雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.11

コメント10,083

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.8
雑談掲示板Part.9
雑談掲示板Part.10

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. ツイステくんの召喚ボイス見直せるの地味に助かるな〜
    兼業先ではガチャ動画漁るしかないからありがたい

    返信
  2. >>556
    強い口調で怖く見えるから、○○かもしれん。とかつけるとマイルドに見えておすすめ。

    返信
  3. オルトくんの髪の炎はプログラム調整のガス製……ねえイデア先輩、先輩と同じくらいの揺蕩う炎に出来ませんかね、あとそんなオルトくんの髪に顔うずめたら死にますかね

    返信
  4. バランス的に考えるとリドルくんのイベントSSR実装は先が長そうだし、他の推しは恒常イベSSR実装済
    つまり推し達のおめかしに向けてどれだけ石と鍵を貯めれるかが勝負!!!!!
    ……だと言うのにどうしてガチャはワイ監を誘惑するのだろう
    一緒に石禁してくれるグリムが欲しい

    返信
  5. >>537
    イデアなら自分が発信するかは置いておいて、なんだかんだ情報収集用にアカウントだけは持ってるイメージ。後はがけものアカウントフォロー用。

    返信
  6. >>551
    超希望的予測だけど、残りは2枚ともSSRだからサプライズに取っておいてる可能性
    ある程度高レア持ってるプレイヤーが増えてきたら配布キャラも高レアだけになってくことあるし

    返信
  7. >>552
    旧暦で言えば七夕は八月だから別に…
    赤と緑がクリスマスだから!とか言ったらハーツラビュルやディアソムニアが両方参加してたらそれだけで全部クリスマスになるじゃん
    春を呼ぶイベのフェアリーガラは六月、花嫁のイベなゴスマリは七月、でもハロウィンは十月に合わせた
    季節なんか無視してると思うけど?
    そういう話するなら豆イベどころかツイステ開始自体が遅れたから!って話した方が早いよ
    五章やってたからクリスマス遅れたって可能性にしても五章が四つに分かれてた段階でクリスマスに合わせる気無しでしょ

    返信
  8. >>541
    ワイ監はワンチャン明日お知らせ、9日開始を夢見ている
    9日は中旬ではないのでは…という冷静な自分には目を背けている

    返信
  9. ケイト先輩は100連でやっと来てくれました…!うれしいけども、うれしいけども…石が…。
    これで新イベントのガチャに推しが選ばれたらどうしよう。今から怖いよ~

    返信
  10. チンアナゴ好きだから、オクタにチンアナゴの人魚いて欲しいな〜泳いだりしないからアズールより飛行術苦手そう

    返信
  11. 肉イベってもしかして元々クリスマスイベだったのでは??
    赤と緑のカラーリングと肉がまさにクリスマスっぽい…
    元々12月イベントもなかったからちょうどいいし。
    七夕みたいな?とか監督生に言われてた星イベも8月で遅れてたよね?

    返信
  12. イベの残り2枠(あるのか?)は誰になるかなー
    残りで言えばフロイドかセベクなんだけど
    でも敢えてリドル出してるのが謎なんだよなーどっちか出てるならそれ出した方が推しの人も安心して「また無いの!?」とか言わなくて済むし

    返信
  13. >>533
    クラブ・マジェスティわかりみが深過ぎる…某動画サイトのツイステ動画ではじめて知った曲だけど、オクタのテーマソングじゃないかってくらい合ってる

    返信
  14. >>512
    「ポニ◯、そ◯すけ、すき」のリズムで再生された

    返信
  15. >>507
    多分同じ作品見ました
    私の推しはいじめる側として描かれててショックだったし、いじめられる側として描かれてたらもっとショックだよね
    解釈は人それぞれだし、あまり気にしないでね

    返信
  16. ヴィル様PUに注ぎ込んで石が足りない
    おめかしけーくんちょっと待ってて

    返信
  17. >>537
    インスタやってるけど無料のやつしか使ったことないなークリエイターが作ったりしてるのはあるからイデアのお手製とか…?
    色々混じってる感じだけど基本インスタな感じがするなー

    返信
  18. 魔法石と鍵をガチャに使うとき思わず出費って言うんだけど他監にもいる?
    例「イベフロSSRのために出費抑えておきたいからお願いだからBDけーくん出てきて(;▽;)」
    ちなみに50連で来た

    返信
  19. >>541
    自分的には8告知10開始がいいな!
    ガチャもそこで切れるし待ちきれないので!

    返信
  20. >>523
    シルバー自体が表情の動き少ないもんね
    笑顔も少しはにかんでる感じ
    肉イベで新しい一面観れるののかな楽しみ

    返信
  21. >>507
    今はまだ6章配信されていないし二次創作で色々いじられてしまうのは多少はしょうがないかな…と思う
    4章後編配信の後ってどんな感じだったのかな?
    きっと6章でもっと掘り下げあったらこういう流れも収まってくると思う

    返信
  22. イベントが楽しみ過ぎてスケジュール気になるー
    2月10日告知2月12日アプデとかだと嬉しいな(T▽T)

    返信
  23. >>499
    ガラで腹痛を起こした妖精がジャミルの薬で治ったみたいだから、ある程度は妖精のお医者さんでも診られそうだし、リリアにもそれなりの知識はありそう
    リリア飯が原因の場合は…

    返信
  24. >>521
    続編沢山出てるけどどれも面白いからおすすめ

    返信
  25. >>533
    晴天を穿つ、聴いたことなかったので早速聴きに行ったら
    広告で流れたヤマ○キ春のパン祭りを一瞬それと勘違いして吹いた
    めっちゃええ曲やな、選曲ありがとう!(春のパン祭りの方じゃないよ!)

    返信
  26. イデアがケイトにマジカメ用スタンプ贈ってるのを見てインスタに無知過ぎるので教えてほしいのだがインスタってスタンプ文化はありますか?
    マジカメがインスタだけをモデルにしてるのか
    LINEとインスタの複合なのか
    そもそもツイッター派だろ…?
    と思うイデアがインスタやってるイメージ持てないからありとあらゆるSNSの複合なのかな〜

    返信
  27. おめかし衣装各生徒1年に1日1回だから学校側からの貸付だと思うけどどこまでだろう?
    ケイトが明日も着ちゃおっかな的な発言したから明日も着れる選択肢あるんだ!?
    ってなりました
    服一式は学校から
    たすきは寮管理
    ブローチは特注で贈呈
    リボンも特注か…?
    1年ずつ新しいものなのかも気になるなる

    返信
  28. >>533
    誤字すみません…

    返信
  29. >>507
    暴力的で理解不能な嗜好を持つ人や自分の理想通りにならないとすぐヘイトをぶつける人の数が多いからといって自分の考えを曲げる必要は全然無いよ
    対策はSNS自体をやめるか、やめたくない場合はほとぼりが冷めるまで離れるかのどちらかだね
    他人なんて好き勝手に手の平返しまくっていい加減だからそれらは無視して自分の推しと考えをお互い大事にしよう

    返信
  30. 独断と偏見による各章イメージ曲
    深紅の暴君  とある一家の御茶会議
    荒野の反逆者 晴天を穿つ
    深海の商人  クラブ・マジェスティ
    熱砂の策謀家 夜に駆ける
    美貌の圧政者 比較症候群
    良い曲がたくさんあって迷っちゃうね

    返信
  31. >>528
    4章で真顔のカリムを見たグリムが何か怖そうな奴って言ってたの思い出した
    その俺様っぽい短髪の子は多分作中で最も泣いたり笑ったりする大天使だし、プロローグで早々にケツ燃やされるぜ…

    返信
  32. >>507
    タイミング的に5章後が一番カッとなった人が多くてそういう攻撃的な漫画とかが増えちゃって辛かったよね
    今後イベントやストーリーが追加されていって時間が経つほど落ち着くと思う
    6章もドキドキだけど楽しみに待ちたいね

    返信
  33. >>528
    見せるのがグルビ前なの優しいね

    返信
  34. >>528
    布教成功おめでとう!
    実際に始めてくれると嬉しいよね
    しかしレオナは俺様というよりおじたんだしカリムは俺様とは真逆のような…笑
    ご友人がギャップの罠にハマってそのままずぶずぶと沼に落ちてきてくれると良いね(NRC生的笑み)

    返信
  35. ツイステほぼ全く知らない友人がツイステにちょっと興味持ったらしく、何枚か手持ちのカードを見せたところ、レオナとカリム(どちらもSSRグルビ前の絵を見せた)が気になった模様
    友人曰く「ポーズが似てるから2人とも俺様キャラなんだろうね!」とのこと
    お試しにと始めてくれるそうで、「短髪の方(カリム)」の手を取り、SSRは「長髪の方(レオナ)」をリセマラして手に入れてた
    事前情報は可能な限りシャットアウトするタイプの友人なので、まっさらな状態で始めるのを見るのは新鮮
    今後が楽しみです

    返信
  36. >>507
    世の中には愛情表現として痛めつける創作をする層がいるからね……自衛するしか出来ないけど、自分の信じる推しを信じて行こうね……

    返信
  37. >>504
    リーチ抜いても普通にアズールの右腕としてはお近づきになりたくないだろう…

    返信
  38. >>523
    私も見かけた記憶ないなぁ。
    資料集もあまり意地悪な顔はしませんってあって、そこの顔も悪い顔というより静かに怒ってるとかとか蔑んでるって感じだったな。

    返信
  39. >>510
    ここまで書いて思ったけどハーツ勢は『外側のリボンを薄めた色が内側のリボンの色』で今のところ統一されてるね

    返信
  40. 前にここで「RSAかNRCの基準はヴィラン顔がすぐできるかどうか」っての見かけたけど、そういえばシルバーが悪い顔してるの見たことないんだよな
    見落としてるだけかもだけど

    返信
  41. けーくん10連の8個目で来てくれて感無量、、

    返信
  42. >>491
    ガラを読むのにより楽しめたならよかったー!!!
    そうだ……あの粉結構貴重だったよね。サムさんの仕入れスゴイ。
    コメント読んでるうちに大分前に観たきりだからまた観直そうかなって思えてきた。

    返信
  43. >>507
    嫌なものを見ないためにはフォロワーを整理するなり何なりの対策するしかないねぇ
    この掲示板、本来は外部SNSの話題禁止だから詳しくは書かんけど頑張れー
    あと、公式で大きな動きがあった時は色んな思い抱えた人が雪崩込んでくるから
    ここもあなたの見たくない意見で溢れ返ることもあるよ、気を付けてね

    返信
  44. オタクに優しい陽キャで姉ちゃんに弱い末っ子弟でねえちゃんズのしょんぼりした顔見たくないから毎日作ったお菓子食べてたとか萌えの塊かよけーくん

    返信
  45. >>507
    推しが犯罪も不正もやってないってことはオバブロ勢じゃないんやね
    どんなに罪のないキャラ相手にもそういう創作は存在するので
    気にしない方が良いよ(俗に「嫌○れ」と呼ばれるやつ)
    しかもその手の創作はなぜか好きな人が結構いるらしいので、余計に気にしたら負けだと思う、忘れてしまうが良いさ

    返信
  46. 削除されました

    返信
  47. けーくん誕なので彼の好きなシーンを考えていたが、個人的にはハロウィーンでマジカメアカウント特定した瞬間のあの顔
    普段しないわっるい笑顔、好き(なのでトレイのヴィラン顔も好きだしエペルのニヤリ顔も好き)

    返信
  48. 削除されました

    返信
  49. >>499
    立場的に、国外から人間を診られる医者を呼び寄せることくらいは出来るはずなので
    自分で病院を回ることはないと思う
    それに国内にも人間を診られる医者一人二人くらいはいるのでは

    返信
  50. のっかり予約してきた…!あのぽってりとした推し達が届く日がとても楽しみ…

    返信
  51. ワイ監、けーくん、すき!

    返信
  52. >>442
    わかってくれて嬉しい……
    あの声聞いた時こっちまで涙ぐんでしまったよね

    返信
  53. >>483
    ジャミル→外が黒、内が臙脂色
    エース→外が赤、内がピンク
    ジャック→外が銀、内が黄色
    トレイ→外が緑、内が薄緑
    ジェイド→外がくすんだ青緑、内が水色
    フロイド→外が水色、内がくすんだ青緑
    ルーク→外がベージュ、内が薄黄色
    イデア→外が青、内が黒
    リリア→外がマゼンダ、内が薄緑
    マレウス→外が黄緑、内が黒
    ケイト→外が黄みのオレンジ、内が黄色
    基本は髪色っぽいけどエースが当てはまらないから必ずってわけではなさそう

    返信
  54. 削除されました

    返信
  55. >>492
    レオナ曰く副寮長を立てると全員下剋上を目論んだのでいない、らしいのでラギーをわざわざそこにはつけないのかなと思った

    返信
  56. 削除されました

    返信
  57. >>505
    ツノ太郎ほんとにやりそう。ツノ太郎の魔力量ならちょっとした泡のプールとかできるじゃん…?カリムもいるからパリピな宴が始まってしまう

    返信
  58. けーくんパーティー会場におめかしツノ太郎を呼んでみたけどけーくんなら泡やネオンで盛り上げるのが今風の宴、と教えてもらってるからつの

    返信
  59. >>502
    リーチ兄弟がしょっちゅう側をウロウロしてるものね…

    返信
  60. BDけーくんのグルビ(ネタバレ)
    エースなんだね、トレイ先輩じゃなかった
    必要なら削除依頼出す

    返信
  61. >>461
    たとえ寮を動かす立場になれたり内申点が上がるとしても、カリムはまだしも「アズールの右腕として働くなんて嫌だ」みたいな寮生そこそこいそう

    返信
  62. >>499
    リリア「ワシが可愛いばかりに小児科で呼ばれるとはの」
    シルバー「親父殿…」

    返信
  63. さっきワサビを間違って食べちゃってア゛ア゛ァ゙ってなったんだけど
    けーくんワサビ系のツーンとした辛さは大丈夫なのだろうか

    返信
  64. 次のイベントにようやっとメインに推しが出るから改めて設定資料読んでたんだけど茨の谷って病院あるのかな?茨の谷自体がそんなに大きくないみたいだから町医者みたいな感じか。妖精しかいないから人間のシルバーは妖精専門の医者じゃお手上げで薔薇の王国や輝石の国の病院回ったんだろうか。付き添いのリリアは保護者だと思われないだろうな…

    返信
  65. >>489
    わかる。ここは本当に平和で好き。
    監督生たちがそれぞれの推しへの愛を叫んでるの見たさにここに来るまである。

    返信
  66. 貧乏性なので全部有償石で10連回すのを勿体なく感じてしまう
    推しに課金するのは抵抗ないのに…
    SSR確定じゃなくていいので1日1回のやつ以外にも有償石で買える特殊な鍵とか月一で欲しい

    返信
  67. >>492
    サバナは腕っぷしが強くないと……ってイメージが寮全体にありそうだから純粋な力勝負だとラギーくんに副寮長はちょっと荷が勝ちすぎるのかも。
    どっかでジャックくんが実質No.2だって言っていたから、肩書き関係なく貢献度を認めている人は多そう。

    返信
  68. 絆Lvの上限上げてほしいなぁ
    もう皆にMAXだから飛行術がなんか勿体無く感じて

    返信
  69. >>458
    メンタル強子さんや…。
    ハロウィンですり抜け二回、ヴィルさんでもすり抜けたせいですっかり恐怖症ですよ

    返信
  70. >>413
    それのスレ主だけど、るーくまでしか認識してなかった。見てきて笑ったよ。教えてくれてありがとう!

    返信
  71. >>461
    寮長からの指名制だとオクタとスカラビアは幼馴染みで気心知れてるっていうのが既にアドバンテージだろうね。
    普通にカリムの宴やるぞ!に対応するのもアズールの無茶振りに応えるのもハードル高いから、ちょっとアレはオレには無理。みたいになるんじゃないかな。
    個人的にはラギーが副寮長じゃないのが気になる。本人が器じゃないと嫌がったのか、サバナ生は上下関係厳しそうだからレオナさんが軋轢を避けたのか…?

    返信
  72. 昨日ここでイベントののモチーフになった作品聞いてティンカーベル教えてもらって早速見てみたんだけど、見終わってからガラ読み直したら、粉の番人とかものづくりの妖精とか、聞いた言葉がいくつも出てきて凄いテンション上がった!
    教えてくれた人ありがとう!
    それにしても、妖精の粉はティンカーベルたちでさえ決められた量しか貰えないのに、それを入手したサムさん凄すぎって思った…!!

    返信
  73. >>483
    ロゼッタは髪の色だと思う
    ロゼッタ≒髪色≒キャラの個人カラーになるのかな?

    返信
  74. 推しのバースデーで愛を叫ぶ監督生を眺めるの好き
    自分の推しじゃなくても幸せな気分になれる
    ここは平和で良いなぁ

    返信
  75. 授業中ボイス
    おじたん「Zzz…」
    トレイ「ほら、居眠りするな。」
    度胸あって笑った

    返信
  76. ルークやネージュの件含め
    ここでシナリオの考察や解釈を見るたびにキャラへの愛が深まるし色々気付くこともあるのでありがてぇ…ありがてぇ…

    返信
  77. >>429
    特に合宿で、授業開始時にお菓子選択できてると思ってた
    選択できてなかった

    返信
  78. 94連してけーくん来なかったので最終日まで納税して天井でお迎えする
    けーくん…そんなにワイの事嫌いなのか…
    カラムーチョよりすっぱムーチョが好きだから駄目なのか…?

    返信
  79. >>403
    プライドもあるんじゃないかな
    自分より立場が上の同い年の男の子に取りなしてもらうってジャミルじゃなくても屈辱に感じる人はいると思う
    それよりは我慢したり悪どくても自分の力でなんとかする方を選んだのかなと
    いい悪いは別にしてね

    返信
  80. キャラ個人のイメージカラー(それとも好きな色?)は、バースデーのロゼッタの色ってことで良いんだろうか。髪とか目の色がイメージカラーかなと思ってたけど。

    返信
  81. >>353
    もしそうだとしても実際焼けた靴履かされて死ぬまで踊らされたわけではなくてディテールを拾っただけだからなあ
    呪いのジュース飲ませ未遂のキャラクターは意図してない物語的なお仕置きとしては軽いからあってもおかしくないかな?って思う

    返信
  82. >>220
    自分にとってはロボットのオルトこそがオルトだからもしそんな展開が来たらめちゃくちゃ悲しいし立ち直れなさそうだ…

    返信
  83. >>476
    どこのテキストか忘れたけど、民族舞踊習ってるってエピソードとは別に
    ジャミルの趣味もカリムが一時期ハマってたのに付き合ったのが始まりみたいな話無かったっけ
    結構色んなものに手出してるんだなーって思った記憶があるんだけど

    返信
  84. >>458
    わかる。
    最推しは擦り抜けるもの!
    そして石は無くなってからが勝負‼︎
    面構えが違う

    返信
  85. 本日の魔法史
    マレウス「興味深いな…」
    セベク「興味深い…」
    真似してるみたいで可愛かった

    返信
  86. >>461
    流石に3年生のみんながみんな不満持つわけじゃないでしょう
    それに寮生が正しく慕っているかどうかまでは分からないけど
    4章の騒動前までのジャミルは仕事しっかりしてたのもあって好印象ではあるみたいだし
    ジェイドはパソスト見るとこいつ以外にアズールの補佐なんか務まらないだろうなってレベルで有能なの分かる
    なんだかんだ副寮長も任命されたあとは貢献度や実力が多少は影響しそう

    返信
  87. カリムくんスケボーのイメージ全然なかったけど、体幹鍛えてるらしいから実際上手そうだし、なんなや魔法の絨毯ちゃんとスケボーごっこしてたらかわいい

    返信
  88. けーくん来たよ〜〜やった〜〜
    天井まであと30回なんだけどもう有償石しか残ってないんだよな
    有償単発が残り5回、けーくんPSで15個、次のウィークリーで貰える石が60個、ログボが9日まで残り5回で25個、累計ミッションで回収できそうなのが50個で約10回分
    残り20連か…

    返信
  89. >>347
    妖狐アズールに初日に占われて「どうして!?」ってなって欲しい。
    共有で前半は空気を和ませて、一人になってから熟慮の精神を発揮するカリムくんも見たい

    返信
  90. けーくん!お誕生日おめでとう!!
    君にCMで一目惚れしてツイステを始めたんだよ!ありがとね!

    返信
  91. >>458
    ちょっとわかるかも
    まだ恒常全員揃ってない&完凸してないから1枚入手したあとはすり抜けありの方がワクワクするというか

    返信
  92. >>461
    まあ寮長も副寮長も面倒くさい役職だとは思うよ。面倒事押し付けられがちな役職だし、副寮長は何かあったら「寮長と一緒に」対応する必要がある感じだから、寮長からの信頼が大きい人が第一だろうとは思う。
    ジャミルは4章前から一応寮生の面倒を満遍なくみてたみたいだし(だから5章でカリムが寮生を宥められた)、ジェイドもそれなりに実績はあるんじゃないかな、トレイとルークは言わずもがなだけど。

    返信
  93. >>439
    ありがとうございます!
    起きたら、いいねが沢山ついてて…本当に皆々様、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    返信
  94. >>461
    名門校の副寮長だし、やりたい人はいそう
    でも、ジャミルは「スカラビアでジャミルに世話になってないやつはいない」、ジェイドは「寮長の間でも有能と評判」と言われてるくらいだから、個々の評価は高いんじゃないかと思う。それに、2人とも幼少期から寮長と親交があるし、他とは信頼度が違うのは傍目にも明確だろうし。
    まぁあの2人なら、それでも反感をもつ輩を裏で絞めるくらいはお手の物じゃないかな!

    返信
  95. おめケイト100連したらそれぞれのガチャ結果にSRハーツラいてびっくりした みんな来た後にSRけーくんも来てなんか運命感じちゃったよ…

    返信
  96. おめかしケイトのグル絵見て、やっぱりリリアのコック服カードが欲しいと思ってしまった。
    DUOりたい

    返信
  97. >>465
    アニプレの受注ぬいだよー
    2枚目の両サイドはEXぬいとEXマスコットだと思うな

    返信
  98. けーくんの中の人がついったで画像上げてたぬいはあれなんの種類ですか…?かわいい
    有識者の方お教えくださいm(_ _)m

    返信
  99. きゃらペコけーくんがスマホ置いてラーメン食べてるのめちゃくちゃ行儀が良くてすごい好きなんだけど誰かわかってくれ…
    けーくんなら食事中もスマホ弄ってそうなのにそんなこと一切しないで好きな物に向かってふーふーして食べてるけーくんが男子高校生で好き…いっぱい食べてねってなる
    あとおめかしパソストの「甘いもの嫌いだから映えるスイーツが頼めないのがジレンマ」って言ってたの、いい子だな~ってなった
    嫌いになった理由が理由だから、作った人が悲しんじゃう姿とか思い浮かべるのかな、そういう所優しいよねけーくん

    返信
  100. >>436
    幻聴ワロタ
    「でも、この顔だけの男を〜」でレオナさんを436の前にぐいぐい押し出してるヴィルさんが視える

    返信
  101. >>458
    ツワモノか…?
    ワイはすっかり擦り抜け恐怖症…

    返信
  102. 寮長は実力その他で選ばれて、副寮長は寮長の依頼から決まる、ってのは分かったんだけど
    現状の見てると副寮長は寮に対する貢献よりも寮長の信頼のが大きいみたいだから、学年は関係無いんだよな
    寮長は実力だと黙らせられるからともかく、副寮長はよく三年生から不満出ないな
    特にオクタとスカラビア
    四章前のジャミルは「良くも悪くも成績は平均、カリムの従者だからやってる」ってだけだし、ジェイドなんかよくわからん、飛べない方のリーチ
    めんどくさいのかな、副寮長

    返信
  103. >>413
    私が見たときは「るーくはんととゆか」で止まってたけど見事完成してたのか
    監督生達のセンスと粋な対応にボーテ!100点!

    返信
  104. ケイト誕おめでとー!
    石も鍵も無いけど気分だけでもお祝いしようと思って朝ご飯は辛ラ◯メン(商品名)にしました!
    昨日グル後バレ見てからラーメン食べたくて仕方なくなった監はワイだけじゃないハズ

    返信
  105. バースデーPUはすり抜けが無いから嫌いじゃないんだけど、すり抜けが無いから何か物足りない

    返信
  106. >>445
    ワイ監、言われてみれば確かにハーツラビュルは割合のわりに持って無さすぎクソワロタ
    おかしいなーむしろなんでトレイパイセンは持ってるんだ???
    それぞれカリムとジャック以外の一年生と二年生寮長に嫌われてるな~三年生には好かれてるな~くらいにしか思ってなかったわ
    いやほんとにおかしいな…他はすり抜けで何回も来てたりするのに…

    返信
  107. >>449
    フロイドがそういう感じの話してたような

    返信
  108. >>389
    ヴィルニキ
    普通ですまんな。ニキって「流石俺たちの○○アニキ!」の略だから是非ともヴィル先輩に使いたい

    返信
  109. 拝啓 ケイト・ダイヤモンド様
    お誕生日おめでとう。最推しの君。
    手を取ったのも、最初の S S Rも別の人ですが、器用で不器用でシャレオツでもの言いの柔らかい貴方にいつからか釘付けになっていました。
    ピックアップでもないのにケイトのカードが欲しくて恒常ガチャを回しまくった初期が懐かしいです(出てくれてありがとう)とっくのとうにマブダチになっていて、もう何も貰えないけど、物憂げな貴方が授業の片隅に居るだけで私は嬉しくて元気が出ます。最推しを語ると全く面白く出来なくなるのがヲタクの悪い所ですわ。マジで手際よく行こっか♪ですわ。イデア君に貰ったスタンプが超気になってます。生まれてくれてありがとう‼︎

    返信
  110. >>389
    物騒ニキ論外ニキ

    返信
  111. >>411
    ありがとー…止めてくれて…
    ヴィル様が石より香水をお望みなら仕方ない!ってちょっとだけポジティブに考えられそうです

    返信
  112. おめかしで改めてケイト・ダイヤモンドが弟で末っ子である事実を実感して悶えてる
    姉ちゃんズとの関係も予想されてたより悪いものじゃないみたいで心置きなく萌えられる
    普段は弟キャラじゃないキャラの弟設定からしか摂取できない栄養素があるんだ

    返信
  113. >>447
    ベースは人間ぽいし、草食は意外と脚力めちゃつよだったりするから一緒なんじゃないかな?
    寮内の分断はレオナさんの忌避するところだろうし
    それはそれとしてシマウマとかガゼルとかの獣人見たいな

    返信
  114. >>447
    なんか前に羊はいたような(うろ覚え)
    さすがに肉食の獣人だからって草食の獣人食べたりはしないだろうと憶測して、特にゾーン分かれたりはしてないと思ってる
    アズールはタコの人魚だけど食材には見えんやん?

    返信
  115. >>437
    知ってたけど、陸上部だからって陸上競技の選手を目指すとは限らないと思って。レオナのマジフトに憧れてたみたいだし、将来性にマジフト選手を目指す可能性もあるかと思って。まぁ、想像だけど。

    返信
  116. サバナ寮にはイヌ科・ネコ科以外の獣人(馬とか小動物系)はいるんだろうか。
    いるとしたら寮内で肉食ゾーンと草食ゾーンに分かれてるとか?

    返信
  117. ケイトおめでとー!

    返信
  118. >>433
    ハーツだけ持ってなさ過ぎワロタ
    現在実装してる16枚中5枚ハーツでほぼ3分の1占めてるのにそんなことあるのかw

    返信
  119. Happybirthday!!!ケイト君!
    誕リリア様も誕マレ様もヴィル様もGET出来たミラクルな私的ジンクス。
    それを信じて実行してからログイン?で扉開いたらまさかのバースデーケイト君出た…
    怖い…逆に怖い…
    けどありがとうケイト君。
    (இ௰இ`。)❇

    返信
  120. >>396
    回さないに限る
    画面見に行ったり回しちゃうと止まれないので、推しのため……と見ないようにしてる

    返信
  121. >>397
    分かる
    おっ?ってなったわ

    返信
  122. >>389
    ターバンニキ、爆破ニキ、姫ニキ、ネキニキ

    返信
  123. 強化合宿でさえアイテム不使用だと「えっ、しょっぱ…」と思ってしまう強欲監
    一度メイトが☆20取った時は脳汁ブシャーしたけど、その一度以降はアイテム三つ使用しても「そんなに食べられるわけないでしょう。マカロンだけ食べておくわ」って一度の授業で☆2しか取ってないこともザラ
    ヴィルサン手厳しい

    返信
  124. >>409
    誕生日も引けたのもおめでと!

    返信
  125. >>436
    同じくおじたん最推し監、ヴィルPU天井でもおじたん出ました
    110、114連目で続けてヴィルサン出たからまた石を貰えたら気長に引いてみるのも悪くないかもだよ

    返信
  126. >>382
    (ジャックいうてマジフト部ではなくて陸上部やで)

    返信
  127. ヴィルPU天井で、レオナがすり抜けて来ました(最推し3凸目)
    ヴィル様をお迎えできなかったのは悔しいのだけど、不思議と悲しくはない…「アンタに私はまだ早い。でも、この顔だけの男をアタシのデュオ相手として相応しいまでに育てられたなら、考えてあげるわ」って幻聴が聞こえたので、おじたん育成がんばります。

    返信
  128. ヴィル様PUの顔をトントンして乱数調整してから十連したらルークSSR来た
    ヴィル様の顔に触れるなぞ失礼の極みだよ手袋拾いたまえ拾えよオラッ!の精神でヴィル様の手を恭しくトントンと触れさせていただきましてから十連させていただきますとヴィル様SSRがご降臨なされました
    これが……乱数調整ッッ!!! 無事ヴィル様が2凸ッッ!!! ついでにルークも2凸ッッ!!!

    返信
  129. >>433
    エペルウォォォォォォォ!!!!!!!!持ってないカードでよかったァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!
    あとケイト先輩のもまだ持ってなかったわスケモンで満足してたわ
    ごめんね君の誕生日なのに忘れてて

    返信
  130. 次で通常召喚100回!つまりSSR確定!
    持ってないカード来い!推しとか関係なく持ってないカード来い!!
    具体的にはリドルかエースかデュースかアズールかエペル来い!!!
    持ってないカードがいいの!!頼むから!!!!うおおおおおおおおおおおおお開け夢の扉ァァァァ!!!!!!!

    返信
  131. けーくんお誕生日おめでとう!
    手持ちの石とキー全てを使っても出ず、クサクサした気持ちを忘れたくてストーリーを進めて青春に涙しツノ太郎のおやすみを見た後1回分引けたのでやったらBD出ました。
    これは早く寝ろというツノ太郎のお告げ?ありがとうツノ太郎!寝る!!
    思えばストーリーやる前に錬金術で凄くキャンディ出てた…序盤からケイトにはむちゃくちゃお世話になってたから本当に嬉しい来てくれてありがとう!!

    返信
  132. ケイトは誕生日に錬金術のメンバーなんだね
    なんか運命感じちゃったからいっぱい回そ

    返信
  133. 恒常単発天井でヴィル様が来た日の3日後の恒常おはガチャでヴィル様が来た…
    ヴィル様ワイ監のこと好きなのね!!!

    返信
  134. ツイステあるある:パソストを読んでるとセリフをキャラの声で脳内再生できる能力が身につく
    他にあるかな?

    返信
  135. >>396
    皆様色々ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ガチャ禁頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

    返信
  136. 保健室背景に制服シルバー置いたらあまりにも親和性が高すぎてびっくりした。銀髪儚げな美青年と保健室が合わないわけないんだけどその人なかなか立派な筋肉を持っていたわ…!

    返信
  137. これまでのSSRの復刻ガチャみたいなの来ないかな…
    推しのバースデーがちゃ引かなかったこと悔やむ。

    返信
  138. けーくんのお陰で全属性SS取れたよー(*T^T)
    お誕生日おめでとうそしてありがとう!!

    返信
  139. 6月は推しのバースデーが二連チャンで来るんだけど石を貯められる自信がないんだゾ

    返信
  140. >>396
    エクセルで家計簿つけてて、PDFにして添付したメール送って使える金額や今まで課金してきた額を忘れないようにしてる
    推しのBDは天井するから三万は必要で、
    イベ限がきたら更に三万…って考えてると踏ん切りがつく
    あとは代わりにサブ垢でガチャ引いてる
    一度引くともっと引きたくなるよね

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。