雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.15

コメント10,037

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.13
雑談掲示板Part.14

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. どんな展開になるか分からないけど、きっとイグニ寮には行くことになるんだよね?恒例の鏡の中に入る時のズモモモモーンって演出好きなんだが…

    返信
    • やめて!来ないで!そっとしておいて!
      byイグニの皆さん

      返信
  2. ストーリーのあまりの重量にイデア氏より先にオバブロ(概念)しそうになってる監督生はワイだけじゃないと信じてる

    私優しいので氏「いけません!監督生君!」

    返信
  3. トレイン先生、ゲームはじめた頃は堅苦しくて苦手な先生のイメージだったんだけど教師としての人格めちゃくちゃ兼ね備えてて好感度が爆上がりしてる

    返信
    • 復刻決まったハロイベでのトレイン先生の動向もいいよね…

      返信
  4. おっ、ボドゲ部モブ映ってんじゃーん、サバナとかいたらおもろいなと思ってみたらイグニとオクタで笑ってしまった

    返信
  5. そういえば今更だけど、学園内だったリドル、レオナ、アズールはともかくとして、ホリデー中のジャミルや結界?内だったヴィルがオバブロしたことを他の人は知ってたのかな?寮長クラスには情報共有されてたのかな…

    返信
    • ジャミルはスカラ寮生に噂広められそう。ヴィルはオバブロ組が拐われた後に鏡舎に集まった人はえっ?ってなってたね

      返信
    • ヴィルのオバブロは、ラギーは初耳っぽかったけど
      トレイやケイトは驚いてなかったわね

      返信
    • SNSが普及している訳だし各自学年掲示板とかで噂や憶測が飛び交ってそう。

      返信
  6. STYXとしてのイデアと学生としてのイデアで板挟みになってブロット溜まりそう
    部活仲間のアズールにも非人道的実験しそうだし…
    でもブロットの研究が進めばオーバーブロットをコントロールできるようになってオバブロSSR実装に繋がりそうだからSTYX応援したい気持ちもあるw
    まぁ全部憶測だけどね

    返信
  7. ツムツム、グリムが来ないままコインが尽きようとしている…
    これって第2弾3弾とかで他寮長たちもいつか来るんだろうか…コンプできる気がしない

    返信
  8. オルトくんのパソスト。
    ご本人がかわいくっていい感じにヒドくてとてもよいのは当然として。
    トレイン先生への好感度がまた上がってしまった……ちょろいと言ったらあれなんだけれど(求:語彙力)オルトくんの反省と謝罪を聞いたときの反応に純粋さを感じてしまった。
    マジメさゆえに相手の言葉を真剣に受け止めるんだなって。
    迷ったけれどひけてよかったわ……。

    返信
  9. シュラウド家は食卓を家族で囲んで食べる文化とかなさそうだし、食事会なんて参加することもないだろうからイデアの食事マナーはあの形になったわけだ
    大勢との食事をイデアは嫌がってるからあんまり問題じゃないだろうけど

    返信
  10. オルトのパソストやっと見れた
    1話でディア寮A・Bが、2話でサバナA・Bになってるw
    腕章は変わってないw
    ディア寮で、制服のベスト着ない生徒いるのが意外だった

    返信
  11. ツムツムガチャ結果(40回)
    アズール(10)
    リドル(3)
    グリム(0)

    アズールPUだった…??連続で来てくれて嬉しいけど笑ってる
    (1~2回数え間違えたかもだけど)

    グリムくるまで頑張ろう

    返信
    • 木主

      とか言ってたら次のガチャでグリム来ました!
      板の御利益かしら?

      返信
  12. 寮服オルトくんの最速入手っていつくらいかな?自分は実装すぐといかず6時頃だったかな

    返信
  13. 六章で情緒不安定にされたので罰(?)として婿姿で廊下に立ってもらった

    返信
    • かわいいので許す!!

      返信
  14. スケモンのガチャってSSRごとに分かれてるのかな。それともごっちゃ?

    返信
    • スケモン去年の開催時は順番にピックアップしたし、婿の復刻の時もガチャ分かれていたしSSR毎に分かれてる……と思いたい。

      返信
    • 前回はジェイド(アズール)-ヴィル(リリア)-ケイト(ジャック)の順番でピックアップだけど他の回のSSR,
      SRも入ってる仕様だった
      ※SRは順番違ったかも

      返信
  15. せっかく寮が当初より綺麗になってたのにあんなボロボロにされて監督生かわいそう。リフォーム前に弁償してほしい

    返信
  16. オバブロ勢が捕縛されてる状態ってディズニー原作のヘラクレスでいうとタイタン族が封印されてるところ?
    それともハデスがオリンポスにきて神々を拘束したところ?

    前者ならまだメインイベント前段階で後者ならメインイベント中に変わるけどどうなんだ…

    返信
    • うわーなるほど、個人的に前者だったらめっちゃアツいなぁ
      学友達の力を借りて組織も家業も潰したろ→なんらかの理由でオルトが組織側に着く事になり失敗→オバブロ
      あるかもしれない
      ヴィランズ総力戦が見たい…!けど流石に最終章までお預けかな

      返信
  17. 今6章出てるとこまで完走してきた…このモヤっとした状態で10月以降までステイだ仔犬共状態なの……?
    何だろう、顔面にきつい一発食らってふらふらしてる状態の中、その状態になってから相手が軽いジャブを鼻先でずーっとすかしてきてるみたいな気分なんですけど…(語彙力のなさ)(個人差あり)

    返信
  18. 割りとガチで

    オンボロ寮はツノ太郎が直してくれるんじゃないかと思ってる。

    オンボロのままで。

    お気に入りの廃墟言うてたしぃ

    返信
    • そういえばディアソからリリアと2人でワープしてきたからオンボロ寮がズタボロ寮になったことをまだ知らないのかツノ太郎…

      返信
    • なかなか良い廃墟だとか言われたらどうしようとちょっと思ったけど、ツノ太郎なら直してくれるよね

      返信
    • 廃墟感増して喜ぶかもしれんぞ

      返信
      • 長い年月による崩壊ではなく破壊による崩壊だから怒るかも知れない

        返信
  19. 6章で情緒をやられてしまった監督生さん
    これからまだボイスが付くのです
    あのシーンもこのシーンも全部フルボイス(追い打ち)

    返信
  20. マレウス→リリア、シルバー、セベク
    カリム→ジャミル
    イデア→オルト

    ……どうしておじたんには護衛やら従者やらがついていないの?

    返信
    • NRCに入れる素質を持った人が居なかったんじゃないかな…

      オルトは特別枠だろうし…

      返信
    • 獅子は子を谷に落とすものだからな
      一人でがんばらねばならんのよ

      第2王子だから大事にされてないとかだとションボリしちゃう…

      返信
    • いたかもしれないと思うんだよね。
      寮長の杖の羽とったら怒られるお目付け役。

      返信
    • 直球で言ったら「跡取りじゃないから」の一言に尽きるわな
      代わりにウマの合う世話係ができたからセーフ

      返信
    • 本人が、「嫌われ者の第二王子」と言ってるし、兄が心配して護衛とかつけても、年長者に洗脳されてる同年代の護衛や従者からしてみればやりたくない仕事ナンバー1
      まともな世話すらしない、足引っ張る、第二王子につけられた可哀相な私とか、陰口言いまくってたのをレオナが解任して、兄には理由は言わないが二度とつけるなといったパターン

      第二王位継承者は自由に過ごしてよい=護衛は無しの国柄

      どっちもあり得る

      返信
    • 王子が留年したことに気づかず4年生に進級した従者はいるかも知れない

      返信
      • やる気出せば進級出来る能力は絶対あるのに2回も留年した主がいるとか、正直めちゃくちゃ同情する
        絶対責任問題になるだろうし、そうじゃなくても他の使用人にどんな陰口叩かれるか分かったもんじゃない

        返信
        • (関係ないとこ言って申し訳ないけれどレオナさんの留年は一回だよ。入学が1年遅れなのです。)

          返信
          • そうなんだ…すいません

            返信
        • 留年は1回だよ

          返信
  21. オバブロ研究所の所長がオバブロ(被験体)になるのはありえない
    vs
    あの環境の中のイデアにとって唯一無二の存在オルトの消失または裏切りによる心のダメージは計り知れないからオバブロする
    vs
    ダークライ

    返信
    • ・研究者だからこそ理論を証明するため目的を達成するためわざとオバブロする
      ・所長だろうが代理だろうが、研究所にとっての貴重な実験材料としてオバブロさせられる
      ・オバブロするのはオルト
      等の説もあったね

      返信
  22. 寮服オルト君のパソスト解放させたけどあれはやられた奴恥ずかしすぎるだろwww

    返信
    • 証拠隠滅もしててさすが科学の申し子!

      返信
  23. ツムツムでコインとチケット全部(15連分)使って無事にアズを2体迎えたんだけど、やたらアズ出てリドル全く出ないのってワイのツイステガチャと同じやんって思った

    返信
    • 私もです!
      私は逆で、18連してもアズールだけ来ないわ!
      ツイステでもオクタだけ一枚もSSR持ってない!!笑
      なんでだろー、利用価値なさそうに見えるのかな。

      返信
  24. 今後の展開によっては島(に連れて行かれた)寮長組でグリムを助けるか否かの選択肢があるかもしれない。

    その時、

    返信
    • 途中で送られてしまいましたすみません

      その時、誰が言い出すかなと

      大変失礼しました

      返信
  25. 6章中編後編でシュラウド兄弟の両親が生で見られる可能性あるよね?
    ご両親とも髪が青いんだろうか

    返信
    • 逆に全然似てなかったらいよいよ闇深すぎるな…
      まあ両親不在の代理として呼び戻されたって描写だったしまだ謎のままかもしれないね

      返信
    • ラストで新衣装イデアのシルエット出た時一瞬お父さん期待した
      見直すとどう見てもイデアだけど

      返信
      • これ考えてたの、私だけじゃなくて安心したw

        返信
  26. さてツムツムコラボで一生懸命貯めた35万コイン+250ルビー+5チケット使ってもアズールが来なくて絶賛爆死中のツムツム下手くそワイ監(ジェイド最推し)です(隙有自語)
    ワイ監の法律代4条『課金をして良いのは最推しのみ』を広く解釈すればスキル演出に最推しがいる以上ユニーク魔法も視野に入れて良いのか
    しかしツムツムのガチャはガチ闇鍋だからな…天井ないからワイ監の法律第14条『1諭吉で天井に届かない場合は課金してはならない』に違反してしまう…くっ

    返信
    • 期間がまだあるからしばらくコツコツ集めてからそれでも出なければ課金してみては?

      返信
      • 確率アップとルビー増量キャンペーンが4日までなので、とりあえずそこまでリドル君とコイン集め頑張ります!
        リドル君結構稼いでくれる上に先ほど二人目が来てくれました
        こっちが慈悲だった…?

        返信
  27. 別にイデアは嘆きの島出身であることは隠してないみたいだよね
    でも嘆きの島自体の存在は隠されている?
    そしてモブが「あれが呪われたシュラウド家の…」って噂しそうな程度には呪われてるの有名なの?イデアが自意識過剰なだけ?
    そもそもなんで髪の毛燃えてるの??
    わけわからん…

    返信
    • なんで髪の毛燃えてるの?に笑ってしまった
      でもそこが1番の謎だよなぁ

      返信
    • 出自に関しては自分から積極的に話さないけど、聞かれれば素直に答えてたんだろうね。
      家柄の事そんなに誇ってなさそうだし、聞かれ無い分にはまぁいっか位の感覚で過ごしてたのかな。
      頭燃えてるのはなんでだろね…
      そもそもイデアは人間なのか?私は今まで人間だと思ってたんだけど別種族なのかも。

      返信
    • 木主だけど、嘆きの島の番人の証があの青く燃えてる髪なのかと、ふと思った
      マレウスとリリアは長く生きていて、青く燃えてる髪の持ち主が番人と知っているから、イデアに会った時に「これが今の番人なのか」って判った可能性もあるかも
      『呪われたシュラウド家』って言われているから血筋に由来しているだろうしね

      返信
    • 関係ないけど幼女ポーズとしかめっ面の組み合わせかわいいな

      返信
  28. オルトくん可愛いし強いしめっちゃほしいVS11月に最推し新規バースデー来るぞステイVSダークライ

    返信
  29. やっぱ、イデアの魔法史の台詞伏線やったんか…………
    「ブロットの歴史…か」

    返信
  30. あれ?前編すんなり終わっちゃった。機械部品等余裕で買っているイデア氏なので逆にお金の面では苦労してなさそうには見えてたが…予想外のてんかいだったが次が待ちどうしすぎて仕方ない

    返信
  31. オバブロってすごい稀に起きる現象的なこと言ってたけど頻発してるじゃんって今まで散々突っ込まれてたけどさ
    あれオバブロ起こした時点でその人物は闇に葬り去られてたからだったりして
    オバブロした「人間」はいません
    そこに在るのは「被検体」です的な
    今回のアポ無しダイナミック訪問見る感じちょっと想像しちゃった

    返信
    • レオナさん曰く、一般的にオーバーブロッドした魔法士への対応は魔法執行官や魔法機動隊ってあるぞ
      そもそもその理屈だと、「被験体」としたのはその国であるって事になるよ

      返信
    • 闇に葬りさるのなら、かえって今回みたいな派手な襲撃はしないと思う。ひっそりと連れ去る方がいい気がする
      ファントム(ドワーフ鉱山のモンスター)状態でもないのに拉致されたってことは、緊急に確保しないといけない別の理由があったんだと思う。グレート7とかね

      あと割合は分からないけれど、ツイステの世界には魔力を持ってない人もかなりいるので、その人たちはそもそもオバブロしない
      魔法士名門学校という平均以上の魔力を持ってそうな生徒たちの中でも、普通の生徒はそんな心配はない。1%くらいの寮長レベルだけにその可能性があるわけだから、やっぱりレアな現象のはずだよ

      返信
  32. 同じ格好同じ表情で掴まってるのにツラさが全然違う

    返信
  33. ご実家、てっきり古臭い感じの”名家”かと思ってた
    なんだあの近未来
    髪燃えててもむしろ保護色じゃん(?)

    返信
  34. もう読んじゃったよ
    これが10月以降までステイしろと……
    間に復刻スケモン挟むけど待ちきれないよぉぉぉおてか10月以降、以降ってなんだっけ!?
    教習所とかで以上だの未満だの死にそうなくらい勉強したけど忘れた!!
    とりあえず10月は含むよね!?
    けどフワッとしてるから早くて10月、できれば年内には……ってくらい!?ワァァァアって脳内大混乱してるゴメン

    返信
  35. とりあえず感想はいっぱいあるんだけどグリムが正気に戻ってよかった
    監督生の名前呼んだ時思わずうるっときちゃったよ
    もう暴走はしないでくれ頼むよ
    あとレオナはあれだけのためにわざわざ新モーション作ったんか!?
    ありがとうございます(五体投地)

    返信
  36. 何かあった時、必ず最初にデュースが監督生を気遣ってくれるの、もう本当にマブだなって…

    返信
  37. 正直「名家シュラウド家」が想像していたタイプの名家と一切噛み合わなくて割と驚いている
    さすが白雪姫をモチーフにしたらライブイベント持ってきたツイステだ…
    それはそれとして4章までは割と元ネタから想像しやすかった気もするけど、4章後に始めた監督生の結果論なのかな?

    返信
  38. イデアとオルトの関係で違和感を覚えていた事があって
    こういう関係性だと「ロボを人間に近づけようとする制作者」「どう頑張っても(モデルの)人間そのものにはなれないロボ」の悲哀や苦悩が定番だと思うんだけど
    「弟」の代わりにするにしてはイデアは積極的にオルトをメカメカしくしようとするし人間らしい足もいらないと言うし
    オルトはオルトで自分が機械である事やあくまでAIである事を抵抗や躊躇いを見せず言うし
    今後一体どういう実態が明かされるんだろ〜
    定番や、こっちが予想できる範囲をぶっとばす展開が待ってるんだろうな…
    1ヶ月以上待てませんつらい

    返信
    • 生前オルトのたあいも無い願いだったりしてね
      ロボット作品等を見てかっこいい・自分もこんなの撃ってみたいという子供によくある口約束を、実現可能な体になった事でガシガシ搭載してるみたいな

      返信
    • たしかにロマンあるギミックをつけてて、2人とも楽しそうだし、ロボットだってこと前提で語ってくれるもんね

      パソストでこんなに沢山の機能をつけて何がしたかったんだろう、って言ってたから、ある程度思うところはやっぱあるのかも?っておもったけど、医療パーツつけた事に掛かってる気がしたから、きちんとイデアの中でも分別は着いてるのかな

      元はと言えば僕が…って言ってたから、イデアがきっかけでオルトくんに何かがおこったのか、とか、今後の展開が楽しみだね!

      返信
  39. 頼む
    ヴィルとルークの出会いの所だけ教えてー!そこ何万回妄想した事か

    返信
  40. 6章がしんどくて、ふとここで「最後が笑ってはいけない24時みたい」と言ってた人のおかげで少し元気出た。
    女装枠はレオナさんかなー

    返信
    • 「まずは所長に挨拶するんや」のところで切られてるのでまだ序盤ですね?(悪乗り)

      返信
    • とんでもない不機嫌な顔で出てくる爆裂ボインミニスカのレオナさんが…?
      しかし笑える女装どころか体格のいいスーパーモデル系美女になりそう

      返信
    • タイキックされるのだれだ

      返信
      • カリムからの感動的な手紙のラストで「ジャミル、タイキック」のイメージが浮かんだ

        返信
      • タイキックやビンタをオバブロ組がするイメージだったけど
        される側なんですね・・・
        ヴィルさんがタイキック、
        アズールがビンタしているイメージがありました
        仕掛け人側もNRCでいてほしいし
        レオナが女装枠に「ラギー生きとったんかわれ」がよぎりました

        返信
    • いや天才の発想すぎる。
      そしてビンタ枠誰よwwww

      返信
      • みずみずしいね~
        (6章version)

        返信
    • カリム「ジャミル…マイ…フレェェン…」

      返信
    • ヴィル「あなた、マーはできるかしら」

      返信
  41. そういえばオルト君のギアの付け替えってどうやってやってるんだろ?
    パソストでやってたっけ?
    お兄ちゃんにその都度付け替えてもらうのか何かこう……トラン○フォーマー的に変形するのか……
    彼のギアチェンジの瞬間が見たい

    返信
  42. 6章序盤バトルでカローンにボッコボコにされたから次の更新までに強くなるんや…ムッキムキ監督生になってグリム救いに行くんや…

    返信
  43. 偶然かとは思うけど、攫われた子達って全員寮がある空間にはいなかったんだよね
    部活時間てのもあっただろうけど全員学校校舎があるエリア内(オンボロ寮、厩舎、植物園、校舎内の教室)
    これ寮のある別空間側にいたら逃れられた可能性とかない?

    返信
  44. 5章からかなりムキムキに鍛えたから、6章のバトル楽勝なのでは?と思ってたけど、序盤からかなり強敵で楽しい

    返信
  45. 笑顔のグリムがにゃーんと思いっきり飛びついてきて、ギュッと抱きしめ返す夢を見たよ…会いたいよーグリム

    返信
  46. そういやオルトくんの寮服ゲットした人どのくらいで来た?
    私は昨日家に帰ってすぐ130回して来たよ。(ちなみに天井はラギーくんだった)

    返信
    • 20連だった
      恒常PU初の天井前
      イデアはアニバまで待つ予定だったけど兄さんもちゃんと引いてねって言われた気がした…

      返信
      • 自分も20連だった
        最初単発10連してSR以上一切来なかったからオワタと思ったけど
        つづく10連キーの途中できてくれてほっとした
        ちゃんと兄さんもお迎えして相互デュオ完成させるぞ~!

        返信
    • ワイは50連やった
      林檎のカードは兄さんに使う事になりました。本当にいい『弟』や。

      返信
    • 道端でアズール捕まえつつの70連で来てくれた…かぁいい…!
      しかしオルトが来た10連の6割程がアズールとイデアで、アズールに至っては寮服トラップまで仕掛けてきたので
      いやーボドゲ部は結束が固いんだなーと思いました(小並感)
      何で邪魔するんや!ワイだって可愛い弟が欲しいんや!!

      返信
    • きっちり100連目の天井でお迎えしたよ〜
      その間すり抜けとかもなかったから、まあ予定通りかなって感じ

      返信
    • 140連でようやく来てくれた…!
      1天井でアズール(2凸)がすり抜けた時に撤退しようかと思ったけど
      皆さんのガチャ報告見て「いやこれもうちょっとで来るな!?」って思って
      気合いでぶん回したよ…皆さんありがとうございます…大切にします…

      返信
    • すり抜けは他に居ないかな?
      私はオルトくんに一万円貢げて最終的に持ってる石で実装日に来てくれたので満足です!!!!

      返信
    • 50連したんだけど、10連目で1枚目が出て、最終的に合計3枚(とすり抜けリドルくん)が出た。
      今日あたりなんかデカめの悪いこと起こりそうで怖い。大本命お兄ちゃんで反動の大爆死する恐れもある……

      返信
    • すり抜け1で追加10連で来てくれた。
      1枚も来ないすり抜け初。
      すり抜けはトレイ寮服。
      そしてうちには寮服寮長が居ない。
      初寮服寮長が推しのイデア氏になりそう。
      なって下さいお願いします。

      返信
    • 早めに来た人はオルトくんに好かれてるし、すり抜けてもオルトくんが出るまで引く人はオルトくんを愛してるし、どちらも愛だね!ボーテ、100点!!!!

      返信
  47. イデア「あーやだやだ、全員顔見知りの同級生と後輩ぞ?「なんだその服カッコつけてんのか」とか「何やってんだイデア」とか言われるに決まってる……つら……」って輸送中とかに言ってたんじゃないかと思うと可愛い

    返信
    • ちょっと前に花婿姿披露してたからセーフ(時系列は考慮しないものとする)

      返信
  48. これマジカメのシステム開発したのイデアかもしれないね…

    返信
  49. ディズニー版ヘラクレスはDVDのパッケージ画しか知らない自分
    ギリシア神話しか知らないが、夢で出てきたゼウスの隣にいる女性、正妻のヘラ?生みの親の浮気相手?
    正妻、浮気相手、全ての子が生まれる度に祝いの宴開かれていたら、年中無休の仕事押し付けられたハデスが怒っても仕方がない
    子供向けに編集してるだろうから、ヘラの実子になってるだろうけど、そしたら、神話ではヘラの娘ヘーベーと結婚したが、ディズニーでのヒロインって誰の娘??

    返信
    • ゼウスとヘラの実子だよ
      ギリシア神話は丸きり別物だからとりあえず見てみたらいいかも

      返信
    • 同じくD版ヘラクレス未視聴だけどWikipediaにも「ストーリーはほぼオリジナルで賛否両論」って書かれてるから
      とりあえず神話とは固有名詞が共通してるだけの別物くらいに構えておくのが良いと思うよ

      返信
  50. ツムツム、たまたまなんだろうけどアズール・ジェイドが投げキスしてるように見えるのかわいいし、フロイドの目がニヤァってなるのシンプルなデザインなのにすごいな

    返信
  51. オルトのパソスト素晴らしい。
    ずる賢いオルト最高!
    ルチウスに対してもだったけど、オルトに対しても少し目が節穴なトレイン先生素敵〜。

    返信
    • 握手したい…。悪い顔大好きワイ監、グル後のオルト君が好きすぎる
      トレイン先生があまくなっちゃうのも大好き…

      返信
      • 悪い顔良いよね‥

        返信
  52. ツムツム、8月のアリエルで貯蓄し、一気にガチャ放出
    女王(白雪姫)、ハートの女王、白うさぎ・・・元作品だけど、そうじゃない
    モアナ、アズール、ジョン、リドル、ゴーテル、アズール
    フロロー、フリン・ライダー、ワート、ジョー、クルーズ・ラミレス、ワート、ヨロコビ
    グリムがこなーい
    確率UP時じゃないと厳しいのに、無理そうだ

    返信
  53. ステュクス(ギリシア神話の冥府の川)の綴りはStyxらしい。
    じゃあS.T.Y.X.(ステュークス)はどんな語の略称なんだろう。
    X.が鍵だと思ってみたんだけど…『Xから始まる単語』で検索しても候補は少なくて、一応Xanadu(ザナドゥ 桃源郷などの意味?)ぐらいかと思ったものの暗くて陰気なイメージに合わない。YXから始まる語はそれっぽいのが無い。なのでYから始まる単語の途中にXが挟まると予想してみたところ。でも見つからない。

    返信
    • こういうのってゴロ重視で途中から取ることもある気がする

      返信
    • Xenos(古代ギリシャ語。ゲストと同義、よそ者)とかどうだろう?兼業先で知った言葉なんだけどね。
      嘆きの島へゲスト(被検体)を招く役目、ほかの土地から見てどこにも属さない余所者(非政府組織)……って感じで。まぁ文脈?文法とかわからんのだけど……

      返信
  54. ツムツムの確率アップすごいね?!
    1回目からグリム君来て、うっかりコンプまで回してしまったけど10回もかからなかった!!今後あると思いたい最推しも早く来てくれたらなぁ

    返信
  55. ディズニーさんだぞ!?悲惨な展開にはならんやろ!!VS大丈夫?ヴィランには結構容赦ないディズニーさんだよ?ファイッ

    返信
    • 「本当のハッピーエンドを見せてやる」

      返信
      • 本当のハッピーエンドに辿り着くまでの試練となる出来事で何回監督生の情緒が致命傷を負うか…そこが問題だ。

        返信
  56. 普段ここであんまりオンボロ寮推しの人見かけないんだけど今日はちょくちょく見かけるから仲間……!ってなってソワソワしちゃった

    返信
  57. ツムツムのログイン画面可愛くてずっと眺めてて気づいたんだけどマレウスのツムだけ下睫毛ある…!
    イデアには下アイライン(隈?)あるしヴィルは少しだけ睫毛強めの描かれかただったり細かくてかわええ~!

    返信
    • 集合写真撮る日に休んじゃった子の配置で草

      返信
      • ヴィルのみ誘拐とかならおぉ、ポムメンツとガッツリ絡んだなって思ったけどジャミルとヴィルの組み合わせですぐ察せたから
        開けろ!ブロット警察だ!みたいなの想像した

        返信
  58. 寮長権限みんな発動して思ったけれど、思った以上に力がある役職なんだなぁ。
    独断で魔法による攻撃を指示できるってすごいよな。

    返信
  59. 最初からアズールがイデアの素性を知ってて媚び売りモードで接してたら今より心に壁ができてかえって仲良くなれなかっただろうからむしろ運が良いよね

    返信
  60. グリムは連れ去られ、オンボロ寮は破壊され、マブは医務室送り……やめて!監督生のメンタルはボロボロよ!?

    それはそれとして慰謝料はシュラウドパイセンに請求させて頂きますよろしくお願いいたします

    返信
  61. 原作はひとまず置いといて、ゲームのメタ的に嘆きの島で完結するとは思えないので今後どうやって学園に軸を戻すのか期待!

    メイストで各寮の雰囲気見るの好きなの…6章でイグニ寮早々に見れると思ってたからまさかの学外でびっくりしてるの…イグニモブ達が早く見たい…

    返信
    • イグニモブ「ヒィ!早く帰ってよ(ボソボソ)……」

      《バトル開始》
      チャラッラッラッラッラッララーラ

      イグニモブ「なめんじゃねぇ!!!!!!!!!」

      って言う妄想もうn回したから早く見たい

      返信
    • 【朗報】顔面宝具勢のイグニ寮襲来回避【俺たちは許された】

      返信
  62. 嘆きの島が地図に載ってないってことは空に浮いてたりするのか?

    返信
    • 海底油田もちってあったから、枯渇した跡地利用してるに1票~
      冥府=地下のイメージかな

      返信
      • ハデスが地下資源の主だし冥府だしイグニもアレだし地下って可能性はたしかにあるな
        悪の秘密基地っぽい…でもハデスって「良き忠告者」なんだよな
        目に見えない者で富める者でもあるが

        返信
    • 嘆きの島はアトランティスなのかトレジャープラネットなのか…

      返信
    • 寮みたいにそもそも別空間にあったりして

      返信
  63. オンボロ寮推しワイ監、この状況下でグリムと引き離されてしまった監督生を思って咽び泣く
    ずっと一緒だった相棒は牙を剥いて攻撃してきてその後会えてない、便宜上保護者っぽい立場の学園長も居ない、住処はズタボロ、マブたちは負傷…おお、もう…

    どうかゴーストのおっちゃんたちは無事でいてほしい ゴーストに無事ってのもなんか変だけど

    返信
  64. SDキャラのエースすぐウインクするんだから〜!(好き)と常々思ってたけど、まさかツムになってもウインクするとは思わないじゃん???最高かよ

    返信
  65. ツムツム初心者。リドル君のおかげでハイスコア跳ね上がった!
    それまでマイツムセット
    →途中で見失う
    →ついパッと見長くチェーン出来るやつ優先→スキルポイント貯まらずスコア伸びない みたいな感じだった。

    それがリドル君セットした途端
    →リドル君が真っ先に目に止まる
    →纏まってる所は即チェーン
    →離れた子発見
    →早くくっつけてあげなくては!
    →スキルポイント貯まってフィーバー!フィーバー!!

    結論『推しの力ってすごい』

    返信
  66. 名門魔法学校の寮長で古くからある秘密研究機関(S・T・Y・X)の所長代理でアジーム家に並ぶ大富豪であり影の統率者とも呼ばれるシュラウド家の跡取りで古くから曰く付きと言われている嘆きの島の番人で魔導工学の申し子と呼ばれ公式からの称号は異端の天才な無自覚イケメン陰キャオタクイデア・シュラウド

    なろう系主人公かな???

    返信
    • 正直学園襲われた時のイデアの対応はなろう系主人公かな?と思ったらほんとになろう系主人公だったでござる

      返信
  67. おめかしオルトと寮服スカラビアを編成したら
    全属性ディフェンス試験が楽になった

    寮服オルトも来てくれてもいいのよ!?
    今後の展開が気になって眠れません!!!

    返信
  68. 神話のハデス推しのワイはStyxに歓喜

    神話では冥界の大河の事で
    それが神格化した女神の事でもある
    あの船乗りのロゴが渡ってる河の大元
    支流の方も結構有名かな

    女神には神々を罰する権利があるとか
    Styxの水を飲んで誓言するとか胸熱

    それだけStyxがヤバくてかっこいい

    返信
    • ディズニー版ヘラクレスって神話からかけ離れてるから、ツイステが沢山ギリシャ神話オマージュしてくれれば嬉しい

      例えば、ハデス様は地下の鉱物資源の守護神だったりするからシュラウド家の事業とかそこから来てるんだと思う

      返信
      • ちなシュラウドって英語で謎に包むって意味があるけど、
        もっと古い意味ではご遺体に布の事なんだよね

        めっちゃ早口で誰かに言いたいトリビアでした

        返信
        • あ、英語だったのか!
          ギリシャ系の言語だと思いこんでて、ゼウスがジュピター家で英語由来…?となってたわ。
          思い込みしてるときは気付かないもんだな…(反省)

          返信
  69. 友達がリドルくんのツム紹介動画みて

    「このめっちゃ自己肯定感強いCV花江夏樹どんな子なの?」

    って言ってきて吹いたよね

    返信
    • 布教して1名様ツイステ沼にご案内しよう

      返信
  70. わー初めて試験でSS取れた!!全属性の手札の噛み合い方が見事だった…悔やむべきは最後5ターン目でルクハンボーテ砲を先に撃った方がスコア高かったかもしれないことか

    返信
  71. 作曲の尾澤さんが青い鳥で「新規BGMもたくさん作っております」って書いてあったけど、新曲あったっけ?
    って恐る恐る見返したら、最後のイデア登場シーンで新BGMが流れてた
    所長代理の衝撃で聴いてなかったんだな…

    返信
  72. 「僕の兄さんはとっても凄いんだ!」って言うオルトくんのセリフが、身内贔屓とか誇張表現とか主観では無く、ガチのマジで本当に凄くヤバい人だった……語彙力が消えるほどに…

    返信
  73. おめかしもう一周新規でありそうってことは、少なくともリドルくん2回目の来年8月末まではツイステ続くってことか…!

    返信
    • そーいうのフラグっていうの知ってる……?

      返信
    • 俺たちの課金が運営を養うんだ…!

      返信
  74. 今までイデアが「僕なんかとは住む世界が違う」的なことを言う度にそんなことないよ…!!って思ってたけど、今回のストーリーを読んだらそうだねしか言えなくなる
    シュラウド兄弟だけ世界観が違うんよ、ワン○ースかアメコミの世界から来たんか???

    返信
  75. どっちでコメントしたらいいか分からなかったんだが、このツムツムのツイステ仕様のタイトル画面の寮長ズツム可愛い。
    ツムレオナさんの上辺りにいたのに他のツムが落ちてきた衝撃?で転がり落ちて離れたとこに落ち着いてしまったツムマレウスはちょっと不憫だったけど、コロコロ落ちていく姿がベリーキュートで可愛いが止まらない。

    返信
    • わかる
      ワイにはレオナさんのお耳に弾かれたように見えた
      ソーキュート

      返信
      • 確かによく見たら一緒に落ちてきた後にレオナさんの耳近くで弾んでいるように見えるから、そうかもしれないですね!

        追記:後ツムとちょっと違うけどログボ画面の学園長スタンプも凄い可愛いくてツボでした。

        返信
    • わかる……マレウス最推しだけど可哀想なんだけど可愛いと思ってしまう……
      ある意味では一番目立つ美味しいポジションともいえるし…ごめんよマレウス……

      返信
  76. ツムツム始めるか迷ってる人、アズール8%、グリム8%、リドル6%というツイステで慣れた人からしたら嘘みたいな確率の上げ方してくれるからこの1ヶ月頑張れば絶対3人ともきます!!やってみて!!

    返信
    • マジで?
      さっき貯蓄してた20万で3人迎えたがコイン使うの勿体なかった?
      もうコイン空っぽだよ

      返信
  77. 阿鼻叫喚でした
    ずっと奇声あげながら読み進めた

    すごいなーすごいなー
    イグニ編でこんなにワクワクするなら
    ディア編が出たらは尊タヒんでしまう
    ディア箱推しだから今から
    すっごく楽しみ、やばい

    返信
    • ワイはイグニ兄弟推しの者やけど6章が自分が考えてた展開かすりもしなくて興奮し過ぎて今髪燃えてるよ…
      たぶん君は7章で確実にタヒぬ(確信)
      でもワイ、皆好きやからディアソ寮も楽しみやわー!早く見たいね!!

      返信
  78. 無事にNRCに戻って来れたリドル君が低反発枕を購入して欲しい

    返信
  79. でっかいアズールツムなんともいえぬ可愛さがあるわね…

    返信
  80. 木属性試験、ルクハンには1ターン目でatkダウンを2回くらい、次のターンでもツノ太郎にも凍結をくらって震え上がった

    返信
  81. 6章で情緒がめちゃくちゃになったけど、ふとイデアのツムが出たらスキルの時に フィーバーですなぁww とか言うのかと思ったら楽しくなってきた

    返信
  82. チームオバブロがどんな会話してるのか気になる

    返信
  83. コラボツムに合わせて一生懸命コイン貯めてルビーもチケットも全部吐き出したのに狙いのアズールだけ来なかった…
    今からまた貯めるの頑張るけどつらい…

    返信
    • ルビーあるならコインに換金できるよ

      返信
      • ごめん。ルビー使ったって書いてるね…とりあえずハイスコアだして毎週ランキングに入れば1万コイン貰えるから頑張ろう!

        返信
        • それがツムツムガチ勢が複数いてランキング入れないんです…
          今はひたすらここでオススメされてたガジェットのツムでコインかき集めてます
          アズールきてくれるといいな

          返信
        • いいこと教えてあげる
          ブロックするのです()

          返信
          • 調べてみましたがLINEごとでないとブロックできないようですね…
            ひとまずは自力で頑張ってみます
            アドバイスありがとうございました!

            返信
  84. ツムツム回すか〜って思ったら、初手3回でハデス様、ヘラクレス、シンバが来てくれたんけど、これはツイステPUで間違いないですね?(確信)
    無事にアズは来てくれました〜!
    あとはリドルとグリム!

    返信
    • 自分もリドル→スカー来て何連後にアズール来てくれたよ!

      返信
  85. ツムツム10連でコンプした!
    感激!!!!!!

    返信
    • ちなみに出したのは妹

      返信
  86. 原作の夢、「神が過労死かハッハッハ」のシーン持ってくるとゼウスの方が悪そうな感じして草

    返信
    • 原作未履修だから、ゼウスがハデスを煽ってるようにしか見えなかった。
      まああのゼウスだしな…と思ってけど原作だと印象違うのかな?

      返信
      • 原作見たら?

        返信
    • 自称アットホーム系ブラック企業の社長っぽかった

      返信
  87. 6章の限りなく短くした感想

    イデア・シュラウドなんで学生やってんの???

    返信
    • 闇の鏡に選ばれて入学したから?

      返信
    • 学生の間なら自由だから…とか?

      返信
  88. アズールが友達を呼ぶツムにカウントされた。可愛い…ヴィランズのツムにはカウントされなかったよ

    返信
    • リドルくんもだよ…
      めっちゃ尊い…!

      返信
  89. この前の試験から想像はついたけどやはりボーテ砲封じが来たか…(凍結)
    atk downもしてくるし辛いよー!

    返信
    • この2つは組み合わせたらダメだよね…
      ただでさえ6章で満身創痍なのに!鬼教官!!

      返信
  90. これ展開的には嘆きの島に突撃する流れだと思うんだけど誰が行くんだろ?ポム二人は確定だとして

    カリム、マレウス→自寮含め学園の守護
    ハーツ、サバナ、オクタ上級生→寮長の代理
    ディアソ組→マレウスの警護又は寮長不在のイグニ、ポム寮生のまとめ

    となるとやっぱりエーデュースかな。
    戦力的に不安が残るけどどうなる事か。

    返信
  91. ツムツム1連目でリドルくんきて
    え!??????
    ってなって、
    2連目でグリム来て
    え!??????????
    ってなった

    9連したけどアズールはまだ来てない
    とりま一回休戦

    返信
  92. さっきタコちゃん捕獲しないと~とかご祝儀の10連と納税有償は回そ〜って言ってた者なんですけど、
    風呂入ろうと思って全裸で有償単発回して放置→クレンジングオイル塗ってたら、
    何かボイス聞こえた気がして、
    画面見たら寮服アズールが来て…うおおおおあ

    深夜教とか全裸教とか画面見ない(物欲センサーOFF)教とかがあるのは知ってたけど、多分こういうことですね(?????)

    返信
  93. これがオーバーブロットの布石か…

    返信
    • これはもう私らに止めるすべはない

      返信
  94. ツムツムのログイン画面が変わってたかわいいー
    コラボツムピックアップは4日からだね
    舞い上がりすぎてうっかりボックス回しそうになったよ…危ない危ない

    返信
    • ぎゃー違ったイベントが4日から!!
      ピックアップは4日までです!!!

      返信
  95. アズール、リドルくん来てくれた。あとグリムだけだよー!6章の傷をちょっと癒やされた…

    返信
  96. リドルくんチケットで来てくれた。ありがとう!

    返信
  97. ツイステツムツム、グリムとアズールは確保したけどリドルくんが来てくれないんだゾ

    返信
    • 確率表示したらアズールとグリムに比べてリドルだけ2.00%確率低いんだけど仕様かな?

      返信
      • リドルさん雑に強いからその分排出率は低いとか?

        返信
  98. そういえば前6章配信後のつもりで嘆きの島には良い意味で想像を裏切られたみたいなコメントしたけど、本当に想像と全然違ったなぁ…しかも前編でもう出てくるとは。

    返信
  99. ツムツム×ツイステコラボ始まりましたね!タイトルも特別仕様に!!
    ツノ太郎ここでもハブられてて草

    返信
    • ツノ太郎もいれてあげて。゚(゚´ω`゚)゚。

      返信
    • 同じタイミングで同じ画像上げてたww握手!!

      返信
  100. ツムツムがツイステ仕様で可愛い

    返信
    • マレウスだけ離れてるの寂しいよ…

      返信
    • 上のコメ主です
      ほとんど同じ投稿でほっこりしました笑
      握手ッ!

      返信
  101. ツイステのツムツム勢!

    アズールは、ひと粒で2度美味しい恐ろしいツムだった、、、

             現場からは以上です

    返信
    • リドルも2度美味しいツム

      返信
      • グリムはスキル演出が凄く可愛い

        アズール→スコア
        (初見でこのスコアは恐れ入った)
        リドル→コイン
        (初見でこんなコイン数見たことないくらいかせげる)
        グリム→チェーン数が稼げる

        長々とおつきあいありがとう!

        返信
  102. 自分語りさせてほしい

    前はここに随分入り浸ってたけど、めっちゃ久々に来た
    いろいろあって家族全員失って、疲れちゃって何もかもぶん投げちゃおうかなって思ってて、長く待たされたし今更そんな期待してないけど(言い方悪くてごめん)前に好きだったしツイステ6章くらい見てからにしようって思ってたら凄く凄く面白くて続きが気になっていろいろ溢れてぼろぼろ泣いてしまった。かっこよかった。ドキドキしながら読み物読むの久々だった。私ツイステが好きだったんだなあって思い出せた
    たかがゲームでちょろいなって自分でも思うけど、でも読み終わった今もまだドキドキしてる。続き読みたいからもうちょっと頑張ろうって思えた。ありがとう。すごくかっこよかった。寮長権限、ボイスで聞きたい

    返信
    • あなたにツイステがあって良かった?ボイス、楽しみですね…!!

      返信
    • 何もかもが嫌になってしまったら抜け出すのがむずかしくなりますよね…頑張ろうと思ってくれてよかった!
      ボイス実装も楽しみですし、これから先あなた様にたくさんの幸あれ!

      返信
    • まとめてごめんね。こんな自分語りにレスありがとう。いいねもありがとう。
      太宰治の『夏の着物を貰った。夏まで生きてみようと思った』よろしく取り敢えず次の6章更新までは頑張ろうかなって思えたよ。ボイスも楽しみだよね。また此処で一緒に阿鼻叫喚できたら嬉しいね。その時はよろしく同士達

      返信
  103. とりあえずアズールが拐われる時のイデアのセリフを見るにとりあえずイデアは本人の気持ち的には味方側だと思ってもいいのだろうか?

    返信
    • 少なくともイデア自身はオバブロ組確保の任務を知らないから命令した誰かがいるんだよね。攫われる時アズールに後で説明するって言ってたから本人の本意ではないと思う。

      返信
  104. そういえば5章の背景増えたのっていつだっけ?早く寮服オルトをイグニ談話室とかに置きたいな。イグニBGMめっちゃ似合ってるけど、今のところイデアの部屋しかないからな〜。

    返信
  105. もふもふ……かわいいね。
    (現実逃避)

    返信
    • かわいい
      ちゅ〜るあげる

      返信
  106. シュラウド家思った以上にやばくて上手く言葉にならないんだけど、こんなすごい家だけど両親からゲームもらって大喜びで兄弟二人で遊んだり、ゲームしすぎてコード隠されたから自作したり、ハマりすぎて自分でゲームに登場するジャミングの機械を作ったり、機材に関して子供たちが伸び伸びと作れる環境にあったご家庭なんだと思ったら少し…少し…いや無理…しんど…

    返信
  107. 6章
    おじたんの降伏ポーズにやられた
    他にどこかでやってましたっけ?

    返信
    • 捕らわれの、見えない緊縛に通ずるセクシーさが漂ってて好き

      返信
  108. あらすじにシュラウド兄弟に関する表記が全くないのに首捻ってたけどこりゃ書けんわ……

    返信
  109. オルトってよく癒し枠って言われてるけどなんやかんや倫理観ぶっ飛んでるよね。今回も特別な指示がなければグリムを殺してたかもしれないし、ハロウィンの時もマジモンを殺してたかもしれない。

    返信
    • 言い方は悪いけどどんなに見た目や話し方が人に近くても機械であるってことなんだよね…シルバーの治療も修理って言ったことあったし。
      おそらくオルトも荒事専門に設計されてるけど、学園にも同行するから聞くこと(許可をもらうこと)で、問答無用にビームとかを回避してるのかもしれない。ただし兄さんへの侮辱に値する事に関しては武力行使も辞さないみたいな。

      返信
    • オルトくんは護衛も兼ねてるから攻撃力とか高くて物騒に思うだろうけど、皆と長く交流するうちに食べ物を楽しむ気持ちとか他からの影響を受けて色々考えて学んだりとかお祝いされて嬉しいとか心が育まれていく過程がパソスト時系列順とかで見られるよ!
      おめかしパソストで他のカードと比べるとよく分かるので是非

      返信
  110. アズールがシュラウド家のあんな事やこんな事知らないのがビックリした、知らないであの距離感だから本当に仲のいい先輩と後輩なんだなと

    返信
    • 分かる。パソストの感じで仲良いとは思ってたけど、正直最初はイデアの利用価値を分かって近づいたんじゃ無いかと思ってた。ボドゲ部の入部もゲームが面白かったからみたいだし、本当に普通の先輩後輩として仲良くなったんだなって。尊い。

      返信
      • モブもイグニとオクタだったし似たようなタイプの子が集まってるのかな

        返信
  111. 今まで、反社的な意味合いでやべーお家はリーチ兄弟の家だろうなと思ってたのにシュラウド家がかなりやべーお家でワロタ
    というか割とぶっちぎりでやべーお家では???色々な意味で

    返信
  112. 今思うと魔法史でのイデアの「ブロットの歴史…」という台詞も伏線だったね

    返信
  113. 時々ここでも0人説見かけるけど、この展開予想できた人こそマジで0人だよなぁ

    返信
    • すごいよね!想像の壁を突き抜けてく感じ
      まさに脱帽ってこの気持ちだなと

      返信
  114. そういえば今更気づいたけど

    今回いつもののオバブロ液ぽたぽたが出てきてない件

    返信
    • つまり、今の状況ではイデアはストレスとか負の感情を溜め込んでないんだな
      推しのイベント諦めたりはしてるけれど、嘆きの島に戻されたことは問題ないと

      返信
      • やっぱりオルトがキーマンかな
        今は一緒にいるから

        返信
  115. ワイ監はもう誕生日過ぎたけど、これから誕生日を迎える且つオバブロ組やシュラウド兄弟をお気に入り設定にしている監督生たちは彼らが一時的に嘆きの島から帰還してお祝いしに来てくれるのか

    返信
    • わざわざ ハロウィンのために彼ら戻ってくるんだぜ?

      返信
      • ジャミルもこの状況で誕生日を迎えるとなるとなかなかのハードスケジュールで草

        返信
      • エースも自身の寮長、部活の先輩etc
        が捕まってるなか『バースデーボーイ』やるんだぞ?

        返信
    • ワイら、バースデーボーイズやハロウィンパーティーピーポーとどんな顔で会えばいいんや
      もう情緒がぐっちゃぐちゃですわよ

      返信
  116. 6章前編リズミック無いのね…
    3章みたく少ないのかな?
    最低でも2回はある…よね?

    返信
    • あのストーリーで○○を追いかけよう!とかしてる場合じゃないもんねw

      返信
      • もし嘆きの島に侵入があったら、カローンから逃げよう!はあるかもしれない…

        返信
  117. 同刻が乱立してゲシュタルト崩壊したのはワイだけじゃないはず…

    返信
  118. 輸送中メンバーの空気感を妄想してしまう
    膝に誰かがのってやがるなってずっと思ってるレオナさんとか
    輸送時間3時間という時間を導き出す過程とか
    弾力ある枕発言後の空気とか…

    返信
  119. 復刻と表記が分かれてるってことは、誕生日は別のカードも来るのか…まだ先だけど、推しのために貯めなきゃ

    スケモンはケーくんとジャックは持ってないんだよね…ケーくんは無理でも、ジャックは欲しい

    返信
  120. 捕らえられているメンバーが頼もしいからその点は良かった

    返信
    • ジャミルだけDUOれないの残念

      返信
      • おめかし姿ならDUOれるのに…

        返信
        • シュールすぎて草

          返信
        • 1人だけバースデーボーイのタスキかけられてるジャミルを想像して笑っちゃった

          返信
          • リドルもおめかしの方がレオナともジャミルとも相性良いぞ

            返信
            • アズールがボッチになるじゃないですか!

              返信
            • ここまでの流れほんと草
              皆様のおかげで不穏さがログアウトしました

              …あれ待って、みんな制服とか体操着だったからやっぱ誰もDUOれなくね?

              返信
            • アズールが可哀想になるのでここはヴィル様もおめかししてもらおう

              返信
  121. 最後のイデア氏が割と穏やかな表情だったので、拘束されたオバブロ組は身の安全が確保されてると思いたい…
    そうじゃないと10月まで身が持たない!

    返信
    • 穏やかだったのが逆に恐ろしいでござる…

      返信
  122. 新章で色々驚いたけど

    ボドゲ部
    思ったよりちゃんと部活してた……
    あと結構部員いるんだな……

    返信
    • ボドゲ部イグニ生はわかるけど、オクタ生もいたんだなと。

      返信
      • 5章でオクタ寮は文化部員が多いって言ってた気がするよ。

        返信
  123. あっさりマジペン手放したレオナおじたんを最初に見た時は、うそまじで!?って思ったけどよく考えたらあの人バルキャンでドワーフ鉱山のバケモノと戦う時にこれくらいならマジペン無くても大丈夫って言い放った男だったな…まあ、あの時は周囲に魔法石があったけど

    返信
    • NRCに来るまでどうしてたのか謎だよね
      子供ジャミルも屋根を焼けるレベルの魔法を使ってたようだし

      返信
  124. 寮長たちの戦闘見てて、

    ヴィル様とジャミルが負けた…リドルも…

    次順番的にレオナおじたんだろうけど拉致される姿全然想像できん…

    からのおじたんらしい展開で安心した

    返信
  125. 6章
    1周目の時は読み終わった時死んでたけど、2周目したらラストの強制送還とか教官(イデア)が出てきたあたりなんか『笑ってはいけない24時』が始まりそうだな

    って思ったらもう腹筋死んだwww

    返信
  126. ヴィル様からの賞金、自分で服とかに使うつもりのエースと家計が助かる発想になるデュースに、それぞれらしさを感じた

    ええんやで、マネージャーは厳しい練習に耐える君らの頑張りもずっと見てたから、無理にオンボロ寮に使わず自分の好きに使ってええんやで…しかもランチ奢ってくれるのありがとうねぇ…マブ…早くグリムといつメンでランチしたいね…涙

    返信
  127. これただの妄想なんだけどね。
    漫画やアニメの怪しい研究機関って最初の目的は何であれ、最終的にやべぇパワーを人間が扱えるようにしようとしだすの定番だと思うのよ。意図的にオバブロを起こしてあの瞬間の強い魔力を強引に出させるとか企んでないかなぁ。被検体って言葉からも人体実験やってそうだし。最悪章の終わりでイデアやオルトがその実験の被検体にされ………(ここで力尽きたようだ)

    返信
    • 元ネタのハデスもオリンポスの支配が目的だったから
      シュラウド家はオバブロ関連の汚れ仕事を引き受ける立場だったのが
      オバブロの力を利用していつか本家に下克上を…って考えに変わっていったみたいな考察もどきをしてみたりはした
      オタクはそういう設定が大好きなので(クソデカ主語)

      返信
    • 魔法も知能も優れた見目まで良い少年たちを集めたら商売になりすぎるよなー

      返信
  128. とりあえず6-6まで見終わっての感想

    ・学園長がちゃんとしてる…
    (だが1章か何かで黒い石について言及してたのに、見たことが無いとは?)
    ・バトル中唸ってるけど、ちゃんとグリムだったよねぇ!?そして負けたポーズは通常グリムと同じで逆に泣ける…
    ・まさかネージュに、ラギー以上に重い過去があると思わないじゃん?
    ・水回りは学園長が合宿と引き換えに約束していませんでした?

    一先ず以上です
    ここの感想を読んで今後の展開に戦々恐々としながら、いずれ続きを読みます

    返信
    • いずれ…せめて寝て起きてからと思っていたのに、残り10話一気見してしまった…面白かった

      読んでいて思ったのは
      ・ステュークスはブロットの研究してるだけあって、オバブロを探知する何かがある?
      ・探知する何かがあったとしてもグリムの情報まで持ってるということは内通者がいる?
      ・手遅れとなったオバブロしたもの通称ファントムをほぼ勝手に連行する組織が責任者とはいえ、なぜ学園長まで連行した?

      この疑問を抱えながら、10月まで待つのか…
      あと学園長室のところで監督生がいるのびっくりした

      返信
  129. ネージュの過去話が出てきたけど、
    ドワーフ達と肩を寄せ合って暮らしてたのって、プロローグに出てきたドワーフ鉱山の家だったりする?

    返信
    • 昔住んでたはあるかもしれないね…

      返信
  130. あの圧倒的強さを見せつけた機械兵みたいなやつが攻撃された時のイタイ(イケボ)がちょっと可愛いと思ってしまったやんけ

    返信
    • 私も最初は可愛いとこあるジャン…と思ったんだけどよく聞くと被弾な気がする

      返信
  131. 3章でレオナさんが黒い石に反応してたのは王宮でオバブロ見たときに黒い石も見かけてたのかもね

    返信
  132. 自社の元締め一族の分家筋のご子息(元締め一族有する別セクションに就くことほぼ内定)をスカウトしてしまったオリンポス社の人事担当者さんの明日はどっちだ
    知ってる上で引き抜きにかかったとかあるのかなぁ…

    返信
  133. 今まで散々「7章でお助け枠やらされるイデアさん可哀想」とか言われてたけど
    蓋を開けてみればコイツ以外には任せられないレベルの適材適所だったでござるの巻

    お前が世界の平和を守るんだよ!!!

    返信
    • チートキャラのオバブロにはブロットに精通したチートキャラをぶつけんだよ!!!
      いや寧ろ今の状況をマレウスさんにどうにかして欲しいんですけどね…
      マレウスさん以外にこの状況を打開できる人が思い浮かばない……

      返信
    • 拙者がプリ○ュア!??

      返信
  134. ワイ監、閃いた

    お家壊された→イデア氏関係者→お家直るまで時間かかる→イデア氏、お部屋を寄越せー!!!

    …今日からイグニハイドに住むね!

    (突然の推しの故郷訪問&新スチルに混乱と動揺がひどい)

    返信
    • 落ち着いて聞いて欲しい。
      ワイ監はまだ学園内なんだ。

      返信
  135. 今回は名前だけしか出なかったけど、本家のジュピター家って映画ヘラクレスのゼウスやヘラクレスに相当するポジションだと思われるので中編以降でモチーフになったキャラ出てこないかな〜〜
    ジュピターさんちがやってるオリンポス社からメール来てたよね、見ずに削除してたけど

    返信
    • 既出かもだけど、ジュピターをラテン語にするとユピテルになって、これがギリシア神話のゼウスと同一視されてるらしいので、確実だと思いますね

      返信
  136. もうロックフェラーじゃん
    イデア君マークザッカーバーグやん
    都市伝説で孫だって言ってたもん

    ヨーロッパイメージあったけどITつよつよやから今日からアメリカなイメージに変更やな。

    待って本当にスリーピーホロウよ!
    だってスケアリーの時、首なし騎士の話してたじゃないですか!借りてくるわ

    返信
    • うっ
      ディズニーさんやってるじゃないですかスリーピーホロウ。ディズニー史上稀に見るバッドエンド

      胃が痛くなってきた

      返信
  137. とっさに魔法障壁を張れる実力
    状況を冷静に分析して投降できる判断力
    逸る部下を抑えつつ、後のこともしっかり頼む責任感
    そしてこの状況でも忘れない皮肉たっぷりの言い方
    もう戻れないかもと思ってるのに、最初から最後までレオナ・キングスカラーがかっこ良すぎる…
    ボイスがついたらもっとカッコいいだろうと思う反面、きっと最後のラギーの叫びで号泣する未来しか見えない

    返信
    • 3時間膝枕も優しくてかっこいい惚れた

      返信
  138. ジャミル君、囚われの身のままおめかし2週目迎えるんスか?
    ジャミ推しさん大丈夫?

    返信
    • 大丈夫じゃないです(くそでかボイス)

      返信
    • それいったらエース推しもエース負傷のままバースデー迎えるんだよなぁ…

      返信
      • ジャミル推しはガチャの内容がブラックボックスのまま、最初にバースデーを被弾しなきゃならないから…

        返信
    • 推しが闇堕ち&屋外で倒れ伏したままアニバを経て半年以上放置されてたオンボロ寮推しの方々よりはマシだと思うので甘んじて受け入れます
      来いよジャミル!本編のお前がどうなるか分かんねぇけどお誕生日だけは祝ってやるよ!

      返信
      • やだ、男前(はあと)

        返信
    • 石的に大丈夫じゃない

      返信
  139. 6章、予想の斜め上どころかはるか彼方から殴られて混乱が冷めない。スケール!?! 学園ものだと思って侮ってすまない。ここでオバブロ面子集合とか思わなかったよどうなるのこれ…気になる…そしてハロウィンとBDガチャ二巡目楽しみですね!!!

    返信
  140. 6章前編読んで皆とおなじく、どぅわぁー!ってなってたけど、色々謎も解けてきた。
    授業中の「心を無にして」とか「歴史の裏ではきっと」とか。
    いきなり代理にされても落ち着いてるって事は今回が初めてでなはないんだろうな。嫌な事を代理としてやらされてきたのかな。
    人と関わらないようにしてたのも、辛くなるからかな。
    何に対しても諦め感あったのもそういう事なのかな。
    カウントダウン絵はてっきりオルトが○くなって悲しんでるのかと思ってたけど、家業でやらされてる事に対してなのかな。
    なんかもう、ちょっとオルト兄ちゃん思いっきり抱き締めてこい。
    骨折らない程度で。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。