雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. 性能とか関係なしにただ単にイラストが好きだから育ててるってキャラいる?
    ガラシルバーが好きっス

    返信
    • ガラオルトくんかな。
      グルーヴィした時リアルに悲鳴を上げてしまった。
      推し寮でもあるから余計に

      返信
    • 星デュース
      全イラストの中でグルビ絵が一番好き
      あんまり性能期待しないで育ててたけど、今やBS・DF両方の火力調整に大活躍
      推し3人を差し置いて香水使いたくなるので困っている…

      返信
    • 実験フロイドかな
      グルーヴィがキュートなのでSSRを差し置いて育ててしまう
      デバフ2個持ちなのでバトルにも連れて行くけど

      返信
    • ボアエペル君(かわいい)とガラレオナさん&オルト君(美しいの暴力)かな
      3つとも強くもあるんだけどね

      返信
    • 自分は気づいたら毎年お誕生日トップバッターのジャミルを引いて一気に育ててしまうんや
      その年の誕生日衣装初披露の衝撃と、あまりのイラストの美麗さに我慢できず……

      返信
    • SSRは無条件で全部育てきるタイプなのでそれ以外だと豆ジャックと豆ルーク
      グルビ後のイラストが好きすぎてMAXまで育てた

      返信
  2. SSSならず……でも順調にSから伸びてるから嬉しい
    バディとれるSSRの重要性を学びました……
    推しに偏りすぎるの良くないんだね……

    返信
  3. 自前カードに完全体が豆ジェイドしかいなくてもSSS行けた~
    持つべきものはつよつよのフレンドさんだな!

    …すみません、いつかちゃんと香水使ってお役に立てるサポ出しますから…(何日か豆ジェイド出したけど一度も使われなかった笑)

    返信
    • 110までいってなくても木主さん全体的に育てててすごいです
      私も豆ジェイド出していましたが、フルとまではいかなくても日に4回くらいは借りてもらえてたのでフレンドさんの手持ちとの相性があるかも

      返信
  4. ラスト手札事故
    初手でそんなにはりきらんでくれ…
    皆さんお疲れ様でしたー

    返信
  5. あーーー、ちょっとリアルでやらかしてしまって!

    私の最推しのイデア氏orそれに絡むなんやかんや!

    でヒュ~~てなったとこ(とかいろいろ)羅列して、
    栄養ください!!

    返信
    • おつかれ!やらかししんどいよね!深刻度が違うけれど自分もさっきゲーム内でのやらかし気がついてべっこべこだぜ!お互いそのうち元気だそ!
      そんな木主様にひゅーひゅーだぜとは違いますが、自分のお気に入りイデアをご紹介するとテッパンですが追い豆で開発者ハイで盛りに盛った名前をビーンズシューターに命名しようとして速我に返るって清く正しい深夜のノリを見せてくれたとこかな。あそこ大好き。

      返信
      • ああ~~枝様もやっちまったのですね、どうにか元気取り戻しましょ!
        あんな凝った某狩りゲームに出てきそうな命名をパッとしちゃうとこ、
        よくそういうの考えてるんかなwって思いました、大変可愛くてよいですよね~~
        思い出したら自然と口角が上がって気分が上昇してきましたありがとうございます!

        返信
    • お疲れ様です!!!主様は推しがイデア氏だと思うのですでにご自身で聞いているはず、と思ってコメントするのですが、わたしは監督生誕生日の一周年か二周年かのイデア氏の「寿命が一年縮んだ気持ちはどっすか?」が好きですね〜!元ネタも彷彿とさせるし言い方もスッキ

      返信
  6. 統一試験最後に粘ってみたけど
    今回は幣カレッジAで終わりました
    今回二回目の統一試験で
    前回Bだったこと考えたら
    確実に育ってるんで次頑張ろうなと
    ここまで育ってくれてありがとうな感がすごい

    何人かは食材集めと炭食わせとカツアゲバトルが
    夕方から待ってそうなんで
    引き続き頑張ってねとしか言えないんですが・・・

    返信
    • 成績アップおめー
      地道に育成したら確実に成長するからがんばろうね

      返信
  7. 2年ぶりくらいに運動着マレウスをお招きしたら、あまりのクールビューティーさにびっくりしたわ
    セベクとの鍛錬に誘ってはくれるくらいで他のセリフは淡白だし、なにより少しも微笑んでくれない
    ガーゴイルに満面の笑みを浮かべていたり、一緒に観光を楽しんでる可愛い印象が最近は強かったけれど、これは確かに近寄りがたい…
    つまりツノ太郎が学園生活を楽しんだ結果が現状だと思うと、本当にNRCに入学できて良かったよね

    返信
  8. ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙今日の16時から部活メダルドロップがあるのに2回カツアゲしちゃったよ!!??
    みんな同じミスしないように気をつけてね…

    返信
    • このコメをもっと早く見ていればっ…!

      返信
    • そう思って、あとでやろうと思うと忘れるのよ・・・
      あっと思うときには日付が変わっててさ・・・
      みんな気をつけてね。

      返信
  9. いごこち3000やっと達成したー!
    ハーツ×スカラ×オンボロでクリスマスカラーになったぜ
    次はポムかなー

    返信
  10. 夜の11時からやってる某ニュース番組でナレーターをジェイドの中の人がやっているんだけど、声を聞く度にジェイドが喋ってる……!ってなってる

    返信
    • わかるー!わかりやすいお声してるよね
      ジェイドさんがナレーションしていると錯覚するために毎週木金曜日そのニュース見てる!

      返信
  11. 統一試験のスコア見てたら衝撃の事実が!!

    返信
  12. なんか最近統一試験の画面を開いたり、BP消費したりした瞬間にエラー発生するんだけど、私だけ?おま環かな…?

    返信
    • 画面開いてエラーはないけど、BP消費からの即エラーはよくある
      というか前回もよくあった
      おまじない程度だけど、学園長がちゃんとしゃべり終わってから再戦ボタン押すとなんとなく無事にBP消費できる気がするのでそうしてる

      返信
  13. 明日からマスシェフ始まるし、振り返りも兼ねて今まで録ってた食事シーンのモーションを眺めてたんだけど、炭出した時のイデアってカトラリーで炭つついてたんだね!?
    一口も食べないってのは知ってたけど、そこまで注目したことなかったから、今初めて気づいて笑ってる
    持ち方もアレだが、ほんとこやつの食事マナーよ笑

    返信
  14. 明日の16時ごろにはマスシェフ走ってるだろうけどその前に
    次の審査員たち、ナチュラルに麺啜ってるモーションで妄想したけど、よく考えたら普通にいつものパクパクだろうし、ヴィル様やレオナさんが音立てて麺啜ることはないんだろうなって思った
    多分クルーウェル先生も啜らない
    でもせっかくだから、うどんやラーメン、そば啜ってるモーション欲しいよー!

    返信
    • 過去料理もスープ系ですらナイフで切ってフォークで刺して食べるモーションだったから和食系統の麺料理だとしても同様だろうね
      食事の新モーション見たい気持ちは私もだから分かるよー

      返信
    • 親分は箸とか使えないだろうから
      フーフーでバクバク食べるんでしょうかねぇ・・・
      リドル寮長あたりもずるずるはしないんでしょうね・・・
      わんこそばとか気軽にすすめて
      ずるずるするのみてみたいんですけどねぇ
      1年ズは啜ってても違和感なさそう
      (エペルはヴィルさんに怒られそうですが)

      返信
  15. 実装まだ1カ月位しか経ってないのに寮セベクlv105をサポに出してくれたフレンドさん
    あなたのセベクの一撃であと200点弱届かなかった点が伸びSSSが取れました
    ありがとうありがとう(´;ω;`)明日はその方に全メダル返す所存…!

    返信
  16. 統一試験最終日まで諦めず食らい付く、その熱く強い意志!ボーテ、100点!

    返信
  17. つよつよカレッジの皆様の編成と見比べつつ
    統一試験を振り返っていたのですが、
    水BSの編成に我ながらじわじわきてる

    服装も全員違うし、なんのメンバーなのかも謎
    試験の合間に5人で何を話すんだろう

    (ヴィル様、全然育ててないのに無理やり駆り出してごめんね…)

    返信
  18. 明日はおジャミが来るのね…どうかお迎えできますように…

    返信
  19. オ”ォ“ン”!!かわちかわち?
    2人揃ったので新春の衣のモーション撮ったよー
    閉じ込めるのに苦労したぜ・・・!!

    返信
  20. どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。
    今ジェイド部屋を作ってて、寮ラグ10枚とスタイリッシュラグ4枚まで作ったんですけど、あと2枚は以下のうちどれが一番テーマptが高くなるんでしょう?
    ①スタイリッシュラグ2枚
    ②イグニ寮ラグ2枚(テーマぴったり)
    ③バスケ部ラグ2枚(テーマぴったり)

    イグニよりはバスケ部の方が良さそうだなとは思ってるんですけど、計算式とか全然わからないのです。。

    返信
    • 基本的に自分で作れる家具類は使用する塗料の数に比例してテーマptも高いので、純粋にスタイリッシュのptを伸ばしたいならスタイリッシュラグが1番いいよ
      詳しい計算はしてないけど、以前の経験からすると下手に2属性持ってる家具量産すると、あと1歩テーマの伸びが足りない器用貧乏になりがちな印象
      将来的にイグニ部屋を作る予定とかが現状ないなら、テーマ家具作るのでいいんじゃないかな

      返信
    • ①スタイリッシュラグ
      寮ポイントがついてる家具はテーマポイントが低く設定されているので、テーマ伸ばしたいならテーマ家具がオススメ。
      そして、好みテーマ1つ目(ジェイドならスタイリッシュ)のテーマ1種の方がテーマ2種よりもポイント伸ばしやすいよ。

      返信
    • 木主です。
      ありがとうございます。ひとまずスタイリッシュラグ作ろうと思います。バスケ部はじゃあ交換しなくていいかな~。その分はメダル温存しとこうと思います

      返信
  21. ゲストルームあるあるをプレゼンしたいの会

    エントリーNo.1
    なぜかベーシックをシンプルと言い間違える

    返信
    • エントリーNO.2
      SR結晶が欲しい時に限って無駄にSSR結晶のドロップ率がいい

      返信
    • ここでスクショしたい!ってタイミングで
      スクショしたい対象に被るフキダシ

      返信
      • 逆に招待セリフとか吹き出しスクショしたい!って時に被るルームレベルの表示
        そもそも画面外に見切れてるとかもあるけどね

        返信
    • 招待忘れていた!早くしよう!
      …ってゲストルームに入ると起きている喧嘩

      返信
    • 脳内で謎の名称変更がおこりがち
      木→丸太
      枝→小枝
      鉱石→水晶
      金属→金塊
      ベーシック→レトロ
      スタイリッシュ→クール

      返信
      • わかる
        あとこれは自分だけかもだけど、ずっと粘土のことを泥だと思ってた

        返信
    • No.5
      たくさんゴミが落ちてるしこれは掃除したらギフトアイテムが落ちるんじゃないか?! と高まる期待からの無慈悲なメモ帳1個

      返信
    • テーマgreat達成してるか確認のためにARRANGEボタンと◀︎(戻る)ボタンを交互に押して待機セリフを喋るのを待つ

      返信
    • すみっコぐらししたり
      モーション家具の場所素直にいってくれなかったり
      自由なNRCたち

      返信
    • 監禁し直さねば!
      と焦って押しちゃうホーム画面の封筒アイコン(そして開く運営さんからのお知らせページ)

      返信
    • 家具を隙間なく埋めたと思っていたところにハマっている隙間発見人NRC生

      返信
  22. シルバー(最推し)は90連でゲットしたワイ、シルバーを凸りたくて毎日欠かさず有償単発を回して、ちまちま10連してきました。99連目までRのみ、今日が100連目、毎日コツコツ引いてきた成果がここに!シルバーおいで!と思ったら…。

    ……ポムフィオーレの寮服そろったぜぇぇ!やったー!!!!(堂々の天井すり抜けしかしずっと欲しかった新規)

    返信
  23. 試験中にフレンド申請来ると超嬉しいし
    ダメ元で申請飛ばしてみた強強カード出してる監督生さんが承認してくれた時感動するわ。マジありがとう。

    ポトフェジャックとボアエペルのフレンドさんが増えたよー。共に持ってないカードだから×1で舐めるようにバトルモーション見てるわ。

    返信
  24. 豆フロイド借りて記録更新したからもう一回と思ったらいなくなってしまった
    プロフ見たら毎日違うカード出しますとのこと
    今まさに交換の瞬間に立ち会ったんだなっていう妙な感動
    いつもお世話になってます

    返信
  25. ギリSSS行けたー!!!
    21000の所(3箇所)を伸ばそうと頑張ってたけど更新されず…
    でもここで色んな人の編成を見てたら対木属性が22000で終わる子では無いと分かり真似したら1200もプラスされた!
    ありがとう、編成を載せてくれた人たち
    ありがとう、Lv100↑ハロシルを出しててくれたフレンドさん
    おかげで初のSSS達成です!

    返信
  26. 春からツイステ始めて2回目の統一試験、前回ギリギリのSから今回は早めにSS行けて満足!と思ってたら
    昨日思いがけずサポート使ってもらって悲鳴あげちゃった…強力なサポお借りできるだけで本当にありがたいのに…
    日課消費のためでもめっちゃ嬉しい!うちの主戦力火力おばけトレイ先輩選んでもらってありがとうございました!

    返信
  27. バスケ部ジャミルが片腕だけにしてるやつ、実際のバスケ選手もしてるの見たことあるけど、なんて名前で、何のために付けてるの…??
    片腕だけなのがなんでか気になる…バレーみたいに腕使うとかなら分かるけどバスケで…?

    しかしカッコよすぎん??ヘアアレンジ最高…わki…

    返信
    • アームスリーブとかアームカバーとかいうらしいよ
      筋肉の補助、保温、おしゃれのためにするそうだ

      返信
      • ほー!オシャレのためもあるんですね!なるほど〜ありがとうございますm(_ _)m

        返信
  28. コックコートの袖は折らないのが正装、と知ってちょっと調べたら、鍋つかみとして袖も使う、とか油ハネでの火傷予防って知ったので広めたい!

    大体のキャラは袖を折ってるんだけど、リドル・ケイト・ラギー・ジェイドは袖そのままなんだよね(見落としてたらごめん)
    正式な着方をしそうなリドルジェイド、油ハネを警戒しそうなラギーはともかく、ケイトが折ってないのちょっと意外だった!
    エプロン紐の結び方もだけど、こういう同じ衣装でもちょっとずつ違うのこだわりが感じられて好きだな~!

    返信
    • 実はけーくん式典服もきれいに着てるのよね
      きれいに着てるのはケイト、ヴィル、アズール、シルバーくらいでほかの子達はみんな少し襟がよれて皺よってる

      返信
  29. 我的うっかりまとめられる事案(2回目)

    あ、慰めてくださった皆様ありがとうございますm(__)m(この場をお借りして)
    我箱推しの民ゆえ、親父殿イベに備えるべく今回は涙を飲んで撤退いたす所存(ToT)

    返信
  30. ディズニーの期間限定メニューで今シャーワルマーがあるんだって
    カリムとジャミルにレビューしてほしいな…

    返信
    • ジュワワワー

      返信
  31. アズールが生腕や生足をさらけ出してるイラストってどっかにあったっけ?
    NRC生みんななんかしらのカードで腕まくりしたり半袖や短パン着たり、とにかく多少は肌の露出してるのに、アズール・アーシェングロットだけ腕まくりの一つも見たことない気がする、なぜだ

    あの!!
    (やたらとガード固そうな)イデア・シュラウドですら!!!
    星イベでは(強制的に)生腕さらけだしてるのに!!!

    ちなヴィル様も全くさらけだしてない気がするが、それはほらヴィル様ですからむしろ柔肌を徹底的にガードされてる方が解釈一致と申しましょうか、ね?

    アズも何かしら拘りがあるんやろか?
    ワンチャン日焼けするとめちゃくちゃに赤くなってヒリヒリするタイプとかだとすんごい解釈一致やわ〜

    返信
    • オバブロした時ほぼ全裸?だったから…

      返信
    • オクタは三人とも露出控えめじゃない?ジェイドもシェフ以外は腕すら出してないし、フロイドも首回り緩めだけど長袖派だし
      もしかしたら人魚だと日光に弱いとかあるのかな

      返信
    • アズールというかオクタ全員運動着やキャンプ、豆等の屋外で運動するような服全般で肌の露出避けてるっぽい気がする
      例外がシェフ服(屋内)くらいなのでアズールもシェフは腕まくり(袖折り)してるんじゃないかな?

      返信
    • アズールとヴィル様は実装済カードコンプしてるから確認してきたけど、本っ当にアズール肌見せてないね?
      むしろヴィル様の方が七分袖なアウトドアウェアとかで、まだ露出が多い気がする。
      アズールは腕どころか、グロマスのとき前髪上げたと言っておきながら頑なにデコ見せてくれなかったし……。なんだかメガネ外してるユニバのグルヴィ後が一番露出多い気すらしてきた(おめめぐるぐる)。

      返信
  32. 辛味でペペロンチーノ、豆で豆苗のクリームパスタが出てきたから、今回の麺は何がくるか楽しみ
    あと、うどんやそばだと、月見はありそうだけどタヌキは天かす系に名前かわるかな
    ざるそばあるかな、もしかして油そばとかでるかな、今からすごく楽しみ!

    返信
  33. そりゃちょっとでも点数更新できないかな〜と思ってやってはいたけどさ、
    そんなに刻むん…???
    どのポイントが1点分の増加だったのか聞きたい

    返信
  34. みんなー!!
    明日の統一試験は絶対に14:59までに10回分終わらせるんだぞー!! 日中お仕事や学業のある監さんは今夜か明日の朝がおすすめだー!
    明日の15時以降になってから「ラストチャンス逃した…」「せめてフレさんにメダル配りたかったのに」って悲しむ監督生が出ないことを願う!!!

    返信
  35. はー……(クソデカ溜息)
    もう全属性ワンチャンに賭けるしかないのか??

    返信
    • 木属性まだ伸びないかな
      諦めないで!!!

      返信
    • うん、木属性わんちゃんいけそう

      返信
    • 木主ですありがとうございます……!
      Wシルバー編成だったと思うんですがうちのハロシルバーさん無凸なんですよね……ちょっと香水かけることも視野に入れます
      あと10戦粘りますね!

      返信
      • 自陣無凸ハロシル(借りるシルバーは110)使ってますが24000手前までは行けましたよ!編成している寮服けーくんが凸っているお陰だとは思いますが…
        自陣の寮服トレイも無凸だし、けーくんが凸出来ていなくても23000は行くと思うので頑張ってください!

        返信
      • Wシルバー編成なら、カリムとケイトのM1を相手単体に通すだけ(回復は全部通す、5T初手キルは前提)で23000くらいいけるよ!

        返信
        • お二方とも具体的なアドバイスありがとうございます!
          ハーツ3年はどっちも90です
          ただケイトとカリムの同時出しは盲点でした、上手く決まるといいなー頑張ります!

          返信
  36. 某魔法使いゲーの先行プレイ見てたらツイステでも箒乗って移動したりマジフト体験したり学園や各寮内を探検出来る感じのゲーム作ってくれないかなと思ったり思ったり思いました

    返信
  37. 統一試験、前回はCだったんだけど
    今日SSに到達した!!めっちゃ嬉しい!!

    あれから育成頑張ったっていうのもあるけれど、何よりもフレンドさんのつよつよカードのおかげだと思う。本当に感謝しかない
    次はSSSを目指してがんばるぞー!!!

    返信
  38. ルーム板の方にも上げたけど、先日ここで話した掃除の仕様について、図表にまとめたから置いていくね。
    通常のごみ発生と喧嘩が別物っていうのは、図を見てもらえれば分かりやすいと思うけど、掃除基準と喧嘩基準で全く別の仕様が同時に動いている状態。

    因みに、参考例みたいに散らかりから間を開けずに喧嘩が2回起きた時だけ1日3回掃除出来ます。
    散らかりを掃除して数分で喧嘩発生した事例も報告されてるから、毎度言われているけど掃除回数増やしたいなら、定期的にルーム覗くのがおすすめ。

    返信
  39. マスシェフ〜卵の真髄〜が初めてのイベントだった監督生です。冒頭の決まり文句を聞いたとき、かっこいい!なんだこれ!おもしろい!となり、1人でめちゃくちゃ笑ったことは忘れません。このイベントってこんな力強くかっこいい感じなんだな〜と。

    返信
  40. 何でもできる魔力を持ちながら、魔法が使えて一番良かった事は「NRCに入学できた事」なマレウス
    何でも買える財力があるのに、(恐らく貰ったのは20年近く前の)がおがおドラコーンを肌身離さずお世話するマレウス
    高級料理も沢山食べてきただろうに、一番好きな食べ物は氷菓のマレウス
    ぶわあああぁぁぁぁ!!!好き!!!!!(唐突推語失礼)

    返信
    • わかりゅ……!!!ぶわぁああああ!!!!

      返信
    • 静かな場所好んで廃墟めぐりとかしちゃうのに
      誘われないとすねたり
      誘われてうっきうきしちゃうマレウス・・・

      返信
  41. フレンドさんのつよつよシルバーくんのおかげでこんな編成でも22000いった!2500点も上がって嬉しい〜〜!!
    自シルくんのM2とフレさんのシルバーくん以外は魔法レベルせいぜい~Lv7くらいまでしか上げれてないのにすごい…

    返信
  42. 統一試験で色んなカード強化して金欠気味だったからマスシェフ助かる

    返信
  43. 第8回統一試験も明日で終わりますが、みなさんのMVPはどのカードでしたか?
    弊学園では第7回が終わってからせっせと招待し続けたSDシルバーが木ディフェンス試験なのも相まって個人的にMVPでした!

    返信
    • シルバーさんもお借りした。
      けどナンバーワンは
      婿エースだった!!

      返信
    • うちは水属性と全属性に出動願った寮服レオナさん!
      キャラ単位だと4/5の試験で編成できたジェイド!最終日で全属性にもねじ込みたい……。

      返信
    • 無属性試験の底上げしてくれたハーツ3年ペアかな
      あとは水試験でガンガン殴ってくれたレオナ

      返信
    • フレンドでMVPをあげたいのは
      ディフェンス試験部門トレイ寮服で
      ベーシックはレオナ先輩寮服かな

      幣カレッジ組だと
      ディフェンス試験引っ張りだこになったマスカレツノ太郎
      ベーシックだと箒目当てのガチャ10連で出たばかりに
      蜜漬けになってリドル教官とデュオしたり
      アズール寮服の魔法レベル上げ頑張ったり
      忙しいことになってたブルームイデア氏あたりですかね

      返信
    • 弊カレッジ部門は火属性試験でのフィニッシャーとして活躍してくれた寮服オルト
      サポートもオルトくんなんだけど、めちゃくちゃ借りられてたのでフレ様のところでも活躍してくれたみたいで嬉しい
      フレ様のサポート部門は寮服レオナかなあ
      弊カレッジは水属性試験が一番苦手なので、ずっとフレ様のつよつよレオナさんに頼っているよ

      返信
    • シルバーPUで3凸となったアズールかな…
      M2が5だったのを今回10まで上げて、無属性DFで活躍、統一試験初めてSSS行けた!
      ついでに通常無属性DF試験もSSS行けたのもすごい嬉しい!

      返信
    • うちもSDシルバーがMVP!
      香水プレゼントして完凸させたら木属性試験の点数をすっっっごい伸ばしてくれた!
      ありがとう、おかげでSSSいったよ!

      返信
  44. 27日のワイへ
    統一試験は15時までにしっかり10回こなしてもいいけど
    カツアゲバトルはクラブウェアのメダル集めがあるので
    いつものくせで日付変わってすぐにやらずに
    16時まで我慢するように

    返信
  45. 遂に寮服イデアくんレベル110、火、無両方の魔法レベル10、3人のバディレベル10達成!!!本当に長かったな…これで完全無欠のイデアくんの誕生だ!!ステータス本当にヤバいなこれ…

    返信
    • HP2万だと…?

      返信
  46. 相談しちゃいけない人たちしかいない

    返信
    • オクタだろうなぁ…って画像開いたら、やっぱりオクタだった

      返信
  47. リアルで考えちゃいけないことだけどさ
    100回同じ授業受けたら「隣おいで〜(隣席称号の想像)」になるのはまあうんわかる
    300回で顔馴染み?「隣おいで〜(想像)」なのに?まあいいか、わかる
    でも500回、1000回一緒に授業受けるだけで友達やマブになれるのNRC生パーソナルスペース広過ぎない???
    授業受けるだけで、会話もたとえ授業関係のことだけだろうとマブになれるってことでしょ???恐れ多過ぎるな

    返信
    • NRCでは問題なく1000回も一緒に授業受けられるってのがとても貴重なことなんじゃない?

      返信
      • 流石NRC治安が世紀末なだけあるな

        返信
    • 何百回も見てるだろうに
      飛来してくるたびに
      誰か来たって何度も学園長のこと見ていう
      エペルに毎回笑ってしまう自分がいる

      返信
    • グルーヴィー3回した程度で相棒称号貰えるのもだいぶ条件がゆるい

      返信
      • 男子高校生たちに飴ちゃんあげただけだもんな

        返信
    • いや、まて
      マブ()
      相棒()
      の可能性あるぞ

      喜んでたら突然やられるかもしれんNRCなので

      返信
  48. 審神者と監督生の二足の草鞋でやってたけど、
    APは時間回復で何としてでも授業受けたいし、目が潰れそうなカードどんどこ出てきて育成追いつかなくて気づいたら本丸放置してて(そのうち帰るから!ってアプリは残したまま)気持ちは麺にいってたんだけど
    今Twitterのトレンドみたら大変な事になってて気になって気になって、でも麺ももうすぐだし……バスケ部……で情緒追いつかないんですけど誰かわかってくれます?
    なのに仕事は待ってくれないしお外バリバリだし時間は刻々とめん麺めーん!

    他の育成ゲーと兼ねてる監は一体どうしているというの??!

    返信
    • 私も兼業審神者監だよ!刀は放置気味だけれど散歩もできたしサブのタブレットで一日一回は起動する!って決めてなんとか細々と続けられてるよー。
      最初の一歩が億劫だから起動さえしちゃえばちょっと時間あるから遠征くらい出しとくか、とかってちょろちょろ他の事もできたりする。
      でも他にやってたポケGOは月イチくらいしかできてないしうっすら引退したゲームも数知れず。複アカもあるので若干最近は忙しく感じてるけれどそれでも今のツイステ位のペースでイベントや新カード出てくれるのが私には本当にちょうどいいなぁって兼業の話が出る度思う。

      返信
    • 自分も兼業監だよ!ナカーマ
      でも自分は逆に刀の方がプレイ時間的には長いかな
      ツイステはこまめにインしてちょっと触ってを繰り返してて、審神者は一回インしたらガッツリ目にプレイしてるって感じ
      刀は端末も複数で共有できるから、普段は一つでツイステ授業回して、一つで刀周回とかもしてるよ
      現在は豆まき任務も終わったし、情緒としてはガチャ予告のあったツイステ優勢!木主さんの気持ちもわかるな〜!

      返信
  49. ちょっとチャレンジャーな編成で通常試験の全属性ベーシックの手札ガチャをぼちぼちやっていて、やっっといい感じの手札キターーーー!って思った瞬間に一緒に住んでる姪っ子がいきなりタックルかましてきて押し間違えた……。
    こっちを見向きもしないで隣で大人しく遊んでたから油断してたぜ。まさか現実でもバトルが始まるとは。

    返信
    • バトルは残念だったね
      「おじたーーーん!」ってやってきたチェカくんに馬乗りにされるレオナさんの気持ちが分かったってことで…
      自分はオカン督生なんだけど、我が子の大好きタックルでぎっくり腰になったことがあるから、子どもは可愛いけど要注意だぞ!

      返信
      • おぉ!お監督生さま!愛の力(タックル)は強力ですな……。ぎっくり腰大変でしたね。お大事にですー!
        あの後それこそ馬乗りになられたりともみくちゃにされて遊んだけれど……そうか、これがチェカ君とおじたんの気持ちか……!!!と引き続き仲良くしていこう思う!

        返信
  50. 火属性試験を5回やったのに、アズールが1回しか回復しなかった…
    特に最初2戦は手札完璧だったのに!
    回復しないなら、なんのためにお前は来たんだ⁉︎それとも契約が必要なのか⁉︎

    返信
  51. マスシェフ来る度に
    これが今回の鈍器かって思ってしまう……魔法攻撃なのに……(アップルボアから目を逸らす)

    返信
  52. いない人のアイテムも落ちるのか……
    メンバー(★ケンカ)
    エース
    レオナ
    エペル★
    リリア★
    グリム

    返信
  53. 麺と麺が、ご飯とお好み焼き(お好み焼き定食)みたいなことだったらどうしよう

    返信
    • エペルが喜びそう……

      返信
  54. 第5回試験終えた私「トレイ先輩アニバで交換するぞ!余所見しない!」→無事獲得
    第6回試験終えた私「次の試験までにはトレイ先輩に香水を!いや推し優先かな…」→推し(ボアエペル)に注ぎ込み失敗
    第7回試験終えた私「次の試験までにはトレイ先輩に香水を!」→推しとの相互DUO(マスカレイデア)に目が眩んで注ぎ込み失敗
    第8回試験実施中私「次の試験までには以下略」

    返信
    • 試験(カード性能)を優先するのも推しを優先するのも正しいから問題ない

      返信
    • 私が書き込んだのか???ってくらいにわかりみが深い

      返信
    • 誤解を生んでたらごめんなんだけど、試験記録を見返してたらアニバガチャの前に第6回試験だったので、「第5回試験終了時点でトレイ先輩確保を目的に据えつつ、第6回試験もそのまま終えた」形です……
      パッと見、時をかける監督生よろしくアニバガチャぶん回してから時を遡ったみたいな文面生み出してたから一応訂正しとくね…

      返信
  55. ここの皆様とフレンド様のおかげで統一試験初SSS達成出来ました!ありがとうございました…!

    次は最推しを必ず入れる縛りでやろうと思います!

    返信
  56. 昨日頭痛が酷くて統一試験もカツアゲも出来なかったんだけど、トレイ君がメダル稼いで来てくれてフレンドさんに感謝

    な、ジャミルーーー!
    来たわね。理想のジャミル!ずーっと待ってたよ!いや待て、パソスト無いしクラブウェアは最推しだけって決めたでしょ?天井確定じゃない地獄ガチャに突っ込むのか俺?これだよコレ!こういうのでいいんだよ!の完成形なので行ってみようと思います(チョロ監)好きなんだよねジャミル。
    いやもう全員好きなんだけどもさ。

    返信
  57. やっと全員とトモダチになれたけどマブダチになるまでが長い…
    いつも錬金術で大釜グルグルさせて通常授業をほとんどやらないからなんだけどな!

    返信
  58. フロイドの持ってる湯切りザル
    フォーでも使うらしい
    パスタで調べたら大きいザルしか出てこないし
    フォーとラーメンも出てくると期待

    返信
  59. シルバー「俺が主菜を、セベクが主食を、マレウス様が副菜とでざーとをつくれるよ

    返信
    • リリア「じゃあわしはドリンクでも作ろうかの」

      返信
      • リリア「特製タピオカドリンクじゃー!」

        米で気づいたけどディアソ組でフルコース作れちゃうのね。

        返信
  60. おジャミ衝撃から一晩開けて冷静になったのでマスシェフフロイドのイラスト見てたのだけど一番最初に口から出た言葉が
    「アレでやられると痛そうだな……」

    返信
  61. もしかして来月ってイベ限SSR一周目の大トリリアちゃん+寮服リリアちゃんのダブルパンチ来るのかな?
    もしそうならリリア推し監さん大丈夫? 息子さんに石絞られてない??

    返信
    • 下のコメントの者です
      息子だけでなくマレウス様にもこってり絞られました泣

      返信
    • 去年から始めた微課金監ですが、無事死亡していますよ!
      来月に寮服とイベ限来るかもしれないので、ブルームな親父殿と若様だけ回収すると決めて、泣く泣く2人のおめかしとユニオンと護衛組をスルーしました……!
      親父殿、早めに来てくれると良いなぁ

      返信
  62. 石を効率よくためる方法ありますか??
    これからに備えなきゃなのに、、
    抗えなかった私が悪いのは知ってるよ?知ってるけどシルバーは私のこと嫌ってるの??

    返信
    • リズミックとミニゲームのボーナスを全て貰う、パソストを読む
      それ以外はウィークリーと累計ミッションとストーリー

      返信
      • 抗えずにガチャ引いちゃうの防ぐためにむしろパソストなんかは開放せずに貯めておいたほうがよかったりして(石が見えてると使っちゃう監)

        返信
  63. 統一試験でSSS取れました!
    初めてだから嬉しい!圧倒的達成感!
    無DFでケイト先輩とトレイ先輩のコンビなしでもこれだけスコアを出せるとわかったのは収穫
    ノーミスじゃないからまだ上積みできるけど凍結も呪いも頻繁に飛んでくる今回の無DFをこの編成でこれだけ出せたので十分やろ…

    返信
  64. バスの中でツイステ開いた時に、ワイヤレスイヤホンの接続が切れてて推しの声が響き渡ってしまったあぁぁぁ!

    返信
  65. もうすぐマスシェフ恒例の謎茶番ボイスが聞ける!
    フロイドがどんなテンションであのセリフ言うのかも気になるけど、セベク対策(笑)でイヤフォンの音量気をつけないといけないから大変

    返信
  66. マスターシェフが来るたびに夢見てることがある。
    シェフ呼び寄せの10連ガチャで両方揃わないかな〜〜!!! って! 一人でも来てくれればあとはメダル集めで頑張るつもりだけど、もうマスターシェフも折り返しだしどこかの回の一回くらいは両者揃って来てほしいな

    返信
  67. ア……アァ……(あと202点粘りたいけどもう育成するところないんだよな。残り試行回数10じゃ違う編成試す余裕ないし。DFは最善手だったし、全属性は捨てて、火か水……。火の方が可能性あるかも?寮服オルト×2とDUOするイデアを実験にして有利稼ぐか寮服にしてDUO増やすか……。あと100回ほど戦わせていただけないでしょうか)

    返信
    • がんばれ!!
      がんばれ!!
      うちはあと4000点だからあきらめたから、その分の運をそっちにおくるから!!

      返信
      • ありがとう〜〜!
        明日貴方様の運をお借りさせていただきます!
        良い結果を報告できるよう精進する所存です!!!

        返信
  68. やったー!!!初SSSー!!!
    もう伸びないと思ってたDFで他の方の編成参考に少し変えたら木と無両方少しずつ伸びたー!

    返信
    • ちなみに
      木→試行錯誤しすぎて元忘れたけど、今回トレイ、ケイト、イデア、豆ジェイド、SDシルバー
      無→Wトレイ、ケイト、イデア、豆ジェイドの豆ジェをアズールに変更して更新。

      返信
  69. 今回の統一試験で学んだことは自分の手札でもディフェンスなら無属性もSSSが取れること
    寮トレイの招待から始めるか

    返信
  70. 「きらめくヌードル・エモーション!(略)おいしいの独り占め、ゆるさないよ!」(パートナーの妖精がメンメン)
    が脳裏に浮かんでから5日。

    あれからフロイドが3日連続でログボをくれ、続けてセベクが2日連続でログボをくれました。

    …2人とも、10連で完凸待ってるからね!

    返信
    • ゆるさないよ!の時のあの片手を上げた絶妙なポーズしてるフロイドを想像してしまったよ

      10連完凸できますように!
      私、信じてる!

      返信
    • マスシェフはプリ○ュアだったか……

      返信
      • 一瞬、(食材を)
        「ブンドルブンドルー!」
        と思ったけど、
        ルームのカツアゲと違ってバトルがない、
        皆が可愛くテクテク歩く平和なイベントだった

        返信
  71. 麺麺マスシェフにあったらいいなメニュー
    ①カレーうどん
    絶対にカレー染みをつけて帰らないヴィル様VS染み気にしないで元気にうどん啜るエペル見たい
    ②ミートボールパスタ
    デカい大皿に乗せたやつをみんなで取り合うから肉団子の取り合いに発展しがち
    ③二郎系ラーメン
    普通もいいけど、食べ盛り+物理的に肉食系男子多そうなので
    ④ジェノベーゼ(もしくは焼きそば)
    絶対に歯にバジル(青のり)を付けないヴィル様VS元気にパスタ啜って食べるエペル

    返信
    • 二郎系ラーメンにツノ太郎がよぎりました
      (中の人ネタ)

      自分がよぎったのは登頂?遭難で有名な某パスタでした
      まさかの甘い麺そして量が多い

      返信
    • あと個人的にけー君の好物の坦々麺があったらいいなって思ってる

      返信
  72. バトル苦手監
    リリース開始時からやってるし、皆様が見せてくださっているSSSとった編成をみると所持済のカードばかり

    頑張れば私だってできるはずだと信じて粘りました。

    そして後200なのに無理…というのを数日間繰り返し、今やっとSSSになることができました!

    まさか推しを外したら上手くいくなんて思わなかった。

    lv110の婿ッポラが強すぎるあまり火属性が3ターン目でいつも終わってました。

    強すぎてもダメなんて盲点だったよ…
    バトル難しい…

    SSSは達成できたけど、次は推し入れて高得点狙えるように頑張ろう!

    返信
  73. キャンプラギーパソストより
    あのビジュアルでディフェンス3人抜きしてたら歓声の嵐どころか体育館ドッカーンてなるわ

    返信
    • ナイスショーット!!

      返信
  74. 残り1日分を残しSSSまで400点を切った〜緊張感すごい…あとは手札ガチャとの戦い…!

    返信
  75. あと2000……2000……もはや何が伸ばせるのかもわからん

    返信
  76. もう来週には寮親父殿イラストが公開されてるかもしれないのか…3妖精っぽいのかなぁ
    バランスでM1にマレウス砲強化バフが付いてると予想

    返信
    • あ、違う相互DUOだった、下の行は忘れてくだされ…

      返信
      • ブルバリリアが味方選択ダメUPバフなのでマレウス砲強化ならそちらを活用されるのが良いかもしれませんな〜

        返信
  77. やった!よーーやく通常試験の無属性SSS取れたあ〜〜!!
    昨夜の停電前後を挟んで(何なら今夜も停電したけどw)無事に殿堂入りしたよ!

    ・ケイトとトレイのDUO同時撃ち
    ・ケイトとジェイドのATKDOWNは敵キャラ1人に当て被ダメを0にする
    ・回復は全て成功させる

    という条件つきではあったけど、逆にそれが全て出来ればSSSいけると思ってたから嬉しい!
    個人的には統一試験用に育てた仮面マレさまが大活躍でよかったあ

    返信
  78. 特に今までの話題と関係はないけど何を最強と言うかは人それぞれだよねという話で
    理論上最高火力を出せるという意味ではもちろん寮服ルークなんだけども、最高値を出すには仮面エペルとリリアとの同時編成が必要というコスト(労力)の重さがある
    寮服リドルは瞬間火力では劣るけどもリセマラすれば確実に手に入るという強みがあり、バフがない分手札事故によるストレスも若干低い しかも素ATKは今でも最高値
    更にどの試験で運用するかによってもいい組み合わせは当然変わってくる
    無論双方鍛えればフィニッシャーとして第一線で活躍しているカードでもある
    なんならツムレオナさえいればBSで必要なバフ全部貰える上に、DFでも第一線を張れるSDシルバーが最高という考え方もある

    て訳でどこのメリットを重く見るかで最強の定義は変わってくるし、結局みんな違ってみんないい、なんだよね

    話は違うけど寮服セベクに抜かれるまで素ATK+バディボーナスのみで木属性最高火力に君臨し続けた寮服レオナ凄かったな

    返信
    • 試験で最適解狙うなら寮リドルとか寮レオナはフィニッシャーにはびみょいけども、便利だよね!カツアゲにはよく使ってる!

      返信
  79. マスシェフとジャミルで歓喜してたけどもう一週間する間もなく来月の予定が…?
    ワンチャンクラブフロイド見れないかな~

    返信
  80. ここで上がってた編成を真似てみたら通常試験の無属性DFで初SSS取れた、感謝です!

    返信
    • トレイはDF鉄板として、豆ジェイドの有能っぷりを体感した

      返信
  81. おジャミがまじで理想のお顔で実装される…!?
    笑顔でもないしかめっ面でもない、素のおジャミがずっとみたかってん……
    どう見ても練習or試合中の本人の意図してないタイミングでシャッター切ったやつでしょこれいやまて寧ろ「撮りますよー」って宣言されてからのこれだったら自分の顔面の使い方わかりすぎてて解釈一致が過ぎるんだが???は??、!れ、??!!!
    顔面一致もだがサポーターとチラ見えする脇がえっっっっっ脚にもサポーター着けてくれ下さい休憩中はスポドリのボトルに口付けずに上から流し込むように飲んでください(伝われ)
    顔と脇で人をころころ出来るな俺はしんだみんなあとは任せた……

    返信
  82. マスターシェフって大体意外な料理入ってくるから、ほうとうとかフォーとかあっても驚かない

    返信
  83. もうちょっとスコア伸びないかな…どうすれば…

    あっこのキャラグルビしてねぇ(本試験2回目)

    というわけでやっと寮服ジェイドのパソスト読みました
    ヴィルでさえ手に入らなかった靴をジャストサイズで手に入れた「ツテ」って
    やっぱりご実家のアレなんですかねえ
    それと無事スコア更新できましたありがとうジェイド

    返信
  84. 麺イベ、何作るんだろう。うどんカルボナーラとか作ってほしいな(邪道)

    返信
  85. ようやく期末クソ長レポートを書き終えたのでご褒美としてセベクとフロイドの可愛いシェフ姿とジャミルの脇を眺めた。

    返信
  86. 以前ここでシルバーピックアップ
    で寮服以外のシルバーを引いた者です
    なんと! ついに!
    寮服に着替えて来てくれました!
    (どうやら運動着は洗濯中のようです)

    返信
    • おめでとうございます!

      …ディアソ率7割の方かな?

      返信
      • ありがとうございます!
        そうです!
        今回は 5割がシルバーと
        なりました!

        返信
  87. 友達と次のマスシェフのサブタイについて考えてて「甘味の頂き」「野菜の彩り」をうちが提出して後メイン張れるのは米かなって話しした後に友達が提出してきたのが
    「ライスと舞茸の先へ」
    思わずきのこリゾットじゃねぇかって返事した

    返信
  88. ジャミルの髪型よくみると毛先が見えてるのでこれはお団子ポニテでは?
    ありがとうございます!!

    返信
  89. 最近フレンドになった方が日替わりでジャミルのSSRを順繰り出してて、「ジャミル推しなんやな!」とにこにこしちゃうぜ!

    返信
    • そのフレンドさんの元へ、無事クラブウェアジャミルが召喚できますように!

      返信
  90. みなさまのおかげで統一試験SSS取れたので、感想と編成画像だけ。

    感想
    ・掲示板はあったかい。
    ・バトル掲示板は勉強になる(自分が質問するのも良し。他の監督生さんの質問&アドバイス見るのも良し。他の監督生さんの手持ちで考えてみるのも楽しい)
    ・全属性試験はぶっとんだ編成でも意外といける
    ・DFテストは粘るとなんとかなる

    反省点
    ・最推しのラギーくんを使えなかったこと。次回はラギーくん含めた編成で挑めるように頑張るぞ!

    ちなみに、編成としては、全属性試験でお借りしたリドルのみ魔法Lv5-8で、その他すべて10です。

    返信
    • 水BASICのレオナ編成にラギジャックセットで入れてる人が多い印象

      返信
      • 寮服ジャックいないので、Wレオナ優先しちゃいましたが、そちらも試してみます!ありがとうございます!!

        返信
  91. 別ゲーなのですが欲しいカード期限内に出せなくて凹んでいたのですが、マスシェフと部活のカード見て元気出ました!
    シェフのセベクとフロイドも良いし、バスケのジャミルも良い!!
    そしてここの掲示板の皆様の見所ポイントを踏まえるとさらにテンションも上がる!!
    良い顔は健康にも効きますね!!
    ありがとう!!元気出たっ!!頑張れるっ!!

    返信
  92. ツイステある程度知っている別ジャンルフォロワーさんとマスシェフについて話していて出てきた案件
    薔薇の王国はかのスパゲッティの缶詰があるのかどうか…… 
    知らない監督生のために、念のための説明としては、英国にある文字通りスパゲッティがソースごと缶詰になった代物で英国面の一つです。

    返信
    • それはつまり、味はお察しと言う事ですか?
      字面だけ見ると、温めるだけで食べられて良さそうな感じですけどね。

      返信
      • 食レポによると、コシの概念のないぶよぶよの麺が妙に甘いソースに漬かっているそんな感じだそうです。
        とにかく写真やレポに共通するのは、伸びきった麵がふやけてる そんな缶詰

        返信
  93. 初めて統一試験でSSS取れた!!…のは嬉しいけど、バトル中心の戦闘民族だったからちょっとだけ燃え尽き症候群かも
    今後の目標はSSSキープなのかな?自分でもよく分からないや

    返信
    • 推しはいますか…?
      もしいたら、推しを5科目×2種(BS/DF)全ての試験にスタメンで出してSSSを取るというお仕事が残っておりますよ…

      返信
    • 更なるハイスコアと推し縛りが残っていましてよ

      返信
  94. ディアソのシェフ揃ったの嬉しい〜〜
    フロイドには悪いけど、最初で最後の機会な気がするから食材調達でディアソシェフ4人衆やらせてもらお!
    これでリリアがご飯を作るって言い出した時、みんな「僕が作ります」って言えるようになったのね……!

    返信
    • 折り返しなのに早々にマスシェフ揃っちゃうディアソ家族かわいいね。
      みんなリリアからの危機感で履修したのかなって思うと面白いね

      返信
    • 真っ先に履修したシルバーの『ガチ』感よ

      返信
  95. 誰かに話したくて仕方なくなったので流れを一切読まず推しの話を始めるぜ!!

    アーキタイプオルトくんの足パーツの形状ってまるで馬の蹄のようだよね。ボディも白くてペガサスみたい。
    6章あたりでここで見たイデアはハデス+メガラ、オルトはハデス+ヘラクレスの要素をそれぞれ持ってるんじゃないかって話かなり好きなんだけど、もしかしてここにもヘラクレス要素が入ってたりするのかな…?

    返信
    • 統一・B子ジャミ・麺麺シェフの話題で持ちきりの中…、推しを押し切るこのセンス…、好きだぜ!

      返信
    • 自分はいつでもイデアの側に寄り添って苦楽を共にする関係性にもオルトくんのペガサスみを感じる。
      あと無生物が誰かに作られて命を持ったって所もオルトくんとペガサスの共通点かも
      シュラウド兄弟は映画のいろんな要素がギュウギュウに詰まってて考えるの楽しいよね

      返信
  96. 部活カード実装直後の自分(よし!最推氏のカード以外の部活は絶対我慢すっぞ!)
    リリアちゃん実装後の自分(120連で1枚だから実質天井だしノーカン!)
    ジャミル先輩発表後の自分(200連以内でどうか200連以内で頼みます…!)

    返信
    • ジャミル引いたらフロイドも欲しくなるに決まってるのであなたも私も100連以内にきますように!!

      返信
  97. こんなに寒い日はアップルボアを着たくなるね。まだまだ寒さは続くから暖かくして風邪をひかないように気をつけよう!…………あー、サバナかスカラに行きたい。

    返信
  98. 統一試験水属性、どう考えても高火力キャラの時にイデアのATKDOWNが来そうな時
    ヴィル「真剣に考えた?」
    自分「いえ、投げやりです」

    返信
    • 正直で笑った

      返信
      • ありがとう!w

        返信
  99. ジャミルのビジュよすぎてひっくり返っちゃったけど……!?最高だよジャミル・バイパー……
    あとからジワジワと髪型も!?脇も!?ってきたけど何より顔がよすぎて顔がいい!!!しか浮かばなかった
    顔がいい!!!ありがとう!!健康な範囲でいっぱい苦労して!!!

    返信
  100. マスシェフのフロイドが両手でパスタ持ってるから「あぁ、これが麺と麺か…」って思った人、私以外にもいるはずなので手を上げてください!

    返信
    • バトルは麺でぶん殴るのかな?

      返信
      • 形状的に目潰しもありそうだな…

        返信
  101. 監督生のみんな、今のうちに一通り麺類買っとこうぜ
    絶対飯テロされるからな

    返信
    • うどんそばパスタ素麺は常に備蓄されている家育ちで、追加でインスタントラーメンにカップ麺とカ〇ディで買ったビーフン、春雨もあるワイ監督生高みの見物。
      (真面目に言うと寒波も来てるのでそれ用に買い足したのはありますが)

      返信
    • 今麺ストック見たら素麺とサラダスパとはるさめ(全部開封済み)しかなかった!!買って来るよありがとう!!!

      返信
    • 毎昼食カップ麺生活のワイ監勝利(問題はカップ麺では少ないパスタ類)

      返信
      • 確かにパスタのカップ麺はク〇ールのカップスープと駄菓子のペペロンチーノぐらいしか浮かばないな
        パスタは冷凍がとにかく強い。そして美味い。

        返信
    • カップ麺大好きワイ監の家
      俺の塩というカップ焼きそばから
      カップラーメン、カップうどん、カップそばはあるけど
      パスタがない・・・

      返信
    • パスタもうどんも蕎麦もラーメンも焼きそばもフォーもパッタイもあるぞ!どんと来い!

      返信
  102. 今回のマスターシェフでイグニハイド寮に最短3分で調達できるカップ麺を実装すればいいと思う

    返信
    • 一時1分でできるカップ麺もあったよね
      味は既存のより微妙なのが多かったけどあっちのにハマるイグニ生もいそう

      返信
  103. それは単にM1を使わなければいい話では……?
    バスケジャミル婿ッポラ寮リドルアズールの4人ならフィニッシャーは婿ッポラだから、残り1枠はエースATKバディの式典or仮面イデアかデュオ回数稼げるSDジェイドorおめトレイあたりが有力候補にならない?
    SDジェイドのM1はともかく、その他はどこで出しても大局にそんな影響はないからジャミルのM1未使用はそんな言うほどデメリではないと思うけども

    返信
    • 追記
      HP偏重タイプの絹ジャミルをBSに入れるなら基本ユニバケイトとの相互デュオが前提になるので(デュオは減るけどおめケイトもまあ可)、ユニバかおめかしケイトがいないなら火力調整でもない限り絹ジャミルをわざわざBSに連れてく意味はだいぶ薄くなる

      返信
  104. フロイドのエプロンのリボンの結び方、ジェイドやトレイと同じ「料理できる組」と同じ結び方なの素敵。

    返信
  105. SRとはいえフロイドも地味に連続なんだよねクラブウェア楽しみだぁ^^
    ジャミルもつけてた腕のやつつけててほし〜!

    返信
    • 人魚たちってノースリーブのカードあったっけ?
      日差しが苦手だとしたら室内のバスケはワンチャンあるかな?⛹️‍♂️

      返信
  106. シェフの服、キャラによって袖を捲ってるか捲ってないかの違いがあるのが好き
    兄弟だけどフロイドは捲っててジェイドは捲ってない

    返信
    • ジェイドとフロイドのシェフ服、実はサイズが違うのかな~と思ったよ
      袖回りとか腰回りとかの布の余り具合がフロイドのほうがたっぷりしてる気がする
      豆イベもだけど、ぴったりサイズできっちり着るジェイドとオーバーサイズでゆるく着るフロイドの好みの差が見えるみたいで面白いよね

      返信
  107. この掲示板は基本的に愚痴コメントは禁止だよ
    カード性能についてマイナスのご意見がある方は、他のSNSなどにいくのをおすすめします
    愚痴コメントらしきものを見かけたら、削除依頼もしくはスルーしていきましょう

    返信
    • すこし悲しい気持ちになっていたので、はっきりと言ってくださって嬉しいです。

      返信
  108. 何気にカード一覧を
    ぼんやりと眺めていて気になったのですが

    初期R以外でRカード実装されていないの
    ヴィル、マレウス、リリアの3人だけだったりします?
    それとも何か取り逃しているだけ?

    返信
    • 今日、イベ限カードをまとめた監督生が通りますよ
      あとエースもRカードがないですね
      SSR2枚(クラブウェア含む)SR2枚の計4枚です

      返信
      • エースを見落としていたようで訂正ありがとうございます!

        勝手なイメージでなんとなく全員もう実装済みだと思っていたので
        まだ未実装のキャラがいることに今更気付いて驚きが

        気のせいではないということで
        どのイベントで実装されるのか楽しみに待ちたいと思いますー!

        返信
  109. やめろ!
    水のカード無いだろとか、婿エースとデュオできるんじゃねとか言うな!
    これは周年イベにとっておく石なんだ!
    そんな目でこっちを見るんじゃない!
    そんな…そんな目で………いや、顔良すぎだな

    返信
    • 秒で絆されてて笑う
      綺麗すぎる即落ち二コマやんけ

      返信
  110. 前回のマスシェフ(芋)からもう4ヶ月も経ってたんだね
    グロマスや7章で狂ってたからあっという間だったな…

    返信
  111. 最推しの手が男らしく大きくてゴツいけどシュッとしてることにより動揺しまくってしまった
    卵を三角コーナーにパカッとやり無駄にし、冷蔵庫から出したところで落として無駄にした…。卵と鶏さんごめんなさい
    今回のマスターシェフ早くも暗雲がたちこめてる

    返信
  112. こんばんは!昨晩、SSSまであと28点、、と嘆いていた監督生です。
    頂いたアドバイスを胸にディフェンス試験に挑みまして、
    あと16点になりました!!!!!!!!!
    学園長ひどい!!!!!!

    返信
    • 木主です。
      ちょっとふてくされながら再チャレンジしたらSSS取れました…!!!!
      初めてのSSS、、みなさんのおかげです、ありがとうございます!!

      あとで編成あげさせてください…!

      返信
      • あと28点の監さん覚えてるよ!昨夜やるならDFがいいよって言った者です

        あと16点に思わず笑ってしまってすみませんでもSSSとれてよかったー!おめでとう!

        返信
        • うわあああ先輩!!昨晩ぶりです!
          おかげさまで初最高ランクです。
          本当にありがとうです!試験メダル送りたい……

          掲示板ってあったかい、、

          返信
  113. ディアソのシェフカードが4人揃うの嬉しいな
    まさか寮服よりも先にシェフが揃うとは笑
    調達画面でフロイド+ディアソ4人歩いてもらうの楽しみ

    返信
  114. 試験のこともあって最近よく使いやすいカードとか強いカードの話になるけど、強いカードにも何種類かあって
    ・素ステが強い
    ・自バフ(スキル)が強い
    ・バディが強い
    ・サポートとして強い
    初心監さんとかに分かりやすくお勧めしやすいのは素ステや自バフの強いカードになりがちだけど、本当に手持ちによっては嵌ったり嵌らなかったりでコレおすすめ!って言いきるのは難しいんよね
    あと、バースデーカードとか今はあんまり日の目を見ないカードでも、後発カードによってはドンピシャに嵌って評価が爆上がりするのが十分考えられるから、ぶっちゃけ現状の強さ評価ってそうガチに捕えなくてもいいと思うんよ

    返信
    • 安心して推しを推せ!ってやつだね!

      返信
    • ルクハン寮服みたいにバディ込みで強いカードってのもありますし
      カレッジごとに所持カードとか
      監督生の戦術スタイルで
      変わってくるところもありますからね・・・

      返信
    • 今すぐ使えるカードの定義も人によって違わないかい?
      高火力のカードは充実してるところに新規アタックタイプが来てもあ、うん…てなるし

      最近はカツアゲで狩り場を変えたら使ってなかったBDカードが属性ドンピシャだったり、なんてケースもあるあるだし

      返信
    • その通りです!
      推しのカード中心に手持ちの中からバディとか考慮して編成組むのも楽しいし、試験とカツアゲだと戦い方も変わってくるから色々なカードが活躍出来ますよね!

      返信
    • 強いカードが多いって良く言われるイデアやルークも自前とサポートのダブルで運用するようなカードは少ないと思う
      編成することでの恩恵は大きいけど、自前で持ってるならサポートは他のカード採用したいなって自分は思う
      この辺りの感覚も監督生それぞれなのは大前提ではあるけどね

      返信
  115. 私の見間違いだったらアレなんだけど、セベクもしかしてシルバーよりもエプロンのリボンの長さ余ってない……?
    服のサイズ自体はワンサイズ違うんだろうけどリボンの長さってそう変わらなくない……?
    もしかしてセベク、君シルバーよりも腰細いの……?

    返信
  116. 試験で寮服も大活躍してるで!
    それにセベクシルバーの寮服の登場でユニオンジャミルが水BSのメンバーに入ってくるよ!
    ツイステは組み合わせが重要だからどのカードも輝く可能性ある

    返信
  117. バナーで顔部分だけだと、まとめ髪とアームカバー(?)が相まって新体操の美人選手みたいに見えるのに、全体で見ると腕のしなやかな筋肉がっ…

    返信
    • わかる
      新体操部の美女じゃん!
      ってドキドキしてスクロールしたら全身絵ちゃんとバスケ部イケメン男子でドキドキした(語彙力)

      返信
  118. バナーのジャミルを見て思ったのは、纏めあげられた髪型でも流し目でもなく、付けてるサポーターと汗を拭うような姿の影響か「これはダンスのソウルが疼いてますわ」だった

    返信
  119. 双子推しの私「はぁああぁぁぁ↑↑顔がいいッ!!!!!」で無事に召される

    返信
  120. ジャミルもモーション家具ゴールなんだね
    あの狭い部屋にエースとフロイドと3台並べることになるのか

    返信
  121. 麺にどっかのアイドルのイメージで
    小麦から?ってのがよぎってしまったけど
    本当にそこから材料あつめだしたら
    マスシェフの調達時間では無理なんだわ・・・

    返信
  122. 最近バースデー系のガチャばっかり回してたからすり抜け有りのやつ回すの怖くなってきた…

    返信
    • わかるよ
      石3000は用意できたけど怖いわ

      返信
  123. これでマスターシェフも7回目かぁ
    あと残り8人って思うとなんだか寂しくなってきた…
    って気づいたけれど、残ってるのは寮長4人と1年生4人だね
    どの組み合わせでもかわいいが保証されてるな?

    返信
    • もうそんなにやったのか……!
      個人的にはイデアとジャックが見てみたいです。

      返信
    • シェフきてない8人もだけど
      パソストきてない審査員10人いて
      二人は今回の麺で来ると思うとそれも楽しみですね

      まだ審査員もシェフもやってない
      エース、レオナ、イデア、ジャックあたりが
      そろそろパソストでの審査員きそうですかねぇ・・・

      返信
    • マスシェフ残り面子に推しが固まっている イグニ、ボドゲ部映研、三年寮長推しもうこの時点で動悸息切れが隠せない。
      い、いったいどどうなってしまうんだ?

      返信
  124. ジャミル推しの墓って秋の季語だと思ってたけど冬でも使ってよくなったんだな

    返信
  125. 来月に推しのクラブウェアあんのに、これでもかと引かせたがるビジュしてる。そりゃああなたも引きたいですよっ!泣 でも石がないんです!

    返信
  126. バブジャミルバランスだけど呪い(大)なら使うのディフェンステストだよね
    絹ジャミル持ってたら使い道なさそう

    返信
    • クラブウェアはあんまり試験で活躍する性能ではないのかも
      と思ったけどリリアちゃんは例外だな

      返信
      • バ部エースめちゃくちゃ火力高くて今回の試験で20000↑の編成に使ったよ

        返信
    • ストーリーとかカツアゲバトルでHP削り切れない人なんかにはありがたいと思う
      合うバトルが今のところ無いから使い方困る所だけど、敵が高HPで鬼回復持ちのHP削り切りバトルとかが実装されたら
      対抗出来るカードは呪い持ちだけになるからこれから化ける可能性もあると思うぞ!

      返信
    • カツアゲで継続回復と回復重ね掛け地獄への対処が今まで寮服ヴィルだけだったからありがたい

      返信
      • 敵の回復は火力で押せるからいいよ
        Missをなんとかしてほしい
        デバフ解除のイデアの性能が万能すぎる

        返信
  127. ジャミル推しの皆さん息してる…?

    返信
    • 息をしようとするたびに血が噴き出る状態…ハァハァ…

      返信
  128. 麺と麺……今回は相当な飯テロ回になるんじゃないだろうか……

    返信
  129. ジャミル5番ということは…副キャプテンなのか…さすがだよ…副寮長で副キャプテンなんて…

    返信
    • 長とか一番とかエースとかトップとかじゃなくて副なのがジャミルだね

      返信
    • 不遇さを持つキャラクターであるのは公式設定だけどさ、渇望アプローバルで本心では一番になりたいと願っているジャミルを想うと、家庭事情の影響しない分野、それこそ部活では全力を発揮して正しく認められて欲しいな
      木主さんと同じく、たくさんの寮生の中での副寮長とメジャースポーツ部の副キャプテンポジションを兼ねているのはかなりすごい事だとワイも思うよ
      充分ハイスペなのにまだ伸び代があるジャミルだからね、3年になった頃には更なる努力で一番とれる可能性だってある
      顔の良さとまとめ髪と脇に熱が上がって語っちゃったけど、とにかくエースやフロイドたちとのびのび自由にバスケを楽しんでたら嬉しいわ

      返信
      • バスケ部では別にカリムに譲る必要ないし、普通に実力の問題もあるんじゃないかな?

        返信
        • カリム関係なく、一番上手い上級生が部内に普通にいると思ってた
          フロイドが安定して本気出し続けられればフロイドかもしれん

          返信
      • いつも副だった子が一番取るの胸熱だからぜひやってほしいですね!

        返信
      • ジャミルの一番になりたい気持ちは分かるけど、人の集まりって一番優れた人間が必ずしもトップになるべきとか相応しいとは限らないから…
        一番優秀な成績を収めた人が寮長になる訳でもないし、一番バスケ上手い人が部長になるってことでもないと思うの
        ジャミルの性質的に矢面に立って常に決断していくトップより、頭使って繊細に立ち回る参謀的なポジションは適性があるとこある…それ自体は劣ってるとか認められてないみたいな悪いことじゃないから…
        副部長似合うね流石だねって感想は↑みたいな意味で、ジャミルは2番が似合うねって意味で言う人は殆ど居ないんじゃないかな?
        だからあまり気負わないで楽しんで欲しいなって、さっき天井ですり抜けた通りすがりは思います

        返信
  130. 5番って副キャプテンとか
    シュートスキルとかポストプレーとか
    けっこう重要な選手がつけるイメージがあるので
    さすがムシューマルチだなぁってなりました
    試合中もNRCのくせがある選手たちをまとめたりしてるんですかね・・・

    返信
    • 切実に試合風景が見てみたい…

      返信
      • クラブウェアパソストがないですけど
        切実でパソストで試合風景みてみたくなりますねぇ

        返信
      • バルキャンラギーのパソストにチラッと
        親切なラギーくんの新入生のための部活案内ツアー

        返信
  131. クラブウェア、パソストないし引かないと思ってたのにことごとく引きたくなるビジュアルしてるからズルい

    返信
    • 分かるー!どのカードもビジュアル良すぎるよね
      復刻時期も予想出来ないし迷うな〜

      返信
  132. 背番号5番は一般的には副キャプテンの番号らしいですね…
    そのお話ホームボイスで詳しく聞かせてもらっていいですか????

    返信
  133. おジャミの脇
    おジャミの脇
    おジャミの脇

    返信
    • ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノ

      返信
  134. ガライベ終わってから、おじたんとカリムくんの、気怠げ獅子とヤンチャな小虎みたいな組み合わせが好きになったんだけど、素材集めでこの組み合わせ見るとついニヤついてしまう。
    皆さんはイベントで、この組み合わせ良いやん!ってなった子達はどんな組み合わせですか?

    返信
    • 私はグロマスの、デキル先輩アズールと素直で純真な後輩組エペル&デュースですね。
      後輩組二人のまっすぐな反応に調子狂わされるアズールが楽しくて!

      返信
    • 自分はイデア&セベクですかね
      胴上げされかけたりコットンキャンディの機械もってこられたり
      新春でもからまれてたりおもしろくてww

      返信
  135. ジャミルバランスかー
    絹と使いたい場所被りそう

    返信
  136. ほうほう
    バスケットにおいて、5番または5番ポジションとは。 主にポストプレーなどインサイドで積極的に得点を狙う役割のポジション。 またそのプレーヤー。 長身選手が起用されるケールが多い。

    返信
    • 5番ポジションはセンターだけど
      ユニの番号の5番がまんまポジションのわけじゃないよ何しろバスケのユニは4番から始まるからね。
      そして4番がキャプテン、5番が副キャプテンのことが多い。けどまあそれは日本的な慣習だからわからないですね。

      返信
    • バスケのポジションでいう番号は
      1番がPG(ポイントガード)
      2番がSG(シューティングガード)
      3番がSF(スモールフォワード)
      4番がPF(パワーフォワード)
      5番がC(センター)
      が当てはまるんだけど
      ざっくり1番がゲームメイカー、2番3番がシューター、4番5番がゴール下の住人って感じ

      勝手なイメージだとジャミルとエースは1番か2番、フロイドは4番か3番やってそう

      返信
      • フロイドはポストプレーやゴール下に閉じ込めるよりも1on1でドライブしたりスリー打ったり時にはダンクしたり自由にさせたほうが飽きなさそうだから3番やらせてたほうがよさそう

        ジャミルは美しいスリーポイントシュートを決めそう
        エースはドリブルの小技で相手をおちょくったり敵の意表を突くパスがうまそう

        返信
  137. 「『食』それは生命の礎」
    ってセベクが大音量で言うのは想定内なんですが(むしろ普段からああいう口調)、フロイドがどんなテンションで「進め!」「振り返るな!」とか言ってくるんだろうってめちゃくちゃ気になる

    返信
    • 進めぇ、振り返るなぁになってそう

      返信
      • 自分もそう思ったw

        返信
  138. 幻聴なのは重々承知してるんだけど、寮服シルバーの体力やべぇなって話があった後にSRにしてはめちゃくちゃHPのあるカードで出てきたセベク、「僕だって持久力は負けていないぞ人間!!!!!!」って言ってる気がしてきた
    君めちゃめちゃお兄ちゃんと張り合うじゃん……

    返信
    • そういやシェフシルバーはバフ無しでひたすら物理で殴る脳筋アタッカーだったなって思い出した
      君たちどこまでも対照的だな

      返信
      • そういやそうだったね
        シェフシルバーはM1もM2も強攻撃の式典ヴィル様タイプだったわ
        しかも2人とも火/水属性かー…なるほどな…

        返信
  139. 陸上部のクラブウェアに思いを馳せてるんだけど
    ジャックのピチピチタンクトップはポートフェストで堪能させていただいたけど陸上だとそれに超ミニ短パンが追加される可能性があって……発達した大腿四頭筋……見せてくれますか……?

    返信
    • それな。バ部でこんだけ出てんだから(言い方)彼らはどうなるんだってまじで思ってる。短パン具合とかめっちゃ気になる。どこまでが公式で許容範囲なんだろうか笑

      返信
    • 期待しちゃうよね…
      短パンでしっかり筋肉見せてくれるのもいいし
      レギンス?みたいなのを合わせて履いてるのも見てみたい‼
      オラわくわくすっぞ‼

      返信
  140. 待って??フロイドもしかしてパスタ入ってる瓶投げてくる??????

    返信
    • 蓋をしっかりしめておけばパスタが飛び出て無駄になる、なんてアズールが怒りそうなことにはならないよね!
      パスタ粉々になりそうだけど…

      返信
      • むしろ蓋しか無事じゃないかもしれない
        瓶がガラス製じゃなくてプラスチックならなんとかなるかな瓶本体……

        返信
        • 防衛魔法がなんとかしてくれるはず!正しい使い方なのかは知らんけど…

          返信
    • お知らせバナーでは2等身フロイドは麺の湯切りのやつ(語彙力)持ってたからビンは投げない……はず……たぶん…………

      返信
      • 良かった。パスタと瓶が犠牲になる世界は回避できそう

        返信
      • ホントだ!よく見たら湯切り持ってる!セベクはパスタ茹でるやつだね
        瓶とパスタが無事で良かった……

        返信
      • ってことは、湯切りしながら熱湯を飛ばしてくるってこと……?

        返信
    • バナーの二頭身には気付いていたけど、瓶ごとぶん投げて魔法(物理)扱ってくるフロイドは容易に想像出来ちゃうのフロイドの性格も相俟ってさすがNRCクオリティって感じする

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。