雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.12

コメント10,029

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10
雑談掲示板Part.11

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. わちゃっとクッション、どの寮もすごく可愛いなあ。宝物庫で絨毯ちゃんと戯れるスカラ、メイクのレッスン中のポムいい。ディアソはこれ、ツノ太郎は外に出てる?いつもの廃墟巡りでセベク達が探してる感じか

    返信
    • ディアソムニアは

      ツノ太郎がオンボロ寮に来ていて、他の3人はディアソ寮でマレウスを探してる

      ってシチュエーションっぽい(マレウスの背景はオンボロ寮の柵&門の柱と一致、他3人の後ろにはディアソ寮前の茨がある)

      返信
  2. エピソードLv全部上げきった民おる?
    ワイ飛行術回すかめちゃくちゃ迷ってるんだがみんなはどうしてるんだろう

    返信
    • 前回も今回も手持ちのエピLvMAXだけど好きなキャラを選んで飛行術回してるよ
      アイテム回収目的なので無心で推し達の様子を眺めてる
      ただAP勿体ないなって思うならスルーもありじゃないかな

      返信
    • 石90個とAP120どっちが重要かによるかな?
      イベント限定の何かがあるわけでもないので、飛行術にあてるAPが勿体無いというなら無理して回らなくてもいいかなとは思う

      返信
    • 一刻も早く皆の裏?の顔見たくて
      ドーピングしまくるため
      常に全てのエピLv.がMAX
      だから合宿はアイテム目当てで
      空打ち状態

      でも面白い台詞とか
      可愛い仕草ばかりなので
      普通に楽しんでるよ

      「アズールよりマシでしょ?!」は私的流行語大賞

      返信
  3. 今色々あって精神的に結構追い詰められてるんだけど、推しの最高に可愛くてかっこいい声と顔面で心が落ち着きます。精神安定剤よりも効果あります。

    返信
    • なにがあったか分からないけどファイトやで!
      ワイ監も仕事辛くても仕事終わったら推しに会える&課金する為にも仕事頑張るぞの精神で頑張ってる!
      一緒にツイステと共に頑張ろー!

      返信
      • ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
        推しを心の支えにこれからも頑張ります…!

        返信
        • 言葉をかけることぐらいしか出来んけど頑張れ?!?

          返信
  4. 甘いもの苦手な監督生さんいる?
    けーくんの甘いもの苦手って感覚がどういうものなのか理解できてないので教えてほしいです

    ちなみに自分は生クリームが量食べられない(同じ量のパスタでもトマトソースよりクリームソースのパスタの方が量多く感じる、お腹にくる、もたれる)んだけど、それと似てる?

    返信
    • ラギー、ジェイド、アズールで
      _人人人人人人人人人人_
      > お金大好きチーム <
       ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

      返信
      • 誤爆しました
        すみません…

        返信
      • ???「時々勘違いされるんですが僕はお金儲けにちっとも興味はありませんよ?楽しい事が好きなだけです^^」

        返信
    • 嫌いって程ではないけど、甘いものは大量には食べられないかな…特にケーキとかの洋菓子系は気持ち悪くなってくる

      生クリームとかは特に苦手。食べられない訳じゃないけど好んでは食べないよ

      でもケイトが甘いもの苦手な理由って姉ちゃん達にいっぱい食べさせられたからとかじゃなかったっけ?

      返信
    • 甘いもの好きだけど量を食べるのが苦手
      甘いものってどうしても口が飽きやすいんだよね。あと喉が乾く。
      ホイップ系も脂質が多いから胃がもたれやすい。
      近所の移動販売でやってる紅茶生地のクレープならギリギリ1個食べられる

      返信
  5. 合宿で選んだメンバー3人に無理やりグループ名をつけてみようのコーナー
    自分のところは、

    トレイ、ラギー、ジャミル
    お料理上手組

    みなさんのも聞いてみたいです…!

    返信
    • ラギー、ヴィル、エペル

      日替わり錬金術真ん中組!

      返信
      • 日替わりメンバーが見た目女子会の日ね

        返信
      • セベク、イデア、オルト

        『セベクwithシュラウド』

        返信
    • ジャック、ジェイド、セベク…
      せがたかい(小並感)

      返信
      • フロイドの方がジェイドより高いなと思ったけどジャック、フロイド、セベクってバルキャンでっかいものクラブだな

        返信
    • ラギー、ヴィル、フロイド

      ……???
      どんな会話をするんだ組!(無理やり)

      返信
    • 弊カレッジ今回の3人はラブリー組

      ラギー(実験着)
      ヴィル様(寮服)
      リリア様(ハロウィン)
      命名は今こじつけてみたw

      でも最後まで迷った一枠をラギーくんに決めたのは此処の監さん達のオススメSR情報に依るものでした
      いつもありがとう

      返信
    • ヴィル・エペル・ジャック
      ヴィル様とかわいい後輩たち

      返信
    • カリム、デュース、ラギー

      なんだろ?
      なんとなくクラスメイトとして、ちょうどよい感じ組?

      返信
    • リドル、エペル、リリア

      リボン結び組 かわいい!

      返信
    • ジェイド、ルーク、イデア

      びっくりするほど共通点がない。強いて言うならイデアが可哀想組
      いや、割と誰とでもか…??

      返信
      • オタク組とか?それぞれきのこオタク、ネージュオタク、オタク

        返信
        • どシンプルな「オタク」で草

          返信
    • ヴィル、アズール、ジャミルでチームどくタイプ
      毒持ちのタコもいるからワンチャンという事でひとつ

      返信
    • ヴィル、ラギー、ジャック

      サバナに乗り込んできたポム寮長トリオ

      返信
    • ヴィル・アズール・セベク
      …おめかし育てたかったから誕生日直近トリオになったな
      それいがいだと努力家という共通点はあるかな?セベクも鍛錬を怠らないし

      返信
    • レオナ、フロイド、イデア

      うーん共通点がまるでない
      無理矢理なら同性の兄弟がいる面子…?

      返信
      • 公式天才組とか?それぞれ「天才司令塔」「パソストで天才呼び」「異端の天才」だし

        返信
      • 天才肌ですよね!

        返信
    • 左からリリア、ラギー、エース

      チーム信号機

      返信
    • ジェイド・アズール・ラギー
      「フロイド商店閉店しちゃった日のモストロ」

      返信
    • セベク、アズール、シルバー
      なんだろ……?って考えた結果
      スケモンのパソストより
      チーム名「上品すぎる!!」

      返信
      • ラギー、ケイト、ルーク…
        チーム金髪?

        返信
    • エース、ラギー、フロイド

      うーん、運動得意そう組?

      返信
    • ジャック、ジェイド、ジャミル
      チーム「イニシャルJ」

      返信
    • リドル、デュース、シルバー
      、、、、天然組??

      返信
    • マレウス、イデア、レオナ
      『拙者を巻き込まないでクレメンス』

      ごめん、イデア…

      返信
    • カリム、ジャミル、セベク

      カリム君と護衛組
      カリム君と蛇とワニ?
      チーム水戸黄門でオネシャス‼︎

      返信
      • ジャミル式典パソストのメンバーじゃん!

        返信
    • トレイ、アズール、ルークでチーム文化部だよ。

      返信
    • ケイト、ラギー、フロイド

      パーティ演出、最強の布陣。

      返信
    • アズール、ヴィル様、ラギーで
      「金(きん)と金(かね)と美のカリスマ」

      返信
    • フロイド、ラギー、カリム

      …幼稚園ですかね?(ラギーが先生)

      返信
    • フロイド、セベク、ジャック
      「私の推し組」(諦め)

      返信
    • アズール、イデア、オルト

      ボドゲ部へようこそ

      返信
  6. 合宿メンバーを選んだ後、1日1回有償ガチャを回すのを忘れて回した結果、エペルくんSSR
    先に回してたら合宿メンバーに入れたのに!!!!!

    返信
    • 元気だして!
      合宿編成後のその時その分その秒だからきっときてくれたんだよ!

      返信
  7. リドル・レオナ・アズール・ジャミル・ヴィルがオバブロした姿で
    うっせぇわ歌ったら一気にビジュアル系バンド…
    軽音部もびっくりだ。

    返信
    • リドル「ちっちゃな頃から優等生♪」

      返信
    • 軽音部なら張り合って歌い出してもおかしくない

      ボォォォォォ!!!!!
      うっせぇうっせぇうっせぇわ〜

      返信
      • KILLING ME混じってない???

        返信
    • ???「うるさいぞ人間!!!!!!」

      返信
      • あれおかしいな…急にセベクの声が聴こえなくなったんだけど…

        返信
  8. おめヴィルのストーリーとかみて、ヴィルは昔から周囲に自分を見てくれる人はいて(お父さんジャックルーク)、環境は悪くなかったんだよなと思った
    それだけじゃなくファンもたくさんいるのに、じゃあなぜオバブロするまで思いつめたのかというとやっぱり自分で自分を追い詰めてたからで
    改めて5章終盤でのルークの誰よりも自分を信じて欲しいっていう言葉はヴィルに刺さるなあとしみじみ……

    返信
  9. 強化合宿はレベル上げたい子の中でも育成まだで実戦投入したい三人を選んだ
    なお、モチベーション保持のため、全員の魔法史に2推しくん入れる

    最推し? 実戦で使う衣装は完ストしてるんですよね~(飛行術は最推しも2推しもすべてのカードで完スト済)

    返信
  10. いつも最終日に慌ててバトルやるんだけど、やっと開放された時にやるということを学んだ

    返信
  11. 合宿、エピレベ基準で選んだらバルキャン△延長戦始まっちゃった

    返信
    • おやおや
      僕をお忘れでは?

      返信
      • えっ

        返信
        • このあと、バルキャン組の姿を見るものはいなかった……

          返信
  12. ツイステグミ(固いやつ)が商品入れ替えで54円だったんだよね
    味も好きだしいくつか買ってこー!と思ってさ

    気がついたら13個買ってた……

    返信
  13. 合宿の説明で選ばれてる3人見てこの並びだとイデアが怯えてそうだなと思いました

    返信
  14. タイミングがいいのか悪いのか、強化合宿の時はデュースのレベル上げ優先度が高いんだけど(毎回参加)、補習受けさせてるみたいで申し訳ない気持ちになる‥‥

    返信
    • たしかにデュースばっかり授業にいると補習みたいw
      でもデュースはクルーウェル先生の補習も喜んで参加してたから(実験着パソスト)
      きっといっぱい授業受けれて喜んでるはず!

      返信
  15. 推し当てクイズが流行っているけど、ワイ監の最初の一枚と最初の10連(リセマラ無し)なんだがSSR以外ロクに育ててなくて申し訳ない気持ちになる…キャラとしてはみんなレギュラーで使ってるんだ、本当だよ。

    返信
  16. 待ちに待った合宿でようやくキャンプフロイドとおめヴィルのエピソードレベルが上げられる…楽しみだ

    そしてこの飛行術で貯めたおやつで、来月のおめかしはパソストすぐ解放するんだぁ〜楽しみ!!
    豆の子たちはイベント特攻みたいな変更がなければ、また次の合宿まで虚無飛行術よけに取っておこうかな…
    合宿メイトに選ばなくても、残りの授業メンバー枠に入れられるもんな

    返信
  17. 強化合宿はラギーくんとリーチ兄弟に決めた
    理由はここ3日のログボで会ったキャラだから

    返信
  18. 今回の合宿メンツは当初より予定してたこの3人に決めた!何かこう、上手くいけば上手くいきそうな3人だと思う…(ろくろを回す)

    返信
    • 豆イベ怪物チームだね!
      この3人が協力(?)するところが、見られるよ

      返信
      • コメ主です!そうなんだ!ありがとう!豆やってないからシナリオがさらに楽しみになった〜!

        返信
        • この3人にトレイ先輩加えれば豆イベ怪物チーム最終メンバーだよ
          実際エクストラバトルはこの4人だし

          返信
          • な、なにその色んな意味で最強チーム…!

            返信
  19. 元々イカ墨料理が好きで、今朝からずっと何が何でもイカ墨リゾットが食べたい気分で
    イカ墨リゾットのレシピをググるのと同時にそう言やタコ墨料理って何で無いんだろうなという思考に行き着き
    タコ墨料理でググった結果、タコの最大の天敵はウツボだという雑学を得ました
    なお雑学に興奮すると同時に外出がめんどくさくなりイカ墨リゾットを作ると言う気力は萎えました

    返信
    • おやおや、やる気商店閉店しちゃいましたか

      返信
    • 気になって私も色々調べちゃった
      墨の入った臓器である墨袋がイカに比べて取り出しづらい位置にある、1匹あたりの墨の量がイカ比で少ない、漁獲量もイカ比で少ないてことで同量の墨を確保するのに手間とコストがかかる。
      さらに墨の用途とイカとタコで違う結果、墨の粘度が低いためパスタなんかに絡みにくい、らへんがタコ墨料理がない理由っぽいですね。味や毒性も諸説あるけどあまり関係なさそう。

      タコ墨は目くらまし効果&ウツボの嗅覚を麻痺させる効果があるとのことでミドルスクールの頃の墨吐きタコちゃんはそれで双子から逃げ回ってたかもね

      返信
    • アースラって天敵の生き物を部下にしてたんだ…
      いや元々天敵とか関係ないぐらい実力差はあっただろうけど

      返信
  20. 結局最後の最後まで合宿に放り込む面子決まってなかったけどジャックは近くにサバナ合宿があると信じてイデアを入れておいた
    ら、デュース・フロイド・イデアというなにこの…なに?という面子になってしまった
    まあフロイドも星送り(物理)してそうだからいいか

    返信
  21. 飛行術のヴィル様、プリンスが過ぎる

    返信
    • ファンが下から「キャー!ヴィル様〜〜!!!」って手を振るやつじゃん

      返信
    • 可愛い〜そして雅〜!!
      今まで魔法史だけ衣装変えてたんだけど、飛行術もおめかし衣装にしてこようかな

      返信
      • ジャニーズ並みやん!(◎_◎;)って言おうと思ったけどジャニーズとかいう次元じゃないわ(ジャニーズファンの人ごめんなさい)

        返信
  22. はえ〜〜^いつもいつも思うけど魔法史で親父殿編成してるとコウモリちゃん飛んでくるの可愛いんじゃ〜〜^

    返信
    • わかるぅ〜〜〜それを父性溢れんばかりの笑みで見つめてるのすごくよき〜〜〜〜〜〜

      返信
      • あのコウモリちゃん何だろうね〜
        使い魔なのか茨の谷の妖精の仮の姿なのか育てた子供達の魂的な何かなのか

        返信
  23. 私のメンツはこちらです
    おじたん繋がりトリオ

    返信
  24. サムガチャで貯めた授業アイテムを強化合宿で放つの気持ちいいな
    推したちのレベルが上がる上がる

    返信
  25. バルキャンの背景ショップにない!イベント中だけだった!と思ったらバルガスバッジの方だったあ~よかった

    返信
  26. グリム強化合宿選べるんだね~!(青い鳥で見た)
    キャンディもらえたりする可能性あり?

    返信
    • アリよりのアリっぽいよ〜
      1stバースデーやりそびれたなら編成したほうが良いかもね

      返信
    • キャンディは錬金術じゃないからもらえないんじゃなきかな…

      返信
      • 多分合宿バトルの勝利報酬でもらえる飴のことだと思うよ!

        返信
  27. 強化合宿始まってるのに無意識で錬金術ループでAP消費してしまった…うわあああああああああ!!!!
    皆様お気をつけて!!!!!!!!!!!!

    返信
  28. カンパンだけ綺麗に使い切った
    薪ムダに取っちゃったのだけ残念だけど
    これから合宿だー

    返信
  29. 1おじたん残してたんだけど、残りチケットが121枚。教科書セット買うと中途半端になるからレオナさん買いました!

    教科書セットも欲しかったけど、セベク君もレオナさんも完凸出来たし、魔法もレベマになったから良し!バトル方式だといつもどちらかしか育てられなかったから強くなったなと感慨深いです。

    返信
  30. 14:55まで授業回してカンパン50にしてバルガスlv2バトルをしたかったんだけどAP使い切ってもカンパン49しかこなくて、lv1バトルして、残りカンパン19でターンエンドだ!笑
    合宿メンツ考えながらメンテ明けを待ちます(∗ ˊωˋ ∗)

    返信
  31. ↑バルキャン高身長組 平均190㎝
    ↓バルキャンちっちゃいものクラブ 平均128㎝

    どちらもそれぞれかわいい

    返信
    • 下はプリキュアかな?

      返信
      • キュア(Cure)…治す、癒す

        どちらかというとキュアされる方っすね

        返信
    • 高身長組尊いな…

      ってかちっちゃいものクラブが高身長組にたかられてるように見えて笑う

      返信
  32. わかるよ。
    マッドハッターと三月兎だもんね。
    サイコパスっていう単語が地雷な方が多いから、あまりこういう場で使わない方が良いと思いますよ。
    トレイ&ケイト推しです。

    返信
    • そうですね…
      ありがとうございます

      決して悪い意味じゃないんです
      寧ろそこが好きというか

      不快になった方いらっしゃいましたら申し訳ありません。

      返信
      • 反省されているようなのにうるさくて申し訳ないけれど、あなたはサイコパスという言葉を、意地悪やずる賢いの延長線上くらいの意味で捉えているのだと思う。ネットスラングで使われるような軽い感じで
        でも本来のサイコパスって、かなり怖い思考の持ち主のことを指すことが多いから、そちらの意味で捉える人ももちろん沢山いて、イヤな気持ちになってしまうんだと思う
        横からごめんなさいね

        返信
        • そうですね、ありがとうございます

          返信
        • サイコパスは必ずしも社会不適合者や殺人犯とは限らないので必要以上に恐れる方が本来の意味から外れてるよ
          でもサイコパスと言う言葉に対する捉え方が人によって違うから語弊が生まれやすいのは同意する

          返信
          • 同意する の前の長文がまるっと要らない件
            知識でマウント取りたいなら他所でどうぞ

            返信
  33. おじたん魔法レベマできなくてごめんよ…いつになるかわからないけど復刻の時に必ずレベマにするからな!!

    返信
  34. 今回は失敗の無いよう最新の注意を払いながらプレイしたから、ショップは蜜とおやつ以外全部交換出来たし魔法レベルも2人共上げ終えることが出来た!!カンパンもバルチケも余り無し!!今までで一番満足!!

    返信
  35. カンパンあと4つまで使いきれた!ってコメントしようとしたらカンパンとバルガスチケットが融合したのかカルパスって入力してた

    カルパス好きがバレちまうぜ

    返信
    • カルパス美味しいよね!!!

      返信
    • 昔良く駄菓子屋で買って食べてたなぁ

      返信
    • ヤガイのカルパスが一番好き

      返信
  36. ガチャ終わるのが辛くて最後になけなしの石使って10連したらまさかの二枚抜きー!!??
    もう感謝しかない…ありがとうラギー…

    返信
  37. 何とかおじたんとセベクの魔法maxにしてアイテムもほぼ交換できた!
    魔法レベル上げる時ちゃんと計算してやらないとアイテムに半端が出てくるね…豆イベは気をつけよう

    返信
  38. チケットと缶パン共に70くらいだったから最後に先生と戦って1おじたん交換しようと思ってたら負けてしまった…
    フレンドのつよつよフロイドお借りした時は今まで負けなかったから油断してた悔しい〜〜!!!
    属性ジャンケンと自分の弱さが憎い…

    返信
  39. 最推しは別だけど、△おいたんのポニテとりんごガブーがツボすぎてめっちゃ追い込みでM1M2レベマ達成した!!カードレベルはこれから上げる!!!魔法石は2桁になった!!!!後悔など!!!!!していない!!!!!!

    返信
  40. カンパン1つ残して漸く消費し終えたーやったー
    欲しいアイテムも回収し切ってラストスパートはほぼバル先殴ってお小遣い貰ってるみたいな感覚だった

    返信
    • 何が恐ろしいってバルガス先生なら生徒と100回でも平気で戦ってくれそうという…おつかれさまでした

      返信
      • 東に焦げた料理があれば駆け付けて平らげ、西にキャンプをサボる生徒が居れば筋肉を疎かにするなと激励のスクワットを課し、
        怪しげな衣装に身を包んで生徒の挑戦を何度も受けて立つ、そんな先生をわたしは尊敬する
        バルガス先生ありがとー!
        キャンプお疲れさまでした!!

        返信
  41. 滑り込みで香水と教科書GET!
    当日消費なんてとんでもねぇや
    ワイ監学んだ!!!!!!!!

    返信
  42. バルキャン満喫しました!!
    第3部完!!!

    返信
    • いい感じに使い切ってますなあ!

      返信
  43. 152連まで課金で回したけど△ラギーお迎えできませんでした。。。唯一出た最低保証も被りでちた。。。さよならラギたん。。。( ˘ω˘ )

    返信
    • おめかしできっと来てくれる、と信じましょう!

      返信
  44. バルキャンのバッジとチケットって使い切った方がいい?
    もう特に欲しいものが無いんだけど、復刻の時まで取っておくことはできないのかな?

    返信
    • バッジとチケットは取っておけないので、使いきったほうがいいよ!

      返信
      • 一応記載部分を貼っておきます!

        返信
      • わー!!!助かります!!ありがとうございます!!!

        返信
  45. ルームフレグランスの香り、ローズやジンジャーはぴったりだし、スカラのジャスミンは憎いな〜って思うけどポムのフルーティってなんだ、ざっくりしてる笑 そこはリンゴじゃないんだ…

    返信
  46. 最近、家の近くにすしざんまいがオープンしてた
    昨日前を通りかかったら、ここでその話題がこの前出てたのを思い出してしまいムシューすしざんまいが頭をチラついて笑ってしまった
    ムシュー・マルチって言い得て妙な呼び方あるのに、すしざんまいの方が(私の中で)定着しててごめんなジャミル…

    返信
  47. こちらも個人の感想としては、みんないうてもただの高校生なのでサイコパスみを感じるようなそんなやべぇ奴はいないと思う
    ハーツ3年とか、エーデュースみたいなお子様感はなく程よくさめた高校生、ちょっと大学生寄りの落ち着きありって感じ

    迷い込んだらなめんじゃねぇ系モブに絡まれそうって意味ではサバナが治安悪そう

    返信
    • サバナ、オクタはある程度実力や度胸がないとやっていけなさそう。今の寮長の具合でいけばなら真面目にやってればハーツとポムはいいかもしれない。スカラは…ちょっと難しいかも(カリム派とジャミル派で分かれてるので)

      返信
      • そうはいってもさスカラは平和そうだな。ジャミル派と言っても寮長にあげようまでは寮生も思ってなさそうだからトップが穏やかな一枚岩の状態だし

        返信
  48. ヴィル様とラギーくん、9日と18日だからおめかしキャンペーンの時期近いんだね。来月のエペル、シルバーは6日と15日だからこっちも間隔短い…立て続けにやってくるおめかしキャンペーン!

    返信
    • 1〜3月はみんな2週間以上離れてバースデーがやってきていたから、その感覚でいると4月5月は怒涛の勢いでバースデーが来るよね…

      返信
  49. 最後にキャンプガチャの引き納めという悪あがきをしようと単発回して4本目、豪華な模様!?黄色の光!!!
    え、マジか?
    ついに、お迎えできる???

    来てくれてありがとう、
    おじたん!!!!!!!!

    返信
  50. ツイステ初見の妹に双子見せたら、「歯の形状からしてサメ?」って言ってておもしろかった。残念ウツボです。

    ちなみにこれ本人達に言ったらどう捉えるのか…
    A.「え、サメに見えんの?(満更でもない)」
    B.「あ??違ぇし(不機嫌モード突入)」
    C.「残念ウツボです(公式)」

    返信
    • 個人的にサメだと満更でもなさそうだと思うけど…

      「残念、うつぼでぇす。(公式)(かわいい)」

      返信
      • かわいい。
        木主もAに1票です。

        返信
        • まさか「残念ウツボです」を日常で使うことがあるとは笑笑

          返信
  51. △ラギー200連目・・・
    青い光??
    また被りか!(100連目エースだったから1年生ズでエペル?)

    「人はそれぞれに・・・」  お!

    ルーク・ハント NEW!!!

    わーい!エペルくんと相互デュオできるようになったよー
    ん?
    △ラギーPU
    ガチャこわいな・・・

    ちなみに△ラギーは170連くらいでお迎えしていました・・あぶなかった

    返信
  52. ツイステキャラがポケモンを持っていたら、ツイステキャラにタイプをつけるとしたらどれになるかとかの話題は度々見るので、じゃあもしツイステキャラがポケモンになったらを妄想した
    パッと思いついたのは
    ルーク→ジュナイパー
    イデア→シャンデラ
    デュース→コリンク
    ヴィル→ミロカロスorキュウコン
    シルバー→アブソル
    完全に見た目だけの印象だけどマレウス→ジャローダ
    異論は認める

    返信
    • セベク→ラクライ

      返信
    • 監督生→イーブイ

      返信
    • オルト 小さいシュラウド(シャンデラ)的な意味も込めてヒトモシ
      エペル ヒメグマ、ニャビーとかの、可愛い→厳つい系の可愛いの段階

      ルチウスたん ブニャット。ぶさかわは正義

      返信
    • リリア→オンバット

      返信
    • リドル→ビークイン

      返信
    • この流れなら言える
      寮服のジャミルがブラッキーに見えるの私だけじゃないよね?

      返信
      • うわ、それだわ
        既視感あった

        返信
    • ドーブルやタルップルもありだけど トレイ→トロピウス
      安直に ジャック→グラエナ

      返信
    • オルトくんはポリゴンとかタイプ:ヌルとか、人工的に作られたポケモンが合いそう

      あと、モチーフが生き物のキャラは妄想がしやすくて楽しいね
      ジャック→ルガルガン(まひるのすがた)
      リリア→オンバット
      ジェイドとフロイド→ハンテールとサクラビス

      返信
    • 追加でシルバーはギルガルドももってほしい
      誰かふざけてアローラのナッシー使ってこないかな〜

      返信
    • デュースにヨーギラス持たせたい
      かわいさとヤンキーくささとしっぺがえし

      返信
  53. バルキャンガチャの脳内イメージ↓

    ラギーは本当に逃げ足が早いね…
    おめかしでは早く捕ま…お迎えできたらいいんだけど…

    返信
  54. ここで一句

    初課金
    ラギーすり抜け
    スッカラ監

    ラギーくんどうしても欲しくて初課金したよ!全然来ないよ!!
    お財布も心も空っぽだよ!
    追い課金して捕まえたけど、空っぽのお財布を見ると心が痛むよ!!でも君の笑顔は素敵だよ!情緒が不安定だよ!!

    返信
  55. 4/18って日曜だからラギーの誕生日キャンペーンって16日(金)から?ということは告知は14日(水)?
    もう明後日に情報くるの…緊張する…

    返信
  56. 推し当てスクショ自分だと本アカはおめかし完凸でモロバレ
    サブ垢は最推しのSSRがなくSRの育成も中途半端なのでまず当たらない
    という状況なので低みの見物してたんだけどどっちの垢もポム寮服は揃った上できっちり育ててるのでポム寮最推しだったっけかな…ってなってる寮としては2番目の推しなんだけれども
    ポムって寮服はもちろんヴィルとエペルの式典、ルークの実験、エペルの運動着、ルークの制服が強いから何枚も育てちゃうよね
    寮服ヴィル様が来る前は運動着ヴィル様という選択もあったくらいだしどのカードもまんべんなくきっちり強いすごい

    返信
    • 私も推しはレオナさんなのですが、一番育っているのはポムです
      バディだったり不足しやすい回復や火属性要員育てようとすると大体ポム育てる事になる。
      ポムはどのレアリティのカードでも使いやすいから有難い。

      返信
  57. ツイステスクショ下手くそ部

    返信
    • 幸せそうな顔して寝てる

      返信
    • でも瞬きの瞬間を撮るのって難しいから逆にスクショ上手いのでは?

      と自分にも言い聞かせてる(下手くそ部)

      返信
      • セベクが歌ってる(妄想の世界)

        返信
    • あんまし関係ないけど私もテレビを一時停止したときにイケメン俳優さんの半目で止めてしまって、テレビ越しに謝り倒したことはある笑笑
      えーーツイステの推しの目瞑った瞬間は私も撮りたいなぁ逆に上手いですよねスクショ

      返信
  58. まだ合宿メンバー決まらないしなんなら始まっても決まらなそう

    返信
  59. 賢者の島はフライドチキンに似てると話題だね。アースラーの日本吹き替えの森さんはアメリカに留学してフライドチキンにハマって太ってしまったという話があったと思うけど、アズールもフライドチキンが好きだったりするのかな。唐揚げが好きならフライドチキンも好きそう。

    返信
  60. 合宿を前に各カードのバディレベルの育成具合を確認しておこうと思って眺めてたら寮服カリムくんのバディ枠がひとつ増えてて、それがすみっコぐらしのねこだった
    という夢を見たんだけど効果の所に一言だけ『おすすめ』って書いてあったのが可愛かったなw
    最推しと最推しのコラボは一瞬の夢(本当にな)だったけど良い夢だった

    さ、真面目に合宿メンバー考えるか

    返信
    • 可愛い過ぎる
      私はセベクが『くちぱっち』になる夢見た。意味がわからない。緑だから?ヴィル がまきこな事だけは分かる(わからない)

      返信
    • 昨夜じゃないけど、ワイも茶色い車体に焦げ茶の髪の両側を三つ編みにした、レオナさんっぽいモルカーが出てくる夢を見たことある(夢の中でモルカーの続編?を見てた)
      寝てるシーンで、目の色が緑か確かめたくて早く起きないかな~と焦れてるうちに自分の目が覚めてしまった

      最高だよね、最推しと最推しのコラボ

      返信
  61. 今日から強化合宿だってのにマカロンが足りないんだわ…

    返信
    • バルキャン間にあわせるのに必死で忘れてたけどそっかメンテ後今日からなのか…!
      そして私も授業用のお菓子全然無いのだった

      返信
  62. 合宿に向けて一先ず育てなきゃいけないカードをリストアップしたところ、
    レオナSSR 85/90
    ヴィルSSR 50/80
    ルークSSR 68/80
    マレウスSR 62/80 75/80
    イデアSR 45/80 70/75
    グリムSR 60/80
    リリアSR 30/80
    セベクSR 60/80
    エペルSR 54/75
    ジャミルSR 45/75
    エースSR 66/80
    になって絶望した。それぞれの育てなきゃいけないキャラの枚数と現在のレベルと合宿期間中の成長度を考慮して合宿メンバーを決めないといけないので泣いてる(泣いてない)

    返信
    • 個人的にはSSR優先で育成するのがオススメだよ
      SSRは後半レベル上げにくくなるし蜜あげてもマドルかなりかかるから…

      返信
    • 本題とは関係ないんだがグリムは選べるのかな…?と思った
      どうなるんだろう

      返信
  63. 推し当てクイズに便乗させてください
    当てるのも楽しいし自分の推しは当てられるのかやってみたい…!

    返信
    • イデアとジャミルとジェイド、に加えてオクタでしょうか??

      返信
    • イデアとジャミルと双子が贔屓されてるならアズール推しかな?
      SRは出ない時は出ないから式典服は比較的最近引いたのかな?

      返信
    • ジェイドかな

      返信
    • 直感でイデアとアズールのボトゲ部かつ2Cのジャミル推しかな?

      返信
    • 返信遅くなり申し訳ありません!

      イデア最推し、ジェイドとジャミル推しです!戦力として使う子の方を優先してたりするのに、見抜いた方凄い…

      ちなみに仰る通り2Cも大好きです…仲良く喧嘩しな…

      返信
      • ちなみにジェイドのおめかしは翌月にイデアのおめかし、いよいよ来るであろうシュラウド兄弟寮服に備えて涙を飲んで我慢しました…復刻or新しいのが来たら絶対に引きます

        返信
  64. 最終日の今日で△PU100連目になるから、わくわくしながら引いたらオレンジの光からの寮服ラギーだった……一瞬なにが起きたかわからなかった
    △ラギーは60連目あたりでもう出てたから致命傷にはならなかったけど、オレンジの光&ラギーボイスだったのに違ったから脳がバグった
    PUくん体感1/3の確率で仕事しない

    返信
    • PUくんは公式で40%仕事しませんって宣言してるからなあw

      返信
      • ヒィイそういえばそうだった
        ポケ○ンの60%は当たるのにな……ガチャの60%は当たらないな……

        返信
  65. 二人寮二組の綺麗な組み合わせが出てきたから思わずスクショしちゃった

    さりげなくジャミルさんとオルトくんを盾にし、苦手な陽キャであるカリムさんからもっとも遠い場所を陣取るイデア氏の図

    返信
  66. 合宿未だに決まらないのでとりあえず溜まった100連目引いてから考えるか…と思ったらなんと最推しのジェイドだった…!あと一枚で完凸、めちゃくちゃ嬉しい!でも君もう上げれるエピソード無いの!

    祝福でフロイドを手に入れた途端、ジェイドとアズールが来て一緒に授業うけたかったんだな…ってなってる。

    返信
  67. わたくし石貯蓄のため△ラギー凸れなかった監
    乞食フレ申請するのも気が引けてフレ外の△ラギーを探していたある日…なぜか△ラギー持ちの方からフレンド申請が!
    いまだに申請いただいた理由は不明ですがたいへんありがたく使わせていただきましたありがとうございますあのとき助けていただいた乞食です

    返信
    • 別の方かもしれないですけど(小声)
      野良のSSRさんに出会ったら申請ぶちかますマンなのでこちらこそありがとうございます
      持ちつ持たれつってやつッスよ♪

      返信
      • わああラギーの方!!むしろあなた様かもしれないと思うとお礼を言わずにはいられないッありがとうございます!!真相はどうであっても感謝五体投地いたしますちなみに自分のサポは1凸のSMヴィル様でした

        返信
  68. コメ見てて思ったんだけど、
    もうゲームでリーチ達って光ってた?

    双子SSRあんまり持ってなくてわからんのよね

    返信
    • 海のの中は寒くて暗いところ、といっていた割にアトランティカ記念博物館は明るい雰囲気だったし、資料集にあるような光っていた描写ははないかも。
      敢えて言うなら、ハロウィーンの時何かフラッシュに反射したってセリフがあった後、暗い室内で姿形が見えるって事がもしかしたらフロイドが光っているって示唆なのかもしれない。(かなり苦しい解釈だけれど)
      ということで発光体を持つリーチさん達の人魚ver.の実装お待ちしております。

      返信
    • 深海魚はご存知ですか?
      深海は暗い場所なので自分の体が発光します
      憶測で申し訳ないですが何かしら発光するのではないでしょうか?

      返信
    • 解答じゃなくて申し訳ないけど、舞台のリトルマーメイド観に行ったらジェットサムとフロットサムが光りながらすごいスピードで泳いでるシーンがあって感動した。
      ゲーム内でも発光人魚見てみたい。

      返信
  69. △追い込みとりあえず一区切り!
    らぎぶちにおまぬけさんと呼ばれたい人生だった

    返信
  70. バルキャン初イベだったけどSRセベク残り1枚で完凸だけど間に合わない…復刻暫くないか復刻されず今回で終了て事も有り得るよね?
    セベク優先したからおじたん交換できてない…その他も同様
    仕事がなければ全部取れてた…仕事辞めたいけど無職は嫌だな将来がこわい
    推しのためのお金もなくなるからやっぱり働かないと…。

    返信
    • 香水で凸れるから無理しないでー!
      稼げるときに稼いで懐暖かくしとこ!

      返信
      • 教えてくれてありがとう!
        無理せずゆっくりと香水集めるね
        そうだね、推しグッズのために稼いでおく

        返信
    • お仕事おつかれさま!
      イベカードを今後の主力にしたいのでもなければ完凸は必須でもないしあとから香水で凸もできるし、あんま思いつめないようにね

      推し活できないと色々やる気なくなるけど、まずは稼いで生活の基盤を守ること第一だよ!(でも無職はオススメしないがお仕事があんまりブラックなら転職はありよ)

      返信
      • 教えてくれてありがとう!
        香水で凸できるの助かるー
        多分ブラックではないけど5時間休憩なしだったり、6時間以上であれば休憩あるけど忙しいときは9時間休憩なしこれが辛い…
        お給料頂いてるから文句言えないけど少し疲れた…まあ眠れば回復するから心配しないでね

        返信
  71. 今更ながら、繋累に吹き出しで出てる宝箱マーク押すとイベントアイテムの各繋累が見れる事を知った…
    だから前に此処で、今まで乾パン幾つ集めたかってコメントがあったのか…

    返信
    • たぶん打ち間違いだと思うが累計(るいけい)のことかな

      返信
  72. 人間!!!!今日の試験とウィークリーミッションは終わらせたか!!!!
    キャンプにばかり気を取られて忘れるなよ!!!!

    返信
    • ありがとうセベク!
      リズミック一回分足りなくて未コンプだった!

      返信
  73. 先週ヴィル様推しの方々が味わったであろうソワソワが止まらない。。。
    もう今週?早ない?

    返信
  74. 今まで意識してなかったんだけど、ヴィル様ウエストめっっっちゃ細くない??
    おめかしで細身のスーツ着てるとよりわかる感じある…

    返信
    • ヴィル様とても美しいし、推しを少しでも綺麗な画質で見て欲しい気持ちは分かるけれど
      これみたいに4000KB近い画像をアップすると掲示板自体のページや、このサイト自体の容量を圧迫してしまうよ
      500KBくらいまで落としても画像は十分わかると思う

      返信
    • 私のガバガバ調べ(目視)だけど
      175㎝~の子達の中で一番細いのがシルバー→アズール→ケイト→ヴィル様(以下略)って感じだった……
      183㎝の子が175㎝台の子とちょっとしか変わらないウエストだから細そうでも脱いだらシックスパックバキバキなんやろ?……ボーテ

      返信
      • 錯覚かもしれないけどネージュの方がヴィルさんより腰ガタイよくてビビりました

        返信
  75. よく「NRC生は学年が上がる事に協調性を失っていく」ってコメを見るけど、今の3年生が1年生だった頃、果たして協調は出来ていたのだろうか…???

    返信
    • トレイ・ケイト・ヴィル・ルーク・マレウス・リリアが1年生の頃か
      ディア寮の2人以外はお互いに面識なかったわけだし、どんな感じだったんだろうね
      1番のケンカ番長であるレオナさんがたぶん2年生あたりだろうから結構無難に過ごしていそうだけれど、同時にすごく協力し合いそうな気もあまりしないな
      ハーツ組とポム組が今の関係になる過程が知りたい

      返信
      • シュラウド……

        返信
        • Σ(゚д゚lll)!ごめんよイデア!
          覚えていたのに、書き込み忘れていた…

          返信
  76. キャンプが14日までだと思っていたおバカ監督生は私です
    ために貯めまくった乾パンの消費頑張るぞ…!!!

    返信
    • がんばれがんばれー!
      脳死周回で不利属性選ばないように気をつけてね

      返信
    • バルガス先生オートにするとたまに敗北して何も得られないことあるから注意!
      じゃんけんがんばって!

      返信
  77. 今からチケットあと1200……集まる気がしねぇ〜〜!!おじたんM1分の素材は何とかなりそうな感じするけど……ひぃんごめんよセベク……完凸出来そうにない……

    返信
  78. 設定資料集って裏話以外に発売当時の新情報ってあったのかな
    資料読んで初めて知ったと思った情報も実はパソストとかで既に明かされてたりとゲーム内で触れられてる以上の情報があったかどうかよく 分かってない

    返信
    • 個人的に覚えているのはリーチさん達のピアスの素材が新情報だったな。
      後ほどおめかしで明かされたけれど。
      当時の衝撃は筆舌に尽くしがたい。

      返信
    • 表情や髪型等の設定画への書き込みはわりとどれも新情報だった記憶がある
      情報よりも表情のイラストに歓喜してる声の方がより大きかったけど

      返信
    • 新情報というかやな先生の一問一答で冬用指定コートがすでに存在していると聞いてワクテカ待ち続けている。
      のと、フロイドのアカイカせんせぇは当時どこで言っている?ってなった記憶。(実装前だったような)
      キャラとかデザイン周りの新情報はあってもストーリーの新情報はなかったきがするなぁ。
      (ちょっと当時の記憶が遠いから間違ってたらごめん)

      返信
    • やな先生はキャラ全員分の私服も描いてみたいと仰ってました!
      これは期待して良いってことだよね…

      返信
      • ジャミ実験パソストでクル先に今年の二年は総じて毛並みが悪い
        私服もダサいに違いないって言われてイグニモブがお怒りだったw

        返信
    • 個人的にはイデアの目の周りの隈と青い唇がメイクじゃなくて自前だったって知ったのはかなり衝撃だったよ

      言われてみれば式典服以外全部同じ顔してるし、「自前であんなに青い色なの…?え、人間…?」ってますます最推しの謎が深まった

      あとは『顔立ちは整っていますが、本人にその自覚は無いです』とか『ヴィラン顔は対面では仲良くならないと出ない』とか嬉しい情報もあったなぁ

      後半寮程情報は少ないから新情報も多かったんじゃないかな?

      返信
    • 新情報と言うかは微妙だけど、全キャラの髪の色と目の色がハッキリ分かったのは資料集だったよね
      全員分細かい色の名前まで決まってるんだ…!って驚いた覚えある

      あとはこれも新情報って言うかは微妙だけど授業のモチベとか?w
      全体的にやる気無いおじたんとか他二つはやる気無いのに錬金術だけテンションブチ上がりなイデアとか、飛行術はテンション高い一年ズとか、発売当時可愛いな〜って見てた記憶

      返信
  79. ボウリング得意そうなのって誰だろう

    なんとなくフロイド・天才肌・リーチ、ジャミル・何やらせても上手い・バイパー、オルト・ルート計算は完璧・シュラウドとルーク・ハントは上手そう
    あとヴィル様は間違いなく美しいフォームで投げそう

    あとツノ太郎に関してはピンを倒せば良いのだろう?とか言ってボール投げずにストライク出しそう

    返信
    • リドル以外のハーツ組は嗜んでそうだしレオナさんもさらっと投げそう。
      練習というかコツさえ掴めばジャックも上手そう。
      偏見だけれどリリアちゃんとシルバーは勢いよく投げすぎてレーン凹ませそう。

      返信
      • 獣人勢は陸上競技はどれも人並み以上にこなしそうなイメージ
        オクタは物を投げたり転がしたりするのは水中の感覚が強くて上達に時間がかかりそう
        ほんとに偏見だがイデア氏はゲームのボウリングはストライクしか出さず、実際のボウリングはガーターしか出さなそう

        返信
        • バスケ部は球技全般上手いイメージがあるなー

          質問の答えとは違うんだけど、一年生は1番重い球転がしたり、左利き用投げたりしてふざけそうw

          返信
    • イデア氏は必ずストライクになる機械造りそう

      返信
    • ヴィル様はオバブロのときにボウリングっぽいことしてたな

      返信
    • なんとなくのイメージだけどアズール下手そうw 後に練習いっぱいして上手くなるかな

      返信
  80. レベル推し当てクイズ便乗
    最推し、2推しが秒バレする
    クイズにもなってないが見てほしい

    返信
    • トレイ先輩とデュースですね!!

      返信
    • 見切れも見るとハーツ箱推しもありそう

      返信
    • コメ主です
      トレイ先輩最推し、デュースくん推しです、大正解!
      最初の頃はハーツしか出なかったのと、ハーツが揃えば割とどこでも行けたので育成がっつりしてます
      あと推し二人に相性いい子は優先育成してました

      …最後に来たのは寮長でした(1stアニバの150連で1凸)
      すり抜け戦犯は切り札でした
      最近は全試験でSS取るために他の子ばっか育成してる

      返信
      • あ、追加
        最推し、2推しはその二人ですが、推し寮はオクタです(どうでもいい情報)

        返信
  81. ふと、姓名呼びしてるキャラはリーチ兄弟どう呼んでるるんだろう。

    設定資料集見たらデュースはフロイドのことリーチ先輩だったけどジェイドはまだ空白だった。

    マレウスは「小さいシュラウド」みたいな呼び分けするとは想うんだけど、何だろうね?右と左しか思いつかない

    返信
    • リーチ先輩!って呼んどけばどっちかは振り返るだろうくらいのテンションなイメージ

      返信
    • 「リーチ先ぱ……あ、えっと。」って声かけてからどう呼びかけるか逡巡するデュースください。(妄言)

      返信
    • ハロウィンの時はジェイドのこともリーチ先輩って呼んでたね
      でも確かそこにフロイドは居なかったから二人一緒のときはどうなるんだろ

      返信
    • マレウスはフルネームな気もするけれど。「ジェイドの方のリーチ」「フロイドの方のリーチ」ってツッコみどころのある呼び方かもしれない。
      前に話題になった時はそもそも見分け付いているのかって流れがおもしろかったな。

      返信
  82. 春ラギーお迎えできてない
    春のすり抜け祭りで石がもう無い
    ウィークリーミッションで石貰えたらあと2回くらい回せるかな

    返信
    • 明日から春のお迎え祭りになるよう念を送ります!

      返信
    • 私の余った運送っとく。
      いでよ!!

      返信
    • 誕生日の鍵で出るように祈っとく

      返信
    • しばらくガチャ禁だから運気分けとくね

      返信
    • 皆さんありがとうございます!
      結果はご覧の通りです↓

      返信
      • すり抜けでした
        分けてもらった運気は他の方の元に行ったと信じてます

        返信
      • 最後にもう一回回したら

        返信
  83. バルキャンももう少しで終わりか〜
    合宿での育成も楽しみだしおめラギーの情報も豆復刻がいつからなのかも気になるな

    返信
  84. 今のところ料理が得意って判明してるのってトレイ、ラギー、ジェイド、フロイド、ジャミルだけ?

    リドルとシルバーはマスターシェフで簡単なものなら程度、ある程度慣れてるって事が分かったけど

    なんとなくアズールとかヴィルも出来るんじゃないかって気がしてる。特にアズールは二次創作の影響か得意なイメージがあるんだけど、今の時点で公式での情報だと“美食家”ってだけで料理の得手不得手は分からないよね?

    返信
    • 確かにアズールの料理の腕は判明してないかも!
      ヴィル様は五章の様子見てると料理できるよね

      返信
    • わしの存在を忘れとらんかの?

      返信
  85. 夕焼け草原がどのくらいの規模の国なのか考えるほどわからなくなる

    ジャック(獣人、肉体派でムキムキ)を見て夕焼け草原出身だと思ったエースがいる一方で、
    ジャミルはレオナさんが王子だということは知っていてもどこの国だかは覚えてなかったり

    エースの認識だと割とメジャーな国のような気もするし
    かといって主要な国の王子ならジャミルが国名覚えててもいいような気がする…

    設定集第2弾待ってます

    返信
    • 薔薇の王国と夕焼けの草原は割と近くて、熱砂の国からは夕焼けの草原は遠いのかもしれない
      ツイステ界が現実のモデルになった国と同じような配置とは限らないのと、プレイヤーもアジアの国は比較的分かるだろうけどヨーロッパの国の配置や国名は場所によっては「聞いたことはある」程度になりかねないので

      返信
    • 夕焼の草原がメジャーな国かどうかというより、エースとジャミルの認識の差については公式の描写の揺れなのかなという気がしてる

      エースの認識から考えて、獣人といえば夕焼の草原出身というのはわりと一般常識(例外はいる)
      だとすればジャミルは獣人であるレオナを(第二王子であまり公の場に出なかったとしても)当然夕焼の草原の王子だと推測しそう=そもそも獣人が王族な国が他にもたくさんあるとは思えないので、消去法的にも夕焼の草原だと思いそう
      でもジャミルはそのことに思い至っておらず、ちょっと不自然

      それはさておき、設定集第2弾には世界地図とぜひNRCのシラバスをお願いします

      返信
    • 第一弾の収録内容はスカラビア編までだったし資料集第二弾が出るならディアソ編かグリムの話?まで終わってからになるのかな
      イベント内容なんかの情報も楽しかったので第二弾出て欲しい

      返信
  86. 学園長の服、腰とフードに鏡と鍵が付いててフードの方はそれぞれ7寮を模したような7つの鍵だけど
    あれってファッションじゃなくて実用、つまり魔法の鏡や鍵なんだろうか
    ファッション目的では鏡なんてすぐ傷が付きそうだし鍵もじゃらじゃらして邪魔そうだなって

    返信
  87. 気が早いけど、公式アンソロ3巻の表紙絵が誰のセルフィーになるか予想

    本命…ケイト
    対抗…リリア
    大穴…イデア(ドローンによる空撮)

    返信
    • ケイト以外考えもしなかった、なるほどなあ
      他キャラも考えてみようとしたけどそもそも3年生が皆で写真撮ってるの想像つかないやw

      返信
    • 大大穴:ツノ太郎が初めて自撮りに挑戦したブレブレ写真

      返信
    • イデア「拙者はドローンを操縦するから一緒に映らなくてもいいよね!?
      ?」

      返信
      • ???「ドローンを操縦してるからこそ一緒に映れるよ、兄さん!一緒に撮ろう!」

        返信
    • 「#学友と #これから合同授業」タグつけてマジカメに投稿するためにヴィル様が撮影されても良いんですよ……

      返信
    • 鏡を背に集合したところをオルトくんが撮影→鏡にカメラを持ったオルトくんが写ってる

      とか面白いかなと思ったけどそれだと記念写真にオルトくん参加してないね…駄目だね…

      返信
  88. 人間!!ウィークリーミッションは済ませたか!!
    僕は明日の夕方には帰れそうだ!!それまでにカンパンをできるだけチケットにしておくように!!!

    返信
    • おやおや、今日も元気そうだな
      ちなみに僕はセベクをチケットで完凸させたぞ

      返信
      • 若様!?若様あああああああ!!!!!!!!!!!!

        返信
  89. 錬金術、優等生タイプの人がかき混ぜてなくてめんどくさがりが結構かき混ぜてるの見るからちょっと面白い。
    無駄な労働を嫌うレオナやイデアが混ざるタイプだから混ぜない方が意外と面倒くさいのだろうか?

    返信
    • イデアは資料集錬金術の時はモチベは高いから面倒臭いとは違うかも

      返信
      • 紛らわしい書き方してました。
        自分の中でイデアって必要な作業以外極力省く印象があったので、そのイデアがひたすらかき混ぜるという作業を選んだから混ぜる方が効率がいいのかな?って事です。イデアがかき混ぜる作業が好きなのかもしれない…?ねるねる…

        返信
  90. 一人暮らし開始直後に金魚(小赤)を飼い始めたんだけど、
    ふと”金魚ちゃん”の金魚はどの種類なのか気になり始めた…
    琉金かなぁ

    返信
    • 金魚ってびっくりするぐらい大きくなるよね
      リドルも金魚みたいに大きくなれると良いよね

      返信
      • フナにランクアップするくらい大きくなれるといいよね。

        ところで、金魚を大きく育てるコツは大きな水槽と多めのご飯らしいね…

        返信
      • 前に池にいるのを見て大きい鯉だと思ったら「金魚です」て言われてビックリした事ある
        アメリカには重さ14kgになるやつもいるらしい

        返信
    • 私も琉金のイメージ。
      琉金、美しいよね。
      小赤飼ってたよ。懐かしいな!大きいショップに行くと『エサ金』って札が着いてて20匹いくらとかで売られてて悲しかった思い出。水槽がある暮らし楽しんでね!

      返信
    • 琉金、赤白まだらな子もいるし寮服リドルっぽいよね

      返信
    • コメットなんていかがだろうか。
      長い尾ヒレが触角に見えなくもない。

      返信
  91. バルキャンは魔法レベルも二人とも上げ終わったしチケットの交換もあらかた終わらせたから、残りで手をつけてなかったレオナさん交換しとくかー!と思って交換し、プレゼントboxからとりあえず2人受け取った。
    …限界突破してレオナさんから香水いただいた。
    …あれ??もしかして香水で既に凸してましたっけ…?してたんだ…忘れてた…
    チケットもったいなかった…マドルにすればよかった

    香水で凸してる可能性ある人、交換前に要確認だよ(いるんだろうか私みたいな抜けた人)

    返信
  92. 需要がどれくらいあるかわからんけど推しキャラのブリングアーツとかあったら喜んで買う
    そんでマジカルペンとか警棒とか持たせて鑑賞したい
    寝顔や微笑みの顔パーツあるとなおよし
    (気になった方はス◯エニ ブリングアーツで画像検索するとイメージしやすいゾ)

    返信
  93. ふっとツノ太郎の体重ってどんくらいあるんだろうと調べたら標準で80?前後くらいらしい。ツノ込みだともっとあるのかな…。体重とか靴のサイズとかわかると嬉しい監督生でした。グリムの体重知りたいな…

    返信
    • 標準じゃなくて美容体重でした、まあツノ太郎モデルみたいな体型してるから80くらいか

      返信
    • ツノ太郎自体はスリムだけどルークみたいに隠れマッチョで重めだと個人的に嬉しい
      個人的に小柄組みの体重も気になるリドルは48~50くらいかなぁ

      返信
    • 皆の靴のサイズとグリムの体重は知りたい、絶対可愛い
      体重についても個人的には知りたいけど、推し界隈だけ見ても男性なんだからある程度はあって欲しい派と重すぎない方が嬉しい派に真っ二つだから、分からない方が夢が壊れなくて良いのかもな…と思っている

      返信
    • あの角ってやっぱりそれなりに重いんだろうか…うたた寝したら首痛めたりするのだろうか…

      返信
      • ドラゴンって骨も頑丈そうだから(キリンの首が細くても重みに耐えられる骨の作りになってるのと似た感じで)きっと大丈夫なんだろうと勝手に思っている

        返信
  94. 今までそこそこお菓子系買ってきたから、初めて買ったマジカルグレープキャンディが何故か1つだけ縦向き(?)に捩じ込まれた状態で個包装されていてキャラの顔がのびていたり、棺キャンディ缶で1個シャカシャカ音がするキャンディがあるなと思ってあけたら中のあめが真っ二つになっていたり、CUCUのキャンディも推しの個包装がシャカシャカ鳴って以下略だったり、オマケのシール入った袋が何故かパッケージの底にくっついて取れなくなっていたりと、それなりに変わった状態のお菓子さんたちと遭遇してきたが、そもそもの形が最初から違うパターンに遭遇したのは初めてで思わず並べて撮影しちゃったや。

    返信
    • 投稿した者だけど「通常の形(キューブ状)のものと並べて撮影した」って言いたかったんや。
      オルト君の袋の横にある方が通常の形で、サムさんの袋の横にあるのが違う形のやつ。
      大事なとこ抜けていてすまぬ。

      返信
    • キャンディまでねじれているとはさすがツイステw

      返信
  95. ディズニーストアに今度発売の着せ替えリドルぬいがサンプル置いてあったけど、目視の雰囲気だとぬいもーずと服を互換できそうな感じがある
    情報解禁時の写真に増して実物はかわいいので推し寮長が楽しみ

    返信
  96. 楽しかったバルガスCAMP!も残り24時間か
    カンパンをいっぱい食べて、バトルに挑むのを忘れないように
    焦ってバトルすると、カンパン50個を無駄にしかねないからね

    返信
  97. レベマ除外機能がほしいな

    返信
  98. おいお前ら、ショップでヴィル先輩の部屋はもう取ったか?14日までだから忘れるんじゃねえぞ(ジャックくんで再生してください)

    返信
    • ちゃんと交換したッスよ、ジャックくん!

      返信
    • ありがとう…マジでありがとう…

      返信
  99. これはキャンプ場に放り込まれても麗しいヴィル様

    返信
    •  

      返信
  100. うちの主力は寮服ルークなのにデュオ相手のエペルがRしかいなくて困っていたんだけど、この度おめヴィルが式典&実験エペルを連れてきてくれた
    寮長ありがとう本当に嬉しいよありがとう、本人はボーテ100連だったけど…!
    来月のおめエペルは確かヴィルとデュオだよね、寮服ルークとも相性が良かったらポム推しとして嬉しいな〜

    返信
  101. 手持ちで推し当てるやつ、毎回「皆ssr沢山持ってて/凸ってて凄いなあ」になる

    返信
  102. キャラビバレッジを購入してサバナの缶コースターをゲットしたのだけど、推しの顔面にコップを置くという行為がどうしても嫌で飾って楽しむだけにしてる

    返信
    • 踏み絵みたいで笑ってしまう
      コースターに置けるかどうかで推し判別できそう

      返信
  103. レベル推し当てクイズ便乗~
    こんな感じでみんなの推し見るのも楽しいね。

    返信
    • エースかトレイ推しと見た!

      返信
      • 正解はトレイ先輩推しです!すばらしい!ボーテ!実はセベク君も好きだったり。

        みんなの推理力すごいなぁ……。

        返信
  104. 寝そべりぬい?であってるかな
    今日クレーンゲームにいったら寝そべりぬい達がいて遊んだら全寮長取れて嬉しかった!
    家族連れや若い子達が私をガン見してて何か悪いことでもしたかなと思いつつすれ違う際、小さい子供が「すごいね!」て言ってくれた微笑ましいと同時に嬉しい気持ちが溢れた。
    若い子達も「いいなー、あの人すごい!」と囁くように言ってた。
    クレーンゲームのコツ聞かれれば答えてげられるけど聞かれるまでは黙っておく、他の人からしたらお節介になるしね。
    あとクレーンゲーム景品取りすぎも良くないのかな?
    田舎なのでそう簡単には入荷しないんだよね。

    返信
    • 今後もツイステのプライズを入れるきっかけになって良いと思う
      どうしても取られないアイテムは入荷しなくなるから
      あとうまそうな人や隣で同じ形式をプレイしてる人をついガン見はあるあるで大変申し訳ない…(参考にしたいんです)

      返信
      • 田舎悪くないけどプライズ商品の入荷が遅くあまり入ってこないのが難点だね。
        プレイする際全然見てていいよ
        お願いされれば取れるものであれば取ってあげれるし、あの後別のお店のクレーンゲームでご年配の方からどうやって取るの?と言われて一定の金額を入れるまで取れないことを伝えた旨取ってあげた。
        ツイステ系は得意だから声かけてくれれば取ってあげられるよ。
        ぬいぐるみ沢山持ってたら自分なのでその時はよろしくね。

        返信
    • 一時期いろいろ追っかけてチェックしてゲーセンに週一通ってたけど
      簡単設定でもまったく景品が減らない作品はそれが続いたら
      だいたい入荷しなくなるからできれば見かけたらチャレンジがいいと思う
      入らなくなった結果、数時間かけて県境超えたことも何度かある

      田舎だと入荷日がずれるから困るんだよね

      返信
      • そうだよね。
        違う景品で「まだ沢山あるから大丈夫だね」と取らずにいたらすぐ無くなって後悔したことがあるので真っ先に取りに行く。
        いま新型ウィルスがあるから県跨げないし跨ぎたくない。
        落ち着いたら遊びに行けるかもしれないけど4年間は無理だと思ってる。
        プライズ6種類あるならそれぞれ1個だけ多く取らないように注意してる。
        どうしても欲しい場合はメ○カリで購入してる。

        返信
  105. 久しぶりにジャミルの魔法レベルを上げた
    すっかり忘れていたのに、やっぱりその瞬間「すし◯んまい」にしか見えなかった…

    この「す◯ざんまい」の呪いと、賢者の島が「フライドチキンに見える」という呪いをかけてくれた監督生にはひと言なにか申し上げたい
    貴方たちのユニーク魔法は強力すぎる…

    返信
    • ムシュー・すしざんまい

      返信
    • 育成にまだ手を付けてなかった頃にそれを聞いて「すしざんまい?なぜ?」と思って魔法レベルを上げたらこ、これかー!!と思った記憶

      返信
    • 他人の部屋でバースデーボーイ服すし○んまいシュールすぎる大好きw
      おめかし持ってなかったからおめかしざんまい見せてくれてありがとう!

      あとフライドチキン忘れてたのに思い出させてくれてありがとう!

      返信
    • オクタから新鮮な魚介類を仕入れてるんだっけ

      返信
      • 今なら搾りたての化粧水も付いてくる!

        返信
    • ヴィルのお誕生日に新鮮なお寿司を届けにきてくれたのかな?

      返信
      • ヘルシーでいいわね

        返信
  106. 懺悔します。バルガスチケット全部マドルに変換したらどれぐらいの金額になるのかな~っていう好奇心だったんです…
    あとはもう…ね…お察しください…

    今からかけら使い果たしたらアイテム回収間に合うかな(白目)

    返信
  107. 全属性ディフェンスでじゃんけんを制しs取れたー!!!!やったー!!!!!

    返信
    • おめでとう!君の日々の弛まぬ努力が運をも味方につけたのさ!ボーテ100点!

      返信
    • 全属性じゃんけんムズいよね。
      もー勝てね!ってオートで回してたらS S取れた。え?今どうやったの? R入りのテキトーメンバーだったんですけど???は?ってなったわよ今回。

      返信
  108. イベントショップあとおやつSMとレオナさんだけなんだけどどっちから取っていこうか迷うな
    限凸は香水でいいやと思ってたけど取れるなら取っておいても全然良い

    返信
    • ワイもあと1レオナで完凸です。
      まだ教科書セット残してるから、そっちが今日中にどれ位取れるか考えてる。カケラは合宿で使いたいんだよね〜。

      返信
    • 限定物取っておく方が後悔しない…かな?

      返信
    • 限凸はカードだと「ポワワン…」だけど香水だとお言葉が頂けるから、自分はRおじたんは取らないことにしてアイテム優先することにしました~

      返信
  109. アニメ『極主婦道』の C Mで、キャラ弁持ってチャリで追いかけるシーンが完全にオクタヴィネル寮服っス

    返信
    • ママチャリ乗るオクタ????

      返信
  110. 今星送りの各キャラの願いごとを見てきたんだけど当時から囁かれてるみたいに5章ラストを示唆してる内容が多くてゾワっとした。「グリムが問題を起こしませんように」「(グリムが)見下ろすくらい大きくなる」「マレウスより強いラスボス(オバブロしたグリム?)」とか。カリム、リリアの「皆の幸せ、世界平和」をハッピーエンドを見せてやる、に繋がるのかな?

    返信
    • 自レス続き。改めて読み直すと「ヴィル様は願掛けが嫌い。自分の力で願いを叶える」は5章読むと納得の内容だった。というか願いというかジャックくんやアズール、シルバーも願いというか絶対自力で叶えるっていう宣言みたいでなんだ、NRCって努力家ばかりのいい子たちじゃないか…!

      返信
      • ネームド大半がストイックだからモブとか面倒事を避けたいタイプが変に目立つんだろうなって思う。
        星イベ色んなキャラの考え方がわかって好きなイベントだった。ディアソ編まで終わって見返したら更にぞっとする内容なんだろうな…

        返信
        • 真面目な努力家って括りならリドル、ヴィル様を筆頭にたくさんいるよね。

          返信
  111. 先程キャンプガチャの100連目で初めてすり抜け喰らった…ラギー欲しかった…でもこの間のSSRキーで迷った挙げ句選ばなかったキャラだったから残念と嬉しい気持ちが混ざって複雑w

    返信
    • わかる
      スケアリーケイトの天井でスケアリージェイドが出ました。嬉しいけど君じゃない。いやいやお着替えして来てくれてありがとう??諭吉が吸い込まれたよね。

      返信
  112. 各寮の精神って、結構抽象的で難しい
    特にサバナとスカラがなんとなく自分の中で被ってる
    忍耐強く虎視眈々とチャンスを窺うぞ負けないぞ 的な
    このあたり噛み砕くの上手な監督生さんいませんか

    返信
    • 不屈は「負けてももう立ち上がれなくなるまでは負けじゃない」
      熟慮は「勝ち目が大きくなるタイミングまでじっと待つ」
      こんなイメージ

      返信
      • スカラのイメージわかる。4章後のカリム派とジャミル派みたいにどちらについた方が得か、よく考えながら行動してる今のスカラの現状がそうかもしれない。サバナは一番上といったらレオナしかいなくてそれ以外は有り得ない。他の誰かを立てる(推す?)くらいなら群れから離れる覚悟がある、みたいなイメージを自分は持ってる

        返信
    • スカーとジャファーが共に王位簒奪を目論む頭脳派ヴィランだから似るのは必然とも思える
      シンボルが獣と魔術師だからかモブは体育会系と頭脳派で正反対だけど
      寮の根本に近いオバブロ担当者は何かと似てるって言われがちだし

      返信
      • もしファレナさんがNRCにいたらだいぶ話は違ってくるというか…レオナと何歳差なのかは言及されてないよね?NRCにファレナが来れるわけないだろとかツッコミは置いといてサバナの王宮内での確執がサバナ寮に持ち込まれてたらどうなってたんだろう…

        返信
        • 完全に妄想だけど、それを避けてRSAじゃなくてNRCに来たとかレオナならありそうよね…

          返信
        • チェカくんが5歳だからファレナはレオナより一回りくらい歳上のイメージだけど
          もし一歳差程度だったらカリムみたいに何故かNRCに招かれてたかもしれない…

          返信
          • おじたんが留年し続けて待ってればいい

            返信
        • ファレナさん勝手なイメージだけとスカラかオクタかディアソな気がする…もしサバナにいたらレオナさん引きこもっているか放浪しているかそもそも退学してそう

          私の中のサバナが多数から弾かれた側の人間がそれでも自分らしく生きようとしていて、スカラは弾かれないようにしながら自分の意見が通るように機を狙ってるってイメージだからかな?ジャミルさんがサバナっぽいはわかるけどスカラがサバナっぽいかって言われると違う気がする

          返信
        • 自レスに訂正つけるわ、サバナの王宮じゃなくて夕焼けの草原の王宮、でした。皆のコメント読ませてもらったけどうなづくしかない…。もしファレナ•レオナ兄弟が双子か年子だったらカリムみたいにファレナさんが後からNRCに編入して…みたいな流れもあったわけか。原コメから逸れちゃったしifだらけの妄想だけど付き合ってくれてありがとう。

          返信
    • 木主です。みなさん考察ありがとう
      スカラとサバナ、熟慮と不屈の違いがよくわかったよ!
      自分はつい、寮長とかオバブロ前後のあれこれに注目しがちだったけど、寮生のあり方にも目を向けてみたらわかりやすいのね
      レオナさんの考察も興味深かったです。
      おたずねしてみてよかった〜!

      返信
  113. イデアは錬金術だけは楽しそうだけどオルトとやらせるとほかと段違いでさらに楽しそうに見える…仲良きかな

    返信
  114. 次の試験って、無属性通常試験と水属性ディフェンス試験だと思う?
    やっと来てくれた実験着ルークを育てるのはもちろんとして、今まで放置していた式典服オルトくんもそろそろ育ててあげようかなって思ってて

    返信
    • 水属性ディフェンスは終わったばかりだから当分こないと思う

      返信
      • 本当だ勘違いしてたわ
        ご指摘ありがとう
        次のディフェンス試験は木属性あたりか
        実験着カリム・ジャミル・アズールはほぼレベル上げ終わっているから、中途半端なハロウィンリリアちゃんを育てようかしら…

        返信
    • たぶん次は木属性ディフェンスでその次が火属性ディフェンス

      返信
  115. ハグコット3、副寮長+αセットだけど背景ついてコードにくっついてるせいか自由度が色んな意味で高いな笑

    返信
  116. 愚痴。

    私のユニーク魔法を聞いてくれ。
    美味しいと思ってリピ買いしてたものとか新発売でこれは流行る!と思ったもの、そういう商品がことごとく
    販売終了になったり近所の店で
    見かけなくなるんだ。

    だからもし、
    デラックスメンチカツサンドが
    実際に発売されても私は買わない。

    返信
    • なんかオクタにスカウトされそうなユニーク魔法…
      商品が当たるかどうかの占い系か、ライバルに対抗できる系か

      返信
    • まさか似たユニーク魔法を持ってる人がいるとは!
      私の場合は好きなごはん屋さんがことごとく潰れていくんだ……。
      きっとモストロラウンジは出禁だろうな。

      返信
    • 名付けるならば『消滅せし糧』Eat the fate
      (勝手にごめん)

      わかる。
      これ、うっっま。考えた人天才……!
      って思って周りに布教したりなるべく買うようにしているつもりだけれどいつの間にかなくなっている。
      某アイス屋さんのとあるチョコミントがまた食べたい……。

      返信
    • 超人気のために生産が追いつかなくて、販売中止になる商品もあるから、木主さんは金の鉱脈を当てるユニーク魔法の持ち主なのかも!
      まぁネットで驚くほど酷評の嵐だった某ドリンクを「結構美味しかったよ?」と言っていた私の友人のような場合もあるとは思うけれど…

      返信
    • 実は私もユニーク魔法持ってる…
      人混み大嫌いだから人のいない店に入るんだけど、いつの間にかメチャクチャ混み始めるんだ……何でだよ…

      アズールさん雇って…くれなくて良いですすんません。

      返信
      • なんかイデアの姿で想像したw

        返信
    • あるある過ぎて首がもげそう
      私の場合もっとピンポイントに私が推してた味とか色とかだけ消滅したりするよw最早呪いだな
      だから自分で好きになったものは自分のせいで(?)なくならない内にせっせと購入してる
      けどなくなるんだよなー…いっそ何かに使えないかねこの能力

      返信
    • 呪われし舌の持ち主、登場。

      共感してくれてありがとうー。
      10年くらい前に販売してた
      モスバ◯ガーのナンタ◯ス、
      是非とも復活してくれ。
      全私が泣いて喜ぶ。

      あと「増量しました!」とか言われても少食だから今までの分量がちょうど良かったんじゃバカー!ってのもたまに発動する。
      メーカーは私の意見の反対をいくときっとヒットするぜい。

      返信
  117. 無事、おめかしヴィル来ました~
    来ても来なくても、今日10連したら諦めるつもりだったので良かった…

    これで合宿二人目はヴィルさんに決まった…
    前回の選択制の合宿でもヴィルさん入れたからヴィルさんだけ、3連続で合宿してるけど…

    返信
    • おめ!

      返信
  118. 好きな寮BGMとその理由ってある?

    さっき寮BGM聴き比べ会したんだけど
    1位サバナで2位スカラビアになったから異国情緒なものが好きなのがわかった

    返信
    • 1位ハーツ、2位スカラかな
      Dリゾートで実際に流れてそうな感じで楽しくなっちゃう

      返信
    • 1番好きなのはポム、ワルツのリズムと優雅さが好き
      社交ダンス踊りたくなる(踊れないけど)

      返信
    • 最推しがいるかつ好きな寮ってのも大きいけどディアソかな
      物悲しいけど優雅で美しい音楽だと思う
      ポムとかの煌びやかな華やかさとはまた違った美を感じる

      返信
    • 1位オクタ、2位ハーツ、3位イグニ

      オクタは正に水の中で大きな泡が浮かんでいる様な、穏やかなホワワ〜ンとした音が好き。
      ハーツは不可思議な御伽噺感が好き。寮の雰囲気やルールに見合う。
      イグニは全体的に硬質な研究所みたいな処と、入りのテコテコ音が好き。

      返信
    • イグニ寮の電子音なのに不穏なBGM!!

      ちょっと脱線するけど、キャラが語る時にそのキャラの寮BGM流れる演出すごい好き
      寮の精神の象徴を感じる

      返信
    • サバナ
      チャンカチャンカした感じの音楽だと思ってたら、想像よりも凄みと重みのある音楽でビックリした
      スカラビア
      細かいので伝わりづらいかもだけど、途中から一気にバイオリンの盛り上がりと共に不気味?な曲調になる部分があって、そこがジャミルが本性表したように感じられてめちゃくちゃ好きです

      返信
    • 1位オクタ、2位ハーツ、3位スカラかな

      オクタは深海のイメージで音も重めに響くというか、何というかとても落ち着く
      ハーツは推しがいる贔屓目もあるけど優雅な中に少しの寂しさとヴィラン味も感じてこれも落ち着く
      スカラはもとからアラビアンテイストな音楽が好きなので上位に入らないわけがなかった

      オクタは特に理由もなくホームの背景に設定するくらい好き
      でも全寮イメージにぴったりですごいよね

      返信
    • 元々アリスの世界観が好きだからハーツが一番好き。それ以外ならイグニのピコピコ感とテクノ調も聴いてると焦ってくる感じがいいなあ。ディアソの壮大でどこか物悲しくなる、ラスボスの魔王城みたいなBGMも好き。

      返信
    • ポムのずんちゃっずんちゃっが好き

      返信
      • オクタ箱推しだけどスカラビアのBGMめちゃかっこいい!!

        返信
  119. すっかり忘れてたけどグリムのバディレベルってまだ上げれないのな。てっきりアニバーサリー後に錬金術メンバー入りするのかと思ってた。
    なんかイベントであげるとかになるのかな?

    返信
    • ビジュアルでグリムも錬金術あるから、いずれ上げれると思いたいけど…
      来年のアニバーサリーとかだったらどうしよう?

      返信
      • 7章もしくは第一部攻略するまであげれません!とかの可能性もあるから先が長そうだよね。

        返信
    • グリムが錬金術する場合、かき混ぜるの大変そうだな
      ワイ監手伝ってあげたい…

      返信
  120. レベルで推し当てクイズ、自分のを自分でやって「私の推し、貴方だっけ…?」ってなった 貴方も好きだけど、大好きなんだけど、違うそうじゃない

    返信
    • わかる
      まだSSR少ない新米監督生なので持ってるSSRとそのデュオ・バディキャラに集中した結果、オクタに支配されてる

      返信
  121. 妹が二次創作きっかけでハマったらしくて推しがエーデュースとスカラビアで誕生日調べたら6月ペアと9月ペアで悲鳴あげてて大爆笑しちゃったwエーデュースとスカラビア推すとこんなことになるのかw

    返信
  122. 合宿ラギーは確定なんだけど寮服キャンプとあわよくばおめかしも手に入れて強化できるかなとか考えたりするけど
    一人に一極集中すべきか1枚だけにしぼって他キャラも満遍なくレベル上げしようか迷う
    合同だと皆上げたくなるんだよな

    返信
  123. ネームドの寮生間に学園に入るまで一切関わりがなかったのって
    何気にサバナとポムだけなんだな

    返信
    • ジャックとヴィル様は寮外だけれど既知の仲だからそう考えると22人中7人だけ(今のところ)学内に昔なじみがいないのかな?

      返信
  124. 人間!!!!
    試験は終わったのか!!!!
    最終日にまとめてバトルしようとタカをくくると予想外に大変だったりするから、溜め込んだ乾パンも早めに消費するんだぞ!!!!

    返信
    • セベクの仰る通りです!!明日くらいから手をつけ始めた方が無難!!最終日のイベ終わる2〜3時間前に全部消費してやろ〜、と思ってると割と手こずるので!!出来なくは無いけど焦ってカンパン50個無駄にするよりは明日から少しずつ消費しようぜ!!バルチケだけでなく配布カード、特にセベクの魔法レベル上げも忘れずにな!!

      返信
    • まもなくセベク殿をお迎えに参ります!!!
      弱々監督生なので泥沼は避けて地味に積んでます!!!

      返信
    • ついでにウィークリーミッションも済ませておこう!
      先週魔法石取り逃がしたお姉さんとの約束だぞ!

      返信
  125. 合宿のメンバーまだ悩んでるひと!

    返信
    • はい!!!!!!

      返信
    • 下に同じくであります!!!

      返信
    • はい!!

      返信
    • はい!!!当日まで悩みます!!!

      返信
    • 一応決めてるんだけどきっと合宿に放り込む時に迷い出すと思う

      返信
  126. レベル推し当てクイズです
    意外と分かりやすいかも知れません
    便乗します

    返信
    • これはアズールかな?
      マシそうなら豆アズール復刻頑張ってね

      返信
      • 自レス
        マシじゃなくてマジですすみません

        返信
      • 正解です
        アズール最推しのオクタ+トレイ&カリムが好きな人です!
        欲を言えばもっと答えて欲しかったです…
        色々な方の推理力を見てみたかったもので…

        返信
  127. あと一ヶ月ちょっとで最推しのバースデーということで、初のSSRだしバースデーはフルボイスだから、おそらく今までで1番長く喋る推しに今からドキドキして震えている

    しかし…しかしその直前に、最初に手を取ったエペルのバースデーが来る…!!!!(誕生日ちゃんと覚えてなくてなぜか先にシルバーだと思っていた)
    まずは最推しをお迎えして残りの石でチャレンジしようと思っていたのに…!!
    ボーテ100連は出来ないから早めにきてねエペルくん!!

    返信
    • 木主さんに10連でエペルくんが来ますように

      私は最推しが直前に来て次が二推しのエペルくん
      エペルくんまで石が残ってますように・・・

      返信
      • ありがとう、あなたにも10連で女神が微笑みますように…いや、鏡が怒りますように??(いざ導かん!!のとき怒ってる風に見えるよね)

        返信
  128. レベル推し当てクイズおもしろいな。
    当てられないけれど眺めているだけでもその人の育成方針が垣間見れて参考になる。
    サムガチャ実装前なら飴ちゃんでも推し当てクイズできたんだろな。(と思って売り払う前の飴ちゃん画像。)

    返信
    • ずばりオクタ寮箱推しでしょう!?
      関係ないけどキャンディの所持数やば
      錬金術めっちゃ頑張ったんですね…

      返信
      • 見てくれてありがとう!
        ご明察。オクタ、トレイ推しだよ!!!
        割と初期から錬金術ばっかりやっていたから飴ちゃん富豪でした。

        返信
  129. シュラウドとグリムを並べるとやっぱ炎の配色逆よね
    グリムのお耳の方は内側が高温っぽい色だし、物理で燃えてたらどうしよう…
    監督生ヤケドしちゃうわ…

    返信
    • きっとグリムの耳垢には(耳垢とか言ってごめん)リンがふくまれてるんだよ…

      返信
    • アレだ、ポケモンのポニータみたいに心を許した人だけ熱くない仕様かと勝手に思ってたw
      よっぽど気に入らない人だけアチチな感じになるけどグリム自身は割と人懐こいから今の所誰でも無害とか
      はーさすが親分は寛大ですな

      返信
      • そういえば5章ラストのグリム若干耳の炎が大きくなってるんだよね…

        返信
  130. おめかしでアズールは実父のこと話してなくて、ヴィル様は母親について触れてない……
    他の子達が割と家族について話してるから気になってしまう……けど、これから触れられる機会は無いのかな……

    返信
    • 偏見かもしれないけど、再婚後の家庭が円満な人は、実父の話はあまり自分からしないイメージだなぁ…

      返信
    • アズールは継父との関係が良好みたいだから実父の話は実父が関係する新展開がない限りしない気がする(メタ的にはアズールにもアースラにとってのモルガナのような存在がいる可能性を残しているとか、トリトンとアースラは一部の設定できょうだいであることを反映させているなどの説がある)
      ヴィルは助っ人役になりそうな6章がまだなので、そこで話題を出すから触れられない可能性はちょっと残ってると思う
      ただいずれにせよ今はいない感じはするかも

      返信
  131. レベル推し当て便乗!

    返信
    • これはラギーくん(名推理)

      返信
    • ラギー最推しサバナ箱推しだな

      返信
    • お二方お見事!
      ラギーくん・サバナ推しです!

      返信
      • なるほど
        SRレオナさんが育ってる&
        ガラジャミルが完凸してるからフェアリーガラも結構引いてそう、
        ってところでレオナさんも推しと判断できそうだったな…(ちょっと悔しい)

        ラギーくんとバディ持ちで木&水属性の豆ジャックがいないのはもしや復刻待ちだったり?

        返信
        • その通りです~
          ガラ前から始めたので豆イベは次が初めて!
          楽しみです

          返信
  132. まったりプレイスタイルだからか今回もセベク全回収できなさそうだしアイテムもろくにとれてないことに気付いて\(^o^)/オワタ
    イベント期間あと一週間くらいあるものかと思ったんですよね…/(^o^)\

    返信
    • 今から沼に行ってバルガス先生と連戦すればなんとかいけるよ!たまに負けて50個の乾パン無駄にしているワイ監より

      返信
  133. キノコの事ばっか言ってるけど、ジェイドの好物ってタコでキノコじゃないんだよね。
    なめ茸とか松茸の土瓶蒸しが好きとは流石に言わないだろうな。ホイル焼きならまだアリ?

    返信
    • 山菜の調理法に興味ありげだったし、案外いけるのでは?

      返信
    • アズールやフロイドがうんざりするレベルでキノコ料理は作るみたいだけどね
      単純に料理のレパートリーがまだ少ないのかな

      返信
      • レパートリーが少ないというより、はまったらとことんってタイプな気がする
        いくらアズールが絶品と評する料理の腕でも2週間キノコはきついよなあ

        返信
    • 自分が食べるより、美味しく食べる方法を考えるのが好きとか?
      きのこの可能性を追求する一環として、育てるだけじゃなく食べる方も、みたいな

      返信
    • キノコは食べて美味しいのもあるけど、生態が興味深いっていうのが好きな一番のポイントなんじゃないかな
      アズールとフロイドに食べさせまくってたのは好きなものを共有したかった(不器用)なのでは
      ホームボイス聞いてるとアズールはカリスマとかフロイドが甘えたとか、好きなものの良いところアピールしたいタイプだし

      それはそうとマッシュルームのアヒージョ美味しいのでオススメです

      返信
  134. 推しのSSRがこれから実装されるみんなへ
    デュオ魔法により幻の三連撃目(バトルモーション)が解禁されるわけですが、涙を拭うハンカチは持っといた方がいいです
    枕をベチョベチョにした一介の監督生より

    返信
  135. イデア、寮服の相互デュオはたぶんオルトになるからノリノリ&お兄ちゃんしてるデュオボイスになるのかな。星送りは面倒くさそう、おめかしは両方ビビってる感じだったし。

    返信
    • いくよ、オルト
      とか普通に言いそう。
      いつでもいいよ、兄さん!まで想像出来る尊い

      返信
    • よーし兄ちゃん頑張っちゃうぞ〜(わかる人はわかるネタ)

      返信
  136. おめかしヴィル様、推しのデュオ相手だし魔法石が結構余ってるから100連してみたら4回も来てくださった!!!

    もうここまでくれば完凸するしかないと思い、無事130連で完凸できた!!!

    育成頑張ります!!

    返信
  137. ワイもレベル順推しクイズやる〜〜!!ってスクショしてきたけど、拡大する前に推しがバレるやつやった

    返信
    • イグニ箱推しだな!(確信)

      返信
      • へへへ正解〜、我こそはイグニ公認雑用係!

        返信
    • 青いなwサファイアみたいだぜ

      返信
    • 愛を感じる

      返信
  138. バルキャンショップに推しであるレオナさんを売れ残らせてしまうのが嫌で、R香水はたっぷりあるけれど、チケットが貯まり次第購入している
    そして毎回プレゼントボックスからポニーテールレオナさんが出てくるのが嬉しくてにやにやしてしまう
    いや、ほんとに顔がいいからね…(インナーからは目を逸らしつつ)

    返信
    • すごい愛を感じる
      ワイもレオナさん推しだが普通に教科書セット先に交換してた
      チラッ(残りのバルチケ枚数を確認する

      ……ワイも交換してこよっと

      返信
  139. NRCって本当に男子校ですか?
    リドル先輩、アズール先輩といい、お姫様が住むような部屋が多いじゃん…
    NRCって本当に男子校ですか?(大事なことだから二度書く)

    返信
    • エペルみたいに趣味が合わない寮生もそれなりに居そうだよね

      返信
    • ディアソ以外の元ネタが女性の寮は可愛らしい部屋ですよね。基本サバナ談話室にいるので他の寮のかわいさにびっくりする
      ところでヴィル様の部屋高級ホテルですか…??

      返信
    • 天蓋率めちゃくちゃ高いね
      相部屋だと便利かも

      返信
  140. おじたんRの魔法レベルカンストようのカンパンてだいたい何個くらいか覚えてる方いらっしゃる??1000以上はいるよね……?

    返信
    • バルキャン攻略記事のコメント欄に書いてくれてる監督生さんがいるよ
      探してみて〜

      返信
      • ありがたいです!!

        返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。