雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 妖怪寝間着みせろになりそうだからパジャマイベント下さい。

    返信
  2. >>7969
    わしとしたことが、統一試験に気を取られて通常試験をすっかり忘れておったぞ!
    セベクよ感謝するぞ!

    返信
  3. >>7928
    これが等価交換かあ…

    返信
  4. ワイ監ベイマックスが結構好きなんだけどイベになったらを考えてたら実験着オルトくんのことを思い出してヴゥってなった…
    6章怖い…

    返信
  5. 恒常SSRデュオコンビをどう運用していくか考えるのがここ最近楽しくなってきている
    通常試験の花形ダブル寮長とか、ディフェンス試験殿堂入りのハーツ3年とか、ボーテ砲ぶっぱなすポムコンビあたりはわかりやすく強い
    相手の火力を抑えつつ体力モリモリで攻めていけるオクタ双子とラギージャックはいぶし銀の活躍を見せるし、無属性試験でのスカラビアコンビは最適解の一つになった
    こうして挙げていくと、我らがマブことエーデュース組は絡め手を持たない4属性の組み合わせで、こうなんか基本というか…最初に出会った2人って感じでなんか…いいと思うんだ…!

    返信
  6. 8章(?)でグリムSSRの告知来たら一気につらみが増す(チュートリアルモンスター的な意味で)

    返信
  7. >>7967
    ようこそー楽しんでね!
    DUOは魔法発動させる側の子のmagic2がレベル5超えれば打てるので、あなたならSSRリドルくんの相方にはどのレアリティでもいいからアズールを編成に入れさえすれば、とりあえずリドルくんのDUOは打てるよ!

    返信
  8. アニバーサリーメダル交換のSSRマジカルキー、ガチャ以外(例:ログボ等)での配布が無い限りは必ずイベントが開始してから100連分を回す必要があるので、回す予定の監督生さんはその点だけ気を付けて

    返信
  9. >>7954
    資料集にディアソムニアの没キャラが載ってたな
    何故没になったかは明らかにされてないけど22人以上のキャラを出せない理由があったのかな

    返信
  10. 人間!!!
    アニバーサリーに浮かれて試験を忘れていないだろうな!!!
    統一試験だけでなく通常試験も済ませているか確認だ!!!!!!

    返信
  11. >>7923
    落ち着け、スタンプミッション消化の時にグリム入れればいいだけだ!

    返信
  12. 話では聞いてたけど今日からツイステはじめたよー右も左もわからないけど楽しむね
    SSR何度も回せるとあったけど出会いを大事にしたいからSSRリドルくんに決めた!可愛い
    SSR一人だけは寂しいからSSR確定召喚だけしてきた結果はSSRカリムくんだった!可愛い
    可愛いのと可愛いのが揃って幸せー(*´∇`*)
    ただDUO魔法?キャラ同士連携出すのにはSSRだけしかできないと書いてあり悲しみ
    天井あるのは有り難いけどガチャ運がないんだ
    なんとかいま来てくれた子たちで頑張るよ

    返信
  13. >>7925
    最推しを凸りたいワイvs.唯一ないリドル寮長が欲しいワイ
    同じように100連でどっちか引きたい、いやどっちも引きたい!(強欲)

    返信
  14. >>7927
    立ててはならぬフラグを……
    あいつはいいやつ、だったな
    天井までSSR来ないこともよくあるワイ監は二人だろうと腹括って回すよ
    期待して引けなかったダメージの方が多いからなぁ

    返信
  15. >>7952
    耳の炎の色かな?と思いました

    返信
  16. >>7949
    7927だけど7949さんの考えに便乗するわ

    返信
  17. アニバリズミック予想
    グリムを捕まえようDX
    エーデュースか1年ズがグリムを追いかけているのをみんなが背景で見てる的な

    返信
  18. >>7959
    他のイベ限と同じで正規加入したら期間後もOKな希ガス

    返信
  19. >>7954
    しかしまだメインストーリー一周も全員の寮服も来てない状態では3周年目くらいを期待しといたほうがいいかな…

    返信
  20. あれ……???
    グリムくんのカードくるのか、うひひ。とか思いながらお知らせ読み返していたのだけれど、イベント期間中のみバトルや授業への編成ができる的なこと書いてあるけれど、他のイベ限と同じ扱いだよね?
    まさかアニバーサリー終わったらカードだけ残ってバトルも授業にも使えなくなるとかないよね……?

    返信
  21. >>7946
    ストーリー上で仲間キャラが闇落ちして敵になっても手元のカードはそのまま育てられるしパーティーにも組み込めるから同キャラ対戦できるソシャゲあるある…

    返信
  22. >>7954
    メイン20人前後かつ2年以上運営してて全く追加キャラがいないソシャゲのほうが珍しいからツイステにも二部とかあったら来そうな気がする

    返信
  23. >>7953
    同じくワイ監もパーティーに招待されなかったツノ太郎みたいになってるから仲間に入れてくれ

    返信
  24. グリム実装くるってことはお気に入りに設定しておいたらバースデー祝ってくれるってこと?
    お気に入りに設定してないキャラのはアーカイブで見れるらしいけど
    誰に真っ先にお祝いしてもらうか迷うなぁ

    返信
  25. パソストやおしゃべりを見ていると、
    五人いるハーツ以外各寮数人分空きスペースがあるじゃろ
    一周年も経ったら埋まるのではなかろうか?
    追加新規キャラとかが……

    返信
  26. >>7950
    推しが実装されてないワイも蚊帳の外で涙目だから隅で一緒に泣こうぜ…

    返信
  27. 肉球のキャンディの色ってグリム単体のイメージカラーかな
    イグニと色被りしてるから寮カラーではないと思うけど

    返信
  28. >>7945
    私も今ゲージ78でグリム完凸予定だから2回天井迎える事になりそう
    得する訳ではないんだけどワクワクは増えるね!

    返信
  29. 皆さんが祝福のSSRキーで何を交換するかで盛り上がってるなか、石を全く貯めてないワイ監涙目

    返信
  30. >>7927
    期待せず2人と思っていて3人以上でたらラッキーって思っている。
    物欲センサーくんがいい仕事しそうなので無欲無心……。

    返信
  31. >>7925
    どちらも使いやすいですがお手持ちのカードとも相談してみてはいかがでしょうか!
    スケアリードレスケイト(実験着でも)をお持ちなら寮服トレイを、寮服リドル、スケアリードレスジェイドをお持ちなら寮服アズールが編成しやすいと思います

    返信
  32. >>7945
    天井はいつもの恒常と変わらないんじゃないかな?

    返信
  33. この先グリムが怪物化しても隣にはsrグリム(恐らくゴーストカメラから出てきた写真)が居てくれる訳か……もう何も怖くないな!!!(白目)

    返信
  34. 恒常ガチャあと13連で天井だからおまけ付きガチャがゲージ引き継ぐって知ってコロンビアした。毎日コツコツ有償引いてて良かった〜

    返信
  35. グリムのカードが実装されるということは、今までずっと不明だったグリムのマーク(棺のマーク)がついに判明するのかな‥‥?どんなマークなんだろう‥‥

    返信
  36. >>7923
    なんだかんだレベルは合宿で上げられるから錬金術一択だな自分は

    返信
  37. アニバーサリーのリズミック、どんな感じになるんだろうな
    グリムは絶対いると思うけれど、キャラ全員がハロウィンパレードみたいに出てきてくれると、みんなで1周年お祝いしているみたいになって嬉しい
    そしてできれば、赤青でお願いします…!

    返信
  38. グリムのユニ魔記事見てふと思ったんだけど、オルトくんてユニーク魔法使えるんだろうか?
    個人的にはグリム以上に想像しづらいんだけど、あってくれると嬉しい…というか無かったら悲しすぎる

    返信
  39. >>7937
    猫みたいに机の上に乗ってたら可愛いけど体長70cmだとちょっと高めの椅子に座るとかかな?
    しょっちゅう居眠りしてそうなイメージ
    錬金術は今回ないみたいだけど、箒に跨るところは見れるのかな?楽しみだー

    返信
  40. >>7928
    普通にありそうで怖いw

    返信
  41. >>7898
    回復持ちとディフェンス不足しているし
    フレンドに完凸カリムくんがいるから今回はトレイ先輩にしようかな
    詳しく教えてくれてありがとう!

    返信
  42. グリムどんな感じで授業を受けるんだろう
    魔法史は他の人と同じかな。飛行術はグリム専用の箒を使うのかな。錬金術は台を使わないと届かないよね。

    返信
  43. 年甲斐もなくウッキウキで魔法のカード買って帰ってきて改めてお知らせ熟読しようと開いたら、ちょうど160連分の無料石と鍵持ってた
    まあグリム実装への感謝の意ってことでいいよね!!

    返信
  44. >>7923
    あぁそうなるのか、前みたいに錬金だけブン回そうと思ってたわ
    どのみちかけらは使い切るつもりじゃあるけど…

    返信
  45. グリムの魔法史ボイスに「俺はネコじゃないんだゾ」があって欲しいなー。他の子のルチウス絡みのボイスと掛け合いみたいになってぜったい可愛い。

    返信
  46. >>7909
    しごおわ直後に軽い気持ちで読んだから「授業回したいけれど、終わらない。読みきりたい、終わらない。」って脳が忙しかったな。

    返信
  47. グリム両方とも無属性だー(棒)これでチュートリアルの怪物にも対抗出来るかもー(棒)

    返信
  48. >>7901
    一回何を言ってるんだ…?と思ってスルーしてもう一回見てみたら同業者だった

    返信
  49. >>7714
    これ本当に難しい。手持ちカードによると思うの。2枚ともしっかり育成されているから日替わりで出してみたらどうかな?

    返信
  50. >>7925
    単品で使いやすいのがアズール、相方のけーくんがいてディフェンス試験対策したいならトレイ先輩かな
    とにかく手持ちと目的によるとしか言えないかな
    二人ともポテンシャルは高いよ

    返信
  51. OK小鬼ちゃん!メモ帳を入れてガチャだね!
    おめでとう!メモ帳だよ!という幻覚を見た

    返信
  52. 今回のイベントガチャなんだけど、
    100連確定で1人、100連してメダル交換で任意1人
    ガチャの確率が確率操作とかされずに、今まで通りの通常召喚と変わらないなら
    大体50連で1人手に入るから
    運が良ければ合計3人って認識なんだけどどうかな?

    返信
  53. 前から思ってたんだけど、人数的には123/4567で前半寮・後半寮分けるのが妥当では?

    返信
  54. 寮服トレイ先輩と寮服アズールのどちらを交換したらいいかな
    いや考えを変えよう
    100連でどちらかが手に入る(素振り)
    むしろ100連で2人とも手に入る(素振り)
    2人とも手に入れてグリムも完凸しました(素振り)

    返信
  55. >>7919
    メモ帳が役立つ時がきて嬉しい
    マジカルキーなんて贅沢なこと言わないから魔導書と交換したい

    返信
  56. 前回の泥率UPは錬金術一択だったけど、今回はグリムを編成する事でカードレベルを上げやすくなるのか…
    魔法史を回すか錬金術を回すか悩むなぁ

    返信
  57. 普段推しガチャしか回さないから、すり抜け期待しないと戦力目的のSSRが永遠に来ない。
    おまけガチャはそう言う意味で魅力的なんだけど、この先で万が一億が一、メイン更新合間にイベント復刻が挟まって来たらタヒんでしまう。
    悩ましや…悩ましや……

    返信
  58. ハロウィンから始めたから全てのジャミルピックアップを逃してる監督生なんだけど、やっと寮服ジャミルがうちに来てくれるんだね
    どうしようすごく嬉しい

    返信
  59. >>7899
    夜光貝わけわからんくって笑ったわ
    とりあえず歴史修正の影響で大量発生したと自己完結したわ

    返信
  60. 情報過多で見落としがちだけど、ガチャとはいえ余った素材でマジカルキー貰えるって何気に凄くない…?

    返信
  61. すみません
    なんかパソコンがバグりました
    改めて7905です
    教えてくださりありがとうございます
    基本的にパソストと絵目当てなので今回は見送ることにします

    返信
  62. >>7839
    なるほど、ベーシックの時はカリムとグリム並べなくては!
    こう見ると、ふたり名前似てるなぁ

    返信
  63. 7905です

    返信
  64. SSRマジカルキー欲しかったけどバルキャンの次イベで推しがSSRで来そうだから我慢しよう……

    返信
  65. 自分セベク推し監督生
    バースデーとバルキャンでウハウハしながら魔法石貯めてたらグリムが実装されてしまい死ぬ気で所持魔法石を計算し始める
    アニバーサリーはログボ程度だろうとたかを括った結果がこれだよ

    返信
  66. 寮服ルークPU終了後にtwstを始めたワイ監督生、漸く最推しの寮服が居ない苦しみから解放されると知って咽び泣く

    返信
  67. >>7905
    クロウリーメダルと限定ボイス・キーが交換できる以外の報酬は通常の授業回しても手に入るアイテムばかりだから、とにかく上を目指さないとジリジリしちゃうってタイプじゃなければまったり育成で問題ない気がする
    あとは試験で称号もらえるだけだし
    おめセベクもおめシルバーも近いし寮服もイベSSRもまだな二人だからその時のために自分は回さないつもり
    そこの天井行くまでに他の子のSSRも来そうだし

    返信
  68. >>7905
    試験の高評価でのメリットはメダルを多く貰えて交換できるアイテムが増えることと、特定ランク獲得で称号が貰えることと、あとは自己満足かな…?
    ストーリーで特定のキャラがいないとクリアも難しい、みたいなバトルはないし

    返信
  69. >>7897
    私はモナカ集めたことあるよ()

    返信
  70. 今回の告知、スクロールしてもしても最下部に辿り着かなくて笑っちゃった
    これが情報に殴られるというヤツか…

    返信
  71. >>7905
    うーん、恒常ちまちまやってたらいずれ出るかもだし、これが欲しい!ってのがないなら見送りかな。

    返信
  72. >>7905
    試験メダルとクロウリーメダルでアイテム交換できるくらいかな
    あと、推しの寮服手に入れても一緒に編成するカードが無いと結局バトルで活躍させられないと思う
    もしカードイラストとPSだけ見れればいい、推しをバトルで活躍させたい願望が無いってタイプなら
    今ガチャ回しても何の意味も無いから石貯めとくといいよ

    返信
  73. >>7858
    短時間でたくさんアドバイスいただき、本当にありがとうございます。
    書いていない寮服は全員持ってます。最推しはレオナで、ヴィルやポム編成でブイブイ言わせてます笑
    次推しはマレウスでして、出てくるPS探してみます。
    ケイト、カリム、ジェイドをあげていただきましたが、それぞれに魅力があって悩ましいですね。
    ご助言、重ね重ねありがとうございます。参考にさせていただきます。

    返信
  74. 推しがシルバーとセベクなんだけど、この場合まわしたほうがいいのかな
    今400連分はたまってる
    今までは推し達のために石とっておいたけど、100連でSSR2枚確定はそれなりに効率いいがするから悩んでる
    試験とか高評価とると何かいいことあったけ?
    強いカードがあるメリットが試験くらいしか思いつかなくて試験のメリットもあまり思い浮かばなかったからできれば教えてほしい

    返信
  75. >>7899
    7897だけどワイも夜光貝とか蛍とか花火玉とか集めたよ…同業の方ですね…?
    500で授業1回につき1個は落ちる(今までのイベントアイテムから)ならかけらドーピングしなくても一週間足らずで確保できそう

    返信
  76. >>7873
    横からだけどワイも勘違いしてたわ
    そうかメダル貯める方式だから祝福キーはゲージ関係なく100回引かなきゃいけないのか!
    注意喚起ありがとうありがとう

    返信
  77. 背景ソート機能追加は地味に嬉しすぎる
    痒いところに手が届く運営さん!好き

    返信
  78. >>7897
    秋刀魚・鰯・菱餅・米・梅・茶・海苔を海上で集めた経験があるので、授業でツナ缶くらいなら十分真っ当な範囲だなと思ってしまった

    返信
  79. >>7891
    そもそもあれが私たちの知っているキノコかすらも分からんからね
    ツイステッドワンダーランドにしか生えないやつかもしれない

    返信
  80. >>7897
    まぁツナ缶はグリムが食べるということは分かってるから…
    使い道の分からない10万個の夜光貝とか蛍よりはまぁ…うん
    兼業先がいつも元気に周回を求めてくるからツナ缶500がめちゃくちゃ少なく思えてくる不思議

    返信
  81. >>7889
    トレイは圧倒的耐久性能の持ち主
    ベーシック試験におけるリドルやレオナ並の圧倒的強キャラと言っていい
    DUOやバディの相手もディフェンス試験で使いやすいキャラが多い奇跡の一枚
    カリムは汎用性の高いサブアタッカー
    ベーシック試験なら色んな属性で寮服スカラビア入りの高評価編成が上がってる
    つまり育ちきった寮服スカラビアがいればサブアタッカーの育成コストがいくらかカットできる
    自分の手持ちとか使いたいカード、試験の目標に合った子をお迎えするといいよ
    でもそういうのぶん投げてPS読みたい子選ぶのも悪くないよ

    返信
  82. >>7888
    世の中もっとわけのわからないものを集めるイベントもあるのでそれを考えればツナ缶はまっとう……いや全然まっとうじゃないな

    返信
  83. >>7892
    22日までアニバーサリー召喚で、バルキャンは下旬とあるからかぶらない可能性が高いかな…
    でもショップは29日のようだから、バルキャンガチャの結果によって交換することはできる可能性がありそう
    春ラギーまでの途中で誰かのSSRが来てくれるかもしれないし

    返信
  84. >>7892
    アニバーサリー召喚22日まででイベは下旬からだから被らない可能性高そうだよね
    自分も被ってて欲しいんだけど

    返信
  85. >>7888
    それね。冷静に考えるとツナ缶ショップの字面だいぶおもしろい。

    返信
  86. >>7884
    >>7885
    返信ありがと!
    今から恒常ガチャするとかしないとかというコメントを読んで、ちょっと自信なくなってた
    とりあえず月曜まではステイだね

    返信
  87. アニバーサリー召喚とバルキャンの召喚って時期被るの?
    もし被ってくれるんだったらバルキャン召喚の出でアニバーサリー回すか決めようと思ったんだけど

    返信
  88. >>7881
    でもラギーの持ってるきのこがあんまり春っぽくなくない?どっちかっていうと秋っぽい?
    春にもああいう赤白きのこあったらすまん!

    返信
  89. 色々情報満載だけど、どれもこうして欲しいなって思ってた改善や追加でユーザーの意見参考にしてる感じがして嬉しい

    返信
  90. 気が早いけど、カリムくんとトレイ先輩がどうしても来てくれないから今度の祝福のマジカルキーで交換したいけどどちらが良いか迷う…
    ちなみに手持ちSSRで凸率高いのがジャミルなんだけど最近けーくんも来てくれたからほんとに悩む

    返信
  91. >>7882
    ツナ缶500個集めるイベントとかツイステやってなきゃ意味わからないよね

    返信
  92. >>7880
    間に合ったみたいで良かった
    ラギー早めに捕まるといいね!

    返信
  93. >>7877
    アニバーサリーガチャ期間は恒常ガチャ一回につき1個のメダルが貰える
    メダル100個で選択可のSSRマジカルキーが貰える
    なので「アニバーサリーガチャ期間中に100回ガチャ」でSSRもう一枚、ってことかと

    返信
  94. >>7877
    詳細出てないけど、常設ガチャとゲージ共有だから恒常闇鍋だと思っていい
    メダルに関してもその認識で合ってる
    あくまで「アニバーサリー期間中に100回ガチャを回す」ことで祝福のマジカルキー(SSR)が貰える
    今ガチャ回してもアニバーサリーガチャに何の影響も無い

    返信
  95. >>7877
    今回すとメダル貰えないからキャンペーン始まってからの方が良さそうだね
    祝福のマジカルキーはメダル100枚いるみたいだし
    とりあず自分は普段通り有償単発だけ回すことにした

    返信
  96. >>7875
    ストーリー(オバブロ)順だしディアソの後ろとかも?

    返信
  97. 授業受けるとツナ缶ドロップするのか
    グリムツナ缶富豪の夢叶うじゃん!
    ツイステ一周年はグリムアニバーサリーだった…?

    返信
  98. >>7860
    横だし話逸れてごめんなんだけど、春ラギーって可愛い
    サブタイトルがスプリングハプニングだもんね
    バルキャンのカードはなんて略すればいいのかと思ったけど私も春ラギー、春フロイド春セベクでいこうかな

    返信
  99. >>7873
    そうじゃん馬鹿じゃん…
    教えてくれてありがとう助かった!単発やめてイベに備えるよ!

    返信
  100. グリムカード待ってたー!
    相棒楽しみです!
    今月のガチャ運(予算ではない)はもう使ってしまったので、バルキャン待ちかな〜。
    渋滞してる手持ちの育成のため、ドロップ率アップで頑張ります!ボイスも楽しみ!

    返信
  101. 魔法史の授業で、エースとデュースの間にグリムを挟みたい!
    小さいから机から顔だけグリムとか、絶対可愛いじゃんか…

    返信
  102. 恒常=アニバーサリーガチャの天井はいつも通りの選べないSSRがやって来るんだよね?
    その上で期間内に100回ガチャ回せば、アニバーサリーメダルを100枚もらえる=任意のSSRが選べる、で合ってる?
    今から恒常ガチャ回して天井狙うみたいなコメントがちょこちょこあるから、混乱してる
    ガチャの天井では、祝福のマジカルキーもらえないよね…

    返信
  103. >>7852
    同志よ……でもおめかしまであと2ヶ月と考えるとワクワクが止まらない。親子滅殺剣はギャグイベで叶うといいなあ……!

    返信
  104. そういやグリムのカードって並び方ハーツの前に来るの?それともディアソの後ろ?(わかりにくかったらごめん)

    返信
  105. >>7859
    キリッと顔でもいいけど、グルビ後では親父殿によく見せる笑顔がデュオ魔法のカットインだったりすると感激で泣ける自信がある

    返信
  106. >>7869
    決意固めてるところ失礼
    アニバメダルはゲージ関係無く単発で1枚、10連で10枚貰える方式だから
    普段どれだけ恒常回しても祝福キーは改めて100連回さなきゃいけないよ

    返信
  107. >>7866
    おぉ、頑張ろう同志よ…!
    うちも式典シルバーのすやすやキラキラ王子フェイス眺めながらバースデー待ってるわ(笑)
    最新の肉イベも含めてどのカードも顔面が大変麗しいので寮服がほんとにほんとに楽しみ

    返信
  108. アニバーサリー、いろいろあるけどとりあえずバナーのエーデュースとグリムの圧倒的実家に帰ってきた感好き……出マブ尊いな……

    返信
  109. >>7861
    自レス
    完全に性能だけ考えてケイト推したけど
    最推しと相性がいいカードとかPSで最推しや次推しが出るカード選ぶのもありだと思うよ

    返信
  110. よし決めた!
    バルキャン控えてるし通常召喚ゲージ0だしグリムはおそらく香水でも凸できるし今回のメダルショップは見送る!
    そのかわり次回同じ形のガチャがあったときのために今日から毎日有償単発引いてゲージ貯めとく!

    返信
  111. >>7792
    有償単発はとにかく、それ以外なら月曜になってアニバーサリーメダルもらえるようになってから回すのがいいんじゃないのかな?
    天井はいつも通りの恒常SSR、月曜からの期間内に計100連=100メダルで任意のSSRって意味かと思っていたんだけど…

    返信
  112. >>7850
    絶対買わなきゃいけないわけではないし、自分の出せる範囲を守るのも大事やで
    リアルだいじに

    返信
  113. >>7852
    同志よ
    式典服グルビ絵のすやすやフェイスを眺めながら5月のバースデーまで食いつなぐ所存
    そのうち顔面SSSSSSSRの寮服が実装されるはずだから頑張ろうぜ

    返信
  114. >>7862
    この方寮服ジャミル持ってないみたいだから、火力目当てでカリム勧めるのは少し厳しいのでは

    返信
  115. +とか-の長押し…待ってた…
    いつか来てくれると思ってたよ!!

    返信
  116. >>7858
    所持済みSSRと寮が揃うと強いかなぁと思うので、個人的には今回の試験でトレイ先輩とセットで大人気のけーくん、もしくはオクタ3人揃えるためにジェイドとかいいなと思います

    返信
  117. >>7858
    その中なら私ならカリム選ぶかな
    火力あるし使いやすいし

    返信
  118. >>7858
    書いてない子の寮服全員分持ってるならケイトがおすすめ
    ハーツの3年コンビはディフェンス試験の鉄板コンビだしリドルの火力強化もできる

    返信
  119. >>7829
    しかも恒常とのゲージが引き継がれるし、恒常ガチャの天井でもSSR来るから、100連で2枚はもらえるってことだよね
    お得だと思う
    春ラギーも欲しいし、推しのおめかし3連続も待ってるし、なんならヴィル様とラギーのおめかしも欲しいから、まだ迷っているけれど…

    返信
  120. >>7852
    多分だけど寮服デュオは騎士コンビと寮長副寮長になりそうだから親子滅殺剣は遠いなあ…
    でもいつか絶対にはい親父殿!みたいに元気な返事するシルバーの姿が見られると信じてる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。