まとめ 【ツイステ】回復ではなく呪い持ちのカードも欲しい コメント15 2020.12.27 まとめ 3955. 名無しのヴィランズ2020年12月26日 14:42 回復ではなく呪い持ちのカードも欲しい たまにいる試験の回復持続する相手を妨害したい(ヴィラン魂) 3956. 名無しのヴィランズ2020年12月26日 14:54 >>3955 ヴィル様のカードとか呪い付いてる可能性あるよね
コメント一覧
オバブロジャミルが使ってくる暗闇がいいな
さすがに強すぎてバランス崩れるから無理かもしれないけど…
火力激高の脳筋パーティだったらむしろ敵が回復してくれた方が与ダメ多くなって点数伸びるんだよな
かといってディフェンス試験では敵の回復阻害したところでこちらのHPが増えるでも相手の攻撃力を下げられるわけでもない…なかなか使い所が見つからんな
逆に防御力アップの魔法持ちの子が欲しい。
デュオ魔法の為に弱点属性の子を入れる時があるんだけど、その為にダメージ2倍を1.5倍になってくれたら大分楽なんだが…
呪いよりも数ターン継続する全体ATKダウン(大)をくれ(強欲)
カードだと使いづらいか
授業アイテムみたいにバトルアイテムとして回復阻害毒りんごとかならワンチャン?
そうか よっぽど相手HPが高くて回復もバカスカ使ってくる試験が来たら呪いも有効だけどそれ1回(?)のために育成はしづらいか……
回復阻害したらSSS遠のくまであるから使わないな
必中と回避とバフ剥がしも欲しい
試験の敵にいると結構厄介だけど、自分で使うのは難しそうだね
仮に回復阻害が有効なバトルが来たとしても上手く回復に当てられるかの運ゲーを勝ち抜かなきゃいけないっていう
しかも統一試験と同じ仕様だったら相手が先手取るターンに回復入ったら同ターンに呪い入れても不発になるし本当に使い所が無い
いっつもSSRの魔法レベルをあげる時、9→10にする時魔導書が足りなくて、教科書ばっかり溜まっていくから、SRの魔法レベル上げてる。Lv5にあげるためにSRなら魔導書1個と教科書たちですむからお得感ある
相手の回復防いでも良いことないんだよね
強化無効の呪いとかならほしいな
ATKバフや被ダメージ減少を無効化出来たら嬉しい
それと同じで弱体無効のバフも欲しいな
でも試験で高得点出すためにはむしろ相手が沢山回復する必要あるから、呪いの使いどころなくない?メインストーリー突破用だけなら弱いよね
>>1
統一試験で現れる回復阻害を呪いと呼びます。試験時などにキャラが立ってる下にいろいろアイコンがつくと思うのですが、呪いをかけられたら毒リンゴアイコンがつきます。
ついでに試験時、キャラを長押ししたらどんな効果が付いてるかも見ることができます。そこでアタックダウンかけられた、それがあと何ターン有効か確認できるので是非
呪いってそもそもどんな効果あるんだろ?