雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. 運営さん、来年カリムくんSSRと一緒にグリムSRヤーサミーナシルクも配布で実装してくれますね?
    頼みましたよ

    返信
    • 昨日だったかここで第三段のスタンプミッションは誰か、もしかしたらサプライズがあるかもって言っててそれ聞いて少しグリムの各地方カードが出たりしないかと少し期待した。
      衣装用意できなくてもターバンくらいは巻けそうだし、後半でカリムが巻いてくれたりしないだろうか。

      返信
  2. オルト君のボディを作っている時にほっぺたのやわらかさを追求したイデア氏いないかな

    返信
    • いる 絶対に

      返信
  3. まだイベスト最初の方だけどツノ太郎が学校の友達との旅行をめちゃくちゃ楽しんでるの伝わってきて嬉しい。
    ジャミル的にはマレウスに何かあったらと神経使うだろうけど、他のメンツがけーくんとトレイ先輩でホッとしただろうな。
    続き読むの楽しみ!

    返信
  4. 開始早々、リリアが腹痛により欠席とみて、自分の料理に当たった!?と笑い、3時間もソワソワしながら待つマレウスにもクスっとなった
    学園長3時間付き合ったんだ・・・

    ふと、リリアが過去に来たことがあるところから
    旅行中事件に巻き込まれ、アラジン並みに暴れて解決
    その時行動を共にした人とは、友人として現在も(本人or子孫)交流在り
    友人は、アジーム家と同クラスでアジームとも交流がある

    花火大会続編がある場合、
    実は仮病のリリア
    伝手を使い裏から見守り(護衛)、花火大会で合流とかありそう

    返信
    • 友人ってとこで祝福の花火を上げたランプの魔人と交流していたらいいなって思っちゃった。

      返信
  5. 日差しの強さとか冷房ガンガンとか地元民でも普通に暑いから移動は車とか、ちょいちょい沖縄を思い出す
    炎天下のなか帽子も日傘もなしに歩いたらぶっ倒れてもおかしくないんで迎えの車を読んでもらえてて本当によかった…

    返信
  6. 3枚に1枚の確率でツノ太郎だと?

    返信
    • 単発で?すげぃな。
      うちはちまちま引いて20枚目でやっとツノ太郎と合流できた。

      返信
      • 悲報。ツノ太郎が完凸以上にくる。72くらいだったか?でSSRケイト、天井でSSRレオナ、2周目途中でSSRトレイ。ツノ太郎と同じ誕生日のBBAからの報告でした(泣)

        返信
  7. ワイ監調べによると、手持ち花火のドロップ数は1,2,5のどれかのようです渋いね

    返信
  8. 夕焼けの草原舞台のイベがあったら消去法で最推しルークがSSRになるであろう事に気付いて倒れそう
    でも故郷イベで新情報モリモリくれても終わる頃には「結局深い部分は何も教えてくれなかったし分からなかったな…」ってなりそう
    だがそれでもいいそれがいい、それがルーク・ハント
    ていうかネージュ握手会参戦の装いの謎がイベ限SSRで明かされたりしないかな

    返信
  9. 今回でトレイパパも眼鏡だと判明したね。

    返信
  10. ストーリー最初しか読めてないんだけど、今回護衛組居なくて「え?!大丈夫なの?!」と思ったし着いていけなかったセベクくんが床に伏す姿が脳裏に浮かんだんだけど、もしかしてシルバーくんもセベクくんもその……食事にあたったり……してるの?(ド心配)

    返信
    • リリアちゃんの腹痛は嘘だと思ってた!

      返信
    • 腹痛はホントだと思ってるけど(まだ全部読んでない)
      護衛組もとばっちり受けてる可能性もあるのかw

      返信
    • 腹痛はマレウスが羽根を伸ばしやすいようにするためだとは思ってるけど、考えてみたら「マレウス一人で」「異国へ行く」ためにシルバーとセベクをどうやって言い含めたんだろうか
      リリアが腹痛看病で引き止めたのかな?

      返信
  11. 汚れたランプ買った直後に絹ジャミルが来たと某所で見て
    ほう..そんな効果が..

    買いました満喫セット
    うちのランプはパチもんだったみたいです

    返信
    • 観光地のお土産らしすぎる!!!
      (どんまいです)

      返信
  12. 汚れたランプが欲しいけど、セットになっているお菓子が自分にとって不要で頭抱えてる

    鍵かSSR香水か教材なら買ってた!なぜに大量に常備しているお菓子がセットなのか!!
    旅のお土産セットだからですよね知ってます!!

    でも言わせて。ワイはお土産にお菓子は買わない。置物派です。
    なので置物として10連キーと香水とランプをセットで売ってください。

    返信
    • 同じく、ほとんど錬金メダルと試験メダルで交換できるしなぁ…
      でも貴重な魔法石で手に入れる訳だから絶対なんかありそう。

      返信
      • 魔法石で買うアイテムで説明文に書いてある以上の事が実際に起きたら、それこそ色々まずいから無いんじゃないかな…

        返信
    • 自分も同じでお菓子全く必要ないからマドルとかキーなんかが良かった
      ランプ欲しいから買ったけどね
      多分普通にあまり回れない人がスタンプミッション達成するために必要なアイテムって感じなんだと思う
      トレイとかのレベル上げないとスタンプ押せないし

      返信
      • なるほど。確かに石使って時短したい層はいるよね

        返信
  13. 今後もこういう各自の母国に赴くイベントやってほしい
    夕焼けの草原は3人身分が違いすぎて着ている服とか全然違いそうだから、全員見たい
    衣装の豪華さとしてはレオナさんだろうけれど、あの人もうSSR来ているから回ってくるのは全員SSR来てからの2巡目だろうな
    茨の谷は騎士服着た面々が見たい、ツノ太郎はア〇ジェのク〇ヴィス様とかレイ〇ースのザ〇ート様みたいな服を着ていてほしい
    ここもたぶんツノ太郎がSSRだろうな
    嘆きの島がそのままギリシャならイデア氏はキトーンだよね、たぶん丈は長めだろうけれど、どんな感じで仕上げてくるんだろう
    オルトくんはもはや想像が出来ない
    輝石の国は国土が広いからどこの地域を切り取るかでも雰囲気がだいぶ変わりそうだな
    とか思ったところで、珊瑚の海の特別な衣装ってどうするんだろ?と疑問が

    返信
    • えっと……みんなで胸に貝殻をつける

      返信
    • 珊瑚の海は人魚風ボディスーツ

      返信
    • ゲスト側が人魚になってほしい…人間になる変身薬があるのなら人魚になる変身薬もあるのでは…?

      返信
      • 変身薬って御法度じゃなかったっけ(メインストーリー二章)
        人魚が陸の学校に通うとかは正当な事情として認められるだろうし、何なら学園長がゴーストになりきったシーンもあるけど

        つまり正当な理由や何らかの許可があれば皆人魚になれる……?

        返信
    • 流れぶったぎってアレだけれどザカ○ドみたいな服のマレウス絶対強キャラ感マシマシでいいな……。

      返信
    • 水着イベにしてもいいのよ?

      返信
    • 草原はSSR既出のサバナ組の他に!もう1人SSR未出の人がいるじゃないですか!!!
      ルークハントのサバンナクルーズ行きたいです!!!!!!!!

      返信
  14. ふわふわでもモフモフでもなく、フカフカって言われるのめっちゃ可愛くない?
    フカフカってそんなパンみたいなことある…?

    返信
    • フカフカって表現可愛くて天を仰いじゃった(フカフカというとモー○リを思い出す)

      返信
    • クーラーの効いた部屋でフカフカグリム抱っこして寝たい

      返信
  15. 背景買えた~って意気揚々と変更したら明らかにミスマッチでなんかごめんねって気持ちになった
    涼しげな星イベの衣装着ようね

    返信
    • ハネムーンに連れて行かれたお婿氏

      返信
    • 脳内のイデア氏が「やめて!拙者に乱暴する気でしょう?ry」ってわめいてるw
      お着替えしたり炎天下に引きずり出したり、まぁ引きこもり的には乱暴か???

      返信
  16. 拙者、セット感強い子達からお互いの話し聞くのが大好き侍と申す
    カリムくんがおジャミ信頼しきってるのてぇてぇし、リリシル親子が周りから「リリアはシルバーを可愛がってる」って認識されてるのもすここここ
    キャンプや豆でフロイドからジェイドやアズールの話し聞けたのも大歓喜した
    ただこの栄養素、大抵の場合別々に行動してる時じゃないと接種出来ないからセット推しからあんまり理解してもらえなくて主張出来んのよね…

    返信
    • わかる。第三者から見てもそう見えるのか!!納得!(歓喜)ってなるよね。新たな発見があっても嬉しい!

      返信
  17. ツノ太郎、で驚いてなかったし普通に5章後じゃないかなあ
    「接待プレイに全く気付いてない」はあくまでトレイケイトの見方だと思ってる(そもそも客人を前にアレは接待だったとかカリムは言わないと思う)

    返信
  18. 二章のツナ缶差し入れるシーンからトレイ先輩とグリムの組み合わせ好きだったんだけど、今回もかわいかった…
    建物を別のものに例えるシーン可愛すぎる
    なんかグリムって誰といても基本可愛いんだけど、トレイ先輩とペアだとなんとも言えない可愛さがある

    返信
    • 私もあのシーンかわいくて好き。
      トレイ先輩の面倒見の良さがいい方向にでてる気がする。
      弟妹にもあんな感じで話を合わせたりして接しているのかもね。

      返信
    • トレイ先輩グリムを可愛がってくれてるよね
      歯磨き用の噛むおもちゃくれたり

      返信
  19. 眠すぎて爆睡かましちゃって1000個近いブーケが露と消えてしまった…
    必要なものは全部引き替え済みだったけどマドル欲しかった…

    返信
  20. あああーっすり抜けたぁ(涙)
    最推しなのにっ!物欲センサーめェェ
    毎度、ルークさんが天井ブロッカーになってらっしゃるよ…。
    何故、推しになるとガチャ運がヤバいのか

    返信
  21. 濡れバーガーが気になって調べたけどトルコに実際ある料理と知れたのは勿論だけど
    日本でもモ○バーガーで過去に売っていたのを知った時は衝撃だったよ

    返信
  22. 「ヤーサミーナシルク」が「ヤーサシーナミルク」に見えて深夜テンションのせいかツボに入ったwww

    返信
  23. 諭吉さん2人と引き換えに…

    ラギーくんとエペルくんと
    マレウス10数人をゲットしました…

    ジャミルぅぅぅ〜泣
    君に来て欲しかったぁぁぁ泣

    返信
  24. スタンプミッション画面のミニキャラ、第1弾がトレイで第2弾はおそらくケイトだと思われるけど、第3弾は誰になると思う?
    ジャミル?マレウス?
    でもガチャ産をミッション対象にはしないよね…?
    もしかしてサプライズがワンチャンある!?

    返信
    • カリムもあの衣装着て欲しいー!

      返信
    • 前回のハロウィンの2回目ミッションは授業回数&試験回数&ログイン日数でカード関係なかったから今回もそんな感じじゃないかな

      返信
  25. イベント楽しんでるけど、花火のドロップ率が渋い…!と思っちゃうのは自分だけ?
    1つだけドロップが多い…

    返信
    • x1ばっかりで諸々足りるか不安になってる…

      返信
    • ×1が続く中でまれに×5とか来ると「え?いいんッスか?ありがとうございます!ありがとうございます!」ってなる

      返信
  26. トレイ先輩、去年(星イベ)の時よりさらにガタイ良くなってません…?
    服のせい?

    返信
  27. みなさん助けてください。
    200連してジャミルすり抜けました、心が持ちそうにないです。
    どなたか私にジャミルが来る魔法をかけてください(号泣)(号泣)

    返信
    • ブン!ブン!バブーン!!

      返信
    • ドッカーン

      返信
    • ( ´・ω・`)つ汚れたランプ

      返信
  28. トレイのホームボイス聞いて、熱砂の国のお土産がランプ以外にもオマケ盛り沢山なのは、ジャミルが交渉してくれたからじゃないかとニコニコしてる

    返信
  29. 汚れたランプ絶妙に胡散臭くて帰ったらリリア様に喜ばれそう

    返信
  30. 入学式のストーリー見返してた時、ヴィル様がカリムくんに、あんたがマレウスに式のことを知らせたらいいじゃない、って言ってたんだけど、
    でもアイツのことあんま知らないんだよなーって返してたカリムくんに衝撃覚えたこと思い出した

    カリムくんでもやっぱ知らない人に話しかけるのは緊張するのかな、気が引けるのかなとか、それとも全く関係なくて因果によるものなのかとか…
    でも、絹イベでみんなで楽しくやれてるみたいで良かった
    入学式よりみんなだいぶ仲良くなってる気がするよ

    返信
  31. 最近寮服アズールとジェイド、婿イデアもお迎えして今回のジャミルもゲットできたから青の書が圧倒的に足りない…!
    これが贅沢な悩みというものなのか…?

    返信
    • 豪運監督生だぁ!
      うちの青の教科書分けてあげるんで絹ジャミと交換しませんか…

      返信
      • すいませんがお断りします←
        今回はたまたまだったので、次回は恐らくうまくいかないでしょうね。
        何はともあれあなたにもガチャ運が来ることをこっそり祈っておきます

        返信
    • うちも最近になって寮服アズールと寮服カリムがすり抜けて来て更に今回の絹ジャミルを天井で手に入れたので、とても分かる。
      そして不思議と魔導書より教科書が足りていない。

      返信
      • トレイ先輩がホームセリフでスイーツ作りの参考にしたいって言ってた、揚げ菓子のシロップ漬けって、あの世界一甘いインドのお菓子がモデルだったらどうしようかと震えてる。…トレイ先輩。食べない方が身の為だよ。

        返信
  32. トレイ先輩の「父さん」呼びにときめいている。
    何気に今まで両親呼びで父さんって呼んでなかった気がするけどどうかしら?

    返信
    • トレイ先輩デュースママから電話来た時は「おふくろさん」って言ってたから
      古風?な呼び方するタイプなのかと思ってたけど普通に父さん、母さんなんだね
      こういう呼び方が判明していくのもなんかいいね

      返信
  33. 今回のメンバー、みんな比較的落ち着いているタイプなのか大人な旅行を見ている感じがして安心感が半端ない
    ジャミペディアもみんなちゃんと聞いてくれてるし平和でほのぼのしてるなー

    返信
  34. ないとは思うけど絹の街(夜)の背景も欲しいな
    花火背景

    返信
    • 四種類も出るらしいから期待大

      返信
  35. 今回のメンツ何気にマレウス的には良い感じだよね。ジャミル的にはしんどいだろうけど

    返信
    • 責任感の強いジャミルには心配の種でしかないと思うけど、ストーリーを通してちょっと打ち解けたりするかなと期待してる
      マレウスはジャミルの努力をちゃんと評価してくれる人だと思うし

      返信
  36. ちょっと意地悪な考えかもしれないけど
    汚れたランプは今このゲームを遊んでる人、さらに石消費で買った人の特権てことで、再販はしないでほしいとか思っちゃう
    そういう要素はイベ称号で既にあるけどさ

    返信
    • そういうのはイベ称号だけでいいなぁ

      返信
  37. MAPの街の外の緑の四角って桟敷席なのかな?

    田舎監には田んぼにしか見えないけど違うのは分かる…

    返信
  38. 熱砂の国行きたくなった!!コロナ明けたら行きたいくらいに実在しそうな感じがして楽しい!!他の国も見てみたい

    返信
    • 見てみたいよね
      今回のオープニングやタイトルコールの演出から、シリーズ化してこれからも他国紹介イベントがありそうな気がしてる

      返信
      • タイトルコールでマスシェフ思い出したので(?)シリーズ化にツナ缶賭ける

        返信
  39. カリムくんとマレウスはNRCに通うまで学校通ってなかったみたいだしちょっと境遇が似てるよね。二人とも自由に旅行とか出来ないだろうし楽しんでほしいね。

    返信
  40. ミッションクリアのためトレイ先輩の魔法レベルを上げようとして花火で上げることに気づく。なんとなくハロウィンと一緒で教科書とかで上げると思い込んでた。よくよく見たらお知らせに書いてあった。グリムと一緒か。花火の量気をつけとかないと。

    返信
  41. スタンプミッションで絹トレイ先輩をホームにしてガチャしてて、50連まで回してから、カリム君ホームに設定してガチャするつもりだったっけ、となりホーム変更。
    51連目にやってくる絹ジャミルさん。
    ただタイミングの問題ですが、ジャミル、お前…ってなった。仕事が迅速過ぎる(笑)
    来てくれてありがとう、天井まで回すね!

    返信
  42. オンボロ組と身内を除くとケイトが一番マレウスと仲良く話せるのかな? というかケイトが相手の立場問わず誰でもフラットに話すタイプっぽい
    今回マレウスは護衛なし単騎参戦だけど前編見た感じ割と輪に入って楽しんでたからよかった 満喫してほしい

    返信
    • ケイトとマレウス同じクラスだしね
      ケイトは周りに気をつかってるってバレないように気を使える、真の気づかい屋なイメージだからマレウスも接しやすいかも

      返信
      • 学年は同じだけどクラスは別だよ
        パソストで居合わせてるのは合同授業の時でマレウスはネームドキャラのクラスメイトいない

        返信
      • ケイトはB組(イデアと一緒)、マレウスはD組だったハズ

        返信
      • 木主です
        すみません、素で間違えていました…!ご指摘ありがとうございます!

        返信
    • マレウスくん気負わず接してくれるタイプに好印象っぽいよね
      けーくん、カリムくん、監督生、「にーちゃんよく食うねー」の人……

      マジモンには怒ってたけど

      返信
      • マレ様と相性の良さげなメンツがとってもけいおん!
        軽音部のお茶会に混ざって嬉しそうにしてるマレ様の図が浮かびました

        返信
      • マジモンはマレウスのこと人ではなく自分がバズる為の物として見てたから気負わないフランクな態度っていうよりただ図々しいだけだし……

        返信
        • 話しかけてもらえることには嬉しそうにしてたね!普通に触ってみたいって言えば別に怒らなかっただろうし(なおセベクは怒る)

          返信
    • 話せる相手としてはカリムもじゃないかな?
      カリムの場合ジャミルに会話が流れてっちゃうから印象薄れる感じはあるけど

      返信
    • 木主です
      皆さんのコメントをみてカリムもそうじゃん!って気づきました
      最初こそマレウス?!みたいな反応だったけどなんだかんだ仲良く出来てる今回のチーム好きだ……

      返信
    • おめかしで軽音部に行った時の話でケイトの名前を出してたし、ホーム画面でもケイトの話をしてたから、監督生以外だとケイトと一番仲がいいかもね。
      ルークも観察は勘弁して欲しいけど嫌いではなさそう。イデアのことも気にかけてるよね。

      返信
  43. 一緒に来ることになった3年生が、空気の読めるハーツの2人に、実は天然なだけのマレウスだったのはジャミルにとっては結構ラッキーだよね
    衣装を用意したら、喜んで着てくれて、ちゃんとお礼も言ってくれる
    楽しみにしているものの、はしゃぎ過ぎてる訳ではない
    これが他の3年寮長や苦手としているリリア、止められないルークだったら、もっと苦労しているはず…

    返信
    • NRCの中でもトップクラスに話の分かる面子ではあるけど
      ジャミルの一番の胃痛要因はマレウスに何かあったら大問題って所だから
      今のところは苦手な相手でも王侯貴族ではないルークやリリアの方がマシだったと思ってそう

      マレウスが凄く楽しみにしてるだけに、ジャミルがひたすら神経すり減らしたり
      最終的にこんなの二度と御免だ!って思うような流れになったら寂しいから
      全員にとって楽しい思い出になってくれたら良いなぁ

      返信
      • まあそこは満開の花火を背負った手持ち花火ドヤ笑顔SSRだから大丈夫ではなかろうかと信じている
        なによりそういう展開だとジャミルも辛いけど、苦労かけさせる役割を負わされるキャラが一番可哀想になる

        返信
    • マレウスって基本的に礼儀重んじるタイプだから割と言われた事はちゃんと守るしマイペースながらも自分から危険なことはしないタイプだよね
      噴水に近づいたのも自分は大丈夫なの分かってるが故の行動で、ホーム台詞では危ないから空飛んで花火に近づいたりはしないって言ってるし

      返信
  44. ジャミルには、カリムとよく一緒にいるシルバーもよくお世話になっている感があるので(シルバー実験着のイメージが強いのかも…)旅行に行くなら茨の谷はどうだい…!シルバーならきっと喜んで案内してくれるよ…!
    今回のお礼にマレウスもこころよく招待してくれるさ…!

    ところでまずは弊オンボロ寮に絹ジャミを招待したいんですけどうちの鏡壊れてんのか?
    学園長!!ジャミルに鏡繋がってないよ!?

    返信
  45. 2-8までしか読めてないから何とも言えないけど(歌のほうの)極楽浄土感がある気がした

    返信
  46. メインストーリー5-56が今回のイベのちょっとした伏線感があるよね。マスシェフもトレイ寮服からだしさ

    返信
  47. 小さくて解りにくいけど足の爪も手と同じ色に塗ってて可愛い

    返信
  48. 87連まで回して、まだ絹ジャミルが来てくれない(20連目でケイト先輩が来てくれたけれど)
    そしてここまでカリムくんがRも含めて1枚も来てくれていない
    一体なにが起きてるんだ…?

    ちなみにツノ太郎が16人も来てくれているせいか、レオナさんも1枚も来てくれません

    返信
  49. 汚れたランプ、ダイパのバッジみたいにゲーム内で磨きたいな
    あと時々心霊現象みたいに勝手に揺れてほしいし、ホーム画面に勝手に現われて欲しいかな

    返信
  50. 数ヶ月ぶり2回目のすり抜け喰らったんだけどなんか癖になりそう
    以前いたおめかしはすり抜けないから物足りない人の気持ちが今ならちょっと分かるw

    返信
    • すり抜けは色々クるものもあるけど、あのSSR棺からのドキドキ感は堪らない

      返信
  51. イベ限カードで飛行術モーションついてるのって豆イベだけ?
    おめかしも変わってた気がするんだけど、編成したのがはるか昔過ぎて覚えてないんだ…
    最近モチベのために授業中のビジュアルをイベ限カードなら変えてるんだけど、今回のイベントカードで飛行術みんな棒立ちになって、イベントごとで違ったのを思い出した
    だいたいアイテムでエピソードレベル上げて飛行術回さないから新鮮な気分

    返信
    • 飛行モーションありは豆イベとキャンプとおめかしだったかな?

      返信
      • 木主です!
        ありがとう!キャンプもそうだったか!
        全部カード持ってるのに気がつかずに上げ切ったのが悔やまれる…
        運動系のイベントと全員揃うSSRで実装傾向なのかな?今後も楽しみだな~

        返信
        • 寮服は飛行モーション無いから、全員揃うのが条件では無さそうです

          返信
          • 確かに寮服ないですね…
            おめかしみたいなかしこまった(?)感じの服にはあって、そこそこみんな親しんで着用してそうな寮服にないのは新たな不思議が生まれた…

            返信
    • 確か設定資料集で、豆は運動に適した服だから飛行モーションがあるって書いてあった気がする。おめかしはわからないけど、キャンプも多分同じ理由かな?

      返信
      • 木主です。ありがとうございます!
        そういう記述ありましたね!調べてみたらやな先生のツイッターでも作ってもらったという投稿が出てきました!
        そうするとさらにおめかしの謎が深まりますね…

        返信
  52. 熱砂の国、観光地である絹の街は伝統的な街並みが残ってて、他の地域では高層ビルも多く、かつ想像を遥かに超えるセレブリティアジ〜ム家っていう描写でイメージが完全にドバイ

    返信
  53. あ、返信したつもりがなってなかったみたい、ごめんなさい

    返信
  54. サブ垢の運が凄まじい監なんだけど初めてサブ垢でイベ限天井狙いに行くぞ!と思いながらガチャ回したら20連目で絹ジャミルが来てくれたので宇宙猫になっている
    ありがたい、本当にありがたいんだけど本アカの3倍近いSSR当たり率は何なんだサブ垢くん…

    返信
    • わっかる。
      誤差の範囲内なんだろうけれど4つ持ってるアカウントでかなり運が偏っている。
      絹ジャミお迎えしたアカは豪運もっているけれど、ほぼほぼ天井でしかSSR来ないアカもある。
      でも目当ての子がどのアカも基本は来てくれているから贅沢言っちゃアカンとも思っている。(婿イデだけはどのアカもすり抜け祭りだったけれど)

      返信
  55. お友達の実家に旅行というおそらく長い間生きてきて初めての体験にうきうきマレ様が終始かわいすぎてかわいすぎて涙出るし、「友達」として誘ってくれたカリムくんに五体投地してる… ありがとう……..

    返信
    • 鏡の間で3時間待ってたのも愛おしいよ。楽しみにしてたんだね!ってなった。みんなで素敵な思い出を作ってくれー!

      返信
  56. 香水が3凸分あるからジャミル完凸のために1凸くらいはできないかと思って300連回した結果…

    SSR5枚!内すり抜け4枚!!

    …1枚来てくれて良かったです

    返信
    • 婿氏でほぼ同じ結果味わったから気持ちわかる…レベルも香水で凸して今95で止まってる

      確率の収束で近々神引きできるからね。頑張ったね、おつかれさま!

      返信
  57. イベストでジャミル飯経験者が意外と多い事が判明して笑ってしまった
    熱砂の国の名士達の何%かはジャミル飯履修済みなんだなぁ

    アジーム家から「うちの従者の飯が美味いので食べに来てください(要約)」って言われた側はどんな反応だったんだろうか

    返信
    • ちょうど兼業先でも、親友(推し)のメシが美味いんだぜ!→お前のメシが美味いと聞いて→親友(こっちも推し)が自慢してくれるのが嬉しくてつい腕を振るっちまったぜ…な流れに尊死したばかりのワイに完璧な追い打ちでした
      また†┏┛墓┗┓†が建っちまったな…

      返信
    • ジャミル、元々自分の実力認められるのにやりがい感じるタイプだし、主人は家族総出でジャミルはすごいかっこいいってやんややんや褒めてくれるし、そういう環境で育ったからこそ両親からの忖度しなさいという言葉がもうマジでめっちゃ嫌だったんだろうな…と4章の解像度が爆上がりした

      返信
      • 上流階級にとって有能な使用人はステータスのひとつだから忖度しなさい(意訳)っておかしいなとは思ってたんだけど悪い予想が当たったというかうん…アジーム家の反応的にも忖度はしなくてよかったんじゃないかな…

        返信
        • 監督生側が今のところ読み取れる情報だと元凶はどう考えてもジャミルのパパママなんだが、そこで全ての鬱屈がカリムに向かってしまったというのがまたお辛い…いや幼馴染だしジャミルも17歳だしそうなってしまうのも理解できるのがなおさら…
          ジャミル両親のこと嫌いってわけではなさそうだから一回腹割ってパパママと話し合え〜〜という気持ち強まる

          返信
  58. 来月の七夕にうっかり星イベが復刻したりしてたら石が無さすぎて泣いてたと思うので、リズミックイベ復刻の流れが来てなくて命が助かった
    安心して納税(有償単発)しつつ推しのおめかしに備えられます

    なお代償として来年あたりコロコロされてしまうんだな(希望)

    返信
  59. 初っぱなからカリムくんの優しさと熟慮を感じられて嬉しみ
    カリムくん初めから招待席に呼ぶつもりで監ちゃん達に声掛けてたんやな
    無計画に声掛けしてたわけじゃなくて何人まで呼んでいい?って確認もしてるし仲良し軽音部可愛い
    実家に帰れば使用人がたくさんいるなら実際に監ちゃん達の面倒見るのはおジャミだけの仕事じゃないだろうし

    返信
  60. 絹ジャミルガチャを天井まで回した結果
    絹ジャミル一枚に対して絹太郎が17枚お越しになりました

    返信
    • 絹太郎wwwもはやマレウス要素が1ミリも残ってないのじゃwww

      返信
    • 絹太郎すこすこ
      氏と言い太郎と言い、通称に名残だけ残るの面白すぎる

      返信
    • おめ太郎に続きまた新たな太郎シリーズがwwww

      返信
  61. 今からイベキャラのパソストが楽しみすぎる〜
    ツノ太郎推しだからパソストにたくさん出てきたら絹ジャミ追いかけなければ

    返信
  62. 想像以上にアジーム家の人々がジャミルに対しても主人でありながら”子供”として扱ってて良かった
    ジャミルの作った料理をベタ褒めしつつ、来賓が来るときにはちゃんとプロを後ろに立ててフォローするの主人家として暖かすぎるし大人としても大正解ムーブすぎて
    だからこそ毒味の件がいよいよ謎すぎるんだけどまあその辺わざと分かりにくくさせてる気もするしいずれ明かされるのを楽しみにしてるかな〜

    返信
  63. 絹ジャミ見送る予定だったんだけど、イベストが思ってたより情報満載で幸せだったので感謝の天井してきた
    天井含めて二枚来てくれたよ
    ありがとう大事に育てるね

    返信
  64. 今回のメンツなかなか謎だな?と思ってたけどカリムくんが私の予想を遥かに超えて軽音部の皆を好きだったこと、
    世話焼き(に為らざるを得ない)ジャミルが居るのと、けーくんが連れてくるのが世話焼き(しゃーない)トレイ先輩だったこと、
    全部お見通しで腹痛()になったかな?なリリア様、の怪我の功名で羽を伸ばせるマレ様と羅列してみたら奇跡的かつ幸せなメンツだった
    今後のストーリーも楽しみ

    返信
    • 仕事の範疇とまではいえない場面でも溺れたグリムの体拭いてあげてたり、人のお世話するのに体が動いちゃうのはジャミルの性格もある気がする
      監督生にタオル渡して拭かせればいいのに、優しいなぁジャミル…と思った

      長年染み付いたお世話習慣+ジャミル本来の優しさからくる面倒見の良さ=いつでも人のお世話に奔走してしまいがちになる今のジャミル…みたいな

      返信
    • 自分の書き込みに自分で返信付けるのもなんだけど、更に言うなら割りと義理堅い(借りを作りたくないともいう?)んじゃないか?ってメンツなのも今後への想像が勝手に膨らむ
      薔薇の王国、輝石の国、茨の谷にスカラビアがお招きされるイベントもあったりするんじゃない???数年後に

      返信
  65. グリム、出会い初めはホントに我儘な子とおもってたのにもう何やってても可愛いな
    駄々こねてるのも可愛かった
    監督生注意するかな?と思ったけど、よろしくお願いします!って結構乗り気で笑った
    というか、記憶がもうないんだけど、グリムの行動自体を窘めたりしたことは今までもあんまり無かったか

    返信
    • 授業とか掃除をサボろうとすると怒るけどエースとケンカしてる時とか基本放任だよね
      黒い石食べるのも監督生じゃなくデュースの方が止めてるイメージある

      返信
      • 確かにそうですね!それにグリムがああしたいこうしたい、という場面が多いですが、監督生も嫌な感情見せずついてくんですよね
        キャラ位置的に口数少ないのはしょうがないけれど、口に出さないだけで根っこの部分はグリムと通じてるところがあるのかもしれない

        返信
  66. カリムとジャミルは監督生がマレウス先輩のことをツノ太郎呼びしてることを知ってるけど、トレイ先輩とケイト先輩は驚かないのなんで?NRC生全員監督生がマレウス先輩のことをツノ太郎呼ばわりしてるの既知なのか?

    返信
    • ケイトは5章かどっかで「ディアソムニアでツノがあるのって…?」ってなってた気がする

      返信
    • 5章でリリアと話してた時にハーツ上級生3人も気づいてるよ
      リドル、トレイと文化祭見回りした時に軽音部三年生と遭遇したシーンで

      返信
      • 「想像フレンド」のここのシーン

        返信
        • 気主です。すっかり忘れてたので思い出させてくれてありがとうございますm(_ _)m

          返信
  67. 気が早いけど、来年の花火大会復刻でカリム君SSR出るかな?

    人魚は誠実な人間を助ける、だから頼りなくても常に真摯で誠実なカリムをオクタ組は助け導いてくれたってどこかで見たんだよね。
    だからカリムのご先祖さまが初めて海で商売したのも、人魚と仲が良かったからだと嬉しい!
    海産物と香辛料、経済的にも豊かな絹の街に出張してくるオクタヴィネル三人組とか…。

    返信
    • 今回のSSRがカリムでも良かったよね
      アジーム家の紹介みたいなストーリーだし

      返信
    • 今回カリムは寮服着るよう言われてるみたいだしどうだろうな〜

      返信
    • 絶対出るよね
      しかもカリムバースデーの後に追い討ちかけて財布を空にする戦法取ってくる気がするんだよね
      気が早いけど楽しみ

      返信
    • こりゃ来年の追い花火でカリムくん来るわって思いました、貯蓄します(初年度に婿イデア氏幻視並監)

      返信
  68. グリム、マレウスの車初めて発言に驚いてるけどお前は乗ったことあるんか……??

    返信
  69. 推しの実家訪問できたし、情報量が多くて吐きそう。
    推しは健康にいいが心臓に悪いよ、ありがとうございますありがとうございます。
    みんな、衣装すっっっごく似合ってるよ、吐きそう。

    返信
    • そんなことないよー
      めちゃくちゃジャミルがメイン張ってる〜!って思いましたよワイ監
      ツイステのイベは割と多キャラで展開していきがちだから、他イベと比べてもここまでSSRキャラがピックアップされたストーリー展開珍しいんじゃないかな?

      返信
  70. くっっっっっっっそ疲れて帰宅でき次第眠ってしまおうか迷ってるんだけど、ラギー&シルバー推し、今日急ぎでイベスト追わなくても大丈夫そうか教えて…
    少しでも出るなら見ゆ……

    返信
    • 少しも出ない

      返信
    • お眠りよ

      返信
    • 自レス
      返信ありがとう
      休日までにエネルギー貯めておくわ

      返信
    • シルバーは名前だけなら出る程度

      返信
  71. トレイ先輩、貴方…Rだと何故火持ちなんですか!?
    実装されてるRは火属性魔法持ちなんだけど!
    まぁ気にせず育てるし、3章くらいからすっかりストーリーを推しのみ編成で殴る監なので全然!全然有り難い!
    イベストーリー終わったらまた爆速で完ストさせるんだ(育成終わってないの、マスシェフの魔法のみ)

    返信
  72. 不具合直ってよかった~
    そして随分限定された条件下での不具合だったのね
    確かに全部当てはまってたわ

    返信
    • 同時実装だからとはいえおめかしカリムくんがトリガーになるのなんだか不思議な感じ

      返信
  73. いやさーーーーネットリテラシーの高いケイト、解釈一致すぎる…

    返信
    • 豆イベからの反省を活かしているなって思っちゃった。

      返信
  74. ウッ…青の鳥のプロモーションでヤーサミーナけーくん出てきた…

    返信
  75. おめかしカリムでジャミルが学校から帰ったら大人の手伝いしてたって言ってたけど
    きっちり休憩時間が設定されてるお仕事だったんだね

    返信
  76. 私服は白が多いとのことなので、ガラ衣装のカリムくんを置いてみた
    うーん、これは絹の街の王子様!

    返信
  77. 予期せぬエラー出なかった監督生なんですが、それは私がおめカリムくん持ってなかったからということで良いのか…!?

    返信
    • カリムくん推しが多い私の周りでエラーが頻発してたのはそういうことだったか…と納得しました

      返信
    • ワイがカリム推しだとバレてしまったか

      返信
    • 自分もカリムくん持ってなくて起こってなかったからそういうことだと思う
      ここで同じスマホ使ってて不具合起きてる人がいたからずっと疑問だったけどそう言うことか〜

      返信
  78. まだイベスト配信分全部読めてないけど、リリアちゃんでもお腹こわすことあるんだ…ってびっくりした(失礼)

    返信
  79. マレウスのことをツノ太郎って呼べる選択肢があったことが嬉しいね
    下の選択肢も気になるけれど、ビニール袋を構えてリムジンに乗る、そんなツノ太郎はイヤだ…

    返信
  80. ツイステ広告の絹トレイ先輩、ボイスいい感じです!!みんな巡り会えますように!!!

    返信
    • 検索しても広告出てこない…

      返信
  81. 心労で胃を痛めてるであろうジャミルには大変申し訳ないけど、自由に空を飛び回る能力がありながら自国ですら自由に外に出られないマレウスが学友と異国観光してはしゃいでるの良かったねって気持ちで胸がいっぱいになる…

    返信
    • 今までは自由な一人旅に憧れるけど叶わないジャミル(泣)って印象だったけど、今回のイベでジャミルが望めばアジーム家は喜んでお見送りパーティー開いて交通安全のお守りとか持たせて盛大に見送ってくれそうだな…というイメージになった

      返信
      • そのエピってカリムは純粋友達と遊びたくて、ジャミルにとっては仕事になってしまうっていうディスコミュニケーションで、どっちも悪くないのが辛いな〜っていう4章絡みのエピだし、イコールジャミルは今後旅に出れないくらいアジーム家に自由を縛られてるかというと全く違うんじゃないかな〜と解釈してるよ

        返信
      • あれ勤務時間中の休憩なんじゃ…?
        実際の使用人もプライベートとか休暇とかはあるから、ジャミルの旅行はそういう時の話しだと思う

        返信
      • ちゃんと読んだ?
        周囲も友達だと思ってたから親切心でやってただけで別に休憩時間も仕事しろって考えな訳じゃないでしょ
        一人旅してみたいってジャミル自身が言ったんだったら普通に送り出すでしょ

        返信
      • 休憩時間はちゃんとあったけど、当時はカリムが幼くてその線引きができてなかった感じがしたなぁ。カリムの感覚としては従者じゃなくて友達だったんだろうし。管理人も雇い主の子どもが望んだから断れなかったのかもしれないし。今のカリムなら一人旅行かせてくれそうだけどな。

        返信
      • わかるw
        その大仰なお見送りに辟易してこっそり一人(で)旅に行きたい…は流石に想像が過ぎるだろうけど、
        そんなジャミルとアジーム家の関係があってもいいなと思った

        返信
  82. 以前、ジャミル最推しさん何連回す覚悟してる?みたいな書き込みをして同志の方からレスを幾つか戴いた監です
    結果から言うと52回目でジャミルお迎え出来ました!初期投資で突っ込んだし凸狙おうってもう10連して更に1枚きたのがついさっきの話

    あの日レスしてくれた監さん達の元にもジャミルが来ていますように
    本当にレスが嬉しかったので自分語り申し訳ない

    返信
    • 貴方の木に、『今後は推しと連れ添って遊べるようにどうしてもお迎えしたい』って枝を生やした監です
      こちらは10連目、40連目、天井で来てくれました(過去最高の強運だった)
      ちなみに今日のログボにも珍しくジャミルが来てくれていました
      私もジャミル推し同志たちにもちゃんと来てくれたか心配でしたが、木主さん本当に良かったですね!
      これからは花火を持ってキラキラ可愛い推しと一緒にツイステを楽しんでいきましょうね

      どうかまだ出ていない方、これからの方にも早く出てきてくれますように…!

      返信
      • うわー!あなただったのか!
        最推しと今後も楽しんで行きたいって言葉が本当にめちゃくちゃ刺さって今回投資したい気持ちの背中を押して貰ったんだ~(熟慮して決めるんやでって言ってくれた方にも助けられた)

        あんまり馴れ合っては駄目だろうからやり取りは此処で控えるけど、ありがとう・おめでとうお互いにw
        ジャミル推しさんに幸あれ

        返信
    • 熟慮の精神でなって枝生やした監督生だよ!
      何時間か前に別口で書き込んでたんだけど、とりま200回して絹ジャミル確保した上アズールとカリム君がくっついてきて草生やしてた
      そちらも他の枝の方も無事絹ジャミルお迎えできて良かった!
      皆頑張って青教材集めような

      返信
      • (聞こえますか…?馴れ合い避けようとあなたの脳内に語り欠けています、あの日の監です)
        (本当にあなたの言葉に現金の重さを改めて考えてみたりしました)
        (ほんまにありがとう、あとあなたもおめでとう)

        よーし!青教材ガンガン稼ぐぞー!!

        返信
        • 自レス、語り欠けてどうする…欠けるなよ

          もうこの記事にレスは控えるのでお目こぼし下さい
          すみません

          返信
  83. わい監督生、ヴィル様やデュースの眉下げスマイルに弱いので当然トレイ先輩の困り顔系眉下げスマイルにも弱い。
    わい監督生、今回のトレイ先輩の衣裳のアイシャドウの色が好き。
    よって加入時のこのトレイ先輩は非常にありがたい。
    明るい彩りで閉じられた瞼がいつもより強調され、緑の眉との調和生も高まり、いつもとちょっと違った特別な眉下げ困り顔スマイルなんだな。
    本当に、ありがたい。

    返信
    • ✕加入
      ○「仮」加入
      です。誤解を招きそうな書き方ですみませんでした。
      イベ限トレイ先輩の本加入は今後開放される分含めてイベントストーリーを全部読む必要があったはずだから、まだよ~。

      返信
  84. ヤーサミーナシルクになればトレイ先輩に頬ずりしてもらえる…?

    返信
  85. カリムの人懐っこさとアジーム家の財力あってのマレウス様の大冒険だな
    他の誰かじゃこうはいかなかった
    尊い…!

    返信
    • カリムとマレウス以外と相性いいよね
      この2人の絡みこれから見れるかな?
      まだ途中だけど楽しみ!

      返信
  86. 今回は有償単発混ぜて天井ぶんだけ引こうと決めて77回ガチャ引いた内、来たのが絹ジャミルさんと寮服ケイトさんだったから嬉しい

    でも婿氏(最推し)があんなにも出なかったのが嘘のようだ
    これが物欲センサーか………

    返信
  87. 星背景もいい感じにきらきら
    サイズ調整ヘタクソかもしれないけど許して

    返信
  88. 背景交換できるようになったから交換してさっそく変えてみたけど中々に良き

    返信
  89. サムガチャの売却画面にストーリーアイテムって項目が追加されてる…?

    例のランプのセット買おうかどうか悩んでるんだけど、ランプってサムガチャのメダルに換金出来るの?
    既にランプ買った方いたら教えてください!

    返信
    • 確認してきたけど、売却不可だったよー!

      返信
      • そうなんですね!

        サムさんが買い取ってくれない事実を知って、某・鑑定番組で微妙な鑑定額を提示された出品者の気持ちを味わいました…

        教えてくださりありがとうございます!!

        返信
  90. サムガチャ回したんだけど、絹ジャミルの魔法レベルを上げよ、という圧力を感じたw

    返信
  91. 絹イベやりつつ、ウィークリーミッション消化のために料理を手伝おうのリズミック流してたんだけどめっちゃ合うわ

    返信
  92. 決めてた最後の10連回したらツノ太郎5枚…こんなの初めて…
    婿イデアが有償単発で来てくれたのでジャミルもお願いします本当にお願いします

    返信
    • すげー、綺麗に5枚
      イベ限定SR10連で完凸は夢じゃないんだ

      返信
  93. グリム、全身毛むくじゃらだから暑いだろうなあ

    返信
  94. イベントでリズミックできるの久しぶりじゃないか…!
    楽しみすぎる

    返信
    • リズミック好きだから嬉しい

      返信
    • 久々の新規リズミックで嬉しい。単純な青赤のだといいな。紫とフリックはちょっと面倒いので。

      返信
  95. 暇つぶしにトレイ先輩つつき回してたんだが、クローバーパパもメガネの民なのね〜〜
    メガネ拭きは何枚あっても困りませんからね(メガネの民)

    返信
    • かわいい息子とお揃いとかパパ幸せやね

      返信
  96. 拙者、細い指にゴツめの指輪付けてるの大好き侍で候…(死)

    返信
  97. 確か昔の日本の身分の高い人が身につける色って紫だった気がするんだけど、マレウスの衣装に紫の布地が多いのってもしかしてそういうことだったりする…?

    返信
    • 昔は生地を紫に染めるのは苦労したらしく、日本だけでなく世界的にも紫は高貴な人が身に付ける色であることが多かったみたいだね。
      もしかしたらちょっと意識されているかもね!!!

      返信
  98. もう出てる気がするけど、皆さん誰にどこの国を案内してほしいですか?
    私はジャックとヴィル様の幼馴染コンビに幼き日の思い出を振り返りながら輝石の国を案内してほしいです
    最推しはデュースくんだけどデュース地元に苦い思い出も多そうで…でもデュースくんのお母様には是非ご挨拶したい所存です

    返信
    • 薔薇の王国って名前に初めて聞いたときからトキメキまくりなので、是非とも行ってみたいなあ〜

      返信
    • 最推しのレオナさんに夕焼けの草原を案内してほしい~
      ライオンにサファリツアー案内されてる感じになりそうだけど

      返信
      • 夕焼けの草原はレオナさんに案内して貰うのと動物と仲良くしてたっぽいルークさんに案内して貰うのと全然違う印象になりそうなのでどっちも楽しみたい
        強欲なことを言うなら魔法使えないし強くもない監督生が行くの危険かもしれないけどラギーに国にいた時活動してた場所も案内して欲しい

        返信
    • 最推しのトレイ先輩と当日突如出てきたチェーニャのコンビに薔薇の王国を! 是非!
      あ、グリムは隣のリドル寮長に預けて…と!
      二日目からはマブたちと遊び倒す!

      返信
  99. ビンゴミッション内容を見る前に、APフルだったのでとりあえず先に授業回したんだ

    第一弾のミッション対象、魔法史と飛行術かよ!!!!(錬金術回した)

    返信
  100. こちらで下の方で教えてくれた方いるんだけど、エラー出てる人、キャッシュクリアと一括ダウンロードでなおる可能性あります
    自分はそれでエラー出なくなってストーリー進められるようになったので、よければ試してみてください

    返信
  101. カード一覧でイベントフィルターかけられないのは、特効がないからかな?

    返信
  102. 個人的にトレイ先輩がゴツめのアクセサリーつけてたりマニキュア塗ってたりしてるの爆萌えポイントなんですけど…………………!!!!!!!!!!!!!!!なんとなく普段はそういうの積極的につけたりはしなさそうだから余計に

    返信
  103. カリムは愛されて守られて大事に大事に育てられたんだなー
    ありがとうアリなんとか

    返信
    • カリムもだけどジャミルも愛されて健全な家庭で育ってる感が伝わってきて良い
      どっちがどうとかの比較ではなくね
      アジーム家も熱砂の国も一時期二次創作で言われてたような身分制度ガチガチブラック環境とかじゃなくてよかったな

      返信
  104. さらっと言ってるけど、ちゃんと”異世界”から来たって認識されてるんだね。今までそういう描写あったっけ?

    返信
    • 4章の帰省前の教室シーンでエース、5章の総合文化祭見回りシーンでトレイ先輩から「元の世界」とか「魔法のない世界」って言われてるよ

      返信
    • ハロイベストでもリリアから認識されていた気がする

      返信
    • 星イベ冒頭で確かデュースが監督生は異世界から来たと言ってたよ。
      でもパソストが…。

      返信
    • イベスト除くと星オルトのホームボイスでも言及されているからオルトにも認識されてるはず

      返信
  105. 今回のイベスト、マレウス様が楽しそうで嬉しいよ??‍♀️

    返信
    • カリムも幸せそうでうれしい

      返信
  106. なんとなくシンドバットみが強いな

    返信
  107. お土産セットの汚れたランプ、ピカピカに磨いてこすったらどこからともなく見覚えのある某青い魔人が出てきて闇の鏡を乗っ取って10連中5枚絹ジャミル、5枚絹ツノ太郎にしてくれたりしませんか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    しません)

    返信
  108. トレイ先輩にはハーツラビュルの踊り子として全員と踊って欲しい

    返信
  109. マレウスが「おはよう。」って言ったのがなぜかすごく可愛く感じてときめいたのは私だけ? 
    推しの言動の一つひとつが可愛く感じる

    返信
    • わかる立ち絵の距離が近いせいか楽しみにしてる前のめりな雰囲気を感じて微笑ましい

      返信
    • ちゃんと挨拶出来る王子様なのよ
      ツノ太郎の登場シーン振り返ってみて、いつも挨拶してるのよ。

      可愛いなー

      返信
  110. トレイ先輩のホームボイス、心なしかいつもよりテンション高めな気がしてかわいい

    返信
  111. オープニングムービーとかタイトルコールがあるだなんて聞いてなかったので、心臓にめちゃくちゃ悪かった。最高。

    返信
  112. ここの流れ前後含めてちょっと吹いちゃった
    ちゃんとジャミルが水浴びちゃうところまで完璧すぎるwww

    返信
    • マレウス、ホーム台詞も考えるとマイペースではあるけど一応ちゃんと大丈夫で問題ない行動だからしてるっぽいのがより笑える…w

      返信
  113. まだ全部進めてないけど、今回のイベで好きなシーントップ3に入る予定

    返信
  114. カリムくんのお家、広過ぎて使用人ほんとに100人で足りる…?
    動物のお世話係で10人、車関係で20人、庭師で30人、警備だけで50人は必要じゃない…?

    返信
    • ジャミルみたいな何役もこなす召使いなんだろうね

      返信
    • 魔法が使えるハイスペックな使用人揃いなのかもしれない…

      返信
    • 正直アジーム家の規模で召使いが何役もこなすというのはありえないので、「すごい数いる」っていうイメージの100人なだけで厳密なこと考え出すとキリがない的なアレだろうな
      二次元にはよくあること

      返信
      • ジャミルは子供の頃から何でもしてたっぽいけど

        返信
        • いやそこツッコミ始めると幼少のお手伝い(実際ジャミルは火を使うなとも怒られてるし)ガチの頭数に入れるくらい切羽詰まってるならジャミルは学校にも行けなかったはずでは?とか色々出てきちゃうし…
          100人って数、絶対そんなに厳密に考えてないと思うよ…

          返信
    • 強引に解釈すると、あの場面ではアジーム家の人間の身の回りの世話をする人員だけを指して使用人としていて
      警備員とか庭や動物、車の管理をする人達は別カウントとか?

      返信
    • あくまで100人「くらい」であって、あの規模ならその以上いてもおかしくないと思う 確か資料集にも100人以上ってあったし
      ぶっちゃけそこまでいくと顔の認識はともかく、人数の正確な数字覚えられない…

      返信
    • カリムくん担当の人数か?

      返信
    • 警備員は警備員という職であって使用人ではないって感じの認識なんじゃなかろうか
      身の回りの世話をしてくれるひとたちが使用人

      返信
  115. エース・トラッポラ、豆フロイドと絹ジャミルのどっちでもHPバディしてるのウケるな
    急に謎のバスケ部後輩力を出すな(ありがとう)(ただの偶然)

    返信
  116. 今回のイベントツノ太郎いるしツノ太郎をマレウスだと監督生が分かってるあたり5章の後なんだろうなと思うんだけどグリムも監督生も元気そうでよかった
    メタ的に考えると監督生はプレイヤーキャラクターだから無事なんだろうなとは思ってたけどグリムと実際に一緒にいるところが見れて一安心

    返信
  117. 次推しのマレウスが完凸するまで普通に10連×5かかったしその50連目に複数出てくるという…(´・ω・`)ガチャアルアル
    その間にジャミルが紛れ込むといううまい話は当然なかったw
    とりま推しを完凸できて満足

    返信
  118. なんかトレイ先輩が真ん中にいるの新鮮な気がするかわいい…

    返信
  119. 今回監督生グリムがわがまま言っても全然諌めなかったね
    監督生も熱砂の国観光行きたかったんだな

    返信
    • キャンプのときもフロイドのパソストでカレー欲しさにグリムが暴れたみたいだけど、監督生はどうしたんだろう?
      あのときもジャミルの温情でカレーにありつけたけど、監督生も無個性な人格じゃないから少しワガママなところもあるかもね。

      返信
  120. ジャミル「お互い帰省するタイミングがなかったからな」←これ

    いやホリデーはお前が仕組んで帰省させなかったんやろwとツッコミいれたのはワイだけじゃないはず
    しれっと他人事のように言ってて笑ったわ

    返信
    • 相変わらず面の皮・5000km・アル・バイパー

      返信
  121. 「オレたちの生まれた街」って言葉と、絹の街のMAP
    これだけで泣きそうに感激したのに、本当に2人が水遊びした噴水とか、木陰で踊ってたジャミルのことを教えてくれるだなんて…
    この前ここに書き込んだことが、妄想(ゆめ)だけど妄想じゃなかった!

    返信
  122. 最近課金しすぎだから絹ジャミルは30連まで!って思ってたのに結局天井まで回してしまった意志弱々監です
    天井までSSR1枚も来なかったけどすり抜けずに無事お迎えできて満足です綺麗だよジャミル…

    返信
  123. ガイドしているジャミルが段々Wikipediaに見えてくるという謎過ぎる現象が起きた件

    返信
    • Jamipedia現象と名付けよう。

      返信
  124. スタンプぽんってなった時に横のキャラが「わーい!」とか「やったね!」って感じになっているのが好きなんだが毎回スクショを忘れていたので、次スタンプイベントあったらスクショするぞと思っていました。
    無事、「やったな」トレイ先輩撮れました。

    返信
    • ウッッッッッ!!!!!!!!!!
      よかった〜致命傷で済みました
      その笑顔、ありがとう(ありがとう)(ありがとう)

      返信
    • カードのとこでタップするといろんな動作するけど、滅茶苦茶良き!
      先輩、そんなの振り回さないで! 危なすぎる!

      返信
  125. あれだけ人数増えるのを嫌がっていたジャミルがちゃんと目覚まし5個用意してくれるとか優しすぎひん?
    ワイはてっきり寝坊したら置いていく精神かと思っていたわ

    返信
    • 川に落ちたグリムも拭いてくれるし、なんやかんや優しいバイパーくんほんまええ子やわ

      返信
  126. セベク、若様の異国への外遊へお供するという貴重な体験ができないと知って泣いてないかなと心配になった
    豆イベでチーム分かれただけで床に伏して泣いてたもんな…

    返信
    • それは思った。
      多分いつものパターンでシルバーが止めてリリアが説き伏せ最終的にマレウスが圧をかけたんだろうな
      もしくはマジでリリアが体調不良起こして看病させてるとか

      返信
  127. 本垢で18回、サブ垢で14回引いたうちなぜか両方ともツノ太郎があと一凸で完凸状態なんだけど?なにこれ明日隕石落ちる?

    返信
  128. ストーリー進行エラーをキャッシュクリアすることで解消した人もいるみたいね

    返信
    • キャッシュクリアに加えて一括ダウンロードしたら直ったし授業も受けられるようになったよ

      新イベントスタートにしてはメンテ直後のダウンロード容量が妙に少なかったから(2桁KB)
      イベントや新規カードのデータをちゃんと読み込めてなかったのが原因かもしれない

      返信
    • 一括ダウンロードだけして直らなかったけどここまでキャッシュクリアしたら直ってストーリー進められるようになりました!
      ありがとう!!

      返信
    • 一括ダウンロードしたら見れるようになった!嬉しいありがとうー!!!

      返信
  129. エラーくんでわたわたしてたから、落ち着いてから今改めてミッションページ開いたらディフォルメトレイに心臓痛い。

    返信
  130. ツノ太郎が思ったより可愛らしいキャラでニコニコしてる
    そういえば妖精さんだったね…ドラゴンだけどw

    返信
  131. みんなは絹の街お土産セットは買う?
    自分は石はガチャに注ぎ込みたいから迷ってて…汚れたランプもコレクションなだけって言うけど、後から何かあるかもだし、ここでの意見をぜひ聞かせてほしい

    返信
    • 自分はエラー中だからステイしてるけど治ったら購入予定
      ガチャ3連分って考えたらただのコレクションでも課金勢は買う人多いかもしれない
      ただ無課金や微課金勢には100も貴重だから迷うよね

      返信
    • オッスオラ積立課金勢、お土産買ったよー!
      決め手は星のかけらかな。時間は買えないので。
      でも無課金だったら買わなかったな。
      微課金だったら・・・やっぱ買わないな。紫石を時間(最も貴重)で買ってるんだから。

      返信
      • 木主です!意見ありがとう。昔は課金してたけど、今は無課金でやってるから石がもったいなくて…締め切りまでまだあるからもうちょっと考えてみます!

        返信
        • 枝の者ですが、『石がもったいない』価値観があるのに悩んでるなら相当欲しいご様子なので、買っちゃってもいいのでは・・・下のアントニオ猪木もそうおっしゃられてるw
          私だったらのリスクリスト書き出してみました
          ・100連まであと3回なのにと言う事態が起こりうるか(その時課金は不可能か)
          ・今後イベごとにお土産品が出てきたとして揃えられるか、あるいは揃えずにいられるか
          ・価値の比較として、納税10回or単発3回でイザ道来るか否か

          後悔在りませんように…

          返信
    • 推しへの課金は厭わないアントニオ推しイベで貰えるものはバグ以外全部貰う主義なんで購入

      あと、元々こういうコレクションアイテム好きだから今後も買っちゃうと思う
      普通のアイテムも付いてくるし

      返信
      • 突然割り込んできたアントニオに困惑不可避
        何したんや数秒前の私よ

        返信
        • 突如現れたアントニオ、盛大に笑わせていただきましたありがとう
          月曜で疲れた心がちょっとハッピーになった

          返信
        • 突然のアントニオでわろてしまった
          疲れてたけど元気でたよありがとう

          返信
    • 深読み勢だけど、のちに実装するかもしれないオバブロジャミルのグルアイテムとかにならんよね…?
      なんかやけに高いから深読みしてしまう

      返信
      • 効果明かしてなかったアイテムに後付けで特殊効果付けたら顰蹙買うからやらないと思う

        もし何かの効果が付与されるならそのタイミングで再販されるだろうし

        返信
      • やるとしたら飾れるレベルだと思うよ
        もしグルアイテムにするなら別途再販すると思う

        返信
    • マスシェフの料理みたいな感じならともかく、アイコンだけのアイテムにココナッツじゃなくて、あえて魔法石を対価にするのもなんか違和感あるんだよなー。

      サプライズ大好きなツイステ君のことだから後半に追加要素来るかも知れないから石確保してとりあえず待機!

      返信
  132. ツノ太郎がキャラをファミリーネームで呼ぶのめちゃくちゃ好きだからホームボイスで「クローバー」聴けて嬉しい

    返信
  133. スカラビアの声優さんのところ、二人揃って寮服ジャミルが来てるwww

    返信
  134. 右上のこれ、空港かな?
    街から近くて便利でいいね。福岡みたいでいいなぁ

    返信
  135. まだイベント背景がないから花×花という安直な考えでガラ背景にしてみたけどトレイ先輩の妖精感がすごいわ

    返信
    • 衣装の形、色、髪の色もろもろ合わせて妖精さんみたいで素敵……………体格いいのにこんな衣装似合うの強すぎ

      返信
  136. 満喫セット…
    祭りを満喫するんだからさぁ、1番必要なのは何か、わかってるはずだよな?
    なぜ、なぜマドルが入ってないんだよぉぉ!
    (万年金欠監督生)

    返信
    • お土産に現金入ってる訳が無いんだよなぁ
      トランプクッキー食べて元気出しな

      返信
  137. お知らせの蜜の字間違ってて草
    運営さんあなた疲れてるのよ…

    返信
    • 何処だろと思ったら満喫セット内の蜜かw

      返信
  138. なんとなく雰囲気合ってていい感じじゃない?

    返信
  139. 今回のイベント交換背景が4つもあるの嬉しいな~
    早くホーム画面にしたい!

    返信
  140. 絹ジャミルの2Dバトルモーションすごい愛しいな、なんだこれ、バグ?

    危ない!かわいい!危ない!かわいい!

    …そういえば戦闘だからいいのか

    かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!

    返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。