雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.25

コメント10,012

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.23
雑談掲示板Part.24

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. キャンプのEX全部クリアしたら釣り竿作れるようになった〜!
    テーマはユニスタでこの材料ってことは……ハーツ推し、特にエースリドル推しの枝が火を吹く時が来たわね!!ちょっとでいいので分けてください!!!()

    返信
  2. ジェイド式山の歩き方、普通のキャンプ以上リリアちゃんのサバイバル以下って感じで体力があれば楽しそうだなと思った。普段できないことをやってみたり雑学を大量に浴びれるの好きだし。きれいな湖なら水を飲むのも抵抗ないし。
    ただ、ジェイド君はその山や自然への慈しみを爪の先くらいで良いからヒト科の生き物に向けてくれませんかね??

    返信
    • 山歩きは一番遅い人を先頭にしてペースをあわせて…というのが一般的だけど
      ジェイドさんスパルタだよね。楽しそうだけど体力きっつい!
      でも完全に無理なことをさせるんじゃなくて、やればできる限界ギリギリを見極めてやってそうな気がする

      返信
  3. まだまだツイステ初心者だけど、最近カツアゲバトルのエクストラで勝てるようになってきて嬉しい
    フレンドさんのつよつよサポカあってこその勝利だけど、自分の手持ちカードの成長も感じる

    返信
  4. グロリアスマスカレードの元ネタはノートルダムの鐘なのでは?と言うのを見て、この映画の主人公カジモドの曲「僕の願い」(英語タイトル Out There)を聞いてみました。
    日本語版を聞いて、マレウスがお城から出られない状態と曲の歌詞がリンクしている気がして泣いてしまいました…
    そして、英語版を聞いて、音楽の美しさに泣いてしまいました…
    まだ元ネタも限定SSRも確定したわけではないので、ノートルダム関係ない可能性もあるけど…笑でも、本当に綺麗で素敵な曲なので、まだ聞いたことないよという方は是非聞いてみてほしい。ようつべに載ってますので。

    返信
  5. マスカレードのイベは略称はどうなるんだろう
    グロマス?マスイベ?

    返信
    • 仮面イベ?

      返信
    • もしハロウィン関係あるならマスハロかな〜?

      返信
  6. 9月最終日試験……忘れてたのを今思い出したダメダメな監督生がうちです

    返信
  7. 10月下旬の新イベのグロリアスマスカレード

    今回のクルーウェルの衣装見て、クルーウェルが新イベのメインかと思っちゃったよ…

    紅蓮とか、鐘とか書いてあるから、リドルとかリリア辺りがメインなのかな??

    返信
    • 元ネタ的には、「ノートルダムの鐘」かと!
      「ゴッド・ヘルプ」という曲が劇中でも流れてますよ〜!

      でも、今回のクル先の衣装凄かったですよねw
      バル先のデザインで安心するヴィルが可愛かったです!

      返信
    • リドルと言うよりは、紅蓮がリリア、鐘がマレウスのイメージだな
      ノートルダムの鐘はガーゴイル出てくるし、主人公の境遇も幼少期のマレウスと共通するところがあるし

      返信
    • サブタイに紅蓮ってついてるからリリアSSR説が有力だけど、よく考えたら大型イベならマレウス・セベクも含めてタイトルつけるはず
      だからSSR1人の通常イベか、紅蓮はリリア自身を指すことではないんだろうな
      なにか紅蓮に関する伝承が残ってるとか

      返信
  8. バルキャンRの攻略ページないのか

    返信
  9. イデア氏最推し、ボドゲ部箱推しの自分、クラブウェア、アズール氏が先に実装されちゃったらどうしたらいいんだろう~120連しか溜まってないから、アズール氏を天井まで引いたら(それで来てくれるかわからないけど。アズール氏だし)最推し用がなくなっちゃうよーでもできたらアズール氏も引きたいー杞憂であれーーー
    同じ葛藤を抱える方いらっしゃいますか?一緒にウダウダしましょーー

    返信
    • 同志がここに居たとは…!
      私も100連以上はできるんですが、完凸したい監なので、めちゃくちゃ欲しいけどアズールは諦めます…。
      ただ怖いのが、バースデーとクラブウェアが被ったらと思うと…。

      返信
      • うわーーーそれはやばーい
        運良く早めに来てくれたらいいなと思うからちょっとだけ引いてみようと思うけど、どこで撤退すべきかなーー

        返信
    • 私は木さんと逆でアズール最推しだけどイデア氏も欲しいので、いざとなったら金の力でなんとかします!!!()
      まだ2人部活は出てないから不明だけど、軽音部の感じでいくと相互DUOの可能性も普通にありそうだし。

      ただすり抜けありだと期待値的には260連でやっと90%越えるくらいだから、2ヶ月連続で来るなら運が悪けりゃボーナス全部飛ぶ……

      最推しは完凸させたい派なので、氏が先だったら運命力でサクッと引けることを神に祈るのみ。。。
      氏のガチャとはわりと相性良いのでなんとかなると信じてるけど、アズール1枚も来なかったら本気で立ち直れなくなりそうw

      返信
      • めっちゃそれww
        私はおかねのちからを入れてもこれが限界なので運命ぢからに頼るww

        返信
    • おそらく相互DUOだろうしDUOボイスもあるだろうからイデア氏推しならアズール氏も引いておかないと勿体ないかも
      自分は相互DUOという旨みがあるだけでなく推しの新規DUOボイスが聞けるから迷わず引くな
      後で後悔しないようにね

      返信
    • 仏”部箱推し、イデア最推しワイ監
      アズ氏は札束で頬っつら殴れば出てきてくれると信じてる
      イデア氏は出るとか出ないとか考えてない、出るまで回せばワイ監の勝ちだ

      そんな気持ちで腹を括り、仏”部クラウェがいつ来ても動揺しない心に武装して日々を過ごしている……(遠い目)

      返信
  10. サポートに寮服イデア氏置こうかと思ってるんですが、需要ってありますかね?(他に持ってるSSRは寮服リドル、寮服トレイ、ツムレオナ、寮服ラギー、寮服ジェイド、イグニハイド・ギアのオルトです)

    返信
    • ちょうどさっき投稿したんですけど私はカツアゲのときに毎回使わせて貰ってます!!自分、寮服イデア氏なしで暗闇エペルくん攻略できないので!統一試験とかバルキャンの話だったらすみません!

      返信
      • 木主です!確かにバルキャンRのことは知りたいと思っていましたが、カツアゲのときのことも知りたかったので教えていただけて嬉しいです!

        返信
  11. アズールがイデアのオタクぶりにいい感じの塩対応してて面白かったんだけど、ジェイドのパソスト見たらめちゃくちゃ納得した
    コミュ力の塊みたいなケイトですら持て余す山オタクが身内にいたらそりゃオタクの扱いも上手くなるよね……真っ向から否定はせず、しかし絶対に共感もせず適度に突き放すあの感じすごいなと思った

    返信
  12. 岩をレシーブするトレイ・クローバー、見たいよね

    返信
  13. ゲストルームにバーベキューセットとか一酸化炭素中毒が心配なんだが(違)

    返信
    • 窓を多めに設置しないと……

      返信
    • サバナルームなら安心だよ!
      できたらテラスを使わせてもらいたかったけれど

      返信
      • サバナルームは端っこに水場もあるから半屋外説

        返信
    • 暖炉大量にあるからなぁ…いまさらだな!
      あれマントルピースだけあって煙突ないからね、ホントに燃えてるなら大惨事よ

      返信
    • スカラビアも開放的だよ
      なんなら噴水もある⛲️

      返信
    • 暖炉の前にポートフェスの舵のやつおいてて
      すでに火事おきてそうな幣カレッジは今更ですね
      うちのカレッジ火属性に偏ってるから
      火事おきてたら大変そう
      ツノ太郎式典かトレイ先輩寮服あたりが
      裏で消してたりするんですかね・・・

      返信
  14. △ジェのパソストを読むとジェイドの山遊びについていこうか考えるフロイドへの重みも増すわ
    初期バルジェイドの我儘駄々こねに付き合ってくれたフロイドなら、面倒くさいと怒りつつも許容してくれるかなと思ってる

    返信
  15. バルキャン周回でフレンドさんのSSRトレイぶち込んで周回してんだけど、もしかして…RジェイドとSRヴィルも入れた方が回収率よくなりますか?

    返信
    • 配布ジェイドはいいけどヴィルは泥数の補正かからないからオススメはしない

      返信
    • 回収率はSRジェイドも入れると上がるよ~。ヴィル様はステータスアップだから素材の数には関係ないかな

      返信
  16. いやぁ〜〜今期の火BS助かるぅ〜〜〜
    素のHPそこそこある上にジャックが1万近く回復してくれるから遠慮なく削れちゃう〜
    デュースの与ダメダウンもそんなに酷くないしなんなら火力調整に丁度いい〜〜
    ありがと陸上部♡♡♡

    返信
  17. ツノ太郎、アホ毛あったのね……!!!
    いつもツノの方に意識が行ってたから、今日初めて知った

    返信
  18. 赤いドレスのエスメラルダがレオナさんに見えた
    ダークブラウンの豊かな髪に鮮烈な緑の瞳に褐色の肌
    SSRにディアソ3人ってことはないだろうし2周目来るのかな?
    去年天井すり抜けたルークもほしいし悩ましい

    返信
    • SSRだけがイベ衣装を着るわけではないから、SRかRならワンチャンあるかも

      返信
    • 確かにディアソ3人同時実装は考えづらいから、大型イベではなくてSSR1人の普通のイベントなのかな〜と思ってる
      2周目だしたら絶対めちゃめちゃ荒れるし、流石にないんじゃないかな…

      返信
    • 大型イベでディアソ3人or通常サイズイベでディアソ順繰り実装の2択じゃないかな
      流石にディアソ抜かして2週目したら絶対に荒れるの運営も分かってるだろうし、特にリドルとレオナはコラボとはいえツムでもSSR実装済みだからイベSSRはしばらく先になる気がする
      RやSRなら可能性あるから期待するならそっちかな

      返信
  19. ここすごい夜○月を感じた

    返信
  20. この画面の時のジェイドさん
    「山の~」を繰り返すんだけど、繰り返す度絶妙に感情にクレッシェンドがかかっててとってもかわいい!
    燻製推してる時ほどの圧はなくとも半歩ずつ全身してきてそう

    声優さんって本当にすごいわ

    返信
    • 画像忘れた!これですー

      返信
      • 分かる めちゃくちゃ山への愛を前面に押し出してきてる感じ
        そのボイスはそこだけじゃなくて、ホームに置けば日付が更新された後最初のログイン時(ログボ後のタイミング)に聞けるし、アルバムからグルーヴィー後ログインのところでも聞けるよ

        返信
  21. 2年間ほぼ魔法史しか回してなかったけどふとバディレベルを上げる方向にシフトしようと思い立って、初期からいるのに育成できてないカードを中心に蜜を使い、無事にマドルが枯渇。
    現在イベバトルと試験メダルショップとカード画面を反復横跳び…
    思い立ったが吉日とはいえ、イベ配布の魔法レベル上げとイベ家具作り終わってからでも良かったじゃん自分…
    とにかく試験真面目に受けててよかった。

    返信
    • 自分とは逆だ
      2年くらいほぼ錬金術師やってたけどある日全員とマブダチになりたいと思いたってここ最近魔法史増やしたわ

      返信
  22. 目当ての推しを引いて油断した監督生を突然背後から追撃して、推しが来ることを覚悟していたディアソ推しには1カ月の余命宣告だけ告げて「続報は後日!SSRは誰だろね?楽しみにしててね☆」って、運営さん監督生の情緒を揺さぶるのが上手で最高にヴィランだな(墓を掘りながら)

    返信
  23. 続ハロ復刻でトルソー作れるなら、7寮すべての衣装作れたらいいな
    サバナスカライグニはSSRいないけど折角だから並べたいよ

    返信
    • いいねー!
      スケアリードレス(寮)みたいな形だったら自然だし7体並べたいぜ~

      返信
  24. バルキャンでバルガス先生、正月イベでサムさん、バルキャンRでクルーウェル先生が来たのでそろそろトレイン先生がメインで参加するイベが欲しいなー
    願わくはキャンプのように新規衣装が欲しい。バルガス先生デザインでも全然構わん(今回のクル先の衣装を全然ダサいと思わなかったタイプの監)

    返信
    • マスカレードなんてまさにトレイン先生が生徒達に紳士の立ち振舞いを指導するのにうってつけだよね
      出てきてくれたらいいね!

      返信
  25. △ジェイドパソスト読んで、めちゃくちゃ既視感があったんだけど、オタク男子が自分のペースであれこれ語ってしまい、女の子にドン引きされるやつだ…
    この前こういうマンガ読んだ…
    でもジェイドの場合それでも許されてるのは、まだ高校生なこと、役に立つ場面も多いこと、普段はストイックなこと、そしてなにより顔がいいからだよな
    グルビ絵で手を差し伸べてくれているのを見た瞬間、すべて忘れて付いて行っちゃいそうになるもの
    これから地獄のトレッキングコースに向かうのに

    返信
  26. 延ハロの「身体を乗っ取られた生徒」と再会できるのか!みんなは誰が楽しみ?ワイはロリポップちゃんかな〜

    返信
    • ジャックかな
      「チミたちィ!」がまた聞きたい

      返信
    • ロリポップちゃんは終わらせ隊の反応も含めて1番おもしろかった!
      あとデュースの負けボイスを聞いた瞬間、雷で撃たれたような衝撃を覚えましたね…可愛い過ぎた…

      返信
    • リドル組に回収されるオクタが好きw

      ほぼいつものフロイドじゃね?とか言われつつジェイドの見分け方教えてくれるジェイドと
      アズールは兄さんとキャラかぶりしてる!と言われる始末だし、そんなオルトの横で僕は君の努力に関してだけは認めていたのに…!と突然熱血主人公ムーブするリドルくんの反応も含めて一番笑ったから読み直すの楽しみw

      返信
    • cv内山昂輝を贅沢に使用した俺様カボチャ騎士を…
      あと貴重なヴィラン顔が拝める偉大な狼さんは健康に良い

      返信
    • ロリポップちゃんのつんつんも楽しみだし、泣き虫可愛いデュースくんも楽しみ

      返信
  27. 復刻豆から参加の監督生、延ハロが初めての履修済みイベントの復刻になる!先輩監になれたみたいでちょっと嬉しい

    返信
  28. バトルに関して質問です?‍♀️
    継続回復に対しての呪いは、相手が継続回復発動させる前に呪いをかけても意味がないのでしょうか?
    miss!って表示が出たのは確率で不発に終わったってわけではない…?

    返信
    • 呪いアイコンと継続回復アイコンが同時に乗った状態になれば呪い先出しでも効果あるよ、miss表記が出たらちゃんと呪えてる
      ただこっちが呪いを使う場合は2ターンしか効果が無くて継続回復は3ターン続くから
      前のターンに呪いを付与してると回復妨害できるのは1回だけだね

      返信
      • 助かりました…!ありがとうございます!!?‍♀️

        返信
  29. カツアゲの学園裏の森のエペルくん、いままで幾度となく挑戦してたまに負けていたけど、フレンドにつよつよ寮服イデア氏を迎え入れて偶数ターン1人目に自前のアタッカー、2人目にイデア氏を選択するようにしてからは全く負けなくなった!ありがとうフレンド!!

    返信
  30. 「復刻続スケモンPU召喚を予定しています」って告知の後に
    「復刻スケモンPU召喚も上記と合わせて開催予定です」ってさらっと書いてあるけど
    初期も全部引けるってことだよね…?嬉しすぎる…けーくん引くんじゃ…

    返信
    • やっぱりそうですよね!
      かなりサラッと書かれてるからちょっと確信が持てませんでした
      ヴィル様お迎えしたい!

      返信
  31. EXバトルのクルーウェル先生強すぎるよぉ…まだ育成途中とは言え、寮服リドルのダメージ値がゼロにされた時には我が目を疑ったよ…!!

    返信
    • 強強の単色寮長のダメージ値0になるの無慈悲すぎるよな
      確かアタックダウン大を2回かけられると0になっちゃうんだっけ

      返信
    • デバフ解除が生きるんだけど、寮服イデア氏以外にも持ってるカードあるっけ

      返信
      • デバフ解除は今のとこ寮イデア氏だけじゃなかったかな
        味方バフ掛けて少しでも火力を出そうにも、初手で凍結まで掛けてくるからままならないよね…

        返信
  32. よく考えたら花ジャック告知5日にくるのか
    ジャミルもだったけど、連休明けすぐが誕生日のキャラは墓入りが早まるなぁ

    返信
  33. グリムが…グリムが可愛すぎる…っ!
    がんばって演技してるグリムも拐われるグリムもずっとグリムを心配してる監督生も全部可愛すぎる!
    グリムのガチャやってるときまだツイステやってなかったからグリム未所持…
    いつグリムガチャ来てくれますかー!?
    むしろグリムのSSRをぜひ!グリムー!

    返信
    • グリムは今までもガチャはないよ。
      アニバになればきっと新しいグリムと共にストライプリボンと実験着も買えるようになるわよ。
      いつかSSR欲しいわね……

      返信
    • グリムは今のところ配布だからガチャは無いですよ〜〜〜!!でもSSRグリム絶望するその気持ちは痛いほどわかる
      親分〜〜!!!俺だ〜〜〜!!!可愛くてかっこいい姿見せてくれ〜〜〜!!!

      返信
    • 木主です!
      グリム配布だったんですね
      教えてくれてありがとうございます!
      アニバになれば買えると…っ
      それまで気長に待ちますー!
      お財布の準備はできてるのでSSRなグリムもカモン!

      返信
  34. バルキャンバトル配布ジェイド編成入れるの忘れてた~~~~~~ミスった~~~~~!!!
    みんな気を付けような…!

    返信
    • 早く気がついてよかった!

      返信
  35. アウトドアウェアのヴィル様のパソスト読んだんだが…可愛すぎんか??????
    美しくてかっこよくて強くてもうこの人推す以外の選択肢なくないか?て6章読破後に思ってたんだが可愛さが天元突破したわ

    返信
    • わかる…めちゃくちゃ可愛かった
      事前に釣りの事調べてるあたり、キャンプ結構楽しみにしてたのかなってニコニコしちゃった
      CM決まって良かったね…

      返信
  36. トレイ先輩のグルーヴィー、おめかしパソストで語ってくれた幼少期の「食べられる花があることを知ったときの表情」もきっとこんな感じだったのかなって思ったら愛おしくなって自分でも引くほど泣いてしまった

    返信
    • やっばいよね〜、グルビ
      可愛いからのカッコいいかと思いきや、好奇心旺盛な少年感のあるただのメガネ君なのよ。あー、ガチ恋不可避なんだが!このメガネめっ、卒業してからずっとお前の事が好きだったんだって告白してきてドギマギさせるも今は3人の子持ちだって可愛い子供の写真見せびらかしてくるタイプの男じゃん!

      あー、好きーーーっ‼︎

      返信
  37. オオナマズ釣りの餌の下り、グリムが「カッ」って声上げた部分、もしかしてフレーメン反応なのかな?

    ヤハリネコチャン…

    返信
    • それ私も思いました〜!
      カッ!って猫ちゃんやりますよね。
      何回も匂いを嗅ぎに行くところも含め
      とても猫ちゃんでした…

      返信
  38. バルキャンRから一夜明けて、クルーウェル先生のラスボス形態、ガチで変身出来るなら第三形態くらいまでありそうだなって思った
    しかも形態変化する毎に動物化していくか、周りのゴテゴテが取れてスッキリするかのどっちかだなとまで妄想した

    返信
  39. ここのところ、お!ついに通常の人魚形態くるか!?て期待したのにやっぱりそう簡単にはいかなかった……

    返信
  40. 監ちゃんたち〜!いつもの東京駅の京葉線連絡通路のツイステの広告が早くもハロウィン仕様に変わってるわよ!!
    Rカードの子たちがスケモンとエンハロの4人ずつに分かれて全2枚、SSRとSRカードの子たちは1人ずつグルヴィ後のイラストになってた!!!

    返信
    • アズール氏PSで次の長期休暇で実家にって話題出て、そういえばオクタって春休みに帰省するんだったなと思い出した
      本編でも学園対抗マジフト前に春休み入るならオクタ三人は7章序盤~途中まで不在の可能性が…?
      それとも故郷イベフラグ…?
      ツイチャンまでマスカレード詳細もわからないし、わからないことだらけでドキドキしっぱなしだぁ…

      返信
  41. 最高の一枚が撮れたのでご報告させてください…!

    サバナ…愛してるぜ……(尊さで溶けた)

    返信
    • ホント最高!
      ありがとう(レオナがいないので再現できないラギー推し監)

      返信
    • 監督生、また腕を上げたな…。

      返信
    • ファビュラスでエボリューションな空間がそこにある……

      返信
    • なんて最高な一枚なんだ……
      お裾分け大感謝!!

      返信
    • 木主です。
      たくさんの監督生さんに見ていただけて嬉しいです…!ありがとうございます!

      いつもは寮服レオナさんを招待しているのですが、ランダム枠のジャックくんラギー先輩がガラ衣装だったので、それに合わせてガラレオナさんを招待してこれを撮った次第です。

      ちなみに先ほどお部屋を覗いたら、今度はランダム枠に後輩のお二人が式典服を着てたので、それに合わせて式典服レオナさんを招待しました!
      サバナが仲良しで嬉しいです……

      皆様も良きゲストルームライフをお送りくださいませ…!

      返信
  42. 今回の最終課題、寮長2人副寮長2人で魔法石もしっかりある状態と生徒側の戦力かなり高かったと思うけど、先生たちってやっぱりすごいんだな…

    返信
  43. ここんとこバルキャン→ポトフェ→バルキャンRってさっぱり目の衣装続いてたから、マスカレードは華やかなのがいいな(さっぱり目衣装も好きです)

    返信
  44. クルーウェル先生を見て「おっ、オシャレやんさすがクルーウェル先生」と思ったワイ監、その後散々ダサいダサいと言われて自分のセンスがバルガス先生と同等だったことを知り咽び泣く

    返信
    • 同じ監さんがいて安心した…
      おてて繋ご

      返信
    • シルエットだとダサそうな気がしてたけど実際見てみたら
      やっぱクル先はカッコ良いな…
      片方垂れ耳ダルメシアンかわいいな…
      って顔ばかり見てたので衣装がどうだったか思い出せない。顔が良いから仕方ない。

      返信
    • クルーウェル先生だったら なんでも似合うじゃん(強気)

      返信
  45. 私もトレイ先輩に上着投げつけられたい

    返信
    • 重症wしかし同志!ガシッ

      返信
  46. △ジェイドのグルビ絵が良すぎてワイ無事脂肪…
    あと貴重な素手を差し伸べる形でしっかり見れるのもまた良き…

    返信
    • 尊みのあまりぷにぷにになっていらっしゃる…

      返信
  47. おそらく自分のセンスとは合わないと思っていてもバルガス先生が用意した衣装着てくれるクルーウェル先生優しいね
    クルーウェル先生の方が歳上なのに文句言わないの大人だね…

    返信
    • 完全に同意です。いい先生だとは元々思ってったけど、ますます好きになっちゃいました。

      返信
  48. 新イベが気になりすぎて深夜なのに眠れない…
    こんなにソワソワするのは去年のツイチャンで延ハロ告知を見た日以来だよ
    こんなふわふわした気持ちであと1カ月過ごすのか…

    返信
    • 久しぶりに夜も寝れない方の人みたwww楽しみだよね~妄想しつついい夢みて!

      返信
  49. 有償単発で
    トレイ先輩が
    弊カレッジにおこしになりました
    育てて寮服トレイ先輩とともに
    キャンプで使いまくろうと思います
    トレイ先輩の過労待ったなし

    返信
  50. ツムツムやっている監督生へ
    新ツムがジャファー、ハートの女王、クルエラという我々を狙い撃ちPUです
    しかもジャファーは曲 ハートの女王は着せ替え付きなので、引くのなら今のうちなのです……さぁガストンやナミネ、リドルやマレウスに稼いでもらったコインを握りしめレッツガチャ

    返信
  51. クルーウェル先生の首元があらわになってるのドキドキした
    衣装はトンチキだけど

    返信
  52. 紅蓮の花って聞くと、どうしても鬼を滅するあのアニメが脳裏に浮かんでしまうのよな…

    返信
    • リドル「水の呼吸 参ノ型 流流舞い!!」

      返信
      • くっ、鬼め……首を刎ねてやる!(物理)

        返信
    • イデア「僕たち家族の静かな暮らしを邪魔するな」

      返信
    • ジャックがサイコロされちゃう

      返信
    • リドルに左腕負傷させられるフロイドが爆誕しちゃうな

      返信
  53. ここしばらくPiece of my worldのイントロのオルゴールが脳内でエンドレスなんだけど憑かれてるのかな?

    返信
  54. 雷霆の槍より重たかったんか?

    返信
  55. ショップ更新を忘れてた……数分前にガチャ引いた自分を殴り飛ばしたい……

    返信
  56. そういえば、ジェイドがつけてたアクキーについてホームのセリフでも言及してなかったですね。ストーリーで触れたからですかね?「フロイドの代わりに連れてきました。」とか言うのかと思ってました。

    返信
  57. 長かった…
    ついに推し寮の3人が並んで座ってくれた…!
    この時をずっと待ってたよ!!!
    可愛い…

    返信
    • 可愛い〜!!!ボーテ!!!!

      返信
    • エペル「ちょっとソワソワする…かな…」

      返信
  58. 追いキャンちょくちょくマレウスとアズールの怪力ネタ入れてきて毎回笑っちゃったw

    バルガス先生あの体格だったら100kg超えててもおかしくないと思うけど普通に持ち運ぶアズール流石だし、重たいもんはアズールに任せとけばOKと思ってそうなジェイドも慣れてんな〜と微笑ましくなった

    いやでも飛行術のアクロバティック登場を考えると意外と絞ってんのかなバル先、、体操選手みたいな感じかな……(筋肉に思いを馳せる監督生)

    返信
    • 私は体操選手というよりアメフト選手なイメージかな!
      もっと細身だったらシルク・ドゥ・ソレイユ的な体の鍛え方とか

      返信
  59. トレイ先輩の好きなところを全部集めて煮詰めて山盛りお出しされたようなイベントだった
    感謝しかない

    返信
    • あの活躍はまごうこと無きSSRだったよね!前回のラギーもだけど、登場キャラ多い中でもしっかり見せ場は薄まらない良シナリオだった〜

      みんな大好きな悪いお顔も見れたしフルコースでお腹いっぱいですごちそうさまでした!

      返信
    • 監督生のみなさま
      あたたかくていごこちのよいトレイ先輩沼はこちらです

      返信
  60. 今回のイベ通して、山愛会普通に楽しそうじゃね?って思ってしまった
    まぁ毒キノコの実験台にはさせられそうだけど…()

    返信
  61. 今回、スクワットで筋トレキャンプと化した寮長イデアくん(しかもエペルくんの所でも運動してる)
    サバナは誰がみても筋肉軍団
    ポムは美しき筋肉軍団
    オクタも力なら任せて!みたいな隠れ筋肉寮長アズールくんだし
    スカラは本編で砂漠えっこらしてる
    ディアソも不思議パワーで超越してるし今回魔法石のとり方がアレなのでスマートな体は筋肉できっと出来てる

    つまり、ハーツラビュルだけが現代っ子の集まりなのではと錯覚し始めたよ

    返信
    • トレイパパのお菓子作りは筋肉から(意訳)って教えによってトレイ先輩もなかなかの筋肉。

      返信
    • ハーツは筋肉かはわからないけど軍隊だからな…

      返信
  62. 枢先生のツイート。
    「7月末の時点で緑川さんが既にツム家具全て揃えてる」を見てわたくしも度肝抜かれましたわ… 流石グリリバさん…

    返信
  63. なんとなくスクショ撮ってしまった
    この一言でケイトに充分伝わってる感があって

    返信
  64. 数字が半端だとちょっとムズムズするタイプのワイ
    石の販売個数が変わるお知らせを見て末尾を偶数にしてきた
    今までは月パスが奇数だったから末尾が半端な奇数でも仕方ないって思ってたけど、変更後は販売個数が基本的に偶数みたいだから今のうちに揃えておかないと後で半端なのが気になりそうな気がしたんだよね…

    返信
    • 自レス
      販売個数が偶数ってのは基本的に最高率の月パスやまとめ買いをするの前提の話しです。

      返信
    • なるほど。そこまで端数は気にしたことなかったけれど今自分も奇数だったから偶数にしてきた!
      教えてくれてありがとー。

      返信
    • 自分は気になった事ないけど、ここでそういう内容結構何度も見たことあるから意外とみんなあるあるな事なのかな?
      イチロー選手には決まったルーティンとかこだわりとかあるって聞いたことあるからそんな感じかね

      返信
  65. 散々値上げだなんだと青い鳥で大騒ぎになっていた課金値上げですが、ツイステは据え置きまたは逆に値下げしてるやないかーいということがわかりましたので、以下に勝手に報告させて頂きます。ツイステ運営さんがしっかり我々のことを考えて下さってて良かった!これからも課金させて頂きます!(小数第三位以下切り捨て)(一番右は魔法石一個あたりの価格)(間違ってたらごめんね)

    変更前
    12個 120円  1/10円
    55個 490円 1/8.90円
    110個 980円 1/8.90円
    170個 1480円 1/8.70円
    345個 2940円 1/8.52円
    585個 4900円 1/8.37円
    1230個10000円 1/8.13円
    30デイ(49個+毎日5個) 490円 1/2.46円
    一日限定15個 120円 1/8円

    変更後
    16個 160円 1/10円
    54個 480円 1/8.88円 値下げ
    113個 1000円 1/8.84円 値下げ
    173個 1500円 1/8.67円 値下げ
    353個 3000円 1/8.49円 値下げ
    585個 4900円 1/8.37円
    1230個10000円 1/8.13円
    30デイ (48個+毎日5個)480円 1/2.42円 値下げ
    一日限定20個 160円 1/8円

    返信
    • お知らせみても目が滑って頭に入ってこなかったので助かります(助かります)

      返信
    • 月パスと一日限定120円毎日買ってるんだけど
      一日限定160円になると一日おきにしようかな?とか
      ちょっとけち臭い考えが出てきてるんだよね。

      返信
      • 1日限定¥120→¥160はざっくり計算すると週5で購入すれば今までと支出が変わらなくなるから
        ・土日は買わない
        とか
        ・月末(or月初)の8~9日間は買わない
        とか決めてしまえば今までと負担変わらず楽しめると思いますよー

        返信
  66. 顔を隠せるならマスカレードアリではないですか?イデア氏

    返信
  67. ウーーンマスカレードということは今年のハロウィン=マスカレードとしてもやはり通常サイズイベなのでは?

    仮面という縛りがある衣装で全員新規はバリエーション的に苦しくないか…?

    返信
    • ハロイベ自体は通常サイズとしても年内かけての妖精族3部作な可能性もある。

      返信
    • 学園長タイプの顔上半分仮面、顔全部覆える仮面をずらして着ける仮面でバリエーションは作れるかも
      色変えたりしたらアレンジできるし、顔の下半分を覆う半透明の布とかハロウィンハーツみたいなベールでも顔は隠せるのでワンチャン無いかな

      返信
    • ぜひヴェネチアンマスクで検索してみてほしい

      返信
  68. 今回の木属性BS、今まで使ってた婿氏編成があまりに相性悪くて毎日5回チャレンジしてたけど手札悪しでなかなか届かず、、

    諦めかけたけど、折角引いたユニバリドルくんでDUO数稼ぎに趣向を変えてなんとかSSSに乗せられた…!育成不足だからどうかなと思ったけどやはりDUO回数は正義だった

    久々にかけら使ったし長い戦いだったわ
    そしてヴィル様はそろそろ寮服を着て来てくださると大変助かります。。。

    返信
  69. 新ハロ(仮)のマスカレードだけどゴージャスな洋装に華やかな仮面だろうと勿論思ってる
    でも私の中でオリエンタルな装いに仮面やゴージャスな和装に狐の面とかかぶってもいいじゃないって言ってる
    まだ情報が出たばっかりだし妄想は自由だこの時間も楽しい

    返信
  70. なるほど、ディアソ推しの本番は月末ね、理解した
    さぁて、いくつの石が残るかな!?

    返信
  71. まあ現実的に考えて、ないとは思ってはいるが言うだけタダ!!
    月末のマスカレードイベでディアソ3人SSR実装してそのまま12月に7章を始めて、ディアソ村を爆撃していってほしいディアソ村の住人です。
    そしてそのまま新年の連続バースデーでトドメを指してくれ…!!

    返信
    • お財布大丈夫か?

      返信
      • 3人同時実装だと多分共通ゲージになるから、別々に実装されるよりむしろお財布に優しい説

        返信
  72. ノートルダムの鐘だとしたら7章前マレウス掘り下げターンだったりするのかな
    人々から怪物と恐れられ外界を知らずに育った、ガーゴイルが友達の主人公……

    返信
  73. これ帰ったらハーツで盛大なすれ違いが起きない???トレイ先輩は鉱山のバケモノ=クル先だと思ってそうだし
    「お前らも毎日学校で会ってるだろう」とか言われて混乱するマブ想像したら草なんだ

    返信
  74. 論理的に考えてエンドレスハロの復刻に決まってるのに、新規ハロウィンを期待していた自分が居ました…

    返信
    • マスカレードといえばハロウィンだからハロウィンといえばマスカレードだから新イベが新ハロウィン

      返信
      • その発想ってDが好きな人しかないんよね
        マスカレードで有名なヴェネツィアだと冬のお祭だから
        自分も最初、なんで仮面舞踏会としか書かれてないのに新規ハロウィンだって盛り上がってる人がいるのかさっぱり分からなかったよ

        返信
      • マスカレードってそう言う事なんですね!!
        まだまだ私はディズニーにわかだったようです…お恥ずかしい…
        教えてくださりありがとうございます。楽しみ〜!

        返信
  75. ところで、アズールが当たり前のようにバルガス先生を運んで行きましたね
    全身筋肉で絶対重いのに…
    バルガス先生も、アズールのことを見直したんじゃなかろうか

    返信
    • それなんだよね
      嫌がらせで足持たない方選んだのに肯定されてしまった件

      返信
      • 足持つ方と持たない方で会話変わるかと思ったら
        足持たなくても特に文句もなかったんですよね・・・
        さすが雷霆の槍持ったタコちゃんは違うなと・・・

        返信
    • わい監、惚れ直しました。

      返信
  76. 新イベ、サブタイトルからしてリリアちゃんSSR…?でも大型イベだったらディアソ3人SSRになるのか…!? えぇ、SDルクハン欲しいって前から思ってたのにディアソが控えてる… 一応150連以上はあるけど、もしルクハンすり抜けたら… ウッ…頭が…ッ

    返信
  77. 新イベの元ネタがノートルダムの鐘なのではという説を見て、ディズニープラスに入会する決意をした

    返信
    • ノートルダムの鐘は、どれだけ新作出ても好きなD映画BEST5に食い込むくらい好きだから見てほしい!とくに初めの曲が大好き
      アランメンケンが手がけてる曲が入った映画は全部良いと思うの

      返信
    • ちなみにここだけの話
      ディズニープラスはポイントサイト経由(モッ○ーとか)から入会すると2000円分位ポイント貰えてお得だぞ
      (ちなみにポイントは林檎の魔法のカードとも交換可能)

      返信
  78. たまたまルーム覗いたらこのメンバーだっだんだけどこうして見るだけだと兄弟感すごい

    返信
  79. 前回と今回の釣竿メンバーWithマブエース
    全員持ち方に特徴あって面白いな

    返信
  80. ツイステのBGM毎回こだわりを感じるし大好きなんだけど、マスカレードイベ絶対クラシカルで怪しげな音楽流してくれるでしょ…???今から考えて胸の高鳴りが止まらん。

    そしてゲームはじめる際のハロウィン限定特殊演出も戻ってくる~~!10月わくわく!

    返信
  81. ツイチャン、いつ放送なんだろう……
    若様が来るかはわからないが、あの時のセベクのようにワイも今月は身を粉にして働く所存!!

    返信
  82. ヴィルとマレウスのやりとりが大好きなワイ監、今回のヴィルのパソストに大勝利ィ!!!!と叫んだ

    返信
  83. ヘェエエイ小鬼チャァン
    石で買える今月分のお得な鍵等にお買い忘れはないかな?
    ルームメダルで買える陽のカケラなんかは?

    9月の分は今日の23時59分でOUT OF STOCK!

    お買い忘れのございませんよう…

    返信
    • サムさん、アナウンスありがとうございます。
      危うく魔法石ショップの10連キー買い忘れるところでした。

      返信
  84. キャンプに比較的乗り気でかつ悪いことしてないマレウスとリリアが強制退場だったの少し可哀想だから、ジェイドたちが生徒だけでキャンプ行くならマレウスとリリアも誘ってあげてほしい

    返信
  85. マスカレード、大型イベなのかなぁ
    一応、初期に大型イベでないガラ衣装をツイチャンでお披露目したことはあるんだよね
    エンハロは本当に2日前くらいまでカードの絵もレアリティも発表されなかったけれど、衣装はわかってたから心の準備はできていたんだ…

    返信
  86. マスカレードということは、スティックのついた仮面をペンのように振り回して戦う新衣装寮生という認識でよろしいか????
    いやでもそうなるとアレンジが想像つかなくなるか……アレンジ機能が来るか分からんけども

    返信
  87. ヴィル様のユニ魔ってかなり条件を細かく指定すれば相手の人生すら丸っと操れるのでは?
    今のところ条件の数や内容への制限はないみたいだし
    まぁヴィル様絶対そんなことしないだろーけどね

    返信
    • おそらくだけど、細かく設定すればするほどブロットも溜まってしまうんじゃないだろうか。

      返信
  88. これ、来月に先生また小林幸子リターンズ??

    返信
    • その時はご自身でデザインした安心と実績のある洗練された衣装を披露してくださるはず…!!!

      返信
  89. ジェイド、お前も紫タコちゃんのルアーなのか…

    返信
    • まったく、これだからオクタ推しはやめられねーぜ

      返信
  90. バルキャンR、トレイ先輩の険しい顔が多くて嬉しい……。
    顔のいい男の険しい表情には栄養が豊富に含まれている。

    返信
    • からの、グルビ後のあのぉ顔である……
      美味しい、美味しいよバルキャンR!

      返信
  91. バディ組んでるキャラが必ずしもパソストに出るわけではないんだね
    ジェイドのバディがツノ太郎でツノ太郎がジェイドの事をジェイド呼びかリーチ呼びかという港フロイドのパソストの頃から気になってワクワクしてたワイ、ちょっとしょんぼり
    なおジェイドとけーくんの絡み自体はユニバスジェイドの兄弟解答以来楽しみにしてたのでこれはこれで楽しめた模様

    返信
  92. オルトくんは監視役ってことは、ネームドのキャラの中でスクワットやってたのイデア氏だけってことか~。

    本当に運のいい時と悪いときの高低差が激しい男だな。

    返信
  93. アウトドアヴィル様のパソストで腹筋崩壊しそうになった
    ヴィル様がこんなにおもしれー男だなんて

    返信
  94. トレェパイセングル前も後もソーキュートじゃん
    今まで大体キュート&セクシーとかクール&セクシーとかだったじゃん
    キュート&キュートで来るとは思わないじゃん!!!

    返信
    • わかる、グルビでますます高校生感マシマシになったっていうか、、

      大体いつも頼れるお兄ちゃん系ポジだからちょっとでも年相応のあどけなさ見せられるとギャップで軽率にしんでしまうのよ

      返信
    • ほ ん と ソ レ

      返信
  95. 属性はマブに任せて、見たかったやつ
    釣竿の色や持ち方違うのに、ルアーはお揃いなの可愛いな

    返信
  96. キャンプでクルーウェル先生が仮面つけてたのは新イベの伏線とかだったら面白いなー。みんなあんな感じの仮面つけるってなったら心臓もたない。

    返信
  97. ツイステに関係ない話ですいません。
    時々ここに来るんですけど、私が来てない間に投稿されたコメントに、❤がつけられてることがたまにあるんです。
    ただのバグですかね?同じ方いますか?

    返信
    • 普通にありますよ〜 バグだと思ってずっとスルーしてます
      別にハートが付いてたからって自分に損ないですしね

      返信
  98. クル先の衣装の装飾デカすぎてLOSE隠れちゃってる笑

    返信
    • これを見て負けボイス回収を思い出せた
      ありがとう

      返信
  99. 仮面舞踏会が一番似合う寮ってどこだと思いますか?
    個人的にポムの一強だと思うんですけど、皆さんの意見もお聞かせください。

    返信
    • 他だったらハーツが似合うんじゃないかなーって思います。

      返信
    • スカラビアもミステリアスな感じが出そうだと思います!

      返信
    • ゴシック系統に定評のあるディアソも似合いそう!

      返信
    • おいおいミステリアスに定評のあるイグニハイドを忘れてもらっちゃあ困るぜ

      返信
    • 仮面で隠し切れない高身長とかツノの生徒とかいるんだが
      マスカレード•イズ何

      返信
    • オクタも髪色との対比が映えて仮面のデザインによっては似合うはず!

      返信
  100. ルーク先輩に嘘つかなければいけなかったワイ監
    動悸がやばかった
    いつ「おや?瞳孔がいつもより開いているね」と言われるかと…

    返信
  101. バルキャンR読破感想↓

    イデア氏とアズール氏の心の垣根is何処?

    え?ぽまいらただの部活の先輩後輩としては仲が良いな?
    前編から薄々感じてたけどそんなに仲良かったの?
    え、ぽまいらもう友達でよくね?
    いくら怨みがあったかて筋肉痛ぴぇん?してる先輩の脚ブッ叩くとか一定値以上親しくないと無理じゃないの?

    でも二人共、友達をよく解ってないんだよな…
    かたっぽはリアルに友達いない宣言しとるしな…

    ちなネット調べ↓
    【友達】勤務、学校あるいは志などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。友人。

    返信
  102. ダルメシアンな垂れ耳クルーウェル先生が頭から離れない…

    わんわんじゃん…
    え…かわいい
    実装は?

    返信
    • 次のイベでワンチャン……?

      わんちゃんだけに
      (大爆笑)(はぁ……)

      返信
      • 私は好きやで

        返信
  103. けー君と話してる時のジェイドに弟みを感じて尊さに咽び泣いている
    ジェイドはにねんせい!にねんせい!!
    ジェイドの時折見せる年下感好きだー!!!

    返信
    • ユニオンではジェイドがお兄ちゃん枠にけーくんを選んでたし、豆でもそうだけど先輩後輩してる2人を見るのとても良い(語彙力の消失)

      返信
      • 奔放な弟にちょっと困りながらも付き合ってくれるお兄ちゃんに下の子への尊重と信頼を感じて良いですよね
        だからこそジェイドも軌道修正を提案されたら聞き入れてたし良い関係だなー

        返信
  104. キャンプバトルのBGMフルで聴いたらポップ系近未来感があって好きになった^ ^寮生もリズムにのってるように見えてめっちゃ可愛い?

    返信
  105. キャンプ家具でルームの概念を上書きしてくるとはこの監督生の目をもってしても

    返信
  106. 久々にヒールを履いて出かけたんだが、足がもう痛すぎてやばい……
    寮服とか制服とかでヒール履いてる子たちすごいなと改めて思った……

    返信
    • もしまだ読んだことが無いならリドル寮長のスケモンパソスト読んでみて
      尊いものが見れます
      もうすぐ復刻もあるかもしれない

      返信
  107. ヴィルのユニ魔って完全に操作できたっけ?
    五章とかの本編の印象だと、呪いの効果はランダム&解除のトリガーは本人でもわからないみたいな感じだと思っていたけど完全な記憶違いだったか???
    本人でも完全に制御できないんだなあって思った記憶あるんだがなにかと勘違いしてるかな

    返信
    • 制御できない点としては呪いの解除条件達成するまでは本人でも解除できないとかだった気がする
      呪いの効果も意のままで、攻撃魔法で突破できないドアに呪いをかけて腐食させて突破をしてたので結構汎用性はある印象

      返信
      • 制御できない点ってそこだったか!
        ありがとう!

        返信
    • 6章で「この化粧水に触れたものは溶け落ちるだろう」みたいな感じで効果自分で言っていたと思うよ
      5章でも「朝まで動けない」と言っていた。
      おそらく「朝まで動けなくなる」って呪いをかけたら、ヴィルが「やっぱまだ夜だけど動けるようにさせて」って思ってもそうできなくなるって話で、「私が許したら動けるようになる」って呪いをかけたらいいんだと思う。
      もし実写マレフィセントを見たことあるなら、ああいう「やっぱ呪いをかけたい気が変わった!」ってなっても取り返しがつかないってイメージじゃないかな。

      返信
      • ありがとう!
        解説とてもわかりやすくて納得しました
        言い方によっては今回みたいにとても応用効きそうですね

        返信
    • 多分なにかと勘違いしてると思う
      本編でも何にどんな呪いをかけるのか完璧にコントロールしてたよ

      解除に関しては本編だと元々時間経過したら解ける条件設定とか、そもそも解く気が無かったり、オバブロで暴走した時にかけたものとかだったから、最初から解き方も組み込んで呪いをかけてれば可能なんじゃないかな?

      返信
  108. フェアレストワンオブオール、6章で無機物にも効くし動きを止める以外もできるのか……と恐れ慄いたけど、まさか「この水に触れた“人間は”」って、呪う相手の範囲をある程度指定できるなんて……強すぎる……

    返信
    • あのとき湖で泳いでいた魚です?
      ヴィル・シェーンハイト様が我々水中生物のことも配慮してくださったため、あの騒動の中でも優雅に泳ぎ続けられました、ありがとうございます
      今後はヴィル様のファンになります

      返信
      • 魚まで虜にするとは…
        ヴィル・シェーンハイト恐るべし…

        返信
        • マレウスさんとの勝負で釣られた魚です?
          ヴィル・シェーンハイト様があらゆる肩書を脱ぎ捨て一個人として我々魚に挑んでくださったその真摯な姿を垣間見た瞬間、釣られる快感に目覚めました、ありがとうございます
          今後はヴィル様のファンになります

          返信
      • ツイステ版浦島太郎かな?

        返信
    • 今回改めてトレイ&ヴィル先輩sのユニ魔の万能性を見せつけられたなぁ

      ヴィル様のユニ魔は一度発動するとヴィル本人でも解除出来ないって話だったと記憶してるんだけど、
      今回みたいに事前に解除条件設定しておけたら幅が広がって…すごいなぁ(語彙…)

      返信
    • そこに思い至れるのすごい
      言われてみれば、その条件がなければ呪った瞬間に各種生物微生物が浮いてきて水面を埋め尽くしていたかも…

      返信
  109. ユニーク魔法がイベストで使われるととても嬉しくなる

    返信
  110. 冷静になってみれば、気配に敏感だろうルークが捕まったの意外だったな
    それだけバルガス先生たち大人組の実力がヤバいのか、もしくはバケモノの正体をしるためにワザと捕まったのか、また謎が深まった

    返信
    • 情報収集の為に一緒に捕まることにしたのかなと思った

      あのルーク先輩が監督生とグリムの演技を鵜呑みにするとは思えないし、普段狩る側ならなおさらね
      視線・心拍・発汗…全部見透かされてそうで(笑)

      返信
  111. ヴィルのパソスト、マレウスもヴィルも可愛すぎる。小学生みたいな喧嘩すんな、いや、もっとやれ

    返信
    • 可愛いよねw
      一瞬マレウスがユニバで言ってたみたいに直接狩ってきたらどうしよう…と思ったけど、ちゃんと釣りで勝負しててホッとしたし、その上で張り合ってたのが良いw

      返信
      • 勝負のオチも良かったよねー!笑

        返信
  112. 紅蓮と鐘で「街中焼き尽くしてやる」って仰ってた某判事がイケメンになったショーを思い出したわ。また観たかったな。

    返信
    • ショーの方は見たことないけど、アニメの某判事が歌う罪の炎は良いぞ~
      もし繋がりあるイベになったらワイ監大歓喜

      返信
  113. 正体隠す気ないんか?

    返信
    • せめてその主張が激しい頭を隠せ

      返信
    • 黒板指差すやつ持ってもうてるやん……

      返信
  114. 昨日20時くらいまでお知らせ見れないことを嘆いてた監督生ですが、今やっと見られました!!!!

    マスカレード!!!!!!!!!!!!!!
    めちゃくちゃ待ってた!!!!!!!!
    えっ誰来る!?!?誰来る!!!?!?!?
    いつわかる!!!?!?!???!?

    返信
    • ツイチャンまでお楽しみだよ!!!
      今から墓の準備をしておこうね!!

      返信
      • ツイチャン!!!!そうなんですね!!!!
        今から墓掘っておきます!!!!!

        返信
  115. ツイラジで新情報とまで言えるかわからないけど下記が明らかになってたよ~

    ・ツイチャン10月中にアベマであります(放送日など詳細後日)

    ・ブルバのプレゼンターは魔法のペンデュラムが決める、寮も学年も完全ランダム
    これに関してはそういう設定があるよ、って感じの文脈だったので本当に一切今までのような法則が無いのかは不明。個人的にはまだ組んでない相手優先(のためのご都合設定)という線はあるかもと思った

    あと相変わらずグリリバさんはガチで遊んでいる様子が伺えて楽しかったw

    返信
  116. ジャミルー
    あんたフロイドと一緒で命拾いしてるぞ!
    本人は知る由もないだろうけど

    返信
  117. サバナディアソのサ部モブコンビが可愛い件
    ルークやトレイにタメ口なところ見ると同級生なのかな?

    返信
  118. 山を愛する会って生類憐みの令でもあるんですか…?

    返信
    • ワイも徳川綱吉の犬公方ならぬ山公方みたい、と思ってた

      返信
  119. 新イベ舞踏会ってことはトレイン先生がメインになるか!?

    返信
  120. 若様が手ずから掘られた迷宮だと!!!!!!???
    一切の形を崩すことなく今後は遺跡として後世まで保存しなければ!!!!!!!!!!

    返信
    • セベクがいたらなぁ…泣きながら拍手してそうw
      でもセベク運動部だもんね(・ω・`)
      もうキャンプしたよね(・ω・`)

      返信
  121. トレイのパソストに出てきたサイエンス部のモブ(ディアソとサバナ)めっちゃ愛おしい……

    返信
  122. ポトフェスで働きまくりだった氏
    今回はスクワットっていうね
    ケルッカロトでも運動しまくりだったし
    氏・・・何気に誰よりもアウトドアしてんなぁ・・・
    しばらくゲームするとき
    椅子座るたびに痛い痛いする氏いそう・・・

    返信
    • 打ちで太腿は鍛えられてそう
      ガニ股が基本体勢だし

      返信
    • むしろ徐々に鍛えられてきてる感…
      運命がイデアの虚弱を許してない
      7章肉弾戦避けれないだろうし、このままいろんなイベで筋肉へアプローチして7章に備えてこ!

      返信
  123. まだ何も分からないけど貼らなきゃいけないと思った
    マレウスSSRだったらイイナ…

    返信
  124. ツイステでマスカレードとか確実にカッコいいじゃないですか!
    素晴らしい顔面が隠れてしまう不安もあるけど

    返信
    • そこで衣装チェンジ機能ですよ

      返信
  125. バルキャンマップ内のこれなに?
    車輪があるから車? ……車??

    返信
    • ワニらしいよ!
      白雪姫オマージュらしくて、白雪姫が森の中を走ってる時ワニに見間違えた原木を表してるとかなんとか

      返信
  126. 早期退場してしまったとはいえ、イデア・スクワットのせいで脚が爆散・シュラウドと兄貴の監視で兄さん頑張れしていたオルトくんを見られたので、修羅推しとしては心満たされるバルキャンRでしたね…

    返信
  127. 花と鐘だと真っ先に思い付くのは「ノートルダムの鐘」と「リメンバーミー」だけれど案外予想も付かない作品からきたりするかな?
    どちらの作品も曲が素敵だからアレンジされたリズミックくるといいなぁ!!!
    あとマスカレードとか絶対好きなやつ……。ツイステの秋は危険がいっぱいだぜ。

    返信
    • 燃える=紅蓮だけだとフロローっぽいけど、花はリメンバーミーっぽい。でもリメンバーミーの花ってオレンジだよね。
      答えが待ち遠しすぎる!

      返信
  128. ドゥードゥルスートの特殊エフェクトめっちゃ可愛い
    1章でもこの演出ってあったっけ?

    ってか、せっかくならこれ全員分のユニ魔に実装してほしすなぁ〜

    返信
    • 1章も同じ演出だったよー
      これ綺麗だよね

      返信
    • 1章はケーキの味を変える時はなく、リドルの魔法をトランプに帰るときにそれが出てたから、私はてっきりトランプに変えられたリドルの魔法だと思っていたんだけど、トレイの魔法固有のものだったんだね

      返信
  129. 湖畔EXバトル2、トレイ×2とジェイドだと属性の相性悪いし、デバフ多すぎてうざい……
    デバフ重ねがけさせると寮服レオナですら全然ダメージ喰らわない時あるし

    返信
    • 難易度が高いからこそのEXバトルなんでっせ!

      返信
  130. 【アズ氏アウトウェア微ネタバレ】

    アズ氏がそんなこと言うからけーくん静かに引いとるやろがぃ…
    商売とは信用命なのにどうしてそんなにも胡散臭いんだアズ氏……!!!!!(泣)

    そんな君が堪らなくすこやで………

    返信
  131. ツイチャンで新衣装公開されたらまた思うんだろうな
    「こいつら本当に高校生なんか…?」って…

    返信
  132. 7章は年内に来ないのかな……

    返信
    • 前編1くらいは来てほしいな…

      返信
    • リリアとマレウスの誕生日が年始に固まってるから12月中旬辺りに7章来て「えっ…リリア…マレウス…?…えっ…」しか言えなくなった状態で年開けて「ハッピーバースディじゃ!」とかやられて情緒がおかしくなりそうな予感がしてる。
      ツイステはこういう事する。

      返信
  133. ツイラジを聞いたけど、まだ中の方々も7章は台本ももらってない状態なんだろなって感じ
    アニバまでに始まるかしらね

    返信
  134. グリムの演技、ガバガバだけどそれが愛おしかった。魔獣なのに慣れない人間社会で頑張ってて、演技してて偉いよ親分。めっちゃ目が泳いでたけど、下手なのは監督生も一緒だから映研に鍛えてもらおうな。

    返信
  135. ヴィル様とマレウス様がお戯れになっている…だと!!????

    今回のパソスト、ヴィル様の可愛いところがこれでもか、これでもかってくらい詰まった極上のパソストであった…( ˘ω˘ )…スゥ~(←静かに天へ召される監督生)

    返信
  136. モスラのために汗水垂らして駆けずり回るの、支配人の鑑過ぎ
    本当モスラへの情熱ハンパない
    これ程自店に愛と情熱を捧げてるなんて、支配人への好感度爆上りですわ〜

    ってことでワイ監も売上に貢献したいな〜
    もちろん普段のメニューでも凄く素敵だけどモスラメニューにNRC生の隠し撮り風(あくまでも隠し撮り風ですよ!!)ブロマイド1枚(ランダム)付属とか、誕生日握手会やディナーショー(有料会員限定)の開催してくれれば、もぉっっっと通い詰めちゃうんだけどな〜

    返信
  137. 紅蓮の花……リリアちゃん?
    でも、ノートルダムの鐘モチーフならガーゴイル繋がりでマレウス様かも
    でも意表をついてセベクが来るかもしれないし、仮に大型イベだった場合一気にディアソ3人は現実的じゃないから今までSSRが来た子も油断できない……

    返信
  138. 今日情報過多だけどストーリー読み終わったら家具も作れるようになった〜!私はSSRの釣り竿がまだ開放されてないんだけどエクストラ全部終わってからかな?
    キャンプ場風の壁床が作れるの地味に嬉しい

    返信
  139. 「鐘」ね。そうそう、ヴェールとホックのご主人モチーフがまだだなって思ってたんだ。
    関係あるといいな!

    返信
  140. 1日1回限定課金石2日分で3回有償ガチャ回せるのありがたいな
    買い忘れに優しいしガチャが何種類もある時でもおはガチャを諦めたりしなくていい

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。