まとめ

【ツイステ】ツイステのキャラの中なら客観的に見て誰が1番自分に近いと思いますか?

コメント35

まとめ

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 01:21:42
ツイステのキャラの中なら客観的に見て誰が1番自分に近いと思いますか?
私はアズールかなーって思ってます!
天才肌の人が好きで周りにも多かったし、自分にも何か才能あるだろ!と思って片っ端から色々なものを試してみるも全てにおいて普通の人以下だったので(苦笑
例えば、みんなが1、2回読んだら覚えられるたった5文の英文をいつまで経っても覚えらないせいで授業が終わらなくて怒られるとか、運動部入って4.5km×20回マラソンするもみんなは40分切ってるのに自分は50分台をいつまで経っても切れない(これだけは運動神経無さすぎて本当にどうしようも出来なかった笑)とか、同じ量食べてるのに自分だけ食べ終わるのが10分以上遅いとかですね…
過去問10年分とか分厚い参考書5周とか勉強死ぬほどして都内の某名門大学に去年合格してから読んだ3章はとても沁みるものがあって、さっきお風呂入りながらあー私ってちょっとアズールと似てるのかなーって今更ながら思い返したので書かせてもらいました(自分語り乙)
ちなみに友達はジェイドって言ってました!
理由としては、怒らせたら真顔になる(スカートめくりが流行った時にその子のスカートめくった男子を真顔で殴って飛び出た財布をゴミ箱に投げ捨ててたので笑)、無類の大豆好き(ジェイドはキノコ好きですが、料理の話になるといつの間にか大豆製品の話になってますし、豆苗めちゃくちゃ育ててますし、バレンタインではおからのショコラケーキくれたので執着具合が似てるなーと笑)
部分的にでも匿名じゃないと言えないようなことを吐き出す形でも何か面白いエピソード絡ませて自分と似てるキャラを教えてくださる方いらっしゃいませんか??

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 02:14:18
(全部主観なんで不快に思った方すみません消してもいいです)エースのあの自分の意見周りに流されないでハッキリ言いたい同調圧力は好かないみたいなところはなんか共感出来るし他人事と思えない時ある
全体的に考え方とか合う事多いしエースは現実のああいうタイプの人の考え方とか再現度高い気がする
ただエースみたいなタイプの性格は日本人全体の性格、特に共感と同調が命の女子のコミュニティと多分相性が良く無いと思うので、(日本人と相性が良さそうだと思うのはトレイ)エースは外国人で男子で、しかもイケメンだからあの性格でも許されてるんだろうなとは思ってる笑

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 02:35:29
客観的にって言われると難しいけれど、
笑顔、無邪気、やられたらやり返す、気に入った人に懐くってあたりが自分ではオルトが近いかもと思ってる。
友人にはあだ名を付けるセンスが独特、ムラッ気がある、口調がゆるい、ジェイド好きで、フロイドっぽいって言われたな。

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 06:17:28
学生の頃ならリドルかな
「こうあらねばならない」みたいな、それこそ規則は守るものってガチガチな考え方をしてた
社会に出てから世界が広がって、いろんな人がいていろんな生き方があるって知ってからはそのガチガチが緩和されて楽になったので、リドルも社会人になればもっと生きやすくなるんじゃないかなと思ってる

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 07:48:32
芸術への認識の仕方としてルーク
推しだから素晴らしいではなく、素晴らしいものが素晴らしいという考え方
嫌いな人の演技でも素晴らしいものには素晴らしいと言いたいを信条にしてるから、このあたりは本当に似てるなーと思った

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 08:01:40
今はジェイドかもしれない……
接客してるけど言い掛かりとかつけてくるクレーマーとか接客してて楽しいwこれだから接客やめらんねーwwって思う!変な人はデイリーミッションだから接客しなきゃ一日終われない

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 08:11:32
酷い飽き性だからフロイドかな、やろうと思うととことんやり込むのも大体一緒
言うて全然彼のような天才肌じゃないけど
あと口の悪さもあんな感じ

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 09:12:37
うーん、誤解されやすいって点ではエペルかな…

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 09:16:08
あとマレウスとか

 

名無しのヴィランズ : 2021/09/15 11:20:07
自分はケイトです。
人に本心悟られたくない、内心すごい面倒くさいけどニコニコこなしておく、広く浅く深入りされたくない感じ。
マジカメマジカメ言って生身の人と接するのに疲れるからスマホに逃げてるところ、ケイトはちょっと違うかもしれないけどそうとも取れるところが似てるかな。
見て欲しい姿があってなるべくそれで居ようとするけど、本心はちょっと違うところが似てると思ってしまう。
マンドラゴラ、頑張って別のやつ作り直す気持ちが超わかる。

人からは褒め上手だから何でもボーテボーテ言うルクハンと言ってもらえます。私は人のことを褒めるのを多め悪く言わないところが人に見せたい姿だから合ってる。

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ツイステってこんなにキャラいながら珍しく自分そっくりなキャラが全然居ない
    強いて言うならリリア(現在)って感じかも。いちいち適当だけど意外と色んなこと考えてて新しいことが好きで独創しがちな性格とかまさに同じで、あとは髪型の特徴(ぱっつん&姫カット)とかのビジュアル面ともしかしたらファッションや音楽の好みが合うかもしれないという点。あと小さい子結構すきでなぜか年下からウケやすい。意外と共通点は上がったけどやっぱ全体的に比べたら私とリリアちゃんそんなに似てる訳では無さそうだなー、

    返信
    • でも死ぬほど飽き性だししいたけ大嫌いだからやっぱフロイドかもだわ笑

      返信
  2. ハマり性でマイペースなのでジェイド。だが不器用で純粋(自分で言うな笑)なのでデュース。6:4の割合で混ざってる気がする。

    返信
  3. 推しの中だとリリアかな?人を揶揄うのが好き。サイテーだよね

    返信
  4. 推しの中だとリリアかな?人を揶揄うのが好き

    返信
  5. 結構、いろんなとこで眠れるのでシルバーかな

    返信
  6. 自分はこの間ネッ友に誰っぽい?って聞いたらグリムって言われましたw。最初はエッ???ってフリーズしましたねww。まぁ自分のネットの中での名前は犬がついてるからかなw←グリムは犬じゃないぜ???まぁ、多分元気だからとかバカだからかな←グリムをディスるな。ファンの子に謝れ。でも、明るいって言われることが多いし、よくなんか問題起こすからグリム似なのかもしれない。まぁ、普段はジェイドになりきってるんですけどね( ^ω^ )ツイステ最高です!!!!こんなにハマったこと今までなかった!本当に感謝してます!運営様これからも頑張ってください。応援しています!

    返信
  7. 性格はイデア寄り。いろいろあって人間不信、自分に関わらないでくれ放っておいて欲しい(親が過干渉すぎて放置されたい)部屋にこもってたいゲーム好き。電磁気関連に強い……とは言えないけども。

    そして言動はフロイドかな……天才肌ではないけどだいぶ飽きっぽい。好きなこと、やりたいことは出来るまでやるけどその反面、数分前には楽しそうにしてたのに興味が失せたら見向きもしない……こういうとこが似てるから最推しなのかもねフロイドくん
    他人にはトレイさんぽいと言われるけどどこら辺を見て言ってるのか謎すぎる……

    返信
  8. ジェイドかな
    凝り性で興味あることをとことん突き詰めたくなるし、面白いが最高の褒め言葉だと思ってる
    紅茶が好きでキノコが好きでそこから農学系の道に進んだんだけど
    NRCの文化祭でキノコとか山に興味あるのが作中で変わってる扱いされてて、割と本気でびっくりした。
    キノコ好き、フィールドワーク好き、山好きなんて身の回りにごろごろしてるから
    雑草の写真や絵を描いて喜んでる人いっぱいいるから
    ジェイド!こっちの道に来たら仲間はいくらでもいるよ!!
    って本気で叫んでたわ

    返信
  9. 多分カリム
    私の中の中でカリムは、周りに流されやすい子というか、自分をしっかり持ってない子な気がしてる。
    自分より周りの人のほうが凄くって、その人が言うならそうなんだろうなってあっさり信じちゃうような、そんなタイプな気がしてて、なんか似てるなって(みなさんのカリムと認識している性格と違ってたらすみません)
    あと、優しいとかお人好しって言われるので
    そこに気分屋もあるからフロイド混じってそう

    返信
  10. 自分で典型的な真面目系クズだと思ってるんだけど、ツイステってそれっぽいキャラいないような…

    返信
    • 元ヤンだからデュースかな

      返信
  11. 私はイデアかな
    人見知り激しいけど慣れた人の前では饒舌になる所や、自分に自信がない所が親近感わく

    返信
  12. レオナかな…
    子供の頃から色々な本を読んで知識を得たり学校で飲み込みが早かったけど、勉強が好きというわけではなくて特別に努力してたわけでもなく、高校時代は勉強が面倒で成績が落ちたことあるしなんなら留年したこともある。ずっと「頭はいいけど努力しない」って先生に言われてた。
    割りに合わないと思った努力は絶対しない、大体最低限の努力でマシな結果を目指す。何かができるようになるまでの過程は人に見せたくない。後輩には説明が分かりやすいって言われる。
    というわけでレオナには結構共感するよな…

    返信
  13. あえていうならトレイかも。
    事勿れ主義的なところとか、何かに突出して目立ったりしたくないから普通であろうとするかんじ。

    返信
  14. 意外とばらついてて面白いね
    ここの監督生さんの推しとか仲良いリアル友人は誰に似てるかとかも気になる。

    返信
    • 上でエースと書いた者だけど、最推しはリドル寮長です!

      一番仲のいい友人は……家族の機嫌とるのに慣れてるので気遣い上手、空気よみすぎてちょっとつかれやすい、すこし冷めてるけど根は普通のいい人…な感じはケイトに似てるのかな?

      返信
      • 上っていうのは元スレの方のです!

        返信
    • 私はケイトに親近感を覚えるんだけど、推しはジャミル。親友もジャミルに似てる。
      普段は塩だけどなんだかんだで面倒見がいいところとか、抱えがちなところそっくり。

      返信
    • カリムに似てるなってって思ってる自分の推しはカリム、トレイ、シルバー、イデアです
      友人は、イデアに近い気がする

      返信
  15. コメにもあったけどまんま完全にエースですね
    我を貫き通したらリアルもネットも後ろ指さされてコミュニティには入れないようなはたから見たら虚しいやつだけどそれでもたった一人のマブ見つけたから勝ち

    返信
  16. ルークの価値観と行動が似てるのでストーリー読みながらめちゃくちゃ共感してる
    プライバシーを明かさないようはぐらかすムーヴもやるやる

    返信
  17. 意外とみんなバラバラなの面白い!
    そんな自分はエペル君かな….(可愛さ以外)

    返信
  18. 家庭環境で言うとリドルだった気はするけど、結果がジャミルだなと思う私。
    母親がガチガチの教育ママ×超過干渉で、習ったことなら全部満点とれて当たり前。外に遊びに行くなら知っている子限定、門限はずっと夕方、そうでなくても全部勝手に親ジャッジが入る。
    それで結果として優等生になったけど、挙句お前ばっかり目立つな恥ずかしいと言われて目立ちそうなことは自分でセーブ。
    せっかく出来るようになったんだからそのくらい全力でやりたいんだよなーという鬱憤がたまりにたまって何故かトンチキファッションで大学通って卒業してすぐ家出た。
    なおダンスも習わされてたからそこも多少親近感。
    (長々とごめん)

    返信
  19. マレウスかな
    ・何故か怖がられる
    ・気づいたら仲間外れにされてる
    ・好きなことはとことん調べる
    これくらいでしょうか

    返信
  20. 私は外から見たらケイトだろうな。私も転校の多い子ども時代だったし。
    ケイトが絹イベのカリムの家でダンスし始めたときとか共感する。
    演じているだけでなく、普通にテンション上がりやすいところもあるんだろうな(個人の解釈です)
    一人でいる時はフロイドかルーク。

    返信
  21. こういう話題のとき手っ取り早くエゴグラム診断使っちゃうなあと思って開いたら
    考察がすごくて「楽してすみません……」ってなった

    返信
  22. 大抵のことは特に頑張らずとも人並み以上はできるけど極度のめんどくさがりな上に時間さえあればゴロゴロしてるのでレオナさんかな
    これ書いてて最推しがアズールな理由がなんとなくわかった気がする… 多分なんにでも妥協せずできないことがあっても「自分の努力が足りないんだ」と諦めずにできるまでやり切る姿勢に無意識のうちに憧れてたんだろうな

    返信
  23. どう考えてもイデア一択と思って開いたらみんな凄かった

    返信
    • それ
      特に元スレの木主さんは自己分析がしっかり出来ているので人事&面接官受けがめちゃくちゃいいと思った

      返信
  24. 誰だろう……ってめちゃくちゃ考えた結果、考える必要もなかったくらいデュースでした。
    素直、子供っぽい、見た目よりアホの子。
    要領悪い、考えすぎてうまく回らない。
    真面目な方で、真面目でいたいと思ってる。
    怒りっぽい。手も出るし。(出したいわけではなくて出したら後悔して反省の嵐までセット)
    元ヤンではないけどw
    一番うわっ、これまんまだ!と思ったのは5章でエペルが飛び出した後。
    馬鹿で要領悪いの自覚してて、そんなの自分が一番分かってるから、それ言われてカッとなっちゃって。
    「”要領がいい”お前には分かんねーよ!」って叫んだとこ。
    痛いぐらい気持ちが分かって、そういえばボロ泣きしてたわあのシーン。

    返信
  25. 強かに生きるラギー
    あそこまで要領は良くないけどw

    返信
  26. よく寝ちゃうところがシルバーと同じだけどそこしか似てないw

    返信
  27. 人付き合いの仕方と努力の仕方(大成はしてない)と性格に共感するのがアズール
    しかも母方祖母が北海道出身、祖父が料理人だったことで母も料理店を経験してるのでちょっとしたシンパシーを感じてる

    返信
    • 自分では、根暗で内気で人見知りなところとか結婚や恋愛観など
      イデアさんにめっちゃ共感するし近いかなと思うけど友達には「優しいし、穏やかだしたまにその人の為を思って厳しいことも言ってくれるからトレイくんに近い」と言われました。

      …驚きだよね。

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。