まとめ

【ツイステ】6章の重さが話題になってるけど逆に一番軽く読める章ってなんだろう

コメント23

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/01 21:57:37
6章の重さが話題になってるけど逆に一番軽く読める章ってなんだろう。情報量少ないからプロローグは除くと、自分的には3章かな。頭脳戦的な面白さがありつつ、アズールの問題がほぼ完全に過去のものだからかなり気軽に楽しめる。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/01 22:09:28
自分は2かな。
怪我の犯人もわかってたし、レオナさんの闇がそんなに深くなかった(ように見えた)

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/01 22:28:33
私も3章かな。トラウマが軽いとか言いたい訳じゃ無いけど、一応解決済みと言えるしアズールなら大丈夫と思える。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/01 22:37:34
2章がチェカ問題だけだと軽いんだけど、王位継承考えるとそれほどでもない。
3章がなんだかんだ解決してるから3章かな。
トラウマあっても、傍に2人が居るし。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/01 23:42:49
3章かなー
アズールのネガティブだけどポジティブっていうか、転んでもタダで起きてたまるか精神に安心感ある

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/02 13:11:02
個人的には3章かな
過去のトラウマは本人の努力で解決済だったし
その築き上げたものを目の前で文字通り砂にされてパニクっちゃったけど
契約書がなくてもアズールが努力でのし上がった実力者なのは変わらんし

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. 全部重いけど
    おそらくマシだと思うのは3章、5章かな…
    1章は過去が重すぎるし2章はお家絡みが重すぎるし、4章も同じくで、6章は異常

    返信
  2. 3章かな。オバブロ後の独白?の時もアズールだけ「僕が支配してやるんだ」だったからな……

    6章がCMだけでわかる重さなんだよなぁ……

    返信
  3. 5章は最後の方までヴィルが敵側じゃなくて特に悪いこと考えてたわけでもないし、ほとんど皆で合宿してたからそんなに危機感がないし見てて楽しかったわ。今のスケールがでっかくて学園中が巻き込まれてる6章もハラハラして面白いけどね!

    返信
    • 5章は楽しかった。ヴィル先輩も、
      どんな自分も受け入れる準備が出来ているようになった感じがして安定感がある。

      2.4は自分ではどうにもならない縛りを抱えたレオナとジャミル2人が辛いなあ…。2人とも、幸せになってくれ!

      返信
  4. みんなそれぞれ重いよ…………

    めっちゃ好きな展開だけど

    返信
  5. 3章は最初から最後までオクタ3人に亀裂がほとんど起こらず仲良いのもあるよな

    返信
  6. 3章
    オバブロ直前にキャラ変わったのがインパクト強いせいかもしれない
    それ言うとこの先どうなるかはわからないけど今のところ6章も重いと思わないんだよな
    最後にイデアがフヒッ……とか言っちゃったせいで…
    ああいつものイデアじゃん的な

    返信
  7. 5章かな
    楽しかったし、ヴィル様の辛い過去の中にジャックがいたのがよかった。
    明るすぎて逆に6章が怖いというのはあったかな

    返信
  8. 3章かなぁ。
    話数もまだ長い方じゃないし相手の出方を読みながらトントンと進んでいくから読みやすい。
    最後もこちら側は問題を解決したしオクタ側も自分の野望を捨てずに別の方法で前へ進んでいる感じがするから結構好き。

    返信
  9. 3章だなぁ。
    アズールの過去が解決してることもそうだけど、3章自体、怪我人が出たわけでもなければ、寮の人間関係がギスギスしてるわけでもない。内容はまだ穏やかな方だったと思う。

    寮のメンツは全く穏やかじゃないのに。

    返信
  10. 個人的に3章が一番に前向きに方向転換できてるから安心して読める。それにアズールにはなんだかんだリーチ兄弟いるから

    返信
  11. 元ネタからオバブロの原因がうっすら推測できたって意味で二章はあまり構えずに楽しんで読めたかな

    返信
  12. 4章もオクタが出てからは安心感半端なかったし、6章のあの状況でもブレないしアズールの謎の安定感は異常www
    ただジャミルのオバブロ理由考えると4章は軽く読める章ではないし、やっぱ3章かなぁ。5章はヴィル様が普通にいい先輩すぎて逆にいつオバブロするのかわからない怖さが個人的にあった…

    返信
  13. アズールは大体過去の事が起因してるから3章かな
    他はまだ解決してないというかこれからも同じ状況が暫く続きそうな感じがするだけに重いかも

    返信
  14. アズールだけがオーバーブロットした後に自身の抱えている問題を解決してる唯一のキャラだもんな。
    闇取引はダメって言われたのでポイントカード制にしました! って……

    返信
    • こういう時絶対4章上がらなくて草
      4章・6章という泣く子も黙るド重シナリオには恐れ入るよ…
      4章はジャミルのカリムへ向ける様々な感情がヘビーだな…と思っていた程度だったが、6章は展開自体が胃もたれヘビーになってしまった
      これから一体どうなっちゃうの…

      返信
      • すまない、ツリーになってしまったな

        返信
      • 4章はオバブロの根本的な理由がプレイアブルキャラでどちらの言い分も理解できてしまうのがやるせないって感じ。後3章のオクタのパワフルさが強すぎる。

        返信
  15. 3章と5章ですかね。

    返信
  16. そう考えると1章のリドルや4章のジャミル、2章のレオナに関しては出自関係が出てくることもあり重たく感じてしまうんだよなぁ‥。リドルなんて教育という名の縛りがすごかったし。
    レオナは上のとおり王家問題だし。
    ジャミルは主従関係‥。
    皆闇がふけぇよ()

    返信
  17. 5章は途中まで「これ本当にヴィル様オバブロするの…?」と言われてた程度には平穏だったし一番青春してたもんな…
    3章は内輪揉めが一切無かったのが大きいと思う

    返信
  18. 5章かな。文化祭楽しかったし青春パートもあったし6章前編のヴィル様の話ですっきりできた

    返信
  19. 最終話除けば5。基本青春だし、ヴィル様が精神的に強いから立ち直れるだろうなってすごく思える。過去もそこまで重くない。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。