まとめ

【ツイステ】3周年記念!みんなの好きなイベントBEST3を教えて

コメント2

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/03/18 20:12:56
3周年記念!みんなの好きなイベントBEST3を教えてーー理由付きだとなお嬉しい!!私は
1位 ゴスマリ
おもしれー男達のプロポーズ大作戦がおもしろすぎる!!!ラストのオチと絵が好き!!
2位 タマムイ
すごく青春してる!ホッコリするこぼれ話多いの助かる!優勝もできた!!ヘソ!!
3位 ポトフェ
全キャラが縦割り組でお店出てる尊い!ストンプ楽しそう!オチが好き!!

 

名無しのヴィランズ :2023/03/18 20:29:50
1位 グロマス
新規ヴィランキャラでしかもボイス付き(それも神谷さん)、輝く1年組のユニ魔、アズールの詠唱、背中を預け合う護衛組、そしてなによりプロの歌唱リズミック!!!!!何をとっても素晴らしく、もはや不動の1位。殿堂入りでは?

2位 熱砂イベ
初の故郷イベ!今までわからなかった熱砂の国のこと、アジーム家について、ジャミルの故郷での様子がわかったし、ナジュマちゃんは可愛すぎる!ストーリーもあのメンバーだったからこその穏やかさだったし、あの3年生トリオは熱砂3年組と呼んで好きな組み合わせになった。

3位 ガラIF
ヴィル&マレウスの「本当に、残念」はぜひボイス実装お願いします。6章を経てこそ染み入るオルトの悩みと導き出した答えがもう尊さの極み。シルバーの語った妖精の性質については解釈一致でしたありがとうございます。

こんな感じかな!

 

名無しのヴィランズ :2023/03/18 20:30:18
正直全部好きだけどあえて選ぶなら
③スケアリーモンスターズ
ツイステ始めた時にやってたイベントで、みんながワイワイしてる姿が印象的だった
最後のリズミックもランドのパレードっぽくて好き

②ゴーストマリッジ
復刻で知ったイベント
噂はいろんな所で常々聞いていたけど、実際にプレイしたら声付きで聴きたいイベントNo.1になった

①星に願いを
復刻が嬉しかったイベントNo.1
デュース推しになったきっかけ

番外で個人的殿堂入りはマスターシェフ
みんなのシェフ姿が見える、しれっと混ざる見知らぬ料理にワクワクする、自然とお腹が減る、どのグルーヴィ絵もかわいい!

 

名無しのヴィランズ :2023/03/18 20:38:34
①アリアーブナーリヤ
学外イベのワクワク感や穏やかな観光が楽しかった。
②ハッピービーンズデー
パソスト含めてまるで少年漫画読んでるようで楽しかった。続で補完もされ至れり尽くせり。
③スケアリーモンスターズ
問題児達が一致団結して楽しんでる姿が良い。
他のイベントもすてがたかったけどこんなかんじかなー。

 

名無しのヴィランズ :2023/03/18 20:43:13
1位 タマムイ
メンバー皆笑って大団円の逃走エンドがNRCらしさのあるハッピーエンドでめちゃくちゃよかった!推しも出てたし飯テロもバトルもスポ根青春みたいなノリも味わえて、何よりドライブシーンなんて観せて頂いていいんですか!!??

2位 グロマス
元ネタもフロローも大好きだったので再現度の高さとイベント全体の熱量にテンション爆上げだった。1話毎にあれだー!てなるの楽しかった…少年漫画のタワー戦みたいでエモかったしビジュアルはド好みでした。マスカレードはええよ。。。

3位 ゴスマリ
ギャグのテンポが良すぎるし、ラストはちゃんとかっこいい見せ場がありながらディズニーらしいオチに仕上がってて面白かった。個人的全編ボイス付きで見たいイベストNo.1。みずみずしいね〜!!!

 

名無しのヴィランズ :2023/03/18 21:01:55
1位 ケルッカロト
地域・人選・衣装…全てがcute!
ほのぼのイベントかと思いきや、RSA登場に仲間のピンチという手に汗握るソリレース。最高のイベント。アプラン推し不可避

2位 追い豆
フロイド・リーチの認識を緊急アップデートするイベント。ハピビンの皆の行動がより細かく語られていてとにかく話が面白い
NRC戦闘行事もっとして欲しい

3位 続スケモン
何が起きるか予想できないドキドキ感は1位。何よりバトルBGMがカッコイイ!!
一言で表せない見所の多さ。闇鍋入り江組好き

 

名無しのヴィランズ :2023/03/18 22:06:57
1位 初代豆!
思い出補正もあるかもだけれど最初のイベントで推しは大活躍するし、本編では見られないギャグ要素満載で終始ワクワクしながらプレイしたな。
2位 スケモン!
ヴィランゲーらしくめちゃくちゃ気合い入っていて衣装も素敵だしストーリーもマジモンへの報復もスカッとしてグリムもめちゃくちゃかわいくて最高だった!
3位 ケルッカロト!
とにかくかわいい。同行したメンツが普段関わりない子達同士でわちゃわちゃ特産品食べたりソリをスパルタで教わったりお泊まり会したりでずーっとかわいかった。
どのイベントも楽しくプレイできてホントにツイステ大好き!!!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 1豊作村のケルッカロト
    どどうなるんだこの人選!?からのストーリー最高パソスト最高オチ最高
    ぬいソリもみんなの衣装も全部可愛かった

    2続ハッピービーンズデー
    本編も面白かったのにあの闘いの裏であんな場外乱闘がァァ!!?の補完が素晴らしかったし、要所々々ちゃんと本編豆と繋がっててそらぁもう大満足

    3バルガスキャンプリターンズ
    蓋を開けてみれば、文化部の方がキャンプ慣れしてるぅ
    あと軽音部with山を愛する会のキャッキャ感とか、かっこいい枝にテンション上がる奴とか色々と面白かったな

    返信
  2. 1.スケアリーモンスターズ2.
    明日を取り戻そうと一致団結するみんなに感激。
    3人ずつのやりとりがたまらない。

    2.アリアーブナーリヤ
    ジャミルandカリムの故郷イベントで、
    観光好きにはたまらないストーリー。

    3.スケアリーモンスターズ2020
    各寮の衣装や飾り付けが個性出ていて好き。
    SNSにおけるマナーも最近の社会問題の風刺として出てきて、いい教訓になった。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。