雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.16

コメント10,080

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.14
雑談掲示板Part.15

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 試験属性切り替わってしまってスタンプミッション挑戦出来ないってやつ不具合扱いなのか

    返信
    • 3回ログインとか終了2日前に初めてログインしたら絶対にクリアにならないミッションもあったから
      これも確認しなかった人のミスって感じなのかな?と思ってたけど
      対応で補填してくれるんだね
      私はもうミッション終わらせて鍵も貰ってるけど
      滑り込みで今からやろうとしてた人達にちゃんと補填付きそうで良かった!

      返信
  2. ディズニー映画のマレフィセントってどうですか?
    もともと原作の設定を変えたスピンオフみたいなのって苦手なので見てなかったんですが、ツイステ好きな友人からマレフィセントは眠れる森の美女のマレフィセントよりマレウスに近いと言われてちょっと気になっています。

    返信
    • スピンオフというより、原作の眠れる森の美女のマレフィセントとは別物かな?と感じたので、別物としてみたらどうかな。
      上手く言葉にできないけど、マレウスと似てる部分は感じる、特にオーロラ姫(人間)の扱い。(個人的感想)
      それはそうと主演女優のマレフィセントがめちゃくちゃハマってて美しいので見てほしい…ツンデレがお好きだったら尚見てほしい…私は好きと感じる映画だった。
      でも苦手だったら無理しないでね。

      返信
    • 別モノとして考えた方がいいと思う
      展開が全然違うのもあるけれど、ヴィランであるマレフィセントを主人公にするために、アニメでは何も悪いところがなかったキャラが酷いことをする=ヴィランになってしまっていたから…
      アニメのマレフィセントの裏側が見られると思っていたから、あれっ?ってなった

      返信
    • スピンオフというより全く別物のifストーリーと思った方が良いかな
      童話人魚姫とDのリトルマーメイドが全く別物なのに近い
      マレウスは確かにアニメ版より実写版の方が近い性格に見えるかな

      単体としては面白いし、映像も女優・俳優の皆さんも美しいので完全別物って楽しめるならアリだと思う
      個人的にはアニメで「いやこれ無理があるやろ」って思った部分を上手く活かしてアレンジしてて面白かったよ

      返信
    • 眠れる森の美女でイラッとしたところがある人なら勧められるけど、眠れる森の美女のシナリオに文句ない人だと許さんってなるかも。
      ワイは元のアニメで妖精やフィリップ王子の父親にイラッとしたタイプだったからマレフィセントも2もアリかなと思えた。

      返信
      • 主じゃないけどそれ聞いて断然興味出て来た。面白そう。

        返信
      • 私はこのタイプで、マレフィセントは何回も劇場に足を運んだくらい好きだよ
        他の枝でも言われてるけど、女優さんも綺麗な方だし

        返信
    • 木主です。みなさんありがとうございます。
      気になったので、眠れる森の美女とは全く別の話として見てみようと思います。

      返信
  3. 寮服ルークがボーテ砲って呼ばれてるから魔法撃ってる時も『ボーテ!ボーテ!』って言ってるようにしか見えなくなってしまった普段消音プレイのワイ監…

    返信
  4. えっどういう事?試験切り替わってるけどスタンプからだと挑戦出来るってわけ?

    返信
    • 15日までに試験クリアしてなかった監督生にはクリア報酬だけ配るよ〜って意味かと思ってた。内容は変更しないって言ってるし
      ただその場合スタンプは埋まった扱いになるんかな?って疑問があるけどどうなんだろうね

      返信
  5. これは誰にも理解されない自信あるけど、私声優の声を正確に脳内再生するの苦手らしく、普段パソストやイベスト読んでるときに無意識にセベクの声をめっちゃ野太い声で脳内再生しちゃって、あとでボイス聴き直すたびに「いやめっちゃイケボやないかい!」ってツッコミ入れるの繰り返してる。ヴィル様とかも無意識に女性っぽい声で脳内再生しちゃって、本物聞いてイケボ!!!って感動するの1億回くらいやってる。

    返信
  6. ふと思ったんですけどアニメにフロイド出てくるなら揺れるのかな?左右に揺れるのか、前後に揺れるのか…

    返信
    • 前後ならヘドバンじゃん!

      返信
      • その発想はなかったwwwww
        なんかこう、椅子に三角座りして前後にギコギコしてそうだなぁと思いまして?

        返信
        • 公園に置いてある動物型遊具ギコギコする191㎝17歳を受信しました

          返信
  7. 少し前に寮服カリム入手したんだけど想像以上の汎用性の高さに感動してる…無属性デュオって便利ですね…
    特に私はジャミルとオルトが最推しなので寮服ジャミルとおめかしオルトの使い勝手が格段に良くなったのがとてもありがたい
    寮服ジャミルと相互デュオなのはもちろんジャミルのバディでATKアップなのもお手頃だし、おめかしオルトと相互でHPバディがあるのでディフェンスでも使いやすい
    その上3種とも無属性持ちなので絶対に全属性ディフェンスではこのトリオ使いやすいに違いないぞ…
    おまけに絹ジャミルとの相性も良さげなので本当に来てくれてありがとう!

    返信
    • 寮服カリムくんおめでとー!
      最推しなので全試験に連れて行ってるんだけど、寮服は組み込みやすくて助かってる
      バディに絹ジャミルのDUO相手ケイト先輩もいるし、いっぱい使ってあげてねー!

      あとおめかしオルトくんおめめきらきらほんとかわいいですねうちにも来てくれてありがとう…!

      返信
  8. 監督生がツイステ世界に永住もいいけど元の世界と往復できたらいいのにな
    自分たちが夢の国に行く感覚で(地方とかだと遠い人もいるだろうけど…)

    返信
    • そうだといいなぁ

      優しい学園長がなんか上手いことやってくんないかな~

      返信
  9. 一年以上やってるのに普段の試験はA判定取れればいい、水と無でスコア5桁行けばいいやってなってる監督生なんだけど、そろそろ育成に本腰入れないとヤバいと思って毎日魔法史と飛行術を最低でも1周って決めて1ヶ月、そこそこ育ってきたからやっぱり通常授業はやるべきなんだな。

    返信
  10. 今回の試験が不得意分野ばかりで、点数があまりに伸びなくて凹んでる…普段はとりあえずSSは出せるのに、Sがやっと…
    でも統一試験ってたしか通常試験と分野被らなかった……よね?

    返信
    • 6月のとき通常試験も統一試験も両方とも全属性がディフェンスでうぎぎってした記憶があるような……。
      自分も火属性ベーシックと木属性ディフェンス苦手。

      返信
      • ちなみに前回の統一試験は火属性ベーシックと木属性ディフェンスだったから今回は逆になるといいな。

        返信
    • 手持ちが育ってくると片寄りに気付くよね。うちは水をアズールに頼りっぱなしで他があんまりいなくて今もうちょっとってとこでSSにならない・・・

      返信
  11. 試験に備えて推しのカードバディMAX魔法MAXにしてきた
    星も砕いたし魔導書爆買いしたぜ
    火ディフェンスに来てほしい

    返信
    • ジャミル推しかな?

      返信
      • 当たってる
        リセマラで引いたデュースとその相棒の実験エースも育ってるし

        返信
  12. 今回の木属性試験2Cなのね。
    自分は木属性が敵の時には編成にアズールとジャミル×2が入るからとっても2Cだし、なんならあとのメンツはリドルとカリムだからフィールド全員2年生だ。2年生箱推しだからほっこりする。

    返信
    • 正確には運動着アズールパソストなんだろうね
      2年生は1年より緊張感あるのに結局仲良しなところがかわいい

      返信
  13. 火属性試験のたびに、
    婿エースを活躍させるために水属性のリドルを育てるぞ!
    →全然火力足りない。寮服リドルの方が強いしこっちでいいや
    っていうのをもう3回くらい繰り返してる

    返信
    • 寮服リドルはさらに寮服アズールと相互DUOあるから結局入れちゃうんだよね

      返信
  14. 今回の火属性ベーシックは全員副寮長のトレクロ実験着PSなのを知らずにリドル、アズール、ヴィルを編成に入れてたから各寮長が己の副寮長と対峙してて良かった
    豆イベの再来感ある

    返信
    • 副寮長イベントほしいよね
      追い豆はジェイドだけがいなくて残念だった
      ラギーとオルトも歓迎

      返信
  15. 全然六章にたどり着けない弱小なんですが、イデアさんの寮服ってまだ出てないんですよね?ガチャで早く実装されて欲しいです。

    返信
    • イデアさんの寮服は6章中編と一緒に実装とアナウンスがあったので早くて11月、遅くても年明け1月には実装されるかと。
      12月は氏のB.D.があるので同月実装はないと思われ。
      ってか財布がタヒるから同月SSR3枚はやめてくれ。

      返信
      • イデア推しさんのお財布にジェットストリームアタックの波状攻撃が襲いかかる…!

        返信
        • 三人に勝てるわけ無いだろ!

          リーチ推し「四人に勝てるわけ無いだろ!!」

          返信
          • リーチ推しの私「10月にスケアリージェイド、11月にB.D.4枚、無課金の私にSSRを計5枚、手に入れろとでも言うのですか…?」

            返信
      • 集金方法としては正解過ぎて震える

        返信
  16. 初めて一発でSS取れて嬉しかったけど、これ以上を目指すなら更なる香水が不可欠だと、現時点での限界を感じた…悔しい…

    返信
    • 豆ヴィル→おめかしイデアでHPバディ盛れるので、持ってて気が向いたら試してみて~

      返信
      • アドバイスありがとう…持ってないのおめ氏…
        有能だってよく聞くから、12月に石に余裕があれば引こうかな…

        返信
  17. 一瞬だけど、テレビでツイステのコミカライズが紹介されたー!嬉しい?

    返信
  18. リドルはほぼ1章に1回はキレてるイメージだけど実は同じくらいの頻度でデュースもキレてる気がするんだが気のせいかな

    返信
  19. 「闇のケンゾクの王」のケンゾクって
    眷属だっけ、眷族だっけ…?

    返信
    • かるーく検索かけたら眷属っぽいけれど
      ちょっと自信ない。

      返信
    • 闇の眷属ですね
      おめセベクによると、夜行性の妖精だっけ?

      返信
  20. 今回の木属性DF試験2Cだー!!

    服装も髪色も肌色も全てが真逆なの良い

    2人ともかわいいよ〜

    返信
    • 性格は似てるよね
      違う出会いをしてれば友達だったかも

      返信
    • ハタから見たらアズールとジャミルは仲良しに見えてそう
      飛行術も錬金術もペアで授業受けてるし
      モブは怖くて近付かないのかとも思うけど2Cはイグニの子が発言できる雰囲気なんだよね

      返信
  21. 監ちゃんっていつ帰れるのかな?
    もしツイステ界に永住することになったら何のお仕事につくのだろ
    私としてはあるかはおいといて魔法薬とか取り扱うお店の従業員とかいいなーと思っとる

    返信
    • 魔法使えない人も割と多い世界だから仕事は出来そうだよね。魔法薬学は魔力関係ないって言ってたし良さそう!!それかNRC就職とかありそう

      返信
    • グリムとセットで1生徒扱いのまま卒業するなら就職もグリムと一緒じゃないと学歴無しになるんだろうか

      というか異世界人とモンスターの人権ってどうなってるのかな
      今はマジカルペンが身分証明になってるから、下手すると監督生がグリムの付属扱いだよね

      返信
  22. SRで育成をオススメするキャラを教えてください。実験着、式典服はポム以外だいたい持ってて(なぜかポムだけ全然出てきてくれないの)、イベントはアリアーブナーリヤ、豆と人生、スケモンはスケモンのリリア以外持ってる感じです。

    返信
    • 手持ちのSSRにもよるかな
      とりあえず今の試験なら実験着リリア様は必須かな

      返信
      • ありがとうございます、リリア様育ててみます。
        ちなみにSSRはリドルフロイドジャミルオルトで全員寮服です

        返信
        • オルト居るなら実験イデアは育成済んでるかな?
          火属性ではベーシックもディフェンスも主力カードのバディになるからもしまだなら最優先でいいと思うよ

          返信
        • 寮服リドル持ってるなら相方になる実験着アズールは必須よ

          返信
        • ありがとうございます。
          実験服イデアは、実はチュートリアルガチャで来たのでもうかなり強くなっています。でも、魔法レベルもガンガン上げていきたいです。
          アズール育てます。たしかにリドルとのペア大事!って思いました。

          返信
        • ジャミル用に実験カリム
          火火で相性良いし

          返信
          • ありがとうございます。カリム!最近引いたので盲点でした。育ててみます!

            返信
  23. ツイステのパジャマMサイズがなかったからSにしたけどLのほうが良かったかなと今ごろちょっと後悔。でもウエストがずれると着にくいしな……

    返信
    • 早速着てみたけど普段着てるサイズより2サイズ下ぐらいでも大丈夫なぐらいゆったりだったよ!

      返信
  24. デュオ相手が上手く揃わないからいまいち攻撃力に欠ける。今のところSSRで揃ってるのがジャックとラギー先輩のみ。
    アズールとかケイト先輩とかジャミルとかヴィル様とか誰か一人でも来てほしい……

    返信
    • うちもそう
      しかも同じのばっかりすり抜けてくる
      試験はフレンドさん頼りだわ

      返信
    • 相互狙うと編成限られるからDUO撃つの目的でSR入れた方が良かったりするよ。

      返信
  25. ツイステ始めて1年以上経つし、課金勢でガチャ回してSSR完凸キャラも出てきたけど、未だに寮服レオナさんにお越しいただけないんだよね
    彼がいてくれたら弊ブンカレッジのテスト成績がグンと伸びると思うんだ…
    そしてなぜか既存アタッカーも重ならないからベーシックテスト成績がずっとSSで頭打ち…
    レオナさん、ルークさん、オルトくん、弊校にもどしどし来ておくれ〜!

    返信
    • よし、画面の前に肉を用意してガチャを回すんだ。この時に背後を野菜で追い出すのを忘れないようにするといい。これから歩まれる導きの先に幸い多かれと祈り願い申し上げます。

      ※ガチャを強要するコメントではありません
      要約すると君に幸あれ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

      返信
      • 木主です
        優しい魔法使い監さんありがとう!

        勇気が出てとりあえず有償限定1回してみたら、制服レオナさんが来てくれたよwww

        これからもめげずにご縁を待ちます

        返信
  26. 見た目厳ついのにマレウス様大好きで忠誠心厚いセベクを見て実家の犬を思い出すディアソモブとかいるかな

    返信
    • 一喜一憂しているセベクとか
      食堂でもりもり食べてるセベクに
      実家にいる弟思い出して食べ物あげてるディアソモブとかいてほしいですね

      あとはマレ様と同じクラスになったディアソモブには
      マレ様にあいにクラスにくるセベクをほほえましく見守っていてほしいですね

      返信
  27. ハロウィーン2021ってそういえばまだ題名発表されてないんだよね、なんでだろう?ツイチャン発表説もあるけど、ツイチャンするとしたらもっと告知早めにする気がするし。
    しかも統一試験が10月27日までってことは、ハロウィンが入れ替わりで来たとしたら10月27日からスタートが最速ってことになる。だけど、スケモンのログイン画面は10月30日まで続くし、しかもハロウィン当日はである31日は入ってない…。???考えても何もわからん!ログイン画面が30日までだから、30日からスタート説もあるけど、ログイン画面の期間とスケモンの期間が一致してないのめっさ気になる。早く月末になってくれ!答え合わせしたい!

    返信
    • わたしはスケモン29日スタートだと思ってる。
      29日スタートで30日に切り替わりだとバースデーのプログラム使えるよね。

      んで、試験期間中は試験に集中しなさい!っていう先生たちの思いやりで、予告も試験明けの27日18時なんじゃないかなーと。

      返信
  28. ワイ監オンライン購入組なんだが…
    待ってGUもう届いたんだけど!!!!?
    お届け爆速過ぎない!!!!???

    そして想像してたよりイグニのパジャマは病院服っぽくないよ!!!!朗報!!!!!!!!

    返信
  29. 全キャラとマブダチ(通常授業1,000回)になった監督生っているのかな??
    魔法レベルのためにひたすら錬金術やっちゃうから、なかなか通常授業まで手が回らないんだよね。
    自分はサービス初日からカレッジ通ってるけど、グリム含めてまだ9人しか達成出来てないよ〜

    返信
    • フレンドさんに1人だけ全キャラとマブダチになってる人いるよ〜

      自分は基本は錬金術ばかりしてるけど寮服とかイベ限SSRとかSR引いた時にそのキャラの魔法史ばかりする!って決めてしてる

      ちなみに現在のマブダチは18人!

      返信
      • すごい、マブダチコンプしてる方っているんだ!
        貴方ももう少しで全員とマブダチですね、素晴らしい〜!!

        差し当たって必要無い魔法属性の日の錬金術は魔法史にして、自分もコンプ目指してみようかなぁ
        ミッションクリアで石も貰えるし(笑)
        めざせ、マブダチマスター!(?)

        返信
  30. アニメーションでトレイ先輩の歯磨き講座を見たい気持ちが毎時高まっている
    仕上げはお兄ちゃーん

    返信
  31. 去年のウィンターカードについての書き込みを見かけて思いついた
    ウィンターカードで、ここにご挨拶を入れれるね……!?

    返信
  32. 火ベーシック全然ダメだ
    水のSSR何人もいるのにみんなディフェンスで火力が足りない
    おまかせにすると水木と木水だけに…
    バトル重視でガチャ引くべきか
    オルトすり抜けたんだよなー

    返信
    • 同じです!!
      偏りますよね〜

      返信
  33. 水属性試験、お前…消えるのか?
    スタンプミッションあと3回残ったままだ。全属性でボーテ砲するの楽しすぎて、水属性あんまやらなかったんだよね。今日明日明後日でクリアすればいいと思ってたし。
    15日になると試験変わるのすっかり忘れてた。やらかしたー!

    返信
  34. ディズニーの眠れる森の美女をちゃんと見たことがないんだけど、原作の童話と全然違う?

    返信
    • 不勉強で申し訳ないけれど原作の方があまり詳しくはないけれど。
      プリンセス作品としては、白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女は比較的原作との違いは少ないんじゃないかなって思う。
      個人的にはリトマメ辺りからオリジナル要素が強くなってきた印象。

      返信
      • 眠れる森の美女は未履修だから判断つかないけど、白雪姫とシンデレラも結構違うと思うな…
        世間一般で発売してる絵本じゃなくて、原作と比べるなら…だけど

        返信
        • ディズニー作品の比較対象になる原作は子供向けに改変された方で良いと思うな
          焼けた靴とか切り落とした踵とかはちょっと脇に置いとこう?

          返信
          • ディズニーの白雪姫って眠る前に王子と出会ってなかった?

            返信
        • 枝ですが、ディズニーの映画はだいぶ原作を変えてて、比較的その3作品は変更は少なめで流れは大体変わらないかなーってイメージで言っちゃった。
          原作詳しいわけでもないのに聞かれたとこと関係ないことも連想して言ってややこしくして申し訳ない。
          でもディズニーはどの作品も原作と変えつつも楽しめるようにしてるからもし興味持ったなら観てみてもらえるとうれしいな。

          返信
    • 大筋の話はたぶん同じ……かな?
      フランスの民話の美女と野獣とDの美女と野獣がかなり違うんだけど、少なくともそのレベルの乖離はないと思う
      あとちょっと主旨から離れるけど眠れる森の美女はバレエの曲が使われてたりするよ

      返信
      • 「美女」がゲシュタルト崩壊する……

        返信
    • 原作童話、元々が民話なので編纂者(ペローとかグリム兄弟とか)によってブレがあるから、どのバージョンかで細々とした違い変わってくるかな

      一番有名なグリム版との違いとしては
      ・妖精(魔法使い)の人数が少ない
      ・呪いをかけた妖精が元々悪い妖精という扱い
      ・姫が妖精達に森で育てられる
      ・姫が眠りにつく前に王子と知り合う
      ・呪いをかけた妖精が悪役として立ち塞がり戦う
      ・姫が100年眠らない
      あたりが大きい違いかな?

      返信
    • ありがとうございます。せっかくだし見てみよう

      返信
  35. 去年読んだからスケモンゆっくり進めてるんだけど4章のオクタ面白い。マジカメモンスターはめちゃくちゃ怖いだろうけど監督生的は面白い。急にスポットライトを浴びて喋り出すアズール、無茶振りでキレキレで踊るアズール、歌うアズールを映像でめちゃくちゃ見たいww

    返信
  36. サマンサシルヴァとのコラボアクセみたいな普通に可愛いデザインの概念系グッズもっと増えて欲しい

    返信
    • 気になって調べたけどこれ超いいな
      まさに概念という感じだし可愛い

      返信
  37. トレイ先輩の誕生日忘れてスケモンケイト先輩を天井まで追いかけてしまった監督生なんだけど(残念ながらケイト先輩は来なかった)、おめかしとユニオンのどっちを引くか迷ってる。
    両方持ってない人ってどっちを優先的に引いてる?

    返信
    • 一番は性能だけれど、まだ情報でていないから迷ったらおめかしにしようと思っているよー。
      望みがないわけではないけれど再々復刻しないかもだし。

      返信
    • 手札でデュオ組みやすい方とか、属性で足りない方とか、単純に絵柄が好きな方とかで選んで引いてる……かな

      返信
      • 私も推しは違えどおめかしとユニオン両方持ってない系監督生だけど再々復刻があるか分からないからおめかし優先で引くかな~

        返信
  38. 一章トレパイのこの台詞、嘘だよの所、笑いながらの言い方が最高に好きなんや

    返信
    • これ普通に騙されたから、嘘だよって言われてえ!ってなった

      返信
    • 大人っぽい笑いなのに、やってることはただの悪戯なのが良きですね
      トレイ先輩は、絶対お菓子作り初めての後輩にバニラエッセンスを舐めさせて、その時もこんな笑いをしてそうって思ってる

      返信
    • 私も最初に見た時は塩スイーツとかあるし、通はオイスターソース入れるんだな〜と普通に感心しました笑
      もちろんリドルみたいにしょっぱくなる程は入れないけど、トレイ先輩の嘘普通に騙されちゃう人多い気がする

      返信
    • 味噌、醤油、マヨネーズあたりは見たことあるしタルト生地に隠し味で入れるなら美味しそう。フルーツ系よりこってりしたクリームやバターを使うスイーツに合いそう。
      栗はどうかな、栗ご飯美味しいし醤油が合うならオイスターもいけるか
      とか真面目に考えちゃったよ

      返信
    • 木主ですが皆さんもこの部分好きで嬉しいです!!やっぱり騙されますよねwww
      トレパイお手製の栗ごはん食べたい!!お腹空いてきた!!!

      返信
  39. GUコラボ、早速高いので倍値くらいの転売品がでておりますが!
    今日はオンラインと大型店舗の先行販売でまだ通常店舗販売があります!
    焦らずにツイステライフをお楽しみ下さい!!
    では、よい夢を

    返信
  40. OPサビのさ、闇の中見せてあげるよのとこ
    リリアが珍しく緊張感ある真顔で、多分ものすごく強烈な魔法ぶっ放してるの改めてかっこいい
    その背後を援護するように警棒を突き出してるシルバーセベクもかっこいい
    日常ではすぐ天然ギャグ要因になる仲良し家族なディアソが軍隊してるとこほんと好き

    あの魔法は暴走したマレウスに向けて放ってるのかなあ…

    返信
    • リリア氏が真顔なんて二章おじたん相手以外であんまみないもんね!ストーリーが進むにつれOPの考察が捗るのいいよね!!

      言われてみると、個人的にはジャミル氏回し蹴り?してるのって6章でカリム氏を守るアレかな??とか考えちゃったりするwww

      返信
  41. 今更ながら6章みた…うぅ…誰かうちのネコチャン知りませんか…つい5日前にストーリー読み始めた時はキラキラ一年生だったんです…うぅ…(;ω;`*)

    返信
    • 5日で6章まで進めるのめちゃくちゃすごいね!

      うちの猫ちゃんも連れ攫われて辛い…グリムーグリムー

      返信
    • 自分は四章までふた月かかったよ。凄い!まさか五日間徹夜?!

      返信
      • シフトに謎の空白が出来たので!ヴィル様ドン引きの肌荒れ耐久レースしました!(笑)
        初めて昼夜逆転の生活した(笑)

        返信
  42. ワイが死ぬまでに見たい公式ッテッドワンダーランド(言うだけタダ!)

    ⚫︎長髪ポニテで和服の美剣士シルバー
    ⚫︎豪華なパンツドレスに身を包み、性別の壁を完全に破壊するヴィルシェーンハイト
    ⚫︎世界初3Dボーカロイドとなり、歌う天使としてみんなに笑顔を届けるオルトシュラウド
    ⚫︎実家の延長としてケーキメインのカフェを経営し、その包容力と温かさで人々を虜にするカフェ店長、トレイ初恋泥棒クローバー

    返信
    • じゃあワイも便乗してみてたいグルビ絵。
      ●満天の星空の下、焚き火にあたるジェイド。
      ●サバナ寮で水浴びしているレオナ。
      ●スラムのたくさんのちびっ子達と大量のばあちゃん特製ドーナツを、頬張るラギーくん。
      ●バーテン風のカマーベスト着こなし接客するトレイ。
      ●布団の上でネトゲに興じるリリア。
      ●芝生の上で日なたぼっこしているグリム。

      返信
  43. そろそろサブアカもスタンプミッションやらなきゃなーって開いたらイデアをホームに設定する、がスタンプ押されなかった。
    ……あ、あれ?一年越しにやり忘れに気がついちまったぜ。
    多分こういう気がつかないままの方が幸せな事って他にもやらかしているんだろな。

    返信
  44. 元々黒い執事の読者で原作者の世界観やキャラデザに惹かれてゲームはじめた監なので、ディズニー自体は正直さっぱり。
    いまだに2作くらいしかD映画観たことないから、ストーリーやキャラ設定の元になったものの詳細分かってないんだよね。
    そんな監でもサービス初日から毎日欠かさずログインするくらい長期間ツイステ楽しめてるから、やな先生すごいね。

    返信
    • ツイステはディズニー詳しくなくても楽しめるよね!ツイステ→インスパイア作品観るのも楽しい。ツイステのおかげでヘラクレスに出会えた

      返信
    • D作品まではなかなか追いきれないから元ネタとかは青い鳥やここの考察好きな方のつぶやきを見てほーそうなんかーとひたすら感心してる

      返信
  45. ここでサバナのツム発売って見かけたからショップディズニー覗いてみたら、しっぽが出ていることに自分で思った以上にキュンときた。
    なんでしっぽにこんなにときめいているんだろ……。
    いや、かわいいな。

    返信
  46. ツイステアニメ、アイキャッチを妄想して楽しむ

    グリムの某にゃんこ先生的ななごみ系のゆるいやつとか
    J〇JOのキャラステータスみたいなやつとかもかっこいい
    寮服や制服着こなしチェンジ!みたいな小ネタをやってくれたらどうにかなってしまうかも

    アニメ化…またひとつ生きる糧を得ちまったな

    返信
    • その回の裏で一方他の寮生はこんな事してるみたいなのも好き。
      アイキャッチ好きだから力入れてくれるとうれしいなぁ、色々期待しちゃう。

      返信
  47. 一瞬、トレイ先輩のツム実装!?と思ってびっくりしたー!!
    ちゃんと見たら違った

    返信
    • 背景的にツムスタかな?
      ツムスタは自分のアイコンを好きなように設定できるから、再現しようと思えば自分のキャラも作れるよね
      トレイ先輩って名前の、トレイ先輩に見た目を似せためちゃ強い人と当たったことある……

      返信
  48. ここ見てたら自己投影しない派多いけど、こういうゲームって自己投影あんまりしちゃダメな感じ?プレイヤーだから普通に自分だと思ってしてた。
    こういう女性ゲームってしたことがないからルールみたいなのがわからない

    返信
    • ルールなんてもんはない。
      自己投影しちゃダメでもない。
      自分の好きなようにしたらいい。

      返信
    • 多数派はいるかも知れないけれど、ルールとかはないから自由にしていいと思うよー。
      私なんかは推しとホムボで会話しているときは自己投影もしつつ、本編では監督生のキャラも男女合わせて4パターンくら想定しつつ、コミカライズの監督生も大好きってめちゃくちゃ。
      自分の思うように楽しむのが一番だよー。

      返信
    • 実際にゲームをしてるのは自分だから、自分の好きにしたら良いんだよー

      自分が楽しくプレイ出来てこそのゲーム。守るのは利用規約。

      あと、ここを利用してる人も、ツイステをプレイしてる人の一部であって全員じゃないし。仮に全員だったとして、判断基準にする必要ない。

      楽しくゲームしよー

      返信
    • 公式的にもユーザーを指して監督生の皆様って言ってるのでもちろん自己投影でヨシ!
      オリジナル監督生を想像して楽しむのもそれはそれでヨシ!

      返信
    • 自分が楽しければそれで良し!
      こういう場で価値観の押し付けとかしなければどう楽しんでも大丈夫よ〜

      返信
  49. 着々と日用品がツイステになっていく。こんなにグッズ買ってるの初めてかも。ディズニーだからかもしれないけど、使いやすいものが多いんだよね

    返信
    • NRCって修学旅行とかあるのかな?
      あるとしたらたぶん3年生だよね…

      リリアは旅行経験を活かして穴場とか教えてくれる
      ヴィルは身バレ対策が大変そう…認識阻害魔法みたいなの使うのかな
      ケイト、トレイ、マレウスはアリアーブナーリヤで旅行してるからなんとなくわかる
      ルークは興味をひかれるままあちこち行っちゃって気づくといないけど集合時間にはきっちり戻ってきそう
      おじたんは…去年も行ったし面倒くせぇホテルで寝てるって言うけど同じクラスのルークに引っ張っていかれる
      イデアはギリギリまで駄々こねるもリモートが許されなくて仕方なく参加するけど、フード被って震えてたら班員とはぐれたりしそう…オルト同伴ならGPSで見つけてくれるから安心だね

      っていう修学旅行編、ありませんか?
      学年ごとの行事とか見たい

      返信
      • ごめんなさい返信になっちゃいました

        返信
  50. SSSまであと60点だった監だけど!滑り込みで初のSSS!取れましたー!
    応援してくれた方、ハートくれた方ありがとうー!!!

    返信
    • トレビアン!!君の努力が花開いたのだね
      弛まぬ努力に感謝の心…実に美しい…!
      ボーテ!!!100点!!!!!

      返信
      • メルシー!
        ルーク推しでルーク入れてのSSSだからそのコメがとても嬉しい!

        返信
    • ちなみに構成です!
      完凸ボーテ砲も手札ジャンケンの前には苦戦するんだな…と痛感した試験でございました

      返信
      • 自分もほぼ同じ編成でSSS取ったよー!リリアが式典服じゃなくてスケアリードレス。

        返信
      • 私もほぼ同じ編成でSSRとれた〜!みんなの編成見るの楽しい♬ボーテ100点!

        返信
  51. 普通に疑問に思っただけなんだけど
    こういうソシャゲのアニメってプレイヤーのキャラがそんなに出しゃばるものなの?
    ソシャゲのアニメ見た事ないからイマイチ皆が監督生ばっかり気にしてる事が理解出来ないんだけども…

    プレイヤーキャラが既存キャラの台詞を横取りしたり
    1章で言えばリドルにふざけんな!って言ってエースがリドルを殴るシーンが
    監督生が「ふざけんな!」って殴る展開になってたらえぇー…ってなるけど
    そういう展開になる可能性もあるのかな?
    ソシャゲのアニメに出てくるプレイヤーキャラってそんなに重要な役になるの?

    返信
    • 自分もアニメ観ないからよくわからないけど皆が気にしてるのは監督生の出番よりも容姿特に性別じゃないかな?
      男子校だから女がいるのはおかしいって意見があるし
      公式からはっきりと言われてないから女の子の可能性もあるかもって人でわかれてる感じ。

      返信
    • 作品による、としか…ただ影響力は大きいよね。
      視点的に主軸になるし重要性が増す感じ。

      坊刀だとプレイヤーはいるけど姿を現さない日常系とバチバチに戦闘職なプレイヤーによる戦と倫理の話とか、同一の作品でもこうでも違うかってぐらい話の広がり方が変わる実例から軽視は出来ないなと思う…

      が、私は多角展開された全てに置いて弊ブンカレッジとは別ブンカレッジだと思ってるので全て受け止める所存!!!!配給感謝!!!!

      返信
    • お二人ともお答え頂きありがとうございます。
      性別でしたか…てっきりキャラの出番を奪われるかもしれない可能性の心配をしているのかと思っていました…
      そして同じ作品でもプレイヤーキャラの扱いは違うというパターンもあるんですか!
      一概には言えないという事ですね。なるほど…

      正直監督生の事を存在感のあるモブのような認識をしていたので(居なくなれば分かるけど居る時は特に意識を集中しない感じです)
      私的にはアニメに居ても特に気にしませんが
      周りの反応的に、原作改変で変にゲームに無い心の成長を監督生のおかげ!みたいに作り替えたりがあるのかな?と思った次第です。
      心配し過ぎも駄目ですね…私もアニメ化嬉しくてディズニープラス入会検討するぐらい楽しみにしてます!!

      あと、この質問に荒らしの意図はありませんが
      荒らしと受け取って不快に思われましたら申し訳ありません。

      返信
      • FG○のアニメは木主さんが危惧してる通りの内容だったかと
        キャラがプレイヤーキャラをヨイショし過ぎて、偉人ポケモンバトルとか言われてなかったっけ

        まだどうなるかはわからないけど覚悟はしておいた方がいいかもね…

        返信
  52. ツイステ、また新規垢で始めてみようかな?
    監督生、“跡部景吾”ならツイステ界も無双できる気がする…

    返信
    • ???「僕を呼んだか?」

      返信
      • かとべ様っ……!

        返信
    • 跡部様が周りから弱そうとか草食動物とか凡人って評価される世界線か…確かにツイステッドしてる……

      返信
      • 跡部様は幼少期のイギリス暮らしで結構挫折とか経験があったから、反骨精神ツヨツヨです
        魔法が無くとも、ラケットとボールがあれば天下とれるとれる

        返信
    • シルバーの中の人の名前で始めるってのもアリかもしれんと受信しました。
      棺凸するまでイデア引く呪いにかかるかもしれんが。

      返信
  53. アニメのCM前とCM後に入るやつ、各キャラに「ツイステッドワンダーランド」を言って欲しい

    返信
    • それいいな。
      みんなログボとちょっとちょっと違うイントネーションで言ってくれるとうれしいかも。
      そうなるとアイキャッチも楽しみ。

      返信
    • 確かに!
      そうなったら推しが出るたびに発狂しそうww

      返信
  54. ハロウィンイベは18日までだけど、スタンプミッションの試験で勝利系は明日になったら属性変わっちゃうからもしまだそこ終れてない方いたら気をつけてーーーー!!!

    最早スタンプミッション全部終わっとるわって優秀監さんばかりだとは思うけど念のため…!

    返信
  55. 私ふしぎの国のアリスが大大大好きでグッズも色々集めてるんだけど、ハーツに推しはいないんだよね…
    それはそれ、これはこれ、みたいな感じ
    皆さんの中にもそういう方いらっしゃる?
    原作は好きだけどその寮に推しにはいない、みたいな

    返信
    • 居てもここではちょっと公言しにくいんじゃないかなぁ……ww
      そこの寮のキャラが好きな人からしたら書き方によってはキャラdisにも見えちゃうかもだし

      返信
    • ちょっと違うかもだけれど
      最推しがジェイドでリトマメもめっちゃ好きだしリアルウツボも大好きなんだけれど。
      小さい頃からジェットサムもフロットサムも怖くて仕方がない。
      なんならツイステ始めてからあの2匹がウツボなのを知ってびっくりしたくらい。
      ディズニー作品としては眠れる森の美女が大好きで色々集めてるかな。
      から、ツイステはじめたての頃は寮が選べないってめっちゃ迷ったなぁ。

      返信
    • ディズニーにまるで興味が無い
      ネズミーランドは最寄り遊園地だから子供の頃からよく行ってるけど
      ヘラクレスは6章の予習として初めて見たしマレフィセントはまだ見てない

      返信
    • 私は小さい時からリトルマーメイドがめちゃくちゃ好きだけど推し寮はハーツかなぁ
      もちろんオクタの三人も皆好きなんだけどね
      もともとヴィランがめっちゃ好き!て感じじゃないからかも…?

      返信
    • ヴィル様とエペルくん推しだけど、子どものときに見た女王が怖すぎてアニメの白雪姫は苦手イメージが強い

      返信
    • 好きな原作はライオンキングと眠れる森だけど、ディアソには推しがいないわ
      そしてサバナに推しがいるけれど、ライオンキングではスカーもハイエナたちも悪役としてしか見てなかったからなぁ…小さい頃から見てて主人公側に感情移入していたら、その作品が頭巾でもヴィラン好きにはならないかも
      キャラdisとかでなく、子どものうちに観ることも多いD原作ならではかもね

      返信
      • 頭巾→好き、です
        なんでこの誤字に気づかなかった…

        返信
    • なんというか…バンビとかダンボとかはOKだったんだけど、最近のディズニー映画を嫌悪?忌避?触れてはならんものみたいな扱いをする家庭で育ってしまったので
      推しはいるけど原作は知らないんだ

      返信
      • 木主です
        皆さん色々な意見ありがとう!
        こういう質問はあんまりしない方が良いみたいですね
        今後気をつけます
        子どもの頃に見て怖かったりして、原作に苦手なイメージを持ってる人もいらっしゃるんですね
        色んな意見が聞けて楽しかったです、ありがとうございました!

        返信
        • 〇〇寮に推しはいない、くらいなら全然キャラdisに当たらないと思うよ
          特にアリスはD以前の本当の原作ファンも多い作品だから、色んな楽しみ方があっていいと思う!

          返信
        • 推しって特別な存在だから、推しじゃないぐらいの表現は全然disじゃないと思うよ
          みんな魅力的だし好きなんだけど推しではないだけで好きなんだ、だってツイステのキャラってみんな魅力的なんだもん

          返信
    • アラジン好きでスカラも好きだけど推しはオクタだな。
      そういう意味ではやっぱり別なのかもしれない。
      でもジーニーが好きだったから昔から人外好きではあったのかもしれない。

      返信
  56. ハーツって、バンド感あるなっていつも思う。
    小柄でカリスマ性のあるボーカル(リドル)、対象的な上手下手ギター(エースデュース)、安定感のあるリズム隊(トレイ、ケイト)
    5人の並びも、身長的に奥行き感があっていいよね〜って完全な妄想でごめんなさい!

    返信
    • リズム隊がハーツ三年なのまじでわかる
      縁の下の力持ちって感じする

      返信
      • 分かってくださる方が…!まさに、バーン!とは目立たないけど実は要なリズム隊て感じですよね

        普通の男を自称しつつ普通じゃないトレイ先輩はベーシストっぽいし、一歩引いて自分も周りも客観視出来て、ちょっと冷めてるけーくんはドラマーっぽいなぁと

        返信
    • 私はセンターリドルで1年シンメ3年シンメのJアイドルだと思ってるなぁ…
      どの寮も並んだらしっくりくる感強くていいんだけど、身長的にも属性的にもハーツは特にバランスいいよね!

      返信
  57. 追いハロをいつまでやる予定なのか分からないけど、月末からなら来月の中旬~下旬くらいまでやってると思うんだよね
    3ヶ月周期でいくなら11月はマスターシェフもやるだろうし、6章の続きは12月以降だと思っておいた方がよさそうかな
    運営さんがクリスマスプレゼントとして投下してくれることを願って残り2ヶ月いい子にしてよう

    返信
    • イデアの誕生日に合わせてくるんじゃないか説を見掛けてワイの財布が震えてる

      返信
      • うわぁ…誕生日に重ねてくるのありそうでこわ…財布の口空けとこ…

        返信
  58. 首無し騎士が登場するイカボードとトード氏を最近観たんですけど、イデアのパンプキン騎士は特撮みたいであまりイカボードっぽくないなと思ったんですけど、元ネタが他にあるのか創作なのか…イカボードはディズニー映画で一番トラウマになるくらい怖いよ。トード氏は可愛い。

    返信
    • ワイもそれが気になって調べた者やけど、仕出かしたワイから君に忠告。
      絶っっっっ対にパンプキン騎士じゃなくてパンプキンナイトで検索してはいけない。
      振りでもなんでもなく本当に検索すると数日悪夢見るから…
      「おっ、漫画あるやん。イデアそういう所からインスパイア受けてそうやな!」
      とか思って見た事を今でも後悔してる…
      特に画像は見ちゃ駄目…本気で…

      返信
      • グロ耐性ない人は絶対見ちゃ駄目なヤツだよね、あれ・・・

        返信
      • 絶対あの漫画はツイステのおかげでいい宣伝が出来てるね

        返信
      • 逆にグロ耐性あるワイ監はこのツリーを見て試し読みを読んできたよ
        多分パンプキンナイトがナイト違いしてるよね? knightとnight

        返信
  59. 統一試験が近づくと思い出すここのサイトで見てワイが震えた名言

    「いいから友だちになろう!」(うるおぼえ)

    新入生やフレ申請身構えちゃう子は、申請はお気楽なものと、今日はそれだけ覚えて帰ってくれたらわたし満足。

    返信
  60. 仕事終わってGUのマルチパレット買おうと思ったらほとんど無くて泣いた

    返信
  61. ジェイドとフロイドのバースデープレゼンターはどっちがどっちになるんだろうね
    シルバーとデュースなのは確定だろうけどどっちがどの双子担当するんかな

    返信
    • ジェイドとシルバーでおやおやふわふわ、略しておやふわして欲しい

      返信
    • おめかしの時はジェイド→フロイドの順番でドゥオ決まってたから今回もそうじゃないかと思ってたけど、逆の可能性もあるね〜

      返信
  62. 再入荷メール来てたわー早いなーと見に行ったらとっくになくなってた…
    おそろしや…

    返信
    • 木主だけどGUのコラボパジャマの話って書くの忘れてた…

      返信
      • 大丈夫、伝わったよ…仲間よ…(肩ポン

        返信
  63. 統一試験のベーシック・ディフェンスの属性って始まるまで分からないんだっけ

    返信
    • 一通り全ての属性にベーシックとディフェンスがそれぞれあるんじゃなかったっけ?

      返信
    • わかんない。
      これまで試験内容の予告はない。

      返信
    • 確か開始して初めて判明した気がする。
      何回か前にディフェンスが3つ入ってるーーーー!!!
      って叫んだ記憶が……あるような。

      返信
  64. やっとミッション全部終わった~
    久々にハロウィンのリズミックやったんだけど、みんな割とかわいいガオーの中、結構本気のガオー混じってるよね?
    あれジャック?マレウス?

    返信
  65. 思ったんだけどアニメなったらロザリアちゃんとかビジュ出たりしない…???
    ツイステって女の子もめちゃくちゃに可愛いからロザリアちゃん出てきて欲しいなぁ…
    仮にメインストーリーやるとしたらリドルママとかファレナとかも出ちゃったり…????淡すぎる期待……というか願望…

    返信
    • 個人的にリドルママンは真っ赤な口紅のイメージや

      返信
      • マダム・レッド的な?

        返信
        • そういえばマダム・レッドも医者だったな。

          返信
      • リドルのお母さん医者じゃなかった?派手なお化粧はしないんじゃないかな

        返信
        • お仕事中以外ならしてもおかしくないと思うよ

          返信
  66. 統一試験18日からか。スケモンと入れ替わりね

    返信
    • 終了が27日って意外だった
      そこから追いハロウィンなんだろなぁ

      返信
  67. ユニオンが法則通りにいくとこれってトレイとエペルの絡みって実は初になるんじゃないか?

    返信
    • 林檎のお菓子の話とかして欲しいな~

      返信
    • エペルの実家のリンゴ
      トレイ先輩もらってほしいなとずっと思っているワイ監がいます
      リンゴ使ったお菓子とかいっぱい作れるでしょうし
      りんごで薔薇つくってアップルタルトとかあるそうですし
      ハーツっぽいなと思ったので・・・

      返信
      • エペルが何かのホムボで実家のリンゴがたくさんありすぎるから誰か貰ってくれる人を知らない?と言ってたから、監督生がトレイの名前を挙げてるかもね。
        トレイも学園のリンゴの木の話をしてからリンゴのお菓子の話をするホムボがあったような。

        返信
    • ツイステ布教した職場の子がエペくん推し
      因みにワイ、トレイ先輩最推し
      この絡みで仲良くきゃっきゃっする予定

      返信
  68. マスターシェフ、22人全員やるとして、次回はどの組み合わせになるかみんなで予想したい
    今までイベカードのレアリティが〜とか寮のバランスが〜難しいことは考えずに直感と願望でどうぞ
    見事当たった監督生には、天井ですり抜けない呪いをかけます

    自分はケイト&ラギーの、「目指せ!映えメニューVS食えりゃなんでもいいッス」コンビ
    普段絡みがないので、なんとなく見てみたくなった

    返信
    • ヴィル様とフロイド!
      豆イベでの関係が好きだったので

      返信
    • 個人的にアズールとエペルの組み合わせ見たことないからめっちゃ見たい…
      あと陸部組の男飯…卵テーマで…!!
      その他には3Aも好きだからありえない気もするけど3A!!狩るところから始まったりしないよね…??おじたん生きて帰って来れるかな…

      返信
    • フロイドとルークのきまぐれクッキングがよぎりました←
      食材をしめるところから料理が始まりそう

      返信
    • 1ナノグラムまでピッタリ!なオルトくんVSこれとこれ入れたら美味くなりそうじゃん?量?テキトー♡(めっちゃ美味い)なフロイドとか見たいです。というかオルト・マスターシェフギアが見たい。レシピ通り調理するかと思いきやフランベに魔導ビーム使ったりするオルトくんと、普通に手際よく調理するフロイド。テーマは魚で、「生はダメだよ、兄さんは生魚が苦手なんだ」って言って欲しい。

      返信
    • ジャックとマレウス!
      確かまだ絡んだことなかった筈だし、ジャックのユニオンBDパソストで一回会話してるとこ見たいと思った
      兄弟の多い一般家庭と肉親の少ない王族ってことで家庭環境も離れてるからそれ系のエピソード出てくるマスシェフでぜひ見たい

      返信
    • 三年寮長組のシェフ姿見たい
      栄養を意識した料理作るヴィル様と箱入り偏食気味の坊ちゃん達…

      返信
      • マレウスは評価が厳しいだけで好みが偏ってる訳では無くない?
        むしろそんなにこだわり無いはず

        返信
    • イデアとレオナが単位の為にやむを得ず履修するところが見たい。サボりもタブレット参加も出来ないもんね。

      返信
  69. サバナのツムぬい発売だー!

    返信
  70. 全属性、SSSまであと60点なのに届かない!悔しい!
    HPと火力のバランスと属性ジャンケンのおかげで脳筋戦法が通用しなくて辛い…毎ターン回復してくれてもいいんだよカリム君…

    返信
    • うわーもどかしい!上振れで届きそうなのに。
      あと3時間半か
      がんばれー!

      返信
  71. セベクとジャックと伊勢海老を並べて画面が窮屈になってるのを眺めたい…

    返信
    • バルキャンでジャック&セベク&フロイドが並んだ時の画面、圧がすごかったけどあんな感じだろうな

      返信
  72. 早く着たかったからオンラインじゃなくて店でパジャマを買ったけど、ディアソムニアだけMサイズなくてびっくり。皆すごい

    返信
    • いい大人な私は、推し寮ではないけどディアソが一番欲しいなと思った。やっぱり黒落ち着く…

      返信
  73. ミッション攻略がてら全属性試験やってたけどHP多くて笑った
    は、はちまん…?

    返信
  74. もし統一試験がスケモンと入れ替えだったら、今日の夕方にお知らせが来る、で合ってる?

    返信
  75. GUのコスメ買えなかった??再入荷待ち中だけどみんなどのカラー買いましたか!!?
    冬に出るコスメギフトボックスもすごい楽しみだし全国の監督生と推しのメイク真似してキャッキャしたいんじゃ〜〜!!

    返信
    • イエベだからスカラビアにしました~
      ただ今思えばGUコスメ薄付きだからブルべ寮にチャレンジしてみるのもありだったかなと思い始めた今日この頃…だがしかし時すでに遅し…

      返信
      • 普通店舗はこれから入荷だよ〜!
        諦めたらそこで購買終了ですぞ…?

        返信
        • か、監督生先生!
          店舗購入争奪戦気愛い入れるっす!!!!

          返信
      • スカラいいね!あそこだいたいどのコスメでも良い感じに普段使いできて嬉しい!
        イグニ選んだけどディアソムニアにもチャレンジしてみよっかな〜!

        返信
  76. アニメ化で監督生の存在や見た目がどうなるかが話題だけど、私は個人的に監督生に対するイメージが全くと言っていいほどないんだよな…。かといって別に監督生を自分に置き換えているわけでも決してなくて。何というか確かに存在はしてるんだけど、ほぼほぼ私の中ではもはや概念でしかないというか..。分かる人いる??

    返信
    • 自分もあんまり監督生を個として意識してないな
      過去雑談でもふわっとしたイメージの人いたね

      【ツイステ】ゲームの中にいる監督生と自分って同一視してる?

      の記事とか

      返信
    • 自分もそれに近いかも
      基本喋らないから、ストーリーの一部に組み込まれている感じ
      もちろん自己投影もしてないし、キャラとしてのイメージもぼんやり
      色々セリフはあるけれど、あんまりよく分からないままだから、キャラたちがすごく好意的なのに最初戸惑ったな

      返信
    • 主さんと同じとは言い切れないかもしれないけど、私にとっての監督生はマンガ日本昔話のナレーターや、ち。さんぽのナレーターや、ダッシュの天の声が存在として一番近い感じ。
      だから性別という概念がないのは良く分かる。概念だから、夢の話になるとお、おう?って一瞬戸惑って、一拍置いてあ、別世界の話だってなる。
      もちろんマンガ版も他監督生諸氏の話も別世界で楽しいんや。

      返信
    • と て も わ か る 

      自分でもないし対登場人物として性別や年齢を意識から外れた存在。
      虚像ではないんだけど実像がない、みたいな?
      ボドゲ脳な表現であれなんだけどGM的な立場で認識してる感じに近いかも。
      キャラ的な立ち位置としてプレイヤーではないけど存在はしていて、だが姿はない。
      つ、伝わるかしら…

      まあ言わばこれが木主さんの仰る概念的認識ってことなんだろうけど、こう…伝われ~~~(語彙力が来い)

      返信
    • 女子という発想が1ミリもなかったから今回のことでめちゃくちゃ驚いた

      返信
    • 監督生さんの存在が概念、わかる
      木主さんとは少し違うかもだがワイの場合は無理に監督生さんを人間で想像しようとすると場面ごとに容姿性別年齢変わるで。
      確固たるイメージってのが無いんや

      返信
  77. アニメ本編ではなくイベントからを選ぶ可能性あるなら今復刻してるスケモンアニメ化しないかな
    ちょうど1クールで収まりそうな長さだしキャラもみんな活躍するし何より最後のパレードとかマジモン懲らしめシーンとかアニメで見たい

    返信
    • う、みたい、だが音着き声着きアニメーション着きでマジモン行為を見ることを乗り越えなければならんのか…クッション抱えながら見なきゃ…

      返信
    • 飾り付けられた各施設をアニメーションで見られたら楽しそう

      個人的には全員登場という点で豆イベントも捨てがたい、途中でとんでもない飯テロ回が挟まることになるけれど

      返信
    • スケモンだと季節柄が出過ぎちゃうから、元ネタの節分感があんまり無くてキャラが満遍なく活躍している豆イベが丁度いいかなと思った
      でも個人的にはゴスマリを希望!! 丸太達とみずみずしい歌を聞きたい!

      返信
  78. 推しはオクタなんだけど狼男カリムくんのがおがお!に惚れてずっとホームにいてもらってる。カリムくんかわいいよ、がおがおかわいい・・・

    返信
    • 運動着ブロマイド買っちゃった。ハロウィーンのもやらないかなあのいい笑顔でがおがおする狼男カリムくんのブロマイド欲しいよ欲しい

      返信
  79. プロジェクトの始動からアニメ化までに2年ほどかかるらしいから、ツイステ運営さんは2、3年後のツイステの未来も見据えてるんだな、と思うと、当たり前の事かもしれないけど嬉しい
    ツイステを楽しみながら推しのマレウス様寮服をのんびり待つのが生きがいだったけど、新たに楽しみに待つものが増えて幸せ

    返信
    • その運営さんへの感謝と気長に待つ姿勢実にボーテ100点だね!
      自分もマレウス推しだけど寮服いつでも来ていいようのんびり待ってるしアニメも楽しみにしてる

      返信
  80. ワイ監は各部の部活シーンとゴスマリの丸太で転がされる面々がアニメ版で見たい!な!!

    返信
    • 丸太で、じゃないや、丸太のように転がされる、だね

      返信
    • トレイ先輩の歌も聞きたい

      返信
  81. 絶対賛否両論になるだろうけど、やっぱり私はツイステアニメはディズニー作画のミュージカルアニメで見たいなぁ……
    個人的にリトルマーメイドの頃の作画が一番好きなので、ああいう絵柄で……みんなで歌って踊って戦って……涙あり笑いありで……まさにディズニーアニメって感じの作品で……!
    言うだけはタダ!妄想するだけならタダ!

    返信
    • わかる…わかるぞ…ワイもミュージカル調ツイステが見てみたい…せっかくディズニーでアニメ化なら本家オマージュをふんだんに取り入れつつおもいっきりディズニーに寄せた歌って踊るツイステ…面白いと思うんだ…

      返信
  82. アニメ化発表された会場では映像も流れたらしいけど近々それだけでも公開してくれるかな〜見てみたい

    返信
  83. ツイステアニメ、メインストだとハーツかサバナくらいまでしかできなそうだし、某刀の花丸アニメみたいな各キャラピックアップしたパソスト系オリジナルアニメ観たい
    もしくはスケアリーモンスターズアニメ化してほしい

    返信
  84. ラインスタンプのデュース修正されたっぽい!よかったー!

    返信
    • よかったー!買ってくるわ

      返信
    • それって新しく買った人だけなのかな?
      昨日買ったうちのデュースはまだチェックのシャツ着てる

      返信
      • 自レス
        順次修正されるんだね
        今だけのレアな状態だと思って、気長に待つわ

        返信
        • マイスタンプのところにいったらダウンロードはじまって修正されたから、一度マイスタンプ確認してみるといいかも!

          返信
  85. GUコラボのパジャマ、XSサイズしか買えなかった
    パジャマだからある程度余裕はあるだろうけどパツパツにならないか不安
    これはもう心の中にヴィル・シェーンハイトを召喚してダイエットに勤しまなければなりませんな……

    返信
    • わかる…
      自分は身長に応じたサイズを買えたけど、写真のモデルさんが全寮同じ人で身長もサイズも同じだからサイズ感掴みづらくて博打だよ……
      ネットショップで服買うのこれだから怖い

      返信
    • 現行のパジャマの既成サイズと規格は同じかと思いますので参考までに

      返信
  86. 枢先生のツイート見て私も「え?」ってなったんだけど、アニメ化は先生にもサプライズだったのかな??
    日本初のディズニー+のアニメになるらしい(どこかのツイートで見た)から、めちゃくちゃ力入れてくれるんじゃないかってワクワクしてる!

    返信
  87. LINEスタンプ買うか悩んでいるみんなー!
    今セブンで栄養ドリンク買うとLINEポイント50Pもらえるキャンペーンやってるよー!
    めっちゃお得だから、栄養ドリンク飲む監督生はぜひ調べてみてね

    返信
  88. 今年もウィンターカードはやるのだろうか…
    カード作成も楽しいし、鍵がたくさん貰えるし、めちゃくちゃ嬉しい催しだったんだけど、どうだろう…?

    返信
    • 羽文字が楽しかった記憶しかない

      返信
  89. GUコラボ在庫復活してて買えた〜!
    色合い的に一番欲しかったディアソは無かったけど、引き続き予約ページ監視しておこう!

    返信
  90. GUコラボ、大型店舗は今日からだけど通常店舗はいつからなんだろ?
    青い鳥では明日って人もいるし18日って言う人もいるし…

    返信
    • 一応GUの公式のページで「大型店・フルラインストア・オンラインストアで先行販売中です。その他店舗では10月18日(月)販売予定です。」ってあるから基本18日からだと思っておいたらいいんでないかな?

      返信
      • 追記:GUに限った話ではないが、客層に合わせて通常店舗でも一部の商品を大型店舗と同じように扱えるようにしていたり、自分の感覚では通常店舗くらいの規模だと思っていたところが大型店舗だったみたいなことはあるので、念のために近場や行こうとしている店舗について公式の店舗検索とかで調べておくのも有りかもしれない。

        返信
        • おお…!丁寧にありがとう!
          今回の対象店舗(大型店)調べてみたら、住んでるところに一つもなくて困ってたところでした…!
          調べてみたら近所のはやっぱり大型店ではなかったっぽいです!18日待ってみます〜ヽ(=´▽`=)ノ

          返信
  91. やな先生がツイステアニメ化!?って反応してたからほんとに企画動き始めたばっかりなんだろうねぇ

    制作会社とか配信ボリュームとか今から企画して、それから必要があればやな先生に監修の協力依頼して…なのかな

    版権はディズニーにあるし、設定資料とかストーリー構成とか材料はもう色々揃ってるから、ゲームに沿うなら監修そんなにガッツリとは必要ないもんね(素人の予想だけど)

    返信
  92. おはようございます
    10月15日、今日は「きのこの日」「人形の日」「助け合いの日」だそうです
    ツイステキャラたちにぴったりの日ですね!

    返信
    • 助け合い(計算・打算込み)ですね似合います!!!

      返信
    • 推しの笑顔が見たいので、きのこ食べまくります!

      返信
  93. パジャマ売り切れるの早すぎて泣いた(情弱の死)
    アイパレットは買えたからかろうじて生きる

    返信
    • わたしも泣いた……
      先行予約って書いてあるけど、これって取扱実店舗以外で売られること無いのかな
      田舎民にはきつ過ぎる

      返信
  94. イグニハイドOBって全員タワマン住んでて✖️3とかのイメージあるわ。

    返信
    • タワマンは通信環境弱いとこ多いみたいだから、むしろイグニ出身者は
      「情弱乙w陽キャはタワマンの素敵な景色でも眺めながらホームパーティーwでもしてればいいんだよwww」
      って言ってそう

      返信
  95. 推し寮のパジャマを買おうか迷って家族に画像を見せたら「それ着てとっさに逃げられるか?」と聞かれた
    何で大地震が起こる前提やねん

    返信
    • えっ全然余裕なんだがw

      返信
    • 家族あるあるー!
      まぁでも心配してくれてるんだよね
      大丈夫!地震起きたらパジャマとか誰も気にしないから!
      むしろ推しのために生きねば…ってなりそう

      返信
    • 災害時も推しを感じられるのでヨシ!!!

      返信
    • 災害にそなえるのは大事だよね!
      枕元に非常持ち出し袋と羽織るものと履く物を用意すればOKOK
      緊急避難ですもの。ラ族じゃなければ大丈夫っしょ
      それにパジャマならネグリジェよりずっと逃げやすいじゃない!着古した体操着とか寝間着にしてるよりずっと見栄えもいいわ!
      逃げることばかり考えて居たらオッサンは命より大事なハゲ隠しをつねに装着してなくちゃいけなくて大変だわ!

      返信
    • パジャマよりも眉毛薄いまま逃げるのが苦痛だなぁワイは

      返信
  96. パジャマが大きいサイズから売り切れていってるのは自分が着るからというより推しが着ている(入学時に支給される)という体で推しグッズとして買った人が多かったのでは…などと思ったりした
    もちろん自分用に買う人もいるだろうけど

    返信
    • 通販で大きいサイズ売り切れがちなのは、MとかLに比べて実店舗ではあまりサイズ取り扱われてないからネットで死守するお体大きめな人が多いから…とも聞いたことある

      返信
    • 彼シャツならぬ彼パジャマ…!?

      返信
  97. 某作品とコラボ時に参考になったので以下コピペ 本日購入開始にて再投稿

    【事前準備】
    ① GUオンラインストアの会員登録を済ませておく
    ② どの商品を購入するか具体的に決め、お気に入り登録しておく
    ③ お届け方法と支払い方法を決めておく

    【発売日当日】
    ④ 発売日の午前5時ごろにGUオンラインストアにアクセスする
    ⑤ 目的の商品をカートに入れすぐに購入手続きを済ませる

    皆々様欲しい方の手の元に届きますように
    (❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。

    返信
    • これ覚えてたからかさくっと起きれたよ、ありがとう!
      おかげで最推し寮の買えた!

      返信
  98. GU欲しいもの買えた
    以前ここでスムーズな購入方法を伝授してくださった方に感謝!

    返信
  99. GUコラボパジャマ買えた〜!
    追いかけたり追いかけられる夢をみませんように……

    返信
  100. GUコラボのパジャマ、買えてる人いるみたいだけど何度リロードしても発売開始にならない…

    返信
    • 買えたー!
      良かった良かった
      お休みなさい…

      返信
  101. 最近YouTubeとかの広告で出てくる「弟がウォルトになった〜」ってやつ何度聞いてもオルト?ってなる同志いない?www

    返信
  102. セベクって限界オタク向けの素材をよく投下してくれてる気がする
    今回のツイステスタンプとアニメ化発表とかまさにこれだもん

    返信
    • ほらセベクは若様強火推し限界オタクみあるから
      つまり我々の仲間(?)

      返信
    • まさに
      「ありがとう!!人間!!」

      返信
  103. 見てみたかったなぁ、枢やな節100%の地獄のワンダーランド・・・。

    返信
    • 自分も見たいけど年齢制限高くなっちゃうからね、仕方ないね・・・

      返信
  104. 家にテレビがない監督生。
    みた感じアニメ化してディズニープラスで配信なのかなって希望的観測を持っているけれど、もし地上波なのだとしたら10年ぶりにテレビを設置するとこから始まるのか……?
    地デジ移行前から観てないけれどはたして我が家は視聴できる環境なのか……?

    返信
    • テレビ無くて生活できるもんなんだね
      ワイは家に居る時は常にテレビつけてるしテレビがないと生きていけん
      多分これは少数派だろうけど

      返信
      • 自分の母親もそうだよ。見てなくてもテレビつけてる

        返信
    • 地上波でやるアニメも、今の時代『地上波のみ』ってケースは少ないんじゃないかな?
      最新の放送をリアルタイム視聴で無くてもOKなら動画配信サイトとかでも追っかけられるようになってることが多い気がする

      返信
    • 木主ですが、ディズニープラスで配信してくれるならいいけれど地上波放送だと今までみたいに他の動画サイトでは扱わないとかあるかも?
      と夜に謎の危機感に襲われたんだ。
      このご時世だし配信されるはずって思いつついい機会だから色々調べてみるよー。
      ちなみに壊れる前までは私も点けっぱ族だったけれどないならないなりに生活できてる、と思う。
      流行の歌とかお笑いにはずいぶん疎くなったけれどね。

      返信
  105. マミーのアズールをホームに置いたらお菓子は結構ですって言われるけど、監督生お菓子配ってたのかな。それともトリック・オア・トリートって言われた?
    どっちにしろかわいい

    返信
  106. 4章でリーチ兄弟の背中に乗って最果てからスカラビア寮に戻るシーンさ
    どういう風に乗ってたのかがずっと気になってるんだ

    箒以上の速度らしいから肩とかにしがみつく形で掴まってないとだろうけど、そうするとどうしても腰から下は水に浸かって上半身も水しぶきでずぶ濡れになるし、その状態であの気温の中ビュンビュン風切ってたら監とカリムは凍死しそうだなって
    川が凍る前に〜とか言ってるから気温は0℃以下で水温も1桁だろうし、徒歩で何十時間の距離ならどんなに速く泳いでも1時間はかかるし…

    脱出しなければどのみち凍死するから我慢するしかないといえばそこまでなんだけど、過酷すぎ泣いたって思った

    多少防寒できる魔法とかあるのかな。
    みんなはどんな感じだと思ってた?

    返信
    • 他作品の名前出して悪いけど、千と千尋の千尋が神の姿になったハクに乗ってるイメージだった

      返信
    • 二次創作で桃白々乗りを見たその日から、そのイメージが頭から離れない

      返信
      • もしや例の動画のサムネにあったヤツか…?!

        返信
    • 抵抗を無くすために空気膜のような結界または防御魔法を展開してて、その空間内は断熱されて結果寒さに耐えれるのかなと思ってた。
      更にいえば人魚形態のリーチ兄弟には掴むより魔法で固定してある座標指定効果+防御(断熱&保温)みたいな感じ?伝われ…っ!

      返信
    • 日本昔ばなしのOPのイメージ

      返信
  107. 実現する頃にはかなり実装進んでそうだし、マスターシェフをアニメ化とかどうだろうか!?
    冒頭ナレーションから始まって、第一話!肉の至福!!!
    みたいな感じでw

    返信
    • シリアスな展開が続いて、いよいよ来週は…!

      っていうタイミングでいきなり始まるマスターシェフ回とかありそう

      返信
    • シルバーとリドルくんのボイスが無い回があるからそっち実装後によろしくって感じ

      返信
  108. 統一試験も迫ってるしフレンド申請しようかとしてるんだけど、自分のフレンド枠半分も埋まってない
    皆さんフレンド枠って常に満杯ですか?

    返信
    • 申請来たら大体オッケーしてるから割とパンパン
      6章配信でフレンド上限上がった分だけ空いたけど試験で申請来たらまた埋まるかな

      1ヶ月以上ログインなかったら切るけど、今のところフレンドさんみんなアクティブ勢しかいない

      ランク高い人にも申請バンバンしてフレンド増やして良いと思うよ
      サポートで使ってくれそうな人はありがたい

      返信
    • 自分から申請だしたの一人しかいないから1桁だった・・・。

      返信
    • 面白いコメとか、欲しいサポートの人見つけるとすぐ申請するからすぐ枠埋まっちゃうなぁ
      でも必ず1人はあけといて、フレンド申請来たら承認できるようにしてる
      まぁほぼ来ないんですけどね…

      返信
  109. そういえば後半寮、後半寮ってよく聞くけど、どこからどこまでが後半寮なのかな…?という素朴な疑問
    配信途中のイグニ、まだなディアソは確定としておいて…
    7を半分にして、スカラ、ポム辺りが境目っぽいよね…?でもポムは配信も新規も出たし、そうなると基準ってどうなるのかな…?
    個人の主観だとポムからが後半のイメージだけど、どうなんだろ

    返信
    • 個人的には
      ハーツ&サバナ→序盤寮
      ↑2寮+オクタ→前半寮
      オクタ+スカラ→中盤寮
      ポム+イグニ+ディアソ→後半寮
      イグニ+ディアソ→終盤寮
      こんなイメージでいるな
      徐々にストーリー進んでるから前後半だけで簡単に分けきれない感じになってると思ってるよー

      返信
    • わたしもポムから後半寮だと思ってる〜
      メインストーリー的に4章まではメイン寮とお助け寮だけでほぼ占めてたけど、5章からはオールキャラになったから、そこが境目かなって思ってる。

      ツイステの変わり目というか、転換期みたいな(日本語下手でごめん)印象がある

      返信
      • 確かに5章は起承転結の転な印象がある。

        返信
  110. ツイステの声優さん方も沢山反応して下さって嬉しいな。ワクワクする

    返信
  111. 青い鳥でアニメ監督生はこいとくんがいいというのを見かけて、なんで鯉登??と混乱したけどコミカライズの小絲くんのことだった

    返信
    • 金塊漫画の鯉登かなww
      なんか意外と馴染みそうな気がしてきた…確実にNRC向きじゃん

      返信
      • キェエエエエ!!(猿叫)で大概のモブ怯みそう

        返信
      • 鯉登ならいいけどうっかり鶴見が来たら教職員と生徒手懐けて学園乗っ取りそう

        返信
  112. スタンプ出た興奮が冷めないまま監督生同士でLINEしてたら自然と1番使ってたのがボーテ100点だった!全肯定したい時とか賛同の時にも使える!!意外とボーテ使いやすい!!ボーテ!!!

    返信
    • 使用率高いのそれなーとボー100だろうね
      若様!

      返信
  113. アニメ化やLINEスタンプの件で忘れてたけど、そろそろGU商品の発売日では!?
    ネット予約? 通販って0時開始なのかな……推し寮のパジャマ絶対に入手したい!!!

    返信
  114. トレイクローバーァ゛ァ゛ァ゛
    スタンプの「大丈夫か?」ほんとに心配してるんですか!!?
    ウインクすな!!!!!!!!

    返信
    • さらっとウインクするのずりいよな!!!

      返信
    • 大丈夫か?(介錯)

      返信
  115. よし!この勢いでSwitchとかでゲーム化や!!
    NRCの生徒として寮生の悩みを解決したりお手伝いしたりするミニゲーム中心のゲームとか出してくれ!!
    そんで仲良し度が上がると写真を撮らせてくれるっていうアルバムにスチルを回収する感じの設定で美麗な皆の学園での一枚を見せてくれ!!
    恋愛要素とか本気でツイステに要らんと考えてる頭男子校生なので
    ただの生徒として流石っす寮長!とかやるだけのゲームがしたい…

    返信
  116. ケイト先輩のお姉ちゃんズ見てみたいな。超おしゃれなイメージある。何だかんだ姉弟仲良さそうだし会話が見たい

    返信
  117. LINEスタンプ、第2弾があるなら
    「僕を呼んだな」ツノ太郎
    「おやおや」ジェイド
    「商売になりすぎる!」アズール
    「ドッカーン!!!」ジャミル
    「ってジャミルが言ってた!」カリム
    があると個人的に嬉しい。

    返信
    • おやおやはマレウスがもう言ってるからかぶりはないかな?
      個人的にはマレウスの「祝福を~」のスタンプがほしい!

      返信
    • ちょっと話ずれちゃってごめんだけど、ジェイドのおやおやとマレウスのおやおやは何かちがうよね
      ジェイドのおやおやには(煽)な気配を感じるし(まあイメージが先行してることは否めない)
      マレウスのおやおやにはマレフィセントのWell, well… を感じる。これは俳優さんが意識してるんだろうな…

      返信
      • ジェイドのおやおやはボンドル◯的なものを感じるよね

        返信
  118. やな先生、心配だな。やな先生がどうか気に病みませんように…。これからも清々しい気持ちで作品に臨むことが出来ますように…!
    なんて表現していいかわかんないけど、いや、ほんと、やな先生のことが、好きです!好きでしょうがないんです!(はた迷惑な告白)
    好きなので、これからもたくさん応援します!

    返信
    • こういう時はファンレターとか出すのが良いと聞いた
      電子でのメッセージとかより手間がかかる&形として残る分、ファンの存在を強く感じやすいし読み返して元気を貰う作家さんも多いらしい

      ということでワイ監はちょっとツノ太郎を見習ってポストカードやレターセット買ってくるわ!!

      返信
  119. 拙者、ディアソの情報の小出し具合というか、なかなか全容が見えてこないラスボスっぽい感じがたまらない監
    チラリズムディアソはいいぞ

    返信
    • ディアソのラスボス感いいよね!
      蓋を開ければほのぼの家族っぽいのにバトルモードの時は軍隊感というか、タダでは勝てなさそうなオーラを放ちまくりで非常に良い

      ただフィギュアとかのグッズは、必ずハーツからじゃなくてたまには逆から出してくれてもいいんやで…?と思うこともある(笑)
      アニプレのミニフィギュアや寮生ねんどろ、まだまだディアソまで先が長い…!

      返信
      • 自分は七章配信されたら大々的なディアソキャンペーンが始まると信じてるからマドルもリアルマネーも貯めて待機してる。石と鍵はユニバで減っちゃったから貯め直ししないと・・・

        返信
  120. アニメでもしメインストーリーのプロローグからストーリーをなぞる形だったら、ドワーフ鉱山のブロットモンスターとのバトルも見られるのかぁ…楽しみだ

    ゲームしてても、こいつ割と怖っ!!て思ったけどアニメで動いたらより迫力がありそう…
    魔法もゲームのストーリー中だとキラッとするくらいだから、アニメでどう表現されるか楽しみ!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。