雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 錬金術で、育てたいメンバーが同じ日に偏ってて育てづらいみたいな話をよく聞くけど、自分のとこのSSRっ子はみんな綺麗にバラけててビックリした 有能かぁ〜??いとおしいねぇ〜すぐMAXにしてやんよ〜

    返信
  2. とある番組でやってた1周だけバイキングが面白すぎてもしNRC生が1周だけバイキングやったらどうやって料理取るか考えようと思ったけどそういえば学食ってバイキング式だったっけ?
    とりあえずデュースは卵料理は全部取りそうな上にカレーも絶対取る派

    返信
    • 浅い平皿でカレーとってきて「側にもうちょっと深い皿あったろ??」と周囲に呆れられるタイプだといいなデュース君

      返信
    • それ見た見たー!

      学食はどうなんだろう。うーんディズニーランド内のレストランでこんな感じのはあった→最初にメインメニュー注文して、トレー持って横に移動しながらサラダやプリン取ってくスタイル。

      1周だけバイキングは
      ラギーがすごい山盛りにしそう。
      リドル、ヴィル、アズール辺りは栄養バランス良く色どり美しいのかも。

      返信
  3. 明日あたりエラーの補填や直る目処のお知らせあるかな

    返信
  4. あと1200でSSなんですが、全ディフェンス試験で連れて行ってるトレイ先輩を香水で凸って80→85にしたら届くものでしょうか…?
    いけそうなら凸ってみようかと思うのですが、それだけじゃ無理そうなら最推しSSRのために香水とっておきたい…

    返信
    • 1200伸ばすなら凸以外にも戦法やメンバー変えるとかしなきゃ無理だと思う
      統一試験は次もあるし、記念すべき初SSは最推しのSSRと一緒に達成するってのは駄目かな?

      返信
    • ちょっとズレるかもだけど、そこまで点数が来てて伸び悩んでるならどれか一個だけで1200は難しそう。サポートさんのキャラ借りながらいろんな試験ちょっとずつ上げていった方が現実的かも。

      返信
    • 自レス。
      やっぱり凸だけじゃ厳しいみたいですね…
      今回は諦めて、次回までに出来ることを探ろうと思います。
      お返事ありがとうございました!

      返信
    • SSR香水の希少性とランクが上がる事で得られる報酬とを比べたら多分香水の方が大事な筈…!
      でもトレイが重なってたら色々な試験で助かるから悩むよね、わかる
      うちは無凸トレイでもSS取れてるから手札増やして育成頑張る方がおすすめです

      返信
  5. リーチ兄弟どっか行っちゃったね(笑)
    あんまり表示バグ起きたことなかったからちょっと喜んでしまった。

    返信
    • 営業回りかな?

      返信
  6. 統一試験の履歴を確認して、ランク自体は前々回から変わらないんだけど、トータルスコアが徐々に伸びているのを確認すると「やったぜ」という気持ちになる

    着実に育ってるんだなうちの生徒達…
    ゆっくりでいいんだ、これからも一緒に頑張ろうなうちの生徒達…

    返信
  7. こんばんは、人間!!!!

    今日の試験は全て終わらせたか!!!!
    例え休日でもそうでなくとも、日々の訓練と休息は同じように重要だ!!!!
    僕も友人たちと共に過ごす時がある。
    失敗から学ぶことは少なくない。
    他者と関わりあう事で学ぶ事を大切にしたいと思う。
    今夜はリリア様からのアドバイスで趣向を変えてみた!!!!
    素晴らしいだろう!!!!

    それでは、おやすみなさい!!!!

    返信
    • 最近のセベクはあいさつも入れてて礼儀正しいなぁ

      返信
    • セベクぽやしみ〜?

      返信
    • 素直で可愛いねセベク

      返信
  8. エペル推しワイ監、ディフェンス試験はどう頑張ってもポム艦隊になってしまう

    返信
    • エペル君も凄く強いカードだよね

      返信
    • ポム艦隊使いやすいよね
      ディフェンス試験ではデバフでもスコアアップがはかれるようなので、寮服ポム揃えるとデバフ2つ持ち+回復は大きい

      返信
  9. SSR香水あと一個で限凸できるけど
    寮服レオナさん90→95にするか
    ガラレオナさん85→90にするか
    寮服ヴィル様80→85にするか
    寮服エペルくん80→85にするか
    今からめちゃくちゃ迷っちゃうな〜〜〜
    推しを強くしたいけど全員推しなんだよな〜〜〜

    理性)イベ限のガラレオナさん凸るのが安牌
    本能)寮服レオナさんつよつよにしようよ!!!サポにも出してるし!!!
    感情)最推しで1天井すり抜けたヴィル様がアタシに香水使わなくて良いの?って聞いてくるんです…
    反省)唯一の回復SSR育てたら?

    うーーーーん
    取らぬグリムの皮算用な気がしてきた

    返信
    • オレ様の皮はやらないんだゾ!?!?

      返信
    • オレ様はたぬきじゃねーんだゾ!

      返信
    • 凸用香水の節約に恒常ガチャを回しに行ってリストの子が重なるのを祈るのも有りでは(錯乱)

      返信
  10. 参考にしようとバトル板を見たら皆様強すぎて涙出てきました……
    (全試験1万点程度のよわよわ監)

    返信
    • わかる
      手持ちのレベルが違いすぎて申し訳ないが参考にできない…

      返信
      • スケジェも婿ッポラもガラレオナも持ってないので人権とは…ってなっちゃいます

        返信
    • 言っちゃ何だがレベルやカードが足りてないとさすがにこれ以上は無理、みたいな領域はあるからね…
      レベルやカードが足りてないなら足りてない前提で自分から聞いた方がいいかもよ

      返信
      • そうそう
        とくにDF試験だとRカードやイベント配布カードが凄く活躍する場面がある。スコア1万位って伸び代凄いから回復カード並べて挑んでみてはどうかしら?

        返信
  11. 今更ながら推しのおめかし完凸させれば良かったと思ってる
    フレンドさんのカードレベルが桁違いすぎて限定SSRさえなかなか借りてもらえない

    返信
    • 始めたてでランクが低いとか、逆に借りてくれそうな人にフレンド申請してみるとかどうかな?

      返信
  12. 試験でマレウス使ってて気づいたけど待機中のモーションで手を払う仕草あるやん?
    それと一緒に緑の炎出ててかっけぇなぁって…
    イデアとかアズールあたりも水とか炎出してくれないかな
    あとぜひともイデアには魔法使うときに紫煙がでてくれないかな

    返信
  13. 統一試験でお借りするフレンド枠の選択肢で、フレンドじゃない数名が一番下の方に出るけど、
    ホームに戻ったり他のページタップして出直しても、同じ監督生たちしか出ないのなんでや(悲哀)
    違うんです…借りたいカードは別にいるんです…

    返信
    • 一回キャッシュクリアとかしてログイン画面まで戻るか、アプリ再起動するとサポート変わるよー

      返信
      • ログイン画面じゃなくてトップベージというのか。最初の「ツイステッドワンダーランド」てキャラが言う画面。
        もうちょい詳しく言うと、CONFIG→データ管理→キャッシュクリアでその画面に戻れる。キャッシュクリアするのが必要なんじゃなくてその画面まで戻るのが必要なんだと思うからアプリ再起動も可。自分はそれでフレンドさんにいないサポートキャラ探すよ。

        返信
    • 詳細な方法まで、ありがとうございます
      アプリ再起動してましたが、やはりタイトル画面からやり直すしかないんですね…

      返信
  14. プリキュア!?!?!?!?!?!?(困惑)

    返信
    • 自分は何となくセーラームーンの方を思い出してしまった。いや、並びが違うとか白はいないとかは分かってるんだけど、何となく…

      返信
      • セレニティかssセーラームーンなら白でワンチャン…

        返信
  15. みんなのおめかし貸してくれた人たち
    ありがとう…!
    すごく……王子です

    返信
  16. 当方寮服ルークはいるけどmgを上げきってないため噂のボーテ砲を体感したことのない監督生。
    せっかく強敵相手にフレンドのつよつよルークさんを借りれる機会なので、どなたかボーテ砲の破壊力を実感できるおすすめパーティーあれば教えてください!
    ちなみに無属性試験に挑むつもりで、カードはおめかしリリア、トレイ以外はSSR揃ってます!

    返信
    • ボーテ砲は寮服ルークのM1バフ継続中に放つDuo魔法のことなのでDuo相手のエペルは必須
      詳しい編成についてはバトル板の猛者殿に聞くと良いよー

      返信
    • どのカードでもいいからアタックアップのリリアはいれるべき

      返信
    • この上の2人を連れた上で魔法&カードレベMAXで有利属性ならDuoは30000近く出ます すっごくたのしい

      返信
  17. 統一試験中だけど今更豆イベSSR組カードの好きなところ バディ編

    アズール↔フロイド
    デュース(エーデュースの青い方)↔エース(エーデュースの赤い方)
    ジャック(豆イベ時の相棒)↔ジェイド(片割れ)
    ルーク(ポムの副寮長)↔ヴィル(ポムの寮長)

    ここ対になっているのめちゃくちゃ好き…!

    返信
    • 青い方赤い方の言い方笑うw

      返信
  18. ここのコメントをぼんやり眺めて、もしやと確認したらジェイドのグルーヴィーをしていないことに気が付きました。
    顔が良すぎてグルーヴィー後だと思い込んでた!
    試験終わる前で良かった!!

    返信
  19. 最近出勤前と帰宅後にツイステぬいを見るのが日課になってる
    嫌な事があってもぬいの顔を見るだけで1日の疲れが取れるから、ぬいには癒し効果があると思う

    返信
  20. 暇なので唐突に開催。ツイステ大喜利

    貴方はどこかの寮のモブ寮生になりきって「寮長と副寮長、喧嘩してるな」と察してください。そしたら他寮生の私が「え、なんで分かるの?」と聞きますので、その理由をお答えください。

    はい小○三さん早かった
    例:今日の寮長は「フロイド、ジェイドの順にウツボを呼んでるから

    返信
    • はい!
      副寮長が寮長に嫌味を言わない

      返信
    • 寮長と副寮長が手袋でキャッチボールしてた

      返信
    • なんでもない日のパーティーのタルトが既製品だったから

      返信
    • 寮に雷が落ちまくっている最中副寮長がいい笑顔で寮から出ていくのを見たので

      返信
    • セベクがこの世の終わりみたいな顔してるから

      返信
    • 今日の夕食がカレーだったから

      返信
    • フロイドを挟んでしか会話してないから

      返信
    • 学園長~ 座布団持ってきてー

      返信
      • 学園長は司会ポジから、山田くんポジになったのか…

        返信
    • 監督生とグリムが別行動をしているから

      返信
    • 寮のキッチンから永遠にハンドミキサーの音が聞こえてきて、首輪のついた寮生が大量生産されてるから

      返信
    • 大体どれがどの寮なのか分かるの面白いなw

      返信
    • すげえ上品な煽りとめちゃくちゃえげつない煽りが寮長の部屋から聞こえてきてヤバイけど、止めるために部屋に入る勇気は俺にはない。

      え、ラギー先輩って副寮長じゃないんすか?

      返信
  21. 最近ディズニープラスデビューして、寮の元ネタ作品を観ています。
    ビックセブンヴィランだとアースラとジャファーが好きだなと思ったのですが、そんな自分はアズールもジャミルも贔屓気味に好きです。
    みなさんも好きなヴィランとツイステのキャラは被ってますか?

    返信
    • スカーがもともと好きでレオナも好きですね!
      あと、仮説ですが「ノートルダムの鐘」フロローに似ていると言われているルークが今では最推しになってます。
      ライオンキングもノートルダムのも、2人の歌う曲が良いんじゃ…(泣)

      返信
      • うわっ!好きな曲被っています(レオナさん推し)
        野心の歌と苦悩の歌、テイストは違うけれどどちらも聴いていて恍惚とした気分になれますよね

        でも好きなヴィランズはフィニアスとファーブのハインツ・ドゥーフェンシュマーツ(ヴィランズで良いのか?)とラプンツェルの義母ゴーテル
        そもそも登場すらしていないのでゴーテルは今後に期待しています

        返信
  22. ここでいつの間にか通じるようになってしまったワード、ぱっと思いついたのが「ボーテ砲(ルークのM1使用後ATKupの効果がある間に使われるDUO魔法)」なんだけど他にあるかな?

    返信
    • おめか氏(イデア)とおめかシ(シルバー)
      あとすしざんまい

      返信
    • 下にあったけど錬金術美少女デー。かわいこちゃんの日とも言う。

      返信
    • ボーテ100連
      100連したけどお目当て手に入ったので万事OKの意

      返信
  23. 好きな表情のぬいがあるとついつい集めたくなる
    あると思います(今日運動着イデぬい3体目増やした監)
    やっと公務員1次試験終わったし、ゴスマリ婿イデぬい衣装作るぞ…!

    返信
  24. ノリでデュースの肩に腕を回したら「ベタベタ触られるのは嫌いだ」って振り払われたのに
    後でエースや監督生のスキンシップ(肩ポンとかふざけて抱き着いたりとか)を受け入れてるのを見たい人生だった

    返信
    • スキンシップできる監督生側じゃなくてモブ目線でいいんだねw(でも分かる)

      あのデュースの制服ホームボイス
      ベタベタされるの好きじゃないって一回やんわり怒られてるのに
      めげずにさらに触って
      しっかりめにデュースに怒られるのちょっと面白いよねw

      返信
    • 制服では怒られるけど、寮服では薔薇の迷路に誘われたりするから多少触っても怒られなかったりして…

      シルバーも、制服だと用がないならもう行くぞとか言われるけど他のカードだと割と距離近めだから、みんなカードのレアリティ上がるにつれて監督生と親密になっていってるのかもしれない

      返信
      • 体感だけど
        制服<運動着≦実験着、式典服<寮服<イベ限≦おめかし
        こんな印象だな
        制服デュースのつつきすぎは、当初例のヤンキー顔で怒られたから鉱山で仲良くなれたと思ってつんつんした当時初心者監督生ワイはひえってなった思い出

        返信
  25. おめカリムくんの触媒を求めてカ○ディに行ったんだけど、みんなが言ってたココナッツは見つけられなかった(泣)その代わり、たんぽぽコーヒーなるものを見つけてラギーくん…ってなってた

    返信
    • 今、ムシュー・タンポポが両腕いっぱいの天日干ししたたんぽぽの根っこを抱えてカルデ◯に走って行ったよ!

      返信
    • 前に書き込んだ監だよ
      小さなココナッツ丸ごとのを見たのはやや大きめの店舗だったし、数も少なかったから、手に入りにくいかも
      でも1リットルパックのココナッツウォーター(水色のパッケージ)のものなら、大抵の店舗に置いてあるよ
      ドリンクのコーナーでなく、エスニック食品のコーナーにある可能性が高いかも。味はややクセがあるから、アレンジドリンクにするのがおすすめです
      お互い、おめかしカリムくんを早く迎えられますように…

      返信
    • 最近近所のイトーヨーカドーの野菜売り場でもヤングココナッツを見かけるようになったから近所のスーパーに実は置いてあったりするかもよ
      ただそのヤングココナッツは女性の力じゃ全く穴があかなくて工具用ドリル持ち出してようやく飲めたって話だけど…
      カルディのは穴が開きやすい加工がされてるらしい?

      返信
  26. ヴィル様の呪い効果がなんで発動しないの?って思ったらマ○ク(マ○ド)で、新作バーガー食べたからそのせいで呪い効果発動しないと思っているワイ監です。

    反省して寮の周り30週ランニングすればヴィル様許してくれる?

    返信
  27. おめカリ間近でふと浮かんだ疑問

    兄妹の数から当然の如く一夫多妻だと考えてたけど、例え王族でも(それこそ獅子でも)後妻はあれど基本的に1対1のDで原作に無い要素を入れるかな

    でもそれ以外だと母ちゃんが多産種族か養子沢山になっちゃうし、少しでも明かされるといいな

    返信
    • お母さんも元気みたいだから、後妻さんがいる訳でもなさそうだよね
      カリムは結構「弟にも教えてやろう」って、「弟たち」でなくて「弟」って言うから、同母兄弟は弟が1人いるのかなって勝手に予想している

      返信
    • カリム君のお母さんが17年で40人くらい子供産める謎生態の持ち主って特殊設定があるならどこかで明かされるだろうけど
      普通に一夫多妻設定なら「そんなあたりまえのこと言わなくても分かるでしょ」って感じで触れられない可能性も十分あると思うよ

      返信
    • 再キャラクター化の時点で、既に原作にない要素が入るからなぁ
      Dのオーソドックスとはちょっと違う視点での描写だし、Dが今まで描いてこなかった形の夫婦関係があってもおかしくない気がする

      返信
    • 実子だけではなく養子かもしれない説をそっと置いてく

      ノーブレスオブリージュ的な背景か、優秀な人材を幼少期から育成する事も可能だし王家並の大商人なら無くはないと思う

      返信
    • 制服パソストで
      カリムは大富豪の息子→下には兄弟がいっぱい→まさか日常的に毒を盛られて…?!

      というような会話があったから、違う母親から生まれた腹違いの弟妹がたくさんいるせいで「跡取り」の座を巡って命を狙われている線が濃厚かなと思う

      それでも弟妹かわいいって笑えるところがカリムの強さなんよ…

      返信
  28. バトル欲を発散させるため&試験向きじゃない子も使いたい欲を満たすためにストーリーの中のバトルを順番にやってる最初にあんなに苦労したのが嘘みたいw

    返信
  29. 錬金術、推しが美少女デーに固まってるせいで全然バディレベルが上がらんと同時に自分の趣味の分かりやすさに笑う

    返信
    • 同じくみんな中途半端
      でも美少女デーのメンツ大好きだからみんな平等に上げたくなる

      返信
    • 美少女デーで伝わるの草

      返信
    • 統一試験のサポートで使ってもらうためにも早く美少女デーきてほしい

      返信
  30. ここにきて豆ジェをグルーヴィーし忘れていた事に気づいたワイ監。
    今日の試験はもう全部終わってしまったんよ…

    返信
  31. イデア「アズール氏助けて」

    返信
    • ルークさんが観察してるの草わよ

      返信
      • ナショジオじゃないんだから見てないで助けてあげて

        返信
    • 11月12月のおめかしsやん

      返信
  32. つよつよまであともう少しだな…

    返信
  33. まだ統一もイベントもなかった時からのフレンドさんはリア友ばっかなんだけど、その中でリアルでは全く知らないフレンドさんが1人いて、お互いずっとログイン途切れてないことに気づいた
    顔もなまえ

    返信
    • 自レス
      間違えて途中送信しちゃった
      顔も名前も知らないけどもはや盟友って言いたかっただけなんです…

      返信
  34. フレンドさんに感謝のメダル配布し始めたけど、これはガチバトルとはまた違う楽しみがある…普段お目にかかれないDuoみるの楽しいんじゃあ〜

    返信
  35. 言うだけタダの精神に基づく寮の者なんだけど、バトル楽しすぎるので、いつかみんなのユニ魔出揃ったら、ユニ魔も使えるバトルとかできないかなと思った

    普通のバトルじゃ難しそうだから、レイドバトルとか特殊なイベントのみとかで…
    ヴィル様は、(多分今の呪い付与とかがユニ魔の表現なんだとおもうけど)相手は1ターン行動不能+HP減少効果とか、ジェイドはデバフかかってる相手を混乱させる(仲間同士で攻撃しあってほしい)とか、考えるだけで楽しい

    カットインもモーションもジャカジャカいれてほしい!という妄想でした

    返信
    • ジェイドは相手の本心を引き出すユニ魔だから、使用後は相手がどの属性で来るかが完璧に分かるようになるとかを想像してた
      仲間同士で攻撃し合うのは面白いね。関係性によっては心が痛くなりつつ、そしてまた別の関係性では笑って見られそう。戦闘としてもネタの供給としても商売になりすぎる

      返信
    • そのターンに出てきた相手に、そのターンあるいは3ターンの攻撃を禁じれるリドルつよそ

      返信
    • たしかに!相手の手札分かるのめっちゃいいですね!そっちのがジェイドらしいし使いやすいかも!
      リドル寮長絶対強いですよね、さすが寮長、ユニ魔もめちゃくちゃ強い…って感動したい
      みんなのユニーク魔法がどれだけ強力で厄介なのかってのを実体験してはしゃぎたいっていう妄想だったんだけど、みんなの意見もなるほどってなって楽しい…

      返信
    • 通常試験でもユニーク魔法使いたい
      具体的にはスネウィスで相手の手札操作したい
      全属性だけでも良いから

      返信
  36. 配信初期からずっと手に塩かけて育ててきたフル凸レオナさん。いつもご利用下さり本当にありがとうございます。末永い、末永いお付き合い、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    返信
  37. 火属性試験が16000点代から伸びる気配がない…
    やっぱり寮服アズールお迎えしてないと厳しいかな〜

    返信
    • 借りられないの?
      単色寮長は持ってる人も出してる人も多そうだけど

      返信
    • 寮服アズールは結構サポートに出してる人多そうだから、気長にリロードしたらいい感じのアズールを借りられるかもしれない
      ダブルアズールがやりたいなら自前アズールも必要になるけどね

      返信
  38. アプリ起動→謎DL→再起動→ホーム画面がズレてる→再起動→通常試験で予期せぬエラー→トップページへ→BP無駄になる→統一試験で予期せぬエラー→トップページへ
    今日はもうログインしない方がいいのか

    返信
  39. 以前ここの掲示板で卵の大量消費に味玉がオススメ!と言われたワイ監、ネットのレシピを見て半熟味玉に挑戦
    …結果、柔らかすぎてシンクに叩きつけた瞬間卵が大破。(※この後スタッフが美味しくいただきました)

    脳内にデュースの顔が浮かんだのですが、皆さんの脳内デュースはこんな時怒るでしょうか。悲しむでしょうか。
    ちなみにワイの脳内デュースは呆然としてました。

    返信
    • うちのデュース君も茫然としていますが、美味しくいただける状態だったのならひよこに感謝しつつデュース君も食べてるのではないでしょうか☺️
      むしろうちのデュース君は卵を無駄にしたということで寮長に投げつけられた卵を投げた寮生に怒りを覚えていそうです

      返信
    • わざとじゃないしちゃんと食べたなら怒らないはず!特に監督生相手なら残念だったな…って一緒に卵を弔ってくれるはず!

      返信
  40. バルガス先生、原作通り毎日卵を4ダース食べてる(飲んでる?)んだね
    感動すると同時に先生の健康状態が心配になった

    原作では歌の途中で全卵どころか殻ごと食べてる
    生か茹でてるか次第だけど生だとサルモネラ菌の心配が
    全卵だとコレステロール過剰摂取が懸念されるね

    日本養鶏協会では1日2個の摂取を推奨、日本卵業協会では多量(5~10個とか)に摂取しても血中コレステロール値に問題なしという研究結果が載っているから日本人がそれくらいの量食べても健康に問題ないのかな?
    一般的な日本人の体型とバルガス先生の体型の差を考慮して、適当に2倍くらい適量が異なるとして…

    いややっぱり全卵48個/日は流石に健康に支障でるんじゃないかな??
    コレステロール的にせめて卵白オンリーにしようよ。そんで余った卵黄はハーツラビュルのお菓子に回そう
    (こういうの詳しい監督生さんいたら情報プリーズ)

    返信
    • 卵は加熱することで消化吸収しやすくなる。油や調味料等なし生卵だけの摂取だとほぼ栄養は吸収されず排出される。
      ※卵摂取によるコレステロール値変動はほぼ無いそうです

      ちなみにホスファシチジン酸やオメガ3脂肪酸という脂質の成分が筋タンパク質の合成を促進するスイッチを押す事から、白身だけ摂取するより全卵を摂取した方が筋肥大に効果的

      よって生で食べてる量だとしたらほぼ吸収されないから問題は無いだろうけど効果も低くなる、結果摂取量が増えたのかもね!!!!です
      (ワイ監調べ)

      返信
      • そういえば某有名な筋肉芸人さんも卵5つ毎日ゆで卵にして食べてるのを聞いたけど加熱して食べてるのは理由あったのね
        また知識がここで学べるとは

        返信
  41. ツイステ始めて半年。ようやくSランクが取れるまでに成長して、もうメインストーリーでつまずくことはないだろ!って思ってたけど気づいてしまった。

    チュートリアルで戦った謎の怪物、HP:99999だったよね…?しかも全部無属性だったよね…?

    え、再戦あったら普通に負けそうなんだが???

    返信
    • それ自分も考えたことあるけど、たぶん無属性そのままで
      HPは誰かが戦闘前に半分くらい削ってくれると思ってる

      前にやってたゲームで敵が回復繰り返して絶対勝てないようになってたのがあったけど
      終盤に出てきた最強ポジのキャラが回復封じして勝てるようにしてくれたっていう展開があった(リドルにドゥードゥルスートで妨害的な)

      そしてそれをするのがユニーク魔法に目覚めたエースだったら胸熱。
      先生総出で共闘でも胸熱!!

      返信
      • 無属性は無属性で殴りたいワイ、寮服カリムさんとヴィル様のM2をムキムキにしてるからなー!!
        リベンジじゃオラァ!!

        まだ寮服イデア氏とツノ太郎はわからんが二人も無属性持ちなら待ってろよー!!
        ムッキムキにしてやんよ!

        返信
  42. 統一試験の無属性にW寮服カリムくん(+おめけーくん?)が良いと聞いたから編成してみたんだけど育成不足か点数全然伸びないや(泣)あと2人入れるメンバーの問題かな…

    返信
    • 読み違えてたらごめんだけどもしや寮服ジャミル入れてなかったりする?
      無属性は与ダメ伸びにくいからDuo回数稼ぐのが重要だよ

      返信
    • Wカリムくんと寮服ジャミルを使う時はおめけーくんの無属性upがカリムやジャミルに使えないから、寮服ルークとかリドルとかレオナがいる場合はそっちをアタッカーにするのをオススメだよ。
      うちはWカリムにボーテ砲でスコア16,000くらい。

      返信
  43. スコアが伸びない…→このSR使えるっぽいから次まで育てよ
    →魔導書が足りなくて育成が止まる→スコアが伸びない…

    この悲しみの輪廻から解き放たれたい

    返信
  44. 回復不可の10回ポッキリだからか科目決めて試行錯誤するの楽しくなってきた
    予想外の組み合わせでハイスコア叩き出せるんだと驚く
    バトル掲示板参考にしてるけどとても助かる…

    返信
  45. SSRが全く育てられてないわい監、当然ながら、SRにてが回るわけもなく…
    統一試験で、SSR5枚しかないサブ垢と1万しか違わず仲良くAランク…泣

    返信
  46. 呪いやダウンデバフはmissでも使うだけでスコア加算されるとか、回避は失敗しても大幅スコア加算されるとか、新しい発見があっていいな
    記事でもあったけどほんとディフェンス、中でもデバフ系の躍進ぷりが嬉しい(回復はもともとある程度の評価はあった)おめリリア実装時の回避……?確率低いしいる……?みたいな空気も手のひらくるっくるだぜ。キャラが再発掘されるのは楽しい

    返信
  47. 数日前にあともう少しでSS行くのにどの試験が伸ばせそうか分からないと嘆いてた監督生です。あの時ご丁寧にアドバイスをくれた監督生さんありがとう!無事SS行きました!!

    返信
  48. 一昨日10回、昨日9回、今日5回とお呼ばれ回数減ってきてちょっと寂しくなってきた。
    でもサポにしてるイデア的には喜ばしいのかもしれない

    返信
    • まー最初の数回で自分はこのくらいのスコアが打ち止めかなって分かるし、それが自然だよ

      返信
    • 他のフレサポでお試し大会しちゃうからなぁ
      すまねえです……でもフレサポ借りてめちゃくちゃ助かったことに変わりはないので、またどうかよろしくお願いしますわ

      返信
  49. SSS取った人の編成参考にしようと探してみたらSSRを大体完凸してらっしゃる…!
    やっぱりある程度までは魔法レベル上げでどうにかなるけどそれ以上行くにはSSR重ねないとだめなんすねえ

    返信
    • 統一試験でSSS取るにはもはや完凸は必須ですね

      返信
    • わかります!
      SSまではスキルマで着実にランクアップ出来たのに、そこからSSSに行くには凸数の壁にぶち当たるんですよね!

      現実的な話をすると、多くのカードを完凸させるには財力も必要だろうから、通帳と相談する話になりますからね…

      私の場合は試験向きカードで戦い抜きたいのか、強い推しを育てて試験での活躍を見守りたいのかって天秤に掛けたら後者だったので、エンジョイ勢に切り替えました。今後出て来るカードに推しが上手く噛み合う可能性だってありますし!

      自分のツイステの楽しみ方を思い返してみて、心のコンパスに従ってガチャを回すのが1番ですよ!

      返信
    • 統一試験SSSは完全にエンドコンテンツですねー
      何年も経てばイベントのSSR香水での凸も使って無課金でもなんとか取れるようになるくらいの調整だと思います
      一応ログボ等で年間500回くらいはガチャが回せるので全員の寮服が揃って2,3年後くらいかな
      少なくとも今統一試験でSSSを取れる方々はそれなりの課金とかなり高度な戦略を確立している方々なのですげぇなーとただただ感心するばかりです

      返信
  50. 統一試験の無属性で15000超えて嬉しい!!今まで11000台だったから急に点数跳ね上がってびっくりした!

    返信
  51. 私の寮服ヴィル様を使ってくれて本当にありがとう。23回って見た瞬間びっくりしたよ

    返信
  52. 今回無属性試験+ベーシックなのでじゃんけん無用の殴り合い乱闘ができてたーのしー!!!デュオ打ちまくっても相手なかなか倒れないし今の手持ちの最大火力で挑めるのは爽快。もはやダメージレース大会と化している

    返信
  53. NRCっていくつ科目があるんだろう。マスターシェフが家庭科内の調理実習とかじゃなくて一つで成立しているあたり、科目を細かく分けてそうではあるけど(科目数多そう)
    NRCにしかない科目はあるのかな?

    返信
  54. サポートに置いてた子がお呼ばれされなくなったので、満を持して最推しスケジェに交代したら、しっかり働いてメダルを持って帰ってきてくれて嬉しい
    流石スーパー秘書…!atk down大がフレンド様のチームで活躍してたら嬉しいな

    返信
  55. 100億回言われてると思うけど
    育成追いつかないので、合宿と教科書類のドロUPとマドルUPを常にローテーションで開催してて欲しい…!

    返信
    • 何か一つはキャンペーンあるとモチベーションも上がるよね
      統一試験やると特に、蜜も教科書類もマドルも全部欲しくなる
      で、実際にキャンペーンがあると今度は星の欠片が欲しくなるんだろうなぁ

      返信
  56. 綺麗に揃ったので見てほしい

    返信
    • まさか貴方がここまでやるとは……驚きました!

      返信
  57. 月夜の遠吠えしてても精神はジャックくん(人間)なんだよな
    ジャックくん(狼)じゃないんだよな?

    デカくてもふもふな姿を見てると、どうしても撫で撫でわしゃわしゃウニウニしたくなってしまう…

    返信
  58. 日曜日ですね
    休みの日に朝からトレーニングをしているデュースとジャックとエペルが見たいです
    そして疲れた3人が食堂に行ったら、しれっとエースも混ざって一緒にお昼を食べて欲しい
    さらに今日は疲れたな〜とか話していたら、通りすがりのセベクが「軟弱だな人間!!!」とか言って、5人でわちゃわちゃして欲しい

    返信
    • なんだかんだ集ってしまう1年生最高ですね…!
      ずっとわちゃわちゃしていて欲しい

      返信
  59. チュートリアルSSRのレオナ氏がマブダチを経てついにLv100になった。カンストボイス聞いてたら素で「せやな」って返してたわ…
    コレが…!マブ…!

    返信
  60. 弊カレッジのトレイ先輩、今のところ一日10回以上借りられてて嬉しい。
    魔法やバディはぜんぶMaxにしたけど、もう持ってる人多いからレベル85じゃ微妙かもと思ってたけど、育てたかいがありました。これでフレンドさんたちに少しは恩返しできたかな?

    返信
    • 幣カレッジには寮服ハーツラビュルが一人もいないし、ディフェンスやヒーラーの不足が深刻過ぎるのでサポートトレイ先輩には滅茶苦茶お世話になります
      そろそろ寮ごとのピックアップとかないかな?と思う超個人的理由の七割がトレイ先輩だから

      返信
  61. イデア氏のSSRガチャを回す石をセーブしてずっと待ってるせいで、凸を重ねたカードが少ないから試験苦しい
    そんな中でも何故かLv95になってた寮服ヴィル様
    ルークさんも2番目に凸数多いし、自分はポムに好かれている気がする
    ハロヴィル様もあんまり回してないのに凸数重ねてるし………

    返信
    • 6章に向けて自分を磨き上げてるのかも知れない…

      返信
  62. マスシェフのカリムが東方から飴細工職人を家に招いたって言ってたから、日本の飴細工職人は中国由来で、中国にも飴細工職人はいるらしいから中国っぽい場所から呼んだのかな。アラジンで中国の城の上で話すシーンがあるよね。
    ムーランっぽい木蓮の国(仮)の情報がもっと欲しいなー。

    返信
    • 麻婆豆腐やラーメンもあるくらいだからね。
      それ聞いて、めっちゃシルクロードじゃん……てなった。

      実写アラジンではアグラバーが港街で王宮でパーティーやってるぐらいだから、熱砂の国も貿易が盛んそうだわね。

      返信
  63. 回避やデバフは成功よりかけることが大事?を前提に木属性ディフェンスへちょっと不思議な編成で行ってみたらスコア結構伸びた

    寮服リドルレベル90
    寮服エペルレベル80
    実験アズールレベル76
    実験シルバーレベル66
    フレンドさんの寮服フロイドレベル100
    発生するバディは3つ(全てバディレベマ)

    リドルはDUOさせないこと、フロイドのM1デバフをオルトくんにかけたのと、シルバーはM1M2同ターンに選択することで被ダメダウンの重ねがけをしてみた

    エペルくんM2は5ターン目後半にもってきて回復だけしてもらい、5ターン目前半に他の子でトドメをさす

    あんまり見ない編成だと思うんだけど手持ちで育ってる子でやりくりした結果、意外と18000くらいまで伸びたので…

    返信
  64. 「人間の住む世界の一歩向こう側に、この世の全てが”式”によって置き換えられた領域が存在しており、この”世界の構成式”に干渉した結果起きた実験事故ののちにあらゆる異形が生まれてしまった」という設定のある漫画を読んでいるのだが、魔法解析学って、魔法が使われた痕跡=その場所や物に対して行われた式の干渉を解析して必要に応じて修正する、みたいな学問なんかな…

    返信
    • 算数嫌いだからっきしでスマンのやけど、そもそも解析学がいくつか前からある理数系の学科をまとめた名前だから、中でジャンルが分かれてそう…いや、全部まとめて魔法解析学なのか。基礎がしっかりしてないとついていけなさそうなジャンルだねー
      (魔法)科学とかプログラミングとか、魔法工学は近そうだね。それとも中に入ってんのかな?

      もっとシンプルに魔法だけじゃなく神秘の解明とか?
      それこそ古代呪文の組み解きや、言われてる通り魔法の痕跡を調べたり、そこら辺は実践魔法の分野も触れそうな気がするな。

      返信
      • 自レス
        ×組み解き
        ◯解明

        返信
  65. 深夜テンションの妄想を聞いて!

    モアナに登場するタマトアがモチーフのキャラがいたら、無難に海繋がりでオクタ寮生として金属ジャラジャラのヤクザファッションしてるか、敢えて初期設定を拾ってイグニ寮生として暗闇でカラフルに光るゲーミング空間作り上げててもいいのかなー、なんて考えてたんだ

    でも昔は茶色くて冴えない状態からゴージャスになった経緯を踏まえたら、オンボロ(ウルトラゴージャス)寮こそが彼をモチーフにしているんじゃないだろうか!?

    巨大蟹の壮麗な精神に基づく寮、それが我が寮です!

    返信
    • いじめられっ子から大成したアズールと境遇似てるし過去にオクタで寮長やってそう

      返信
  66. おっ、昨日は2凸の育成済み寮服リドルさんにフレサポ居てもらったら、メダル10枚もらえた!
    ありがとうございまーす!

    草DFなので需要あるかなぁ?と悩んでいたからお役に立てて良かった良かった。
    水もDFですが、未凸育成済み寮服レオナさん置いたら需要アリですかねー

    返信
    • 途中なのに送っちゃった!
      未凸だと戦力にならないかな……と思いつつ、気分で育成してあるSSR並べたくなる……
      だって育成したんですもの

      返信
  67. うちのサポ婿エースのLv90、魔法9/10、バディマなんだけど、さて昨日は何回お呼ばれしたのかなーって見たら2回だった…。他の子の方が需要あるのかとも思ったけど、試験中にフレ申請してくれた方々もいるから変えるのは申し訳ないし…。使ってくれるのを全力で祈るぜー!!

    返信
    • たまたま編成直前のサポ欄に出て来なかった、とかもあるからね
      今は「スコアを更に伸ばすよりも取り敢えずメダルとっておこう」→「クリアさえ出来れば良いか」→「今サポート欄に出ている分から選ぼう」みたいなこともあり得るし

      自分みたいに婿エース持ってない人からすれば高レベル高魔法レベルバディマは凄い有難い

      返信
      • 木主です
        なるほど…!少しでも使ってくれる人のため最後まで婿エースで頑張っていこうと思います!何とか期間中に魔法MAXに…!

        返信
  68. 統一試験大喜利のお時間です
    統一試験も佳境を迎え、あと少しでランク更新!という方も多いでしょう
    そこで学園長に「どうにかあと◯◯点加点してください!」とお願いしてください
    学園長が「おや?一体何に加点すれば?」と聞きます(という設定です)ので、さらに一言

    返信
    • 監督生「学園長!どうにかあと100点加点してください!」
      学園長「おや!一体何に加点すれば?」
      監督生「予期せぬエラーくんのおもてなしにです!」

      返信
    • 監督生「どうにかあと8000点加点してください!」
      学園長「おや?一体何に加点すれば?」
      監督生「この?カードに」

      返信
    • 監督生「どうにかあと10000点加点してください!」
      学園長「おや?一体何に加点すれば?」
      ???「僕の・・・ 瞳(ココ)に!」

      返信
    • 監督生「どうにかあと10000点加点してください!」
      学園長「おや!一体何に加点すれば?」
      ジャミル「瞳に映るはお前の主…」

      返信
      • 上の人と被っちゃった結婚しちゃった

        監督生「どうにかあと10000点加点してください!」
        学園長「おや!一体何に加点すれば?」
        アズール「監督生さん、虎の巻は如何ですか?今ならお安くしときますよ?」

        返信
    • ここの監督生すぐ大喜利始めちゃうんだから…(好き)

      返信
    • 監督生「学園長!どうにかあと100点加点してください!」
      学園長「おや!一体何に加点すれば?」
      監督生「私の日々の無償労働、またの名を学園長の雑用押し付けにです!!!!!」

      返信
    • 監督生「学園長!どうにかあと100点加点してください!」
      学園長「おや!一体何に加点すれば?」
      ???「ふなぁー!加点しないなら体育館いっぱいのツナ缶寄越すんだゾ!!」

      返信
      • トリックオアトリート!!
        加点orツナ缶!!

        返信
    • 監督生「どうにかあと100点加点してください!」
      学園長「おや?一体何に加点すれば?」
      通りすがりのルーク「新たな高みを目指し泥臭くあがくその姿、実にボーテ!100点!」

      返信
  69. 全属性で手札ガチャ・属性ジャンケン共にいい引きで実力以上の得点出せたんだけど…ランクアップまであと600になって、差が詰めれないで悩むはめに
    素材の都合上、今期の育成は間に合わない

    他もあまり伸びる気しないけど、乱数とかラックとか期待して各属性約150ずつ狙うべきか、どこか1箇所で600狙うべきか…

    火:メンバーチェンジの余地なし
    水:メンバーチェンジの余地ほぼなし
    木:色々入れ替えた結果、たぶん現状での最善←さらに弄るならバトル板行き
    無:メンバーチェンジの余地ほぼなし←Lv100 10/10(10/10/10)のフレ様を探して他力本願

    返信
    • 私も前回同じ状態でランク上がれず終わったから気持ちは分かるけど
      各属性の状況が分からないから何とも言えないな…
      編成いじるならバトル板行ってみるのが1番だと思う
      後は、フレンド板で無属性で探してるサポ書いて募集してみるとか
      寮服ルークなら私が貸すよ
      日替わりで今日は別の子の予定だったけど交代する時間ずらすよ

      返信
      • お気持ちありがとうございます
        2デュオ増やせるのはリドル・ジャック・ジェイドのみなのでおすがりするとすればリドルさんです…

        返信
        • 寮服リドルなら尚更完凸の人多いだろうから
          フレンド板でお願いしたら1人くらい力貸してくれるかもよ
          うちの寮長は寮服着てくれないから力になれないけど

          返信
    • バトル板行っといでー
      そこまでちゃんとまとめられるんだから編成メモって聞いといでー
      上手くやれなくても損はないでー

      返信
      • ありがとう、移動してみます

        返信
  70. 寮服トレイ先輩が強いぞ!と聞いて、フレンドさんのトレイ先輩を借りつつ、けーくんがハロウィンの方が育ってるので一緒に組んで水のディフェンス試験に出掛けました。
    弊学園においてかつてないほどスコアが伸びはじめて「あっ、ウチってこんな成績出せたんだ…」と驚いている。
    あと200くらい上がればSランクに乗れそうなので引き続きよろしくお願いしますフレンドさんのトレイ先輩…

    返信
  71. ベーシックが8000代
    ディフェンスが10000代
    火力がたりてないよね
    SSR2枚とフレンドさんでがんばってる

    返信
  72. 鍵を一番最初にとってその次に育成セットを取ろうとしてたけど
    予期せぬエラーちゃんが多発しすぎて延べ10枚以上の学園長メダルが
    亜空間に飲み込まれてしまったのでバル先のボイスをさっさと交換し始める

    返信
  73. マスターシェフの交換なんですが、シェフマジカルキーとSR香水×3ならどちらにしますか?カードは両方とも確保済みです。

    返信
    • よくガチャるならキー!
      あんまりガチャらないなら香水かな!

      たくさんガチャるとSR香水3桁とかあるあるなので!

      返信
    • 香水かな
      使い勝手試して良ければ香水で凸ればいいし

      返信
    • シェフの中に推しが居るなら鍵だけど、そうじゃない場合は香水x3でいいと思う
      バトルで使いたいSRの凸にも使えるし

      返信
    • ありがとうございます!
      ゴスマリも引く気なので香水にしておきます!

      返信
  74. あ〜んスコアあと500でSS乗るから白熱しちゃって全属性じゃんけん負けると頭に血がのぼっちゃう
    下のコメで他の方も仰ってるけど私もツイステ大好きで長く楽しみたいから成績は気にしないことにしよっかな
    バルガス先生のボイス全部交換できたら100点ということで!
    自分のペースが大事だよね

    返信
  75. フレンドーッ!俺だーッ!明日から最終日までメダルを順番に配っていくから受け取ってくれー!

    返信
    • ありがとうー!ワイもだー!
      受け取ってねー!

      返信
  76. 自分がそんなに強いわけではないから今までつよつよ監督生の方に申請するのためらってたけど下の方のコメントを見て申請してみる決心がつき、思いきって完凸カンストの方に申請してみたら承認してくださいました!!嬉しいー!!!

    返信
    • おめでとうー!!
      完凸のつよフレさんもきっとあなたの申請を待っていたのだよ……

      返信
  77. めちゃくちゃしょーもないこと言うけど、SMから始めた監だけどつい最近までATKアップをACTアップだと思い込んでて独り言でもACTアップキター!って叫んでた恥ずかしい(笑)

    返信
  78. 全属性試験オートで回してると豆フロの継続回復絶対に5ターン目まで選択しないんだけどオートきみ継続回復に村でも焼かれたんか?

    返信
  79. 狼の大きな牙と毒蛇の小さな牙

    返信
  80. 豆フロ継続回復の何がありがたいって
    どうせ2ターン目までに打たなきゃ最大量回復できないから引いたら打てばいいってことだよ(脳筋ゴリラ並感)

    返信
  81. 統一試験が始まってから、ここを見る機会が増えた
    他のイベももちろん楽しいけど、編成参考にしたり、相談し合ったり、フレ募集したり、みんなと一体感を持って楽しめるから統一試験は特別感あるんだよなぁ
    おまいら、一緒に戦ってくれてありがとな!!

    返信
  82. 統一試験、サポはみんな寮服ばかりだからイベ限やおめかしを置いてくれてる人は本当に貴重だしありがたい!!
    ありがとうございます!

    返信
  83. ディフェンス試験のスコア計算情報を読んで知ったけど、回避によるスコアアップがかなり大きいみたいだね…
    全属性ディフェンス、通常と統一両方でスケアリーリリアからおめリリアに変えたら大幅にスコアアップした

    返信
    • 回避失敗しても加算されるのは驚いたわ
      M2DUOだけで飯食っていけると噂のおめかしリリアちゃん様だけど
      まだ隠し球があったとは…

      返信
      • 回避やデバフでスコアが上がるの、「回避しようとした、ダメージを下げようとした」ことが評価されるのかなと思った
        回避を選択しただけでスコアが上がるなら実際の成功率は低く設定されるのも何だか納得(それはそれとしてもっと回避したい)
        回避でディフェンス試験の切り札になり、M2で削りもできるあたり本当におめリリアは「バランス」って感じ

        返信
    • マジで?!
      と思っておめリリ編成に入れたら得点すごい伸びました!ありがとーーー!!!!!

      返信
  84. こんな編成じゃ無理だよなと思ったら点数更新したー
    見直しても何が良かったのかよくわからんw
    バトルゲームに馴染みがないからバフやデバフが理解しきれてない

    返信
  85. 復刻ゴスマリって、本来の予定なら6/30とかだよね?
    予期せぬエラーの補填で日数ズレ無いといいなぁ

    返信
    • そもそも下旬とだけ書いてあるので30日かどうかも定かでないよ
      予定だと一番遅くて30日、(統一試験から考えて)一番早くて25日なだけで

      返信
  86. 友人がサポートがあまり借りられないっていうからサポ見てみたら
    レベルと魔法(両方)レベルマになってるのに、バディが全部1のままだったんだ・・・

    あとたまに野良フレンドで見かけるのがSSRサポに出してて、魔法レベルが5未満でデュオ魔法が打てないってのも見かけるから、出してくれるなら打てるようにしてくれるとありがたいなぁって見てて思う
    (たまたま育成リソース足りなくても推しをおいてるパターンもあるだろうけどね)

    返信
  87. 木属性ディフェンスが伸びない……もう少し行きそうなのに行かない…
    豆ジェを育てるしかないのか…蜜も教科書も何もないよーー!!

    詳しくはバトル板なのは分かっておりますが皆様オススメのカードありますか…?
    今は寮服ケイト×2、寮服トレイ、スケリリア、実験カリムです……
    蜜を…蜜をおくれ…教科書もだ…

    返信
    • 実験ジャックはいかが?回復持ちで木属性に対して弱点なし
      さらに実験カリムくんのHPバディ相手
      ただメンツ的に火力不足になりがちだから寮服ジャミル入れるなり削り担当が必要になりそうかな
      まあ、私もバトルにそこまで自信があるわけではないので…うん、やっぱりバトル板で聞くのが一番かな
      今なら初心者監督生さんもいっぱいいるし、いつもより質問しやすい雰囲気だと思うよ
      では、ハイスコア目指して頑張って!

      返信
    • 蜜がないことにはなあ……とは思いつつ、今後の草DF試験向けにという前置きをして、実験着カリムさんを使ってらっしゃるなら、ATK中バディボ被ダメdown持ちディフェンスの実験着シルバーさんが良いですよ!

      あとサクッと育成できるという方面なら、W火属性回復持ちの運動着フロイドくんオススメですー

      返信
    • 魔法バディMAX寮服ジャミルを借りてくるのがお勧めかな
      通常試験での結果だけど
      ハロマレウス、ハロリリア、実験着カリム、運動着フロイド、寮服ジャミル
      でSS取った事あるよ
      ジャミル1凸他完凸、魔法レベルはジャミル5/10、フロイド8/5で他5/5
      さっきサポ枠の完凸ジャミル使って統一試験も挑んでみたけど17000は取れた

      リリアがジャミルのATKバディだしケイトのDUOもあるし
      今のメンバー全員5/5くらいならジャミル入れればそれなりに点取れないかな
      バトル板じゃないからクソ雑で失礼

      返信
      • 自レス
        良く考えたらハーツ3年がいるなら寮服リドル入れても良いかも
        低HPで有名なリドルだけど、単色だしバディMAXならトレイがいるとHP3割増しになるから存外ディフェンス試験に向いてる
        DUO撃たなくてもジャミルより火力高いし

        返信
    • こんな短期間でありがとうございます。感謝…圧倒的感謝ッ!

      実は寮服ジャミルはいるんですがダメ与えすぎの危険でお留守番中です…
      運動着フロも育ってます!いろいろ入れ替えて試すの良さそうですね。

      そして実験シルバーと実験ジャック!!これは目からウロコでした。シルバー育ってないけど育成の参考にします!何より実験着いらふわ並べたら絶対可愛い(そこか)
      ジャックくん回復できる子なんですね…知らなかった…しかも実験ジャックくんパソストから何から好きすぎるんよ。

      とりあえず蜜…ですが皆様の参考にまだまだ足掻いてみます!ありがとうございます!

      返信
  88. こんばんは、人間!!!!
    今夜は都合により、少し早めにやってきた!!!!

    今日の試験は全て終わらせたか!!!!
    ここのコメント欄でも試験の相談が多くなっているな!!!!
    日々励んでいるようで何よりだ!!!!
    より良い成績があがるように僕も応援しよう!!!!
    だが無理はせず、疲労が溜まっているなら早めの休息も大事だぞ!!!

    それでは、おやすみなさい!!!!

    返信
  89. マドルアップキャンペーンで頑張って貯めておいて、ちょくちょく魔法レベル上げながらもシェフイベ前後で100万以上は常にキープしていたマドルが、統一試験始まってから13万くらいに減った

    あとちょっとで次のランクにいけそう…!!ってなるとあの子もこの子も魔法レベル上げてしまえ!!ってやってしまうね
    貢いだ甲斐あってSS乗ったので満足はしている

    返信
    • 分かる…!あんなにあったマドルはどこいった…!?
      SS到達おめでとう!自分もあとちょいでSSなので頑張りたい!

      返信
      • お仲間だ!
        うわーあなたもあと少しでSSなのか!頑張って!!最終日までにSS行きますように!

        返信
  90. オルト君のSSRはまだですか…(号泣)

    返信
    • 8月には確実におめかしが来るから!!

      返信
  91. つよつよ監督生さん達の情報交換をこっそり見て
    フムフム!あ、この編成組めるからレベルあげよう→編成に組めるほど上がらなくて険しい
    のコンボ何度かやってる

    n億回言われてても私も言いたい、ほんっっっと〜に育成きびしい
    合宿ですらカップケーキないとオ?通常回したか?てなる

    そして婿イデア用に貯めてた教科書魔導書が湯水のように消えていく

    返信
    • 愚痴っぽくなっちゃった、ごめんなさい
      長くプレイ出来るように今回の試験はライトな感じで挑もうと思うわ

      返信
      • ええんやでー
        気軽に自分のペースでやろうぜー

        返信
  92. 今朝ここで豆フロいないかなあ~ってぼやいた監督生です!お声掛けてくださった監督生さんありがとう~!おかげさまで始めて一年、初のSランク到達と相成りました!!感謝!!

    返信
  93. 統一試験の報酬でまたマドルもらえるからいいやって思ってマスターシェフでせっかく貯めたマドルをすごい使ってる。
    マドル大貧民の未来が見える

    返信
  94. パワー系監督生、統一試験のスコアが伸びないうっぷんを通常の水属性試験で晴らしまくる。
    推したちを編成しやすいのもあってすごく楽しい。

    返信
  95. あぁ予期せぬエラーになってもーた
    イグニハイドのお二人戻ってきて
    一人でも頑張ってる子いるんだよぉおぉぉ

    返信
    • ファインディング・イグニハイドーーー!!!

      返信
  96. 前回よりも戦力は上がってるはずなのに前回よりもスコアガタ落ちでモチベ上がらんわ
    次回の課題はわかったけど今回はもういいかな
    カードLVは上げられても魔法LVはちょっと無理だ

    返信
    • 敵のパワーアップの勢いがすごすぎるよね
      こっちは育成で苦労しているというのに

      返信
    • 試験始まってからレベル上げようとしたって間に合わないのは、現実の試験みたいだね(笑)
      本当相手がどんどん難易度上げてきて、戦力上がってるはずなのに全然成績伸びないよ(笑)

      返信
  97. つよつよサポ枠の人にフレンド申請するのためらってたり
    なんでワイ監の申請OKしてくれたの!?って戸惑ってる人を結構見かけるけど

    強いって言われてるカード出してる側としてもサポ枠をたくさん使ってくれる人は凄くありがたいんで
    野良からでもどんどん申請して欲しいって考えの人も多分けっこういるよ、少なくとも私はそう
    正直自分が借りるサポ枠は欲しいカード1枚につき1~2人いればリロードでどうにでもなるからさ

    あなたがつよつよだなぁと思って見てるカードの持ち主は
    皆うちの子使ってくれ……!って毎日祈ってるかもしれないんだよ
    私のフレンドさんがここ見てるか分からないけど
    いつもうちの子を頼りにしてくれてありがとうね

    返信
    • わかる
      いつも皆さんありがとう…!
      それはそれとして自分のサポはあまり自慢できるものではない(できるだけレベルは上げてあるけど別に凸してない)とも思うのでフレンド申請来たら来たでいいの…?一応育ててはあるけど未凸だよ…?って気持ちになる

      返信
  98. 「クルエラ」を見てから先生方のおしゃべりも聞きたい欲が凄い
    元ネタの皆さんをどう語るのか聞きたい
    ガストンに関してはやったことを素直に話しても割とヒーローっぽさがあるしクルエラも実写映画見ると語り直しイケるなって思ったから

    返信
    • 先生のおしゃべりが欲しいのわーかーるー!
      つまり先生達が実装されれば良いわけですね!?
      先生ズwithサムさんパ組みたい!!

      ……て、そこで絶賛開幕中の統一試験での先生ボイスなのではー!?
      なんと皆さんご存知フルボイスですよ、小鬼ちゃーん!

      学園長、クル先、トレイン先生、今回のバルガス先生と続いて次回はサムさんだろうから、その次の試験あたりには好きなボイスを選べると良いね!

      返信
      • ボイスは今までのも全部買ってる!
        楽しいんだよね…
        先生方のボイスや会話もっとください!

        返信
  99. うぅ……ぬいぐるみ系はかさばるから買わない主義だったんだけど行きつけの古本屋のワゴンにでっかいイデア氏とおじたんのぬいぐるみが置いてあるの見てついつい買っちゃった……
    置く場所を作るために部屋を片付けないと……!(片付け苦手監)

    返信
    • ぬいは仲間を増やすぞ
      がんばれ

      返信
    • 推しも片付け苦手そうなタイプなんだね…

      返信
    • よし!それを足がかりにお仲間たちを増やすんだ!!
      (明日も用事ついでに増やす監)

      ぬいはほんと、癒やしになるからいいぞ…

      ちなみにワイも寝そべりには手を出さないと決めてたのにいつのまにか3Bのおふたりがいる…抱き心地がほんと素晴らしいし何よりてぇてぇ

      返信
    • ワイもついに寝そぬい手に入れました(ハーツ3年)
      後悔は全くない!在宅ワークの時にお膝に乗せて働くんだ…!!

      返信
      • 普段ツイステやってる人と交流することもあまりないし攻略wiki系ってあまり見ないからもしかしたら大したことないのかもしれないけど、リズミックのお題全部クリア出来たー!音ゲーは好きだけど下手だからもう嬉しくて嬉しくて…!!

        返信
  100. コメ欄にいる方々に補填の内容は何がいいか聞きたい。ワイ監は10連キーとクロウリーメダル(少なくとも発生した日から今日まで)4日分は確定で欲しい。具体的な枚数を表せって言われても分からんからここでは何枚とは表さないが。

    返信
    • クロウリーメダル、星のかけらあたりが妥当だと思う
      金銭的な被害を被ったわけじゃないし、個人的には10連鍵とかは求めすぎかなーと
      まあ、待て続報。だね。

      返信
      • 試験回数と授業のループが止まったりしてるから確かにその2つかなって気がする。

        返信
    • 昨日も同じこと書いてた方かな?
      ここは運営さんへの不満はNGだから、削除依頼しておきますね

      返信
  101. 予期せぬエラーの補填は10連マジカルキー10本でいいよ!!ツイステくん!!!!

    っていうのは冗談として、試験期間延長は嫌だから(早くゴスマリしたい)クロウリーメダル十何枚かと星のかけらL何個かをお願いしたいな~

    返信
  102. ドロップ率アップまた開催して欲しいよママーー!!
    教科書も魔導書もマドルも育成アイテムすっから監で何もないよォーー!!(大の字)

    返信
  103. 予期せぬエラーちゃんはそろそろ「予期されたエラー」にランクアップしてもいいのでは?

    返信
  104. バトル掲示板に統一試験の編成相談書き込んだらめちゃくちゃ丁寧に教えてくれた…ありがとう心優しい猛者たち…

    返信
  105. 新米監で、サポートカードも育成半端なんだけど、試験で手持ちのSSRの相互Duoがみたくて、寮服カリムくんとかケイトさんとか出してくれてる方々に初めてフレンド申請したのね。

    皆さんOKしてくれた!優しい…!
    いっぱい使わせてもらいます!

    返信
  106. 最近、予期せぬエラー表記を見まくってるせいで出てないと落ち着かなくて不安になってしまう症候群になってるのは私だけか?

    返信
    • あなた疲れてるのよ……
      かくいう私も今日はエラーちゃんが全く来ないから逆に不安になってる

      返信
  107. やっと統一試験Sランク乗れたー!
    ありがとうフレンドさん!ありがとうコツコツ頑張った自分!
    次回はSSにいけると良いな

    返信
  108. グッズ買うなら課金してガチャに回したい派の監督生なんだが、我慢してる反動なのか普段の買い物に推し寮要素を求めるようになってきてしまった

    最近買ったもの
    ・上着(水色)
    ・ズボン(群青)
    ・枕カバー(青)
    ・ショルダーバック(水色)
    ・ハンディ扇風機(水色)
    ・スニーカー(水色)
    ・靴紐(青)
    ・知育菓子詰め合わせパック

    ぬいの誘惑に勝ったのに概念の誘惑に負けてる…

    返信
    • 概念グッズ買いめっちゃわかるが、我慢の反動なら直に推しグッズに課金してあげてw
      推しは賽銭箱!!

      返信
      • あらやだ日参して拝まなきゃ

        今日も一日ありがとうございました。
        お陰様で疲れも癒されます。
        明日もよろしくお願いします、

        返信
  109. 今日ぶんの統一試験やっちゃったから何となくストーリー読んでみた
    ワイは監督生の名前を「そいやっさ!」にしてることを思い出した
    ストーリーでは祭が始まった

    返信
    • つまり「行くぞ!そいやっさ!」ってこと……??

      返信
      • 狸合戦始まりそう…

        返信
        • もう令和なのに…

          返信
          • 令和魔法士合戦……

            返信
        • ???「俺様はたぬきじゃねーんだゾ!!」

          返信
          • うわ、タヌキがしゃべったーー!!??

            返信
  110. そういえば今更だけど普通の試験の方のラギーって実験ジャックと一緒にでたオクタトリオ以来の寮服キャラが試験に登場なんだよな
    そして寮服アイコンって改めて顔がいい

    返信
  111. 予期せぬエラーさん発生しだしたあたりからだと思うんだけど、AP全回復の通知来なくなっちゃって地味に不便
    知らんうちに設定いじったかな?と思って確認したら普通にオンになってるんだよなぁ

    返信
    • 自分は来てるから多分エラーとは無関係じゃないかな?
      もうやってたら何だけど一回通知オフ後にアプリを再起動してオンにするとか、最近本体を再起動してない場合は一度再起動するとかどうだろう

      返信
      • 色々いじってみたらお陰様で通知来ました〜!
        ありがとうございました!

        返信
  112. 統一試験がB→A→S→SSと順調に伸びてる。バトル好きというわけでもなかったけど、結果が出ると楽しいな…。ありがとうフレンドの皆さん。たくさん使わせていただいています!

    返信
  113. 育成が全然間に合ってないんですが、おすすめの順番とかありますか?今はSSRグルーヴィー>SRグルーヴィー>Rグルーヴィー>SSR(入手順)カードLv.MAX>SSR(入手順)魔法Lv.5:Lv.5>SR(入手順)カードLv.MAX>R(入手順)カードLv.MAXで、魔法Lv.5以上とバディLv.は余裕があれば合間にという感じ。育成が終わらないから、いつも同じ組み合わせばかりになっちゃってスコアの頭打ち感がある…

    返信
    • 入手カード全部グルーヴィーしてる感じなんですかね?
      私はそれだと全然育成進まないので、メインで使いたいカード(推しのカードや持ってるSSR等)を中心にしてDUOやバディ相性の良いものから順に育成してるよ。手持ちカードの相性的にすぐ使わなそうであればSSRでも育成しない。相性が良くて試験にすぐ使えそうであればSRやRでも育成する。
      グルーヴィ絵はパソスト内で見れるので、試験や攻略に使いたいカード以外は育ててない(のでグルーヴィ化のレベルに達してない※推しとか例外は有り)

      ツイステは育成がなかなか大変なので、育成対象を絞って育てていったほうが良いと思う。
      全部育てたくなっちゃう気持ちもわかるんだけどね…!試験成績気にしないなら、満遍なく入手順に育てていくっていう楽しみ方もいいかもしれない

      返信
      • フレンド申請が全く来ないので、自分がもつSSRの中で一番強いの置いて、片っ端から申請しまくったら皆さんオッケーしてくれる‥
        何故申請は来ないのか。。

        返信
        • あ、返信先間違えた(テヘペロ)

          返信
    • 各属性メインアタッカーSSR、DUO相手、サブアタッカーSSRのカードレベル上げ+魔法レベルを5/5にする

      メインアタッカーのM2と単色寮長&ルークのM1を10にする

      サブアタッカーのM2を10にする

      ディフェンス試験用SSRのカードレベル上げ+魔法レベルを5/5にする

      苦手属性のディフェンス試験用SR+Rのカードレベル上げ+魔法レベルを5/5にする

      ディフェンス試験用SSRのM1を10にする+得意属性のディフェンス試験用SR+Rの育成

      ディフェンス試験用SSRのM2育成+ディフェンス試験用SRのカードレベル上げ(イマココ)

      こんな感じで今は全科目SS以上達成
      実際にはカードレベルは5人ずつの強化だから順番前後してる部分もある

      返信
    • ツイステはレベルイズパワーなので、とりあえずメインで使いたいSSR一人の育成を完了(レベルMAX、魔法レベルMAX(アタックorバランスならM2から、ディフェンスならM1からでもアリ)、バディボMAX(悩んだならまずDUO相手を優先))させてはいかがでしょうか?

      育成したSSRを主軸にした編成の相談なら、どこで使うかならバトル板でも相談できますし

      返信
  114. 一周回って予期せぬエラーも楽しむために1番面白かった予期せぬエラータイミング選手権開催しようぜ!みたいなテンションになりつつある
    ちなみに、ワイ監は統一試験のフレンド一覧で選択しようと思って押したタイミングで3回連続エラー発生したのが1番面白かったよw

    返信
    • 前向き監ステキ!!!
      予期せぬエラーでまだ痛い目見ていないからあんま気にしていないのだけれど。
      めっちゃムキになってやった無属性の試験でハイスコア出た瞬間になったときは
      いまー!!!!??
      って、面白いというかスリルがあったな。無事ハイスコア残ってホッとしたけれど。

      返信
  115. ワイ監、サポート一回しか連れて行ってもらえてなくて泣いた
    寮服おじたん80M9/10バディMAXじゃ仕方ないんだろうけど全然育ってないアウトドアラギーの方がいいのかな…
    素材足りなさすぎなんだ…

    返信
    • 今回水試験と全属性試験がディフェンスなので寮服おじたんとアウトドアラギーはあまり向かないかも

      返信
    • 他に何もってる?
      ここでもバトル板でも話題になってるから見てみよう

      返信
      • 他はおめマレ、寮服リドル、寮服トレイ、寮服ジャック、寮服ジェイド、寮服フロイド、寮服ジャミル、寮服エペル
        リドル以外はM両方5以上でジャックエペルジャミルはM1だけ MAX
        レベルはハーツ以外60越えさせてる

        返信
    • 全然話関係なくて申し訳ないんだが、今すぐとは言わないからおじたんのM1も是非是非レベルMAXにするんだー!!

      強攻撃でしかも倍になるぞー!!むっちゃ凄いぞー!
      寮服じゃなくても全然大丈夫だから、ヴィル様を添えるともっと凄いぞー!!

      おじたん今回は水DF試験だからフレサポ出番少ないのはしゃーないけど、他のSSRの育成始める前にとりあえず育成してみてくれー!

      返信
  116. 豆イベしてる時からずっとケバブ食べたいって思ってたけど、今日ついに念願叶って人生初のケバブを食べた!
    何これめちゃくちゃ美味しい…コレはみんな食べたくなるよね…育ち盛りの男子高校生ならなおさら…

    返信
    • ジュワワワー

      返信
  117. スラム育ちのラギー見てたら、特待生制度とかで学費無しとかないのかなーって思ってたけど
    2章のラギー見て、あったらダメだなと悟った

    返信
    • ある意味、監督生とグリムは特待生(雑用係兼務)枠だと思う

      返信
  118. 予期せぬエラーもだけどこの機会に大型メンテで今ある不具合全部治してほしい
    逆さまホームやエネミーSDの消失もよく見かけるけど不具合だよね

    返信
    • ユーザーの誕生日機能付けちゃったから大型緊急メンテも入れられないのかな
      普通ならテスト環境で原因調査と対処法見つけて本番メンテは短時間で済むけどそれができるならとっくに対応してるはずだし

      返信
    • 多分今あるバグを全部一回で直そうとすると数日じゃ済まないと思われ
      前にもサービス開始した直後に鯖落ちしたソシャゲが8ヶ月以上メンテナンスで停止した事例があったし、頻発はするけどどこが原因なのか分からない可能性もあるし、今のバグを全部取り除いた結果新たなバグが出るなんてこともありうるので、緊急性が高いやつ(今回の場合予期せぬエラー頻発)から順繰りにやるしかないのかと

      返信
  119. んまーっ!うちの息子ったらそんなはれんちな格好で星送りやってたの!?純真なのはいいけど変な人に騙されないかママ心配よ!(意:星送りデュースの背面にびびった)

    返信
    • 実はそのはれんてぃな格好した子、あと2人いるんですよ

      返信
  120. 呪い全部避けて回復全部発動できたー!!
    点数はそこそこだけど満足感がすごい
    残りの回復カードも育てよう

    返信
  121. 統一試験のためにフレンドさん整理しようと思ってみたら、開始初期から一緒に頑張ってきた監督生さんが何ヶ月もログインしていなかった…。悲しいけど、元の世界に戻れたんだと思うことにします!今までありがとう!!

    返信
    • すごくワカル
      私も新しくフレ申請くれた方の為にログインが遠のいた方から何人かお別れしました。寂しいよね。

      返信
    • 元の世界に戻れたって発送良いね!

      返信
  122. 審査員たちへの遠慮など投げ捨てて炭作りに励めばよかった(資金不足により試験対策ままならず

    返信
  123. ディアソ推しだけど、もしかしたら来月の予定で推しのイベントSSRが発表されるかも?と思って震えてる(早い)
    婿イデアの件で、本編配信前にSSRが実装されるの有りってことになったから。
    イベントSSRが未実装の寮はスカラビアとディアソのみだけどスカラビアはカリム3枚、ジャミル2枚と結構イベントカード実装されてるから、次にイベントSSRが出るとしたらディアソかも…?
    ゴスマリとカリムBDも回す予定だから、もし推しのSSRが実装されたら臓器を売ることになるけど楽しみ

    返信
    • ヴィルも寮服実装前にSSRが出てきたから、ディアソもSSRが早めに出るといいね。

      返信
  124. DF試験で好評のトレイを借りたいけど式典服けーくんしか持ってない状態で
    試しに組ませてみたけど予想以上によかったしハイスコアも更新できた
    初期から持ってた上にリドルのバディだったからずっとパーティーに入れててレベルは育ってたものの、最近は活躍させられなかったから新たな道を見つけられて嬉しい

    返信
  125. デュース沼の仲間たちへ
    今月のGファンタジーは買っておいて損はないです
    デュースのカッコいいところ、熱いところ、ちょっとおまぬけなところ、全部あります
    ぜひ読んでみてください

    返信
    • デュース・スペード欲張りセットじゃないか…!!コミック出るまで買わない派だったが仕事帰りに買ってきます。
      情報ありがとうございます!

             デュース沼一般市民より

      返信
  126. ガチャでSSRでても10連結果表示に至る前に予期せぬエラーが出て再読み込みでガチャ回してなかったことになったりするかと思うとガチャ回せないな

    まあ元からスッカラ監なんで回すもんもないんですけどね

    返信
    • ガチャは最初のタップ時にもうカード確定・獲得している仕様みたいだよ
      前にも途中でアプリが落ちちゃって演出が見られない監督生さんがいたけれど、履歴を見たらちゃんとカードは引いてあったらしい

      返信
    • 予期せぬじゃないけど落ちたことある
      カードは残るけど回す楽しみはなくなる

      返信
  127. スマホが古くて発熱しやすい結果、元からエラーが起きやすかった弊オンボロ寮
    予期せぬエラーも加わって授業も試験もなにもできない

    返信
  128. 予期せぬエラー、あいつは大切なものを奪っていきました。
    私の充電30パーセントです。
    (訳:停電力モードで錬金術を放置したら一時間画面つけっぱなしになってた)

    返信
  129. 予期せぬエラーくんや、授業やったとはいえ、3回連続でくるのやめようや……さすがにやる気なくなる
    自分だけやったら、アクセスとか携帯使いすぎとかわかるんやけどな……
    運営ちゃん、はよ解決して

    返信
    • 自レス
      ごめんなさい、下に5回きたひとみえたんですね。ちょっと大袈裟やったかな、自分…

      返信
      • 3回だろうが5回だろうが、予期せぬエラーくんと遭遇するのいやわよ

        なんで来るのーーー!!
        帰ってーーー!!!
        やだーーー!!!
        もったいないじゃなーーーーーい!!!

        って2回来たけど、来るたびアタイはめちゃくちゃ悲しむわ

        返信
  130. せっかく運が味方して試験のスコア最高得点出せそうだったのに予期せぬエラーさんのせいでパァになった
    これはやる気なくなる…

    返信
  131. バトルには特に影響しないと分かっているけれど、どうしてもDUOやキャラ同士の関係性を気にして編成を並べてしまう
    喧嘩しそうなキャラは離しておいたり
    するとレオナさんが、いつも1番端っこになってしまうんですよね…
    うちの戦力の要なのに……

    返信
    • わかるわかる
      うちも編成とマスターシェフでイデアを配置する時はオルトかアズールでクッションを入れる配慮をしちゃう
      最近はどちらもいなくてフロイドの隣に置かれがちだから仲良くしてね…

      返信
    • トレイカリムあたりで挟めば何とかなる、かな?

      返信
    • デュオの相手は隣同士にしたくなるし同じ寮の子は固めたくなるよね

      返信
  132. 緊急勉強会だ授業回して蜜集めて単属性SRの子を育てればもうちょっと伸ばせる!
    と欠片突っ込んでAP19にして放置してたら予期せぬエラーくんで止まってたよ!!AP18で!!
    自然回復するはずだったぶんがもったいないな……

    返信
  133. 今日の9時~9時半までの間に予期せぬエラー君が5回来て運命を感じたので書き込ませて
    授業のループ中に予期せぬエラーが4回、蜜をカードに突っ込んでレベルアップの演出中に予期せぬエラーが1回
    幸い授業は受けたことになっていたし、カードレベルは上がってなかったけど蜜も使われてない扱いだった

    返信
    • 星のかけらを使った時も来たし授業選択後でもなったよ
      APとかかけらとか消費扱いにはなってなかったからいいもののだいぶ心臓に悪いね、予期せぬエラーくん

      返信
  134. 昨日、水試験には星デュース&イデアにWトレイ&ケイトがいい、と書き込んでくれた方ありがとう!
    寮服はいなくて実験着のケイトはまだLv50だけれど、それでも20000点を超えたよ!
    フレンドさんの完凸トレイ先輩のおかげもあるけど、バディボーナスもりもりなのは強いね…
    火力が足りないかと思って、星コンビでなくガラレオナ&カリムと組み合わせていたんだけど、バディボーナスでそれを超えていったよ

    返信
    • 星デュースいないと組めないよな〜と思いつつ書いたんですけど参考になってよかった!おめでとう!
      星デュースがいるとトレイのバディが全員揃うし、星デュースもバディ相手にトレイとイデアがいるから本当に相性が良いんだよね
      デバフ持ちディフェンスで草属性DUOで不利属性もなし、大変助かる
      お互い試験頑張りましょう!

      返信
  135. 統一試験Sランク到達まで1500弱……!
    これは努力すれば届くよね!?

    返信
    • 一番伸びそうなやつ(点数低いやつか手持ちがある程度揃ってるやつ)を頑張れば伸びそう!
      がんばれ!

      返信
      • SR香水でレベルを上げたらすんなりSランクになれました!
        やはりレベルこそパワー!!!

        返信
  136. こりゃハイスコア出たやろ!と思えばそんなにでもなくて、
    あーやらかしたーと思えば意外とスコア更新してるの面白すぎて何

    返信
  137. それではラギー君が孤軍奮闘する様子をご覧ください

    返信
    • 通常試験でもひとりで頑張ってたよ

      返信
      • この試験、どうやらバイト代が出るようだ。

        返信
  138. 不具合に対する補填?

    婿イデアください‼︎

    返信
  139. 無属性試験
    全然伸びないけど、敵が倒れないから遠慮なくバカスコやれて楽しい。フレンドさんの鬼強リドル君借りれば、天井すり抜けで来たスケアリージェイドが居るから憧れの5DUOが打てるし。

    DUOって美しくていいよね〜
    相性良くないけどスケアリーヴィルと寮服レオナのDUOがホント美しくて堪らん
    恒常だとトレイとケイトが好きやな

    返信
    • わかる。
      ワイは寮服ヴィルとガラレオナのDUOが好き…画面がめっちゃキラキラして見える

      返信
  140. 予期せぬエラーくん来たら
    「あぁ、もう既に婿イデア氏が抵抗を始めてるんだな…」
    と思うことにしてる

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。