雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. >>701
    物より思い出派なのわかる
    思い出を作るためなら何でも買い込むけど自分自身の物欲に身を任せてコレクションするタイプではなさそう

    返信
  2. >>668
    同い年ワイ監、おそらく永遠に心が16〜17歳だということに最近気づいたのでなんの違和感もなくフロイド先輩の小エビやってます

    返信
  3. >>700
    竹刀持って校門に立ってなさそう
    朝から筋肉アピールポーズしてそう

    返信
  4. >>698
    よく言われる無欲とか自分の趣味が無いとか自我が薄いみたいなタイプだとは思わない
    むしろやりたいことが常に溢れてるエネルギッシュな子だと思うけど、物欲は確かに薄い感じするわ
    形ある物は何でも手に入るから物より思い出派なんだろうかね

    返信
  5. バルガス先生の好きなところ
    「次はもっと鍛えてやるぞ」の後が「覚悟しておけ」じゃなくて「楽しみにしておけ」なところ(ビシバシ行く系の体育教師キャラが苦手
    バルガス先生って学園モノの体育教師としては唯一無二な先生だと思う…好き…

    返信
  6. >>698
    宝物庫があるから別のところに保管してる可能性があるかも…?

    返信
  7. 5章でルークの部屋が推し概念に囲まれまくってたことが判明してめっちゃ笑った光属性推し監督生私、カリムの部屋の私物が少なすぎてビビる。ぱっと目につくのが救急箱らしき何かと本とベッドとクローゼットとランプとクッションしかない。趣味や私物感あふれるものが垣間見える気配が一切ない。マジでない。物欲もっと持つべきやで17歳男子高校生……

    返信
  8. >>621
    ワイは120万マドル!
    マドルアップキャンペーンのときは160万マドルあった

    返信
  9. >>653
    トレイとケイトのスートは前の寮長が入れて、エーデュースのはリドルが入れたから、寮長のセンスに左右される説を前に見たな
    デュースのきれいな切れ長の瞳にスペードを合わせてくれるだなんて、リドル寮長のセンスに感謝しかないです

    返信
  10. >>686
    サムさんとバルガス先生も平成生まれ相当だよね
    クルーウェル先生でギリ昭和かな

    返信
  11. >668
    推しが息子と同じ18歳の監督生だけど先輩呼びしてるよ。
    みんな監督生なんだから同じ1年生だ。気にせず行こう。

    返信
  12. 危ない
    折角おめかしけーくん来てくれたのにバースデー背景でスクショ撮るの忘れてた
    皆も推しのスクショ忘れないようにね〜

    返信
  13. 前スレで完凸したけどあと9回で確定だからどうしようか迷ってた監督生です。
    あの後有償単発と単発キーで回してきたら、確定でヴィル様から香水を頂き、限界突破できるまで集まったので近々SMヴィル様に捧げてくる予定です!
    ほんとに沢山来てくれてありがとうヴィル様…
    最推しだからめちゃくちゃ嬉しかったし、もう一生推しちゃう

    返信
  14. >>597
    細かな表情がすごく上手いと思う
    ハロウィンでルークが「オーララ、君がそんな弱気に」と言っている時と、「どんな逆境でも」と続けた時とでヴィル様の表情が少し柔らかくなっているのに気づいた時は、感動した
    喋ってないキャラのほんの少しの動きを変えるのとか、キャラにちゃんと演技させようとしているみたいで職人魂のようなものまで感じる

    返信
  15. >>686
    西暦換算したことなかったけど、皆当たり前のように21世紀生まれなんだね
    イデアさんとか同年代のオタクにしか見えないのに…
    そしてリリアちゃまが日本にいたら関ヶ原の戦いリアルタイム見学できてた感じかー

    返信
  16. >>654
    第二王子かな?

    返信
  17. 自室の鏡にミッキーだけが現れることとか
    自分が他人になる夢は見ても自分自身が赤の他人として夢の世界に現れることは(滅多に)ないこととか
    そういうことを鑑みて割と監督生=ミッキーの分身説推してるんだけど
    いつかドナグフィっぽいキャラ出てきてくれないかと願っております

    返信
  18. >>684
    素直にすげー!ってなった、ワイ監の拍手も浴びて
    作品を楽しめなくなるどころか、不満や怒りをぶつけるために作品にしがみつく亡霊みたいになっちゃう人が多いから…
    というか私も過去何度か怨霊みたいになったことあるけどそんななっても何一つ良いこと無いんだよね
    踏みとどまれたのは凄く偉いし自分もそっちの方が断然楽しいよね、私も見習っていきたい

    返信
  19. 何度か話題になってるけれど
    ツノ太郎とリリアをのぞいて、西暦換算すると皆2000年代生まれなんだよね
    おじたんすら一回り近く年下だわ
    昔から年上のキャラに対しても「可愛い」って普通に言ってたけど
    いよいよ年下の男の子という現実味を帯びた「可愛い」になってきてしまったな

    返信
  20. >>668
    みんな等しくツイステッドワンダーランド一年生

    返信
  21. 削除されました

    返信
  22. けーくんおめかし94連したすっぱムーチョ好きの監督生、我慢できず単発鍵を使いゲットしてやりました(当日に引けるって素晴らしい)
    どうせ天井まででないと思ってたら97連目で出てきてボイス聞き逃したしもちろん天井まで回した
    お菓子攻めにしてやるから待ってろよケイト…
    あーーーイベント用の石足りねーーーー!!!!
    アズールおめかしも引けるかわかんねぇなぁーーー!!!!

    返信
  23. >>582
    セベク式典服グル絵のティーセット出してほしいな

    返信
  24. >>580
    アズールに似てるは圧倒的褒め言葉だよね!
    うらやま。

    返信
  25. 今朝方の書き込みに関連の話で今更申し訳ないのですが、副寮長が寮長からの依頼で決まるというのはどこかのストーリーで読めますか?
    まだはじめたばかりでどこかぜひ知りたいです
    もしかしたら読んで忘れてる可能性も…

    返信
  26. >>621
    211万!
    正月に金平糖食べて回しまくったから当分マドル気にしなくていいの嬉しい

    返信
  27. >>582
    ちょっと違うがウツボの抱き枕‼︎
    概念でええんやで、顔とかフツーのウツボでいいですわ。

    返信
  28. >>668
    三十路だけど普通に先輩って読んでるから遠慮しないで言っていいのよ心は1年生だからね

    返信
  29. >>668
    同じくアラサー監督生
    3年生組はみんな先輩ってつけちゃいたくなる模様。
    だってみんな私よりずっと精神的に大人だもの……ヴィル様にいたってはどうしてもヴィル様って呼んでしまう……

    返信
  30. >>643
    オタクの「買います」実に当てにならんよね
    マジカルペン万年筆の予約キャンセルが続出したとき本当にそう思った
    グッズを出すって大きなお金のかかることだから、買う方も誠意と推しへの愛をちゃんと持ってどんどん買って、色々出して貰えるようになると良いよね

    返信
  31. >>665
    ミッキーの存在認識がないから
    ウォルトさんのいるか分からないよね
    あれだけミッキー隠れれてミッキー概念ない世界

    返信
  32. >>668
    アラサー監督生だけど推しのこと普通にトレイ先輩って呼んでる…誰が咎める訳でもないので、気にせず先輩呼びでも良いと思いますよ…!

    返信
  33. >>670
    石像見逃してた…あったんだ…
    あるとするならイェンシッドかな

    返信
  34. >>668
    嘆くな嘆くな
    19なんて若い方や、そんなことで嘆いていたら10年後にはもっと悲惨なことになるやで
    多分ここにいる人の半数以上は年齢的には推しを先輩とは呼べない監督生だし.ね
    別に何歳になったって推しを先輩呼びしても良いと思うの

    返信
  35. >>665
    RSA側にも何か崇められてそうな石像が1個だけあるよね
    あれって誰の像じゃないかみたいな考察無いのかな

    返信
  36. >>665
    ウォルトディズニーがもしいたら、偉人どころかこの世界の創造主になりそう!
    NRCがヴィランズだからRSAは主人公側のキャラが偉人になるのかな?

    返信
  37. 19歳ワイ監、推しを〇〇先輩と呼ぶのに引け目を感じてしまう。゚(゚´ω`゚)゚。
    推しのことケイト先輩、フロイド先輩、ジャミル先輩って呼んでみたい…
    実質先輩って呼べるの、今のところおじたん、ツノ太郎、リリア様のみ

    返信
  38. けーくんはiPhone派

    返信
  39. >>644
    めっちゃ欲しい
    実用性考えたら署名はいってたらダメだけどM.Dのイニシャル入ったやつが欲しいなぁ

    返信
  40. RSAにもグレートセブンみたいに崇められてる偉人いるのかなぁ
    ウォルト・ディズニーとか?

    返信
  41. けーくんのスマホカバーいいな~(Android民)

    返信
  42. >>653
    なるほど…特に規定は無いんですね!エーデュースの描き方も、3年生コンビの描き方も好きです

    返信
  43. >>582
    オクタのストール
    ルークのベットカバー

    返信
  44. >>591
    ワイ監、関西の民。十日戎にオクタの3人で熊手を買いに行って、出店で買い食いしながらわちゃわちゃしてほしい。

    返信
  45. >>591 620
    商売している人って結構お参りとか験担ぎとか大切にしているイメージだからわかる!

    返信
  46. >>621
    34万♡
    皆様たくさんあってすごいな〜。錬金術回そ…

    返信
  47. >>582
    カリムのあのふわっとしたカーディガン欲しい

    返信
  48. 随所で見られるエースのモノマネが好きなワイ監督生、先生たち含めたモノマネ27連発が見てみたい。細かすぎて伝わらないモノマネも上手いと思う(4章ラストの先生にチクる女子のモノマネ好き)

    返信
  49. >>619
    質問の趣旨とはちょっと違うかもだけど、ウエハースかな
    だって推しのカード欲しいし(体重計から目を反らしつつ)
    あといつか推しの好きな唐揚げときのこのリゾットを作ってみたい(推しの誕生日の弁当は唐揚げ弁当にする予定)

    返信
  50. >>650
    前向きだな、推しに頼られ放題じゃないか!
    ワイの推し嫌いなものの範囲広すぎて「イヤおま、それ一食のうちどこかには必ず含まれてるだろ」レベルで笑ってたけどワイも推しの嫌いなもの消費係になろうそうしよう

    返信
  51. >>639
    637です、すみません!書き方が悪かったです。位置や大きさについて学年が関係あるのとはシナリオでも設定資料にも特に言及はなかったはずです。(やな先生の一問一答で入寮時に寮長が柄を決めて寮生につける、次からは各自とだけありました)柄は決められたものなので位置と大きさについては個人の自由なのかなと。

    返信
  52. >>619
    ジュース全然飲まなかったんだけど、おやつ代わりにリンゴジュース飲むようになったよ

    返信
  53. >>621
    220万!
    もっとほしい!

    返信
  54. 推しの嫌いな食べ物と私の大好物が同じでちょっと悲しかったんだけど、これ食べられないから食べて!って言われた時によろこんで食べられるじゃんと思ったらテンション上がった

    返信
  55. けーくんのスマホカバー欲しい
    けど今のリトルマーメイドのケース気に入ってるんだよな…

    返信
  56. >>600
    錬金術パーフェクトでも爆発しないシュラウド兄弟

    返信
  57. >>640
    最後におっちゃん達に会ったのは…ハロイベか
    元気にしてるかな、会いたいな

    返信
  58. >>619
    たこ焼きを週一ペースで食べるようになった(元々たこ焼き大好きなんだけど)

    返信
  59. >>582
    マレウスが送ったホリデーカード風のレターセットとかオシャレでいいと思う

    返信
  60. >>633
    その手のグッズは一目ではどの作品のグッズか分かりにくいので、幅広く買ってもらうことについては弱くなるとか
    キャラ立ち絵ドーンは言うてもどの作品のどのキャラのグッズか分かりやすいのである程度は安定して売れるみたい
    オタクの「買います」も信用ならんので、どれだけ売れるかが不明瞭になりやすいのかなと思う

    返信
  61. >>619
    目玉焼きが得意になったよ

    返信
  62. >>582
    ラギーのイボイノシシの貯金箱欲しい

    返信
  63. オンボロ寮のゴーストのおっちゃんたちが恋しくなってきた

    返信
  64. >>637
    スートが目と重なるように描いてるのは1年生だからなのか!気づかなかったです…

    返信
  65. >>621
    ワイ監は1,400♡

    返信
  66. エーデュースも学年上がったらトレイ先輩やけーくんみたいにスートが小さくなって目元から頬に変わるのかな?今の状態がもう完成されてて可愛いんだけど小さめの方が大人っぽさはある気がする!あとリドルは寮長辞めたらスート付け直すのかな

    返信
  67. >>597
    びっくりする動作はみんな好き!
    ハロイベだったと思うんだけど、シルバーとセベクが左右対称な驚き方しててかわいかった
    長い時間一緒に過ごしてきたんだなって感じる
    いつもリリアに驚かされてるからついついシンクロしてしまうのかな…

    返信
  68. >>630
    考察でもそうだけど断定してるわけじゃないのに反対意見でたたみかけるのは良くないよね
    反対意見を言うのは勿論大歓迎だしきてくれた方が面白いんだけど口調とか文体が熱入りすぎて押しすぎになるのは気をつけたい^^;

    返信
  69. >>621
    723,200だったよ~
    初めて4ヶ月くらいだからまだまだだね、先輩方に追い付けるよう頑張る!

    返信
  70. どんなジャンルでもキャラが持ってるグッズが欲しいなーと思い続けてなかなか出ないんだけどやっぱり何らかの理由で商品化って難しいのかな?
    けーくんスマホはレアでありがたい事例だし売れたらこういうのみんな欲しがってるんだね!
    って思われて他のグッズも続々…とか夢と期待も込めて買っちゃおう

    返信
  71. >>619
    キノコのリゾット自作したな

    返信
  72. >>619
    たけのこ派だったのに、きのこの方を食べるようになりましたねw

    返信
  73. 「かもしれない」の話なのに口調強めで長文の否定返すのオタクっぽくて可愛いけど使わせてもらっている掲示板なんだからマイルドさも大事。みんな気をつけよう!
    そういうのがウケて面白いのはイデアだけよ

    返信
  74. >>621
    120万!!!
    数ヶ月間ほぼほぼ増えも減りもしてないぜ!!!なんでかな!!!

    返信
  75. >>621
    すごいな!
    いっぱいあるで~でへへ♡って思って見たらワイも135万しかなかった
    どこへいったんや…ヴィル様に貢いだんじゃな…

    返信
  76. ジャミルって将来的にはアジーム家当主の腹心になるんだろうけど
    ヨーロッパ風に言えば執事や家令のポストに就くのかと考えた瞬間某あくまで執事ですからの人を連想してしまった

    返信
  77. 完全に推測で構わないのだけど、イベガチャの期間がどれくらいの長さか、過去の傾向的になんとなく予想つくようであれば教えていただきたい…
    アズール バースデーと被るか否かが1番気になるのだが

    返信
  78. >>621
    うらやま!130万だった!マドルアップで結構稼いだはずなのにがっつり減ってた…蜜でちまちまレベル上げる癖やめられないんだ

    返信
  79. 削除されました

    返信
  80. >>619
    ツイステ自体は関係なくて恐縮なんだが
    このスレにいるのが楽しくて
    夜更けになるとひとりでこのスレ覗きながらアルコールを傾けるようになった

    返信
  81. >>619
    ドーナツ前から好きだったけど、目につく度に買いたくなった…カロリー……

    返信
  82. YOUのマドル残高はおいくら!?ワイ監は300万!!!

    返信
  83. >>591
    モストロの名前入れた鳥居好き
    店内にちゃんと神棚作って商売繁盛のお札とか置いてそう

    返信
  84. 既出の話題だったら申し訳ないんだけど、ツイステにハマってからよく食べるようになったもの、よく飲むようになったものってある?
    私はコーヒー派だったのに最近は紅茶ばっかり飲むようになったし(ハーツラビュルでよく紅茶の話題が出るから……)、キノコ料理があったら必ず頼むようになるくらいキノコをよく食べるようになった。

    返信
  85. >>582
    レス主だけど、思ったよりたくさんレスついてびっくり!あと584さんのレスで気づいたんだけど、シーのもありそうだけど一番意識してそうなのはアップルティーソーダかなって思った

    返信
  86. >>579
    イルカの人魚とかいるなら得意そう

    返信
  87. >>600
    猫のフレーメン反応みたいな顔するルーク好きだったなあ

    返信
  88. >>563
    自分が書いてるならエペルの出身地が豊作村表記なの納得かも。豊作村が輝石の国の端っこならもう輝石の国表記でいいのにと当時読んでて思った

    返信
  89. >>582
    ヴィル様印の基礎化粧品
    作中はメンズ用かもしれないけれど、女性向けでお願いします
    これで貴女も創造シルキー!

    返信
  90. >>582
    ヴィルが使ってる髪飾りとか良さそうだと思ったけど、髪短い人だと使い辛いか?

    返信
  91. >>329
    323です!
    当たりです?? 見上げるのは果たしてどちらか…

    返信
  92. >>582
    アズールのメガネとトレイ先輩のメガネとか?

    返信
  93. >>600
    リーチ兄弟の錬金術そのまま反転だったやつ

    返信
  94. >>582
    推しのしっぽをキーホルダーにしてスマホからさげたい

    返信
  95. >>562
    わかる
    あともう1回そのキャラ当てるしかないよね

    返信
  96. >>605
    車中とかで首安定させるあのクッションいいね

    返信
  97. >>565
    わ~~確かに微笑ましい!
    「ボクの特技…特技か…」って考え込む横から「リドルはクロスワードを解くのがとても早いよな」って覗き込むトレイ先輩思い浮かべてワイニッコリ

    返信
  98. >>598
    首に巻けるクッションならありかも??

    返信
  99. >>600
    ケイト、エペル、オルトがPerfectの時にズームにならなかった
    けーくんは他にもモーションちょこちょこ変わってる とか?
    モーション変わると知ってたら初期のモーション録画したかった…

    返信
  100. >>582
    イソギンチャクカチューシャ

    返信
  101. >>598
    オフへくらった寮生ごっこできるじゃん!やったね!!しかもエースとオソロ!!

    返信
  102. >>598
    上級者向けすぎるww

    返信
  103. 覚えているようで忘れていそうな3大懐かしの授業風景
    ・オルトが魔法史で立っているだけだった
    ・ケイトの瞳の色が違う
    ・錬金術でルークが臭そうな顔をする
    他に何かあったっけ?

    返信
  104. >>491
    521.539ありがとう!!あの後三作目まで一気に見ちゃったよ!ガラを楽しむためにも面白かったし、純粋に作品としていろんな感想出てきて面白かったよ!
    サムさんは妖精にもツテがあるのかな?
    ツイステやるまでディズニー映画あまり詳しくなかったから今色々見てる!

    返信
  105. >>582
    オフへの首輪(上級者向け)

    返信
  106. みんなでヤッホー歌うぞ!ってなった時のデュースの一連の動作(ビックリする→覚悟を決めるように目を閉じる→笑顔で歌う)がすごく好きなんだけどこういうとこにlive2dの強みを感じる。みんなはこのキャラのこの動作好きとかありますか?

    返信
  107. >>570
    レミーのおいしいレストランも候補に上がってたよ

    返信
  108. >>514
    499です。国外から呼ぶのは考えてなかった…!誰にでも距離が近くてフランクな態度で忘れてたけどリリアは茨の谷じゃかなり立場ある人だから確かに呼んだ方が早いね。リリアはよく旅してるから国外に知り合いたくさんいて色んな病院紹介してもらえるかなとか待合室で大人しく本読んで待ってるシルバーとか考えてました。リリア飯が原因の場合は諦めるしか…

    返信
  109. >>580
    女優や声優に似てると言われたことはそこそこあるけど、キャラに似てると言われたことはないかな
    キャラクターって架空だからこそリアルよりハイスペックなものだと思ってるので、キャラに似てるって言われるのすごいと思う!

    返信
  110. >>585
    魔法は筋肉から!だからそれでええんや!!

    返信
  111. >>582
    エペルくんのりんごジュースとセット売り希望

    返信
  112. >>586
    アズールくんリアリストで神頼みとかしない人かと思いきやお守りコインとか大事な日は靴の履き方気をつけるとか結構験担ぎするタイプなの可愛いよね
    もし日本に生まれてたら律儀に神社で御祈祷したりモストロの名前入れた鳥居奉納したりしてそう

    返信
  113. >>586
    タイトなシルエットは多分昔のコンプレックスからだと思うな
    ホームボイス聞くと皆色んなお話してくれて楽しいよね。それで落ちたりもする

    返信
  114. >>580
    就活のために大学を留年したことあるんだが「学力は問題ないのに留年するとかレオナじゃん」と言われたことならあるな

    返信
  115. >>585
    ガンガンいこうぜ!!

    返信
  116. >>582
    5章で借りたイグニのマジカルホイールとか…?

    返信
  117. アズールの式典服ホームに置いたら、本当は賑やかな場所が苦手だとか、タイトなシルエットの服が好きだとか意外な一面が色々知れて良い。あとお守り代わりにお気に入りのコインをポッケに1枚入れとくと良いって教えてくれるの好き

    返信
  118. >>578
    自レス
    見返して怖いことに気がついた
    これ内訳
    ヴィル様:式典服アタック
    レオナさん:寮服アタック
    リドルくん:寮服アタック(実験着アタックも初期から育ててよく使ってた)
    デュース:式典服アタック
    ガラカリムくん:回復もできて魔法レベルマで手持ちとバディが完璧に噛み合う
    ……ワイ、ひょっとして脳筋か?

    返信
  119. >>582
    あのソーダ、シーの中や期間限定で売ってた商品が元ネタみたいなのでワンチャンいけそうよね

    返信
  120. 削除されました

    返信
  121. スマホカバー見て他にもゲーム内で商品化できそうなやつ無いかなーって思ってパッと思い浮かんだのがネージュくんがCMに出てたレッドアップルソーダだった

    返信
  122. >>575
    androidは種類が多いから致し方ないね。
    すぐ新作出ちゃうから型の対応が大変よね。

    返信
  123. 私は5人くらいからアズールに似てるって言われたんだが
    (普段は何でもないようにサラッと色々解決するけど、駄目なときはとことん駄目になるかららしい)
    私自身、アズは過去に共感したり、努力家なところを格好いいと思ったりとにかく思い入れのあるキャラだから、すごい嬉しかったんだが
    皆ツイステのキャラに似てるって言われたことある?

    返信
  124. >>553
    逆に飛行術得意な人魚って居るのかな…
    トビウオとか?

    返信
  125. 使ってるキャラクターに段々愛着湧いてきて推しになるタイプの監督生だから
    1推し:手を取った彼
    2推し:SSR確定引き直しで入手した彼
    3推し:引き直し以外で初めて引けたSSRの彼
    なんだけど、我ながら単純すぎて笑ってしまう
    他の好きなキャラも初期に来たアタックSRだったり、初めてイベントアイテムで魔法lv10/10にできた彼だったりする

    返信
  126. スマホカバーはiPhoneのみ対応なので購入考えてる人は注意ですぜ!

    返信
  127. まさかけーくんのスマホカバー来るとは思わなかった…しかも誕生日の日…神…
    ワイも推しとおそろしたいのでいつか耳飾りもよろしくお願いします…

    返信
  128. ラリ顔ダイヤくん!!!!!!!!ラリ顔ダイヤくん!!!!!!!!!!!!!!
    アンドロ勢に慈悲はねぇ!!!!

    返信
  129. けーくん誕生日にスマホカバー告知するの公式本当にわかってる

    返信
  130. アニプレがケイトのスマホカバーを!?最高じゃん・・・

    返信
  131. >>551
    たぶん肉イベSSRは寮長でもマブ枠でもない初めてのキャラ(ハロウィンのぞいて)になるので、何かしら波乱が予測されるんだと思う
    だからイベント開始直前の告知で発表なんじゃないかな
    誰がSSRでも穏やかな心で迎えてあげたい

    返信
  132. >>533
    比較症候群聞いてみたらめちゃくちゃヴィルとエペルとルークだった
    教えてくれてありがとう

    返信
  133. 今までのイベは基本的にどれかのディズニー作品を元ネタとして使ってたけど、肉もなんか元ネタあるのかな
    リトルマーメイドのシェフとか?

    返信
  134. >>567
    謝肉祭かーなるほどね!
    時期ピッタリだし日本にはないお祝いだからこそ
    西洋感があってとても良いな

    返信
  135. >>567
    というかチョコにしたら明らかにバレンタイン意識せざるをえなくなるからでは?

    返信
  136. >>552
    2月中旬って時期的に謝肉祭が元かなって思ったけどどうなんやろなー
    なんにしろチョコじゃなく肉!なところが男子校ぽくて大変すこです

    返信
  137. >>552
    ツイステの配信開始自体遅れたし、その後もコロナの影響なのか、遅れていたのは確かだと思う
    ゴスマリは最初6月中に配信予定だったし、星イベも最初は8月の上旬か中旬だったはず
    肉イベがクリスマスに絡めたイベなのかはまだわからないけれど、カラーリングは寮によるのだから根拠としてはちよっと弱いかも
    ただ「バレンタインだと思った?残念、肉の日イベントでしたー!」っていうのが、妙にツイステらしくて納得してしまうんだよな…

    返信
  138. >>563
    アンケート形式で自分で書いてるに一票入れたい。みんなが自分の特技について改めて考えてるところ想像するとなんか微笑ましいし。
    「あれ、トレイくんの特技のとこお菓子作りじゃないんだ?」「ケイトこそ、マジカメや流行りに関連すること書くのかと思ったけど違うんだな」みたいな感じでお互いのプロフ眺めながら雑談してほしい。

    返信
  139. >>556
    今の時代、七夕を旧暦で迎えるところは少ないのでは…

    返信
  140. 資料集のキャラのプロフィール欄ってどういう体なんだろう
    髪とか目の色はともかく、特技や好物って各人にアンケ用紙配って書いて貰ったみたいな感じなのだろうか(エペル君の好物とかみるに多分?)
    レオナさん、特技3秒で寝る以外に絶対書けること他にあったでしょと思って
    ラギーにアンケ書かせて「特技どうします?」「あー適当に書いとけ」「(て言いながら3秒で寝た…それでいっか)」って流れが見えた

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。