雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,024

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. 寮服5枚所持、神秘のマジカルキーは凸となりました。
    新しく誰が来るかなと楽しみにしていたけど、確率は確率ですものね(5/19を引き当てるとは)。

    ちなみにアズール、しかも2凸目。
    これまで7回中、3回アズールが来たというのも、中々のご縁。

    返信
  2. ~本日ガチャで運試しに挑んだワイの心の動き~

    ?(福袋買ったけど中身当たりやったで!やっぱ正月は福袋やな!)

    ?(ハッ!今ビビッと来たで!今ガチャを引けとの神の声がな!こりゃ神引きやなスマンなぁ福女なものでね!ははは)

    ?(とりあえずラギー&ケイトにお祝いあけおめガチャや!似合っとるぞ2人とも…あっ、ケイトあけおめ~!…ん?)

    ?(ゴッ…!ごご、豪華な棺!!やだラギーまじか今年のワイはツイてるって言うのか?ツイステだけにな!ははは……って…え…黄緑の光……だと…)

    ?(はっ!そうかこのガチャ、セベクの新春も出るんやないか!何や可愛いセベクめ!ワイのカード欄の若様を嗅ぎ付けたな……って……)

    ?(…………寮服セベク、だと……!?いやめちゃくちゃ嬉しいぞだって欲しかったもの好きだものしかし恒常入りの事実に脳が追い付けないと言うか新春の…)

    ?(…………)

    ?(いやどっちでも良い神引きだーー!!ありがセベクつよつよになろうな!!)

    ?(おっ、あと2回あったか。まぁここでケイト重ねれたら…………)
    豪華な棺ドーン
    藍色の光バーン
    寮長と後輩が既に揃っているのに火属性枯渇している我がカレッジに頑なにいらっしゃらなかった某テさんのありがたいお言葉
    「人はそれぞれに皆美しい!」

    ?(?)

    ?(…あ…このルーク、右目見えなくなってるんだ…ふーん最高……?)

    ?(…………??)

    ?(!!!)

    ?(10連で人生初の2枚抜き+欲しかった2人+お正月=波乱の1年になるでしょう)

    ?
    ーワイの波乱に満ちた2023年は…今、始まりを告げたー…

    返信
    • 棺ドーン&光バーンの語勢と某テでワイ監の初笑いを持ってかれた…木主に幸あれ

      返信
    • 感情がジェットコースターになるの分かるww

      返信
  3. 新春衣装
    前回と今回で武器が違うので今後を予想するの会
    まず下で話題に出てた凧、鞠
    後はけん玉、メンコ、独楽、達磨落し
    餅つきの杵とかも良いかもしんない
    なんならお餅びよーんと伸ばして戦うとかさ笑

    イデシュラにメンコ、フロイドにけん玉、おジャミに独楽で戦ってほしいな〜

    返信
    • 書初めパフォーマンスに使う大きい筆とか…

      返信
      • おっきい筆イイネ!
        トレパイとかシルバー辺りに持ってもらいたいな

        返信
    • 熊手とか破魔矢とか
      特に破魔矢はルークが似合いそう

      返信
  4. いごこち度がついに3000超えたので見てほしい!!みんなのお気に入りのお部屋も見せて〜!!

    返信
    • 地味にセベクが端に挟まってて草

      返信
    • 配置が天才すぎる

      返信
      • やった〜!めちゃくちゃ嬉しいです!じっくり考えた甲斐がありました〜

        返信
  5. まだまだ法則判明と言うには心もとないが、ヴィル様とけーくんを見るに新春衣装3年は着流しスタイル、1&2年は袴スタイルだったりするんかな?

    3年の着流し…(ヴィル様はお振り袖だけども)
    トレイ・クローバーのハイカラながら落ち着いた着流し姿…
    レオナ・キングスカラーの溢れ出る色気全振り着流し姿…
    ルーク・ハントの凛とした艶のある着流し姿…
    イデア・シュラウドの長身細身でスラッと着こなす着流し姿…
    マレウス・ドラコニアの気品と威厳ある着流し姿…
    リリア・ヴァンルージュの隠しきれない大人っぽさが滲み出る着流し姿…

    どいつもこいつも想像だけで似合いすぎるんじゃよ……

    返信
    • 3年生だから着流しとかではなく、各キャラの個性に合わせた結果ならいいな
      例えばマレウスは狩衣や直衣(つまり公家風)のアレンジも風格があってお似合いになると思うんだ

      返信
      • その衣装をお召になったマレウス様にはぜひ鞠を武器に蹴鞠で戦って頂きたい
        なんともやんごとなきお姿でしょうね

        返信
  6. 前回の統一試験は水ディフェンスだったから、今回は水ベーシックな可能性高め?だよね
    木つよつよ砲もった寮セベと一緒に寮シルバー使いたくなってしまうじゃないか・・・
    教科書溜めとこうかな…

    返信
  7. 下の凧の話題見て思ったけど仮にオクタの新春の衣でたら持たされる可能性あるんかな…

    返信
    • タコちゃんの凧を持ったニコニコのフロの幻覚が見える

      返信
  8. 今日久しぶりに身長185cmの親戚にあったんだけど、とにかくでっっっっか!!!!って印象でレオナと学園長はこのサイズ感なのか…と恐れおののいた…扉の上の部分に頭ぶつけてたよ…

    返信
    • セベクとマレウスとジェイドとフロイドとジャックはこれ以上にでかいのか…

      ちなみに日本の自動販売機の高さの主流は183cmだからヴィル様と同じ高さ…

      返信
      • 更にヒールをお召しに

        返信
    • その2人が扉の上の部分に頭ぶつける映像が脳内再生されてしまった

      返信
    • 学園長185cmあるの!?思ってたよりずっと高い…
      その身長で帽子まで被ってるのか…迫力凄そう

      返信
  9. 去年も味わった元旦ホームにお招きするキャラ誰にする問題
    1月1日には誕生日のリリアちゃんを!vsお祭り男の新春カリムでしょvs元気いっぱい新春デュースもいいぞ!
    そして今年は対抗に新春セベク、新春けーくんも加わってしまった
    (新春ラギー、新春ヴィル様未所持)
    迷った挙げ句数時間ごと入れ替え中
    みんな忙しくてごめんな

    返信
  10. 新春セベク可愛い〜!!!営業スマイル&クソデカらっしゃーせボイス好き。
    ラギーも絶対可愛いんだろうけど爆死した…悲しい…。

    返信
  11. ちょうど新年なので『ツイステすごろく企画』開催します〜!
    よければ皆様自由にマスを作ってください!
    ・「見送ってあげましょう! 私、優しいので!」とハンカチを振る学園長。
    →スタート!

    返信
    • オンボロ寮からイタズラゴーストを追い払え!
      サイコロ偶数で成功!1マス進む
      奇数で失敗!1回休み

      返信
    • わ〜、楽しそうな話題ありがとうございます!
      それでは、お邪魔しまして……
      「スカラビアで空飛ぶ絨毯にのせてもらった!3マス進む」

      返信
    • 豊作村から林檎が届いた!みんなで食べるので一回休み

      返信
    • モストロラウンジで働こう!
      1回休む代わりに1万マドルゲット

      返信
    • リーチ兄弟に「遊びましょ〜」と誘われた
      山に行く→3回休みだが次のアズールのマスまで進める
      鬼ごっこ→3回休みだが次のアズールのマスまで進める
      断る→十回休みの上、フリダシに戻る

      とかどうでしょう?

      返信
      • 断った後が鬼畜すぎるwww

        返信
      • 蛇足ですが、山に行くと鬼ごっこに分けた旨みがなかったので、それぞれキノコ貰えるとかモストロのスペシャルドリンク奢ってくれるとか、付け足しお願いします。(お助けアイテム的な)

        返信
    • リリアお手製料理を食べて気絶
      1回休み、、とか?

      返信
    • リリアが手料理をご馳走してくれた。5回休み
      ただし同じ前後1マスに別のプレイヤーがいた場合、そのプレイヤーに手料理を押しつけて回避することができる

      返信
    • 休みが多すぎる笑
      イデアにマジホイを修理してもらった 3マス進む

      返信
    • ルークに追いかけられた。サイコロを振って出た目の数だけ進む。

      返信
    • セベクに遭遇サイコロを振って
      偶数→若様の偉大さについて1時間語られる、2回休み
      奇数→若様現る、セベクの意識がそれて逃亡成功、3マス進む

      返信
    • けーくんのスプリットカード発動!!
      サイコロを振って4を出せば次のターンでサイコロを3回振れるぞ!!!

      返信
    • サイコロを振り
      1、4でNRCのハロウィン特別コースへ移動
      2、5でゴーストの世界のハロウィン特別コースへ移動
      3、6でNBCのハロウィン特別コースへ移動

      返信
    • やせいの ボドゲ部が あらわれた!

      6の目を出せるようになるまで延々休み

      返信
    • フロイドに絞められた
      1回休み

      返信
    • バルガス先生と筋トレをして体を鍛える
      →プレイヤーが15回スクワットしたら4マス進める

      返信
    • 努力こそが勝利への近道
      連続10回5を出せたら問答無用でアナタの勝利です

      返信
    • ハートの女王の法律に違反してしまった!オフウィズユアヘッド!1回休み!

      返信
    • マジホイに乗ったデュースに会った
      「監督生も乗るか?」
      3マス進む

      返信
    • 食玩のおまけがイグニ寮長の推しだった!!
      お礼にスゴい物を貰えたぞ!6進む。

      返信
    • 一年生ズのウインターホリデーの課題が終わらない!
      ・5が出たら→そのまま
      ・5以外→5マス戻る

      返信
    • トレイン先生の授業で居眠りしてしまった。1回休み

      返信
    • クルーウェル先生の特別教室!
      サイコロを振り、123が出たら教科書代として1万マドルが貰える!
      456が出ると、勉強の成果により次のサイコロが2つ振れる!

      返信
    • ジャミルに虫退治を任された
      恩と恨みは忘れない
      ジャミルのコマと交換
      前に進むか後ろに進むかはその時による

      返信
    • カリムが絨毯に乗せてくれた。もう一度サイコロを振った数だけ進む。

      返信
    • 最推しのなかよしLvアップアイテムを拾った!6マス進む

      返信
    • ジャックが狼になせて運んでくれた
      3マス進む
      「勘違いするんなよ。お前のためじゃなくて俺のトレーニングのためだからな…」

      返信
      • 枝です
        なせて→×
        なって→〇
        です、誤字、連投失礼しました

        返信
    • シルバーと一緒に居眠り
      2回休み

      返信
    • 2万マドルでマジホイ免許を取得しますか?
      取得する場合3回休み
      以降ルーレットで出た数字の2倍進めるようになる

      返信
    • ポムフィオーレ寮生Tから決闘を申し込まれた
      「手袋を拾いたまえ!」
      1回休み

      返信
    • 待ちに待ったマスターシェフ受講日!審査員の喜ぶ料理を作ろう。
      偶数が出れば成功!1万マドルの支給
      奇数が出れば失敗!炭料理を生み出してしまった……。2マス戻る。

      返信
    • 数多の苦難を乗り越えて、親分のお出迎えでオンボロ寮へ帰還!
      →ゴール!

      妨害マス多めなのが中々にNRCクオリティ。
      皆様どうもご参加ありがとうございました!!

      返信
  12. マドルボーナス期間が終わった翌日に、ようやくマドルの重要さに気がついてしまいました。育成ナメてました。普段のマドルの稼ぎ方を、どうかこの頭ハッピーニューイヤーな愚監にご教授ください……

    返信
    • 錬金術をひたすら周回するのです。余裕があれば金運のトランプクッキーを必ず焚こう。錬金術が一番マドルが貯まる。
      あとはマスシェフでマドル貯める。

      返信
    • 試験をがんばる
      試験の報酬マドルは馬鹿にできない
      SSSランクを月2回×2属性なら40万マドルもらえる
      それに試験メダルはそのうち余ってくるので、5コイン=1000マドルに交換可能
      ある程度育成をがんばったら、マドルはぐんと稼ぎやすくなる

      返信
  13. 今日最初にツイステ開いた時ホームボイスでラギーがあけましておめでとうって言ってた気がしたんだけど、何回ホーム遷移してもタップしても見れない…あれって新年一発目しか見れないやつだったりする??
    ボイス聞けなかったんだけどもう見れないとかなら泣きそう

    返信
    • 一日の最初にログインした時に聞けるボイスじゃない?
      明日ログインした時に聞いてみて〜
      ちなみにカード一覧から選択してボイス聞くこともできるよ〜

      返信
    • ログインボイスじゃない?解放されてたらアルバムからでも見れるし、カードからでも見れるし、何なら明日最初のログインでも見れるよ

      返信
    • ログインボイスやね
      お盆でもクリスマスでもカード詳細画面から見れるよ!
      バディとかが見れるとこで、画面下中央の◎ぽいのをタップしてみてね

      返信
    • まだグルーヴィーできないから今は一覧からは聴けないんじゃない??
      ログイン直後ボイスの解放はグルーヴィーが条件だったはず
      最速だと明日の初ログインまでお預けだね

      返信
    • ログインボイスでしょ?
      この画面でいつでも無条件に聞けるよ

      カード一覧→該当のカード選択→ステータス画面で虫眼鏡選択→中央下部の更新ボタン押してLive2Dにする→どのキャラでもログインボイスを喋る
      最速で確認できるのはこの方法だよ

      返信
    • 皆さんありがとうございます!!カード一覧から聴けました!
      ログイン直後にしか喋らないセリフがあるの知らなくて、持ってるカードでも聞いたことないセリフとかあったので本当感謝です…!!

      返信
  14. 教えて有識者様…!
    予定表って順番通りに来るよね?
    17日のメンテで統一試験とシルバー寮服と花マレウスが同時に来るって認識であってますか?

    返信
    • たぶんそうだよ
      マレウスバースデーCPは17日から開始のはず
      で、新春イベ→統一試験も17日に切り替えだろうから、寮服シルバーも17日に実装されると思う
      ちなみにその場合花マレウスと寮服シルバーの告知は、13日の金曜日になる

      返信
      • ああっありがとうございます!!
        13日なんてもう来週じゃないですか…今から計画的にお墓掘り始めます!

        返信
  15. 統一試験に向けて後回しににしてた寮服トレイを完全体にしたいんだけど、なかよしレベル12→20までってどれくらいかかる?50%great部屋招待だけでおそらく入れ替わりの1/17までって間に合うかなー
    歯磨きセット4つとステッカーもまあまああるので使えばいけるとは思ってるけど、極力お部屋で頑張りたい〜

    返信
    • 絶対に無理
      1→12にかかった時間の3倍くらいじゃなかったかな

      返信
    • 確定GREAT部屋でも難しいと思うな、その日程なら。

      私、今仮面マレウスを確定GREAT部屋で育ててるけど、まだLv.18だよ(ドラコーンくん1個、ステッカー多数使用)
      約1ヶ月半でそんな感じなんで、部屋だけでは難しいと思う。

      返信
    • なるほどありがとう有識者
      試しにギフトステッカー全突っ込みしたらここまでいったので、コツコツ招待して足りなかった分は最終日補おうと思います〜

      返信
      • ギフトこんなに落ちてるの?すごー
        1ヶ月くらい見てない気がする

        返信
  16. 羽根つきバトルこれ相手が勝つパターンもあるのかな
    最終兵器オルトくんとかフィジカル面で強いツノ太郎&リリア…相手が悪すぎる
    なおおじたんですがラギーくんを買収しそうだと思いましたがそれなら普通に買うわな…となりました

    返信
  17. 質問です!
    統一試験の編成は、普段の試験と同じように手持ちカード5枚ですか?
    それともストーリーバトルのように手持ちカード4枚+サポートカード1枚ですか?

    返信
    • 手持ち4枚+フレンドさんのサポート1枚編成ですよ。
      フレンドさんの強サポート借りて高得点目指しましょう!

      返信
      • ありがとうございます!

        返信
  18. 金平糖S全部使い切るつもりで授業回してるけどAP30にするとなかなか時間かかるね
    スマホ置く場面ではすかさず回すようにせねば

    返信
  19. マレウス&リリア&シルバーに、フィジカルでも勝てる気がしないんだよね
    もうディアソ組がHAGOITAをそのパワーで破壊してしまって、それによる試合不可能で勝つしか道はないかも

    返信
  20. わいのツムツム版カレッジ、始めた時期が遅くてあまり回せず学園長とイデア氏と闇の鏡しかいない面白い状態だったんだけど、ついに明日生徒が増える(はず)と思うと感慨深い…

    返信
  21. おせべでリベンジできた!
    シュって入るのかわいいね…いい笑顔だね、いっぱい食べてあったまれ

    返信
    • こたつに入ってるのに背筋ピンと伸ばしてるのもセベクらしくてかわいい
      ラギーとちゃんとモーション違うんだね
      関係ないけど新春ヴィル様のフレームとトルソーもう作ったのすごい、愛を感じる素敵なお部屋ですね

      返信
      • リラックス全開のラギーに対してお行儀良いセベクもかわいいよね!
        お褒めの言葉ありがとう〜!推しの専用家具作れるのが嬉しくて取り急ぎ…トルソーもっと作って並べる予定です?

        返信
  22. ブルームリリアちゃん…
    有償単発1回で来てくれた!
    (でも箒がほしいからあと単発9回引く)
    今後のディアソ推しへの怒涛の供給、松が明けてからも頑張らせていてだきます!

    返信
  23. 大奥様と若旦那感すごい
    めっちゃいい店なのはワカル

    返信
    • 二人ともオーラが凄い…

      返信
    • ヴィル様の銀座のママ感…

      返信
  24. ポムフィオーレ寮生はどうして手袋を投げつけて決闘を挑むんですか?

    返信
    • 威嚇じゃない?

      返信
    • 西洋の文化で、相手に手袋を投げつけて決闘を申し込むというのがあったんだよ
      詳細は有識者よろしく!

      返信
    • マジペンは失くしたら困るし靴下は脱ぎにくいやろ
      手袋が投げるのにちょうどいいのよ

      返信
  25. 今まで豪華な棺に緑の光と言えば安心安全のnotすり抜けだったけど、今回のガチャから「セベク君!!その服じゃない!!」って泣き崩れてる監督生さんも現れてるのかしら

    返信
    • 青い鳥でお見かけしたよ…

      返信
  26. 新春イベのサムさんのセリフ、去年と少し変わってます?
    マスシェフの学園長みたいに同じセリフの使い回しかと思っていたのですが、去年と少し違うような?という部分がありまして(2人から4人になっているとか、羽子板バトルするとかの部分以外で)
    去年もチェケラ!とか言ってましたけ?

    返信
    • 東方支店の名前は今年初めて聞いたと思う

      返信
    • 確か去年のは「極東でやってるのをこっちでもやってみる」みたいな感じで、今年のは「毎年恒例」みたいな感じだったかな(充電中で開けない)

      返信
    • ひとまずゲーム内のアーカイブは変わってる可能性があるから去年のスクショ漁ってみたらひとまずチェケラは言っていたよ!

      返信
      • 去年は””で全角のKADOMATSUだったのが今年は『』で半角のKADOMATSUに表記が変わってるのはどういう調整なのかな(笑)

        返信
        • 枝です!こっちもチェケラってました!
          私もなんか違いあるかなー?ってみたらそこの表記違いくらいしか見つけられず……ひとまず貼ってみました(笑)

          返信
  27. HAGOITAモーション可愛すぎますな
    2連撃1発目で羽をぽんっと叩くみたいな動きが丁寧2撃目でちょっと前のめりになる感じ終始着物らしく滑らかに添えられてぴょんって動く左手そして何よりこの1番上の満面の笑み!!!!可愛い美しい最高ですわ!!!!

    返信
    • 着物の袖の裾の装飾美しい…細かい…✨?

      返信
  28. どなたか新春セベクのデフォルメの、羽子板を見せていただけないでしょうか…!!!
    デザインが可愛すぎて見てみたいんです!!!

    返信
    • こちらでいかがでしょ~か?

      返信
    • ツノがついてるのかわいいね

      返信
      • わあああああ〜〜!!!!
        最高です?角ありなんですね!?良い…
        お二方本当にありがとうございます!!

        返信
  29. ハーツの相手がラギー&ケイト組だったから、明日のサバナの相手はセベク&ヴィル組になるのかな?
    文武両道な1年生同士の対決も気になるけれど、レオナvsヴィルとかある意味パワーと美の頂上決戦では…?

    返信
  30. イデア君のタブレットが2個あるんだけど、イデア推しの皆さんはどのイデア氏に返却してる?運良く寮服、婿、マスカレード全部持ってるのよ。

    当方、ハーツ三年推しでトレイ君がlv110のおかげかDF試験は全部SSS取れちゃってるんだよね。

    返信
    • すでに返却済みですが4つほど寮服のイデア氏に返却しております。
      寮服イデア氏がとても使いやすいので個人的には寮服オススメですが、好みで決めても良いのでは。

      返信
      • ありがとう
        寮服大好きマンだから、悩んだら寮服なのかなと思っております。オルト君も寮服もガラも持ってるんだ。
        ビジュは婿が好きなんだよね。美しいよね

        返信
  31. タコ上げに来ました
    穏やかでいい天気なのですが風が弱くて、中々タコが上がりません
    タコはやっぱり空を飛ばないものなんですね

    返信
    • 一瞬でも箒に跨がるものの全く浮かばないアズールが浮かんだ監督生は大人しく手を挙げましょう(スッ……)

      返信
    • 新年早々ドSを浴びた気がした

      返信
    • 凧揚げ。風雅で長閑で良いですね。
      新年早々、銀だこの福袋を買いにチャリでかっ飛ばしてようやっと帰って来た監督生より。

      こちらはからっと揚がってますよ

      返信
  32. 珍しく休みが取れたからバイトよってバイタリティ強すぎやろヴィル様

    返信
    • ゆっくり休もう、てならない辺がヴィル様すげぇてなりますよね。
      若さって、凄い。

      返信
    • 自分なら間違いなく寝正月だよ。学生と寮長とセーブしてるとはいえ仕事もしてるんだからごろごろしようよって思った。でもヴィル様絶対やらないだろうな……

      返信
    • 身体を休める方の休みにしても
      ヴィルさんからすれば今の自分には必要だからとか
      未来の自分がいいパフォーマンスするためのものとか
      とことんストイックな感じでとっている気がしますね・・・

      返信
  33. みんな、新春の衣やニューイヤーセール、リリアちゃんバースデーでうきうきしてるかもしれないけど、ウィークリーミッションはもう終わってるかな?
    ワイ監は今日の朝起きてすぐ急いでリズミックやってきたよ!
    試験も新しい属性に変わってるから注意してね!

    返信
    • 前に逃したのが悔しすぎて、ウィークリーは月曜に済ませることにしてます。
      リズミック忘れがちですよね。

      返信
  34. デュース欲しいし単発回そ〜って思ったら新春セベク出てびっくり!嬉しい!
    召還ボイスめっちゃ可愛いね

    返信
  35. メールの通知に、会員ランクは『シルバー』ですとあって何か嬉しい
    そっちのシルバーじゃないと分かっててもw

    返信
  36. 相談に乗ってください…!
    もともと金パックを買うつもりだったので、1回分しかニューイヤーパック買えないんですが、新春か金か決めかねています。
    持ってない寮服は7個、凸も少ないです。ちなみに推しは持ってます。
    新春に推しはいません。
    同じ有償石使うならイベ限の方がお得かなと思いますが、金パックだと十連キーがお得すぎて迷ってます。
    衣装は寮服の方が圧倒的に好みなんですが、すり抜けの可能性や三周年で250連はするのでそれも迷っています。
    この状態ならみなさんならどちらを選びますか?

    返信
    • もしも自分がその状況なら、新春に推しがいないから金パックかな。
      寮服はすり抜けの可能性もあるけど、新春は新春しか出ないから。

      返信
    • どちらにも推しがいないなら新春かな
      寮服はすり抜けでお迎え機会がいつでもあるけど、イベ限は狙って引かない限りお迎えできないから

      返信
    • 私も金パックを薦めるよ
      寮服の相互DUOって試験の加点的にも美味しいし、寮服の性能がキャラ個人の性質を如実に表していて、使い込む程愛着が湧くんだよね。

      私は寮服はもう殆ど持ってるんだけど、ラギー君とセベク君だけSSRを持って居なくてね。どっちが出ても初SSRだから新春買いましたよ。

      返信
  37. かわいい~かわいいよ~

    返信
  38. 新年早々ツイステあるあるが来てにっこり

    あるある:ファッションやメイクなどのポイントについて色んなキャラが説明しがち

    返信
  39. さて、サムさんのおかげでゲストルームに全監督生待望(?)のこたつさまが実装され、おせちとか畳とかKADOMATSUなんて和風お正月アイテムを置けるようになったわけですが……
    みんな~、和風ゲストルームに誰呼んで何したい?
    先生方や学外の人でも可!
    新春実装家具以外でも好きなものなんでも用意できるものとする!

    私はこたつに座椅子と書見台追加して、トレイン先生お招きする!
    ほっこり読書しながら、こたつで溶けてるルチウスとグリムを愛でたい!

    返信
    • 私はもうただただこたつの前にデカいテレビおいてザ・おうちの年末年始を再現したいですね…………ハーツ一同呼んでリドルくんにワイワイ楽しく過ごす年末年始をあげたい
      「これが私の国での伝統的な過ごし方なんです!!!!!」と言い張ってまぁそういうことなら……と納得させるのでみんなでおせちをつつきながらすごろくとかかるたとかしたりお餅食べながら駅伝みてダラダラするのを体験してほしい

      返信
  40. 私は昨日ユニバリリアを10連初手で引いた者
    次作る部屋はシルバー用にしようと決め、箒1つ交換しようとブルームガチャを回したら10連2手目でブルームリリアが出た

    新年早々運を使い果たしてしまったのか、去年最推氏が何度も天井すり抜けた揺り戻しが来ているのかわからない
    一昨日までリリアSSR0だったのに今2枚いる事実を飲み込めない
    ただ一つわかることはリリアちゃんめっちゃ可愛いってことだけ

    返信
  41. ニューイヤー全然関係ないのですが、、
    6-66で止まっています。レオナさんのカード制服か運動着しか持っていなくて、、どう進めていくのがいいか教えてください

    返信
    • すみません、、下のコメントと重複してしまいました

      返信
    • レオナ以外のキャラ頼みで頑張るのが勝ちだと思う。ワイもレオナは運動着でやったわ。木属性が不足してても、敵には無属性のターンもあるから最悪火とか入れてもいい。ワイは寮ジャミ使った。正月カリムとか持ってたら継続回復で持久力あるからよき。

      返信
    • レオナ以外のカードをあげる
      1枚ぐらい育成しなくても他育成してれば勝てるようにはなってる
      まあ他のカードもRしかないっていうなら結構きついけど……どうしても駄目ならリトライチケットかな。あれ使うと敵HP半分になるらしいからRでもいけるよ

      返信
  42. ニューイヤー全然関係ないのですが、、
    6-66で止まっています。レオナさんのカード制服か運動着しか持っていなくて、これはレベル上げ優先したほうがいいですか?

    返信
    • レオナ以外の編成キャラと育成状況はー?

      返信
      • これが今の限界です

        返信
        • とりまもっと育ててクレメンス……トレイとシルバーとジャミルで結構いけるはず。ガラッポラとかいない?

          返信
        • さすがに全体的に育成しないとキツイね
          他のタワーは攻略できてるのかな?他のタワーも攻略できてなくてキャラチェンジを選択肢に入れれるならケイトを入れてトレイがDuo撃てるようにするのもありだけど

          返信
        • アドバイスを受けて編成し直してみました

          返信
      • 了解です!丁寧に答えていただきありがとうございました!

        返信
  43. 限定塗料はカツアゲバトルじゃゲットできないから
    それ以外の材料ひたすら集めないとですね
    ユニーク塗料の必要数が多いから
    限定塗料集めたのにほか材料たりなくて
    家具作れないとかワイ監やりそうだから
    ほかの材料あとどんくらいいるのかとか
    ちゃんとメモとっておかないと・・・

    返信
  44. 新春ラギーくんにあやかし物の狸や狐っぽさを感じる(伝われ)

    返信
    • わかる。私には主人公を元気づけてくれる従者っぽいあやかし感がある。(求ム語彙力)

      返信
  45. 可愛い?

    返信
  46. あれ?SSR確定ゲージって1日になってリセットされてる?
    確かラギーが190連できたから残り10連するか考えるかーと考えてたはずなのにゲージが0になってる?

    返信
    • んなアホな……
      ゲージはラギーのとセベクのとで共通だし、一度召喚履歴を確認してみてはどうかな?

      返信
  47. ディズニー詳しい方にお聞きしたいんですけど、デュースがやたらと大釜を召喚したり、ラギーのあだ名がタンポポだったりするのってなにか元ネタあるんですか?

    返信
    • 大釜はコルドロンって作品が元ネタだと思う
      タンポポは次の方にバトンタッチ

      返信
    • タンポポはそんなに大きな意味はなさそうだけれど英語名がダンデライオンでライオンキングを彷彿とさせられるからかな。
      ちなみにルークさんがどうしてムシュー・タンポポつて呼ぶかは5章で話されていたね!

      返信
      • 個人的にはこの意見に追加して、

        ラギー(ハイエナ)がタンポポ(ダンデ“ライオン”)を食べる→ハイエナ達がスカー(ライオン)を喰い殺す

        って感じで、ライオンキングのスカーの最期を暗示してる面もあると思うよ

        返信
        • !!!
          横からですがそんな意味が…!!たんぽぽ食べる推し可愛い一生懸命生きてて尊いくらいにしか思ってなかった…

          返信
    • 皆さんありがとうございます!
      コルドロン…初めて聞きました!アリス以外の作品からもオマージュされてるんですね。見てみようかな
      タンポポがスカーの最後の暗示というのは目から鱗でした!ラギーがタンポポを食べる設定をなんでメインストで出したのか少し疑問に思っていましたが、そういう事だったのかもしれませんね!

      返信
  48. 遅れたけど、監督生さんたち明けましておめでとう!!今年は憧れの努力家で美しい精神を持ったヴィル様に近づけるよう頑張る!受験生監だからもちろん勉強も頑張る!ただツイステの誘惑に打ち切れるかが問題だ…

    返信
    • 受験生さんですか、勉強がんばれ~!
      ヴィル様も外見だけじゃなく中身を磨くことも大事ってホームボイスでおっしゃてるし、奮励の精神で受験を乗りきって!
      ツイステのイベントストーリーはアーカイブであとから見返せるので、いざとなったらスキップで飛ばして合格後にゆっくり堪能するってこともできるよ。だから無理せず、今大事なことに時間を使ってね。
      最近寒い日が続くから、体調管理もお気を付けて。

      返信
      • お優しい監さん…ありがとうございます…!長い戦いとなりますが、最終的に自分に誇りを持てるように自分を磨いてきます!監督生さんに幸あれ!!

        返信
  49. 新春ログボで9日間30石ずつ貰えて、イベントミッションでも貰えて各寮とのバトルでも10石ずつもらえるのかなり太っ腹では?
    貧乏ディアソ民だから有難い

    返信
    • 新春ログボ貰えるのは期間中の3日分だけじゃなかったかな?
      それでも有り難いけどね!

      返信
  50. 青い鳥でシルバーの声優さんがおめでたい報告をしていらっしゃる!
    親父殿もお誕生日だし今日はめでたい!

    みなさんにとってハッピーな一年になりますように

    返信
  51. 今回の試験結果です?
    セベクくん、バディまったく上げてないのにこんなに高得点とれました、すごい!!
    ディアソ編成したかったのですごく嬉しいです!!
    あとはリリアちゃん入れたいな〜?

    返信
  52. 新春イベ、実質スポーツ物じゃん
    バトル展開やスポ根展開が多い世界、それがツイステッドワンダーランド

    返信
  53. 初任給で親にプレゼント買うタイプの子じゃん……もうやめて……尊死する……

    返信
    • やめて7章後の我々にはライフゼロよ!

      返信
  54. 寮服が全員出揃ってバースデー4周目に入った時は、バースデーボーイの寮服PUも同時開催して欲しいなぁ、なんて……確率もその時だけ少し上げて80%とかになってほしいなぁ、なんて……ちょっと思ってる

    返信
  55. 泥率アップきてからとりあえず30回回したけど圧倒的コインで笑ってる
    コインの確率上がってるのか本来より教科書魔導書落ちない件について

    返信
    • 確か錬金メダルの泥率も上がってるはず
      でもちゃんと教科書や魔導書の泥率も上がってるから大丈夫
      期間終われば自然回復だけでもそれなりに貯まるさ

      返信
  56. アタシに見惚れてた?ですって?
    ええ見惚れてましたよ寮服の襟元は元々和装的要素があってそのテイストがあり連想し易いが、その素晴らしい首筋を彩る西洋的なレースと左肩の古典的な桜の組み合わせも肩から優雅に流れる袖の刺繍もそっと添えられつつも存在感のあるリンゴの帯飾りも可愛らしさを演出するかのようなリボン結びも
    何よりもその美しい顔を覆い隠すベール、手袋も同じ素材なんですね美しい肌をただ見せびらかすのではなく覆うことによって生まれる神秘的な雰囲気がため息が出るほど美しいです
    ああまさかその姿で悠々と飛行術までこなしてしまうとはさすがヴィル様です

    返信
    • いつも思うのですが、ポム推しの語学力見習いたいわ。
      素敵よ✨ボーテ100点

      セベクも若様にお似合いの単語を辞書から見つけては線引いてそうだよな。

      返信
    • まさにperfect!

      返信
  57. 神秘のSSRマジカルキー結果
    2021はエース、2022はリドル、そして映えある2023はなんとけーくんでした
    3年連続ハーツラビュル!!どんな確率!!ここまできたら来年再来年はデュースかトレイでお願いしたい
    1凸ありがとうね〜!!

    返信
  58. 新春キー引いたら最推しのラギー出た…!!
    めっっっっっちゃ嬉しい〜!!!
    天井でも4割すり抜けなら確定で限定出る方がいいでしょ!!ってしてよかった…
    じゃあこれから浮いたラギーガチャ分でセベクガチャ回してきます!!

    返信
  59. これはもう忘れ物ではなく、布教を感じる…

    返信
    • 若様のブロマイドともなると飾る用と観賞用と保存用と保存用(予備)がないとね!

      返信
  60. すみません、年末忙しすぎてサムガチャほとんど回せずにイベント終わってしまったんだがあれってミッションとかありましたたっけ…?

    返信
    • サムガチャ〇〇回利用するってミッションがあったはず

      返信
      • 最大40回だったかな?
        7000マドルと星のかけら各サイズ1個ずつと魔法石20個貰える
        あとは家具作成ミッションだったりカツアゲミッションだったり

        返信
    • 教えてくれた方々ありがとうございます…!!
      おぉ、やばい…家具作成のことも完全に忘れてた…
      全て逃してしまったの辛すぎるのでこれをバネに今年の年末はミッション忘れないよう頑張ります…

      返信
  61. ニューイヤーセールが7日間と明言されてるのにも関わらず、イベントがDAY10まであるらしいのはなんでたろうね?
    HAGOITA無用の場外乱闘始まる??

    返信
    • 去年はイベントストーリーは7日(7寮)だったけれど、フォーチュンクッキーが10日分あったよ

      返信
  62. ありゃ、イベント塗料の手に入るスポットって日替わりかな?

    返信
    • カツアゲできないのよ!
      イベント報酬かガチャで手に入るコインと引き換えよ!

      返信
      • そうなんだ!ありがとう!
        大事に使わないとね

        返信
        • カツアゲではもらえないけど、ミッション報酬にカツアゲ数があるから、カツアゲも忘れずにやろうね!

          返信
  63. セベクガチャ

    天井すりぬけして112連(有償単発2回含)しても来ず

    泣きのラスト10連だ!!

    最初の一枚目(113回目)でセベク降臨!!

    という流れだったんですけど、全く同じ流れを仮面マレウスPUガチャで経験してたからびっくり…!!
    (正確にはマレウスは有償単発4回やってたから回数的には115回目だったけど)
    いくらセベクがドラコニアンだからってそんなことある…?
    というか天井すりぬけまで真似しなくていいんだよ(泣)
    でも来てくれてありがとう!
    仮面マレウスといっぱいバトルさせてあげるからね。

    返信
  64. 神秘のマジカルキーで誰が来るかでなんちゃって運勢占いができないな妄想してる

    ・New→新しい出会いがあるかも!いつもと違う場所に行ってみよう!
    ・凸→親しくなりたい人と近づけるチャンス!積極的に話しかけてみよう!
    ・完凸→周りに人が多い一年になるでしょう。困った時には身近な人に相談してみて!

    リドル寮長なら「実力を認められる一年になりそう。周りの人に厳しくなりすぎないように注意して」
    みたいに良い事+アドバイスみたいな感じ。
    ちなみに弊カレッジはオルト君が来てくれたので「マーケティング能力がいかせそう!情報や流行を意識してみて」かな~

    返信
    • うちはアズールが凸ったよー。2凸目。

      アズールだから商売繁盛かな?

      返信
      • タコ→『多幸』で、沢山の幸せも有り得そう。

        返信
  65. 新春イベ、ディアソ来店の時にどう勝つんだこれ!?
    全員フィジカル強いし、チームワーク絶対に良いだろうし、マレウスとリリアは速度も人外レベルだし、何ならリリアちゃんは経験者の可能性すらあるでしょ……??

    返信
    • バイト4人でチーム組むとか…と思ったけどマレウスにはそれでも難しいかなぁ

      返信
    • セベクが店員だから、年長組(マレウスとリリア)がこっそり手加減してあげるのかな。
      頑張る末っ子を見守る親ポジで

      返信
  66. ニューイヤーセールとかお祭り騒ぎなお正月だけど、バースデー背景の交換もわすれずにね!私も今から行ってきます!

    返信
    • いつも忘れかけるから今気付けてよかったです
      リリアのベットについてるあれ照明だったんか!

      返信
  67. リリアBDを張り切って祝いに来たマレ

    返信
  68. 初笑い頂きました
    今年も血気盛んでヴィンラン感いっぱいの君たちを見せてくれよな!

    返信
    • ツイステにどっぷり浸かってて麻痺して気づかなかったけど
      とんでもないセリフだわw
      まさか店員さんにこんなこと思われてるなんてお客さんも思わないだろうよw
      闘わずにはいられないヴィラン達ww

      返信
  69. 金パック購入した人ー、SSR確定キーは誰が来てくれましたか?
    私はフロイド君(1凸)でした!

    返信
    • こちらはトレイ先輩(香水)がかけつけてくれましたー!

      返信
    • デュース(New)でした!
      去年は被ってたから新規嬉しい!

      返信
    • オルト君(2凸)でした!
      主力アタッカーだから助かる!

      返信
    • ジャミル(1凸)でした!

      返信
    • セベク以外は寮服いるのでほぼ誰かが凸るの確定だったんですが

      選ばれたのは寮服氏でした(1凸)

      返信
      • ルーク先輩(完凸)でした!
        つよつよ!今年もいっぱい狩ろうね!!

        返信
    • エペル(New)でした!
      防御の要ずっと待ってたので嬉しい!

      返信
    • 唯一持ってなかったルーク先輩でした~。これで寮服全部そろった!
      今思えばすごい確率だったのでは??
      シルバー推しなので、シルバー寮服も全力待機!

      返信
    • ラギーが香水に変わったよ〜
      何なら以前の確定時にも来てくれてたな

      返信
    • アズール(2凸)でした!
      去年のフロイドに続き、オクタが来てくれる我がカレッジの神秘Key!

      返信
      • セベクくん(new)でした!
        セベクくん最近気になってたから嬉しいです!!

        返信
    • レオナさん1凸目でした
      木属性のアタッカーなのでたすかった

      返信
    • ラギー2凸目でした、ちなみに新春もラギーだった

      返信
  70. シールがたくさんあったから、オルトくんの仲良しレベルがMAXにできた〜
    去年はお世話になりました!今年もよろしくね!!

    そして今年中に、あと4人の推しの仲良しレベルが上げきれますように……!

    返信
  71. ルーム素材収集バトルの現在のローテご存知のイケメン監督生様はこちらにおられませんでしょうか!
    布が!布がまったく足りません!!

    返信
    • 布だけとりあえずにはなりますが、次は3日のオクタ石が手に入る時になりますので、今日だけでなく明日も残念ながら手に入りません……

      返信
      • 横に長いので見にくいと思いますが、現在のローテ表です
        今日はハーツ・イグニ①の項目になりますので、見られそうであればどうぞご活用ください、、、

        返信
        • おおぉん泣イケメン監督生様方ありがとうございます
          明日も布はお預けなんですね…かけらL握りしめてステイします笑
          表!とってもありがたいです!なんて有能な監督生様なんだー!!

          おふたりに今年いいことが沢山訪れますように

          返信
    • 木主です
      こちらのサイトのローテ表が恋しくて、イケメン監督生様の情報をお借りして自分用にぽちぽちしたのでシェアしに来ました笑
      こちらの画像は保存等ご自由にどうぞ!

      返信
  72. 明日、ツムツムでツイステキャラのガチャがあります
    マレウスさんやレオナさんなどツイステのツムほしい方はぜひ挑戦くださいね

    返信
    • ツイステツム再入手機会信じてコイン貯めててよかった!ツイステツムの日は女王&鏡やガストンも同じボックスにいるから監督生嬉しいです
      スキチケ貢いだ若様と最後の追い込み行ってきます!!

      返信
  73. あけましておめでとうございます
    早速ですが新年初のログボは誰が来ましたか?
    私は大天使オルト君でした!
    いつも水試験(BS)で力を貸してくれてありがとうね!!

    返信
    • うちはアズールでした!
      正月からきっちり営業されてるオクタ推し、完全にカモとみなされているやったぜ

      返信
    • うちはグリムだった!親分今年もよろしくな!

      返信
    • うちはセベクでした
      新年からバイトのことも含めて気合い入ってたみたい

      返信
    • こちらはけーくんだったよ!
      今年もよろしくね。

      返信
    • ラギーくんでした!
      新春キーで来てくれたのもラギーくんだったからご縁を感じた

      返信
    • シルバーでした
      これはもう寮服引けたも同然ですね…
      来いよシルバー、何処までもクレバーに引いてやる

      返信
    • 最推しのレオナでした
      顔見せの頻度が少なく、最近来ないな~と思った頃にやって来る
      そういうとこやぞ!!(喜)

      返信
    • はじめた頃からバトルでお世話になり続けてる、ラギーくんでした!
      これはもしかして、と思って神秘鍵(新春)回しにいったら、こちらもラギーくんが来ました。
      がんばって育てるから、今年もよろしくね!

      返信
    • リドル寮長だった
      挨拶でもボクが一番だ!
      って事かな(笑)。

      返信
    • うちもオルトくんでした
      今年もよろしくね

      返信
    • うちはエースでした
      新年からマブーってなりましたね
      こたつまだおいてないけどもう一人のマブもよんで
      いっしょに新年むかえようなってなりました

      返信
    • トレイパイセンでした

      最近ログボに来なかったから久しぶりに会った親戚の兄ちゃんみある

      返信
  74. ラギましておめでとうセベク

    今年も供給で発狂する1年になりますように

    今日はサムさんの「ケガしないよう…〜」の低音イケボで心射抜かれました

    返信
  75. ええええーー!!!
    フォーチュンクッキーで交換できるSR1人しかいないからとりあえず引いとこって思って引いたら、、
    もう悔いはないです

    返信
    • 拝ませていただきますね(。-人-。)

      返信
  76. 初コメントです。11月からツイステを始めました。よろしくおねがいします!

    返信
    • おー!!新人監督生さんだー!
      ここの人達は優しくて面白い人ばっかりだからゆっくりしていってね~

      返信
    • いらっしゃ〜い!!囲め囲め〜!!
      初めのうちは分からないことだらけだと思うけど、その度聞いてもらえればここの監督生さん達が答えてくれますので〜!新人監さんがツイステの世界を楽しめますように!

      返信
    • 新人さんだー!いらっしゃ~い!
      ここは推しへの愛やストーリーへのエモ、なんでもござれな良いところ!
      今年も良きツイステライフをお互いに楽しもう!

      返信
  77. 去年は前半寮がヴィランムーブしてたけど、今年は後半寮もやらかさないかな。ぶっちゃけポムとディアソはイメージできないけど、イグニは羽子板の魔改造くらいしそう

    返信
  78. エースのお兄さんについて出てる情報って、

    ・エースと7歳差
    ・テーマパーク運営系の企業に就職した

    の他に何かありますか?

    返信
    • 元ハーツ寮生。
      手品が得意。
      校内に写真が飾られている。
      最後だけ何の情報だったか、マジフトか何かの行進だったかな。

      返信
      • 旗手で写真残ってたとかだった気がします。(あやふや、正確な情報の方求む)

        返信
        • こちらですね
          エース授業のケイトとのおしゃべりです

          返信
          • 追記
            写真が飾られている場所は職員室前の廊下です
            ワイ監も連れてってください

            返信
            • あやふやだから正確な情報の方求むと書いた者です。パソストではないけど本編でもないしなぁと思ってたら、ここでしたか!
              情報提供、助かります。

              返信
  79. え、これ最終的にはマレウスとかに勝つんか……!?羽子板で!?

    返信
  80. おこた入ったぁぁぁぁ!!

    返信
    • これでにこにこくつろげるのメンタルつおい!!!

      返信
    • 何この空間こわい
      遠くから見つめてるフロイドがじわじわくる

      返信
      • どうしてもモーションが見たくて周りを囲んで出られなければ見れるかなぁって……
        すぐ囲めそうなのがトルソーくらいだったもので……

        返信
  81. すごい、これ「おばあちゃんの家」だ…!

    返信
    • 別物だけどなんとなく似てるからええやろ!の精神で並べられた椅子とかすごいわかるwおばあちゃん家こういう事する

      返信
    • テレビの近くに置いてあるぬいぐるみめっちゃ分かる

      返信
    • 田舎のおばあちゃんの家って広いしね……って70畳以上ある…?!
      殿様がいる城の大広間の広さじゃん

      返信
  82. あけましておめでとうございます
    わい監ディアソ寮推し、神秘のマジカルキーは香水になりました!
    誰か慰めてください(でもSSR香水はいくつあっても助かるから納得してはいるゾ)

    返信
    • 自分も同じだったよ。。

      返信
    • ドンマイ……。
      今回運が悪かった分、これからのディアソ寮服ピックアップ、そしてきっと来るであろうイベSSRリリア、馬術部・ガゴ研部着は、予算内で全員木主様のもとに集結しますよーに!
      でもって今回の香水使って、つよつよの推しにできますように。
      つ(全力のおまじない)

      返信
  83. こたつ入った!

    返信
    • 別な向き

      返信
    • めっちゃくつろいでる…かわいい…おせちたくさんお食べよってすすめたくなる

      返信
  84. そろそろ所持寮服が未所持を上回ってきた監督生な自分。
    新春の運試しとして、できれば未所持引きたいけど、有能枠重なっても美味しいな!と挑んだ神秘のマジカルキー
    選ばれたのは寮服レオナ(1凸目)でした。 有能も有能だわありがたや
    ……まあレオナさんと一文字違いなお名前の愛猫が目の前にいたり、自分が獅子座だったりするので縁故召喚な気がしてならないけど。

    返信
  85. セベク推しの私ですが、神秘のマジカルキー(新春)はラギーが来て、セベク&ヴィルPUの10連はヴィルさんが3枚来ました〜

    やはり推しはなかなか来ない

    返信
  86. 緑川さんブルバリリアどころか新春セベクもゲットしててほっこり
    キャラ愛を感じてこっちまで嬉しくなっちゃう

    返信
  87. とりあえずヴィルさんを即席こたつコーナーに監禁してみたんだけど待てども何にも起こらない、優雅に歩いてらした
    次セベクかラギーで試しても出なかったらバグか表記ミスなのかしら??
    誰でも作れる家具のモーションが限定SSRキャラ固定ってこともないと思うんだけどなー、誰か上手くいった人いるのかな?

    返信
    • ラギーがこたつINしてるのを青い鳥で見かけたよ~

      返信
      • なるほど、じゃあやっぱり特定キャラ限定ってことなのかな??

        返信
  88. 新年そうそう興奮して眠れないから、新春イベで細かすぎるけど好きなところさらすね
    特別ボーナスの話が出た時の、ラギーの「それって~」の発音

    返信
  89. 明けましておめでとうございます!
    今年のニューイヤーセールのバトル理由は穏やかだね。このまま来年以降MOCHITSUKIバトルとか、KOMAMAWASHIバトルとか、SUGOROKUバトルとかやるのかな~。今年もその後もツイステが楽しみ!

    返信
    • SUGOROKU…人生ゲーム…(ボドゲ部が立ち上がる)

      返信
  90. 明けましておめでとうございます

    楽しみにしてたSSR確定召喚、何となーくラギーが出る予感がしてたから持ってないキャラがいいなーと思って回したのがこの結果
    ラギーがどうとかじゃなくて、せっかくのキーが香水に変わったのがショック
    ちなみに完凸してるのは全部で2キャラなんだけど、よりによってその内の1キャラを引くという、運が良いんだか悪いんだか分からん新年を迎えてしまった

    今年もよろしくしてもらえると嬉しいです

    返信
  91. 明けましておめでとうございます!

    花氏入り5DUO編成を組めた~!
    魔法レベルは花氏が10/5、ユニバリリアが1/10
    他3人は10/10
    バディも入手時期のタイミング上、バースデー二人が未育成で他はAll10

    花氏が凍結で水属性ダメアップの恩恵を受けられなかったこと以外はシルバーの被ダメダウンもなく、オルトのM1のバフをかけた状態で決められたから理想的な手札だったと思う!
    等倍が多い上にATKバディも少ない編成だから参考になるかはわからないけど花氏入り編成の一助になれば

    返信
    • 自レス
      ユニバリリアを寮服ジェイドにした4DUO編成で22000超えました
      トドメの時オルトのM1のバフかかってないのでもうちょいスコア上げられるかも

      返信
  92. いや、星のかけら貯まりすぎだろ。ここまで貯め込んだ記憶はないが雑に消費しなかった過去の自分に感謝して有り難く使おう……。常に魔導書枯渇民だから泥率アップ君にラブコールしつつ授業ぶん回すね……。

    返信
  93. 今回のイベントのEXTRAバトルは各バトル1回ずつ勝てばいい……で当ってるんでしょうか……?

    返信
    • あってるやで

      返信
      • ありがとうございます!
        染料確保が地味に大変すぎる……!

        返信
  94. 花リリア20連で来てくれてよかった~
    これで、残る正月2種ガチャもできる
    忘れないうちに箒2本と交換しておこう
    今月ディアソムニア寮全員のSSRが続くのが地道にキツイけど嬉しい
    7章更新ないのにシルバー寮服来るということは、セベク・シルバーの誕生月にマレウスとリリアの寮服来たりするのかな?

    返信
  95. ブルームリリアのグルーヴィーでリリアが箒の上に絨毯を敷いて飛んでいるように見えるのですがパソスト等で言及してましたか?

    返信
    • 絨毯ではなくブルームの衣装ですよ〜

      返信
  96. 運動着なところに愛を感じる
    ケチな自分なら SSRかSR呼んじゃう

    返信
  97. 招待されたのに邪険に扱われるカリム……笑

    返信
  98. 今年の初驚き

    ミステリーショップってチェーン店なの?!

    返信
    • 去年も言ってたはず

      返信
      • 今年初履修です……個人経営だと思ってました……

        返信
  99. 明日ツイステコラボのツムが復刻するよ〜!!

    返信
  100. あけおめ~~~みんな今年もよろしく~~~
    今年のニューイヤーセールはえらく真っ当な理由のバトルで安心した!笑

    返信
  101. ホリデーギフトカレンダーのリンク、今飛んでみたら公式サイトにつながってた!
    もうカレンダー見れないのはちょっと寂しいけど、リンク切れにしないようにしてくれるの本当に芸が細かい!

    返信
  102. あけましておめでとう!
    どうしても魔女っ子リリアちゃんが欲しくなって新年早々天井を叩いてきたぜ……
    バースデーがすり抜けなしでよかった。すり抜けありだったら確実にすり抜けてた。

    今年も自分のガチャ運と熱い戦いになりそうだぜ!!

    返信
  103. リリアちゃんおたおめ!
    7章は絶対にハッピーディアソムニアを信じてるからね! この先もまだまだシルバーとほのぼの親子してておくれー!!

    返信
  104. 去年のニューイヤーイベントでフォーチュンクッキーイベントをひとつだけ開放し逃してまったことが今でもすごく悔しい
    当たり前って感じだけど復刻来なそうだしほんとうに悔しい……………………

    返信
  105. 緑川さんの愛がすげぇぞ…
    年明けすぐリリア様お祝いしてるのもすげぇがその次の画像もすげぇぞ…オラ勝てねぇ…
    そんで内容涙なしには語れねぇなぁ…

    返信
  106. あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします
    今年最初のログボで最推しが来てくれたのでとても嬉しい。良い一年になりそう

    返信
  107. 明けましておめでとうございます
    今年もみなさんと共に墓入りしたり推しに惑わされたいですね
    新年最初のログインはオルトくんでした

    返信
  108. あけましておめでとうございます
    そしてリリア、ハッピーバースデー!
    しかし新年早々、色々と不穏過ぎませんか?

    返信
  109. 明けましておめでとう!
    ブルバの箒も大分揃ってきたね、全員入るかな?

    返信
  110. 明けましておめでとうございます
    そしてお誕生日おめでとうリリアちゃん!!

    返信
  111. コタツのモーションは新年衣装しか対応しないのかな?
    グリちゃんに是非入って欲しくて1時間ほど監禁してるけど何もしてくれないな…

    返信
  112. 新年最初の運試しに神秘のマジカルキー使ってみたら
    SSR未所持の寮服アズール氏が来てとても嬉しい!やったー!年明け早々運が良い

    返信
  113. あけましておめでとうございます!!
    ところでこのスチルはいつ見られますか!!????ねぇぇジャックと一緒にスノボやってよ見たいですヴィルさぁん!!!!!!

    返信
  114. ヴィル様〜〜〜!!!!
    新年一発目の有償でお迎え出来るなんて験担ぎが過ぎます!!!ああ麗しや……

    返信
  115. あけましておめでとうございます!!!!!!

    返信
  116. 元日になって、すぐにリリアちゃん祝いに行った人挙手〜!!
    ??‍♀️

    返信
    • はいはいはーい!
      穴ぼこだらけのケーキも大歓迎よ!ってにこにこしちゃった。

      返信
    • すぐツイステ起動しました!
      リリアちゃんおめでとう!!

      返信
  117. あけましておめでとうございます!
    ワイ監はついさっき除夜の鐘を鳴らしてきたよ!
    鐘の音が聞こえるかね???

    返信
    • 聞こえてます!!??

      返信
  118. あけましておめでとー!
    今年もツイステに注ぎ込むぞー!

    返信
  119. 皆さんあけおめ〜!
    ことよろです!
    今年も推しを全力で推していきます!
    推しよ、覚悟しておれー!!

    返信
  120. 2022最後に神秘鍵で来てくれたSSRはセベクでした!!……って君この間も来たよね???花リリア引けってこと????

    返信
    • 書き忘れてた!!あけましておめでとうございます!!!

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。