まとめ

【ツイステ】自称『大したことないユニーク魔法』の使い手四天王(ワイ監調べ)を紹介するぜ!

コメント19

まとめ

名無しのヴィランズ :2023/05/21 23:09:03
自称『大したことないユニーク魔法』の使い手四天王(ワイ監調べ)を紹介するぜ!

・トレイ「俺の魔法なんか、子どものオモチャみたいなものだ」
・カリム「あんまり役に立たない魔法なんだけどさ」
・ルーク「私のユニーク魔法は、とても弱い魔法だ」
・シルバー「今まであまり役に立ったことはない」

異論は認めるぜ!
自他問わず低評価コメントの能力が窮地を脱する強力な一手になる展開が大好物だから、今回更新分を読んで胸が熱くなったぜ!
ちなみにデュースやエペルのように絶体絶命のピンチで能力が覚醒するイベントも大好物だぜ!

 

名無しのヴィランズ :2023/05/21 23:15:17
どれもめっちゃ役に立ってるんだよなぁ…

なかったら詰んでるレベル

トレイのユニ魔がなかったらエースはリドルが投擲した薔薇の木に当たって死んでたし

カリムのユニ魔がなかったらスカラビアの時空の砂漠の果てから帰るのに時間がかかってジャミルは魔力が尽きて死んでた

 

名無しのヴィランズ :2023/05/21 23:28:48
そのうちの3人が光属性ってのがまた……
使い方によってはカリムとトレイは一瞬で命にかかわる重大事件(オブラートに包んだ言い方)になるし、ルークとシルバーは人の精神面に多大な影響を及ぼす(オブラートに((ry)ことになりかねないし、いやぁユニ魔って恐ろしいな……

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. とある二次創作で、カリムが刺客にユニ魔打った時、刺客が爆発四散(文字通り)したやつがあってですね……。
    血管とかに水が入れば、そうなるのか……(戦慄)?

    返信
    • まあカリムは正当防衛の時でさえそんな残酷な使い方は出来なさそうだし

      返信
  2. トレイカリムルークシルバーのユニーク魔法もしもアズールが使えるってなったら…4つともいかにヤバイか良くわかるな。
    契約した後に書類を自分の都合良いように上書きするとか、債務者を探すときにアイシーユー使うとか、ランダムとはいえ他人の夢の中にはいって情報収集するとか、治水環境の整ってない所でオアシスメーカー使って英雄にもなり、場合によっては戦争の切り札としても使える…普通に無双だわ。

    返信
  3. シルバーのユニ魔に関しては対マレウス特化魔法って感じだと思った。今回はあのユニ魔が鍵になるだろうし。

    返信
  4. こう見ると、ユニーク魔法⇔スタンド能力って感じがするなぁ

    返信
  5. ルーク・ハントのは便利ではあるけど強くはないよね。
    ただルーク・ハントが持ってると思うとめちゃくちゃ強い。
    カリム、シルバーは悪用しようと思うと出来ると思うけど悪用しようという発想がそもそもない。
    あとシルバーくんのユニ魔は現段階では未知数ではある。
    トレイのは普通にめっちゃ強い。

    返信
  6. 自己肯定感は低くはないけど自己評価はちょっと低いみたいなイメージあるな

    返信
  7. 自己肯定感が低いとかじゃなく、おそらくストーリーの展開に合わせてユニ魔を決めたであろう先生がそれらのユニ魔をあまり重要視してなさそう。
    本当に強力だったらマレウスのようにそう描写されるなり誰かがそう指摘するなりすると思うからそういうことなんだろう。

    返信
    • アズールの英雄ものって評価も作中では大した事無い扱いだしな

      返信
  8. あえて言うならシルバーは確かにそう思っても仕方ないかなって感じする

    ・自分も相手も寝てるタイミングじゃないといけない
    ・自分で行き先は選べない
    ・その間の現実の身体は無防備
    って、今回みたいに「とにかく別の夢に移動しなきゃ!(身体の安全自体は確保されてる)」っていう超レアケース以外ではちょっと活躍は難しいよね

    返信
  9. トレイとルークは謙遜みたいなもので、本人たちも便利なユニ魔と分かってそう
    カリムは本人が大富豪の息子って考えると役に立つ場面少なかったのかも、ラギーとかが持ってたらスラムの救世主になってそうだけど
    シルバーのは今回奇跡的に噛み合ったけど正直自分もグリムと同じ感想持っちゃったわ…ごめんね…

    返信
  10. はやくみんなに
    「商売になりすぎる!!!」
    って言ってあげてほしい。アズール氏。

    返信
    • ほんそれ。しかし光属性組の認識のズレはなんかあるのか?自己肯定感が低いと言うか…これもツイステッドした世界が理由な気がしてならない。

      返信
      • 自己肯定感がどうっていうより、単にそういうことに利用するって発想がないからあまり役に立たないって思ってるだけだと思う。

        返信
      • 謙虚なんじゃないかな?
        NRCだとあまりお目にかかれない性質だから際立つかんじするよね

        返信
      • カリムの場合、災害を引き起こせるレベルの魔法ですが、本人がその発想に至らないのかなと

        返信
  11. トレイは応用効きまくる超強力なユニ魔だし、カリムは川作れるって災害級だと思うし……。
    ルークのは普通なら弱いけど、本人がルーク・ハントだからな……。
    シルバーのは未知数だけど、情報収集には強力そう。

    返信
    • シルバーのは、遠く離れた人や行方が分からない人とも夢の中で話せる、なんて使い方もできそう

      返信
    • 「本人がルーク・ハントだからな」でワロタ
      確かに

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。