名無しのヴィランズ : 2021/06/18 11:44:40
以前はベーシック試験では早いターンで倒すほどスコアが伸びるはず(?)だったと思うんだけど最近違うことない?
3ターンで倒しても全然伸びずにびっくりした
ディフェンス試験みたいに5ターン目で削り切るようにするほうがいいのかしら
名無しのヴィランズ : 2021/06/18 11:51:35
ベーシックは元々4ターン目にオーバーキルで終わらせるのが一番高得点出るシステムだったよ
名無しのヴィランズ : 2021/06/18 11:58:17
そうなんですね!ありがとう
名無しのヴィランズ : 2021/06/18 11:57:25
早めターンで倒せても総ダメージが少なかったりデュオの数でも変わるよー。
どのターンでも一手目でギリギリまで削ってから2手目のデュオでなるべく多くダメージ与えるのがスコア上げやすいかな?
名無しのヴィランズ : 2021/06/18 12:00:07
ありがとう!やってみます
名無しのヴィランズ : 2021/06/18 12:14:00
討伐ターン数が少ないとスコア加算されるのはその通りだと思う
ただ、総ダメージや攻撃回数が減る分の減算とのバランスが取れない事が多いから
4ターンキルが最善ってよく言われてる感じかな
必ずしも4ターンが最善手とは限らないよ3ターンで4~5回DUOが撃てて、攻撃回数6回でも十分なダメージを叩き出せる超高火力編成なら3ターンキルで最大スコア出せる場合もある
例えば婿ッポラ+寮服リドル+寮服アズール中心の火属性ベーシック用編成とか
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
必ずしも4ターンが最善じゃないの初めて知った
いつも無理やり4ターン目まで生かしてた