雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 最高で5個ドロップみたいな事を聞いたがうちのグリムはツナ缶1~2個しか持ってきてくれんなこれ絶対途中でつまみ食いしてきたっぽくね?
    最終的に君に食べさすけどまず500個必要なんや……

    返信
  2. >>9019
    ありがとうございます!
    意図せずすぐ前の話題を否定するような内容になってしまって申し訳ない…
    やっぱり単なる思い出補正ぽいねw
    細かい事は気にせずツナ缶富豪目指します!

    返信
  3. 称号「グリムの隣席」ゲット!
    とりあえずイデア推しなので、「グリムの隣席」「異端の天才」にしてイデアがグリムの隣に座れた感じにしました。
    グリムに限らないけど、基本的に錬金術ばっかり回してるからマブダチ称号はいつになるやら…というか今回のだけだと空回ししないと手に入らなそうだし、グリム第二弾以降期待してます!

    返信
  4. 寮服カリムくんと式典ジャミルくん所持しているのですが確定で寮服ジャミルくん取った方が良いですかね?

    返信
  5. >>9010
    前回のドロ率アップであまり回せなくて後悔したから、もし育成したい子がいるなら回すことをオススメします!魔導書のドロップが全然違うよー!

    返信
  6. >>9015
    校内新聞のインタビューを監督生がやってるから新聞部では?という予想があるけど明言はされてないね
    グリムが美食研究会なるものに入ってることが判明したし他に何か活動している可能性もあるかも?

    返信
  7. >>9011
    前回のドロップ率と変わらないと思うよ。
    ツナ缶+1個のときもあるけど、前回も1個しかドロップしないときがあったから、ただの運しだいかなぁ

    返信
  8. >>8998
    8968です、ありがとうございます
    やはり推しが手元にいると心は幸せな気持ちで満たされますよね!!!ウッ欲しい
    今はフレンドさんのfavoriteやらサポやらでしか拝んでませんがいずれは手に入れたいです!

    返信
  9. >>8969
    こないだのマレウスのバースデーインタビューとかディアソムニア寮全員に配られてると思う

    返信
  10. >>8983
    自分も最初はツナ缶に目をとられて微妙かもって思ってたけど
    かけらや石砕いてたらガンガン落ちるよ

    返信
  11. あれ、監督生って新聞部だっけ?名言されてないだけ?でもバースデーの取材は監督生だよね。分からなくなってきた

    返信
  12. >>9010
    自分は今回のドロ率アップ中にかけら砕きまくって錬金術回す予定。お正月の時も似た感じのことしたけど、あんまり育成してあげられなかった子達をちゃんと育成してあげられたから一切後悔はしてないよ!
    でも、豆、ガラ、ゴスマリ、星イベの感じを思い出すと、自然回復分の授業で集められるアイテムだけだと、ショップのアイテム全部交換とか、配布キャラの魔法レベルを全部Maxにするのは難しかったな。
    そこに重きを置くなら多少残しておいた方がいいかも!

    返信
  13. >>9007
    okです

    返信
  14. >>9010
    SSRの魔法レベル9→10にするため必要な魔導書が50冊で錬金メダルとの交換もした上で通常だと集めきるのに1ヶ月くらい
    それが今回のドロ率アップだと自分の場合かけらL20個S25くらい?くだいて1日で集まった
    大幅に育成時間短縮されるから自分は放出おすすめするよー
    心配だったらイベント用に20〜30個残しておけばいいと思う

    返信
  15. 貯めてたかけら半分くらい回してみた体感、錬金泥が前回より渋いような気がしてるんだけど、もしかしてコマ数の少なさとツナ缶枠の影響だったりするかな?
    アイテム4枠分拾いきれない事が多々あるから、魔導書目当てにかけら砕きまくるの勿体ないのかな〜と思ったり
    他授業回してる方居たらお聞きしたいんだけど泥(枠)数はどんなもんです?

    返信
  16. もったいない病でイベ走った時以外で貯めるだけ貯めた星のかけらがSが406個にLが105個あるんだけど、これって今放出しても後悔ないかんじかな?
    次イベ本命のラギくるんだけど走れるようにちょっと残した方がいいのかな。わからないので教えてください

    返信
  17. >>9002
    おめか氏はトレイとも相性良いぞ
    トレイ側がイデア氏とのバディ持ってるから、あのバグみたいなHPが更に伸びるぞ

    返信
  18. >>9004
    思い出してよかった!
    >>9006
    星のかけらと魔導書どっち優先するか、ドロ率見てから考えようと思ってたんだ!今は星のかけらも欲しいよね〜!メダル足りない〜

    返信
  19. スケモン以降から始めた監なのですが
    授業のアイテムドロップが最大4個出るのってガラとか星とかイベントアイテムたくさん集める系のイベントの時の特別仕様で、イベントが終わったら最大3個に戻るって認識でよいです?

    返信
  20. >>8999
    授業アイテムは星のかけらも入ってるからお得だよね

    返信
  21. グリムが正式加入したー!やったー!
    ツナ缶もまだまだ集められそうだし魔法レベル上げに使っても色々交換出来そうで嬉しい
    パソストフルボイスみたいだから後でゆっくり見たいな

    返信
  22. >>8999
    そもそもクロウリーメダルの交換を忘れてたから、あなたのコメントみて交換してきた
    ありがとう

    返信
  23. >>8996
    >>8997
    そうなんだね!教えてくれてありがとう〜!ハロウィンイベント前くらいに始めた監督生なもんで、知らなかった!そっか、だったら今のうちにツナ缶で魔法レベル10/10目指さないといけないのね!!頑張らないと。

    返信
  24. SSR交換、おじたんとトレイで迷ってたのにここに来てフロイドが急上昇
    そうか…おめか氏と相性いいんだよなあ…

    返信
  25. 今何気なくアルバム見たらマスターシェフの項目追加されてた!前からかはよくわかんないんだけど、やっぱりマスターシェフはシリーズ化?するのかな~楽しみ!

    返信
  26. >>8969
    アズールが読むなら情報収集目的だろうしそれ目的ならジェイドも読みそう
    なおフロイドは読んだり投げ捨てたり

    返信
  27. クロウリーメダルの交換だけど、錬金術、今のところ自分のところは一周で魔導書が1冊落ちるくらいのドロ率だから、確実にもらった方がいいと思って赤青緑の魔導書優先で交換してきた!残りは授業アイテム不足しがちな錬金術と魔法史のパック。

    返信
  28. >>8968
    同じくカリム推し、寮服所持
    マウント取りたいわけでもなんでもなくただ「自分の手元にいてくれる素晴らしい存在」というのは確信してる。
    試験で活躍してくれる推し、フェイバリットカードで輝く推し、グルビ前と後のギャップがかわいい推しを堪能する価値をぜひ知って欲しいのでいつか手に入れて欲しいです

    返信
  29. >>8992
    ガラ、ゴスマリ、星イベの配布もイベントアイテムでしか魔法レベル上げられないし、グリムもそうじゃないかな

    返信
  30. >>8992
    今までのイベントと同じじゃないかな?
    イベ限アイテムはイベント終了したら手に入らないし通常アイテムに変換出来たりもしないと思うのでそのつもりでツナ缶回収してる

    返信
  31. グリムホームボイスのエースの手品、肉球付きの小さい手にコインのマジックは難しいだろうにわかってて教えてそうだな…エースのそういうちょっと意地悪なとこ好きだよ。

    返信
  32. >>8907
    人魚も妖精も獣人もくるし、ドワーフも入学してくる事もあるだろうから色んなサイズ用意してるのはありそう。ただグリムくらいちっちゃい生徒はNRC始まって初めてだから今回作った、とかなら面白いかも。

    返信
  33. ウルトラゴージャス寮って、もしかしなくてもスカラビア寮のことだよね

    返信
  34. ツナ缶って、イベント終わったらドロップもしなくなるよね?グリムの魔法レベルが、イベント終わったら白の教科書系に変更になるのかしら。それとも、この機を逃したらグリムの魔法レベルを上げることができなくなるのかな?
    イベント後もグリムの魔法レベルを上げる手段があるのであれば、今は星のかけらとか欲しいよ〜。

    返信
  35. >>8901
    もう流れてるだろうけどみんなコメントありがとうー!
    これからも全キャラの美貌を拝みつつ、どことなくジブリを感じるルクハンを愛でていくわよ!

    返信
  36. >>8983
    体感では前よりドロップしてる感じがするんだけど個人差あるのかな

    返信
  37. >>8951
    アドバイスありがとうございます!
    慣れなかったので誘導助かりました
    バトルの方のぞいてみます

    返信
  38. >>8983
    確率は偏るから最低1000回くらいやってみないとわからない

    返信
  39. 全然美意識高くないワイ監なんだけど、恒常や他イベのガチャ回すたびにすり抜けでポム勢が来てくれて凸りまくってる
    もっと気を使えってことなのか…そうか…

    返信
  40. >>8983
    前回も今回も特に〇〇%アップ、って言っているわけじゃないから分からないね
    ただ同じ確立でも、今回はツナ缶も同時に出てくるから、パッと見た時に「赤い教科書と魔導書がいっぱい!」って感覚を得にくいから少なく感じるのはありそう

    返信
  41. 徹頭徹尾妄想でしかないし、公式にそういう夢を見てるわけじゃ全然ない前提で言うので、違和感や反感を持った方はそっとスルーして欲しいんだけど
    二次創作で実はルークがレオナの護衛的家系の息子だった、という設定を見て滾りました
    同じ夕焼の草原出身だし、同じクラスなのも学園側の配慮みたいな
    隠密のような立場なので、プライベートは明かさないし明かせない
    でもネージュ君やヴィル様の美が、周囲に気を張る生活の中での癒やしになってるとか良いよね…フフフ

    返信
  42. >>8955
    肉イベの時もそういう話あったけれど、どのSSRが来ても大当たりだと思っているのもあると思う
    普段は天井でもすり抜けが4割あるけれど、今回はそれがないからね。SSRが来た時点でみんな喜べるし、すり抜けって言葉を使わないから
    祝福キーのための手段で大当たりが来たら、みんなラッキー!って思っちゃう
    10連で2枚抜きは確かにかなりの幸運だから、8955さんはそりゃそう思うよね
    でも天井以外に来なかった人もそれなりにいるはずなので、ほどほどに…

    返信
  43. 魔導書ドロ率前のキャンペーンより下がったんだが気のせいか?

    返信
  44. >>8955
    レアドロ率が上がってるわけではないよ
    普段のガチャはSSR1枚出たら大半の人は回すのやめるけど今回は100連してるからだと思う
    皆100連するから何枚も出る人がいつも以上にいる→嬉しくて報告する人も増える→レアドロ率上がってると錯覚するって感じかと

    返信
  45. >>8980
    自レス
    おじたんは校内新聞はラギーに放り投げて、自分は自国の新聞取り寄せて読んでそうだな…

    返信
  46. >>8969
    学校新聞はさらっと目を通すけど、誕生日インタビューとか特に役立ちそうじゃない情報は飛ばす人もいそう
    一番真面目に隅から隅まで読んでそうなのはリドルで、弱みになる点が見つかるかもと斜め上(下?)な目的で目を皿にして読んでそうなのがアズールw
    でも何だかんだ寮長ズは見出しだけでも目を通してはいそうな気がする

    返信
  47. >>8977
    自レス。ごめん誕生日インタビューに限らず新聞全体の話だった?どういうのを記事にするかによるけど、それも基本的にみんな自分や友達に関係する記事しか読まなそうだなぁ〜。真面目な感じの記事だったらスレ主さんと同意見。

    返信
  48. SSR香水だけ交換したくて30連だけとりあえずしたらヴィル様が来てくれた
    やたら満遍なく来てくれるから凸数少ないキャラばかりなのにポムフィオーレだけ凸数増えていく不思議
    思えばランダムグッズもやたらポムフィオーレ出るんだよなぁ

    返信
  49. >>8969
    まぁ知らない人の誕生日インタビューなんて普通興味ないし、友達の番の時にわちゃわちゃしながら読む印象。エースとかはデュースのインタビュー出たらからかいながら読みそうだな〜

    返信
  50. >>8974
    追記
    ドロ率は数十連とか数百連で考えるものじゃないから、ドロ率上がってるってことはないと思う

    返信
  51. >>8969
    毎回きっちり読むかは別として、ケイトやリリアは興味本位で読みそう
    リリアがほれって渡せばマレウス、シルバーも読みそう
    トレイ、ジェイド辺りはリドルやアズールが読む時に傍にいればついでに読みそう

    返信
  52. >>8955
    今回天井以外でSSR3枚出たけど、過去のガチャ結果と合わせて平均したら天井抜かして104回で1.5%が1枚出てることになったから、1年間ガチャ引いてたら運が平均に近づいたんだなと思った

    返信
  53. 性能面でSSR香水の交換先迷ってる方たくさんいるみたいだから、バトル専用版覗いてみるのおすすめしたい
    類似の投稿参考にしたり、それでも解決できなければ質問してみたりしていいと思う

    返信
  54. >>8969
    個人的にデュースは読もうとはするけど「?」になってしまうタイプだと思う

    返信
  55. >>8935
    遅くなったけどありがとう!
    お陰でアズールとトレイ先輩の2つに絞れたので考えてみます!(欲をいえば天井までにきて欲しい)

    返信
  56. 宝物庫背景にしたら金運上がりそうな待受っぽくなった
    昨日来てくれた寮服アズールが嬉しそうでよき

    返信
  57. おめかしが来る度に学校新聞を読む人なんてNRCにいるか?って思って考えてみたんだけど、リドル・アズール・ルーク・セベク・カリムしか読みそうな人がいない
    みんなはどう思う?

    返信
  58. 推しがカリムくんで、寮服は持ってないしアニバガチャも懐事情的に回せないんだけど
    最近拗らせてるのかただの負け惜しみ的なあれなのか分からないけど「自分の手元にSSRカリムくんがいるのは解釈違いだからむしろこなくて良い」と思うようになってきた… 光の権化・神の化身の如き推しが手に届く範囲にいると思うと恐れ多い

    返信
  59. >>8955
    おめでとう!
    確率変わるなら必ずお知らせがあるから、お知らせがなければたとえ10連でSSR10枚引こうとすべて運だよー
    でも流れいいなってときはあるから引くか迷いどころだよね

    返信
  60. >>8960
    自分もポム以外は誰かしら欠けてるから相互DUO少なすぎて…今回みたいに選んでSSR選べるのありがたいけど誰にすればいいかずっと悩んでる

    返信
  61. >>8920
    交換留学生でRSAの生徒が来るとか面白いかも
    ただ天下のNRCなんでトラブル不回避…

    返信
  62. >>8955
    私みたく天井で1つ更にかぶりの人もちらほらいるので運としかいえないかも・・
    バルキャンあるけど推しの寮服ほしいから回したけど
    正直バルキャンやおめかしに取っておきたかったよ
    うーん石が足りない

    返信
  63. >>8953
    同じ開発の別のゲームでもそうだし貰えると思う

    返信
  64. >>8957
    毎月の配布量気になったから軽くメモしてるけどおめかし以降は9月62連、10〜11月50連、12月63連、1月75連、2月50連くらいだった
    厳密にメモしてるわけじゃないからズレもあるだろうけど、基本的には毎月50連で年末年始や周年みたいなCP時は数10連分増えるって感じなんだと思う
    今後も毎月50連くらいで変わらなければ、9ヶ月あれば450連分は貯まりそう

    返信
  65. >>8955
    ドロ率上がってると思う!100連回して寮服ジャミル、ヴィル、ラギーが出たし、未所持SRもたくさん出た!しかも欲しかった子ばかり来たからもう私の趣味嗜好まで把握してるんじゃないかと思ったわ!!

    返信
  66. アニバガチャ回すか考えていて、ふと手持ちは各寮全て一人ずつ欠けた状態なのに気付いた
    ハーツはケイト欠け、サバナはジャック欠け、オクタはフロイド欠け、スカラはジャミル欠け、ポムはルーク欠け…

    返信
  67. バルキャン控えてるしアニバガチャは見送るな~とさんざん言ってたけど50連回せばSSRの香水確定は素直に嬉しいので回してみたらカリムくんきた!
    よし!これはガラ復刻でレオナを絶対に引けということだな!

    返信
  68. >>8957
    課金も含めるなら
    パスのみ254日(4410円)=有償441+無償1270=有償単発44回+通常42回=通常57回
    1日120円254日(30480円)=有償3048+無償762=有償単発304回+通常25回=通常127回
    こうやって数字出すと毎日120円を買った時の金額って本当に大きいな…買ってるけど…

    返信
  69. ふとハロウィンガチャ終了までに今から無料で何連溜められるんだ?と思ったので計算してみた
    ハロウィンガチャの終了が12/1、今月の22日まではアニバガチャで使うと仮定して9か月36週になる
    ログボ+ウィークリー=(60+60)×36=4320
    月1石交換鍵13本=300×9=2700=ガチャ117回
    4320-2700=1620=ガチャ54回
    月1試験交換鍵3×9=27回
    誕生日鍵15人=150回
    無料ガチャ可能回数348回(ただし累計ミッション、新章追加、イベ報酬等の配布は除く)
    たぶん不確定分を含めたら400連くらいできるかな?
    なおハロウィンまでに新寮服追加、新イベ、おめかし、合宿、場合によっては復刻イベの可能性がある模様

    返信
  70. >>8930
    この場合、どの場面での運用を想定しているかも重要だと
    各試験でどこを補強したいか、寮服ジャミル入れて上手く回せるのかでアズールかカリムか選んだら如何かな
    対火試験なら水水で回復持ちのアズールの方が良いかなと私は思う

    返信
  71. やっぱレアカードドロ率上がってるのかな
    記念にと思って10連だけしたら
    未所持だったジャミル寮服とエース式典服が
    続けざまに出た
    これは100連ぶん回せと言う思し召しか
    いやでもバルキャンあるしな耐えろワイ監、と
    今まさに冷静と情熱の間

    返信
  72. >>8953
    今までの傾向から言うと、ミッション追加されてからの達成かなと思うけど
    超過分も加算されると良いな

    返信
  73. 18日に累計ミッションが追加されるけど、追加された時点で授業回数とか既に達成してたら、すぐにアイテム貰えるのかな?
    深刻な石不足だから、もしそうなら嬉しい…

    返信
  74. >>8937
    おめたんって言い方すこw
    おめたんまだ先だけど、時間はあるって思ってると意外と石貯まらないからね、貯めておきたいよね

    返信
  75. >>8949
    バトルスレのがいいかな?
    今同じような鍵交換先相談何件かきてるから流れに乗って気軽に書き込めると思うよ

    返信
  76. >>8935
    自分はアズールをおすすめするかな
    活躍場面の多い水単属性だしリドルとデュオうてるし回復ももってるから悪くないと思う
    バディボーナス考えるとハーツに軍配あがるけど恒常とはいえ次いつ手に入るかわからないし最推しなら手元に置いておきたいだろうしね

    返信
  77. SSR交換の相談ってこちらで大丈夫ですか?
    今レオナさんかトレイ先輩ですごい悩んでて決めかねてます
    元々ハーツ寮がトレイ先輩以外揃ってるからそこでいいかなーと思ってたのですが(ディフェンスも弱かったし)途中でアズール氏とカリム君が出てくれたので元々悩んでた単色寮長のレオナさんも欲しくなってしまって…
    現在所有のSSRが寮服リドル、ケイト、エース、デュース、アズール、カリム、おめかしイデアです
    ちなみに仮に重なった時の恩恵って火力タイプと防御タイプだとどちらが恩恵大きいとかありますか?

    返信
  78. >>8918
    そうなんだ!
    通常授業20回に比べると錬金術20回のツナ缶の出が半分くらいだったからそう思ったんだけど運が悪かっただけか…
    ありがとう!それなら安心して錬金術回せるわ

    返信
  79. >>8937
    おめか氏に続いておめたんが生まれてしまった……天才かな?
    耐えられる監ちゃんカッコいい!ボーーテ!いつか解放するとききっと楽しいよ!

    返信
  80. グリムほんと癒される
    授業いつもならループ放置だけど、ずっと眺めちゃう
    ホームに呼んでいろんな背景にして楽しんだけど、個人的には海岸がお気に入り
    「お出かけした帰りにちょっと海に寄ってだべってる」感がある

    返信
  81. >>8933
    色も馴染むし子供部屋感漂ってる所も好き

    返信
  82. サブ垢が天井外SSR4枚出してくれて本・サブのどちらにもいない寮服がラギー・カリムだけになったからカリム交換しようか、火が未だ絶望だからポム揃えるためにルークorケイトいるしリドルにしようか悩み中
    ポム寮服+レオナがいれば全・無・水・木まで対応できるからめちゃめちゃ強いんだよな
    フロイドとジェイドが揃ったからアズール呼ぶ手もあるけど相性のいいリドルがいないので保留
    ワンチャン天井がまだだからこのうちの誰か来てくれないかなー

    返信
  83. >>8935
    そのメンツならトレイ先輩かなぁ
    相互はできないけどけーくんいるしハーツ揃ってるから即戦力になりそう

    返信
  84. >>8901
    ツイステ始まったばかりの頃、友人はレオナさんを見て美しいと騒いでいたな
    ワイはずっと褐色が地雷だったのでレオナさんは全く目に入らず、顔面だけならマレウスかシルバーだなあと思って見ていた
    しかしその後友人の推しはシルバーになり、ワイの推しはレオナさんになった

    返信
  85. >>8940
    ありがとうございます!
    過去のイベ配布と恒常SRは一応全員所持してて推しはディアソなんで、絶対にコレ!という決め手がない状態です
    性能的にはリドル、アズール、ヴィルのどれかかなとは思うのですが…

    返信
  86. >>8900
    優先順位は人によるし手持ちにもよるから単純に考えると相互DUOの相方かパソストを見たいキャラかな

    返信
  87. 短期間で推しのSSRが2回来る監督生の皆さんは大変だな…と思いつつも自分は自分で去年後半からほぼ毎月石を投入しているし回復しきらないまま来月になろうとしているポム推しだった
    他人事ではない…

    返信
  88. >>8901
    ワイのマッマはレオナさんやな、顔面が芸術~~とか言ってますた

    返信
  89. 火の火力不足してるからリドルくん欲しいし、最推しおじたんをもっとつよつよにしたいし、ディフェンス試験伸びないからトレイも欲しい
    でもバルキャン△ラギー、おめラギ、おめたん、6章が待ってるから耐えてる
    鋼のメンタルほしい

    返信
  90. グリムの授業メンツいろいろ試してるけど今はエーデュースといらふわにしてる。癒しがすごい。

    返信
  91. 今あるSSRは
    寮服リドル、エース、デュース
    おめかしトレイ、アズール
    SMけーくん
    最推しのアズールにするかグルがあまりにも好みなヴィル様か性能面でおじたんかトレイ先輩にするか迷ってる…
    みんなのオススメが聞きたい!
    なお交換は中旬以降になる模様

    返信
  92. >>8901
    ワイパパはマレウス様だったぞ
    一番綺麗、一番高貴って言ってた。

    返信
  93. 昨日からグリムをホームに置いてるけど背景をイデアの部屋にしてるので、妖怪イデアの部屋にグリム置き機を名乗ろうかと思う

    返信
  94. >>8905
    ルクハン!
    我が家ではハウルと呼ばれてる

    返信
  95. >>8904
    私も…諦めてミッションの魔法術に切り替えると蜜L落ちて、タイミング…!!ってなる

    返信
  96. 水ディフェンスが戦力不足だから鍵でアズール交換するつもりだったのに道中でジャミルお迎えしたからカリムくんと交換しようか迷う

    返信
  97. グリムのホームボイスで「このリボンは物心ついた頃からオレ様の一張羅なんだゾ」って言ってたけど、何かの伏線なのかな?
    グリムの生い立ちが気になる!

    返信
  98. >>8901
    Dオタ家系なので弟に見せたらサムさんに1番反応してた 「え?!ファシリエいる!??珍しい!?好き!」分かる、分かるぞぉ

    返信
  99. >>8923
    トレイおめかしでエースにプレゼントとして箒の手入れをしてくれって言ったらしいから個人所有じゃないかな
    確か寮生に言った冗談全部寮の仕事じゃなくて個人的な要求だった気がするし

    返信
  100. >>8923
    色んな種族がいるからこそ、各サイズのほうき取り揃えてそうな気がする。

    返信
  101. スペシャル枠で考えたのは、交換留学ってことでチェーニャとかネージュが来たら楽しいな…て思った
    もしくは、エイプリルフールとか!
    まあ現状、チェーニャはデフォルメ無いけど…

    返信
  102. >>8882
    前にも登場した元菓子メーカー監です
    グレープ味は万人受けしやすいので、コラボ商品に採用されがちだよ!
    菓子メーカーとしては、コラボの目的の一つとして「自社の菓子の美味しさを知って欲しい」って気持ちがあるからね
    もちろん、作品のイメージも大事にしているから、ツイステの場合は「ちょっとダークな魅力+受け入れられやすい味」って事で各社グレープフレーバーに決める傾向が多いのかなと思うよ
    マジモンみたいに捨てられちゃうのは一番悲しいので、美味しく食べていただけると嬉しいです!

    返信
  103. >>8907です
    小さい箒が存在はしてるのは、わかっているのですが、学校に常備してるものなのかな…と思って
    飛行術の箒って学校の備品だと思っていたので

    返信
  104. >>8905
    可愛いものが大好きな姪っ子(4歳)に「この中で誰が好き?」って聞いたら、リドルとエペル指差してた
    うん、可愛いよね!
    中身はどっちも豪胆だけど…(褒めてる)

    返信
  105. >>8920
    枠実装前からそれよく考えたけど、
    タイムリープイベがくる!?→いや結局同一人物が同じ空間にいたらダメでは?→いやいやそこを何とかしてこそ魔法
    の無限ループに突入する。学生デイヴィス欲しいから運営くん金にがめつくなってくれ

    返信
  106. 授業画面にスペシャル枠が追加されたから、いつか先生実装あるか⁉︎と思ったけど冷静に考えたら無いよな…
    飛行術でバルガス先生がバルガス先生の授業受けてるとかよう分からん絵面になるし

    返信
  107. グリム一周年で実装って、本来すべての章が終わってチュートリアルの化け物グリムも倒してorその直前まで話が進んだ前提で計画されてたものなのかなあとふと。根拠はないけど……でもそう考えるといろいろバランスいいんだよな……

    返信
  108. >>8913
    どっちも回してるけど効率はそんなに変わらない気がする
    錬金術でもツナ缶5個とか出たりするし好きな方で集めたらいいと思うよ

    返信
  109. グリムの課題って通常キャラと同じく13個まであるのね…

    返信
  110. 次に火DF試験が来た時の為に、寮服ラギーとスケドレジャックを組み合わせたパーティを組もうと思ってバディサーチと睨めっこしてるんだけど
    寮服ジェイドとアズールを筆頭に弊オンボロ寮にはいない寮生が多すぎて泣いている

    返信
  111. >>8822
    今更かなと思ったけど目に着いたので
    呪いの相手は何者としても伝わっていないんじゃないかな
    「茨の魔女の呪いは誰にも解けなかった」という事実が伝わっているだけでどういう立場の人間に使われたとかは伝わってないんだと思う
    茨の魔女の説明って凄い魔女で孤高だったってだけだし、多分成した事じゃなくて物凄い強い魔女だった事で伝説化してるんじゃないだろうか
    あと真実の愛で目覚めたお姫様の話が残っていたとしてもそれと茨の魔女の伝説はイコールで結ばれないんだと思ってるよ

    返信
  112. >>8907
    ミニほうきたんはフィルハーに出てくるよ

    返信
  113. グリムの授業90回終わったので錬金術回し始めたけど、これツナ缶集めるなら魔法史とかの通常授業回したほうが効率よさそう??…うーん、でも錬金術回したい…

    返信
  114. Mira Mira,教えてちょうだい。
    どうして泥率アップ時に限って通常授業必須のミッションを被せてくるのかしら。ニューイヤー時も鍵を捨てて錬金術に走るか悩んだ監督生より

    返信
  115. >>8907
    小さい箒って普通に無い?
    飛行専用の箒だとしても、子供用とかありそう

    返信
  116. ツイステ全く知らない頃青い鳥で、オタク最高~とかやっぱりオタクしか勝たんみたいなのよく見かけるようになって、最近オタク讃歌が妙に多いな―って思ってたらオクタの間違いだったっての唐突に思い出した

    返信
  117. ツナ缶のドロップが「×5」になってびっくりした
    できれば魔導書でなって欲しいな~~~~!!!

    返信
  118. 推しの為に取っておこうと決めていた10連キー×2を記念だからと使ったら寮服トレイが来てびっくりした。
    グリムと一緒に育てようと思います。
    お菓子作りがうまくなりそう(笑)

    返信
  119. グリムの飛行術してて思ったのが、やっぱりドワーフ族が入学することもあるのかな?
    それとも箒に縮小魔法をかけたとかなのかな?

    返信
  120. >>8852
    スタンプミッションはやらないとだからその分でグリム堪能して、落ち着け!
    残りでひたすら錬金術
    ツナ缶溜まって正式加入さえすればふなふなさせ放題や!

    返信
  121. >>8903
    オタ以外からの感想新鮮で楽しいのめちゃわかる〜〜〜!!
    ちなルーク・ハント推しのワイ監、母がルークを見た瞬間に「千と千尋の神隠し!」と言ったのを忘れられない

    返信
  122. 泥アップのはずなのにメモ帳ばっかり当たる
    前回より渋い…
    再起動や諸々をしてるというのに

    返信
  123. >>8901
    私の非オタ・2次元ほぼ分からない友人もヴィルを見て「美人〜!」って言ってたからやっぱみんな顔がいい中でもダントツなんだなぁ…て思ったよ
    カリム見て「アラジンっぽい」って言ってたり、オタ以外からツイステキャラがどう見えるのかわかると新鮮で楽しい

    返信
  124. スタンプラリーでスタンプゲットした時のグリムめちゃくちゃ可愛かったから次のスタンプゲットの時動画撮らないと

    返信
  125. 2次元全く知らない&興味無い母にツイステキャラ全員見せたらヴィル様とシルバーくんだけ「あ、カッコイイね」って反応したの流石すぎる
    あれほど2次元苦手な母を一瞬で打ちのめすヴィル様とシルバーくん…

    返信
  126. グリム可愛すぎて夢中で授業眺めてる…
    ミッション終わって錬金行くまでずっと見てるね…

    返信
  127. 今までずっと天井芸人で推し寮服未実装だからアニバガチャ悩んでた微課金勢なんだけど、石は充分貯まってるからやっぱり回そう!推しには課金でもお祝いするし!!と、チケットとSSR香水目当てに今150連したらジャミル2カリム1トレイ1天井にルーク1出て今日が命日になるのかと………

    返信
  128. >>8825
    二人で一人の生徒扱いだから同じ番号じゃない?

    返信
  129. 何はともあれまずはドロ率アップだと錬金術ぶん回してるけど魔導書がボロボロ落ちてワロタ
    これだ、これだよーー!ドロ率アップ大好き!

    返信
  130. >>8789
    元ネタそのものではないけどディセンダントでアースラの娘がマレフィセントの娘に小エビって呼ばれてるとか?

    返信
  131. >>8890
    おおぉ!3凸
    つよつよエペルくんだ!
    ですね、育成頑張りましょう^^

    返信
  132. >>8881
    錬金術……の前にグリムくん行くか。
    とか、学園長くるな、グリムくん行くか。
    って当カレッジ比だとかなり多めに魔法史やってるー。
    グリムくんかわいいんじゃ。

    返信
  133. >>8797
    ワイ監も気分でころころ変えてるよ
    今はモブの気分になりたくて模部田モブ男にしてるけど、デフォ名や監督生にする時もある

    返信
  134. >>8753
    やっぱ5個だよね!ありがとう
    ひとつのアイテムで5個って初めて見たから新鮮
    蜜とか教科書も×5にしてくれてもいいんやで…

    返信
  135. >>8888
    自分もエペルくんのみ天井できてもう3凸だよー
    でもつよつよだと試験で活躍してくれるので育成頑張る
    祝福のキーは新規SSRを選ぶんだ

    返信
  136. >>8876
    やったか覚えてないのに日が変わってしまった

    返信
  137. うぅぅ・・アニバーサリー召喚 かぶった・・・
    最初からいるジャック
    SSR天井1つのみ・・
    あと39連したら迎えに行くよ 最推しラギーくん
    1凸ジャックがしっぽフサフサして待ってるよ

    返信
  138. >>8882
    グレープ味はハズレにくいってちょっと前にここで見た気がする
    アップルやオレンジはアレルギー表示欄に記載されるけどグレープだと記載しなくていいんだっけ…?
    式典服が黒と紫だから紫=グレープで納得してた

    返信
  139. SSR香水狙いで150まで回しとこーと思ったら完凸済み寮服デュースが来て…先に香水になってくれた……

    返信
  140. >>8873
    リドル推すかな
    単純に火属性アタッカーがエースだけだと木属性試験辛くない?
    リドルの魔法上げきって式典服ケイト、実験着アズールのセット揃えるとかなり変わると思う
    レオナとヴィルも強力なコンビだけど、レオナの方がいるなら式典服や運動着ヴィルでもある程度代用できるし

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。