五輪のテレビ中継に馬術が無くて泣いてる監督生がここにいるので馬術で優勝する超美麗激エモシルバーSSRください(強引)

    返信
    • BS見れるようなら無料でグリーンチャンネルで見れるっぽいけど・・・
      ダイジェストみたいだけど。BS見れなかったらごめんなさい。

      返信
      • 情報ありがとうございます
        魔力(金)がない監督生なので使い魔(BS)と契約できませんでした…
        ニュースかネットで見られると信じることにして逞しく想像することにします
        超美麗激エモシルバーSSRはやっぱり欲しいです(強欲)

        返信
    • 中継は分かんないけど、
      えぬえちけーの公式サイト→オリンピック特設サイト→「馬術」で検索→検索結果の動画のところに一次予選の見逃し配信がありますー!
      参考までに!

      返信
    • 馬術も全試合をN◯KネットLive &見逃し配信してるよ
      自分も少し興味があったので、昨夜の試合を見てみたら、馬の美しさに感動した…
      クロスカントリーで疾走するシルバーとか考えるだけで美麗だわ

      返信
    • 優しい監督生さんたちありがとう!見逃し配信見られました!!
      みんな賢くて綺麗でボ100…圧倒的ボ100
      競走馬とはまた一味違う美しさがそこにはあるボ100
      ツイステ馬術部もイベントで是非活躍してくれー!

      返信
  21. ねんどろいどレオナ様がご到着されたんだけど、

    畏れ多くて未だ封印状態
    何故、宮殿建てておかなかったのかと後悔してる

    返信
    • リセマラガチャでのSSRがレオナさんなワイ監
      ふとそれがいつだったか調べたら7/26で「レオナさん誕生日前日にきてくれたのね」となった。単に自分が始めた日がそうだっただけだけど(笑)
      がんばっておめかしも引くぞー!
      10連でおめかしレオナさん10枚来ました!
      10連でおめかしレオナさん10枚来ました!!(素振り)

      返信
      • 新規コメするつもりがツリーに下げてました、ごめんなさい!

        返信
    • 宮殿間に合わなかったのは仕方がないから、せめてきれいに片付けて過ごしやすい室温に保った部屋の中で封印解除して差し上げよう。
      届いたばかりなら大丈夫だと思うけど、フィギュアって素材の関係で箱や袋に入れっぱなしにしているとベタベタになっちゃうことがあると聞いたので封印保つなら保つでそれ用の保管方法調べた方がいいかも。

      返信
  22. ふとツノ太郎って何着て寝てるんだろうと思った。
    パジャマパーティーしようぜツノ太郎。

    返信
    • 黒のロングシャツ(伝われ)来てほしい

      返信
    • Tシャツとか被り物着づらそうと思ったけど、この人(妖精)魔法あったな

      返信
    • 私も黒のシャツみたいなのかなって思ってるけどリリア様が用意した可愛い柄の着てたりして
      マレウス本人は着られればなんでもよくねって感じで気にしてない

      返信
    • ぜんら(ボソッ)

      返信
    • リリア様の旅行のお土産のTシャツ

      返信
    • 絹トレイくんがホーム画面で言ってた派手な柄のシャツとか…?
      確かめたいから全員でパジャマパーティしようぜ

      返信
    • ゆったり系のナイトガウンとかナイトローブのイメージ
      角があるから被るタイプの服じゃなくて羽織る系の服かなって
      まぁやろうと思えば魔法で着替えられるだろうけど

      返信
  23. 全属性じゃんけん、4ターン目の1枚目と2枚目が逆なら……!ということがそこそこ頻発

    返信
    • わかる。
      自分とこはレオナさんフィニッシャー狙いだから
      4ターン目
      1枚目 グリム(水)
      2枚目 グリム(無)
      が結構あって頭抱える。(ただでさえグリム4ターン目になかなか来ないのに)
      でも1度だけそのターンの時うまくHP残ってたからデュオ1個減ってでも1枚目でトドメさしてじゃんけん勝てたから木主さんもファイト……!!!

      返信
      • 木主です
        うちもレオナさんフィニッシャーです!
        相手の手札に水が2枚しかないから4ターン目に残ってくれるかどうかがまず賭けですよね
        応援ありがとう、まだ諦めずにがんばります……!

        返信
  24. 試験はなんとなくでやってる監督生だからあまり詳しくないんだけど、
    この前ここでトレイ先輩無しで水属性DF試験SSS取った方の構成(運動着と寮服のWエペル)を真似した時の開始HPと、寮服エペルを△セベクにした時の開始HPが6000くらい違ってわお!ってなった(計算の仕方がよくわからないが元のHPの差分を引いても)
    HPアップ小のバディレベル意外と侮れないのね

    返信
  25. お空の敵が「海底への移住希望ですか~?」とか言うもんでウツボ兄弟がちらついてしょうがない
    ですます調のとこはジェイドっぽいんだけど「泡になぁーれ」とか声の調子はフロイドっぽいなぁと

    返信
  26. 全然育てられてない子を使いたくて1章でバトルしてる
    試験メンバーは固定されちゃうよね

    返信
  27. 確かに女王の寮の副寮長で帽子が似合うサイエンス部の三年生だけども…

    返信
  28. よくある話だけどRSAの寮ってどんなんがあるんだろ。
    個人的にはディズニー代表格プリンセス達通称6姫(白雪、オーロラ、シンデレラ、アリエル、ベル、ジャスミン)+ラプンツェルかなぁなんて思ってる。
    エルサとアナ、ティアナ、ムーラン、ポカホンタスは教師陣に回りそうなイメージ

    返信
    • ふつうにグレ7の主人公サイドかと思ってた!
      姫縛りは女子校版RSAみたいなとこにあってほしい(?)

      返信
    • チェーニャがいるからアリスはあるんじゃないかな

      返信
    • もし、姫やグレート7縛りでなければ、
      王様の剣、ファンタジア、メリーポピンズ、ピノキオ、ピーターパン。
      NRCのモチーフになくてヴィランズ以外が魔法(やそれに準ずる)を使う作品とか?(7つは思いつかなかった)

      返信
    • NRCと逆かな
      アリス(チェーニャ)、ライオンキング、リトルマーメイド(リエーレ王子?)、アラジン、白雪姫(ネージュ)、ヘラクレス、眠れる森の美女

      ……って思ってたけど、熱砂イベでかなりジャスミン要素を入れてるからアラジンは微妙かなぁ。
      ヘラクレスもオリンポス社の方で何かありそうだし。シンデレラがないわけもないから入ってきそうだし。
      ブレっブレで予想にならんかった(*_*)

      返信
  29. おめかしレオナで義姉様の解像度上がって欲しい
    王妃様付きの女官になりたい監督生を大量生産するようなエピがおめたんできて欲しい

    返信
  30. 凄まじい拡大バグ展覧会

    題名「画面端に追いやられるログボ」

    返信
    • 自レス

      題名
      クローバーは料理に使われている

      返信
      • 三つ葉ってお吸い物に入れると香りが出て美味しいよね(そうじゃない)

        返信
    • 疲れているのか深夜だからなのかどちらもやたらツボってしまったよ……!主さんありがとう。

      とくに追いやられるログボ、ルークさんだからなのかな…ルークさんなんでも狩るのか。

      返信
  31. 旅行イベントたのしいね、ものすごい満喫してる〜!
    それはそれとして最推しクル先の新鮮な空気を吸いたいワガママ監。
    旅行イベ薔薇の王国編では、里帰りマブ達&お呼ばれした監督生グリムが、ばったりクル先とエンカウントしてご飯奢って貰うなど期待してます。
    先生の私服がファッショナブルで、遠目でも存在感がありあまるため、一度見なかったことにしてスルーするおまけ付きで。

    返信
    • 自レス
      アロハ学園長お目見えしてるし、違うお洋服のクル先も見たいよママ……
      ガラ復刻でクル先がお着替えする展開ワンチャンあったりなかったりあったりしないかなー!!!!!(101セベク)

      返信
  32. カードダスのステッカーを買いにガチャ売り場に行ったら、海の生き物のぬいぐるみガチャがあって、ラインナップにウツボとエビがいたからつい回してしまったw
    目当てのウツボは出なかったけど、ミントグリーン色のタツノオトシゴがふわふわで可愛くて満足

    返信
  33. ふと各部活をシャッフルする妄想を巡らせてみた

    バスケ部←→軽音部
    ・体格面での不利を補って余りあるトリッキーかつ心理戦かつスピード勝負で案外面白い試合が見られそう
    ・ドラムはフロイド、ベースとコーラスはジャミル、ギター&ボーカルはエース、各人のソロパートも期待大

    陸上部←→サイエンス部
    ・文化部の器に収まるのが惜しいフィジカル面期待大な3年生2人、走って良し飛んで良し投げて良し
    ・とにかく頑張ろう、分からないこと出来ないことは出来るまでやる、多分クル先生も遣り甲斐のあり過ぎる未来のグッボーイ達

    マジフト部と馬術部のシャッフルも行ける気がする

    返信
    • ガーゴイル研究会←→山を愛する会
      ・年代別地域別に把握できてそう
      ・山の散策も悪くはない
      って考えてみたけど結局自分の部活に戻ってそうに落ち着いた

      返信
    • ダンス部とおやつ部みたいなもんだし親和性高そう

      返信
    • ボドゲ部⇄サ部も良さげ
      天才と秀才の実験着似合い過ぎだし
      ルークに序盤押されるも、じわじわ攻めてくシュバリエは居る。

      返信
  34. 試験でピタリ賞取れた〜!なんか嬉しい!

    返信
  35. ふと思ったけど、熱砂イベでトレイもケイトも『ツノ太郎』呼びに驚かなかったし、ツッコまなかったよね?
    VDC終了後にハーツの談話室でマブから聞いたりしたのかな?

    返信
    • メインストーリーとイベントストーリーは別時空だと思っているのでその辺さほど気にしてなかった

      返信
    • 本編5-56でツノ太郎呼びする選択肢もあったから、ケイト、トレイ、リドルはその時に察していていそう。

      返信
  36. そろそろというか次あたり無属性試験来るかな?
    寮ジャミが来てくれてやっとスカラビアDUOが打てるようになったから無属性に挑みたい

    返信
  37. ここでよく紫ノーツのリズミック難しい的な書き込み見てビックリする
    やっぱりプレイする人によるんだろうけど、ワイは一番紫ノーツが簡単だと思ってる。
    順番も書いてるし、出てくる時のタイミングで前もってどのくらい次のノーツと間が開くか分かるし
    かなり他より楽じゃない?
    それよりワイは赤青が上下になった同じ方向から流れてくる系のノーツのが苦手で2度とやりたくない…!
    ウィークリーでも薔薇を塗ろうばっかりやる程得意で好きなんだけど
    紫ノーツ大好き監はあんまり居ないのかな?

    返信
    • 昔苦手だったけど、某英霊ゲーの音ゲー(紫ノーツみたいに中心タップタイプ)やったら得意になった監がここに
      意外と楽しいよね!

      返信
    • 赤青が上下になって同じ方向から流れてくるやつ、フルコンするだけなら端末を縦に持って画面下の左側、画面上の右側を叩くようにすると簡単だよ(伝われ

      返信
      • (伝わった)
        そう!それしないとSS取れなかったんだよねー!
        それでもたまに右手と左手間違えるからやっぱり苦手だ…
        でもそれが得意な人もいるんだよねぇ…しゅごい…

        返信
    • 薔薇を塗ろうは得意だったけどダンスレッスンは報酬コンプまでかなり時間が掛かった
      でも好きでウィークリーでもよくやる
      オーディションの指スライドするやつがマジで苦手
      あれどっち方向にシュッてするのがいいんだろ?

      返信
      • ダンスレッスン確かに不規則で難しかったね
        ワイは動く紫が自分の指で見えなくて追えずにミスになったからそっちが難しかったな。
        オーディションのスライドはノーツに方向書いてるけど…
        アレ一瞬で判断難しいよね…
        パッと見普通のノーツに見えるから色とか変えて欲しいよ…
        押し続けの後の離すノーツがスライドなのは罠だよ(怒)

        返信
    • 赤青の形式はやり慣れてるいろんな音ゲーと形式が近いから得意
      紫のほうは指とかやり慣れてるひとなら得意なのかなあ?
      自分の手でノーツが見えなかったりするし出現位置が規則的じゃないし、反射神経鈍いから自分は苦手だ……

      返信
      • ちなみに点Pのことは紫ノーツの数少ない休憩地点と思ってるよ(自レス)
        せめてノーツのリズムと出現位置を連動させてほしいよ……

        返信
    • 点Pは全然分からなくて攻略動画みてやっとわかったレベル
      個人的には追いかける系の赤青左右が苦手。ここでこれが苦手な人の方があんまり見かけない気がする

      返信
    • 自分も紫ノーツは大好き
      個人的に、一番感覚的にできるんだよね。多分薔薇を塗ろうから入ったから、あの心地良さを覚えてるんだと思う

      返信
    • 紫ノーツはダンスレッスン以外は大丈夫だった
      ダンスレッスン以外は
      主旋律がはっきりしないのに加えて騙し討ちのように裏拍が混ざるのが鬼畜

      返信
  38. ツイステが初ソシャゲで一年以上ツイステのみ遊んでた監、最近違うゲーム並行してはじめたんだが、
    そちらはメンテに4〜5時間取ってて(何も不満は無い)、ツイステくんのメンテはなんであんなに短いんや…もっと時間取っていいのよ……!と戦慄するなどした。
    オンリーで遊んでたときもメンテ時間短くないか…?と感じてたけど、やっぱ短いんじゃん!遠慮せず時間使っていいのよ…!

    返信
    • それどころかこの世には障害が起きたとき以外メンテなしのゲームがあるんだぜ…

      返信
      • ひえっ、そういうゲームもあるんですね…!
        メンテが無くても大丈夫…ソリティアとかかな……

        返信
        • 枝だけど、ミリオンなPな方の音ゲーだよー

          返信
      • 自分が長年やってるゲームはこれまで一度もメンテしたこと無かったから、「へーツイステってメンテとかやるんだ」とか思ってたらむしろやらないゲームの方が珍しいと知った時驚いたな…
        そして今ツイステのメンテ時間も相当短いんだなと知った…無知って怖いね…

        返信
      • 最近メインストーリーが完結したフルボイスの某RPGかな?
        サーバー止めないために交互にサーバーの入れ替えをしてるとか

        返信
        • イエス
          そんな大掛かりなことしてるんだ!また一つ賢くなりました、ありがとう

          返信
        • すごいねそれはその分コストもかかってるね

          返信
  39. ツイステを愛するここの住民たちへ
    少し早いけど、26日(月)の15時までに今のスタンプラリーをクリア&きちんとスタンプラリーページを開いてマジカルキーをゲットするのです!
    おめたんが控えていても油断せずにね!
    by過去2回取り忘れたうっかり監

    返信
  40. ここも残り500レスを切ったか

    返信
  41. おめかしレオナさんのインタビューで、闇が見えたら…みたいな意見をちょこちょこ見るけれど、まったく心配していないレオナ推しです
    今までのインタビューの傾向から、楽しい誕生日に悲しい気持ちになるような内容はどこにもなかったのが1つめの理由。
    そしてレオナさんのメンタルは2章がどう考えても最悪の状態だったので、あれ以上のことはもう深掘りもあまりできないから無いだろうというメタ的な理由が2つ目。
    最後に、オバブロしてもしたたかなレオナさんを信じてるというのが最大の理由。イベント・3章以降のレオナさんはなんやかんやで学園生活を楽しんでいるように見えるし、オバブロデトックスされて逞しさと図々しさと自分への自信が強くなった印象。今のレオナさんなら、自分の立場を苦しい立場ではなく、上手く利用してやるくらいの気概と能力があると思ってる。
    だから心配は一切してないし、麗しいお姿をめちゃくちゃ楽しみにしているので、できるだけ早くお越しください!

    返信
    • このコメ読んだらおめリドにgkbrしてたワイ監も安心してきた。ありがとう。

      返信
      • 木主ですが、リドルくんについてもほぼ同じように思ってます!
        リドルくんは1番成長したのが分かるキャラなので、もしかしてホリデーは上手くいってなくても、将来的には絶対大丈夫だと思う
        オルトくんの場合3つ目の理由は言い切れないけれど、それでも星イベを見る限り過去は重くても、イデアと一緒にがんばれる限り大丈夫だと自分は思ってます

        返信
  42. ジャンル混合mmdが大好物のワイ、ツイステの守銭奴枠で頭を悩ませるなど
    なんというか方向性が違うよね 2人

    返信
    • わかる。個人的には
      アズール→ビジネスとしての金儲けが好き
      ラギー→生活資金としての金稼ぎが好き
      って印象

      返信
  43. 熱砂の国旅行イベント本当に楽しいから是非他の国も!と思うけれどけーくん姉に会うのが本当に怖くて今から震えている監督生です

    返信
    • そんなにおめかしケイト以降、そんなに怖い印象ないけどなぁ…
      多少強引でわがままなお姉さんたちっぽいけれど、弟をこき使いながらも可愛がってる印象

      返信
      • おめかしで印象変わったよね!!
        良いお姉様方じゃないか!仲良し姉弟じないか!と安心した

        返信
    • でもグレート!ファビュラス!ビューティフル!な顔面S S Rのお姉様には違いないので、そういう意味かもしれん(見たい)

      返信
    • 個人的にセベクお姉ちゃんが気になる長身でおっとりしててナイスバディな女の人だったら泣いて喜ぶ(私が)

      返信
    • 何と言ってもけーくんの姉だもんな…。
      そりゃもうけーくんの顔見て分かるようにビューティフルなの確定だし、可愛いもの大好きみたいだからビューティフルに可愛いが付与されて無敵だし、トドメにねーちゃんずで二人いる故そんなビューティフルに可愛い装備した存在が二人も姿を現すかもってことで、単純計算してもビューティフルに可愛い無敵姉ビジュアルが二倍威力で御披露目されるかもしれないんだよ?
      こんなん考えただけで震えるで。

      返信
      • ツイッターの反応がお姉さまと呼ばせてくださいで溢れかえる未来は見えた

        返信
    • 木主です
      皆様お姉様の美貌に震えていてそれはそれで深く頷いた
      それにけーくんの幼い頃がお姉様の口から語られると思うと今から動悸が……

      返信
  44. カリム&マレウス推しワイ監
    褐色-色白
    短髪-長髪
    銀髪-黒髪
    陽キャ-陰キャ
    身長低め-長身
    可愛い系-綺麗・かっこいい系
    と我ながら全然共通点ないなーと思ってたけど、絹イベ見るにちょっと似たところもありそうで嬉しかったです

    返信
    • 世間ズレしたお坊ちゃんがお好みなのですね

      返信
    • 純粋だよね
      グリムが壺にハマっちゃって、ツノ太郎が「熱砂の国の人が大切にしてるものを笑った罰だ」みたいなこと言ったとき、なんかカリムみがあるなと思ったよ
      真っ直ぐなことを真っ直ぐに信じて、真っ直ぐに発言するところというか。

      返信
    • マレウスは雰囲気が陰キャっぽいけど根は陽キャな気がするんだよね
      今回のイベでも積極的に話に入ったり、旅行を思いきり楽しむ陽キャっぷりを見せてるし
      根が明るくて楽しい事好きな所がカリムとマレウスは似てるかも

      返信
    • マレウスって明るいキャラではないけど陰キャの特徴(自信が無い、消極的、おどおど、人の目や評価を怖がる、ネガティブ)にはあんまり当てはまらない気がする
      カリムとは一見対照的だけど、どっちも箱入り天然キャラだと思ってた

      返信
    • 木主です
      確かにマレウスって陽気ではないけど陰気でもないですね
      カリムにプレゼントあげてたし、結構仲良くしてるのかも…と想像すると微笑ましい
      あと考えてみたら他ジャンルの推しも箱入り天然王子やお坊ちゃんが多くて、今まで意識してなかった自分の好みが知れましたw

      返信
    • マレウスは陰キャていうほどでもないけど落ち着いた感じが好きだから陽キャよりはそっち寄りで合ってると思うけどな

      返信
      • 妖精歌って踊るの大好きだとリリアか誰か言ってたけどマレウスもそうなのかな見せ物になりたくないからやらないだけで
        あれ実はマレウススカラと相性いい?

        返信
  45. 興味本意でお聞きしますが皆様が憧れているツイステキャラって誰ですか?推しだからの理由以外で教えて下さい!!

    返信
    • エースだな
      彼なりの苦労はあるかもしれない
      しこれからなかなか越えられない壁にぶつかる事もあるだろうが要領が良くて世渡りが上手な所すごく憧れる

      返信
    • ヴィル様
      気高くて高潔で芯が強くてプロ意識高くてだけど学生生活もきちんと楽しもうとする姿勢がよい
      登場して喋るだけで好感度上がってく
      ヴィル様より一回り以上大人だけど自分もかくありたいし上司にしたいヴィランNo.1

      返信
    • アズールとヴィルに憧れています
      目的の為に努力を惜しまない生き方が格好良くて尊敬してます

      返信
    • リリアちゃんかな
      ああいう余裕とユーモアのある大人になりたい。

      返信

    • いや、「レスバATK極振りのヒキ陰キャやぞ」という意見は十分にわかるのだけども、自分がありとあらゆる細かい工作や機械部品が何もしてないのに壊れていくし実験も料理もなぜか出来上がりが微妙になる(失敗しているわけではない、ただひたすらに見栄えが微妙)あだ名が破壊神の人なので理系科目が得意で手先が器用な人に憧れるんだよね
      似たような理由でリンゴ細工ができるエペルも

      返信
    • イデアとルーク
      好きとか興味あるとか美しいとか自分にとって価値のあるものに熱中して追いかける感じの生き方に憧れる

      返信
    • ヴィル様とアズールとルークさんだな
      ヴィル様とアズールは、努力家なところが尊敬できる!

      ルークさんは変わり者な所は置いておいて、どんなことでもポジティブな言葉で表現しているところと、他人の長所を素直に褒められるところがとても素敵!

      返信
    • ヴィル様です
      努力家なところは勿論、他の人の欠点・美点を見抜いてかつ成長する意欲がある者にはとことん付き合ってくれるところに憧れる

      返信
    • ラギー君
      自分が高校生だった時に出会いたかった人No.1。君みたいな頑張り屋さんに出会えていたら、もうちょっと可愛い人間でいられたな。実家が裕福がなかったから沢山諦めて生きてきたなーって

      返信
    • 推しは別キャラだけど憧れならヴィル様とジャック
      私は自分を高める為の努力が苦手な怠け者タイプなんで自分ができない分憧れる

      返信
    • ジェイドさんかなぁ…
      有能な秘書っぷり。
      行き届いたお仕事ができるようになりたい。

      返信
      • 質問主です。
        皆様、ありがとうございました!
        こんなに沢山の方々に答えて頂きとても嬉しいです!

        返信
    • クルーウェル先生
      スケモンから察するにあのヤンチャっぷりは学制からの筋金入り
      それでいてあの若さで担任を持てるほどの優秀さ
      何より重い毛皮のロングコートで立ち回り(過去バトル)出来る…
      文武両道で顔良しのヴィル様公認のファッションセンス(ガラ)
      努力とセンスの権化やん、尊敬ですわ

      返信
    • イデア先輩!!
      すごいの作りまくれる天才とか憧れしかない!

      返信
    • 事前の用意の良さならジャミル、明るさの種類ならカリムに憧れる。

      返信
    • アズール
      バカにされたあとに何クソ!見返してやる!てなるとこもそんで努力してマジで能力を身につけられるのも素直に憧れる

      返信
  46. 突然ですが聞いてください
    「ラギーに嫌われている」(サビのみ)
     ♪ラギーに嫌われている
     石やドーナツ捧げても
     いつも君が来ないガチャを
     幾たびも歯噛みして回す
     オイラはラギーに嫌われている
     軽々しくスカラの2人
     宴をしにうちに来るのに何故だか
     ラギーは(SR以上が)一度も来ない
     

    返信
    • スカラの宴につられて来てくれないかね
      タッパー用意しとくとか

      返信
    • アンサーです(ラスサビ)

      ラギーに嫌われている?
      大丈夫いつかは迎えれる
      君だって僕だっていつかは推しを完凸にできる
      それまで僕らは必死に召喚して
      祈りを必死に鏡に願って
      回して、足掻いて、願って、祈って
      石を砕いて砕いて砕いて 生きろ

      返信
  47. 絹ケイト突いてて、髪の毛触りながら「デーツチョコ食べてみようかな」って言わせちゃうの申し訳ない気持ちになる
    あれケイトに気をつかわせてるよね
    表情は穏やかに笑ったままだから余計ゴメンな…てなる

    返信
  48. 絹マレ様ホームボイスネタバレ

    食器の柄について「ついこの前流行っていて…」って楽しそうな顔してから「なに、骨董品?」っていう流れに思わず切なくなってしまった
    人間と関わると頻繁に浦島太郎気分にさせられるんだろうなツノ太郎だけに

    返信
    • 途中までしんみり読んでたのに最後ォ!

      返信
  49. ルークさんのM1使ったあとにM2を使うことをボーテ砲って呼んでるけど、自分にATKupバフかけられる寮服ジェイドやお婿氏は何と呼べばいいかずっと考えてる(漏れあったらすまん)

    返信
    • 間違いなくディフェンス詐欺な2人だけど、砲を冠するにはゴリゴリのATK値も必要な条件かなとも思う

      魔導キャノン(出来れば水属性)待ってます

      返信
    • なんと呼べばいいかじゃなくてすまないけれど
      いつもジェイドに撃ってもらうときに「水増し請求だぜ!!!」ってつぶやいてる。(違う)

      返信
  50. 下でも話題に上がってたけど、ツイステ界にオリンピック的なものがあったら文化部のみんな何に出場するだろうかと妄想と偏見と願望で考えてみた

    トレイ=高飛び、ケイト=スケートボート、アズール=射撃、ジェイド=スポーツクライミング、カリム=ホッケー、ヴィル=フェンシング、ルーク=アーチェリー、イデア=卓球、オルト=空手、マレウス=槍投げ、リリア=柔道

    異論は認める!

    返信
    • イデアの卓球ちょっと笑った
      なんとなくだけどペンホルダー使いそう

      返信
    • アズールに砲丸投げしてほしい

      返信
    • ケイト君テニスも似合いそう。絶対リストバンド似合う(謎意見)ヴィル様のフェンシング、マスク取った時に大量のキラキラ摂取出来るヤツじゃん。見たい。個人的にジェイドさんのテコンドー見たい。長い脚が映えそう。

      返信
    • 一年生にはカーリングかボブスレーをやって欲しいと思う
      人数制限知らんのであれだけど
      あとはトレイ先輩、ルーク、シルバーに水球が似合いそう
      ジャミルは棒高跳びが見たい、ラギーとリリア様でバドミントンのペアだったら手強そう
      (楽しい妄想)

      返信
      • ごめん!文化部縛りだったのね、すみません……妄想を楽しみ過ぎた

        返信
  51. 一人だけ予約してあげないのは可哀想だから…と気が付いたら寮長全員のねんどろいどを予約していたワイ
    流石に寮生全員は厳しいので寮生は推し寮だけにしようと決意するも、もう既に一年生を揃えたくて決意が鈍りかけている

    返信
    • わかる!
      最初は推しだけ…と思ってたのに、ねんロイのみんなが可愛すぎてポチっとなとやってしまってるーー!!

      もちろん後悔なんてしませんけどねっ

      返信
    • ねんどろいどって一体6,000円前後だっけ
      22体だと最低でも13諭吉越え…??

      そして寮長ズの値段調べたら大体6,200円なのにカリムとマレウスだけ6,600円なんだね
      寮生は寮長より装飾少ないし5000円代後半かなぁ……?

      返信
  52. あ〜
    教科書とか集めなくても魔法レベル上げれるアイテムとか出ないかな〜

    返信
    • 飯尾で再生された

      返信
  53. ここ最近でも1番のアップ具合の拡大バグかも

    返信
  54. アーチェリーの選手の皆さんに、ルクハンみを感じてしまって…なんか面白い。

    返信
  55. さっきサムさんのアイテムガチャ回したらSSR香水が出て、ちょうど3つ溜まったので念願のリドルくん完凸にしてきた…!そのままの勢いでレベマにした!魔法もMAXだから憧れのアルティメットリドル寮長完成!本当に嬉しい最高サムさん好き

    来月誕生日で育成ボーナスあるとか知らん、私は最推しを今すぐレベル100にしたかったんや後悔も反省もせんぞ!

    返信
    • おめかしのレベルアップすればいいんや

      返信
  56. ワイ監のささやかな楽しみ方&日々のルーティーン。
    フレンド検索の、いろんな監督生達のメッセージやプロフ画像で、溢れんばかりの推し愛を拝見すること。

    返信
    • わかるわかる
      推し愛を叫ぶ監督生さんや面白い監督生さん探しちゃう
      でも意外とノーコメントや初期設定の「よろしくお願いします!」の方も多くてちと寂しい

      返信
    • わかるー!
      あとついついSNSのノリでいいねボタン押しそうになって探しちゃう

      返信
    • プロフィールがサポートと関係ない文のとかふざけてる奴からのフレンド申請はシカトするとか言ってる人おってヒエッってなった事あるからよろしくお願いします!にしてるわ……
      たまには変えてみようか

      返信
      • 試験の時はスペックにしてる
        魔法とかバディとか

        返信
      • サポカのスペック書いてそれ+コメントにしてる!
        スペックあると助かるしコメント見るのも好きなので…☺️

        返信
      • えええ…?
        まあ人それぞれだからそういうのも有りなんだとは思うけど、コメントに個性あったほうがいいと思う人も多いだろうから変えてみるのもいいと思うよ
        初期コメントだとすぐ放置しそうでイヤだっていう意見もあるだろうし全方向に気を使うなんて無理だから好きなようにすればいいんだよ

        返信
    • ツリー主です!同士がたくさんおる!!

      見ててめちゃくちゃ楽しいですよね!

      サポと関係ないメッセージはシカトって人もいるのね!?試験に全力投球してる人なのかもしれませんね。

      ワイ監の場合はむしろ、推しが同じだっあり(同担拒否じゃない人)、面白いメッセの監督生見かけたらフレ申請送ってフレンドなるパターンの方が多いなぁ。申請の基準は色々ですね。

      返信
  57. オリンピック始まったけど、
    ツイステッドワンダーランドには似たようなやつあるのかな?

    返信
    • 取り敢えず寮ごとに入場行進して下さい。プラカード係やりたい。

      返信
    • ハリー・ポッ○ーではクィディッチのW杯があるから、ツイステにも何かありそう
      マジフト世界大会とか、マジカルホイールF1グランプリとか
      食堂でパブリックビューイングしてそう

      返信
      • マジフトの世界大会はあるみたいだよ〜!
        ソースは設定資料集21ページのマジカルシフトの欄
        「プロリーグもあり、世界大会もある世界的に有名なスポーツ」記載あり

        過去にバルガス先生が強豪プロリーグ所属してたらいいなぁ…
        引退後ナイカレで後継育ててたらいいなぁ…という妄想が止まらない監より

        返信
  58. 今回の旅行イベント本当楽しい。それに他の国の旅行イベントもあるかもしれないって考えただけで嬉しすぎる。全寮好きだから全員の国して欲しい

    返信
    • わかる
      学園内の事件や行事だけだとイベスト考える方も難しいだろうから今回みたいに学園外に出ちゃうのはうまい手だなと思った
      各国の文化とかいろんな事知れて有意義なので他の国にも連れて行って欲しいね
      ディズニー映画の元ネタをたくさん散りばめてくれてるのも楽しい
      個人的に歓喜の港が絶対雰囲気楽しそうなのでサムさんのアテンドで是非お願いしたい

      返信
    • 思わぬ組み合わせになるのもいいよね
      ジャミルとケイトとかジャミルとマレウスとか今まで話してるとこなかったよね?

      返信
  59. 全属性じゃんけんと手札ガチャに永遠に勝てない

    返信
  60. すり抜けするならルクハン来てくれって思ってるのに未だにポムはヴィル様無凸しか寮服おらんわ…
    ハーツ率高めなんだけど、みんなそーゆーことある?

    返信
    • 逆にこっちは寮服ハーツが頑なに来ない
      それ以外の寮服は揃ってるんだけどなあ……

      返信
    • 偏りあるよね!弊カレッジにはサバナは全員寮服揃ってるし凸もしてるけど、オクタは周年記念の鍵で選んだアズールしかいないよー
      この前通常ガチャの天井でアズール凸してめちゃくちゃ驚いた、うちのガチャ寮服オクタ入ってたんだ…
      あとスカラはジャミル2凸のカリムくん未所持なので多分従者チェック不合格なんだと思う

      返信
    • 弊校はポムとオクタが来がちでハーツは全然来ない。逆だね!

      返信
    • 寮内で一番好きな子ほど来ない
      (みんな好きだけどあえて選ぶならハーツ内なら○○、サバナ内なら△△が一番好きかな〜?みたいな感じ)
      みんな好きだから誰が来ても嬉しいんだけど今手持ち見返したら見事に物欲センサー作動してた

      返信
    • やっぱり偏りってあるんだ
      ポム来ないって書いたけど実はサバナも寮長以外来てないんよね

      ウチは強さと美が足りてないのかもしれないな…

      返信
      • なる
        確かに熟慮が足りん(悲報

        返信
    • ハーツ率がかなり高くて恒常回すと高確率でエースなんよな
      ワイ、恒常天井は最推しか2推しに来てって言うとるやん
      あと最近オクタ率も上がり気味

      夢の単発鍵?️でのSSRが2回ともオクタ……というか寮フロイド(1回は豆フロの時)

      返信
    • よくある。トレイ、ラギー、ルークという寮内No.2ポジションの子が全然来ない
      前はジャミルもジェイドもいなかった

      返信
    • 寮服はポムはコンプ、サバナはあとジャックでコンプ、それ以外はデュースだけ
      お察しのとおり大して回してないから何とも言えないけど現状えらい偏ってる
      相互DUOしやすいのが救いか

      返信
  61. 今日無事にすり抜けました
    8月の予定でもう1回天井するか決めるけど6章来るかな

    返信
    • 私もソレ!
      8月のお知らせ待ちですわ。

      返信
  62. 追加データあったと思ったのに何もなかった
    立ち上がってからスタートする前に他のアプリちょっと見てたりしてたから見過ごした感じかな?

    返信
  63. オリンピック入場がゲームBGMメドレーで、キングダムハーツのヘラクレスのワールド曲が流れたよ!イデア氏!オルトくん!見てるー!?

    返信
    • パリピカラーの選手衣装と体育会系陽キャオーラのダブルパンチでイデア氏死んでまう……

      返信
    • オリンポスコロシアムウウウウウウ!!!!

      返信
    • 氏なら全部今流れてる曲全部わかりそう
      それはそれとしてキンハのハデス様もいいので監督生の方ぜひ……

      返信
  64. そういえば、今度のレオナさんの誕生日が3年生の中では最後だから
    年齢も加味するとヴィル様が3年生の中で1番若いんだね!

    なんか3年生で集まったらヴィル様が仕切りそうなイメージだったから意外だった!

    しかも、NRCは9月入学だけど
    4月入学ならジャミルとかと同じ学年になるのか…かわいいなヴィル様!

    返信
  65. おじたんと同じ誕生日なんだけど、監督生のお祝いが先か、おじたんのフルボイスが先なのかが気になるし、推しを差し置いてその日の主役にお祝いの言葉を頂くかで迷ってる

    返信
    • 気が早いですが
      おめでとうございます!

      自分が同じ立場なら、推しから言葉をもらいますね(推し大事)
      後で一応全員確認できるとの事ですし

      誕生日は誰とも被ってないのでどちらが先かは分かりませんが、
      良い1日をお過ごしください

      返信
      • ありがとうございます!
        推しより面白さを優先しがちですが年に一回のことですし、素直に推しにお祝いをいただきたいと思います。
        あなたも素敵な一日を過ごせますように!

        返信
    • 私もトレイ先輩と誕生日が同じなのでそれめちゃくちゃ気になってるー!
      全員分後から見られるなら先輩とお祝いっ子しようかなって思ってるんだけど、どっちが先なんだろう?

      返信
    • 私も同じ誕生日だから気になってるんだよね、お祝いどっちが先か。誕生日のお祝いは素直に推しの誰かにする予定。

      返信
  66. 朝から食卓にさりげなくデーツがあることに気づき、せっかくなので実食中なうな監でございます。
    ↓以下食レポ
    食べ始めるまでに勇気がいるけど、食べてみると個人的に味も香りもまんまサトウキビ(黒糖)食べてるみたいでした。あとちっちゃいのに甘い!!海外のグミにありそうな感じでもある。長細い種も入ってたけど、とても食べやすいフルーツ(?)でした。笑

    返信
    • 食レポ上手
      食べてみようかなって思ったよ
      今日探してみるドライフルーツのコーナーとかかな?

      返信
      • 果物売場やドライフルーツコーナーにない場合は、輸入ものまとめているコーナーがあるとこだとそっちにある場合もあるよ。
        そしてうちの職場の近くのスーパーは何故かレジ横で売っている。

        返信
    • 興味はあるけど妙に勇気が要って手が出せなかったんだよね
      食べてみようかな…
      でもきっとひとつでいいんだよな…
      一袋食べ切れなさそうでな…
      でもでもナジュマちゃんもめっちゃニコニコでお勧めしてくれるしな…

      返信
      • 一応デーツ使った料理のレシピ(キャロットラペに干しブドウの代わりに入れたり、かぼちゃの甘煮に入れたり)みたいなのもネットで見かけるから、味がどうしても無理だったってパターンでなければ一袋全部そのまま食べるのでなく料理の食材として使ってみるのもありかもしれないよ。

        返信
    • 木主です
      皆様返信ありがとうございます!
      初めてデーツを食べてるときの謎テンションで書いた変な文章が恥ずかしい笑
      変わったもの好きなママ監からちょっともらいました。どこで買ったんだろう?
      1個で十分は自分も同感ですね。一日分の糖質って感じで1個でもう満足だ……ってなりました。ナジュマちゃんも(以前の)ジャミルも甘党だなぁ〜

      返信
  67. パソストでは少年漫画の打ち切り・ご〇せん・進〇ゼミを披露してくれたおじたんだが、明日のインタビューは何を見せてくれるかな

    返信
  68. マレウスピックアップではあるけど…黄緑の棺5連続はビビったw
    さらに後半3連続来たし寮ピックアップでもないのにここまで1つの寮に偏ったの初めてかも

    返信
  69. ここ数日、おめかしレオナさんの記事まとまる度におめかしの絵でサムネが流れてくるからその度に「顔が良い…」ってなってる
    早く引きたいよおおお…

    返信
  70. ツイステ始めて305日監督生なのだが、やっとSS取れたわ。回復妨害出来る寮服ヴィル様カードLvと魔法Lvマにしたり、寮服おじたんカードLvマにしたりした甲斐があった。全属性はジャン負けしてるのと無属性攻撃あるからまだ14500代なんだよなぁ?

    返信
    • むしろヴィル様の呪い成功しちゃうと敵のHPもたなくない?
      回復されるとHP削り切れないくらいの火力って意味?

      返信
      • 横からだけどそこは育成の状況次第なのでこっちがどうこう言うことでもないのでは…

        返信
      • 今回の水試験はディフェンスなので組み合わせによっては回復させない方が良い
        自分はSSSまでいったけどディフェンス中心で組んでるのでヴィル様の呪い必須

        返信
      • ワイは回復ないと削りすぎる派

        返信
  71. 顔面国宝コンビ好き監督生です

    ポム寮生って常日頃「今日も寮長は美しい…!!」とか言って顔面の美しさを褒め称えてそうだけど、サバナ寮生は単純に強いかどうかが大事で、”強い=かっこいい”な価値観だから普通に「うちの寮長かっけーぜ!」とかは言うけど顔をついて気づいてなさそうで可愛い。
    何かのきっかけで「え…?お、おい、うちの寮長もしかしてめちゃくちゃ顔かっこいいんじゃないか…?」みたいな展開になったらウケるなと思ってしまった。

    返信
    • ↑ごめん誤字

      ×顔をついて
      ◯顔の良さについて

      返信
    • 「我が寮の寮長はなんて美しいんだ!…おや?しかもとんでもなく強いのではないだろうか…?」
      「うちの寮長めっちゃ強ぇ!…あれ?実はすげぇ顔が良くねぇか?」

      返信
    • 寮長に憧れて買った服(キラキラorヤンキー)が絶望的に似合わなくてそうか…顔か…となってたら笑うしかない

      返信
      • そうやってガッカリしてるサバナモブくんたち可愛いw

        返信
  72. ひぐらしの鳴き声を聞きながら風流だな…と思いつつ
    ジャミルがセミファイナルに出会った日にはとんでもない事になりそうだな…と思った今日の夕方

    返信
    • あっち行けー!!

      返信
    • 基本的には足の開き方で見分けられるらしいが、たまにフェイクしてるヤツがいるらしいと聞く…w

      返信
      • まず虫を見られるんだろうか?

        返信
    • 調べてみたら見分けて回避くらいしか対処方がないのか、セミファイナルまたの名をセミ爆弾…。
      しかもハチノ○クを除いた殺虫剤もほとんど効果無いどころかびっくりして余計に暴れだすとか凶悪すぎんか?
      一番いいのはツイステの世界、せめて熱砂の国と賢者の島にセミがいないことなんだが、そう人生甘くないと思うからいると仮定して、飛んで来られた(木と見間違えて止まろうとするらしい)時の防御用の傘持ち歩いたりして共に夏を乗り切ろうな、ジャミル。
      弱らせるだけなら水(水鉄砲)で羽びしゃびしゃにするのもありらしいから、服装はなるべく二回水属性魔法打てる今回の絹衣裳か一回しか打てないけど制服と運動着と式典服とおたおめ衣裳で……けっこう水属性撃てる服もっているな、君。

      返信
  73. 絹ケイト先輩魔法level上げ終わった~!!
    星の欠片を交換する分はあるけど、ストーリーと凸用の花火がないな……1日自然回復×4と、手持ちの欠片大7でいけ…ないが、まぁ誤差だろ!(突然のカリム)

    返信
    • ワイも終わった!
      マドルが……ない…。え?!
      あんなにあったのに?婿イデと婿リリと絹ケイトが美し過ぎるから仕方ないね。21625マドル。ワイの財布の方がもうちょっと入ってるが?

      返信
  74. 一応ツイステループ疑惑あるしチュートリアルのアレでNRC壊滅したんじゃね疑惑あるんだっけ
    それ即ちジャミルが帰って来なくて泣いてるナジュマちゃんがいたかもしれないって事ではないのか

    推定オバブログリムに負けられない理由ができてしまった

    返信
    • 他にも兄姉弟妹いるキャラはたくさんいるからね
      両親やおばあちゃん達もいるし
      みんなそれぞれ誰かの大切な家族や友人だけど、今回のジャミルのように家族の解像度が上がるほど絶対負けられない!って気持ちになる
      グリムも含めて本当のハッピーエンドを見せてくださいお願いします(懇願)

      返信
    • それに加えて、もしかしたらオバブロした時に寮内で騒ぎを抑えきれずアジーム家とバイパー家に伝わってしまった世界線もあったかもしれない

      オバブロは止められずともまだ取り返しが付いている今、世界の涙の行方は監督生の肩に掛かっている…のかも

      返信
    • そう仮定すると、監督生ってすごいよね
      めっちゃ強いわけでも特殊能力があるわけでもないのに、ただ人と関わってるだけで、ものごとが好転していくという不思議

      返信
  75. ここで「結婚相手にするなら誰?」という話題が出る度に、普段の人気はどこへ行ったのかというくらい名前が挙がらないのがスカラ&オクタ
    しかし状況は変わったのではないだろうか…
    ジャミルと結婚すると、ナジュマちゃんから「義姉さん」と呼ばれる可能性が高くなるんですよ?

    返信
    • ナジュマちゃんが結婚相手でジャミルをお義兄さんにしたいです

      返信
    • かつてと違いアジーム家もバイパー家も言うほど暗黒でなさそうだと判明した今、自分的には割と真面目にジャミルは良いお婿さん候補なのではないかと思っている。
      面倒見が良い方だし、庶民感覚にも理解があるし、家事能力は言わずもがなだし、カリム付きの従者を続けると仮定するなら収入面も問題なさそうだし、趣味とかの踏み込まないで欲しい領域には自分に害がない限り不干渉でいてくれそうだし。
      あくまでも自分がお婿さんに求めることと照らし合わせてみた場合だけど。

      あ、わい監督生はナジュマちゃんはお義姉さん呼びより普段名前にさん付けからの何かお願いするときとか甘えるときとかだけ「お願い!お義姉さん」してくる派です。(強欲)

      返信
    • ジャミルが自由になっても実写版アラジンみたいな旅ができそうで、それはそれで楽しそう。

      返信
  76. レオナ先輩が20回しか授業受けてなかった…!
    R3枚SR1枚しか持ってないにしても少なすぎるな
    運動着が恒常Rの最後だったし式典はまだ来ない
    嫌われてるのかな

    返信
    • そう言えば自分、去年の6月から始めましたが、セベクの式典服が来てませんでした…!!

      一年越えてた…!!

      返信
    • わたしもサービス開始から居ますが、恒常SRはレオナ式典服だけが来ません…
      バースデーのときにおめかしと2枚抜きします(素振り)

      返信
    • 私は実験着レオナさんだけ来てない…
      恒常SRではオルト君も実験着来てないから「どっちが最後になるかなぁ?」と思ってる

      返信
    • うちのエース君じゃないですか
      ずーーっとデュース君が待ってます

      返信
    • 1年以上経つのに式典服カリムと実験着エペルが来ない
      イベガチャはお目当てのSSRと同時にいつもこの2人を狙っている

      返信
  77. VR体験でNRC学園内、各寮を体験できる!

    という夢を見た

    バースデーもあってか、レオナ先輩の部屋へ行ってウロウロしていたら「散らかすんじゃねえよ」とレオナ先輩に怒られた(何も触ってない(笑))

    良い夢見させてもらった
    ありがとうございます

    返信
  78. 自分の中でディアソムニアのDUO組み合わせ予想はマレ&リリとシル&セベで固まってたんだけど、リリース当初ディアソムニアが遅れて実装されたときの組み合わせがマレ&セベとリリ&シルだったよね?と思うとここに来て揺らいできた…
    どの組み合わせで来ても結局最高だけどね!

    返信
    • それがあるからディアソ生にDUO持ってる限定SSRは全回収しちゃうんだよね
      いずれ寮服マレウス軸にした編成で5DUOをやるには不可欠になるから
      実装当初いまいちかなと思ったカードが1年後とかに必須カードに化けたりするのがツイステの面白いところかなって思ってる

      返信
    • マレウス様とリリア様だと強すぎてゲームバランスが崩れそう
      どっちも強いカードになるだろうからDUOは分けてほしいな

      返信
      • おそらくマレウスは無無な上にバディの噛み合わせが現状壊滅的なので誰とDUOでもバランス崩れるほどの事態にはならないと思うんだ。
        無属性ベーシックSSS獲得に特化した性能になると思うのでバランス面ではそんなに心配してない。

        返信
      • DUOだけで考えるならめちゃ強になるかもだけど、ディアソって実装がズレてたから
        『バディ組める他寮の恒常カードがほぼ無い』
        というデカ過ぎるハンデ抱えてるんで、パーティーで考えたら結局はイーブンのバランスになるんじゃないかな?

        というかそのハンデをどうにかする為に強いカードやDUOにしないとディアソが不利すぎると思う

        返信
    • 逆に寮服がマレ&リリ、セベ&シルだから実装は分けたんだと思ってる
      寮服で上記の組み合わせにしたいから恒常SRのバディ無しにする為かなって

      返信
  79. 本日秋葉原のラジオ会館内アニプレックス+にて、けーくんのスマホカバー購入してきました〜!
    こちらの掲示板で情報くれた監督生様ありがとうございました!
    とりあえずサイズ四種、全て揃っていました。

    返信
  80. タイミングや脳内補正があることは重々承知の上なんだけど、弊ブンカレッジは錬金術のドロップがかなりキャラに合っててオモロ

    アズール→高頻度で教科書が魔導書落とす 2回に1回くらい
    ジャミル→アズールよりちょっと頻度少ない
    カリム→メダルメダルメダル メダルはコインではないけど似てるのでなんとなく合ってる
    フロイド→メモ帳×1が続いたかと思えば、立て続けに魔導書×2 教科書×1とか出す

    返信
    • 弊校はジャミルとルークとイデアがキャンディいっぱいくれる
      そんなにいらんw

      返信
    • うちはウツボ二人がキャンディ全然落とさないからか、「すみませんね、代わりにどうぞ」と言わんばかりにアズールがキャンディをくれる。
      ありがとう、でもごめんな、アズール。
      気持ちはありがたいが、タコのキャンディでウツボはグルーヴィできんのや…。

      返信
    • ワロ みんなのところも可愛くてニコニコしちゃった

      うちで一番キャンディくれるのはトレイ
      さすがパティシエ高校生、飴細工も出来るんやなあ、、

      返信
    • 気になってみてみたら今日の錬金術でトレイ先輩がメモ帳とメダルしかくれなくて笑った
      教科書と魔導書ください…(切実)

      返信
    • 家のアズール君は趣味のコイン集めしてますよ。コインめっちゃ有難いから無属性の日は助かります。

      返信
  81. 今回のイベントでの、けーくんと絹太郎、監督生撮影の写真で作った「旅のおもいで」アルバムがみたいなぁ…

    返信
    • わかる!ゲーム画面のスクショにひとこと添えてあるレベルでもいいから欲しい…

      返信
  82. イベスト読破用とケイト魔法レベル強化分の花火は確保しておきたいんだけど
    星のかけらや蜜も回収したいと思ったらやっぱり欠片砕いて回さんと間に合わないかな?

    返信
    • それはあなたがどれくらいログインして授業回せているかによるから
      自分が毎日何回授業回して花火貰えているかとイベの残り日数で計算してみたら?

      返信
  83. 錬金術スタートさせてからループ押すのを忘れて、しばらくクルーウェル先生をステイさせてしまった

    返信
    • あるある
      鍋まぜまぜしてる子の腕もやばい

      返信
      • そこは筋トレということで…!
        ジャックくんとエペルくんは歓迎してくれそう

        返信
        • エペルくん授業中悲しい顔してて申し訳なくなっちゃう
          お腹空いてるのかな

          返信
  84. 紫ノーツ苦手監督生、未だに数曲フルコンボ出来ず。このダンスレッスンをしよう!に至ってはHARDのSSも取れてない。DEMO見ても身体に染みつかないよー

    ごほうびの数字埋まらないのはモヤモヤなんだけど、貰えるのR香水だしまあいっか、でウィークリーミッションはもっぱら5章の歌唱のやつ聴いちゃってます。。

    返信
    • 同じくほぼ残ってる!
      わたしはガラのレッスンやってる、リズム感ない芸人にとって左右の赤青でなるべく位置が近いのが優しくてスキ

      返信
    • 赤青すら残ってる監督生もいるから安心してくれ!

      返信
  85. 数えたら自分の誕生日がログイン累計499日目になる

    もちろん毎日ログインしたらの話だけど

    返信
  86. 1にシルバー、2にエース、3にリドルを推す監です。
    今までは、リドルとエースで取ると同寮の先輩後輩でメインではあんな感じの関係だし、リドルとシルバーで取れば同級生で部活が一緒(加えてどっちも規律正しい性格)って共通点あるから自分の推しの傾向が何となくわかるんだけど、エースとシルバーを取ると謎すぎて脳内カオスの宇宙ネコみたいになってました。個人的に水と油の対極っぽい性格してるなと思っているもので……。
    それから先日、ついにこの掲示板から天啓を得ました。
    スケヴィルしゃまのパソストです。
    運がいいことに最近できた監仲間からありがたく読ませて頂き、ワイ監無事召される。
    本当に本っ当にありがとうございました……。
    感無量です。言葉になりませんよ。なぜ一足飛びにあんな尊い情景に導くのですか? 追いつきませんよ、体が心が魂が!! 飯何杯食えると思ってんすか!? (供給不足により)(オルト実験着パソストに見切れたシルバーの足を拝んでた日々を噛み締めて)100杯いけますよ!!? 具無しでよ!!! 肥えるよ!!! 7章来たら空飛べるよ!?
    ライトな絡みではあったし(ライトか?)、性格やら相性云々はあんまり関係なかったかもだけど、それでもワイ監は画面に2人が並んで立つ姿が見れて目頭が熱いです。呼吸が荒いです。

    7章、待ってます(待ってます)

    返信
  87. スーパーで買い物してて
    賞味期限長いのが他にあるのに
    「7.27」と刻印されてると
    優先的にサルベージしてしまうワイ監は
    かなり重症だと思っている

    おじ誕が楽しみすぎてどうにかなりそう

    返信
    • わかるー
      7.27の数字にこんな魔力があったなんて…

      返信
  88. 月曜日が待ち遠しいので、おめたんのグル絵を今のうちに妄想させてくれ!

    サバナの傾向だとプレゼントを貰ってるシーンしかないから、コレで決まりや!むしろラギーとジャックとサバナ寮生が列なしてプレゼント渡してくれ(願望)!!!

    返信
    • ラギー、ジャック含むサバナ寮がレオナさんをわちゃわちゃ囲ってる姿も捨てがたい…

      まぁラギーさんは後で怒られるのが解っているので傍観しそう。
      そして写真に撮っていそう(そしてやはり怒られる)

      ええはい願望です

      返信
    • 個人的に寮生みんなで胴上げしてくれないかなって思ってました
      レオナさんがそんなことさせてくれるわけないよね……

      返信
    • ふーやれやれやっと誕生日のパーティーや監督生からの質問攻め解放されたぜって自室のベットに寝っ転がってるけど満足そうに微笑んでるおじたん

      それか誰かとチェスしてる様子
      チェックメイトする瞬間でニヤリと笑ってる感じの予知夢を見た気がした
      カーーッ楽しみだなァァァ

      返信
    • グル絵で紐タイ外していたら、もれなく私が昇天します

      上着は今までハーツラビュルしか脱いでいなかった筈なので、
      上着脱いでいても昇天します

      カッコ良過ぎても可愛い過ぎても美し過ぎても昇天します

      まさかのバースデーマジフトなんて奇跡が起こったら…(吐血)

      返信
  89. そのキャラを推してる人に見られても大丈夫な呼び名がいいよね
    そういう意味ではチェカ以外がおじたんて言ってると微妙かなと思ってる

    返信
    • それは例えばファンアートの中でラギーやジャックが
      (あえて茶化してそう呼ぶ場合を除いて)おじたん呼びなのは違和感あるってことよな?
      ワイ監らが親しみを込めてこっちの世界からそう呼ぶのは別にええよな?

      返信
      • 横からだけど、個人的にはこっちの世界で呼ぶのもあんまり好きじゃないタイプの監督生だなあ
        でも好みの問題だし強制されるようなもんでもないからね
        親愛が込められていると思う人もいるだろうし、なんか小馬鹿にしてるように見える人もいるだろうし
        自分は使わないようにしよ〜ってぐらい

        返信
        • 男キャラだからおじたんってなんか愛称っぽくなってるけど、仮に女キャラだったら親戚でもない一ファンがおばたん、おばさん呼びってすごい微妙だよなってなちょっと思ってたから気持ちは分かる…

          返信
      • 親しみを籠めてるのか馬鹿にしてるのかはコメントした本人以外には伝わらないと思った方がいい
        二次にしろ何にしろキャラがキャラへ呼び掛けてるのは問題ない(個人的には)と思う
        ワイ監らって言い方からしてちょっとヤバそうだよ貴方の感覚

        返信
        • 記入場所間違えた

          2021/07/23 06:47:25
          へのコメントでした

          ごめんなさい

          返信
    • 木主だけど納得したわ

      これまでは(ゆうてツイステトークする友人リアルにもインターネッツにも皆無やし影響ないやろ…)って思ってたけど、ちょっと意識して改めてみるかな

      推しの呼び方、微妙というか、
      あなたが楽しいなら好きに呼べばいいと思うけどちょっと着いていけないわ…って
      思うことはあるし

      返信
    • おじたんインパクトが強すぎて意識してなくても不意におじたんと言ってしまう監督生ですまんな…
      言った後に毎回おじたん言うても私より一回り近く年下なんだよな…てなって凹んでるから許してクレメンス

      返信
      • (おじたん+レオナでレオナたんと脳内で呼んでたなんて言えない…)

        返信
      • ?年齢関係なくね??

        返信
  90. 推しの言い方が移るのはめっちゃわかるけど悪口系の呼び方は気をつけた方が良いかも
    違う作品だけど昔友人に「キャラが言うのは良いけどお前が使うな」って怒られた事がある

    セベクに聞かれたら鼓膜2枚じゃ済まないだろうしな

    返信
    • めちゃくちゃ分かる
      このツリーは主さんもコメ付けてる人も良識あって良かった
      キャラを愛してる証拠だからいいよね?とか免罪符にして妙な呼び方してる人はマジで自重して欲しいとずっと思ってた

      返信
  91. くだらない事を最近気にしてるんですが、グリムはオスかメスか性別不明か……気になっています。どなたか有識者の方はいらっじゃいますか?

    返信
    • 男子校なのでオス(適当)

      返信
    • ルーク先輩が「ムシュー毛むくじゃら」と男性への敬称を付けて呼んでいるのでオスかなあと思います(先輩の観察眼に絶対の信頼を寄せし者)

      返信
    • グリムのセリフとか的にオスなんだろうなと思ってる
      男子校ってあたりはエースの正式に入学した中に女はいない、みたいなセリフが監督生だけでなくグリムにあてはまるはずなので微妙なところかも
      魔獣に性別があるか怪しいし身体的な性別は特になくて本人の心持ち次第なのかな

      返信
    • プロローグあたりで自分は大魔法師になる男って言ってたから男なんじゃないかな

      返信
  92. どなたか英弱の私を助けてください…「ツノ太郎」は英訳するとどうなるんでしょう…いくつか候補は考えました。
    “Horn” “Mr.Horn” “Horn Smith”
    野暮なことなのは重々承知なのですが、あっちの監督生(とグリム)は実際どう呼んでいるんだろう…もう気になって気になって1日3食しかご飯が通らないし夜しか眠れないのでみなさんの意見を教えてください。

    返信
    • ジョンばかり出てくるポカホンタス風にジョン・ホーンでも面白そうだけど、コルドロンっぽく「ホーンドキング」だったら面白いなと思いました。
      私も気になって1日3食しか食べられないし夜しか眠れません。

      返信
    • ハーイ、私英語チョットデキル監督生!
      Fandomにある英語版ファンウィキで調べたら「Tsunotarou」と書いてあったデース!つまり英語圏の人たちは日本語を理解しているのでなんの参考にもなりまセーン!
      まぁYandereとかOnii-chanとかが普通に通じるのが海外オタク文化なので当てにするだけ無駄でしたな!

      関係ないけど私はJhorn(ジョン・ドゥのジョンとホーンみたいな)的な感じだと勝手に頭の中で変換している

      返信
    • 基本的に海外でも太郎はTAROUだけど、それって元々そういう名前の個人名を指すケースなんだよね
      プレイヤーの間では『ツノ太郎』自体が固有名詞になっちゃってるから海外ユーザーも『Tsunotarou』呼びだけど、作中のニュアンス的には『角の青年』だろうから英語としては別の表記になると思う

      桃太郎も『Peach Boy』って訳したりもするから、『Horn』の前後に『Mr.』『Sir.』『Boy』『Man』『Guy』とかをつける感じだと思う

      『Smith』や『Doe』は基本的に『John』とセットで一つの意味になるから可能性は低いとは思うけど、個人的には『John Doe』文字って『Horn Doe』が一番響きが合うと考えてる

      返信
    • 木主でございまぁ〜す!
      皆さま私の深夜テンションにお付き合いいただきありがとうございます!
      Johnが多い感じなんですね、なるほど。そりゃみんなが「お、お前らあのマレウス・ドラコニアをJohn呼びかよ…(ドン引き)」するのも分かります。セベクにも無礼だと怒られて当然ですね。重ねて皆さまありがとうございました!!

      返信
  93. 日課の有償単発納税してたんだけど、ハイハイ今日もRねーって召喚演出スキップしたら寮服ジャミル出ててビビリ散らした、よく見てない時に限って…

    返信
    • おめでとう!!

      返信
  94. 就任400日超えたワイ監、記録を取っては
    いないので正確ではないものの、ログイン
    ボーナスで一度もカリムくんを見たことが
    ない。
    それに気づいた3ヶ月前あたりからログボ 画面を意識しているのですが、ほんとに
    びっくりするほどお会いしない。
    誰かがよく来るなーみたいなのはないのに
    なんなのこの偏り…?

    返信
    • ウチんとこはけーくん率が異様に低いわ…

      返信
  95. 推しじゃなかったキャラを推すきっかけになった授業ボイスを教えてほしい

    自分はレオナさんの魔法史「国を繁栄させられるのは…」
    声色が真面目なもんだから、なんか国のために本当に考えてるんだなって感じて心掴まれた。王様バンザイ

    返信
    • 「アズールよりマシでしょう(震え声)」
      完璧キャラかと思ってた時期にこのボイスを聞いたからあまりのギャップが衝撃で推しになったな

      返信
    • 具体的にどのボイスかは思い出せないんたけど、本当に初期の頃にオルトくんの「データ取得中」とかのあのロボットボイスを聞いて、どんなキャラかも知らなかったのに一瞬で落ちましたね

      返信
    • ジャック飛行術の「どうだ、練習の成果!」てやつ

      めちゃめちゃ得意げな笑顔を初めて見て、こんな顔や言い方するんだ…!という衝撃と共に推しになった

      返信
  96. 全属性の手札ジャンケンに勝てないよー
    19988までいったけどそこから伸びない…

    返信
    • うぅ、仲間が!
      うちは寮服レオナがフィニッシャーなんで、今回グリムの無属性が地味に効いてる。
      要は上手くオバキルできなくてSSSいけてない。
      焦らずお互い頑張ろー!

      返信
  97. 記事一覧見てて思ったことなんだけどね、マダム・ローズハートって呼称が素敵だなと

    返信
    • ほんとそれ
      勝手に「ママン・ローズハート」と呼んでいた自分を恥じた

      返信
  98. おめかしレオナさんのlive2Dが早く見たいです
    制服みたいにシャツ開けてますよね?ありがとうございます魔法石いっぱい差し上げますねジャラジャラ

    返信
  99. レオナさんとヴィル様は顔面国宝コンビと言われているけど、中の人達も顔面国宝なんだよなあ

    返信
  100. ふと疑問に思ったんだけどなんでジェイドは背びれのキャンディなんだろ?フロイドが尾びれなのは巻き付く尾からかなと思うんだけども
    それとも元ネタに由来する何かがあるんだろうか?

    返信
    • 元ネタの元ネタなウツボはひれに関しては他の魚類と違って尻びれはあるんだけれど腹びれ、胸びれがないんだよね。
      更に背びれと尾ひれが繋がっているから、もしかしたらその特徴を反映させてるのかな?
      って勝手に思ってたけれどどうなんだろ?

      返信
    • 尾びれは推進力、背びれが制御の役割だから性格からの連想で……みたいな説は聞いたことある

      返信
  101. Rの香水何個所持してる?215個あるけどサムガチャに回すか悩んでる。ちなみに背景は交換済み

    返信
    • 自分は今220個。
      背景実装ラッシュがあるかも(願望)
      新しい交換システムやサムガチャに新アイテム入るかも(願望)
      で一応300超えて香水貯まったら200個まで売り払うって自分ルール作ってる。

      返信
    • 500個
      更新やイベントで大量に背景来た時用
      (そんなに来ないとは思ってる)
      それ以上はガチャに回してる

      サムガチャは内緒のおやつでよく回してるな
      エピソードLvはすぐに上げてしまって大量に残ってるので。

      返信
    • 212個
      背景全部交換してないから交換したくなった時用に残してる
      でもサムガチャ回したいからもうちょっと減らしてもいいかなって思ってる
      おやつはなー、飛行術さぼっておやつで一気上げするせいで枯渇気味だから回せないんだよな

      返信
    • 自分は10個(背景一枚分)
      ガチャ自体はちょいちょい回してるし毎日納税単発もしてるので供給が途切れることはない
      それよりはサムガチャに突っ込んで有益なアイテム化した方がいいという判断

      返信
    • ワイ監も背景1個分の10個だけ取ってる

      恒常背景は全部交換済みだしイベ限背景は大体イベアイテムで交換だし、そうなるとバースデーボーイのお部屋にくらいしか使い道がない上にガチャ10連回しただけでも即貯まるから…
      10個だけじゃ不安だとしても30~50個くらいしか貯めとかないかも

      返信
    • おめかしなどで背景が実装された時に備えて50くらいストックしてる
      欲しい背景がないなら自分の塩梅でサムガチャにいれてもいいかも

      返信
    • 新章が実装されると談話室等新しい背景が追加されるのが5〜7個くらいと誕生日に追加されるの合わせて10個分あれば困らないかな?で100個

      返信
    • 150個
      最推し&2推しの部屋は確保した
      今回みたいなイベントの時に香水で凸する用
      しばらくガチャ禁予定なので不足しなさそうな最低限の数…のつもり

      最推しのイベントカード2枚目きたし、2推しくんは次は間違いなくSSR以外なんだけどガチャSRだったら完凸まで回す予定

      返信
  102. 最推しリリアさんが熱砂の国の伝統衣装着ているところ見たかった てか着ている姿想像つかん

    返信
    • ワイも見たかった
      まだイベント自体終わってないからなんとも言えないけど、復刻とかでカード出てくれたら嬉しい
      願望を述べるだけならタダなので…

      返信
  103. みんなキャンディ何個づつくらい残してる?1人35個置いてるけどそんなにいらないかな?

    返信
    • 3つかな
      SRグルービー一回分
      4個めからはサムガチャに変身するよ

      返信
    • 仮にSSR来たとして即錬金術つっこむので自分は10個弱でいいな〜って感じです

      返信
    • 絶対そんなにいらないとは思っているけど念のため40個残している

      返信
    • まだ全部グルビれてない子は必要個数分+新規がSSRで来ても大丈夫なように5個
      新規実装のバディあげてる間にどうせすぐ貯まるし、余分はサムガチャ行き。

      返信
    • うちは5個かな、SSRのグルビ1回分だっけ。
      意思弱でいっぱいガチャ回したいので、2週間に1度くらいのペースで余剰分をサムさんとこに出荷してる

      返信
    • 最推しだけ433個残していて他の子は7個づつ。
      15→10→7って所持数どんどん減らしてったけれど今のところ困ってないよー。
      貯蔵しておけばいきなりガチャりたいとき(アイテム欲しいときとか)にばーんと売り払ってサムガチャれるから残しとくのもアリかと。

      返信
    • 昨日まで20個だったけど15個になった(サムガチャの足しになった)

      返信
    • なんとなく15個
      最推しのキャンディだけは貯金と記念を兼ねて残してある

      返信
    • 最推しだけ売らずに取っておいて他は10前後かな?
      最推しまだ寮服もイベSSRも出てないからガチャはできるだけ自制してるので、カードすぐに増えないやろ〜って考えてあんま貯めてないかな

      返信
    • 恒常全部入手済みはイベントでSSRが来ても良いように5個
      未入手がある場合は10個かな?

      返信
    • 基本は10個でグルビ予定がある子は+必要分
      最推し&2推しはちょっと多め

      返信
  104. 現在の累計ココナッツジュースって21で合ってますか?もらい忘れが無いかどうか怖い。

    返信
    • うちも21個。
      合ってるかちょっとドキドキするよね。

      返信
    • 21で合ってるよ

      返信
  105. そういえばおめたん、初のがっつり休暇中のバースデーだね
    普通に寮でお祝いするのかな?

    返信
    • 元日のリリア誕も普通に寮でやってたからそこはあんまり気にしてないんじゃないかな?

      返信
  106. 魔法つながりで最近まほやくにも手を出したんだがツイステと似てるキャラが多いのでコラボ見たいな~と思う今日この頃。

    返信
    • こっちがDだし難しいだろうね

      返信
  107. 贅沢言わないから、ナジュマちゃんの制服と体操着と実験着と式典服が見たいなぁ……ついでにガラも……あ、あとスケアリードレス……

    返信
    • さすがに公式は無理だろうからお絵かき監督生さんが描いてくれるの待つしかないな
      ワイ監は画伯(笑)だからお力になれず申し訳ない

      返信
    • 充分贅沢やぞ。(様式美)

      返信
    • ナジュマちゃんは激可愛いけどNRC生じゃないから式典服はないしそもそもNRCは男子校だしとかマジレスしてゴメン
      ま、二次に期待しとこ?お互いに

      返信
    • 寮服抜けてますよ(笑顔)

      返信
  108. 今日が自分の誕生日だということをさっきログインした時に思い出したw
    あれって1回しかみれないのかな?

    返信
    • アルバムかアーカイブか忘れたけどどこかで見れたはずだよ

      返信
    • たしかアルバムから行けたはず
      その日のログイン時に自動再生されるのは一人だけだけど、アルバムから全員分確認できるかと

      返信
    • 自レス
      教えてくれてありがとう!
      今から堪能してくる!

      返信
    • お誕生日おめでとう

      返信
    • 誕生日おめでとうございます(≧∀≦)ノ

      良いことがありますように!

      返信
    • お誕生日おめでとうございます
      よい年でありますように
      (ガチャ的に)いい巡りあわせがありますように

      返信
  109. おじ誕の為に手料理頑張って作ろうかと思ったんだけどイマイチ案が出ないので、皆は推し誕の為にどんなご飯とかお菓子とか作ったのか良かったら教えてくれー!!

    返信
    • デュース誕生日でおめかし引けた勢いでお弁当をひよこの形のオムライスにしたよー!
      ひよこの眼のあたりにスペードのスートを海苔で貼りつけたよ!

      返信
      • 木主です、コメありがとうございます

        凝っててデュース君要素がもりもりでステキですね!スキルの高さ羨ましいです

        レオナさんだとライオンモチーフか…難しいそうですが挑戦してみようかと思います

        返信
    • デュースの時はオムライス作って、トレイ先輩の時は普通に自分が食べたいケーキを買ってきて触媒にした
      どっちも200までに完凸、一枚目は50連以内でした

      デュースの時はおめかしと星の両方で来たので好きな食べ物触媒は効くと信じてる

      返信
      • 木主です
        なんて強運の持ち主!触媒本当に大切ですよね!私も完凸したいのでおじ誕を全力で祝って早く来てもらおうと下心ありまくりです(笑)

        返信
    • おじ誕にはデラックスメンチカツサンド作ろうと思ってるよ!
      メンチカツはお肉屋さんの方が百倍美味しいしパンはちょっといいやつ買うで!軽くトーストしてカリッとさせる
      野菜は入れない方がいいよね

      返信
      • 木主です
        デラックスメンチカツサンド!その手がありましたね!!お肉だし、ギリギリ作れそうです

        コメありがとうございました!
        おかげさまで、おめたんをお迎えできそうです

        返信
      • おめたんにはローストビーフかカツ丼作ろうと思ってたけど、DMCS(デラックスメンチカツサンド)作るの良い案だね!
        お肉屋さんで塊のモモ肉予約しちゃったけど塊ヒレに変えようかな

        あと手料理じゃなくても、(このご時世なので個室ある店なら)熟成肉とかステーキのお店に行くのも良いかも

        返信
  110. けーくんのスマホカバー買い逃した人へ

    今日から売ってるかどうか分からないし、既出かもだけどアキバの世界のラジオ会館ってところのアニプレックス+で売ってます。iPhoneの何の機種なのかは不明ですが3種類ありました。値段は税込3300円です。

    返信
  111. アキバの世界のラジオ会館一階にあるアニプレプラスのやつなんだけど後ろ姿でもボーテやな(ちゃんと前からの姿もディスプレイされてます)

    返信
    • 全部可愛いけど特にグリムたんの後ろ姿がリボンとかしっぽとかお耳に愛しさを感じてきゃわいい。

      返信
    • 入口付近に8分の1スケールフィギュアのリドル,レオナ,アズールが置いてあるのでもしよかったら是非とも見て欲しい。美しさで殴られます。

      返信
  112. フェアリーガラの復刻が無いのなら、
    ストーリーとリズミックの開放と、
    復刻召喚だけでもやって欲しいなー

    新規さんでも過去イベントのお話は知りたいと思うし(一緒にお話しして盛り上がりたい)

    返信
    • レオナ推しもジャミル推しも石がないと思うのでもうちょっと待ってくれ

      返信
      • 石がないところに推しのガチャ来たら課金するしかないから石のないタイミングに重ねてくるのよくやってるじゃないですか
        来月の告知バナーにきっと煌びやかなおじたんがいますよ

        返信
        • それほんとありそうで怖い…
          さらに6章の配信まで来てジャミル、レオナ、オルト推しが一斉に悲鳴を上げることになるんじゃないか…とワイはあらかじめ心の準備してる

          返信
      • ジャミル推しワイ、ガラが来そうだなと思って石を貯めるも、絹ジャミ召喚に全て消える…

        返信
      • ガラの復刻待ちすぎて、今までのガチャ全部涙を飲んでスルーしてきたから石は死ぬほどあるわ…
        ジャミル推しはともかく、レオナガチ推しはこないだのバルキャンも配布だったし普通に石あると思う

        返信
        • お誕生日があるじゃないっスか!

          返信
    • 今年はなくても来年はあるかもしれないから気長に待とう~
      復刻楽しみだね

      返信
    • 春のお祝いの話だから来年の春ころかな?と勝手に期待している。
      復刻では舞台には立ってないけど影の立役者であるヴィル様とクルーウェル先生が来てくれたらなー。

      というか復刻熱望してるけどレオナ最推しジャミル2推しだから来月とかに来られたら嬉しいよりも焦る。
      絹イベおじ誕ジャミ誕ときて、ハロウィンでもし去年カード化しなかったメンバーくるとしたら…。

      返信
  113. セブンのキャラブロマイド今やってたんだね(制服)
    7月末まで印刷できるみたいですよ!

    返信
  114. めっちゃ私事ですが、今日でツイステ 始めて一年になりました!
    体感時間1秒くらいやわ

    これからも末永くよろしくねツイステくん

    返信
  115. グル絵で「レオナ・キングスカラー(にっこり)」を見せてくれるのでしょうか

    返信
  116. お兄ちゃんしてるトレイ先輩とジャックくんみたい。シェフストから察するによくできた弟妹達みたいだから後輩の面倒というか裏の手回ししてる時の方が大変かもしれない。
    生意気になってきた弟とスキー行くジャックくん見たいし私も行きたいと駄々こねる妹をあやすジャックくんも見たい。

    返信
  117. 手持ち花火結構あると思ってたけど魔法レベル上げるの結構大変だなこれ
    配付重ねる余裕ないかもしれない

    返信
    • 香水あるから後回しでいいんじゃないかな

      返信
    • 自分も余裕無い監です~
      無課金+アイテムすぐ使いきる+香水もあまり無い+石は召喚用+うっかり回し忘れるのコンボなので、

      お休みの日にはタイマーかけてできるだけ授業回すようにしてます

      返信
    • イベント配布カードって戦力的にも必須ってわけじゃないから完全に育成しきらなくてもいいんじゃないかな
      自分はいつも配布SR用の魔法素材だけ集めてる
      凸はどうしてもやりたくなれば香水ですればいいしRはそもそも使わないから魔法素材も集めない

      返信
      • Rは効果が変わる5まで上げてる
        もしかして使うかもの悪あがきw

        返信
    • 魔法レベルだけで合わせて1500~1600くらいいるんだよね。スタンプミッションクリアしてたら残りはもう少し少なくなるけど。
      自分も別に使ってはないんだけど、なんとなく別素材で上げれる配布のイベカは、魔法レベルはレベマまで持っていきたいしショップで重ねて完凸もさせたいんだよね。
      一緒に頑張って授業回そうねー!

      返信
  118. ディア寮推し監だけど、8月に6章が来て順調に本編が進めば正月は無理でも2周年の祝福のマジカルキーには入れて貰える可能性ワンチャンあるかな
    運営しか答えを知らないのは勿論分かってるんだけどね…

    返信
    • いつ来るかは分からないけど、秋とか年内に来ると嬉しいよね!
      ディアソムニアの寮服好きだから楽しみ( ´∀`)
      二周年のマジカルキーには入ってて欲しいな

      リリア様が特に楽しみで…

      いやツノ太郎も絶対キレイ…

      シルバーとかどんなイラストか気になる…

      セベクの召喚時のセリフにはやはり「若様」が入るのかなぁ…

      6章はもちろん、7章では物語がどうなってるのかもドキドキだよ

      楽しみ!

      返信
      • ディア寮の寮服
        私はデュオ魔法の組み合わせが気になります。

        寮内だと思っていますが、どの組み合わせもあり得そうかと。

        返信
        • マレウスリリア
          シルバーセベク
          じゃないかな

          自分はおそらく無無アタックでくる寮服マレウス様は魔法効果とバディ次第で無属性ベーシックでSSSとれる唯一のフィニッシャーになるのではと、そこを楽しみにしてます

          返信
  119. ツイステっち、どうしてもジャミルにしたいマンなんだけどもうかれこれ20回ぐらいならなくて。どなたか条件わかる方いないですか…

    返信
    • ツイステっちは持っていないので、お力になれませんが、Twitterで、常に満腹にさせていたら、というのを見た事があります

      持っていない人間が答えて申し訳ありません

      返信
    • ここの掲示板の
      【ツイステ】ツイステっち、キャラ決定の法則が知りたくて色々パターン試してるんだけど
      の記事のコメントで、木主さんがジャミルになったって書いてらっしゃるね。
      その時の条件は
      ・食事はグリムの状態に合わせてすぐやる。ただし回数は最低限
      ・炎はすぐに消す
      ・魔法史と錬金術を全く同じ回数でプレイ
      だったのかな?
      プレイ本人じゃないから又聞きの書き方でごめんなさい。

      返信
      • 枝主です。お二方ありがとうございますー!
        ちょっと食事に気をつけてみます(グリムの)

        返信
  120. おめかしおじたんを見て最初に思ったのが
    「紐にじゃれるネコタン・・・」

    返信
  121. 2天井すり抜けが怖くてなかなか回す勇気が出ない…ひ、引くぞ…!

    返信
    • ボーテ!己を奮い立たせる君は美しい!そんな勇気ある行動に心からエールを!
      鏡の導くその先に幸い多かれと祈っているよ

      返信
    • わかるよー仲間だ!
      絹ジャミルどうしてもほしい

      返信
      • お2人ともありがとうありがとう…寮服ジャミルでした
        天井って2回もすり抜けるんだね…私もどうしても欲しいんだ…課金してきます!

        返信
  122. アニプレTwitterに寮生ねんどろいどキター‼︎

    返信
  123. 推しのおめかしが本当にかっこよくてかっこよくてしんどくて。
    ずっと前から待ち続けて心の準備もしてたはずなのにビジュアル公開されたら想像のはるか上を行くかっこよさで既に気絶しそうです(T T)
    レオナ推しで本当に良かった。

    返信
  124. 今日でイベント開始から10日

    自然回復の方も欠片ガンガン砕いてる方も、現在の累計数どんな感じです?

    返信
    • 自然回復勢だけど今1300ちょい

      返信
    • 石は砕かず星のかけらは投入して1600くらいです

      返信
    • かけら少しだけ砕いて1357

      返信
    • かけらS1日に約1個使う程度ですが1275だった
      合宿まで貯めとくつもりだったけどL投入しようかな

      返信
    • みんなすごいなぁ

      自然回復だけど回復しても即授業回せてないから今800ちょいくらい

      返信
      • 同じくだわ
        みんな1000オーバーで焦ってたから同士いて良かった

        返信
    • 自然回復のみで1475個あったよ
      思った以上にあるなー

      返信
    • 1400ちょっと。

      ヤーサミーナトレイ先輩を育てるついでにマブダチ称号目指そうかなと思い立ち、イベ開始時320くらいだったトレイ先輩の授業回数が今960回目くらい。(ヤーサミーナはレべMAXになったので今はシェフで回してる)
      合間に錬金術にも浮気してるから、700回以上は確実に授業してると思うのに平均花火ドロップが低すぎて泣いちゃうよ。

      返信
      • 今回花火ドロップ渋いよね
        イベ期間長いからバランス調整なんだろうけどマドル稼ぎしたいから花火いくらあってもいいんだけどな〜

        返信
    • バディレベルMAXにしたくてちょっと星使って1300かな
      なかなか大変だよね

      返信
  125. SSRの魔法2つMaxにするのに必要な錬金メダルの枚数って何枚くらいでしたっけ…
    以前に話題になってたと思うんだけど、覚えてる方居たらお願いします!

    返信
    • 魔法レベルを1から10にするのに必要なメダルが5000枚いかないくらいだったと思うから両方メダルでレベルをあげようと思ったら10000枚近くいるんじゃなかったかな?

      返信
    • それは魔導書のみ錬金メダルで買う場合?
      魔導書を魔法2つ分だと222冊で錬金メダル3330必要と思われますが
      教科書・メモ帳もだとメダル9990じゃないかなぁ?

      返信
    • 木主です
      纏めてですみませんが迅速なご回答感謝です!!
      今度こそメモしておきます〜

      返信
  126. おじ誕天井かなぁ。10000円投資したら何回できる?おじたんからもらった鍵と今ある石が270個。鍵二個。ハロウィーンとかに取っておこうか迷ったが顔がよすぎる。20連で出ました(素振り)デュース持ってないけどね。多分イチ推しのおめかし引かなかったら後で後悔しそう。

    返信
    • 1万だと40連ちょっとですね
      あと1万プラスくらいできれば天井できると思いますのでご利用は計画的に

      返信
      • ありがとうございます。でなかったらあと諭吉投資します

        返信
        • Google Playプリペイドで1諭吉投入。危ないところだった。削ったら文字まで消えて。うっすら残った文字を頼りに。無事でした。これは出そうな予感w取りあえず今日までは持ってる。

          返信
  127. 無属性以外のSSS達成出来ました〜イエーイ!
    こうして見るといつもギリギリを生きている…!
    二人いる推しを中心にDUOやバディ相性考えてガチャ狙ったり育成したり、めちゃくちゃバトルを楽しめている監督生です
    さあ次は無属性試験だ…道は険しい…

    返信
    • すごい!おめでとう!!!

      返信
      • ありがとう〜!今回も無事SSS二つ取れたから保持していきたい!

        返信
    • おめでとう!
      ワイ監も最推しor2推しを入れてSSS取りたいので見習いたい
      (まだ全属性Bs、火DF、水DFしか取れてない)

      返信
  128. レオナ誕引けるかわからないけど、もう誕生日当日ログインしたときに聞けるボイスだけでも早く聞きたい
    あとこれはどのカードにも言えることだけど、グルーヴィー後に聞けるボイスは心臓がウッとなるものが多い気がするのでそれも楽しみ…

    返信
    • 天井する気ないときはスルーして、本当に引きたいガチャで確実に天井出来るようにするのもありやで
      特におめかしは確定天井だから、半端に使うのは勿体ない気がする

      返信
  129. 大きい子と小さい子のワチヤワチャを養分に生きしものだから今イベの妹ちゃんとツノ太郎の絡みが非常に健康に良い
    今までは運動着オルトくんのパソストと、ハロイベでのバスケ部withジェイドが子ども案内するシーンを主食にしてたけど今回のもなりそう、かわいい、すき

    返信
    • 木主さんひょっとしなくても?マレウスのパソストもお好きなのでは
      スケモン経験済監督生さんだと思うので、もし未読ならオススメしときます

      返信
      • あーーーーーっ小さいシュラウドのお話もめちゃ好きです思い出しましたありがとうございます!!
        芋づる式にスケモンヴィル氏パソストの方も思い出せたので久々に読んでこようと思いますほんとありがとうございます!!!

        返信
  130. レオナさん
    本当に顔が良すぎですわ

    これで王子
    これで文武両道
    これでサボリ魔
    冷たく見えて面倒見が良いとか

    尊いを超える言葉と表現力が欲しい

    返信
    • 顔面国宝だ…

      しかもキュートなお耳と尻尾も装備し、運動する時やキャンプでは髪を結ぶんだから本当卑怯ですよ

      返信
    • なんかいつにも増して猫っぽい感じがするね
      美しいとカッコいいと可愛いが共存するお顔…

      王子なのに発言ヤンキーでしかしレディーファーストなところも卑怯すぎる!

      返信
    • 卑怯が褒め言葉なんて、まさにヴィラン

      こんな(国宝級の顔しかも王族)が寝転がっているNRC……

      返信
  131. オルトくんと一番仲がいいのは誰なんだろう?
    イデアお兄さんは殿堂入りとして、リーチ兄弟ともけっこう親しいみたいだし
    アズールは身体の中まで知ってそうな仲だし
    一年生はオルトくんが一年生の輪に入っても許される距離感っぽいんだよなぁ
    ちなみに、あのカレッジにいるのが想像できるメンバーで一番オルトくんといて可愛い相手はチェカくんだと思う

    返信
    • 一番仲がいいまでは行ってないだろうけどあのマレウスにバースデープレゼントあげてたのは意外性の塊だった
      オルトくんの交友関係読めない…!

      返信
    • 豆ルークのパソストからしてシルバーとカリムのいらふわコンビとも仲良さそうだよね。

      返信
    • 仲良しとは違うけどリドルと一緒に「兄さん/イデア先輩を部屋の外に連れ出す会」を作ってほしい
      北風と太陽かな

      返信
      • 炎魔法で部屋からあぶり出すリドルくんとビームで部屋ごと吹き飛ばすオルトくん、って思ったけどそういう意味じゃないよね…

        返信
  132. 寮服ルークさんをホームにしてるんだが
    「きちんと水分を取っているかい?」と言ってくれるので
    水分補給がこまめにできてとても助かる

    返信
  133. いつかマレウス 、フロイド、ルーク、セベクでイベントやってほしい
    マレウスをあだ名で呼ぶ人たち(監督生含む)VSあだな呼びしてるのをみて怒るセベク
    そしてあだ名で呼ばれても気にしないツノ太郎竜の君ウミウシ先輩

    返信
    • ルークがちっちゃく見えそうなメンバーだな

      返信
  134. おめかしレオナ、発表前は20歳であの襷つけるんかwとかジャケット着なそうwとか色々思ってたのに
    いざ実装されたら顔面の破壊力がすごすぎてその他の情報が遮断されてしまった
    顔が良すぎるんじゃ

    返信
  135. 今日は全属性試験の手札ジャンケン全敗だー!ボーテ砲も撃てない…

    返信
  136. オルトくんの実験着ギアのパソストを最近消化したんですけど、シルバーとオルトくんは相性良さそうだよね。豆ルークパソストでもカリムとのいらふわコンビと一緒にいて平和だったから、このコンビとトリオの絡みもっと増えないかな。

    返信
  137. ルクハンが獣人or人魚or妖精に非興奮状態で接してる時のノリが知りたいんだけど、なんかそういうパソストあります?

    いつまで経ってもラギーくんの国宝級ベリーラブリーテールの恨みを忘れられないワイにどうか…

    返信
    • ルーク式典服(対フロイド)はかなり平和で、二人とも可愛らしいストーリーですよ〜!
      ルーク運動着(対マレウス)も、興奮というよりは対話での挑発程度で比較的落ち着いてます。

      返信
  138. 試験大好き監督生なのでイベント報酬にも月のカケラ入れてほしい。それか石で回復させてくれ!!SSS取れそう時に粘りたいんだ。

    返信
    • わっかるー!!!
      戦闘民族だから錬金メダルとサムガチャの入手数じゃ足りない……。
      もしくはダメージ確認に便利そうだし無報酬でもよいから回数無制限の補習とかさせてほしい。

      返信
      • 分かる。ウィークリーミッションとサムガチャ、錬金メダルだけじゃ足りないよねー
        補習良いね!色んな編成試したいけど数に限りがあるからなかなか出来ない。

        返信
  139. ツイステイベまったりしてて大好き!
    周回したい方には申し訳ないけど他ゲー(数カ所)の周回が大変でツイステにはとても癒やされてます。某古戦場が辛い…。

    返信
    • お仲間
      肉と貝集めに必死だからこのまったり感ありがたいんだよね

      返信
    • わかる…
      他のソシャゲでパズル周回、素材ゲットのためにひたすらぽちぽちしたり、あとはバトル周回とか…
      だんだんタスク感が出てきてやめちゃったことある。

      自動で周回できて、ノルマもゆるいツイステはまったりできて極楽〜

      返信
    • 自分は逆でバトルでもリズミックでも周回してないとやる事なくなってしんどい人間
      スタンプミッションのんびりやるならせめてもう少し期間短くして次の新しいこと早く始めさせて欲しかった
      あるいは難易度の高い頭使う系のミッション課して欲しかった
      とは言ってもランイベみたいな死と隣り合わせなのは嫌なので自分我儘だなと思ってる

      返信
  140. 試験オートで回すとストレスフリー教に入信しました(オートで最高点数叩き出してなんか納得いかない顔文字

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。