雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ツリー毎に破線でわかれてるのって前からじゃなかったよね??
    めっちゃ見やすくてわかりやすいです。管理人さんありがとう!

    返信
  2. ご飯食べながらTV見てたらオクタのCM流れたんだ。ただ……今夜のうちの夕飯メニューにタコが……いまして……アズール氏もしかしなくても怒ってる……?

    返信
    • 逆に双子は好物がタコ料理だし喜びそう

      返信
  3. ネタバレのグル絵セベク見たんだけど欲しくなってしまうじゃないの…
    これからバルキャンあるのよ?100連も引いちゃったんだから!
    1日1回できてくれない?若様バースデーいないならこない?そんなこと言わずにさぁ…!

    返信
    • 若様いるかと思いきやシルバーだけ映りこんでたのは意外だったけど、ドヤ顔セベクめちゃ可愛いね…
      私も今凄く揺らいでるよ…

      返信
  4. ヒャッハー新鮮なアイテムガチャだー!
    記念すべき1回目はサービス盛りだった
    これは優しいサムさん

    返信
  5. あわわアイテムガチャ楽しくてセベクの部屋交換する前に香水使い切るところだった

    返信
    • そうだ、セベクのお部屋交換しなきゃってこと思い出せた!ありがとう!!

      返信
  6. 新ボイスどんなのだろうとわくわくしながら聞いていたらエースの「やばい!ド忘れした!」の言い方が面白すぎて電車の中で吹き出しそうになったwww

    返信
  7. セベクの家系噛む力が強いとかやっぱワニだよね…

    返信
  8. 待ってセベクくん歯科医の息子なの?
    これにはトレイ先輩もにっこりじゃん

    返信
    • 髪も緑系統で同じだしな(???)

      返信
      • 緑色の髪は歯医者の証…?

        返信
      • 瞳の色も両者マスタードとアンティークゴールドで黄色系という…

        返信
  9. セベクの家系はやっぱりワニさんっぽいな〜

    返信
  10. セベクのお父さん茨の谷で歯医者さんしてるみたいだけど、さすがに病院にはコンセントあるんだろうか。
    というか妖精族も歯医者行くんだな。ベッドで歯ガリガリされてるの想像したらなんか微笑ましい。

    返信
  11. キャンディ、マジカルペン、グリム、購買部のロゴ柄のエコバッグって3月中旬発売の予定だけどまだ発売されてないよね?
    エコバッグ破れちゃったから絶対ほしい…買えますように

    返信
  12. セベク実家でもディアソ内でも末っ子なの可愛いな

    返信
  13. アイテムガチャのSSR香水の排出確率が0.05%てことは、2000個に1個の割合で出てくるってことだよね。1回のガチャで5個のアイテムが出てくるから、400回回すと1個出てくる位の割合ってことか。リサイクルメダルで換算すると4万個?これ出てきた人めちゃめちゃ運いいね。
    あれ?自分の考え方あってる?

    返信
    • ※青天井なので400回回しても出て来るわけではありません
      って感じかなあ(遠い目)

      返信
    • まぁそんなにホイホイ出たらありがたみないもんね
      普通にサムさんガチャは魔導書交換と考えるのがいいかな
      自分もかなり回したけどキーとSSR香水は出なかったわ

      返信
    • 二人ともありがとう
      確率どんなに低くても可能性あるだけで自分としては十分だな。そもそも魔導書がこんなに出るだけでありがたすぎる
      いつか出るかもしれないと思いながらたくさん回すよ

      返信
    • え? R香水だと思ってた。
      S S R香水だったの?
      凄いじゃん。出たわよ私。マジカルキーも出た。マジか?わかってなかったわ大事にするね

      返信
      • 香水はRもSRも出るよ
        黄色かったらSSR

        返信
    • え、そんな確率だったの!?
      10回回して2本頂きました…ありがとう

      返信
  14. 監督生への誕生日プレゼント、いつものように10連キーとかでも十分有難いけど、
    欲を言えばオンボロ寮の誕生日背景をもらえると嬉しいな

    返信
  15. セベクの家族情報がたくさん出てきて溺れてる…嬉しい悲鳴

    返信
  16. 現時点で聞けた新ボイスの中ではラギーが優勝
    パソスト読んでてフルボイスで聞きたいと思ってたんだ……!!可愛すぎる

    返信
    • えっえっ!!?ラギー推しワイそのコメントで早く帰宅してくてたまらないぞ??
      こういう日に限って仕事長引いて定時で帰れなかったのなんでなん・・・!!
      帰ってから速攻ツイステ君起動しなきゃ
      何のボイスが追加か確かめるのが楽しみです

      返信
      • お仕事おつおつ〜
        寮服パソストのアレですね…
        あの、とにかく可愛いことだけは保証できるので……!
        ゆっくり休んで楽しんで〜っ旦[茶]

        返信
  17. アイテムガチャ楽しすぎてあっという間にメダル無くなる

    返信
  18. おめかしのインタビューでの監督生のスタンスがものすごく好きなんだけど、分かる人いない?
    ちょっと笑ってしまうようなことや、逆にちょっと引いてもおかしくないような情報でも
    興味を持って楽しく掘り下げてる感じがしてとても良いインタビュアー

    キャラゲーなんだからキャラに配慮するのは当然なのかもだけど
    受けた側も不快にならないインタビューでとても微笑ましくなるんだ

    返信
    • めちゃ分かる〜!!
      きっかけとか魅力とか、話題の掘り下げ方がすごく上手だよね!
      話の広げ方のお手本みたいだから、新聞部に仕込まれたのかもしれない

      以前にインタビューでどんなこと聞いてるかまとめるのにジャミルから通して見たことあるんだけど、徐々にインタビューが上手くなってくので感心しちゃった

      返信
  19. 誕生日の設定してきたんだけど、決定ボタン押す前に「日付本当に合ってる?この日に生まれた?」って不安になってしまった。
    大丈夫、合ってる合ってる

    返信
    • わかる、10回くらい見直した

      返信
  20. おめセベストーリー読んですごく安心した
    セベクの人間嫌いは自身がハーフという事で幼少期に嫌な思い出でもあったのかと思ってたけど、温かい家族と共にすくすく育ったようでよかった…!シルバーもセベクも茨の谷では肩身の狭い思いをしてたのではと心配だったけど、思ってた以上に茨の谷が平和そうで本当によかった…よかった…

    返信
  21. アイテムガチャやったらいっぱい魔導書落ちてきて嬉しかった!!メモ帳が魔導書になるなら錬金術もっと楽しくなる

    返信
  22. タップアニメーション確認したら
    カードステータス画面でもスケモンイデアがカボチャかぶっていて可愛い…

    返信
    • タップするとカボチャ被ったり素顔になったりするのかわいくてニコニコしてしまう…

      返信
  23. アイテムガチャ結構回したけどSSR香水は出なかった
    だけど魔導書沢山もらえるのありがたいしR香水が地味に貯まっていたので交換できて嬉しい

    返信
    • 自レス
      さっき出たー!マジカルキーはまだ出てないけど何回もやれば出ることが分かって嬉しい

      返信
  24. セベク末っ子ちゃんなのね
    シルバーをライバル視してるのも
    「子供じゃないもん」に聞こえてかわいい
    BDパソスト微笑ましすぎた

    返信
  25. 最近のおめかし、家族情報を結構明かしてくれるなあ
    セベクはメイストまだだしあまり家族情報期待してなかったけど、良い意味で裏切られた

    こうなるとますます…ルーク先輩、あなたのおうちがとても気になります
    あれだけ明かさないところみると、ミステリアスなキャラ付けというよりは何か理由があるんだろうけれど(やな先生だし)

    返信
  26. 間違えて白の魔導書全部売っちゃったよーーーー
    60冊…ウッウッ

    返信
    • メモ帳売ったメダルが魔導書になって帰ってくるおまじないかけとくね( ・ω・)ノ※。.:*:・’°☆

      返信
    • うわあああ……どんまい
      引いたガチャが全部SSR香水とキーと白の魔導書になるように祈ってる

      返信
      • お二方、ありがとうございます。
        お陰様で気持ちが切り替えられました。
        また集めればいいよね
        次は間違えないようにしよう

        皆様も、特に白い教材の売却にはお気をつけください。
        白はぱっと見で見間違えやすいんだ。

        返信
  27. サムガチャのおかげで、カード2枚のM2を10にすることができた
    ありがとうサム神よ

    返信
    • サム神w

      なんかマジでいそう

      返信
  28. 「イボイノシシでもわかる」って例えがサバナ味強すぎてよくわからん
    人間の世界で言ったら猿に失礼かもしれんが、昔風に言うと猿でもわかるみたいな例えかな?

    返信
    • イメージ的に、イボイノシシは人間でいうサルとブタを組み合わせたみたいな表現なのかなと思った
      イボイノシシの獣人から恨み買ってそうなセリフだけど、弱肉強食がモットーだからOKなのかなw

      返信
    • イボシノシシは元ネタのプンバから来ていると思うよ!
      プンバはのんびり家でちょっととぼけた性格だから、そんな奴でも分かるって意味かと

      返信
    • 元ネタの曲で「ハイエナの知恵などまるでイボイノシシだ」って言ってるしそんな感じなのかな

      返信
  29. 推し達の飴は手を付けないで…と思ったけど、そもそも多いのは推しの飴なので50残し交換して来ました。

    魔導書は勿論として、トランプクッキーとポップコーンが貯められるのも、ありがたい〜!
    錬金メダルの使い先は魔導書のみにしたい監督生です。

    返信
  30. みなさんミッションってこれだけですか?
    なんか少ない気がして心配で、、。
    返信よろしくお願いします。

    返信
    • 私も最初3つだけしか表示されなかったけど一度落として再ログインしたら直ったよ!

      返信
      • ありがとうございます!きちんとなおりました!!

        返信
    • ちゃんと9個あったよー。バグなので直らないようなら運営さんに問い合わせてみて。

      返信
      • 丁寧な回答で助かりました!

        返信
  31. そういやホーム背景きちんと整頓されて便利になったね

    返信
  32. エペルとシルバー推し監督生です。
    5月楽しみすぎます。
    .
    .
    ばっちゃとお母さんが登場するフェルミエ家とか幸せな世界すぎて感動です。
    そこらへんのストーリー欲しいなぁ!

    シルバーは想像がつきにくいけど
    逆にそのミステリアスが魅力的です。

    あぁ、本当に楽しみ、、。
    石も今回で余裕がありそうな感じになってきてくれたし。

    返信
    • 同じくシルバー推しです!
      (=´∀`)人(´∀`=)
      アニバでだいぶ石割ったけど
      五月までにはまた貯まるはず!
      ディアファミリーにほのぼのしたい

      返信
      • わかります!!今回のセベクとかでも初情報がてんこ盛り出てきたみたいですから楽しみで仕方ないです、、!!

        返信
  33. アイテムガチャめっちゃ魔導書くれる…!
    今だけ?それともずっと?

    もーサムさん好き!
    これからもよろしくね!!

    返信
  34. ハーフという点と人間呼びしている時点で予想はある程度あったけれど、セベクはやっぱり人間の方の親とあまり快く思っていないというかうまくいってないみたいだね…
    まぁ思春期で年頃の男の子なら多感な時期だし、それがまぁまぁ自然なのだろうけど
    話だけ聞いているとカリムみたいな性格の父親なのかな

    返信
    • 上手くいっていないというより、ほんわかした父のことをよくわからんな〜と思ってるだけの感じがする

      お父さんはきっと魔法が使えないのに茨の谷にいることで人知れず苦労もいっぱいしてそうだけど、それをあまり子どもに見せないタイプな感じするし…まだ若いセベクはそれを察するとこまでいかなくて、一体どこがすごいのか分からん…って思われてそう

      返信
      • まぁワイは思春期の娘がよく父親に抱く嫌悪感には似ていると思った

        返信
        • そう…なのか…
          自分自身が両親大好きで尊敬してて反抗期も全くないまま30代まで来てしまったので、思春期の若者の気持ちが分かってなかったのか…

          返信
      • あれで人間種族に対して人間呼びなの、ほんのり闇を感じてしまった…

        返信
        • 反発心の現れではあるかもしれないけれど闇とは違くない?
          お父さんを憎んでるとかならともかく、闇というような根深くて苦しい感情ではないと自分は思った

          返信
  35. セベクバースデー、新情報ありすぎて混乱してるんだけど
    とりあえずエペルに作ってもらった果物細工の若様を見せてほしい…

    返信
  36. スタンプの錬金術ってちゃんとカウントされてます…?さっきから10回以上はやってる筈なのに1回しかカウントされてない気が…

    返信
    • 自分はちゃんとカウントされてたけど、バグかもしれないから、もしあれだったら運営さん問い合わせてみるといいかも。

      返信
      • ありがとうごさいます!問い合わせてみます

        返信
    • アニバーサリーイベント画面を開いた時からカウント開始みたいだから、メンテ後に一度行かないとだめだよ
      それじゃなかったら、バグかもしれないね

      返信
  37. ポップコーンが何度見てもほかほか白ご飯にしか見えないんだよなぁ

    返信
  38. 最推しと2番推しの飴ちゃんには手をつけんどこ!と思ったけどこの二人の飴を30個残しで売ればメダル540枚手に入るんだよな…というガチャ中毒者特有の計算をしてしまう
    メモ帳も全種千冊残したけど300~500も残っていればいいんじゃないかという誘惑がががが

    返信
    • 自分はどうせ推しの新カードきたら速攻錬金回すからって50残してサムさんに即渡しましたわ
      むしろ10あればいいんじゃないかと思い始めてるサムガチャ中毒予備軍です

      返信
    • 私は飴30個メモ帳300個だけ残して全部売り飛ばしちゃったよw
      サムガチャ楽しいよう

      返信
  39. おめセベ
    肖像画→マレウス&リリアからの贈り物
    ダンベル→シルバーからの贈り物
    て、エモい…
    ディアソのファミリー感ホントに好き~~~

    返信
  40. セベクバースデーの感想が「うるさっ!!可愛い…うるさい!!…いや可愛いな…」のループだった
    あとママボルトの話題で思った、やっぱりツイステ界の女性はやたら強そう

    返信
    • 黒執事を見ても、やな先生強い女性がお好き感ある
      メインキャラで強くない女性ほとんどいないし、何なら普通に男性陣より強いw

      返信
  41. 祝杯用にツイステのお菓子買ってきたはずなんだけど、全部食べちゃった……!さけるグミうま……

    返信
  42. おめかしセベクのパソストやたら声大きくて笑ってしまったな
    兄弟いたのか!末っ子か!
    コーヒー牛乳なら飲めるようになった!!!めちゃくちゃ可愛かった
    シルバーと同い年になったんだね、嬉しいだろうな

    返信
  43. サムさんは集まったメモ帳やキャンディをどうするつもりなんだろうか
    全校生徒から膨大な量集まってる可能性ある

    返信
    • メモ帳は教科書や魔導書にして売っている可能性出てきたな
      飴は溶かしておやつの材料にしてるとか
      これが本当の「こんなの‥商売になりすぎる!」

      返信
    • キャンディは秘密の仲間にあげてるのかもしれん

      返信
      • キャンディ貰って「わーい!ヽ(*´▽)ノ♪」ってなる秘密の仲間たち(姿知らないので黒いモヤモヤイメージ)を頭の中で想像して和んだ。

        返信
  44. 最近オルトくんが可愛くて仕方がない
    先日SRオルトくん当たったからずっとホームに置いてるんだけど、何この子、めちゃくちゃ良い子…素直歳下属性ほんと癒される

    返信
  45. サムのガチャ常設なのに何故か急いで回さなきゃみたいな焦燥感にかられて色んなものをリサイクルしてる

    返信
  46. さっきの魔法史周回にて

    マレウス「監視に来たか」
    学園長「関心関心」

    ワイ監「”かんし”だけに」

    返信
  47. 初めてオクタ揃った!
    ラギーが間にいるのモストロでバイトしてる感じで良き
    これがイデアだったら完全に絡まれてる図になるw

    返信
    • あれ?送れてないw

      返信
      • ラギ バイト中・・
        何かかわいい

        返信
  48. サムさんのガチャとドロップ率UPのおかげで白の魔導書が集まって、ヴィル様のM2をレベル10にできた!
    さっそく試験で使ってみたらめちゃ派手だった…
    あれをくらったらマッシュポテト待ったなし…

    返信
  49. サムさんのガチャ良すぎてメモ帳売りすぎそう!

    返信
    • 私は全部売ってしまった…
      メモ帳とはいつでも会えるからつい…

      返信
      • 自分は各150残して売っぱらった、そのくらいあれば足りるかなって…
        だけどすぐにメモ帳難民になりそう

        返信
        • メモ帳「ついに俺らの時代がきたようだ。俺たちの戦いはこれからだ!」

          返信
  50. デュースの「この双子は~」という台詞、もしやリーチ兄弟の事も多少少なかれ思っているんじゃと思ってしまう
    確かデュースとリーチ兄弟って3章以降ほぼ全く絡みないし、2人をそれぞれどう呼んでいるかも不明だった気が‥
    わりとマジでまだあの二人の区別ついてないとかちょっとあり得そうで困る。けどそんなデュースも好きです

    返信
    • デュースならあり得る
      そんなデュースが私も大好き

      返信
    • 元ネタの映画に出てくる双子じゃない?名前忘れたけど

      返信
      • トゥイードルダムとトゥイードルディーのことかな?

        返信
      • デュースがディー・ダムの事をリーチだと思ってるって話題ではなく、
        ディー・ダムの見分けがついてないデュースなら接点少なそうなリーチの事も同じようにごっちゃになってる可能性あるのでは?って話題やで

        返信
    • アリスに出てくるハンプティダンプティのことかと思ってた

      返信
    • フロイドの実験着パソストではリーチ先輩って呼んでるよ

      返信
  51. セベク天井で1枚だった…バースデーで天井まで来なかったのジャミル以来だ
    またイベントまでに貯めなきゃ!

    返信
  52. メモ帳どれくらい残しておくか迷うな
    どうせすぐ溜まるし、とりあえず各300だけ残してガチャにぶっ込んだけど

    返信
  53. シルバーの魔法史ボイスがgreatなのに「困った、わからない」だった
    しかも全然困ってる風に聞こえなかった
    可愛いなぁ!!

    返信
  54. 前々から気になってたからバースデー召喚したけどセベクめちゃくちゃ可愛いな…

    返信
  55. 新セリフ、個人的にお気に入りは「我ながらボーテ!」
    そうやで、いつも人にボーテを送る君こそボーテ100点やで

    返信
  56. SSR香水っていくらで売れるんだろうって思って見たら誤タップ対策なのか売れなかった
    そういう心遣い好きだよ
    イベントアイテムが売れないのも間違えて売却したら取り返しがつかないからかな

    返信
    • イベントアイテムはイベント開催時に売却できるようにするんじゃないかなぁと思ってる。(過去イベのアイテムは復刻時)
      間違って売却しても周回で回収できるから、何とかなる!みたいな。

      返信
  57. 過去イベの魔法レベル上げアイテムが大量に余ってるからこれも売れるのかと思ってたらだめなのね
    手に入る見込みのないアイテムは間違えて手放さないようにかな
    でもメモ帳売った分が結構魔導書になってくれたしかなり助かる!

    返信
  58. サムさんのガチャが思ったより良くて驚いた!!
    イベで集めすぎたアイテムも売却できるし、すごい良い!!!
    サムさん大好きだ~~~!!!

    返信
  59. アイテムガチャさっそくガチャガチャしてきたけど、魔導書けっこう出る!ありがたい!
    とりあえずざっと売って69回ほど回してきたけど、ゲットしたアイテム345個中、魔導書82冊、教科書82冊、授業用アイテム59個、蜜50個(L23M27)、星25個(L7S18)、月29個(L7S22)、香水17(SR3R14)、単発キー1個という結果でした!
    もて余してた大量のメモ帳やキャンディ、おやつが使えるアイテムに変わって嬉しいー!運営さん、サムさんありがとう~!!

    返信
  60. おめかしセベクの声量が前より上がってる気がする‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    返信
  61. サムさんのガチャが神すぎて……いいんですか?本当にいいんですか?と言いたいレベル
    これからはガチャ欲はここで発散します

    返信
    • 闇の鏡ニキも少しはサムさんを見習ってくれませんかね‥(|д゚)

      返信
      • 香水も交換アイテムになったから…

        返信
  62. おめセベとりあえず50連までしてまだ来てないんだけど、持ってないSRが結構来てくれたからこの流れで100連までいってしまうか日を改めるかでとても悩む

    返信
  63. アイテム売却前に、キャンディの数を確認してみた

    ターバンのキャンディ 200個
    ライオンのキャンディ 194個
    ハートのキャンディ 153個
    がトップ3だった

    ちなみにメモ帳は1800〜2300くらいありました
    これが全部、ガチャに使える…!

    返信
    • 自分も同じくらいでさっき半分売却して一気にガチャしたら爽快感が凄かったよ!
      これからはキャンディーやメモ帳が落ちても喜べるようになったというのが嬉しい
      サムさんは全監督生の救世主だわ

      返信
    • あなたのおかげでキャンディ売却してないの思い出せました
      ありがとうございます。

      返信
    • ダイヤのキャンディ100個売ってきた。マジカルキー出た!
      やったー!大当たり?

      返信
  64. 誕生日は一度設定すると直せないみたいだから、注意!
    みんなちゃんと説明読むんやで

    返信
    • 興奮して間違えないようにしないと!

      返信
  65. 飛行術30回回すのもったいないなーと思ったけど、よく考えたら報酬的っておやつと鍵1本貰えなくなるだけだなら回さなくて良いのか……

    返信
    • 単発キー=無償石30と考えれば
      飛行術の分石割ってもイーブンだけどね
      今後はおやつもガチャ用メダルになるし

      返信
      • 魔法石換算だとお得かもだけどねー
        折角泥率UP期間だから限られた時間の中でなら錬金術回したくて
        確かにガチャ用メダルにもなるし良いとは思うけど自分はいいや

        返信
  66. 魔法史の新ボイスなっかなか聞けないんだけどこれは根気よく回していくしかないのか???スタンプミッションの分あるけどのこり20回で聞ける気がしないな

    返信
    • 増えてるのはグレートとパーフェクトのセリフだからケーキ食べさせれば確率は上げられるかも

      返信
  67. 誕生日設定した後プロフに表示されて、
    他の人からも見えるの?って思ったけれどサブアカから確認してみたら自分からしか見えないみたいね。

    返信
  68. アイテムガチャ正直さほどレートはよくない気がするけどガチャ欲が満たせるし何にただ余ってただけのアイテムが捌けるだけでとてもとてもありがたい…
    いらない分捌いたら普通に100連くらいできそうなので5連ガチャだけじゃなくて10連ガチャも欲しいです

    返信
  69. アイテムガチャ回すために売却したら一瞬でメダル1万枚近くなったwwwwwメモ帳に感謝と敬礼したわ

    そして4000枚ぐらいメダル消費してキーGET!
    ちゃんと実装されていたよあおおおおお!

    返信
    • 画像が…表示されない?
      画像up再チャレンジ

      返信
  70. 約3週間前の2月に誕生日を迎えたワイ監、救済を求む…羨ましい…推しから祝われるのも何かプレゼントが貰える(よね?)のも…
    同じ人居ませんか………

    返信
    • 1月生まれワイ監、わかるで
      ちょっと誕生日詐称しようかと思ったけど、やっぱちゃんと生まれた日に推しに祝われたい…
      長く待つ分、喜びも大きいと信じて誕生日まで生きような…(握手)

      返信
    • 自分も2月生まれだよ
      3月末の記念日に設定しようかとも思ったけれど、「誕生日なのにいいことない…」みたいなことが近年多いので、本当の誕生日に設定しようと思う
      来年の誕生日はどんな嫌なことがあっても、推しがお祝いしてくれると思って1年がんばる

      返信
    • こればっかりはどこかで区切る必要あって誰かがうーんってなるから仕方ないね…
      自分も2月ではないけど後ろからのが早いよ
      早く祝って欲しいけど仮初めの誕生日じゃなく本当の誕生日祝って欲しいので、お互い楽しみに待とうぜ!

      返信
    • 13~16の監督生さん

      遅くなったけどお誕生日
      おめでとうやで。

      ワイ監も半年以上先だけど
      皆が喜んでるのを
      ニヨニヨしながら
      楽しみに待つとするよ

      返信
    • お誕生日おめでとうございました!私も誕生日が2月25日だけどアズールと1日違いなことに喜びを感じてたから本当の誕生日に設定しました。
      大丈夫、1年は思っているよりすぐ経ちますよ

      返信
      • ワイ監と同じ日やないかい!
        なかなか同じ人二次元でも三次元でも見つからないしからここで見かけるとは思わなかった
        アズールになんとなく喜び感じるのわかる。推しのおめかしのために10連キー貰ったのためてるけどなんだか勝手にシンパシー感じてご祝儀十連しちゃったから

        返信
    • コメ主です。
      同じ思いしてる人結構いてちょっと安心(?)しました…励まして下さった方、祝ってくださった人、ありがとうございます。
      そしてまさかの同じ誕生日の人見つけられるとは…!(2月25日生まれです)私からも言わせてください、おめでとうございました!

      返信
      • 祝ってくださった人じゃねえだろ方だろ誤字〜〜〜っ!!!誤字ラすんなよ私…

        返信
      • 同誕生日のコメ主さん、祝ってくれてありがとう!!!
        もう次の板に移っているから短くてごめんだけど嬉しかったです!

        返信
  71. サムさんガチャメモ帳は当たらないようになってて神じゃないですか!

    返信
    • 自レス
      とりあえず20回くらい回したけど魔導書ガンガン出るし、カケラLも出るからキャンディーやメモ帳溜め込んでた人かなり育成捗ると思う!
      むちゃくちゃ嬉しい!!

      返信
    • わかるっ!!
      楽しくて回しまくっちゃう!!
      教科書も魔導者もポロポロ出てくるしたっのすぃぃぃ!!

      返信
    • ホントそれ!
      しかも教科書、魔導書結構落ちるからマジ嬉しい!

      返信
  72. スタンプ1個しかなくてびっくりしたわ笑
    治ってよかった笑

    返信
    • なんか最初そうなってたよね、あれ今回一個しかないっけ?って思ったけど次見たら治っててよかった

      返信
  73. さっそくサムさんのとこでメモ帳いくつか捌いて2回ガチャったら
    魔導書出るのな?!
    てっきり授業アイテムか蜜やお菓子しか出ないと思ってたのに、マジラッキー!!

    返信
  74. アイテムガチャ、いきなり魔導書×3とか出てテンションぶち上がった
    これかなりいいぞ…

    返信
  75. アイテムガチャ、こういうこともあるので結構いい感じでは?

    返信
  76. スタンプミッションの第2弾でスタンプ押すとこ2個しかないのわいだけ??

    返信
    • うちは3個だった
      この1週間マブダチ目指してずっと通常授業回してて魔法レベルもMaxまで上げてたから速攻で埋まった

      返信
    • 私も2個しか無かった!
      1度落としてまた開いたら9個になってたよーーー

      返信
  77. ロフトの等身大タペストリーでマレウスを買ったんだけど、デカすぎて天井から床までフルで使っても収まらなくて笑ってしまった
    キャラ部分だけでも…!と思って上下巻いても入り切らなかったんだけど202cmな上にヒール履いてるせいかコレ……これでタペストリー全体の230cmよりデカイ杖持ってたらそりゃ近寄りがたいわ……

    返信
  78. 皆のユニ魔に思いを馳せてるんだけど
    レオナの「干上がらせる」やカリムの「水を出す」のような物質的な変化をもたらすユニーク魔法って案外珍しいのかもと思った
    今分かってる範囲だとその二人だけだよね(ドゥードゥルは物質的な変化も含むかもだけど)

    返信
    • 式典服オルトPSで、グリムが初歩的な日常魔法(お洗濯)の1ステップとしてお湯を出してたから
      水を出す魔法は1年生でも問題なくこなせるレベルだと思う

      返信
    • むしろ珍しいのリドルとアズールじゃない?
      相手の魔法ごと封印できるキャラって他にいないから

      物質的変化なら、バラを赤く塗る、ケイトのユニーク魔法、ヴィルのユニーク魔法も物質変化と言えるかも

      返信
      • レス主だけどごめん、そういう捉え方も出来るけどそうではなくて
        他はリドルとアズール含めてわりと「ザ・魔法!」って感じがするけど

        レオナカリムは化学物理寄りというか、そういう意味で物質的な魔法で
        (ヴィルのは物質変化じゃなくて物に対して呪いという形で魔力を付与してるんだと思ってる)
        そういう「モノ」を操る系のユニ魔は結構いそうなものなのに、意外とネームドには他にいないよね

        って話をしたかった

        返信
    • レオナカリムは物質的な変化っていうか使い方次第では天災とか自然災害に近くなるよね
      ちょっと特殊に見えるっていう感覚分からんでもないよ

      返信
      • 似た効果の魔法はあっても、特殊性があるからこその「ユニーク」だからね
        カリムの場合は本人も言ってたけど水を出す事そのものじゃなくて「少しの魔力でたくさん」ってのが特別なわけで
        大質量の暴力は普通に怖い

        キングスロアーの方は忌み嫌われる魔法らしいから効果自体が特殊なのかもしれないけど

        返信
  79. 魔法史の新しいボイス楽しみすぎる…
    一通り聞きたいから今日は魔法史回すかあ

    返信
  80. メンテ後に追加される「魔法史新ボイス」の情報提供をお願いいたします。
    下記の記事のコメント欄に提供していただけると助かります。
    https://twstsoku.com/archives/79087213.html

    返信
    • 管理人さん、記事作成ありがとうございます
      分かり次第書き込みに行かせていただきますね!
      新規ボイス楽しみ~!

      返信
  81. もしかして数字が若い方が最新コメントなのか?
    脳が混乱するけど慣れるしかないか…

    返信
    • もしかしてそうやで
      表示順はどっちでも構わないと思ったけど
      数字が若いのはワイも慣れない、分かってても混乱するよね

      返信
    • そうそう!最新が若い順!
      (新しいコメが上、古いコメが下)
      コメント順は返信コメントすると、新古どちらの順番でも番号が変動するから、今のところは気にしない方が良いかも~

      返信
  82. 宮野真守さんがツイステ声優に抜擢されて、ツイチャンとかで大暴れしてほしい感じある。個人的な願望。

    返信
    • 声がうるさいセベクと顔もうるさい宮野…イイネ!

      返信
  83. 去年、12月末に各寮とガチャの扉イメージの棺型キャンディ缶が販売されていたじゃないですか。
    自分、現地調達派で1回購入2個まで縛りマイルールで集めていたんですが、ディアソムニアとオクタヴィネルだけ手に入れられていなかったんですよ。
    もう3月なんでほとんど諦めていたのですが、今日、近所のファミマの新商品コーナーに!あったんですよ!キャンディ缶!!
    しかも置いて間もないのか、1つの寮を除いて全て揃っている状態でした。
    もう迷わず手を伸ばしてディアソムニア確保しましたとも!
    嗚呼、黒地に金のロゴマークと、蔦と炎を合わせたようなデザインの緑の柄と下のさりげない糸車の配置が美しいよ、ディアソムニア。
    この薔薇と炎が合体したみたいな柄とか、若様の寮服マントにもあるやつだよね、最高にクールだね。
    側面の緑のグラデーションもまるでゆらめく炎のようで素敵だね。
    嬉しい、ありがとう、今日の出会いとファミマに感謝…。
    後、見たことも出会ったこともないどこかのオクタヴィネルファンも、よかったね。(唯一既になくなっていた缶の寮)
    お互い、この缶を我々なりに何かこう大切にしていこうな。(語彙力の弱体化)

    返信
    • 集めたかったけど全然なくて諦めてたワイ監、このコメで希望をもらって探してみることにする

      返信
  84. 銀髪の儚げ美青年と保健室の組み合わせは古来から奇跡のような親和性があるって信じられてきたんだ……!(なお実際は捻挫は自然治癒で何とかする模様)

    返信
    • ほんと、料理に玉ねぎの皮入ってても気にしない子には見えない

      シルバーの中身は全然儚くないとこいいよね

      返信
  85. 今日のメンテ後からアイテム売却などの新機能と機能改善かー
    初めて聞いた時は要望届いてたんだなーと思ったので楽しみ

    返信
    • 年明けからイベントもかなり増えてきてるし、ちゃんと届いてる証だよ

      グリム実装で後半寮まだなのに!って荒れてたけど、むしろグリムの炎とシュラウド兄弟の炎そっくりだから、ここまでくるとわざとかなって思って待ってる

      返信
  86. 私が欲しいもの
    ハーツラビュルのティーセット
    モストロラウンジのポイントカード柄のTポイントカード

    返信
    • 便乗で私も欲しい物

      魔法の絨毯ちゃん風テーブルクロス
      豊作村のリンゴジュース
      M.Dからのホリデーカード風レターセット

      返信
      • ぜひワンダーアップルという商品をググってみてほしいな

        返信
    • では自分も

      リドルの付箋、ブックマークセット
      魔法の絨毯柄バスタオル
      ヴィルのスムージーのレシピ
      式典服風バスローブ

      返信
    • バルキャンの、ゆるキャラウツボのキーホルダーほしい

      返信
    • 待ってここに挙がってるものまじで全部欲しい
      式典服風パジャマは出てたけどバスローブもええな…………!
      追加でヴィル様のスキンケアセットもお願いします デパコスの中でもかなり値が張るタイプだと思うけど

      返信
    • ・アズールの契約書型メモ帳。
      ・3章でアズールがくれた「水中で呼吸ができる薬」風の入れ物付きメロンソーダか緑茶。
      ・各寮長の杖モチーフの文房具系グッズ。
      ・バルガス先生のホイッスル或いは魔法石のブレスレット。
      ・カリムのバンダナコレクション。
      ・運動着ジャミルのリストバンド。
      ・星送りイベントのデュースが持っていたスティック風ペンライト。

      返信
    • 婿エースのバラの花束の絵とかリドル寮長の王冠の絵のメタルチャームとか欲しい…
      ジャックのチョーカーとかサバナのケモ耳ついてるヘアバンド(洗顔の時髪あげるやつ)とかも欲しい…

      返信
    • セベクが使ってるいばらのティーポット

      返信
  87. 次のスタンプミッションどんなのだろうね
    ハロイベのときは毎回カード配布されてたからそれ関連のミッションが中心だったけど

    返信
    • 新規ボイスあるから魔法史のミッションこないかなー?
      第三弾はリズミックありそう。

      返信
  88. 他のSRは香水になるくらいなのにシルバーくんだけマスターシェフしか持ってないのってもしかしてワイ監がショートスリーパーなのが原因!?!?!?!?!?!?!?!?毎日きのこリゾット食べればいいんか!?!?!?!?!?

    返信
    • ???『おやおや、お困りのようですね。』

      (ワイ監もシルバーくんに縁がない。強く生きよ。)

      返信
    • おやおやおやおや

      返信
    • ご覧のように、きのこリゾットで釣れるのはウツボだけなので
      ご飯は栄養バランスを考えて食べようね

      マジレスするとSRは案外偏るぞ!

      返信
    • コメ主なんですけどこの一連の流れで声を出して笑ってしまったwwwみんなありがとう

      返信
  89. クロウリーメダルの交換も今日のメンテ前までだ!!

    返信
  90. スタンプラリー第一弾は今日のメンテナンスまで!

    特に達成後の受け取り忘れには気を付けて!

    返信
  91. セベクがくる…セベクがくるぞ…
    準備はいいか…自分は朝からずっとソワソワしている

    返信
  92. 無課金ワイ監、アニバーサリー100連まであと35連で石が尽きる
    セベクバースデーやログボ、ミッション等でなんとか100連出来る計算だけど、我ながらギリギリで草
    ギリギリでいつも生きていたい系監督生、ワイだけじゃないと思いたい…

    返信
    • ワイ監もギリギリで生きてるで
      アニバ100連まであと少し足りなかったから月パス買った
      初課金や

      返信
    • サブは無課金ワイ監、あと20連
      セベク上乗せしてもあと20連…
      行けるかヒヤヒヤしています
      リドルが!リドルが欲しいんだ!!!

      頑張ってストーリー進めてる
      (サブ立ち上げは料理頃イベからで今3章終わり)
      ガチャ引いてRの石貰っての自転車操業も同時進行中!

      返信
    • ワイも今ログインでもらえる30個と月パスと余った有料石、ウィークリーでちまちまお賽銭投げてる。誰来るか楽しみだな〜。

      返信
  93. メダル交換でSSR香水だけ欲しいから必要な分を鍵だけでガチャ回したらルーク(初)とフロイド(1凸)が来た
    今自分の手持ち的に最も必要なのはリドルだったんだけど誰であれSSRが来てくれるのは嬉しいものだね
    あと50連以内にゲージ100行くし祝福の鍵があればリドルを選べるけど春ガチャも回したいからここでストップ

    返信
  94. 自分の確認不足だったのが悪いんだけど
    グリム完凸に必要なのはツナ缶60個だと思い込んでて余裕ぶっこいてたから、実はメダル60個だったと今気付いて若干ショック受けてるw

    返信
    • 香水40個でも完凸できたりする

      返信
  95. 何から説明していいか分からないが聞いてくれ
    グリムカードを育てる→100レベルまで育てるやで!!→特に欲しいカードは無いがサムさんとこでグリムを買う為にガチャ回して買う→あれぇカードレベル80のまま……?
    そ う だ っ た グ リ ム は S R

    いやぁ……正直カードをまともに育てたのは一番最初のSSRとグリムしかなかったから普通に100レベルまで行くと思ってたんですよねぇハハハ
    SRは80,Rは60レベルでMAXですね
    いやぁやっちまったなぁww
    それでセベクや他の子おめガチャ回せたのにwww
    超おバカ監督生を笑ってwww

    返信
    • SRだってつよつよだし!
      単色グリムくんきっとこの後大活躍するやで!!
      親分を信じるんや!!!

      返信
    • 私も言われるまで忘れてた
      SRはMAXでも80か…。グリム100にする(香水)ってずっと考えてたわ!
      それでもMAXにするけど、石使ったのはきついな…でも愛情育成は裏切らない!

      返信
  96. セベクの誕生石がエメラルドで色がピッタリでいいなぁとホクホクしてたら、石言葉「精神の安定」ってあって、精神の安定?安定(若様命)の精神じゃなくて??って思ってごめんなさい

    返信
  97. 普段は錬金術ばかりやっている上に基本的に授業は無音で放置だからボイスはあまり聞く機会が無いのよね
    ログボと授業ボイスをアルバムから聞けるようにしてくれないかな

    返信
    • わかる…欲を言えばサントラもアルバムから聴きたい…強欲…

      返信
  98. 祝福のマジカルキーで交換した後でもSSR出やすくなっていますか?
    アズール(40連以内)、ジェイド(交換)いるのでフロイドも欲しい…3人揃えたい…

    返信
    • 祝福の鍵関係なく、SSRが出る確率はいつもの恒常ガチャから変わってないよ
      ただSSRが出たとしても、ピックアップでないから狙ったカードをだすのはさらに1/16の確率になる

      返信
      • 返信ありがとうございます、確率変わってないんですね
        たまたまガチャがデレただけなようです
        回すかどうかはもう少し検討してみます

        返信
    • そもそもSSRが出やすい、自体が個人の体感
      祝福キーと天井以外出なかったって人もいくらでもいて、わざわざ書き込んでいないだけ

      返信
    • プレイヤーの状況ででSSRの排出率が事前に記載された物から変わることってあってはいけない事なので、SSRが出やすいとかそういうのは基本眉唾ですよ

      返信
    • 何となく出やすくなってるように感じるのは祝福のキーを貰えるからガチャ回してる人が多い(母数が多い)上にたくさんSSR出した人が率先してSNSに上げてたりするからだね
      私も出やすくなってるのでは!?と期待して0から回したけど80連してSSRなし、あと20連引くか迷ってるよ(香水交換済み)

      返信
  99. シルバーとセベクって、正規の軍人?騎士?なのかな?
    学生の傍ら護衛のお仕事してるけどお給料でてる?
    それともリリアの私兵扱いなんだろうか?
    長命な妖精から見たら赤ちゃんレベルの年齢なら、後者かな?
    2人がNRCで学生やってるのは、リリアの意向もあるのかなって何となく思ってるけど(マレウスの遊学みたいに、茨の谷の外の世界を知って見識を広めてほしい、みたいな)

    返信
  100. 実現は難しいだろうけど洗脳されたカリムくんをホーム画面に置きたい
    それでタップしたら不機嫌な顔で「誰の許可を得てこの俺に触れているんだ?」みたいなこと言ってほしい

    返信
    • わ・か・る
      普段はお日様のようなカリム君に癒されてるけど、たまにあの光のない目で叱咤されたい…
      「何を怠けている。怠惰なものに休息など不要だ!」とか言われたい…

      返信
  101. イデアの授業ボイス
    「ブロットの歴史…」「人に作れないものはない」
    から妄想

    ・過去にオルトがオバブロにより命を落とす
    ・イデア、ブロットを他者へ肩代わりさせる技術を開発

    ・2章にて、ラギーのブロットを肩代わりするためレオナがアズール経由でイデアの技術を入手(アズールとの契約理由)
    ・レオナ、ラギーの大規模魔法とストレスの閾値によりオバブロ

    ・現在のオルトには弟の魂などはなく、AIを育てる事で限りなく弟に近い何かになっている
    ・イデア、心の底ではロボットを弟と認められず今に至る(スタゲとの対応の差より)
    ・ロボット「オルト」にブロットを肩代わりさせている

    ・6章、なんらかの理由でイデア、並びにブロットを肩代わりしていたオルト両名がオバブロ

    返信
  102. おめセベクをお迎えすれば、ついに茨の信奉者の称号が手に入るのかー!楽しみ

    改めて各キャラのカード5枚でもらえる称号見てたら、デュースの大釜の召喚者でどうしても笑ってしまう…なんか一人だけコミカルじゃん…?可愛い
    あとトレイ先輩が薔薇の世話係なの忘れてた
    ルークさんの影響で勝手に薔薇の騎士だと思ってた

    ちなみにみんなはどの称号が好き?
    私は微睡みの守護者

    返信
    • トレイ先輩の称号ダブルミーニングで上手いよね〜
      自分は科学の申し子がカッコよくて好きだな

      返信
    • レオナの憂愁の獣かな
      悩み悲しんでるんだよな…と思うとレオナ〜〜〜〜(号泣)
      元ネタとほぼ同じ立ち位置だからどうしても比べてしまうんだけど、本家√入るくらいなら何年でも留年しなさいな…って思ってしまう

      返信
      • 分かる
        他の皆のかっこいいのとかクスッとくるのも好きなんだけど
        レオナの称号から漂う哀愁と切なさがやばい…

        返信
    • 微睡みの守護者いいよね、特別推しって訳じゃないけどてっきり○○の騎士とかだと思ってたから肉イベのカードゲットした時びっくりした
      原作の因果を彷彿とさせる称号良い

      返信
  103. 画像投稿の質問です
    別ゲのスクショを載せても良いのでしょうか?
    着せ替えゲーなどでツイステ再現したアバターのスクショです
    コスプレ画像禁止とありましたがこれもある種コスプレですしだめですかね?

    返信
    • そういう自分の趣味のものは青い鳥でやれば良いのでは?と思う。そういうのが地雷な人もいるし、青い鳥と違って自衛も出来ないから正直自分は困る

      返信
      • 青い鳥やっていないのでここに書き込みに来ました
        自衛できないというのは思慮不足でした。申し訳ありません。

        返信
        • 横からだけど、ルールに明確に反してるわけではないし
          ちゃんと投稿する前に確認していて、全然思慮不足じゃないと思うよ~!

          返信
  104. グリムをつんつんしてて気づいたけど、グリムって前歯が一番大きいのね
    グリムはげっ歯類だった…?

    返信
    • 自レス
      それとも口の形でそう見えるだけかな?
      高さを見るに揃ってるね?

      返信
    • 見え方の問題かもだけどげっ歯類グリムかわいいw
      肉球もとい指の数とか、ふとした瞬間あっ…猫ちゃんじゃないんだった…ってなる
      なんなら例のアレが本来の姿な可能性もあるもんな…まで思い巡らせたとこで考えるのをやめた

      返信
  105. あと9連すれば祝福キー貰える…
    確かログインボーナスにマジカルキー配布って書いてあったから早く欲しいなぁ〜

    返信
  106. 人間!!試験は終わらしたか!!!!!

    返信
    • セベクがちょっとなまってて笑ってしまったwww

      返信
  107. もう何十万回と見たはずだけど何回見ても飽きないしずっと見ていたい最高のマブ達。(オタク特有の過剰表現すまぬ)

    返信
    • 改めて見るとデュースって黙ってるとクール系美形だよな。エースは自分の良さを理解してる感がいいよね。グリムはとにかく黒い石食うな!!マブ最高!

      返信
    • こんなにイケメンで可愛いマブ達なのに本編でいつもわちゃわちゃしちゃうのほんと好き

      返信
  108. アニバーサリーのスタンプもじゃが、ウィークリーミッションと試験も終わらせておるか?
    我が弟子の誕生日とキャンプイベントに備えて、貰える石は今のうちにきちんと集めておくのだぞ

    さて、わしは17日のセベクの誕生日パーティーのために料理の下ごしらえをするかの
    あやつは大食いだからの、今から大量にご馳走を仕込まねばならん

    返信
    • 親父殿、料理は俺が準備するので親父殿はパーティー用に談話室の飾り付けをお願いします

      返信
    • ディアソ寮生に避難指示を、だな…

      返信
  109. スタンプミッション15日までかー。一応確認しとこ。
    ってサブアカ確認したらグリムの魔法レベル5にするだけクリアしてなかった。あぶねぇ。
    しかも景気よく他の子の魔法レベル上げまくった後でマドルはすってんてん。がんばってかき集めねば。
    油断してたわ、お知らセベくんありがとう。

    返信
  110. お昼にも言ってる人いるけど皆明日までのスタンプ全部もらったかい?
    スケモンの時スタンプ画面行き忘れて貰えなかった人もいるみたいだから忘れずにね〜

    返信
    • ちょい前にLINEスタンプの話出てたからそれかと思った
      アニバーサリーのスタンプラリーね!もらいましたとも!
      たしかにスケモンの時も、ミッション達成してるのにスタンプ確認しないで報酬もらい損ねてる人いたねぇ

      返信
  111. 最近イデアが好きになってきて本当にもうザクロ食べたい

    返信
    • 4粒までにしておくんだゾ

      返信
  112. 久しぶりに3章読み返していたらイソギンチャクの動きめたくたかわいいのな。
    動くとふよんふよん動いて本体が止まるとふよふよーっと静かに動きが止まってって……。
    こんな細かく作られていたんだって改めて感激してきた。

    返信
  113. クルーウェル先生の後輩に痩せた長身の男と背の低い太っちょの人いないかな(ジャスパーとフォーレスモデル)

    返信
  114. 今日で今回の試験終わりだと思ったら明日の夜12時までだった。

    返信
  115. 鍵で手に入れたヴィル様含めた寮長パーティーやっと組めた!!!
    割とガチャ運は良い方だから順当に寮長来たし、残り2寮早く欲しいな〜

    返信
    • 画面がなんか強い
      やっぱ寮長揃うと迫力あるね

      返信
    • 全属性揃ってるからバランスがいいね

      返信
    • こう見ると、イデアは火無でマレウスは無無になるのかな?

      返信
  116. 全員のユニ魔が揃ったらカード化してほしいという願望があるんだけど、全身変化するジャックくんとか一部難しそうな子もいるし厳しいかな…ユニーク魔法使ってるイラスト見たいんだよな…

    返信
    • もふもふ狼のジャックくんカード欲しいです…

      返信
    • バディ魔法の代わりにユニ魔の詠唱があったら格好良いよね
      ジャックくんをもふもふしたいし、デュースは前ターンに受けたダメージの倍返しするとかだとアツい
      でもワイの推し自分のユニ魔を嫌ってそうなので、ユニ魔使う度に切ない気持ちになっちゃうな…

      返信
  117. エースって何気に尽くすタイプだよね
    そしてきっと本命の女の子にはいじり過ぎて過剰に嫌われるタイプだよねって事で友人と意見が一致した。

    ヴィランとは(哲学)

    返信
    • エースは絶対「ちょっと男子、ちゃんと掃除してよー!」って怒られたことあるタイプの男の子だと思ってる

      返信
    • 友達から「◯◯が好きなんだろ〜」と揶揄われて「イヤイヤ!アイツのこと全然タイプじゃないし!?」と言っちゃって、それを本人に聞かれて今更弁明出来なくって後悔するタイプだとも思ってる

      返信
    • マブはな
      どっちかっつーとエースが心配だよな。デュースは元ヤンだろうがヒロイン気質全開だもんな。食パン食べながら「遅刻遅刻!」って走ってそうだし。

      エース、一緒に泣いてやんよ
      ↑フラれる前提

      返信
    • 今の思春期感あるあまのじゃくエースも好きだけど
      将来成長していいかんじに落ち着いたら今とは別のタイプの超ハイスペックイケメンになると思ってる

      返信
  118. シルバー君、見てるとめちゃくちゃ心安らぐ…
    彼の美貌、綺麗すぎて光を反射する澄んだ湖面見てるのと同じ気分になるというかなんというか、落ち着きたい時とかポーッと眺めてしまうというかとりあえず綺麗すぎるというか……伝われ~!!(大の字)

    返信
    • そうじゃろうわしの息子美しかろう!!?

      返信
  119. 魔法史のボイス追加、むちゃくちゃ楽しみ
    レオナさんやラギーはおめかしもまだだし、イベントも昨年6月のガラ以来だから、すごく久々の新規ボイスだ…
    明日の夜は魔法史回しまくっちゃうだろうな

    返信
    • あ~~~そうじゃん魔法史ボイス追加だ!!
      今月末にはバルキャンもくるし、ほんと久々だよね嬉しい(>_<)
      また皆の、掛け合いぽく聞こえるボイスの組み合わせが増えるのも楽しみ♪

      返信
  120. ロード画面がイデア・リリア・トレイ・ラギーでお母さんズに追い込まれた自室の君だったのにスクショ撮り忘れたからここに供養しておく

    返信
    • よくトレイはママ呼びされるけど個人的にパパっぽいなと思うのワイだけ??
      仕事はできるけど休日は家でのんびりゴロゴロしてるお父さんを感じるんだが

      返信
      • でも子どもたちにせがまれて結局パンケーキとか一緒に作ってそう

        返信
  121. イデアの舌が赤いのか青いのか気になって夜しか眠れない

    返信
    • 唇青いのも自前だもんねぇ

      返信
    • ホーム会話中のイデアの口の中ガン見したら赤かったよ

      返信
  122. ずっとイヌかネコならイヌ派で、犬猫よりずっと小動物が好きで
    リスやデグーやハリネズミをいっぱい飼ってきたんだけど

    推しのお耳が撫でるとピルルン、とする神MMDを見つけて初めて
    ネコを飼って、推しにあやかった名前を付けて、ピルルンするお耳を撫でたくなった

    しかし私は重度のネコアレルギー……

    返信
    • 毛がないネコなら、猫アレルギーでも飼えるって漫画で見たことあります

      返信
      • ありがとう、スフィンクスとかですよね!
        毛のない子も可愛いけど、やっぱりモフりたいという気持ちも強く…悩ましい…!

        返信
    • ソースは忘れたけど、遺伝子編集やら遺伝子操作で猫アレルギーを発症させる成分を分泌しないように品種改良された猫が高値で取引されているって話は聞いたことがある

      返信
      • なんとそんな科学の驚異のようなネコちゃんが!?
        調べてみます~ありがとう!

        返信
    • 愛でアレルギー(クラス4)ねじ伏せたタイプの者だけど、保護猫カフェに通うのとかどう?
      もし身体大丈夫そうならお試し期間付きで気の合った子をお迎え出来たりするよ

      返信
      • 猫カフェ通ってみたい~~!!
        昔実家で猫飼ってたときは呼吸・クシャミと全身の湿疹症状がひどかったんだけど
        猫カフェ行ってみたい気持ちはとてもある、ちょっと覗いてみるだけなら駄目そうなら出れば良いし、もし大丈夫ならそのまま遊べるよね…ソワソワ
        とても心くすぐられる情報をありがとう!

        返信
    • 猫には嫌がられるかもだけどこまめに風呂に入れるのもあり
      あとお高い空気清浄機、特にPM2.5対応レベルの細かい粉塵も吸い込んでくれるやつ
      粉塵用メガネと猫用室内着と猫専用の部屋とマスクのフルコンボ決めて猫部屋滞在時間をなるべく短くすれば反応自体は最低限に抑えれると思うよ

      返信
      • 情報ありがとう!
        幸いお高い空気清浄機と粉塵用ゴーグルは持ってるけれど、現在間取り1Kのマンションにひとり暮らしだからネコ部屋を作る余裕はないなあ~~悔しい
        引っ越した暁には2LKの部屋にしてネコチャン部屋を作ろうかなw

        返信
  123. ドロップUPちゃんのおかげで金平糖砕きまくって魔導書が150冊以上ドロップしました本当にありがとうございます!!

    金平糖なくなっても回復分あるしまだまだ溜め込むぞー。

    返信
  124. ドロ率アップって明日までかアニバーサリー期間中ずっとかどっちでしょう?
    お知らせ読んでも分からなくて…

    返信
    • ああああすぐ下に同じコメントありました…!!すみません。

      返信
    • 22日の14:59まで
      アニバーサリーお知らせを下にスクロールしていったら、ちゃんと書いてあるよ

      返信
  125. 間違えて200連しちゃってアニバーサリーメダルが100個余ってるんだけど、これ取っておいたら来年使えたりするかなぁ?

    返信
    • お知らせに期間が過ぎたら使えないって書いてあったと思う。アイテムと交換しちゃった方がいいと思うよ!

      返信
      • うむむ…蜜と交換してくるよよありがと~(´;ω;`)

        返信
        • グリムの凸はしないの??

          返信
          • 横からだけど香水でもできるし人によるかと
            200連もしてればSR香水もある程度ありそうだし

            返信
  126. ジャスミンの歌「本当の自分」聞いてると、レオナさん連想してきました

    美貌は評価されるが、能力では決して評価されない。
    王になるチャンスが回ってこない

    返信
  127. 新しいコメントが上に来る方が慣れてるから変更嬉しい。どっちも慣れるとは思うけどね

    返信
  128. とりあえず自分の一押しのバグ画像置いておきます。

    返信
    • なんという贅沢セットww

      返信
  129. 花粉症の話題見てて思ったけど、ツイステ世界に花粉症があったとして、流石に海の中では無いよね…?
    つまり、陸に上がってから花粉症を発症し、不治の病である事を知って絶望する人魚はいる(確信

    返信
    • 花粉症はなくても赤潮症とか珊瑚症とかあるやもしれん。
      人はいつだって免疫の前に無力…

      返信
  130. ポムの強化合宿での飛行術がいろいろとおかしいんだ
    おかしいんだ…

    返信
    • 個人的にツノ太郎だけブレてるのがなんからしくて笑う

      返信
      • どっかのパソストでけーくんがマジカメ用にマレウス様の写真を撮ろうとしてブレまくってちゃんと撮らせてくれなかったの思い出した

        返信
  131. お菓子屋さんに久し振りに寄ったら、ツイステ関連お菓子コーナーが入口付近に出来てて、ガン見してしまった。
    少し割引されてて実験着ウエハースが110円だったから、1枚買って今食べてる。

    セベクだった!タイミングが良いな君

    返信
  132. 明日のメンテでドロップ率アップ終わっちゃうんでしょうか?
    それともアニバーサリーガチャみたいにアニバーサリー期間中ずっとドロップ率高いんでしょうか?
    ご存知の方教えていただきたく‥!

    返信
    • お知らせに22日までって載ってますよ

      返信
  133. NRCで「きのこの山」「たけのこの里」論争的なのしてほしいな…皆どっちがお気に召すだろうか。

    返信
    • よくジェイドはきのこの山派のイラスト見るけど、山自体が好きだからたけのこの里も好きそう

      返信
    • エペルやセベクは里の者な気がするな〜
      たけのこのお腹にたまるザクザク食感のクッキー好きそう

      返信
    • カロリー的にきのこ派だけど、きのこ好きだと認定されたくなくて葛藤するアズールさんを想像した

      返信
  134. 何度も言ってしまうけど、スタンプまたほしいなぁ

    返信
    • わかります
      スタンプ欲しいです

      返信
    • 買うから使用期限ないのが欲しい!

      返信
  135. お化粧しているのにケバくならないのって凄いよね
    キャラクターがお化粧している感を出すとどうしてもケバくなりがちなんだけど、そういうのを感じさせないキャラメイクって何気に凄いなと思う

    返信
    • 分かります!
      寮服のメイクも鮮やかな色味や派手なのが多いのに、それぞれのキャラにちゃんと合ってて浮いてないのすごい

      返信
  136. 移転したけど同じURLなんですね
    すごい

    返信
  137. RSAのマジフト選手ってどんなキャラいるんだろ

    返信
    • 黄金の髪が美しいフライパンぶん回し美青年

      返信
    • パワープレイが得意なワンダーボーイ

      返信
    • 生真面目で「男だろ」と激励するタイプの人とか

      返信
    • 愛馬(箒)サムソンにまたがる貴公子と三人の従者とか。

      返信
  138. ライブドアの時に気になってたハート連打が出来なくなってる…!ありがとうございます!

    返信
  139. 画像を添付できるようになったと聞いて来ました!!!
    SNSやってないワイ監の秘蔵画像をついに公開する時が来たぜ!!!

    これはサバナ合宿のとき、合宿が嫌で逃げ出したおじたん。

    返信
    • 便乗して授業から逃げ出したイデア

      返信
    • じゃあワイ監も。
      授業が終わったらもう用はないと言わんばかりのジャック

      返信
    • 出遅れたけど便乗
      シルバー君が寝ています。静かにしてあげてください。

      返信
    • 両脇のラギーとジャックを振りほどいて逃げ出した感あって笑う

      返信
    • 便乗、バースデーの気分じゃなかったフロイド

      返信
  140. ホームにグリム置くと改めて監督生にはグリムがいて良かったな〜って思った。異世界から来てオンボロ寮に一人で暮らすのは相当心細いだろうからグリムがいて良かった。

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。