まとめポムフィオーレ

【ツイステ】ボナエってなんじゃろ?って調べてみるとよいお年をって意味なんだね

コメント3

まとめ

名無しのヴィランズ :2022/01/04 00:41:59
ボナエってなんじゃろ?って調べてみるとよいお年をって意味なんだね。
ニュアンスとしては日本語のあけましておめでとうに近いみたいだけれど。
ルーク先輩のおかげでフランス語の語彙力がちょみっとずつ上がってく。

 

名無しのヴィランズ :2022/01/04 00:54:20
空目してボケエって読んじゃって「え!?ルクハン!?」ってなったのは多分私だけでしょうね

 

 

引用元:当ブログ雑談板

コメント一覧

  1. フランス語やってる監督生なんですが、1コメさんが言ってるように、表記的にBonne année ですね。フランス語は母音で始まる音を前の子音と繋げて読みますので、「ボナネ」と発音します。
    フランス語はBon/Bonneの後に名詞入れる挨拶すごく多い。

    返信
  2. ちなみに木主が調べたときはボナエじゃ出てこなくてボナネ(Bonne année)って出てきたよー。
    そしてみんな空目しているなら、各カレッジで愉快なルクハンが量産されてるのかな。

    返信
  3. 私はボエエって空目してルクハン!?ってなりました

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。