雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.24

コメント10,058

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.22
雑談掲示板Part.23

画像テスト投稿掲示板

ネタバレ禁止フリートーク掲示板New

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

コメント欄利用規約必ずこちらもお読み下さい

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもあり(コミカライズ含めて)なので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)


※フロイドの口調に関してのコメントを港イベント中は禁止

コメント一覧

  1. 次のハロウィンイベント(早いけど)リズミック&バトル&スタンプと全部モリモリにしたイベントになったら面白そうだなと思ったところ

    返信
  2. わーいわーい文化部バルキャンだーーー!!!…………ん??ん?ん???ということは………ジェイドの人魚姿が見れ、る(文章はここで途切れている

    返信
    • ジェイドはたとえ人魚フォームのほうが早く大量に魚を取れるとしても陸式の釣りをやりたがりそう
      もっというとイベント自体が前回とは全く違う展開になりそうな気もしてる

      ただ人魚姿見たいという気持ちはとてもよくわかる、私も見たい

      返信
      • (復活しながら)全文同意!!!
        水泳授業でも戻らないみたいだし陸式の文化で堪能するんだろうなぁとは思うけどたまには本編以外であのフォームを摂取したい!!!

        返信
  3. そっか9月のリリアで軽音部が終わるから、クラブウェアはこれからが本番か
    お祈りと石の準備しなきゃな…!

    返信
  4. バルキャンはスマホも没収ってことは、タブレットももちろん没収だよね
    ということは、イデアはまた連続ログインが途切れてしまうのか…

    返信
    • おぉう………
      オルトくんのボディにスマホゲームできる機能を追加するしか…ない、のか???

      返信
  5. 誕生日3週目の発表とクラブウェアくらいだろ?
    と、高を括ってたワイ監………

    ……はあぁぁぁ!!!!?
    最推しのイベ限実装!!?
    マジ!!??
    …………まじ、かぁ(消失した語彙力)
    神絵なんですけど!? 私服っぽい感じが堪らんのだけど!!
    何事も程々…じゃないんかい!?(一週回ってぶちギレる)
    ウェア着てやる気満々やないか~い!

    まさか今回は悲鳴を上げる側になろうとはな…
    ところで先輩? 来月誕生日ですよね?((震え声))
    せめてクラブウェアを被せるのだけは許してください、何卒何卒……

    返信
    • 間違えた、先輩の誕生日は10月でした
      もぅ月が変わった気がしてしまった…

      返信
  6. トレイ先輩がにっこにこでキャンプ漫喫できそうな感じがしてとてもうれしい。(ひと悶着もふた悶着もあるでしょうが)
    トレイ先輩都会っ子ぽいしお家が自営業だから案外キャンプ初なんだってうきうきしていてもいいし、もしくは逆に外国のサマーキャンプみたいなのにめっちゃ駆り出されていてめっちゃ手慣れてるところを見せてくれても素敵。わくわくするんじゃあ~。

    返信
  7. △トレイ、先輩やお兄ちゃんじゃなくて、1人の若者として楽しんでそうないい笑顔だね…
    ニット帽も似合ってる

    返信
  8. 寮のツートップが文化部キャンプに行ったポムフィオーレ、そこには鬼の居ぬ間にと言わんばかりに焼肉を食べるエペルがいた

    返信
    • オンボロ寮に集まってパーチーしてたりしてもハメを外していてくれてもいいな。

      返信
      • 監督生とグリムはまた記録係として駆り出されて留守なんだろうな

        返信
  9. もし星送りイベのアレンジが配信されるとなったらSSRはディアソの残り3人のうち誰かが実装されると信じて疑ってないんだけど、だとしたら誰が来るかな

    返信
    • ホロスコープが選ぶのがどんな感じなんだろね?
      マレウスですら数百年生きてるみたいだしリリアちゃんも正確な日付じゃなさそう。
      マジカルな道具が選ぶなら二人もあり得るけれど在校生と思われる年代からホロスコープ作ってる選ぶとなると順当にいくとセベクかなぁ?

      返信
    • 一年前の星送りっていうのを想像したことがあるけど、一年生がいないのが寂しすぎて自分的にNGだった

      返信
    • 個人的にセベクが来てくれたらとても嬉しい。

      返信
  10. 推しSSRこなかったから
    幣カレッジの石と鍵は来月以降に持ち越しされます
    こなかったというかいつくるかわからない恐怖継続なだけですね

    マスシェフにポムに材料とりにいくのかなってなったのと
    文化部キャンプ・・・氏は生身ですか?
    ってそんな心配をした
    サ部とガゴ研とウツボは別に大丈夫そうなのでね
    さぼってスクワットさせられる氏とかいるんですかね・・・?

    返信
  11. バルキャンifのSRヴィ様、1束の三つ編みとかして欲しい…TTポニーテールも捨て難いッッッ

    返信
    • 今回のってifなのかな?
      文化部バージョンっぽいからifではない気がしてたけど…

      返信
      • リターンズだからifじゃなくて同軸の運動部合宿後かと思ってた

        返信
        • そうそうそんな感じを想像してる!

          返信
  12. 仕事で上手くいかない事があって落ち込んで帰宅している時に舞い込んで来た推しのイベ限カードの告知…
    ありがとう推し。少し気持ちが楽になったよ。
    やっぱり推しは世界を救うわ…

    (そう言えばあの人実際に世界救ってたな。)

    返信
  13. マスシェフ芋ではニョッキ出るといいなーと個人的に思う

    返信
    • ニョッキおいしいよねぇ~
      初めて食べたときのこの芋餅うまい!な感動忘れられない

      返信
  14. 仮にガラifが6章踏まえてのイベントなら今回のバルキャンも6章踏まえてのイベントなのかな?シュラウド家が揃ってるから、プロローグや無印バルキャンよりは鉱山でさまよってるファントムへの言及とか説明とかもありそう
    それに野良ファントムが人気のない山や森に潜んでる事例があるって話してたような気がする

    つまり推定小人のファントムがどういう存在なのか多かれ少なかれ明かされてからバルキャンifを踏まえて7章突入?
    でも限定イベにメインストーリーの前座みたいな要素入れにくいかな〜〜わからん

    返信
    • オルトくんが映画研究会なので6章踏まえてのイベと思うのだけど、
      もし小人のファントム(仮)とまた出会ったとしたら、今回イベントカードの4人が対峙することになりそうだよね。
      そうなると少なくともアズールとヴィルは「ファントムがどんな存在か」を知ってるし、シュラウド兄弟とマレウスリリアの妖精組も居るから
      6章で語られた「世間でひっそり存在する野良ファントムが居る」ことの補足説明と合わせてキーポイント的なことが語られる可能性はあるよね。

      返信
      • 言われてみれば拉致られ組もいるから前回より話も深掘りする余裕がありそうですね
        バルキャンは無印初見でやった時にプロローグでも感じたあの気味悪い化け物はなに?っていう恐ろしさが凄い印象に残ったから、今回もファントムにはぜひ姿を見せてほしい。そのうち七人全員現れるのかも楽しみです

        返信
  15. イベ限来ないキャンプ勢は運動着なんだろうな。あのさ、トレイ君、一番運動着で来そうなタイプなのにそういう所だぞトレイ・クローバー♣️

    返信
  16. 下の方のコメント見て思ったんだけど「イベ限SSRのないメガネ」と「配布のないメガネ」が同時実装されるのなんかじわるしアズールとのセット実装は絶対に譲らないスーパー秘書にもわらう
    遠い未来でいいのでいつか君の片割れにもセット実装譲ったげてね……

    返信
    • めちゃ笑ったわ
      ビジネスライクって言いながら、お揃いが3着目なオクタもじわじわ来るよね

      返信
      • !!!言われてみれば確かにオクタみんなでおそろっち率高いですね!?!?
        ハロウィンは全員何かしらの形で実装+寮ごとに衣装を揃えてるのでカウントしてなかったんですけどハッピービーンズデーといいバルキャンといいお前ら…!!!!

        返信
  17. ポートフェストもポテトフェストに見えて来た。お腹すくわ。

    返信
  18. 早くセベクが綺麗なおべべ着てはにかむなり不適な笑みを浮かべるなりしてるの見てギャン泣きしたい

    返信
    • とりあえず馬術の衣装をセベクが着たらめちゃくちゃかっこいいと思うので、私はそこで発狂確定です!
      (そもそも馬術の衣装のポテンシャルが高過ぎるので3ヶ月連続発狂が確定している…)
      セベクは何着ててもかっこいいし、かわいいと思うから今から楽しみ~

      返信
  19. 毎月新しいケイト先輩が拝めて眼福です。
    暫く来なそうだから瞼に焼き付けておくわ

    ジュワワ〜

    返信
    • だいじょうぶ?お目目溶けてない?
      私は溶けたよ

      返信
  20. これは山に行けて嬉しいジェイドさんが見れるということですね!
    友達と行けてさらにニコニコするんですね!
    予想外のことが起きて楽しくてたまらなくなっちゃうんですね!
    そしてもしかしたら副寮長コンビDUOが見れるかもしれないんですね!
    ジェイドさんのニコニコ笑顔大好きなので追いバルキャン楽しみだー!!

    返信
  21. パワーアップしたバル先とまた拳を交わす時が来たようだな。魔法は筋肉から!

    返信
  22. イデア、ハロウィンの時はオルト込みで配布Rだったら イグニハイド両方ともハロウィンのグルーヴィー無しで釣り合いは……釣り合いは……
    とはいえイベの配布は、どのソシャゲも年単位で組んでいくと聞いたので、トレイ先輩もそのうちイベ配布SR担当するんじゃないかなあ。ハロウィンでまずワンチャン

    返信
  23. 文化部はサボりそうな人あまりいないなイデアはどうなのかと思ったけどオルトがいるから頑張りそう
    あとはジェイドが山を楽しみすぎてサボり判定に引っかかりそう

    返信
    • ジェイドがサボり判定くらったら割と本気でしょげそう

      返信
  24. ディアソムニア推しは本編とイベントとバースデーが重なる可能性を危惧した方がいいですね……

    返信
    • いつ来るか? 忘れるべからず クラブウェア

      7章寮服、最後の三人イベ限SSR、3週目も来るぞ1〜5月のマラソンバースデー、そして神出鬼没のクラブウェア(馬術部2人は連打)

      返信
  25. ジャミルのポニテが見たいです!!!

    返信
    • 高い位置でやるやつ?!高ポニーかな?!
      はいはいはい!!自分も見たいです!!

      返信
  26. アズールのイベ限は意外とカジュアル系の衣装ばかりだな〜て思った
    それはそれで新鮮だしギャップを味わえるからいいんだけど次の配布SRではフォーマルな綺麗め衣装で最高のグルービーを見せておくれ〜待ってるよ…!

    返信
  27. イベ限SSRの残りはディアソだけになりましたけど茨の谷のハロウィンで一気に実装とかありますかね…
    もしかして変身薬飲んでないマレウス、歴戦の戦士の頃のリリア、同じく変身薬飲んでないセベクがきたりしないですかね‥

    返信
    • 変身薬飲んでるのはマレウスとオクタ3人だけな気がするけど…セベクも飲んでるの?

      返信
      • マレウスは変身薬飲んでる記述あったかな?
        セベクは匂わせてるだけで明言はされてないはず

        返信
      • ツノ太郎はあれ単に自分の魔法で変身してるのでは?

        返信
        • 私もそうだと思ってた
          ハロウィンで尻尾だけ出してたし、自分でコントロールしてるもんだと

          返信
          • 枝だけど、マレウスは変身薬なんかなくても自身の魔力で人間の姿になってそうだよね
            書き方が悪かったねすまぬ

            妖精族は基本人間の姿で、マレウスだけはドラゴンだから特殊なのかなと思ってる
            だからセベクは変身薬飲んでなさそうかな〜と

            返信
            • セベクはあの姿が素っぽいよね

              返信
              • 木主です。
                マレウスは魔法で何とかできそうだったけど判断つかないので変身薬って書いてしまいました。セベクはバトルボイスから変身薬飲んでる疑惑あったので同じく‥
                諸先輩方ご指摘ありがとうございます。

                返信
  28. これはしっかりロックオンしてるルークさん

    返信
    • ジェイド運動着パソのそれ

      返信
  29. 最推しのイベ限配布!!待ってたよ!!!
    もう「配布のないメガネ」なんて言わせないよ!!!!

    返信
  30. 山キャンプのジェイドが公式に…
    てか、トレイ先輩あんだけの幅で神絵ってわかるんだけど引くしかねぇな。待っててけ

    返信
  31. 待って待って待ってまっっっっっっっって!!?
    何で!?バルキャンおかわりはないんだと思ってたからついていけないんだが???トレクロSSRおめでとう???
    デュオ相手がヴィル様ならユニオンと相互デュオできるし、ジェイドで火持ちなら寮服ジェイドと相性いいしどっちでも素敵だね!ジャック君との並びが目に優しいね!
    改めて考えると一人部がなかった運動部。今回はいますねぼっち部が。マレウスちゃんと参加して…もとい誘われてるよね?ここでジェイドと仲良かったらクラブウェアでのデュオが楽しみになっちゃうね?クラブウェアといえば、今回アウトドアウェアを着てくるウツボさんはクラブウェア何着るんです?楽しみだね???ぜひともおそろいのウツボのマスコット持っててください!

    ヴィル様の新しいヘアアレンジ期待してます!!!!!!!!!

    返信
  32. 助けてください。
    ツイステに課金しようと思ってカードを購入したのですが、購入するカードを間違えてしまいました。
    今使っている機種はiPhoneなので必要なのはiTunesカードだったのに、以前使っていたスマホがAndroidだったので誤ってGoogle Playカードを購入してしまいました。
    Google PlayカードをiPhoneで使うのは不可能でしょうか?
    購入したお店に戻って交換してもらうのは無理でしょうし、もうどうにもなりませんかね…
    ここは某知恵袋でもお悩み相談室でもないのでこのような相談は不快に思われるでしょうし、利用規約に『課金問題についてのコメントは禁止』とあったので削除対象になるかもしれませんが、青い鳥はやっていないし友達もいないので頼れる場所がここしか無いんです。
    大変申し訳ありません。
    あまりのことに頭が回らず、文章が支離滅裂で申し訳ないのですが、どうか助けてください。

    返信
    • 「Googleplayカード 返金」とかで調べればいくらでも出てくるけど、未使用でも返金は不可能
      Googleのアカウントを持っていればプレイストアで使用可能だけどゲーム内課金には使えない
      現金化するならギフト券買い取りサイトに持っていけば元金額の80%くらいで買い取ってもらえるっぽいね

      いずれの方法でもゲーム内課金に100%使うことはできないから、Android使ってる知り合いに話して買い取ってもらうのが一番だと思うよ

      返信
      • 追記
        友達がいなくても未成年なら同居してる家族や近場の親戚とか、一人暮らしの社会人なら会社の同僚とかに頼んでみたらどうだろう

        返信
        • 返信ありがとうございます。
          なんとかやってみます。
          本当にありがとうございました。

          返信
    • iPhoneしか持っていないのならば大変気の毒ですが家族や知人などに買い取ってもらう以外道はないかと思います…ネットで取引するのはリスクが大きすぎる(仮にSNSを利用した際にiTunesカード←→Google Playカードの交換を持ちかけられたとしても相手のコードが使用済みで取引後に失踪という可能性もある)ので、信頼出来るお相手とのみ取引をした方が良いです。もし以前使っていたAndroidをお持ちでしたら、1度ツイステのデータを移行してカードを利用後にデータを戻すなどが可能だと思います。あまりお力になれずすみません…。

      返信
      • 返信ありがとうございます。
        なんとか無事に解決しました。
        お恥ずかしい話ですが気軽に相談できる相手がいないため心細く冷や汗が出る思いでしたが、御二方が返信してくださって心が救われました。
        本当にありがとうございました。
        9月のイベントが公開され、皆様の楽しい気持ちに水を差すようなコメントをして大変申し訳ありませんでした。

        返信
        • 返信したお二方ではないけど、なんとか解決したなら本当によかった!
          ワイも同じミスしたことあるから、焦りはわかる……!
          お互い気をつけようね!

          返信
  33. 本人運動苦手なのにやれ豆だキャンプだでアウトドア系イベのカードメインで来るアズールじわる

    返信
  34. バルキャン文化部編でトレパイ来たから残りがディアソ組(シルバー以外)になったけどどんなふうに来るんだろうか?
    ハロウィン〜茨の谷の恐怖を添えて〜で3人実装もいいし、個々にイベント来ても嬉しいし、なんにせよワクワクが止まらんのですよ!
    ラッシュさえしてくれなければいくらでも払うので何卒ッ!何卒ッお願いします運営さん

    返信
  35. 最近ほんと運営改善された気がする
    そもそもこんなすごいゲームをプレイさせてもらってるだけで大感謝なんだけどね!
    みんなツイステをすこれ〜

    返信
    • なぁ、ツイステ…
      い、いつもは恥ずかしくて、あんまこんなこと言わないけど………その、ホントはお前のこと凄く、す、好き、だぞ…………

      なーーーーんて

      ウソーーーーーーー!!!!!!!!

      恥ずかしいなんて思ってませーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
      ツイステすこーーーーーーー!!!!!!!!
      ワイ監の生きる糧ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
      お前と共にワイ監は生きるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(謎テンション)

      返信
      • オレサマ、オマエ、リスペクト(好き)

        返信
        • ワイ監も監さんたちみーーーーーーんなすこ♡やで!!!!!!
          これからも仲良くしてな!!!!

          返信
    • 最近バンバン新イベ出してくるしクラブウェア等新カードもバンバン実装するしほんとお財布が悲鳴あげるけどそれよりも嬉しさが止まらない

      返信
  36. お揃いっぽい衣装以外ではトレイSSRが寮カラーじゃないの初かな?

    返信
  37. バルキャンのハプニングリターンズってもしかして鉱山のオレのイシ君が増える可能性にも掛かってる???

    返信
    • 問題は文化部にはオレのイシ君に合ったことがある人がいないことだよね
      つまり監督生頑張れー

      返信
    • いつか7色揃いそう

      返信
  38. マスシェフ芋かあ
    芋大好き監督生だから感激
    秋が来るねぇ、マブたちと焼きいも焼いてみんなで食べたいね……

    返信
  39. 今単発キーで来てくれました

    返信
    • オラに…オラに運を分けてくれ(切実)

      返信
      • わい監のところにもなにとぞ…。
        DUO相手の寮服おじたんがかれこれ2年待ちぼうけしてるんです…。
        副寮長と寮生はすでにお揃いです。あとはあなただけ…。

        返信
  40. ユニオンバースデーのぬいとかそんなの罪じゃないか……
    年齢的にお人形にハマってらんない歳になってきたというのにな。全くもう。(財布から魔法のカード)

    返信
    • ぬいみんな表情めちゃかわですこ

      返信
  41. 「ええと……ここからどうすれば」
    「トレイさん!そこで歌です!」
    みず(初撃)みず(追撃)しいね〜♪(とどめ)

    的なDUOが見られる可能性が微レ存…!?(そんなものはない)

    返信
  42. バルキャンリターンあの小人のファントムまた出てきたりしたらどうなるんだろう?
    6章後設定だとシュラウド兄弟とオバブロ組はあれがファントムってわかるから、バルガス先生とのバトルじゃなくて小人ファントムの確保収容をやることになったり………??

    返信
    • 自レス
      そう言えばオルトもイデアもオバブロしてるからシュラウド兄弟とオバブロ組って名称分ける必要なかった

      返信
  43. ジェイドのアウトドアウェアにウツボマスコットがいるかいないか…

    これはフロイドがウツボマスコットを2つ購入していたか否かが命運を握っている
    ジェイドがマスコットを連れていたら、フロイドがお揃いで買ってたことになる…かな

    返信
    • 「おもしろいからこれジェイドにもあげる〜」ってしててくれたらあまりの可愛さに咽び泣くが???

      返信
    • 兄弟で服借りるとかあるあるだし、貸してくれる線もあるかも

      返信
      • それはそれで微笑ましいっすわ

        返信
  44. よし、本攻撃は給料日後だから今月は前払い申請しなくて済むっ!!(尚来月)

    返信
  45. No.2推しのワイ。来月のお知らせでトレイ先輩目にして無事職場で叫んできたぜ。
    それはそれとしてまだわからないながら寮服ジェイドのATKバディにトレイ先輩からのデュオ切望していたからちょっとかなり期待している。できれば火属性がきたらめたくたうれしいな~。

    返信
  46. 運動部バルキャンではレオナとエースが「サボってた」を理由にバルガスにスクワットさせられたけど、文化部だと誰がスクワットさせられるんかな?(スクワットさせられるかはまだ分からないけど)
    理由が「サボってたから」ってなるなら誰になるんかな

    返信
  47. ………………。( ゚д゚)ハッ!

    ななな何が起こったんだ!????
    ワイ監、新商品情報覗いてたらいつの間にかユニオンみにみにぬい氏を購入予約してたんだが?????
    ナニコレ見えないけど確固たる意志に突き動かされた………
    流れるような動作で予約してたわ
    フヘヘ、正直届くの楽しみ過ぎる

    ワイ監実は今年のバレンタインギフトウッキウキで予約したのに前払い払い忘れて(まさか3日以内とは思わず…(言い訳))届かないとか言う悲劇味わったからさ、今回は何が何でも入手してみせるよ!!!!!!
    とりあえず入金は明日必ずする!!!!!!!
    そしたら2月まで全裸待機するだけだし、安心していられるからね!!!!!!!!!
    ワイ監忘れちゃダメだよ!!!!!!!!!!

    返信
  48. 楽しいね!楽しいね!
    ポートフェストの後編が追加されるよ!NRC生のフードスタンドの評判は?果たしてジャックたちの演奏は成功するのか?そしてジャックがラギーにどうしても食べて欲しかったものとは……!?
    SSRジャック&SRラギーのガチャは12日まで!

    嬉しいね!嬉しいね!
    BD3周目も新規カードあり!?これまでのカードも復刻されるから、新しく推しが増えた人も回せるよ!9月はジャミルとエース!
    トップバッターを務めるジャミルは約1週間後にお披露目だ!

    美味しいね!美味しいね!
    マスシェフで遂にポムが登場!たくさん調理&マドル稼ぎして、審査員も監督生も美味しいマスシェフにしよう!
    個性溢れる審査員のモーションもお見逃し無く!

    ビックリだね!ビックリだね!
    まさかの文化部もバルキャン実施!ジェイドの熱意が伝わったのか!?
    待ちに待ったヴィルとアズールの久々のイベカードが遂に来る!そしてSSRは満を持してのトレイだ!推しの人たち、おめでとう!

    怖いね!怖いね!
    ほぼ確定となったディアソ組のSSR連続実装!クラブウェアリリアは始まりに過ぎない……!?
    7章も控える中、正直ここまでディアソが凝縮されることになるとは思ってなかった!怒涛の供給を生き抜く準備はいいかァ!

    返信
  49. バルキャンジェイドがフロちゃんとお揃いのマヌケなウツボのマスコット持ってたら手叩いて大喜びしながら坂道でんぐり返しで転がっていくのでよろしくお願いします!!!!!

    返信
    • 勢いよくて好き
      坂道でんぐり返し怪我しないように気をつけるんやで!

      返信
    • 自レス

      マヌケなウツボのキーホルダーありがとうございまああああああす!!!!
      それ売って欲しい!!!!
      買う!!!!!!!

      返信
  50. 秋のバルキャン、前回キャンプ後半ラギーがユニ魔で大活躍だったから、今回もトレイがユニ魔で大活躍するのかな?
    だとしたら一章ぶりだから楽しみだし、やりようによっては今回のカード面子、前回よりも厄介な気がするからむしろバルガス先生が心配になるんだよな

    返信
  51. 山+ジェイドには約束された“可愛い”が待ってるってモルン山のケルッカロトが言ってた

    返信
  52. ルーク最推し監、芋ルークというパワーワード爆誕にひっくり返る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信
  53. ディアソのイベ限をここまで引っ張るってことは、やっぱ7章踏まえた上で出したいのかな? シルバーは実装されたけども…。そうだとしたらハロウィン・絹復刻・ツム・冬休みキャンペーンの間に7章ねじ込んで新イベまで延ばすことはできるだろうけど、さすがにやらないよね…全く読めない…そもそも7章をどうやって締めくくるのかも分からない…。オルトみたいにその後に関わってくる重大な変革があるならやっぱりもうちょい待つのかな〜。ifガラオルトも6章踏まえた上での実装だったし。

    返信
    • 残ってる3人については特に時期調整とかはせずに順当に実装していって、オルト枠は7章でキーマンになる可能性が高いシルバー(イベ限2週目スタート)かもしれない
      正直、4人の中で一番設定上の変化がありそうなキャラだし(ファミリーネームとか)

      返信
    • もし7章の根幹に関わる設定でないのなら前編でサクッと公開→直後のイベで反映の流れは普通にあると思ってる

      返信
  54. 9月の予定を見て生傷だらけになりながらも致命傷には至らず一息ついているみんなー!まだジャミルとエースのデュオ相手がわからんからねー!!油断しちゃだめだよー!!

    返信
  55. ちょっと切らしてるから、フロス買ってくるわ。いや、歯磨きしないでガチャった方が来るのか?(錯乱)

    返信
    • 歯磨きしながらガチャしよう

      返信
      • 歯磨きしながらガチャして無事にバースデー天井だった配信者さんがいたな…

        返信
        • ながら磨きは趣味:歯磨きの男的にダメだった説

          返信
        • そうそう。きっちり磨いてから挑もう笑

          返信
    • 染め出し液で染まった真っ赤な口でひくのがよいのではないかい?

      返信
  56. オルトくんが映研に入ったから兄弟でキャンプに行けるよ
    やったねイデア!

    返信
  57. まって、火消そうとしてくる妖精いたよね…?イデア氏をまもれ

    返信
    • オルト「兄さん危ない!こらしめビーム!!」

      イデア「まままま、待って!!?オルt…」

      次回、ガーゴイル研究会のツノ太郎は間に合うのか_!?

      返信
  58. 皆が文化部バルキャンに沸き立つ中、ケイト&ルーク推しの私はまさかのマスシェフ推し×推しに静かに発狂するのであった……..

    返信
    • あんまり絡みないよね
      どんな話するのか楽しみだね

      返信
  59. バルガス先生の新衣装も待ってるよ

    返信
  60. 興奮しすぎて不自然な日本語のまま書き込んじゃって申し訳ない
    かと言って削除申請出すほどでもなくモヤモヤする

    とにかく推し×2のSSRありがとう

    返信
    • ここの皆は興奮しすぎて日本語もおぼつかないほど推しに狂った哀れな魂の叫びを楽しみにしてるところあるから大丈夫!監督生もNRCの一員だね!!

      返信
  61. 個人的にバルキャンアウトドアウェアの1番ヤバいところって、「何も予想できない」ことだと思ってるんよ
    イベ限は基本ある程度お揃いの衣装だからSSRが公開されればSR以下も多少なり想像で心を落ち着ける(落ち着くとはいってない)ことができるわけですよ

    ところがバルキャン、
    「「「思い思いのアウトドア私服」」」

    なんの準備もできねえ!!!!!みんな好きな格好するもんね!?トレイがとっても緑なことしか認識できてません!!私服風カジュアル大好きだから幸せですよ!!パーカーですか!?スニーカーですか!!??あぁぁ推しの考えるアウトドアスタイル早く浴びせて…おしゃれとTPOを両立させた美しいキャンプファッション早く拝ませて…(ヴィル推し監)

    返信
  62. 文化部verバルキャンは予想していたけどまさかトレイ先輩とは思わなかった
    さすがにまとめて一つの大型イベントでディアソ3枚イベ限になるとは思わないんだけど、そうするとツムステとマスシェフと故郷イベ復刻挟んで実装になるかな?
    でもそうなるとこの秋冬の大型イベでSSR二周目キャラ出てきてしまう…???それもないと思うし、そうなったら今年の秋はディアソ茨の谷ご招待大型イベになってしまうのか???
    それはそれとして茨の谷故郷イベはいつか見たいんよ…

    返信
  63. ケイトも何気に出ずっぱりだね
    オルト誕は想定内だけどツムとクラブウェアは寝耳に水だし
    シェフに追いバルまで

    返信
  64. 文化部バルキャンはけーくんの荷が重すぎて心配です 主にお料理が…

    返信
    • 軽音部ね……カリム君はマッシェフも受けてたし練習してそうだけど、リリアちゃんを止められるかが鍵よね……

      返信
  65. 遂にイデアくんの魔法レベルマックスに!ここまで長かったなぁ

    返信
  66. イデア氏は髪の毛燃えているから襲撃されてもどこに行ったか暗闇で見えるしオルトくんはレーダーがあるから襲撃者が特定出来るだろうし、バル先が大変だ

    返信
    • 魔法が一度でも使えるなら応用力無限大のユニ魔持ちのトレイ先輩と観察力オバケのルーク先輩もいるぞ

      返信
  67. 新イベが来たら嬉しいな、でも最近家具作りも育成もあってマドルが足りないからマスターシェフも来てほしいなって思ってたらどっちもくるとは……ありがとうツイステ

    返信
  68. 来月のマスシェフのテーマ芋だけどジャガイモ、サツマイモ等々、芋全般と思っていいんだろうか?
    そしてメニューがふかしイモとかスイートポテトや大学いもぐらいしか思いつかん
    どんなメニューがあると思いますか

    返信
    • ケイトが喜びそうなのでタピオカとかどうでしょう?

      返信
    • ビシソワーズとか?トレイン先生喜ぶね

      返信
    • ポテトサラダは確実にありそうな予感

      返信
    • 肉じゃがはありそう
      コロッケもあってほしい
      肉でもコロッケはあったけど「カレー」と「サバのカレー」とか「ハンバーグ」と「豆腐ハンバーグ」とかの例もあるし

      返信
    • ポテトフライやポテトチップスがあってもいいかも。
      意外枠でいも餅とか。

      返信
    • 芋ようかんはウマいぞぉ〜
      あとはお芋のモンブランやパフェでもいいし、お芋のパウンドケーキ、お芋パイ、お芋タルトなんかも美味しいぞぉ〜
      サツマイモなら芋けんぴもあるしな〜
      変わり種だとタロイモっちゅーお芋なら台湾スイーツができるし、お芋は何にでも変身できるんだぞぉ〜?

      返信
      • 映え全振りでトルネードポテトなんかもつくってほしいな!

        返信
    • マスシェフは、世界の料理が結構出てるので、ニョッキとか出そうですね

      現実でニョッキ作るのは、すっっっごく面倒くさいですが、ツイステは魔法使えるし、仮にマスシェフの間使えなくても良いお勉強になりそうなので!

      あとは、スープ類だったらポトフ(イベ名じゃない)とか、じゃがいものポタージュとかですかね?

      ジャーマンポテトとか作りやすいし、ケイトが好きそう
      あとシンプル枠で、じゃがバターとか!

      返信
  69. アクスタのイデア氏???足ぴょこんて????
    いよいよ幼女では?????

    返信
    • 元気なイデア氏珍しいね
      それはそれとして普通にお兄さんに見える

      返信
      • おめバースデーがうへぇって顔だったからユニバースデーでウッキウキしてて安心したよね

        返信
  70. 久しぶりのヴィル様SRに泣いている……
    ヴィル様の為に石貯めてるようなもんだからガチャ回せるの嬉しいな…
    始めたのが新しい方の豆イベ終了後だったから豆ヴィル様持ってないのがますます悔しい。豆ヴィル様だけなのにな…イベント限定の配布キャラはまた手に入れられる機会あるのだろうか……

    あと、ルークさんのマスシェフ参戦は嬉しい!ポム寮初参加では?!ヴィル様もいつか!待ってます

    返信
    • おめでとう!豆ヴィル様はフロイドのデュオ相手でもあるからセリフ聞けるし、アニバーサリーとかで入手機会あるといいね

      返信
  71. 「キャンプだって、けー君たち文化部なのに〜。ちょーだるい」「ははは、そうだな」みたいな会話をしてたのにバリバリのアウトドアウェアで張り切ってくるトレイを既に妄想している

    返信
  72. よかったなぁジェイド〜!
    遂に、遂に山イベ参加だね!楽しんで来いよ!

    返信
  73. 毎度思うんだけど、ジャックの中の方、地声聞くと耳がバグるんだよ

    返信
  74. 約二年越しの推しのイベ限カードが来て情緒が

    返信
  75. イベ限少ないアズールとヴィルが来たね〜
    推しはハロウィンとかでまとめてSSR雑実装されないといいな〜

    返信
    • そんな気がなくて書いたならごめんなさいなんだけど、主さんの書き方がハロウィンで3人同時に来た子たちが雑に実装されたっていう風に見えてしまう。
      もちろん個別のイベント来たら嬉しいけど言い方的にあんまりよろしくないように見えた

      返信
    • 感じ方は人それぞれだけど、そういう言われ方されると単純に嫌だな
      大切な推しが延ハロで実装されたけど、別に雑実装されたとは思わないし
      特番組まれて発表されて、やな先生にあんなに綺麗なイラストつけてもらえて、ツイステが特別力を入れてるイベントでSSR実装されて嬉しかったよ

      返信
    • 推しがハロウィンで実装されたけど結構いいものよ。
      それに個人的にマレウス×ハロウィンとか特に絶対似合うし寧ろいいなと思う

      返信
    • SRの推しは、めっちゃかっこよかったよ!!!CMだって担当したんだから。

      エンドレスハロウィーンへようこそ!びびんなよ、こういうのはたのしんだものがちっしょ?!

      返信
    • 茨の谷ではちゃめちゃ楽しい最強ハロウィンパーティーやるかもしれない!茨の谷の伝統衣装とか推しが着てくれるかもしれない!って護衛組推しは考えてるよ~

      返信
  76. ジェイとアズールの言葉の応酬めっちゃ好きだからマジで楽しみ!!
    どうやって文化部の皆さんが参加するんだろ…?

    返信
  77. ジェイド念願のバルキャン参戦

    返信
    • 「せっかくなら楽しまなくては」

      返信
  78. そういえばバルキャンって、運動部は報酬が出たから部活毎に力を合わせて頑張ってたけど、文化部…
    1人しかいないとこどうするんだ…少人数の部(愛好会)どうしで組まされるのか…?

    返信
  79. つまり9月だけで、新規カード絵9枚見られるってことか…
    しかもうち8枚はグルービーすると…

    はっはっは、毎週悲鳴が止まりませんなぁ!

    返信
  80. というかなんでヴィル様がイベSRなのかと考えたら、そういやバルキャンやってたのってドワーフ鉱山だし、もろ白雪姫で老婆に化けた王妃が訪れてたやんけとなるなど。
    まさかのここで元ネタ回収再びしちゃう?

    返信
  81. 青い鳥トレンドチェックしたら、3位バルキャン、11位トレイ先輩、12位ジェイド、22位マスシェフ、30位トレイSSRでした
    トレイさんでもトレイくんでもなく、トレイ先輩でトレンド上位に入ってくるトレイはやっぱり永遠の先輩だな

    返信
    • 実は青い鳥って4文字以上のワードしかトレンド入りしないんだよね
      とはいえ、トレイ先輩が「トレイ先輩」としてファンから愛されているのも事実だと思う!

      返信
      • 枝に自レス

        なんかトンチンカンなこと書いちゃって申し訳ないです。スルーしてください。

        木主さんが「トレイさんでもトレイくんでもなく」って書いてるのに気付かなかった…!ごめんない!

        返信
  82. 文化部推しの方はイベ限カードキャラ以外を推してる人も心の備えをしてください。
    デュース推しの私は自分の推しは出ないか出ても一瞬だろうと思った結果バルキャンで無事死亡しました

    返信
    • 分かります…
      マジフト部がカード化する中、唯一部員で音沙汰無かったワイ推し、無事掘り損ねた墓に横たわりました

      返信
      • 日本語不自由過ぎて草も生えない…穴があったら入りたい
        ワイ推しの行動ひとつひとつ素晴らしいと語りたかったのにすっぽ抜けていた
        そこら中に空いてる墓に入ってくるので土をかけておいて下さい

        返信
  83. 昨日、次けーくんがカード実装したら必ずお迎えすると誓った監
    まさかこんなに早く来るとはほんっっっっっっっっとうに思ってなかったけど、約束された勝利にガッツポーズが止まらない
    フンフンフンフンッッッフーンッッッッ!!!!!?(↑∀↑?)
    勝確演出、キターーー!!!!!!!!!!!!!!

    しかもコック服けーくん
    ずっと飲食業で生きてるワイ監、嬉しさにむせび泣く
    けーくんお菓子とか作っちゃう?
    映え映えお芋のスイーツとか、作っちゃう???
    うひぃ〜…最高かよぉ…………

    けーくん、君ってやつぁ…君ってやつぁよぉ………いつもそうやってワイ監を弄ぶな………
    けーくん、けーくんいらっしゃい
    ずっと待っていましたよ……弊カレッジでゆっくりしていってね

    …………………。

    ……………………………………………………………。

    あー…5回くらい見直したけど見間違えじゃないよね????
    え、実はワイ監幻覚見てたりするかな????
    大丈夫か??
    もう一回見直しとくか??????

    ……………………。

    おし、深呼吸してもっかい見直ししとこ

    返信
    • クラブウェア3天井爆死監さんかしら。ただね、マスシェフはSRだからね、

      来ない時は来ないのよぉぉぉぉ~っ!!聞いてんのかジェイドぉぉぉぉ~っ!!お前次復刻の時はちゃんとガチャから出てこいよぉぉぉぉ~っ!!

      返信
      • マスシェフは片方は確定キーでお迎えできるから!

        返信
      • マスシェフ1人は交換できるから勝確はそのことかと
        完凸目標だったら見守るしかできんのじゃが

        返信
    • マスシェフけーくんの告知が来た時に、まず、木主監のことを思ったよ!
      よかったね、よかったねって。
      SRだけど、絶対かっこよくて色っぽいよね!!
      喜んでてよかった!!

      返信
    • 主張激しくてゴメンゴ
      YES、三天爆死監ですぞぃ
      凸はね…まさかこんなに早く実装あるなんて思わなかったしさ……爆イケけーくんに全て差し出しちゃったから、とてもしゃないけど、諦めてるんだ……(遠い目)
      でも、お一人でもお迎えできれば勝ちやから!!!!!!
      お一人いればホームに置くこともパソスト読むこともグルビ見ることも授業やバトルに連れてくこともできるから!!!
      ワイ監の勝利は揺るぎないなり!!!!!

      今ワイ監はただただ静かに、神より与えられた幸福を深く噛み締めているよ……

      ってか本当にワイ監に祝福をくださってた監様方、感謝してもしきれませぬ
      皆様の祝福は本当にワイ監を幸せにしてくれました
      ワイ監…ワイ監は………
      うぅッ……
      けーくん………けーくん………………!!!!!!!(感情の爆発)

      ちなみに髪型が運動着ルクハン的な感じやとワイ監は爆ぜ飛びます

      返信
  84. キャンプ参戦うれしいねぇジェイド……
    ウツボマスコットも連れてってくれたらワイ監ももっとうれしくなっちゃうナ……フロイドクンとのお揃いウェアは期待していいのかなナ…………
    (ウツボマスコットください)

    返信
  85. 残るイベ限SSR未実装はディアソ3人だけ??
    となると来月のハロウィン辺りのイベントで一周する……のか???

    ということは11月~12月からはイベ限2周目ということ?!ヒエエ、石と金貯めとかないと………

    返信
  86. 最推しの初イベント配布カードありがとうおめでとう!
    君は金にならない仕事はしない主義なんだと思っていたよ…慈悲の心をありがとう楽しみ!

    返信
  87. ユニオンバースデーのオルトが明確に「靴」を履いてるというか靴デザインのパーツかもだけど靴を履いてるのがすごくいい

    返信
  88. 文化部バルキャンの情報見て「サボりポジだれよ」てなるNRC精神
    普通はサボり枠などないのにな

    イデア氏が筆頭な気はするけど後輩(アズール)一緒だしわからん

    返信
    • イデア本人にサボろうという意思は無いけど作業を機械化してバル先に怒られてそう
      運動着のパソストみたいに

      返信
  89. 軽音部→驚異の身体能力リリア様
    サ部→ルーク・ハントと「普通の男」
    山愛会→登山経験者のうつぼ
    ガゴ研→驚異の身体能力その2ツノ太郎
    映研→美こそパワーとアスレチックギア
    ボドゲ部→自室警備員と運動が苦手なタコ

    文化部の中で唯一文化部なボドゲ部、大丈夫かな……?
    まあアズールは継続的な筋トレしてるらしいし多分大丈夫か(思考放棄)

    返信
    • 意外にもだけど、食料や魔法薬の材料調達とか案外何とかなるかも。ボドゲ部的に言えばリアル知識ロール振って行動だろうしね。

      返信
  90. トレパイ推しの皆さん息してる!?!?!?!?!?

    返信
    • 安心してください、してませんよ!!!!

      返信
      • トレイ先輩、人口呼吸を欲してる人達はここです!

        返信
        • 待って待って!
          それは余計に息止まっちゃう!

          返信
          • 枝主、想像して無事死亡
            今日何個目の墓だろ……

            返信
    • 大丈夫
      スーツか制服系で来たら死んでた
      アウトドアウェアだったから瀕死で済んだわ。

      返信
    • 推しの供給が活力になるタイプのオタクだからむしろ今なら一晩で法隆寺建立出来る

      返信
  91. ツイステの予告が出てほっと一息入れたのもつかの間 ワイ監督生明日からしばらくツムぶん回すのが目に見えてるんだよなあ…… イデア氏、声同じな子来るからちょっと呼んできてくれない?

    返信
    • 主人公とペアでボイス付きなあの子ですね コイン貯めなくちゃ!

      返信
  92. 芋のその先がポテト寮のルークさんなのどうしても笑う

    返信
    • 確かにポテ

      返信
  93. 9月イベ限、10月BD、11月クラブウェア実装の普通の男が現れる可能性があるってことですか?

    返信
  94. いま文化部バルキャンをするということは
    運動部バルキャンの際はまだ未所属だったオルトくんもシナリオ上参加できるのね

    返信
    • それどころかバルキャンなので、部活内交流見れるわけなので、ヴィル様およびモブ部員との絡みが見れる可能性大ですね……
      もちろん、シュラウド兄弟としてやアズールやボドゲ部との絡みもありそう。

      返信
  95. こんな風なバルキャンのアレンジがあるなら、星イベもワンチャンある…?

    返信
  96. 多くの監督生の悲鳴を聞きながら食べるボロネーゼは最高だぜ!!!
    ワイ監かい?大丈夫、致命傷だ!!!(逃れられぬ被弾)

    返信
  97. 復刻バルキャンから謎にポトフェとマスシェフ挟んで文化部キャンか……………

    まあイベント2回分もあったらジェイドがバル先に直談判しにいくには十分だわな

    返信
  98. ドワーフ鉱山でファントムが出たらイデア氏どうするの?カローン達呼ぶ?カローン達もキャンプしようぜ!

    返信
    • 見えました
      オルト君のこらしめビームで塵と化す謎のファントムと
      ドワーフ鉱山の姿が

      返信
  99. アズール久しぶりのイベ限嬉しい!!!
    そしてまさか2ヶ月連続で新規イベくるとは…
    文化部版バルキャンってぼっち部はどこかに混ぜてもらうってことなのかな
    アズール繋がりでボドゲ部かデュオ予想的にサ部に混ざる山を愛する会…

    返信
  100. ハロウィン大型イベ無しでSSRディアソは順繰り実装
    or
    ハロウィン大型イベ有りでSSRは全員ディアソ

    …ってコト!?

    返信
    • クリスマスかマスカレードでディアソSSRくるかもしれない

      返信
  101. これまでのバースデー召喚も復刻予定ってあるから、リーチ兄弟バースデーでは過去類を見ないほどにガチャが並んでしまう未来が確定したわけか

    返信
    • 去年の経験を糧に今年は日付跨いですぐにみるの我慢しよ…
      結構な時間メンテナンス入った記憶が…
      運営さんごめんよ我慢できなかったんだよ

      返信
      • 朝6時頃までメンテしてましたね…
        さらにデータが飛びまくるだとか鍵消失だとか色々バグやら頻発してましたし
        教訓として私も即ログインは我慢しなければ

        返信
  102. クラブ・ウェアが次、どこの部活かによってはディアソ推しは大変なことになりそうだね…

    返信
    • 馬術部だったりしたらもう瀕死よ

      返信
  103. 来月メガネイベあるやん!ついにSSRか!

    返信
    • ホントだ。メガネキャラ二人しかいないのに大盤振る舞いだな。

      返信
  104. リターンズ!!!!文化部もかりだされたのね!!!!よかったなぁキノ…じゃない、山を愛する会の人…(笑)
    あと川魚の塩焼き私も食べたい

    返信
  105. ルークはヴィルから見たじゃがいものその先が見えるのかもしれない…
    だってルーク・ハントだもん…

    返信
  106. オクタとポム推してるんだけど、来月ヤバいな……?
    ケイトくんも推してるし、トレイくんもジェイドとDUOしそうなので欲しいしで、ほんとヤバい!!!!(嬉しい悲鳴)

    返信
  107. コロナ療養明けでバタバタしてて月末の事忘れてた。
    推しのマスターシェフキター!!!!
    芋のその先とはwww

    返信
  108. ユニオンのアクスタ見てきたけどリリアのスニーカーの色が完全にアレだ……!!(歓喜)

    返信
    • カワイイ…色変え魔法じゃん…妖精さんじゃん…!!!!

      返信
  109. 冷静に考えて思います

    芋のその先、ってなんですか?(ずっとそう)

    返信
    • 辛味のふるさとくらいからずっと「それはなんですか?」は言われてた気がするw

      返信
      • 私は「豆と人生」が一番意味不明ど高いと思ったw

        返信
    • なんか…芋の限界を超えて…芋ではないなにかを作る…

      返信
      • このコメント見て真っ先に浮かんだのが食○のソーマでもでてきた「豪雪うどん」だった
        じゃがいもデンプンを利用して製麺したうどん

        返信
        • さては道民だな?

          返信
  110. ユニオンの新しいグッズ見たけど、リリアちゃんのスニーカー片方ずつで違う色だったんだね。
    いいね、可愛いね…(すでに悲鳴を上げ始めた財布からの現実逃避)

    返信
  111. ディアソ推しシルバー最推し私、幸いにもほぼ既定路線のディアソラッシュにも一定の安寧を得てはいる
    どこかしらのイベストとか配布とかならともかく、石の心配はもうしばらく大丈夫かな…(深呼吸)

    返信
  112. トレパイの塩焼き食ってる無邪気なお顔に打ちのめされていたけど、ジャミ誕・エース誕の3周目ビジュ、リリアちゃまの想像膨らむクラブウェア、けーくんとルークのマスシェスのお姿&欲を言えば髪型アレンジ、配布オクタとヴィル様のキャンプ衣装…………。
    貯蓄と覚悟が足りるのか? 妄想族の創造力をもってしても太刀打ち出来るとは到底思えない新ビジュ=まだ刺される可能性が有るって事だな……? どうしろっちゅーねん…(歓喜&諦観)

    返信
  113. トレイ推し監督生です。
    無事墓に入りました。

    タイミングが予想外すぎたし、まさかのバルキャン…!

    返信
  114. バルキャンリターンズの発生原因がジェイドがバルガスに熱意をアピールしたからとかだったら面白いしそれを知った全ての文化部からの恨みを背負い投げしてニコニコするジェイド・リーチ見たい

    返信
  115. カァァァァァアッッッッ!!
    トレイ先輩!!私だーー!!眼鏡仲間だし誕生日数日違いだし虫歯ゼロなんだ!!だからだからバルキャンSSRトレイは絶対に来てくれェェェエ!!

    返信
    • 虫歯ゼロ??!!すごい尊敬!!!
      木主さんの所にバルキャントレイが10連で来てくれますように!!!!!!

      返信
  116. ディアソ推しの財布心配してたけどその前にエースとトレイ先輩が被る事に気付き人の事言えなかった

    返信
  117. 9月の情報が多くてまだ細かい確認はできてはいないけど、山を愛する会の熱い思いが一年以上の時を経て他の文化部を巻き込む勢いでバルガス先生に届いたことは理解した。

    返信
  118. 文化部だけど特に心配されないサ部

    返信
    • サ部だけなんかムキムキだし文化部っぽくないもんね

      返信
    • むしろ映研とリリアちゃんもいるし、文化部の半分は全く心配していない
      尚、ボドゲ部

      返信
      • あ、ガゴ研忘れてたけど、さらに問題ないお方だった

        返信
    • え?
      サ部って文化部なんですか?

      返信
  119. これハロウィーンでディアソSSR祭して七章で二名SSR祭して正月にもリリアバースデーしてって感じで3・4ヶ月ディアソ村が焼かれる気配では???

    返信
    • たくさん待たせた分たくさん供給くるなやったな。

      返信
  120. もしかして配布が同じ寮て今回が初?

    返信
    • 絹イベもケイトとトレイだったから、初では無いですね

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。