まとめ

【ツイステ】もしドラ〇エの職業をツイステで当てはめるなら何になると思う?

コメント11

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/10/01 09:16:06
もしドラ〇エの職業をツイステで当てはめるなら何になると思う?
とりあえずパッとイメージできたのは
僧侶→トレイ、ラギー→盗賊、ジャミル→踊り子、ヴィル様→スーパースター、ルーク→吟遊詩人

 

名無しのヴィランズ :2023/10/01 11:47:02
それならイデアとオルトで迷ってしまうな
どちらがどうぐつかいで、デスマスターだろうか……

 

名無しのヴィランズ :2023/10/01 13:59:41
トレイン先生は是非賢者であってほしいがそれにはまず遊び人を経なくちゃならないのよな…

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. ドラ○エ10がちょうどいま22職あるから当て嵌め考えてみたよ…
    職名からだったり実際の戦闘での役割だったり基準がバラバラですし異論はものすごく認める
    戦士:セベク
    僧侶:アズール
    魔法使い:リドル
    武闘家:デュース
    盗賊:ラギー
    旅芸人:ルーク
    バトルマスター:リリア
    パラディン:トレイ
    魔法戦士:ケイト
    レンジャー:ジェイド
    賢者:レオナ
    スーパースター:ヴィル
    まものつかい:ジャック
    どうぐつかい:オルト
    踊り子:カリム
    占い師:エース
    天地雷鳴士:エペル
    遊び人:フロイド
    デスマスター:イデア
    魔剣士:マレウス
    海賊:ジャミル
    ガーディアン:シルバー

    返信
  2. ザキ神官リリアちゃんかぁ……(中の人ネタ)

    返信
  3. バルガス先生はバトルマスター(確か戦士+武闘家)確定
    監督生は魔物使いだなあ
    (魔物マスターでもいいけど、マスターは眠らせたり立ち去らせたりで使いは手懐けて仲間にするからゲーム中の展開的には使いの方が合うイメージ)

    返信
  4. ディアソで考えてみたらマレウス様はもはや「魔王」とかしか似合うのなくて詰んだ。(魔物職ありなら「ドラゴン」かな。)リリアは「魔法戦士」、セベクは「武闘家」辺り?シルバーは「パラディン」「魔物使い」どっちも似合いそうで迷うけど7章本編の属性含めてなら「勇者」が一番似合う気がする。

    返信
  5. 賢者は悟りの書があれば遊び人じゃなくてもなれなかったっけ

    返信
    • 3ならそうだね 6以降だと特定の職を極めたりで、賢者になる条件は緩和されてるっちゃされてる 

      返信
    • 違うんだよお
      それじゃあロマンがないんだよお
      あの堅物トレインがかつては遊び人だっただと…!って驚愕したいじゃないか
      てかトレイン先生の時代?はそれしか賢者になる方法がなかったと信じてる

      返信
  6. かつてヤンチャ(遊び人)時代のあったトレイン先生(現賢者)もすごく良いと思う。
    商人はアズールかカリムかで意見が分かれそう。

    返信
    • カリムはあんまり商人っぽくないし本人が歌え踊れと言ってて音楽が得意だから自分はこっちが踊り子のイメージあるかな

      返信
      • 踊り子のジャミルと遊び人のカリムで戦闘中遊んでばっかのスカラも面白そうだね。

        返信
        • ジャミルの性格的に戦闘中に踊るのも遊ぶのも無理そうw

          返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。