雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. レオナさん、デュース、オクタヴィネル推しなワイ監。
    2月にはクラブウェアフロイドと花アズールが確定でくる。
    次の確定してるガチャは花デュースと花レオナさんだから夏、少し余裕がある。
    しかし、次のクラブウェアはどこか分からないし、2週目イベ限やツムアズール、豆フロイドの復刻はいつくるのか分からない。
    本当は3周年のガチャで寮服ヴィル様もお呼びしたい(石の都合上諦め気味)
    全ッ然!石が!!足りないのに!!!
    クラブウェアジャミルの顔が良すぎて引きたいー!
    絹ジャミルも一目惚れしてひいちゃったんだよなー!
    もしかしてもうジャミルは推しなのでは!?

    返信
    • 推しは何人いても良いものだぞ

      返信
    • バスケジャミルは無水でアタックバディがアズールだから寮服アズールと使うのにぴったりだよね
      属性はまだわからないけどバスケフロイドとDUOも確定だよね
      火水の寮服ジェイドとオクタパに入れられますな
      寮服デュースのアタックバディにジャミルがいたりする

      返信
  2. 牛乳もねえ!ベーコンもねえ!生姜もそれほど落ちてこねえ!
    厩舎と風車ぐーるぐる 二時間ちょっとの食材調達
    カルボも無理、フォーも無理
    調理は一日数回しかできねえ

    っていう歌を歌いたいぐらい何も碌に調理できてないマジで

    返信
    • わかるわァ~…
      ひたすら肉とニンニクがやってくるからずっと焼肉とかステーキのこと考えてる

      返信
    • オラこんなシェフいやだ こんなシェフいやだ 学校の外さでるだ
      外さ出たら 銭コァ貯めて スーパーで牛乳ベーコン生姜買うだ

      返信
      • よし 行くぞぅ!

        返信
  3. さっそく来てた!
    姿勢めちゃんこ綺麗だね

    返信
  4. よっしゃ!鶏舎解放!!あばよ厩舎&風車ァ!!

    返信
    • あ、よくよく考えたら厩舎は肉集めにまだ通うことになるな
      おさらばするのはベーコンと生姜への物欲ってことで

      返信
    • え、早い!!ワイはまだカルボナーラ4個しか作れてないのに!!鶏舎ってメダル300くらいじゃなかった??運いいね!!

      返信
      • カルボナーラよりも今回はチキンフォーを狙った方がいいと思う……実際自分もそっち量産で300いけたし、生姜の方がまだ落ちやすい気がする
        健闘を祈るぜ!

        返信
        • まじか!!ワイ生姜もまったく落ちないからまだベーコンの方が落ちるかなって集めてた…!
          もう1回風車行ってくる!ありがとう!

          返信
    • 字面の勢い好き

      返信
  5. どうして?姫林檎…君はセベクの林檎友達だろう…??

    返信
  6. ヒッ!リーチ兄弟のヤバイ方!
    ヒッ!ドラコニアン!
    ヒッ!パリピ!
    ヒッ!ミステリアスハイテンション!
    ヒッ!校内一の陽キャ!

    返信
    • イデア氏…心中お察しします…

      返信
  7. 肉の使用率が多くてなんか嬉しくなってきた
    いいぞ男子高校生…!炭水化物と肉を食え…!

    返信
  8. 一日かけてやっと悟ったのだけど今回はフォーをまず作ることをお勧めするよ
    カルボナーラ狙おうにもベーコンがなかなか持ち帰れない
    ベーコンは肉のついでに持って帰ってきたらラッキーくらいのつもりでフォーでまず300集める
    鶏舎が解放されたらビーフン量産体制がいいと思う。
    私は飽きたら合間で他の料理を作ってスコア30目指すつもり

    返信
  9. ベーコン全然ひろってこないから
    メンバーにキャンプジェイドいれたら
    さっき金2銀1銅1ひろってきたんだけど
    これカルボに使っていいやつ?
    ジェイドがまだ燻製にはまってて
    個人的に食べようとしてたやつじゃないよねって
    今まで拾ってこなかったのに
    急にどうしたどうしたってなってしまった
    まだベーコン足りないからまだキャンプジェイドには
    ベーコンづくりお願いしましたけどね
    思えば芋のとき牛乳余り過ぎてキャンプで飲んでくんない?って
    ワイ言ってたな・・・
    とりあえずキャンプジェイドに無茶ぶりする癖ついている気がする・・・

    返信
    • 変なものが(たまに?)入っていても味は美味しいから困るよな、ジェイドの料理
      ベーコンも食べたいような食べたくないような

      返信
  10. 有能監督生さんが前に教えてくれた、効率の良いスキルの上げ方をしようとすると銅食材が集まらないとスタートできない
    でもメダルが集まらないと調達場所を解放できないので、食材在庫のバランスが悪くなる…
    うーん、どっちの効率がいいかわからなくなってきたし、銀素材も使っちゃおうか!

    返信
    • 10連でフロイドしか来なかったからとっととセベクも迎えるべくどんどん使っていくよ
      効率はそのあと考える

      返信
  11. う〜ん、確かに肉ばっか

    返信
  12. ジャミル推しだけど美麗イラストカードはほいほいガチャ回してしまう、昨日開校1000日記念日だった監督生です。よかったら昨日の出来事を聞いてください…。(無駄に長文です、すみません。)

    グロマスの素敵な御三方に貢いで空になった石を、掲示板でオクタ推しやディアソ推しの素敵カードget報告見ながらも我慢して、推しと同じ部活のエースも我慢して、正月はちょっと貢いだりもしましたがようやく貯まってきたキーと石。
    そして昨日。やっと始まったね、クラブジャミル…!
    おっとその前に、マスシェフも始まったから素材収集用メンバー入れたいな。
    10連キー投入。
    …あれ!?なんか豪華な棺きた!まって今じゃない…!今SSR引いたらジャミル用の運がぁぁ…!
    寮服ジェイドでした…。ジェイドさん寮服は初めましてですね…。そしてマスシェフは来ず。
    …少し放心。
    …いや、むしろいまSSR運きてるのか?
    ジャミル10連回してみる→こない。
    こないじゃん!そりゃさっき出しちゃったからね、やっぱりね!
    ふう、気を取り直してとりあえず素材収集に…いや、むしろこっちはもうSSR出て落ち着いたから、もう10連したらマスシェフくるかな?
    10連キー投入。
    …まさかの豪華棺再来。ちょっと待って!いま求めてるのもう少し落ち着いたやつ…!
    寮服アズールでした。こちらも寮服初めまして…。あ、ジェイド来てますよ…。
    うちは寮服フロイドが…、って待って…いまアズール来たとこなのにまた棺が豪華なんですが…!?えぇ!?
    そんなことある!?
    寮服ヴィル様いらっしゃいませー!
    (1凸)先日の統一試験はお世話になりました!
    あれー…?間違えて恒常回したりしてないよね?してないね、うん。
    そしてマスシェフ来ず。
    ふー…。
    うちは寮服フロイドさんはいたけど他二人の寮服姿は初めましてだから嬉しいのだけれども…。もうツムツム5人(可愛いのでお気に入り)で素材回収行かせて寝よう…。

    そして今日。
    気を取りなおしてそれぞれ10連ガチャ。
    ジャミルガチャ→こない。
    マスシェフガチャ→寮服レオナ様(1凸)い、いらっしゃいませー!統一試験ではヴィル様と共にお世話になりましたぁ!…ぐはっ…(謎のダメージ)
    そしてマスシェフは…諦めかけた最後にセベクが来てくれました(感涙)

    ジャミル…は、ちょっと期間空けて引こうかな…(いま引ける気がしない)

    波乱の記念日となりましたが、たくさんの祝福(SSR)ありがとうございました。
    こんな長文読んでいただいた監督生の皆様にもガチャの祝福(ちゃんと欲しいカードで!)がありますように。

    返信
    • むしろ、そんなに寮服が立て続けにきて、すごく幸運だと思いますよ!
      おジャミ様くるのをすごくすごく祈ってますっっ!
      (うちもマスシェフ1発目が寮服ジェイドだったので、フロイドが気にかかるでしょうね…好き)

      返信
      • 木主です。
        ありがとうございます!そうですよね。自分もこんな一気にSSR来たの初めてで、でも目当てが引けてないから運気使い果たしたのではと怖くなったというか…。
        はっ!そちらにも寮服ジェイドが?確かに、ちょっとほっこりしますね。

        返信
  13. \\\\\トリックオアトリート/////

    返信
    • 麺をくれなきゃイタズラするぞ〜

      返信
    • 22:00までに帰ってくるのえらいね〜

      返信
  14. カルボナーラの具があまりに落ちなすぎてチキンフォーに浮気し始めた
    生姜は程々に落ちるっぽい?

    返信
    • 同じく……牛乳とベーコンはかなり長時間回さないとまともに落ちない
      生姜のほうがまだ落ちる

      返信
  15. 統一試験、あとちょっとでSSSって所でずーっと四苦八苦してたのに
    回復キャラの魔レベをMAXに上げたつもりで5で止まってたことに今気づいた…
    ちゃんと上げてればもっと早く届いてたよ‥‥ワ、ワイのアホーー

    返信
    • 次への伸びしろじゃん?

      返信
  16. カツアゲで残りHPが虫の息、あわや敗北…?という事態になって諦めかけたところでアホみたいな火力で敵をふっ飛ばしたつよつよアタッカーくんの鮮やかな姿が目に焼き付いて離れない。心の中で名前入りうちわ振りまくったわ、君こそがワイのカツアゲヒーロー

    返信
  17. 最近見かける推しのアクスタやカードをセットするタイプの貯金箱、アズール氏を配置したら「お金が似合う」貯金箱ができそう

    返信
  18. ~役に立つようであまり役に立たない情報~

    ギフトアイテムのステッカー
    好みのテーマ31枚ずつ (62枚)
    他 30枚ずつ (90枚)

    で、なかよしLv.15まで行きます。

    返信
  19. マレウスに食べてもらえなかったのになんでセベク喜んでるんだよ〜と思ったけど、パソストだと不出来を自覚してるのでもしかすると、自分の不出来な料理をマレウスが食べなかったことに胸を撫で下ろし、見た目と匂いで判断できる!さすが若様!なのかもしれん

    返信
  20. すり抜けたら諦めようとクラブジャミル引いたらまさかのセベク……どうした?調理実習頑張ってるから出てきてるのかい??
    クラブウェアすり抜けたの初めてだから地味にショック

    返信
    • 2回目の天井で無事お迎えした

      ………石??無事じゃない

      返信
  21. なんだろう、地味にトレイ先輩の評価が辛い気がするのは気のせいかな…?
    一番最初のリドル回もこんな感じだったっけ?

    返信
    • いや、トレパイはいつも通り甘めだよ〜。
      今回だとバルガス先生>デュース、トレイと2番目に甘いかな?

      ジャックくんよりも甘い。

      返信
  22. イグニハイドへ向かったメンバー

    返信
    • ホタルイカせんぱぁいー
      人間!
      イデア!
      イデアくーん!
      自室の君!

      私も同じメンバーで行ってるので仲間ですねwww

      返信
    • 緊急避難警報:論外と声でかと要キャ接近中

      返信
  23. このところ一日あたり統一試験10回にカツアゲバトル5回通常試験5回とバトルしまくってたからか、通常試験とカツアゲだけ済ませた後で何かやらなきゃいけないことがあるような気がして落ち着かない…!

    返信
  24. 時短タイマー使おうと思って石を消費したおバカ監はこちら……(号泣)
    たったの10分だったのにー!せめて6時間にしておけばああああ

    返信
    • おう…それは残念
      たしかあれ時間に応じて必要な石が増えると思うから、6時間だともっと石消費されちゃったと思うのでまだ10分分でよかったと思おう

      返信
      • そうなのですか!!!!
        教えてくださりありがとうございます!!!
        石5個消費しただけで全然良かった〜〜!!!(現金な監督生)

        返信
  25. これもしかしてカルボナーラが終盤になると語源そのままのものを出す監督生が増えることになるのか
    だからカルボナーラが一番効率良くなってるのか

    返信
    • 炭焼き職人www

      返信
  26. これまでの料理並べてみた

    返信
    • 突然の飯テロ…
      (左上から3番目からは目を逸らしつつ)

      返信
    • 1つだけ異彩を放ちすぎてるモノがありますね……

      返信
    • わぁ美味しそう!公式レシピ本とか作って欲しいな〜って思ってたら何か紫で禍々しいのが…

      返信
      • 実はファンブック2に魚までならキャラがパソストで作ったものに限るがレシピが紹介されていたりするのだ!
        ジャミルやトレイのような料理上手さんのレシピが再現されていたり、料理の写真に使われている器の再現度も高いのでオススメだぞ。
        ※尚ジェイドの豆腐ハンバーグは色とりどりのきのこの入手が難しいので普通のきのこを使い、リリア流は紹介されず普通の豆苗のガーリック炒めの作り方プラス「パイナップルは入れたい場合は入れてください」という扱いとなっている。

        返信
  27. 「シケてんなぁ」でリーチ家がヤのつく自由業っていう幻覚を見てるけど、流石にDブランドでそれはないかなぁと思うなど。
    ナメられないよう靴に気をつかえって言われたり、護身術を叩きこまれたり、良いリストランテ(アズール実家)に子供の頃から行ってたりするっていうと……そこそこ名のある政治家一家とか?
    ジェイドの「選んだ」発言も気になるし、リーチ深掘りイベントも欲しいな

    返信
    • わたしは「しけてんなぁ」は人魚だから
      海つながりだな。使う言葉もそういう関係からなんかなー
      なるほどなーとか思ってた。

      返信
    • leechって英語でヒルって意味で高利貸しとか他人から搾取する者って意味があるんですよ…

      明らかに堅気じゃない匂わせをしてるところから見ても、困った人にお金を貸す仕事(マイルドな表現)をしてる可能性が結構高いんじゃないかな

      返信
  28. ジェイド…

    返信
  29. 男子高校生たちィーー!!肉ばっかり持って帰ってくるんじゃないよ!
    牛乳とベーコン!!

    返信
    • ベーコンも肉だろ!
      その肉ベーコンにならんか?

      返信
      • 薄く切って、カリカリに焼けばワンチャン…

        返信
    • 同じところばかりいかされてうんざりなのかもしれないけど
      男子ーあんたたちがベーコンとってこないからでしょー
      あと芋のときあんなに牛乳とってきたのに
      今回牛乳ぜんぜんとってこないじゃないー

      返信
    • 結構同じ様なコメント見てて
      ハハハ、まさかそんな…とか思ってたらマジでベーコン出ないですね…
      いつまでも調理開始できん…

      返信
    • ひょっとして食べちゃってるのかい?
      前回のチーズもそんなことあった気ガス

      返信
  30. 部活ジャミルのホームボイスで練習したダンス見せてくれるって言ってるけど、あれフリースタイルバスケのことかな?
    だとしたらめっっちゃ見たいな…!

    返信
    • ジャミルには旅に出て地元の人達とストリートダンスだのストリートバスケだの楽しんでほしいわ

      返信
    • ジャミル最推しワイ監
      え?そんな事言ってるの……?
      ややややややっぱり欲しい……
      石はあるけどない……寮服リリア様の為だけどあるけどああああちょっと20連ぐらい引いてくるわ!!

      返信
      • シャァァァァァァア!!!!
        (一人で騒いでゴメン)

        ちょっとまだボイス聞いてないけど後で堪能してくる……ジャミル……我が最推しが良すぎる……

        返信
  31. シェフロイドのホムボで言ってるモストロで使ってるソース、将来コラボカフェとかで再現されたりするのだろうかと期待したい

    返信
  32. スパゲティドーナツ気になって調べたら作ってみたくなった
    あとこれドーナツ好きのラギーはもちろん、けーくんも斬新さと甘くないドーナツということで好きそう

    返信
  33. フロイドのパソストにあったベーコンブロック使いたいくらいベーコンに飢えてる

    返信
  34. ドロップ的には昨日のだけど
    会いたかったぜ、リザルトのスクロールバーさんよお……

    返信
  35. シェフフロイドのグルーヴィー絵をここでパソスト見る前に見たからシェフゴーストが豆の2人みたいな表情してたのでもしかして豆と人生みたいにシェフゴーストの胃に穴が開く展開かと思ってたから
    実際蓋を開けたら最初はそうなるかと思いきやフロイドの才能にシェフゴーストの心に火が灯るという熱い展開だったでござる

    返信
    • ジェイドとフロイドで、シェフの最初の印象からガラッと展開が変わる様が対象的なのも面白いね。

      返信
  36. 求 ベーコン
    得 肉

    そうだけど違うの、カルボナーラが作りたいんです……

    返信
    • きっとフロイドはチキンヌードルかフォーを作りたい気分なんだよ

      返信
      • なるほど、ならば仕方なし…!

        返信
  37. 今更なんだが、辛味と魚の時の2人組グルビが合わせて見ると最高すぎる好き
    それぞれ違うシチュエーションなのに同じシーンをそれぞれにフォーカスしたように見える好き
    特にデュースとジャミル、隣で料理しながら顔見合せて笑いあってる図じゃん!構図が天才すぎる好き

    返信
    • トレイパイセンの圧倒的肩幅

      返信
      • 文化部なのに4人の中で誰よりもガッシリしとる…お菓子作りで鍛えられし腕と肩と胸板万歳?

        返信
        • トレイパイセン画面のだけ余白が少ないんよ

          返信
          • どのカードも拡大縮小はしてないんですけどね?

            返信
  38. 昨日手持ちの石と鍵が尽きるまで回して天井含めSSR3枚呼べどクラブウェアジャミルを呼べなかった監督生自分、コンビニ走って魔法のカード買って毎月の石交換の10連キーとキーセットと残った資金で買えるだけの石を購入して再挑戦。
    10連キーを使った瞬間「いざ導かん!」が出て「うっひょー!」となり、結果は初めての寮服けーくん。
    美味しいけど人生甘くなかったと思いつつ、次の10連回したらキラキラSSR背景に棺の色はスカラビアカラーで「うおお!やったああ!」
    カリム君が2回目の絨毯デートに誘いに来てくれましたとさ!!

    「なんでぇ…」って情けない声出た後で「ワンチャン次の天井で寮服着たジャミルさんがすり抜けてきて止め刺される可能性が出てきたな」と謎の楽しみを見出し始めていて自分でもヤバいと感じたので、とりあえずあと僅かだが今月は寮服けーくんへの蜜集めつつゲストルームにジャミル呼びまくりながら天井は2月を待つことにします。

    返信
    • あきらめない心ボーテ100点
      けーくん試験で大活躍だから大事に育てておくれ

      返信
    • 頑張れ頑張れ
      気持ちめちゃワカルよ。最推しイベ限擦り抜けまくりマンなので…ジャミル君、今度こそ部活衣装で出てやっておくれよ。頼んだよ。

      返信
  39. 誰かブルバリリアの間違い探し見つけた人いる…?
    昨日からずっと見てるんだけど全然わからん。。。(´Д`)

    返信
    • 青い鳥情報だけど、左肩の紐?部分の刺繍が逆になってたらしい。
      比較画像は青い鳥探してもらえればと思うけど、エースとジャックも同じらしい。

      返信
      • ブルームの修正は全員同一箇所ではなく、エースは帽子のリボンの色、ジャックは左肩ではなくグルビ後の右肩の刺繍が逆だったので修正されているようです

        返信
        • 下のリリア貼った監だけどエースとジャック分
          左が修正前、右が修正後だね
          細かい……

          返信
    • 左がガチャ引いた時の、右がその後の喋るところ
      左が間違いで右が正解ってことかな??

      返信
    • 主です
      うおおぉぉぉぉ!ありがとうございます全っっ然わかんなかった!

      返信
  40. 去年のケイト先輩のお誕生日はけいと君お誕生日おめでとう?のプレートを全国のケーキ屋さんが作っていたらしい。

    今ってけいと君って名前も多いんだね?って聞かれた人多かったみたいだけど、ただの同担ですわ。
    確かにナチュラルにケーキ屋さんに頼めるお名前でいいわね。私も今年は頼もうかな

    返信
  41. 苦い顔の審査員をよそに自信満々な顔してるの笑ってしまうw

    返信
  42. せっかく高身長トップ5が揃ったのにスキップしたせいでスクショ失敗したものがこちら

    返信
  43. あ〜〜〜すべての中心に若様がいるセベクほんとに可愛いんじゃ〜〜〜〜〜〜

    返信
  44. ツムイベもうすぐ終わってしまうから記念スクショ
    推しのためのパーティ会場作れて楽しかった!

    返信
  45. 今回若様激辛審査員だから、まだ一口も手をつけてくれない。
    がんばれセベクーって思いながら食材集めてる

    返信
  46. フロイドの作ったアレンジペスカトーレビアンゴ作ってみたいけど
    ロマネスコってカリフラワーに似てるらしいしカリフラワーでも代用できるだろうか
    ロマネスコ自体都内の百貨店の高級スーパーでしか見たことないしな

    返信
    • 千葉だけどロマネスコ庶民派スーパーにもあるよ
      300円くらい

      返信
    • いや今年めちゃ安いよ
      カリフラワーもなんか安い
      普通にスーパーで見るし買い時よ

      返信
    • うちの地域密着型スーパーの無農薬コーナーにロマネスコあって5度見くらいした
      最近ロマネスコの取り扱い増えてるのかもね

      返信
      • もしかしてマスシェフでの監督生需要を見越したのかもしれないな!!!!笑

        返信
    • 我が家の冷凍庫には冷凍ロマネスコが常備されてるよ
      庶民スーパーで買ったやつ

      返信
  47. かけらも砕いで20戦やってSSR石1
    ジャミルのゴールいつになったら作れるんだろうか…

    返信
  48. ベーコンとってこなくて
    カルボナーラ作れないから
    コンビニでカルボナーラ買ってきて
    先にカルボナーラ食べた監督生はワイです

    返信
  49. 2月の予定出るの待ち遠しいな〜
    ケイトとアズールのバースデーは確定で、多分フロイドのクラブウェアも来るかな?
    それ以外に可能性有るのは、

    ・7章チャプター2配信&マレウスかリリアの寮服実装
    ・7章チャプター2は無しでマレウスかリリアの寮服実装
    ・リリアがSSRの新規イベ
    ・豊作村イベ復刻
    ・追い豆復刻
    ・ツムステ第二弾

    この中からどれかor複数って感じかな?楽しみ!
    (個人的な予想&願望です!)

    返信
    • 時期的には豊作村イベが適当だけど、願わくば絹イベの復刻をと思ってる

      返信
  50. スパゲッティドーナツ今度作ってみようかな
    これだと日持ちしそうだし、材料も少なくて簡単そう

    返信
    • 今日の昼食で作ってみたので感想を!

      冷めても食べられるので主食よりも
      小腹が空いた時のオヤツ用途の方が合うと思いました

      あと、材料少ない&茹でて混ぜるだけなので
      型さえあれば作るの本当に簡単ですが
      ミートソース系は焼くときに結構焦げ付くので
      型の素材によっては油を塗るなど対策しないと
      片付けが大分面倒なことになるのでご注意くださいませー

      ちなみにズボラ監督生なので主食としてなら
      普通にパスタとして食べた方が色々楽だなという結論に

      ソースを作り過ぎて微妙に余りそうな時
      少し多めにパスタを茹でて
      これを作っておいたら便利かもとは思いました

      返信
  51. ディアソに炭料理を出した時の反応って、あれそのままリリアが料理出してきた時の反応なのかなって思ってたけど、セベクのパソストを読んでマレウスもアレから逃げられない時があるんだなと知見を得た

    返信
  52. 来月クラブウェアがあるのにSR召喚で爆死
    効率料理をカルボだと思い込んで泥率渋いなと思いながらも調達し続けてた(後悔)
    2人の調達後ボイスがあれだったから耐えられたが、あれでなかったら耐えられなかった

    返信
  53. 昨日、時間なくて麺だけ集めてたんだけど
    今回食材組み合わせ3つ以上からだしいざ他の食材取りに行ったら落ちないしで
    どれから作ればいいんだ……フォーか?フォーでいいのか?
    (イグニハイドの麺は解釈一致だけど貴重な炭水化物奪われてそう)

    返信
  54. 食材って使うメニューが多いほど落ちるから最適解は一見麺以外は一か所で集まるカルボナーラとみせかけ実はビーフン(麺・肉・卵で3つとも落ちやすい)?

    返信
    • 鶏舎を解放するまでが苦戦しそうだけど、解放してしまえばビーフンが一番いい気がする

      返信
  55. 6章のオルトの時もそうだったけど、メタ的にキャラ達の在学期間中にキャラロストするようなことはないと思ってるからその後の時間軸でおそらく‥みたいな匂わせを感じる展開はやめてくれ〜って思ってた。オルトにはもうその心配はいらなくなったけど今度はリリアに同じ心配してる‥。杞憂だったと思える展開であってくれ‥。

    返信
  56. ベーコンができるのを待ちきれない2人が燻製前の肉を持ってくるので肉ばかりになる説

    返信
  57. さすが、ユニオンバースデーでフロイドを祝った&フロイドに祝われた一年生は、度胸が違うな

    返信
  58. 「やはりフォーか……いつ(ベトナム料理屋に)出発する? 私も同行する」と脳内の花京inが囁いてくる
    ツイステの飯テロパワーの強さよ

    返信
  59. バースデーメダルの交換先を永遠に悩んでる…
    招待部屋に箒を使うわけじゃないし、箒7本とステッカー10枚にした方が良いのは分かってる…だが、箒並べて遊ぶ時にはレイアウト的に8本は欲しい…
    分かってる…特に保存するでもなく、ただ一時遊ぶためだけにステッカーを捨てて箒を取るなんて馬鹿げている…
    でもっ…8本あると色んな形が作れるんだ…!

    返信
    • 背中を押してみる
      ステッカーは年中(たまに)落ちるけど箒は年一回だから自分なら箒にするよ!

      返信
      • 確かに…いくら落ちにくいとはいえ、ステッカーは毎日拾うチャンスがあるもんな…!
        そう考えると、いっそ箒10本と交換しても良い気がしてきた!(極端)
        背中押してくれてありがとね!

        返信
    • 箒は寮ポイント10だよ
      excellent部屋作るの楽になる

      返信
  60. 身内が厳しい…

    返信
    • 製麺所のスポンサーさんも手厳しいな

      返信
      • 主です!コメありがとうございます!
        多分、この後セベクが泣き崩れて、フロイドが暴れたと思いますwww

        返信
  61. 私がツイステ始めて初めてのマスターシェフが豆だったから感覚いまだにバグってるけど、やっぱりマスターシェフって本当はツイステの中でもかなりの平和枠だよね??

    返信
    • まさか一番異色カオスな回が初マスシェフなんて…

      返信
    • 豆の回が異常だったvv
      枢先生も「やばい組み合わせ」って呟いてた

      返信
    • 豆と人生(哲学)

      返信
    • 1番最初はリドルとシルバーだったから、それはそれは平和だし、2人とも熱心に取り組んでてゴーストシェフたちも感涙ものだった
      2番手はトレイ&カリムで、大変可愛らしかった
      第3回が『豆と人生』
      監督生たちのマスターシェフの概念が変わった瞬間ですね…
      そこからスタートすると、本当に印象が違うだろうな

      返信
  62. リドル・カリム・セベク、料理不慣れメンの見習いシェフグルーヴィーイラストからしか得られない栄養素がある

    返信
    • みんなあわあわしながら一生懸命作ってるんだなと思うと可愛いよね…

      返信
  63. せぇめぇのいしずぇぇでキュンときたけど、この顔で完全に沼に踏み入れてしまった気がする…
    沼ってどこにあるのかわからないのですね…

    返信
    • カードイラストでは大体笑みを浮かべてる事が多いから真剣な表情が新鮮でドキッとするよね

      返信
    • ロマネスコ

      返信
  64. マスターシェフの微妙な料理は拒否太郎だけど、リリアが作った夜食は食べるのか……

    返信
  65. マスシェフ10連回してみたら、真っ先に寮服ジェイドが来て、嗚呼、ご兄弟が心配なのですね…と呟いてしまったwww

    我がカレッジは今のところ審査員の若様、一口も手をつけてなくて、セベクがおぉぉん!って膝から崩れ落ちてると思う…
    そろそろフロイドが暴れそう…

    返信
  66. 調達完了の通知が何故かいつも実際に完了した10分後に来るんだけど、同じことになってる人いるかな??

    通知が来るだけで十分有り難いけれど、前回こんなラグなかったと思うんだよね
    不具合かなぁ

    返信
    • iOS16(最新版)のiPhone13とiPadで遊んでいるけどどっちも遅延無く通知来てます
      Android13(最新版)のXperia5IVで遊んでいる家人にも聞いてみましたが遅延無く通知は来ているそうです

      返信
    • うちは京セラ機種(Android10)だけど、問題なし。

      ダメもとだけど、端末の再起動かけてみるのはどう?
      端末内で同期がズレたとかだったら
      再起動で元に戻る可能性もそこそこあるよ

      返信
    • 木主です

      おま環かぁ!ありがとうございます
      とりあえず再起動かけて様子見してみます!

      返信
  67. 普段1日に頻繁に開かないからマスシェフは天敵といえる。今日も360分調達終了後の5時間後に食材思い出して渋々回収した。

    返信
  68. イデア氏ー!魚のときは優しめの審査だったじゃん!!!肉のときくらいの厳しさになってる!!どうしてイデア氏の審査基準だけ変わるんだろう?魚食べてなかった?

    返信
    • 嫌いな食べ物生魚だし、極端にハードルが下がった可能性

      返信
    • 魚の時は厳しい面子が多かったから氏がバランスとってゆるめに採点してくれてたのかも

      返信
    • デュース氏…星送りで一緒に出たし、花婿衣装も素直に褒めてくれたから…マジホイ直してあげた事もあるし多少は、まぁ…10点
      ジャミル氏…ガラでがけもに興味持ってくれたし一緒に打った仲でもあるから…や、焼きすぎでも味付けは流石だし…10点

      セベク氏無いですわーコゲ過ぎでしょどこ食べるの?店員の声が煩いハイ1点
      フロイド氏審査するだけでお金払わず食べるから舐めてるでしょ。店員の態度が悪い寮に不法侵入と恐喝ハイ1点

      …かも知れない

      返信
    • 自分が苦手な食材だからこそ、多少の甘め採点で審査員としてバランス取ってた…という想像

      返信
  69. これが見たかったんだよ

    返信
  70. スパゲティドーナツとはなんぞや?と検索しようとしたらサジェストで即出てきて笑ったw
    みんな考える事はいっしょだね!
    (知らないの自分だけじゃなくて良かった…)

    返信
  71. マスシェフ今まで基本的に10連で全員来たんだけど唯一その枠から外れたのがリリア様で今回そこにフロイドが追加されたんだけど共通点がディアソとオクタが組んだときなんですよね…アズール、君は来てくれるよね?

    返信
    • 今回でディアソは全員実装になったから、アズールがディアソの子たちと組んで来ることはないよ
      きっと大丈夫さ!

      返信
  72. 新春セベクが10連できてシェフガチャで寮イデア(最推し)も10連できた
    これがアニバーサリーの運気を吸い取っているのか天井まで来なかったブルバイデアの確率調整なのかで震えてる

    返信
  73. 序盤最適解はカルボナーラなんだけど、材料的にドーナツやフォー、もしくはペスカトーレの方が集まりやすい監督生多そうだな
    やっぱりマスシェフ、メンバー含めて一筋縄では行かなすぎる…

    返信
    • 厩舎で肉大量
      →カルボじゃなくてフォーに切り替えよう

      風車でにんにくと小麦粉ばっかり
      →…ドーナツかビアンゴにしようか

      売店でコンソメとエビざんまい
      →\(^o^)/
      以上が粘り強さがない監督生の食材収集状態です…_(:3 」∠)_

      返信
  74. 六時間コースで
    ベーコンと牛乳とりにいかせたら
    ベーコン銅1個
    牛乳が金銀銅1個ずつで
    あとはほぼ肉
    セベクー材料ないと
    ツノ太郎に美味しい料理
    ふるまえないよーとおもいながら
    ツノ太郎と一緒にセベクを
    またベーコン集めにおくりだしました

    返信
    • とベーコン集めにいかせたはずなのに
      今回収したら
      ベーコン0でした
      肉使ったカルボナーラ(炭)
      作ることになりそう

      返信
  75. ハーツ養鶏場、オクタ漁協、スカラハーブ園、イグニ製麺…?

    返信
  76. セベクのおててちょこん、がツボに入りました。

    返信
    • このポーズ可愛いよね…
      若様が審査員にいるから神妙に待ってる感ある

      返信
  77. スパゲッティドーナツという名前を見てスイーツかと思って、砂糖がない!って混乱してしまったけど調べてみたらスイーツじゃないんだね。マスターシェフはいつも知らなかった料理を知るきっかけになるから面白い

    返信
    • これがどんな食べ物なのか、気になって仕方がない。揚げるの?まくの?
      フォルムがすごすぎて頭から離れないよ。

      返信
      • クックパッドで見たレシピだと、ドーナツ型に入れて、オーブンでブンだそうですよ

        返信
        • 洋風あんかけ焼きそばって感じなのかな

          返信
  78. セベクは料理初心者とのことだけど、パソスト読む限りすぐ上達しそうね。包丁使いの技能もいいし、リドルほどじゃないけど完璧主義。よほどの熟練者じゃない限り料理においてちゃんとレシピや先生の言うことを守るってめちゃくちゃ大事だからね。(リリアよ、聞いてるか?)

    返信
    • リリアはほら、もはや熟練者(のつもり)だから……

      返信
      • 本当のリメイクと言うのはフロイドみたいに食材の相性がわかる人がやるものなんですよリリア様…

        返信
  79. また食材集め20分で寝落ちしてしまった…( ;∀;)

    返信
    • わかる、わかるよー。
      20分ってむずかしいよね。

      返信
  80. カルボナーラ量産でベーコンじゃなくて肉しか落ちないと言っている方よく見かけるんですけど、自分ベーコン全然落ちない&ベーコン以上に牛乳が落ちないのでほぼカルボナーラ作れてないんですよね…同じ状況の方おりますか…?

    返信
  81. 推しのエーデュースどっちか必ず入れる編成でようやくSSSとれた…!!!
    あと敵は無属性BSのみ
    デュースのクラブウェアで高火力無属性デュオこないかな

    返信
  82. ジェイドお前……(笑)

    返信
    • けっこうリアルで椎茸嫌いな人見かけるんだけど、同じ理由かな?ジェイドを母に置き換えてみると…

      返信
      • うちの母監は匂いが駄目って言ってましたね
        なおワイ監は大好きなのでジェイド側

        返信
      • 自分は匂いは平気だけどきのこの歯触りが苦手
        椎茸に限定してるから匂いだろうな

        返信
    • しかもジェイドが用意するのは原木しいたけだろうし
      香り強くて肉厚だからダメな人はより一層ダメそうw

      返信
  83. 量産するつもりだったカルボナーラ
    ところがベーコンを持って帰ってこないから作れない
    20分だろうが6時間だろうが9割肉肉肉!!!
    みんなどこから攻略してる?
    生姜が落ちやすいなら量産料理はフォーなのかな

    返信
  84. バ部ジャミル追いかけてたら同クラスの別人が来た……アニバ天井の最中で手に入れたのが思い出される

    返信
  85. 20分はおろか1時間でも頑なに牛乳を持ってこないのは、マジで搾りたての牛乳を使ってる説あるのか…?
    学生に絞らせるからフロイドがすぐ飽きて、肉とか手に入りやすいの持って帰って来てるのか…?

    返信
  86. 部活エディションのジャミル先輩をルームにご招待したら
    部活仲間だからなのか何故かクラブエースが1人でルームにやってきた!!揃って嬉しい~!

    是非クラブバ部3人がルームに居るの図も見てみたくなっちゃうわね、

    返信
    • クラブウェアって専用セリフあるんだ!?
      初めて知った

      返信
      • 専用ゴールにシュートを決めた後、お話してくれますよ!

        返信
  87. 結局ハイエナって、ネコとイヌどっちが近いんですか?

    返信
    • ハイエナはハイエナ科。でもジャコウネコ科から進化したと考えられてて、ネコ亜目に属してるから、犬猫どちらの仲間かと言われたら、猫の仲間。
      見た目は犬に近いから迷うよね。

      返信
    • イヌもネコ目だからなあ
      ネズミよりはネコに近いだろうけど、イヌよりもネコに近いかと言われるとうーん
      ライオンとネコほどの近さはないと思う

      返信
      • そのネコ目ってのは、食肉目のことだよ。
        「Cornivora」(食肉目の原語で、肉を食べる生き物の意)って言葉を訳す時に、当時の文科省がわかりやすくするために食肉目の中でも代表的なネコを用いて「ネコ目」と訳しただけであって、当然適切ではない。
        その食肉目の中にイヌ科ネコ科ハイエナ科その他いろいろがあって、上で言われてるネコ亜目の「亜目」は、「目」と「科」の中間にある分類で、姉妹群でイヌ亜目もある。ネコ亜目は、ネコ科やそれに近い科が属してる分類群で、ハイエナ科はここに属してるから、やっぱり特徴としてはネコに近いとされてる。
        そりゃ、はっきりとネコ科に分類されるライオンに比べたら、少し遠いけどね。

        返信
        • 横からだけど勉強になった!
          説明もわかりやすくてありがたい
          家にいる猫ときどきハイエナに顔似てるから妙に納得した(かわいい)

          返信
  88. NRCのネームドキャラが所属してない部活って何がありますか?
    レオナかヴィルのパソストで新聞部があるのは触れられてた気がするんですけど…他にもあったら教えて欲しいです

    返信
    • パッと思い付くとこだとデュースの制服パソストで出てきたのがフットボールとホッケー。

      返信
    • 制服レオナのパソストやおめかしのインタビューで校内新聞があることは触れられているけれど、新聞部が発行しているかは不明かな
      可能性は高いけれど、学園長が暇にあかして作成している可能性だってないわけじゃないので

      返信
  89. 審査員にトレイン先生が来たらお膝のルチウスを見てほしい
    低評価の時の「え?本当にそれ食べるの?…おい、何を食べさせた!」って動きがかわいい

    返信
    • わかる。あのルチウスくんはめちゃくちゃかわいい。ルチウスくんもトレイン先生のこと気に入ってるんだろうなって思える。

      返信
  90. 初めてSSS取れました!
    SSSなんて一生無理じゃね?と思っていたので凄く嬉しかったです!
    他の試験でもSSS取れるよう育成これからも頑張ります!
    こちらの掲示板の皆様にもいつもお世話になっております。ありがとうございました!

    返信
  91. 参考までに聞きたいのですが、皆さんは魔法史と錬金術の授業をどのくらいの割合で回していますか?
    現在蜜が枯渇しているので最近ゲットした推しのカードレベルをなかなか上げられないと同時に、他のカードの魔法レベルの育成がかなり渋滞しているので、どちらを優先して回そうか悩んでいます。

    返信
    • 全く参考にならないかもしれませんが、ウチは無属性の魔法レベル上げはひとまず落ち着いたのでドロップが白の時はカードレベル上げしてます。
      それ以外の時はずっと錬金術回してます。

      返信
    • 自分は、9割錬金術で1割が魔法史ですね
      カードレベルは基本的に試験メダルで交換した蜜をあげてます
      既に全員のマブダチになってしまった(課題コンプ)のであまり魔法史を回す意味がない気がして……

      魔法史をやるときはお菓子をあげてなるべく授業でレベル上げをしてます
      蜜でのレベル上げはどうしてもマドルが枯渇するのでそういう意味でも錬金術中心になりますね

      返信
    • 教えてくださった方々ありがとうございます!
      無属性の魔法レベル上げが落ち着きそうなので、基本的には錬金術を優先して、無属性の日はお菓子をあげつつ魔法史を回す+試験メダルで蜜を交換することにしてみます!

      返信
  92. 違うの…私はただ麺と卵とチーズでカルボナーラを作りたくって…だって本場イタリアのカルボナーラってそうじゃん…何故炭に…

    返信
    • ほら…カルボナーラって炭って意味だから…

      返信
  93. ディアソwith学園長の耳の形の比較もみてほしい。
    シルバーのこの丸みがザ・人間て感じでかわいい

    返信
  94. マスシェフの2人って瞳の色や形がすごく綺麗だよね。ヒトではないのが伝わってきて惹かれてしまう

    返信
  95. 今回イグニに麺を取りに行ってる関連の話の中で鏡舎のデザインもわからないのに〜って言われてる青い鳥のつぶやきを見かけたけど、ゲーム内だとやっぱり出てきてないままだったんだっけ?ツイステ展のパンフに載ってたからあれゲーム内でもう出てたっけと思い込んでたよ。

    返信
  96. イグニに麺を取りに行くって聞いた時
    、どうしてもワイ監にはカップ麺の麺しか思いつかなかった。
    なんならカップ麺のアレンジとかのメニューあるかな、位まで想像した。フヒヒサーセン

    返信
    • アレンジじゃないけど、チ○ンラーメンをそのままパリパリ食べるイデア氏はいる(確信)

      返信
  97. 6時間コースでイグニいかせたんですが
    イグニの麺根こそぎいってそうなのに
    いざ回収したら「しけてる」
    もっと出せなのか金の麺もっとよこせなのかww
    イデア氏マスシェフ終わるまで麺量産お願いしますね
    しけてる連発されるし
    せっかく量産した麺が一部炭になると思いますが・・・

    返信
  98. 推しのクラブウェアきたときのために
    メダル集めとくかと
    ガチャしたら初のスカラが…
    寮服デュと花太郎いるから
    実験着エースが弊カレッジで
    過労するのと
    レオナのところの錬金術グループ
    渋滞が増しました

    返信
  99. 家具バトル、いつもはオートでhardを周回してるのですが、今は部活メダル週間なので手動でexpertの周回をしているんですよ
    何気なく魔法薬学室に行って余裕でクリア出来たんですが…バトルに負けて落ち込む双子、可愛過ぎません?
    バトル中の無邪気に邪悪な双子とのギャップに、今更ながら推しが二人も増えてしまいそうで焦るんですが
    あまりの可愛さに動揺して日本語おかしくなる

    返信
  100. 調達のときフロが「回収ね、オッケェオッケェ〜」って言うのがなんかやたらと好きなんだけど、このセリフ材料取りに行くというより、なんつーかこぅさ、調達終わったときの「シケてんなぁ」も相まって、ヤのつく自由業の方が取り立てに行ってるというかなんというか、さ……モニョモニョモニョ

    今回イグニが製麺所になってるけど、オルトくんのアスレチックギアPSの様になんか弱味握られたんとちゃうかイデアニキ
    秘密バラされたくなけりゃマスシェフ終わるまでの間ひたすら製麺よろしく〜言われてぴぇんしながら労働に勤しむ姿が見えるんよな

    返信
    • 流石に製麺は学園側からの要請だと思いたいw

      返信
  101. ど、どうしてみんなお肉ばかり集めてくるの お肉の十代なの……?
    監督生、カルボナーラから攻略したいのに! いっそのことこのお肉燻製すればベーコンになりますか?(弊カレッジ火属性最大火力リドルくんを呼びつつ)

    返信
    • 高校生だからお肉がいいんだね…って思ったけど、
      今朝6時間調達からおかえり~したら、金素材が肉13、チーズと牛乳1、ベーコン2だった…
      さすがに偏り過ぎじゃろ!

      返信
  102. まあ、シェフロイド来たからマスターシェフのガチャ回したんだよね私???

    返信
  103. 節約のきもちで単発で10連したけど全部Rだった…

    あと5分で日付変わったら有償単発いくわ!
    これで絶対にどちらかのシェフが来てくれると思うんだよね!!!
    絶対に来てくれるはず!!来てください…

    返信
    • 自レスだけど来なかったアァーーッ
      また明日…

      返信
      • ううう、うちはフロイドが、どうしてもきてくれない。単発まわしてみる。がんばろう。

        返信
  104. マスシェフ前回はバターとかチーズ
    全然とってきてくれなくて
    牛乳余らせて牛乳が炭に変わってたけど
    今回の幣カレッジは何が炭になるかな・・・

    返信
  105. ヒィ…ヒィ…エンドレスカツアゲがやっと終わった 
    95EXTRA中SSR石27個でした
    ご参考までに

    返信
  106. 流れぶった斬って申し訳ありませんが、ブルームケイトは2/1(水)告知→2/3(金)実装になりそうですかね?

    返信
    • そうだと思うよ〜

      返信
      • ありがとうございます!

        返信
  107. (マスシェフグルビ絵)
    ここの所ずっとかっこいいセベクが続いていたから
    久々に見るかわいいセベク絵の破壊力が非常に高いわね…

    返信
  108. シェフロイド、ホームでもやっぱりジェイドの話題多いし、パソストでもジェイドだし、リーチてんごくじゃん?

    返信
    • きょうだいの会話はなんぼでもあっていいよね
      惜しむべくはバディに審査員のジェイドがいないことかなー

      返信
  109. あれ?エースPUかな?鏡君せめてSSR出すときはいざ道って言ってくれ何で天井以外言ってくれないん…

    返信
    • 画像貼るの忘れてた

      返信
      • (まだ忘れとる)

        返信
  110. 思ったよりちゃんとバスケを楽しんでてほっこりしてたら結局ダンスもするんかいってなったw

    返信
    • ストンプにも興味津々だったもんね
      新たなダンスに出会うとソウルが疼いちゃうんだろうなー

      返信
  111. マスシェフ10連で引いたらいつもより多めにリリアのカードが来て、親父殿!!料理ならセベクが!!!親父殿は座っていてください!!!ってなった

    返信
  112. フロイドの「チッ…しけてんなぁ…」っで笑っちゃった
    明らかに上納金足りなかった時のリアクションじゃないか
    やっぱりヤ……

    返信
  113. おかしい……セベクPUは終わった筈だよな?寮服は嬉しいけど今欲しいのはシェフセベクなんだ……
    セベクは優秀だからどんな服でも調達に行けるよな??魔法石はこれ以上消費出来ないんだよわかったな??

    返信
  114. わーい!10連で揃ったぞ!!
    しかも兄弟が寮服着て付いてくるなんて
    何か面白いこと起きそうだから見にきたのかな?

    返信
  115. すみません、泣き言で失礼します。
    単鍵50本でフロイドシェフを召喚してやるぜシャオラァ!!!と意気込んだ結果、式典服が5枚と残りはRで終わりました……現場から以上です……

    返信
    • 同じく単鍵で召喚してやるぜ!って回して今21連目
      全部Rです(震)
      あと、4本しかないの……怖くてボタン押せない

      返信
    • SRも出ない時は出ないよね…
      月が変わったらサムさんのところで鍵交換しよう…

      返信
    • 単鍵10本を10連鍵に変えてくれサム。お前ならできる。

      返信
  116. うちの子をよろしく頼むって言われてる気がした

    返信
  117. すいませんど忘れしてしまったので質問失礼します。レシピ100%達成出来ない条件ってどんなでしたっけ?98とか96で終わってしまうのは嫌なので教えて頂けると幸いです…。

    返信
    • …?
      料理作り続ければ100%になるよ?

      返信
      • そうですね!なんか勘違いしてました!教えて下さりありがとうございました!!

        返信
    • 料理スキルがMAX100で審査員からの評価がMAX30なんだけど、評価の方かな?
      スキルは作ってれば100になるから、その状態で金食材を惜しまず使えば評価30になると思うよ

      ちなみに、下の方でスキル100%にする効率の良い食材の使い方(銅食材のみで何回とか)があるから見てみると良いよ!

      返信
      • あっあっすいませんご丁寧にありがとうございます?銅食材(生姜牛乳貝)が出なさ過ぎてレシピを進められなくて何でこんなこだわってるんだっけ?金と銀って使わない方が後々良かったんだっけ??最高効率でピッタリ100%じゃないとレシピ100%コンプ出来ないとかだったっけあれぇ????最高効率ってメダル回収の為だったような???????

        って謎思考が爆発してたので質問した後此方の記事や別サイト記事を確認してきて“進めたいなら金銀材料を使ってOK”という事を選びました次第です。
        軽率にアホな質問してすみません。優しい有識監督生の御二方本当にありがとうございましたm(_ _)m

        返信
  118. ツイステ始めて約7ヶ月の無課金監督生です。2回目の統一試験めっちゃぎりぎりだけどSS取れて嬉しー!!SSSまでの道のりは長そう…

    返信
  119. 20連目で久しぶりに顔をみたトレイ先輩が重なった。
    天井でお正月のSSRキーで来たラギー先輩が重なった。
    ダメ元の単発鍵で過去の確定キーでお呼びしたヴィル先輩も重なった。
    本人の式典服はめちゃくちゃ来てくれた。
    部活仲間も運動着姿とか実験着姿でいっぱい来てくれた。
    クラスメイトも顔を出してくれた。
    残り鍵0石7の現在、クラブウェアを着たジャミルだけが来てくれなかった。

    って言うタイミングで、サムさんの魔法石ショップの石交換の毎月の鍵(と後なんかいっぱい)の交換忘れていたっぽい事実に気づいた。
    つまり、ジャミルは遠回しに警告をしてくれていた…?(都合の良い解釈)
    明日、足元に気をつけつつコンビニへ走ります。

    返信
    • きっと明日会えるよ

      返信
  120. イグニが麺なの運命の三女神にかけてるのでは説おもしろ過ぎません?

    返信
    • 運命の三麺神…ってコト…!?

      返信
      • 運命の三女神(がけもの元ネタ)は三姉妹で、長女が糸巻きから運命の糸を紡ぎ、次女が糸の長さを計って三女が糸を切る役目なんだけど、糸を麺にかけてるんじゃないかなって説なのではないかと。

        返信
        • マジレスやめたれ……

          返信
        • どゆこと?ってなってたからありがたおwwwww

          返信
    • 笑いました
      なるほど

      返信
  121. 最新2人を含め歴代マスシェフグルビを見返してきたけど
    本当にSRかーー????
    いやマスシェフに限らずだけどR〜SSRまで全部美しいのどうかしてるぜ

    返信
  122. 初回で来てしまった
    なんか……なんか、すごいつらくなる……
    いやでもセベクはこれを糧に上達していくはず!上達した時はほんとに満面の笑みで拍手までしてくれるようになるから!がんばれ!!

    返信
  123. 今やっとツイステ開けたんだけど、今回のマスシェフ、材料2つのレシピがないだと…!?
    うーん、どれ作るのがいいんだろう……

    返信
    • カルボナーラ量産が序盤は良さそうみたいね。
      厩舎だけで必要素材集まる

      返信
      • カルボナーラか!
        ありがとう、がんばる!

        返信
  124. 麺イベントが始まったので意気揚々と麺を食べた監さんおりゅ?
    拙者は卵かけパスタ食べた。

    返信
    • 冷凍ナポリタンレンチンしましたもぐもぐ

      返信
    • 明太子あったので今明太パスタ食べてるよモグモグ

      返信
    • 遅い晩御飯がペペロンチーノな監督生です

      返信
    • 帰宅途中で腹ペコで冷凍庫のカルボナーラに思いを馳せているよ。エアもぐもぐ

      返信
    • 今からすき焼きうどん作るところー!!明日の朝ごはんは焼きそばパン作るー!!

      返信
    • 寒々の日に食うニンニク多め熱々ラーメンうまぁ〜?

      返信
  125. うう〜、今回のマスシェフ、オープニングだけでもどっちも面白パソストの気配がする……。
    揃えたいけど、2月は最推し誕が控えてるから今はガチャ我慢しなきゃ!
    ああ、でも両方ほしい欲が抑えきれない……!
    なんか、煩悩退散させるいい方法ないですかね?

    返信
  126. まさか自分が「シェフの為に取り敢えず10連引こー」で豪華な棺をお目にかかる日が来るとは思わなかった!
    弟弟子のマスシェフが心配だったみたいです
    しかし本人はまだ準備できてなかった模様……

    とにかくシルバー来てくれてありがとう!
    統一試験は終わったけど次の通常水ディフェンス試験は一緒に頑張ろうね

    (追加10連でシェフ2人とも来てくれました)

    返信
  127. 自分もだけどマスシェフガチャで寮服カリムがよく出ている気がする
    宴の気配でもしたのかな

    返信
  128. ついにバ部を開放する日が来た

    返信
    • 解き放てバブ!

      返信
  129. 統一試験お疲れ様でした。期間中ずっと出してたうちの完全体スケモンシルバー先輩の遠征回数は延べ386回でした!マジお疲れシルバー先輩!過労死すんなよ!!

    返信
    • 全監督生及びサポートのシルバーさんお疲れ様でした…!
      木主さんの計算方法面白いなと思ってうちのサポートのパーフェクトオルトくんの出撃回数を数えたら406回でした
      オルトくんは楽しんでそうだなぁ

      返信
    • シルバー先輩はいい鍛錬になったって言ってくれると思うんだ…きっと…(汗)

      返信
  130. マスシェフガチャ単発一回目の結果
    心臓止まるかと思った

    返信
  131. バスケジャミルの毛先の跳ね上がり具合を見るに
    硬い太い多い髪質と思われる

    返信
  132. 2人ともDKらしく肉を求めるのは、わかる分かるが肉じゃなくてベーコンを、持ってきてくれさい…

    返信
  133. 不具合の修正来てたけど
    うちの10連(+単発鍵2)でマスシェフカード1枚も来なかった件の修正じゃなかったーーー(頭抱えてゴロンゴロンし過ぎて前転する絵文字)

    返信
  134. マ、マスターシェフ召喚…ですよね…???

    返信
    • 二枚抜き!
      おめでとう

      返信
  135. マスターシェフ十連したらシェフ二人が1枚ずつ来ました。そして寮服シルバーがおいでになりました。心臓止まるかと思いました。

    返信
  136. ツノ太郎、シルバーとセベクの時には審査員にいてリリアちゃんの時には回避してるのちょっと面白い

    返信
    • 二度と口に入れたくないって言ってたもんね……

      返信
  137. シェフガチャでSSR出やすい説
    まぁ自分は出たことないけど

    返信
    • それな なんならシェフフロイドのみな最低保証だった話する?

      返信
    • 20連回してどちらも羽根1枚、セベク2枚フロイド1枚だった監督生はここです(虫の息)

      返信
  138. 10連でシェフカード3枚来た
    個人的新記録だけど全部フロイド…お前やる気あるな

    返信
  139. セベクの元気いっぱいの調達開始ボイスに癒やされつつ微笑ましい気持ちで皆を送り出したはずなのに、その20分後にはフロイドの調達上がりボイス「チッ…しけてんなァ…」でカツアゲされるか弱い小魚の気持ちを味わうなどした

    返信
    • カツアゲボイス最高すぎて短いの何回も回しちゃう

      返信
      • カツアゲバトルでカツアゲボイスを流してくれたら笑顔で周回できる気がする
        マスシェフから出張してくれフロイド

        返信
  140. セベクだ!…お、セベク……セベク!!?

    シェフが欲しいだけなのに××連させられて落ち込んでたけど持ち直したよ〜

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。