ツイステッドワンダーランド(ツイステ)のイベント「NRC魔法実戦授業 with クルーウェル」についての攻略情報をまとめる記事です。
※前回の魔法実戦授業の記事を使用しています
NRC魔法実戦授業 with クルーウェルとは
選択したキャラクターのカードを使って、バトルマップに挑戦するイベントです。
本イベントでは「覚醒の香水(SSR)」や、魔法石などの報酬を獲得できます。
本イベントでは「覚醒の香水(SSR)」や、魔法石などの報酬を獲得できます。
全7種の高難易度マップに挑戦してエンディング開放や勲章獲得を目指しましょう。
開催期間は?
開催期間 | 6月28日16:00~7月10日14:59 |
遊び方
①マスを勧めてゴールを目指しましょう。マップ内のバトルでは、選択したキャラのカードを飲み編成できます。
②マスをクリアすると、バトルに有利なMAP効果を獲得することがあります。MAP効果を活用しながら、マップ内のバトルをクリアしましょう。
③ゴールマスのボスバトルに勝利すると、マップクリアとなり進行中に獲得した報酬の受取ができます。
④マップをクリアすると、新たに高難易度のマップが開放されます。エンディング開放や勲章獲得を目指して、高難易度のマップに挑戦しましょう。
イベントマップ攻略
イグニハイド寮(Lv1)
最短ルート | 1→2→3→10 |
安全ルート | 1→8→2→3→10 |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度1・敵:火/水/木) |
2 | バトル(難易度2・敵:火/水/木) |
3 | バトル(難易度3・敵:火/水/木) 報酬獲得(ムーブチケット×2) |
4 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
5 | バトル(難易度1・敵:火/水/木) 報酬獲得(星のかけらL×3、蜜L×20) |
6 | 味方:ダメージUP(中) |
7 | バトル(難易度2・敵:火/水/木) 報酬獲得(魔法石×20) |
8 | バトル(難易度4・敵:水/無) 敵ボス:ダメージDOWN(中) |
9 | バトル(難易度1・敵:火/水/木) 報酬獲得(ハーブティーL×10) |
10 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
ディアソムニア寮(Lv2)
最短ルート | 1→2→3→4→5→6→7→8→9→10→20 |
安全ルート | 1→11→2→3→4→5→6→7→14→15→16→8→9→10→20 |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度1・敵:無) |
2 | バトル(難易度1・敵:無) |
3 | バトル(難易度4・敵:火) |
4 | バトル(難易度2・敵:水) |
5 | バトル(難易度2・敵:火/木) |
6 | バトル(難易度1・敵:無) 報酬獲得(月のかけらL×3、開花の蜜L×20) |
7 | バトル(難易度1・敵:火/水) |
8 | バトル(難易度2・敵:火/木) 報酬獲得(ハーブティL×10) |
9 | バトル(難易度2・敵:火/水) |
10 | バトル(難易度3・敵:火/水/木) 報酬獲得(ムーブチケット×4) |
11 | 味方:被ダメージDOWN(中) |
12 | バトル(難易度3・敵:木) 報酬獲得(青・メモ帳×30、教科書×10) |
13 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
14 | 味方:ATK UP(小) |
15 | バトル(難易度3・敵:無) |
16 | バトル(難易度4・敵:木) 敵ボス:暗闇(小)(3T) |
17 | 味方:凍結無効(3T) |
18 | バトル(難易度3・敵:無) |
19 | バトル(難易度3・敵:火) 報酬獲得(SSR香水) |
20 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
ハーツラビュル寮(Lv3)
最短ルート | 1→2→3→4→5→6→7→25 |
安全ルート | 8→9→11→12→13→15→16→17→18→20→21→22→5→6→7→25 |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度3・敵:火/水/木) |
2 | バトル(難易度4・敵:火/無) 敵ボス:ATK DOWN(小) |
3 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無)※絶対に暗闇無効を入手しましょう |
4 | バトル(難易度4・敵:木/無) 報酬獲得(開花の蜜L×10,マドル×10,000) |
5 | 味方:HP継続回復(小) |
6 | バトル(難易度3・敵:火/木/無) |
7 | バトル(難易度3・敵:水/木/無) 報酬獲得(ムーブチケット×6) |
8 | バトル(難易度1・敵:水/木) |
9 | バトル(難易度1・敵:火/木) 報酬獲得(2種ステッカー×5) |
10 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
11 | バトル(難易度1・敵:水/木) |
12 | バトル(難易度2・敵:火/水) |
13 | バトル(難易度3・敵:水/無) 敵ボス:ATK DOWN(中) |
14 | バトル(難易度3・敵:火/無) 報酬獲得(イヌのキャンディ×5) |
15 | バトル(難易度2・敵:水/木/無) |
16 | バトル(難易度1・敵:火/水) |
17 | 敵:暗闇無効 ※絶対に入手しましょう |
18 | バトル(難易度2・敵:木/無) |
19 | バトル(難易度3・敵:火/無) 報酬獲得(魔法石×20) |
20 | バトル(難易度2・敵:火/無) |
21 | バトル(難易度2・敵:水/無) 報酬獲得(赤・メモ帳×30、教科書×10) |
22 | バトル(難易度3・敵:水/木) |
23 | バトル(難易度3・敵:火/水/木) 報酬獲得(陽のかけらL×3、開花の蜜L×20) |
24 | 味方:ランダムで3枚最大HP50%復活 |
25 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
サバナクロー寮(Lv4)
最短ルート | 1→2→3→4→5→6→30 |
安全ルート |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). |
2 | バトル(難易度4・敵:火/水/木/無). 敵ボス:やけど(小)(3T) |
3 | バトル(難易度4・敵:無). |
4 | バトル(難易度3・敵:火/木/無). |
5 | バトル(難易度3・敵:水/木/無). |
6 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無). |
7 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). |
8 | バトル(難易度4・敵:無). 報酬獲得(白・メモ帳×30、教科書×10) |
9 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復. |
10 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). 報酬獲得(2種類ステッカー×5) |
11 | バトル(難易度1・敵:火/水/木). |
12 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). 報酬獲得(緑・メモ帳×30、教科書×10) |
13 | 味方:ATK UP(中). |
14 | バトル(難易度1・敵:火/水/木). |
15 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). |
16 | バトル(難易度2・敵:火/無). |
17 | バトル(難易度3・敵:火/水/木/無). 報酬獲得(マドル×30,000) |
18 | バトル(難易度2・敵:水/木/無). |
19 | バトル(難易度4・敵:火/水/木/無) 敵ボス:無属性ダメージATK DOWN(極大) |
20 | バトル(難易度2・敵:水/無). |
21 | バトル(難易度4・敵:無). 報酬獲得(SSR香水) |
22 | バトル(難易度2・敵:水/木/無). 報酬獲得(開花の蜜L×10、リライトチケット×1) |
23 | 味方:ランダムで3枚最大HP50%復活. |
24 | バトル(難易度2・敵:水/無). |
25 | バトル(難易度2・敵:火/水/無). 報酬獲得(ムーブチケット×8) |
26 | 敵:凍結(3T). |
27 | バトル(難易度3・敵:火/水/木/無) |
28 | バトル(難易度3・敵:火/水/無) 報酬獲得(開花の蜜L×10,マドル×10,000) |
29 | バトル(難易度3・敵:水/無). |
30 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
オクタヴィネル寮(Lv5)
最短ルート | |
安全ルート |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度3・敵:無). |
2 | バトル(難易度2・敵:火/木) 報酬獲得(ムーブチケット×10). |
3 | バトル(難易度4・敵:木). |
4 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). |
5 | バトル(難易度3・敵:水/木/無). |
6 | バトル(難易度2・敵:水/無). |
7 | バトル(難易度2・敵:火/水/木). |
8 | バトル(難易度2・敵:水/木/無). |
9 | バトル(難易度4・敵:火) 敵ボス:被ダメージUP(極大). |
10 | バトル(難易度1・敵:火/水/無). |
11 | 味方:HP継続回復(極小)(3T) |
12 | バトル(難易度2・敵:火/水/木) 報酬獲得(2種類ステッカー×5) |
13 | バトル(難易度3・敵:水) 敵ボス:暗闇(小)(3T) |
14 | 味方:HP継続回復(極小)(3T) |
15 | 敵:やけど(小)(3T). |
16 | バトル(難易度3・敵:火) 敵ボス:やけど(小). |
17 | 敵:やけど(小)(3T). |
18 | バトル(難易度1・敵:火/木/無). |
19 | バトル(難易度2・敵:火/水/無) |
20 | バトル(難易度4・敵:火/無) |
21 | バトル(難易度1・敵:火/水) |
22 | バトル(難易度3・敵:木/無) |
23 | 味方:ATK UP(大). |
24 | バトル(難易度4・敵:火) 敵ボス:被ダメージUP(大). |
25 | バトル(難易度3・敵:火/木) |
26 | バトル(難易度2・敵:火/水). 報酬獲得() |
27 | バトル(難易度4・敵:火). |
28 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復. |
29 | バトル(難易度4・敵:水). |
30 | バトル(難易度3・敵:火/水). |
31 | バトル(難易度3・敵:水/木) 報酬獲得() |
32 | 味方:ランダムで3枚最大HP50%復活. |
33 | バトル(難易度4・敵:無) 敵ボス:呪い |
34 | |
35 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
スカラビア寮(Lv6)
最短ルート | |
安全ルート |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度3・敵:無) |
2 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
3 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
4 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
5 | バトル(難易度3・敵:火/木) |
6 | バトル(難易度5・敵:無) |
7 | バトル(難易度1・敵:火/水/木) |
8 | バトル(難易度3・敵:木/無) |
9 | 味方:ランダムで3枚最大HP50%復活 |
10 | バトル(難易度1・敵:水/木) |
11 | バトル(難易度2・敵:木/無) |
12 | バトル(難易度3・敵:火/無) 報酬獲得(2種ステッカー×5) |
13 | バトル(難易度4・敵:火/無) 報酬獲得(教科書・青×30、魔導書・緑×5) |
14 | バトル(難易度2・敵:火/水) 報酬獲得(開花の蜜L×10,マドル×10,000) |
15 | バトル(難易度2・敵:水/木) |
16 | バトル(難易度1・敵:火/水) |
17 | バトル(難易度1・敵:火/木) |
18 | 味方:ランダムで3枚最大HP50%復活 |
19 | バトル(難易度2・敵:水/木) |
20 | 敵:ATK DOWN(大) |
21 | バトル(難易度1・敵:火/木) |
22 | バトル(難易度4・敵:火) 敵ボス:暗闇(小)(3T) |
23 | バトル(難易度2・敵:火/木) |
24 | 味方:凍結無効 |
25 | バトル(難易度3・敵:木) 報酬獲得(マドル×15,000) |
26 | バトル(難易度4・敵:木/無) 報酬獲得(赤魔導書×30) |
27 | バトル(難易度2・敵:火/水/木) |
28 | バトル(難易度4・敵:木) 報酬獲得(ムーブチケット×20) |
29 | バトル(難易度2・敵:火/木) |
30 | バトル(難易度2・敵:水/無) 報酬獲得(マドル×40,000) |
31 | バトル(難易度4・敵:木/無) 報酬獲得(SSR香水) |
32 | バトル(難易度3・敵:水/無) 報酬獲得(開花の蜜L×10、リライトチケット×1) |
33 | バトル(難易度2・敵:火/水/木) |
34 | 味方:回避(小) |
35 | バトル(難易度2・敵:火/水/木) |
36 | 味方:呪い無効 |
37 | バトル(難易度4・敵:水) 敵ボス:暗闇(中)(3T) |
38 | バトル(難易度3・敵:無) |
39 | バトル(難易度3・敵:無) |
40 | バトル(難易度5・敵:火/水/木/無) |
ポムフィオーレ寮(Lv7)
最短ルート | |
安全ルート |
マス | 内容 |
1 | バトル(難易度1・敵:) |
2 | バトル(難易度2・敵:) |
3 | バトル(難易度3・敵:) |
4 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
5 | バトル(難易度3・敵:) 報酬獲得() |
6 | バトル(難易度3・敵:) |
7 | バトル(難易度4・敵:) 敵ボス:やけど(小) |
8 | バトル(難易度3・敵:) 報酬獲得() |
9 | バトル(難易度3・敵:) |
10 | バトル(難易度3・敵:) |
11 | バトル(難易度3・敵:) 報酬獲得() |
12 | バトル(難易度4・敵:) |
13 | バトル(難易度4・敵:) |
14 | バトル(難易度4・敵:) |
15 | バトル(難易度2・敵:) |
16 | バトル(難易度3・敵:) 報酬獲得() |
17 | 味方:ATK UP(大) |
18 | バトル(難易度3・敵:) |
19 | バトル(難易度2・敵:) |
20 | バトル(難易度3・敵:) 報酬獲得() |
21 | バトル(難易度3・敵:) |
22 | バトル(難易度4・敵:) 報酬獲得() |
23 | バトル(難易度2・敵:) |
24 | 味方:HP継続回復(小) |
25 | バトル(難易度3・敵:) |
26 | バトル(難易度2・敵:) |
27 | バトル(難易度4・敵:) 敵ボス:やけど(小) |
28 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
29 | バトル(難易度2・敵:) |
30 | バトル(難易度3・敵:) |
31 | 味方:無属ダメージUP(大) |
32 | バトル(難易度4・敵:) |
33 | バトル(難易度4・敵:) |
34 | バトル(難易度4・敵:) 敵ボス:ATK DOWN(極大) |
35 | 味方:ランダムで3枚最大HP50%復活 |
36 | 味方:ATK UP(大) |
37 | バトル(難易度4・敵:) 報酬獲得() |
38 | バトル(難易度4・敵:) |
39 | バトル(難易度4・敵:) |
40 | バトル(難易度4・敵:) 報酬獲得() |
41 | 味方:ランダムで5枚最大HP50%回復 |
42 | バトル(難易度4・敵:) |
43 | バトル(難易度4・敵:) 報酬獲得() |
44 | バトル(難易度5・敵:) |
コメント一覧
他所の監督生さんのキャラピック気になる。
採用率高めの生徒とかいるのかな。採用率統計とかそのうち発表してほしい。
確かに色んな人の見てみたい!
ちなみに私は前回からずっとこのメンバーでいってる
ポムは+学園長、ヴィル、ルーク
マジフト部+イグニハイドが基本
そこにエース、オクタ3人、ヴィルが加わる形
ホントはあの人とかあの人とかも入れたい
枠が足りん
せめてあと12枠増やしてくれ(強欲of強欲)
私は、7人メンバーは、リドル、エース、アズール、ジェイド、マレウス、イグニ2人の寮長多めだったよ。
10人だと+トレイ、ヴィル、エペル
推しキャラを軸にして、HPバディが繋がる、回復、属性バランス、デュオで選んでいるけど、
泣く泣く入れられなかったキャラもいるよ。
オクタヴィネル寮のリトライチケットでどこにいありますかね、、?
イベ期間あと少しだけどマドル用周回コース考えてみた
マップ内全報酬の獲得前提
オクタマップでリーチTARGETマス行くならバフマス先に、ジェイドは下回りで行った方がいいかな
スカラ
上はバフ無しコース
下はバフ有りコース
本当に何度もすみません(´;ω;`)
画像付きの最新2件は同一人物です。反映され無かった為別の投稿に切り替えた途端に繰り出されたようです…。
同じこと言ってますがお伺いしたい事が違うためこのまま分けておきます。
お目汚し申し訳ないです。
ちなみにバトル関係のこういった質問はバトル掲示板の方でやるべきであれば改めてそちらに投稿し直します!
何度もすみません!改めて投稿します。
現在スカラで詰みぎみなのですが、この手持ちの場合皆さんだったらどのメンバーをポムに連れて行きますか?
ベテラン監督生さんのご意見伺いたいです!
(バディレベルはジャミ以外はまちまち、レベル低い子やいない子はほぼ育ってません)
目標は報酬全制覇とポムのゴールまでですが、残り期間的に厳しい気もするのでせめて香水狙えればという感じです。
お時間ある方いらしたら何卒宜しくお願いいたしますー!
おっとリアルタイムw
下の木主さんと同じ方だよね?
下の枝にも書いたけど、スカラビアの二人とHPバディの繋がりが良くかつ攻撃力も確保できて回復とかATKダウンとか有用なスキルたくさん持ってるキャラ、が選ぶ基準になる
イグニハイド二人はメンバーに入れていいと思う、木主さんの仰る通りエースも欲しいね
オクタ三人も相性良さそう、意外なとこでグリムも
あと二人か…グリム抜いてポム三人がいいかもね
それと所持カードの画像添付する際次回からはレアリティ順にソートしてくださると助かります
何でかっつーと、そうするとキャラ毎に並ぶんですよ
枚数少ないからまだいいけど、もっと増えてくると例えばDUO相手探す時にめちゃくちゃ不便なのね
「サバナルークのDUO相手……そういやどっかにSSRのヴィルいたなあどこだっけ……あ、ブルームか」って手間がキャラ毎だと省けるの
頭の片隅にでも留めて頂けると有難いです
ゴメン、グリム抜いてポム三人だと定員オーバーだったw
総合力でルークとエペルかな
グリム残すならもう一人…難しいな
カリムと軽音部繋がりでエースとも相性良いケイトとか案外アリかも知れない
こちらの方もご確認ありがとうございます!
ソートの件はすみません💦魔法レベルが育っていないと影響大きいかなと思い…次回あればキャラ順にしますね。
現状ですと、
ジャミル
カリム
イデア
オルト
エース
アズール
フロイド
ジェイド
グリム・エペル・ルーク・ヴィル・ケイト
が最適解と言った感じでしょうか。
質問ばかりで恐縮なのですが、今までリドルとレオナを抜いた事が無いため火力不足が心配なのですがそこは大丈夫でしょうか…?
確かに寮服しか育っておらずバディも組みづらい為入れると圧迫してしまうのですが。。
今までの私では考えられないメンバーで今心底驚いています…!
リドルはまだいける
スカラビアの二人と相性良いアズールの先にリドルがHPバディで繋がってたり、2年生同士直接スカラビアとバディだったりするので
問題はレオナだよね
寮服は確かに強い、強いけど木主さんの主軸たるジャミルとレオナじゃ壊滅的にバディが繋がらない
調べたらユニオンレオナがHPバディだったけど持ってらっしゃらないし(しかもそれが唯一レオナからジャミルに伸びるバディだった)
って事はダメージ食らえば本体を直撃してすぐ戦闘不能になってしまう
下にも書いたけどHP盛りつつ被ダメ抑えつつ最短撃破!が最も効率的な進め方なので、そう考えるとレオナ入れるのは得策じゃない
対水属性なら完全体プラチナジャミルいるしサバナルークいるし、その二人を失わないようにHPバディを配置していくといい
例えば対火属性、私ならこう編成する
寮服ジャミル
寮服カリム
実験着エース
実験着イデア
式典服オルト
これで全員にHPバディが乗る
★3くらいならスカラビア二人の火力あれば多分2T程度で撃破できる
(カリムは育ててね)
不利属性のオルトM1は使わずにいけるはず
プラチナジャミル3凸なだけで完全体じゃなかったねゴメン
あとサバナルークも、使うならHPバディであるヴィルかデュースが必要になる
スカラ、イグニ、オクタ、で7人
あとエースとルーク、残り1枠はヴィルかデュースでもいいかも
改めて全キャラ調べ直したところ、リドルは4つバディあったので入れようと思います!
代わりにフロイドが意外と少なく、双子自体そこまで育っていないことも考えるとフロイドの代わりにヴィルとルークを入れるのもアリかなと思っております…ATKdown持ちですしいて欲しくはあるのですが🥲
そうなんですレオナとジャミルめちゃ相性悪くて…6章で共闘してたのに🥲
そうなるとルーク、そしてルーク入れるならヴィルですよね…
意外とフロイドがバディ少なく、そこまで育ってないのでATKdownは惜しいですが追加3人をヴィル、ルーク、リドルで行ってみようかなあと検討中です!
編成もなるほど…という感じで、どうしても火力ばかり見てしまい実験着イデアをここに入れるのも思いつかなかったです…!
3ターン目回復終了にこだわりすぎて何度もやり直した結果今回全く進まず既に時間がやばいので、とにかくバディでHPを盛る!なるべく早く倒す!をモットーとしてなんとかゴール目指してみます…!
このままだと絶対詰むと思い勇気出して聞いてみて良かったです!
ありがとうございます!!
コピペミスってフロイドの話何回もしてるのは気にしないでください…!
そして今、バトル終了後にアクセス集中?でトップページに戻されてしまい、進行回数だけ減っていきバトルマップは進まないという最悪のバグが発生しているので、皆様お気を付けて…
ストーリー読んだり他の操作は出来るのにマップバトル終わった時だけもう3回も戻されてます…
もちろんここでも大丈夫ですよ!
だけどそういった質問であればバトル専用掲示板のほうが回答を貰いやすいかもです! あそこには歴戦の監督生さんがたくさん生息してるので。
オクタ攻略お疲れ様です!
ここでの相談でも大丈夫だと思いますが(記事に関係あるので)第1回実戦授業に比べて第2回はひとけが少ないので、バトル編成や立ち回りはバトル掲示板のほうが人に見てアドバイス貰えると思いますね
連投すみません、次いつ確認できるか分からない為質問投下させて頂きます…!
もしバトルの事はバトル掲示板で、との事であれば削除申請のち再投稿させて頂きます。
手持ちは画像をご覧下さいませ。
※魔法レベルが上がっていない子は基本レベルも低いままです。
現在スカラの右上4マスほど進んでいます。
ここまでは3ターン目回復で乗り切って来たのですが、カリムくんの手前の★3でどうしても大怪我を負ってしまい断念し右ルートへ切り替えました。
ただ残り日数を考えると時間が足りない気がして、このまま死を覚悟して特攻するか、危ないマスを避けて遠回りコースにするか悩んでおります。(チケットは60枚ほどありますが、きっとポムで死にまくるのでなるべく取っておきたく…)
今回の目標は
ポムまでゴール、ターゲットマス、報酬全制覇
を目指しています。(全マス踏襲は諦めました)
歴は1年半程でそこまでカードは揃っておらず、一回目で回復が何より大事と学んだ為少しでも回復持ちの多い編成にしております。
バディより回復を重視した為これだけジャミルがいるのにエースはいません…これがもう失敗だったかもしれないのですが
バトルガチ勢では無いため、この手持ちではきついよ、と言うのであれば今回は出来るところまでで諦めようと思います。
バトルの内容や属性を事前に予習しても大体運悪く最悪の出目になる為やり直し続きで全く進めず…
もし皆さんがこの手持ちで戦う事になった場合の立ち回り方をお伺い出来ればと思います!
長文大変失礼致しました。
バトル板の方が常駐してる人数多いから良い気はするけどせっかくなのでここで
移動するにしても管理人さんの負担になるからわざわざ削除依頼しなくても大丈夫よー
何より大事なのはHPバディをいかに積み重ねられるか、です
それにより一時的に増えたHPの範疇ならいくらダメージ受けてもノーカウントなので実質無傷で進めるようになります
なのでHPバディでかさ増ししつつなるべく1〜2Tくらいで倒せたら被ダメージも少なくてすむ、すなわち本体までHP削られる事もない
その次に大事なのが回復とかATKダウンとかのスキルかな
カリムの手前★3と言うと上のマップの39かな
全報酬ゲット、特に香水は外せないなら大回りでコツコツ進む方がいいかも
クルーウェル先生直前にどうしても通らなきゃいけない★5、それも有利取れない無属性が控えてるから39で苦戦するようならなるべく敵の戦力を削いでおくしかない
ご返信ありがとうございます!!
そして私のスマホのせいなのか、リロードしても投稿が反映されないようなので今後時間を置いて確認したいと思います💦
ご指摘の通りどちらも私なので、どちらにもお答えいただきありがとうございます!
バディで増えた分のHPで早めに終わらせて凌いでいく、という戦法は目から鱗でした。
以前強カードを回復で守ると教わったので回復ばかりに目がいってました…
スカラマップはとりあえずこのまま出来るだけバディ組みつつゴリ押ししてみます…!
スクショミスで一部間違えているかも…
残り期間僅かですが上げておきます
後2戦!
ポム寮
1 星1 火
14 星4 火 宝箱 蜜L10 マドル10000
15 バフ クリティカル(大)
2 星1 水
3 星1 木
16 星4 水 宝箱 マドル50000
17 HP0の3枚を50%回復
4 星2 火水木
5 星3 無
6 バフ ATK UP(最大)
18 星4 木 宝箱 ステッカー スタイリッシュ、ポップ
7 星2 木無
8 星2 木無
9 星5 水無
10 星3 火木無
28 星2 木
29 星3 木
30 星4 木無 ルーク
31 星2 木無
32 星4 木 宝箱 蜜L10
33 HP50%回復
34 星3 木
11 星4 水無
12 星4 水
13 星5 全
35 星3 火木水
36 星3 水無 宝箱 蜜L30
37 星4 水 ヴィル
38 星3 水無
39 星3 水無
40 星3 水無 宝箱 魔導書白 マドル30000
44 星3 水
43 バフ 凍結(3T)
42 星3 水無
41 星3 水無 宝箱 魔法石30
45 星5 全 クルーウェル
19 星3 木 宝箱 マドル15000
20 星3 火
21 星2 無
22 星4 無
23 星2 火無
24 星4 火無 エペル
25 星3 火無 宝箱 魔導書青5、教科書赤30
26 星3 火無 宝箱 魔導書緑30
27 HP50%回復
お疲れ様です!まとめてくれてありがとう!!
サバナ寮でギリギリクリアできたssrだけしか強化していない監なのですが、みなさんはsrなど育成してますか?
そろそろsrも育成始め時なのかもと思っています
所持数が多くてその中でHPupバディ全員につくよう組める、なおかつ火力も保てるならSSRだけでもいけると思うよ
実際私はSR以下のレアリティ3枚しか出動させてない(完全制覇済)
けどサバナで足止めされてるくらいの戦力なら、SRもRも使えるものは総動員して挑む方が報酬たくさん手に入るしそれ使ってカードも育てられるしいい事ずくめじゃないかな
恒常SRなら式典服マレウス、式典服オルト、実験着エース、実験着カリム、実験着イデア、実験着リリア、Rなら制服ルーク、運動着フロイド、運動着エペル、辺りはカード増えた今でも現役でお世話になってる人多い気がする
出戻り監督生なんだけど、ポムが全然勝てなくて調べてたらポムをオルト単騎で回ってる動画が出てきて世の中にはとんでもない強さの監督生がいるんだなぁとびっくりした
あれはもう神々の遊びだから……
出戻り監督生です
SRカードをほとんど育成しておらず、SSRも推ししか引いていなかったので凄くきついです
ギリギリLv3を終わらせましたが、この調子じゃLv4は詰むのが見えてます…
あと1週間弱でSR育てれば最後まで勝てますか…?
最後っていうのがlv4のクリア迄かlv7のクリア迄かわからないけど、たぶん実戦授業やるのはこれが初めてなのかな?だったら初回のこの記事
https://twstsoku.com/archives/756831047.html
ここのコメントをもしまだ読んでなければ読むのをオススメします。今のままだと大雑把すぎるので相談はそれからの方が良いかと
進め方のコツ・定石を把握してるかどうかでかなり難易度変わると思います
あとSRやSSRのランクよりHPバディの有無と回復スキルが重要なのでRのカードも出番ありますよ
イベント初心者です、教えて下さい。
各寮にいるTARGETは全て倒して通ったほうが良いのでしょうか?
見たところ、報酬があるようには見えませんが安全ルートには入っているため気になりました。
ターゲットマス触るとMAP効果(ボスへの特効)が見えますよ
バフマスはMAP全体へ適用されますがターゲット効果はクルーウェル先生のみ適用です
ターゲット回収しないとつよつよクルーウェル先生と戦う事になります
報酬は全てのターゲットマスをクリアした状態でバトルマップをクリアっていうミッションがあるよー
ポム18
スタイリッシュステッカー×5
ポップステッカー×5
初めてコメントします(о´∀`о)
ポムフィオーレ14の報酬→蜜L×15と 10000マドル
でした!
ハーツ寮4番 木/無 でなく 水/無 でした
管理人様、いつも有難うございます
攻略マップ大変助かっております
重箱の隅をつつくようで申し訳ない、「暗闇」の効果が全て「暗黒」になってて地味に気になりまする…
オクタ寮、33のマスの報酬が魔法石20個です。
ポムフィオーレの報酬の魔法石は30個でした!
有難いです!
ありがとうございます!