攻略情報フェアリーガラ

【ツイステ】イベント「フェアリーガラ」の攻略情報

コメント29

ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「フェアリーガラ」についての情報をまとめた記事です。

無題

 フェアリーガラとは

EZ-m68xUMAEVAgw

「フェアリーガラ」は
期間限定のストーリーとリズミックを楽しめるイベントです。

▼概要
イベントを進めることで、限定衣装のSRカリム[ガラ・クチュール]と
Rラギー[ガラ・クチュール]が期間限定で参加します。

さらにイベントを進めて、SRカリム[ガラ・クチュール]と
Rラギー[ガラ・クチュール]を正式参加させましょう。

▼開催期間は?

開催期間
6月10日16:00~6月24日14:59

▼あらすじ

学園の所有する大切な魔法石が盗まれました!
犯人は、春の祝祭「フェアリーガラ」の準備をしていた「ものづくりの妖精」
妖精たちは祝祭の主催者である女王専用のティアラに、魔法石を飾り付けてしまう。
レオナとカリム。そしてジャミル、ラギー、主人公、グリムは魔法石を取り戻すため
フェアリーガラのメインイベント、ファッションショーに出演することに。

▼イベント報酬は?

新衣装「フェアリーガラ」一覧
EZ-onaqVcAUDlJt

SSR・レオナ

45d1616f

SR・ジャミル

1cce4c96

SR・カリム

無題

R・ラギー

▼遊び方
無題

①授業を受けて「妖精の粉」を集める。
 魔法史・飛行術・錬金術どれでも獲得出来る。

②「妖精の粉」を消費してストーリを進める。
 ストーリを進めるとリズミックが解放。
 リズミックを行うときも「妖精の粉」を消費する。
 
③リズミックをプレイすると次のストーリーが追加される。
 次のストーリーを開放するには「髪飾り」が必要。
 解放したリズミックを周回プレイして「髪飾り」を集める。

④集めた「髪飾り」はショップ内にて
 SRカリム[ガラ・クチュール]やRラギー[ガラ・クチュール] その他各種アイテムと交換が出来る。

▼イベントスケジュール

日時 内容
6月10日16:00~
前半ストーリー
6月15日16:00~
後半ストーリー
各リズミック[HARD]

▼カリム&ラギー正式加入条件

キャラ 内容
カリム
6/24 14:59までにイベストをクリアする
髪飾り累計1000個獲得
ラギー
6/24 14:59までにイベストをクリアする

▼ショップアイテム一覧

商品 必要髪飾り数 数量
SRカリム
500
4
Rラギー
150
4
ガラ・クチュール
50
4
マジカルキー
200
3
覚醒の香水(SSR)
700
1
星のかけらS
30
5
星のかけらL
80
3
開花の蜜S
6
30
開花の蜜M
12
20
開花の蜜L
24
10
内緒のおやつS
4
30
内緒のおやつM
8
20
内緒のおやつL
20
10
魔法強化(木)セット
120
3
魔法強化(水)セット
120
3
1000マドル
12
イベント限定背景
100
1

・ショップ交換のオススメのアイテムは
SRカリム
Rラギー
ガラ・クチュール
覚醒の香水(SSR)
マジカルキー
魔法強化(木)セット
魔法強化(水)セット
イベント限定背景

上記のオススメのアイテムを数量全て買った場合
髪飾り「4,920」必要になります。

カリム&ラギー限定衣装カード(ガラ・クチュール)の育成
・魔法強化は「妖精の鈴」のみで強化が可能
無題

・グルーヴィー化は「ガラ・クチュール」のみでグルーヴィ化が可能
無題

 リズミック環境設定

▼判定調整
picture_pc_b404098f6ed928be0d7a8b614287fe7c

押すタイミングが早い人は「+1~+5」まで調整
押すタイミングが遅い人は「-1~-5」まで調整してください。

管理人はタイミングが早かったので「+3」にしました。
通常ノーツも薔薇ノーツもそれで改善されました。
薔薇ノーツなどで早いか遅いかを判断するのが良いかもしれません。

▼表示設定を軽量にする
5574

お使いのスマホによってはスペックが足りず
満足にプレイできない場合があります。
その場合は表示設定を全て「軽量」にすることで
改善される場合があります。

ただ「軽量」にして不安定になったという
報告もあるので自分に合った設定を見つけましょう。

 フェアリーガラの攻略情報

▼リズミックは放置でもアイテムを獲得できる
今回のイベントではクリアするとアイテムが貰える仕様と
なっているが全く触らずに放置でもクリア判定になる

▼ステージマップ(消費数:個・個)

ステージ 解放条件 獲得アイテム 内容
E-1
妖精の粉4個
髪飾り2個
E-2
妖精の粉6個
髪飾り2個
E-3
妖精の粉8個
髪飾り2個
E-4
妖精の粉10個
髪飾り2個
E-5
妖精の粉10個
髪飾り2個
E-6
妖精の粉12個
髪飾り2個
Rラギー
E-7
妖精の粉12個
髪飾り2個
E-8(リズミック)
妖精の粉14個
髪飾り2個
魔法石10個
青赤ノーツ
E-9
妖精の粉14個
髪飾り2個
E-10(リズミック)
髪飾り50個
髪飾り2個
魔法石10個
青赤ノーツ
E-11
妖精の粉16個
髪飾り2個
SRカリム
E-12
妖精の粉16個
髪飾り2個
E-13
妖精の粉18個
髪飾り2個
E-14(リズミック)
髪飾り2個
魔法石10個
青赤ノーツ
E-15
妖精の粉18個
髪飾り2個
E-16
妖精の粉20個
髪飾り2個
E-17
妖精の粉20個
髪飾り2個
魔法石30個

▼リズミックステージマップ

ステージ 難易度 妖精の粉使用数 報酬 解放条件
R-1
EASY
3個
髪飾り×2
妖精の鈴(青)×2
R-2
NORMAL
6個
髪飾り×5
妖精の鈴(青)×3
R-3
EASY
5個
髪飾り×3
妖精の鈴(黄)×2
R-4
NORMAL
7個
髪飾り×6
妖精の鈴(黄)×3
R-5
EASY
6個
髪飾り×4
妖精の鈴(赤)×3
R-6
NORMAL
8個
髪飾り×7
妖精の鈴(赤)×3
R-7
HARD
10個
髪飾り×10
妖精の鈴()×4
累計髪飾り
200個
R-8
HARD
10個
髪飾り×10
妖精の鈴(黄)×4
累計髪飾り
300個
R-9
HARD
10個
髪飾り×10
妖精の鈴(赤)×4
累計髪飾り
400個
マップ E-8(青赤ノーツ)
無題
解説
従来のリズミックと異なり前半・後半パートで
分けられておらず長いリズミックとなるので
注意しましょう。
ストーリーの難易度はEASYなので難しくは
ありません。
マップ E-10(青赤ノーツ)
無題
解説
従来のリズミックと異なり前半・後半パートで
分けられておらず長いリズミックとなるので
注意しましょう。
ストーリーの難易度はEASYなので難しくは
ありません。
マップ E-14(青赤ノーツ)
無題
解説
従来のリズミックと異なり前半・後半パートで
分けられておらず長いリズミックとなるので
注意しましょう。
長押しや同時押しなどが出現するので落ち着いて
プレイしましょう。

コメント一覧

  1. 志半ば・・・残り100くらいで完走できなんだ・・・・・・
    ラギー&カリムのスキルマは果たしジャミルは一人
    ガラおじ単発で来てくれたからそれで良しとしよう・・・・・・・・・(ガラス片の中で血涙

    返信
  2. リズミック虚無周回でありがたいなと思った。 暇なときは叩けるし、忙しいときは作業しながら周回できるから本当にありがたい…… 報酬も変わらないからストレスフリーだし

    返信
  3. 睡眠時間以外の自然回復とショップ分の星の欠片を使って今日やっとカリムとラギーの魔法がレベルマ
    延長されてないスケジュールだったら結構ギリギリだったね
    次回開催のリズミックイベントはもう少し石砕きも視野にいれて周回した方がいいのかな

    返信
  4. おじたんが今だに来てくれないのでもう諦め気味です・・・
    ジャミルさん凄い来るのに好きだから嬉しいけどおじたんも好きだから複雑
    何回回したら来てくれるのおじたん・・・

    返信
  5. 鈴は余っても交換とか何も無いんですよね?
    属性ごとのアイテムと交換出来たらいいのにな…

    返信
  6. 元のスケジュール通りだったら絶対完走できてないと思う。今も怪しいが
    魔法レベル レベルマは強欲だったかしら

    返信
  7. >>10
    バトル放置プレイで周してたから、寧ろリズミックのがついSS目指してしまってやり甲斐感じるわ
    人それぞれなのね

    返信
  8. ちゃんと記録してた訳じゃないから間違ってるかもしれないけど、ラギーの魔法MAXに必要な鈴は
    赤:266個、黄:292個、青:355個
    でした。たぶん。

    返信
  9. >>20
    ありがとうございます!気楽にリズミックやれます!

    返信
  10. >>19
    フルコンでも全ミスでも変わらないかと

    返信
  11. すみません。ちょっと聞きたいのですがこのイベントってフルコンボしたら何か貰えますか?リズミックが壊滅的でEasyもフルコンしてないんです

    返信
  12. >>10
    めちゃくちゃ分かる!
    放置ゲーならバトルの方が楽しくない?って思ってしまう。(自分が頑張って育てたカードなので)

    返信
  13. ハードがついてけないんで練習してSSは取っときたいけど、周回でやらなくていいならその方が気が楽です・・・

    返信
  14. >>10
    確かにリズミックやる意味…?ってなるのはわかるけど前回の豆イベHARDをオートでも回せた身としてはどっちもやってること同じかなって思うよ
    スキップ機能を付けちゃったらゲーム性ゼロになっちゃうし上の方が書いてるように×10とか周回が楽になるシステムくらいはあって良いのかも

    返信
  15. 魔法レベルMAXに鈴が合計いくつ必要かっていうのは明記無いんですかね

    返信
  16. 個人的にはリズミック下手だから今回の仕様は有難い部分が多かったけど、確かに放置と同数だと寂しいものもあるから、放置でも最低限のドロップは確定で、評価次第でプラスアルファされるでもいいかも?
    …と思ったけど、それに合わせて報酬に要求される数が増えたらそれはそれで大変か…?

    返信
  17. 一応今回の効率的に周回すべき物を載せておきます。鈴集めるなら青と黄はノーマルを周回、赤はハードを周回が最高効率です。この情報が1人でも誰かの役に立てれば嬉しいです。

    返信
  18. >>10
    自分もリズミック好きだし得意で全部ちゃんとやろうと思ってたけど、今日30回やっただけでも結構しんどかったからこれ毎日はちょっとね…
    個人的には×10あっていいくらいかなと思った
    まだ運営さんも反応見つつだし、納得いかないならここに書くより1意見として運営さんに出してみたらどうかな?

    返信
  19. >>10
    気持ちは分からなくも無いけどみんながみんなソシャゲだけに時間使えるわけでも無いしこのくらいでいいんじゃないかな
    実際普段の周回システム的にもリアルが忙しい人だったり他ゲーと並走したい人が助かってる印象あるし
    個人的には曲好きだから聞いてるだけでも楽しいよ

    返信
  20. ごめんなさい文句言ってしまうけど
    リズミックHARDまで放置でいいの正直がっかりです
    リズミックイベントがずっとこの仕様ならイベントはバトルだけでいいと思います
    自分が頑張った(カード育てた)結果が見えるバトルと違って
    やっても意味ないリズミックを何十回もループさせられるのはスマホのバッテリー寿命を無駄に縮めてる虚無感しかない
    粉を消費させるのだけが目的ならいっそ曲まるごとのスキップ機能も付けてくれたらいいのに

    返信
  21. >>8
    ありがとうございます。追加しました。
    そちらも見落としてました。大変助かります。

    返信
  22. イベント最終話クリア後にイベント限定背景がショップに追加されるそうです

    返信
  23. >>6
    ありがとうございます。追加しました。
    お知らせに髪飾りの必要数が掲載されているのを見落としてました。

    返信
  24. ショップアイテムに後々カリムとラギーが追加されるそうなので、そちらも明記しておいた方が良いかと思います

    返信
  25. リズミック放置しても問題ないの簡単すぎない?

    返信
  26. リズミック成功しても失敗しても報酬変わらないの?
    放置してて良さげ?

    返信
  27. >>2
    修正お疲れ様です
    いつも攻略記事やまとめ記事の作成ありがとうございます

    返信
  28. >>1
    ありがとうございます。
    200余分に計算していたみたいです。

    返信
  29. オススメのアイテムの交換に必要な髪飾りは2220個じゃないですか?

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。