雑談記事

【ツイステ】雑談掲示板 Part.14

コメント10,051

雑談記事

こちらの記事はツイステについて自由に雑談出来る場です。
自由とは言っていますがマナーは守りましょう。

長いコメントをスクロールをせずにコメント入力画面に飛ぶ方法。

モバイル版は更にフッダーメニューからでも飛ぶことが出来ます。

▼過去の雑談記事
雑談掲示板Part.12
雑談掲示板Part.13

画像テスト投稿掲示板

ルールを守っていないコメントはレスせずに削除依頼にて依頼をお願いいたします。
また削除は管理人の判断で削除するかしないかを決めます。ご了承ください。

▼注意事項
※誹謗中傷は禁止です。
※荒れるようなコメントがあっても無視して管理人にお知らせください。
※コメント数が10,000を超えたら次の記事を公開します。
※ネタバレもありなので自衛はしっかりしましょう!
※個人のルールを作ってコメントの妨げになること(一方的に「不快だから」と制限してしまうとコメントの内容がより一層縛られていくためスルーをお願いします)
 

コメント一覧

  1. こりゃあもう今年中にディアソの寮服来ないな!
    つまり…(あれば)次の選べるSSRガチャはさすがに来るであろうイグニの寮服までの中から誰かを選べばよい!!

    さらにディアソ寮服が来た時には、4連続寮服ピックアップからディアソ全員を達成するにはさすがに石が足りんだろうから、その後の選べるSSRガチャではお迎えしそびれたディアソの子を選ぶということでよろしいか!!
    全員お迎えできればもうそれで大勝利だな!!ポジティブにいこう私!!!!

    返信
  2. マレウス、運動着とかでも肌の露出が殆ど無いけど、もし新イベの衣装がケイトと同じデザインだったら二の腕辺りまでの素肌が拝めたりする…?(ドキドキ)
    いや、でもinfoの文字に隠れてる左腕は陰にしては黒っぽい面積多い気がするしどうなんだろ?でも……(ドキドキ)

    返信
    • ジャミルはノースリか萌え袖
      ノースリじゃなさそうだから長袖衣装もありそう

      返信
  3. 花婿氏、なかなかうちに来てくれぬ
    さすがに3回すり抜けはビックリするわい

    返信
    • びっくりするよね(経験者)

      返信
    • 1回でもつらいのに3回はマジつらたん
      天井のときは確率60%のはずなのにな…

      返信
    • 3回すりぬけは血の気引いてしまう…
      きっと確率は収束するので、次まわす時は困るくらい狙いのSSRがでるのを祈ってるよ!

      返信
  4. けーくんの…けーくんのお顔が好き過ぎる監なんだけど…お顔が…お顔が良すぎてバナー見るたびに動悸息切れがする…あかん…落ち着くために右隣見ても色男しかおらん…3人もれなく顔がいいから逃げ場もない…あかん…あのイラストあかん…

    返信
  5. トレイの二度目のRが来たことにただただビックリ
    これもうイベカのレアリティのバランスとか順番とか考えてもしょうがないな
    推しのイベカSSRを迎えた人を祝いつつ、自分の推しの順番を待つしかねぇな

    返信
  6. 正式な生徒ではない設定上どうしてもイデアとセットで動かさざるを得ないから、イデアを深く絡ませることが困難な内容にオルトだけ投入することが難しいのかも
    下手したらイデアがオルトだけ厄介事に投入する(そのくせ装備だけはバッチリ)、みたいな状況が起こりかねない

    返信
  7. うれしい…うれしいけどもやし生活せねば…

    返信
    • わかる おすすめのもやし料理とかあります?

      返信
      • ぼかあねえ。
        軽く炒めて顆粒だしをパラパラってかけただけのヤツが一番好きよ(マジレス)

        返信
      • もやしのおやき美味しいよ

        返信
      • 茹でるorレンチンして、ごま油・にんにくチューブ・鶏ガラスープの素・胡椒・ごまを入れて混ぜたナムルっぽいのが好き

        返信
      • 豚こまと炒めて油と共にいただく

        返信
    • もやしだけじゃなくキャベツをまるごと買うのもいいぞ!(イメージの話なのは知ってる)

      返信
    • 前に出てたタコといい、何か食材が登場するたび
      すかさず美味い調理法投げてくれるここの監たち好きよ

      返信
    • もやしと鶏ひき肉(ちなみに自分の行くスーパーはよく半額になる)とお好み焼き粉を混ぜて焼いてお好み焼きはお金が厳しい時よくやるよ
      お腹もいっぱいになるしおすすめ

      返信
    • タンポポもいけるッスよ

      返信
    • もやしとベーコンのガレット美味しいよ

      返信
    • 豚肉と炒めてから味噌汁にしたのがマイベストもやし

      返信
  8. もしかしたら伏せておきたい何かがあるのかもしれんね。
    あと単純にオルトは生徒じゃ無いからストーリーの主軸に置きにくいっていうのはあるかも。勝手な想像だけど。

    返信
  9. 天啓を得てしまったから予言(妄言)しとくわ。

    今年の祭イベでジャミルが夜空の花火SSRででる。
    いつかの復刻祭イベ2でカリムが晴天のオアシスメイカーSSRで出る。

    返信
  10. 新イベ衣装麗しくてヒエ…ってなったよ
    この組み合わせどんな話になるのか検討がつかなくて楽しみだしよく考えたら3年生に囲まれるジャミルになるんだな…

    返信
  11. 正式には生徒ではなかったり衣装がイデア製じゃないとだから、星みたいにセット、もしくは寮服やおめかしみたいに全員に共通する物じゃないと動かしにくい。って感じの理由も少なからずありそう

    返信
  12. お着替え=新しいボディになるから、イデアが新しくボディを作る必要性をストーリーに組み込むのが難しいんじゃないかな…?
    星イベは大気圏突破という壁があったけど基本的に大抵のことは恒常の4ボディでできちゃうみたいだし

    返信
  13. 熱砂の国ってつくイベでカリムじゃなくジャミルがSSRって事なので、8月に嘆きの島ってついたホラーイベかお盆イベやってオルトSSRどうですか???

    ハロイベがホラーもお盆も兼ねてる?うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜!

    返信
    • おま、それ、サイコーじゃないか!!!!
      つまり8月は、6章・お盆イベ・オルト君生誕祭の三本立てだな!昇天!

      返信
    • 死者の国の王曰く、8月は予定ぎっしりですもんね!ね!!!!!(本家ネタ)

      返信
    • もし実装されたらオルト推しの財布が確実にオーバーブロットする…それでもやって欲しい3本立て…

      返信
  14. イデア氏に続いてジャミルもイベ限R、SR、SSRコンプだね

    返信
    • ケイトもじゃない?

      返信
  15. 3年生には猫かぶりを見抜きられがちなジャミル、3年生3人に囲まれてSSRを迎える

    トレイ&ケイトがコンビでイベント参加なの嬉しいんだけど、ジャミルとマレウスの会話とか中々想像しづらい…
    お友達になれるといいね!

    返信
    • 先輩に何か教わったりする時はわりと素直じゃない?
      大問題が起きたりはしないだろう

      返信
    • よっぽどのことがない限りジャミルとマレウスの間で揉め事は起きなさそうだけど、ジャミルは無難を求めて、マレウスは自分が怖がられているとか敬遠されているとかの認識で会話が最低限になる気はしてる
      もちろん、妙にハマる会話とかしてくれても凄く嬉しい

      返信
  16. そういえば新イベのキャラ、みんなよそ行きの自分を持ってるキャラというか、立場的にワガママが言えなかった子たちな気がする。

    ツイステのイベントは大概巻き込まれ系だけど、みんなバカンスを心の底から楽しんでくれー!

    返信
    • ジャミルは従者の立場に、マレウスは呪いに、ケイトは姉から強要される可愛いに縛られてるって見かけて悲鳴出た
      お揃いでつけてる頭の「自由の花(日本語訳)」もそういうことなんだろうなあ

      返信
  17. すみません、返信キャンセルなっていたみたいです。

    返信
  18. オルトくんの誕生日去年はケーキ買ってお祝いしたんだけど
    スケモンとマスターシェフでオルトくんはケーキ、と言うか食べ物が食べられ無い事分かったので
    今年の誕生日は単三電池とモバイルバッテリーでお祝いしようと思います

    返信
    • モババにシュラウド印とか付けてデコろうぜ!!!!

      返信
    • オルトくん単三電池で動いてるの!?

      返信
  19. 花火イベのキャラ飛行術の授業で絨毯に乗ってくれる説

    返信
  20. 私の知ってる限りだと、大抵は一旦ストーリーが終わっても第2部が始まるかな
    FG〇や某7人グループのアイドルゲーム、まだ始まってないけど魔法使いの賢者になるゲームも2部が決まってるからツイステもそうなるんじゃないかな?

    返信
  21. 今年本当にリズミックイベント来ないなー。
    運営ちゃん、新規でも既存でもいいからリズミックイベント入れて欲しいなー。

    返信
  22. 見て見てー!うちのツイステくんUIだけがせり出てきてイデア氏取り残されてるー!
    ……どうやって錬金術まで辿り着こう……(この後再起動して事なきを得ました)

    返信
  23. マレウス今までのイベ限が中華風とアラビア風で、寮服みたいなかっちり系意外も似合うな〜!
    いつか洋装や現代風の格好のイベ限もあるのかなと楽しみにしてる(気が早すぎる監督生)

    返信
  24. 弟にのせられておめかしアズールを引いた。天井まで出なかった。
    同じようにして今日婿ッポラを引いた。
    天井までSSR出ないし天井は寮服エースだった。初めて天井すり抜けした。

    もう弟にはのせられないと誓います。

    返信
  25. クルーウェル先生が衣装デザインしたって信じてる
    新イベでチラッとでもいいのでお顔見せてください先生
    ガラ以外でもアドバイザーとして参加してると思ってる(幻覚)

    返信
    • 熱砂の国だから、アジーム家提供じゃないかな?
      チョイスはクルーウェル先生の可能性があるけど

      返信
      • なるほど!では、
        提供:アジーム家
        スタイリスト:デイヴィス・クルーウェル
        でお願いします!

        返信
  26. 今度のイベはなんて略すのかと思ったけど、花火イベね

    返信
    • カードは「絹ジャミル」とかになるんだろうか…

      返信
    • うちは漢字一文字で表現したいから『祭』でいくぜ!

      返信
  27. ツイステ初日勢のイグニハイド推しワイ監、もはや悟りの境地に達する
    その時その時のイベントを楽しみながら静かに待つよ……ツイステの事は大好きだから坐禅を組んで瞑想するよ……ちゃんと課金もして応援するからね……

    返信
  28. どういう意味?

    返信
  29. ジャミル推しのフレンドさんがコメントで派手な花火食らって倒れてたw
    直接の交流はないけど、新情報出ると各推しのフレンドさんやよくコメント変えるフレンドさんをチェックしてしまう

    返信
  30. 普段と髪型の違うカードまとめ

    ・リドル[なりきり花婿]、[見習いシェフ]
    ・エース[なりきり花婿]
    ・レオナ[運動着]、[アウトドアウェア]
    ・ジャミル[ヤーサミーナシルク]←New!㊗️?
    ・ヴィル[寮服]、[スケアリードレス]、[ビーンズカモ]
    ・エペル[運動着]
    ・ルーク[運動着]、[ビーンズカモ]
    ・イデア[なりきり花婿]
    ・シルバー[見習いシェフ]

    割と皆んな髪型変えてるんだね!

    返信
  31. マレウスのひらついてる布がけも耳に見えてツノと合わせて牛かヤギに見えてしまう

    返信
  32. 頭につけてるジャスミンの花って自由の花なんか…

    返信
  33. 午前中に水属性試験19993点の画像を上げた監督生です。ありったけの月のかけらを使いきりそれでもSSS取れずサムガチャで月のかけらLを出してチャレンジしたらやっとSSS取れました!!!
    残りHP190でレオナ寮服レベル95、魔法レベル10/10でオーバーキルしたら取れた。良かった。諦めなくてよかった…

    返信
    • おめでとうございます?‼︎

      返信
    • おめでとう!
      与ダメすごんい

      返信
  34. メインストーリーが進まないしね
    自分もイグニとディアソ好きだから未実装寮服も早くほしいし、気持ちはわかる(最初に手をとった最推しはディアソの子)
    過去のイベントも素敵だったみたいだしね
    復刻じゃなくて残念な気持ちもわかる(麗しいガラレオナは復刻されたらぜひ欲しい)

    でもあえてここで叫ばせくれ

    ジャミル、7月にSSRの君に会えることを楽しみにしているよ!
    新章への期待が半年かけて高まっていてタイミングが悪かったけど、君は悪くない!
    夏だもの、花火キラキラの(多分)明るい新イベで良かったと思ってるよ!
    一緒に楽しい夏を過ごしたいから、すり抜けずに会いに来ておくれ!
    翌々月は誕生日もあるから早めに来てくれると嬉しいな!
    そしてバースデー企画では毎年トップバッターで様子見性能になりがちになるだろうから、イベ限SSRでは推しじゃなくてもみんな欲しくなるような高性能をつけてもらえると良いね!

    返信
  35. ありえん気が早いのは分かってるんだけどカレーが苦手なワイ監、新イベSSRジャミルの触媒何にしたらいいかな。゚(゚´ω`゚)゚。

    返信
    • 虫で追い込む作戦はどう?

      返信
      • 慈悲の心がないのか??

        返信
        • ジャミルさんの友人である僕が助けて差し上げましょう!

          返信
    • ホームにカリム君置いてつつきまくってたら従者センサーで来ないかな?

      返信
    • ダンスのソウルだ!
      音楽につられてきっと来る!

      返信
    • ダンスのソウルを疼かせるような曲を流そう

      返信
      • Daisuke流すか(使命感)

        返信
  36. 推しを連れて試験のハイスコア取りたいワイ、その為にガチャ回してしまって石がヤバ…
    最推しが関係するイベント来たからガチャまた引きそう…

    返信
  37. 定期的にSSR香水を推しの寮服に使ってつよつよにしたい気持ちといつ来るかわからないけどいつか来るであろうイベ限SSRのために取っておきたい気持ちがせめぎあう

    返信
    • 簡単に手に入らないから悩むよね

      返信
  38. マレウス様、美しいのはもちろんのこと、ターバンを顔の周りにぐるっと巻いてるの可愛すぎじゃない!?
    ツノが出てるのも可愛い!式典服マレウスの可愛さに通ずるものがあるね
    普段かっちり目の服装だけど、こういう華やかでゆったりとした服装も似合うね!

    返信
    • ジャミルに巻き方教わったのかな?

      返信
      • 2メートルのマレウス様にターバン巻くの想像したらかわいすぎる
        しゃがんでもらわないとw

        返信
  39. 前回からの供給からの間隔が短くて嬉しい
    Rでも新衣装とかあざっす!
    でも運営ちゃん、待たせ過ぎてるから後半寮推しの人の為にカード実装してあげて
    早く墓入りさせてあげて(言い方)

    返信
  40. 新イベのSSRジャミ見て「こいつはジャファーこいつはジャファー」とひたすら自分に言い聞かせている

    返信
    • よく見てごらん
      こいつは君の大好きなジャミルだ

      返信
  41. 推し、2推し、3推しのイベ限SSRに去年すり抜けた婿エース…旅行行けない、遊びにも行けなくて使う予定のない私のボーナスを毟り取る気なんだな…

    返信
    • 健康で趣味を楽しめるって素敵なことだ

      返信
  42. オルトくん推しほんとに頑張ってると思う
    私も陰ながらずっと待ってるし実装されたら推し差し置いて一番嬉しいかも

    返信
    • イグニ推しさんディアソ推しさんは本当に頑張ってると思う

      返信
    • 皆が推しの供給に身悶えてして欲しいワイ監も早く実装するといいなと願ってます
      頼むよ公式さん!

      返信
  43. マレウスのイベントカードが来てくれて嬉しい、、、心臓バクバクしてる、
    素敵すぎない?????ありがとう

    返信
  44. 予定確認したので安心して婿取りに行きました

    ……すり抜けました、キャンプに続いて2回目ですね……
    数少ない手持ちのSSRと相性のいいカードだったのがせめてもの救いか
    推しのおめかしあるので撤退しますさよなら婿エース

    返信
    • すり抜け本当に悲しいよね
      来てくれた子も好きでも悲しい

      返信
      • ありがとうございます
        欲しかった…婿エース欲しかった…出た人本当に羨ましい…
        どうもうちは100回目はすり抜ける傾向にあるのか1回目天井で引けたことないです
        99回でダメだったからこりゃ無理だなと思ったらやっぱり無理でした知ってた
        たぶん今年はガラの復刻も無理っぽいのでおめかしに全力で行きますわ

        返信
        • おめかしは天井あるから安心して引けるね
          いっぱい凸れるように祈っとく

          返信
  45. 新イベ衣装のピーコックグリーン綺麗だなあ

    デュースって熱砂の国行ったらモテそう

    返信
    • デュース?と思ったら目の色か。幼女におにいちゃんのめおひめさまのいろー!って懐かれてほしい。

      返信
      • なにそのかわいい展開!
        寮生達の母国(地元)舞台のイベントもいつか見たいな

        返信
  46. マレウスさん好きだからカード嬉しいな。SRだとさっと出てくれていいんだよね。でもイベ限SSRも待ってます。

    返信
    • 寮服が来る前にイベ限SSRありそうだね

      返信
  47. オルトくんSSR待ち遠しいけど少なくともおめかしがくる時期は決まってるし衣装はイデア氏がカッコいいギア作ってくれるって信じてる

    返信
    • お兄ちゃんの渾身の策を楽しみに待ってよう

      返信
  48. 香水誰に使うか悩んでたけど温存
    君に決めた!

    返信
  49. かっちり系の服が似合いそうなトレイが星イベに引き続きゆったりヒラヒラ衣装なのかわいい
    早く見たい

    返信
  50. アリアーブ・ナーリヤに流れててもおかしくないBGM(ワイ監調べ)
    ・極楽浄土
    ・まつり 北○三郎
    とりまこの2曲推しとく

    返信
    • 極楽浄土つながりといっちゃなんだけど「アブラカダブラ」も流れててもおかしくないかも

      返信
  51. ここでパーフェクト婿氏のステータスをご覧下さい

    返信
    • HPやばー
      推しのSSRが来たから凸は断念するけど無凸でも立派に戦力になってくれそう

      返信
    • ちなみにこちら
      バディレベル全員マックスです

      返信
    • さらにM1のバフを乗せると面白いことになる

      返信
    • おーATK5000超え。ディフェンスとは思えない高さ。羨ましい。

      返信
  52. もう一生SRの育成終わらなくてウケる
    せめてグルーヴィーできるところまでは育てたいのに大渋滞よ…

    返信
  53. 固定衣装があるけどおめかし2週目どうなるんだろうね

    返信
    • 言うだけタダ

      SR 水着、私服
      R 夏服、冬コート

      ……だったらいいなぁ

      返信
      • 私服はSSRが良い…!
        グルーヴィーでみんなの休日の過ごし方を見せて欲しい

        返信
      • それは誕生日とかじゃなくてふつうに恒常に追加してほしい

        返信
  54. 今回の新イベでイデア氏に引き続き、ジャミルとけーくんもイベ限が全レア揃うんだね
    ジャミルは2回目のバースデーも近づいて来ているし…え、おめかしそろそろ1周するの??

    返信
    • ガラ来るかな
      SRだからすぐ出るだろうけど

      返信
  55. なんかイベカ、部活でリレーしてるみたいじゃない?
    馬術:シェフリドル、シルバー→バルセベク
    ボドゲ:豆アズール→婿イデア
    バスケ:豆フロ→婿エース→花火ジャミル

    軽音:豆ケイト→シェフカリム→婿リリア
    サ部:豆&婿ルーク→シェフ&花火トレイ
    その他:豆ジェイド→豆ヴィル→花火マレウス

    レア度も同じ…星送り復刻前後のイベントにジャック、ハロウィン復刻前後にリリアもしくはマレウスのSSRが来る可能性が…?

    返信
    • オルトォ…

      返信
      • ごめんね、オルトは来ないって意味じゃなかったんだ…
        元々根拠のない考察だけど、当てはめるならその他のハロウィン復刻前後かな?
        ツイステくん2連撃得意だからおめかし直後の可能性も充分にあると思うよ

        返信
  56. 推しの寮服が来なさすぎてこの掲示板見るのも辛くなってきたよ〜
    なにとぞ8月は本編お願いします!

    返信
  57. 今後の予定を見れば瞳に映るはワイ監の主人 尋ねられれば完凸いたしますと答えます、命じられればそのご尊顔をしかと目に焼き付けさせていただきます

    課金の誘い!

    返信
    • 課金しないと天井も厳しい
      初課金だわ

      返信
  58. うんうんマレウスは緑が似合うね
    ハロウィーンもそうだけど国にいた頃は城の外に出るのもままならなかったのに
    異国の服を着て嬉しそうなのは心にしみる

    返信
  59. ただただ個人的なすこポイント
    けーくん編
    1.腕見せ
    2.おめかしバースデー以来のウィンク
    3.青銅色ネイル
    4.イヤリングと指輪
    5.ダイヤモンドの名に恥じないキラキラアイシャドー

    じゃみ編
    1.ヘアアレンジ
    2.鎖骨見せつけ
    3.三つ編みの独立
    4.豆イベと違って首元見せつけてる
    5.制服と同じかもしれないレッドアイシャドー

    ツノ太郎編
    1.首元見せ
    2.おめかし以来の手見せ
    3.手は逆だけど指輪つけとるやん
    4.けーくんとインナー色違いやん
    5.黒ネイルすこすこ

    返信
  60. 推しが来ない。6章が来ないとヤケになって石と鍵を浪費しまくっているであろう監督生に知っていてもらいたい事。

    予定に目当てのものが無く荒らんだその瞳でもう一度予定下を見てみよう

    「上記に無いキャンペーン等を告知をもってお知らせする場合があります」

    …忘れたか?この言葉が意味を持った日を!!
    そう、復刻豆の後日発表された追い豆の事だ!!

    つまりイベント…もしくはストーリーの場合でも突如お知らせとして予定にねじ込まれる可能性があるのだ!

    しかも7月後半…学生ならピンと来るだろう。そうだとも夏休みだ!!
    夏休みというゲーム三昧の期間にレオナの誕生日だけな訳が無いじゃないか!!
    つまり私が言いたいのは、皆早まるな!レオナの誕生日の前か8月1日……何かが……来る!!
    たぶん!!!

    返信
    • その文言があったのって追い豆があったときだけなんよね
      つまりもしかするともしかして何かがあるかも……かもしれないじゃん?希望、持ってみん?

      返信
      • ありゃそうでもないわ。今年のゴスマリ復刻にその文言が入ってなかったから勘違いした。すまん。

        返信
        • ゴスマリ復刻の時は「ゴーストマリッジのみの開催を予定しています(意訳:追いマリッジねーから!)」だったな

          返信
    • ありがとう、まだ希望はあるのですね

      返信
    • 花火イベが3週間くらいあるなら、7月後半もそこにかかってるだけの可能性が1番高いからなぁ…
      6章来て欲しいのは山々なんだけど

      返信
  61. 7月のガチャ予定決まったからやったれーって感じで婿氏と婿ッポラそれぞれ単発で引いたらどっちも来てくれました……???
    ワイ監、明日の朝日拝める?????

    返信
  62. オルトくんのSSRが早くほしい……

    返信
  63. セベクくんのヘアアレンジ……アタシ、いつか見てみたいな……?(両の拳で頬を支え流し目するオタク)

    返信
    • 伸ばそう!!!!!

      返信
  64. もうここまで来たら推しの寮服は完凸まで回してやろうと思ってたけど、課金せずにも達成できそうな勢い

    運営さん!きっと早めに出したほうが課金者も増えますよ!!

    返信
  65. 課金はするからそろそろ推しの恒常SSRを引かせてくれよぉ…頼むよぉ…

    返信
  66. 星イべを最後に新規カードが1枚もないオルトだけど6章とおめかしで連チャンになる可能性ある

    返信
  67. 今回のイベジャミル、
    寮服ver2みたいで最の高(ドラミング

    返信
  68. 7月のお知らせ見てから、自分でもよく分からないけど何故か吹っ切れて鍵ぶん回しまくったら50連でエース来て、調子乗って単発鍵ぶん回したら47連でイデア来た……。100連到達前にイベ限来た事ないから驚いたよ……。今年の運勢例年より爆盛りなのかな
    ラストエリクサー症候群罹患者ワイ監!ついに浪費デビューします!!

    返信
  69. 何回でも言うけど、ジャミルのイベ限カード新しいの出るたび毎回ワイ監の心にドッカンナイスショットしてくるのやめて…どんどん好きになってまう…ほんと好き…(泣)

    返信
  70. イベントで積極的にヘアアレンジ加えてくれるツイステ君の事これからも推していこうと思います(性別種族問わずヘアアレンジ大好き監)

    返信
    • 男子校とは思えない長髪揃いだしねw
      黒髪好き監はジャミルとマレ様に興奮が止まらないッス

      返信
  71. ツノ太郎引けました!!(素振り)
    ツノ太郎引けました!!(素振り)
    ツノ太郎引けました!!(素振り)
    おジャミ引けました!!(素振り)
    ツノ太郎引けました!!(素振り)
    ツノ太郎完凸かつおジャミを10連でお迎えできました!!!!!!!(素振り)

    返信
  72. ・ジャミルとデュース2推し去年の自分:星送りのデュースに天井した次の月くらいにおめジャミが来て天井して更に次の月くらいスカラ合宿で寮服ジャミル(当時未所持)が来て天井。「いくらジャミルでも許さん…好き…許さん…好き」
    ・ジャミルとデュース2推しマレウス最初に手を取った相棒さっきお知らせ見た自分:「今年もジャミルを許すな(いっぱい好き!!)」

    何故か去年からデュースに貢いでちょっと休んだ頃にジャミルが襲撃してくる流れになっていて今年はマレウスも来た。
    嬉しい財布一緒に頑張ろう今年も夏はスカンピンだやったー!

    返信
  73. 返信したつもりだったのに普通に出てしまった❓❓❓

    返信
  74. すみませんレスしたつもりでしたが多分消されましたね

    返信
  75. 自分はそもそも恒常SSRは配信開始時点で全員1枚はあるものだと思ってた

    返信
  76. 推しのSSR最高なんだが隣にいるマレウスもめっちゃ可愛い事に気付いてしまった
    ターバンからツノ出してるの可愛い…
    白いお花も似合ってるね妖精さんかよ妖精さんだったね!

    ハロウィンマレウスの尻尾も凄く良かったし運営は人外フェチの萌えどころを良く分かっておられる

    返信
  77. ジャミルSSRのデュオ魔法相手が誰なのか予想しようぜ!!!

    本命けーくん(辛いものが好物同士)
    対抗ツノ太郎
    大穴トレイ先輩

    と予想します。

    返信
    • イベント形式にもよるけどけーくんな気がする
      でもツノ太郎もイベ限のデュオにお呼ばれしたことはないし可能性は捨てがたい

      返信
    • ハロウィンと同じミッション形式&ここまでイベ限DUO無し、と考えるとどちらかと言うとマレウスかな?と思うけどやり取りが想像できないな…
      結局はイベ内容によりそう

      返信
    • 豆とハロウィン以外は全部イベ報酬のキャラがデュオ相手だからケイトじゃないの?

      マレウスはまだ可能性あるけどトレイは無いよ

      Rがデュオ相手になった例無いしね

      返信
  78. トレイ先輩の新衣装も早くみたいなーーー!!

    返信
  79. 怒涛の推しのssrラッシュで大変なことになってます
    推しの顔を見るたびに意識がやばばばばばば

    返信
  80. なんかジャミルが生き生きした顔してるだけでめちゃくちゃ嬉しくなってくる(伝われ)
    なんかいつもより美人度高い!?

    返信
  81. 寮服が来てないので後半寮の子が言われがちだけど、エースもイベ限あんま来ないね?まだゴスマリだけか

    返信
    • エースの場合イベ限は1枚だけだけどその1枚がSSRだからね
      しかも今ゴスマリ復刻してる最中だから流石にエースは来ないと思ってた

      返信
    • あんま来ないっていうかだいぶ序盤にSSRになったから当分無いと思っていいでしょ

      返信
      • それ言うなら初っぱなSSRだったアズールはSM出たし関係ないでしょ
        ゴスマリ実装からもう1年近い訳だし、そろそろ2枚目来るかもなって思ってた

        返信
  82. オルト誕ある8月か9月あたりに6章始まるんかなあ??登場人物が章進むごとに増えていって話も複雑化してくから更新にかかる時間が増えていくのかもと思うけどどうなんやろか

    今年中に7章始まるのは無理かもってディアソ推し友監が嘆いてた?なんとなくだけど、最後の寮って点とかチート級強さのマレウスって点とか諸々考えるとちょっとほかの寮とは一線を画してる部分があると思っていて、6章よりももっと更新が難しそうだよなーという気もしてる

    個人的にこんなに夢中になったコンテンツって生まれて初めてで、息長く続いて欲しいし毎年〇周年!やったー!!って皆とお祝いしたいものなんだけども後半寮推しの監督生さんの恒常SSRないのは苦しいよな…とも思う……………

    返信
    • いやーーそこなんよね…お正月のときとかアニバーサリーのときとか、対象になるSSR一覧を出されるとちょっと後半寮推しの監督生さんに申し訳なくなってしまう
      一応おめかし1周したらSSR0枚はいなくなるけどそれはそれだしな?

      返信
    • 末永く続いてほしいよねぇ

      返信
    • おめかしはある種の救済になり得るけど、それだってまだ来てない勢がいるからね
      何より寮服に特別な思い入れを持っている人も多いと思う。カードの実装はまだでも、最初に見る衣装の一つでもあるし、寮服を着ている皆を見て惹かれた人もいるだろうしね

      返信
  83. バナーの推しのご尊顔が美しすぎて、何度もお知らせ開いてる…
    早くフルの画面で拝見したい!!!!!

    返信
  84. オルトくんSSR、ずっと待ってるからね…!君のおめかしはもちろん恒常SSRも、きっとくるイベ限SSRも絶対お迎えするからね…!!今はまだ会えないけど実装されたら覚悟しとけオラァ!!!(涙目

    返信
    • 8月におめかしが来るのは確定だから盛大にお祝いしなければ…!

      返信
  85. 6章で早くこのセリフが言いたい。

    でも新イベは楽しみ。

    返信
    • 監督生の安否、気になるよな…
      無事であってくれ

      返信
    • 私の中で作中の音楽が好みのゲームは長く続けられる説があるのでツイステ本当に楽しいな
      アラビアンな雰囲気好きなので、新イベで背景配布されたら泣いて喜ぶ

      返信
      • うわー!すみません!
        間違えて違うところに書き込んでしまった…

        返信
  86. ジャミル、あなたそんな表情もできたの……?
    なにかを鷲掴みにされた感がすごい…
    衣装もヘアスタイルも素敵だけど、あのジャミルがって思うと表情だけで泣けてくる

    返信
  87. ハーツ3年は制服も寮服もぴちっとしてる(着崩しは含まない)のに、イベ限でヒラヒラ着るのな
    露出に耐性ないから積極的に我々を殺しにきて欲しい

    返信
  88. 8月におめかしオルト君と寮服オルト君くるんですか!?
    財布の準備はできてましてよ!?????

    返信
  89. 新イベきてくれてめっちゃうれしい‥‥?
    メイストは完璧の状態で配信してほしいから今はその時じゃないんだろうな~って思ってる‥‥!

    返信
  90. あれ、返信先の方消えてた…
    ちょっと変なコメントになっちゃった…ごめんなさい!

    返信
  91. 「ヤーサミーナシルク」が「ヤーサシーナミルク」に見えて一体どういうイベなんだ…?と思ってしまった

    返信
    • 自レス
      全く同じこと言ってる人がいらっしゃった…。やっぱり空目するよね

      返信
  92. はぁ、はぁ、はぁ、
    やばいねこりゃ美しすぎるよ、ジャミル先輩!マレウス様!!けーくん!!!

    はぁ、はぁ、唯一のリア友にこの興奮を鬼LINEして、この告知バナーのスクショ撮って拡大して隅々まで見て悶えてたら後ろから知り合いに話しかけられた。
    オタバレしたかも。

    あぁ、ゴスマリに全石ぶっ込んだから、ついに課金か!?

    一旦落ち着こう。
    いや、やっぱ欲しいよなぁ、SSRジャミル先輩!!多分水か木で来るでしょ?来るよね?
    (最推しカリム)

    返信
    • ジャミルSSRまだ来ないと思って石残ってないよね
      カリムは当然としてエースも引いちゃったわ

      返信
  93. ツイステくん、イベ開始前のメンテ1時間じゃなくてもっと時間とってもいいと思うんだが‥‥‥

    返信
  94. 脳がバグってて「ヤーサミーナシルク」を「ヤサシーナミルク」って読んでしまった…
    おいしい牛乳の亜種みたいになっちゃいました…

    返信
    • わかるwww
      わたしも最初ミルクって読んだwww

      返信
  95. お願いします……シルバーくんのイベカードまだ1枚もないんです………出してくれると寿命が伸びます……

    返信
    • マスターシェフ(肉)は含まれませんか?

      返信
      • 6章来て欲しいっていうか推しの寮服が欲しい

        返信
        • すみません、気づかないうちに返信を押していたみたいです……!

          返信
      • 木主です
        マスターシェフは他のキャラも平等に来ているのでカウントしてませんでした…

        返信
  96. 前編、後編のみたいに間がめちゃくちゃ空くくらいなら
    ちゃんと作って、1ヶ月でまとめて出してくれって思ってるから6章はのんびり待ってる
    6章来るかも‼︎て期待せずに6章来たら良いなーて思うくらいが、ショックが少なくて自分の精神的にも良いし
    待ってる間にイデアのサポから魔法L vまでMAXにして最強イデア軍団で寮服イデア迎えて、オバブロイデア(予想)ボコボコにしてやんよ

    返信
  97. まさかこれがフラグだっただなんて

    返信
    • 今回のはロマンチックな方だけどねw

      返信
  98. オルトくんに会いたくて会いたくて震えてる

    返信
  99. イグニとディアソだけ寮服先行実装してくれないかな

    排出率低くていいから推しの恒常SSRがあるガチャを回したい

    返信
  100. 6章こないのは残念
    でも新規イベはちょっとありがたい
    今まで復刻だから次はないかもしれないと気をはってたんで…
    同じ年に始まった某アプリはまだ3章の途中だけど、こういうソシャゲって何ヶ月の更新は早い方とか目安ありますか?

    返信
    • プレイアブルキャラが最初から発表されているツイステみたいなゲームは最初から全部公開されているか、コンスタントに一~三ヶ月毎が普通じゃないかなあ…
      新章ごとにキャラが追加されるゲームはわりと感覚空くと思うけど…

      返信
    • 自分のやってるやつは1ヶ月に1回公開だけど、ペース早い分話のクオリティとか立ち絵の動きとかはうん……って感じかな。
      ツイステと兼任勢多いであろう某音ゲーは最初に全部公開されてる+2ヶ月周期くらいでくるイベント徐々に話進んでる。
      ツイステの場合は柩先生→アニプレ→デデニー→運営と四段階踏まなきゃいけないから遅れるんだと思う

      返信
  101. 実写を地上波でやったのはイベントの伏線か(何でもこじつけたがる系監)

    返信
    • アラビーアンナーイ♪

      返信
  102. 推しの恒常が欲しい

    返信
    • 途中送信しちゃった…
      推しの恒常が欲しいと思って通常召喚に全てをかけて天井したらリドル寮長が完凸した
      いらっしゃい

      返信
  103. 6章来なかった…
    わたくし、オルトバースデーと被せて8月に来ると予想します…!

    来なかったら………(´;ω;`)

    返信
  104. ほんそれ

    返信
  105. 新規イベントは嬉しいので、とりあえずイベント前のメンテナンスたっぷりとって欲しい

    予期せぬエラーは心臓に悪すぎる…

    返信
  106. スカラビア推しはちょいきつそうやな…………(石の話)生きとるか?????

    返信
    • 石は右上の+押して補充できるんだけどおやつが無い
      絶っっっ対強化合宿あると思ってたのにこっちも無い

      もう何ヵ月ぶりになるか分からない飛行術回すしかないか…
      新イベ下旬でした!中旬は強化合宿です!とかありませんかね

      返信
    • 石なさすぎて死んでます、、、。ジャミルぅぅ〜会いたいよ〜‼︎

      返信
  107. 花火ケイトの腕が意外と逞しくて好きかもしれない

    返信
    • ケイト沼へ………おいで………おいで………………ぼくたちはいつでも待ってるぞ……………

      返信
    • ケイトとジャミル身長1センチ差
      並べて見るの楽しみ

      返信
  108. 我が推しトレイ・クローバー、もしかして衣装を着て踊る枠なのか????(混乱)

    返信
    • 去年はデュースSSRのひらひら衣装に付き合い、今年はケイト先輩SRのひらひら衣装に付き合っているのでこんなところでもハーツの保護者を発揮しているのかもしれない(???)

      返信
  109. メインストーリーはあえて予定に入れてないかもしれない….ほらサプライズ的な??

    返信
    • ハロウィンイベントはそんな感じだったっけ
      でもあの時と違って放送の予定とかはないからなぁ

      返信
  110. それではお聞きください【推しが連続で新規】

    花婿イデア ~7月中旬
    花火ジャミル 7月中旬~
    おめかしレオナ 7月下旬

    _人人人人人人人人_
    > 脳がパニック <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    _人人人人人人人人人_
    > 財布もパニック <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    2回死んで3回蘇生したよね!!!!
    心臓バックバク!!!!!!!!

    返信
  111. あゝ〜ツイステの新イベ!嬉しい!

    しかし、ずっと待ってた「レオナ バースデーキャンペーン」の文字が………

    あ”あ”あ”あ”あ”!!!!(文字だけで絶命)

    返信
    • はーいAED通りまーす!ピッピッピッ
      イラスト見るまで強く生きるって約束したでしょ往復ビンタパンパンパン!

      返信
      • あぁ…あ……………

        ハッ…!ありがとう!!
        あなたは命の恩人です!!(イラスト見てまた亡くなる)

        返信
    • 一緒に7/23(金)にしのうねって約束したでしょ!しっかり!

      返信
      • ちょっと待って!7/22と7/23は祝日になったのよ!もっと早く死ぬかもしれないから生き延びてから死のう!!

        返信
        • あ、あ、…ああああ!!!

          え、まってまじで
          7/21に告知きたら24時間×6日間待つの???
          うわ、まじ、まじ、それは処刑前のお祈りの時間長すぎひん???
          わいの浮かれポンチ期間長すぎひん???

          返信
          • 待て、今までは休み中に誕生日の子はその前の平日からスタート
            …恐らく7/21からガチャでは?

            返信
      • はい…!一緒にね!!

        返信
  112. ガラ復刻ないとわかり貯めてた石を婿ッポラに使ってやる!!ってヤケクソで10連引いたら婿ッポラ来てくれた〜!!!
    ありがとう!嬉しい!しかし君そういうとこやぞ!

    返信
  113. 新イベ!!!!ジャミルのSSR美人

    返信
  114. 最近イベント長めだし、中旬から下旬にかけて新イベ、来月のお知らせとともに次のメンテ告知って感じなのかな?

    返信
    • 既にカリムが3枚・ジャミルが2枚とスカラ組は多めなので来ないかなと予想していたわい
      そして既にイベRが出てるトレイ先輩
      もう事前に何が実装されるのか予想するのとか無理な気がしてきたゾ…

      返信
      • 間違えた!すみません、削除依頼出しておきます

        返信
      • スカラビアはイベントSSRはこれが初めてだよ

        返信
  115. 6章来なくて寂しいと思ったが自分の兼業先はメインストーリーが主人公が石化したままもう1年半たって音沙汰なしだしそれに比べればまだ短いと思って耐えようと思う…流石に来月は来るよね?ね?

    返信
  116. おめかしカリムと婿イデアで石が3個しか残っていないのに親父殿加入のために石を砕かないといけないかもしれない…溜息を吐いた瞬間、手をとった男が豆イベで出たにも関わらずSSRカッさげて突然登場したせいで叫んだ監督生は私です。
    悲鳴あげたもんだから家族にガチで心配されて反省。
    こういう時に悲鳴って本当にあがるんだな…

    返信
    • わいは、リアルでヒュってなったよ……………ほんまにいろんな意味で死にそう………… #初ゴスマリ#アイテム0#マドル貧乏

      返信
  117. スカラビア推しワイ監、カリム君に石とおやつ貢いだ後従者に毟り取られる模様

    ツイステ君突然地上げ屋みたいな真似するのやめなって何回も言ってるでしょ!
    でもありがとう!ジャミるのヘアアレンジ民族衣装SSRめっちや欲しかった!!!

    返信
  118. 新イベント!
    背景の夜空と炎で某ボン・ファ◯ヤー・ダンスを連想したDヲタ監です!
    もしも熱気溢れるダンスイベントだったら…嬉しすぎてテンション崩壊しちゃうーー!
    アリアーブナーリア

    返信
    • テンションおかしくて途中送信してしまいました

      アリアーブ・ナーリアを調べたら、アラビア語で花火という意味なんだとか!
      今から楽しみすぎる!

      あとはさりげなくいらっしゃる、イベントコスチュームRトレイ先輩も気になる(ドキドキ…)

      返信
    • ジャミルとけーくんはダンスのソウルがありそう
      マレウス様…トレイくん…
      みずみずしいねー♪

      返信
  119. イベ衣装の青色、ジャスミンのドレスの色に似てる気がする…
    ちなみにパウダーブルーというらしく「水」「善良」の意味があるらしい…

    返信
    • カード名のヤーサミーナシルクのヤーサミーナがアラブ語の人名でジャスミンらしいので、そうなのかもしれませんね

      返信
    • ピーコックグリーン、カリムくんが熱砂でも人気の色と言ってたと思う

      返信
  120. ゴスマリと入れ替えで新イベかな!?
    下旬の予定があいてそうだから、月末までイベ続くんだろうか

    返信
  121. トレイのイベ限はR、SSRのないイベのSR、Rかぁ…
    DUOどころかグル絵すらないの寂しいな
    ていうかジャミルは追いハロウィンでSSRだと思ってたからびっくりしてる
    追いハロウィン来たらジャミルとトレイ4枚目になるから今年ないフラグだったりする?

    返信
    • ハロイベはハーツ、オクタ、ポムがSSRだったから、追いハロ来てもトレイ先輩のSSR厳しいと思ってる
      残り4寮から来ると思ってたが、今回のぉジャミで残り3寮かな?
      とりあえず、後半寮出して

      返信
  122. トレイ先輩お財布に優しい説

    返信
    • さすが庶民の味方!!!

      返信
  123. 見えてる範囲だけでもイベ限SSRジャミルのここがいい
    ①いつもは下ろしてる髪がまとめられてアップになってる(豆ジャミでフードの中の髪型見れなかったから尚嬉しい)
    ②ふわりとたなびくまとめられてない髪の毛
    ③ジャスミンの花(?)の付いたピーコックグリーンのターバン
    ④普段の寮服や制服パーカーよりも彩度の高い民族衣装みのあるお召し物
    ⑤背景を彩る大輪の花火
    そして何より!そのとてもハンサムなお顔に浮かぶ、美しく魅力的な微笑み!うっとりです!!

    以上ジャミル2推し監督生によるカード絵初見の感想でした

    返信
  124. 6章はどこ…ここ…?

    返信
  125. けーくんのこの表情とかめっちゃ可愛いのに腕と手がマジで男って感じでめっちゃ好き(語彙力)

    返信
    • 瞳の色とぴったりね

      返信
  126. 婿エース42連で迷ってた監ですが、あの後更に10連したところ赤い光が!!!!!

    なんと!!!!!
    寮服デュースくんお迎えしました!!!!!

    地味にハーツラビュルSSRまだ寮服リドル・寮服ケイト・おめかしデュースしか持ってなかった
    &
    おそらくおめかしレオナさんのバディ相手がデュースなので、
    もはや運がこっちを向いてるとしか思えないガチャ運…!!!!!
    このまま天井逝ってきます!!!!!

    返信
  127. ゴスマリ終了の7月12日から新イベ始まると思ってていいのかな

    返信
    • いつもだったら3日から5日時間空くと思う!

      返信
  128. 新イベにリズミック無いかな〜
    そろそろ新曲欲しい
    ウィークリーミッションの虚無から解放されたい

    返信
    • 熱砂の国が舞台ならリズミックはぴったりっぽいのにねぇ

      返信
      • アラビアンな曲ほしかったなー、楽しそうなのに。ウィークリー皆どれこなしてるんだろ。私プロローグの一番初めのと、3章の最後とハロウィンのよくやってる。

        返信
        • 最近は星イベやってるけど大体気分
          前はマロンタルト作ってたしマジフトしてたしモストロの手伝いもしてたしオアシスへ行進もしてたしVDCの練習もしてた
          なんならグリムも追いかけてたしゴーストに追われてもいた

          返信
        • クル先推しなので毎週一回はガラ開催してるよ〜
          あとは曲が好みだからモストロの手伝いと、砂漠で行進と、アイドルステージ観に行くのが多いかなぁ

          返信
  129. 腕見せけーくん、ヘアアレンジじゃみじゃみ、首元見せツノ太郎の3コンボでHPがいくらあっても足りない

    返信
  130. 6章なかったからヘッドスピンの練習してくるわ

    返信
    • ダンスのソウルが…!

      返信
  131. 下旬6章も無いならせめて強化合宿入れて欲しかったなぁ…3人選べる奴…

    返信
  132. 熱砂の国に行くイベントが来るということは、これから薔薇の王国や夕焼けの草原・豊作村に行ったりするイベントが来る可能性が…?

    返信
    • 冬には輝石の国に行くかもね
      そう思うと楽しみだな

      返信
      • SSRジャック[ウィンター・ウエア]とか来そうだね

        返信
    • りんご豊作祭したいな

      返信
    • 薔薇の王国・輝石の国・夕焼けの草原・嘆きの島・茨の谷・豊作村で
      少なくとも1人はイベ限SSR未実装の人いるからできそうだね

      返信
      • 珊瑚の海は…一番最後にすればオッケーだな!
        きっとその頃には全員SSR来てるはず

        招待される側がSSRでもいいけど(人魚のすがた)のカードがほしいので

        返信
  133. 新イベ嬉しいって気持ちと、6章!って気持ちが渋滞しとる
    監督生の安否が気になるんや

    返信
    • それわかる。シュラウド兄弟どうなるの?って気持ちももちろんあるんだが監督生無事?グリム正気に戻るの?って気になってる。漫画でいう引きの部分で終わってるからさー。

      返信
  134. もう。6章のお知らせないってわかってるのに
    何回も7月の予定を見てしまう・・

    返信
  135. 6章……
    はい、というわけでヘッドスピンで土に埋まっ……
    あ、でもでもツイステ君サプライズ大好きだから突然予告来るかもね!!
    というわけでまだ埋まる時間じゃないね!!

    返信
    • 一緒に埋まろうぜ。

      返信
      • 熱砂の国イベ楽しみだけどちょっとドキドキするな…
        誰も下げられたりしないストーリーでありますように…

        返信
  136. バナーの3人に感情が荒ぶった

    ジャミルはこれまたグルービー前なのが恐ろしいご尊顔だね

    返信
    • ヤーサミーナが気になって調べたら、アラブ語の人名でジャスミンのことみたいね

      返信
      • 誤って返信になってしまった…自分のコメントだから良かったけど

        返信
  137. クーフィーヤでいいのかな?
    ツノ太郎…君、角の丸出しやぞ┗(・ω・;)┛
    そんなところも( `ᾥ´ )ンガワイイ

    返信
    • 逆に帽子に穴開けなくてもツノが出せるからこのイベントなのかもしれん

      返信
  138. 合宿 ない 嘘だろ

    返信
    • 首都高、渋滞の解消は見込めず、可愛いDAYは通過時間未定の模様です。
      現場からは以上です。

      返信
  139. とりあえず熱砂の国で、あんな晴れやかな表情をジャミルが浮かべていることに喜びを噛み締めている
    あと、まとめ髪が麗しい…!

    返信
  140. ミッションイベってハロウィンと同じ奴?リズミックイベですら無い感じ?

    そして6章どこ…新規イベは嬉しいけど流石に6章…

    これでとうとうオルトくんについて6章で何も分からないままオルトくんの誕生日を迎える事になりそう

    返信
    • オルトくぅん・・
      ずっと待ってる

      返信
※削除・禁止IP基準は管理人の独断で削除されます。ご了承ください。
※コメント欄からまとめ記事を作成する場合がございます。
※まとめ記事の内容が少ない物には積極的にコメントを書いてくれるとコメント欄から抜粋して記事に追加できて助かります。