雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. マレウスの名字呼び捨て呼びが好きなんだけど、リーチの時はどうなるんだろう
    左のリーチ、右のリーチ?
    Jのリーチ、Fのリーチ?

    返信
    • イデアがシュラウドでオルトが小さいシュラウド…
      なるほど、リーチと小さいリーチだな!(迷推理)

      返信
      • ……小さい……?(190cmの笑顔が素敵な物騒な方をチラリと見ながら)

        返信
      • なるほど
        小さいリーチか(190cm/自動販売機越え)

        返信
      • 山を愛するリーチとバスケのリーチ
        ジェイドさんとは同好会同士だしさ

        返信
      • リーチ兄弟も実は身長差あるから可能性高いな。(錯乱)

        返信
      • に、2メートル超えから見れば小さいのであながち間違ってない、ですね…?

        返信
    • …飛べる・リーチと飛べない・リーチ?

      返信
    • (今日は2人に分裂しているんだな)
      リーチ。

      でもマジに考えるとフルネーム呼びかな?
      面白い呼び方期待しちゃうけど。

      返信
      • 物騒な方のリーチ
        論外な方のリーチ

        返信
    • ないとは思うけど見分けがついてない説

      返信
    • 兄のリーチ、弟のリーチ
      「兄では無いです」
      「弟じゃね〜し」

      返信
      • 逆だと予想外で喜びそうかも
        「え~!オレが兄ちゃんなの?あは!」
        「おやおや僕が弟ですか」
        その後でやっぱり兄でも弟でもないって言いそうだけど(笑)

        返信
    • 一番判断つきやすい特徴で考えると、ツリ目のリーチとタレ目のリーチかなぁ?

      返信
  2. 弊カレッジ、普段はログボに全然カリムくん来てくれないのに、この1週間で3回くらい来てくれてビビったけど嬉しい

    なかなかイベント始められなかったから「大丈夫か〜?」って迎えに来てくれてたのかもしれない

    さっきやっと配信分読み終わったけど、旅行気分味わえて今回のイベント楽しいね!
    トレイ先輩のレベル上げ間に合うか分からんけど頑張る

    返信
  3. 最近すり抜けで寮服カリムくんお迎えしたんだが、弊カレッジ圧倒的水不足なため魔法レベルの偏りがえぐいことになってしまった…
    他の水魔法持ちの子(お婿氏ほか数人渋滞中)の育成終わったらつよつよにするから待っててねカリムくん……!

    返信
    • 自レス
      育成終わったら→ほんとは早めにレベル5にはしたい。
      寮服カリムくん戦わせてみたいから状況見て優先するかも

      返信
      • カリムスタメン監だけど
        寮カリムすごく頼れるよ!
        出来るだけ編成に入れてる

        迷ったら無属性スパーク撃てて心強い
        M1も魔法アップのバフ付きだから水パの園のしたの力持ち

        返信
  4. もう此処でも散々言われてるけど学生生活堪能してるマレ様が本っっっっ当に可愛い
    出発前のやりとりでさ、

    僕は招待されたのではなく押しかけて来たということか?(はー…ションボリみたいな顔)

    カリムくんの、ジャミル大袈裟だぜ発言(いつものやつ)(頓着の無さが魅力)

    そうだ僕は学友の故郷へ遊びに行くだけだ普通だろう?(マレ様にやり)

    此処がめちゃくちゃ好きなんだ
    (にやり)って言うのは私の超個人的な解釈だし残念そうだったのが演技とは言わないけど、
    カリムくんの尻馬に乗っかってしれっとした態度なのが悪戯っ子ぽくてお茶目過ぎるじゃん~

    気持ち悪いくらい長々語ってごめんね
    でもこの先の章もマレ様が皆と沢山沢山楽しめますように

    返信
    • マレウスとカリムが友達って良いよなー
      噛み締めてる

      返信
    • にやり、どやっ、(圧)、……それぞれ解釈は人によって変わりそうだけど全部かわいいので大丈夫さ

      返信
    • このシーン読んだときは笑ってしまった
      そして天気を悪くすることで機嫌を損ねていることを示して「連れてけ」と催促してるの本当に好き

      返信
    • 頓着の無さが魅力に納得
      そうなんだよなぁ
      軽音部のトモダチ言うてもカリム君2年生だから全員先輩なんだし(先輩にもタメ口なので違和感なし)カリム君の度量の深さに今回は感謝しかない。マレウス様をポンとリリア様が預けられるのもアジーム家だからこそよね。ジャミルごめんな。ありがとうな。

      返信
    • ケイトが「周りの苦労も知らずにお気楽だよね〜」って言ってるけど、ゴスマリのパソストを読むに分かった上で二度と無いチャンス逃したくなかったんじゃないかな〜って思えてしまう
      アジーム家って世界有数の富豪だからお忍びバレしても体裁保てる、セキュリティもしっかりしてるし、なにより他でもないお目付け役がOK出してるしね
      完全な天然でも可愛いし、外の世界を見てみたいが為だと思うと確信犯でも可愛い

      返信
    • マレ様かわいいよ
      こうやって見ると断るジャミルの前で「連れてけ〜!」って暴れたグリムと同じように見えて可愛さが増しますね
      旅行楽しんでくれ〜

      返信
  5. ふと最初試験HARDクリアできたのなんだったかなって探してみたら無属性だったっぽい。カード揃ってないうちは不利ついてこない無属性ありがたかったなそういや。

    返信
    • 分かる。属性考えずに、取り敢えずステータスが高いとか、魔法レベルが高めとか、そういうメンバーで挑んでた。全属性のじゃんけんもなかったし
      今となっては不利をついてこない属性というより、有利がつけない属性

      返信
  6. ディズニープラス入ってる人っている?
    ここで元ネタの話聞いてたら色々見たくなったんだけど多分DVDレンタルするより便利だよね

    返信
    • 自分含めてけっこういると思う
      元ネタ作品以外にもドキュメンタリーや映画もけっこうあるので、よく見たり興味がある人なら登録していいと思う
      初登録なら一月無料体験のはず

      返信
    • 会員から苦情が出るくらい退会手続きが煩わしいらしいのでよく調べてから入会することをお勧めする

      返信
    • 私も入ろうと思ったんだけど初回無料お試しみたいな期間に入るのすらクレカとか何かめんどくさい手続きがあって撤収した
      あとの人も言ってるけど退会手続きの煩雑さ?とか最近ネットニュースでも見るから、熟慮の末に決めることをお勧めするよ

      返信
    • もともとDオタだからお布施感覚で一度入ってまぁいっかぁーってずるずる続けていてレンタルの方が結果的に安かったとは思うけれど。
      「あのシーンなんて言ってたっけ?」って数十秒だけ観る、ちょっとした空き時間にちまちま観るのにはとても便利。

      返信
    • レンタルショップがロクにない田舎監だから入ったよ。レンタルショップに気軽に行けるならそっちでもいいかも。
      ツイステは元ネタのキャラがいない作品からも引用してるから入ったら元ネタ探すのが楽しいよ。

      返信
  7. 早く6章来てほしいという反面、来てしまったらツイステの物語に終わりが近づいてしまうという事実もあるので葛藤している
    何となくツイステは7章+エピローグで綺麗に終わらせる気がするんよな

    返信
    • でも監督生ちゃん同じ姿勢のままでそろそろ床擦れしてくる頃だから早く助けてあげて欲しい

      返信
    • ストーリー終わってしまうのは寂しいけどその後の展開も楽しみにしてる
      現状メインのネタバレ的制約というか、掘り下げられないキャラやネタがあるのかな〜って感じる事も多いので
      恒常カードやっと全員揃ったとこでサ終はまずないだろうし、一段落したら世界観設定とか存分に盛ったイベして欲しい

      返信
    • 最初から7章+エピローグで終わらせるつもりだったら4章までの配信スピードで進めなかったと思うから
      私はその後も何かしらで続くと思うな。

      君の予想通りだと、あのまま配信されてたら今年頭辺りに終わる事になる計算だけどどう考えてもそれでは終わらせるのが早いし…
      今更早く配信し過ぎた!って遅らせてる訳もないと思うし大丈夫じゃないかな?

      楽しいから長く楽しみたくて考えちゃうんだろうけど、終わることを考えたら素直に楽しめないよ。
      先の事は作ってる人しかわからないんだから
      そればかり考えずにイベント楽しみつつラフな気持ちで私と6章待とうね!

      返信
    • 開発に3年以上かけたゲームをたった1年2年で終わらせることはないはず
      アニプレもツイステグッズ専用段ボール用意したり、力の入れようからみても売れるうちは続けていくと思うよ

      返信
    • 7章とエピローグだけだと物足りなくなりそう
      全員深掘りして欲しいし、全員好きだから長く続いてほしいな!

      返信
    • 最初から太く短くする予定だったなら寮服SSRはストーリーと連動させずに先に全員分実装してるんじゃないかな?
      7章+オンボロ寮だけでコンテンツ自体を終わらせるならディアソのカード全然使えないまま終わっちゃうし、本編後はイベントでやってくとしても枢先生は結局監修やるから忙しさは無くならないし

      返信
    • その後RSAとの新章が始まるかもしれないし、4年生編が始まるかもしれないし、やりようはいろいろあると思う
      サ終しない限りは
      少額だけど課金して支えるね

      返信
    • 願望込みで7章後も続くと思ってるけど、そっからどう展開するかは現在絶賛企画会議中なのかなと妄想してる
      売上次第なとこもあるだろうし、最初から7章後まではガチガチに決めてなさそうかなって
      そしてその後の展開への伏線なりの仕込みがあるから6章も簡単には出せないのかなって(完全に個人の妄想です)

      返信
    • 続いて欲しいけど、監督生が帰れないエンドは嫌だなと思ってしまう。倫理的にもまずいだろうし。

      返信
    • 最初メインスト完結までで続ける気がなくてもその後長く続くうちに第二部が始まったソシャゲもあるしなー
      全員留年するかもしれないし……

      返信
  8. マスターシェフ見た後だと、カリムのお茶の入れ方ってあれほぼ間違いなく入れすぎな気がしてならない
    でも本人曰くあの量で相手をもてなしてたんだよな…?

    返信
    • 暑いところだと味覚の感じ方が違うって話をここのどこかで見た
      シェフ見てからだとカリム本人の気質もありそうってのも分かる

      返信
    • もてなされる相手もアジーム家のぼっちゃんに対して「甘すぎる!」って言えなかったのでは……
      NRCでは光属性のカリム君の悪徳って、与えすぎることなのかなって何となく思う

      返信
    • ジェイド制服のやつかな?
      カリム本人の気質もあるだろうけど、元々アラブ圏では砂糖たっぷりのお茶を飲むのが割と普通らしいから純粋なカルチャーショックかなと思ってた
      お菓子も日本人からしたら信じられないくらい甘いし

      その文化に理解のある客人ならともかく、馴染みのない遠方から招かれて来た客人だと確かにびっくりはしそうw

      返信
      • 文化なんてそれこそ国の数だけ・更に旧い新しいもあると思うし
        そこに更に個人の性格とか気質とか加わったら、もうコレ分かんねえなって話だよね
        だからこそジェイドのあのPSは「理解しがたい考え」ってタイトルなんだろうし全面的に戸惑ってるジェイドの正にびっくり体験を楽しむお話なんだろうな

        返信
    • ジェイドの感想から、お茶自体は美味しいんだと思ってる。すべてを超えてくる砂糖…。

      返信
    • 全然違う作品で超甘党が底に溶けきれない砂糖をジャリジャリさせながら飲むのがいいんだ!!!
      ってのたまっていたのでそういう文化ってやっぱりあるんだって受け入れていた。

      返信
  9. 今回の絹イベのトレイ先輩のアイシャドウデュースにとても似合いそう。イエローと明るいグリーンがとてもキレイ!
    そんでケイト先輩のアイシャドウはエースの瞳に合いそう。旅行から帰ってきたらエーデュースにメイクしてあげてほしい?

    返信
  10. 175センチのジャミルが202センチのマレウスに傘さしかけるの難しいよね
    角に引っ掛けたら大変だしw

    返信
    • 傘さしかけてたとしてもジャミルは結局ずぶ濡れになりそうだよね

      返信
    • 175㎝も結構高いからちょい背伸びして腕を伸ばせばいけるかな?
      大変だけどw
      あとツノ太郎って多分傘をさした事ないよね?
      いつも魔法で避けてる感じだけど傘さしてみたらト○ロみたいに感動しそう
      これは……悪くないなって傘使いたくて雨降るのウズウズして待ってるツノ太郎見たい

      返信
      • ト○ロやん…

        雨粒が落ちてくる音にびっくりしてびっくり顔になるけどどんどん癖になってきて魔法で大雨降らせちゃうやん…
        可愛すぎるやん…

        返信
      • しとしととナイトレイブンカレッジに雨が降る日、そこには傘に落ちる雨粒の音を楽しみながら、ガーゴイルの放水を眺めるツノ太郎の姿が

        返信
      • 大トト○…体長設定が約2mで森の主とされてる長命種なんだよな………

        返信
        • うそ身長ほぼ同じなの!?
          知らなかったw
          ツノ太郎にくっついて空飛びたい

          返信
          • 夢だけど!
            夢じゃなかった!
            あのシーン大好きなので想像否妄想で泣けてしまうわ

            あなたツノ太郎って言うのね!(ちがいます)

            返信
            • エースがやーいお前んちおっばけ屋敷~!言って来るようすを想像してしまったwww

              返信
            • ん!
              って無言で傘を押し付けて濡れながら走って帰るのはデュースかなw

              返信
            • どっちも想像できたけど、それはそれとしてカ〇タが分裂してて笑った

              返信
  11. 絹マレウスのラッシュガートみたいな黒い袖部分かっこいい

    日光対策だよね?
    運動服もあるけど
    絹衣装は透けててなんか色っぽい
    若様お似合いですごいなぁ

    返信
    • ぴったり透けインナーってがっつり肌出してるのとは別種の色っぽさがあるよね
      しかもめっちゃ似合ってる

      返信
  12. 遂に汚れたランプ買ったぞ!
    すごい悩んだけど、これからストーリー
    アイテム買う機会が出てきたら買わなかった事後悔するから買って正解!

    返信
    • よく考えたら1週間ログインとミッションこなせば魔法石120個もらえる訳だから
      1週間分の無償石で買っても20個余るし買えなくはないよね

      ワイも熱砂を感じたくて買おうかとずっと悩んでる
      というか80%買うに傾いてる
      でもやっぱり8月の予定見るまでは様子見かなぁ?
      でもたぶん買う!

      返信
    • 私も買ったよ!
      万年魔石不足だけど
      気になりすぎた

      これで何も用途が無かったらちょっと泣くかもw

      返信
    • 自分も買った~
      リアルだと「場所とるし…使わないし…」みたいになるけど、コレクションアイテム自体は凄く好きなんだよね
      スマホ内に収まるコンパクトさ、熱砂の国に行った感が良き

      返信
    • 私も買いました!
      スタンプミッションで石と鍵(石30個相当)がもらえるからいいかなって

      返信
  13. 月のかけら、魔法石で買えるようにならんかな。試験大好きワイ監、何百回でも試験やりたい。魔導書や教科書集めも捗るし。

    返信
    • 魔法石で月のかけら入手できるよ
      石砕いてAP回復して錬金術回して錬金メダルで月のかけらと交換する

      返信
      • 木主です。すまん、説明不足だった。
        錬金メダルショップのかけらじゃ足りんのよ。。せめて購入制限無しにして欲しい。。

        教えてくれてありがとうね。

        返信
        • ああ既に手出し済みでしたか失礼
          それならやはり錬金術周回しまくってメモ帳キャンディをサムさんに売りまくってガチャに賭けるしかないか…頑張ってください

          返信
          • ありがとうございます(●´ω`●)

            返信
      • 練金メダル交換のって個数制限なかったっけ?
        対価が魔法石でもいいから、月のかけらを数量無制限で売ってくれって感じだと思ったので(ここがまず間違ってるかもしれないけど)

        返信
    • 魔石と交換したい
      一個ずつ足してかないといけないから億劫で80個分はある
      一気に10個、20個消費出来れいいのに

      返信
  14. 魔法史リリア様の「トレインよ、睨むな」ってやつ言い方が堅物の若者を諭してる感あってめっちゃ好き
    なんで睨むのトレイン先生w

    返信
    • リリアが見てきた歴史と教科書の違いをついうっかり呟いちゃったのか、誰も知らない歴史小話的なものでも話しちゃったのか……
      そういやトレイン先生はリリアの外見年齢詐欺を知っているのだろうか

      返信
      • マレウスの呟きと合わせると多分知ってそう

        トレイン先生が初めてリリアに会った時が気になる
        歴史書に乗ってる生徒を現実でみてどう思ったんだろう

        将軍時代のリリアは大人姿だったのかも気になり過ぎて夜しか眠れない

        返信
  15. 青い鳥で、ジャミルのナンバープレートの下りをアラビアン半島ではごく普通にあることだというのを本場アラビア人の監督性さんが呟いているのを見て、へぇ〜ってなったしちゃんと元になった諸国の文化や歴史を調べて反映させてるツイステくんもといやなセンセすげぇとなったわね

    返信
    • 中東住みだけど
      露店系では値段が付いてないとかあるある
      値切り前提だったりするから買い物は軽くカルチャーショック

      紫外線もつよつよなので髪の毛もダメージ受けるんだよね
      最近ターバンとかスカーフの必要性を文字どおり肌で感じてる

      返信
  16. ツノ太郎の表情が好き。
    特にこの拗ね太郎と不意太郎が好きです。

    返信
    • わかる。資料集の拗ね太郎もいいぞ

      返信
      • 見てきた。
        高身長相手にはなかなか見れない斜め上からのアングル拗ね太郎、可愛いね…!
        資料集失念してた、教えてくれてありがとう。
        ツノ太郎ほぼノーマークだったけど、また推しが増えちゃうな。ツイステ、恐ろしい子…

        返信
  17. トレイ先輩のターバンがおリボンみたいになってるの新鮮で好き

    カリムくんといい熱砂の国の短髪の人はターバンをおリボン風にする習慣でもあるのかしら

    返信
    • 長さが余るからかな

      返信
  18. 以前飛行術やりたくないとゴネていた監督生です
    イベントショップでおやつ買えるので、悩んだ末思い切って婿リリアのパソスト解放しました
    ディアソ親子ペアが尊すぎて大の字になって泣いています
    後悔はありません ありがとうディアソムニア…

    返信
  19. ついに… ついに イベントSSR実実装が
    ディアソムニアのみになってしまった…
    オクタなんて光の速さでSRとSSRのみを
    回収していったというのにっ….!
    いや そんなオクタが好きですよ?
    もちろん 大好きですよ

    返信
  20. 最近無属性試験ぜんぜん来ないね
    そろそろ無属性のディフェンス試験やりたいのにな〜
    最後に無属性ディフェンス試験やったの3月の上旬なんだけど…

    返信
    • 確かにぜんぜん無属性来ないな
      ディフェンスは3月上旬以降やってないしベーシックですら5月上旬以降やってない

      返信
    • 月に二回しか入れ替わらないからね
      属性さん達は僕らとは時間の流れ方が違うんだよ

      返信
  21. ジャミルの授業にカリムを招集したいのだがおまかせではでてこないのだ。招集しないと、虫嫌いのエピソードを読めなくて困ってます。BBAに教えてたもれ。よろしくお願いします。

    返信
    • 授業開始画面でおまかせではなく、キャラごとの枠をタッチしたらカード一覧が出るので、そこからお好きなカリムを選ぶと良いかと

      返信
      • ありがとうございます。やってみます。

        返信
      • 呼べました!ありがとうございました!

        返信
  22. なんとなく調べてみたらアラジンの原作の原作の原作は捏造だった。原典からしてフワフワしてんのね

    ・アラビア語の千一夜物語にはアラジンもシンドバットもアリババも存在しない(300夜にも及ばないがそれで完成された物語である)
    ・ガラン氏がフランス語版の訳本を出すにあたり、千一夜ぶんの物語が必要と考え別の本や聞いた話を入れた
    ・アラジンや空飛ぶ絨毯の話はハンナ・ディヤーブ氏(アレッポから来たマロン派キリスト教の修行僧)が語ったもの
    ・ガラン版の原作にあたるアラビア語の写本があるはず!と思った人々が探したが見つからず、捏造された「シャビィ写本」や「バグダード写本」が世に出た

    ・ガラン版のアラジンは中国の仕立屋ムスタファの息子
    ・魔法使いはマグリブ(北アフリカ)から来た。ムスタファの弟を名乗る
    ・不思議な仕掛けのある地下の洞窟と財宝=エジプトのテーベなどに見られる墓地と副葬品の可能性がある
    ・姫の名前はバドル・アルブドゥール
    ・スルターン(サルタン)もアラジンも人名ではなく地位や職を示す
    ・クレインの挿絵ではアラジンが中国人、姫が着物に下駄で侍女が日本髪
    ・空飛ぶ絨毯は別の物語(王の姪(美女)に求婚する権利を得るため、王の長男が命のリンゴ、次男は見たいものが見える望遠鏡、三男が絨毯を持って帰ってきた。三男は妖精と結婚した)

    返信
  23. 寮ごとに誕生日の飾り付けしてパーティーするんだから、オンボロ寮でもやってほしいし壁紙欲しい。なんなら全ての量の誕生日壁紙欲しい。毎日ハッピーバースデーの文字が見える壁紙でいたい。
    ていうか豆イベと夜空と青空の壁紙もくれ!!壁紙がもっと欲しいんだ!!

    返信
    • あ?壁紙じゃないな、背景だわ。恥ずかしいぴえん。

      返信
  24. 今月の売り上げ予測、9億いきそう
    これがアリアーブナーリア…

    返信
    • お祭りは一緒に踊った方が楽しいからね

      返信
    • 花火ジャミルが火DF試験最高スコア叩き出す可能性示唆されたので性能厨が重ねまくってるんだと思う。
      性能厨はキャラ萌え勢より金使ってくれるからね。
      あとは完全新規イベントがかなり久しぶりなのでテンション上がって回してる人も多いんじゃないかな。

      返信
    • あと5月くらいまでは、1周年でミッション石が大量にもらえて比較的富豪監督生が多かっただろうけれど、ゴスマリですっから監になってしまった人も多そう
      連続イベントも初めてだったしね

      返信
  25. 私の〜マドルは〜♪
    漂白したての布巾のよう(にまっさら)で〜♪
    火対策デッキは〜ハンパな魔法Lv.のカードばかりで〜♪
    水々しいね〜(やけくそ)♪

    返信
    • 自レス
      イデア氏…全く手付かずでごめんね
      折見てちゃんと育成するね

      返信
  26. 今回のイベント6章後くらいに思ってた。もしくはパラレル…

    返信
  27. アラジンのランプみたいなのが近くの店に売ってるんだけど、見るたびにアラジンじゃんスカラビアじゃんってなって見るたびに無性に欲しくなる。使い道ないから買わないようにしてるけど

    返信
  28. 絹トレイの左目にかかるアクセサリーが揺れるのが好きすぎてずっとつんつんしてまう 揺れる系もっとちょうだい(強欲)

    返信
    • 婿リドルも立ち絵が動く度にアルバートチェーンが揺れるからつんつんしてた

      返信
    • わかる、星デュもアクセサリーが揺れるの可愛すぎてしょっちゅうつついてしまう
      揺れと衣装のヒラみが好物

      返信
    • 星デュースのアクセは最高だよね
      ミニキャラのもちゃんと揺れるのが、ツイステは凝ってて好き

      あとガラジャミルのレンコンの飾りが揺れるのも好き

      返信
  29. ワイは季節感とかはイベント時空のifだと思ってるけど、マレウス様が監督生の前で普通に名前呼びされてて認知されてるので絹イベのキャラの関係性としては5章後なのかなーと思ってたなー
    ほら、そう思ったほうが本編この先の展開もすこしは安心して待てるし…!

    返信
  30. 指輪ショップでマドルに交換するの忘れるところだった。危なかった…
    ギリギリまでブーケと指輪集めてて、メンテ明けたら心が絹の街に飛んでってしまって指輪のことがすっぽり抜けてたんだよね
    19日14:59までだから他の監督生さんたちも気をつけて

    返信
  31. 今日のログボなんだけど見て欲しい。
    バグ過ぎて、一瞬誰もいないと思ったよ(笑)

    返信
    • かわいいお角が見えてるね

      返信
    • リリアの真似をしながらかくれんぼするツノ太郎かな?

      返信
  32. わんわん物語大好き監なんだけど、いつかイベントで取り上げて欲しい…ベラ・ノッテでリズミックしたい…ベラ・ノッテが流れる背景欲しい…

    返信
    • ベラ・ノッテが聞ける背景とかおしゃれだなぁ…ずっと聞いていたい

      わんわん物語いいよねー
      もしトランプがモチーフの生徒がいたら自分は絶対推してたと思う!

      返信
    • わんわん物語いいよね。モストロ・ラウンジであのスパゲッティがメニューにあったりしないかな?

      返信
      • ミートボールスパゲティ
        カップルで食べるとわんわん物語だけど、男だらけだとル◯ン(カリ◯ストロ)になりそうwww

        返信
  33. ワイ監疲れてるのかな、お酒売り場でほろ○いのパイン味のパケが絹ジャミルにしか見えなくてつい手に取ってしまったし、気がついたら冷蔵庫に3本くらい入ってた
    …ラクダバザールに冷やしパインは売ってるかな?

    返信
  34. 濡れバーガー、ワイ監の想像ではモ○バーガーの最後の一口。

    返信
    • 実際モ〇バーガーで昔、濡れバーガーを提供してたらしい

      返信
  35. ぐやじぃ〜
    敵の不利属性1個受けたのがすごく悔やまれるやつ…

    返信
    • 全属性運ゲーだよね
      次はいける!

      返信
      • 優しい監督生さんありがとう。

        次こそ不利をくらわず最後の攻撃に有利引けるように…祈祷する!

        返信
  36. 推しが複数いる方ってグッズ買うときどうしてる?

    最推しがサバナ、2推しがポム、3推しが4人いてポム、スカラ、ディアソ、ハーツなんだけど、
    グッズ買うときいつも困ってる…
    寮ごとのグッズとか、ほぼ全部買うことになるし…
    何なら好きな色は水色なので、デザインで選ぶとオクタとイグ二もほしくなるw

    最近はデフォルメフィギュアをどうするかで悩んでて、
    ハーツ&グリム、サバナ&オクタ、スカラ&ポム、イグ二&ディアソで分けられるならコンプするしかないかなぁ…お金が足りない…

    返信
    • 自分で買うならキャラ単独で選べるグッズだけに絞ってるなあ
      どうしても欲しいグッズがランダムなら場合によっては譲渡募集とか見る
      アパレル系は自分に似合う、好みのデザインが推し寮と異なる場合はデザインを優先させてる

      返信
    • 推しが被ってない人との交換や定価引取の募集してるのがよく見るよ〜
      青い鳥とかで結構募集ツイあるから探したり真似してみたらどうかな?
      中には詐欺する人もいるから見極めには気をつけなきゃだけど

      返信
    • 木主だけど、譲渡・交換良いね!
      やった事なかったけど、調べてみる!
      教えてくれてありがとう!

      返信
  37. さっきGファン買ってきたんだけど後ろの方にある次号予告のページ見てテンション上がった!

    来月号(8月18日発売)はツイステコミカライズが表紙&巻頭カラーでしかも2話掲載されるって!
    さらにポスターが付録でついてくるってー!!

    ツイステファンにはめちゃくちゃ豪華な予告内容だったからビックリしすぎてちょっと動揺してる…!(現在進行形)

    裏表紙の絹ジャミルを見て落ち着くか…
    (あー!美人すぎて目がァ!)

    返信
  38. トレイ先輩の驚いた時のメガネずれるやつ結構好き

    返信
    • わかる。
      ちらっと素の瞳が見えるのも(白目部分だけだけど)なんかドキッとするし。
      しゅるっと元に戻るところもなんかかわいくて好き。
      たまに見たくなるとひたすらグリムにハミガキ用のおもちゃを与えるボイス再生して眺めている。

      返信
  39. 絹の街満喫セットの蜜が密になってたの修正しましたってお知らせ入ってるけど、7/12 17:50時点の不具合修正の方のお知らせも密になってるんだよなあ…笑
    同時多発的に間違ってたからきっと変換残っちゃったんだろうなお疲れ様。。。

    返信
    • 追記何かと思ったらそれかw
      気付かなかったw

      返信
  40. おい!手を上げろ!グリムSR ヤーサミーナシルクリボンをよこしな!!こちとらチャカ持っtヴァッッ!!!やめろ!!!離せ!!!俺は本気なんだ!!!おい聞いてるのか離sモゴモゴォッッ!!(舞台裏へ退場)

    返信
    • 「しょうがないだろ、グリムの分は用意できなかったんだ!」

      返信
    • 数十万マドルの布を使ってるから数十万マドルを用意したら作ってくれるよ

      返信
  41. ディズニー未履修ワイ監、リドルくんのことずっと顔芸枠だと思ってたんですけど、
    アレ元ネタリスペクトなんですか?

    それはそうとして顔芸枠ではある?

    返信
    • 元ネタリスペクトの顔芸枠です。

      返信
    • オバブロの2年生ズはみんな元ネタリスペクトの顔芸です

      返信
      • かわいいね

        返信
      • 3年生ヴィルもリスペクト顔芸してたよね。
        レオナさんだけずっとかっこよくきめてるのなんで?ってツイがバズってるの見たけど元ネタのスカーがキャッチーな顔芸してないのかな?

        返信
        • スカーはライオンだから顔色変えるとかの顔芸があんまり出来んのよ
          その代わりに、オバブロ時にガオー!って吠えてるんじゃないかって言われている(かわいい)

          返信
          • なるほど!(可愛い)

            返信
  42. イベントは全部イベ時空(if)だと思って読んでるワイ監、実は少数派だったりするんだろうか…
    本編軸で時系列考察してる人が敢えて書き込むからそう思えるだけかな 多分そう

    返信
    • 自分もハロウィン見てからはパラレルだと思ってるな

      返信
    • 時系列がしっかり管理されてるとは思えないけど、わざわざ分けて考えるものでもないと思うから
      多少時間軸合わなくてもifだとは思ってない
      本編に出てるキャラとイベントで出てるキャラが顔の同じ別人って訳でもないし

      返信
    • 少数派かはわからないけどifだと思ってるな。その方が気楽ってのもある。細かく考えるとここの言動だと前っぽいがここ考えるとあの章の後でしかないってなるし、あとそもそもどのタイミングでこんなお祭り騒ぎする余裕が、とかなったりするから。

      返信
    • 私もイベントはすべての寮の話が一回りした後のイベント時空だと思ってる
      ハロイベや1周年でもマブたちとセベクが普通に仲良かったりしてるし

      返信
      • これわかる
        イベント全部は履修できてないんだけど、みんなお互い知ってるし結構仲良いように見えるから

        逆にこれは○章前だなっていうイベストもあるのかな?

        返信
    • if時空と解釈はしてるけど、どの時系列から派生してるかは視野に入れて読んでるよ。
      実際に◯章後に起こったイベントというより「この思考回路で動いているという事は◯章後である事を前提にライターはキャラを動かしているんだな」と解釈してる。
      ◯章後の地点から枝分かれさせ、別時空と別設定である時、キャラどう動くのかという思考実験に近いものかなぁと思ってる。

      返信
      • 因みに設定資料集確認してみたけど、シナリオの進行度によって関係性が変わるからそこら辺考慮している事と、ifやパラレルがある事も示唆してるよ

        返信
        • はえ〜難しいこと考えててすごんい

          設定資料集は読んでるけど進行度云々はまったく記憶になかったですねぇ……
          また今度読み返してみようかな 面白い意見でしたありがとー!

          返信
    • 細かいこと気にしてたら季節イベなんて作れないしねぇ
      他ゲーでもあるあるだしifというかサザエさん時空みたいな感じで捉えてる

      返信
    • 自分もイベ時空で解釈してるよ
      キャラ同士の関係性とかは〇章以降の想定かなって考えたりはするけど
      イベが本編と完全に同時だとするとマジフト大会(大会に向けてしばらく練習に励む)とハロウィン(皆で長期間に及ぶ準備)が近すぎて両立無理だろうし

      返信
    • あんまり深く考えず、サザエさん時空みたいな感じで見てる
      時系列きっちり決めちゃうと後からズレが生じたり出来ないことが増えちゃうしなぁ

      自分に都合の良い部分だけ「このイベントは◯章後っていうことにしておこう?」っていうのは時々ある(笑)

      ifだとメインストーリーとは完全に別軸ってことかな?
      公式できっちり決まってないみたいだからそういう考えも良いと思う!

      返信
  43. 試験のいらふわコンビ、カリムが呪い使ってくるのスカラビアって感じだし(たぶん統一試験でやたら無属性スカラに呪われた記憶がある、相手はジャミルだけど)、呪いを使ってこないあたりがシルバーだなって思う
    なんかこう…相手にデバフするより己の力でなんとかする方選びそうなのがいかにもシルバー

    返信
    • カリムくんに呪い打たれてちょっと凹んだ
      いや、しょうがないのは分かってるんだけど、けど…!

      返信
      • 試験後に寮で宴をしてHP(&メンタル)を回復させてくれるアフターケアがあるのを信じてる…!!

        返信
  44. デュースの口に一粒づつ卵ボーロ詰めこむバイトがしたいんだけど履歴書どこに出せばいいかな

    返信
    • 「カフェラテもないと辛い」

      返信
  45. サバナ談話室・夜 in ツノ太郎
    わりとしっくりくる

    返信
    • めっちゃ好きで思わず単発回しちゃった
      こんな豪華なのにお忍び感あるのなんなん

      返信
  46. 15mリムジンをドヤ顔で運転しているジャミル・バイパーが見てみたい
    きっと専用運転手さんもいるんだろうけれど、完璧な従者を目指すジャミルならやってくれるに違いない

    返信
  47. もうあと10日もすれば
    ホワイトライオンに会えるのよな…

    最推しなので当然お迎えはするが
    高級メンチカツを供えるか
    奮発してステーキにするか悩み所である

    返信
    • 銅素材だと、金の腕前がないと食べてくれない王子様だからな…

      返信
    • ホワイトライオンが一瞬わからなくて???ってなってしまったw
      自分含め、石を捧げる監督生さん達がお迎えできますように…

      返信
  48. ツイステ3大ギャグキャラ
    イデア(発言やネタに事欠かさない)
    ジャミル(登場するたびにほぼ面白い迷言を残す)
    レオナ(おじたんショック・ファッションセンス・建設等レオナ様から一気にネタキャラに)

    異論は認める

    返信
    • 私の中ではジャミルとアズールが拮抗してる
      2-Cに可能性を感じる

      返信
      • 四天王にすれば問題ないな

        返信
      • アズールとトレイはもはやリアクション芸の方が強いイメージ

        返信
      • うん、アズールは外せないわ
        おもしれー男

        返信
  49. 濡れバーガー調べたけど、めっちゃ手と口元汚れそう。富豪が家族揃って慣れないファストフード食べて口元汚すのかわいいな。
    ジャミルは綺麗に食べれるのかな…

    返信
    • いつの間にかマスターズシェフで出てきたレシピ達がアーカイブで見れるようになってる…!
      皆さん気づいてました…?

      返信
      • すみません、投稿場所を間違えました…

        濡れバーガー昔モ○で出てた時ありましたよね、これ見てどんなものなのか食べてみたくなりました

        返信
    • 慣れているかどうかは大きいし、ジャミルは汚さずに食べられる気がする
      口元を汚さないようにって考えると大きく口を開ける必要がありそうだし、上品な食べ方とはまた違うかもしれないけど

      返信
  50. バトルあんま得意じゃないと思ってたけどここの掲示板読んでたら自然と知識ついてちゃんとスコア上がった
    ありがたい

    返信
    • 同じカード持ってなくても参考になるよね
      育成もうちょっと楽にしてほしい
      いつでも教科書と魔導書が足りないし

      返信
      • 教科書と魔導書は錬金術受け続けてればメダルでなんとかなるからマドル減額してほしいかな。SSRの魔法Lv.9→10の時の12万きっつい。

        返信
  51. カ〇ディで「混ぜるだけビリヤニ」という商品が
    3週間前に欲しかった…と思いつつ、熱砂の国に想いを馳せようと買ってきた
    スカラビアのおかげで、最近エスニック料理etcがとにかく気になる
    他の寮の料理ももっと知りたいなぁ

    返信
    • なにそれ食べたい…探します。教えてくれてありがとう。

      返信
    • カル○ィじゃなくてそこらのスーパーだけど混ぜて焼くだけのジャークチキンの素が売ってるのを見たことがある

      返信
  52. ようやくイベスト読みはじめたんだけどなかなか話を読み進められない
    ジャミルの「2人分の荷物を鞄一つに納められた」で「すげー!!」と感動してしまったのでそこで既に止まってる

    返信
    • その感動めちゃくちゃわかるw
      荷物まとめるの下手くそ監だからどうやって1つに2人分を入れたのかその極意をぜひ教えてほしい

      返信
      • 行き先がそもそも実家だからというのもだいぶ影響はしてそう

        返信
        • 最悪手ぶらで帰る、でもいけるもんな実家なら。パスポートやマドルもいらなそうだし。カリムくんの寮服だけは持っていかなきゃだけど。

          返信
      • 多分ジャミルは、いかに荷物を減らすかの引き算をやってるんだろうね
        「念のため」で持っていこうとすると流石に大荷物になるだろうし

        返信
  53. よそ見しないで花火を見ろってボイスなんめっちゃすこ…
    わかるぞ…隣にこんな美形がいたら花火どころじゃないよな…

    返信
  54. リドルとルークでボーテ砲を撃とうとした監督性さんへ

    今期の試験ではありませんが、私は豆フロイド&寮服ジェイドで相互Duoしようとしたことがあります。
    大丈夫です。

    返信
    • リドルくんでボーテ砲撃とうとした監です。
      似たようなお仲間がいてよかったーーー!!!
      試験あるあるみたいですが、それにしても思い込みって怖いね…

      返信
      • 絹ジャミルと寮服カリムも相性いいし、Duo違いしそうな悪寒…

        返信
  55. ハーツラビュルを推し始めてからハリネズミのかわいさに取り憑かれつつあったんだけど、今月のGファンでもうハリネズミに墜ちそう

    返信
    • ハリネズミかわいいよ
      後ろ姿がもちもちのたわし

      返信
  56. ハーツ4人のスート今出てる冬服版は描いてるけどもし公式から夏服版が出たらスート描くのかな?汗でスートが崩れててもそれはそれでいいよね。青春って感じがする

    返信
  57. 運動着の上着を腰に巻くスタイルが大好きなんだけど、みんな巻き方に個性が出ててかわいいのでぜひ全監督生に見てほしい

    返信
    • ごめんなさい
      巻き方の違いも個性があって面白いけれど、腰の方が気になってしまいました…
      レオナさんの締まっているのにほどほどにガッチリした腰が好きです

      返信
    • 同意、そして腰。

      と同時に今更気づいたんだけど腕の組み方もみんな違うんだね
      右三人が左手上型(左脳アウトプット)って分かるなあ

      返信
  58. 前略 監督生の皆さま方
    投稿いつも楽しく拝見しております。
    今回、ご相談があって参りました。もし相談場所が違っていたらごめんなさい。
    友達が、数日前からツイステを始めました。まったくの新規さんなのですが、今回のイベント、できるでしょうか…(ランク4、所持カードSSR1SR2 無課金)

    返信
    • い補足 本人はすでにやりはじめてるみたいなのですが、最後までいけるか不安みたいで…

      返信
    • 3章以降どんなバトルがくるかわからないのでなんともいえないけどハロウィンぐらいの難易度かなと想定するといけるのでは?スタンプミッションもあるしなるべく授業まわして所持カードのレベルだけでも上げて、木主さんがつよつよサポート出してあげれば大丈夫じゃないかな?
      お友達さんが今回のイベントを楽しめますように!

      返信
      • ありがとうございます。
        授業周回大切ですね。
        私も最近組なので強くはないのですが、友達が楽しめるようにしたいとおもいます

        返信
    • とりあえず今回のイベントクリアだけに焦点を当てるなら、魔法史を回して蜜を取って置いたらどうかな?
      で、バトルの属性がわかったらコメ主さんがアタッカーSSRを貸してあげて、そのDUO相手に蜜を注いで育てる
      グルーヴィーすることを見越して、ミッションの飛行術もバトルに使いそうなカードにする
      期間も長いし、初期はレベルもどんどん上がって授業もたくさん回せるから、それで大丈夫だと思うよ

      返信
      • ありがとうございます。
        蜜、大切ですね!!
        私も手持ちのSSR少ないのですが下記のカードのDuo相手のおすすめとか、ありますか…?

        友達のカード:寮デュース、式典リリア&マレウス

        重ね重ねすみません…m(_ _)m

        返信
        • 寮デュースなら相互デュオ打てる寮エースが一番かなぁ。持ってるなら婿エースやおめかしエースでもいいけど。式典リリア&マレウスはデュオ魔法打てないからバディボーナス上げる子で式典リリアだとシルバーか寮ジャミルか寮ルーク、式典マレウスだとレオナかな。式典マレウスもリリアもATKUPバフ持ちだから魔法レベル5まで上げられるといいかな。

          返信
          • 良かった、持ってる子いました…。魔法レベル五までいけるよう錬金術もまわしてもらわなきゃですね。ありがとうございます!m(_ _)m

            返信
    • つよつよフレンドさん借りれるし、ストーリー見るだけならなんとかなると思う。ご新規さん頑張ってー!

      返信
      • ありがとうございます!
        応援ありがとうございます!
        友達にもそう伝えます!m(_ _)m

        返信
  59. 水DF試験、ゴスマリで必死に育てた(それでもまだ育成途中だけど)婿氏と婿リリアちゃんが早速活躍してくれて嬉しい

    返信
  60. 濡れバーガーに興味がある
    ハンバーガーをトマトソースに浸したもの?らしいけどチリトマトヌードルみたいな味のスープにバンズとパテだけのバーガーを沈めて
    バンズが少しふやけた所をスプーンで大きく削るみたいに食べたら美味しそう

    返信
    • 説明を聞く限りだいぶ美味しそう
      日本で言うねこまんまみたいなとこかなと思った
      ジャミルの特製ソースも食べてみたい

      返信
  61. 天然真面目くんと優しく厳しい保護者が好きなワイ監
    馬術部+3Eが至高の組み合わせだと気づく

    返信
  62. オバブロ勢の名前、皆基本的に元ネタヴィランの名前をもじってるけど
    (白雪姫の女王はイヴィル・クイーンだし、ハデスは読み方によっては「アイデス」なのでまあ似てるっちゃ似てるし多分プラトンのイデアのイメージもあるんだろうな)
    レオナだけスカーともタカとも違うよね、もじるならたとえばオスカーとかでも良かった気がするけど
    いや、レオナで良いんだけどね

    返信
    • キングスカラーのスカラーがスカー要素あるよ

      返信
      • リドルもそんな感じだよね?
        リドル・ローズハートのハートと
        クイーン・オブ・ハート

        リドルの部分は、アリスのモデルとなったアリス・リデルさんから来てたりするんだろうか

        返信
        • Riddleだけでなぞなぞの意味合いがあるのと
          マザーグースの言葉遊びにDiddleという単語が頻出するからそこも混じってると思ってました

          返信
      • 木主です
        日本語ではそうだけど、スカラー=scholarとスカー=scarだから個人的には綴りも母音も違うのでスカー要素のイメージなかったかも
        そこなのかなあ

        返信
        • レオナの名前に関しては日本語の読みが重視なのかも?

          ・ライオン(レオ)・キング
          ・スカー
          ・ナラ

          この3つを組合せてできた名前だったりするのかな~と思ったり。

          返信
        • holを除けばscarになるからそこがスカー要素だろうなって思う。

          返信
        • いつか書籍やらで名前の解説とか載せてくれてる事を期待してるぜ!!

          返信
          • ツイステのファンブックの92〜93ページに、全員では無いけどキャラクターの名前について載っているので参考になるかも。
            ※設定資料集では無いです。

            返信
            • え!!本当ですか!!
              自分はそちら購入してませんでした…
              情報ありがとうございます!

              返信
  63. 実写のアラジンの映画見たんだけど、カリム君、絨毯に乗って刺客から逃走劇を繰り広げないよね…?
    あまりに背景が似ているから幻覚が見えただけだよね?

    ジャミルが「カリムーっ!!!」って叫んで事態の火消しに回るから花火なのにダブルで水属性ってオチあります?
    グルーヴィ化が疲れ切った色っぽいジャミル希望です!

    返信
  64. すっごい今更なんだけど、試験の攻撃で有利属性を選択した時のSEちょっと豪華なんだね
    普通はカチッみたいなのだけど有利ではシュピーン!みたいな
    いや、伝わるかこれ…

    返信
    • 伝わった
      逆に弱点属性選ぶとシュウン⤵︎って音する

      返信
  65. この耳ちょっと隠れてるの好き。

    あのね、この耳ちょっと隠れてるのが好き。

    返信
    • 大事なことなので2回言言ったんだな

      私も言わせてもらおう
      そのちょっと耳隠れてるの好き

      返信
    • 目の付け所が天才かなと思った
      好き

      返信
    • わいだけじゃなくて安心した。

      返信
  66. ツイステ始めてはや400日越え。試験ノーマルをオート周回するのもマンネリ化してきたし、そろそろ試験ハードに挑んでみようかなと思い、挑んでみたら見事にコテンパン。
    ここにいらっしゃる監督生さんたちは、高スコアを取ることは一旦置いておいて、ただ試験ハードをクリアするだけの場合、どのくらいカードレベル、魔法レベルなどなどでクリアしてますか……?

    返信
    • クリアだけを目的としてSSRとSRで組む場合だとカードレベル60、魔法レベル両方とも5くらいは欲しいかなあ

      返信
    • 通常で判定勝ちやギリ削りきれるのを狙うなら有利6~8、等倍4~2でLv80魔法Lv5が1枚、Lv60魔法Lv5が4枚くらいかな…?
      ただアタック3枚とかディフェンス3枚みたいに偏ってるとHPやダメージが足りなくて判定負けするかも
      アタックが多い場合は弱点属性が1,2個入ってても手札に勝てれば勝てる可能性がある
      ディフェンスの場合は等倍でも相手のバフによっては1万ダメージ出たりするからレベルよりも有利属性数とデバフと回復の回数かな
      等倍が多かったりデバフと回復なしだとだいぶきついはず

      返信
    • クリアって勝つだけでいいんだよね?
      4月に始めてSSR 4枚でもハードで勝てるよ
      倒し切ったことはないけどw
      恒常SRすら持ってないのまだたくさんある
      推しのカード強いカードとか回復カードだけ集中して育ててる
      今の所無課金だけど絹ジャミルが出なかったらするつもり

      返信
      • クリア=勝利 であってます…!(HP削り切ることは考えず、ただ生き残る)

        満遍なく育ててしまうので、一点集中できてないところありますね…。育成がんばります…!

        返信
    • コメントいただけた監督生さんありがとう御座います…!
      レベリング以外にも、カードタイプを意識するのが大事そうですね…。
      ツイステ、ストーリークリアならレベリングだけでもいいですが、バトルのことを考えると色々試行錯誤なところがあって、ストーリークリア後のポ〇モンを彷彿させます(バトル施設や、ネット対戦的なあれ)

      返信
  67. デュースとアズールのストーリーが見たいよママー
    この二人、努力の方向性が似てるから意外と相性良いと思うんだ
    知力と体力のステ振りが真逆だけど

    返信
    • 仰りたい事とても良く分かる。
      アズールとリドルがカリムに勉強教えている描写あったし、デュースにも是非…!!

      返信
    • 二人とも頑張り屋さんだもんね!
      デュースは他人の良いところは純粋に尊敬してる印象(3章ラスト、デュース寮服パソ等)
      豆イベは敵だったけど同チームだったらジャックみたいにアズールといい(?)コンビ組めてたかも
      対価で勉強会かなw

      返信
  68. 枢先生のフリートで流れてきた某作品のうさぎさん、めちゃくちゃかわいいからツイステの寮服でもやってくれないかなーと思ったらあれは作中マスコットなのね…

    ユニベアシティでやってくれませんか…

    返信
    • ワンチャン、コラボとかは有り得るかもね
      別作品とのコラボうさぎが発売されてたから

      返信
    • 作中マスコットだけど、今までも他作品(漫画やゲーム)とコラボしてるからあり得ない話じゃないと思うよ

      返信
    • ユニベアすごいかわいいからほしい
      寮ごとでもいい
      足の裏のエンブレムが作品仕様になったりするのかな……

      返信
  69. 水属性DF!待ってた‼︎
    木(水)属性DFは好カード多いし、この試験だけはS S S行ける気がする

    返信
  70. タレ目に弱いワイ監、きゃらくてぃぶの画像見たんだけど見事に死亡したわ。特にけーくんとラギーくん。あれは自分の可愛さ分かってるタイプやわ間違いない

    返信
  71. 全属性試験で〆のデュオを無凸ボーテ砲にするか1凸育成中婿ッポラにするか悩んでいた私
    「ボーテを信じるか」
    選択したカードはルークとリドル…

    返信
    • 監ちゃん…
      笑わしてきちゃダメやで
      『何でボーテ砲でないのー!』
      って慌てたとこまで想像できるやんw

      返信
    • 結構あるある

      返信
  72. あ〜
    白いレオナさん(おめかし)の髪誰かいじってくんねーかな?ほら暑いしね?

    返信
    • あー髪型アレンジいいねぇ
      三つ編み生かしたハーフアップとか見てみたい…

      返信
      • 少し短いけどジャミルと同じ髪型にしてやりたいw

        返信
        • レオナの長さなら十分だよ
          ジャミルヘアで一番大事なボリュームも文句なし

          返信
    • 今日なんかラギーの髪の毛セットに時間かかってんなって思ったらいつもより凝った髪型にされてたレオナさん見たすぎる…!!

      返信
    • おめかしは今までのキャラみるに制服と同じスタイルみたいだからあまり期待はしないほうが良いかと…

      しかしそれはそれとしてヘアアレンジレオナさん見たいですね…!

      返信
  73. 昨日、◯リーズコーヒーで
    ざくろヨーグルトスワークル飲んだわ
    鳥獣戯画のカップで出してくれてアガル↑

    これで私もペルセポネ
    デュフフ

    返信
  74. 割と色んな界隈の方が妄想してらしたのでツイステでも。
    ツイステキャラにローションカーリングさせたらどうなるだろう
    絶対一部参加したがらない人いるだろうけど、とりあえずオクタの3人をローションの上に立たせたい
    あと一番楽しそうにやるのは1年ズかなとか

    返信
    • 軽音部もノリノリでやってくれそうじゃない?ケイトはしれっと撮影係にまわりそうだけどw

      返信
    • エース達がキャッキャ遊んでる所に貴様ら何をしている!!って近寄ってズルーーーと滑るセベク

      返信
      • そこから壁に衝突して人型の穴が綺麗に空きそう

        返信
        • からの
          バッドボォォォォイ!!!の怒号が……

          返信
    • 一年生がずっと大笑いしながらわちゃわちゃしてるの想像しただけで幸せになっちゃうじゃん!ビバ!

      返信
  75. キャ◯ドゥが概念グッズでオクタ推しを狙い撃ちしてる

    返信
    • やってるよね〜。
      大分早い段階からやってんなとは思っていたが、更に増えてきた。夏だからね!そう夏だからタコちゃんやウツボちゃんを買いたくなっちゃうのさ。ドンキのくそデカい水槽に居るウツボを30分以上眺めていたのはナイショ

      返信
  76. 水属性試験のいらふわコンビに和んでたら、カリム君に呪いを使われてショックが隠せない
    いらふわが…呪い使ってる…………

    返信
    • 「ジャミルに教えてもらった!」

      返信
    • 和みすぎて戦闘力が低下する呪い(?)

      返信
      • カリム の つぶらなひとみ!
        うん、これは攻撃力下がるね仕方ない仕方ない

        返信
  77. 水属性いらふわかわいい

    返信
  78. 某製菓材料通販サイトみてたら、クッキーの型抜きでウツボとタコがいらっしゃった。
    ふふっとなったのは内緒。

    返信
  79. 待ってグリムどうしてその体勢なのwww

    返信
    • ふなぁ~床ひんやりしてて気持ちいいんだゾ~!

      返信
    • 完璧に猫ちゃんでこのグリム好き。

      返信
  80. 無属性試験来ると思ってワクワクしてたら全属性と水で笑っちゃった

    返信
    • これだけ長期間1つの属性が来ないの初めてかな
      バランス調整中なのかもって少し思う

      返信
    • 個人的に無属性苦手だからありがたいような、今のパーティでどこまでやれるか試したかったようなって感じになった
      まあ無属性ベーシックは今も普通に辛いんだろうなってのが想像に難くないけども

      返信
    • 累計ミッションで少しでも石を稼ごうと狙ってた貧乏監督生ワイ、ここでも爆死。

      返信
  81. ジェイド最推しで実験服パソスト大好きなんで、『素晴らしき、きのこの世界』というドキュメント映画の公開すごく楽しみにしてる
    キャッチコピーの「あなたは、きのこの偉大さをまだ知らない」をジェイドの声で聞いてみたいなー

    返信
    • そんな映画あるんだ
      チェックしとこ

      返信
  82. みんな単発キーってどのくらい溜まってる?
    消費するためにイベ限でSRしか狙わない時は積極的に単発使ってるんだけど、すごくありがたい事に1発でお目当ての子が来ちゃうことが繰り返され現在120個ある…推しの寮服に取っておきたいんや…

    返信
    • 普段取っておいて100連するときの足しにしてる

      返信
    • 推しの寮服未実装なら待望の後半寮だろうから課金して回してあげた方がいいと思うよ
      PUの売上って運営にとってはキャラ人気の指標の一つだし、推しの今後の供給のためにも鍵や無配石ではなく有償石をお勧めする

      返信
      • すり抜けがあること考えたら鍵や無償石も取っておきつつお布施はお布施でするのがベストでは?(誘惑に負けなかった場合)

        返信
    • 宵越しの単発キーは持たない(持てない)

      返信
    • 木主です
      色々ありがとう
      確かに有償使った方がいいね
      単発は恒常でもぶっぱしてきます

      返信
    • 120個凄い!
      推し寮服未実装なら私だったら恒常で90連まで回しとくかな? P U天井で出なかった時に恒常天井で出るかもしれないから保険にする。途中で誰か出てくれたらラッキーだし。

      あと単純に単発溜めると引くのが面倒なので

      返信
  83. ケイトとトレイが接待プレーについて言及してるのは
    原作アニメでハートの女王のクロッケー大会がそんな感じだったしそれのオマージュなんかな?

    返信
  84. 18日が日曜だから、もう明日がGファンタジーの発売日?
    1か月が早い…

    返信
  85. 名前の前に仮面ライダーとつけて一番カッコイイ人は誰だ選手権。個人的に選んだ優勝候補は
    仮面ライダーヴィル(単純にかっこいい。響きが良い。そういうお仕事来ないかな)
    仮面ライダーアズール(普通にいそう。海系モチーフは見た目がかっこいい)
    仮面ライダーマレウス(字面がもうかっこいい。モチーフはドラゴンで配色は黒と蛍光緑?かっこいい予感しかしない)

    返信
    • 仮面ライダーエースは普通に居そうな語感

      返信
    • 仮面ライダールーク(強い)
      仮面ライダーグリム(変種)
      仮面ライダークロウリー(絶対色もの)

      返信
    • 仮面ライダージェイド(いそう)
      仮面ライダートレイン(電車?)
      仮面ライダーネージュ(アイドル)
      仮面ライダーサバナとかもありそう

      返信
    • アズールとジェイドとシルバーは色や鉱石の名称だから使いやすそう
      あとルークは『光』って意味だし普通にいそう

      返信
    • 話の流れ読まずに申し訳ない
      でもどうしてもこれだけは言わせて!

      昔、某ライダーにはメズールという水棲生物モチーフの怪人がおったんですよ……!
      (シャチ!ウ◯◯!タコ!)

      返信
      • シャシャシャウタ〜(メズールは人間態も良いよね)

        返信
    • キャラ名じゃないけど、皆魔法使いだから仮面ライダーウィザードでどうよ
      二号ライダーは仮面ライダービーストなんで獣人要素もあるよ

      返信
  86. 皆さん恒常パソストの各衣装ごとで好きな話どれですか?
    ちなみに私は、制服:イデア・エペル、運動着:ジャミル、実験着:ジェイド・マレウス
    式典服:ケイト・シュラウド兄弟です!
    意外な一面(闇も含め)がみれるのと、面白いのが好き!

    返信
    • 制服→レオナ・ケイト
      運動着→デュース・レオナ
      式典服→ラギー
      実験着→ジャミル・エペル

      意外な才能を見せてくれる系のパソストが大好き

      返信
    • 制服:アズール
      運動着:オルト
      実験着:トレイ、アズール、フロイド、ヴィル、マレウス
      式典服:レオナ、マレウス、アズール、ジェイド

      オクタ出てるのが好きなのと意外な一面はやっぱいいよね。式典服はマレウスさんとレオナさんの一触即発のとこが好き。マレウスさん割とすぐ拗ねるし煽られる。トレイさんの実験着は割とドライな態度なの意外だった。

      返信
    • 制服:ラギー、ジェイド
      運動着:アズール、オルト
      実験着:リドル、トレイ、ジャック
      式典服:ケイト、ルーク
      そのキャラの事を一歩深く知れるパソストが好きかな?

      返信
  87. マレ様、写真撮ってるみたいなんだけどじわる写真、てどういうのなんだろう。
    撮る対象が独特でじわるのかなー。ちょっと下手というか、ピントがずれてるとかピンボケなのかなー。気になる。

    というかマレ様スマホ持ってたっけ?壊れない?けーくんので撮ってるのかな。

    なんにせよ皆楽しそうでなにより。ワイ監も楽しい。

    返信
    • どっちもありそうだけど個人的な好みで撮る対象が独特に一票

      返信
    • 個人的には被写体が独特の方面だと思ってる
      車乗るのも初めてってくらいだし、人間とか一般庶民には普通のものでも新鮮に感じるのかもって
      外国からの観光の人が自販機珍しがって写真撮るみたいなノリで、一般人からすれば「え、そんなもの撮るの?」的なものたくさん撮影してそう
      是非ともマレウスの旅の思い出画像拝見してみたいなぁ

      返信
    • ツノ太郎の身長から撮ると建物が絶妙に映えるポイントからズレてたり、そこアップにする?みたいな所を撮ってるのかな。

      返信
    • スクロールが彫刻画像で埋まってるとか…?

      返信
    • ◯◯の写真撮るの下手くそ選手権みたいになってると思ってる

      返信
      • Twitterの #舞浜ジワリティ選手権 はマジでじわじわくるのでおすすめ

        返信
    • マレ様もアナログなカメラなら使えそう

      返信
  88. 絹マレ目当てで今回のガチャ50連したけど石がまだ5200残ってる
    絹ジャミは美しすぎるし間違いなく試験でも有用なのでできればほしい
    こんな時あなたならどうしますか

    返信
    • 引く
      単色はやっぱり便利

      返信
    • とりあえず天井まで引いてその結果で考える、かな。
      途中で絹ジャミル召喚もあり得なくはないしね!

      返信
    • とりあえず8月の予定判明まで待つ
      8月までイベあるからそれからでも回せるし

      返信
    • コメ主です
      ご意見ありがとう
      確かに8月の予定を見てからでも遅くないね
      石は温存しておきたいから天井目指す場合は単発鍵使ってみます

      返信
  89. ※婿リリアパソスト

    今更ながら婿リリアのパソストの話をするんだけど、あれって元ネタのオーロラのドレスの色が決まらなくて揉めてたあのシーンが反映されてるんだね。
    原作のオマージュ大好物だから、そういうのに気づくとグッとくるなぁ…
    今回のイベントもそういうシーンあったらいいなってワクワクしてる!

    返信
  90. ガチでまだ絡みが一回もないキャラ同士っているのかな
    ワイが思ったのはジャックとシルバーがまだ絡みないんじゃと思ったがあったっけ?

    返信
    • その場に居合わせてるだけでも絡みと考えるのか直接会話に限定するのかでも変わって来ると思うけど、マレウスやオルトはパソスト出演率も低いし結構あるんじゃないかな?

      返信
    • オルトとジャミルの会話見たことない気がする

      返信
    • マレウスとジャック・ジェイド、トレイとエペル・セベク、ジェイドとエペル・セベク、アズールとエペルはあたりも見た事ないかも
      運動部はバルキャンで大体絡みがあったから、文化部の上級生と1年生の組み合わせがあんまり見ないのかな
      うっかり忘れているパソストがあったらごめんなさい

      返信
      • 自レス
        マレウス以外はハロウィンの作戦会議の時に一緒にいたはずではあるけれど、会話は特にしてなかったかなと

        返信
      • ジェイドとエペルはジェイド寮服2話でほんとにちょろっとだけ絡みあった気が…いや絡みというか会話になってたかなアレ…微妙なラインですね

        返信
        • 欲を言うと豆フロのパソスト並の絡みが見たいよね
          あの2人の絡み新鮮だけど結構好き

          返信
  91. みんな、ベルメゾンの懐中時計予約した?
    わい監は¥5,000なら即決、¥10,000↑なら潔く諦められたのにその中間だからめちゃくちゃ迷った(結局買った)(金欠)

    返信
  92. 今回のイベントの青空がすごく好き
    鮮やかで深い青が素敵
    昔旅行で行ったインドを思い出す
    旅行に行きたいなぁぁぁぁ!
    まぁママ監だから、旅行行ってもゆっくりなんてできないけどね…

    返信
  93. 今は亡き兄弟と関連深いロボ、それから工学系の天才児……ってな感じで、シュラウド深堀りの素材になるかなって思ってベイマックス見たんだけど、ハチャメチャに面白くてそれどころじゃなくて草
    もっと早く見るべきだったなこりゃ……あとやっぱり丸っこいヒーローは最強なんよな、きほんはマルなのでな

    返信
    • いいよねベイマックス…
      ベイマックスのかわいさに殴られつつバトルシーンに圧巻された。

      返信
    • そして兄ちゃんとのシーンで泣く

      返信
  94. ジャミルとケイトのデュオ魔法セリフが好きすぎて画面収録してしまったよ

    返信
    • あれいいよね!
      不敵さを隠しもしないというか前面に出して煽りマシマシのジャミルと
      そんなジャミルを良いじゃーんとばかりに煽りに煽りを煽るケイト先輩
      表情や語調こそしれっとしてそうな2人のデュオ…いいぞいいぞ

      返信
    • あのセリフからイベント内でのバトルはやはりチンピラにからまれるのかって思ってしまった。

      返信
    • 今回の火試験で使ってる方が多いかと思うんだけど、DUO撃つときイデアオルトではなく物騒または論外な双子が来てふふってなっちゃう。

      返信
  95. というか今回初めて監督生、イベントで強制参加or労働じゃないかな?
    グリムのおねだりによる旅行という平和な響き
    メンバーも問題児がいない(問題が起こらないとは言わないし、カリムはジャミルとセット前提)

    ゴスマリの後だから尚の事平和だね!?
    アレか学園長関わってないから…?(カラスをから揚げにすべき?)

    返信
    • 確かに!学園長からの強制労働じゃないの珍しい!
      マレウス様に何かないかってところがちょっと不安だけどマレウス様も平和に旅行を楽しんで欲しい

      返信
    • 何気に監督生がイベント衣装に袖を通したのも初めてだったりする?

      返信
      • ガラでジャミルから似合ってるって言われた覚えがあります(最推しへの幻覚だったかもしれない)

        返信
      • 豆の農民ジャケも着てなかった?
        ハロイベもグリムの分と一緒にゴーストに作ってもらってたかもしれん

        返信
        • 着てた。豆はエピソード4、ハロイベはエピソード1-13だった。ハロイベはマブがゴーストに衣装のこと言ってくれて、ゴーストが作ってくれたってのが嬉しかった。

          返信
    • 監督生はゆっくり羽を伸ばしておくれ(ほろり)
      ジャミルは色々な意味で頑張って!

      …学園長また監督生おいてバカンスに行ったのだろうか?

      返信
  96. ケイトがジャミルの忖度に気づいてるっぽいことボソッと言うシーン、既視感あるなと思ってたら↓これだわ

    みんな気づいてるのに誰も本人には言わないっていう状況に疑問があるけど、一番それを言うべき人間(1章のトレイ、今回のジャミル)が言わないなら静観するっていうスタンス
    ハロウィンのゴーストの時みたいに自分で言うのはレアなんだな

    返信
    • ケイトはだれに対しても一歩引いて付き合ってるようだから
      基本的に余計な事はいわない
      深入りしないんだと思う

      返信
    • 接待プレーについてはそもそも思い出話にコメントしただけだからね
      過去の事に今更言うべき事も何も無いんじゃない?

      返信
  97. 改めて考えると今回のイベって学校行事でもない完全にプライベートってことになるのか。
    この面子と旅行できるとか監督生羨ましすぎる。
    いやもし自分が行けるってなっても無理って思うけど。

    返信
  98. 今回のイベストのボリューム凄くない?確か5章まであるんだよね?
    2章までで充分過ぎるくらい供給を貰ってるのに、えっまだあるんスか?いいんスか?って気持ち
    今のところ優秀過ぎるガイドの功績で本当に中身の濃いストーリーを楽しんでるんだけど、
    こんなに先があるなら「トレイ先輩!ここで歌です!」「今?!」みたいな展開もやっぱりあるんじゃないかと思えてしゃーないw

    返信
    • ???「トレイくん!ここでダンスだよ☆」

      返信
    • 話数は多いけど大半が熱砂の国と絹の街の設定説明に割かれてて、物語自体はそんなに動いていない印象
      豆の場外乱闘みたいに次々といろんな物語が起こってそれを詰め込んだらトンデモ話数になったタイプのイベストとはボリュームの質や濃さが違うというか…
      個人的には3〜5章で物語が動くのを期待している

      返信
      • コメ主だけどめちゃくちゃ分かる
        物語がそこまで動いてない(次からようやく観光パート)だからこそ2章までのお話がちゃんと下地になって、この先大きく動くんじゃないかと

        ジャミルのSSR絵を見るにきっと大団円が待ってるんだろうけど、そこまでの波乱(仮)がめちゃくちゃ楽しみ!

        返信
  99. 試験の累計ミッション、無属性だけやたらと残ってませんか?
    500回突破してミッションがない試験もあるのに、無属性だけ300にも届いてない(現在281)
    あとは木属性が424でまだ500いかない。
    他の全・火・水はミッション終了。
    当然試験へのスタンスの違いはあると思いますが、皆さんどんな感じ?

    返信
    • わかる!
      自分は木が終了、火・水・全が450程度で無が160
      試験は報酬の教科材狙いなところもあるので無属性を後回しにしがちだ

      返信
      • 自分も教材欲しいのと、推しが育ってスコアが上がると嬉しいので、試験はちまちま欠かさずこなしてきたつもりでした、が、スコアが伸びない2教科がめっちゃ分かりやすく残ってて、みんなどんな感じかな?って思いました。
        コメントありがとう!

        返信
    • 自分の場合無は特にベーシックだとスコア伸ばしづらいのもあってモチベ的にもそんなに周回してないからなー

      返信
      • コメントありがとう!
        確かにベーシックは高火力カードが居ないとスコア伸びにくいですよね。
        うちは火族性が高火力不在で無意識に避けてたっぽいです。

        返信
  100. レオナさん(獣人)を1匹と数えて獣の面に焦点を当てる表現技法、割と読む分にはアリ派なんだけど
    アズールを1杯と数えるのは予想外過ぎて3度見しちゃったよね

    食材…陸に揚がってるからアリなのか?

    返信
  101. お節介ながらちょっと気の早い注意勧告。
    みなさんスタンプミッションは全てクリアしましたか?今日で1番時間かかるログインボーナスのミッションは終わるはず。
    まだの人も焦る必要はないけど、イベントページに行かないとクリア扱いにならないのでみんな気をつけよう!

    返信
    • ハロイベ時も期間長かったけど忘れてた!って人が出てたものね
      かく言う自分は兼業先のイベントがようやく一段落したので今日から読み始めます…気をつけます…

      返信
    • 飛行術・魔法史・トレイのレベル上げミッションは錬金術が無属性の日に集中的にやる人多いんじゃないかな
      だから17日にガンガンやる

      返信
      • …17日に飛行術回す予定のワイ監です(´・ω・)ノシ

        返信
  102. 今回のイベントカードじっくり見てて改めて思ったんだけど、NRCのアイシャドウメイクって縦割りに塗ってるのが主流だよね?
    普段自分が横割りにしか載せないから大胆だな~っていつも驚く。
    それとも化粧のスタンダードが縦割りなのか!?!?!?

    返信
    • 彫りが深いから?
      日本人とはメイク法が違いそう

      返信
  103. 婿氏すり抜けのわい監
    所持石0で絹イベを迎えたけど、氏の寮服実装まで石を貯めるか、爆盛れドッカン副寮長を回すか悩む、、、
    前回死ぬほど課金したので、今回は控えたいところ
    無謀なチャレンジするか、堪えるべきか、みなの意見をくれ
    (無責任でもいいよ!率直な言葉をくれ!)

    返信
    • 寮服に向けて貯めたい気持ちがあるのなら貯めたほうがいいのでは…
      前回死ぬほど課金、というのが単純に心配です…

      返信
    • 死ぬほど課金した?
      欲しいなら関係ない、行け

      返信
      • ストロングスタイル監、ワイは好き

        返信
        • ストロング・ゼロ!!!!

          返信
      • 木主です。
        この言葉が胸に刺さったと言っても過言ではない。
        カッコよすぎた

        返信
    • 絹ジャミがどうしても欲しいなら自分だったら回しちゃうかな
      言ってしまえば寮服は実装後ならいつかすり抜けてくる可能性もなくはないし、また周年のときみたく確実に手に入れられる機会があればそのときに確保しようかなーと思ってたりする

      返信
    • ここにミッションやパソストやログボがあるじゃろ?
      頑張れ!(終わってたらごめん)

      返信
    • 先日の「死ぬほど」の課金はあなたの生活に影響を与えましたか?今後与えますか?
      リアル大事にしないと氏の寮服の時に課金できないのでそれを考慮してな

      返信
    • 推しのガチャ回せないほど悲しい事はない
      ここは涙を呑んで我慢に挙手
      ただ、資金力が許せるのなら1天井までとか区切って
      せっかくのイベントだし

      現在、最推しジャミルのガチャを財布と天秤にしてる監督生がここにもいますよー

      返信
    • 課金する予定がないのなら、
      一ヶ月で天井分貯めるのは厳しので諦めるのも有りかも
      私は前回婿エースを有償単発やログインボーナスの石を使ってちょこちょこ引いて、頑張って50連ぐらい引いたけどSSR0枚というちょっと苦い経験をしたので
      どうしても欲しいカードの場合は課金して、そうじゃない時は天井分の石がある時だけ回そうと思った

      返信
    • ・ぶっちゃけ実装後なら幾らでも入手の機会がある恒常SSR
      ・期間限定、今しか入手出来ないイベ限SSR

      と書き出してみると圧倒的に後者を優先させたくなるんだけど、もし前者の方がより最推しだった場合は実装日当日にこそ入手したいと思ってしまう
      (入手日に拘りが無いならやっぱり後者に傾くけど)
      うーん……私だったら、の話ばっかりで結局どっちつかずの内容でごめんね
      またイデア氏っていうのが悩ましいよね…6章はいつ来てもおかしくないし、決して遠い話じゃないもんね(多分)

      返信
    • 氏で500連、絹ジャミルで200連やってしまったものです。本来推しのおじ誕を諦めることにし、ハロウィーンのイベント位まで貯めることにしました。ちょっと使いすぎて反省している。1推しではない限りバトルの時にフレンドから借りることをお勧めします。

      返信
      • おじたんを狙わないなら10連キーを絹ジャミルに使うのもありかと。ツノ太郎なら出るかもしれない。

        返信
    • ・イグニは先にオルトPUだろうしポムの様子を見ると6章開始したところでイデアPUまで何ヶ月かかるか……6章開始してから鍵石貯め始めてもいいくらいでは?
      ・イデア寮服はPU終わってもすり抜けてくるしなんなら2周年の祝福のマジカルキーでご指名で手に入る
      ・イベ限SSRは早くて1年後に復刻

      よって迷うなら今は花火ジャミル回す

      返信
    • ボーナスと給付金が重なった時期に(そう、復刻しなかったあのイベのときです)手取りと同額を突っ込んだのが私の瞬間最大風速だけど、コロナ禍でボーナス出なくて完凸推しの現物支給だった気がすると言う霞がかった記憶だけが残ってる。
      今年も完凸推しの現物支給になる予定で昨年から生活費の予算組んでるよ。

      返信
    • みなの意見を求めた木主です。
      たくさんの言葉ありがとう

      生活に支障が出ない課金の仕方はしてる。大丈夫だ、問題ない。
      みんなの意見を聞いた上で、今回はギリギリまで石かき集めて(無理だったら足りない分課金)天井1回まで回してみる決心がついたよ。
      本当に沢山ありがとう。
      (おじ誕は見送る予定だよ)(ありがとう)
      すり抜けた時は「そんな甘くねぇよな!」ってすっぱり諦めるつもり。

      みんなも良いtwstライフを送ってくれ

      返信
  104. 久しぶりにピーターパン見たのでフック船長の実装予想してみた!

    ・無限ガッツ持ち
    ・みんなも気にいる楽しい海暮らしをSNSで配信しているが隙あればフォロワー勧誘するので定期的に炎上する
    ・お洒落で赤マントと帽子がチャームポイント
    ・セベクを見ると何故か挙動不審になる
    ・策略家だが必ず失敗するアンラッキーボーイ

    返信
    • アズールも苦手そう(続編要素)

      返信
      • アズールや人魚的に海賊はだんな存在なんだろ。
        漂流船の乗客の運命を探るゲームでも、人魚や海の宝を捕らえたからとんでもない惨劇が起きたから、フック船長実装したらオクタ寮と対抗してお店とかやっちゃったりして。

        返信
    • スミーもみたいなぁ 優秀な子が多いNRCにおけるポンコツな補佐

      返信
  105. 今イベの雰囲気をもっと楽しみたくて、主題歌だけは聞いたことがある程度(アラジンはランプの精の名前だと思ってたレベル)の人が実写→アニメの順で映画を見てみた

    そういうことだったのか〜〜(´;ω;`)ブワッ
    ジャファーお前wその後どうなったか気になるからジャファーの逆襲のほうも見てみるよ
    理解が深まったところでイベの続きめちゃ楽しみ!!

    返信
    • アラジン結構シリーズあるから全部見て全部
      ジャファーの逆襲後の話しも面白いよ!

      返信
    • ハデスとジャファーの話もあるよw

      返信
  106. みんなの推しベスト3をぜひお聞きたい!
    共通点あったりするのか興味があるんだ!!

    ちなみに私は
    1レオナ、2セベク、3イデアだから共通点あるとすればおもしれー男??

    返信
    • 1ルーク 2フロイド 3トレイ

      共通点………?

      返信
    • 1.ラギー 2.エペル 3.オルト
      共通点 とにかくかわいい!

      返信
    • 1ジェイド2トレイ3ラギー
      No.2推しかな……?

      返信
    • 1.アズール 2.ジェイド 3.フロイド
      共通点は、努力して目標を達成できるところ。(ジェイドは不明)
      ジェイドの好きなところは自己をちゃんと持ってて他人に振り回されないところ。
      フロイドは気分屋だけど自分の気分を回りに伝えて行動してるし案外気配り上手。
      アズールはどんな目標も努力で達成できるとこに憧れる。
      そんな三人がそろえばおもしれーことが起こるのが最高

      返信
      • 順番も理由も同じだ!
        オクタヴィネルの3人の生き様が大好き

        返信
        • 同志に出会えて心底嬉しい!

          豆フロで天才肌だけどやりたいことに対して努力を怠らないとこも良いですよね!

          返信
    • 1マレウス2ジェイド3セベク
      人外なのと何か最低一つのことには夢中になってること…かな?
      (マレウス=ガーゴイル、ジェイド=きの…じゃなくて山、セベク=若様)

      返信
    • 1.カリム
      2.ルーク
      3.デュース

      共通点、、、光属性?デュースは元ヤンだけど現在は光と言って良いのでは!
      裏表のない、優しい、強い人が好き!

      返信
    • 1レオナ 2ラギー 3推し多数
      これはケモ耳、尻尾、キュートだな()

      返信
    • 1トレイ 2フロイド 3デュース
      NRCに通ってる以外の共通点がちょっと見えてこないですね…
      しいて言えば腕っぷしは強そうだけど他のキャラでも半分くらいは該当しそう

      返信
    • 順位がつけられないのだけど
      ・レオナ
      ・ジェイド
      ・カリム

      共通点は、、、余裕がある男、かな

      返信
    • 1.カリム
      2.ラギー
      3.シルバー
      共通点っぽい共通点ないかも
      おめかしDUOの2年トリオで、いらふわという単語を提示した者といらふわ張本人たち…?

      返信
    • 1ヴィル、2ジャミル、3レオナ
      一足先に大人の社会に踏み入れてるメンバー?(なお1名成人済)

      優秀なのに人の目とか評価に振り回された結果スレちゃった感が好きだったみたい
      もはや好みではなく性癖…

      返信
    • 1ジャミル2ラギー3アズール
      超過労働2年生…?

      返信
    • 1.レオナ
      2.フロイド
      3.シルバー
      共通点、うーん…なんでしょう?
      自分が惜しみなく育成素材を突っ込んでる3人です!

      返信
    • 1イデア2グリム3フロイド
      共通点………?自分の好きなことに夢中になれる所かな?

      返信
    • 1.フロイド 2.ジェイド 3.グリム

      3は強いて言うなら〜って所になってしまうけど、共通点としてはギザ歯なところかな!!

      返信
    • 1マレウス、2リドル、3正直同率って言いたいキャラが何人もいるんだけど何とか選ぶならヴィル

      共通点…なんだろ……寮長で上に立つ責任感も持ってるタイプ…?

      返信
      • それに加えるなら元ネタが女性という共通点もあるよね

        返信
    • レオナ、ジャミル、ツノ太郎。共通点は?顔がいい。ツノ太郎においてはスネると天候まで変えてしまう辺りが可愛い

      返信
      • 全く一緒だw
        別に褐色も長髪も好きではなかったのになぜだろう

        返信
        • お揃いですね!^^

          返信
      • かぶってる
        黒髪が好きな自覚はある
        褐色は初めて

        返信
    • 1トレイ
      2ジェイド(すごく考えた、3とはハナ差)
      3ルークかもしれないけどガチで日替わり。他はケイトフロイドジャミルヴィルリリアセベクデュース等が該当

      共通点は余裕のあるキャラが好きなのかなぁ。副寮長箱推し気味だし。
      でもセベクとデュースも可愛くて好きでな…
      結論、みんな好き。

      返信
    • 木主です
      まさかこんなにたくさんのコメントがいただけるとはマジ感謝です!!
      楽しく読ませていただきましたが、共通点ない人も多くやはり推しとは元の好みもあるけれど、それとは別に突然沼るものなのかなと悟りました

      返信
    • 1.ジャミル、2.デュース、3.マレウス

      見ての通り三人とも美人さんでイケメンやぞ。(三人に限らず皆そう)
      ハロデュのパソストにジャミル出た時と実験着マレ様のパソストにデュース出た時は嬉しかったね。

      返信
    • 1.ジェイド
      1.ルーク
      3.カリム、リリア、マレウス、シルバー、セベク、ヴィル、エペル…etc

      ややこしいんだが上2人は最推しなんだ…2人いようと最推しなんだ…
      共通点は「いつもニコニコしてるけど、どことなく物騒な黒手袋の副寮長」かな

      返信
    • レオナ・フロイド・リリア(同率一位)
      共通点……?種族ヒューマンじゃないこと……?
      あと歯が鋭いことと……自由人感とか?

      返信
      • みんな一見ちゃらんぽらんに見えて頭が回りそうではある

        返信
  107. 絹ジャミ引いたリア友に見せてもらったんだけど、生(?)ジャミ本当に綺麗だな。あの美麗なイラスト以上ってどういう事?は?アイメイク最高かよ!

    ヤバい。
    ケイト最推し監なんだけどこれはヤバいわ。早く突き回してえ!(語彙力)

    返信
    • 生ジャミ綺麗だよ…
      腰より下も美しいので是非回転してな

      返信
    • 推しと一緒に使えるなんてお得すぎる!

      返信
  108. イベントのリズミック、魔法の絨毯で花火の夜空を飛んでる画面だったらいいなぁという願望
    いやどんなんでも楽しそうだけど

    返信
  109. 次の試験って何かな?
    予想されてる監督生さんいますか?
    そろそろ無属性受けたいなぁ…

    返信
    • 試験履歴を見たら前に来た無属性が5月の前半のベーシックだからそろそろ来そうだね

      返信
      • 無属性ディフェンス、ありそうですね!
        絹ジャミル活躍できそう、育成のモチベも上がるし期待して待ちます!

        返信
  110. 一人だけでいいのにSSRこない…
    現金砲ありのすり抜け祭り辛い…
    友は無課金の数連でくる運だとしても悲しい

    返信
    • 友達とやってて同じガチャしてるのに結果があまりに違うと凹むよね、、、気を遣わせちゃいかん!と思って明るく振る舞うけども多分バレてるし。

      返信
      • 運は仕方ないし明るく振る舞うけど、その友どのSSRキャラも10連以内できてるから羨ましいし凹む…徳を積もう

        返信
        • 今更読んで片側四車線で笑ってしまった
          まさか異世界ものの一番エキゾチックな舞台で聞くとは思わなかった

          返信
  111. 昨日まで絹の街を物騒にしていたものです。200連でマブがやって来てくれたので、物騒な街は終了いたしました。本当はもうひとりのマブ、おい誕の10連も犠牲にしてまで欲しかったジャミルし氏だったので、これから宴ですわ(AM2時35分)ドッカーン

    返信
    • 街が平和になってよかったです!おめでとうございます!

      返信
    • 木主だがおいたんって書いてしまってる。おじ誕だね。フルハウスの見すぎでこうなっているBBAでした。

      返信
    • マブといえばエーデュースのことかと思っていたので、
      この「マブ」は美人の意味なのかなと考えるなどした

      美人さんなマブダチお迎えおめでとうございます?

      返信
    • 木主だが、ジャミルって掃除とかも得意そうだからせっかく来てくれたんだから部屋掃除してくれないかな。マブって言うとどうしてもエデュースが先にでルね。マブダチって意味で合ってるよね?なんか寮服レオナが出すぎるので勝手にマブダチだとおもってたw

      返信
  112. 全部は見終わってないけど、イベスト読んで…思ってたよりもアジーム家がスゴい家だった

    王族の親戚がいるって言うのも、過去の実績によってアジーム家の娘が嫁いだからとかなのかな?とか思ったり

    あと海洋貿易や河川整備などによって、国を発展させた家に生まれた今の跡取り息子が水を生み出すユニーク魔法ってスゴい…て語彙力を失いました

    続き読んで来ます

    返信
    • そう考えてみるとアジーム家自体が熱砂の国(絹の街)のオアシスメーカーなんだよなあ……
      ただただ凄いよね

      返信
  113. 以前、保健室に先生はいないのか?という話題があったけど、オルトくんのパソストでシルバーが先生がいなくて困ったと話してたから、保健医の先生の可能性を感じている…!
    ということは植物園の管理人さんと保健医の先生のビジュアルが今後出る可能性もあるのかな?
    医者キャラはDr.ファシリエはサムさんがいるから…と思ったけど、クルーウェル先生も大元はクルエラだけどラマ王のイズマの要素を入れて薬学の先生にしてるから、どのヴィランが来てもよさそう…植物園の管理人さんはターザンのクレイトン、保健医の先生はノートルダムのフロローをモデルにしたキャラを希望します!

    返信
    • なら私は図書館の司書にズートピアのベルウェザーを推します!
      あと魔導工学に授業があるのか分からないけどあったらトレジャープラネットのシルバーを!!

      返信

  114. 見たいやんけ

    返信
    • その後のセリフを見ると何回かやられている模様。

      先輩じゃなく普通に友達やってる2人可愛いなぁ。

      返信
  115. 絹トレイのホーム背景をサバナのマジフト場にしてみた
    闘技場で戦うグラディエーターみたいでいい…やはり筋肉!腕の筋肉は素晴らしい!!

    返信
    • わかる!
      私もトレパイはグラディエーターじゃん!って思ってたから

      返信
    • この発想はなかった!!!
      さてはアナタ…天才ですね?

      このグラディエーターは映研も放っておけないレベル。なお演技力。

      返信
      • ワロタ
        充分過ぎるくらい有能だと思われるトレイ先輩なのに演技力とかには一切期待出来ない、この感じはなんだろう?

        大好きです!!!

        返信
  116. 運動着でハーフパンツ着用してるのはエペル、ラギー、ヴィル、リリアの四名
    今の上級生の中に「一年の頃はハーフパンツだった(成長期で入らなくなった際に変更した)」キャラいるのかな

    私はトレイ・クローバー(高1)の膝小僧が見たいです

    返信
    • 追加
      ハーフパンツ組、今見たら美少女デー面子だね
      リドルもハーフパンツにしておけば…

      返信
    • 運動着のハーフパンツってつなぎの袖同様着脱式だと思うから入らなくなったから変えたとかはないと思う
      過去ハーフパンツで運用してたキャラはいるかもだけど
      というか現実的に考えると季節とかで変えそう

      返信
      • 自分も着脱式だと思ってた
        寮の腕章カラーのラインが入ってて、そのすぐ下に境目みたいなのが見えるから、そこで分けられるって感じっぽいなと

        返信
        • 多分設定集にもそう書いてあったと思うんだけど、袖の方しか明確な記憶がない…

          返信
    • ちょっとズレるが昔サッカーやってたと知った時のワイの顔はやばかったぞ人に見せられない顔してた
      サッカーってハーフパンツだよな……………………………少年トレイくんの膝小僧も見たいよ………

      返信
  117. \ナイスイーーン!!/

    グリムのフレームアウトの仕方すごい笑った

    返信
  118. 食堂にキャラメルナッツショートケーキがあった
    食堂側が推したいのか、「今日のオススメ!」みたいなポスターが作られていた
    食堂のお姉さんが作ったのかなと思う出来栄えで、使われてるのもケーキの写真といらす○やとみたいなやつ
    それで使ってるイラストが、チェシャ猫と赤い薔薇だった

    そして私は薔薇の幼馴染推し

    ……普通にアリスモチーフかもしれないし、でもチェシャ猫と赤薔薇とケーキの組み合わせなんて見る人が見たらそれにしか見えないし、あとキャラメルもナッツも本編で出てきてないからやるならいちごソースのケーキを出してる期間にポスター作るべきだし。そこまですべて分かってたのに注文してしまった。抗えなかった。我ながらにチョロい
    これがオタク

    返信
  119. え〜っと、引率者さんに
    3E所属の副寮長さんに
    軽音部さんに
    軽音部さんのお友達、と。
    はい、行ってらっしゃ〜い

    返信
  120. イベントの2章も既に読み終わったけど、まだイベントのドキドキとありがとうの思いが止まらない

    何が凄いってイベントを読みだすと熱砂の国を実際に歩いてるような感覚になるのが凄いよね。
    会話の端々から感じる気候だったり風景の描写、人の暮らし、ここまでの歴史を知る事で
    本当に熱砂の国にいるような気がして暑くなってくる。匂いもした。

    皆で写真撮るっていうスクショスポットまであるから、後からスマホで見返して「あー、これ皆と熱砂の国に行った時のだー」
    と、本当にあった出来事のような感覚になって何故か泣ける
    スタンプも夏休みのラジオ体操のアレみたいで、失った夏休みが帰ってきた感じがして年甲斐もなくはしゃいでしまった…

    ありがとうツイステ。これからも監督生として学園に通うからな!!

    返信
  121. 突然ですがここでラーメンすするの苦手そうランキング(監督生調べ)※珊瑚の海にラーメンがないものとする

    たまにむせる:リドル、トレイ、フロイド、カリム、シルバー

    すすれない:アズール、マレウス、オルト(経口補給パーツに負担がかかるため)

    ツノ太郎、始めてのラーメンは優雅に音をたてず食べそう。
    フロイド、勢いがありすぎてむせそう。

    返信
    • わかるーと思ったらフロイドに笑った…勢い…

      逆に1年生は大きな口でラーメン食べるの似合うし、レオナさんもラギーくんもワイルドに食べてほしい

      ヴィル様はイメージ的に上品に食べそうだけど、すすろうと思えば実はできそう

      リリア様もワイルドにいけそう

      返信
      • ヴィル様はできないことがなさそうよね。
        ラーメンすするのも普段はしないかもだけど、いつかワイルドでうらぶれた役のオファーが来るかもってことで豪快な食べ方もマスターしてる、きっと。

        返信
    • アズールはたぶん努力家発揮して次に人前で食べる時までには啜れるようになるので、麺が啜れないアズールは初回だけのSSRスチル(すごく見たい)

      返信
      • アズール、たくさん食べて練習しようとするもカロリーが気になる…ので、こんにゃく麺とかで練習する可能性もあるのかな

        初回の啜れないアズールもかわいいね!麺やつゆがはねるのが気になって結果すごい少量ずつ食べる羽目になりそう

        返信
  122. ディフェンス試験のスコアが伸びないなあと思ってたんだけど、手持ちのSSRを見直して納得した
    おめかし以外のSSRの高火力率がすごい
    寮服リドル・レオナ・ルーク、婿ッポラ、△ラギー、そしてガラレオナ+寮服カリムがうちにいる……
    驚くべきことにこのうちレオナと婿ッポラ以外は偶然入手したカードなんだよね(だいたいすり抜け、ラギーはSRフロイド目当てで回した)
    もしかして監の脳筋がバレてる?

    返信
  123. 今回のストーリー、マレウスのローマの休日的な側面もあるのかなと思った
    一般市民(ジャミル・ケイト・トレイ)と王族(マレウス)の対比というか…
    前編でカリムくんの富豪的視点を一般市民側からは理解できないものみたいに逐一扱われてるのがやけに多いなと思ったけど、後々マレウスの立場の掘り下げに繋がっていくのかもなと

    返信
  124. 初めて手持ちSSRに相性良さそうなジャミルをお迎えして今日必死におめケイトのATKバディ上げてるんだけど想像よりかわいくてあなたそんなかわいい顔もするの???????????

    なんかストーリーでそういう一面もあるのね!?ってなることが多くて(たぶん今まで気づかなかっただけではある)気になり始めている

    返信
    • ジャミル…良く観察するとかわいいところがたくさんあるので沼は温かいですぞ
      オススメは夕食のことを「夜ご飯」っていうかわいさ

      返信
      • あらかわいい!
        それどこでみれますか?

        返信
        • 確か制服ジャミルのホームボイスだよー
          つつき過ぎると呆れられるけどめげずにつんつんするのだ

          返信
  125. 今回のイベで覚醒の香水SSRが溜まったのですが、

    主力アタッカーの寮服リドル90
    そのデュオの寮服アズール80
    イベ限でリドルがデュオの婿エース85

    のどれに使おうか迷って決められないでいるので、アドバイスが欲しいです。

    まだ試験のスコアをAまでしか取ったことがないので、スコアを伸ばせるとより嬉しいです。

    よろしくお願いします!
    まだ特別推しが決まっていないので、推しに使う以外の解答でお願いします!

    返信
    • 寮服はこれからも手に入るし、その中なら婿ッポラかなー
      でも羨ましいくらい凸ってるから、今のままでも魔法レベルさえ上げれば余裕でSSまで取れると思うよー!

      どうしても火試験で高得点取りたいって訳じゃないなら、他の試験の編成や推しが決まってからでも遅くはないよ

      返信
      • 返信ありがとうございます。参考にさせていただきます!

        返信
    • その戦力でAランクってことは皆育成途中かな?
      スコアを伸ばしたいなら香水はひとまず温存して、育成完了後に誰を伸ばすべきか見極めるのが良いと思うよ

      返信
      • まだリドル以外魔法レベルMAXにできていないので、そこを上げてから決めたいと思います。ありがとうございます!

        返信
    • 間違ってましたか、ごめんなさい…次からは気をつけます。

      返信
  126. 絹ジャミル来てほしすぎて、ついに今日旦那さんに対して「そこのクイ◯クルバイパー取ってー」ってナチュラルに言い間違えたわ
    旦那さんは私がツイステやってるのは知ってるけどキャラは把握してないから、普通に噛んだだけと思われたけども

    返信
    • クイックルバイパーって部屋をすごい速さで掃除してくれるジャミル屋さんみたいで心躍る!
      一家に一クイックルバイパー欲しい

      返信
  127. 1年生ズ可愛いから好きなんだけど、どうしてもセベクのちょっと上から(?)な感じが少し苦手なので、それを払拭出来るようなプレゼンをぜひお願いしたいです。
    レオナさんとかジャミルとかの感じも最初はダメだったんだけど克服出来たというかむしろ今はそれすらも魅力!好き!ってなってるので、何か取っ掛かりがあればセベクもいけると思うんですよね。。。

    返信
    • 苦手だったレオナやジャミルが魅力的に感じて好きになったきっかけを聞きたい!
      きっとそこにヒントがある気がする!

      返信
    • セベクの印象は、セベクが登場するパソストを全て見てるかどうかによっても結構変わると思うから、どのくらい見てるかも教えてほしいかもー!

      返信
    • バルキャンやパソストを見る限り、セベクの上から(?)は「人間(妖精族以外)は妖精より弱い」みたいな認識が前提にあるのだと思う
      ただ、それで異種族を虐げるのではなくて、相手が人間だろうと認めるところは認めるし、(セベクも半分人間だけど)種族的な強さを自負しているからこそ大変なことにも取り組むあたり、誇りと素直さを持ち合わせている気がする

      ついでに言うと読書が趣味でブラックコーヒーが苦手で一人称「僕」の188センチなんですよね

      返信
    • 私のおすすめはデュース運動着とエペル制服、セベクとシルバーのおめかしパソスト
      認めた人には敬意を示す素直さと、シルバーに張り合う可愛いセベクが見られます

      返信
    • グルーヴィーさせてホームに置くといいよ!オススメは実験着と運動着とキャンプ。
      式典服を持ってるならパソストを読んでくれ!あれで落ちた人は多い。
      おしゃべりだと人間じゃなくて名前で呼んでくれるよ。
      粗暴な部分もあるけど、ホームボイスでは何かと監督生のことは気にかけてくれるし、本編でも名前を呼ぶきっかけになるエピソードがあるんだろうなと思うと今後の成長が楽しみなキャラだよ。

      返信
    • ジャミル式典服をもし読んでなかったら読んでみると良いかと……!

      返信
    • パソスト周辺で分かる魅力は他の人が話してくれると思うので、自分は授業のセリフやモーションの可愛いポイントを少々。
      錬金術のセリフで笑顔で「ほめてください!」って言っているのが可愛いし、上手いこと次のセリフが「僕は犬ではありません!」になるともっと可愛い。
      後、飛行術の待機モーションで箒をシャッシャッってしているのと、「あ、若様!」ってセリフと笑顔も可愛い。
      きりっとした表情が割とくるくる変わって幼さや年相応さが出るのが、個人的にはセベクさんの魅力かなと思っている。

      返信
    • セベクの上から目線の物言いは、妖精の血を引いている事に誇りを持っているからっていうのがあると思う

      しかしそんな彼はマレ様の前ではしっぽガン振りのワンコであり、SRパソストのグル絵では破壊力がある笑顔を魅せてくれるのだ!
      あとは人間を下には見ているけれど、凄いと思う所はきちんと認める素直な子なんだ(リドルとかエペルとか)!!

      結論=セベクは真っ直ぐな子故に、思っていることを裏表なく発言しちゃうから上からに感じるが、根は素直でおもしろい良い子なんです!!!!

      返信
    • わーい!セベク民の私、こんなに語ってくれる人達いて嬉しさで涙が!!

      これからも良かったらセベクと仲良くしてやってね(親目線)

      返信
    • 個人的にはジャミル、リドル、セベクの式典服PSがオススメ
      もしや君はとても素直な子だな?とグッと解像度上がったし、尊敬ポイントを見つけた瞬間すぐ懐くとこも可愛い。
      ディアソにいるセベクは素直ワンコ系年下弟って感じで特に可愛いと思う
      そして笑顔がキュート、もう可愛いしか言ってないけどかわいい。

      返信
    • 「僕は犬ではありません!!!」

      返信
    • ここでまだ挙げられてない監督生の誕生日お祝いボイスもお祝いしてくれる気満々で可愛いぞ!
      あと動画履修に抵抗なければおめかしBDのインタビューがひたすら可愛いので是非とも見てほしい

      返信
    • セベクは普段高圧的っぽいし若様の従者としてキリッとした表情を心がけているけど、実は表情豊かな方で懐くとコロコロ笑います。中身はワンコです。※公式設定資料集より

      返信
    • おめかしシルバーでのエピソードも大変可愛らしい。
      セベク的には身長抜かしたことのアピールなのにシルバーには高いとこのものとるの好きなんだなとしか認識されてないのかわいそかわいい。

      返信
  128. マレウスって立場的に万が一なにかあったら…と心配されること多いけど指折りに入る魔導士だということ忘れさられていること多いよね
    まぁ確かに転んで怪我でもしたら大騒動にはなりそうだけど、現段階でマレウスより強い人ってリリアと祖母くらいしかいないんだっけ

    返信
    • マレウスが害されたらもう大問題だけど、逆にマレウスが人や物を傷付けてしまっても大問題になるし
      熱砂の国の人間がマレウスを侮辱するような事をしても大問題になりかねないからねぇ
      例えばの話、監督生達がチンピラに襲われてマレウスがカッとなってしまったら
      本人に非は無くても「茨の谷の王族が他国の一般人を傷付けた」ってスキャンダルになりかねない

      本人がやわじゃないって言うのは分かるけど、受け入れる側は強いから自由にして問題ないです!なんて軽々しくは言えないよ

      返信
    • 忘れられてるかな?割と桁違いの強さはちょくちょくアピールされてる気がする
      それこそ今回のイベストで雷鳴らしたり、二章での圧倒的強さや五章での修繕とか探せば結構あるんじゃないかな
      ここでも護衛いらないくらい強いけど、プ…チンに警護がつくみたいなもんってネタにされたことあるし…

      返信
    • リリアも魔法なしの制限付きで勝った(言い方的には引き分け)だけでマレウスより強いってまだ描写無くない?

      返信
      • 魔力はマレウスの方が圧倒的にありそうだよね
        そうじゃないとハロウィンで暴走しかけたマレウスを止めるのに、あんなに焦らないと思う
        でも年の功で技術や経験でまだまだリリアが上をいくことが多いイメージ

        返信
    • ・正当防衛だったとしても、マレウスが相手を傷つけたら変な話になりかねない
      ・何の被害もなくても、マレウスが狙われた事実自体が問題視される可能性もある
      ・マレウスが対処した場合「なんで王族自ら対処するんだ?護衛は?」みたいな話が有り得る

      マレウスがどんだけ強くても、立場が立場なだけに怖いよ

      返信
    • 怪我とか無くてもマレウスを害そうとする人が出た時点で国際問題になりかねないんだと思う。
      ちょっと違うかもしれないけど、現代日本でも例え誰にも怪我一つ無くても殺人未遂は重罪だし。

      返信
  129. 今までドロ率アップキャンペーンしてたのってなんのタイミングだったか覚えている監督生さんいらっしゃいますか?

    その時のために星のかけら貯めてたけど、一度そろそろ通常ドロ率でもガンガン使って教科書集めようか悩んでます…

    返信
    • ドロ率upは正月と1周年の時だった
      マドル獲得率upはメインストーリーの前半配信された時だったはず

      返信
      • ありがとうございます!
        次のドロ率アップもニューイヤーだとしたら、仮に今かけら使い切ってもまた年末までには貯まりそうですね…
        使い切ってから年末待たずにキャンペーン来たら悔しすぎるけどw

        返信
    • ズレた回答で申し訳ないけど、ドロ率upを一度も経験していない監です
      今日いつもより魔導書多いかも?と思ったときとか特にガンガン授業回してます
      (だからといって大して増えないけど笑)
      過去にそういうキャンペーンがあったこと、次回のためにアイテム温存している方々がいるということは情報で把握していますが気にせず使いまくってます!
      バディも1日でMAXになってアイテム減るけど何より楽しい。

      返信
  130. ジャミルとケイトって今まで接点あったっけ?

    返信
    • イデアのパソストで陽キャ勢でスカラビアにご飯食べ行く話があったはず…
      カリムづてにスカラビアにはよく遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてそうではあるなぁ

      返信
      • イデア制服パソストだね
        カリム、ケイト、ルークでスカラビアの宴に参加しようってなって一緒に連行されるイデア氏……みたいな感じだったと思うから直接会話してるシーンはないけど宴は行ってそうだね

        返信
  131. 絹イベBGMを聞きながらインドカレーを食べると、絹の街のイメージが嗅覚や味覚から膨らむのでぜひ…!

    返信
  132. 絹トレイ先輩のこのコメント見て、
    この間マスターシェフで辛味のふるさと履修してたもんね…
    ってニッコリしてしまった。
    こういう繋がりを見つけるの楽しい。

    返信
  133. 今テレビで心霊番組やってるけどこういうのNRCのみんなに見せたらどうなんだろ
    三年ズは全くビビらないで映像のあら探しとかしててほしい
    二年ズは三年と似たような感じだけど誰かがびっくりしたら連動してビクッ!ってしてほしい
    一年ズは「ないないwww」「今ビクッとしたろw」とか笑いあいながら内心かなりびびっててほしい

    ゴーストさんと親しんでるから怖がらないだろうってのはおいといてデュースくんとかに
    「しっ!お化けに聞かれる!」っていってほしい

    返信
    • 多分同じの見てるかも。
      問題はじっとりしたジャパニーズホラー的な怖さがあの子達に通用するかな……あっちにはゴーストもいるしね。
      それはそれとして、急な展開に悲鳴をあげる1年ズは無限に見たい

      返信
    • セベクがビックリした声(MAX音量)でみんなビクッってなった所まで受信した。
      「怖がりな人間どもめ!」
      「「お前の声にビックリしたんだよ!!」」

      返信
  134. 4人の着付けをしたアジーム家の使用人さん
    ターバンの巻き方を伝授してー
    特にマレウスの・・・

    返信
  135. 夏間近だからオクタの人魚姿実装しないか期待してる
    ウツボとタコの姿で戦闘したいなー

    返信
    • 画面に入りきるかどうか気になる…!

      返信
      • リーチ兄弟は立ち絵も戦闘モーションがあるから実装されてもおかしくないかも。
        アズールは頑なに人魚姿になりたがらないから何かきっかけがないと難しいかも。

        返信
    • 今回の熱砂の国みたいに
      いつか珊瑚の海観光ツアーイベが実装されたらその時に人魚カードが来るんだと期待しているオクタ推しが通ります

      返信
  136. ツノ太郎と普通に呼んでる監督生が怖い…
    マレ様ポジなら恐れられるよね?恐怖はないのかな?美人はとても美しいけど怖い…
    ツノ太郎は大好きなんだけどたまに怖いときがある

    返信
    • 監督生が怖がらない子だからこそあれだけ気に入ってくれてるんじゃないかな
      マレウスは今のところ監督生怖がらせるような行動を一度もしてないし困ってる時に助言をくれたっても大きいと思う

      そもそも普通だったらマレウスに限らず攻撃魔法使える相手ってだけでNRC生を怖がっても不思議じゃないしかなり図太いというか肝座ってると思う

      返信
    • 私はその怖さが美しいと思う。
      マレウスは悪いことはしないけど、なんか感覚が人間と違うとこあるよね。
      人間を超越してる感というか…どこが逆鱗かもわからないし、気に入られたらどうなるのかもわからない、みたいな、そんな人外系と人間の触れ合いというか…!
      うまく言えないけど、だからこそ美しい。7章まだだしあんまり勝手な解釈できないんだけどさ

      返信
  137. いつも新しいガチャくると3000円使っちゃう
    SSRこないけどPUのSR一人きてくれる。
    今回のツノ太郎好みだったから迎えることができて嬉しい!
    今までのガチャ合わせて800連(現金5万)以上したけどツノ太郎だけSRでなくて初のSRが絹ツノ太郎!美人さんだね

    返信
  138. マスシェフの消し炭とゴスマリの指輪で稼ぎまくったはずなのに、調子に乗って絹ジャミルに蜜とメモ帳教科書魔導書捧げまくってたらいよいよマドルが底をつきそう

    返信
    • それ、私のことでしょうか?(同じく育成でマスターシェフで稼いだはずのマドルを溶かしまくった人より)

      返信
  139. ディアソムニアが気になってきた今日此頃

    返信
    • ディアソはいいぞ
      (メインストーリーだけでなくグッズ展開も寮で順番に発売だとだいたい最後なので、推すのに根気がいるけど)ディアソはいいぞ可愛いぞ

      返信
    • ようこそ!ディアソ沼へ!(足をもっと引っ張る)
      一見堅苦しそうに見えるけど、パソストから垣間見えるファミリー感、特にハロウィンの各キャラ(特にけーくん)のパソストはディアソを積極的に摂取するのに大変オススメ
      また、おめかしパソストもディアソファミリーのそれぞれの不明瞭な部分を知ることが出来て大変お得だし幸せになれる
      ディアソムニアは い い ぞ

      返信
    • 気になっているということは、そこは沼への入口ですようこそ~

      ディアソのクールな見た目に反して、和やかファミリーなの好き!

      マレ様すぐ拗ねるし、リリアちゃんダークマター生産機だし、シルバーど天然だし、セベク若様強火担当だし、ギャップが凄いのめっちゃいいわ~(ブクブク)

      返信
  140. 最近めちゃくちゃ靴が性癖になってきた人間なんだけど、改めてツイステキャラの靴見たらヒールもごつい靴も今イベみたいな緩い感じの靴も全部センス良すぎてやばいなってなったわ。
    語彙力はない。

    返信
    • わかる。
      どのお履きものも素敵だよね。
      デザインはヴィルが制服のとき履いてるのが個人的は欲しいくらい好き。

      返信
      • すごいわかる。シンプルだけど飾りがいいアクセントになっててすごいおしゃれだよね。
        ヒールが結構高いのもめちゃくちゃ推せる

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。