雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 授業受けて豆集めるの、豆って嵩張らないからいいね
    カンパンの缶って、重くなくても嵩張り方がハンパないもんね
    その点、豆っていいね

    返信
    • まごうこと無き監督生目線www

      授業で集めたアイテムたちってオンボロ寮の空き部屋にでもストックしてるのかな

      返信
      • ガラで貴重な妖精の粉を取りまくった監督生一体何者なんだ…?

        返信
        • 儲かりそうな匂いがしますね

          返信
    • その点、豆っていいよな!
      最後まで攻撃力たっぷりだもん

      ※なお勝てるとは言ってない模様

      というか監督生が乾パン預かってると仮定したらうっかり転べないよね、多分く/ろ/が/ね/の堅パンじゃなきゃ崩れちゃう…
      そりゃレオナさんの服も引っ張りますわぁ

      返信
  2. 削除依頼をした場合はその旨をツリーにレスしておいた方が良いかもしれないね

    さっきの一連のツリー(見てない人は気にしないでね)、最初のコメの時点で話題的に荒れそうだなと思って木主にも管理人さんにも申し訳なく思いつつすぐに削除依頼出したんだけど、削除される前に荒れ荒れになってしまった上に、削除依頼も他の方々が何度か重複して入れてくださってた

    かえって荒れるかと思ってレス入れなかったんだけど、削除依頼しましたってひと言書いとけば後続の荒れや重複依頼を防げたかな…

    返信
    • ご苦労さま
      新しい掲示板だと、コメント欄と最新コメントが離れてしまうから、すでに同じ内容で申請が出てるか分かりにくいものね
      これからは自分もそうするわ
      もちろん、本当に削除するかどうかは管理人さんの判断にお任せする前提で

      返信
    • まぁ生きていれば辛いこともあるだろうし色々と書き込みたくなることもあるだろうけれど、やっぱり黙って削除依頼が賢明だよね
      あとは明らかに荒れそうというか地雷っぽい話題はスルーが一番だね

      返信
  3. 推し寮の連続攻撃で倒れていく数多の監督生を見ながら震えるディアソ推しワイ監、祈ることはただ一つ

    SSRは欲しいが頼むからディアソターンの時にはどうか分散してお越しください!!!!

    返信
    • 分散というか、石を貯めるだけの休憩はちょこちょこください

      返信
  4. 追い豆近日中っていつになるだろう…
    復刻イベント終わってからor復刻イベントに重ねてくるのか
    重ねてくるなら復刻開始1週間後とかが怪しいかな?

    返信
    • 勝手な妄想だけど5月にくるなら来月のスケジュール発表の時に載せればいいのに今日きたってことはGW前には実装されるのかな?って思った!言うだけタダ!!!

      返信
    • 近日中&ゴールデンウィークだから被せてくると思いたい…!!
      アナザーストーリー早く読みたいし、下心ありで言うなら復刻イベ終わってから実装されたら5月に6章が本当に望み薄になってしまいそうだから笑

      返信
  5. カタカナに弱すぎてシャーワルマーって見るたび
    え?シャワールーム?ってなってしまう

    返信
    • (シャーマルワーだと思ってたカタカナに弱いワイ監)

      返信
    • カタカナ苦手斜め読み芸人ワイ、ついついワーシャルマーと読んでしまう

      返信
  6. 突然の追い豆にワイ監バク転
    これだからツイステ君は、、大好きだよ!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

    返信
  7. シャーワルマー用意したジャミルもだけど、それをごっそり持参して行事に参加したならカリムもなかなかシュールで控えめに言って可愛過ぎか
    まあ肉の塊とかロースターとかパンとか漬物とかをリュックに入れて参加は二次創作でもない限り考え難いから第二案、
    植物園にあらかじめ置いておいたシャーワルマーを皆に振る舞おうと、やたらに植物園行こうぜ行こうぜって誘導するカリムを受信した

    はーー今日もわたしの推しが可愛い、脳内でも可愛い
    あとジャミルR配布ありがとうございます

    返信
    • カリム専用物資ボックスをいそいそと設置するジャミルと
      あっちに良いものがあるぜ!って皆をケバブに導くカリム君が見えるわ
      今日もスカラビアは最高だぜ(全て幻覚)

      返信
      • あっちに良いものがあるぜ!なカリムが想像し易すぎて全力でありがとう
        誘(いざな)われる前から幻覚見えてる同志が居てくれて喜び倍増だわ

        先生の許可かー……ま、誘(いざな)っとけば何とかなるって!

        レスくれた監さんありがと!
        イベント楽しもうねー

        返信
    • 事前に持ち込んでるだろうね
      当日じゃ目立ちすぎる
      先生の許可取ったのかな

      返信
  8. 人気がないと思ったこともないからそういう意見があるということにびっくり。
    むしろだいぶ人気では?
    ディアソとかどのメンバーも好きって言ってる人見かけるけど。

    返信
    • コメ主の話の件は確かに過去にはあった。すごく前だけども。
      今はその内容を書く人はここで見かけてないよ。なので今そのお話をお出しされて???となってしまった。

      返信
      • ここは、もし書いてあっても割とすぐ削除されるか、そういうのはおやめよ…って優しく止めてくれる人ばかりでだいぶ平和な印象ある

        返信
  9. 突然の推しの供給に頭が上手く回らない…
    全く予想していなかったタイミングでイベントSSRが実装されるの、気分屋のフロイドらしくて解釈一致

    返信
  10. 豆イベはじめてやったけど怪物側が勝ったとはいえ農民側もそこまで負けた〜って感じがしない作りで上手いなあと思いました
    農民視点が多くてSSRのアズールが何をがんばってたのか分かりづらい(あまり活躍しない?)のはちょっとびっくりしたけど

    返信
    • 豆アズールは本人のパソスト通り、事前の根回しやリサーチを1番頑張っていたから…

      返信
  11. 背景で一番交換されているのが少なそうなの、スカラビア寮空き室説
    前は厨房も少ないだろうなと思っていたがシェフイベで人気がでたっぽいしな

    返信
    • オンボロ寮関連も交換少なそうって思って交換していない背景見ていたのですが…
      オンボロ寮外観の左上の蜘蛛の巣…お前動くんかい

      返信
      • 蜘蛛が苦手すぎて、オンボロバージョンはひとつも交換してない…

        返信
      • オンボロ寮は普通に推しが遊びに来たを楽しめるから普通によく使うな

        返信
    • 厨房は料理上手い子を置く監督生がいるからそれなりに交換されてると思う
      (最推しを寮の厨房に置きたいのにないワイ)

      返信
    • スカラ空室にグリムを置いて4章ごっこしよう

      返信
  12. ディアソムニア、7寮の中で2番目に人数多いのにイベカードが
    配布SR
    配布SR
    配布GET可能なSR
    ガチャSR
    という今現在お財布にめちゃめちゃ優しすぎるラインナップだから寮服実装の前後に一気に畳み掛けてきそうで震えてる…明日は我が身………

    返信
    • 少なくとも寮服4連ガチャに備えなければ…配信分割型なら負担は少なめかもしれないけど恒常ガチャとはいえすり抜けありのSSRガチャを4回続けるのは精神にきついな。石…鍵…

      返信
    • ここの運営よくSSRキャラ近い時期で出すから普通に有り得る
      ここでオクタイベ限全部出したから3週目突入しない限り他寮メインだろうし、フロイドイベカのスパン的にメイストより前に来る可能性も大…
      シルバー誕からのシルバーイベカとかないですかね……

      返信
    • 7章からのマレウスSSRイベはやりそう

      返信
    • おめかしの復刻があった場合、メインの配信ペースによってはかぶりそう…

      返信
  13. 今年の3月から始めた狩人推しヒヨコ監、推しに貢げる日がこんなに早く来るとは思わなんだ。運営様ありがたやありがたや

    返信
  14. 今回の豆は学校行事として全員参加だから追加メンバーが衣装着ててもおかしくないけど、この先のガラや星は選ばれた()メンバーによるものだから復刻はあっても追いイベはないんじゃないかと予想
    星は一応「去年の様子をお送りします」も可能だけどね。
    ゴスマリも婿衣装着てて、新たなイベとしてつくれるほどのキャラを4人は集めにくそう(イベ本編の大半が床の上も面白いけど)

    となると次こういう風に追いイベができるのはハロウィーンと、あとマスターシェフくらいかな?

    返信
    • マスターシェフは復刻追加じゃなくて普通に別イベント来る気がする
      アルバムとかにマスターシェフで項目出来てるし

      返信
    • キャンプも運動部皆出てるからいけると思ったけどそういえばストーリー内でアウトドアウェアを着ているのは4人だけって言っちゃってたな
      その頃文化部は、バージョンならワンチャン

      返信
      • 寒さに震えたまま木に縛られてたんだよ
        泣ける

        返信
    • 妄言だけれどアフターストーリーとしてならワンチャンと思っている。
      ゴスマリは姫様がお婿さんとケンカして出戻ってきて迎撃するとか。

      返信
      • 迎撃ww無慈悲www
        まぁこっちの命かかったレベルの迷惑をかけられたからなぁ

        返信
      • ハロウィンに姫さまが戻って来るとかありそう

        返信
      • ベイビーを見せに来るというのが、フラグだった…?

        返信
        • ベイビー姫「見つけた…あたちのおうじさま!」
          オルト「エッ」
          みたいな展開だったら捗る(私が)

          返信
  15. もう駄目だわ。完全にマイナスな方向で話が広がってる。これは自分のコメントも含めてこの話題関連全削除依頼した方がよさそうだわ

    返信
  16. 荒れそうなコメントみかけたら木主を諌めたくなる気持ちも分かるけどコメントせずにまず削除依頼お願いします……

    返信
  17. 追い豆が決まって大騒ぎだけど、1番怖いのはこれでまだイラストが出てない&Groovyも出てないことなんだよなぁ…

    返信
  18. 気持ちは分かるけれど、この掲示板ではそんな意見見たことない
    他の方へのレスで話題にするのが目的だと仰ってるけれど、そういう意見が出てない場所でわざわざマイナスな意見があることを知らしめるのはどうなのかな
    その意見を知らずに楽しくプレイしている人まで巻き込んで、誰も愉快な気持ちにはならないよね
    下手すると荒れるかもしれない微妙な話題だと思うし、本当に止めて欲しいが目的ならここじゃなくそういう意見が出てる場所で発言した方が良いと思う
    悪いが慰めや共感が欲しい自己満足のコメントに見えるよ

    返信
    • すみません….ここで見たことが何回も、何回もあるんです…だからここで言っているんです…
      運営への肯定的な意見のように見せて言ってる内容の実質が私の辞めて欲しいと言った内容の事が多々あります。
      青い鳥なら青い鳥で言っていますがここのサイトの話なのでこのサイトで言っています。

      返信
      • 自分もここかなりよく見てる方だけど、残念ながらその意見は見たことないな…
        それがすぐに管理人さんが削除してくれてるということなら、せっかく目にせずにすんでる人が多いということだからなおさら話題にすべきじゃないと思う(他にもそんな意見は見たことないというコメ入ってるよね)、じゃないと管理人さんが一生懸命迅速に対応してくれてる意味がなくなってしまう
        肯定的な意見に見えて嫌だなと感じる内容のコメがあるのは皆一緒、私だってあるけどわざわざマイナスな話題にしたりせずスルーしてる
        ほとんどの人が我慢しているからここは平和なんだと思うよ

        返信
    • 自己満足って言い方は酷くない??
      もっと言い方あるでしょ

      返信
  19. この掲示板ではそんなこと言ってる人いないし、ここのルールで「当サイト以外のコミュニティへの批判」は投稿禁止だよ
    そういう不快なコメント見たくないからSNSやらないで自衛してるのに、荒れてないところにわざわざ書いて広めるのやめてほしい

    返信
  20. そういうのはソシャゲあるあるだからなぁ
    だからこそ運営もそういう声が出るのを見越して差をつけないように実装するべきなんだけど、運営贔屓、冷遇枠、声優やらイラスト、ストーリーの兼ね合いなどで崩れる
    別ゲーだけど、有名なゲームなのにキャラ数多すぎてボイス無しキャラが多数。音ゲーなのでボイス無しは曲も貰えないから箸休めイベのみ。SSRもイベ限渡されるのは少数だし、性能は悪い。ボイス有りキャラ推しにはもう人気無いんだからリストラしたら?と言われる始末
    そういうのを沢山経験してると、そういう言葉も何とも思わなくなった

    それにカードが出ててもやっぱり人気の差はある
    そういう人達って例えちゃんとカードが出てたとしても、あのキャラは人気がないのに性能が良いとか文句を言う人達だよ
    ソシャゲの常だし、人気ゲームな分変な人も増えるものだし、そういう言葉は気にしないのが一番
    いちいち気にしてたらソシャゲなんてやってられないし、そういう人達は指摘した所で直さない
    言葉を重く取らず、そういう奴もいるけど自分は好きの気持ちでいた方がいいよ
    長くソシャゲを続けてるけど毎度不人気キャラばかり推しになる人間からの言葉です

    まあそれはそれとして、寮服って恒常枠なんだから最初の時点でゲームとしては全キャラ出すべきだったよねとは思う

    返信
    • 最初からすべてのキャラに最高レア実装されてるゲームもあんまり無い気がするけど

      返信
  21. そんな事言ってる人ここにいるの?

    返信
    • 青い鳥とか他サイトでの話だと思う

      返信
      • やっぱり?だったらその場で辞めてって言えばいいのにね
        なんで荒れてない場所にわざわざ荒れてる世界の話持ち込むのか
        私が嫌な思いしてるからこういう話持ち込んでもしょうがないよね、って考え方やめて欲しい

        返信
        • 私は見ましたよ
          まぁある無いをお互い完全には証明できないので意味の無い返信ですが

          返信
  22. いやむしろほんとに人気ないのですか…!?
    マレウスとかゲームのキービジュアルにどーんと載ってるし青い鳥でもイデア推しの人とかめっちゃたくさん見るけどなぁ
    これから盛り上がる要素モリモリな寮2つだと思うんですが…

    まぁそういうこというのやめて!って喧嘩売るスタイルじゃなくて、そういう人は視界に入らないようにミュートなりブロックなり、スッパリ切るのがいいと思います
    人の意見は割れて当然だしそれをどれか一つに統一しようとするのは無理があるけど、合わない人と無理に付き合う必要もないわけで
    自分が居心地のいい環境を作っていくのがいちばん建設的だと思います

    返信
  23. 人によってはネガティブに見えてしまうかもしれないので、不快になりましたら無視するか削除申請を出していただきたいのですが……
    豆の追加イベントに凄く喜んでたのだけど、もし今後も復刻+追加があるとして、デュース推しの自分は星イベの煌びやかな衣装はあのメンバーだけに着ていて欲しいなと思ってしまった……一年で一番の吉日だから装飾が特に豪華なデュースとか、綺麗な衣装に設定とこだわりがあって推してる身としては知ったとき凄く嬉しかったの。でも星送りの衣を着る他のキャラも見たいなってやっぱり思うし(矛盾)、後日談とか翌年のスターゲイザーたちのお話があったら、それはそれで楽しいだろうな〜!!!

    返信
    • あー確かに 復刻イベのストーリーや元々そのイベ限衣装着る理由にもよるよね
      ガラは特に難しいと思う(衣装やストーリー設定的に)

      返信
    • 木主です。
      怒らずに読んでくださった上に、共感までしてくださった皆様方、本当にありがとうございます。同意のコメントも凄くありがたかったです!ストーリー毎のキャラたちの頑張りや、意味が込められた衣装が大切にされたまま、イベントが復刻・発展したら嬉しいですね!

      返信
    • 自分もデュース推しだけど、衣装をあのメンバー以外に着て欲しくない!というより、ストーリーが綺麗にまとまっていたので、そこは大事にして欲しいと思う
      オルトのことを4人目のスターゲイザーだって言ったのに、同じ年に5〜7人目のスターゲイザーが現れたりしたら、なんで?ってなりそうだから
      ガラもゴスマリも、イベントの4人が選ばれた経緯があるので、そこはないがしろにして欲しくないかな
      でもみんな顔がいいから、色んな衣装着て欲しい気持ちもわかる!

      返信
  24. 豆フロイド実装を知り狂喜するも、バルキャンフロイド完凸の為に石が尽きた事を思い出して魂抜けてる
    バルキャン開始前に戻りたい…お願いラプンツェルー!!

    返信
    • ラプンツェ〜ル!お金下ろして〜!

      返信
      • 今日イチ笑った

        返信
      • 座布団一枚

        返信
  25. そんなひどい意見があることを初めて知ったよ。
    順番と…あと絡みやすさ出しやすさってのは多少はあるのかもとは思ってたけど。同級生はともかく下の学年からは畏怖されてそうなマレウスやそもそも自分からは絡みに行かない(のに巻き込まれてる)イデアって、ストーリー展開的には絡ませにくい寮長がラストに固まってるのよね
    イグニもディアソもメイン章公開されるまでは彼らの生い立ちやその他詳細は匂わせるまでに留めなきゃいけないし、オバブロ原因もその生い立ちにありそうだから。。
    メイン章きたら今イベ限が少ない分を取り戻すかのように寮服&イベ限が怒涛の勢いで襲ってくると思うから、気長に石を貯めよう?

    返信
    • 本当にそうなんです。難しいですよね。
      シルバーの謎も多すぎますし多分ものすごい設定が隠されてるのかもしれないんです。
      だから出せないのかもしれないのに商売だときつく言われるのがとても辛くて…
      そう言っていただけて嬉しいです。
      貴方みたいな優しい人が増えると良いです…

      返信
  26. 止めてほしい気持ちはわからなくもないけれど、そういった発言類はスルーが一番ですよ
    下手に話を広げちゃうと話題になって収集つかなくなることとか沢山みてきました
    ジャックのようにまっすぐな所は素敵だと思いますが、ラギーが「正しいか正しくないかの2択だけじゃない」という発言があったように曖昧にしておくのがあえて良いという事もあると思います
    長文失礼しました

    返信
    • すみません。
      話題にするのが目的です。
      あまりにもそう仰る方が多いので…
      例えば商売だから仕方ないとかぼやかして言う発言もそうです。
      いくら事実でも傷つく人はいるんだし普通に考えたら当たり前だよ、だからやめてねって趣旨ですので
      ご意見ありがとうございました。

      返信
    • 同意だわ

      コメ主さんの書き込みがあるまでそんなこと知らんかった私みたいな奴も居るし、え?そうなん?ってググって被弾(自己責任だけど)したり更に騒ぎ立てる二次災害三次災害を産みかねないよね
      …と思ってたら話題にしたかったとかさぁ……ちょっとあんまり宜しくないと思うよ?自分のサイトなり青い鳥で発信するなら兎も角

      本当はこうやって構うのもよくないのかもね
      返信要らないから少し考えてみてね、コメ主さん

      返信
      • このサイトで何回も見たからここで言ってるんです
        これだけは言わせてください

        返信
  27. 前回もやったからと今回イベント一切走る気無かったのにこの仕打ちだよ!!!!複雑心境すぎて吊り橋効果恋しちゃうだろ!!!!!(???)
    ちょびっとでいいからどっかしらで推しの出番あるといいな

    返信
  28. バトルで長く育ててきた子もいるし、香水もあるし、無理に凸らなくても大丈夫、1人来てくれたら御の字…と内心思いながらまた課金してしまう未来が見える

    返信
  29. 後半寮に推しが固まってる監、推したちの恒常SSRが早く欲しくて堪らないがイベ限カードも欲しいので全く石が貯まらない

    返信
    • すごくわかる
      推しが後半寮だから石貯めるぞ!と思ってたはずなのに本編やらイベントやらで気になる子が増えてしまい結局貯まっていない…皆可愛いね…

      返信
  30. ハッピービーンズデーの伝統に則って豆まきしたら乱闘騒ぎになったのでスポーツ大会にした(洒落にならない怪我人がでるので魔法禁止)っていうNRCならではの歴史が治安悪くて大好きだったんだけど、ついにイベントの目的を無視して場外乱闘するって言うからすごいはしゃいでる NRCすき

    返信
  31. ???「おや?場外乱闘告知が来て僕とジャック君のガチャを引くのをためらっていると?そんなあなたにお得なお知らせです。新カードを手に入れればパソスト読むだけで魔法石が5個貰えるんですよ!ビーンズカモの僕を新たに手に入れれば15個魔法石が還元してくるわけです。さらに別のSSRを手に入れればさらに15個‥。ね?お得だと思いませんか?さぁガチャを引くのです。そして契約書にサインをするのです」

    返信
    • ???「ガチャこそが飢え、ガチャこそが渇き。お前から諭吉を奪うもの。召還しろ!王者の咆哮(ビーンズ・ロアー)!!」

      返信
      • これはすり抜けで寮服レオナさんがくる展開ですね()

        返信
  32. これでこれから復刻したら後から新カード出る(って事もあるかもよ)って前例が出来たわけですよ
    この先復刻があったらガチャは少し待って復刻ガチャを取るか、+αガチャを取るか選べという事ですね……
    慎重にいかないとね……

    返信
  33. ガラはハーツで環境違う寮で生き残りサバイバルとか。

    返信
  34. 豆ジャミル、めちゃくちゃ着込んでるな?
    普段の運動着はノースリーブ+下も裾折ってて、かなり布面積少ないのに

    返信
    • ジャミル氏はノースリか萌え袖の二択

      返信
    • キャンプの時にもこのくらい着込んでいれば震えるハメには…!
      まあ仕方ないか!

      返信
      • イベント衣装2枚目でうれしいよ
        ガラ以来だ

        返信
    • Mr.両極端

      返信
    • 春や秋の服選びを間違えるタイプの人間だから親近感覚えちゃうな…
      「昨日暑かったから」で薄着したらその日は寒いんだ

      返信
      • 予想最高気温だけ見て、移動時(通勤時)の気温を毎回失念してる私のことかな?
        今日も間違えたし明日も間違えるんだきっと

        ジャミル…風邪ひくなよ?

        返信
  35. ゴスマリ新イベント来たら、トレイさん実装来てほしいです
    お歌聞きたいです

    返信
  36. バトルしないで豆貯めた方がいいかな?
    新しいストーリーも来るんだよね?

    返信
    • 新しいストーリーというかイベントみたいだからアイテムが別の可能性も…

      返信
      • 竪琴無用の場外乱闘だから何を集めることになるのか…
        イベント期間重なるならハッピービーンはワンチャンそのまま使えるんじゃないかと思ってるけどどうかなぁ

        返信
      • 情報先に出してほしいね
        昼間スマホ触れないしいつも必死だよ

        返信
      • 期間的にかぶる気がするんだよね
        アイテムを別にすると授業で両方泥するのかって疑問があるから溜めてもいいかなって個人的意見

        ワイ監は4月中は溜める予定
        使わないなら連休中にぶっぱなす

        返信
  37. バトルイベという事はフロイドとヴィルにアイテム獲得数アップの特効ある感じかな?
    婿ッポラもバルキャンラギーも引けなかった特効カードと無縁な私(すり抜けまくる)は引ける気がしないから、またフレンドさんにお世話になりまくってしまう予感…
    たまには引き当ててつよつよサポにして恩返ししたいのじゃが…たのむフロイド、1天井以内で来てくれ…

    返信
  38. いい加減ワイの推しのSSRを早よくれという気持ちと、イベもそれなりにガチャってエンジョイもしてるから竪琴無用ももちろん楽しみな気持ちとで、もうどうしたらよいのやら

    やっと来るシルバー誕生日を前にフロイドまで回す石はないが、せめてルークさんだけは10連で1枚でいいので捕まえたい

    返信
    • 待たせた分強いカードにしてあげたい
      そんな権限ないけど

      返信
      • 強いカードというかたとえ性能が微妙でもカード絵が素晴らしくボーテであればもうそれだけでもよい
        眺めるだけでハッピーに違いない
        所持カードに存在してくれることが大切
        もちろん強ければもっと嬉しい

        返信
  39. フロイドが登場するってことは豆ジャックパソストの続きとかがパソストになるのかな
    俺たちの戦いはこれからだエンドだったからまさか続きが見れるとは…(確定じゃないけど可能性はあると思う)

    返信
  40. 今回でオクタがイベSSRとSR出揃ったけど5/6がガチャ限なの凄いなぁ…双子でバースデーガチャも同時だしオクタ推しのお財布が心配

    返信
    • アズールが10連で来たからとラギーくん100連出るまでまで引いてしまったんだぜ…
      いいんだ、デュオ最高だったし趣味の旅行に行ったと思って、課金するよ…

      でもすり抜けは勘弁してくれー!

      返信
  41. 新豆イベ、バナーのヴィル様かっこよすぎません???????????いつもの中性的な美しさも勿論素敵だけど、髪を纏めてるから(見えないけど)後ろからみたら項みえるってことだし、ちょっと着崩して右肩とか鎖骨、胸板が見えてるので体格の良さがわかってすごくすこ………

    軽率に落ちちゃう…すき。

    返信
  42. Rだからグル絵はないけどシャーワルマー仕込んでる時のジャミルは実験着グル絵と同じ表情してると思う(まあまあ強めの幻覚)
    ……あれ…これ脳内コラ絵でいけるな?

    返信
    • なりきり花婿マレウスとカリムがみたいです。。。お願いします(言うだけタダ)

      返信
  43. 豆アズ引けて喜んでたのにこんな仕打ちドイヒーですよツイステちゃん!
    最近課金ぎみだったんだけどちょっと落ち着こうと思ったやっぱりキリがないわな

    返信
  44. え、この追加イベって今のイベ終わったあとに来るの?普通に今のイベ期間中に実装されるのかと思ってた

    返信
  45. 追加キャラ来てくれてホントに嬉しい!
    後先考えずお金使ってしまってたので、ちょっと苦しいけど頑張るぞ!

    返信
  46. 復刻で星送りは追加厳しいか~と思ったけど、閃いた
    昨年の出来事って内容なら追加も可能なのでは?

    昨年いたキャラだから、2年と3年に限られるけど…まあ、さすがに無いか

    返信
    • キラキラ一年生のレオナさん実装チャンス!?

      返信
      • レオナさん入学時にはまだ今のキャラ誰もいないから難しいかな
        でも見てみたい…進級ペースどうなってるんだろう

        返信
    • ハロウィンの海賊ハーツラビュルが見られる可能性…ウッ…

      返信
  47. 豆と同じように復刻で別キャラ新カード期待したいけど、他のイベントはストーリー的に新衣装実装難しそう
    ガラやゴスマリ、バルキャンはあのメンバーだけ衣装作成or用意したと語られてたはずだし星送りも毎年3人と言われていたからサザエさん形式だと逆に他のキャラに着せるのは難しい
    新衣装無理ならカードもないかな~と追加ではなく新しいイベントに期待しておこうかな
    一方その頃で全然別のイベント発生してても良いと思うの…バルキャンは文化部メンバーの場合とかやりやすそう

    返信
    • 完全に別メンバー別視点なら新規イベントで欲しい強欲なワイ監
      一方キャンプ中の文化部はその頃……?より新規イベがいいな~

      恒例の言うだけタダ発言ということで

      返信
      • あ、微妙に書き方が宜しくなかったかも
        文化部メンバーで別イベントはやってくれそうだなぁと思って
        ガラは絞れないけど、ゴスマリは出てない(やらなかった)キャラがちょうど5人?だからその5人の別イベントできそうだなと思うんだよね(ちょうどSSR2、SR2、R1になるし)

        返信
  48. イグニ&ハーツ3年推しワイ監、課金やらミッションやらで合わせてガチャ500連分溜まって満足してたけどこういう不意打ちで仲間が散ってくの見ると安心できない 5,000兆連分の石欲しい

    返信
    • 無課金・微課金に限らず、石油王以外は取捨選択の心が必要になってきたね。
      何を目標にするのか、そのためにいくつ必要なの化・・・

      ・・・現実の貯蓄と一緒じゃねえか・・・

      返信
  49. オクタ推しが死んでるけどポム推しも死んでる
    この前はサバナ推しが死んでた
    次はどこ寮推しの財布が死ぬかな

    返信
    • うらやましい
      むしろ死にたい

      返信
    • ディアソ推しずっと死にたい

      返信
      • いざ連続でSSRが来た時石や魔法のカードが尽きた場合は絶望するから寮服に相次いでイベ限連続投入の伝統(?)は踏襲してもらわなくてもいいかな…墓入りはするけど財布にも石にも死んでほしくない

        返信
  50. 復刻の追加ストが舞台裏、なら選抜メンバーぽいガラやゴスマリ、星送りで他メンツに新規衣装は難しいのかな?個人的にイベ衣装は特別感あるからあんまり増やしてほしくない気持ちもある。星送りに追加スト入れるなら先生たちの願いも聞いてみたい。

    返信
    • あの伝統衣装着ている先生たちを想像してしまったんだゾ…

      返信
    • 初回豆イベのアーカイブだとルーク運動着のままだから両方のストーリー時空?が存在してるっぽいし、花嫁に着替えさせられた婿イデアの可能性もあるのかもしれない…?

      返信
  51. パソストでもいいのでカリムにシャーワルマーを持たすシーン来ないかなと期待してる

    返信
    • ディアソの陸上部先輩に夢見てるので豆終わった日の部活でめちゃくちゃ褒めてくれそうだしジュース奢ってくれそう。

      返信
  52. 豆イベ衣装大好きなので,推しが着たらこんな感じかなて想像してたら現実になった!!さすがツイステッドワンダーランド様!石集めます!!!

    返信
  53. サ部DUOの副寮長達による腹の探り合いイベントないかなーと思ってたその日にそれに近そうヤバそう楽しそうなイベ情報きてオラわくわくすっぞ!してる

    返信
  54. 予定表は4月末だし新情報は来ない前提で普通に授業回そうと開いたツイステに【告知】今後のイベント開催予定とかいう爆弾が設置されていた…ルクハン…10連で来てくれ…

    返信
  55. ケバブまで焼いたしやる気満々だったもんなジャミル

    返信
    • 肉を焼いて敵を一網打尽という荒唐無稽な計画が成功するのがNRC

      返信
      • 相手がカリムだから成功した作戦だもんね。他の人ならまず怪しいと思うはず

        返信
  56. ゴスマリ瞬殺した第二陣メンバーじゃないかと思ったけどメンバーがケイト、デュース、アズール、リリアでリリアちゃん以外既にイベカード二枚いる子だった…

    けーくんのチャラいプロポーズもアズールの胡散臭いプロポーズも女の子を前にして何も言えないデュースもゴーストより可愛いリリアちゃんも見たいのに!!
    「リリアちゃんが可愛かったばっかりに!!」って言いながらイライザちゃんに「声が大きいのよ!」って怒られたいのに!!!

    返信
  57. ルーク最推し、ヴィル推しのワイ監どうしたらいいの嬉しい…ベレー帽ヴィルと一つ括りにキャップルーク…ありがとう…

    返信
  58. 初期イベコンプしてたおかげで石に余裕がある……と言いたかった
    豆アズ持ってるからって余裕こいてバルキャンとおめかしラギーで石溶かしたわ

    返信
  59. 追加予想(願望)
    ガラ→妖精絡みだしきのこ帽子の妖精いるしジェイドとシルバー来そう、偽ティアラ製作?
    ゴスマリ→途中でフェードアウトしたカリムと不参加組でゴーストバスター?花婿イデア氏も期待
    星とハロウィンはみんなに出番あったから予想しづらい

    返信
  60. 今後も復刻のときに違う視点からの追加があるなら、バルキャンの文化部視点が見えるってこと?
    お留守番カリム君とか、駄々こねジェイドとか見えちゃうの?
    天国か?

    返信
    • 下級生不在でのんびりすごすハーツ3年も見たい
      子供が巣立って子育て一段落した親かな

      返信
      • ディアソも下の子達がいなくなって大層静かになるんだろうね

        返信
    • 自前のキャンプ装備持ち出してついて行こうとするも止められてすね顔グルーヴィーしちゃうジェイド…?(強めの幻覚)

      返信
  61. ここの掲示板、平和でよかった
    告知見て荒れそうな気配を察知してたから青い鳥は恐る恐る開いたんだ

    トレンドのゴスマリ…追加くるといいね、花婿

    返信
    • 推しSSRは今回も来なかったのでもうのんびり待つ覚悟だけど、石がなくて遠い目はしてるんだゾ
      とりあえず10連はしてイベ限SRだけでも確保したいんだゾ

      返信
  62. ラギー君!一緒に魔法石採りに行こう!!

    返信
  63. イベアーカイブが別なのは伏線だったか

    返信
  64. この調子だとあと一回くらい復刻あって6章は7月ぐらい?
    なんとなくだけど7月は課金欲を煽るような何かがありそうな気がしてるw

    返信
    • 流石にそろそろストーリー来て欲しいね
      私は5月に6章前半来てくれると信じてるよ〜

      返信
    • 復刻順繰りにやっていくと決まったわけじゃないし、6章→復刻星イベ(7〜9月?)の流れで見てみたい!と思ってたりする
      6章も分割で話数多めならこうはならないだろうけど6章がどうなるにせよ救命措置になりうる星イベを併設して欲しい

      返信
  65. 婿エースとおめかしデュースを待っていたハーツ・サ部・フロイドが推しのワイ監、無事死亡を確認
    待て待て待て…婿エースは試験的に絶対諦められねぇんですよ…でもフロイドも欲しい魔法のカードの出番かな?
    ガラもゴスマリも不参加だったからわからないけど星は追加無さそうなストーリーだしバトルイベだけ追加カード来る感じかなぁ
    話聞いた限りではゴスマリはイデアに告白カットだったらしいリリア、ケイト、デュース辺りが追加できそうかなと勝手に思ってる

    返信
  66. 『竪琴不要の場外乱闘』という、学校行事に託ける建前すら薙ぎ払ってただ暴れたいだけのNRC精神が伝わってくるサブタイトルが最高すぎる

    返信
    • 自レス
      『竪琴無用』でした

      返信
    • 2章ラストのマジフト大会で「私闘禁止のルールは試合中には通用しないから」とルールの範囲内で暴れようとしていたトレイ先輩のなんと良心的なことか

      返信
    • 筋肉こそパワー

      返信
  67. イベ限ガチャ勢のワイ
    ハロウィーン以来の絶望感

    返信
  68. そんなことより豆ヴィル様の首から肩にかけてがセクシーすぎて尊死

    返信
    • 自レス
      あとまじまじと見てたけど鎖骨もやばい…

      返信
    • あんなの見せられたら怪物チームのモブフィオーレ寮生、ヴィル様狙えなくなるよ……美

      返信
    • 色気あるよね…

      返信
  69. やっぱりお帽子被ったヴィル様最高すぎない?
    色々な髪型見せてくれるの有り難すぎて拝むしかない

    返信
  70. 豆イベ、フロイドだけサボっててパソストでしか触れられてなかったから番外編のトリを飾ってくれて石はキツいけど嬉しいオクタ推し監督生。
    他のイベントで番外編作るならバルキャンは一方その頃の文化部サイドで作りやすそうだね。

    返信
  71. 豆イベ2(と呼べばいいのかな?)
    最初見た時コラかと思ったよ!!!
    うわぁ楽しみ!!!

    返信
    • わかる!!
      よう○べでチラッと見えてコラかと思ったら違った!!幻覚じゃなかった!!楽しみ!!

      返信
  72. 最近サバナ推しが立て続けに昇天してて大変だなぁと思っていたら、オクタ推しワイ監にまで飛び火した挙句時間が経つにつれ火力増してきて気付いた時には一緒に昇天してた。

    返信
    • 天国のワイ、仲間が増えてニッコリ

      返信
  73. パソストよく見たらフロイドって木の上でサボっている時点でビーンズシュータ手に入れてたんだよな
    やる気なくなってから着る意味ないと思って脱いでサボっていたのかな

    返信
  74. 豆イベクリアしたからアズール回すぞってゲームつけたら今回のフロイドSSRおしらせが

    オクタ推しのワイ困った\(^o^)/

    返信
  75. 豆イベが初イベントだったから情報出たとき大騒ぎだったけど、まさか1年後も豆イベで大騒ぎするとは
    これから推しのバースデー2連続で来るのでもう石ないです…

    返信
  76. ビーンズのアナザーサイドが来たことでハロウィンの未実装組まとめて来ないかなーって夢見てる
    確かちょうど半分だったよね…?
    夢見るだけならタダだからいいよね…?
    ハロウィン衣装可愛いから是非…是非…
    もし来るとしたら去年分の各寮のレアリティの振り分けで新規分のレアリティ想像つけやすそう

    返信
    • 前回SSRあった ハーツ、オクタ、ポム以外から 今年の SSR出そうだね
      つまり、ディアソはシルバーかセベクのSSRの可能性…気になるー!

      返信
      • 確定報酬の無かったサバナオクタ組が確定報酬に来る可能性にも期待
        ハロウィン衣装どこの寮も可愛いからお財布事情でガチャ断念してる人にも是非全ての寮の衣装堪能して欲しいし

        返信
  77. 流石にそろそろディアソのイベ限SSR欲しい
    本編終わらないとこないのかな…

    返信
    • スカラビアもSSRは無いよ

      返信
      • スカラビアは寮服があるから….本編あるし…
        推しの活躍が見たい
        ディアソ出番少ないもん

        返信
        • それはイグニハイドもかな?
          出番少ないと言うけどハロウィンは比較的多めにスポットが当たった印象だけどなぁ
          気長に待つしかない問題もあるからね……一緒にwktk待とう

          返信
      • スカラは寮服あるけど、イグニとディアソは寮服もイベ限もないから…本編がまだなのはもう仕方ないから、さすがにイベ限だけでも欲しいねぇ…

        返信
        • ほんとこれ
          今のペースだと寮服全員実装される頃には2周年近くになってそうだし、イベ限SSRまで本編後だったらさすがに悲しい…

          返信
    • シルバーとオルトなんか現時点でSSR0枚だしね、シルバーは来月来るけど正直ここまで待つの辛かった…
      ディアソとイグニ推しだけどちょっと泣きそう

      返信
    • やっぱりそう思うよね…
      イベ来るたびにイグニやディアソ推しの人のことを思うと素直に喜びきれないから、早く足並み揃えて欲しいなぁ

      返信
  78. 昨日の先輩監督生「ふふっ新人たち、これが豆イベだ…おもしれー男たちを堪能してするがいい…私たちはのんびりイベントを楽しませてもらうよ」

    今日の先輩監督生「はぁっ⁉︎場外乱闘⁉︎フロイドヴィルにルークとジャミルだと!!!???えっ、ちょっと待って??石あといくつ残ってた??」

    返信
    • これがヴィランモチーフのキャラクターたちが活躍するアプリゲー運営のやり口だよ!

      返信
      • 運営様!!!そこはヴィランヴィランしなくていいです!!!!!ありがとうございます!!!!

        返信
  79. もしかして、追い豆でBGM付き背景もらえるのでは?

    返信
    • あったら嬉しいな
      テンション上がるBGMだしホームに推しを置いてBGMじっくり聴くのが好きなのよね

      返信
  80. アズールだけのアイテムだと思って
    今回のルークであれ?ってなったんだけど
    マイク?トランシーバー?
    怪物チーム内だけのやつかな?使ってないよね

    返信
  81. ここまでの情報で場外乱闘告知で新たに出た可能性&疑惑
    ・怪物チームの4人目の生き残りはジャミルの可能性
    ・農民チームの生き残りはスミスことイデアじゃない可能性(フロイドかヴィルの可能性が大きくなった)
    ・ヴィルはポム生らしく血の気が多い
    ・嬉しい反面急な告知すぎてもう石も鍵も枯渇している監督生が多い
    ・今後の復刻イベで追加ストーリーが出るかもしれない

    返信
    • 農民チームの生き残りはジェイド、ケイト、監督生&グリムの四人じゃない?

      返信
      • 監督生&グリムは2人で1人の生徒だから、他にもう1人いるんじゃない?

        返信
  82. 豆イベ初参加ワイ監、SRジェイドをホームにお迎えして「相変わらず良い声だな~」「(此処のまとめ記事にもあったけど)カーナビみたいな聞き取りやすい滑舌だな~」とかフムフム浸ってたんだけど
    『僕、HPBD(勝手に略した)を楽しみに~~意外ですか?』の意外ですか?のトーンになんとなくウキウキしたような、あれ?年相応にはしゃいでる?みたいな可愛さを感じたんだよね
    本当に微妙な抑揚で100%ワイの思い込みでもいいんだけど伝わってくれたら嬉しい
    長々とごめん

    返信
    • 分かる
      個人的に「燃費がよくないんです」の言い方もなんか可愛いくて好き
      あと錬金術の「美しい炎ですね♪」とかハロウィングル時のセリフとか
      語尾上がってる感じの喋り方可愛い

      返信
      • 分かってくれてありがとー!
        今まであんまりジェイドを知る機会がなかったから此処に来て、あらあら可愛いじゃないの…と目からウロコ落ちまくってるw
        燃費~も早速聞いてこよう、オススメありがとう

        返信
    • そんなあなたにハロイベCM
      あのジェイドものすごくウキウキしてる感じがする

      返信
    • はしゃいでるジェイドめっちゃ可愛いよね…

      返信
    • わかる。わかりにくいけど、音声で聴くと可愛げめちゃくちゃあるんだよなジェイド。
      ウキウキもかわいいけど、↑でも出てる運動着の「燃費がよくないんです」とかのしょんぼり声もかわいい

      返信
    • うわー!こんなにオススメが…!
      まとめ自レスになってしまうけどジェイド推しパイセン達ありがとう!
      CMもちょっと探してこようって私がウキウキしてるわw
      そもそもあのルックスで私じゃなく僕なのがそもそも可愛いな?え、可愛い……これからジェイドをよく知ってみようと思うよ
      本当にありがとう

      返信
  83. フロイドのDUO相手、アズールとジャックが怪物チームってことを考えたらヴィルだよね
    掛け合い楽しみすぎる

    返信
  84. 近所のスーパーでツイステグミが半額になってた時に13個買った監督生ですが、
    他のスーパーで32円で売ってるのを見かけてしまった

    気がついたら30個買ってたよね……

    返信
    • グミ色々あるからどれのことか分からんが、こっちどのグミも全然ないから羨ましいのう…。

      返信
  85. ゴスマリは不参加のラギー、ジャミル、カリム、シルバー、マレウスに期待したい

    返信
  86. 裏側が見られるなら是非ゴスマリでトレイ先輩の「君のベールは~」を聴かせて下さい…!何とぞ…

    返信
    • あのみずみずしさは音声無しテキストで終わらせるの勿体ないよね!!!(超同意の大声)
      やっぱりだめか~でトレイ先輩沼に招かれてしまった私も同じく祈ってる……祈ってる

      返信
  87. 豆アズで天井回した後にSSRフロイドなんて搾り取りに来てるじゃん!!?オクタ箱推しは共に頑張ろうな…

    返信
    • お仲間だーーー!!!(固い握手)
      頑張れ俺たちの財布ぅぅぅ!!!

      返信
    • オクタは去年も同じくらいの時期に阿鼻叫喚だったよね、お疲れさま…

      返信
      • 寮服3人実装からの豆アズールだから大変そうだったな…w

        返信
      • ハロウィンと双子誕の時もお財布召されかけてたからオクタ推しの財布は半年に一度搾り取られる運命なのね

        返信
    • オクタはSSRとSRが全員揃うんだね

      返信
  88. 「竪琴無用の場外乱闘」ってサブタイだけで面白い
    NRC味が強すぎる

    返信
    • 魔法禁止だから腕っぷしで戦うんだよな
      誰が強いんだろw

      返信
      • 確実にポムの二人は強い…

        返信
        • ジャミルが不利かなー
          やっぱり体格差があるし

          返信
    • 無用ってwもう竪琴関係なくなってるの豆生えるwww
      俺達の真骨頂はここからだ、みたいなノリNRCらし過ぎて推せる

      返信
  89. ガチャにSSRフロイドSRルーク
    配布にSRヴィルRジャミル!!!
    ありがとうございます!!
    ビーンズ衣装のポム美しすぎか…? 迷彩服なのに光り輝いて見える

    返信
  90. ヴィル様配布ありがとーーーーー!!!!!
    待ってろよルクハン!!!!!

    返信
  91. もう使う時が来てしまったか……

    返信
    • なるほど、こやつは数多の監督生が持つ強欲が産み出した怪物であったか…
      なるほど、どうりで石への執着が強いはずじゃ

      返信
  92. 新豆イベがくるけど、豆以外のイベントでも復刻+他キャラ衣装追加ってくるのかな。ストーリー的に難しいやつもあるよね、ガラとかゴスマリとか……星イベはまた3人新しく選んだり、ハロウィンは他11人の衣装カードだったりならできそうだしありそうかな?
    とにかくヴィル様のバレー帽姿が麗しすぎる〜ルークさんの立ち絵が変わったときまさかと思ったけどフロイドssr待ってた方多かったから嬉しい!

    返信
    • 追加ストーリーが翌年度の話とは限らないんじゃない?
      もし翌年度の話なら、今回ルークとヴィルが追加な時点でツイステ世界はサザエさん時空ということになるけど
      翌年度でないなら裏ストーリーとか後日談的な感じでガラやゴスマリも追加がありそう

      返信
  93. こんなん追いゴスマリで花婿イデア期待してしまう…今後の復刻がさらに楽しみになったな

    返信
  94. 新規カード実装ペースの早さに絞られる未来を予測し恐れ慄く財布「タスケテェーッッッ」

    返信
  95. いつもイベは来月の前半まで大きく跨ぐような日程だったから、今回の復刻イベは5日しか被らないし来月新章来るんじゃね!!と思ってたら突如推しSSR爆弾投下されて訳がわからぬまま宇宙の彼方まで吹っ飛ばされました。
    そしてこのイベ情報により新章が来る予測も吹っ飛ばされたので色々と放心状態。
    推しも嬉しいけど早くオルト君のカッコいい寮服姿見たいですぅ。

    返信
    • イベントと新章同月に来た月もあるし(星イベと5章)
      無いとは…難しいだろうけど…

      返信
  96. わいガラ開催中にツイステ始めたジャミル(とデュース)推し、ガラジャミルおたおめジャミル寮服ジャミル(間に星送りデュースもどうぞ!)と回してきたため、初めての配布ジャミルに安らかな笑みを浮かべる。
    (ハロウィンデュースの時は石もお金も尽きていたのでひたすら「配布でよがっだ~!」となっていたのを思うと)こんなに穏やかに推しに興奮できるのは初めてです…頑張ろ…。

    返信
    • 推しの新カードガチャでも配布でも嬉しいけど配布は安心感が段違いだよね…確率がない素晴らしさ
      おめかしも確定天井なの本当に有り難く思ってる

      返信
  97. 未来の自分へ

    や……やめろ!
    その魔法石はいずれ来る復刻ガライベのレオナさんの為に貯めているんだから!
    だから使っちゃらめぇぇぇぇぇ!

    ポチポチポチポチポチポチ

    返信
    • そこまでに貯まればいいんや
      宵越しの石は持たないぜ!

      返信
  98. ついにジャミルがフード被ってくれたの最高すぎる…いつかいつものパーカーでも被ってくれよな!!

    返信
    • パーカーの可能性は無限大!
      Mr.パーカージャミル

      返信
    • ムシューdoubleフード

      返信
  99. 誰も触れてないっぽいが、そもそもヴィルって基本根が真面目なのに琴無視の場外乱闘なんてするかな?
    よほど何かしら腹の虫が治まらないことでも起きたのかな。それで脱落者ほぼ確だからマジで気になる

    返信
    • わりとすぐ手が出るイメージだけど

      返信
    • 呪いジュースの件あるし何とも…

      返信
    • 根は真面目だけど、負けん気も相当強くて煽りに弱いことはゴスマリで証明済だから…

      返信
    • ポムはかなり喧嘩っ早くね
      すぐ手袋投げる

      返信
    • 入学式でエペルに対して力技で従えさせた人ですし…

      返信
    • 普段職業柄大人であることを求められることも多いだろうし本人もそういう自分を誇りに思っていると思うけど、こういう行事くらいは男子高校生らしく熱くなってくれたらそれはそれで良いなーと思うなぁ

      返信
    • 場外乱闘でも竪琴を守りにいく怪物も減るので、意義はあるかと

      返信
    • ヴィル様は女王様であり美ゴリラでもあるか

      返信
  100. SSRフロイドも嬉しいけど、来月にはおめかしエペルとおめかしシルバーもあるからね!
    さぁ、私と一緒にドワーフ鉱山行って魔法石掘ってくれる人挙手。

    返信
    • おめかしエペル狙ってるポム推し監です
      つるはし何人分いりますかね?

      返信
    • おめかしシルバー待機勢ディアソ推し監です
      大きな魔法石見つけたら石何個分になるかな??

      返信
    • ブロットモンスターにそこで跳べ!!君のとっておきの魔法石寄越せ!!って言いたい
      いや持ち歩いてるか知らんけど

      返信
    • ドワーフ鉱山が更地になっちゃう

      返信
  101. はぁぁ。ヴィル …イケメンやな。
    知ってるし、知ってたが何度も言ってしまうトートロジーよ。

    返信
  102. 農民側のスキャナーはどうしたのかな
    フロイドもヴィルも持ってなさそう

    返信
  103. わいオクタ推し、キャンプと豆が終われば暫くはオクタ関係のガチャはないだろうと完全に油断していたので別寮の推しのおめかしまでのんびりできるなあとか思っていたのが間違いだった

    返信
    • わかる(豆アズールで石使い果たした)

      返信
    • 今回豆イベ初参加のオクタ推しワイ監、ずっと欲しかった豆アズに全石を注ぎ込んだところで後ろから刺されました

      返信
  104. 新規イベ扱いになるのかな?
    ツイステ学年固定されてるから、翌年のハッピービーンズデー、にはならないから、学校行事のイベントは今後こういう形を取っていくのかな?

    返信
  105. てか今更ながらつまりフロイドのDUO対象はヴィルorルーク?
    ポム推し的に非常に戦力になりそうなんだが…

    返信
    • チーム分け的にヴィルがDUO相手じゃないかな?
      ルークは怪物チームだから。

      返信
      • それもそうか!
        ……最推しがDUO対象かぁ……引くしかないかなあ……出るか分からんけど…

        返信
        • すごくわかる。DUO対象が最推しだと引くしかないよね。
          自分もバルキャンの時、最推しがDUO対象だったから引くしかなかったから。イベSSRもすっごい可愛いし。
          もしガチャ引くなら引けることを願ってますね!
          自分も引けたらいいなぁ…

          返信
          • バルキャンで最推しがDUO対象って今回の当事者様じゃないですか!
            ありがとうございます、ご武運を!!

            返信
  106. 豆イベ2021、もしかして今やってる豆イベ復刻分の豆とワッペン持ち越せるのかな。
    去年分は持ち越しできないってやたら強調して書いてあったから不思議に思ってたんだよね‥‥

    返信
    • 5月12日までに豆イベ2021が来たら使えるのかもしれないけど、それならさすがに事前告知来ると信じてる…
      アイテム系は期限勘違いする人結構多いから、割とどこのソシャゲでも強調されると思う

      返信
  107. これって他の復刻でも新規実装期待していい?ゴスマリイデア氏とかバルキャンジャックとか復刻で期待しちゃうよ?
    スケモンは残りが来ちゃったらどうしよう(財布と石以外は)嬉しいけどね

    返信
    • ガラはヴィル様で確定かな?
      クル先も待ってる

      返信
    • ガラや星イベはストーリー的に別キャラがガラクチュールや星送りの衣着てたら違和感あるような気もするけど、ルークも運動着からビーンズカモになってたから可能性としてはあるのかなぁ…
      ハロウィンは全員実装されそうだね

      返信
    • ガラで関わりがありそうなのはヴィルとルーク、ケイト、イデア(レオナ、ジャミルPS)だったんだけどヴィルとルークが新規でカードになったからなぁ本当に読めない

      石はないけど新規ストーリー+キャラはありがたい

      返信
  108. わかった。追加星イベではイデア(タブレットver)がついに実装されるんだろ?
    なんせ物語の半分以上がタブレット姿だったしな!

    返信
    • 欲しい!

      返信
    • キラキラにデコられたタブレットになるんですよねわかります

      返信
    • やったぜ!

      返信
    • 配布だと被るからやっぱりガチャになるんかな?

      返信
      • タブレット狙いでガチャ引きます!ガチャでタブレット出ました!タブレット完凸しました!

        こんなのパワーワードすぎて面白すぎるやろ

        返信
  109. 朝に今後の復刻イベント新規衣装でガラ私服ヴィルやゴースト花婿イデアが来たらいいな、と書きこんで一仕事終えたら追い豆バナーのヴィルとこんにちはした監督生です!聞いてないよ!
    ゴースト花婿イデア期待しても良いッスか!

    返信
  110. 慣例ならSSRフロイドと配布SRヴィルがDUOかな、ボイス気になるところだ

    返信
  111. 新しいフード被ってる推しかわいい
    お前手の込んだ弁当用意する以外にも色々やってたの?

    返信
    • キャップ被った上でフードも被るっていうお茶目さん♪

      返信
  112. 追加のガチャって天井ゲージ引き継ぎなのかな?アズールもまだ出てないし、石が…石が足りぬ…

    返信
    • 豆の続き扱いでゲージ引き継ぎだと色々助かるなあ

      返信
  113. ルークとヴィル実装ありがとう
    …ありがとう…
    ここ検索する時も嬉しすぎてか「ツイステボーテ」って検索しそうになったよありがとう…ありがとう…
    仕事頑張ろう!

    返信
  114. これ多分だけれど服装見るにフロイドって
    サボる→ジャックと交戦→何とか逃げる途中で衣装ゲット→そこからやる気出すかジャックとの交戦の憂さ晴らしにバーサーカー兼場外乱闘モードになる
    こんな感じじゃないか

    返信
    • グル絵でバーサーカーフロイドみたすぎて震える

      返信
      • フロイドのグルヴィ後怖い顔シリーズ追加ですか?

        返信
  115. 復刻で前回イベ限じゃなかったキャラもイベ限衣装が見られるなら、ゴスマリで花婿イデアも拝めるのでは?
    状況的に無理やり花婿衣装に着替えさせられててもおかしくないだろうし

    返信
    • イデアの新カードが入るとしたらイベカード3周目になる頃か
      いつ復刻されるかな

      返信
  116. オクタとディアソ箱推しのワイ
    昨日豆アズール引けたし資金がないのであとはシルバー誕生日まで待機する予定が見事に崩れる
    どうしよう…タスケテ…

    返信
    • やってないリズミックとか残ってないかな?
      がんばれがんばれ

      返信
    • とりあえず単発で出るよう祈っておくね

      返信
  117. 豆ルーク待ってた!
    でもフロイドとは敵チームだからDUO相手だと妙??どうなるんだろう。楽しみだな。

    返信
    • フロイドとヴィルなのかと
      どこかでもうフロイドとルークって出てたらごめん

      返信
  118. スゥゥゥゥッッ………すきだ………(天を仰ぐ)

    返信
    • 分かる…(机に突っ伏す)

      返信
    • 鬼畜ツイステくん
      ハロウィンジェイドとバースデージェイドをわりと近い時期に実装
      キャンプラギーとバースデーラギーを割と近い時期に実装
      キャンプフロイド→豆イベ復刻→新豆フロイド実装

      別にいいんだけどこの後の最推しでもしやられたら辛いw(推しジェイドの時も辛かったし)

      返信
      • ごめんなさい返信になってた…

        返信
    • ジャミルがラッパーに見えるわ

      返信
    • 前髪チョロリ合わせでって話になったんだろうか

      返信
  119. 運営から、両手上げて飛び跳ねろと言われているよ。
    隠してる石と鍵があるんだろ?と。
    だ、だめです、これはおめかしシルバーくんのための石と鍵なんです!!
    あーーーーっ!!!!!

    返信
  120. これワンチャン違うイベ復刻でもキャラ追加あったりする?!けど他イベはストーリー的に追加するのは難しいかなぁ?

    返信
    • 自分他キャラにも星イベの衣装着て欲しいなあとか思ってたから来てくれたら嬉しいんだけど
      星イベに追加ストーリー&あの伝統衣装着せるって絶対難しいよね
      サザエさん時空で次の年の話になったり一年生出ないことにして一年前の星イベならありかなあ
      あと来年に運動部がキャンプ行ってる間の文化部とか追加されたりして

      返信
    • 豆はハロウィン以外で唯一の全員参加行事だからね
      ガラ・ゴスマリはストーリーで不参加表明しているキャラたちがいるし、衣装を改める流れも少し難しいかも
      でもハロウィンには期待してしまう…!

      返信
    • ゴスマリはワンチャン花婿衣裳着せられたイデアがあるかもしれない…?
      ガラ衣裳と星送り衣裳はどうなんだろ?
      ガラだと深く関わっている人にヴィル様が浮かぶけど、豆ヴィル様がいるなら連続になっちゃうから違う気がするし。
      星送りもどうやって他の人があの服着る流れを作るか分からぬし。

      返信
  121. 復刻は追加カードあるのか完全に油断してた
    でも推しはゴスマリも星送りも追加なさそうな感じだわ、役割的に

    返信
  122. もしかしてヴィルVSルークとか見れちゃったりする…⁉︎
    美麗武闘派ポムフィオーレの寮長と副寮長の対決とかめちゃくちゃ見たい

    寮長を6人も揃えた農民チームが負けたのずっと気になっていたから、すごく楽しみー!!!

    返信
  123. 追いゴスマリに震える悲鳴がトレンド入りしてて草

    返信
    • 追いゴスマリ…?
      『ゴースト・マリッジ 〜丸太たちの愉快なトーク〜』とか…?

      返信
    • 追いゴスマリのパワーワード感よ…
      プロポーズ作戦はイベカの4人以外も挑んでるもんね

      財布はワイの無事を祈って砂になった

      返信
  124. 続編じゃなく豆イベの他メンバー視点って感じなんかな?
    てかイベントのあらすじのノリが完全に不良漫画のそれで笑った

    返信
    • 不良漫画の内2名がポムなの草

      返信
  125. ビーンズでパソストにすら出番なかった子たちは今度のイベではさすがに出てくれるのか…?

    返信
    • いなかったメンバーはエペルとオルトとリリア、シルバーかな?

      返信
  126. これ今の豆イベと交代で始まると思っていいんだろうか…5月のお知らせよりも前に告知来たのが若干不思議だが

    返信
    • 多分だけど来週からじゃないかなぁ?
      GWが復刻のみってのが若干疑問だったけどサプライズ追加あったなら納得だし

      返信
      • そうかまだ分からんけど豆イベの追加ストーリーとカードって扱いになるかもなのか
        一回締めるかもしれないけどそうでないかもと思えば納得

        返信
      • やっぱ来週からの可能性高いか〜!嬉しいし楽しみだけど財布的な面では辛い!!w

        返信
  127. え、えっマジ?
    すごく嬉しいけどもう石ないのだが

    返信
  128. アズール推しだから、なんとかアズールひきたいけどポム寮推しでもあるからルーク欲しいよ…
    でも最近の傾向だと、10連ではイベントSR入手出来てないんだよなぁ…悩む

    返信
  129. これ怪物チームの残り1名の生き残りってジャミルの可能性大になってきたな
    ・4章以前のジャミルの性格は、あまり目立つ行動はとりたくない
    ・アズールを基本信用していない
    ・お知らせでルーク同様、衣装着ている
    この理由だけで一応筋は通る。これで普通のモブが生き残りメンバーだったらそれはそれで面白いけれど

    返信
    • 肉を焼く香りで何人倒したのか気になるー

      返信
  130. あとはエペルとシルバーの誕生日用に石貯めていこうと思っていたのに…。
    でも新規嬉しい…。

    返信
  131. 最推しがいなかったから致命傷ですんだものの…闇討ち新規イベはいかんでしょ

    返信
    • 成仏してwww

      返信
    • 全然無事じゃなくて草
      まあ最推しのいるワイ監は墓入りして皆の阿鼻叫喚を眺めてるがな!!(低みの見物)

      返信
  132. 公式「みんなお待たせ!ビーンズ復刻だよ!豆さえあれば一気に進めるからね!」

    公式「よっしゃ予習はしたな?追いビーンズだ受け取れ!!!!」

    こういう事ですか

    返信
  133. リーチ兄弟お揃いの衣装か!
    フロイド推し、オクタ推しの人頑張れ!

    返信
  134. なんか急に来たよ????????????????

    返信
  135. これでSR以上来てないのトレイさんだけになったから今すごく怖い…
    これから頑張ろうなトレイ推し…

    返信
    • 豆復刻!からの新規SSR!とか来るの見ちゃうとゴスマリ復刻!からのトレイSSRでタキシード着て現れない?大丈夫?ってなっちゃうな…

      返信
      • 仮にゴスマリ仕様トレイさんが実装されたらみんな大好き例の歌肉声で聴ける可能性が!?
        それだけですごい欲しい…
        きみの~ベールは~

        返信
    • もう石しか信じない……

      本当怖い…

      返信
  136. 豆ジャミルありがとうございます!!!!

    返信
    • オクタ3人がSR&SSRでスカラ2人がR&SRか
      次イベのカードが読めなくなってきたぞ…

      返信
      • すみません返信になってしまいました

        返信
  137. ディアソイグニは恒常、イベSSR無しでオクタはイベSSR出揃ってしまった訳だけど…これバランスとか大丈夫なのかな…しかも恒常、バースデー、イベSSRが全て出切ってしまったオクタはしばらくSSRの供給が無いと思うと寂しい…

    返信
    • それよく言われてるけど寮ごとのバランスはこっちで思ってるほど重要視してないんじゃないかな?

      返信
      • 前半のスカラでSSR無いしね
        基準が謎

        返信
  138. 『竪琴無用の場外乱闘』ってタイトルだけで半日笑えそうなのに、メンツがっ…!
    ヴィル様のベレー帽姿が麗し過ぎますね…

    返信
    • ヴィル様立ち絵だけであの美しさとか、カードでは一体どうなってしまうんや…!確実に死人が出るぞ…
      それにブルゾンヴィル美withBになった経緯がついに明かされるんだと思うと、楽しみで仕方ねぇ!!

      返信
  139. 常々思ってたんだ…
    農民側だからって何故暴れてはいけないんだと(怪物ジャックパソスト)
    フロイドくんがんばえ〜〜

    返信
  140. あああルークさんのビーンズカモ!!!!絶対手に入れるし完凸させます

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。