まとめ

【ツイステ】バトルは強くしまくることが必ずしも良しではないのがツイステの難しくて面白いところだなって思った

コメント1

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/07/09 07:25:25
今回の火属性ディフェンス試験でギリSS取れたんだけど、5ターン目の初手でオルトの木属性で回復して、そのまま相手を倒し切って終了してるのね。(木属性が不利属性だから5ターン目の頭でしか使えない)

今の段階で、まだ魔法レベルを上げる余地のある子がいる状態なんだけど、多分上げ切ったら4ターンで倒し切ってしまう。(オルトの回復使う前に終わってしまう)
そうすると多分点数下がるよね。

今回の試験はこれでいいけど、次回また火属性ディフェンス試験に挑むときには、そもそもの編成を見直す必要ありってことだよね。今使ってない子を育てて次はSSS目指すように。

なんか、とにかく強くしまくることが必ずしも良しではない感じが、ツイステの難しくて面白いところだなって思った(伝われ)

 

名無しのヴィランズ : 2021/07/09 08:22:22
ディフェンスタイプで回復なしの子って、あんまり活躍させてあげられる機会無いと思ってた。魔法レベルMaxでも攻撃弱・・だけど、早く倒さないことも大事とは!ツイステ奥深い
うちはSRがほぼ育ってないので、木主さんとは違って5ターン目初手で倒せるか倒せないかってレベルなんだけど、今回の試験で寮服ラギー(最推し)を活躍させられてうれしい!

 

名無しのヴィランズ : 2021/07/09 08:52:59
木主です、共感してくれてありがとう〜!私も同じく、回復なしのディフェンスの子の活躍は難しいかなと思ってた。
でも今回、確か回復SRの誰かを外して、試しに寮服デュースくん(最推し)を入れたところ、点数がぐっと伸びたんだよね。やっぱり素のHPの高さって大事なんだなーと思ったし、デュースくんの強すぎない(笑)いい感じのデュオがポイントだったから、侮れない!と思ったよ。
うちにも寮服ラギくんいて、おめかしシルバーがいるから、これからこの2人をじっくり育てて、また違った化学変化が起きるのを楽しみに頑張ろうと思ってたとこ!

お互い頑張ろ〜!!

 

名無しのヴィランズ : 2021/07/09 09:49:43
バトル板で5ターン目初手、式典服オルトくん回復→勝利でSSSの報告があって、編成も貼ってたよ。
寮服アズールなしでSRが3枚かな、数値の参考になるかもです。
もうすでに見てたらごめんね。

 

名無しのヴィランズ : 2021/07/09 10:12:04
早速みてきました〜!!ありがとう!
寮服トレイ先輩のいない弊カレッジ(ちなみに寮服アズールもいない)には今すぐ真似できる編成ではなかったけど、オルトくん使うなら実験着イデアさん育ててみようかな〜など気づきがありました!
今はおめかしケイト、実験リリア、寮服デュースくん、実験着エース、式典オルトくん編成。今の弊カレッジの最適解と信じてた。
でもまだやりようはあるよね!

お正月の選べるSSRが今年も来ると信じてるからそこでは絶対寮服トレイ先輩選ぼうと決めたー!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 相性やバフデバフの色々あって双方レベルも魔法もMAXDUOでうっかり2ターンで倒してしまうと逆に絶望する

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。