まとめ

【ツイステ】ルチウスってトレイン先生の使い魔らしいけど普通の猫と使い魔はなんか違うのかな?

コメント4

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/03/19 16:41:27
ルチウスってトレイン先生の使い魔らしいけど普通の猫と使い魔はなんか違うのかな?そもそも使い魔ってなんだ?「行け!ルチウス!」ってポ○モンみたいに戦闘に繰り出されるんだろうか…

 

名無しのヴィランズ : 2021/03/19 16:55:24
親馬鹿も入ってるだろうけど、トレイン生生曰く特別に強いらしいから
戦闘もお仕事の一つな気がする

 

名無しのヴィランズ : 2021/03/19 17:04:56
使い魔って言うくらいだから、魔力があるのが前提なのかな。同じ猫でも魔力がある分、ない猫よりアドバンテージはありそう。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 実は50年くらい生きてそう

    返信
  2. なんか猫又みたいなイメージある。
    長く生きて妖怪になった猫的な

    返信
  3. トレイン先生の親馬鹿はあるだろうけど、賢くて強いらしいから、普通の猫より賢くて強いんじゃないかな(適当)
    人間以外の動物にも魔力の有無があるとして、では動物とモンスターの違いは何かってところちょっと気になる
    ルチウスは使い魔だけど猫カウントで、グリムはモンスターであって(イデア曰く)猫カウントじゃないんだよね

    返信
    • 個人的に「人間の言葉を話せること」かな、と。
      グリムがどこで学んだか不明だけど、普通はめちゃ長生きしたとか、テレパシー能力でも持ってない限り難しいのでは。
      それこそ動物言語学という分野が高校教育レベルで普及してる。
      ポ◯モンでも言葉を話せるのはR団ニャースと伝説~準伝説の強キャラだけだし

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。