雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.28

コメント10,023

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.26
雑談掲示板Part.27

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)

コメント一覧

  1. ジャミルのまとめ髪めちゃくちゃいいけど
    長い前髪はそのままなんだね…リアル的には絶対邪魔なんだけどそれがどういうことかというとインサイドアウトやドライブの際にあの前髪でスピード感を演出出来る 好き

    返信
  2. やんちゃ系イケメンの次は、切れ長の瞳もセクシーな美人さん(でも筋肉しっかり)を繰り出してきたバスケ部
    流し目で見られたら、敵チームも思わず固まってしまうだろうな…
    しかも来月にはたれ目の長身男子も同じ服装で来るとかなんなのNRC…

    返信
  3. 深呼吸5、6回繰り返して若干酸欠だけどまとめよう
    ・スポーツだしポニテじゃないと思っていたのでまとめ髪は想定内(発作)
    ・フロイドとどっちかがアームカバーするだろうなと思っていたので想定内(過呼吸)
    ・汗を拭うポーズするだろうなと思っていたので想定内(膝を付く)
    こうして見ると全て想定内じゃないか(震え声)

    返信
  4. おジャミが背番号5番なのめちゃめちゃ好き

    返信
    • フロイドは7番か9番がいいなあ(夢想)

      返信
  5. そうだよね、料理人だから正しい結び方知ってるとは思ったけど…!
    普段ルーズなフロイドがちゃんと料理人の結び方してるのがすごく!そういう所だぞ!

    返信
  6. ジャミル髪纏めてるんだね〜!新鮮!
    編み込み?したまま纏めるの大変そうだけど魔法でパパッと出来たりするのかな?

    返信
    • 普段の髪型が魔法で5分
      ジャミルはまとめ髪にするの大変だろうな
      あんなに長くないけどまっすぐで多い髪はヘアピンで留まらないんだよね
      大きいバンスクリップでもずるずる下がってくるし
      魔法でどうにかしているのだろう

      返信
      • 男士が使うハード系のワックスも使ってそう
        ジャミル髪多くて太そうだもんな

        返信
  7. ユニ魔的に回避持ちフロイドは嬉しいな
    まああれ回避してるわけではないけど 当たらないようにしてるという意味で

    返信
  8. ジャミ…後輩が待ってるよ…オイデ…オイデ…

    返信
  9. ジャミル推しの皆さま、おめでとう、良かったネ…私は今から沼に飛び込んできます。

    返信
  10. 今度こそ可愛いわんこ系セベクが来るだろう!
    と思っていたのに、また男前でガタイのいい麺職人がやってきて困惑している
    セベクが可愛いのは幻覚だった…?

    返信
    • アップルボアのグルビ後はかわいいと思います…!

      返信
    • 実験着グルビもかわいいですよ

      返信
    • パソストやグルビでかわいいセベクがくるかもしれない

      返信
    • ビジュアルは男前でも喋り出すと可愛いのがセベク

      返信
    • セベクちゃん可愛いってのはさ、田舎のおばあちゃんがいつまで経っても可愛い可愛い言ってくれるのと一緒かもしれない。
      ストーリーやしゃべるのを見て可愛いねえと言っていたら、不意に送られてきた新規絵にあら大きくなって…とびっくりする。
      つまり監督生はセベクのお婆さま。

      返信
  11. マスシェフはやっぱりパスタなのかな?
    と油断した監督生、フロイドの持つ武器が湯切りのあれで、メニューが一気に不安になる
    やっぱりラーメン、うどん、そばからは逃げられない!!

    返信
  12. ジャミルさん、その顔と髪型はアカンて…
    私の財布の中身どんだけ奪ってくの!

    返信
  13. ジャミ…あっ…(墓入り)

    返信
    • わ、脇……(遺言)

      返信
  14. セベクへ
    シェフ姿もすごくいいと思うよ とってもかっこいいね
    でもひとつだけ言わせて
    君はいつになったら前髪を下ろしてくれるの?

    返信
    • 衛生面を考えるとマスシェフが1番髪を下ろしたりしないと思うんだ
      だから長髪キャラは髪を纏めてくれてるんだし
      ビジュアル重視だから緩いけどね

      返信
  15. 【速報】ジャミル、まとめ髪

    返信
  16. ウグッ…心臓一個じゃ足りんかった……(心停止)

    返信
  17. まっまっまっまっ
    髪をまとめていらっしゃる!!!????

    返信
  18. 馬術部クラブウェアのグルビ絵を考えてみる(気が早すぎる)

    馬に乗って真剣orドヤ顔でなんか障害物超えとか成功させるカッコいいタイプ
    vs
    馬のお世話をしながら乙女ゲーか?と見紛うばかりの笑顔(但し対象は愛馬とする)な優しいタイプ
    vs
    両方来てもいいのよ?なんて思っちゃう強欲な監督生心

    返信
  19. 花フロイドを試験で使った時、どんな編成にすればなるべく高いスコア出せるのかな…
    推し始めて初めてGETしたSSRだから嬉しくてどうしても使いたいんだけど、アタック値もHPもバカ高い訳じゃないし…でもモーションも凄く可愛いから使いたくて…一応カードレベル92で魔法レベは9、10まで育ててるんですけどこの子を入れた編成で良いのがあったら教えて欲しいですm(*_ _)m

    返信
    • 水属性DFとかかな
      統一試験ではちょっと難しいかもしれないけど、通常試験ならトレイ、ケイト、星イデア、式オルト、BBDフロイドでSSS取れそう

      返信
  20. ディズニーになんか恐竜の話あったよなーって調べて、ダイナソーあったなー!!ってなったんだけど
    でっかい骨格標本にワクテカするDK摂取したいから、ツイステくんに上手く取り入れられないかな…

    返信
  21. あと1203点でSSS取れる。ディフェンスはもうこれ以上は上がらないだろう。やっぱり全属性か。今回は最終日まで粘るぜ。30万マドルゲットするぞ!そんで花ジャミルと仮面アズの魔法上げるんだ!

    返信
    • 仲良しの友達だもんね

      返信
  22. 隣のバトル板の解説しっかり読んで完全体レオナさんでバッチリ決めたらスコア更新できた!セベクもシルバーも取り敢えずDUO打てるlv5までしか上げてないけどちゃんと得点源になってくれた…
    完全体サポート借りられるベーシックテストは育成不足でも立ち回り次第で2万点↑取れる夢があっていいね!

    返信
  23. 今日マスシェフやクラブおジャミ解禁って確定情報なのかな??
    ワイ監今から心臓の準備しとくべき???

    返信
    • マスシェフは統一試験と入れ替わりだろうから、金曜配信
      だとしたら2日前の今日が告知になるよ
      部活ジャミルも1月も残り少ないし、同じタイミングでメンテする可能性が高いので、今日の告知が濃厚

      返信
  24. 私の仮面太郎みんな就寝中でびっくりだよ
    大寒波だからお昼寝中なのかな?

    返信
  25. ツイステ展で寮長服見て思ったこと

    イグニ寮服に付いてる寮章、他の寮と違って缶バッジ仕様なんだ…他の寮は刺繍とかっぽいのに
    わかる、わかるよ…オタクと言えば缶バッジ、缶バッジと言えばオタク、めっちゃわかる
    しかもこのバッジ実はホログラム加工されてるやん……良き……
    オタクはホログラム加工ってだけでなんでだかテンション上がるもんね、あと箔押しとか
    良いよねレア感あって

    ってかゲーム内立ち絵とか寮服カード見るとちゃんとホログラム加工になってるやん萌え
    もうさ、ツイステくんのそういう細かい仕様大好きなんよ
    ブルバも仮面も衣装に施された刺繍の表現めっちゃ細かいし、新春ラギーくんのがま口はちりめん生地っぽくなってるし、そーゆーさ、細かいんだけど妥協しない拘りがさ、堪らなく好きなんよ
    ありがとうツイステくん、またツイステくんに元気をもらったよ

    返信
  26. そういえば初期ってグリムのタイトルコール「ツイステッド・ワンダーランド」ってなかったよね
    いつ増えたんだっけ?1周年アニバ?

    返信
    • 確か1周年でカード実装されてからだった気がするよ

      返信
  27. 全BASICの相手HPもっとくれと思うようになった自分に成長を感じつつ
    手札じゃんけんに勝てないよーつらーい!

    返信
  28. もうかなり前から毎日有償単発を回し続け、今のシルバー寮服もやってる最中。
    数日前に羽2枚の汝〜だったので、お、SR(ちなみに恒常SRは全部完凸済み)だPU中だしシルバーの実験着かな式典服かなーと待って黄緑の光から現れたのは式典服セベクでビックリ。
    思わず「君が出るのかい!?」と言ってしまったよw

    返信
  29. やったー!弊カレッジでも最推しのジェイド縛りでSSS出来たー!初めてのSSSでしかも推し縛りまで達成出来るなんて弊カレッジ成長したなぁ( ;∀;)
    つよつよフレの皆様、並びにここのコメントの皆様のおかげで達成出来たので本当に感謝しております!ありがとうございましたm(_ _)m
    ジェイド最高!これからも全力で推してくよ( •̀ω•́ )و

    返信
  30. 第4回統一試験あたりから、試験中はずっと寮服アズール完凸(ルーム実装後は110)を置いてるけど、確かサポート10回切ったこと一度もないんだよね
    回復持ちバランスはやっぱ使いやすいな〜
    今更ですがサポ悩んでる方ご参考までに。。

    返信
    • 前から「●●さん(プレイヤー)=○○(カード)の人」って印象ついてるのがいいのかも
      「●●さんがいるから同じカードで新しくフレ申請しなくていいや」ってなる

      返信
  31. マスシェフも試験も来たから2月は本編かイベントどちらかが来そうだけど、
    本編→ディアソ推しだから死亡
    イベント→推し確だから死亡
    とどっちに転んでも死亡が確定してる(その前にマスシェフ用の墓を掘らないと)

    返信
  32. 今後の参考にしたいので、全部の試験でレオナさんを編成してSSS取れた方いらっしゃったら編成を教えて欲しいです!

    返信
    • 水→寮服レオナ
      火無全→ガラレオナ
      を入れてSSS取れたけれど、木属性は入れてない
      ツムレオナはHP高いけれどデバフつかないし、ハロレオナはHP低いし

      返信
      • 追記
        火属性BSはこんな感じ↓
        レオナとリドルのM 1は未使用で、4DUO
        フィニッシャーがガラレオナで20947点
        もう少しギリギリまで削れると思うのだけど、中々手札が揃わなくて実現できてない
        全属性はガラレオナに寮服のカリム・ジャミル・ルーク・エペルで、ルークとレオナのどちらがフィニッシャーになれる編成にして、21484点
        これはガラレオナがフィニッシャーの時のスコアなので、ボーテ砲が鮮やかに決まればもう少し点数上がるはず…

        返信
    • 自分の話じゃなくて申し訳ないけど、青い鳥でツムレオナ入り木DF24000以上出してる方何人か見かけたよ
      実験ジャック実験カリムあたりのSRをがっつり育ててた気がする

      返信
    • 木主です
      御二方ともありがとうございます!
      育成頑張りたいと思います!

      返信
  33. もしかして、マスターシェフで小麦粉とパンを貰いに行く風車って背景に見える風車!?
    ってことは…鶏小屋と牧場もどこかの背景にあるんやか!?

    返信
    • MAPじゃなくて、バトル背景の話だよね?今のところ映り込んでる背景はないんじゃないかな
      ちなみに風車・牧場・鶏小屋などは、リリース当初のNRCにはなかった
      最初のマスシェフが開催されたタイミングで、しれっとMAPに増えていた
      このコロシアム前のバトル背景はカツアゲ実装時に初めて見た気がするので、最初から風車が描かれているんだろうね

      返信
      • そう!バトル背景で屋外のやつ!
        多分みんな材料は校外に貰いに行ってるんだね…

        返信
  34. ちょっとウツボさん
    ピュア組相手に
    ひそひそして何してるのって
    そう思ってしまった

    返信
    • これはただのユニオンバースデーペアなので安心空間です

      返信
    • 思わずシルバー逃げて!!
      ってなった画像です笑

      返信
  35. 当方のカード、フレさんにとっては弱すぎて中々サポートできてなかったけど、今日バスケっポラサポートに行ったみたい!
    グルビ前の絵にしてましたが、楽しんでいただけたかなぁ?
    お礼にメダル100枚あげたい…

    返信
  36. 全属性2万いかないな〜ってやってたらまさかの点数でた

    返信
  37. 久しぶりに綺麗な数字になった

    返信
  38. マスターシェフは定番料理だけでなく、全然知らない国の料理も知れて楽しいってのも好きなんだよね。
    今回はどうだろう。寒い時期だし辛い系の料理とかマカロニグラタンとかあったらいいな〜

    返信
  39. ハッ!あと6時間でシェフ姿のフロイドとセベク、そしてクラブウェアをまとったジャミルが見られる……!?
    あっ、意識したら呼吸が

    返信
    • 楽しみだよね〜!
      何故か体が震えてるけど〜!

      返信
      • やばい、ジャミル様、、血圧上がるかも!

        返信
  40. こんなゴチャゴチャした部屋を褒めてくれるなんて、おじたん優しい!

    返信
  41. ユニオンエペルのバディが木DF刺さってるなあと思ったのに編成枠足らん問題にぶち当たっちゃった…………そして結局削られてしまうエペルくん…ごめんよ、ごめんよ……
    5枠という限られた枠の中で手持ちとサポの噛み合い考えて活躍させてるみんな本当すごいね
    これが試験の醍醐味ってヤツなのかしら

    返信
  42. やっと全属性試験らしくなってきたじゃねえか…ハーツラビュルの皆さんよぉ…(そして不利を引く)

    返信
    • ごめん笑っちゃった…!(全属性あるあるですな)

      返信
  43. ボアエペディフェンスのせいか借りて貰えない……かといって他に出せる子がいない……このジレンマ……

    返信
    • 火属性や、場合によっては全属性で借りられたりするから…

      返信
  44. 過去2回統一試験に参加してきたわけですが
    倒せればディフェンステストは
    ディフェンスだけのパーティでいいのだと今回知った……そうだよな……HP残ってればいいもんな……

    返信
  45.  どんなにがんばっても、中途半端な点数でとまってしまい、これ以上ラッキーボーナスが入っても、SSSはとれなさそう…。

     とあきらめたので、全属性でお世話になっているフレンドさんのカードを中心に、自分の手持ちで編成を組む、という試みをしてみました。

     これが意外に楽しいです。
    最高得点はでないけど、それに近い数字がでるし、普段見ないDUOが可愛いし。

     がんばってフレンドさんに貢献するぞっ!!

    返信
    • なぜかラッキーボーナスをラッキーボーテと読んでしまった……

      返信
  46. 7章のリリアの「遅刻遅刻〜!」の場面、シルバーの「寝起きには不安がある」っていう台詞は「自分も時間通り起きるのに自信がない」って意味で解釈していたんですが、ミッキーの「夢で見た男の子」の下りがあるし、もしかして「夢の中で見たことを起きてからも引きずっている(どんな夢かは覚えていなくて、感情だけ残っている)」ことも可能性あるのかとちょっと気になっています
    眠れる森の美女でそういった場面があったら見当違いで申し訳ないです

    返信
    • 原作のオーロラ姫は、「夢の中で素敵な男性と一緒にいるけれど、抱きしめられた瞬間に目が覚めてしまう」ってくらいかな
      糸車の針で指を刺して眠りにつくまでには、急に眠たくなったりしない普通の美しい娘なので
      ただシルバーが居眠りするシーンは何度もあるけれど、感情を引きずっているようには今のところ見えないかな
      シルバーは感情の起伏に乏しいので、分かりづらいだけかもしれないけど
      とりあえずリリアに対する返答としては、「起きられるかどうか自信のない自分に目覚まし時計役は期待しないでくれ」って意味以上ではないと思うよ

      返信
      • 自レス
        シルバーは感情の起伏に乏しいんじゃなくて、感情が表に出てこないですね

        返信
  47. 素朴な疑問なんだけど獣人とか人魚とか妖精とかって紙で指切ったりすんのかな?

    究極は個人差で終わるんだろうけど、人間体での皮膚の厚さとか頑丈さとかは種族ごとに平均すると多少違ってくるのかなぁ、とか
    なんとなくのイメージだと獣人は比較的皮膚が厚そう、人魚は薄くてよく切れたりアザになったりしそう、妖精は薄めだけど謎のガード力(ぢから)がありそう

    返信
    • 人魚は何の人魚かでかなり違いが出そう
      タコはあの切りにくさ(食材の話)からして丈夫かも

      返信
  48. サポート回数が毎日10回未満でお役に立てなかったので、いつものカツアゲ用サポ(△ラギー110)に戻しとこ!したら急激に20回のサポートでメダル満額貰えた
    どう考えても統一試験には不向きのカードなんだけど、フレンドさんの慈悲の心でメダルを恵んでもらっちゃった
    げへへ、ありがとね

    返信
    • 私、そちらのラギーサンがいらっしゃるとおかりしておりますのよ。

      返信
      • そなの?
        同時出しだと火力過多だし、M1M2を分けて出すと火力イマイチで使い辛くない?きっと私の知らない上手な編成の仕方があるんだね
        なんにせよ使っていただけるならありがたいよ~

        返信
  49. シルバー先輩~~~!!

    返信
    • 髪の毛パーマでもかけたんですか?眼鏡もお似合いですね!!(涙拭けよつハンカチ)

      返信
    • 2年生で身長176センチの銀髪の子だだね!
      おめでとう!(あったかい紅茶でも飲んで元気出して…)

      返信
    • うちは、オルトくんだったよー!?

      返信
    • シルバーさんですか。
      僕が呼んできましょうか?
      もちろん、相応の対価はいただきますが…。

      返信
  50. 寮服だとすり抜けるかもってなかなか香水使う事に踏み切れなかったけど、ここまで来たらSSS取りたい

    返信
  51. SSRでDUO相手がレオナさんって誰がいるかな?
    特にM2が木属性
    手持ちではおめかしリドルとユニオンイデアとブルームルークとハロシルバー
    寮服ヴィル様は全然いらっしゃらない
    レオナさんとレオナさんのDUO相手は育成してるけど、統一試験ではもっと編成考えて育成していかないとだね

    返信
    • レオナさんがDUOで呼ばれているのは今のところそれだけだよ
      イベントもガラ・バルキャン・エンハロ・ツムしか登場してなくて、そのうち2回がSSRとかなので…

      返信
      • やっぱりそうですよね
        見落としがなくて安心と同時にレオナさんとDUO出来るカードが少なくて悲しい
        いや、これからたくさん出たとしても(財布は)悲しいんですけどね

        返信
  52. 無い蜜は注げないんだなぁ

    返信
  53. 数日前の自分「統一試験?まあ、前回の点数上回ればいいんじゃね。SSSとかまだまだ遠いってw」
    今日の自分「学園長優しいんならあと222点くらいオマケしてくれてもよくない???」

    返信
  54. 北米版のルームでポップの塗料がCuteになってる。ポップだとそこまで思わなかったけれどトレイ先輩やラギーくん、フロイド、エペルくんが実はキュートなものが好きって思うとなんかめっちゃかわいいな!けーくんとカリムくんとリリアちゃんはキュートがしっくりきてこれまたかわいい!なんて思ってざっくり調べたらCuteでかわいいだけでなく男性相手だとハンサムとか格好いい的な褒め言葉にもなるっぽい?あらやだ!かわいいじゃない!!!

    返信
    • 北米版の情報助かる~
      キュートにはキュンとくるとか異性として魅力的って意味があるみたいね
      開始当時ジェイドの称号がチャーミング モレイって知った時も、かわいい以外に魅力的って意味があるっていうのは意外だった。こういうの日本語の印象と違うから面白いなぁ
      セベクの台詞言いたくなっちゃう。知識は血となり肉となる!

      返信
  55. ありがとう、前のページのジェイド推しさん
    あなたの編成がヒントになって2000伸びた!
    (でも火力調整でジェイド抜いちゃったごめんなさい)

    返信
    • ジェイド縛りSSSの者です
      スコアアップに貢献できて何よりです!木主さんも統一試験頑張ってください!

      返信
  56. ジャミポ〇モンマスターさんに続いて、ジャミル縛りで初SSSとれました……!
    縛りをしているつもりは最初はあまりなかったのですが、本能的になのか推しちゃんが一番強いからなのか気づいたら全部の試験に入ってた感じです。ここまできたら推しちゃんととりたいな……と!

    貧相な寮服とスカラビアとスカラビアのデュオ相手しかイベ限SSRをもっていませんでしたがなんとか……!あと250点のところで伸び悩み、数日間こちらのバトル板の有識者さま方などに泣きついて、運も味方につけてなんとか…!ジャミポ〇モンマスター氏の被りなし達成を見た後だと劣ってしまう部分だらけですが、いろんな方にアドバイスや応援をしていただき、すごく励みになりました。本当にありがとうございました!板のほうでは貧相な手持ちで色々とのたうち回った跡もあるので、誰かの参考になれたらなと……!
    そしてSSS最後の鍵を握ってくれたのは木DFの実験ジャミルでした……!やはり推しちゃん最高でした!

    返信
    • おめでとう!!
      何よりすばらしいのは目標に向かってやり遂げたその根性よ

      返信
    • ありがとうございます…!
      昨日(?)のジャミポ〇マスSSS氏の編成やハイスコアを見る限り、凸数や運も味方につければ寮服はスカラ周りとジャミルをめためたに育ててた勢なら最低寮服はヴィル様とエペルくんのみ、スカラとスカラデュオ相手のみでいけるかもなので手持ち貧相民の励みになれば……!&ドきつい縛りもあるので、その2人を持っていなくても最後まで足掻いてほし……!
      個人的には大好きなLv90仮面ジャミルを入れられたことが最高でした……

      返信
  57. やっっっっっと全属性ハマったぞーー!!
    40回くらいチャレンジしたわ
    対戦ありがとうございました!

    返信
    • おめでとうございます!!
      うらやましい!!
      こちらはすでに諦めの境地…。

      返信
      • ありがとうございます!
        つよつよフレンドさんと、ここの皆さんのお知恵のおかげです!

        まだ数日ありますし、スコア伸びる可能性ありますよー!
        お祝いしてくださった心優しいあなたに、手札運が巡りますように

        返信
    • 不屈の精神でやってきたが、これ以上点数が伸びる気配がない。今は慈悲の精神でフレンド様にメダル配ってる最中

      返信
      • 次回に向けて一緒に育成頑張ろう!

        返信
  58. ちょっと前に推しに香水注ぎ込むか、性能良いカードに香水入れるか質問していた監です!
    無事推し2人に2凸ずつ香水かけて統一試験SSSいけました!!
    無理だと思っていたのですが、推しを凸した上でいけて本当に嬉しいです!
    アドバイスくださった方々、ありがとうございました!
    推し縛り編成とかするには推し以外も凸数は絶対必要だと思うのでこれからも育成頑張ります〜!!

    返信
  59. 今日、恒常とシルバーピックアップの有償単発が両方SRだったので、魔が差してシルバーピックアップ10連回してみたらまさかのいざみちでシルバー来てくれた…!
    水属性試験苦手民なのでめっちゃ嬉しい…!!まずは頑張って蜜集めます(慢性的蜜枯渇民)

    返信
  60. ちょっとお聞きしたいんだけど、復刻済みイベ限の配布の救済って何か前例ってあったっけ?
    魔Lvに専用アイテムが要るカードは再配布厳しいかな?

    返信
    • 思い当たるのはハロウィン・新春・1周年グリムだけど、ハロウィンと新春デュースの魔法Lv.は元々普通の教材だったしグリムは2022ツナ缶と1:1交換だったな。

      返信
      • ありがとう!
        チャンスあるといいなぁ

        返信
  61. この画面親に見られて「猫の乙女ゲーやってる?」って聞かれちゃったえへへ

    返信
    • 最近変な乙女ゲーいっぱいあるし、猫の乙女ゲーありそうだよね。
      ツンデレ親分すこ

      返信
    • こういうセリフは相棒のグリムが言うからこそ光るんよ
      他の皆まで言ったらありがたみが薄れる(当方グリム推し)

      返信
      • 男性にもこの可愛いツンデレネコちゃんは刺さるはずだから、女性ターゲットの乙女ゲーだけではもったいない!って意味かと

        返信
  62. 通常の無属性DF試験をやってて、香水で凸ったりカードレベルを上げたからSSSいける!?ってとこまできて、かけらを砕きつつ挑戦し続けてた。
    ら、外が寒すぎたのかなんと停電した!
    スマホを充電中だったから画面が真っ黒にっっ!せっかく勝ったのにエラーで無かった事に!!
    まあ、スコア更新じゃなかっただけよかったけど……よかったけどっっ
    ついでに授業1回も無かった事にされたよトホホ。。

    返信
    • いやいや試験より自分の身を案じてくれ
      あったかくして寝るんだよ

      返信
      • 優しいお言葉が身に染みる。。
        ありがとう!枝さまも暖かくしてお休みください

        返信
  63. 先日初めての6桁台に喜んでいた監です(見てた監督生さんいるかな…)

    あと1800点くらい…あと600点くらいという感じで点数を上げていき、あと28点となりました。。。。。

    タスケテ…………………………………………
    あと28点はどうしたら良いの………………

    返信
    • 全属性で21000台すごいね!
      あと伸ばすなら無属性か木属性で、編成がいい感じな方を選んでじゃんけんお祈りかなあ…DF試験がいいような気がする

      ATTACKダウンはなるべく相手が1人のターンで当てるとか、回復キャラに呪いかからないようにとか、相手のフダ逐一確認してじゃんけんだ!頑張れ!きっといける!!

      返信
      • うわあああ
        あたたかいお言葉ありがとうございます…!!!

        トレパイもSDシルバーくんも弊カレッジ不在なのでDF試験は苦手ではありますが、もう少し粘ってみます( ;∀;)
        (ベーシックは私的最適解引けたので…)

        デバフ等今まで以上に意識して試験挑みます…!!

        返信
  64. 目標のSS取れた!嬉しい
    弊校初めての統一試験だった前回は木属性以外スコア4桁だったから、みんな強くなったんだなあ
    フレンドさんのつよつよなトレイ先輩とSDシルバーには本当にお世話になりました

    返信
  65. ぼちぼちメダル貯まってきたからバルガスせんせのボイス聞いてきたけれどかわいいなぁ。
    特に筋トレが特別な理由になるのがウケる。

    返信
  66. 明日の寒波はこのすんばらしい絵を見て乗り切るぞ…!
    寒い雪も推しがいると輝いて見えて綺麗

    返信
    • 改めて見るとおててと腕の筋が最高

      返信
    • 眼福…ありがとう!
      寒いけど頑張ろうっと…

      返信
  67. シルバーが冷静さを欠いたらどうなるんだってまとめあったけど、シルバーに限らず喧嘩中の様子気になりすぎる子だったりペアだったり多いから、いずれ色んな喧嘩の詳細を描くパソストみたいなの出たらいいのに。

    返信
  68. 落し物が神引きすぎて心臓が口から出そうになった笑笑

    返信
  69. 今の段階でもう試験の振り返りとかしてるんだけど、今回無DFで寮服ケイト未所持なのが圧倒的にスコア落としたポイントなので、周年で250連して寮服ケイトとイベ限の誰か1枚ずつ貰ったろ! 
    と、思ったのですが……2月24日は二推しのアズールの誕生日だということに行き着いてしまい、今からアズールを50連以内に出す方法を必死に考えている。
    人魚関係でぱっと出せるので、真っ先に思いついたのがあかんすぎてダメ(某水着殺生院)

    返信
  70. ディズニーに限らず大抵の作品でヴィラン推しになるワイ、なぜかツイステではシルバー推しになってしまい大困惑中。もちろん闇属性の皆様も最高に魅力的なんだけどね。

    返信
    • わかるよ!!!私も大抵はヒール役好きになるのに(原作ライオンキングのスカー推し)突然光属性ルクハンに沼りました
      ホームで労ってくれると全回復する

      返信
  71. フレンドさんにいつもありがとうメダルをまき散らす作業をしつつ、

    「このメダルのせいで『まだ需要あるっぽいし…』ってサポカ変えるタイミングを悩ませていたらとても申し訳ないなぁ」

    っていうのが、毎回地味にちょっぴり悩み

    返信
    • わかる…… カツアゲでお世話分をここで示しているお方もいるので、そう解釈してもらえればそれが何よりなんだけど難しい。

      返信
  72. 110の推しをずっと出してて1.2.0.2.1とかだったから違うカードに変えようかなと思ったら昨日は10回借りられてた
    同じ人があとちょっと!で10が回がんばったのかなーと想像してるけど最終日まで推しにしておこう

    返信
    • 試験のスコアに限界がきてSSRには及びそうにないので、ひたすらフレンドさんのとこにいる推しで10回戦闘したワイみたいな人かも……むしろワイ??

      返信
      • 同士かもしれないね

        返信
      • 仲間がいた
        もう数値これ以上育成中の幣カレッジでは伸ばせないってなって
        適当に火属性試験いって寮服アズールさんだしている人に
        延々ばらまいたりしてるから

        返信
  73. 寒波襲来に備えてルームでこたつと暖炉とラグを目一杯使ったあったか宴会部屋を作った。
    だが何かが足りない事に気付く。
    畳とこたつがあるのに座布団がないじゃないか。
    来年のお正月は座布団欲しいですって運営さんにお願いメールしようかな。座椅子とマッサージ椅子もいいな。リリアちゃんとトレイン先生がきっと喜ぶ

    返信
    • 露天風呂と扇風機とコーヒー牛乳の冷蔵庫もほしいな(便乗)

      返信
      • ゲストルームならぬ銭湯だな

        返信
  74. ここ数日の流れに乗ってみる
    統一試験初SSSwithヴィル様達成した!
     火BS→おめかし
     水全BS→寮服
     木無DF→ユニオン
    無DFだけ最高点が別編成かつ木DFはトレイが107に育った状態の点数ですが、BSがほぼ沼らずこの点数出せたので運が良かったです、特におめかしは5duoジャストフィットで感激だった…
    SDは土台固め中なのと、仮面マレウスと新春セベクを来期木DF目標にユニオン110と合わせてのんびり育ててみる予定
    次も全試験キープできるようにまた頑張ります!!

    返信
    • 凄い!
      おめでとうございます!!

      返信
    • 自分がいるかと思ったw
      全以外は同じヴィル様編成してSSS取った監です。(全はおめかしでした)
      今回の試験ほどユニオンヴィル様育てておいて良かったと思うことはなかった…!

      返信
      • おぉ!?なんとお仲間ですね!!
        うちでは最初は全属性でSDヴィル採用と迷いましたが、リリアが1/5で入れるにしてもな…と安定の寮服に落ち着きました
        ユニオンヴィル大活躍で嬉しいですよね!ゲット直後に爆速MAXにしたのが懐かしい!一緒に編成したい子多くててんやわんやなので目標にはまだまだ先が長いですね

        返信
  75. 仮面マレウスさま、遅ればせながらプレゼントです!
    これをどうぞ〜〜(香水ダバァー)

    返信
  76. 風が怖すぎて「これはエースがいたずらしてるんだ」って自己暗示してる

    返信
  77. 統一試験関係ないんだけどユニバトレイ先輩って使い勝手どんな感じ?
    木DUO打てるのが寮服エースだけだから育てたいとは思ってるけど育成コストが高くて踏み出せず…
    △トレイのバランス版を想像してるんだけど「こんな感じで使ってるよ!」があったら教えてほしい〜

    返信
    • 寮服レオナ、寮服ヴィル、おめかしリドル、おめかしエペルと一緒に水BSで使ってるよー
      うちはレオナが無凸で育成も中途半端だから、ユニオントレイめちゃくちゃ活躍してる!

      寮服レオナ&ヴィル以外の採用理由はこんな感じ

      おめかしリドル
      ・ユニオントレイのATKUPバディ
      ・レオナでDUO

      おめかしエペル
      ・ユニオントレイのDUO相手
      ・M1が木属性ダメージUP
      ・ヴィルでDUO

      返信
  78. 統一試験の無属性DFってどう点数取れば良いの…寮服トレイ欲しいよ寮服トレイ

    返信
    • 無属性だからさトレイくんじゃなくてもいいのよ
      手持ちの一番HPが高い子をメインに編成組んだらいい

      返信
    • 野良サポートでトレイ先輩を見つけたらフレンド申請送ると良いよ
      断られてもへこまないのが大事(枠がいっぱいとかあるし)

      あとは手持ちのHPが高い子、回復もちで育ってる子、HPバディがたくさんつく子で編成を組むんだけど、難しかったらバトル板で相談がオススメ

      返信
  79. 「冥府(めいふ)」って文字で見かけるくらいで、普段耳にすることってないじゃない…?
    だから今までン十年、完全に「豆腐」のイントネーションだと思ってたのに、6章見たら皆普通に「毛布」のイントネーションで話してたから震え上がったよ。
    友達にギリシャ神話の話する時とかずっと「豆腐の王ハデス」で来たよ。本当は「毛布の王ハデス」だったんですね、泣きたい。

    返信
    • イントネーション勘違いあるある あるある 自分は6章やる前から、某医者の英雄の宝具のおかげで冥府のイントネーションは把握していたとはいえ、言われてみればゲームやアニメ以外で聞く機会少ない冥府。
      それはそうとして、豆腐の王や毛布の王ハデスはシュールwww 脳内であのⅮハデス様が、豆腐屋の手伝いで配達をして坂道攻めてる……

      返信
  80. 全属性以外は2万点いけてるし現時点で歴代最高得点なんだけどもう少し頑張りたい
    できる限りオクタ3人を入れたい欲を消せばいける気もする……

    返信
  81. 以前こちらでSSR香水で完凸させるなら、ツムレオナか仮面マレウスかハロシルバーか花火ジャミルかどれにするべき?と相談した者です
    あれから試験内容を見て唸りながらも、気持ち的に仮面マレウスを完凸させました
    結果、レベル100↑になったおかげで連日30回以上フレンドさんから招待されており、マレウス良かったねって謎の保護者目線で喜んでおります!!
    さらに木ディフェンスが高得点取れたので初SSSに到達できました!
    あの時優柔不断な私に優しくかつ的確なアドバイスを下さった監督生様方、本当にありがとうございました!!!!

    返信
    • あの時の監さんか〜覚えてるよ
      仮面マレ勧めた者ですが良い結果になってよかったです
      連日30回すごい、モテモテ若様

      返信
  82. 今日はやな先生のお誕生日!青い鳥でスタッフさんたちからたくさんお祝いされたことをご報告してて、見てるこっちも笑顔になっちゃった!
    ツイステという素晴らしいゲームを、ストーリーを、キャラクターを、この世に生み出してくださってありがとうございます!!
    おかげで毎日がとっても楽しい!
    先生にとって、素晴らしい一年になりますように〜!!(ここで言う)

    返信
  83. Part28ももう折り返しか
    年明けとほぼ同時にはじまったけど、早いもんだねぇ

    返信
  84. うーん…ワイ監の頭がバグってるのか何なのか『マスターシェフ×セベク×麺』って脳内検索欄に入力するとどうやってもうどん職人姿のセベクしか出力されないんだよね…
    他ディアソファミリーは皆シェフ姿披露したんだから衣装を想像するのは難しくないはずなんだけどな〜

    返信
    • 見えます…見えます…
      白襟藍染の着物を襷掛けにし白の前掛は前結び、白の和帽子を被るセベク・ジグボルトの姿が…
      一心不乱にうどん生地を捏ねるセベク・ジグボルト…
      おや、何か叫んでいるようですね
      「麺は心だ!!!」
      どうやら修行して何かを掴んだ様子
      昼食は美味しいおうどんにいたしましょう

      返信
      • え、すごい…鮮明にその光景が見える!
        なんなら
        若様の為にツユを凍らしてかき氷うどんをニコニコしながら提供するところまで見えた

        返信
  85. 統一試験ができなくなった……
    通信状況悪いのかと思いきや他の操作は問題ないのに試験開始しようとするとエラーが出る

    返信
  86. 最近のギリギリ試験
    タヒぬかと思った…

    返信
  87. ブルバマレウス引いたけど、エースのSSRは寮服しか持ってなくて、良い運用法が思い浮かばない…!
    場合によっては復刻時に狙うことも考えるのでDUOにおすすめのエースとか、おすすめの編成があれば、お知恵をお貸しください…!

    返信
  88. あと1609点でSSSになるってなってから数日全然更新できない‥。どの属性チャレンジが可能性あるのかな‥。

    返信
  89. お客様…!お客様の中にLv.100以上の寮服セベクをお持ちの方はいらっしゃいませぬか…!
    もしいらっしゃるなら統一試験のサポーターとして使わせていただきたく…!
    IDはフレンド募集掲示板に出しましたので手を貸していただける監督生様がいらっしゃいましたらお願いします…!

    返信
  90. SDシルバーーーーーーー!!!!
    木属性DF試験、自己ベストでたよーーーーーー!!!!
    SSSまでは道のり長いけど、本当にありがとーーーーーーー!!!!
    フレンドさんも、ツヨツヨシルバーくんありがとーーーーーー!!!!

    返信
  91. マスシェフとクラブウェアジャミルの実装が目前だけど、ケイトのブルームバースデーも近付いてきたね!
    お墓がいくつ有っても足りないな!

    返信
    • ウッ ケイトのブルームバースデーって文字だけで動悸が…
      箒はやっぱりあの上級者の乗り方?するのかな…順番的に夜か夕暮れだよね、花はオレンジ?楽しみ…ヒィ…

      返信
      • たまに現れる強火ケイト推し監督生さん好き(突然の告白)

        箒に立つのか普通に乗るのかワイも楽しみ〜
        戦闘モーションはさすがに普通に乗るだろうけど、立ち乗りで敵にダメージ与えたら面白いよなと妄想している。

        返信
  92. ちくしょう…統一試験のアドバイスをいただきたいのにベストスコアを出した編成がまっったく思い出せない…!!本当にどうやったの自分…

    返信
  93. 度々ここでルームの掃除について流してるけど、また下でちょっと話題になってたので、おさらいで流すね~。

    ルームの掃除については、「時間経過での散らかり」と「トラブル(喧嘩)発生」があって、これらは完全に別物。

    ・時間経過での散らかりについて
    発生条件:前回「掃除」から20時間後
    メダルへの影響:有り。きっちり時間が決まっているため、20時間経過後はいごこち度が下がり、放置時間に応じて獲得メダル枚数も減る。

    ・トラブル(喧嘩)発生について
    発生条件:前回「喧嘩」から約15時間経過後、ルームトップ遷移時にランダムで発生。(約15時間はあくまでも通説だが、それより短い時間での発生報告が少ないため、現状は15時間経過後で覚えておいて良いかと)
    ※15時間毎にランダム発生ではなく、15時間を経過していればいつでも起こる可能性がある。
    メダルへの影響:なし。ルームトップ遷移時にランダム発生なので、放置という概念がなく、上記の時間経過による散らかりを放置したまま喧嘩が発生しない限りは、メダルは減らない。

    メダルへの影響は、喧嘩発生直後に掃除せずにメダル受け取って減っていないことを確認済み。(いごこち度表示は掃除していないから下がっているけど、メダル枚数は通常時と変わらない)
    ただし、喧嘩発生後に掃除せずいごこち度が下がったまま時間が切り替わった場合は普通に減るので、注意してね。

    返信
    • 招待と入れ替え挟んで午前午後で喧嘩とかよくあるんだけど。

      返信
      • 枝さんが書いてることと上で書いてることは矛盾しないけど、時間についてはあくまで通説なので。
        因みに、条件が合えば1日最大3回掃除出来ることもあるよ。

        返信
  94. 1枚1000マドルでいいの?
    じゃあとりあえず5枚くらいお願いできる?
    あとミ〇タードーナツに一緒に行かない?好きなだけ買ってあげるよ!

    久々にホームにお招きしたら、ラギー・かわいい・ブッチが可愛い過ぎた…

    返信
    • ラギーの写真撮れるのかと喜んだらあんたが式典服着た写真を撮ってあげるだけって言われてラギーの写真は撮れないという話しかもしれない。

      返信
  95. やっべぇニューイヤーのショップ終わってたわ・・・。

    返信
    • あ…自分も塗料をもうちょっと買っておくかどうか悩んでたのに…

      返信
  96. 寮服トレイのM1って魔法変化は5までだと思うのですが、10まで上げると少し回復増えたりしますか?

    返信
    • ちょっと前にも上げた画像だけどはい

      端的に言えば回復倍率が1.5倍→1.7倍になる

      返信
  97. 問.
    よりによって相手の出方が最高の時に出すトレイを間違えて回復を1回無駄にしてしまった時の私の心情を答えよ
    なお現在地はSSSまでかつてなく近いSSと仮定する

    返信
    • バルキャンで山愛会が運動部と認められなかった時のジェイド
      (文化部のターンも来るからがんばれ!)

      返信
  98. マスシェフって特攻カード無しだとキツいのかな?
    いつもは2枚ともガチャ引いてるけど今はディアソラッシュで厳しいので、あとからもらえるマジカルキーでセベクを交換するか迷ってる

    返信
    • 蜜やおやつ含む全てのアイテムを全部回収したい!とかでなければ、マスシェフキーにマジカルキーにSR香水に星のカケラ特攻無しでもそれなりの周回でいけたよ
      まずはマスシェフキーを1番に回収してセベク交換して調達に行かせたら効率いいと思う
      ただ、もしシェフフロイドのパソストで審査員にディアソ出てきたら結局引かなきゃだよね…

      返信
      • 詳しくありがとう!
        その作戦で行こうと思う

        そうか審査員に来る可能性もあるのか…

        返信
  99. ウルトラゴージャスドロップ
    統一試験中は他のこと考えたくなくてハードでオートでやってるんだけど
    運をおすそわけしたい

    返信
  100. SSSまで遠い…とか、属性じゃんけんーーーとか毎日のたうち回ってるけど
    よく考えたら前回よりスコア1万以上伸びてるんだよな
    凄いよ…お前は頑張ってるよ……

    返信
  101. みんなで集まってご飯の相談してるみたいで可愛い!

    返信
    • 色味も統一されてる

      返信
  102. この掲示板で統一試験の火属性で「1ターン目に回復するアズール」や「フィニッシャーにアタックダウンかけるジェイド」に困るという話を聞いてそれやられたらキツいよな~とぼんやり思いながら今日最後の1回を火属性試験にすることにしたら見事にその2つをやられてア…ァ…!ってなってるお昼休み

    返信
    • 泣いちゃったッ…!!!(ちい〇わ並感)

      返信
  103. 部活リリアちゃん呪い無効にしてくれるから今回めちゃくちゃ助かってる

    返信
    • 私は火属性BCにお連れしたよ~(おめケイト・部活リリアちゃん・寮氏・W寮オルト)
      色んな所で活躍してくれる親父殿…ありがとう

      返信
    • 今回の試験で初めて知ったんだけど、部活リリアの呪い無効って既に呪いがかかっても大丈夫なんだね
      木DFで3ターン目に呪いかけられて、そのまま5ターン初手リリアのM1使ったら回復発動してびっくりしちゃった
      今まで何度もお借りしてたんだけど、回復を奇数初手に置きがちで発動機会に恵まれなかったから今回知れて良かった

      返信
    • 木主です!
      そうなの!
      軽音部、親子、3-Eと色んな構成を各属性で組めるし、呪いは味方も無効にしてくれる安心感!
      弊カレッジのMVPはリリアちゃんだよ!
      だから、親父殿…退学だなんて言わないで…

      返信
  104. 当方オールパーフェクトおめかしシルバーをサポートにおいているシルバーPUで某寮長が合計3回すり抜けた監督生……(実話)
    皆様、統一試験では毎日コインを恵んでくださりありがとうございます。
    ところで皆様方はおめかしシルバーをどこで使ってくださってるんでしょうか?リザルト?には合計しか載ってないので地味に気になってます。

    返信
  105. よし、無属性試験にWトレイ先輩で挑むぞ

    1T2T目:こっちの予定通り手札を切れたぞ。いい調子だ!

    3T目:トレイ先輩に呪いが入ったが、かかったなぁ! そのトレイ先輩はウチのやつで、もう回復を切ったやつなんだよ! まだフレンドさんのつよつよトレイ先輩の回復が残ってんだよぉ!!!

    4T目:違った! 残ってるのウチのトレイ先輩だった! 呪いが! 呪いがぁあああ!

    5T目:いやぁあああ呪いぃいいいい!!

    もうすぐ3年目になりますが、未だにこんな凡ミスを繰り返しています。監督生です。

    返信
    • 同じキャラだと間違えやすい…最初の半年くらいはサポートの方にマークがついているのを知らなかったなぁ…
      対策としてはアイコンを見間違えないように グルービー前と後でわけておくといいかも?

      返信
  106. 統一試験オクタヴィネルの方々へ

    アズールさん 
    1ターン目で回復をするのはやめてください。自分は点数を伸ばしたいので、あなたの1回復もしくは2回復が通る事が重要なのです。

    ジェイドさん
    フィニッシャー目前で戦闘の度にATACKDOWNをかけるのやめてください。それまで何回も機会はあったはずです。何故わざわざそこを選ぶのですか。

    フロイドさん
    あなたのションボリ顔は胸を抉ります。ごめんなさい。

    返信
  107. 石がニャーニャーしてる

    返信
  108. おかしいな。
    シルバーさんのピックアップをひいたはずなのに…

    返信
  109. 大晦日のお知らせからだいぶ経ったのにまだ麺と麺てタイトルで笑ってる
    パスタ、ラーメン、うどん、そばがオールスターで来る可能性あると思うと面白い

    パソストもフロイドは気まぐれの成功作と失敗作どっちもあるとか、セベクはよく食べるから普通は食べ切れないすごい量出してくるとかあるかな

    返信
  110. 今回は前回の全・無どちらもベーシックというような地獄もなく、他のベーシック試験もATK downはあるもののHPが高めor回復ありだったりで、まだ優しい方だよね
    自分も含め、ランクアップした監督生さんたちが多いようで嬉しい!
    これでますますバトルへのモチベーションが上がっちゃうな!

    …ってここまで考えて気がついた
    もしやこれは運営さんによる接待プレイのようなものなのでは?
    お正月のHAGOITAバトルは盛大なフラグだった…?

    返信
  111. 推し縛りでSSS到達を見るとすんごいモチベになるんだよな
    私もあと一歩のところまで来てるから余計にそう思うのかもしれないけどね

    返信
  112. このフレンドのカード強いって言って貰える監督生を目指すために
    始めたばかりの頃、強いと言われていたボアエペを頑張って回してゲット
    そんなエペルを余裕ができた今、地道に上げてるんだけど

    ルームでアイテムを落としてくれない……ジュース……ジュースをおくれ……

    返信
    • ジュースだけ何故か4つくらいあるからわけてあげたい

      返信
  113. ポム家具作るために戦い思ったことをケイト先輩に伝えようと思います

    1T目に単体で出てきて全力の暗闇やめてください
    (咽び泣き)

    返信
  114. ザクッ…ザクッ……
    明日告知があるであろうマスシェフと部活ジャミルの絵に備えて墓を掘ってるんだけど、どれくらい掘ればいいかな
    ついでにみんなの分も掘っておくね…ザクッ…ザクッ

    返信
    • 対価にマドルが貯まる祝福を……

      返信
    • あっ、僕も埋まる予定なので手伝いますね!

      返信
    • このコメントがなければ気付かなかった
      心の準備が………

      返信
    • あ、1つ予約お願いします!
      お支払いはSSR10連確定の祝福でいいですか?

      返信
    • ポニテジャミル…
      エプロンフロイドセベク…

      返信
    • 前回のクラブエースでまだ埋まったままの墓から、応援してるよ!
      かなり長居するから、墓は広めがいいよ!

      返信
  115. 今まで育成に手が回らなかったSRとかを急遽蜜で育ててる自分に気がついたとき
    「あれ、自分めちゃくちゃ試験楽しんでない?!」
    と気がつく

    返信
  116. この編成自分のSSR無凸で22000超えできた!!!

    返信
  117. 今うちの部屋に来てる子たちへ
    監督生は日中スマホを触れる時間が限られているので、ケンカするなら朝の時間までにしてください。なるべく早く掃除します。
    なので、この前のようにスマホ閉じ直後のケンカはどうかおやめください。
    監督生より

    返信
    • ほんとそれ

      返信
    • でも朝イチでケンカされると、ゴミが出るのが夜中になっちゃうんだよな…
      次にケンカするまで、数日間夜中にいごこち度が下がり続けた

      返信
    • 普通のゴミ掃除と
      喧嘩の発生までの時間が違うために
      ふいに監督生やれない時間に
      勝手に喧嘩して
      勝手にいごこち度下げておいて
      拾ったのが蜜1個とか…

      返信
      • 知ってたら申し訳ないんだけど、普通のごみ発生と喧嘩は別物で、喧嘩は放置という概念ないからいごこち度は下がらないよ~とだけ。
        喧嘩後にメダル枚数減ってる場合は、普通のごみ発生の時間に掃除しなかった分のいごこち度が減少しているのが原因。

        返信
        • 別だけどトラブルは15時間毎に抽選だし、掃除は20時間おきだから毎日同じ時間って事はない

          返信
          • トラブルって時間の周期あるの!?
            完全ランダムだと思ってた

            返信
          • 掃除は20時間だけど、ケンカはランダムじゃない?
            数日見なかったり、同じ日に2回見たりするし
            15時間ごとの抽選っていうのは、どういう意味だろう?キャラ?

            返信
  118. 皆統一試験のために強いサポートを出してくれてるお陰でカツアゲバトルがあまりにも無慈悲な事に……(3ターンで蹂躙される敵地)

    返信
  119. 数日前の私へ

    そのスコアどうやって出したんですか?

    返信
    • ワカル…
      本当にこの編成だったか?って今まさになってる

      返信
    • 未だに一年前にオートで出した全属性DF24000点を超えられないなんでそうなった

      返信
  120. 寮服トレイの方が需要高いとは思うけどバルキャントレイはどうなんでしょ
    そこまで需要ないかな

    返信
    • △トレイは無属性アタッカーだからね
      無属性試験がベーシックの時に需要が来るはず

      返信
  121. 2日ほどかけて『ウミヘビくん囲ってみた♪』を見せられる監督生

    返信
    • ウツボとウミヘビは見た目も仲間っぽいよね

      返信
  122. 木DF、HP満タンで勝ったー!!

    推しが大活躍で嬉しい?

    返信
  123. 先日、統一試験で5種全部の試験に推しを入れた編成でSSSとった人を見かけて自分もやってみようと思った監です。

    推しを2つの試験で使って既にSSSを取っていてその記録更新はできませんでしたが、推しを5種の試験で使って全て20001を超えるスコア出せました
    微妙に統一試験SSSの合計110001には到達できてないと思いますが、今まで未育成だった推しの実験着を新しく育てたので今後の通常試験でも推しをスタメンにできる機会が増えてめっちゃ満足です。
    魔導書のドロップアップ直後じゃなかったらここまで思い切った育成できなかったなあ~。

    統一試験あと4日はお世話になったフレンド様にメダルをなるべく平等に投げるお仕事を始めます!

    返信
  124. そういや気力が足りなくて1年くらいパソスト開けてなかったなと(メインストも止まってる)

    グルビもツムっ子達が最後だからせめてパソストの無い部活っ子達とか配布グロマスっ子達をグルビさせんと。

    返信
  125. 統一試験1日1回はエラーで無駄になるの何でなん…
    もうやだぁ~~~~エラーに怯えながらやりたくないよぉ~~~~

    返信
    • 自分もよく落ちる
      ツイステ開く前にスマホ自体の電源を一回切るとマシな気がする
      関係あるかわかんないけど一応

      返信
  126. 興味本位で聞いてみたい!!皆さんが最初に「育成完了した」カードは何でしょうか?完了の定義は主観でOK。
    ちなみに弊カレッジはユニオンカリムさんでした。理由は初回サービスガチャ以外の初めてのガチャでいきなり来てくれたのがとても嬉しかったからです!

    返信
    • 私は寮服ジェイド!
      最初にレベル80まで育てたし、魔法レベルも最初に両方とも10にしたし、完凸にしたのも、なかよしレベルも最初にMAXにしたよ!
      初期はディフェンスだと活躍できないって聞いていたから育成するか迷ったけれど推しと一緒に戦いたいって思いでずーっとずーっと弊カレッジの最強カードになってもらっているよ!

      返信
    • 寮服トレイですねー
      ディフェンス試験でお世話になってます

      今度飛行術受ける機会あったら久しぶりに箒乗ってもらおうかなぁ…試験ばっかりでかわいそうだとふと思った

      返信
    • 自分は寮服イデア・シュラウド
      文句無しの最推しカード
      ピックアップでお迎え完凸させて突っ込めるだけのアイテムブチ込んで、ルーム実装後は真っ先に監禁し続け去年の夏頃に仲良しMAXの最つよに育て上げたよ!!
      毎日バトルに連れてくのが楽しくてしゃーない、つよつよ推しは健康に良い

      返信
    • 寮服ジェイド!と自信をもって言いたいところだけど、上の人みたいな完凸ALLマが最終目標だから、育成ファーストステージ完了ってことで……
      凸こそ少ないけど上げられるものは真っ先に全部上げ切った寮ジェイドさんはディフェンスは勿論ベーシック試験にまでついてきてもらってめちゃくちゃ活躍しています

      返信
    • 最初に80魔法バディMAXにしたならうちの初期SSRだった寮服レオナ!
      単色強いし戦力少なかった頃からめちゃくちゃ頼りになってて今もずっとスタメン
      でもレベル110全MAXなら最推し寮服ヴィルさんだなぁ、完全体の推しは爽快

      返信
    • おめかしマレウス
      初めて実装された推しのSSRに歓喜してガチャを完凸まで回し
      その後実装されたルームでなかよし度も最初にMAXまで上げて
      弊カレッジにおいて最強の名を轟かせています

      返信
    • 最推しの寮服ルーク
      前回の統一試験までに110レベルにしたくてルーム頑張った
      お陰で初SSS取れて本当に涙出た

      返信
    • 最推しの寮服フロイド。初めて香水使いつつ仲良し度MAXにしてLv110、魔法バディ共にLv10。ずっとサポートに置いて見て見てしてる

      返信
    • 寮服デュース!!
      初回の10連のSSRでlv80 魔法MAXを初めて達成した子
      当時はディフェンス試験がなかったからあまり活躍させられなかったけど、ディフェンス試験実装後は結構助けられてる
      いわゆるつよつよではないかもだけど思い出深い子です

      返信
  127. やっと北米版のアップデートできてルームやってみたら最初の頃のドキドキわくわく感思い出せてとても良い。
    オクタの石の名前がLavender Crystalなのかわいくてときめくしバトルの名前がCrafter′s Gauntletって英語よわよわなりに調べたらgauntletにケンカ的な意味があるっぽいならよりカツアゲ感が増していてワイ監大喜びしてる。

    返信
  128. 北米版でもルームが実装されて英語読めないなりにストーリーぼーっと眺めてたけど、よく考えたらこっちはまだ6章終了してないけど背景がウルトラゴージャス寮になってるんだよね…初見の人は背景の違和感に気づくかな

    返信
    • ランクアップするたびウルトラゴージャスな談話室も見えるから、ネタバレやめてあげてー!感がすごい

      返信
    • ちょっと気になってたとこ!
      そういえば日本版でも6章クリアしてなくてもきっとウルトラゴージャス寮だろうだから違和感覚えている人もいるのかな?

      返信
      • まさに当時未クリアでルーム始まった民です
        タイタンではなく途中のファントムと殴り合いながら(レベル上げて再戦とか)進めてるうちに
        ルーム来たのでやってきたので
        あぁ……建て替えられるしグリムいるなぁって……情緒おかしくなりましたw

        返信
  129. 編成に迷走しじゃんけんに負け続けで全属性ダメダメだったけど、急に+3000くらいハネてくれた!!
    DUO数こだわってたけど結局2DUOだったし試験て難しいね

    返信
  130. 全属性試験では不利属性または等倍でも無理してデュオうったほうがいいんですか?
    それともデュオ無視して有利属性優先でぶつける?
    みなさんどうしてます?

    返信
    • Duoの加点が3000、有利属性の加点が1500、不利属性の減点が1500なので等倍ならDuoした方がいいと思うし、不利属性は場合によるかも?
      Duoにこだわり過ぎて負けてしまうようなら不利属性は当てない方がいいだろうし、ATK値高くてある程度ダメージ与えられるなら不利でもDuo撃ったほうがいいかも。

      返信
    • さっきまで全属性試行錯誤してました。

      4DUO打てるけどディフェンスやバランスタイプ多めで火力が低く、属性ジャンケンにも勝ちにくい編成では20回やってもスコア2万超えなかったけど、1DUOしかしなかったけどゴリラアタッカー入れて属性有利多く取れる編成でやったら運もあるけど一発で2万超えました。
      フィニッシャーはどっちの編成でも完全体寮服ルークで、とにかく4ターン目までに敵HPを限界まで削り切れるかがポイントなんだな…と思った。

      前者編成は寮服ルーク、おめかしリリア、ボアエペル、仮面イデア、港ジャック(最高スコア19200)
      後者編成は寮服ルーク、おめかしリリア、寮服エペル、寮服レオナ、寮服ジャック(最高スコア20200)

      参考になれば…。

      返信
  131. 兼業監督生 今日のうっかり一言
    「えーとNRC生は厚樫山で経験値稼ぎ」

    ……いけるのかなぁ ジェイドは喜んで突撃してくれそうだけど

    返信
    • 自分のペースでやりたいタイプだからジェイドにはやんわり断られそう(笑)
      エースはきっと柄まで通してくれるね

      返信
  132. 星送りイベきっかけにツイステを始め、のんびりのんびり進めて来て、ついに噂の6-66に到着……これって編成をリセットすると、ストーリーもリセットってことは、ミニゲームもやり直しですよね?
    6-47が6-47があまりにクリアできずリトライチケットを使ってしまったぐらいにはミニゲーム下手だから、多分、リトライチケット使わずにクリア無理だろうし(弱気)、リセットしたくないな……6章の噂を聞いてからちまちま育ててきたし、蜜は多分沢山あるから大丈夫と思いたい

    返信
    • おっしゃる通り、各タワーに挑むメンバーは一度決めたら変えられず、変えるならミニゲームからやり直しです
      メンバーは固定だけど、カードは変えられたと思う(寮服リドル→式典リドルへの変更なら可、みたいな)

      リトライチケットは使ってないから具合が分からないけど、育ってないカードあってもバトルは割といけますよ
      ミニゲームは、スターローグに苦労した

      返信
      • ありがとうございます。いい感じにカード組み合わせて頑張りたいです。
        スターローグ、既に苦労したので、とても怖い……

        返信
    • 不利属性のカードは極力入れない事
      やむなく入れる場合は使わない事
      敵に攻撃無効があるので、そこで強カードを使わない事
      ディフェンスタイプ、アタックタイプに極端に片寄らない事

      を徹底すればR、SRカードが半数でもクリアできます
      頑張って

      返信
    • 育成をちゃんとやって、バトルの仕組みを理解していたらSRだけでも全タワー攻略できる難易度になってるから、そこまで怯えなくても大丈夫
      推し以外まったく育ててないとかだと、かなり大変だろうけれど…
      上手くいかなかったらまたここで相談しにおいで

      返信
      • ありがとうございます!
        とりあえずミニゲームがクリアできるように頑張ります。

        返信
  133. ワシはここからまだ頑張ることはできるんじゃろうかのぅ……
    全く届かんよりあと少しって方が気持ちがもにゃもにゃしてしまうんじゃよなぁ〜

    返信
    • 木DFは有能SRが多いからカードが揃ってないご新規さんでも伸びしろあると思うよ
      どんな編成でやっとるん?

      返信
      • おぉん、早速のコメントサンキュです!
        編成スクショしようとしたら学園長にバトル回数0で弾かれたので0時過ぎて回数回復したらスクショ乗せますね!

        返信
        • ども、編成スクショする前に試しにフレンドさんのつよつよルクハンをお借りしたら噂のおボーテ砲(?)で念願のSSに届いてしまった木主です
          上で乗せたスコアから若干伸びて最終的に現在こんな感じです!!
          さすがにここからSSSは諦めてますがよければ編成も見てやってください
          とりあえず育ってる子を突っ込んだだけのつよつよフレンド頼みなお粗末編成で恥ずかしい限りですが、来期に向けて伸ばせるとこは伸ばしていきたいです!!
          押忍!!!

          返信
          • SS達成おめでとう!!
            イデア縛りだね
            他の所持カードがわからないのでなるべくいじらず伸びそうな木DFで試したらこの編成で2回やって20422/20385が出たよ
            実験アズールは寮服リドルをお持ちなら育ててるかな?と勝手に入れちゃった
            イデアのHPバディで回復持ちだから今後も役立つかも
            ボーテ砲はルークとエペルとリリアを一緒に編成するんだよ
            もっと火力上がるのでお試しあれ

            返信
            • ありがとござます!!!
              コチラの編成なら再現できます!
              今日の分はすでに終わらせちゃったので明日早速試してみますね!!
              SSSに向けて努力あるのみ!!
              押忍!!!!

              返信
  134. シルバーとリドルが喧嘩してて、シルバーが「冷静さを欠いていた」みたいなこと言ってたんだけど、君が冷静さを失ったらどんなことになるの?ど、どんな喧嘩してたの…?

    返信
    • 弊カレッジはマレウスとケンカして(!)そんな風な事を言ってたよ
      冷静さを欠いたシルバー見たいよね!

      返信
    • 幣カレッジではオルトくんと喧嘩して
      そんなこといってた覚えがありますね
      ゲストルームできたばっかというか
      ちょうどフェアリーガライフのころだったんですよね
      分かりあい(物理)はやめてもろて・・・

      返信
  135. マレウスのオールバック姿を見たいって話をたまに聞くけど、自分はデュースのオールバックも見てみたい。某作品の少佐みたいになりそうだけど
    もう前髪下ろしてる子は全員見たいと思ってるけど、みんなは特にこのキャラのオールバックが見たいとかある?

    返信
    • 前髪を上げてみました、という情報だけ与えてきて
      帽子を脱がなかった某仮面ーシェングロットのオールバックは見たいですね…

      返信
  136. グルヴィ後式典服リドルを眺めていて、ふと思ったんだけど。
    クラブウェアは今のところ軽音部もバスケ部も部活風景が描かれてるよね?
    ってことは、馬術部は当然愛馬と一緒のクラブウェアになると思っていいのかな?
    動物大好き監督生としては、ヴォーパルの新規絵が出たら諭吉投下しそうなので、いつどんなのが来てもいいように貯金しとかなきゃ……。

    返信
  137. 前回第7回試験でジャミルポ○モンマスター(SSS)を目指していた監です!
    今回念願叶って
    実装されてるジャミル先輩SSRの5種類を
    各試験各1置いた編成でSSSをとる事ができました~~!!!

    ●火属性→おめかし
    ●水属性→ユニオン
    ●木属性→ブルバ
    ●無属性→絹
    ●全属性→寮服
    で入れていて全ジャミがDuo撃てます!

    ここの監督生様方にいつもお世話になってのsssなので報告させていただいた次第です、
    本当にありがとうございます…!!!

    返信
    • おめでとうー!
      壮観っすなー!

      返信
    • なんという情熱!!
      ボーテ100点!!
      全属性全部持ってるから真似させてもらいますー

      返信
    • 火属性その手があったかーーー!!!
      いやな、ギリスコア&ブルイデもってないから無理だが、わいもジャミ入れてバトル板泣きつきながらSSSがんばりますあと50点
      詰む詰む辛あああ明日からどこやればいいんだよおおおおお

      返信
      • そしておめでとう&おめでとうございま…!!

        返信
    • すごい!おめでとうございます!
      いいもの見せてくれてありがとう!

      返信
  138. よくある事なんだろうけどうちのルームの落とし物も本当に偏ってて、十数人分のアイテムが一つずつ集まった中、シルバーの目覚まし時計だけ5つもあった。
    この状況が随分長いこと続いてたんだけど今さっきジェイドの紅茶辞典2冊目が手に入りまして、最早そういうものと塗り替えられつつあった常識がひっぱたかれて目からウロコが飛んでった。
    ちゃんと目覚まし時計以外もダブるんだね…?(まだ混乱してる)

    返信
    • 5個は多いけど、被るのあるあるよね
      うちは若様のブロマイドが4枚ある

      最初はルームによく居るキャラとか、喧嘩したキャラのアイテムが落ちるのかと思ってたけど違いそうだし、法則がわからない

      返信
    • 家もジャミル君の髪飾りとエペル君の林檎ジュースが4回位落ちてる。ありがとうな!好きだよおまえら!

      最推しは一度も何も落としません

      返信
    • 紅茶辞典が4冊ありますね
      アズールのコイン一回も拾わないのに・・・
      マジカルホイールのキー計3つ拾ってるのに
      トランプは一回も拾わないとか・・・

      返信
  139. 全属性試験で5Duoの事だけ考えて、画像の編成にしたら、ハイスコアの20913叩き出してびっくりしてる。

    これ、対火属性ベーシック編成なんだよな笑

    ちなみにそれまでは、寮服リドルアズールレオナヴィル花婿エースで20000ちょい超えくらいでした。

    返信
  140. NRC生の中で、ジェットコースターが好きor苦手で振り分けたらどんな感じになると思う?
    とりあえずイデアは苦手だろうし、リリアは好きそう。カリムも魔法の絨毯でああいう動きは慣れてそうだし好きそう
    ヴィルは苦手ではないだろうけど、髪型が崩れるって理由で乗らないと思ってる

    返信
    • ヴィルさんはイベスト読んでくとTPO大事にしてて今できること・楽しめることは全力で!ってタイプだと思ってるので、自分で普通に遊びに行って乗るなら楽しんでそう
      1年生は皆割と得意そうだから皆でおふざけポーズして写真に写って欲しい

      返信
      • ヴィル様ジェットコースター乗っていつものバンザイポーズしてほしいな

        返信
    • 好きとか苦手とかじゃないけどホームページなどの説明を読み、脳内でしっかりとシミュレーションした上で挑んだリドルくんが、箒とはまた違ったスピード感と遠心力を体験し降りたあとしばらくスペキャ顔で固まってて欲しい

      返信
    • 飛行術の反応からしてアズール・ジェイドはダメそう
      遠心力というか重力がぐっと来る感じで

      返信
    • 好きそう
      エーデュース、ジャック、ラギー、フロイド、カリム、ヴィル、ルーク、エペル、オルト、リリア

      苦手そう
      リドル、トレイ、ケイト、アズール、ジェイド、ジャミル、イデア、シルバー、セベク

      ちょっと想像しにくい
      レオナ、マレウス

      ケー君は表には出さないけどちょっと苦手そうかなっていうのと、飛行術で酔ってたり苦手だったりのメンバーは苦手そうだなって

      返信
      • シルバーは好きとか苦手とかではなく、呪いが強力過ぎて眠ってしまうと思う

        返信
    • グロマスリズミックのご機嫌高速スピンから想像するに、グリムはジェットコースターの好きそうだと思う。問題は、親分が乗車可能なジェットコースターが存在するかどうかだけど。

      返信
    • チャリオットで移動してるからイデア氏は意外といけるんじゃって気もする。

      返信
    • 双子で仲良くジェットコースターに乗っている姿が見たいけど、飛行術時点で酔いそうになってるジェイドは苦手そうだな…
      スリル好きなフロイドは喜びそう

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。