雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 今日無事にすり抜けました
    8月の予定でもう1回天井するか決めるけど6章来るかな

    返信
    • 私もソレ!
      8月のお知らせ待ちですわ。

      返信
  2. 追加データあったと思ったのに何もなかった
    立ち上がってからスタートする前に他のアプリちょっと見てたりしてたから見過ごした感じかな?

    返信
  3. オリンピック入場がゲームBGMメドレーで、キングダムハーツのヘラクレスのワールド曲が流れたよ!イデア氏!オルトくん!見てるー!?

    返信
    • パリピカラーの選手衣装と体育会系陽キャオーラのダブルパンチでイデア氏死んでまう……

      返信
    • オリンポスコロシアムウウウウウウ!!!!

      返信
    • 氏なら全部今流れてる曲全部わかりそう
      それはそれとしてキンハのハデス様もいいので監督生の方ぜひ……

      返信
  4. そういえば、今度のレオナさんの誕生日が3年生の中では最後だから
    年齢も加味するとヴィル様が3年生の中で1番若いんだね!

    なんか3年生で集まったらヴィル様が仕切りそうなイメージだったから意外だった!

    しかも、NRCは9月入学だけど
    4月入学ならジャミルとかと同じ学年になるのか…かわいいなヴィル様!

    返信
  5. おじたんと同じ誕生日なんだけど、監督生のお祝いが先か、おじたんのフルボイスが先なのかが気になるし、推しを差し置いてその日の主役にお祝いの言葉を頂くかで迷ってる

    返信
    • 気が早いですが
      おめでとうございます!

      自分が同じ立場なら、推しから言葉をもらいますね(推し大事)
      後で一応全員確認できるとの事ですし

      誕生日は誰とも被ってないのでどちらが先かは分かりませんが、
      良い1日をお過ごしください

      返信
      • ありがとうございます!
        推しより面白さを優先しがちですが年に一回のことですし、素直に推しにお祝いをいただきたいと思います。
        あなたも素敵な一日を過ごせますように!

        返信
    • 私もトレイ先輩と誕生日が同じなのでそれめちゃくちゃ気になってるー!
      全員分後から見られるなら先輩とお祝いっ子しようかなって思ってるんだけど、どっちが先なんだろう?

      返信
    • 私も同じ誕生日だから気になってるんだよね、お祝いどっちが先か。誕生日のお祝いは素直に推しの誰かにする予定。

      返信
  6. 朝から食卓にさりげなくデーツがあることに気づき、せっかくなので実食中なうな監でございます。
    ↓以下食レポ
    食べ始めるまでに勇気がいるけど、食べてみると個人的に味も香りもまんまサトウキビ(黒糖)食べてるみたいでした。あとちっちゃいのに甘い!!海外のグミにありそうな感じでもある。長細い種も入ってたけど、とても食べやすいフルーツ(?)でした。笑

    返信
    • 食レポ上手
      食べてみようかなって思ったよ
      今日探してみるドライフルーツのコーナーとかかな?

      返信
      • 果物売場やドライフルーツコーナーにない場合は、輸入ものまとめているコーナーがあるとこだとそっちにある場合もあるよ。
        そしてうちの職場の近くのスーパーは何故かレジ横で売っている。

        返信
    • 興味はあるけど妙に勇気が要って手が出せなかったんだよね
      食べてみようかな…
      でもきっとひとつでいいんだよな…
      一袋食べ切れなさそうでな…
      でもでもナジュマちゃんもめっちゃニコニコでお勧めしてくれるしな…

      返信
      • 一応デーツ使った料理のレシピ(キャロットラペに干しブドウの代わりに入れたり、かぼちゃの甘煮に入れたり)みたいなのもネットで見かけるから、味がどうしても無理だったってパターンでなければ一袋全部そのまま食べるのでなく料理の食材として使ってみるのもありかもしれないよ。

        返信
    • 木主です
      皆様返信ありがとうございます!
      初めてデーツを食べてるときの謎テンションで書いた変な文章が恥ずかしい笑
      変わったもの好きなママ監からちょっともらいました。どこで買ったんだろう?
      1個で十分は自分も同感ですね。一日分の糖質って感じで1個でもう満足だ……ってなりました。ナジュマちゃんも(以前の)ジャミルも甘党だなぁ〜

      返信
  7. パソストでは少年漫画の打ち切り・ご〇せん・進〇ゼミを披露してくれたおじたんだが、明日のインタビューは何を見せてくれるかな

    返信
  8. マレウスピックアップではあるけど…黄緑の棺5連続はビビったw
    さらに後半3連続来たし寮ピックアップでもないのにここまで1つの寮に偏ったの初めてかも

    返信
  9. ここ数日、おめかしレオナさんの記事まとまる度におめかしの絵でサムネが流れてくるからその度に「顔が良い…」ってなってる
    早く引きたいよおおお…

    返信
  10. ツイステ始めて305日監督生なのだが、やっとSS取れたわ。回復妨害出来る寮服ヴィル様カードLvと魔法Lvマにしたり、寮服おじたんカードLvマにしたりした甲斐があった。全属性はジャン負けしてるのと無属性攻撃あるからまだ14500代なんだよなぁ?

    返信
    • むしろヴィル様の呪い成功しちゃうと敵のHPもたなくない?
      回復されるとHP削り切れないくらいの火力って意味?

      返信
      • 横からだけどそこは育成の状況次第なのでこっちがどうこう言うことでもないのでは…

        返信
      • 今回の水試験はディフェンスなので組み合わせによっては回復させない方が良い
        自分はSSSまでいったけどディフェンス中心で組んでるのでヴィル様の呪い必須

        返信
      • ワイは回復ないと削りすぎる派

        返信
  11. 顔面国宝コンビ好き監督生です

    ポム寮生って常日頃「今日も寮長は美しい…!!」とか言って顔面の美しさを褒め称えてそうだけど、サバナ寮生は単純に強いかどうかが大事で、”強い=かっこいい”な価値観だから普通に「うちの寮長かっけーぜ!」とかは言うけど顔をついて気づいてなさそうで可愛い。
    何かのきっかけで「え…?お、おい、うちの寮長もしかしてめちゃくちゃ顔かっこいいんじゃないか…?」みたいな展開になったらウケるなと思ってしまった。

    返信
    • ↑ごめん誤字

      ×顔をついて
      ◯顔の良さについて

      返信
    • 「我が寮の寮長はなんて美しいんだ!…おや?しかもとんでもなく強いのではないだろうか…?」
      「うちの寮長めっちゃ強ぇ!…あれ?実はすげぇ顔が良くねぇか?」

      返信
    • 寮長に憧れて買った服(キラキラorヤンキー)が絶望的に似合わなくてそうか…顔か…となってたら笑うしかない

      返信
      • そうやってガッカリしてるサバナモブくんたち可愛いw

        返信
  12. ひぐらしの鳴き声を聞きながら風流だな…と思いつつ
    ジャミルがセミファイナルに出会った日にはとんでもない事になりそうだな…と思った今日の夕方

    返信
    • あっち行けー!!

      返信
    • 基本的には足の開き方で見分けられるらしいが、たまにフェイクしてるヤツがいるらしいと聞く…w

      返信
      • まず虫を見られるんだろうか?

        返信
    • 調べてみたら見分けて回避くらいしか対処方がないのか、セミファイナルまたの名をセミ爆弾…。
      しかもハチノ○クを除いた殺虫剤もほとんど効果無いどころかびっくりして余計に暴れだすとか凶悪すぎんか?
      一番いいのはツイステの世界、せめて熱砂の国と賢者の島にセミがいないことなんだが、そう人生甘くないと思うからいると仮定して、飛んで来られた(木と見間違えて止まろうとするらしい)時の防御用の傘持ち歩いたりして共に夏を乗り切ろうな、ジャミル。
      弱らせるだけなら水(水鉄砲)で羽びしゃびしゃにするのもありらしいから、服装はなるべく二回水属性魔法打てる今回の絹衣裳か一回しか打てないけど制服と運動着と式典服とおたおめ衣裳で……けっこう水属性撃てる服もっているな、君。

      返信
  13. 絹ケイト先輩魔法level上げ終わった~!!
    星の欠片を交換する分はあるけど、ストーリーと凸用の花火がないな……1日自然回復×4と、手持ちの欠片大7でいけ…ないが、まぁ誤差だろ!(突然のカリム)

    返信
    • ワイも終わった!
      マドルが……ない…。え?!
      あんなにあったのに?婿イデと婿リリと絹ケイトが美し過ぎるから仕方ないね。21625マドル。ワイの財布の方がもうちょっと入ってるが?

      返信
  14. 一応ツイステループ疑惑あるしチュートリアルのアレでNRC壊滅したんじゃね疑惑あるんだっけ
    それ即ちジャミルが帰って来なくて泣いてるナジュマちゃんがいたかもしれないって事ではないのか

    推定オバブログリムに負けられない理由ができてしまった

    返信
    • 他にも兄姉弟妹いるキャラはたくさんいるからね
      両親やおばあちゃん達もいるし
      みんなそれぞれ誰かの大切な家族や友人だけど、今回のジャミルのように家族の解像度が上がるほど絶対負けられない!って気持ちになる
      グリムも含めて本当のハッピーエンドを見せてくださいお願いします(懇願)

      返信
    • それに加えて、もしかしたらオバブロした時に寮内で騒ぎを抑えきれずアジーム家とバイパー家に伝わってしまった世界線もあったかもしれない

      オバブロは止められずともまだ取り返しが付いている今、世界の涙の行方は監督生の肩に掛かっている…のかも

      返信
    • そう仮定すると、監督生ってすごいよね
      めっちゃ強いわけでも特殊能力があるわけでもないのに、ただ人と関わってるだけで、ものごとが好転していくという不思議

      返信
  15. ここで「結婚相手にするなら誰?」という話題が出る度に、普段の人気はどこへ行ったのかというくらい名前が挙がらないのがスカラ&オクタ
    しかし状況は変わったのではないだろうか…
    ジャミルと結婚すると、ナジュマちゃんから「義姉さん」と呼ばれる可能性が高くなるんですよ?

    返信
    • ナジュマちゃんが結婚相手でジャミルをお義兄さんにしたいです

      返信
    • かつてと違いアジーム家もバイパー家も言うほど暗黒でなさそうだと判明した今、自分的には割と真面目にジャミルは良いお婿さん候補なのではないかと思っている。
      面倒見が良い方だし、庶民感覚にも理解があるし、家事能力は言わずもがなだし、カリム付きの従者を続けると仮定するなら収入面も問題なさそうだし、趣味とかの踏み込まないで欲しい領域には自分に害がない限り不干渉でいてくれそうだし。
      あくまでも自分がお婿さんに求めることと照らし合わせてみた場合だけど。

      あ、わい監督生はナジュマちゃんはお義姉さん呼びより普段名前にさん付けからの何かお願いするときとか甘えるときとかだけ「お願い!お義姉さん」してくる派です。(強欲)

      返信
    • ジャミルが自由になっても実写版アラジンみたいな旅ができそうで、それはそれで楽しそう。

      返信
  16. レオナ先輩が20回しか授業受けてなかった…!
    R3枚SR1枚しか持ってないにしても少なすぎるな
    運動着が恒常Rの最後だったし式典はまだ来ない
    嫌われてるのかな

    返信
    • そう言えば自分、去年の6月から始めましたが、セベクの式典服が来てませんでした…!!

      一年越えてた…!!

      返信
    • わたしもサービス開始から居ますが、恒常SRはレオナ式典服だけが来ません…
      バースデーのときにおめかしと2枚抜きします(素振り)

      返信
    • 私は実験着レオナさんだけ来てない…
      恒常SRではオルト君も実験着来てないから「どっちが最後になるかなぁ?」と思ってる

      返信
    • うちのエース君じゃないですか
      ずーーっとデュース君が待ってます

      返信
    • 1年以上経つのに式典服カリムと実験着エペルが来ない
      イベガチャはお目当てのSSRと同時にいつもこの2人を狙っている

      返信
  17. VR体験でNRC学園内、各寮を体験できる!

    という夢を見た

    バースデーもあってか、レオナ先輩の部屋へ行ってウロウロしていたら「散らかすんじゃねえよ」とレオナ先輩に怒られた(何も触ってない(笑))

    良い夢見させてもらった
    ありがとうございます

    返信
  18. 自分の中でディアソムニアのDUO組み合わせ予想はマレ&リリとシル&セベで固まってたんだけど、リリース当初ディアソムニアが遅れて実装されたときの組み合わせがマレ&セベとリリ&シルだったよね?と思うとここに来て揺らいできた…
    どの組み合わせで来ても結局最高だけどね!

    返信
    • それがあるからディアソ生にDUO持ってる限定SSRは全回収しちゃうんだよね
      いずれ寮服マレウス軸にした編成で5DUOをやるには不可欠になるから
      実装当初いまいちかなと思ったカードが1年後とかに必須カードに化けたりするのがツイステの面白いところかなって思ってる

      返信
    • マレウス様とリリア様だと強すぎてゲームバランスが崩れそう
      どっちも強いカードになるだろうからDUOは分けてほしいな

      返信
      • おそらくマレウスは無無な上にバディの噛み合わせが現状壊滅的なので誰とDUOでもバランス崩れるほどの事態にはならないと思うんだ。
        無属性ベーシックSSS獲得に特化した性能になると思うのでバランス面ではそんなに心配してない。

        返信
      • DUOだけで考えるならめちゃ強になるかもだけど、ディアソって実装がズレてたから
        『バディ組める他寮の恒常カードがほぼ無い』
        というデカ過ぎるハンデ抱えてるんで、パーティーで考えたら結局はイーブンのバランスになるんじゃないかな?

        というかそのハンデをどうにかする為に強いカードやDUOにしないとディアソが不利すぎると思う

        返信
    • 逆に寮服がマレ&リリ、セベ&シルだから実装は分けたんだと思ってる
      寮服で上記の組み合わせにしたいから恒常SRのバディ無しにする為かなって

      返信
  19. 本日秋葉原のラジオ会館内アニプレックス+にて、けーくんのスマホカバー購入してきました〜!
    こちらの掲示板で情報くれた監督生様ありがとうございました!
    とりあえずサイズ四種、全て揃っていました。

    返信
  20. タイミングや脳内補正があることは重々承知の上なんだけど、弊ブンカレッジは錬金術のドロップがかなりキャラに合っててオモロ

    アズール→高頻度で教科書が魔導書落とす 2回に1回くらい
    ジャミル→アズールよりちょっと頻度少ない
    カリム→メダルメダルメダル メダルはコインではないけど似てるのでなんとなく合ってる
    フロイド→メモ帳×1が続いたかと思えば、立て続けに魔導書×2 教科書×1とか出す

    返信
    • 弊校はジャミルとルークとイデアがキャンディいっぱいくれる
      そんなにいらんw

      返信
    • うちはウツボ二人がキャンディ全然落とさないからか、「すみませんね、代わりにどうぞ」と言わんばかりにアズールがキャンディをくれる。
      ありがとう、でもごめんな、アズール。
      気持ちはありがたいが、タコのキャンディでウツボはグルーヴィできんのや…。

      返信
    • ワロ みんなのところも可愛くてニコニコしちゃった

      うちで一番キャンディくれるのはトレイ
      さすがパティシエ高校生、飴細工も出来るんやなあ、、

      返信
    • 気になってみてみたら今日の錬金術でトレイ先輩がメモ帳とメダルしかくれなくて笑った
      教科書と魔導書ください…(切実)

      返信
    • 家のアズール君は趣味のコイン集めしてますよ。コインめっちゃ有難いから無属性の日は助かります。

      返信
  21. 今回のイベントでの、けーくんと絹太郎、監督生撮影の写真で作った「旅のおもいで」アルバムがみたいなぁ…

    返信
    • わかる!ゲーム画面のスクショにひとこと添えてあるレベルでもいいから欲しい…

      返信
  22. イベスト読破用とケイト魔法レベル強化分の花火は確保しておきたいんだけど
    星のかけらや蜜も回収したいと思ったらやっぱり欠片砕いて回さんと間に合わないかな?

    返信
    • それはあなたがどれくらいログインして授業回せているかによるから
      自分が毎日何回授業回して花火貰えているかとイベの残り日数で計算してみたら?

      返信
  23. 錬金術スタートさせてからループ押すのを忘れて、しばらくクルーウェル先生をステイさせてしまった

    返信
    • あるある
      鍋まぜまぜしてる子の腕もやばい

      返信
      • そこは筋トレということで…!
        ジャックくんとエペルくんは歓迎してくれそう

        返信
        • エペルくん授業中悲しい顔してて申し訳なくなっちゃう
          お腹空いてるのかな

          返信
  24. 紫ノーツ苦手監督生、未だに数曲フルコンボ出来ず。このダンスレッスンをしよう!に至ってはHARDのSSも取れてない。DEMO見ても身体に染みつかないよー

    ごほうびの数字埋まらないのはモヤモヤなんだけど、貰えるのR香水だしまあいっか、でウィークリーミッションはもっぱら5章の歌唱のやつ聴いちゃってます。。

    返信
    • 同じくほぼ残ってる!
      わたしはガラのレッスンやってる、リズム感ない芸人にとって左右の赤青でなるべく位置が近いのが優しくてスキ

      返信
    • 赤青すら残ってる監督生もいるから安心してくれ!

      返信
  25. 数えたら自分の誕生日がログイン累計499日目になる

    もちろん毎日ログインしたらの話だけど

    返信
  26. 1にシルバー、2にエース、3にリドルを推す監です。
    今までは、リドルとエースで取ると同寮の先輩後輩でメインではあんな感じの関係だし、リドルとシルバーで取れば同級生で部活が一緒(加えてどっちも規律正しい性格)って共通点あるから自分の推しの傾向が何となくわかるんだけど、エースとシルバーを取ると謎すぎて脳内カオスの宇宙ネコみたいになってました。個人的に水と油の対極っぽい性格してるなと思っているもので……。
    それから先日、ついにこの掲示板から天啓を得ました。
    スケヴィルしゃまのパソストです。
    運がいいことに最近できた監仲間からありがたく読ませて頂き、ワイ監無事召される。
    本当に本っ当にありがとうございました……。
    感無量です。言葉になりませんよ。なぜ一足飛びにあんな尊い情景に導くのですか? 追いつきませんよ、体が心が魂が!! 飯何杯食えると思ってんすか!? (供給不足により)(オルト実験着パソストに見切れたシルバーの足を拝んでた日々を噛み締めて)100杯いけますよ!!? 具無しでよ!!! 肥えるよ!!! 7章来たら空飛べるよ!?
    ライトな絡みではあったし(ライトか?)、性格やら相性云々はあんまり関係なかったかもだけど、それでもワイ監は画面に2人が並んで立つ姿が見れて目頭が熱いです。呼吸が荒いです。

    7章、待ってます(待ってます)

    返信
  27. スーパーで買い物してて
    賞味期限長いのが他にあるのに
    「7.27」と刻印されてると
    優先的にサルベージしてしまうワイ監は
    かなり重症だと思っている

    おじ誕が楽しみすぎてどうにかなりそう

    返信
    • わかるー
      7.27の数字にこんな魔力があったなんて…

      返信
  28. 月曜日が待ち遠しいので、おめたんのグル絵を今のうちに妄想させてくれ!

    サバナの傾向だとプレゼントを貰ってるシーンしかないから、コレで決まりや!むしろラギーとジャックとサバナ寮生が列なしてプレゼント渡してくれ(願望)!!!

    返信
    • ラギー、ジャック含むサバナ寮がレオナさんをわちゃわちゃ囲ってる姿も捨てがたい…

      まぁラギーさんは後で怒られるのが解っているので傍観しそう。
      そして写真に撮っていそう(そしてやはり怒られる)

      ええはい願望です

      返信
    • 個人的に寮生みんなで胴上げしてくれないかなって思ってました
      レオナさんがそんなことさせてくれるわけないよね……

      返信
    • ふーやれやれやっと誕生日のパーティーや監督生からの質問攻め解放されたぜって自室のベットに寝っ転がってるけど満足そうに微笑んでるおじたん

      それか誰かとチェスしてる様子
      チェックメイトする瞬間でニヤリと笑ってる感じの予知夢を見た気がした
      カーーッ楽しみだなァァァ

      返信
    • グル絵で紐タイ外していたら、もれなく私が昇天します

      上着は今までハーツラビュルしか脱いでいなかった筈なので、
      上着脱いでいても昇天します

      カッコ良過ぎても可愛い過ぎても美し過ぎても昇天します

      まさかのバースデーマジフトなんて奇跡が起こったら…(吐血)

      返信
  29. そのキャラを推してる人に見られても大丈夫な呼び名がいいよね
    そういう意味ではチェカ以外がおじたんて言ってると微妙かなと思ってる

    返信
    • それは例えばファンアートの中でラギーやジャックが
      (あえて茶化してそう呼ぶ場合を除いて)おじたん呼びなのは違和感あるってことよな?
      ワイ監らが親しみを込めてこっちの世界からそう呼ぶのは別にええよな?

      返信
      • 横からだけど、個人的にはこっちの世界で呼ぶのもあんまり好きじゃないタイプの監督生だなあ
        でも好みの問題だし強制されるようなもんでもないからね
        親愛が込められていると思う人もいるだろうし、なんか小馬鹿にしてるように見える人もいるだろうし
        自分は使わないようにしよ〜ってぐらい

        返信
        • 男キャラだからおじたんってなんか愛称っぽくなってるけど、仮に女キャラだったら親戚でもない一ファンがおばたん、おばさん呼びってすごい微妙だよなってなちょっと思ってたから気持ちは分かる…

          返信
      • 親しみを籠めてるのか馬鹿にしてるのかはコメントした本人以外には伝わらないと思った方がいい
        二次にしろ何にしろキャラがキャラへ呼び掛けてるのは問題ない(個人的には)と思う
        ワイ監らって言い方からしてちょっとヤバそうだよ貴方の感覚

        返信
        • 記入場所間違えた

          2021/07/23 06:47:25
          へのコメントでした

          ごめんなさい

          返信
    • 木主だけど納得したわ

      これまでは(ゆうてツイステトークする友人リアルにもインターネッツにも皆無やし影響ないやろ…)って思ってたけど、ちょっと意識して改めてみるかな

      推しの呼び方、微妙というか、
      あなたが楽しいなら好きに呼べばいいと思うけどちょっと着いていけないわ…って
      思うことはあるし

      返信
    • おじたんインパクトが強すぎて意識してなくても不意におじたんと言ってしまう監督生ですまんな…
      言った後に毎回おじたん言うても私より一回り近く年下なんだよな…てなって凹んでるから許してクレメンス

      返信
      • (おじたん+レオナでレオナたんと脳内で呼んでたなんて言えない…)

        返信
      • ?年齢関係なくね??

        返信
  30. 推しの言い方が移るのはめっちゃわかるけど悪口系の呼び方は気をつけた方が良いかも
    違う作品だけど昔友人に「キャラが言うのは良いけどお前が使うな」って怒られた事がある

    セベクに聞かれたら鼓膜2枚じゃ済まないだろうしな

    返信
    • めちゃくちゃ分かる
      このツリーは主さんもコメ付けてる人も良識あって良かった
      キャラを愛してる証拠だからいいよね?とか免罪符にして妙な呼び方してる人はマジで自重して欲しいとずっと思ってた

      返信
  31. くだらない事を最近気にしてるんですが、グリムはオスかメスか性別不明か……気になっています。どなたか有識者の方はいらっじゃいますか?

    返信
    • 男子校なのでオス(適当)

      返信
    • ルーク先輩が「ムシュー毛むくじゃら」と男性への敬称を付けて呼んでいるのでオスかなあと思います(先輩の観察眼に絶対の信頼を寄せし者)

      返信
    • グリムのセリフとか的にオスなんだろうなと思ってる
      男子校ってあたりはエースの正式に入学した中に女はいない、みたいなセリフが監督生だけでなくグリムにあてはまるはずなので微妙なところかも
      魔獣に性別があるか怪しいし身体的な性別は特になくて本人の心持ち次第なのかな

      返信
    • プロローグあたりで自分は大魔法師になる男って言ってたから男なんじゃないかな

      返信
  32. どなたか英弱の私を助けてください…「ツノ太郎」は英訳するとどうなるんでしょう…いくつか候補は考えました。
    “Horn” “Mr.Horn” “Horn Smith”
    野暮なことなのは重々承知なのですが、あっちの監督生(とグリム)は実際どう呼んでいるんだろう…もう気になって気になって1日3食しかご飯が通らないし夜しか眠れないのでみなさんの意見を教えてください。

    返信
    • ジョンばかり出てくるポカホンタス風にジョン・ホーンでも面白そうだけど、コルドロンっぽく「ホーンドキング」だったら面白いなと思いました。
      私も気になって1日3食しか食べられないし夜しか眠れません。

      返信
    • ハーイ、私英語チョットデキル監督生!
      Fandomにある英語版ファンウィキで調べたら「Tsunotarou」と書いてあったデース!つまり英語圏の人たちは日本語を理解しているのでなんの参考にもなりまセーン!
      まぁYandereとかOnii-chanとかが普通に通じるのが海外オタク文化なので当てにするだけ無駄でしたな!

      関係ないけど私はJhorn(ジョン・ドゥのジョンとホーンみたいな)的な感じだと勝手に頭の中で変換している

      返信
    • 基本的に海外でも太郎はTAROUだけど、それって元々そういう名前の個人名を指すケースなんだよね
      プレイヤーの間では『ツノ太郎』自体が固有名詞になっちゃってるから海外ユーザーも『Tsunotarou』呼びだけど、作中のニュアンス的には『角の青年』だろうから英語としては別の表記になると思う

      桃太郎も『Peach Boy』って訳したりもするから、『Horn』の前後に『Mr.』『Sir.』『Boy』『Man』『Guy』とかをつける感じだと思う

      『Smith』や『Doe』は基本的に『John』とセットで一つの意味になるから可能性は低いとは思うけど、個人的には『John Doe』文字って『Horn Doe』が一番響きが合うと考えてる

      返信
    • 木主でございまぁ〜す!
      皆さま私の深夜テンションにお付き合いいただきありがとうございます!
      Johnが多い感じなんですね、なるほど。そりゃみんなが「お、お前らあのマレウス・ドラコニアをJohn呼びかよ…(ドン引き)」するのも分かります。セベクにも無礼だと怒られて当然ですね。重ねて皆さまありがとうございました!!

      返信
  33. 日課の有償単発納税してたんだけど、ハイハイ今日もRねーって召喚演出スキップしたら寮服ジャミル出ててビビリ散らした、よく見てない時に限って…

    返信
    • おめでとう!!

      返信
  34. 就任400日超えたワイ監、記録を取っては
    いないので正確ではないものの、ログイン
    ボーナスで一度もカリムくんを見たことが
    ない。
    それに気づいた3ヶ月前あたりからログボ 画面を意識しているのですが、ほんとに
    びっくりするほどお会いしない。
    誰かがよく来るなーみたいなのはないのに
    なんなのこの偏り…?

    返信
    • ウチんとこはけーくん率が異様に低いわ…

      返信
  35. 推しじゃなかったキャラを推すきっかけになった授業ボイスを教えてほしい

    自分はレオナさんの魔法史「国を繁栄させられるのは…」
    声色が真面目なもんだから、なんか国のために本当に考えてるんだなって感じて心掴まれた。王様バンザイ

    返信
    • 「アズールよりマシでしょう(震え声)」
      完璧キャラかと思ってた時期にこのボイスを聞いたからあまりのギャップが衝撃で推しになったな

      返信
    • 具体的にどのボイスかは思い出せないんたけど、本当に初期の頃にオルトくんの「データ取得中」とかのあのロボットボイスを聞いて、どんなキャラかも知らなかったのに一瞬で落ちましたね

      返信
    • ジャック飛行術の「どうだ、練習の成果!」てやつ

      めちゃめちゃ得意げな笑顔を初めて見て、こんな顔や言い方するんだ…!という衝撃と共に推しになった

      返信
  36. 全属性の手札ジャンケンに勝てないよー
    19988までいったけどそこから伸びない…

    返信
    • うぅ、仲間が!
      うちは寮服レオナがフィニッシャーなんで、今回グリムの無属性が地味に効いてる。
      要は上手くオバキルできなくてSSSいけてない。
      焦らずお互い頑張ろー!

      返信
  37. 記事一覧見てて思ったことなんだけどね、マダム・ローズハートって呼称が素敵だなと

    返信
    • ほんとそれ
      勝手に「ママン・ローズハート」と呼んでいた自分を恥じた

      返信
  38. おめかしレオナさんのlive2Dが早く見たいです
    制服みたいにシャツ開けてますよね?ありがとうございます魔法石いっぱい差し上げますねジャラジャラ

    返信
  39. レオナさんとヴィル様は顔面国宝コンビと言われているけど、中の人達も顔面国宝なんだよなあ

    返信
  40. ふと疑問に思ったんだけどなんでジェイドは背びれのキャンディなんだろ?フロイドが尾びれなのは巻き付く尾からかなと思うんだけども
    それとも元ネタに由来する何かがあるんだろうか?

    返信
    • 元ネタの元ネタなウツボはひれに関しては他の魚類と違って尻びれはあるんだけれど腹びれ、胸びれがないんだよね。
      更に背びれと尾ひれが繋がっているから、もしかしたらその特徴を反映させてるのかな?
      って勝手に思ってたけれどどうなんだろ?

      返信
    • 尾びれは推進力、背びれが制御の役割だから性格からの連想で……みたいな説は聞いたことある

      返信
  41. Rの香水何個所持してる?215個あるけどサムガチャに回すか悩んでる。ちなみに背景は交換済み

    返信
    • 自分は今220個。
      背景実装ラッシュがあるかも(願望)
      新しい交換システムやサムガチャに新アイテム入るかも(願望)
      で一応300超えて香水貯まったら200個まで売り払うって自分ルール作ってる。

      返信
    • 500個
      更新やイベントで大量に背景来た時用
      (そんなに来ないとは思ってる)
      それ以上はガチャに回してる

      サムガチャは内緒のおやつでよく回してるな
      エピソードLvはすぐに上げてしまって大量に残ってるので。

      返信
    • 212個
      背景全部交換してないから交換したくなった時用に残してる
      でもサムガチャ回したいからもうちょっと減らしてもいいかなって思ってる
      おやつはなー、飛行術さぼっておやつで一気上げするせいで枯渇気味だから回せないんだよな

      返信
    • 自分は10個(背景一枚分)
      ガチャ自体はちょいちょい回してるし毎日納税単発もしてるので供給が途切れることはない
      それよりはサムガチャに突っ込んで有益なアイテム化した方がいいという判断

      返信
    • ワイ監も背景1個分の10個だけ取ってる

      恒常背景は全部交換済みだしイベ限背景は大体イベアイテムで交換だし、そうなるとバースデーボーイのお部屋にくらいしか使い道がない上にガチャ10連回しただけでも即貯まるから…
      10個だけじゃ不安だとしても30~50個くらいしか貯めとかないかも

      返信
    • おめかしなどで背景が実装された時に備えて50くらいストックしてる
      欲しい背景がないなら自分の塩梅でサムガチャにいれてもいいかも

      返信
    • 新章が実装されると談話室等新しい背景が追加されるのが5〜7個くらいと誕生日に追加されるの合わせて10個分あれば困らないかな?で100個

      返信
    • 150個
      最推し&2推しの部屋は確保した
      今回みたいなイベントの時に香水で凸する用
      しばらくガチャ禁予定なので不足しなさそうな最低限の数…のつもり

      最推しのイベントカード2枚目きたし、2推しくんは次は間違いなくSSR以外なんだけどガチャSRだったら完凸まで回す予定

      返信
  42. 最推しリリアさんが熱砂の国の伝統衣装着ているところ見たかった てか着ている姿想像つかん

    返信
    • ワイも見たかった
      まだイベント自体終わってないからなんとも言えないけど、復刻とかでカード出てくれたら嬉しい
      願望を述べるだけならタダなので…

      返信
  43. みんなキャンディ何個づつくらい残してる?1人35個置いてるけどそんなにいらないかな?

    返信
    • 3つかな
      SRグルービー一回分
      4個めからはサムガチャに変身するよ

      返信
    • 仮にSSR来たとして即錬金術つっこむので自分は10個弱でいいな〜って感じです

      返信
    • 絶対そんなにいらないとは思っているけど念のため40個残している

      返信
    • まだ全部グルビれてない子は必要個数分+新規がSSRで来ても大丈夫なように5個
      新規実装のバディあげてる間にどうせすぐ貯まるし、余分はサムガチャ行き。

      返信
    • うちは5個かな、SSRのグルビ1回分だっけ。
      意思弱でいっぱいガチャ回したいので、2週間に1度くらいのペースで余剰分をサムさんとこに出荷してる

      返信
    • 最推しだけ433個残していて他の子は7個づつ。
      15→10→7って所持数どんどん減らしてったけれど今のところ困ってないよー。
      貯蔵しておけばいきなりガチャりたいとき(アイテム欲しいときとか)にばーんと売り払ってサムガチャれるから残しとくのもアリかと。

      返信
    • 昨日まで20個だったけど15個になった(サムガチャの足しになった)

      返信
    • なんとなく15個
      最推しのキャンディだけは貯金と記念を兼ねて残してある

      返信
    • 最推しだけ売らずに取っておいて他は10前後かな?
      最推しまだ寮服もイベSSRも出てないからガチャはできるだけ自制してるので、カードすぐに増えないやろ〜って考えてあんま貯めてないかな

      返信
    • 恒常全部入手済みはイベントでSSRが来ても良いように5個
      未入手がある場合は10個かな?

      返信
    • 基本は10個でグルビ予定がある子は+必要分
      最推し&2推しはちょっと多め

      返信
  44. 現在の累計ココナッツジュースって21で合ってますか?もらい忘れが無いかどうか怖い。

    返信
    • うちも21個。
      合ってるかちょっとドキドキするよね。

      返信
    • 21で合ってるよ

      返信
  45. そういえばおめたん、初のがっつり休暇中のバースデーだね
    普通に寮でお祝いするのかな?

    返信
    • 元日のリリア誕も普通に寮でやってたからそこはあんまり気にしてないんじゃないかな?

      返信
  46. 魔法つながりで最近まほやくにも手を出したんだがツイステと似てるキャラが多いのでコラボ見たいな~と思う今日この頃。

    返信
    • こっちがDだし難しいだろうね

      返信
  47. 贅沢言わないから、ナジュマちゃんの制服と体操着と実験着と式典服が見たいなぁ……ついでにガラも……あ、あとスケアリードレス……

    返信
    • さすがに公式は無理だろうからお絵かき監督生さんが描いてくれるの待つしかないな
      ワイ監は画伯(笑)だからお力になれず申し訳ない

      返信
    • 充分贅沢やぞ。(様式美)

      返信
    • ナジュマちゃんは激可愛いけどNRC生じゃないから式典服はないしそもそもNRCは男子校だしとかマジレスしてゴメン
      ま、二次に期待しとこ?お互いに

      返信
    • 寮服抜けてますよ(笑顔)

      返信
  48. 今日が自分の誕生日だということをさっきログインした時に思い出したw
    あれって1回しかみれないのかな?

    返信
    • アルバムかアーカイブか忘れたけどどこかで見れたはずだよ

      返信
    • たしかアルバムから行けたはず
      その日のログイン時に自動再生されるのは一人だけだけど、アルバムから全員分確認できるかと

      返信
    • 自レス
      教えてくれてありがとう!
      今から堪能してくる!

      返信
    • お誕生日おめでとう

      返信
    • 誕生日おめでとうございます(≧∀≦)ノ

      良いことがありますように!

      返信
    • お誕生日おめでとうございます
      よい年でありますように
      (ガチャ的に)いい巡りあわせがありますように

      返信
  49. おじ誕の為に手料理頑張って作ろうかと思ったんだけどイマイチ案が出ないので、皆は推し誕の為にどんなご飯とかお菓子とか作ったのか良かったら教えてくれー!!

    返信
    • デュース誕生日でおめかし引けた勢いでお弁当をひよこの形のオムライスにしたよー!
      ひよこの眼のあたりにスペードのスートを海苔で貼りつけたよ!

      返信
      • 木主です、コメありがとうございます

        凝っててデュース君要素がもりもりでステキですね!スキルの高さ羨ましいです

        レオナさんだとライオンモチーフか…難しいそうですが挑戦してみようかと思います

        返信
    • デュースの時はオムライス作って、トレイ先輩の時は普通に自分が食べたいケーキを買ってきて触媒にした
      どっちも200までに完凸、一枚目は50連以内でした

      デュースの時はおめかしと星の両方で来たので好きな食べ物触媒は効くと信じてる

      返信
      • 木主です
        なんて強運の持ち主!触媒本当に大切ですよね!私も完凸したいのでおじ誕を全力で祝って早く来てもらおうと下心ありまくりです(笑)

        返信
    • おじ誕にはデラックスメンチカツサンド作ろうと思ってるよ!
      メンチカツはお肉屋さんの方が百倍美味しいしパンはちょっといいやつ買うで!軽くトーストしてカリッとさせる
      野菜は入れない方がいいよね

      返信
      • 木主です
        デラックスメンチカツサンド!その手がありましたね!!お肉だし、ギリギリ作れそうです

        コメありがとうございました!
        おかげさまで、おめたんをお迎えできそうです

        返信
      • おめたんにはローストビーフかカツ丼作ろうと思ってたけど、DMCS(デラックスメンチカツサンド)作るの良い案だね!
        お肉屋さんで塊のモモ肉予約しちゃったけど塊ヒレに変えようかな

        あと手料理じゃなくても、(このご時世なので個室ある店なら)熟成肉とかステーキのお店に行くのも良いかも

        返信
  50. けーくんのスマホカバー買い逃した人へ

    今日から売ってるかどうか分からないし、既出かもだけどアキバの世界のラジオ会館ってところのアニプレックス+で売ってます。iPhoneの何の機種なのかは不明ですが3種類ありました。値段は税込3300円です。

    返信
  51. アキバの世界のラジオ会館一階にあるアニプレプラスのやつなんだけど後ろ姿でもボーテやな(ちゃんと前からの姿もディスプレイされてます)

    返信
    • 全部可愛いけど特にグリムたんの後ろ姿がリボンとかしっぽとかお耳に愛しさを感じてきゃわいい。

      返信
    • 入口付近に8分の1スケールフィギュアのリドル,レオナ,アズールが置いてあるのでもしよかったら是非とも見て欲しい。美しさで殴られます。

      返信
  52. フェアリーガラの復刻が無いのなら、
    ストーリーとリズミックの開放と、
    復刻召喚だけでもやって欲しいなー

    新規さんでも過去イベントのお話は知りたいと思うし(一緒にお話しして盛り上がりたい)

    返信
    • レオナ推しもジャミル推しも石がないと思うのでもうちょっと待ってくれ

      返信
      • 石がないところに推しのガチャ来たら課金するしかないから石のないタイミングに重ねてくるのよくやってるじゃないですか
        来月の告知バナーにきっと煌びやかなおじたんがいますよ

        返信
        • それほんとありそうで怖い…
          さらに6章の配信まで来てジャミル、レオナ、オルト推しが一斉に悲鳴を上げることになるんじゃないか…とワイはあらかじめ心の準備してる

          返信
      • ジャミル推しワイ、ガラが来そうだなと思って石を貯めるも、絹ジャミ召喚に全て消える…

        返信
      • ガラの復刻待ちすぎて、今までのガチャ全部涙を飲んでスルーしてきたから石は死ぬほどあるわ…
        ジャミル推しはともかく、レオナガチ推しはこないだのバルキャンも配布だったし普通に石あると思う

        返信
        • お誕生日があるじゃないっスか!

          返信
    • 今年はなくても来年はあるかもしれないから気長に待とう~
      復刻楽しみだね

      返信
    • 春のお祝いの話だから来年の春ころかな?と勝手に期待している。
      復刻では舞台には立ってないけど影の立役者であるヴィル様とクルーウェル先生が来てくれたらなー。

      というか復刻熱望してるけどレオナ最推しジャミル2推しだから来月とかに来られたら嬉しいよりも焦る。
      絹イベおじ誕ジャミ誕ときて、ハロウィンでもし去年カード化しなかったメンバーくるとしたら…。

      返信
  53. セブンのキャラブロマイド今やってたんだね(制服)
    7月末まで印刷できるみたいですよ!

    返信
  54. めっちゃ私事ですが、今日でツイステ 始めて一年になりました!
    体感時間1秒くらいやわ

    これからも末永くよろしくねツイステくん

    返信
  55. グル絵で「レオナ・キングスカラー(にっこり)」を見せてくれるのでしょうか

    返信
  56. お兄ちゃんしてるトレイ先輩とジャックくんみたい。シェフストから察するによくできた弟妹達みたいだから後輩の面倒というか裏の手回ししてる時の方が大変かもしれない。
    生意気になってきた弟とスキー行くジャックくん見たいし私も行きたいと駄々こねる妹をあやすジャックくんも見たい。

    返信
  57. 手持ち花火結構あると思ってたけど魔法レベル上げるの結構大変だなこれ
    配付重ねる余裕ないかもしれない

    返信
    • 香水あるから後回しでいいんじゃないかな

      返信
    • 自分も余裕無い監です~
      無課金+アイテムすぐ使いきる+香水もあまり無い+石は召喚用+うっかり回し忘れるのコンボなので、

      お休みの日にはタイマーかけてできるだけ授業回すようにしてます

      返信
    • イベント配布カードって戦力的にも必須ってわけじゃないから完全に育成しきらなくてもいいんじゃないかな
      自分はいつも配布SR用の魔法素材だけ集めてる
      凸はどうしてもやりたくなれば香水ですればいいしRはそもそも使わないから魔法素材も集めない

      返信
      • Rは効果が変わる5まで上げてる
        もしかして使うかもの悪あがきw

        返信
    • 魔法レベルだけで合わせて1500~1600くらいいるんだよね。スタンプミッションクリアしてたら残りはもう少し少なくなるけど。
      自分も別に使ってはないんだけど、なんとなく別素材で上げれる配布のイベカは、魔法レベルはレベマまで持っていきたいしショップで重ねて完凸もさせたいんだよね。
      一緒に頑張って授業回そうねー!

      返信
  58. ディア寮推し監だけど、8月に6章が来て順調に本編が進めば正月は無理でも2周年の祝福のマジカルキーには入れて貰える可能性ワンチャンあるかな
    運営しか答えを知らないのは勿論分かってるんだけどね…

    返信
    • いつ来るかは分からないけど、秋とか年内に来ると嬉しいよね!
      ディアソムニアの寮服好きだから楽しみ( ´∀`)
      二周年のマジカルキーには入ってて欲しいな

      リリア様が特に楽しみで…

      いやツノ太郎も絶対キレイ…

      シルバーとかどんなイラストか気になる…

      セベクの召喚時のセリフにはやはり「若様」が入るのかなぁ…

      6章はもちろん、7章では物語がどうなってるのかもドキドキだよ

      楽しみ!

      返信
      • ディア寮の寮服
        私はデュオ魔法の組み合わせが気になります。

        寮内だと思っていますが、どの組み合わせもあり得そうかと。

        返信
        • マレウスリリア
          シルバーセベク
          じゃないかな

          自分はおそらく無無アタックでくる寮服マレウス様は魔法効果とバディ次第で無属性ベーシックでSSSとれる唯一のフィニッシャーになるのではと、そこを楽しみにしてます

          返信
  59. ツイステっち、どうしてもジャミルにしたいマンなんだけどもうかれこれ20回ぐらいならなくて。どなたか条件わかる方いないですか…

    返信
    • ツイステっちは持っていないので、お力になれませんが、Twitterで、常に満腹にさせていたら、というのを見た事があります

      持っていない人間が答えて申し訳ありません

      返信
    • ここの掲示板の
      【ツイステ】ツイステっち、キャラ決定の法則が知りたくて色々パターン試してるんだけど
      の記事のコメントで、木主さんがジャミルになったって書いてらっしゃるね。
      その時の条件は
      ・食事はグリムの状態に合わせてすぐやる。ただし回数は最低限
      ・炎はすぐに消す
      ・魔法史と錬金術を全く同じ回数でプレイ
      だったのかな?
      プレイ本人じゃないから又聞きの書き方でごめんなさい。

      返信
      • 枝主です。お二方ありがとうございますー!
        ちょっと食事に気をつけてみます(グリムの)

        返信
  60. おめかしおじたんを見て最初に思ったのが
    「紐にじゃれるネコタン・・・」

    返信
  61. 2天井すり抜けが怖くてなかなか回す勇気が出ない…ひ、引くぞ…!

    返信
    • ボーテ!己を奮い立たせる君は美しい!そんな勇気ある行動に心からエールを!
      鏡の導くその先に幸い多かれと祈っているよ

      返信
    • わかるよー仲間だ!
      絹ジャミルどうしてもほしい

      返信
      • お2人ともありがとうありがとう…寮服ジャミルでした
        天井って2回もすり抜けるんだね…私もどうしても欲しいんだ…課金してきます!

        返信
  62. アニプレTwitterに寮生ねんどろいどキター‼︎

    返信
  63. 推しのおめかしが本当にかっこよくてかっこよくてしんどくて。
    ずっと前から待ち続けて心の準備もしてたはずなのにビジュアル公開されたら想像のはるか上を行くかっこよさで既に気絶しそうです(T T)
    レオナ推しで本当に良かった。

    返信
  64. 今日でイベント開始から10日

    自然回復の方も欠片ガンガン砕いてる方も、現在の累計数どんな感じです?

    返信
    • 自然回復勢だけど今1300ちょい

      返信
    • 石は砕かず星のかけらは投入して1600くらいです

      返信
    • かけら少しだけ砕いて1357

      返信
    • かけらS1日に約1個使う程度ですが1275だった
      合宿まで貯めとくつもりだったけどL投入しようかな

      返信
    • みんなすごいなぁ

      自然回復だけど回復しても即授業回せてないから今800ちょいくらい

      返信
      • 同じくだわ
        みんな1000オーバーで焦ってたから同士いて良かった

        返信
    • 自然回復のみで1475個あったよ
      思った以上にあるなー

      返信
    • 1400ちょっと。

      ヤーサミーナトレイ先輩を育てるついでにマブダチ称号目指そうかなと思い立ち、イベ開始時320くらいだったトレイ先輩の授業回数が今960回目くらい。(ヤーサミーナはレべMAXになったので今はシェフで回してる)
      合間に錬金術にも浮気してるから、700回以上は確実に授業してると思うのに平均花火ドロップが低すぎて泣いちゃうよ。

      返信
      • 今回花火ドロップ渋いよね
        イベ期間長いからバランス調整なんだろうけどマドル稼ぎしたいから花火いくらあってもいいんだけどな〜

        返信
    • バディレベルMAXにしたくてちょっと星使って1300かな
      なかなか大変だよね

      返信
  65. SSRの魔法2つMaxにするのに必要な錬金メダルの枚数って何枚くらいでしたっけ…
    以前に話題になってたと思うんだけど、覚えてる方居たらお願いします!

    返信
    • 魔法レベルを1から10にするのに必要なメダルが5000枚いかないくらいだったと思うから両方メダルでレベルをあげようと思ったら10000枚近くいるんじゃなかったかな?

      返信
    • それは魔導書のみ錬金メダルで買う場合?
      魔導書を魔法2つ分だと222冊で錬金メダル3330必要と思われますが
      教科書・メモ帳もだとメダル9990じゃないかなぁ?

      返信
    • 木主です
      纏めてですみませんが迅速なご回答感謝です!!
      今度こそメモしておきます〜

      返信
  66. おじ誕天井かなぁ。10000円投資したら何回できる?おじたんからもらった鍵と今ある石が270個。鍵二個。ハロウィーンとかに取っておこうか迷ったが顔がよすぎる。20連で出ました(素振り)デュース持ってないけどね。多分イチ推しのおめかし引かなかったら後で後悔しそう。

    返信
    • 1万だと40連ちょっとですね
      あと1万プラスくらいできれば天井できると思いますのでご利用は計画的に

      返信
      • ありがとうございます。でなかったらあと諭吉投資します

        返信
        • Google Playプリペイドで1諭吉投入。危ないところだった。削ったら文字まで消えて。うっすら残った文字を頼りに。無事でした。これは出そうな予感w取りあえず今日までは持ってる。

          返信
  67. 無属性以外のSSS達成出来ました〜イエーイ!
    こうして見るといつもギリギリを生きている…!
    二人いる推しを中心にDUOやバディ相性考えてガチャ狙ったり育成したり、めちゃくちゃバトルを楽しめている監督生です
    さあ次は無属性試験だ…道は険しい…

    返信
    • すごい!おめでとう!!!

      返信
      • ありがとう〜!今回も無事SSS二つ取れたから保持していきたい!

        返信
    • おめでとう!
      ワイ監も最推しor2推しを入れてSSS取りたいので見習いたい
      (まだ全属性Bs、火DF、水DFしか取れてない)

      返信
  68. レオナ誕引けるかわからないけど、もう誕生日当日ログインしたときに聞けるボイスだけでも早く聞きたい
    あとこれはどのカードにも言えることだけど、グルーヴィー後に聞けるボイスは心臓がウッとなるものが多い気がするのでそれも楽しみ…

    返信
    • 天井する気ないときはスルーして、本当に引きたいガチャで確実に天井出来るようにするのもありやで
      特におめかしは確定天井だから、半端に使うのは勿体ない気がする

      返信
  69. 大きい子と小さい子のワチヤワチャを養分に生きしものだから今イベの妹ちゃんとツノ太郎の絡みが非常に健康に良い
    今までは運動着オルトくんのパソストと、ハロイベでのバスケ部withジェイドが子ども案内するシーンを主食にしてたけど今回のもなりそう、かわいい、すき

    返信
    • 木主さんひょっとしなくても?マレウスのパソストもお好きなのでは
      スケモン経験済監督生さんだと思うので、もし未読ならオススメしときます

      返信
      • あーーーーーっ小さいシュラウドのお話もめちゃ好きです思い出しましたありがとうございます!!
        芋づる式にスケモンヴィル氏パソストの方も思い出せたので久々に読んでこようと思いますほんとありがとうございます!!!

        返信
  70. レオナさん
    本当に顔が良すぎですわ

    これで王子
    これで文武両道
    これでサボリ魔
    冷たく見えて面倒見が良いとか

    尊いを超える言葉と表現力が欲しい

    返信
    • 顔面国宝だ…

      しかもキュートなお耳と尻尾も装備し、運動する時やキャンプでは髪を結ぶんだから本当卑怯ですよ

      返信
    • なんかいつにも増して猫っぽい感じがするね
      美しいとカッコいいと可愛いが共存するお顔…

      王子なのに発言ヤンキーでしかしレディーファーストなところも卑怯すぎる!

      返信
    • 卑怯が褒め言葉なんて、まさにヴィラン

      こんな(国宝級の顔しかも王族)が寝転がっているNRC……

      返信
  71. オルトくんと一番仲がいいのは誰なんだろう?
    イデアお兄さんは殿堂入りとして、リーチ兄弟ともけっこう親しいみたいだし
    アズールは身体の中まで知ってそうな仲だし
    一年生はオルトくんが一年生の輪に入っても許される距離感っぽいんだよなぁ
    ちなみに、あのカレッジにいるのが想像できるメンバーで一番オルトくんといて可愛い相手はチェカくんだと思う

    返信
    • 一番仲がいいまでは行ってないだろうけどあのマレウスにバースデープレゼントあげてたのは意外性の塊だった
      オルトくんの交友関係読めない…!

      返信
    • 豆ルークのパソストからしてシルバーとカリムのいらふわコンビとも仲良さそうだよね。

      返信
    • 仲良しとは違うけどリドルと一緒に「兄さん/イデア先輩を部屋の外に連れ出す会」を作ってほしい
      北風と太陽かな

      返信
      • 炎魔法で部屋からあぶり出すリドルくんとビームで部屋ごと吹き飛ばすオルトくん、って思ったけどそういう意味じゃないよね…

        返信
  72. 寮服ルークさんをホームにしてるんだが
    「きちんと水分を取っているかい?」と言ってくれるので
    水分補給がこまめにできてとても助かる

    返信
  73. いつかマレウス 、フロイド、ルーク、セベクでイベントやってほしい
    マレウスをあだ名で呼ぶ人たち(監督生含む)VSあだな呼びしてるのをみて怒るセベク
    そしてあだ名で呼ばれても気にしないツノ太郎竜の君ウミウシ先輩

    返信
    • ルークがちっちゃく見えそうなメンバーだな

      返信
  74. おめかしレオナ、発表前は20歳であの襷つけるんかwとかジャケット着なそうwとか色々思ってたのに
    いざ実装されたら顔面の破壊力がすごすぎてその他の情報が遮断されてしまった
    顔が良すぎるんじゃ

    返信
  75. 今日は全属性試験の手札ジャンケン全敗だー!ボーテ砲も撃てない…

    返信
  76. オルトくんの実験着ギアのパソストを最近消化したんですけど、シルバーとオルトくんは相性良さそうだよね。豆ルークパソストでもカリムとのいらふわコンビと一緒にいて平和だったから、このコンビとトリオの絡みもっと増えないかな。

    返信
  77. ルクハンが獣人or人魚or妖精に非興奮状態で接してる時のノリが知りたいんだけど、なんかそういうパソストあります?

    いつまで経ってもラギーくんの国宝級ベリーラブリーテールの恨みを忘れられないワイにどうか…

    返信
    • ルーク式典服(対フロイド)はかなり平和で、二人とも可愛らしいストーリーですよ〜!
      ルーク運動着(対マレウス)も、興奮というよりは対話での挑発程度で比較的落ち着いてます。

      返信
  78. 試験大好き監督生なのでイベント報酬にも月のカケラ入れてほしい。それか石で回復させてくれ!!SSS取れそう時に粘りたいんだ。

    返信
    • わっかるー!!!
      戦闘民族だから錬金メダルとサムガチャの入手数じゃ足りない……。
      もしくはダメージ確認に便利そうだし無報酬でもよいから回数無制限の補習とかさせてほしい。

      返信
      • 分かる。ウィークリーミッションとサムガチャ、錬金メダルだけじゃ足りないよねー
        補習良いね!色んな編成試したいけど数に限りがあるからなかなか出来ない。

        返信
  79. ツイステイベまったりしてて大好き!
    周回したい方には申し訳ないけど他ゲー(数カ所)の周回が大変でツイステにはとても癒やされてます。某古戦場が辛い…。

    返信
    • お仲間
      肉と貝集めに必死だからこのまったり感ありがたいんだよね

      返信
    • わかる…
      他のソシャゲでパズル周回、素材ゲットのためにひたすらぽちぽちしたり、あとはバトル周回とか…
      だんだんタスク感が出てきてやめちゃったことある。

      自動で周回できて、ノルマもゆるいツイステはまったりできて極楽〜

      返信
    • 自分は逆でバトルでもリズミックでも周回してないとやる事なくなってしんどい人間
      スタンプミッションのんびりやるならせめてもう少し期間短くして次の新しいこと早く始めさせて欲しかった
      あるいは難易度の高い頭使う系のミッション課して欲しかった
      とは言ってもランイベみたいな死と隣り合わせなのは嫌なので自分我儘だなと思ってる

      返信
  80. 試験オートで回すとストレスフリー教に入信しました(オートで最高点数叩き出してなんか納得いかない顔文字

    返信
  81. レオナバースデーで監督生にインタビューして欲しいリスト
    ・趣味のチェスはどれくらいのレベルなのか
    ・ご実家やチェカくんのこと
    ・左目の傷について
    ・他の寮長たちについて
    ・なんで留年してるん?

    返信
    • 割と命知らずでワロタ

      返信
      • 監督生肝座ってるからwwそれかグリムに聞いてもらおう

        返信
  82. おじたん顔が良すぎて推しじゃないのに「好き!」ってなった
    そしておじ誕が終わったらついにオルトくんのお誕生日か…目頭が熱くなるな

    返信
    • オルトくんはボディ楽しみだな
      イデアさんがBirthday Boy風に新調するんだろうから

      返信
      • おめかしオルトの衣装名が何ギアなのかが気になる

        返信
        • 安直なのだとバースデー・ギアだけど何かひねったのつけてくるかもしれないし楽しみ

          返信
        • あえて皆と同じでも嬉しいな

          返信
  83. ワイの最推しが怖い怖いとよく言われるので、魅力を言って良さを伝えたい。

    ・どんな相手にも全身全霊で褒めていく。

    ・たまにえちちな笑みを浮かべる。

    ・基本嘘は言わないのに、人を助ける為なら人生の推し(ネージュ)を前にしてにこやかに嘘をつく。

    ・でも狩人なので強い奴は仕留めたい。

    ・怖いくらい執念深いのが良い。

    他の監督生達も自分の推しの魅力を教えてくれぃ。

    返信
    • ・笑顔で実の兄弟を絞りあげる(しかも他人のパソストで)
      ・普段の笑顔も綺麗だけどきのこを前にとろんとした笑み(実験着グルヴィ後)が妖艶で可愛い
      ・基本敬語を崩さないのにたまにバトルで「つまらないな」と言う(独り言だとしても希少)
      ・飛行術の時だけ余裕が無くなる
      ・いっぱい食べる
      ・他寮にも轟く有能さ
      絞ってもこのくらい。長々と失礼いたしました

      返信
      • 推しの魅力教えてくれてありがとうございます!物騒な方の片割れですね!

        まだジェイド育てきれてなくてバトルにあまり編成したことなかったので、敬語無しになるのは知りませんでした!

        冷静で有能なのに、飛行術の授業では「アズールよりマシでしょう?」と震え声で言うところも可愛いですよね!:D

        返信
        • 主さんのボーテ先輩への愛に触発されてしまいましたよ(照)

          返信
          • (〃∇〃)テレ
            枝主さんのおかげで、ジェイドの魅力をまた1つ知れました、感謝です(*´ω`*)

            返信
    • 推しが同じです。
      ・自分の芯を持っている所
      ・後輩の面倒見が良い(ちゃんと何故これをするのか分かりやすく説明する所が素晴らしい)
      ・実は勉強出来る
      ・褒め言葉に嘘がない所(嘘くさく見えてしまうのは玉に瑕)
      ・実は隠れマッチョで足が意外とムキムキ

      返信
      • ルーク推しさん!嬉しい!!(#^^#)

        「美を愛し、美を助く」という彼の中のモットーを貫き通している所が素敵です!

        公式隠れマッチョいいですよね!!!というか、服の上からでも分かる筋肉!!端正なお顔立ちとは裏腹に、狩人らしさが身体に見え隠れしているのがたまりません!!

        推しの良さをさらに教えてくれてありがとうございます!

        返信
    • ルークもジェイドも推しのワイ、ニッコニコでこのツリー全てにハートを押す

      返信
      • 愛に溢れる世界、素晴らしい(*´▽`*)
        ボーテ!100点!!

        返信
  84. そういえば、レオナさんの顔と首筋と手首と胸筋が良すぎて忘れてたんだけど、今回のバッチって何か分かった人いますか?
    ライオンぽく見えるけど、多分違うよね?

    返信
    • 多分、ライオンな気がします

      それ以外だと形状的に花とかになるけど、結び付かないし…

      返信
    • ライオンで合ってると思う
      今までも元になったキャラがハッキリしてるキャラはブローチとカード絵のアイテムが被ってたりする(ジャミルとルークあたりが分かりやすい)し、アズールとマレウスも元ヴィランズモチーフをオシャレにしたデザインだし

      返信
  85. 何ヶ月もの間、日々イメトレに励んで備えたはずだったのに
    顔面国宝の破壊力が私の貧相な想像力を遥かに凌駕したばっかりに…
    イメトレ役に立たないじゃん…(遺言)

    返信
  86. 全属性BSガチャに敗北し続けてる
    よくある寮服レオナとポムとおめリリ編成
    体感今回属性が3/3/2/2くらいで水属性が4ターン目後半に来る率低いし5DUO全然決まらない

    やっぱワイのルーク先輩にわざマシンでボーテ砲覚えさすしかないんかなー
    10/9じゃフィニッシャー任せられんし…

    返信
    • ワイも似たような編成でずーっと敗北し続けていたけれど、マジで水属性なかなか4ターン目に来ないよね。
      ルークのボーテ砲狙ってもデバフ飛んできたりするから、めっちゃ粘って結局レオナさんフィニッシャーでSSSいけたから木主もじゃんけん勝利できるよう祈ってる。

      返信
    • 属性ジャンケン×手札ガチャをなんとか乗り越えて最後の最後に有利外れるのツラいよね…
      あれって試験ごとに敵の持ってる属性の総数って違うんだろうか?完全にランダム?

      返信
  87. 最近ケバブ食べてる監督生多いから食べたくなっちゃう
    私のオススメは秋葉原の某店
    イベストでちらっと出てきたヨーグルトソースがあるぞ

    返信
    • ケバブすごい美味しそうなんだけど、あたって数日にわたって死ぬ思いした話をあちこちで聞いたら怖くて食べられなくなっちゃった…聞く前に食べておきたかったな

      返信
    • 自分も食べてみたさはかなりあるけどただでさえ衛生面の気になる売られ方だしこのご時世に手を出す勇気はないな……

      返信
      • 色々と落ち着いてから手を出すのがいいかもね

        返信
  88. いいか皆!
    これからおじたんの誕生日を迎える訳だが当日以降に誕生日まだなキャラの平均身長を計算しちゃダメだぞ!
    間違っても「ちっちゃ⁉︎ 捻れてない世界の極東の国の女子の平均身長よりちっちゃ⁉︎」とか考えちゃダメだぞ!!
    ハーツ寮長推しの監督生とのお約束だ!

    返信
    • ???「へえ…いい度胸がおありだね?」

      返信
  89. なんかおめかしのカードってそれぞれのキャラを色濃く表してる感じがするから新しい子のカードを見るたびに沼から手招きされてる気がする…

    返信
  90. 一昨日のナジュマちゃん登場に驚きで口開けっぱになり、今日のおじ誕の顔の良さに口開けっぱになったからそろそろ顎がやばくなりそう。グル絵でトドメを刺す気だな運営よ

    返信
    • ジャミルみたいにパクパクしなされ

      返信
  91. あれ?ざっと確認しただけだがレオナとデュースってデュオしたのおめかしが初めてだよね?

    おいデュース、○○○○(分かったからさっさと行くぞ的な話しちょっと照れてるっぽい)

    キングスカラー先輩!おめでとうございますッ(若干巻き舌のヤンキー口調)
    みたいなかけ声聞いたことある気がしたんだけど……
    ごめん幻覚かも書き込んでゴメン

    返信
    • 似たようなのだと「ホタルイカ先輩」のボイス初出がおめかしデュオだったのが個人的に意外だった
      もっと前から聞いたことあったような気がしてた

      返信
    • 予知夢かタイムリープかな??

      返信
    • セベク→ラギーのおめかしが
      「ラギー先輩!おめでとうございます!」
      だったので、それと混同してるのでは?

      返信
  92. 片目閉じてるレオナさんかっこいいぃ!!!!!皆にお祝いされて照れてるおじたんが見たいです!!!!!見たいです!!!!

    返信
  93. おじ誕イラスト公開されてからのおじたん推しじゃないはずのワイ監の心中を言語化してくれる歌見つけた

    それではお聴きください
    『I Won’t Say (I’m in Love) 』

    返信
    • (推しじゃないなんて)嘘ついてもハニーお見通しよ

      返信
  94. おめかしレオナさんで明かされる知られざる一面ってなに…???
    興奮しすぎて逆に怖くなってきて来週の月曜日が早く来てほしい気持ちとまだまだ後でいいよっていう気持ちがせめぎ合ってる

    返信
  95. 誕生日の朝、「こんな目立つ服なんて着てられっか。俺はサボる」ってなってるレオナさんにラギーが
    「レオナさん、何回目のBirthday Boyか知らないッスけど、決まりなんでちゃんと着てくれないと困るッス!ほらシャツもオレがアイロンばっちりかけて、ループタイやカマーバンドも揃えたんスからさっさと着替えてください!仮にもサバナクローの寮長なんスから!!」
    ってお世話焼いてるシーンがさっきから頭の中でぐるぐる回ってる

    返信
    • 分かるー!2章と3章の間くらいの特典でフルボイスでありましたよね…?(幻覚)

      返信
  96. ツイステ 始めた当初はおじたん見てもはいはい諏訪部諏訪部(違う)
    って思ってあんまり興味なかったんだけど、気づいたら新しいイラスト見るたびにハァ〜〜〜顔がいい〜〜〜おもしれぇ男()〜〜〜!ってなってる
    おめかし引けますように…!

    返信
    • 声の人わかりすぎたw
      数年前だったら確実にその方がおじたん担当してただろうなーって初めてキャラデザ見たとき思った
      声好きだから、今後新キャラ出たときその人が来たら個人的には嬉しい

      返信
      • わ、分かる〜〜!
        あの方の悪役系とか好きだから密かに期待してる

        返信
  97. おめかしサバナ、全員少なくとも片目はクローズドアイ

    返信
  98. 絹イベでさらっとトレイ先輩がマレウス氷菓好きだからな的な事を言っててなんで知ってるの!?プロフィール読んだの?それともマレウスが新学期の自己紹介で好きな食べ物は氷菓ですって言ったの?

    返信
    • 1.リリア→カリムの軽音部経由
      2.誕生日の校内新聞インタビュー経由

      あるとしたらこの2つかな?
      オルトがマレウスへの誕プレでかき氷機を送ってたりもするし、毎年おたおめインタやってるなら普段交流無くても寮長レベルの人の情報ならチェックしてても不思議じゃない気がする

      返信
    • 普通に読み進めてたけど考えてみれば登場キャラが皆お互いのプロフィール知ってるわけじゃないんだった…
      トレイとマレウスの関係性だと好きなものは知ってるかどうかは難しいところですね

      返信
    • トレイ、ホールケーキ(手作り)を贈る

      「すまない…僕はホールケーキは苦手で…」
      「じゃあ何が好きなんだ?」
      説を推したいマン

      返信
    • マレウスが氷菓好きなの知ってたのジャミルじゃない?
      トレイくんはマレウスが氷菓にかけるシロップ作ってもらおうとしている

      返信
  99. おめかしバースデーの愛称、
    おめか氏(イデア)
    おめかシ(シルバー)
    おめたん(レオナ)←new!!
    って感じだな…
    あと何かありましたっけ

    返信
    • このサイトで「おめか氏」って検索して、バナー画像がおめかしイデアのやつタップすると何人かのおめかしの愛称が分かりますよ。

      返信
    • おめ太郎もあるよ

      返信
    • おじ誕(レオナ)も語感…好き

      返信
    • レオナおめかし、略してレめかしも見たことあるな

      返信
    • おめたんって呼ぶつもりだけどおめか獅が狂おしいほどすこ

      返信
  100. 王子だからレオナさん正装慣れてるかと思ったけど、チェカ王子やファレナさんのシルエット見た感じ夕焼けの草原の伝統衣装はゆったりとしてるぽいから、ぴっちりしたおめかしジャケットは慣れないのかな

    いやそれにしたって顔が良いな

    返信
  101. 顔がいい男しかいない男子校のゲームして、まさかここに来て女の子キャラに狂わされると思わないじゃん。
    ナジュマちゃんが可愛いすぎて何回も見返してる。バイパー兄妹のやり取り尊いんじゃ…

    返信
    • 顔がいい遺伝子の家族が次々出てきてほしいね

      返信
      • 頼むからワイの最推しの弟妹出て来て欲しい
        薔薇の王国行ってくれ
        ついでに道案内はマブ’sで頼む(強欲)

        返信
  102. おめたん、お耳がキュートでお顔がビューティフル ボーテスト

    返信
  103. 今更ながらおめおじたん見た
    顔が良い
    顔が良い
    大事なことなので2回言った

    返信
  104. おめかしサバナ、全員バランスタイプじゃないか…!
    仲良しでとてもいいですね

    返信
  105. 死因:推しのおめかし

    これが、推しのおめかしの破壊力…オーバーキルですわ
    これ一発目に浴びたジャミル担すげーなって思いました

    返信
    • バースデーw w wボーイw w wってなったw
      もうすぐ1年経つのか…

      返信
    • 無防備にしていたところにドカンと来た衝撃がすごすぎて「???」って混乱極めたおかげで逆に蘇生したくらいで済んだんだよね。

      返信
  106. レオナとデュースでデュオは嬉しいな~!
    「キングスカラー先輩!」の語感好き。
    デュオってお互いの名前を呼び合うのが良いよね!

    返信
    • そういえばキングスカラー先輩って呼んでくれるのデュースだけだっけ?
      他の生徒全員後輩なのに

      返信
      • いつからヴィル達に呼び捨てされるようになったんだろうねキングスカラー···

        返信
        • 1年の時に2留しててほしい…
          いつ留年したかって明言されてたっけ

          返信
          • 錬金術のセリフに「去年もやった」っていうのがあるから、3年生が2回目以上なのはほぼ確実かな

            返信
            • 錬金術が3年間のどこかのタイミングでとれば良い単位だとしたら、去年もとってた(けど落とした)ってだけで3年が2回目とは限らない場合もあるよ

              返信
  107. 仮入手前にここで絹ケイトに「ドキドキしちゃう」って台詞があるとは知ってたけど、まさか高い物身につけての台詞だったとは…

    それにしても、なんで「ドキドキしちゃう」が低音まじりなの!?
    もっと驚いた時のトーンで言って!!

    「こっそり抜けよっか」の時もそうだけど、共学だったら大変なことになりそう…と思いつつ、女の子相手なら勘違いされそうな態度はとらないような気もする

    返信
    • あんなかっこいいお兄さん達に囲まれて平然としてるナジュマちゃんすごくね?

      返信
      • お兄ちゃんがイケメンだから見慣れてるのかな

        返信
  108. めちゃくちゃ前から気になってて今更?って感じなんですが、ゴスマリルーク先輩の花婿ボイスで「〜散ってしまったヴィルに敬意を示そうと思ってねうんぬんかんぬん」的なことをルーク先輩がおっしゃってたんですがアレってどうゆう意味なんでしょうか?
    散ってしまったヴィルさん?
    最初はオバブロしたヴィルさんのことかと思ったんですが5章より(去年の)ゴスマリの方が先なので時系列的におかしいかと…
    誰か説明できる方いないでしょうか…!?

    返信
    • ゴスマリのストーリー中で
      ヴィルがお姫様にビンタされて床に転がされたよね?
      プロポーズが成功しなかったその有様を散ってしまった(失敗)として表現したのかと

      返信
    • あれはプロポーズしたけど振られてしまったって意味かなと思ってるよ〜

      返信
  109. おじたんのかっこよさがキャパオーバーして受け入れきれない自分の脳内が落ち着くために「それで、そのジャケット着るの何回目なんですっけ?」と問いかけている

    返信
  110. テレ東でケバブ食べてる?
    明日食べに行こうかなー
    電車乗らなきゃいけないけど

    返信
    • 追い豆後ケバブ食べたけど美味しかったよー!!

      返信
      • オリンピック始まった都内をあんまり出歩かない方がいいんだろうけど一人で食べるだけならいいよね
        トッピング選べたら推しの真似しよう

        返信
  111. 被ダメダウンとは?

    返信
    • 受けるダメージが減る

      返信
      • つまりDFテストなら同時出し推奨?

        返信
    • バリアみたいな感じ

      返信
  112. 9月スタートなのでガラは見て無いし、式典とR以外、レオナさんは所持してない私

    てっきりニヤッとした表情かなぁ?と思っていたから、おめたん見て「そっかぁ、誕生日とかダルいとかそういうカンジかぁ」とか思いつつ「本当に顔がいいな」と再認識しました

    返信
    • 誕生日自体にあまり良い思い出がないんじゃないかという考察?説?もあるけどどうなんだろうね
      何かご両親やお国のこととか明らかになるかな

      返信
  113. 式典服で黒シャツは見慣れてたはずなのに、白のジャケットと合わせるとこんなに印象変わるのね…!

    返信
  114. やな先生の言うレオナさんの知られざる部分ってなんだろうー!?いつも素敵なディレクションありがとうございます?

    返信
  115. レオナさんおめかしスーツちょっと小さい?前閉まらなそう……そんだけ筋肉ついたのかなこれはボーテですね

    返信
    • おじたん細身に見えるのにね………ボーテ!!

      返信
      • 細身に見える(サバナ基準)

        返信
        • 2章見返してたらレオナとジャミルがノースリの寮服で並んでておっ!ってなった
          ジャミルも二の腕に筋肉書いてあるけどボリュームが全然違うw

          返信
    • 監督生のインタビューに答えてるおじたんがどう足掻いても想像できない

      返信
      • ったく……俺は眠いんだよ
        終わったら解放すんだな?三つだけ質問に答えてやるって言って話ししてくれそうって思ったw
        グルーヴィーはお昼寝中のレオナさんとかだったらかわいい

        返信
        • シルバーみたいに小動物に囲まれてお姫様のように眠っているレオナさんを想像してしまったw

          返信
  116. おめかしサバナ、照れちゃうジャックくんにニコニコ笑顔のラギーくん。かわいい…本当に弱肉強食寮…?って感じだったのにここにきて真打ち登場感やべーんだわ

    返信
  117. フロイドの「イシダイ先生に誕プレと称して宿題増やされた〜」っていうエピソードが好きなんだけど、
    レオナさん放課後とかにたまに先生たちとチェスすることがある〜とか言い出したらどうしよう。死ぬ自信がある。その時は骨は拾っといて…

    返信
  118. 4連休がこんなに長く感じることあります?????

    返信
    • せっかくの4連休を早く終われと思う日が来るなんて…

      返信
  119. 顔が綺麗すぎる……
    しかしマジフトのディスク単体で置かれるとやっぱフリスビーだな?

    返信
    • 最初ルンバかと思った。

      返信
  120. 流れをぶった切ってしまって申し訳…
    トレイの錬金術で「先生は相変わらずだな」っていうセリフで、ん???となったんだけど、これ昔からトレイとクル先知り合い説あるな??
    今の段階だとNRCって先生の数多くはなさそうだから多分錬金術はクル先がどの学年も受け持ってるハズ、さらにサイエンス部でも頻繁に顔を合わせているはず
    →上記のセリフはどっちかというと、最近知り合った人に向ける言葉ではない。個人的な感覚にはなるけど少なくとも半年〜1年以上長ければ年単位で対象の人物に会っていない空白の時間が存在してはじめて「(あの時からだいぶ時間は経つけど)先生は相変わらずだな」っていう流れが自然だと思うんだよね。
    →もしかしたら薔薇の国出身だしパティスリークローバー(仮)に以前から顔を出してたり実は近所に住んでいたりして幼いトレイとも顔見知りだった可能性??
    →更にいうと上記のセリフが独り言っぽいのに、ディヴィスじゃなくて先生と呼んでいることから、もしかしたら小さかったトレイに魔法でもなんでもいいから勉強の手解きをしていた→小さい頃から先生呼びの理由
    (この辺はNRCに来て3年経つから流石に゛先生゛呼びに慣れてるだけの可能性も高い)
    →元からクル先に英才教育()をされていたことによってサイエンス部にも興味が湧いて入部した可能性も?
    というところまで勝手に考えてみた。考察楽しい〜〜〜!
    パソスト全部見てるわけじゃないので矛盾があるかもしれないのですが……なんか補足とかおかしいよってところあったら教えてください(^O^)

    返信
    • 3年生だから普通に「今年もクルーウェル先生は相変わらずだな」ってニュアンスだと思っていた
      あとおもしろい想像だけれど、これは考察とは言わないかな…
      考察というなら、もうちょっと判断材料が欲しいところ

      返信
      • ヒッ、確かにそうですね…!考察って書いちゃったけどあくまで想像とか妄想の類です…
        そういう繋がりがあるかも〜っていうテンションのままに書いたので色々おかしいとは思います…!

        返信
        • 前コメの者だけど、少し強い書き方になってしまってごめんね
          ここでは考察と想像・妄想をちゃんと分けたい人が自分を含めて多いみたいだから。過去に考察といって遠回しなキャラdisで暴れた人もいたし
          トレイは料理部がなかったからサ部に入ったって明言しているから説としては少し苦しいけど、もし幼い日のトレイがクルーウェル先生と交流があったのなら可愛いエピソードだね

          返信
    • 自分も上と同意見かな
      あと逆に以前知り合いだったひとに再開してから三年目にもなってから「相変わらずだな」も不自然かなと思う
      ただ出身地は薔薇の王国同士だから実家のケーキ屋を利用したことくらいはあってもおかしくないかもね

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。