名無しのヴィランズ :2021/12/08 21:22:33
下の方で、「バトルの難易度はそんなに上がらないはず」みたいなコメント見て、確かに初心者監督生のこと考えるとその可能性が高いけど、ツノ太郎orグリム(来ると仮定して)にはギリギリ勝てるか勝てないかくらいの強さで来てもらいたい気持ちもあるんだよな、、。
名無しのヴィランズ :2021/12/08 21:50:34
昔の置きゲーみたく味方の平均レベルで敵の強さが変わるとかだと胸アツだなってコメみて思ったわ。
名無しのヴィランズ :2021/12/08 22:11:00
今年始めたんだけどジャミルが倒せなくて苦労した
新規は本編一気に読める分カードが育ってないのよね
6章でも敵が50000くらいだし最近来た人はけっこう大変だと思うよ
名無しのヴィランズ :2021/12/08 22:33:10
RPG好きなこともありレベル上げには時間が必要だと思ってるし、ストーリー重視だとしてもバトルは難易度高いと燃えるので、6章も強くていいと個人的には思ってる
5章はちょっと物足りなさがあったから…
それはそれとして、ツイステはRPGみたいにぐるぐる回ってレベル上げが出来ないゲームでもあるからバランスが難しいね
名無しのヴィランズ :2021/12/09 04:57:01
5章はどっちかというとリズミックメイン章ってかんじだったから6章はバトル難易度上がる可能性もあるよね。
名無しのヴィランズ :2021/12/09 00:22:27
めちゃめちゃ強い難関にしてもええんやで!って気持ちもあるけど、買い切りゲームと違ってガチャゲームは戦力に個人差が出ちゃうから中々難しいんだろうね…
育成いくら頑張っても手持ちカードの属性が偏ってたりすると厳しくなっちゃうだろうし……
名無しのヴィランズ :2021/12/09 08:29:32
比較的初期勢だけど、4章配信時ってSSRも2・3枚しか持ってなかったし、魔法レベルやバディも中途半端だったし、編成の組み方も解ってなかったからな…
SSRも10枚以上育てきって、フレンドさんも増えた今の自分が7章とかで苦戦するなら、新人さんは中々辿り着けないかも
バトル要素が増えたとしても、エクストラバトルとか統一試験とかにして、メインストーリーはさくさく読めるようにしてあげて欲しい
そして沼の住人を増やしてやるんだ…
名無しのヴィランズ :2021/12/09 12:43:31
6章ともなるとどこのソシャゲも大きな壁が出てくる難易度のイメージだからツイステも歯応えあった方が嬉しいが
ツイステは強いサポート借りられるけど自陣の高レアも結構影響大きいと感じた
ゲーム慣れてて2属性アタッカーSSR(1つはサポートで補う)がいれば1ヶ月で5章クリアまでいけるけど
ソースはわい
名無しのヴィランズ :2021/12/09 14:31:22
オバブロ戦はバフ、デバフがゴリゴリだから、手持ちの得手不得手によって難しかったり簡単に感じる気がする7章マレウスがくるなら効果無効使ってきそうだし、耐久できるようそろそろディフェンス育てないとと思ったり
引用元:当ブログ雑談板
コメント一覧
メインストーリー読ませてなんぼのゲームでシナリオ読める人の数減らして何か良いことあるの?って考えるとねぇ
それはあるよねぇ。
ボス戦はリズミックみたいにストーリーでやるのはeasyでやりこみ要素としてhardも選べるよ!ってしてほしいな。
でミッションクリアで石とかが貰えると…
試験みたいに難易度選択できるといいなって思う。それか何らかのアイテムでその時だけコンティニュー機能つけるとか?
自分は9月に始めたから正直フレンドさん頼みで来たけど、属性によっては6章ボスの時点で倒せるか不安だ