雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. そういえばグリム飛行術参加させられるということは箒のるんだよね
    どんな感じに乗るのか楽しみ(ちなみに自分はけーくんおじたんみたいなスケボー乗りと予想)

    返信
  2. マレウスに500円玉を貰う夢を見たんだけど起きてからずっと考えてる
    もしかしてこれが恋…!?

    返信
  3. >>8281
    授業から外せばいいのでは?

    返信
  4. >>8334
    ネコチャンを抱えてネトゲする
    なおネコチャンには妨害される模様

    返信
  5. イデア氏は自分にめちゃくちゃ甘えてくるネコチャンがいるけどネトゲの新イベ開始直前で急いでる時はネコチャンとネトゲどっちを選ぶのかな

    返信
  6. もしNRC生達が人じゃなくてSCPとして生まれてたらどんなオブジェクトだったんだろうな
    大体Euclid(収容可能だがまあ危険)になりそう

    返信
  7. >>8264
    天井する最後の10連を単発するのはとてもおすすめだぞ

    返信
  8. >>8320
    おめけーくん(一緒に出した無属性のATKup持ち)がいるので組ませて試験に出すよ〜映え〜
    スカラビアコンビの寮服も持ってるし後はリリアちゃん寮服が無属性持ちのSSRだったら完璧なんだけどな〜(チラッ

    返信
  9. >>8320
    無属性少ないし、無属性のベーシックで使う
    ステがHPよりだけど、アタックタイプなので、バランスよりはATK値高いし、
    魔法Lv1、2が、ATKup中とダメージup小(1ターン)だから同時出しが必要だけどダメージup狙えるとは思う
    あとこれから始める新監督生は、不利をとられないから使いやすいかも?何も知らない序盤でのストーリー戦、無属性めちゃくちゃありがたかったし
    でも錬金術ない?らしいからバディどうなるのかな?
    マブバディでLv最初から10でもいいんだゾ

    返信
  10. >>8320
    もちろんフルに育成して無属性試験に投入しちゃう!
    良さげなら限界突破も検討です、可愛いし試験にも連れて行きたいって思ってる。

    返信
  11. 式典服アズールの無属性魔法レベル10に上げられるんだけど、最近引いた寮服ジャミル寮服ラギーの魔法1(まだレベル1)に回すか1周年グリムたんに回すか迷ってる
    みんな同じくらい大好きなキャラだし選べぬ…助言がほしい…

    返信
  12. >>8320
    とりあえずホームに置く
    あと無属性ベーシック試験の枠が1つ空いてるから入れてみようかなと思ってる

    返信
  13. >>8320
    バディもわからないからまだ未定だけど、可愛い親分なのでとりあえず育てる
    無属性の素材も今のところヴィル様くらいにしか使ってないし

    返信
  14. >>8299
    8277じゃないけど自分はニコニコで見てる。タグで探しやすいしコメント弾幕はライブ感あるし要らなかったら消せばいいし。

    返信
  15. >>8301
    スターウォーズネタもしやるなら、RSAの先生にクワイ=ガン・ジンを…私の推しを出してほしい…イケオジ…
    でもNRCとRSAで対になるように出してきそうだから、NRC側にスターウォーズモチーフ要素がほとんどない今の状態ではなかなか実現しそうにないねぇ

    返信
  16. >>8320
    ホームで突いてふなふな言わせる

    返信
  17. >>8282
    ようこそ、トレイ先輩の沼へ…沼っていうか温泉って感じだけど(心地よすぎてダメになる)

    返信
  18. >>8301
    スターウォーズは、制作会社がDに買収されてD系列作品になったわけだからどうだろうね
    出てきたら世界観がさらにひっくり返りそうだから、イベントくらいならありかもしれない
    その場合、ヨーダポジションのようなリリア&剣が得意なシルバーが活躍したらおもしろいな

    返信
  19. 周年のSRグリムすごい嬉しいんだけど、先輩魔道士の皆さんどう使う予定なの?

    返信
  20. >>8307
    まぁツイステくんだしなぁ、まったりだよな、と思って他のソシャゲを基準にしないこと、期待しないことを常としていると、ハロイベの時みたいにある日突然情報量で撃ち抜かれるんだよな

    返信
  21. >>8315
    ありがとうございます!同じ文投げてきます!

    返信
  22. オクタSSRのパソストが繋がってると聞き3人揃えてからパソストを見てグルーヴィーしようと決めてから早半年、いまだに一枚も来ないフロイド。片割れはもうLv95なのに…
    今回も前回も統一試験であの少しが足りずヤキモキしてたけど祝福のマジカルキーでやっとフロイドをお迎えできる!!
    すぐに100連でお迎えして蜜と本渡してつよつよオクタ艦隊にしてやるからな…!(課金の音)

    返信
  23. ランクアップはできそうにないけど前回より5000以上点数上がったからそれでよし
    フレンドのみんな〜メダルを受け取ってくれ〜

    返信
  24. >>8312
    バトル板の方が詳しい回答貰えるかも

    返信
  25. >>8310
    正直言ってあんまり本筋に関係ないモブだったので完璧に忘れてた(小声)
    thanks!
    あのサバナモブ、制服にめっちゃ鼻水つけられた上に5-55冒頭で秒でオフられてて草なんだよな

    返信
  26. 途中送信です失礼しました!

    返信
  27. 手持ちのssrが
    寮服デュース、婿エース、リドル、トレイ(1凸)
    寮服レオナ(2凸)、ガラレオナ
    豆アズール、寮服フロイド、ジェイド、smジェイド
    ジャミル
    寮服アズール交換するぜヒャッハー!て思ってたけど、冷静になったらカリムもレオナとジャミルでDuo打てるし、強強おじたんDuoさせるためにヴィル様もいいなって思い始めた…
    長文失礼しました…誰を交換すればいいか助言をください偉い人…

    返信
  28. 手持ちのssrが寮服リドル、トレイ(1凸)

    返信
  29. >>8308
    5章中編でRSAの生徒だからって理由で絡んでおられましたがそれは…
    まあ確かにNRCの行事が分かるにつれて「こんなんでも誕生日には白ジャケットにタスキなんだよな」とか「こんなんでもハロウィーンには団結して物作りするんだよな」とか思えてくるようになったけれど

    返信
  30. >>8308
    誤解を招くところで途中送信してしまった
    2行目:6章で不良モブ出てこないかな?
    4行目:そしてオルトくんがヒーローみたく兄を救出するとこまでセットで!
    って書きたかったんだよイデア氏ごめんよ〜〜!

    返信
  31. 最近のNRCモブ、ちょっと治安が良い気がする
    6しょ
    ハーツとサバナの不良に囲まれるイグニハイド寮長が見れればわたしは満足なんだが…

    返信
  32. >>8268
    期待しない事、そして前後の防弾チョッキを着ること。

    返信
  33. >>8288
    一年生だと制汗剤の貸し借りみたいでマブダチって感じがするし、スカラビアはお土産(高級品)貰う気分になってるw

    返信
  34. >>8303
    8294です。
    魔法効果の強さがよくわかってなかったので助かりました。
    ガチャでM2無属性SSRが出ない限り、魔法史を回すことにします。

    返信
  35. >>8296
    自分もスマホの不具合?で、初めて口動かさないやつに出会ってしまったんだが、
    それが丁度リリア誕生日ボイス(文)でめっちゃびびったよ(笑
    ワイ「リ、リリアが…直接脳内に…誕生日会話を、急に…くっ…なんて魔力だ…」って。
    怖かったんだけどそういう理由だったんだね。
    >>8297
    そうなの?!知らなかったやってみよ。

    返信
  36. >>8294
    現状、SSRの無属性M1はダメージup/down系(MAXまで上げてようやく効果量2桁とかそんなレベル、ダメージ大よりATK小の方が強い)なんで
    M2が無属性のSSRとか無属性の回復持ちSR持ってないなら回さなくても大丈夫だし
    SSRの無属性M1は余程の事がない限り育てなくていいよ

    返信
  37. >>8297
    本編は変わらないけどホームや授業は口の大きさ変わるんだよね
    ボイス音量0か最大にしかしたことなかったから、この前たまたま気づいてびっくりした

    返信
  38. スターウォーズもデデニーだっけ?ツイステに出たらダースベイダーとかヴィランなのかな。
    ハン・ソロとチューバッカのキャラは2人でつるんでそうだね。
    フォースだか魔法だか分からなくなるね。
    ヨーダ先生wwww

    返信
  39. >>8297
    そうなんだ!?すごい…
    壊れた奴が返ってきたらやってみよう~教えてくれてありがとう!

    返信
  40. >>8277
    それを聞いたらMMD見たくなっちゃった
    最近のMMD動画ってYouTubeとニコニコどっちが中心?

    返信
  41. >>8295
    なるほど、そういうことか〜
    自分も8295さんの明日の試験が上手くいくようお祈りするよ!

    返信
  42. >>8296
    携帯本体の音量じゃなく、ゲーム内ボイスの音量を消音とか小さい音にするとそれに合わせた口の動きするよ~
    すごい細かくて凄い

    返信
  43. スマホが壊れて今代替機使ってるから、音声データまでは良いかなーと思ってダウンロードしなかったんだけど、音声ダウンロードしないと口も動かないんだね
    ホームで皆脳内に直接話しかけてくる感がしてフフッてなってる

    返信
  44. >>8293
    つよつよエペルくん持ちのフレンドさんはすでにいるんだけど、つよつよカリムくんと日替わりにされているんだ
    つよつよヴィル様のフレンドさんも同じく
    お二人ともかっちり0時にサポート変更とかされているわけではないから、明日自分がバトルする時間までに出会えるかどうかは運次第かな
    そしてフレンドさんは、もう全員埋まってるので新たに募集もできない…
    なので明日、運も味方してくれることを祈ってる!

    返信
  45. 無属性の日は魔法史、
    それ以外は錬金術で回してるんだけど、ドロップ率アップだとオール錬金術でいったほうがいいのか迷うな。M1が
    無属性のSSRはいるけど、
    即戦力にはならなそうだし。

    返信
  46. >>8289
    登場するかどうかでも変わるということは、つよつよエペル持ちのフレンドさんいないのかな?
    もしそうならこことか他のフレンド募集覗いてみては?
    すでにつよつよエペル持ちのフレンドさんいるなら、リロードすればそのうち表示されるはず

    返信
  47. ツイステキャラにポケモン持たせるならってスレ見て、各寮にポケモンの戦闘BGM当てるならハーツラビュル→エーテル財団、ポム→バトルシャトレーヌ、サバナ→戦闘ヒガナ、とか合うなと思った。オクタはロケット団で。どの曲もかっこいいので実際聴いてみてほしい。

    返信
  48. >>8284
    確かに普通のガチャなのかボックス式なのかは考えてなかった!
    ボックスだったら一月で回せる量に制限(ボックスの中身の数)があって毎月リセットみたいになるかもしれないな、とちょっとだけ思った
    まあ普通のガチャでも不用品回収してくれるだけでありがたいからいいんだけど

    返信
  49. 手持ちの無属性魔法がほぼ育ちきっちゃってたから、魔導書集めもサボりがちだったんだけど、グリムのためと思えば気合が入りますね!!

    返信
  50. SSランクまであと34点というところで、本日分の統一試験が終了してしまった…
    ルークの回復量によって翻弄される木属性にかけるか、全属性のジャンケンにかけるか
    明日フレンドさんのつよつよヴィル様、もしくはつよつよエペルくんが登場するかどうかでも変わりそう
    ポムに自分の命運を握られてる感がすごい

    返信
  51. 今更なんだけどツイステのカードが被ると香水になるのはキャラが香水をくれるって解釈をしていいのかな?そう考えるとヴィル様から貰えるとなんかハハー!って跪いてしまうな…。

    返信
  52. >>8117
    ワイはルーク。トレイ先輩と迷ってるんだけど火力と、の弓引くモーションが好きすぎてぜひ寮服で拝みたい…

    返信
  53. >>8166
    前にデュースの声優知れてよかったと書いた監督生だけどこれほんと嬉しかった。ますます応援するわ。エペルとシルバーの声優さんもおめでとう!

    返信
  54. >>8239
    偶然だと思うけどスケモン親父殿のホームボイスを聞いてからこれ見るとエースに特攻かかってるみたいで面白いな。エース逃げて!

    返信
  55. >>8274
    普通のガチャ形式なのかボックス形式なのかも気になるね!
    課金要素無いから確率表記の義務は無いはずだし、ボックス形式じゃなかったらお祭りのくじ引きのやたら豪華な景品みたいに
    SSR香水あります!(引けるとは言っていない)とかありそうでな

    返信
  56. >>8264
    単発キーは恒常PUやイベ限ガチャ天井するときに使ってる、単発キーでもPUのSR完凸するくらい出るし
    PUのSR狙いで単発キー使ってたこともあるけど、10連でSSR来たのにSR来なくて結局30連することになってからは10連キーしか使ってない

    返信
  57. なぜか分からないが、さっき何となくトレイ先輩をホームに置いていたらすごい心臓がドキドキして、あれ…?推しだな…ってなった。推しが出来るのに理由なんてないんだな(ズブズブ…)

    返信
  58. 大前提としてカリムくんが推し
    試験の都合上、明日までにレベルを上げたいエペルをメイトにしたアイテムフル使用中の魔法史で
    7コマ連続で発言回数5〜6回をカリムくんにやられて宴禁止令出したい
    あとちょっとでSSのれそうなんだ、、
    無属性の教科書魔導書も欲しいから錬金術も回したいのに、、メダル足りひんのに、、

    返信
  59. >>8210
    自分もおめかし連続で控えてるし今回は見送るつもり。最推し寮服出てないし、勿論欲しいカードはあるけど恒常だから次の恒常の天井で来てくれると信じているぞ!

    返信
  60. ツイステのサントラが欲しいよ~~欲しいよ欲しいよ欲しいよ~~~~
    せめてアプリ内で聴けるようにしてくれ~~~~
    …ふう
    叫んだらもっと欲しくなってきた

    返信
  61. >>8250
    ちっちゃい兵隊たち好きなんだけど、軍曹モチーフのキャラで、ユニーク魔法でオモチャの兵隊を出すとかだろうか

    返信
  62. MMD見てきた
    推しの魔性が過ぎる。なんなん?
    少しワイにも分けてくれや‼︎←逆ギレ

    返信
  63. おっふ?
    無理だと思ってた S S乗ったよ!ありがとう☆
    フレンドのレベ100のアーシェングロット先輩‼︎今夜は唐揚げだ‼︎

    返信
  64. >>8264
    結構溜まるよね。恒常S R揃いつつあるので、イベント S S Rは狙えないけど、 S Rは抑えておきたい時に使ったりしてます。

    返信
  65. アイテム売却機能でSSR香水あるのが嬉しい
    あと一つで限界突破できるんだー!
    どれぐらいのレートでメダル交換できるのかとかアイテムガチャの確率とか早く知りたいな

    返信
  66. >>8257
    3/5の7969にいたけど親父殿の言葉を受けて気絶してたから
    多分昨日もずっと気絶してたんだと思う

    返信
  67. >>8264
    意外とSRとかSSRが来たりすることもあるので絶対引かなきゃ!ていうカードではなくて出来れば欲しいな〜!ていう期間限定カードの時にもガチャ欲発散もあってちょこちょこ引いてる。1日1回の有償単発で我慢出来ずに単発鍵分だけ引く!てして限界決める感じ

    返信
  68. >>8246
    「ついでに茶でも飲もうと菓子も焼いてきたんじゃが…」

    返信
  69. >>8250
    わいはリトルグリーンメンだな 3つ子ちゃんになるんだろうか

    返信
  70. >>8263
    バトルスレへおいでよ!
    所持カードと現在の編成書けば何かいい編成見つかるかも!

    返信
  71. >>8235
    これはライフハックなのですが、ツイステを楽しむなら期待しない事。
    これに尽きる

    返信
  72. >>8264
    もう少しで天井の時とか回したくなった時に使ってるよ
    今から使うなら今度のイベントでガチャ1回につき1枚メダルが貰えるからイベントスタート待った方が良さそう

    返信
  73. >>8264
    わかる
    自分はR香水が足りないときとかガチャ天井までの数合わせとかに単発キー使ってるよ

    返信
  74. >>8254
    賢者の島がどこかの王国の、たぶん王室の直轄地って可能性が濃いんだね、王立ってことは
    王子勢の態度や扱いを見るに、少なくとも茨の谷と夕焼の草原ではなさそう
    作中で他に王国だと明言されてるのは薔薇の王国くらいだけど、ガラレオナがホムボで「熱砂の富豪は他国の王族より~」という表現を出してるとこみると他にも王国はありそうな感じが何となくする
    ハーツ勢から自国感があまり感じられないので、個人的には薔薇の王国でもないどこか他の王国の領地なのかなと考えてる

    返信
  75. 単発マジカルキーって、恒常ガチャちまちま回すようにした方がいいんですかね…?「SR1枚確定」につられて10連ばっかり回すから、単発マジカルキーが余りがちなんです。

    返信
  76. >>8258
    同じくなんだけどこれ以上どこをどうしたらいいか分からない
    この辺りが自分の限界なんだと今回は諦めてフレンドさんにメダルを配ることにしようかな…

    返信
  77. バディボーナスサーチがいつの間にか更に便利になってる…ありがたい

    返信
  78. >>8260
    自レス
    アンカミスすみません、8210への返信です

    返信
  79. 8219と同意見
    試験やる気になった時に凸数の有り難さを噛み締めることになるよー

    返信
  80. >>8232
    確認してみたら37回だった
    ドロ率アップのおかげで捗ってたから1周年が今から楽しみ

    返信
  81. 無理だと思ってたSS評価にあと800点で届く
    そしてフレンドさんのお力を借りればあと1000点は伸ばす余地がある
    ……全属性試験の属性ガチャに勝てればな!(本日分全敗)

    返信
  82. 試験アラームセベクが居なかった。
    少し寂しかった。

    返信
  83. >>8255
    自レス
    なんかちょっと違った、まずは授業受けまくってツナ缶500個集めてイベスト1話を読めばグリムは正式参加だから、とりあえずどの授業でもいいから500個集めるのが先か
    じゃあ錬金術の教科属性で優先度の低い日に魔法史と飛行術回そう
    んで18日以降グルビすればイベスト2話解放、たぶんそれが鍵とかもらえるミッションのコンプリート条件ね

    返信
  84. アニバーサリー始まってグリムの授業できるようになったら、まずは飛行術で余りに余ったキューブシュガーをぶちこんでエピソードレベルを上げ、魔法史でレベルを上げあとは錬金術…でいいのかな?
    ドロ率UPではしゃいで錬金術ばっかり回して、グリムのグルビ解放忘れないようにしなきゃ…
    グルビミッション忘れたらアニバーサリー後にグリム離脱だ…

    返信
  85. 設定見てて気になったんだけど、RSAって王立の学校なんだね。どこの国なんだろう。
    あとNRCの立ち位置って明言されてたっけ。

    返信
  86. アニバガチャも魅力的だが私は推しに貢ぐって決めてるんだ!だからまだ動く時ではnうわなにをするやめ
    ジュワッ(諭吉が消滅する音)

    返信
  87. 最推しバースデー全凸のために取ってある鍵と石がアニバで消えそうでこわい

    返信
  88. >>8217
    昔出てたヤッ〇ーマンのおもちゃみたいになるけどボタン押すとボイスが流れるやつ欲しい
    クルー↑ウェル様だ。
    仔犬ども!始めるぞ!
    グッボーイ!

    返信
  89. あれ?RSAにトイストーリーキャラ作り出したらわんさか沢山いそうなんだが。
    トイストリーニ寮なんつってな。(センスは前世に置いてきた)
    自分そしたらバネ付きダックスのスティンキー推すわー。(ダックス飼ってた

    返信
  90. 自陣デュースの「やるだろう?」に対して相手マレウスが「さあ、どうだろう」って応えてて何かもうやりとりがめちゃくちゃかっこよくてグッと来た

    返信
  91. >>8245
    何ならエースがライブやったからな

    返信
  92. >>8242
    兼業先は5年以上続いてる長寿ゲーばっかりだからどこも配信とかやってるけど
    ディズニーの看板掲げてるとはいえようやく一周年迎えたくらいのゲームも周年記念配信とかやるものなの?

    返信
  93. >>8239
    「エースを見なかったか?
    娯楽に飢えてると聞いたから、軽音部の演奏を披露してやろうと思ったんじゃが…」

    返信
  94. >>8239
    カフェもライブもないけど、退屈しないくらいイベントはたくさんあるよね

    返信
  95. >>8231
    一文でまとめると、無数の物語を土台に創られた世界かな
    メタ視点抜きにしてもD作品世界との繋がりが見えてるから
    ツイステッドワンダーランドは既存の物語の影響を受けまくったツギハギの世界で
    現実と照らし合わせたり生物学とか言語学とか、現実の学問に基づく世界観考察は意味をなさない不思議ワールドだと思ってるよ

    返信
  96. >>8231
    説明が難しいんだけどなんというか、ヨーロッパの文化をベースにした日本って感じがする。

    返信
  97. >>8235
    周年や一大イベントの配信はだいたいプロデューサーさんとかが出てきてお話してくれるけどツイステではやらないのかな?
    さすがにやな先生が出てくるのは無理だろうけどクレジット見るとf4samuraiの佐藤さんって方がプロデューサーさんらしいから
    今後の予定とか制作秘話とか聞きたいなー

    返信
  98. >>8234
    おじいちゃん、笑○なら5時半よ!

    返信
  99. >>8077
    私も最初の S S Rトレイ先輩にしたクチ。ディフェンスカードの魔法レベルを10まで上げるのは狂気の沙汰と言われていた冬の時代を超えて、今があるので気軽に人権人権言われたくないな。私の一番最初の大切なカードだよ。

    返信
  100. 式典服エースがホームで
    「娯楽が無さすぎ。カフェはー?ライブはー?」
    って言ってるけれど、モストロ・ラウンジと軽音部ではやっぱりダメなのかな?ダメなんだろうな…

    返信
  101. >>8223
    購入個数制限ないよね?
    塗り絵コンプしたいぞー!
    しかし鏡7個は草

    返信
  102. 削除されました

    返信
  103. >>8119
    先生と先輩どっちかで…あの……

    返信
  104. たいていイベントは小さめに告知→あべまで大々的に発表→アプリで告知、だから番組楽しみ

    返信
  105. ここの5時から大喜利を始めるスタイル嫌いじゃない
    いや大好きwwww

    返信
  106. >>8216
    うがー!だけど、その展開、ちょっとだけロマン感じちゃった…
    ストーリー上用意されたデータじゃなくて、ちゃんと自分が育てた、自分と一緒にいたグリムなんだ、って感じ強調されて…
    絶対なんとかして助けたいぞ泣

    返信
  107. ふと、皆魔法レベルMAXにした回数を教えてって記事があったなぁと思い出して約4か月前の自分のコメみてから今の累計ミッションと確認してみたら7個増えてた。
    レベル10マジで遠いな……。次のドロ率アップ待ち遠しいぜ。

    返信
  108. ツイステッドワンダーランドってどういう世界だと思っていますか?
    ・よくあるなろう系異世界転移ものみたいなヨーロッパ風味ダークファンタジー世界
    →東アジア特有のたぬきが一般的だしス、マホや日本食も多くあるから結構現代日本に近い世界
    →暖かい海に生息するはずのウツボが氷河が覆うような海にいるから題通りねじ曲がった世界
    とりあえず私の印象は上から移り変わっていったんですが、他の人はどうなんだろうって少し気になったのでもし良かったら教えてください!

    返信
  109. >>8134
    ルーク強いよね
    何故か3凸ルークいるのに他のキャラ優先で育ててなくて、今回急いで魔法レベル上げたら7レベなのにこんな火力あるの!?って驚いた
    次回の統一試験までには育てきると決めたよ

    返信
  110. >>8217
    今週のおもちゃはコレ↓
    ・闇の鏡のメモ帳付きマジカルペン
    ・くるくるダンシンググリム
    ・ぐんぐん走るマジカルホイール
    ・ゴーストたちのマグネット
    (シークレット・羽ばたく!学園長)

    返信
  111. >>8178
    あーーっ、エペルは本当に美麗だよね!

    返信
  112. >>8205
    ごめんね、ちょっとモヤッた
    違うとは思うけど、言論統制されてるっていいたいのかな…って思ってしまった
    削除依頼の申請があれば管理人さんはそりゃそのコメント気にするし、管理人さんが管理してる掲示板なんだから、消す消さないの判断は管理人さん次第だと思う
    前も、やばいコメント消されたあとすぐになんで消されたのかってコメントが書き込まれてたけど、〇〇は〇〇を洗脳してるっていうコメントで、いや、消されて然るべきだわ…ってやつだったし、気になるようならよそでも(青い鳥とか)個人で呟けるところもあるし、話の流れで荒れてしまった可能性もあるから、自分のコメント消されても、わたしはそれ程疑問には思わないんだけれど

    返信
  113. グリムの錬金術なし、身長が足りなくて鍋を混ぜられない説。

    返信
  114. >>8223
    それボタン押すとランダムで3通りぐらい喋りません…?

    返信
  115. >>8220
    ハッピーセットのおまけでコラボするならサスケェのチャクラ宙返りみたいな学園長フィギュアがちょっと欲しい
    チョコエッグの胸像の全身版みたいな感じで

    返信
  116. >>8220
    選べるぬり絵全7種類!
    おまけで喋って怒る鏡も付いてくる!

    返信
  117. >>8173
    わかる
    ストーリーも可愛すぎて辛い
    天才肌で気分屋なのに自分で機嫌取れるなんてカッコ可愛いかよ…(尊死)

    返信
  118. >>8218
    なんか疲れてたみたいでアホほど笑っちゃったごめん
    でも元気出たよありがとうね
    本当のハッピーエンド私も信じてるぞ

    返信
  119. >>8217
    ツイステとマックコラボ来るんですか!?(幻聴)

    返信
  120. >>8209
    無凸のSSR沢山持ってるより凸重ねた精鋭がいる方が試験では有利って見方もあるよ!
    私はライオンの群れ出てこいって祈りながら100連回すよ
    あ、蛸と金魚の群れも大歓迎です

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。