雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. イデア、ジャミル、マレウス推しのワイ監、無事撃沈

    待って石イデアとカリムで使い切ったのにどうしよう(絶望)

    返信
  2. イベント主役ということはまたジャミルの名(迷)言が爆誕してしまう可能性が大なのか…

    返信
    • 結構おもしれー男だもんなジャミルくん。名(迷)言楽しみにしてる。

      返信
  3. オルトバースデーに合わせて6章だと思ってたから7月は来ないと思ってた!
    ジャミルのアップからの背景の花火最高ですね!

    返信
    • あーオルトバースデーに合わせる可能性もあるのか

      返信
    • もしかしてお婿氏とおめかしオルトくんで多少の掘り下げして6章に入るとか?

      返信
    • バースデーからの6章、イベントSSR(願望)ですねわかります
      石貯めとかなきゃ

      返信
      • でもマジであるかもなぁ。今回もオルトくんカード来なかったし。待たせに待たせて連続SSR実装……おそろし。

        返信
    • それあり得るかも
      それにオルトの誕生日は8月14日で日本だとちょうどお盆の季節、イグニハイドは死者の国の王の勤勉な精神に基づく寮…
      考えすぎだと思いたい

      返信
  4. 新イベでSSRジャミル、SRケイト(配布)、SRマレウス、Rトレイ(配布)かー。ここでジャミルの新規カードは予想外だった。あんまRやSRからの間隔関係ないのかな。そして6章お預けかー。そこはちょっと残念。熱砂の国のってついてるけどカリムくんやジャミルくんの地元どう関わってくるんだろ。

    返信
  5. ジャミル推しの人おめでとー!

    返信
  6. 何度見返しても6章の文字が見当たらないんですが、皆さんは見えてますか…?

    返信
  7. もれなく全員推しで困る

    返信
  8. 新イベ来たね、まだ詳細は分からないものの熱砂絡みということとジャミルの背景に花火が見えるけどバカンスかな?なんにせよ楽しみ
    そして最推しレオナさんのバースデーもあるから石どうしよう嬉しい悩みだ

    返信
  9. いや…きっと6章とか合宿とか来ると思うやん?そしたら石貯まるやん?
    恒常は引かないって決めてるから、残った石で婿イデア引こうと思ってたんよ
    そして残りでおめかしレオナさんにお越しいただく!という完璧なプランニングだったんですよ…
    ジャミルが美しすぎるんですがっっっ!

    返信
    • レオナさんは諦めよう!

      返信
  10. もれなく全員推しで困るアリアーブ・ナーリヤ

    返信
  11. ほらほらほらほらぁぁぁあ
    やっぱイベ限ジャミルSSR(?)来るって思ったよ!!
    虫の知らせならぬ推しの知らせや!!

    返信
  12. 熱砂の国行くの?また学園長はアロハ着るの?

    返信
  13. 6章とガラ復刻待機勢ですが咽び泣いてる

    アラビアンな感じ大好きだからイベント楽しみだしおじ誕は盛大に祝うけど、つらたんだわ

    返信
    • ガラと星イベの復刻は来年以降になりそうですね(´;Д;`)
      同じく6章待ちのワイ咽び泣いております

      返信
  14. 待って、ねぇ待って???
    民族衣装大好きマンかつジャミル推し民やつなんだけどねえ待って??????待って…??????

    これは現実?????????(困惑)

    返信
  15. 新イベの衣装の色いいなとリーチ推しのワイは思った

    返信
    • ピーコックグリーンは正義よ。
      ジャスミンもそう言ってる。

      返信
    • リーチ推しの監友がガタッからの着席してた(空目した模様)

      返信
  16. また予想外のイベント来たな!?

    返信
  17. 新イベはハロウィンみたいにバトルイベでもリズミックイベでも無い感じかな?

    返信
  18. これSSRジャミルよね!?
    民族衣装っぽいの素敵だー!

    返信
  19. ジャミルはリリアパソストで本当の終盤で巻き込まれたことが判明したわけだし、結局今回のゴスマリを完全にノータッチを貫いたのはラギーだけだったという事でいいんだよな

    返信
  20. 待って新イベ!?!?しかもSSRジャミル!?!?!?!?

    返信
  21. え?ジャミル?ケイト?マレウス??

    返信
  22. これから毎日課金します
    Byマレウス最推しジャミル二推し

    返信
  23. いよいよ7月の予定が分かるぞ
    はぁドキドキしてきた…また後で逢おう

    返信
  24. 流石に7月は6章くるよね
    5章終わってから半年くらい経ってるし

    返信
  25. 始めた頃からしばらくはおやつ大量に余るレベルで何ならサムガチャに投資していたレベルだったけれど、普段飛行術しないせいか流石に枯渇してきたわ
    何がいいたいかと言うと、合宿開催してください‥

    返信
  26. あと40分で来月の予定が発表…
    もし6章の配信来たらシュラウド兄弟&ポム寮箱推しのワイは泣き叫んで喜びます。
    5章完結してから何ヶ月もの間ずっとステイしてきたんだもの…

    返信
    • グッボーイなみんなの歓喜の涙が見れるといいね〜

      返信
  27. あと一時間切ったな、なんかめちゃくちゃ緊張してきたやべえ

    返信
    • 7月の予定かな?
      不意打ちで新規絵来たりするからドキドキするよね。
      あとそろそろ6章来てほしい。

      返信
  28. 大変だ大変だ!
    今日の木の教材とマドル大量に欲しいからって欠片と石砕いてまして、ろくに画面も見ずに仕事の合間に錬金ブン回してたら、婿エースと実験エース間違えてたことにさっき気付いたんやが!?!?
    なんでラギー?くらいにしか思ってなかったけど、ちょっと考えたらわかるだろ朝の自分!!
    しかもバディ相手2人しかいないことにも疑問を持て自分!!
    寝ぼけてたらダメね、レベル1か2あたりから始めて7の半分まで来てたもったいねーw
    アホなわいにもわかるようにこれからは錬金受けるとき衣装変えとくことにするよ、さすがに気付くだろう…

    返信
    • いつかそのコンビで使う機会が来るといいね

      返信
  29. ゴスマリのストーリーで、イグニハイドの副寮長はモブがやっているんじゃなくて空白になってることが判明。サバナクローもそうなのかな?

    返信
    • 寮服レオナのボイスで「副寮長?過去に何人かやらせてみたが全員俺に挑んで、負けて辞めた。だから今はいない」と言ってるので居ない

      返信
      • このセリフ冷静に考えてみると、寮長であるレオナに挑むために副寮長になってるモブがいたみたいにも読めるな

        返信
        • 確かに、レオナの手の内を知るために副寮長になったとか、寮服ジャックのPSみたいに順序を大事にした(あるいはそうしなきゃいけなかった)、みたいな人がいたのかも

          返信
      • 何人くらいいたんだろうね副寮長になったの
        副寮長になるといなくなるみたいなジンクスできそう

        返信
  30. ワイ監による圧倒的鎖骨ランキング堂々の1位がチェーニャになるんだけど、首から肩にかけてのラインとその鎖骨エリアが全キャラトップクラスですこ

    返信
    • 首周りがガバッと空いてるの有り難いよね…(ビシガシグッグッ)

      返信
  31. レオナさんのお誕生日にお肉を用意しようとする監督生も多いと思う。しかしマスターシェフによって、レオナさんのお口が相当肥えていることが分かってしまった
    つまり銅の腕前しかない場合は金の食材をご用意しなくては、食べてもいただけないということ?
    ……そんなお金ないです、助けてラギー!

    返信
    • 銅の腕前すらないがリリアよりはいける程度の場合は何を用意したらいいですか?

      返信
      • 大丈夫、今はレオナさんの舌を唸らせるような立派なお店でもテイクアウトや通販が充実している

        返信
    • 自分も料理下手だし何ならお金は石に消えるので、そういうのは諦めて良さげな昼寝場所を用意することにしたぜ!

      返信
    • セブンイレ◯ンの金のハンバーグや金のビーフシチューでも買えばいいんじゃないか
      金だし!!これは金食材のハンバーグだよ!!

      返信
      • 金食材!!豆腐とエビのジャークチキン…うっ

        返信
    • お肉屋さんで揚げたてメンチカツを買って、カットキャベツや好きな具材と一緒にパンにはさんで包丁で食べやすい大きさにカットして、仕上げにソースでデコレーションしたら…
      あら不思議、監督生お手製(?)のデラックスメンチカツサンドの完成!

      料理は腕前じゃない!どれだけ愛情がこもってるかですぜ〜

      返信
      • 自レス。
        本当に揚げたてアツアツのメンチカツを買った場合は、やけどしないように少し冷ましてから調理するんすよ

        返信
  32. つい最近式典服のステを見比べてて知ったんだけど同時選択でバフの重ねがけが可能なキャラとかM1M2どっちも強魔法のキャラとかは居るけどデバフ持ちって居なかったんだね…
    てっきり式典服も誰かはデバフを持ってると思ってた

    返信
    • デバフ持ちも式典服はいなかったんだ
      回復持ちも実験着にはたくさんいるけれど、式典服はオルトだけだったような
      式典服と実験着で結構役割違っていたんだね

      返信
  33. おめかしレオナさんグルビ後妄想
    ハイエナによる「「「王様バンザイ!」」」ならぬ寮生による「「「寮長バンザイ!」」」でめちゃくちゃに持て囃されるのが見たい
    サバナクローの王様スカラーさん

    返信
    • それいいな!
      ヴィル様のグルビ絵がそんな感じだったね
      でもマレウスやリリアみたいに、大人っぽい雰囲気のレオナさんも見たい…キャンディもお肉もたくさんあげるので、3回くらいグルーヴィーして欲しい

      返信
    • テンションぶち上がったサバナクロー寮生たちに胴上げされてるのもちょっと見てみたい、かも

      返信
  34. 飽き性で物事を長続きさせるのがクソ苦手なのでソシャゲやってこなかったタイプの監督生なんだけど、ツイステはめちゃくちゃ続いてるしがっつりハマってるんだが、他のソシャゲを通過しなかったせいで加減(?)が時々分からなくなってしまう…

    返信
    • その成長チャンスをツイステと共に歩めることを祝福致しましょう…
      節度も……財布も……

      返信
  35. 今年ゴスマリ初履修ワイ監、とりあえずreward付いてる婿リドルの魔法レベルはMAXにしたもののカードレベルは婿氏婿ッポラを優先してガンガン上げてるから婿リドルはまだまだレベル20に届かないくらい、指輪も全員完凸するのは厳しいかなと思いながらとりあえずタキシードと単発キーと星のかけらたちに消費し、蝶ネクタイ集めのバトルに勤しむも婿リリア婿ルークの魔法レベルMAXに出来るほどまで集まるか、もう全体的に不安しかねえ…(こういうヒヤヒヤ感もある意味楽しいけども)

    返信
    • リリアちゃんは婿氏のDUOで確実に使うから最優先
      あとは時間との戦いだ
      ルークはボーテ砲はもちろん花婿も実験着も使いやすい単色だし制服は回復が優秀だしカードの性能に恵まれてるよなー

      返信
    • 私も不安しかないから先に香水とタキシードと鍵と欠片とろうかな……………

      返信
  36. 時間潰しに某なめこゲーの新作やってたら、ねんどろツノ太郎の広告出てきてフフッとした。
    マイ原木持ちのジェイドさんも来れると良いね。

    返信
  37. あの姫様ビンタはおそらくゴーストになってから体得したんだろうけど
    あれ生前に使えたら裏切った隣国の連中なんぞ一人残らず床にブチ転がして
    全員台車で運んでポイできただろうになあ

    ゴースト・マリッジ~うぬが余の花婿か~

    返信
    • イライザ姫がビンタ系覇者になると、歴史が変わるうえに、可愛い姫が強者というギャップが生まれ、更に性格がそのままだった場合は、そんな強者が理想の王子様を求めているという刺さる人には刺さる属性を持つことになるな……しかも近くにはそんな姫を心から愛する忠臣もいるわけで

      なんか創作に割とありそう

      返信
      • 私に刺さったわ。。。ありがとう

        返信
    • ビンタどころかちょいとつついただけで丸太にできるから(対イデア)ゴーストって結構怖いんだな…未練の力かな…

      返信
  38. 弱肉強食の体育会寮サバナ、おめかしグルーヴィーが規格外に可愛いのでおめかしレオナめちゃくちゃ気になってる…
    寮長だもんな…どうなるんやろ…

    返信
    • まさかのレオナ・キングスカラー(ニッコリ)が見られる可能性が微レ存…!?

      いや、ちょっとデレるだけでもいいんやで、ほんのちょっとでも…デレを…ください…

      返信
  39. 人の特徴的な口癖がすぐ移ってしまう監なんだけど、最近家での作業中に失敗したとき「あ、やっちゃった…フヒヒ」って言うようになってしまった
    人前ではまだ出てないけど多分いつかやっちまうな!!

    返信
    • 一人称・拙者にならないように気をつけて!早口にもね!

      返信
  40. リワードのキャラの育成楽にしてくれないかなー
    イデアに蜜使い切っちゃったからレベル1のリドル入れてるよw

    返信
    • 特攻キャラはサクサク育成したいよね。
      イベント期間中育成◯倍!!とかやってくれたら魔法史回るんだけどなぁ(錬金術入り浸り監

      返信
  41. マスター兼業監督生、FG○で今日からBoxガチャが始まると知って修羅場。
    Boxガチャ周回、蝶ネクタイとブーケ集め…
    やることが…多い…!

    返信
    • 星を砕き林檎を齧り、花束と花びらにまみれ、魔術師と魔法士が過労死……
      魔の二週間が始まる

      返信
    • こっちでもBoxガチャみたいに素材やマドルを手に入れられるイベントがあってもいいのよ割と暇な時なら大歓迎

      返信
  42. バトルグラのデュース、デフォルメだからお目目大きめでスートも大きいから笑った顔がパンダに見えてきた…可愛いマブパンダ。

    返信
  43. この掲示板流れてる獣人の尻尾や耳の可能性にときめいてる

    チェーニャに「おミャーら尻尾で立てるかにゃ〜?」と煽られたサバナ獣人達がチェーニャの真似して盛大に尻餅つく展開とかないかな?
    なんでRSAのチェーニャが平然とサバナ寮生といるのかは置いておいてさ

    返信
  44. お客さんにお疲れ様ですって言ったり
    ハンドクリームと歯みがき粉間違えたりオテテザラザラ…
    石ももうないのに婿イデア氏が来なかったりしてるけど監督生は元気です
    婿リリアちゃんのパソストは良いぞ癒し効果がある
    配布カードもクオリティを下げないツイステ君いとありがたし
    予期しないエラーとか色々あったけどこれからも頑張ってね

    返信
    • 今日はなかなか運がなかったみたいだけど、明日はきっと楽しくなるよね!ツノ太郎!!

      返信
  45. マジカルキー10個を
    マジカルキー10セット1個
    に交換できるシステム欲しいよサムさん
    マジカルキー15個や20個でもいいから

    返信
    • 鍵は仕様上無理じゃないかな…
      星のかけらS10個をL3個と月のかけらS5個をL1個に交換してほしい

      返信
    • 最低保証無しの単発鍵と最低保証ありの10連鍵は対等じゃないから流石にちょっと横暴じゃないかな…
      単発鍵10個まとめて消費→最低保証無し10連、なら他のソシャゲでもちょこちょこ見るから「最低保証無しで良いので単発鍵を一気に消費できるシステム下さい」って要望出すのはありだと思うけど

      返信
  46. 毎月のこととはいえ来月の予定更新、石鍵の行方を背負うとんでも物件と化しているな

    ・予定確認してから婿組狙い勢(&マジカルキー補充)
    ・おめかしレオナ
    ・おめかしに合わせてガラ復刻ワンチャン期待勢
    ・6章告知と寮服オルト期待勢
    ・合宿

    返信
    • 全部来て欲しい

      返信
    • 6月にゴスマリ復刻したから、7月に星イベ復刻もワンチャンある…

      返信
      • あまり復刻やり過ぎると新カードが来てくれなそうで心配…
        直に寮服おめかし来るとはいえオルトはまだイベカ1枚しかないし

        返信
  47. 本垢はやってる期間も長いし課金もしてるから婿氏婿ッポラ揃えてるしこんぺいとう消費してるからリドルくん魔法レベルMAXまでいったけど、サブ垢はガチャ運ダメですって感じで配布カードしかいないから全然バトル進まないし、まだリリアちゃんゲット出来てない…これが課金の実力…?(?)

    返信
  48. 本日の試験完了
    うぎぎ…

    返信
  49. 今日には来月の予定が出るんだなあ
    そろそろ6章きてほしいけど5章みたいに前編終了後数ヶ月待ちみたいになる方がつらいので1ヶ月程度で全部配信できるよう完成後スタートしてほしい

    返信
  50. ネクラ侍氏とマッスル紅氏のやり取り、もっと見たいよママー!!
    ディアソムニアではみんなの師匠的存在な親父殿が教わる側になるのもいい〜!
    新しい物事でも柔軟に取り入れる親父殿素敵よー!

    無粋だけどサブ垢作って家族になれば報酬貰えるのでは?
    と思ったけどネクラ侍氏がそれに気付かないはずないので
    ふたりがやってるのはサブ垢作るの禁止が明言されてるゲームなのかも

    返信
    • シルバーもリリアのサポートのためにネトゲやってたような気がするのは自分の思い違いだろうか…
      パソスト読んでシルバーと家族になればいいのでは?と思ったな

      返信
      • 壻デュオの声かけがネトゲフレっぽかっくて、愛おしいもっと見せろと。
        自分もシルバーもゲームしてたのでは? と思ったけど、リリアがゲームに集中するから、シルバーはマレウスの警護頼むぞ、って意味かと解釈した。

        返信
      • シルバー式典服では一緒にゲームやってそうだよね
        高難度クエスト付き合ってくれって言われてたし
        たぶん途中で寝落ちしちゃうんだろうな可愛い

        返信
    • リリア、ゲームでも色んな仲間とワイワイやってるイメージだったけど家族システム頼めそうなのがネクラ侍(イデア)しかいないって意外だった。

      返信
      • ネクラ侍曰くアイテムも他ユーザーと共有っぽいから
        本当に信頼出来る人となるとネクラ侍だけって事なのかなと思ったよ

        確かに凄いリスキーだよね…
        ツイステで言えば他人に10連キー勝手に使われたりするかもと考えると……
        自分の別アカが無い限りは誰とも契約出来ないなぁ…カギ大事。

        返信
  51. 夜中に3回程目があいて、意識があまりないまま授業回したら……サブ垢の方だけだった!そっちの方がネクタイ少ないけどさぁ!?本垢も大差ないしマドルと蜜、壊滅的なのに……泣
    やっちまったぜ

    返信
  52. 504残してオーバーキルしたのに!!!なぜだ!!

    返信
  53. ツイステくんへ
    毎月末心臓に悪いので「「今後の予定」の告知」をください

    返信
    • なんだったら「来週の予定」もください

      返信
    • 明日の予定も教えてくれてもええんやで(にっこり)

      返信
    • 予定は未定のレベルでいいから3ヶ月先まで予定出してほしい

      返信
    • あ、シラバス発行してくれたらいいじゃない?

      返信
  54. みんな、カリムくんの部屋の交換忘れずにやったかい?今日の15時までだよー

    あとクロウリーメダルショップも明日だから、バルガス先生のボイスとかも今のうちに交換しといたほうがいいよー

    返信
    • すっかり忘れてた!ありがとうございます゚(゚`ω´ ゚)゚

      返信
  55. わんことかぬこ様、むやみしっぽ触ると嫌がるんだけどたまに尻尾で顔とかペシペシされる。これって習性なんだろうか?

    獣人もふざけあってもふもふ攻撃しあってるといいなー。イデア氏がタブレット経由でうらやまっ!てなってたりしないかなー

    返信
  56. イグニスト待ちわびワイ監、とうとう6月のはじめごろから毎晩月に向かって「オネシャ……オネシャス……6章……頼ます………………オオン……(男泣き)」してたんで、来月こそは6章来て欲しいです。来なかったら路傍の草に寄り添ってもらって泣きます

    返信
  57. 魔法石ショップのカード育成セットを今まで買ってなかったんだけど、来てくれた婿ッポラのために初めて交換して気づいた
    じゅ、10万マドルもついてるんか~い!
    マドル不足なのでこれから毎月買おうと決めたよ…

    返信
    • 知らんかった…
      急いで買ってくるー!

      返信
    • 魔法石ショップはウィークリーで貰える無償石で賄えるからためらわずに買ってる
      こんぺいとうも蜜もおやつもマドルもいつか役に立つから溜め込んどいて損はない

      返信
    • 魔法石ショップの買い忘れ思い出した!ありがとうございます。

      返信
  58. 趣味でオーケストラをやっている監督生、R・シュトラウスの『薔薇の騎士』という曲をうっかりオケ仲間の前で『ばらのシュヴァリエ』と言いそうになり焦る
    曲の方がずっと昔から知っていたのに、すっかりサ部に染められてしまった…

    返信
    • わかる
      無意識に言っちゃったら公の場では「急にどうした?」って思われそうな言葉や読み方がオタにはあるよね

      あと自分はルークのおかげで色々フランス語覚えてきてる感じある
      シュバリエ、ボンジュール、オーララ、ウィ、ボーテ、ムシュー、レオン、ポワゾン、コマンタレヴ…などなど

      返信
  59. 「マドルが足りなくて婿リリア様レベル55にしかできない…授業回すか…(´・ω・`)」ってなってたらリリア様がgreat出してくれて見事レベル60になった!リリア様強い(確信)

    返信
  60. ルークのグルービーがどれもかわいくてかっこよくて見惚れてたらこんな時間になってしまった…
    推しは違う子のはずなのになぜっ

    返信
  61. 実験着カリム君の試験終わっちゃうの寂しいなぁとか思いつつスクショ撮ってて気付いたんだけど
    このパソスト登場キャラの服装が全員違うんだね
    ちょっと珍しいかも

    返信
  62. 万年マドル不足監なので蜜使うときは数個ずつ小刻みに食わせてGreatとExcellentを狙ってしまう
    みんなは何個ずついく?それとも一気に使う?

    返信
    • おおざっぱだからLv50位まではガツンといっちゃってその後は余裕があるときは10個刻みくらい。めんどくさい時はGREATとかでるといいなぁーってレベルMaxになる蜜の数の半数づつくらいあげてるー。
      でもちまちまやったときに限ってこないんだよねぇ。

      返信
    • 同じく毎回ちまちま3,000マドル分注ぎ込んでexcellent狙ってる

      返信
    • 普段から授業だけし、蜜もマドルも(ほぼ)使わないので常に100万マドル超えている監です
      お気に入りSSRが手に入った瞬間に一気にレベマまでします
      数百個・数十万マドルを一瞬で使います
      excellentとかはあまり気にしていません

      返信
    • S蜜は20、M蜜は10単位でgreat狙いしてる
      婿ッポラの時たまたま数えてたけどlv80まででS蜜100以上浮いたよ
      その間に出たExcellentが2回だったから確率SSR並か?ってなったけど

      返信
    • 大体その時のレベルカンストまでの半分(無凸SSRなら40→60→70→75→77~78)を目安にしながら蜜使ってるかな、やっぱりGREATとか期待しちゃうから

      尚、「何も出なかったな~残念」と思って最後の蜜を使った瞬間の

      光 り 輝 く E x c e l l e n t

      返信
      • あるある

        返信
  63. 婿氏も育てたいが寮服トレイ先輩もMAGIC10/10にしてあげたいワイ監督生、属性もろ被りで泣く。まあマドルもないんだけどな!

    返信
  64. ここに集いし監督生のみんなの会話を見ていると、元ネタに詳しくなるのは勿論の事、圧倒的なお笑い的センスから食事のバリエーションやらメイクの仕方やらライフハックみたいな部分まで色々な事に幅広く寮長クラスの知識をいただけるから見ているだけでもめちゃくちゃ楽しい!ここに来るのが仕事に疲れたワイ監の、ツイステプレイ時に並ぶ癒しの時間となりつつある

    …お前たち、最高だぜ〜〜〜!!!

    返信
    • うぉーう!!!\(^ ^)/

      返信
  65. 婿氏は髪結んでる?
    それともワックスやピンで流してるだけ?

    返信
    • 結ったってばあやが言ってた
      SDで見ると「片方に流してるだけ」じゃなくて「結った」のほうがしっくり来る髪の流れかたしてるからマジで結われてるんだと思ってる

      返信
      • このばあやの所業のために、どれだけの監督生が回す予定のないガチャを回してしまったのか…GJ

        返信
        • じいやの所業もなかなか(服を仕立てたのはじいやの模様)

          返信
      • ようやく見つかった大事な姫様の婿殿だからね
        姫様にふさわしい装いにしないと

        なおこの後台車で運ばれる模様

        返信
  66. 来月の予定に6章ありました!(素振り)
    来月の予定に6章ありました!(素振り)
    来月の予定に6章ありました!(素振り)

    返信
  67. ディズニーミュージック好きが考えた、キャラクターによる元ネタソング集(希望)

    1. Painting the Roses Red〜Who’s Been Painting My Roses Red?: エース、デュース、リドル
    2. A Very Merry Un-Birthday: トレイ、ケイト
    3. Be Prepared: レオナ、ラギー、ジャック
    4. Poor Unfortunate Souls: アズール
    5. Sweet Child: ジェイド、フロイド
    6. One Jump Ahead: カリム
    7. Proud of Your Boy: ジャミル
    8. I’m Wishing〜One Song: ヴィル、ルーク
    9. With a Smile and a Song: エペル
    10. Go the Distance: イデア
    11. A Star is Born: オルト
    12. Once Upon a Dream: マレウス、シルバー
    13. The Skumps Song: リリア、セベク

    Bonus Tracks
    14. Grim Grinning Ghosts: グリム、オンボロ寮ゴーストズ
    15. Cruella De Vil: クルーウェル
    16. Gaston: バルガス、マジフト部員(ラギー、エペル)
    17. Friends on the Other Side: サム
    18. ‘Twas Brillig: チェーニャ
    19. I Just Can’t Wait to be King: チェカ
    20. I’m Wishing〜One Song: ネージュ、ルーク
    21. Starting Now: NRC Students

    補足説明
    5: ミュージカル版のウツボソング
    21: 新しい公式プリンセスソング

    ポム、ハーツ、ディアソのクラシック勢は選曲が難しく、全員参加の選曲が一番悩んだ。改善点あればお願いしたい。
    みんなはどれ聴きたい?個人的には3、7、10、そして16を熱望
    いないキャラもいてごめんね…そして、歌詞内容などでキャラを冒涜するつもりは全くありません

    返信
    • 10、既に泣いた
      囁くような声で歌ってくれ

      返信
      • どこにも行けないと諦めてる人が歌うGo the Distance無理 泣いてしまう

        返信
    • こういうのあんまり詳しくないんだけれど。
      眠れる森の美女のI Wonderって曲の「なぜになぜに~」って歌詞がマレウスっぽいなって思っているから、マレウスソロからのOnce Upon a Dreamを繋げてデュオになると素敵だなって思う。
      (まぁそうするとマレウス2回出演になるからダメかも?)
      知らない曲もたくさんで聴いてみたいな。

      返信
    • 順当なUnder the SeaとかA Whole New Worldを選曲してあるあたり木主のセンスを感じる
      I’m Wishing One Song もヴィル×ルーク版とネージュ×ルーク版あるのポイント高い
      Ways to be Wicked と We’re All In This Together も聴きたいな!

      返信
      • 誤字ってた
        選曲してるあたり→選曲しないあたり

        返信
    • 木主です。コメントありがとう!!

      I Wonderもよさそうですね!わたしは実写マレフィセントのエンドロールが印象に残りすぎて、低音ボイスで聴きたーいって思ってしまったのです。(本当はそれぞれソロで歌ってほしい)
      Descendants、絶対イイ曲ありそうと思いながら、まだ観てないので候補にあげられーずでした。今度曲だけでも勉強しておきます!!

      そして10はイントロから泣く自信ある

      返信
  68. 花婿の集い

    返信
    • 華やか~!
      エペルとルークも加えたくなっちゃう

      返信
  69. ロックとショックとバレルみたいなわちゃわちゃをマブとグリムでやって欲しい
    ウギーの親分からの頼まれごとを文句言いながらこなそうとするマブ達とか
    「ローズハート寮長が協力しろって言ったろ」とか「俺様の計画は最高なんだぞ!」とか
    ご褒美はきっと副寮長のケーキだとか

    それで
    「「「ズーッと一緒! ウィー!」」」
    ってやってほしいよ。ズッ友だよ……

    返信
    • ウギーの親分でクッソ笑った

      返信
    • ウギーの親分www

      返信
  70. シルバーはよく寝ているけれど、夢は見てるのかな?
    オーロラ姫は夢でフィリップ王子と会って恋に落ちたわけだから、もし夢を見ているならどんな夢だろう…

    返信
  71. ツイステっち、いつも家に帰って見てみるとグリムに1面燃やされてて草生える
    あと寮ってどのタイミングで変わるのかな?とか気になって色々攻略情報検索してたら、ツイステっちは放置しすぎると病気になったり死ぬとか書いてあって笑った
    多分死なないと思う

    返信
  72. ツイステっち消音にして会社に持っていってたのに仕事してたらすっかり忘れてた
    帰ってきてからここでツイステっちの書き込み見て思い出したダメ監督生

    いつもはツナ缶3つまでしか食べないのに今日は4つ食べたとかすごくお腹空いてたんだろうな
    ごめんよグリム〜〜〜

    返信
    • 優しい!そしてめちゃくちゃ偉い!
      こまめにお世話してもらえてグリムも喜んでるはず

      返信
      • なんかピコピコ動いているのを見てるとついつい世話をやいてしまって…
        そして見えてないと半日放置してしまったので今後はニュートラルにいきたいですw

        返信
  73. 回すつもりなかったのに婿氏絵が良すぎて鍵と石が吸い込まれていった
    寮服オクタと星デュも好きなので分かりやすいわ

    返信
  74. 今回が初ゴスマリ
    とりあえず推しの婿リリアの魔法レベルは全部上げ終わった
    ここにきて婿リドルと婿ルークの魔法レベルを上げるかで悩んでる
    自前で婿イデアを引けて育成アイテムも費やしたので、新たに別の子を育てる余裕もなくイベント中に特攻目的で婿リドルを連れて行く事は考えていない
    蝶ネクタイは頑張れば期間中に集められるとは思うけど、マドルも大量に消費するし、魔法レベルを上げたところでカードレベルも上げないとその後活躍させてあげられない
    リドルもルークも寮服やその他SRは持っている場合、それぞれの婿の育成はどうするか先達監に聞いてみたい
    婿リドルと婿ルークは今後バトルで活躍できそうですか?
    本当はリドルもルークも、というより全員もれなく好きだから、みんなみんな育てたいんだけどね
    育成待ちのSSRもまだまだ残ってるし、育てるアイテムもバディ上げる時間も何もかも足りなくてもどかしい

    返信
    • 二人とも寮服がいるなら、優先順位自体は高くないと思う
      婿リドルは火属性の火力を上げてくれるけど、火力を求めるなら寮服リドルの方が高い位置で安定する
      婿ルークは火属性不足の心強い味方だけど、M1がダメージUPでM2がATKDOWNだから、Rのステータスもあって、言い方はアレだけど器用貧乏気味になるかもしれない

      蝶ネクタイを集めておけば後でも魔法レベルは上げられるけど、戦力が既にある程度揃っている状態であれば、魔法レベル上げはミッションクリア目当てになると思う

      返信
    • とりあえず5/5まで上げてから考える

      返信
    • 木主です
      丁寧なアドバイスありがとうございます
      おかげで育成そこそこでステイする決断ができました

      返信
  75. あとちょっとでSSSなのに…

    返信
    • 個人的に残り500切ってからの壁が異常に高い気がする
      とりあえず事故らない手札が欲しいですクルーウェル先生…

      返信
      • 手札運はマジで勝負を左右する
        誰か手札をシャッフルするユニ魔とか持ってないかな

        返信
  76. ルークのプロポーズの縦読み初見1発で読み解いた人、マジで0人説

    返信
    • 半分くらい来たところで「ん?もしかして縦読みだったりする?」となったのでその説は立証できない(マジレス)

      返信
    • あれを1回聞いただけで縦読みできたリドルすごいわ…ちなみに自分もクロスワードは好きだけどそれとこれは関係あるかはわからない。

      返信
    • 最初の3行くらいであっこれ縦読みだわって思ったけどそれはテキストを見ていたからで
      口頭で1回聞いただけのリドルが縦読みだと気付いたのはマジすごい

      返信
  77. 獣人のお耳や尻尾はとっても魅力的
    だがその魅力故に時として狙われてしまう
    マジモンやルクハンから獣人の素晴らしきもふもふを守るには……、やはり大事に隠すしか……

    とうっかり考えそうになったがこれは痴漢されたくないならミニスカート履くな理論なので良くないな
    レオナさんのキュートなお耳やラギーくんの可愛い尻尾を守護る術は無いのだろうか 無念だ

    返信
    • 耳や尻尾って立派に体の一部なんで、服に押し込めようとしたらかなり窮屈なんだろうね
      場合によっては蒸れたり摩擦で荒れたりうっ血したりしそう
      つまり誰もが節度を持つ世界にするのが一番確実

      返信
  78. 通常の推しとは別腹でSDキャラの推しも存在していて困る(嬉しい)(幸せ)
    リドル君のほっぺたプクーでおこ!な感じとかリーチ兄弟の真顔&ムスッとしている顔とか、みんな可愛いんじゃ〜!!!
    サバナのお耳ぴこぴこはいわずもがな

    返信
    • わかる
      サバナお耳ピコピコ教信者なんだけど、リドルくんのほっぺプクーと赤の女王地団駄でハーツ団に入りそうになるし、フロイドのばんざーい!でモストロバイト面接いきかけたしみんなかわいい。
      ずっと見ていられる。
      SDキャラのミニフィギュア出してくれよ〜〜〜(ジタバタ)

      返信
  79. クッッソ今更だけど5章読み返して思ったこと。
    VDCの観客になりたい。NRCとRSAの曲は聞けたから他の学校の曲とダンス見たいんじゃ…
    思ったけどあの世界の若者に人気の曲とかってこっちの世界と似たかんじかな?
    色んな国の子いるから国によってちがうかもだけど…

    返信
  80. 少し欠片砕かないと指輪が足りないかもしれん…(2週目、今1300)

    返信
    • 欠片砕いていても間に合わない……(初ゴスマリ 2000)

      返信
  81. 兼業でやってる別ゲで、2連続で稀ドロをひくという豪運に恵まれたので
    もしやと思ってツイステガチャ回してみたけど、SR2枚しか来ないし全部香水になったわ
    リアルラックがついてるわけじゃなかったな

    返信
  82. 明日の予定発表楽しみだな…予定発表を待っている時が一番楽しみまである
    ・合宿
    ・6章
    ・新イベ
    ・合宿
    ・復刻イベ
    ・泥率アップ
    ・合宿
    ・合宿
    何が来るだろう、楽しみだなぁ

    返信
    • 合宿(すごく期待されてる……)

      返信
    • 合宿の圧が強くて草

      返信
    • さては育成が渋滞しているな…?

      私もです

      返信
    • 合宿ほしいが6章も来てほしい。同時に来てくれればいいのになぁ。

      返信
      • 6章読みたい。。!
        5章最後配信されて5ヶ月経ったよーツイステのストーリー大好きだよーー

        返信
    • 絶対6章来る!
      来なかったらヘッドスピンで土に埋まってもいい

      返信
      • お前1人にいい格好させられるかよ!
        俺も付き合うぜ!

        返信
        • 言ったな?
          ♡押した人全員でヘッドスピンしようぜwww

          返信
  83. 7月2日は半夏生でタコを食べるといいとスーパーがゴリ押ししていて、タコを食べようと心に誓ったオクタヴィネル推しワイ監督生。
    しかし、ワイ監督生は料理が壊滅的に苦手でタコをどう食べたらいいのか…。

    返信
    • わさび醤油でお刺身に一票

      返信
    • 薄く切った刺身でもいただけるし、生食ができなくてもバター醤油にすれば大抵のものが美味しくいただけると思う

      返信
    • タコ料理で頭に浮かんだのはアヒージョ!
      ぶつ切りタコを軽く下ゆでしたらフライパンに材料とオリーブオイルを入れて煮るだけのお手軽料理だよ
      オリーブオイルが苦手じゃないならぜひお試しあれ

      余ったオイルにバゲットをひたして食べるのが…最高にうまい!

      返信
    • 辛いのおkならタコキムチはどう?
      キムチの素に切った刺身用のタコとキュウリを入れるだけ、夏場の暑い時期のおつまみにぴったりだよ!

      返信
    • タコ飯おいしいよ!!!
      タコ炊き込みご飯の素的なのも売ってるので、海苔巻いてぜひ食べてみてーーー♡♡

      返信
    • まずビニール袋を用意するのです…
      小麦粉とタコを入れてフリフリ
      そしてフライパンでオリーブオイルとニンニク(チューブでOK)を熱してインするのです…
      最高の酒の肴が現れます

      返信
    • 夕飯食べたのにお腹すいてきたな…

      返信
    • ここまでアズールが震え上がる流れ

      返信
  84. マッスル紅ことリリアが普段から仕事着で鎧を着ていたことが判明したわけだが、やはり真の姿はマッスル紅の名前負けしないレベルのマッスルボディなんだろうか
    流石にあんなかわいい姿で戦場で勲章もらっていた経歴があるというのはちょっとファンタジーがすぎる気がするので

    返信
    • マレウスがドラゴンの姿を持つみたいに、もう一つの姿があったりするんだろうか
      FANTASIAに出てきた魔王みたいな感じだったりして

      返信
    • 時と場合によって姿を切り替えているのか、ベンジャ〇ン・バトン的に歳の取り方が違うのか、自分の力で姿を変えているのか誰かから指定されているのか
      姿が違っていたと仮定しても色んなパターンが考えられるね

      返信
    • シルバーが本当の父親だと思ってたっておめかしで言ってたし父親らしいフォルムが存在するのかな

      返信
  85. 明日の今頃には来月の予定分かってるんだなぁ
    まだ早いけどドキドキしてきた
    新しいイベントはあるのか復刻なのかいよいよ6章はくるのか
    そしておじたんのおめかしが登場なんだよな

    返信
    • どんな予定があろうとおじたんがおめかしして出てきてくれることには変わりないので、自分の石貯蓄が消えることだけは確か
      これに他のイベントが重なったらユニ魔で石を増やすしかないな……

      返信
    • 「おじたんのおめかし」って文字列見た瞬間心臓がぎゅっとなったわ
      秋から始めておめかしのことを知り、何故私は7月から始めなかったのかと絶望し
      その後おめかしが9月からだったことを知って安堵、ずっと待ってた
      とうとう来るのか…

      なお夏から始めればよかったという後悔は消えない模様(ヒント:ガラ)

      返信
      • 自分も前回のゴスマリの辺りから始めて、おめかしひたすら待ってたからついに来るのか~と今からわくわくしてる
        なお、来月の予定にガラ復刻があったら財布が干からびる模様…
        早く復刻してほしいのにまだ来てほしくない複雑な気持ち…

        返信
  86. 寮服・おめかし・イベ限カード枚数

    SSR4 該当者なし

    SSR3,SR1 アズール、ジェイド、フロイド、ヴィル
    SSR3,R1 デュース、ケイト、ラギー
    SSR3 エース

    SSR2,SR2,SR1 カリム
    SSR2,SR2 ジャック、
    SSR2,SR1,R1 トレイ、ジャミル、エペル、ルーク、イデア
    SSR2,R1 レオナ

    SSR1,SR2 リドル、リリア
    SSR1,SR1 マレウス、シルバー、セベク

    SSR0,SR1 オルト、グリム

    返信
    • 私の推し一番最初からSRも実装されてるはずなのにディアソ勢に抜かされ途中実装のグリムに並んじまってて草ァ!
      良い子で待ってるからね…

      返信
    • 見やすい!わかりやすい!

      返信
    • オクタ箱推しのヴィル様推しワイ監、そりゃいつも石カツカツになる訳だと納得

      返信
  87. メンテ後の補填、星のかけらもいいけど、メンテ後24時間はドロ率UPとかやって欲しいなってふと思った
    あまりかけらや石を砕いてAP回復することがないので、かけら在庫あるんだよなあ
    まあやっぱ石とか鍵とかの方が嬉しいけども!笑

    返信
    • 私も星のかけら使い所わかんなくてドロ率UPのが嬉しいかも!!
      でもこの前の緊急メンテの時はガチャ引き中になった人多そうだったから、鍵くるかああ??って思ったのになあ。。
      予期せぬエラーで消えた鍵10連、誰が来てくれるんやったんやろ。。

      返信
      • ガチャは最初にタップした時点でカードも決まっているから、今までもガチャの途中でアプリが落ちた!って言っている人も、あとで履歴を確認したらちゃんとカード入手していた(新規カードがなかったので、すぐに気付かなかった)って場合がほとんどだったと思う
        今回も実は大半はそういう人なんじゃないかと思ってる
        ゲージが増えていないという証拠とかがないと運営側もわからないのかも…

        返信
        • これすっごい思ってたから言ってくれて嬉しい

          返信
  88. ハロウィンRは枚数に含まない云々の話は置いておいてイベ限のカードがSSR1、SR2、R1だとすると
    SSR1枚実装済み 10人:アズール、レオナ、エース、デュース、ケイト、ジェイド、ヴィル、ラギー、フロイド、イデア
    SR2枚実装済み 4人:ジャック、リドル、カリム、リリア
    R1枚実装済み 10人:ケイト、ラギー、ルーク、トレイ、デュース、エペル、カリム、イデア、レオナ、ジャミル
    なのでデュース、ケイト、レオナ、ラギー、イデアは次のイベカはSRだろうしカリムはSSRになるかな
    あとイベ限1枚組が5人いて(エース、オルト、マレウス、シルバー、セベク)ハロウィン実装済みがマレウスのみだから次の新規イベントにマレウスはいそう
    ついでにイベカでDUOを撃つSSRにも相方のSRにもなってないのがトレイ、ジャミル、ルーク、エペル、オルト、マレウス、シルバー、セベクの8人
    R実装済みの前半4人は次のイベカが来たらDUOの相方かSSRになるんじゃないかなと思ってる
    オルト、マレウス、シルバー、セベクもRじゃなければDUOありそう

    返信
    • 言いたいことはわかるけど、下手に枚数は実装されてしまったから待ち望んでるイベ限SSRの可能性が低くなって落ち込んでる自分みたいな人間もいるからわざわざ前半は書かなくてもよいのでは?

      返信
    • みんな1度はSSRになるのだろうから、カリムは次にカードになるならSSRじゃないか?というのはまぁありそうな可能性だよ
      どちらにしろSRが出たのが最近なんだから、しばらく間隔は空くだろうし、その間に他のキャラも3枚目の出番が来るから問題ないと思う

      返信
    • おそらくイベ限SRは全員3枚になるんじゃないかな
      シェフは全員分あると思うんだよね

      返信
    • おそらく「次にカードになる時は」という意味でしかないかと

      返信
  89. 個人的な相談失礼します
    スカラビアのトートバッグを使うかどうか悩み中です
    オタバレしたくないのですが、寮章が大きく印刷されたデザインは目立つでしょうか…?

    返信
    • 黒だしパッと見てオタクだとわかるデザインじゃないしどんどん使えばいいと思う!
      そもそもあれをみてツイステかな?って勘づく人がいるとすればその人も多分オタクだよね

      返信
      • ありがとうございます!
        ツイステ好きの監督生さんにだけは気付いて欲しいので使おうと思います

        返信
  90. フレンドさん達、いつもありがとうございます!あなた方のつよつよサポートと豆フロ、△セベクで何とかネクタイ周回ができています………!!
    おかげさまで、婿リドル分が集まりました。後2人分、よろしくお願いいたしますm(_ _)m(指輪は自信ない)

    返信
  91. 断絶の指輪をミステリーショップにもらいに行った時点で、サムさんからタキシードとブーケも一緒にどうかとオススメされていたらオペプロ第一陣から全員タキシード隊をしてくれたのだろうか…見てぇな!!!!

    返信
  92. 蝶ネクタイでの魔法レベル3人同時進行で上げてたらマドルが枯渇した…。
    ブーケも空っぽだし星のかけらが欲しい…。
    配布のはすぐなくなったし、無償の石も割ってるけど追い付かない。

    返信
    • 試験メダルは?

      返信
      • 試験メダルで交換できる星のかけらという意味なら月のはじめにすぐ交換してもうない…。
        だから明後日にまた交換できるの待ち中です。
        試験報酬のマドルも入るから次の月が待ち遠しい。
        明日の予定も楽しみ!

        返信
  93. サポに婿リリアをセットしたら
    ・ステータスアップ
    ・ボーナスアップ
    どちらになりますか?
    まだサポ欄で見かけないので。

    自分はゲットまだまだ先です。

    返信
    • お知らせにステータスアップの記載あったと思います

      返信
      • あざす、見てきます!

        返信
  94. 配布3人の魔法レベル上げきるのは難しそうだから、誰か1人に絞ろうと思うんだけど、誰が良いだろう?
    どの子も同じくらい好きだから迷う…

    返信
    • 報酬アップするリドルかなぁ
      ただ今しか蝶ネクタイはもらえないから、今後婿イデアを活躍させるならリリアを育てるとか、そういう選択肢もあるね

      返信
    • 婿氏引いたし寮服リドル持ってるからリリアちゃんから育ててるよ

      返信
    • 寮服リドルと実験リリアもってるから悩んだけど、とりあえず特攻でリドルくんあげて、リリアさんの集め中

      返信
    • バトル関連になるけど、
      リドルのM2は味方の火属性攻撃力upのスキルあるからおすすめ。
      婿ッポラのM1や寮服ジャックのM1がえらいダメージになったよ

      返信
    • 木主です
      沢山レスありがとう!
      レス見てたら2人育てたくなったので、リドル→リリアで集めようと思います
      がんばるぞー!

      返信
  95. 全員が顔面偏差値70くらいはあるのは解っている上で、自分はケイトのことを「めちゃくちゃレベルの高い雰囲気イケメン」みたいに思っているフシがある
    たぶん髪型やしゃべり方によるチャラ男のイメージが強くて、「美形」「イケメン」より「気さく」「ノリがいい」って思っちゃってるんだろな
    だからたまに真顔のケイトを見ると「えっっ⁉︎めちゃくちゃ顔立ち整ってない⁉︎こんなにカッコ良かった⁉︎」ってギャップにドキッとする
    そのドキッとするのが最近クセになってきたので、あえてけーくんの認識を変えないようにしてる

    返信
    • 全文同意
      素材の良さをあえて生かさないスタイルよ…罪なやつだ…

      返信
  96. 今日NRC生が組体操してる夢を見たんだけど、リーチ兄弟が肩車してたのを覚えてる。めっちゃでかかった。

    返信
    • ジェイドがフロイドを肩に乗せて走ってくるの?

      それはもうモンスターやで。

      返信
      • でも海の中のリーチ兄弟はそれくらいの長さあるんだよなって思ったら急にウツボ人魚の長さの実感がわいてきて怖くなった

        返信
    • 足長手長っていう妖怪が日本にはいてだね?

      返信
      • 手長足長だわ

        返信
        • 手長と足長のコンビ妖怪だからセーフセーフ(?)

          返信
    • 1年ズに扇型のあれやってほしいな
      エペル真ん中で
      隣にエーデュース
      両端にジャックとセベク

      ハーツにもやってほしいな
      リドル真ん中で

      返信
      • アニバーサリーの集合写真が扇型になる直前みたいに思えてきた

        返信
  97. オルトSSR1枚目を468日間待ってる

    返信
    • 定期的に青い鳥で「オルト SSR」で検索して私以外にもオルトくんSSRを求める仲間がいることに安心してる
      頑張ろうね、あとちょっとだよ

      返信
    • 明日発表される今後の予定のバナーにどうか寮服オルトくんがいますように…

      返信
  98. 既出の話題だったら申し訳ないんだけど、サポートキャラの画像はグルーヴィー前にしといた方がいいのかな?

    返信
    • 自分の好きに設定したらいいと思うよ。グルーヴィー見たくない人はフレンドのキャラのグルーヴィー映らないように設定できる

      返信
      • そうだったわ…ありがとう!

        返信
    • 試験中は戦力アップしてあるよって意味でグルーヴィー化して出してる
      イベント時は好みの方

      返信
      • 私もそのつもりだったんだけど、グルビネタバレされたって怒られたらどうしようかなって急に不安になった笑

        返信
        • そこは自己責任でいいと思うよ
          大丈夫

          返信
      • グルーヴィー前の画像にしていてもピンクの帯みたいなのでグルーヴィー済であることは伝わることが分かった上で、自分もそうしてる
        分かりやすいからね

        返信
  99. イデア氏が自尊心高いのに卑屈なの、褒められ慣れてないっていうのもあるけどネット文化に染まりすぎなのも原因っぽいな

    返信
    • イデアのこともっと知りたいよね
      シュラウド兄弟に何があったのか
      ジャミルはあの環境で育って自己肯定感強そうなのがすごい
      実力が伴ってるし良いことだけど

      返信
    • 「呪われた」シュラウド家出身というのが本人にとって大き過ぎるぽい
      シュラウドの人間は髪が燃えてるから、異質さが際立つ、そもそも目立つ、家柄特定不可避
      家名と髪の毛とオルトの過去に異様なトラウマ抱えてるのはカードボイスで大体わかる

      返信
  100. 何でボウタイは全然余らなくて鈴と飾りは3桁も余ってるんだ?と思ったけど
    リズミックイベントだと3曲で難易度も3段階しかないから、バトルイベントみたいな高難易度バトルで交換アイテムのみドロップみたいなステージがないからかな?
    復刻するならここら辺の調整入ってほしい
    マスターとかエキスパートランクの難易度が見たいけど難しいかなあ

    返信
  101. 復刻イベやる度にアニバーサリーのPV観てるんだけどほんと上手くまとめてるな〜。あとグリムが可愛い。ひたすらに可愛いや…

    返信
    • わかる。
      PV観ていて1年経ったんだなぁってこんだけのイベント過ごしたんだなぁって感慨深くてとても好き。
      あとグリムかわいすぎだよね。大気圏突破の涙目好き。

      返信
  102. ウィークリーのリズミック、そろそろ新鮮味がなくなってきたから新曲欲しい…そろそろリズミックイベ来ないだろうか…それか6章エレクロリカルなやつ来てくれ

    返信
  103. ゴスマリバトル、育成した自前の婿戦隊(リリア、イデア除く)で全部やってるんだけど結構勝てて安心した。あとやはり見た目が映えるね。もうちょっとで婿リリア正式加入だ…!

    返信
  104. 狼獣人の習性にのっとり生涯添い遂げるのはただ一人、仲の良い祖父母や両親、可愛い弟妹に囲まれ育ち、幼なじみには2人だけの景色をプレゼント、伝説の剣に頼らずモンスターに己の拳で立ち向かう気概を持ち、文武両道を目指すストイックなジャックくんのガチ告白が見たいです。本番じゃないと聞かせてくれなさそうだけど!

    返信
    • 添い遂げるたった一人しか聞けない本当に特別なプロポーズだね…!

      返信
  105. いい感じのローディング画面出ました

    返信
    • 婿イデアをお迎えしたくて
      リズミックのミッションの石をちまちま回収してる…
      早くおいでませ…

      返信
  106. 花婿リリアのパソスト
    リリアがタキシード着てみたかったと割と純粋に惜しく思ってるのに気づくのがマレウスなの良いね
    あの場で唯一気づくあたりに付き合いの長さを感じたというか、マレウスは「自分は人の気持ちを察するのは得意じゃない」と考えてることを踏まえるとエモい

    返信
    • いきなりの顔文字可愛くて笑ったww

      返信
  107. ロマンチックなバトル背景として5章の海岸が優秀なのは分かるんだけど
    映えのためにしばかれてるモブチンピラお兄さんたちがいると思うと笑えてきた

    返信
    • しかしモブチンピラお兄さんたち意外と強いので、映え重視の未強化編成で行くと返り討ちにされるという(笑)

      返信
  108. 飴チャーム第二弾を思い切って
    5つもポチったんですよ
    親子ペア中心にディア推しだから
    ワンチャン全員揃うかなって

    結果… 見事に…
    どっちかというと違う方だけ来た

    ツノ太郎は招待されたかったんだね
    セベクは護衛として一緒に来たんだね
    うん、大丈夫かわいい

    返信
  109. カリムくんのお部屋がもらえるのは、明日の14:59まで!
    まだ買ってなかった人は急ぐんだよー!

    というわけで、カリムの部屋を背景にしたものの、カリムは自室より談話室にいる方がしっくりくる。宴のイメージかな?
    そしてジャミルはジャミルの部屋にいるより、カリムの部屋にいる方がしっくりくる

    返信
  110. 婿エースの事を
    『つよっポラ』と呼んでいる

    もう婿でもエースでもない

    返信
  111. ヴィル・シェーンハイトの『僕』は健康に良い。私はこれで新たな推しに目覚めた。おっちょこちょいな監督生、素敵なお姉様だと思っていたのに…

    次回 スケモン⭐︎GETだぜ!

    返信
    • ヴィルシェーンハイトはいいぞ
      なんてったって美人だぞ
      ヴィルシェーンハイトはいいぞ
      他の追随を許さないストイックさを糧に絶対の自信
      ヴィルシェーンハイトはいいぞ
      喜びの万歳や学校行事を全力で楽しむ姿は普段とのギャップがすさまじいぞ
      ヴィルシェーンハイトはいいぞ
      つよいぞ フィジカルもメンタルもやばいぞ カッチカチだぞ
      ヴィルシェーンハイトはいいぞ
      ヴィルシェーンハイトはいいぞ

      返信
      • ポエムの趣向を変えてみたルークかな?(ヴィルに捧げた100枚のうちこういう詩もありそう)

        返信
        • ヴィル・シェーンハイトはいいぞ
          100の詩全て読んでくれるんだぞ
          ヴィル・シェーンハイトはいいぞ
          誠実に丁寧にファンサしてくれるんだぞ
          ヴィル・シェーンハイトはいいぞ
          美人なだけじゃない
          困り眉笑顔でのガオーポーズが最高にかわいいぞ

          返信
          • ヴィル・シェーンハイトを崇めよ!!!!ドンドコドンドコ

            返信
  112. リリアさんのゴスマリパソスト
    セベクくん「僕のことはいい」
    ぼく「よくないが?!??????!!!!!!!!?????!!??!?!???!??????!!!!!!!!?????!!??!?!??(そんなところが好き)」

    返信
  113. 今更なんだけどツイステの世界でゴーストの認識ってどういう感じなの? どんなゴーストも常に見えてるの?怖くないのかな

    返信
    • まだ確実な事は言われてないかな?とは思うけれど。
      ・魔法が使える人
      ・ゴースト自身の力が強い
      ・好条件がそろっている(場所や時期)
      その辺りが重なって初めて見えるのかな?って勝手に思っているよー。
      マジモンもゴーストが写るのが珍しいからって理由で追い回していたし一般人としては「普段は見えない。なんとなく怖い。」ってこっちの世界と同じ印象がありそう。
      NRCの関係者からは働いている姿も見ているし種族のひとつって認識だといいなぁっ思っている。

      返信
    • 基本的には外の世界では見えないみたいだね
      でもNRCのような魔力濃度が高い場所では一年中見える
      魔力のない監督生にも見えるから、人間の魔力の有無は関係ないと思うな
      ハロウィンの時期にはさらにゴーストの力が高まるから、NRCでは普通のカメラにも写る
      外の世界ではやっぱりゴーストはハロウィンの時期でも見えないけれど、いたずらが多発することで存在は身近に感じられる

      返信
      • 追加
        ツイステの世界ではゴーストがいるのは常識なのは確かみたい
        そうでなかったら、マジカメに投稿された時点でまず「ゴーストが存在するなんてありえない!」論争が始まるはず
        魔法があって、妖精が国を構えている世界だものね

        返信
      • 8時のコメントした人だけれど。(木主じゃないのに反応すみません)
        そうそう!!!
        ゴーストがいるのが認められてるっては私も思った。
        あと、完全に想像だけれど。NRCの中なら監督生もゴースト見えるけれど、宅配ゴーストがいるならもしかしたら外の世界でも認知できる人はいるのかな?って思って魔力の有無は付け足したんだー。
        もしかしたら外の魔力濃度高いところを拠点に受付しているとか学園内だけの配達のお仕事なのかもだけれど。

        返信
  114. 指輪の数確認したら777個だった
    何か良い事ありそうなので皆さんにもおすそ分けしておきます

    返信
  115. 噂のディフェンス詐欺を体感したく突貫工事で育成して水試験に突っ込みました。
    婿氏Lv100・Mバディallマ・グル済
    婿リリアM1maxです。
    ご査収ください。

    …ディフェンスとは

    返信
    • エペルも編成してるパターンかな
      最高ですな

      返信
    • 相手が火属性ならエペル抜き完凸のM1で10000前後叩き出すよ

      返信
    • うわ!めっちゃ強いなぁ!かっこいい
      我も頑張って完凸します

      返信
    • うちの婿氏もがんばって育てる
      教科書も魔導書もマドルも足りねー

      返信
  116. ゴスマリ読んでて思ったんだけど、やっぱりツイステめちゃくちゃおもしろいね。そんなに熱心じゃないからなにもないときはログインだけとか多いけど、ストーリー読むと一瞬で引き込まれる。永遠にツイステの世界に浸っていたい。

    返信
    • すごいわかる。私なんか何もないときはログインすら結構しないしSNSで特筆して話題出すことも多くないから周りからは飽きたって思われてそうだけど、ゲームというより読み物として見てるタイプなのでイベントとかでたーのしー!ってはっちゃけちゃう。一年前と変わらずおもしろいですツイステくん

      返信
  117. 6章来たらまたストーリー予想大会したいな
    この掲示板で5章の時ルークが1票RSAに入れて1票差でNRCが負けるって予想した人いたけど的中し過ぎて怖かったわ

    返信
    • スカラビアがお助け枠だし、毒絡みで何か起こるんじゃ…と、思いきやまさかのダンス大会(要約)で当時はぶっ飛んだよね

      返信
  118. 星イベやガラクチュールなどのリズミックイベントの時ってイベント特効カードってありましたか?

    返信
    • イベントに合わせた限定ガチャはあったけど特に特効とかはなかった気がする

      返信
      • ありがとうございます!

        返信
  119. 幼少期に親の知り合い(でかい)に囲まれた影響か未だにでかい男(改善はしてきたけど190以上は二次元ですら数字見ただけでちょっと怖い)が苦手なんだけど、ログボ登場率もガチャ登場率もウツボ2名とツノ太郎がトップランカーなのはどう解釈すればいいんだろう……

    返信
    • あなたに好きになってもらいたいからだよ…✨
      って言おうとしたけどあのウツボ二人は普通に面白がってそうだな……マレウスは多分怖がられるのは日常茶飯事だから理由が分かってないんじゃないかな……

      返信
  120. 学生などとうの昔に通り過ぎたババ監ゆえ学生が学生してる姿があまりにも眩しい。特にテスト勉強とか課題とかそんな何気ない当たり前の学生の姿に泣いてしまう

    という訳で各寮勉強会してくれー!
    ハーツラビュルはリドルくん主導のもと和やかに進行してくれ。いつも通りしごかれる一年生コンビとまあ俺達は学年上だし~と思ってたら何をお言いだい三年生の範囲もきっちり教えられるよって逃げ場無くす三年コンビでわいわいやっててくれ。そしてちゃんとできたらしっかり誉めてくれる頼れる寮長もいてくれ

    サバナクローはレオナさんがラギーくんに勉強教えて(なんとこれは公式!)るとこにジャックくんが教科書とノート片手に俺もお願いします寮長!スパーン!って加わってきてほしい。タダで教えてやる義理はねぇぞって言ったらじゃー明日のレオナさんの世話よろしくっス!ってラギーが言う。翌朝ドンドンドンドンドンおはようございますレオナさん朝飯です着替えです学校へ行きましょうサボりはよくないっすドンドンドンドンドン!!!と部屋から強制的に引っ張り出されるレオナさんの姿が

    オクタヴィネルはアズールとジェイドが普通に勉強しててやる気ゼロで寝転がってるフロイドが唐突に「好きだとイワシてサヨリちゃん」って歌いだして、うるさいですよフロイドって言おうとしたらジェイドも「タイしたもんだよスズキくん」って続けてそのまま合唱が始まってほしい。歌い終わったら何事もなかったかのようにペンの音が響くだらだらゆるゆる空間しててほしい

    返信
    • クソ長怪文書我ながら草だな
      長すぎたのでカットしたけど残りの寮も仲良く勉強会しておくれ

      返信
      • 続けてもいいのよ?

        返信
  121. 先月の今頃6月の生きる糧を貰った(イデア推し)
    明後日は7月の生きる糧を貰えるだろうか

    返信
  122. あれれ、おかしいぞー?
    顔が好き部門:デュース、シルバー
    声が好き部門:レオナ
    体格が好き部門:トレイ
    悪い顔が好き部門:トレイ
    かわいい部門:デュース
    沼が深い部門:フロイド
    ガチ恋製造機め部門:トレイ、フロイド
    そんなワイ監の最推しはジェイド!
    …いつの間に懐に潜り込まれたんでしょう、気がついたら彼のために諭吉ぶっこんでたんです

    返信
  123. そう言えば、監督生とグリムもタキシード組と一緒に行動してたんだよね

    なりきり花婿グリムなんてのも、もしかしたらあったのかなぁ……なんて

    (もしくはビンタされる側でも)

    返信
    • 来年グリムタキシードカード出るかも!笑
      あれ、来年も復刻ゴスマリするのかな、、?どのイベまで復刻してくれるんだろう。。

      返信
  124. フロイドがアズールジェイドだけは名前呼びだったり
    アズールの敬語がリーチ兄弟相手だと外れやすかったり
    基本二人称が君のジャミルがカリムには容赦なくお前呼びしてたり
    イデアがオルト相手にお兄ちゃんしてたり
    ケイトがトレイにはたまーに呼び捨てしてたり

    そういうやつもっと欲しい
    (一般関係性オタク)

    あと先輩はイデアでも一応ちゃんと敬うリドルが幼馴染のトレイだけでなくケイトも呼び捨て+敬語無しなのも、自寮生だからなのか何故なのかはわからないけど好き

    返信
    • リドルが先輩でも自寮生を呼び捨てにするのは身内扱いなのかな
      それともハーツ寮長としてのトランプ兵扱いなのかな

      返信
  125. エペルくん、おめかしも花婿も白ジャケなんだね

    返信
  126. 弊カレッジ、所持SSRのうち5分の4が水属性持ちで偏っているため
    教科書魔導書つねに水不足…
    皆んなを健やかにすくすく育てたいのでオアシスメーカーを…
    どうかドロ率アップのお恵みをください……

    返信
    • うちは火属性が年中足らなくて、水属性も欲しいし、木属性は後回しになりがちで無属性は気が付いたら無くなっている。
      統一試験終わったしドロ率upそろそろ欲しいよね!!!

      返信
    • うちは木属性が枯渇してるよ〜。婿イデアにつぎ込んだから余計に……
      泥率アップが恋しい

      返信
  127. 次のイベントカード誰かな〜?今年はハロウィン復刻だろうけどいつかクリスマスイベとかあったら嬉しいな!!

    返信
    • あの世界はキリスト教がなさそうなのでクリスマスイベはない気がしてる……が、星送り(実質七夕)みたいにクリスマスっぽい行事のイベントならあるかもしれない
      年末のホリデーにターキー食べるのが定番っぽいし

      返信
      • 「冬至のお祭り」というくくりならワンチャン宗教臭を出さずにパーティーできるかも?

        返信
    • 今年はハロウィン復刻無しでナイトメアビフォークリスマスモチーフで大型イベントきたりしないかなーと思ってる、去年のハロウィンにカード化しなかった子たちで…毎回ハロウィンに大型するのも難しそうだし

      返信
      • 監督生からクリスマスの話聞いたNRC生が「なにそれ楽しそう!」って盛り上がって欲しい。

        前回がグリムや監督生に楽しんでもらいたいって話だったから、次はみんなが楽しみ方を見つけてほしい。

        ナイトメアあらすじしか知らないからもしかしたら元ネタとちょっと違うかもだけど。

        返信
  128. 最近ホームに置いてるのは誕生日迎えたキャラ(大体制服)なんだけど、次の誕生日キャラ来るまでずーーーっとそのまま「誕生日だったキャラ」置いてるワイ監。

    返信
  129. これはゴスマリでバトル時にフレンドの星送りデュースを借りて画像を見た時の第一印象です

    地下ホーム上野駅…

    返信
  130. ツイステっち、キャラ決定の法則が知りたくて色々パターン試してるんだけど、
    ・食事はグリムの状態に合わせてすぐやる。ただし回数は最低限
    ・炎はすぐに消す
    ・授業は一切受けない
    でやってみたらジャックになって「こまめに様子チェックはしてたけど授業受けてないのに!!?」って驚いてしまった

    返信
    • ちなみに
      魔法史>錬金術で魔法史2回程失敗した以外はパーフェクトだった時はリドル、錬金術≧魔法史で魔法史の成功率7割くらいの時にはアズールが来ました

      返信
    • ツイステっちってグリムがイーブイのごとくいろんなキャラに分岐進化してくのかと思った

      返信
      • グリムのお世話をしていく中でどの寮のどの寮生が指導役になるか選んでくれる感じだよ!
        ちなみに指導役の生徒が決まった後もグリムの食事のお世話は続く

        返信
        • へ~なるほどねありがとう。指導役になったキャラに合わせてグリムの性格も変わったりしたら面白そうだね。レオナだったらお昼寝大好きグリムになったりイデアだったら引きこもりグリムになったり

          返信
          • グリムの性格変わるの面白そうだけど、それやるとストーリー設定(プレイヤーはnot監督生であくまで一時的に校内を案内してもらってるだけの体験入学者)も、お世話内容(グリムは定期的に案内に飽きたと暴れる)も変える必要が出てきちゃうから仕方ない…

            返信
  131. 昨年のゴスマリで育てまくっていて、今回久しぶりにバトルで婿リドルくんをガンガン使ってる
    婿ッポラとDUO打ってもらってカットイン見るたびに、1億回洗ったタオルのごとき衣装を身につけてもカッコいいとは何事かと王の風格を実感する

    グルーヴィー前のかっこかわいいのも、グルビ後のかっこよさも捨てがたい、ツイステはどのカードもビジュアル設定どっちにするかほんと悩む

    返信
  132. 敵イデアの3連撃ボイス……原作ネタだよね……サドンデスとメインイベント……ええ声過ぎてビビり散らかしてる
    永遠にEX Lv.8を周回してたい

    返信
    • まぢか⁈
      まだ蝶ネクタイ集めてて行ってないんよ。ちなex7だよね?8まであるん⁇

      返信
      • 今回はEX8まであって8に婿イデアが出てくる。結構強くて大変。

        返信
  133. ツイステ主題歌の、OPでは省略されてる(CMやリズミックでは聴ける)オルゴールの部分がいっっっっちゃん好きなのではやくフル聴きたい。あの導入の優しいような不気味なような音色が『異世界』へのいざない感バチバチでめちゃすき

    返信
    • わかるー!
      あとタイトルコールのBGMとかアルバムのとこのオルゴールも異世界感あって好き!

      返信
  134. 今日チェリータルト食べてるときにふと思い立って10連回したら婿ッポラが来てくれた
    触媒ってほんとにあるんだな…

    返信
  135. あれ、詫び星増えた?

    返信
    • 延長のぶんのお詫びっぽい

      返信
    • 詫び星って言い方なんか好きだな…(???)

      返信
  136. 明日は誕生日!寮服ヴィル様セット、ヨシ!

    返信
    • フライングながらおめでとー!!!
      ヴィル様と麗しいツイステライフを引き続き楽しんでね。

      返信
      • お祝いありがとう~!あとちょっとでヴィル様からお祝いのお言葉を賜れると思うとそわそわしちゃうよ~!これからもツイステとここで楽しませてもらいます!ありがとう!

        返信
    • !!!
      おめでとうううう!!

      返信
      • ありがとう!聞いてきたよー!にやにやしちゃったよ最推しからのお祝い~!やっぱり特別感あっていいね!

        返信
  137. まだあまり絡みがないキャラ同士で、この2人のパソストとか見たい!っていうのある?
    自分はジャミル&エペルが見たい
    VDCでは2人だけで歌うパートまであったのに、ほぼ絡みがなくてちょっと残念だったから
    2人がパート練習しているところとか見てみたかったし、ついつい後輩に世話を焼いちゃうジャミルを見てみたい

    返信
    • 顔のいい眼鏡が同じ画面に収まってるところがもっと見たいのでトレイ先輩とアズール
      あわよくばDUOなんかしてくれると泣いて喜ぶ

      返信
    • エペル最推し、2推しジャミルのワイ監もジャミル&エペルめちゃくちゃ見たいー!!

      返信
    • パソストと呼べるかわかりませんが、ルチウス視点で学園の一日とかは見てみたいです

      返信
      • いい…
        それで思いついたけど、ワイ監はルチウスに連れ回されるグリムも見たいな

        返信
        • ルチウス
          (そういえば、最近新しい子分が来た。
           体と態度はデカイが、トレインに居眠りがすぐバレるような未熟者である)

          みたいなグリムに関するモノローグが欲しいです。

          返信
      • 髪燃えてる奴が撫でに来る。
        悪くはない…にゃふ。

        とかモノローグ入りで見たいな。

        返信
    • ラギーさんとリドルさん
      2年生同士絡みあるのにこの二人だけほぼ関わらないという……

      返信
  138. 通常試験のHARD、1年経ってもなんとなく怖くて挑戦できずにいたんだけど、今しがた水試験も全試験もAにランクアップできて小躍りしてる。
    おめか氏を中心に、星デュ・豆フロのトリオが手放せない

    水属性……つよつよ寮服ヴィル様がいればもっと伸びるんだろうなぁ(まだ運動着)

    返信
  139. うわそっかもうすぐ来月の予定が分かるのね…!!ゴスマリ復刻だーって喜んだ(初履修組)あの日からもう1か月経つのか

    返信
  140. 婿リリアちゃんのパソスト読んだけど、リリアちゃんに色を聞かれた時のジャミルの顔笑う
    めっちゃ嫌悪感出てしまってますやん

    返信
    • ジャミルの心の中の本音つぶやきが本当に面白い。
      大好き(笑)

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。