雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 6章のお知らせ来た!!!!!!!
    オルトのSSRがついに実装されると思うともう泣きそう
    リリースから今日で500日…よかった…本当によかった…!
    ちゃんとメインストーリーの開発は進んでたんだ…!

    返信
  2. マスターシェフ3回目にして、お料理不安三銃士(異論は認める)揃ったな?

    返信
  3. グリム暴走行方不明で寮長集めとかまるでクライマックスじゃん。どうなるんだろう

    返信
    • 緊急事態だから大丈夫だろうけどツノ太郎がちゃんと呼ばれてるか心配

      返信
  4. 「ポムPUは未開催だったね」みたいな話が2~3日前にでてきたけど来たね
    ヴィル様ちょうどその時期に育てきっちゃったけど、実験着ルークと寮服エペルが残ってるからそこでアイテムバフ使おう

    返信
  5. イグニ推しです。死にました。題名だけでもうカッコいい。あらすじだけでもう不穏。

    返信
  6. 監督生が思ってたより重症じゃなくて良かった~。意識不明とかオルトに治療されるとかそういうの想像してたから自力で戻ってマブに相談できたのね。
    ……監督生結構タフだな。それともグリムは無意識に手加減してたとかかな。だったらいいなあ。

    返信
  7. 強化合宿ポムフィオーレ・・・けっこう育てきってる・・よ

    返信
    • 弊カレッジもや
      寮服3人、ルーク実験着育成済み
      ルーク制服、エペル運動着も7割くらい育ててる
      あとは豆イベカードでも育てるか〜?

      返信
    • 分かるよ。ポム推しだからエペルのBD以外のSSRは育て済みだわ。SR育てよう

      返信
    • 木主です
      同じく寮服3人は育て切ってるし、SR・RもエピレベルはほぼMAX
      APもったいないなー

      返信
    • 天井で婿エースに振られたときに来てくれたエペル育てるわ
      待ってろよ

      返信
  8. 絹イベで何故かヴィル様とルーク先輩単発来てくれたからこれはもうPU活かしてエペルくんも引くしかない!!ポム推しワイ歓喜!!
    あとVDCメンバーまだまだ何かありそうで嬉しい…ありがとう…(泣)

    返信
  9. 少し早いけど新しいマスターシェフ何て略しましょう?豆イベじゃハッピービーンズデーとかぶるよね?

    返信
    • 豆シェフ?

      返信
    • 「豆シェフ」か「人生」ですかね?

      返信
    • 人生シェフ…魅惑の料理を頂きながらシェフがゲストの悩みを聞いてくれるリアリティ番組。
      コース料理とゲストとの会話が同時進行し、料理はゲストの相談に沿ったものがアドリブで作られる。
      メインディッシュで泣かせてくることが多い。
      というのを想像した。

      返信
  10. これはお盆ですね(イグニ推し並み監)

    返信
  11. まさに消し炭生成イベントぉ

    返信
    • マドル!マドル!
      心の中のブッチが万歳を叫んでいる

      返信
  12. やはりツイステ運営くんは石を搾り取ることに余念がない
    オルトバースデーと6章のコンボ

    返信
  13. 豆と人生(妖精と人魚)とは?????

    返信
  14. 6章開幕のおしらせ、最高の誕生日やわ。問題は石の調達量をどうするか……

    返信
  15. これはアレですね
    正しい材料を使っても、全部ダークマターになっちゃうイベントですね

    返信
    • 監督生「おかしい…どの組み合わせでも炭になる…」

      返信
  16. ジェイド、キノコじゃなくて豆なんですね

    返信
  17. リリアちゃんとジェイドのシェフイベ!?色んな意味でヤバイ楽しみ

    返信
  18. イグニ監の仲間たち!!!
    いざ死にに行こうぞ!!!!!
    †┏┛墓┗┓†

    返信
  19. 豆と人生のパワーワード感よ

    返信
    • まじでどういう意味だろねw
      組み合わせ的にも笑かしに来てるよな

      返信
  20. だからいつも情報量が多いんじゃぁ!!(ありがとうございます!!!)

    返信
  21. シェフやらせちゃダメなひと+面白いことは絶対に止めないマン
    とんだ悪魔合体では

    返信
    • 絹イベでマレウスのリリアの料理食べたことある?が伏線だったとは…

      返信
      • 次回のマスターシェフの審査員(と書いて犠牲者と読む)は誰なんだろうな…
        ご愁傷様……

        返信
        • 今まで審査員に呼ばれてない息子がおってな…………

          返信
          • シルバー!!逃げろ!!

            返信
        • 審査員はランダム選定(by学園長)だからね
          仕方ないね(戦慄)

          返信
        • 脳内イメージははぐれメタルの群れが逃げてくやつだわ

          返信
  22. 「豆と人生」で笑って「冥府の番人」で字面のかっこよさにやられた

    返信
  23. 不穏さはあるけど、監督生無事でよかった!そしてこんな時に一番に頼れるマブたちがいてホントによかった!!

    返信
    • それはホントにそう

      返信
  24. 6章…6章ありがとうございます
    イデア目的で始めたけど続けてきてよかった
    …もしかして9月にオルトPUやる感じよね?

    返信
  25. 冥府の番人なんだ……番人なんだ……

    返信
  26. 18時になった!来月の予定見るぞー!

    かっ…顔が……推しの…顔が…良い……

    返信
  27. 6章きたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
    グリム行方不明のままなのしんどーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

    返信
  28. 豆と人生って、ジャックと豆の木的な感じだったりするのか…???

    返信
  29. 6章の情報でただけで嬉しい!!!!!待ってたよーー!!

    返信
  30. VOCメンバーまだまだ活躍する可能性あるの嬉しいな

    返信
    • 自レス
      VDCだよ、テンション上がって大事なところ誤字ってしまった

      返信
  31. 6章!!!!6章だ!!!!6章が来た!!!!推しのイベも来た!!!!あなたイベ限多くない!?!?嬉しい!!!!

    返信
  32. ワイ監ちょうどポム寮服3人とも育て終わったところなんだ…ガチャ回してLimitBreakするか…

    返信
  33. 6章くるのも衝撃だけど、リリアちゃんがマスターシェフ受講するのもめちゃくちゃびっくりしちゃった

    返信
  34. えっそのシェフは…
    マレウス止めてよおおおおおおおおお!!!!!!!!

    返信
  35. 豆イベやんけ!!!!!!!
    これ何て呼べば…

    返信
  36. ところでマスターシェフこの組み合わせ大丈夫なんですかね
    リリアが料理はもちろんだけど相方絶対止めなさそうな人じゃねーか

    返信
  37. まだちょっと先だけど、イグニ推しの方々おめでとう!

    からの、ついに恐怖のマスターシェフが…!
    ダメやん、相方絶対おもしろがって止めないやつやん。あかんやん…

    返信
  38. スクロールしながらお知らせ読んでて「マスターシェフ~豆と人生~は面白すぎる」とか思ってたら6章の文字見えて発狂した…

    返信
  39. いや待てよ、8月末から9月上旬だから9/10の可能性もあるな…?(大混乱」

    返信
  40. 六章八月末!八月末です!

    返信
  41. やっっったーーーーーー!イグニハイドーーーーー!!!

    返信
  42. 6章キターーーーーー

    返信
  43. リリアちゃんマスターシェフ!?からの6章(泣)

    返信
  44. 6章きた!
    いっぱいきた!

    返信
  45. 来月のお知らせにドキドキしすぎて心臓がバインドザハートしてる(謎)

    返信
  46. イグニ推しのみんなー!
    期待と不安でいっぱいの私の手を繋いでくれ!!
    ただでさえおめかしオルトあるのに万が一があったら命日になってしまう

    返信
  47. 月末の6時前は毎回ドキドキするね
    熱砂イベの続きとオルトくんとリドルくんのバースデー召喚は確定として他は何があるんだろう

    返信
  48. もうすぐ来月の予定発表(かもしれない)ということは月が変わるからショップの買い忘れないようにしなきゃ

    返信
  49. マドルなさすぎてチキチキレベルアップチャレンジ(レベルアップギリギリ手前で蜜をやめてみるだけ)やってるんだけど、大体Greatでレベルアップしてくれるのでおめかしレオナさん優しすぎる惚れなおした

    返信
  50. 6章が伸び伸びになっていたのはオルトくんの誕生日に合わせてだ!
    と言ってみる

    イグニの寮服楽しみ!!(素振り)

    返信
  51. エース寮服パソスト見て、エース君すごいなーと思った。割と「えっ君こんなことしたの!?対処法これだけど出来る?」と言われてその対処法が難しくて出来ないみたいなことってあるから。
    と、また仕事でやらかしたワイ監は言う(やらかすな)

    返信
  52. さすがに来月は6章くるよね

    (これ先月の今頃も言ってたな)

    返信
    • くる~きっとくる~

      返信
  53. 先日、仕事で七尺の脚立を持って行ったけど
    天板のところが200cmちょいだった。

    マレウスのでかさを思い知ったわ

    返信
  54. 合宿来てほしいけど、6章配信もしてほしいんだよなー…

    返信
    • どっちも来れば問題ないな!(いつだって強欲)

      返信
  55. ごめんなさい?
    来月の予定って何時告知ですか?ど忘れしてしまって

    返信
    • 18時だと思うよ

      返信
      • ありがとうございます!

        返信
  56. レオナさんは、バルキャンや豆でサボったりしてスペシャル筋トレメニューを受けたりしているけれど、バルガス先生はレオナさんのこと結構買っている気がする
    そもそも自分が顧問をするマジフト部の部長を(留年しても)任せているし、荒くれ者の多いサバナクローをまとめられるのもレオナさんだけだと思ってるみたい(ハロウィン参照)
    たぶんいつかレオナさんが卒業する時、バルガス先生は男泣きに泣いて見送ってくれるに違いない
    たぶんレオナさんはうざがって終わりだろうけど

    返信
  57. 8月、ちょっとイベント関連抑え気味で来てくれると個人的に嬉しい…
    できれば6章、強化合宿あたりで…
    石がねえ

    返信
    • 同じく
      6章に来て欲しい理由に、新章キャンペーンの石配布とマドルUPが結構な割合で占めてる
      イベ限SSRも欲しいのが来て、さらに推しのバースデー3連続ですっから監だよ…

      返信
  58. あた一ヶ月ほどでようやく推しのリドルくんの誕生日が来ると思うとテンション上がる。このために石貯めてたけど天井すり抜けなかったらいいなあ。すり抜けても出るまで回すつもりだけどさ

    返信
    • バースデーはすり抜けないよね?
      楽しみだねー!

      返信
    • おめかしは天井確定だから大丈夫よ!楽しみだね!

      返信
    • 今更だけど、おめかしがすり抜けじゃなくてよかったと思いました
      今でもたまに地獄が垣間見えているのに…
      確定って素晴らしい

      …天井って救いなんだけどすり抜けるとコレジャナイ地獄に落ちちゃう
      (絹ジャミルすり抜け200連)

      返信
    • 天井で確定だよ!
      まる一年おめかし待ったから楽しみだわー

      返信
    • 天井確定なの知らなかった!!教えてくれてありがとう!
      確定なの聞くと絹ジャミル回すか迷っちゃうな…笑

      返信
      • あの鏡は気楽に引いた方が出たりするよね

        返信
      • 水水欲しいよね
        バトル素人でも使いやすいのわかるもん

        返信
      • 流れ早いから見てないかもしれないけど、絹ジャミルは天井確定ではないよ〜!
        誕生日のおめかしは天井確定で、
        イベント限定は天井時SSRは出るけどピックアップが出る確率はたしか60%

        返信
  59. オル誕の3日前が中の人の誕生日で2日後が兄さんの中の人の誕生日だった!
    ハッピーイグニウィークじゃん

    返信
    • ?「宴しようぜっ!!」

      返信
  60. スタンプミッション全部終わった~。
    バルキャンからずっとイベントでアイテム使いまくってもう何もかもすっから監です。
    ツイステが初周回ゲーだから何をして良いやらまったくわからない(楽しいけど
    皆さんはどうやってやりくりしてますか?

    返信
  61. 明日土曜だし、今日8月の予定出るね!!!
    強化合宿あると嬉しいな〜

    返信
  62. グリムがお菓子以外のお土産も買ってもらってたの意外だったな
    お気に入りのランプが見つかって良かったねグリム!

    返信
  63. 副寮長’sグッズとか、1年生’sグッズとか、色んな関係性のキャラセットグッズ出して欲しい。

    どうしてもメインキャラの寮長達がグッズで多くなるのは分かるんだけど、部活仲間とか、学年とか、別の方向から攻めてもウケると思うの。。

    返信
  64. 全キャラ揃ったので魔法史周回しておしゃべり解放してるんだけど、寮の選定基準って推しグレートセブンなの?!ってくらいみんな自分とこのグレートセブン大好きでかわいいね

    返信
  65. ほぼ無課金レベルの微課金監です。
    今回初めて天井すり抜けを体験。
    推し寮だけにツ、ツライ…よ…
    何よりせっかく来てくれたSSRに、え…違う(絶望感)ってなるのが申し訳なかった。
    来てくれてありがとう、ジャック。
    寮服ラギーいないから、アズールとフロイドと一緒にガチャの度に相互DUO相手が来るのを願ってくれ。

    返信
    • この前すり抜けしたわ
      本当にあるんだなと思った
      今回不遇だった分確率が収束されて次回以降いい結果になるだろうから希望を持っていこう!

      返信
    • わかるよ、わかるよ、ゆっくり待とう!
      ジャック単騎でもめちゃ強いから余裕あれば育ててあげてね
      最近やっと育成済んでジャックの頼もしさに気付いた監より

      返信
    • うちは天井すり抜けでラギーが来たよ
      ジャックくん不在で出会ったらフレンド申請するかもしれないからよろしく

      返信
    • 木主です。
      皆様コメントありがとうございます。
      弊NRCのSSRはほぼポムなのでジャックにバディがのびてるかと!ジャック育てます!ようやくサバナのSSRが来てレオナさんも喜んでるはず!
      すり抜けラギーくんの方、是非是非!うちフレンドさん少ないので。

      返信
  66. ストーリーでは言われてなかったけどトレイ先輩はルークにもお土産買ってそうだな〜誕生日にド派手な帽子貰ってたし、熱砂の国ぽい派手な帽子とかスカーフを買ってたり?

    返信
  67. ツノ太郎、目元の化粧をもっと近くで見ると良いって言ってくれるけど身長差が……笑
    屈ませるの申し訳ないから監督生が椅子の上にでも立つかな

    返信
  68. 絹ジャミのホーム台詞でだいぶ距離縮まった感がしてそれはそれで嬉しいんだが、ジャミルにはいつまでも塩対応でいて欲しい気持ちがどこかにある
    塩っていっても拒絶とかじゃなく、「あぁ、いたのか」みたいなどうでもいい有象無象に対する反応されてぇなぁ〜〜〜

    返信
  69. 絹ジャミのパソストで思ったけど、カリム君が初めて見た「絨毯」って魔法の絨毯だったんかな?割りかし年齢的に幼かったんだろうか?
    じゃなきゃ普通の織物屋の絨毯で空を飛ぼうとはしなさそう

    返信
  70. 旅行イベがシリーズ物なら珊瑚の海にも行くよね(願望)
    オクタ人魚verのカード期待してもいいよね

    返信
    • このジェイドの顔が好きでRでも全然いいからお魚カード欲しいなって思ってたけど陸だと息できないなって諦めてたよ。
      固定で海中ステージみたいなのあれば使えるのにね。

      返信
      • ウツボジェイドとウツボフロイド一緒に使ったらバトルの時に間違えそうだな

        返信
      • 改めて見ると顔面偏差値高っ!
        攻撃力高すぎて勝てる気がしない…

        返信
      • お魚カードって言い方が可愛い笑笑

        返信
      • お魚フロイがの負けた時に頭を抱えるポーズするの、可愛いくてすき。

        返信
  71. 終曲イグニハイド!でオルト君が飛び級扱いで正式な生徒になる夢を見た
    今日6章の予告が来るかもと思うと期待が高まりすぎて心臓ががが

    返信
  72. そういえばマジカルペンの魔法石ってなんとなくその人専用のイメージがあったんだけど、
    バルキャンのときにペン持ってなくてもその場に使える魔法石があれば凌げることが分かってイメージ変わったなぁ
    ただ、ペン没収されたうえで魔法を使わなきゃいけない状況って今後はなかなか無さそう
    卒業したらペン使うの止めて別の形で魔法石持つ人もいるんだろうな

    返信
    • 某氏 マジカルステッキ(サイリウム型)

      返信
    • NRC卒のクルーウェル先生がマジカルペンから変えたクチじゃないかな??
      鞭に…w

      返信
    • マジカルペンは身分証の役割もあるようだから、NRCの学生のうちだけなんじゃないかな
      卒時には万年筆部分だけもらうみたいな
      でも魔法を使うのに自分専用の魔法石でなくていいのは自分もびっくりした。
      ブロットを肩代わりするだけならどんな魔法石でもいいだろうけれど、休息で解消するなら魔法士と魔法石の繋がりがありそうに思っていた
      あと高価だから普通の学生はマジカルペンしか魔法石をもてないのかもね

      返信
  73. 1枚も持ってなかったSRヴィルさんが立て続けに来てくれるのは、体重が5キロ減ったからですか?w

    返信
    • おめ!
      こっちは逆に太ったのにたくさん来てくれたよ

      アナタ、アタシが何言いたいか分かってるわね?

      返信
  74. 今日、来月の予定わかるってマジ?

    返信
  75. なんやかんやでSSR17枚くらい持っているけどいまだに実験アズールが来ないという謎のミラクルが起きている件
    ちなみに寮服アズールは持っているというさらに謎使用

    返信
    • 同じ状況なので握手したい
      SRの中で実験着アズールだけが頑なに来ない
      寮服を重宝しつつ、戦力的に実験着アズールも欲しい…

      返信
    • それがエースになるとワイや…(実験ポラ持ってない&寮服持ってる&なんなら最初に手を取ったのエース)

      返信
    • SSRはいるのに恒常SRがなかなか出ないののわかる
      自分もエペルとカリムで同じことが起きてる

      返信
    • うちも実験服だわ。
      オルトとリドルが来ない。
      他は揃ったんだけどなあ。

      返信
    • お、それがジェイドになると私ですね!
      ちなみにフロイドはすり抜けと納税で先日ついに完凸した。
      スケアリージェイドはフロイドだったので相変わらずDUO打てない。

      返信
  76. 久しぶりにカードを入手順にしてみたら恒常SRのコンプで最後に来たのが式典ルークだった(6月下旬)。
    迎えるのに1年3ヶ月かかってた。

    返信
  77. イベントでジャミル推しになった監督生です
    4章まだだったので完走してきました……
    ジャミルさん…そんな…この…この気持ちをどうしたら……幸せになって…………
    アリアーブ・ナーリアを読み返します…

    返信
    • そんなあなたに5章

      返信
    • フェアリーガラ(復刻時期不明)も良いぞ!

      返信
  78. サバナが宴に招待された模様

    返信
  79. 明日でログイン累計500日だ!
    明日お祝いしよう!

    仕事だけどね
    帰ってからね

    返信
    • おっ、初日から始めた勢ですね!
      自分も累計確認して、あっという間に500日も経ってるのにビックリしました。
      明日は記念の宴ですね〜!お仕事頑張ってください!

      返信
      • ありがとうございます!お仕事頑張ります!
        リリース前日に存在知って、声優さんに釣られて監督生になりました!
        ありがとう緑川さん!

        あっという間でしたが、これからも長くお付き合いしたいものです

        明日は宴だぞー!
        ただし一人でな!

        返信
  80. 推しからの誕おめ最高でしたありがとうございます

    後半組「寮服!?」て驚いてしまったけど。見慣れないから(笑

    誕生日の方もそうでない方もツイステで幸せな1日が送れますように!

    私は既に幸せですありがとうございます

    返信
    • お誕生日おめでとうございます!
      幸せで楽しい一年になりますようにー!!

      返信
    • お誕生日おめでとうございます。もしやイデア推し?見慣れないのはタブレットのせいかと思いまして

      返信
    • 木主です
      お祝いありがとうございます
      お礼に幸せの画像(※個人の意見)貼っておきますね

      後半組が寮服でオンボロ寮背景に話している事に新鮮さを感じてしまいました

      改めて
      ありがとうございました

      返信
  81. けーくんいつも編成に入ってるなぁと思って改めて確認してみたら、所持SSR7枚中5枚とバディボーナス、3枚とDUO魔法を撃ってた。
    どうりで毎回お世話になってるわけだ…!いつもありがとう!!

    返信
    • 寮服リドル、寮服トレイ、寮服ケイト、寮服ジャック、スケアリーケイト、BDリリア、絹ジャミル
      …か?いや難しい他にもパターンありそう。

      返信
      • 木主です。DUOは寮服トレイ、BDセベク、絹ジャミル、バディボのみは寮服リドル、寮服カリムです!
        まだSSRけーくんがいらっしゃらないので、イベガチャはもしすり抜けてもけーくんなら大勝利だな…!と思いながら引いてます。

        返信
  82. 水属性誰育てるか悩む。
    絹ジャミル
    BDエペル
    トレイ寮服
    ジェイド寮服
    どれに水属性のアイテムを使うか悩む

    返信
    • トレイくんじゃない?
      ディフェンステストの人権カード

      返信
    • 何の属性の何の試験の対策したいかによるけど
      ・火・無・全DF試験+火通常試験なら絹ジャミル
      ・DF試験全般なら寮服トレイ
      ・寮服オクタ+寮服ハーツ3年で無・DF試験を回っていて火力が足りないならジェイド寮服
      ・火通常試験でBDマレウスかBDエペルをフィニッシャーにしているならBDエペル
      かな
      水って火力足りなくなりがちだから寮服アズールや婿エースがいないなら絹ジャミルM2をLv10にするのがいいと思う
      水の火力が十分足りてるなら寮服トレイかな
      無凸だとLv5→Lv10にしても回復力700くらいしか上がらないし後でもいいけど使用頻度は高いと思われるので

      返信
  83. NRCでやっていける位には悪い子のみんな!
    来月の予定発表を控えているが、調子は如何かな!?

    ところでみんなの小学校では、運動会の予行練習で閉会式の結果発表の練習をしただろうか!?
    私の母校は勝った時は喜び、負けた時は大きな拍手をするよう演技指導させられたのを覚えている!
    子供ながらに勝って喜ぶ時の演技練習は恥ずかしかったな!

    つまり、だ!明日の予定発表に備えて6章が来た時に喜ぶ練習を、来なかった時に気持ちを切り替える練習をするといい!

    予め悪い結果を想像しておけば精神ダメージを減らすことができ、良い結果であれば練習以上に喜ぶことができるだろう!

    予行練習をするのだ!

    返信
    • 運動会の勝敗予行演習はしたことないなwww

      返信
    • 閉会式の予行演習しゃらくさすぎて笑ってしまった
      NRC生で真面目にやるやつ0人説

      返信
    • 木主だ!
      そうだったのか!これはカルチャーショックだ!

      今思えば我が小学校は過疎地で全校生徒が100人ちょっとしかいない上に、本番でのリアクションが微妙だった時の保護者の気持ちを考えての練習だったのだろう!

      薄々察していると思うが、マセた上級生になると勝利の喜び演技はやる気を出さなくなる!
      上級生がわんぱく下級生を頼りにするという情けない時間であったから、NRCの男子高生達にやらせたらもっと酷いことになるだろうな!

      是非とも学園長やバルガス先生の反応が見たいところだ!!

      返信
  84. とるパカのラバーチャームみんな優しそうな顔してて笑ってしまった
    「みなさんの笑顔が対価です^ ^」とか「100点満点中で言ったらまだまだだけどアタシは好きよ^ ^」とか言いそうな顔してる

    返信
    • 普段の絵柄が目ヂカラ強めだからデフォルメのちょぼっとしたお目目がキュートだよね。

      返信
  85. 汚れたランプをお買い上げ!ハードッコイ
    魔神は入ってないけれどアヨイショー
    願いを叫ぶは自由なりー!ソイヤッソイヤッ
    6章配信!ゴシゴシ
    合宿開催!ゴシゴシキュッキュッ
    推しのつよつよSSR!ゴッシゴシー

    返信
    • あー!!ソーランソーラン!!

      返信
      • ドッコイショー!ドッコイショ!

        返信
  86. 星イベだけは復刻追加するキャラ全く思い浮かばなくて、追加ある場合誰が来ても「あの流れからどうやって!?」って混乱しそうで今後の予定が待ち遠しい
    ガラ同様復刻先延ばしもありそうだけど

    返信
    • あるとしたら去年の星送りの回想かなぁと思ってる
      シルバーくん辺りめちゃくちゃ似合ってそうだから来てくれないかのぅ

      返信
    • 星イベはストーリーが綺麗に完結しているから、下手に追加キャラとかできないだろうし、しないで欲しいなぁ…
      去年の星送りをやる説がたまに上がるけれど、あんな星送りは今までなかった(そりゃそうだ)らしいから普通に舞を舞って終わるだけのストーリーになっちゃいそう。それだと衣装も全く同じだし、新規SSRになるキャラが勿体なさ過ぎる
      素直にただ復刻だけして欲しい

      返信
  87. イベント前は「カリム君は危険だからって皆と観光させてもらえないんじゃ?」とか「下手するとアジーム家の敷地から出たことないんじゃないか」とか言われてたけど
    ラクダバザールでもザハブ市場でもお店の案内できるくらい歩き慣れてるし、お店の人も気軽に話かけてくれてたよね
    ジャミルほど入り浸ってはいないだろうけどたまに街に降りるくらいはできて、地元の人達と交流しながら育ったんだろうなぁって思えて嬉しかった

    そして同時に思う
    だから何度も誘拐されたのでは……と

    返信
    • 跡取りとして、街の様子をちゃんと知っておくのも社会勉強のうちってことかもね
      あとジャミルパソストで、今回のカリムにはちゃんと護衛が付いているって言及されていたよ

      返信
      • 知らないことには商売できないもんね

        返信
  88. トルコ雑貨のお店に行くとまさに絹イベのお土産勢揃いみたいな感じだから楽しい
    そのものズバリな感じのランプもあるし買おうか悩むなー

    返信
  89. 今更だけど一回乾杯したら楽しかったのか
    「乾杯しないのか?」って自分から進んで二回目の乾杯アピールするマレウス様可愛すぎて心のセベクが叫んでる

    というか初見で威圧感があってリリア以外笑わなそうだと思ったディアソムニアが一番無邪気で可愛いグループってどういう事なの…みんな可愛い…

    返信
    • 乾杯したがるマレウス可愛かったよね。
      最初は堅物枠だと思ってたセベクも「ラギー先輩!!!おめでとうございます!!!!」で可愛さに悶えたしシルバーはキラキラなのにフワフワだしリリアちゃんは見た目以上にお茶目だし、まさかディアソがこんな可愛こちゃんだらけだとは思わなんだ。

      返信
  90. 熱砂の国のお土産、ジャミル氏の手腕で素敵な由来のあるお品しか先輩方に紹介されなかったのがなんか悔しいので、
    熱砂の国に売ってそうな雑なお土産を考案したい

    こう…どこの謂れとも分からぬ豪華な装飾の施された剣のキーホルダーとか、よく分からないがかわいい動物のもふもふキーホルダーとか、「I♡熱砂の国」と書かれたTシャツとか…

    返信
    • アジーム公園の絵が描かれたクッキー

      砂漠の魔術師の杖モチーフの鉛筆

      返信
    • 「熱砂の砂」

      返信
      • 桜島の灰みたいだな…

        返信
    • 木彫りのラクダ

      返信
    • I LOVE 絹の街Tシャツなら絹ジャミルのパソストで出てたよ
      I♡じゃないのは商標的なアレだろうか
      ちなみに絹の街限定ご当地キャラメルもあるらしいよ

      返信
      • 木主だけど、絹ジャミル諦めたんだ……
        そのパソスト見たかったよ…
        でもこの後推しSSRが控えてるんだ……

        返信
        • その我慢が実を結ぶように祈ってる!

          返信
    • コブラのおもちゃ
      ランプの形のキーホルダーとかマグネット

      返信
    • なんかクリスタルっぽいアクリル樹脂の中に砂漠の魔術師とかアジーム邸とか立体刻印されてる置物

      返信
    • アジーム邸のスノードームとかありそう

      返信
    • 熱砂って彫ってある木刀

      返信
  91. いつも単発キーは恒常に使ってるワイ監
    イベで貰った単発キーをさっそく使おうとして、間違って10連の方を回して咽び泣く!
    SSR?もちろん来ませんでしたよ(撃沈)

    返信
  92. 写真撮るの下手すぎてメンチ切ってるおじたんにしか見えなくなってしまった

    返信
    • メンチ切るおじたんに何かお困りですか?って言うアズールに二人ともおやめって窘めるリドル寮長

      返信
    • めっちゃわろたw
      笑顔が怖すぎ

      返信
  93. 来月に6章が来たらいいなとか、星イベ復刻でもいいなと思ってるイグニ推し監ですが、もしマスターシェフが来てリリア、イデアペアだったら爆笑するわと淡い期待。
    来月じゃなくてもいい。
    いつかこのペアでマスターシェフが見たい。
    どんなカオスになるだろうと思うとwktkが止まらない。
    妄想乙なんですが。

    返信
  94. コロナだからこれまで以上にネットで買い物するようになったんだけど、
    よく「カラー」とか「サイズ」で絞り込める機能あるよね。

    それでさっきあるお洒落なメーカーのオンラインストアを見てたら、「IN STOCK」って書かれてて…不意にサムさんで脳内再生されて声出して笑っちゃった…

    返信
    • ???「ヘェェェイ!!」

      返信
    • ???「慎重にね…小鬼ちゃん♪」

      返信
    • 木主です。
      ツボが浅くなってるところに追い討ち(いい意味で)頂いてほんと笑いが止まらない…!!笑

      ちなみにショップで交換する際、「慎重にね…」の一声で「間違えずによく確認して交換しよう」「本当にこれでいいよな?」と自問してます。いつも助かってます。

      返信
  95. 理由は分からないんだけど、カード付きウエハースのパッケージでイデア氏の髪の毛がパッケージ裏まで侵食しているのを確認するのが何か好き。
    運動着とか分かりやすく侵食しているので特に好き。
    分かりにくいけど大体反対側にいるヴィル様もポーズの関係で運動着だと腕の辺りとか、制服の腕章のリボンがひらっとしているのが見えるのを見つけるのが何か好き。

    返信
  96. アズールってどこまでタコなんだろう…とトレンド(36本脚のタコ)を見て思った
    墨は吐けるけど漏斗はなさそう
    鱗があって、オバブロすると肩と腰からフジツボやサンゴが生えるんだよなー?

    実は有毒とか、茹でても赤くならないとか、下の口では物を食べないとか、もしかしたらタコとは違う生態があるかもしれない
    リーチはウツボだけど光るし

    返信
    • 人魚な時点で食べ物を食べる時は顔から食べると思うから、少なくとも下の口は出口専用なんじゃないかな?

      返信
    • オバジャミの髪が蛇になってたけど
      ジャミルは名前が蛇なだけで肉体はただの人間だよね
      相互関係がどこまであるのか気になるね

      返信
  97. 明日がバースデー監ワイ、来月の予定が実質バースデープレゼントなことに気づく。日付変わったらお祝いされるから実質今日だし、ソワソワしてひっくり返りそう。
    イデアから貰う(予定)の鍵はオルト誕に献上するんだ!!!!!!

    返信
    • おめでと?

      返信
    • おめでとう!
      良い誕生日になりますように!!

      返信
    • フライングおめー!!

      余計なお世話かもだけど、イデア氏からお祝いの鍵を貰うためにfavoriteにイデア氏を設定するのをお忘れなく~

      返信
    • おめでとうございます!

      実は私も明日が誕生日です(笑)
      何か嬉しかったので失礼しました

      良い一年となりますように
      オルト君が訪れますように!

      返信
    • おめでとうございます!!

      私も誕生日です笑
      来月こそ6章来て欲しいですね!

      良い誕生日になりますように

      返信
    • まとめてになるけど、お祝いありがと〜〜!!木主です
      しっかりイデアもfavoriteに呼んできた!ヨシ!

      同じ誕生日の人もいて私も何だか嬉しい!!みんなに何かしらの幸福が訪れますように!オメデトビーム!(」 ・ω・)」三=一☆

      返信
  98. ヘラクレスのRSA側の人物としてスケベ親父みたいなデザインのフィルモチーフキャラが登場したらどうしようと考えていた…師匠キャラだから教師かもしれない。

    返信
    • ビジュアルは確かにそうなんだけど素敵な人だから…大丈夫大丈夫…

      返信
    • メグちゃんモチーフも欲しいです

      返信
    • フィルモチーフキャラと喧嘩したハークモチーフキャラを
      「おやおやぁ? ヤギと喧嘩別れですかぁ?」とか言って煽ってほしいよ兄さん

      返信
  99. 期待しすぎは良くないと思いつつ、もし来月に6章が来るとしたら、SSRオルトくんとおめかしオルトくんがほぼ同時期に実装される可能性が…?

    返信
    • けっこう重ねて来るよね
      オルト推しは石溜まってるかな

      返信
  100. 来月6章来るなら、ルークのユニーク魔法もついに判明するのだろうか…

    副寮長ポジは催眠とか操作系のイメージだけど、オバブロ戦で使ってないから戦闘に使えるタイプではなさそうだし、幻覚魔法とかか?

    返信
    • 気配を消す(認識阻害)とか…?と思ったけど普通に戦闘に応用できるなコレ

      返信
    • 5章でヴィルがユニーク魔法使った時に魔法使った痕跡が無いみたいなこと言ってた気がするけど(うろ覚え)あれは関係ないのかな?

      返信
      • レオナさんが魔法を使った痕跡があるって言ってたんじゃなかった?
        何故か機械類だけが壊れているし

        返信
        • スマソ説明足りんかった
          ケーキ?のくだりだった気がする
          確認しないと分からんけど

          返信
      • カリムが毒なら分かるけれど、呪いは分からないって言って、ジャミルが魔法の痕跡をなんとか辿ればって言ったくだりかな?
        たしかにハンターっぽいけれど、マレウスの魔法の痕跡にはユニーク魔法関係なくレオナさんも気付いていたみたいだから、魔法士のレベルによるのかも
        ルークのユニーク魔法はなんかもっととんでもないのが来そうなんだよ…ボーテ砲みたいに

        返信
        • 最初は普通に見てたにのにボーテ砲で鼻から吹き出してしまった

          返信
    • なんかキラキラァ!ってなるやつ演出かと思いきやルークのユニーク魔法だったりしていや無いか

      返信
      • ヴィル様登場のシーンでよくかかってるエフェクトかw
        そんなユニーク魔法笑ってしまうわ

        返信
  101. 来月の予定が待てない
    誰かアタシを(明日の18時まで)気絶させて!!

    返信
    • い、いでよ大釜! ゴーーン

      返信
      • 戸惑いつつ割と容赦なく大釜落とすだろうな、デュース…

        返信
    • えっ明日…?と思って確認したら明日だった…明後日くらいの気分だったヒェェ…

      返信
  102. 花火ショップ欲しいのは一応交換できたのだけど、相変わらずドロップ率×1が非常に多い。
    8個で1000マドルってどういう感じ?
    錬金術4回で1000マドル貰える、でも4回で花火8個拾えるかは微妙…
    四の五の言わずマドル欲しいなら交換する?
    大人しくおやつと交換するべきか(´・ω・`)フムー

    返信
    • イベントは来月4日までだし、明日に出る来月の予定を見てから考えてもいいかも
      月が替わったら
      ・試験が終わるからそのスコア分のマドルが入る
      ・石ショップで10万マドルと交換できる
      けど、これ込みでも足りないようなら交換していいかも

      返信
      • ごめん横だけど明日予定出るのか!楽しみ!
        来月こそ6章かな……
        オルトの誕生日もあるしそれに合わせてだといいなぁ

        返信
      • 主だけど試験も石ショップもすっぽ抜けておりました!
        それなら大丈夫だった

        花火はもう迷うくらいなら…と思い切ってマドル以外交換するものないぞの状態にしてきた。
        ごめん解決した、ありがとう!

        返信
  103. とるパカ!のラバーチャームの絵が出てたので見てきたら最推しの髪がマリモで笑ってしまった
    普段は髪が不思議な跳ね方してるからマリモだと感じた事はないけどベタ塗りもかわいい
    そして地味に力持ち

    返信
    • 今見てきたら、ワイの推しなんか寝てるんですが…!!
      いや可愛いんだけど、グッズではせめて起きててくれ…!!笑

      返信
  104. この系の話題は最近よく荒れるからコメントするのもアレなんだけど
    この手の話はどちらが悪いとも良いとも分けられないから不毛な気がするよ
    相手に優しくする事ははたから見れば素晴らしいけど、される側の為になるとは限らないからね。
    絶対に自分が勝てない相手に優しくされても惨めなだけだし
    それを受け止めきれずに突っぱねると回りから非難されたりもする

    ツイステの世界に明確な悪がいないからこういう議論もされるんだろうけど
    こっちの世界でもこういったどうしようも無い歪みがあるんだから
    あまりそこを深く考えなくても良いのでは?

    返信
    • 深く考える必要がないって言うのは良くわからないな
      どうしようもない歪みはこちらの世界でもありふれてるから考察の必要がないって言ったら、ツイステに出てくる闇といわれるもののほとんどがそうなる気がするよ
      死人がバタバタ出る世界線じゃないし、闇と言っても深刻すぎずわりと卑近なものが多いけど、それでもキャラや世界観は好きだから色々考えてしまうし、少なくとも今までファレナ側の気持ちに経ったコメントがなかったからコメしたので、不毛と言われてしまうともう何もコメできなくなる

      返信
  105. 挙句の果てに2章みたいなテロもどきなことされちゃあ胃痛で寝込みそう…
    年下の高校生を傷害して他国の王子の傷害も企てるなんて
    レオナの苦しみも本当の苦しみではあるんだけれどね

    返信
  106. もちろんファレナは正しく愛情を注いできたのかもしれないけど、光属性の人の陰に隠れた人物には光属性にはわからない黒い気持ちが湧くこともあるのでは(第4章より)。
    リドル母だって母からしたら子どもの将来を考えて愛情をそそいできたんだろうし。
    他のオバブロキャラは幼少期の回想があるけどレオナだけないんだよね。
    あくまでただの想像だけどもしユニ魔が幼い頃に発動して周りに気味悪がられたり、父上が兄ばかりに期待をかけていたとしたらなぁと思うと(何度でも言うけどあくまで想像)、兄本人への恨み言よりまわりへの反感というか。
    「第一王子をほめるためのダシにされる」って言ってたし。
    それを何も知らない兄がにこにこして可愛がってきてもまっすぐ受け取れない気持ちもわかるかなぁ。
    レオナは捻くれてるなと思うし10個も違えばそりゃ期待のかけられ方も違うでしょって思うけど…これからもっと幼少期のことや父上兄上について詳しく語られる機会はあるのかな。

    返信
  107. 自分もファレナはレオナさんのこと結構可愛がっているとは思うけれど、あくまで兄弟であって親ではない
    レオナは対等でありたいと思っているだろうに、可愛がる分いくつになっても子ども扱いしている可能性もあるかもしれないしね
    まぁ30歳から見たハタチは子どもに見えるのもすごく解るだけに、難しいとは思うのだけど…
    まぁファレナ側のことも、客観的なこともまだ分からないから、本当のところどうなんだろね
    あと首云々はちょっと強い言葉でドキっとしちゃったわ

    返信
  108. なんか今回割とよく育成バースデーバフかかるな、いつもはExcellentどころかGreatもなかなか見れなくて普通の時の方が出る確率高いくらいなのに

    返信
    • 私相変わらずだった…正直羨ましい…!!!

      返信
  109. 今後本編やイベントでトレイン先生とも戦うことがあったら、ルチウスが戦闘に出てきたりする…?ワイ監にルチウスたんを攻撃できるのか…??

    返信
    • 先にトレイン先生を撃破しないとダメージを与えられないタイプのルチウスかもしれない(?)

      返信
    • ねこたんに攻撃するのはつらい
      でも被ダメモーションは見たい
      弱点属性には消し炭の時の白目希望

      返信
  110. 普段着も大歓迎なので、実家に行って着替えてきて欲しい

    返信
    • ナジュマちゃんがうちにも来てって言ってたね

      返信
  111. 今更感凄いけど豆フログルーヴィーの隠れミッキーってどこ?

    後ろの木(?)の白くてめっちゃ小さいやつかなって思ってる(髪の毛の近く)

    返信
    • グリムが持ってるきのこ!

      返信
      • それはキャンプでは?

        返信
    • 自レス
      すまん、人によってはネタバレ注意かもしれない

      返信
    • 後ろの木のちっちゃいやつ、で合ってると思う!
      サイズは小さいけどくっきりはっきりミッキー型だし。

      隠れミッキー探すの楽しいよね。

      返信
    • おおー!ここか!
      グルーヴィーしても初期絵に戻しがちだから探そうって思ってて忘れてた、見つかったよありがとう。

      返信
  112. n番煎じだけど、フロイドが同学年以下で「くん」付けなのがジャミルだけなの非常に気になる。たしかに「ちゃん」っぽくはないけども…深い意味はないのかなぁ

    返信
    • 最初は「ウミヘビちゃーん」って呼んでたけれど、ジャミルが「ウミヘビ呼びはまだ許すが、ちゃん付けだけはやめろ!」ってキレたことがあったのかもしれない

      返信
      • それだったら微笑ましい…

        返信
    • ちゃん:同学年以下+リリア・オルト(ジャミル除く)
      くん:寮長以外の3年+ジャミル・サム(リリア除く)

      リリア様は外見判断なのかな
      ジャミルくん年上カテゴリに入れられてる……?

      返信
      • 寮長は先輩だもんね、ベタちゃん先輩は微妙なとこだけど…他の2年とジャミルとの差は部活が同じってことぐらいな気がして不思議なの

        返信
      • 2年生を9月始まりで年齢順に並べたらジャミルが一番最初でその次がジェイドフロイドだから年上といえば年上(?)

        返信
    • 同年代だし腹に一物ありそうだから……?ラギーもだろうけど彼は報酬次第で協力してくれるけどジャミルはそうはいかないし……
      一目置いてるというかなんというかそういう感じ?
      あと、アレだアレ、ウツボとヘビって形状が似てるし(?)

      返信
      • ソウルが疼けばダンス教えてくれるよ

        返信
    • たしかに一応歳上だから説もありえるなーと思ったけどフロイドそんな事考えるのかな?とも思うし、ジャミルのことさえからかってる感じの節もあるし謎だなほんと

      返信
  113. 60連で、レオナさんのおめかしが2枚手元にきていて、ゲージ100まで引いちゃうか、ステイするか迷う。
    ご本人のことはめちゃくちゃ推してるんだが、手持ちのデュースとの組み合わせがどうもしっくりこない(しっくりこない)ので、バトルの時使いこなせるか不安で‥

    返信
    • 無理に引くことはないと思う
      自分もレオナは推しだけど、おめかしはコレクション用と割り切ってる。40連分、石にして1200個は大きいよ

      返信
    • 自分もレオナ最推しだから完凸まで回したけど、性能で引いたわけじゃないから性能で迷うなら無理しなくていいと思う!
      いつか試験とかで輝いたら嬉しいけどね

      返信
  114. やっと…やっと4ターン2番手にグリムの水魔法がきて、レオナさんのDuoを敵残HP2000くらいで撃てた!嬉しい!

    返信
    • おめでとう!!おめでとう!!!
      粘って粘って狙ったパターンで勝てたときめっちゃうれしいよね。

      返信
      • ありがとう、ありがとう!
        かけらすっから監になったけど、悔いはないです!

        返信
    • おめでとう!運や勘もあるけど
      それぞれ5人がいい動きしたときって皆良くやった!えらいぞ!ってなるよね〜。

      返信
      • ありがとう!フィニッシャーが寮服レオナさんしかいない編成で粘りました(泣)
        安定してるのは寮服ヴィルさまM2だけ…手札じゃんけんに勝ち過ぎてもダメで、みんなに苦労かけたけどやっと報われました!

        返信
  115. ワイ監、美人画と幻想耽美グロテスク系の美が好きで画集写真集みたいなのも持っているのだがルークさんはそういうのもお好きかしら?あらゆる美をこの目で見たいみたいなこと仰っていたけれど。

    返信
    • いいね!美人画とか悲惨な画は心臓ギュッてなるから私も好きだし、それをボーテしてるルーク先輩は絶対かっこいい
      全てに良いところを見出してボーテするルーク先輩ならなんでもいけるきがする

      あと個人的な妄想なんだけど、子どものくちゃってした絵とか作品もボーテボーテマーベラスって言ってわちゃわちゃしてて欲しい

      返信
    • ルークさんはジャンルというより、その絵に込められた想いやメッセージ込みでボーテって褒めちぎってくれる気がする。
      逆に世間で評価されている作品でも気に入るとは限らない気がする。
      でも貶めたりはしないで、こういう芸術の形もあるね。って色んな価値観を受け入れてくれそう。

      返信
  116. 8月は中旬まで統一試験と合同合宿、
    下旬から9月上旬までリズミックイベに一票。
    その後ハロウィンの復刻と+αとか?

    6章来てくれれば勿論嬉しいけどね!!!
    夏休み有意義に過ごせたら良いなぁ♪

    返信
    • おめかし寮長ズ
      華やかで貫禄あるので、並ぶカッコいい!
      しかし全然育てていないので、このあとチンピラに普通に負けた

      返信
      • ごめんなさい、返信してしまいました

        返信
  117. バグでガチャでカード出た瞬間にPS全部開放されちゃってるから、エピソードレベル上げたときにPS開放なくて真っ白になってた…

    返信
  118. まだまだアリアーブ・ナーリア開催中

    返信
  119. めちゃくちゃイデア氏を東方の国アキハバラに連れて行かせてあげたい&反応がみたい

    返信
    • イベントでシュラウド兄弟とサンフランソウキョウみたいな場所に行くイベントが見たいけどイデア氏は外に出れるのか?

      返信
  120. サバナのマジフトで無能の烙印を押された寮長ってレオナさんだったの心にキてる
    相手がマレウスだから仕方ないって思わなかったのかなぁ周りも
    普通にマレウス有名みたいじゃん?
    無得点敗退が効いてるのかなぁ…だんだんマレウスの能力明かされてるけど無理やろってならん!?殿堂入り認められるキャラだったら楽だっただろうけど不屈だもんね…

    返信
    • 他の寮も例外なく無得点敗退してるのになんで?ってなるよね
      マレウスがあまりに強すぎるから皆して怖がってる訳なんだから、負けても普通は馬鹿にするんじゃなくて同情する方が自然だし
      悪意でわざと叩く人がいたか、「勝てなくても仕方ない」っていう同情が惨めで無能と言われてるように感じたとか…?

      返信
      • サバナは初戦でディアソに当たってしまったので、一つも活躍するところが見せられなかった
        けれど他寮は、例えばハーツVSオクタ戦があればそこで見せ場は作れたってことかと
        ディアソをシードにすれば、1回戦は各寮活躍できたのに

        返信
        • いや、それでも相手がマレウスだったら活躍を見せられなくても「仕方ないね、よりにもよって初戦で当たるとは運が悪かったね」ってレベルでは…?って話をしてるんだと思う
          マレウスに負けるのは仕方ないって風潮なら、活躍の機会すら貰えないの自体が普通は同情案件になるんじゃないかな

          返信
    • 本当に無能なら、今寮長やってないでしょ。

      返信
    • 他の寮は去年は強かったけど今年はイマイチだな、とか逆に今年のこの寮強いぞ!とかムラがあってサバナクローは毎年決勝まで進んでるというかチームとして強い印象だったんじゃないかな
      なおかつレオナさんが1年の時から試合出ててその時に活躍してたりなんかしたらプレイヤーとしては強かったけどリーダーとしてはダメだなって言われたりしやすいかなとは思った
      そうでなくても一回戦敗退かよ、みたいに1回戦が終わった時点で言われちゃったのかも
      それと合わせれば全試合終わったら同情の声もあるだろうけどずっと強いサバナクローでさえ負けたんだぜ!みたいにマレウス褒めるときに引き合いに出されやすいだろうし無能の烙印をおされたって思っちゃうかもしれないかな

      返信
  121. わたし待つわ
    いつまでも待つわ
    たとえあなた(ドロ率UPちゃん)が振り向いてくれなくても

    待つわ待つわいつまでも待つわ
    他の誰か(運営様)に設定される日まで

    返信
    • かわいいふりして
      あの子(マドルupちゃんも)
      わりとやるもんだねと。

      返信
      • (足りませんと)言われ続けたあの頃
        生きるの(レベル上げ)が辛かった

        返信
  122. アズール寮服パソストネタバレになっちゃうから一枚でやめるけど、この辺り如何にも今後出て来そうじゃない?アズ寮服を持っている方は第2話を見てみて!輝石の国と珊瑚の海の名産の話もしています。

    返信
  123. 先日こちらの掲示板でベルメゾンのツイステグッズセールで買った推し三人のラバーバンドが届いた。初回送料無料半額近い値段で満足。ありがとうございます。レオナ、ジャミル、マレウス

    返信
  124. NRCの中で、人を育てたり教えるのが好きなのって誰だと思う?
    一時的にそういう対応をするのはみんなそこそこできると思うけど、日常的にストレスなくそれができそうな人
    あと、逆に苦手そうな人は誰が思いつく?

    返信
    • 1番はやっぱり安心と実績のリリアちゃんじゃないかな
      でも上級生たち、平常時ならみんな後輩たちへの見守り方・指導の仕方は上手いと思う
      1年生は色んな先輩たちから学べるので、これからが楽しみだ

      返信
    • カリム様は苦手だと思う。
      授業でもジャミルが何とかしてくれる!だから

      ジャミルは得意だろうけど、好きでは無さそう

      返信
      • ジャミルは5章でダンスを教えてくれたし、教えること自体は得意だし結構好きそう
        さすがジャミル先輩!って言われてまんざらでもなさそうだったしね
        ただカリムについては相性以上にいい成績を取らせないといけないというプレッシャーがありそう

        カリムは教えるよりも、一緒に楽しんで勉強してくれそうだな
        勉強への意欲は結構あるから、やる気がない時に一緒に勉強してくれて、結果的に成績が上がるみたいな

        返信
    • トレイ先輩やけーくんも第一章で新入生のエーデュースや監督生たちにいろいろ説明してあげてたしそういうのさらっとできそうだったな。
      一年生がわちゃわちゃしてた分、先輩み強くて頼もしく見えた。
      ヴィルもちゃんと熱意がある後輩に対しては自分も熱を持って指導する感じ。
      苦手というかとにかくやりたがらないだろうなと言うのはレオナ。
      でも自分が楽をするために後輩を育てるというのはありそうだし何だかんだ慕われそう。

      返信
    • セベクは苦手というかやったことなさそう…
      物差しが片寄ってるから教えてもらうほうも苦労しそう

      返信
    • 私は逆にジャミルは教えるのが好きなのかなと思ってた
      ヴィルと同じく、育てる感じ

      近所の兄ちゃん的な、さらっとした面倒見の良さはラギーとエースって印象

      セベクやデュースは教えるっていうか一緒に頑張ってくれそう。伴走系かな

      返信
    • そりゃあ教えるの好きなのは教師陣でしょう
      教育のプロ
      という冗談は置いといて個人的なイメージだと

      教えるの上手そうだし好きそうなのはヴィル・リリア・ルーク・リドル

      教えるのが好きとまでいかないがストレスないのはトレイ・ケイト・アズール(要対価)・ジェイド(要対価)

      教え方は上手いが面倒なので普段はやりたくなさそう(いざとなればやる)なのはレオナ・ジャミル

      教え方は上手くないかもしれないがストレスなくできそうなのはカリム・シルバー

      苦手だけどタブレット越しなら教え方上手そうなのはイデア

      ガーゴイル限定で好きそうなのはマレウス

      フロイドは気分次第

      長文失礼

      返信
      • (要対価)
        すごい圧力を感じる

        返信
      • マレウスは別にガーゴイル限定じゃなく教えるの好きだと思うな
        ホームボイスで監督生に勉強教えてって言われて張り切ってたり、カリムに黒ってフォーマルで高貴な色だって教えてたりするし

        返信
    • ハロウィンのパソストでアズールはシルバーに対して何時間も指導してたな
      下心ありとはいえ、熱意がないとあそこまで出来ないよ

      返信
      • あれって個人的にはシルバーがなめられてるっていうのが過去のいじめに遭ってた自分と重なったから熱心に教えてくれたんだと思ったんだけど、どうなんだろ?

        返信
    • 勉強に関してならリドルが教えてるパソストが2つあるから教えるの好きじゃないかな
      ヴィルやレオナは人に教えて貰ってばかりより自分で考えさせる事を重要視してそうという意味では教えるの好きではないのかなと思った

      返信
    • ヴィルじゃないかな?
      寮服のパソストで全寮制に対して指導してたし。価値観を押し付け気味なところがあるからエペルみたいな趣味の合わない子だと苦労するけど。

      返信
  125. 入手順で所持カード見ると、最初の編成思い出して楽しい。
    そして意外とトレイ先輩来るの遅かった。

    日付書いてあるからイベントSSRが中々来なくてすり抜けしまくった思い出も出てくるけど、それも良い思い出(やはりSSRは嬉しい)

    返信
    • わかる。勝てなくて育てたな…って痕跡が見えてニッコリする
      所持カード見てると寮カリムが物凄い初期に来てて、かつジャミルがいっぱいいたから2人のPU引いたのかな…?と思ってる
      具体的な入手日書いてあるのいいよね
      記憶力よわよわ監だからたすかるしおめかしも当日に引く気になれる

      返信
  126. ルークさんが楽しそうで何より

    返信
    • ルークさん存分に楽しんでな。
      ふと思ったけど迷彩ジャケットハピ豆時以外も有効なんかな。

      返信
    • 人の部屋で言ってるの地味に笑うww
      めちゃくちゃ至近距離で観察する気だww

      返信
      • そしてあの肖像画へ…

        返信
  127. 今回のイベント、トレイとケイトの魔法レベルをあげるだけで辛くない??

    仕事があってあんまり回せないから星のかけらを結構使ってるけど、まだケイトの魔法2の魔法レベルがLv6…

    ショップも買えてないからカードも凸れない….(泣き)

    返信
    • 分かります。
      かけらあっても時間がないとできませんよね
      限界突破は香水使えるので慌てなくても良いですけど、魔法レベルは今じゃないと。ガラの時に魔法レベル上げきれなくて、後悔したんです。復刻来ないとそのままなので魔法レベルだけでも上げたい…

      返信
    • 今回、 Rのトレイ君の方は諦めたよ
      M1だけ8まで上げた。

      返信
  128. グリムのカード見てて、2周年には学園長のカードが来てくれないかなと思った朝です。

    おはようございます

    バトル開始に「ああ、何ということでしょう」攻撃の時に「私、優しいので!」とか言ってもらいたい…

    返信
    • バトル終了時は「では、ごきげんよう」
      かな?

      返信
    • バトル開始は
      お邪魔しますよ!も良くない?

      返信
    • バトル開始時は「頼みましたよ」でも面白い。

      学園長も戦うんだよ?みたいな

      返信
    • 攻撃受けたときは「感心、感心。」(やせ我慢)

      返信
  129. あまり自覚なかったけど、ここ見てると、自分のラストエリクサー症候群は結構重度なのかもな…て思う
    星のかけらは今イベで頑張って使ってるけどまだS200、L110あるし
    蜜は2000、600、200あるし
    SSRの香水は13個ある

    返信
    • 蜜は私も同じぐらいあるなー
      充分なほど持ってる筈なのに今回ミッションクリアの為にハーツ3年生組に使うのも何故かドキドキしたわ
      重症だ、使う為にあるのにねw

      返信
    • SSRの香水は自分もまだ使ったことないけど他は割といつも火の車だな…

      返信
    • すごーい
      ねえ?これ欲しい?20個もあるの
      ってアリエルの歌声が聞こえたわ
      (20個どころではない)

      返信
    • そんなに貯められるの羨ましい

      そんなにゲームに時間かけられないから、アイテム使わないと育成とかミッションとか色々間に合わないから使ってしまうわー。

      使いきる事もないけど、もっとあればなーと思う時ある。イベントの時とか。

      返信
    • ラストエリクサーどころかポーションも使えないレベルでは?

      返信
    • 私もその症候群だったけど、ある時別のゲームでだけど、ふっと気持ちが冷めちゃって全くやらなくなっちゃったことがあって。
      結局貯めに貯めたものは、全くのいらないものとなってしまった。
      だったらそのゲームにハマってる間に少しでも強くしたらした方が楽しめたのに、貯めるだけ貯めてなにやってたんだろ私、、、って思った経験から、使いたい時に即使う派に変更したよ。

      現実ではちゃんと貯金とかするけど、ゲームではすぐ使っちゃうようになった。年中すっから監です。でも満足よ〜。

      返信
  130. ツイステネームドキャラ達、生徒以外のキャラも含めて全員アンジャッシュしまくっててさぁ、この絶妙な人間関係作り上げてるシナリオ本当に凄い。
    今回のレオナさんパソストもプレゼントの件で愛とは何か、善とは何かを絶妙に表現してて苦しくなった。愛はあるけど尊重して共感してくれるようなレオナさん自身を見てくれる人は王宮にいなかったんだろうな。
    あと直接的描写はないけど「生まれた時から忌み嫌われていた」とはどういう事かの鍵になりそうな所も見つけられたので、いつか本編で明かされた時に答え合わせしたい。

    返信
    • 多面的な見方により一方からの情報ではわからなかった部分が見えてくる構成なのか
      それとも設定変更によるものなのかがはっきりしない部分はあるような気がする…
      おめかしインタビューはあくまでもインタビュー形式だから
      誤魔化しやミスリードはしやすいだろうとかのメタな考え方もあるし
      全てが明らかになる日は来るのかなあ

      返信
      • え、設定変更と考えられる所ってあったっけ

        返信
        • 横から
          ツイステ見てると割と後付け設定っぽいのない?

          返信
          • 具体的にどれとかある?

            返信
            • そうだなあ
              カリムの編入してきた時期が他のパソストと矛盾する点があるから後付けなんじゃないかと一部で言われてたりするね
              探せば他も後付けらしいものは見つかると思う
              話の都合上変更点が出ることは割とあるんじゃない?

              返信
      • 横からだけど設定変更以上に、複数のライターさんがいるであろうから、それによる多少のブレはあるのかもって思う
        あと設定変更があるかもって個人的に思ったのが、レオナ式典服で義姉のことを「皇后サマ」→「お義姉サマ」に変わってたところかな。そこがわざわざ変更になったから、ファレナはまだ王位についてない説も出たけれど、おめかしレオナで王様なのは確定したね

        返信
        • 皇后って皇帝の正妻のことだから王制なら王妃様では?って思ってたから修正されたのは納得だったな
          王妃サマじゃなくてお義姉サマなのはラギーにとってあくまで基準はレオナなんだなって

          返信
          • 初期から変って言われていたよね
            ただ王妃への訂正じゃなかったし、レオナが王弟でなく第二王子と言われているのもあって、ファレナは王位についてなくて皇太子なんじゃないか論がその時に再燃した
            その辺の設定はちょっと詰めが甘いのかもなって思う

            返信
    • おバカ監ワイ、「コジ〇だよ!」で頭がいっぱいになり「アンジャッシュ」を検索するも、余計頭が「コ〇マだよ!」に支配される

      返信
      • 合ってる合ってるw
        どうも彼らのすれ違いネタのような状況をそう表現するみたい

        返信
        • 合ってた!wwありがとう!
          これからは胸を張ってアンジャッシュ使います!

          返信
  131. 寮長に用事があるのですが…

    返信
  132. またどこかの国を取り上げたイベント来るのかな〜って色々考えてたけど、個人的に今一番気になってるのが歓喜の港かも
    ここ出身のサムさんの試験ボイス貰えてなくて情報が全くないっていうのもあるし、名前だけでなんとなく惹かれる

    返信
    • ワイは夕焼けの草原イベが見たい。レオナさんの実家に突撃したい。

      返信
      • 薔薇の王国にマブたちと行きたい。
        トレイ先輩の実家のケーキ屋さんでケーキが食べたい。

        返信
    • 歓喜の港気になるよね、出身がサムさんだけだし見えてこない。
      サムさんのボイスはやく欲しい〜!

      個人的には輝石の国も行きたいな。
      ジャックとヴィル様の幼なじみコンビにアテンドしてもらいたい。

      返信
    • 歓喜の港のイメージはニューオリンズで、夕暮れ時に街を歩けばサックスやピアノの音色が聞こえてくる感じ
      ジャズ風の曲でリズミックもやってみたい

      返信
      • ジャズ風いいね!
        サムさんがピアノ弾いてるリズミックやりたいー!
        そばでクルーウェル先生が読書してたらなお嬉しい!(先生のボイスより)

        返信
  133. ずっとウィークリーサボってたから今回のスタンプミッションで久しぶりにリズミック画面見たけど
    他のリズミック数が40〜60くらいなのに5章は一気に100って凄いね…
    ダンスバトルだから多かっただけで6章では減るんだろうか
    それともストーリーそのものが8時間より更に長くなるならやっぱりその分100くらいまで増えるか?

    返信
  134. 皆の8月のイベント予想&妄想がみたい

    返信
    • 先生…6章が…6章が見たいです…
      かわいくてかっこいいオルト君の寮服が見たいです…

      返信
    • 合宿からの6章かと思ってるのでストーリーイベは一旦お休みかと予想してるけど
      妄想というか願望としてはエースの新カードが欲しい

      返信
    • 上旬:ミニイベント「ゴースト達の夏休み」
         キュウリ、ナス、提灯を集めて盆飾りを作る
         SR浴衣キャラ実装。材料調達で効果アップ

      ···要するにマスターシェフ形式でマドルを稼ぐっス!
         
      中旬:オルト誕生日キャンペーン
      下旬:6章公開。魔法石と財布が逝く予定

      返信
    • 4日まで熱砂
      星イベ復刻か
      6章配信直前キャンペーンでマドル稼ぎ
      オルト誕生日
      星イベでなければ6章(前編)配信
      リドル誕生日

      返信
    • バースデーオルト君の満面の笑み可愛かったね(気の早い遺言)

      返信
    • 兎に角6章!!

      返信
      • からのサ部と見せかけてリドル君イベ限。願望を言うならセベクのイベ限(前髪下ろした夏休みver)欲しい

        返信
    • 割と順調にイベ限一枚組(マスシェフ含む)に2枚目が来てるような気がするので、エース、オルト、シルバー、セベクのいずれか1〜2枚が実装されるイベントがないかなと思ってる
      夏らしく水辺や海のイベントも歓迎

      返信
    • おじ誕→フェアリーガラ復刻
      オルトくんBD→6章配信、オルトくんPUガチャは普通にありそう

      返信
      • ここの運営、追撃スキルを持ってるかの如く比較的近い時期に同キャラ重ねてくる時があるしね

        例:寮服アズール&豆アズール、寮服ジャミル&ガラジャミル、SMジェイド&おめかしジェイド、△ラギー&おめかしラギー

        返信
    • 上旬 熱砂イベ
      中旬 オルトくんバースデー
         6章直前キャンペーン(合宿とかポムPU)
      下旬 リドルくんバースデー
         6章配信
      とかが理想だなぁ

      返信
  135. サムガチャぶん回してたらなんとSSR香水が出たありがとうサムさんありがとう
    今すぐ最推しの寮服にぶち込みたいけど来月イベ限SSRが来る可能性も無きにしも非ずだから我慢…我慢…

    返信
  136. イベントでジャミルくん好きになって再推しになりそうです…
    メインストーリーは3章の途中なのですが、4章楽しみ!
    おすすめのパーソナルストーリーとかあったら教えてください!

    返信
    • ジャミル運動着!
      意外性があって面白かった

      豆イベ関連も、すごく楽しそうに謀略してました

      返信
    • 式典服
      イベント同様ジャミルとしょんぼりセベクだよ

      返信
    • ジャミル本人のカード以外だとアズールの運動着パソストでアズール(クラスメイト)に巻き込まれるジャミルが見られるよ。
      後、開始時期によっては持っていないかもしれないけど、ハロウィンデュースのパソストとホームボイスでもジャミルの話が出てくるよ。

      返信
    • これは実験服推したい
      是非4章と合わせて

      返信
  137. 育成が進まない…!合宿!マドルアップ!ドロ率アップちゃん!!来てください!

    返信
  138. ルークが今までにおめかしメンに贈ったプレゼント、真心がこもってるのは分かるんだけど基本的にルークの観察眼や審美眼をフル活用しているのが全面に押し出されているせいで一風変わったプレゼントになってるのが面白い(まあ変わったプレゼント筆頭のレオナやヴィルは金で買えるものなんて自分で買うだろうけど…)
    デュースに新しいスニーカーをあげたのは比較的まっとうだけどそれもルークの観察眼ありきと言う事実

    返信
    • ちょっとしたイロモノ枠的立ち位置だよね。残りの子も2週目(あれば)にも観察眼を生かして何かあげないかなと楽しみ

      返信
    • マレウスへの洋服も親しい間柄ならプレゼントとして全然おかしくないんだけどね…本来サイズ知れるほど親しくないから何これ怖い状態に……

      返信
    • もうオバブロしないユニ魔レベル
      記憶力も凄い

      返信
  139. 「王様万歳!」したい監ちゃん用にバースデー当日に撮ったレオナ様のショット共有するね

    返信
    • \\王様万歳!!//

      返信
  140. ルークさんレオナに肖像画送ってるならヴィル様にも送った事ありそう

    返信
    • なんだったら「君の美しさに触発されてね。」ってポエムを添えて定期的に贈ってるかも。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。