まとめ

【ツイステ】ノベライズ買おうか迷ってるんやけど、もう読んだ人監督生どんな感じでした?

コメント10

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/03/21 16:30:25
ノベライズ買おうか迷ってるんやけど、もう読んだ人監督生どんな感じでした?

 

名無しのヴィランズ :2022/03/21 16:40:52
少し気弱で争いごとが苦手、人との関わりを避けてきた友達のいない監督生って印象。ゲーム本編ほどの図太さやタフさは無い、毒舌でもない

それだからこそマブたちの真っ直ぐさや強さに触れて憧れたり気後れしたりしつつも、二人と仲を深めていくプロセスが丁寧に書かれてる。
特にエースとはゲームにないシーンの追加でかなりマブ感強めの仕上がりになってると思ったよ。

 

名無しのヴィランズ :2022/03/21 16:50:48
上の方の言う通り、初めて見るタイプのユウではある。けど丁寧に描かれているから受け入れやすいなと思った。そもそもシナリオライターさんが書いてるから原作の設定との矛盾も生じない。出番の入れ替えや削除・追加されたシーンがなど多少の変更があるけど、そこはゲームと小説という媒体の差を考慮した結果だと思われる。

あと内容ではないけど、オタクとして購入を勧めたいので言わせて。
買って人気になれば続編が出る可能性が高まるので! 2章以降の寮に推しがいるなら是非買ってコンテンツを応援しておくれ!
買って後悔するより買わない後悔の方が多分大きいぞ!!

 

名無しのヴィランズ :2022/03/21 17:19:46
お二人ともありがとう!
コミカライズの監督生インパクト強すぎてまたクセのある感じかと思ったらおとなしめな感じの子なんだね。ますます気になってきたので明日買いに行こうかな。
2章以降も楽しみだね!

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 一瞬で読み切ってしまうぐらい惹き込まれた…
    ・コミカライズの雄剣くんは主張はっきり
    癖強のゴリゴリ武闘派
    ・ノベライズの優也くんは争いごとが嫌いで大人しめの子

    主人公の性格がこんなに違うのは、
    プレイヤーによって監督生が全然違うと言いたいのかしら…
    マルチエンディング的な

    返信
  2. いつもか言うタイミング逃して、
    まだ買えてないのだが…。
    早く買って読みてぇ…!!!

    返信
  3. 少し気弱で争いごとが苦手、人との関わりを避けてきた友達のいない監督生………ってワタクシのことやないのッ⁉️(笑)

    小説読むの億劫なヒトなので迷ってましたが買います❤️
    みなさんありがとう~( ´∀` )b

    返信
  4. 出た日の次ぐの日に読み終わりました。
    最高です。今週末にもう一回読もうかな。

    返信
  5. 良い感じに無味というか、クセのない感じだよね
    ただノベライズあるあるなんだけど、リドルくんの容姿を表現する言葉とかがめちゃくちゃ詩人ぽい

    返信
  6. イデア君の為にも買うわ…。

    返信
  7. ゲーム監ともコミカライズ監とも違う性格(内向的なタイプ)ゆえのアプローチを楽しめて良かったし
    キャラひとりひとりの解像度がめちゃくちゃ上がるなぁと感じたよ

    ノベライズ監だからこそしっくりくるような演出変更がちょいちょいあって、そういうのを楽しめそうなら買って損はしないと思う〜

    返信
  8. 自分的にはユウくんとは似てる所が沢山あって、とっても共感できました本を読むのが苦手な私でも、スラスラ読めてとてもおすすめです!(あくまで個人の感想です。)

    返信
  9. いろんなユウくん居るけど、ノベライズのユウくん結構好き
    何思ってるのか感情描写が丁寧に書かれてるから入りやすかった

    返信
  10. こういうのは欲しくなってた時にはもう売ってないとかザラにあるからな、買って損はないで…
    過去にアートギャラリー買い逃してめちゃくちゃ後悔した監より

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。